himajin top
KUN の 「ヨイものダ!!(虫干し中)」

同窓会企画な感じで虫干し中

KUNが書き綴る日々の「ヨイもの」

ヨイ=良い とか固いモノではなく、swingしてるかどうか。
陽もヨイだし陰もヨイ!そう思えば意外と人生思うようになります!

生存確認のメールは誰かに尋ねるか、つっこみで「連絡請う」と書くか、強く念じると届くよ!


(FROM KUN屋 )
(and mixi ←menber only!)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-03-11 典型的な茨城ライフの1日に思うこと
2001-03-10 吹奏楽は楽し、に思うこと
2001-03-09 ああっ、冷蔵庫さまっ!に思うこと(苦悩編)
2001-03-08 ああっ、冷蔵庫さまっ!に思うこと(後編)
2001-03-08 ああっ、冷蔵庫さまっ!に思うこと(前編)
2001-03-07 いいかげんにしろっ、JR東日本 に思うこと
2001-03-06 退職宣言!に思うこと
2001-03-05 重大発表にそわそわの月曜日に思うこと
2001-03-04 嗚呼激動の3連休に思うこと(3日目)
2001-03-03 嗚呼激動の3連休に思うこと(2日目)


2001-03-11 典型的な茨城ライフの1日に思うこと


今日も昨日から引き続き高校で吹奏楽部の練習。
でもテレ朝の朝の番組をしっかり見てからちょち遅刻しましたが、ま、これもOB特権と言うことで許して頂こう、あはは。
で、昨日までは学校にあった謎のYAMAH○の楽器を借りて吹いていたのですが(10年以上昔からラフに使われているのに非常に鳴る謎の楽器)、昨日まっきーさんからセルマーのアルトサックスをお借りすることが出来ましたので、今日はその楽器を使って練習に参加してみました。で、とりあえずは自前のアルトのマウスピース(何故かMPだけは持っている)をセットして、リード付けて、吹いてみる。
ん?あれ?音が小さいな、これでどうだ、えいっ!って吹いてみるのだが、なんだか昨日まで使っていたYAMAH○の方が音量が出ていたような気が・・・と思ってぷいぷい吹いていたんですが、壁に向かって吹いた瞬間その謎が解明。音の抜けがずば抜けて良いため、手元だけで鳴っていたYAMAH○と違い、遠くの方まで音が抜けているからこういう症状が出ていたんですよ。それに気が付いてちょっと注意して吹いてみると、もうささやくようなパッセージからブローするようなフレーズまでが音の形に破綻を見せることなくどこまでもすっ飛んで行く感じ。それでいて管体自体が非常に鳴っていてキーを押さえる指が痒いぐらい!すげぇ、すばらしい!すさまじい!ブラボー!ハラショー!なんかロングトーンの練習からして非常に楽しい!もー今まで吹いたSAX族の楽器の中で最高の評価あげちゃう!って感じ。もー、定価で買い取らせて!って感じでした。

夕方には練習も終わり、その後友人らと近所のファミレスで夕食。そこへTeppo先生(イチゴ職人系パーカッショニスト、YAMAHA属性)が突如出現し、合流。で、本日のお題は今月の21日に戻ってくるとある先輩の話。その先輩は某中学校の先生をしていたのですが、数年前突如香港の日本人学校の先生になるッ!と言い、新婚で、新居購入したてで、しかも奥さんは体内に2世弐号機を身ごもっているのに、香港へと旅立っていったきり、就労条件の関係で3年ほどニホンに足を踏み入れることが出来なかったという素敵な先輩。現地では、ニホンと同じ住環境(金銭的に)が与えられた為に、噂では玄関8畳、ベットルーム5部屋などというまるでヤ○ザのような暮らしっぷりをしていたという彼が帰ってくる、ということで歓迎会っぽいことやらないとね〜みたいな話題で盛り上がりました。きっと音楽がらみの何かをやることになると思います。

それとteppo先生に仕事を辞める報告をしたのですが、「ひまじん見てるから知ってるよ」となんとも嬉しいことを言っていただきました♪日頃からのご愛読、ココロから御礼申し上げます!>teppo先生並びにこれを読んでいただいているすべての皆様!

こうも予想外の人にもこの日記は読まれているわけであり、それを知る術はこうやって直で「読んでるよ〜」って言って頂くか、ここ特有の「ツッコミ」というシステムによってしか解らないわけで、もしかすると会社の人とかも読んでるのかもな〜とか思い、そういや最近俺何も気にせずに自分のプライベートをすべてさらけ出してるような気がするし、そのくせこうやって文章を打っているのを電車で隣の席の見知らぬおっさんにのぞき込まれるのは顔から火が出る程恥ずかしいし、よく判らないけど、人間悪いことはできないね〜とか思いました(謎笑)。

突如「お天道様がしかとお見通しでぃ!」って言葉が思いついて、その前に考えていた事がどうしても思い出せないので今日の日記はここまでっ!(笑)

先頭 表紙

画像追加っ!うつくしぃ〜〜〜っ! / KUN ( 2001-03-24 12:23 )
>Macさん 楽器の違いってじわじわきますよね(笑)ドラムなんてほら、スティックの左右の違いとかもありましょうし(←某バンドのドラマー説)。あとは気候とかも影響するでしょうし。でも、舶来品ってばらつきがあるのもコレまた難しいところ(笑)値段高いから買い直しもききませんし(涙) / KUN ( 2001-03-24 10:41 )
>みなみ あああ、泣ける(笑)でも、楽器の違いってある種反則に近い悔しさがあるよね(笑)物理的にどうにもならんっ!って時には。でもさ、格下のモノで格上のモノを任すのはどんなジャンルでも非常に楽しい!よって練習スベシ!ってオチなのよね(笑)でも、みなみよ、あんたは巧い! / KUN ( 2001-03-24 10:28 )
>偽奉行 マシンの天井が見えちゃうわけですね(笑)ぬーう、この間ジムカーナの番組見てたらインプStiで1’04が限界だった人(某クスコドライバー)が自分のマシン乗ったらいきなし57秒台刻んでたから、ははぁ、乗る人が乗るべきマシンに乗るとこうなるんだな、きっとふつーの人がコレに乗ってもタイム落ちるだろうし・・・って思いました。でも、限界一杯で遊ぶのはおもろいよね〜♪ / KUN ( 2001-03-24 10:24 )
楽器の値段の差ってよくわかりますよね?ドラムもやっぱり舶来物と国産物じゃ鳴りが全然違う。お値段も全然違う(涙)。 / Mac ( 2001-03-23 03:01 )
楽器による差といえば、中学の時、何気なく楽器を吹いて「おおお?! 私の音っていつの間にこんなにキレイになったの?!」と一人で感動していたら、「先輩、それ私のなんですけど……」と即座にツッコミが入った。なんか泣けた。 / みなみ ( 2001-03-22 21:15 )
超弩級>いいけど最近走ってないから無茶苦茶タイム落ちてるよ。
市販と専用と>そうそう、そのヤマハのアルトもレベルの低いうちはいいかもしれないけど、奏者のレベルがあがるとほら、今回みたいなことになるわけじゃない。オフロードバイクも一緒で、乗り手の技量があがるとトレールで出来る限界ってのが見えちゃうんですよ。その範囲内でバイクを制御しつつ速く走らせるのが楽しいんですけどね。 / 偽奉行 ( 2001-03-22 13:07 )

