himajin top
KUN の 「ヨイものダ!!(虫干し中)」

同窓会企画な感じで虫干し中

KUNが書き綴る日々の「ヨイもの」

ヨイ=良い とか固いモノではなく、swingしてるかどうか。
陽もヨイだし陰もヨイ!そう思えば意外と人生思うようになります!

生存確認のメールは誰かに尋ねるか、つっこみで「連絡請う」と書くか、強く念じると届くよ!


(FROM KUN屋 )
(and mixi ←menber only!)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-06-12 無鉄砲ツアー4日目・最後に山登りに思うこと
2001-06-11 無鉄砲ツアー3日目・SAKUさんと行く京都ぶらり観光に思うこと
2001-06-10 無鉄砲ツアー2日目・SAKUさん邸最高っ!に思うこと
2001-06-09 ナナちゃんとは名古屋在住のスレンダー水着ギャルなのだっ!に思う写真
2001-06-09 無鉄砲ツアー1日目深夜・関ヶ原イリュージョンに思うこと
2001-06-09 無鉄砲ツアー1日目・ひまじん名古屋オフに思うこと
2001-06-08 扇ー風ー機〜〜〜〜に思うこと
2001-06-07 名作!『ミッドナイトラン』に思うこと
2001-06-06 ハローワークと杉田かおるともいないゴミに思うこと
2001-06-05 平日お台場ぷら〜りに思う写真


2001-06-12 無鉄砲ツアー4日目・最後に山登りに思うこと


昼起床。いつもと変わらない朝。
・・・と思ってしまった辺り、ちょっとヤバいですよね、完全にSAKUさんちの子になりかけている感じです。ええ、図々しくも(笑)

またもやSAKUさんのパスタで腹ごしらえ。相変わらずすげぇ美味い。でんぼに喰わせたい位だ(笑)

それから今日の予定は?っと思ったら何と本日最終日。本日よりSAKUさんが仕事でハワイに行ってしまうのですよ。じゃぁ残念ですが東京に帰りましょう、という辺り、なんとも適当なぶら〜り旅テイストと言えよう。

で、近所のジャスコの旅行センターで高速バスのチケットを購入しに。滋賀→大宮というなんとも便利なチケットを8千円程度で購入しました♪こんな便利なルートが毎日走っているならこれからも是非愛用させて貰うことにします(笑)
みなみも無事京都→八王子という便利なチケットを入手できたようで。きっと彼女もこのコースを愛用することになるんだろうなぁ(笑)

そのあとはクルマでSAKUさん邸のある住宅地のはじっこに移動。そこで車を降り、住宅地から林の中へ入っていく。そのうち林は森になり、完全に『山の中』に。傾斜もどんどんきつくなり、両手でバランスを取りながら登るようになり、だんだん岩場になり・・・(汗)そんな場所を30分ほど登ったところに突然絶景が現れた。

・・・・・琵琶湖一望。

すげ・・とおもった瞬間、真下はチョー高い。ぐあっ、無理無理無理無理、高高高高!

そこでSAKUさんは、

「このさらに上に登るともっと絶景なんだよ」

と言っているが、無理無理無理無理、更高=死亡死亡っすよ、ということで私はその場で座り込んでフリーズ(笑)
SAKUさんはそこからひょいひょいと絶壁を3点支持駆使で登っていき、親切にその風景とその場所の更高=気絶っぷりを私のデジカメに納めてきてくれた。それを見ただけでKUNはかなり致死って感じだったので登らなくて良かったと思う。それにしてもSAKUさんは高所恐怖症友の会のはずだったのにちょっと裏切られた気分で悔しかった(爆)且つ、みなみはがけっぷちに座ったりと、実は高さという概念が欠落しているのでは?と思えるほど無鉄砲だった。ちっ、次回はメットと安全帯装備で勝負だッ!(爆)

それからしばらく山の上の涼しい風を浴びつつ3人で「昔の怪我自慢」「テントが冬山で燃えた話」等のマニアックな話をして盛り上がった。いやいや、皆さん大変貴重な経験をお持ちで・・・と妙に笑えた。この手のトークは今度飲みながら大人数でやってみたいなぁ、と思った(笑)

その後下山し、SAKUさん邸へ帰宅。ジュースを飲みながらまったりしていたらSAKUさんが

「あ、そろそろハワイ行く準備しないと」
「パスポート忘れちゃまずいな」
「電話で25¢硬貨使うな」
「納品する荷物重いなぁ」

などと、まるで隣町に行くような感覚で準備を始め、30分後には

「やべ、そろそろ行かないと飛行機間に合わないなぁ」

と、SAKUさんのお兄さんを呼び、駅まで送ってもらい、あっというまにSAKUさんはハワイに向けて旅だって行ってしまった・・・あ、お世話になりました(笑)

うーん、SAKUさん、凄すぎ。山は庭感覚で登るし、GT3は実車感覚だし、ハワイは隣町感覚(爆)。うーん、大きくなったらSAKUさんになろう!とか思っちゃったりするのはやむを得ないのかもしれません(笑)。

ほんっっっと、SAKUさん、有難う御座いました〜!!

(日記はまだ続く)

先頭 表紙

>なおさん 景色最高、SAKUさんも最高〜〜♪こんどはなおさんも出撃〜〜♪ / KUN ( 2001-06-19 12:35 )
景色よさげ〜。SAKUに〜ちゃんかっちょえ〜。 / なお ( 2001-06-19 00:00 )

2001-06-11 無鉄砲ツアー3日目・SAKUさんと行く京都ぶらり観光に思うこと


またもや起きると10時頃。
偽奉行は諸事情により帰宅せねばならなく、残念だがお別れとなってしまった。ぐすっ。ちっとも呑んでないのは俺のせいだ、なんとも悪いことをしたなぁ、と今更ながらにごめんなさい。

で。残った3人は昼より京都見物ツアーに出かけた。

まずは清水寺。

いきなり超有名スポットですが、SAKUさんが案内するとひと味違う。なんと裏門から参拝!ほら、清水って下の方からずいずい登っていくじゃないですか、違うんですよ、てっぺんから坂下って参拝できるんですよ(笑)
なもんでいきなりあの舞台が見えちゃう。凄い場所でした。さすがSAKUさん!