>偽奉行 なるほろね〜。市販品、っていうか普及的なマシンは安定志向、ってとこなんでしょうか?でも切れない刃物はかえって危ないっていうし。なんだろ。セルマーはね、「打てば響く」のレンジが広い、って感じかな。響く音もいいんだけどね。あ、そうそう、おりと&でんぼが偽奉行の超弩級走り(某アーケードゲーム)が見たいそうで(笑) / KUN ( 2001-03-22 12:20 )
音の抜け>うちらでいうと、コーナリング中にアクセルあけてスライド量がリアタイヤのバランスだけで制御できたるするのがモトクロッサーで、ボディアクション使ってアウトステップの荷重で調整しないとダメなのが市販トレールってところ。外車はナンバー付きでも限りなくレーサーみたいな奴を売ってるんで、市販トレールといえどもアクセル開度とちょっとしたカウンターだけでひょいひょい制御できちゃうのよねー。そんなことを感じたサックスのお話でし。 / 偽奉行 ( 2001-03-22 10:10 )
狙ってもないのに3000バイト丁度の文章。こえっ。 / KUN ( 2001-03-22 01:13 )

2001-03-10 吹奏楽は楽し、に思うこと

えと、とりあえずは昨日の冷蔵庫のその後の話について。
昨日の帰りの時点で冷蔵庫の内部気温は、はっきりと「暖かい」というレベルにまで上昇し、これなら冬場に暖かいコーヒーが作れるかも?ってくらいの発熱っぷりに(笑)
コンプレッサーに至っては、一瞬周囲の風景がゆらっと揺れるような感じの発熱。これって陽炎っていうんでしたっけか?(爆)
いくらなんでも、こういう状態で今日明日の土日の休みの間、放置するのは発熱が激化して万が一火災になって、万が一犯人が俺、ってことがばれちゃったりすると非常に都合が悪い(別に会社が無くなるのはいいんだけどね・笑)ので、とりあえず夕べ帰る際にプラグを抜いて帰りました。

で、今日は田舎に帰って、朝から高校の吹奏楽部の練習に参加。
先週の日記にも書いたように、色々あってアルトサックスをふくことになってしまったわけでして、本日もぷいぷい吹きまくる。ただ、最近やっている音楽のジャンルのせいか、ポップス系を吹けば周囲の「吹奏ポップス吹き」とは違うアーティキュレーションにちょち浮き気味になってしまうわ、クラッシック系吹けばやたら俺だけ表現きつい(fp<fffとかの表現がとてもいやらしくなる・爆)し、なんだか困っちゃってます。
でもなー、最近は5人だのトリオだのばっかりで活動していたのに、久々に大編成でやると、鳥肌にクルっていう感じがします。気持ちいいですね。

そうそう、先日ですね、おいらのテナーサックスの方を貸してください、ととある方から連絡を貰いまして、事情を聞いたらその方もアルトしか持ってないのに定演でテナー吹けと言われて困っていた、という話で、だったらその期間中だけお互い楽器貸しっこしましょう!ってことになり、水戸市に住むその御方!そう、この場所名だけで解っちゃったアナタはかなりの通です(爆)、某チャットではおなじみでしたまっきーさん(ここのマッキーさんとは別の御方です)と久々に会いました。
彼女のHPの掲示板によればどうやら大学も無事決まり、春からは上京して一人暮らしをするそうなので、淋しかったら東京の濃い面々(おりと・でんぼ・KUN・なお・ミナミ等)がいつでもお相手すると伝えておきました(笑)

でもまっきーさんはほんと、リアルにピュアな人な気がするので、この濃い面々とがっつりぶつかったら、きっとひとたまりも無いような気がするので、ま、徐々に、そのうちぱっぱと、最後はうおりゃ〜って感じで、って結局そうなんじゃん、いやいやそうじゃないのよ、って感じですが(謎)、うーん、あれでほんと俺と同じ茨城県民なのだろうか?とか言うと「おまえが変なだけじゃい」とかって言われてばっさり切り捨て御免なようなきがするのでまー、いーかーって感じでです。もぉ〜。

しっかし、まっきーはええこや。水戸まで行ったらおみやげまで頂戴しました。
(おいしくいただきました。ありがとうございます)
ん〜、若いながらも人間がよくできてます。すばらしいです!
ああ、まじ世の中の烏合の衆共に、まっきーの爪の垢を煎じて呑ませたらきっとニホンはすっかり再生するような気がするね。森君以外は(←オチ)

先頭 表紙

>えむ えむのノリツッコミはいつみてもええなぁ〜。職人ですね、公家ですね、麻呂ですね(謎)野呂じゃないよ(核爆)ああ、まっきーとえむの漫才とか見たら楽に死ねそう(笑) / KUN ( 2001-03-24 10:15 )
そっかー。まっきーご無沙汰だけど、大学受かったのね。すばらしい。私も祝ってあげたいけど、私がいたらそれこそひかれてしまいそうなので、今回は涙の辞退・・(っていうか鈴鹿にいたら無理やんけー! / えむ ( 2001-03-22 14:31 )
>偽奉行 染めたくないような染めたいような(爆)でも、しっかりしてるからきっと染まらないでしょう(笑) うし、その分でんぼあたりを・・・・(爆)とりあえず茨城弁のROMでも差しとくか(爆) / KUN ( 2001-03-22 12:24 )
>なおさ ねー、あの子はまさに茨城の希望っすよ、まじ。茨城県民の歌の4番にしてあげようっ!(笑) / KUN ( 2001-03-22 12:23 )
まっきー進学おめでとーーー。
KUN兄>みんなでダメな色に染め上げるのが……(ばきぃ / 偽奉行 ( 2001-03-22 10:07 )