続いて将軍塚。

将軍塚は有名京都夜景スポットらしい。昼間に行きましたが、見晴らし最高!修学旅行の中学生が結構来てました。でもここも穴場。是非夜また来てみたいです。

お次は漬け物屋。

SAKUさんオススメのお店。この漬物屋のとなりでは、そこの漬け物を使ったお茶漬を出すお店がありまして、そこでずずずずっと腹ごしらえ。うーん、美味かったです。

そして宝ヶ池。

京都会議などでも使われてます国際会議場のとなりにある池。アヒルやらカモやら鳩やらカラスやらガーガーグェーグェーとにぎやかな池でした。天気も最高だったのでしばらく昼寝してきました。いやぁ、この場所気に入りました♪

忘れず渡月橋。

ここも名所ですよね。うーん、21世紀に残したい日本の風景って感じの場所ですね。この風景を守るために努力されている方に敬服、って感じです。

最後に京都御所。

でかい!ひろい!そんな感じ。でもそれ以上に強烈だったのが・・・実験!(爆)
SAKUさんに塀に近づいてみな、と言われたので手前のちっこい堀を飛び越えて塀にタッチした瞬間、

ぢりぢりぢりぢりぢりぢり〜〜〜!!!(ベルの音)
同時に『みんなで文化財を守りましょう』という合成音声が鳴り響く。

その音量、胃けいれんが起きそうなほど。同時に遠くから警官がぞろぞろ出てきて遠くからKUNのことを『狼藉者』として睨み付けている・・・(汗)
いやー、かなり面白かったです。皆さん、機会があったら是非!(ヲイ!)

極めつけに京都駅、京都タワー。

下から見上げただけなんですけどね(笑)
京都の一番新しい側を見た気分。昼間将軍塚から見下ろした盆地の中の小さな都市には渡月橋に代表される古い風景から、こういう新しいモノまでが、うまーく調和してるのがすごいなー、と思いましたヨ。

そのあとはSAKUさんの仕事時代の友人とご一緒させて頂き、亀岡のカラオケ居酒屋に行きました。カウンターで一緒になったクイズブラザーズ(ガテン系おっちゃん2人組)に突然「海に面していない県を答えろ!」とか言われたのをきっかけに、店が一体となってクイズ大会となってしまい、いい営業妨害になってしまいました(笑)

では、ここで問題。

下の[ ]に収まるアルファベットをそれぞれ答えよ。

[ 1 ] T T F F S S [ 2 ] N T

(まーだまだ続く)

先頭 表紙

>peachさん あいー、最近日記堪りすぎて一括アップになっているからっすね、すんましぇーん(笑) ご愛読有難うごじゃいます、はやいところ追いつきますのでこんごともよろしくです♪ / KUN@プーのくせに多忙 ( 2001-06-21 00:47 )
KUN様、違う違う、チャンと読んでいるんだけれど時差の関係か?アップのタイミングがずれているのか?気が付くと何日分もアップされていて上手く、つっこむタイミングがずれてしまうのよぅ。。。混乱も有るかもしれないけれどね? / 何時も楽しいよ!!@peach ( 2001-06-19 15:06 )
まずいっすね。ええ、フィクションです(笑)いまさら誤魔化せねぇって?(爆) よい子の皆さんは保護者の監視の元、十分注意した上で、また所轄官庁等との十分な打ち合わせの上各個人の責任の上で判断されました上で実験されますことを強く要望申し上げます。(超責任逃れ) / KUN ( 2001-06-19 12:33 )
実験っていうけど、これまずいっしょ(爆)。 / みずの ( 2001-06-18 23:39 )
>peachさん お久です。 すばらしい京都というのを満喫するには、メンバーの中に京都人がいないとダメなのかもしれませんね。やはり町全体が「一元さんお断り」な感じなのかもしれません。またいろいろいってみようと思います♪ / KUN ( 2001-06-18 17:33 )
>瀬名 まじやろー。まじやろー。試験なんぞくそくらぇ〜わすれて京都集合!いっひひ〜〜!! / KUN@でんきやさん ( 2001-06-18 17:32 )
京都、綺麗で情緒がタップリなのでしょうね。変わった楽しみ方?素敵ですよぅ。。。続きが楽しみです!! / peach ( 2001-06-18 17:24 )
京都!いいよね〜〜!!京都オフします?(ぉぃ!) / 瀬名 ( 2001-06-18 16:37 )
>えむ 次回、漬物屋で僕と握手っ!(笑) もうちょっと早く連絡するべきでした。すんまそん。 / KUN ( 2001-06-18 15:13 )
つーけーもーのーやー(謎)いいなぁ、私も参加したかったよ。もう少し近ければねぇ・・。 / えむ ( 2001-06-18 12:51 )
>でんぼ でんぼへのツッコミだけがエラーしてしまた。なんでえ? そうそう、これは初級ってことっすね。現地でのクイズブラザーズはかなり手強かったぞ。酒入ってたし。お互い(爆) / KUN ( 2001-06-18 12:20 )
>偽奉行 R171がなぜ「いないち」と呼ばれているかやっと解りました。語呂なのね、ゴロ(笑) / KUN ( 2001-06-18 12:16 )
>偽奉行 この男のマシンの速度計、80の単位はマイルです。キロじゃないっすよ(笑) こえー。ちなみにこの速度と時間で距離を計算してみよう!(笑) / KUN ( 2001-06-18 12:15 )
>たらママ ありがとうごじゃいます♪ 京都は中高生にはちと早い、って感じがしました。行くとしてももっとゆっくり行くべきなんでしょうね。でも京都御所だけは若いうちに行くべき。歳とってからだと心臓が・・・・(笑) / KUN ( 2001-06-18 12:13 )
>orito 正解〜♪コレ答え見ても理屈解らないと解らないままだから面白いよね(笑) さ、挑戦挑戦〜♪ / KUN ( 2001-06-18 12:09 )
ちなみに帰還コースはいつもどおり、R161>山科>R1>堀川五条>R9>亀岡>R423ね / 偽奉行 ( 2001-06-18 10:49 )
予想にたがわない驚愕のタイムで帰宅。よいこの皆さん、大津〜尼崎を国道だけで80分帰宅なんて、絶対真似したらだめだよー。口が裂けえてもうちのメーターで80とか出してたなんていえないやー(ぉ / 偽奉行@UK仕様車乗り ( 2001-06-18 10:43 )
これは一味変わった京都ガイド、なかなか楽しかったです。 / たらママ ( 2001-06-17 23:28 )
1は、「O」。2は、「E」。だね。 / orito ( 2001-06-17 22:34 )
あ〜、このテスト知ってる〜。 / でむぼ屋 ( 2001-06-17 21:49 )
>ゆきにん 京都タワー怪しく輝いていました。ろうそくですね、ほんと。 / KUN ( 2001-06-17 17:41 )
京都タワーか、懐かしいなぁ。 / ゆきにん ( 2001-06-17 17:34 )