まっきー、もう大学生なのね。若い(^^; 東京にそまらないで(?)ピュアなままでいてほしいと思う三十路予備軍であります。 / なお@会社 ( 2001-03-22 09:57 )

2001-03-09 ああっ、冷蔵庫さまっ!に思うこと(苦悩編)

本日は昨日の一件のこともあり、非常に重たい足取りで出社。少々重すぎたせいか若干遅刻気味で会社に到着すると、何と冷蔵庫の周りに人だかりが!しかも冷蔵庫の中の霜が完全に除去されたのを見て、電源を差し込み、「どれくらいで冷えるんだろう?」なんて会話をしている(滝汗)。もう、俺は何も言いますまい、私は何も知らない、私は何も・・・・うわぁ〜〜〜っ!って心の中で叫びながらその横をそそくさと通過し、なんとか自分の席へ。
しばらくするとそこへ冷蔵庫を課で一番楽しみにしていたであろうU先輩(女性)が私の席へやってきて、

Uさん「ねぇねぇ、あの冷蔵庫の霜落としたのって●●(KUN本名)君?」
KUN「(ぎくっ)そ、そうですけど。」
Uさん「ありがとね。あの冷蔵庫ってどのくらいで冷えるんだろう?」
KUN「んッ?け・・結構かかりますよ、きっと」
Uさん「え?1時間とか2時間くらいかな??」
KUN「いや、半年とか1年・・・いやもっとかな・・・・(汗)」
Uさん「またまた〜(笑)」
KUN「(マジマジ〜)もしかするともう冷えないかもしれないですよ(汗)」
Uさん「(笑)わかったわかった、ありがとね〜」

と俺にとってはかなり冒険的な台詞を吐いたつもりなのだが、どうやらその真意は伝わらなかったようである。
電源を投入された冷蔵庫様は昨日とは明らかにオクターブの違う「きぃ〜〜〜〜ん」という異音を発している。冷却剤のすべてを失った冷蔵庫様には冷まるチカラはすでに残っておらず、それでも100Vの電圧を拷問のようにかけられ続ける冷蔵庫様。夕べの惨劇を知るKUNにのみが、それが冷蔵庫様の悲鳴という事を知るこの状況。ああ、この会社に懺悔の部屋があるならそこで叫びたい!もしくは外に出て深い穴を掘ってソコに叫ぼうか!どうしようどうしよう(笑)

そう悩み続けた1時間後、再びU先輩が席へやってきた。

Uさん「ねぇ、あの冷蔵庫冷えないよ〜」
KUN「だからさっき言ったじゃないですか(汗)」
Uさん「っていうか、冷蔵庫の中、心なしか暖かいんだけど」
KUN「(ぶっ!)・・・まーた、Uさんそんな訳無いじゃないですか(笑)」

とか言いながらどれどれ、って冷蔵庫様の扉を開け、中に手を入れてみると
・・・確かに室温より5度ほど暖かい(汗)
こ、これはもしや、と思い後側のコンプレッサーの周囲の外装材をさわってみると、
・・・めっちゃくちゃ熱い(汗)

当たり前である、本来冷蔵庫様は冷やすための冷却剤、フロンガスをコンプレッサーで圧縮し、それを液体から気体に状態変化させるときに得られる冷却効果によって仕事をするのであるが、そのフロンガスがすべて抜け切った今の状態では、コンプレッサーは100Vの電源を受けて単に空気を圧縮〜圧縮〜膨張〜膨張を繰り返しているだけであり、純粋にエネルギーの無駄に過ぎない作業をしているだけである。無駄な熱を発生し続けるだけのことはあっても、まかり間違っても冷蔵庫の中の温度が下がったりはしないのである!
それでも冷蔵庫様は周囲の期待を一身に背負って動き続ける。
悲鳴を上げながら、延々と無駄なエネルギーを浪費し続けている。

さて・・・・どうしたものか。
昼休みにでも冷蔵庫小脇に抱えて飛び出して、近くの鉄橋から新幹線めがけて投げてしまおうか?ああう、誰か助けて〜〜〜(号泣)

先頭 表紙

>ぼくさま なるほど、とうとう時間を止める能力を会得したのですねッ!俺もその昔、留守電のメッセージを「藤●ですピー」といきなり録音が始まる設定にしておいて、何故か笑い声やらツッコミしか入ってない留守電ばかりの頃がありました(笑) / KUN ( 2001-03-24 10:11 )
>えむ 俺の縮図的世界だよね(笑)決してイヤでもないが、毎日コレでは身が持たない(爆)くっくっくっくっく。しっかしほんと今回はツッコミすごいっすね(笑)みなさんのツッコミがさらなる「ツいてない話」の原動力になります!!ああん、もっと突っ込んで===(爆) / KUN ( 2001-03-24 09:37 )
・・・なんか、KUNさんのようにネタになる2日間を過ごしてしまった・・・詳しくは、うちの日記を・・・ / ぼくさま ( 2001-03-23 00:00 )
なんかこの冷蔵庫話、KUNさんの人生を的確に表してる話だな(笑)ほら、そしてすごい数のツッコミではないか!(爆) / えむ ( 2001-03-22 14:45 )
>ぼくさま 早ければ明日のご到着です(爆) / KUN ( 2001-03-22 00:31 )
ほっほっほ。いらんわっ!!(爆) / ぼくさま ( 2001-03-21 23:41 )
>みなみ おお、ミスターオゾンホールがそんなとこにもッ(爆)でもね、俺前科ありありで、でかいのでは20馬力の冷房のガス、●●kg x3台をを御空へ逃がす作業に立ち会ったことがあります。 / KUN ( 2001-03-21 22:58 )
>なおさ ね、つくづくそう思うよ(笑) 言い方替えると波がでかい、ともいうが(涙) / KUN ( 2001-03-21 22:55 )
ウチの会社の部長も霜取りしようとしてフロン撒き散らしたらしい。私の入社前の出来事なんですが、いまだに語り草です。。。ばっくれ成功おめでとう♪ / みなみ ( 2001-03-21 21:30 )
君の人生、楽しすぎ。 / なお@会社 ( 2001-03-21 15:34 )
>Macさん 「んだもぉ!んなもんもってきたときからぼっこれてたんだからしゃーあんめーな!」とかって茨城弁でブチ切れてもいいが(笑) あ、ちなみにココの日記は「笑ってナンボ」なのでニヤニヤどころか3件隣まで聞こえる馬鹿笑いで読むのがマナーです(爆) / KUN ( 2001-03-21 12:50 )
>さいかさん 3月21日正午現在、冷蔵庫さまは完全に沈黙、張り紙も撤去、本体上部には宅急便の箱。上手い具合に忘れ去られてます(核爆)しめしめ。 / KUN ( 2001-03-21 12:48 )
>嘘も方便  ま、結論は「あれ〜?さっきまでは元気だったのに〜」ってバックレましたが(爆) / KUN ( 2001-03-21 12:46 )
>ぼくさま 家電リサイクル法に則り、ぼくさま宅に着払いで送ります(笑)伝票かきかきっと(笑) / KUN ( 2001-03-21 12:45 )
>心中(中略)しっぽなさん 考えたんですよ、中古の冷蔵庫とすり替えてって(笑)でも、運搬が面倒なので却下(笑)また壊したら面倒だし(爆)やっぱ、「ばっくれ」が正解っ!消化しきれなかった俺の有給21日分と引き替えって事で(爆) / KUN ( 2001-03-21 12:44 )
ごめんなさい、不幸な事とはわかっていてもついニヤニヤしながら読んでしまった・・・・。いっそのこと逆ギレとか・・・。 / Mac ( 2001-03-21 04:01 )
「もう使用できません」の張り紙の「もう」は「2度」とになっちゃうのかしら?? / さいか140@がんばってください♪ ( 2001-03-21 01:50 )
もしくは、運搬中にガスが抜けたのかもとか苦し紛れの嘘を・・・ / 嘘も方便 ( 2001-03-21 01:24 )
家電リサイクル法にのっとり・・・(ぉぃ) / ぼくさま ( 2001-03-21 01:22 )
冬は暖房機になりますよね!・・・KUN様、意を決して“売ります買います”か家電店で新しい冷蔵庫を調達した事の顛末と想像して拝見させていただいていました・・・もう・・・・置き土産しか・・・ないの・・・かも・・・・・・・ / 心中お察し申し上げます・・カンパしよっか ( 2001-03-21 01:01 )