2001-06-10 無鉄砲ツアー2日目・SAKUさん邸最高っ!に思うこと


昨夜はGT3大会が続く中一足先にぐーぐー寝てしまった。
起きたら朝。SAKUさんちの居間でごろーんと寝ていた。
その瞬間、はっ!と思ったのだが、昨夜どれだけ呑んだのかイマイチ覚えていない。しかも寝る前に水を飲んだ記憶もない。ありゃりゃ、こりゃもしかすっと二日酔いだったりするんじゃなかろうか・・・と、試しに軽い寝返りを打ってみた。その瞬間、きたきた、酸っぱいのが(笑)。でもトイレに行くのも面倒だし・・・と自然治癒力に任せて寝ることにした(笑)

途中、ひちゃのさんから電話があったが、あまりの絶不調ぶりに会話になっていなかったような気がする。とても悪いことをした(笑)

次に起きたらSAKUさんがいた。
「朝飯でも御馳走しましょう」と言ってくれ、素早くカルボナーラとキノコ盛りだくさんの和風パスタが完成した。
ええ、言うまでもなく激美味かったです。でんぼにも喰わせてやりたいなーとか思うぐらい美味かった。

その後携帯電話の履歴をみると偽奉行からの着信が残っていた。
・・・そうだった、彼に連絡をするのを忘れていたではないか!という事に気づき、早速電話する。彼は電話に出て、軽く「あ、いまからいきますわ」と言い、兵庫から滋賀の道のりをバイクで駆けつけてくれた。ココに書くのを良心が痛むぐらいの短時間で現れた。なんでSAKUさんにしろ、偽奉行にしろ、こんなに早いんだろう。ええ、決してよい子の皆さんは1●●とかの速度で走っちゃなりません。ええ、まぢで(汗)

そうそう、偽奉行の伝説といえばもう1つ忘れちゃならないのが雨の話。
偽奉行とSAKUさんが一緒になるとたいてい、というかかなりの確率で雨が降る。
どっちかだけだと大丈夫なのに、なぜか2人揃うと雨になる。あれはなんでだろう?
ちなみに今日も偽奉行がSAKUさんちに到着するなり天気急降下、バケツをひっくり返したような大雨になった(笑)

偽奉行は到着するなりKUNとSAKUさんに「やってみ、やってみ」と勧められ、GT3をやる羽目になった(笑)。GT3をやるために長距離をかっ飛ばして来た訳ではないのに、かわいそうだった(笑)

ゲームをどれほどやったか覚えていないが、あっという間に20時になり、近所の食べ放題系の焼肉屋に行った。1人4千円でかなり呑んでかなり食べれた。
「KUNさん、いつも犬1匹分ぐらい喰いますよね」
と現場時代に後輩に言われたことがあるが、最近はかなり胃が小さくなったのでそれほどでもなかろう、と思っていたのだが、他を制圧してしまった。またもや嫌がらせのように食べてしまった。ぬぅ・・・。

その後SAKU邸に戻り、飲み直そうとしたのだが、KUNは電池切れにつき死亡。折角SAKUさんちに来てるのに、せっかく偽奉行がきているのに・・・と勿体ないと思ったのだが、試合開始15分、睡眠欲の鮮やかなKO勝ちに終わった。

(まだまだ・・・)

先頭 表紙

SAKUさんから昨日電話があって無事はわいから帰国されたようです。が、その後仕事の電話が入って仕事場直行だそうな・・・合掌。 / KUN ( 2001-06-18 17:35 )
>偽奉行 一般道で寝かすな!(爆) こえーよ、あんなのがキリキリ走ってきたら(爆) / KUN ( 2001-06-18 12:21 )
行きはかなりゆっくりだったよ。いつもならR423という俺的高速道路(爆)を使うんだけど、用事があって淀川の対岸である東海道から宇治川ラインを走っていったからね。荷物積んで走るの久々だから全然調子が上がらずに寝かせれん・開けられん、って状態が続いたし。 / 偽奉行@3桁デフォ ( 2001-06-18 10:46 )

2001-06-09 ナナちゃんとは名古屋在住のスレンダー水着ギャルなのだっ!に思う写真


仙川さんのリクエストにより改題(核爆)
ええ、ナナちゃんというのは大名古屋の待ち合わせの名所の巨大マネキンさんなんですよ。

・・・っていくら何でもでかすぎだろっ!(爆)