2001-03-08 ああっ、冷蔵庫さまっ!に思うこと(後編)

「ゅゅゅゅゅゅゅ〜〜しゅ〜〜〜〜〜ぷしゅ〜〜〜〜」

おいおい、なんで氷が外れる音がぷしゅ〜なんだ?何がなんだか訳が分からん。
あれ?でも確かにぷしゅ〜って音がしてるし、何だろう・・・しかも冷蔵庫の製氷皿の近くから音が・・・・そして風を感じる・・・・・アラッ?
(5秒経過)
・・・・もももももしや、これって・・・冷却の為のフロンガスっすか?おいおいおいおいおい、なんでどうして?と思って製氷皿をみると、この冷蔵庫、旧式なタイプなので、製氷皿自体が冷却器になってまして、どうやら先程のマイナスドライバーの会心の一撃がこの冷却器をぶち抜いてしまったらしく、どうもそれらしき穴が製氷皿兼冷却器部分に開いており、しかもその穴と思われる部分から、フロンガスと思われる気体が噴出しているという状況をやっとのことで認識し、

このガスが抜けきる=冷却能力が失われる=冷蔵庫様死亡

という連想が頭の中で瞬時に行われ、慌ててその穴を指で塞いでガスを止めてみるッ!やたっ!止まったッ!でもこのままじゃやばい・・・・何かで穴を塞がないと・・・そうだ、ビニールテープだ!ってことでビニールテープを貼るも、製氷皿がきんきんに冷えていて結露しているので全く付かず、相変わらずガスは漏れ続ける。再び指で穴を塞ぎ対策を考える・・・そうだ、ドライバーで開けた穴ってことはドライバーが刺さった状態ではガスが止まっていたのだから、うし、ドライバーで塞いでみよう、とドライバーを再びハンマーで打ち付けると、見事ガスの漏れが停止!やった!でも生まれてこのかたドライバーの刺さった冷蔵庫なんぞ見たことはないし、これでは使用に差し支えが有るのは非常に明確。はて、どうしたものか・・・そうだ、ドライバーで明けた穴だから、ドライバーでトンテンカンやればもしや穴自体を潰して塞ぐ事が出来るかも、ってことで再びドライバーを引き抜く。同時に先程の2倍程度の勢いでフロンガスが勢いよく噴出を再開するが、そんな中ドライバーで穴を潰すギリギリの作業が進行。がんばれ俺、負けるな俺、諦めたら負けだ、と思いながら必死の作業を試みましたが、その思い届かず、健闘虚しく残念ながら作業開始20秒後には徐々にガスの勢いが衰え、ついにはガスの噴出が停止。しかもその時点で穴は開いたまま。つまり冷蔵庫に充填されていたすべてのフロンガスが大気中に放出されたことを意味し、つまりそれが冷蔵庫様の最後であったことを悟ったのでした。

なすすべなく立ちつくすKUN・・・。
先程までは冷蔵庫様が今後もたらす夢のような文明世界への期待で一杯だったお祭りムードが、霜取りの為のマイナスドライバーの一撃が予想も付かない惨事を巻き起こし、一気に絶望のどん底にたたき落とされた。その空気感のギャップとあまりの展開の早さに言葉も出ない・・・。
冷蔵庫の上部には霜取り中だった事を意味する
「まだ使用できません」と書かれた紙が貼られている。

とりあえずは、その「まだ」の部分を2重線で消し、「もう」と書き換えて本日の作業は終了し、そのまま雪の降る中、とぼとぼと会社をあとにしました。

(さらに続く)

先頭 表紙

>おりと 「おりと白馬下ネタ事件」の際の司法取引で復活(爆) / KUN ( 2001-03-20 23:48 )
KUNさん、5点減点です。合計すると免停です。(笑) / おりと ( 2001-03-20 14:00 )
>和 やりましょ、霜取り!がっつぅーんと(爆) / KUN ( 2001-03-20 00:29 )
>偽奉行 現場は壮絶だったぞ(爆)翌日のフォローはこの次で。 / KUN ( 2001-03-20 00:27 )
なんてスパイシィな霜取りざんしょ。うちのれいぞうこも冷却部に厚さ3cmの氷が取り巻いております。 / 「和」 ( 2001-03-19 22:32 )
やっぱりス○ルドが……(ばきっ
とゆーのはおいといて、なんつーか予想通りやなあ / 偽奉行 ( 2001-03-19 17:59 )

2001-03-08 ああっ、冷蔵庫さまっ!に思うこと(前編)

うちの課に冷蔵庫様がやってきました。
俺はもうすぐいなくなるのできっと使うことはあまりないのでしょうが、PCの発熱で1年中常夏のこの部署にとって、冷蔵庫はかなり気の利いたプレゼントです、ありがとう、●●部の皆さん!って感じで、この度隣の隣の部署から、お古の冷蔵庫様をいただけることになりまして、本日夕方より設置スペースの確保の為に掃除したり、その冷蔵庫に入れる飲み物を用意したり、とにかく課全体がちょい浮かれ気分になってたんですわ。
で、18時頃、冷蔵庫を下さる部署の仕事が一段落したあたりで搬入作業が始まりまして、うちの部署はまるで初めて冷蔵庫を見るような騒ぎに(笑)。そんな中、その冷蔵庫様が後輩の押す台車によって搬入されてきて、「おおおっ!」なんて声があがったりして、その声につられて部長まで集まってしまったりと、とにかく異様な雰囲気(笑)。

この度我が部署に奉られた冷蔵庫様は、いわゆるホテルサイズといわれる1ドアの製氷皿付きの、ちびっこい冷蔵庫で、およそ70センチ角の立方体サイズ。どうしてこの冷蔵庫がこの会社に現れたのはうちの仕事柄だいたい想像がつくが、ま、事の経緯はなんであれ、我が部署にも三種の神器のうちの1つ「冷蔵庫様」が奉納され、これで隣の部署の冷蔵庫を間借りする肩身の狭い思いともおさらばさっ!って感じでそれはそれはよい盛り上がりっぷりでした。

そして、搬入・設置が完了し、コンプレッサーのガスが落ち着くまでしばらく放置し、その後電源を投入すると、冷蔵庫様が「ウルルルルルルルルル〜〜」と軽やかな声で歌い始めまして、「おおお、動いた動いた」とまたもや課員一同で盛り上がってしまったりと、なんとも情けないぐらい面白い風景が見られました(笑)。当たり前やん、さっきまで別の部署で動いてた冷蔵庫移動させただけなのにコレくらいで壊れるかっ!(笑)
で、それでは冷蔵庫様の中にお供え物を入れよう、お、缶ジュースはオッケー、でもでかいペットボトルはちょっとつっかえるな〜、それにしても酷い霜だなぁ、これじゃ霜が3分の1占めてるよ、ちょっと何とかしようか、なんてことでトンテンカンと霜をハサミとかでつついてみたのですが、どーにもこーにも取れるものではなく、こりゃ「電源切って朝まで放置する」作戦のほうがよいであろう、という判断が下され、本日の作業は終了となりました。

で、その後通常通り残業が進みまして、2時間後。ちょっと冷蔵庫様の除霜状況を覗いてみると・・・うわっ、やばいやばい、溶けすぎて水浸し!こらいかん、ちょっと強引にでも霜を叩いて落として捨てないと、明日の朝には水があふれそう、ということで急遽工具箱よりマイナスドライバーとハンマーが登場しまして、氷と冷蔵庫との隙間を狙って一撃、また一撃と打ち込んだ瞬間、「がこんっ!」って音がしてすべての氷が一つの塊となって外れるような見事な手応えがッ!さすが霜取り2級の俺、って感じでKUN大喜び。それでは一気に、ってことで刺さったマイナスドライバーを上下にこじり、大きな氷の塊をぐいぐい外し、その氷が落っこちたその瞬間、

「ゅゅゅゅゅゅゅ〜〜しゅ〜〜〜〜〜ぷしゅ〜〜〜〜」

という、およそ霜取り作業とは関係のない音が。

(続く)

先頭 表紙

>なお  ふふ、おまちど♪ / KUN ( 2001-03-19 12:38 )
>偽奉行 あ、やっと解ってくれた(笑)ってなわけでミス修正♪ / KUN ( 2001-03-19 12:37 )
>なでしこ どーもですどーもです♪こないだはどーもです♪でも突然現れて1杯呑んで、じゃお開き、さよーならーだったので、全く詳細不明で困ってます(笑)今度また呑みましょう。きっちりと。 / KUN ( 2001-03-19 12:37 )
>Macさん  はい、今から続きアップします!今週末飛び回ってて暇が無くて(笑) / KUN ( 2001-03-19 12:35 )
>ぼくさま ふふふふふ・・・・・(笑) / KUN ( 2001-03-19 12:34 )
はやく続きが読みたいから、はやくアップしなさい!! / なお ( 2001-03-19 01:43 )
あーー、これぞまさしくツッコミだわ。正規表現は「ああっ、冷蔵庫さまっ!」です(笑 / 偽奉行@元ネタ了解 ( 2001-03-18 20:05 )
先日はお逢いできて本当に嬉しかったです^^撫の隣は居心地悪かったでしょうか(笑)なにやら大変なご様子ですが影ながら応援しておりますのでがんばってくださいね!ちなみに撫の冷蔵庫には酒、乳製品、納豆が必ず入っています(笑) / なでしこ ( 2001-03-18 14:27 )
楽しみ、楽しみ・・・・。はやく〜〜〜ん。 / Mac ( 2001-03-18 04:00 )
・・・穴あけたか、冷蔵庫に(爆) / ぼくさま ( 2001-03-18 01:14 )
>偽奉行 そう、アレです、アレ(爆)ふっふっふ、ああ〜早く言いたいけと引っ張りたい(爆) / KUN ( 2001-03-17 23:04 )
>でんぼ ふっふっふ、くるぜ、久々にでかい「ツいてない波」が(爆) / KUN ( 2001-03-17 23:03 )
>JAI ふっふっふ(笑)ここから先、長いですぜ〜〜、引っ張るぞ(爆) / KUN ( 2001-03-17 23:01 )
……、やっぱアレか、あれ?(笑 / 偽奉行 ( 2001-03-17 15:36 )
来た!来た!来た!(笑)。 / でんぼ屋 ( 2001-03-17 13:19 )
わくわく。 / JAI ( 2001-03-17 12:33 )
くっくっく、笑わせますぜ、今回のは(爆)乞う御期待! / KUN ( 2001-03-17 12:25 )

2001-03-07 いいかげんにしろっ、JR東日本 に思うこと

JR東日本、ふざけんな!
あんたら、電車遅らしたり、停めたり、踏切事故やる度に賠償金請求するくせに、なんで遅れた数万人の客に対して還元しないんだよ!おまえらご自慢の安全対策のお陰で、俺は今日朝遅刻したんだよっ!何考えてんだ、線路に人が落ちたらどうする、の安全対策ばっかり考えてないで、いい加減ホームから人が落ちない方法ってのを考えてくれたらどうなんだよっ!あームカツクっ!
そう、今日は山手線内回りで朝から人身事故があったらしく、その影響で上野駅が乗客であふれ、ホームの入場制限なんか始めちゃって、お陰で会社に遅刻。
せっかく今日はいつもより早起きできて、いつもより早い電車に間に合い、これで今日は楽勝ペースで定時前に出社できるぜッ♪と非常にいい気分でいたのに、あっというまに台無し。あああ、腹立つ腹立つッ!
もう21世紀なんだしさ、そろそろ「電車じゃ人が死なない」ような対策を真面目に考えて欲しいっ!なんか、電車に飛び込むのが一番手軽な自殺の手段みたいな感じになってないかい?最近飛び降りとかより多いような気がする。どうなってんだ、マジ。

新幹線以外にも真面目に安全対策しろっ!