先頭 表紙

>みずのさ こらー、おっさーん、タダちゃいますぜ〜〜〜(違) / KUN ( 2001-06-16 09:54 )
>そーさん ええ、ヒゲダンスですよね(爆) ちょっと前傾気味な辺りがやる気!っぽくてグー!あああ、夜中に登ってヒゲかきてぇ〜〜〜 / KUN ( 2001-06-16 09:54 )
>えむ ノるなって(爆) しっかしマジえむがこのサイズだったら何升呑めるんだろう・・・(汗) / KUN ( 2001-06-16 09:52 )
>偽奉行 そんなこと言ってると踏みつぶされても知らないぞ(笑) / KUN ( 2001-06-16 09:51 )
>TAKEさ ええ、でかいっす。水着だけで8畳ぐらい(爆)いや、そんなにはないか・・・でも後の人間と比べると解りますよね〜〜〜こえ〜〜〜 / KUN ( 2001-06-16 09:51 )
水着じゃないときは、なんとなく下から覗いてしまうナナちゃん。 / みずの ( 2001-06-15 23:15 )
いきなり変なマネキンが出てビックリ。しかも ヒゲダンス だし(笑  / そー ( 2001-06-15 23:13 )
(爆)>かぜ<バレちゃった〜☆ / えむ ( 2001-06-15 15:44 )
あ、えむだー。えむー(ばきっ / 偽奉行 ( 2001-06-15 14:05 )
うわ〜でかい。ってことは水着も相当大きいのですね^^ / TAKE ( 2001-06-15 09:12 )
>で屋ぼん ぼーまーぼーまー深夜ぼーまー。寂しさ倍増深夜ぼーまー。きゅーっといきなはれ、きゅーっと。あー、世田谷恋し。看板洗ってまっとけー! / KUN ( 2001-06-15 02:14 )
嗚呼懐かしき名古屋駅。。。わしはさびしいので深夜マーボー丼(謎)。 / でむぼ屋 ( 2001-06-15 02:10 )
>仙川さん ナナちゃんもこのポーズのまま動き出したら嫌だな(笑) タワーズ登ったりとか(核爆)  / KUN ( 2001-06-15 02:07 )
参りました〜☆へへ〜☆ななちゃん人形計画これより〜始動〜♪ / 仙川 ( 2001-06-15 02:05 )
>仙川さん ぐはっ、これでどうだっ!って感じのタイトル(核爆) でも、これでナナちゃんファンが1万人は増えたことでしょう。ふふふ、うしろの人間の大きさが異様に小さく見えるわい(爆) / KUN ( 2001-06-15 02:04 )
ふふふ〜♪ まさか〜♪ほんとに〜やるとは〜♪さすが〜♪ / 仙川 ( 2001-06-15 01:55 )

2001-06-09 無鉄砲ツアー1日目深夜・関ヶ原イリュージョンに思うこと


昨夜はカラオケの後、地下鉄に飛び乗り名古屋駅へダッシュ!
東海道線を使って本日泊めてくださるSAKU兄の家(西大津)へ向かうべく、可能な限り急いではみたものの、残念無念、米原行きの最終電車は逝ってしまったのでした。

でもとりあえずSAKUさんの家に出来るだけ近いところまで行こう、ということでとりあえず改札口で乗車証明を貰い、ホームへ上がると関ヶ原まで行く普通電車を見つけ、それに乗りました。
いつの間にか泥のように眠り込んでしまい、やっと到着した関ヶ原。車掌に起こされて改札から外へ出ると暗く淋しい街並み・・・。
しばし途方に暮れた後、SAKUさんに連絡せねば!と気が付き電話をする。

SAKU兄「もしもしー」
KUN  「あの・・・米原まで行く予定が電車間に合わなくて・・・」
S「で、いまどこにいるのー?」
K「・・・関ヶ原です(汗)」
S「・・・1時間くらい待つことになるけど向かうわー」

1時間・・?米原ト関ヶ原ハ、ソンナニトオイバショナノスカ?
手帳に付いている日本地図を見て現在地を確認してみる・・・

そこで初めて大津、米原、関ヶ原、名古屋の正確な位置関係を把握。
SAKUさん、ほんと申し訳御座いませんっ!!!
駅前のロータリーにみなみとKUN2名でSAKUさんアリガタヤ、なんまんだぶ、なんまんだぶと祈っていました(笑)

すると・・・
どうしたーことじゃろー、
15分もーするとー、
どこからともなくー

「ずどずどずどずど」

と重低音がーするでわないかー。
(以上にほんむかしばなし風)

なんと関ヶ原駅前ロータリーの闇に、SAKUさんのインプレッサが登場!

K「あれ?1時間くらいかかる話でしたよね・・・(汗)」
S「いや、1●●キロくらいで走って来たから」

素敵です、素敵すぎますSAKUさん!(涙)

そこから一般道をかなーり気持ち良い速度で琵琶湖の西岸目指して1時間以上走り、やっとのことでSAKUさんちに到着。

で、到着早々始まったのが『グランツーリスモ3』大会!(爆)

長旅〜暴呑〜乗越〜到着でいきなりグランツーリスモ!
危険です、かんなり壊れてます!(爆)

でも、SAKUさんちのグランツーリスモは凄かった!60インチはあるであろうプロジェクター画面に専用ハンドルコントローラー!画面の大きさだけで酔いそうな勢い!すげ!凄すぎるッス、SAKUさん!(笑)

そんなこんなで明け方に到着して薄明るくなるまでゲームは続き、最後まで起きていたSAKUさんは何と朝6時過ぎまで走り続けていたそうな・・・
(まだ続く)

先頭 表紙

>でぼん(←こうするとナイトライダーみたいだな・笑) でんぼも今度はいこうぜ〜〜 / KUN ( 2001-06-17 17:40 )
>みなみ うーし、またSAKUさん家いくぞ〜〜!!高速バスで(爆) / KUN ( 2001-06-17 17:34 )
SAKUさんはいつもそういう生き方なんだよね・・・・(しみじみ感動)。 / でむぼ屋 ( 2001-06-17 01:24 )
KUNさん&たらママさん>うん、SAKUさんはほんとぉに素敵! な人です(^^) 折り紙つけちゃうぜ。 / みなみ ( 2001-06-16 13:14 )
>瀬名 ってーか早く車買え〜〜〜(爆) SAKUさんはインプに乗る、ってより「合体!」って感じです。早いぞ〜〜〜(笑) / KUN ( 2001-06-16 09:50 )
>えむ おっほっほ、洗脳効果が出始めましたか(笑) ちゅーきょ〜最高!茹でたら美味そう(爆) / KUN ( 2001-06-16 09:49 )
インプよこせぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(ナゾ)そいえばSAKUさんがインプに乗る姿見たことないなぁ・・・ / 瀬名 ( 2001-06-15 16:17 )
最近やたらと「ちゅ〜きょ〜」のCMが目につく。これはKUNさん効果なのだろうか?(笑) / えむ ( 2001-06-15 15:45 )
>んぼ あっはっは、かわいそー。でも今度こそ!って来月もダメなんだよね(涙) あーうー、でんぼっちの旅行運は低迷気味っと。梅雨明け当たりから運気回復と出ています。ええ、鉄道ジャーナルに(笑) / KUN ( 2001-06-15 02:19 )
>みーずのさん 凄いッスよ、下手なゲーセンどころの騒ぎじゃないッス!感じとしては、初めて万博でジャンボトロンみたあのあの衝撃に近いです。ええ、あれっきり家のぽんこつテレビでGT3やる熱がねつさましーと状態です。やってらんねー(爆 / KUN ( 2001-06-15 02:17 )
>なお SAKUさんはお仕事の都合でもうすぐとーきょーに来るらしいです。ええ、来たら勿論迎撃☆っす(爆)  / KUN ( 2001-06-15 02:15 )
>たらママ SAKUさんはなんちゅーか師匠的存在なんすよ(笑) ゆーじょーというか師弟愛(核爆)。なんぢゃそりゃ(爆) でも、SAKUさんちで一晩過ごすと確実にコロッとやられます。もー、この家の子になるーっ!って感じです(笑) SAKUさん素敵〜〜〜!!(な、みなみ!・爆) / KUN ( 2001-06-15 02:12 )
うう / でむぼ屋 ( 2001-06-15 02:12 )
>和 おおお、それは『ムーンライトながら』のことっすか?それとも臨時?あたいも今度青春18切符のシーズンになったら早速実行予定です。むはは。 / KUN ( 2001-06-15 02:09 )
>せんクァわさん やっちゃいました(爆) でも、おかげで「プチプチハッピー」が日の目に!うれぢー♪  / KUN ( 2001-06-15 02:06 )
あはは〜・・・すげーすげー。60インチ+GTフォース一度体験してみたい! / みずの ( 2001-06-15 01:19 )
あ〜ナナちゃん久しぶりに見た〜(笑)SAKUに〜ちゃんに会いたいな〜。あいかわらず素敵な旅をしてきたのね(笑) / なお ( 2001-06-15 00:06 )
SAKUさんとKUNさん、美しき友情ですね。 / たらママ ( 2001-06-14 23:44 )
すげぇよすげぇ・・・。大垣行きの夜行使って京都までいった日々がなつかしぃ・・・。 / 「和」 ( 2001-06-14 23:33 )
ぜひそうしましょう〜♪人目がつきそうなやつに〜♪(笑) / 仙川 ( 2001-06-14 23:09 )
>仙川さん 是非みてほしいですよね〜。どーしましょー、改題しちゃいましょうか?(笑) / KUN ( 2001-06-14 22:15 )
この写真を〜載せましたか〜♪うふふ〜♪皆様にも〜見せた上げたいですね〜♪ / 仙川@関が原の旅〜お疲れ様〜☆ ( 2001-06-14 21:05 )

2001-06-09 無鉄砲ツアー1日目・ひまじん名古屋オフに思うこと


東京駅6時半の東海道線に乗り沼津へ。(約2時間)
沼津からさらに東海道線で豊橋へ。(約3時間)
豊橋から新快速に乗ること約1時間・・・!
途中早いだけが能の白地に青帯の鉄の塊に矢のように抜かれること数回、

やってきちゃいました!大・名・古・屋!!!

旅が決まったのが一昨日!
本気になったのが昨日!
みなみを誘ったのが出発10時間前!
なんという無計画!なんという無鉄砲!(爆)

東京駅から6040円、各駅停車のみで目指した名古屋までの道のりは意外に短く、そして予想以上に充実した旅でした!駿河湾の絶景は新幹線からの絵の数段上!感動しましたヨ!

で、名古屋駅に到着したのは12時半。現地ではえむが迎えに来てくれまして、まずはウナギ屋で昼食。もちビール付き!こっちの鰻重はいわゆるひつまぶしという名前であることは以前の日記に書いたと思うが、いやぁ、何度喰っても蒸した上に焼いたあの香ばしさが堪らないですよね。うーじゅるじゅる。

で、その後は名古屋駅のタワーズの13階の喫茶店のテラスでお茶。
地上から13階まで聞こえる右翼の街宣車の軍歌をBGMに呑むアイスカフェオレは何とも困った味で、うーん、これぞ名古屋!とよく判らない感想をこぼしてしまいました(笑)

で、16時におなじみ『ナナちゃん』前でひちゃのさんと合流。
続いて16時半には仙川さん、プリ長さん、そーさん、、cloudsさんと合流!

メンツが揃ったところで宴会開始!
本日の会場は名古屋の栄にあります居酒屋『きりんや』。
2000円の当日コースと1500円の飲み放題コースを即決で注文。2000円のコースということで大して期待はしていなかったのですが、ところがどっこい、美味いわ多いわ、お陰で酒も進む進む、ピッチャーも徳利も恐るべしなスピードで飛ぶように消え去り、あっちゅーまに2時間が終了し、1次会終了。

続く2次会は栄駅近くのカラオケボックスに行き、またもやドリンクをじゃかすか呑みながら歌う歌う踊る踊る叩く叩く(笑)
で、気が付けば22時半、という時間になってしまい、撤収!
(遠方から来られた方が多かったのでしょうがないですね・笑)
ほんと、短い時間だったのが残念ですが、きっとまた次回もあることでしょう!と期待しつつお開きになりました。

参加者の皆様、ほんと楽しかったっす!またお会いしましょう!