先頭 表紙

>なでしこ  お・おしおきって(笑) でも、3/19月曜朝も桶川駅で人身。ぬぉ・・・・こっちもお仕置き願います(爆) / KUN ( 2001-03-19 12:48 )
>ぼくさま 鶴見、おれもあんまし好きじゃない(笑) / KUN ( 2001-03-19 12:46 )
撫子ちゃんありがとー!!もー、ギッタンギッタンにやっちゃって!!! / ぼくさま ( 2001-03-18 22:25 )
おしおきしておきます。←? / nadeshiko ( 2001-03-18 14:30 )
正確に言うと、鶴見に住んでいるヤローに恨みがある・・・ / ぼくさま ( 2001-03-18 01:12 )
ザマーみろぉ鶴見ぃ〜!!!ヒャ〜ッハッハッハッハ!!<どうやら恨みがあるらしい / ぼくさま ( 2001-03-18 01:11 )
>偽奉行 いま5個ですか(笑)。おいらもだいぶ減っていま現在2個ぐらいです(笑)なんかさー、東京自体が集中しすぎた街だからさ、こう盤ゲームみたいに「お前の会社あしたら札幌」とかって飛ばしちゃえばいいのに、って自爆したらイヤ(笑)ふーん、関西の通勤事情をこんど味わいに行きますね。 / KUN ( 2001-03-17 23:07 )
連れの実家が鶴見駅から歩いて10分くらい。いまは川崎市内にひっこしちまったけどね。しかし関東の通勤ラッシュって、なんであんなに殺人的なんすか?関西だと多少環状線が止まった程度じゃ、入場制限必要なほど、ひとつの路線に殺到しないもんで、その状況がいま5個くらいつかみかねます。 / 偽奉行 ( 2001-03-17 15:33 )
こうかいてるそばから本日東海道線鶴見駅で貨物脱線事故。どないなっとんねん(笑)なおさん大丈夫か〜〜(笑) / KUN ( 2001-03-17 12:24 )

2001-03-06 退職宣言!に思うこと


昨日は空振りに終わった俺の退職話解禁の件ですが、本日こそは課長に直訴してでもやってもらおう!って意気込んで出社しました(笑)
そしたら、まだ何も言ってないのに10時頃、部長に呼び出しされまして

部「どうだ、おまえやっぱし辞めるのか」
K「はい、あれからまた色々考えましたがやはり・・・・」
部「勿体ないなー、勿体ないなぁ、是非現場出て貰おうと思ったのに」
K「自分も現場で作図するのは興味有りますが、のびのびになるのが怖いので」
部「大丈夫、絶対3ヶ月だから」
K「(ウッ、すげー詐欺臭いトーク・笑)いや、それでも・・・」
部「そっかぁ、なんだ、長野はいいぞぉ〜」
K「はぁ・・・(ハッ!長野!おい、俺飛ばされそうになってたのッ!?)」
部「じゃ、決心堅そうだしコレ書いてきて」

ト イウ ヤリトリノ アト KUNハ「タイショクネガイ」ヲ テニイレタ!
(ちゃらららっちゃっちゃっちゃぁ〜〜ん♪)
おお、コレが噂の退職願!嬉しいから写真乗せちゃえ(笑)

でもその後、部署に戻り

課長「ちょっとみんなあつまってくれ〜。えー、急な話だが、●●(KUN本名)が今月末をもって退職することになった。なんでも田舎の家業を継ぐとかだそうで、ええ、お疲れさまでした。頑張ってください。今後のイベントとしては送別会をやろうと思います。以上です」

と、ぱっぱと紹介され、皆さんぱっぱと解散して、あっという間においらの一大イベントは終了しました(笑)
なんかね、その瞬間、初めてココの部署に異動してきて、「本日からよ・・宜しく御願いします」とカミながら言った風景と、そのリアクションの冷たい感触がぱっとよみがえってきて、ああ、そういえばココはそんな場所だったな、と凄くネガティブな気持ちになってしまいました。とても個性的な面々が集まった部署で、かんなり個人主義の強い部署で、凄く表裏の有る部署だったなー、って。なんか変な”しんみり”を味わってしまいました。そんな中で時には落ち込み、時には怒り、時には黙り、時にはノイローゼにもなり、たまーに笑ったこの部署。工事部時代の俺を知る人は「調子悪いの?」とか言うほど萎縮してしまった俺を心配げに言ってくれたりもしました。おそらく、俺は最後の瞬間までこの部署で本当の自分を取り戻せずに終わるんだと思います。非常に残念ですが。
でも不思議なことにそんな最低な職場を去るにしてもなんか後ろ髪を引かれる思いがするんですよね。なんだろう、誘拐の被害者が時間が経つにつれ犯人に親近感を覚えるっていうアレと一緒なのだろうか?凄く悪い例えになってしまったが、きっと仕事は嫌いだったし、環境もイヤだった。会社の箱自体は凄く嫌いだったが、その中にいた人間は愛すべき人たちだったような、きっとそうに違いなかった様な気がします。
ともかくこれで俺のこの会社での残り時間が凄く正確に定まったのだ、という感じがしました。残された時間を悔いの無いように過ごそう、と書くのは簡単だが、決して仕事の鬼になるのではなく、それなりに仕事をがんばり、それなりに周りと歩調を合わせ、それなりの会話をして、それなりの時間を過ごす、というのがきっと最高の「悔いのない状態」なのかな、とかも思ったりするんですよ。

なんだか混乱してます。でも凄く正確に自分の心情を書いた気がします。
ちょっと最近また悩んでるもんですから。
でもそれももうすぐ終わるし。きっと思い出なんてすべて美化されちゃうから。
それなりに過ごしてみようと思います。無理せずに。はい。