・・・と、爽やかな文章を書きつつも亜泥酔状態のKUNの旅は続いていくのでした
(続く)

先頭 表紙

>みずのさーま そーそー。永遠に伊豆が続きそうな勢いの海岸線は美しくもあり、「おいおい、まだ静岡かよ・・・」という絶望感もあり(爆)、すごく印象的でした。ええ、おいらもハイテクJR野郎なので、ふだんはアクティブ振り子だの、アクティブ台車だの、700系のぞみのグリーン両端車は実はグリーンと同じ足回りとか、そういう話が大好きなのです。でも在来でいく、あの時間のかけ方はこの先しばらく出来ない最高の贅沢だ、と思いました。 / KUN ( 2001-06-15 01:35 )
>ひちゃのさん どーもですどーもです。ええ、翌日直電いただいたときはですねー、SAKUさんちのこたつで二日酔いのすっぱい衝動と格闘クライマックス状態だったので非常に貧弱な思考状態だったのですよ(笑)ごめんなさいでした。またあそんでくださーーい♪ / KUN ( 2001-06-15 01:31 )
>なお ぶーぶー、さきにおしえてくれれば食べたのにーむきー(笑) やはり次回はなおさんに名古屋の酒を案内して貰うことにしましょう。ええ、決定。きーめたっ♪ / KUN ( 2001-06-15 01:28 )
富士-清水間は、新幹線はトンネルの中だからね。そっか、在来線に乗ること滅多ないもんね。たまには在来線もいいよね。 / みずの ( 2001-06-15 01:17 )
するめの天ぷらー???食べたい!!!!KUN様ありがとね / ひちゃの ( 2001-06-15 00:10 )
「きりんや」いいでしょう?あたいのおすすめのお店よ〜。するめの天ぷらはコースになかったようだね。ふふ、おいしいのに。今度いったときは食べるべし。 / なお ( 2001-06-15 00:02 )
ええ、私もあの「ふしぎなおまじない」のグッズは大好きで、ポストカードを職場のPCに貼ってました(笑) / KUN@プチプチハッピー ( 2001-06-14 22:14 )
お疲れさまでした。ビル屋上の回る「森永ミルクキャラメル」もなんか変でいい感じですよね。そうそう、名駅の東急ハンズでナヤゴビレテグッズが売られていますぜ。 / ぷりぷり所長 ( 2001-06-14 21:44 )
>仙川師 さすがねいてぃぶ!(爆) 初めてこのビル観たときには「何考えてんだ・・・?(汗)」って思いましたが、だいぶ慣れちゃいました(爆) いや、でも名古屋最高!でやぁなごや最高!(爆) / KUN ( 2001-06-14 20:18 )
こちらこそ〜♪またお会いしましょう〜♪ このビルの名前の〜正式名称は〜なんでも〜「でやぁなごや」だそうです〜♪(笑) / 仙川 ( 2001-06-14 20:12 )

2001-06-08 扇ー風ー機〜〜〜〜に思うこと


せーんぷーきー♪
ぶいぃぃぃぃぃぃん♪
最高だよ、扇風機!
贅沢!5枚羽根のハイパワー!
巨大!30センチ大口径!
絶妙!技巧派!3段風速!
気が利いてるぜ!3時間タイマー!
頭脳派!壁掛け省スペース!

これで!2,800円!
なんと!2,800円!!
あらま!2,800円!!!

もう買うしかないっしょ、扇風機!
新世紀最初の夏は『ザ!扇風機ッ』!

な〜うお〜んせぇ〜るっ!

先頭 表紙

>みずのさ うーん、だったらおいらは蚊をタイマー制御にして明け方集中攻撃にしてみずのさんちを襲うとか・・・・だめ?(笑) タイマー制御だと良いナー、って思うのはおいらの睡眠時間(爆) / KUN ( 2001-06-15 01:38 )
>しぶ のんのーん、「今晩は団扇ナシじゃ眠れねーよ、がっでーむ!」っていう悩み解消にはやはりこのくらいのびっくぱわーがひつようなのでぃーす!(笑)でもお出かけ扇風機もすげーうらやましく思った。でもこれ以上大荷物で外出すると職質されそーなので却下(爆) / KUN ( 2001-06-15 01:35 )
夏のタイマーって言えば、液体電子蚊とりにタイマーが欲しいと思うのは俺だけ? / みずの ( 2001-06-15 01:15 )
あまいな・・・わたしは250円のミニ扇風機にはまってます。小さいけどけっこう涼しい。お出かけにも便利! / しぶ ( 2001-06-14 23:51 )

2001-06-07 名作!『ミッドナイトラン』に思うこと


『平日ビデオ鑑賞劇場』のお時間がやってきました。
本日ご紹介する作品は

『ミッドナイトラン』(88年)


−追うものと追われるもの−アメリカ大陸横断空前絶後の冒険旅行と男たちの熱き友情!−

ジャックはシカゴ警察を退職、バウンティ・ハンター(賞金稼ぎ)をしていた。そんな彼にギャングの金1,500万ドルを横領し、慈善事業に寄付した計理士のジョナサン連行の依頼があり、報酬は10万ドル。早速ジャックはニューヨークへ飛んだが・・・。
N.Y.からL.A.まで、飛行機、列車、バス、パトカー、ワゴン車、ヒッチハイク、貨物列車等々、アメリカ大陸を背景にFBI、他の賞金稼ぎ等が入り乱れて、二転三転の追いかけっこが、スケールアップして描かれる。
主演デ・ニーロの新境地開拓とグローディンの絶妙コンビはエンディングの爽やかさまで忘れ得ぬ作品となっている。
好調マーチン・ブレスト監督「ビバリーヒルズ・コップ」に続く会心の大ヒット作である。

えーと、LDのライナーノーツほぼ引用のズルい文章ですみません(笑)
でも私この作品大好きなんですよ〜!誰か観たことある人いません?
もー、泣けるわ馬鹿笑いできるわ、こーゆー男の友情に巡り会いたい!って感じです。
ええい、面倒なので観たことない人は大至急観ておくように!