先頭 表紙

>偽奉行 おがたや、すげー楽しみ!どうしよ、何杯たべよっ!(笑) / KUN ( 2001-03-17 12:15 )
>まぐなむ うおー、いきますぜ、最大1ヶ月ほど(笑)放浪しようとおもってます、しばらく。もち、マグナムも拉致!まぐなむ、黒いt−シャツと白いPen用意してまっとけ〜!!(マグナム)って書いてやる(爆) / KUN ( 2001-03-17 12:14 )
>kazu ひさびっ。勉強にはなったな、きっと。でもうちの会社の話をするたびに「酷い会社だ」って言われるのはどうしてなんでしょう???(笑)いやーん / KUN ( 2001-03-17 12:13 )
>和 おおお、大徳、違った(爆)、大特、かっこええっすよね〜。俺も万が一のためにとっておこうかしら・・(笑) / KUN ( 2001-03-17 12:11 )
>Macさん あらら、そうなんですか、もめて辞めるのだけはイヤ、とか思いながらいま精一杯やってますが、でもどうでもよくなってきていて、明日以降無断欠勤したろうかッ!って感じです、いま(休日出勤中) / KUN ( 2001-03-17 12:09 )
>おりと おう、とりあえず呑みましょう。3日連続ぐらいで(爆) / KUN ( 2001-03-17 12:07 )
はい、おがたや特大強制連行に約1名追加〜 / 偽奉行 ( 2001-03-17 11:12 )
あのぉ噂によると、神戸来るってきいたんですけどぉ・・・ / まぐなむ(SAKU さん代行) ( 2001-03-17 02:01 )
お疲れ様でした。私も上司と上手く行かなくて大変だった。約4年色々な意味で勉強できて良かったのかも・・・と、思うと感慨深くなるような気がしているこの頃です。kunさん、本当におつかれさま。  / kazu ( 2001-03-17 00:48 )
もうちょい待ってね♪ただいま大特取得ちう・・・。 / 「和」 ( 2001-03-17 00:33 )
はじめまして。後ろ髪引かれる思いってわかりますよ。僕も職場の人とけんかして辞めたことがあるんですけどなんか引かれちゃうんですよね・・・・ / Mac ( 2001-03-16 02:29 )
お疲れ様でした。とりあえず、飲みましょう。はい / おりと@退職したなぁ ( 2001-03-15 15:00 )
>えむ こんなおいらでもたまにはべっこし凹んだりするんですわ、はい(笑)あはは、「大きく息を吸ってのびのびと背伸びの運動から〜さんはいっ♪」(謎)ちぐしょー、来月は1ヶ月ぐらい家でしてやる〜〜〜〜!!!(爆) / KUN ( 2001-03-15 12:44 )
>ツルマキ改めみなみ  ひまじんでびゅーおめでと〜♪うん、俺って言いたいこと酒入らないと上手く言えないんだわ(笑)あ、でも最近は酒入ると寝ちゃうけど(爆)。いやぁ、はやくプーになりたーい(←これは森君のような失言かな?) / KUN ( 2001-03-15 12:40 )
>マッキ〜 ありがとござます。もー定期も解約して回数券生活してます。でも回数券にすると、通勤費の高さにびっくり! / KUN ( 2001-03-15 12:37 )
>でんぼ そだねー、SAKUさん来るのよね〜♪やろっか、ってでんぼ、その金あるなら神戸行こうよ〜(うちわ話)。って実は今日はかなり仕事がっちんがっちんです。どうなるッ!ああ、でんぼ神戸拉致〜〜(笑) / KUN ( 2001-03-15 12:35 )
んー、そうだよね。会社を辞めるときはそれまでの「辞めてやる!」という勢いとは別の色々なイヤなこともいいことも全部が走馬灯のようによみがえってきたりするのよね。それは自分の中にある「罪悪感」みたいなものなのかもしれない。でも、きっとここで決断したのは正しかったと思うし、これから家業で羽ばたいてください。っていうか私も祝ってあげたいぞ!ちくしょ〜!早く鈴鹿来いっちゅーの!! / えむ@退職の先輩 ( 2001-03-15 09:56 )
うまくいえないけど伝わってきました。そんな気がします。おつかれさま。あと少しで貴方はプゥ!! / みなみ(ツルマキね) ( 2001-03-15 00:12 )
やっと手に入れたんですね。後半月、がんばって下さいね。 / マッキ〜 ( 2001-03-14 23:19 )
お疲れ様っす。マグロメンバーでも送別会やりませう♪明日・・か?(笑)。SAKUさん来るし。。 / でんぼ屋 ( 2001-03-14 23:13 )
ふっ、この書類ばっかりは部長も課長も書いたことないだろう(爆) / KUN ( 2001-03-14 23:06 )

2001-03-05 重大発表にそわそわの月曜日に思うこと

「ついに今日、私の退職のお話が解禁になりました」
・・・・ほんとは前打ち合わせでそういう話になる予定でして、ほんとそうなるはずだったので朝から非常にそわそわしてました。
なんか、先輩に「今月も忙しいけどがんばろー」とか言われても
「はい(・・・でも、俺辞めるんですけど・・・)」などと考えちゃう状態。
で、そんな感じで昼になり、午後になり、部長は早退するし、課長はなんか完全に忘れている感じ。あちゃー、こら無理だわ(涙)

そんなそわそわを一人楽しみながら過ぎてしまった月曜日でした。

先頭 表紙

>えむ  噂、怖いよね(笑)俺も口止め期間中にどういう経路か知らないが、他の部署から部長に話が回ったそうで、ちょっと困りました(笑) / KUN ( 2001-03-17 12:06 )
私の場合はなんだか知らないうちにみんな知っちゃってた、という感じで特にみんなの前で発表はなかったのよね。ウワサってこわいわ、と思った そのとき(笑) / えむ ( 2001-03-15 09:59 )

2001-03-04 嗚呼激動の3連休に思うこと(3日目)