先頭 表紙

>そーさん お疲れさまでした!SAKUさんのお陰で生き延びました(爆) またあそびましょう! / KUN ( 2001-06-14 19:30 )
>瀬名 おりょりょ、どうしたんでしょ?って、ああ、そういう理由ですか(笑)逃げまくってますな(爆)よ、ミッドナイトラン!(って、意味違うってば・爆) / KUN ( 2001-06-14 19:25 )
>みなみ おーう、おつかれ。こちらこそ即決参加有難う!(爆)コレに懲りずにまたあそびましょー。 / KUN ( 2001-06-14 19:23 )
>えむ おーう、おつかれ〜。月曜日申し訳なかったねぇ。こんどはちゃんと計画的に行動しましょう(笑)とか言いつつ関西はまだ未定です(笑) / KUN ( 2001-06-14 19:22 )
オフ会お疲れさまでした。無事帰れたようで何よりです(笑) / そー ( 2001-06-14 17:41 )
どりゃぁぁぁぁぁぁ!(謎)久々、このHNで復活!!HN変更の訳は聞くなぁ〜〜〜(ぉ) / 瀬名 ( 2001-06-14 17:09 )
旅、お疲れ様でした。楽しかったよう。誘ってくれてありがとう。また遊びましょう!! / みなみ ( 2001-06-13 12:59 )
お疲れさん〜!で、今はどこ??関東戻った?月曜日は残念でしたわぁ・・。来月関西で会おう!(笑) / えむ ( 2001-06-12 13:03 )
>仙川さん なごやーなごやーだいなごやー楽しかったッスよ〜〜(笑)またどこかで抱擁しましょう!仙川節、さいっこーーーーう!(笑) / KUN ( 2001-06-11 19:44 )
違うつっこみ〜♪ 名古屋に来て頂き〜ほんに〜ありがとう御座いました〜♪ あの夜の〜素敵な抱擁は〜思い出に〜♪(爆) / 仙川@お疲れ様でした〜☆ ( 2001-06-11 02:56 )
>でんぼ そーそー(笑)まぁ、この辺が80年代(笑)まぁ、そんなとこ(笑)はやいとこみたってやー。なけるでー / KUN ( 2001-06-11 00:22 )
>ぼくさま ソレは違います(爆)断じて違います(爆)ミッドナイトラン=朝飯前という意味なのです。 / KUN ( 2001-06-11 00:21 )
ミッドナイトランの「ラン」のフォントが安っぽいのが泣けます(笑)。 / でむぼ屋 ( 2001-06-10 22:42 )
ああ、夜逃げや本舗ね(誤) / ぼくさま ( 2001-06-10 21:21 )

2001-06-06 ハローワークと杉田かおるともいないゴミに思うこと


(画像は本文と関連しておりません)

「関東甲信越地方は平年より2日早く梅雨入りしました」
とNHKニュースで言っていた。ふーん。・・・って2日ぐらいどうでもいいじゃん。
「ほぼ平年並み」じゃだめなの?2日違いは大きな差なんでしょうか?

まぁ、本日は職安改めハローワークに行ってきました。
今日行くと真の「無職状態」を認めて貰える訳でして、そのライセンスともいえる受給資格者証だの、いろいろ頂いてきました。が、私の場合3ヶ月間の待機期間があるのでそれまでは1円も出ません。が、正当な理由のある自己都合退社の場合(辞めろと言われた、とか嫌がらせがあった、とか賃金の未払いがあったとか、労働基準法に反する行為が有った等)の場合、待機期間なしに支払いが開始されるというので一応問い合わせてみた。が、その対応してくれた男性の職員が非常に高圧的で、まるで警察のような態度だった。おいおい、確かに不正受給は悪いことだけどさ、お前かて税金で飯喰ってんだろうが!その職員が納税者に高圧的にでるたぁどういう事よ!と非常に腹が立った。お陰で1時間に渡って必死に笑いを堪えながら見せられた、由美かおるの「失業保険とは」のビデオのおもしろさなんぞ台無しになってしまった。くっそ、すげーむかつく!

でも、由美かおるはどんな服着てどんなメイクしても、結局かげろうお銀だなぁ、と解った。しばらく思い出し笑いできそうだ(笑)

家に帰ると近所の婦人会で温泉に行ったおかんが帰ってきていた。
おかんが福島某所の公園のゴミ箱について熱く語り始めた。聞くと、

可燃物のゴミ箱には「もえるごみ」と書いてあったそうな、ふむふむ、で、
不燃物のゴミ箱には「もいないごみ」と書いてあったそうな(爆)

も・え・な・いでしょッ!(爆)

解るよなー、こういう訛りっぽい表現(爆)
ちなみに我が町下館市はですねー、市で販売しているゴミ袋が、

可燃物のゴミ袋は「燃えるゴミの袋」とかいてあり、
不燃物のゴミ袋は「燃せないゴミの袋」とかいてあります(笑)

も・え・な・いでしょッ!(爆)

みなさんの市町村は大丈夫ですか?(爆)

先頭 表紙

>えむ ね、直したつもりだったんだけどそのままアップしてました(笑) いつ気が付くかな〜と待っていました(笑)えむ、2点進呈(笑) / KUN ( 2001-06-14 19:21 )
>ぼくさま お、かえってきましたか〜?って俺もかなり夜逃げしまくってるけど(笑) / KUN ( 2001-06-14 19:20 )
>なお 川崎だけじゃないと思うけど、なかなか凄いなぁ(汗) 都内とかもそうなんだろうけど。田舎だと犬猫が犯人だからねー(笑) / KUN ( 2001-06-14 19:19 )
>しぶ ぐぅ〜、扉式のゴミ保管場所ならいいのになー。でもそこまで対応はしてくれないだろうなぁ・・大家さんに管理して貰うしかないなぁ。 / KUN ( 2001-06-14 19:17 )
だからー、由美かおるじゃなくって杉田かおるね(笑)まじボケしてるとは思わなんだよ。 / えむ ( 2001-06-14 10:44 )
だ〜れがミッドナイトランさんじゃ〜〜〜〜(爆) / ぼくさま ( 2001-06-13 16:28 )
↓あ〜「ん」がある(汗 ごめんなさい。しぶさん。 / なお ( 2001-06-12 13:56 )
なる。 しぶんさん>川崎ってごみすごいからね。カラスや野良猫だけじゃなく浮浪者もあさるから。土日に出すのはやめてくれ〜って感じですね。 / なお ( 2001-06-12 13:55 )
なおさん、一つのゴミ袋に生ゴミも普通のゴミも一緒ですよね。カラスとか野良猫とか、荒らすんですよ・・・。当然いろんな匂いもするしね。土日とかに出す不届き者もいていやんなっちゃう。 / しぶ ( 2001-06-12 00:51 )
>なお 他の地区はだいたい燃えるゴミと生ゴミって一緒よね。だから燃えるゴミの日は生ゴミ臭がたちこめる、という事ではないでしょうか?(笑)つらいなぁ(笑) / KUN ( 2001-06-11 19:43 )
>仙川さん 「あほっじゃあーりませんよパーデンネン♪ぱぁ〜〜〜」(笑) / KUN ( 2001-06-11 19:41 )
>みずのさ 教育ビデオはどうして・・・?ってそれは地方CMはどうして?ってお話と一緒なんでしょう(爆) / KUN ( 2001-06-11 19:40 )
え?生ごみって別になってるの?他の地区?(しぶさんのつっこみより) / なお ( 2001-06-11 11:41 )
箱の中身は〜なんですか〜♪ ん〜♪懐かしい〜♪ / 仙川 ( 2001-06-11 02:54 )
なんで教育ビデオってああなんだろうね。ちゃんと絵コンテとか書いて撮ってんかなぁ(笑)。 / みずの ( 2001-06-11 00:47 )
>しぶ その設置場所は問題有りッスなぁ(笑) 大家さんに言ってなんか対策こうじて貰った方がいいんでは? / KUN ( 2001-06-11 00:25 )
>でんぼ お、さすがエコロジー系旧国鉄職員属公民館長的ツルカ●バイト側ギタリスト!(笑) / KUN ( 2001-06-11 00:24 )
>ミッドナイトランさん 「もせない」がいーのよ、わがっげ?(茨城弁) / KUN ( 2001-06-11 00:23 )
我が家のベランダの前は(一階なので)ゴミ捨て場です。ゴミ収集車が来るまでかなりの匂いがして困ってます。最近暖かいし・・・。生ゴミも普通のゴミも一緒なんだもん、川崎って・・・ / しぶ ( 2001-06-10 23:44 )
いや、正確には「燃やしてはいけないゴミ」ですな(笑)。 / でむぼ屋 ( 2001-06-10 22:44 )
「もせない」ゴミよかいいんべ〜<群馬弁(爆) / 実家に逃げ帰ってるやつ ( 2001-06-10 21:21 )
>なお 川崎・横浜市のゴミ処理場の処理能力はすごいんですよ、最新型なのでなんだって燃やしちゃうらしいです(笑) / KUN@ねすけはえ〜 ( 2001-06-10 18:29 )
地元川崎は最近、黒袋から透明袋になりました。燃えるごみ燃えないごみの区別がなかった地域なんで今だにあたしゃ、いまいち区別がわらないのねん。適当です。川崎って。 / なお ( 2001-06-10 17:56 )

2001-06-05 平日お台場ぷら〜りに思う写真


フジテレビのスタジオパークのポンキッキーズコーナー。
このガチャピンちょっと足長くねぇか?(爆)

こんな写真がいっぱいでした(笑)

先頭 表紙

>プリ長さん ガチャピンはあの手のいぼにそのパワーが秘められているらしいです。あのイボが取れちゃうときっと危険なんでしょうに(爆) モトクロスは放送ちゃんとみました。モーグルもすごかったなぁ(爆) / KUN ( 2001-06-10 17:39 )
>しぶ ちびっ子に占領されていてダメでした(笑)コニーちゃんの部屋はちゃんとチェックしましたけど(笑) / KUN ( 2001-06-10 17:37 )
>鐵子さん はじめまして。どうなんでしょう、この図体で水没したらほんと死んじゃうじゃなかろうか・・・(汗) / KUN ( 2001-06-10 17:37 )
>仙川さ でかいっす。と、いうかあの大きさないと中身の人間死んじゃいます、おぼれて(爆) / KUN ( 2001-06-10 17:31 )
>なお ピンクのモグタン(爆)ひやひやどきんちょぱぺっぴぽ! / KUN ( 2001-06-10 17:29 )
ガチャピンって、あの重そうな姿に似合わず何でもできるんですよね。スキューバダイビングやモトクロスをしていた姿を見たときには妙に感動しました。 / 無事に帰れましたか? ぷり長より ( 2001-06-10 05:13 )
出口付近にあるガチャピンとムックの等身大ぬいぐるみとは写真撮りましたか? / しぶ ( 2001-06-09 23:40 )
いつもの脚じゃ、だめだったのですな。<ガチャピン......... / 鐵子 ( 2001-06-08 23:20 )
水中メガネが〜〜でか〜〜♪ / 仙川 ( 2001-06-08 21:17 )
ポンキッキよりピンポンパンが好きでした。まんがはじめて物語もすきでした。 / なお ( 2001-06-08 17:22 )
ほんとはMR−Sの写真とかも乗せたかったのですが、デジカメ電池切れで撮影できませんでした。でもこのガチャピンも最高でしょ? / KUN ( 2001-06-08 17:12 )

[次の10件を表示] (総目次)