金曜日の会社の創立記念日から続いた3連休も今日で最終日。なんだかこの3連休はほんと内容が濃すぎて大変でした。で、連休最終日、まずは午前中から某高校の吹奏楽部へ。以前、「カセットテープって何ですか?」の話の回に書いた件なのですが、実はあの時点ではソプラノサックスとテナーサックスでの出演依頼だったんですよ。譜面もテナーのものが届いて、それなりに譜読みもふんふーんって感じでやっといたのに、いざ昨日行ってみたら、「アルトのもう一人のコが急に出れなくなって・・・」ってことを言われ(まさにこのとき両手にテナーとソプラノを持っている状態の俺・笑)、なんだかよく判らないうちにアルトサックス持って練習に参加していました(笑)
でも、実は俺、アルトサックス苦手だったんですよ。何か、音が軽いっていうか、テナーの音とソプラノの音の中間のどっちつかずの楽器みたいで・・・・ってちょっと本末転倒してますが、どうも俺が吹くとぺーぺー音がしちゃって軽薄でちょっとイヤだった。でも、ここ数年テナーよりソプラノを本気で吹きまくりだったせいか、あれだけ苦手だったアルトのマウスピースの大きさに「くわえ方」(あんびゅっしゃーっていいます)が合ってきたのか、それとも軽いソプラノのオトをじっくり鳴らせる吹き方が出来てきたせいか、なんだかアルトとの相性が非常に良いんでありますわ!しかも、そんな特別な楽器じゃなく、学校所有の10数年もラフに扱われているコンディションの悪い楽器なのに。とにかく吹いていると自分との一体感がすごくいい!しっくりくる、っていうか、「どっちつかず」だった部分が「どっちもイイトコ取り」みたいな感じになって、もうとにかく快感なんですよ、もう自分のコドモみたいな感じ?よう解らないけど(爆)

ま、そんなわけで本日ここに、「アルトサックス野郎KUN」が誕生した、ということをお伝えしておきますッ!乞う御期待!待ってろみなみんッ(爆)

で、その後午後はスバルのディーラーにちょこっと出向き、部品の無償交換を依頼し、その間に近所のうどん&和食系ファミレスに行き、H氏と2名で昨日のタイヤの売上金で馬鹿食い。どのくらいの馬鹿食いかっていうと、およそ2人で6人分食べて呑んだ、と書いておきましょう。詳しいこと書くとどうも嘘臭くなるので(笑)。

そのあとは車をディーラーから回収し、近所の古本屋で立ち読み大会。本日のノルマは「頭文字D」20巻読破(爆)。見事夕方前には完読し、すっかり「ソノ気」になって家まで運転して帰りました(笑)
「よろしくメカドック」とか以来で読んだ車漫画でしたが、なんかおもしろかったなー。話自体は淡々としてて車好き以外は全く面白くないんだろうけどね。
しっかし、立ったままで20巻読破したあとは、腕が軽くつってたし、首は痛いし、足も疲れたし、こんなんだったら素直に満喫でも行ったほうが良し、って感じでした。
ん〜し、来月プーになったら是非とも満喫に行きたい、などと思ったりしてます。

と、言うわけでこの3連休終了。ああ、疲れた(笑)

先頭 表紙

>えむ おいおい、いくらなんでも毎日コレだと俺3ヶ月で死んじゃう君になっちゃうよ(笑)  ・・・ってあながち否定もできんが(爆) / KUN ( 2001-03-14 12:32 )
おうおう、電Dみたいし、4月末、がっちり行きますので部屋用意してまっとれ〜(笑) / KUN ( 2001-03-14 12:31 )
ホント、平日よりぜんぜん多忙じゃん(笑)っかー、3月終わったら毎日こんな生活になるのね、アナタ(笑) / えむ ( 2001-03-14 11:06 )
あー、イニD読みましたか。なら今度は電Dですね、電D。はらわたよじってもらいます(笑 / 偽奉行 ( 2001-03-14 09:22 )

2001-03-03 嗚呼激動の3連休に思うこと(2日目)

で、熊谷から家に帰ったとこからの続きッ!
本日はこのあと朝10時に宅急便(昨日の件のスキーの荷物)が届き、中身を確認。
(ちょっと臭いましたが無事でしたよ)
そして12時は家を出発、野暮用巡りをし、その後夕方より高校の吹奏楽部の練習に参加、そして明日明け方よりスキーなので板の調整、その後仮眠、という何とも殺人的なスケジュールをこなし、1日が終わっていきました。ふぅ・・・・(涙)

明けて連休2日目。
本日は明け方3時に起きて、友人N氏と裏磐梯猫魔スキー場に行って参りました(号泣)
だってさ、明日は絶好の好天に恵まれてスキーには最高でしょう、って天気予報にそそのかされたらイチコロっすよ、イチコロ(爆)
で、朝3時に出発、眠い目をこすりながらカフェイン大量投与による強烈な尿意を堪えながら全速力で猫魔まで向かい、現地到着朝6時(爆)。そこから5分で着替えて6時10分から滑走!しかも

リフト乗る→リフト降りる→一気に滑る→リフト乗る

の繰り返し。全く無休。でも、さすがに疲れたので途中中腹の食堂に入り、名物「ねこまんま」を食し、15分休憩。食べ終わるや否や再び

リフト乗る→リフト降りる→一気に滑る→リフト乗る
(オオ、ナンカ「ベストキッド」ノ ミヤギサン ノ「ワックスヌル、ワックスフク」ミタイダナァー)

のひたすら繰り返し。しかも滑走自体が二人とも全速力でカービングターンの練習だからほんと、5分リフトで2分滑走みたいな状態でがんがん稼ぐ。お陰で昼過ぎには吐き気するほどの充実感に見舞われ、そのまま車に戻りまた5分で着替えて出発(爆)
で、12時半に猫魔を出発し、磐越自動車道〜東北道を経由し、矢板IC(栃木)に着いたのが13時半(核爆)呆れるほどのハイペースです。はい。ほとんどメーター振り切りっぱなし(笑)。まじ、各駅停車の新幹線にも負けない時間で家に帰れました(笑)

で、その後友人を送り届けて、そのまま高校の吹奏楽の練習に参加、19時まで魂込めて精一杯演奏。おいら楽器吹くときにはいつも全力投球です、はい(笑)

そこから今度は友人H氏の家に行き、18インチのタイヤを4本積み込んで千葉県の柏まで行き、会社の先輩にそれを販売、そして話の流れからそこでジャッキアップしてさらに交換、作業終了が24時半(汗)。

で、そこからまた茨城に向かって走り、友人H氏を送り届け、自宅に着いたのが夜中の3時。・・・・・あら、24時間経っちゃった(笑)

最近友人に「KUNは平日より土日のが忙しい」って言われるのだが、
・・・・・ははーん、言われてみればほんまそうやね、って感じがしました(爆)

さすがに今日は自分で自分に呆れた。
でも、同時に非常に愛おしかった。
愛してるぜ、俺ッ!(爆)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)