himajin top
asariの「ヘンなエッセンス」

体重が減らない!!ピーンチ!!

春までになんとかしなくてはね。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-12-22 あの病院の事件は驚きではなくて。。。(後編)
2004-12-22 あの病院の事件は驚きではなくて。。。(中編)
2004-12-22 あの病院の事件は驚きではなくて。。。(前編)
2004-12-19 携帯新しくなりました。。。
2004-12-12 クリスマスお楽しみ会エトセトラ(4)。。。
2004-12-12 クリスマスお楽しみ会エトセトラ(3)。。。
2004-12-12 クリスマスお楽しみ会エトセトラ(2)。。。
2004-12-12 クリスマスお楽しみ会エトセトラ(1)。。。
2004-12-07 いやぁ〜〜〜〜!!!
2004-11-26 赤ちゃん返り???


2004-12-22 あの病院の事件は驚きではなくて。。。(後編)

訳分からない問答。体が冷えたからお湯が欲しいと言う。給湯室を案内すると、そこは風邪を引くからイヤだという。病室へ行こうと促せば、自分の部屋くらい分かると言う。。。

女性の看護師さんだって、大暴れする男性相手に怖かっただろうと思います。年輩の男性ならなおさらプライドが邪魔して若い女性の話は都合のいいことしか聞かないだろうし。深夜勤務なんで、他の看護師さんは近くにいないので、どちらかに電話をして、ベッドの用意を依頼していました。少しすると、男性の看護師さんがやってきておじいさんをなだめてナースステーションに連れていきました。

余談ですが、一時期男性を看護師にする問題で盛り上がっていましたが、ちょうど同じ時期の入院中の出来事でした。男性、居た方がいいですよね。そう思いませんか?いくら怪我人と病人しかいないといったって、女性だけで深夜働くのはコワいですよ。

一件が落ち着いたのは2時過ぎ。私はまたしてもアドレナリン大放出で朝まで一睡もできませんでした。(こんな感じだったので、8泊9日の入院中にきちんと寝られたのは最終日だけでした。)

結局、そのおじいさんはナースステーションの奥にある完全管理の個室に移ったそうです。翌日身内の方が呼び出されて、「こういう状況は以前からあったハズ。どうして入院前に教えてくれなかったんですか?」と叱られていました。


おじいさん、大暴れした時に、点滴のポールを転がすのではなく、振り回していたらどうだったでしょう(実際振り回していたのかもしれないけど)。そしてそれが隣のベッドの人に当たっていたら。。。まさに紙一重の事件でした。
で、改めて思います。あんな病院、もうコリゴリ。。。

先頭 表紙

maj7様>>私が特に不運だったと思いますよ〜〜。(^_^;; / asari ( 2004-12-28 21:04 )
kyo様>>いざ出産の時にはそんなこと言っていられなくなるものなんですが、男性看護師にしてみれば、女性のそんなところを目の当たりにしてしまうと、女性不信になってしまうかも。実際立ち会い出産のために、二人目を作れなくなってしまったご夫婦知ってます。 現状では、男性看護士(医師も含むかも)がいるところでは必ず女性看護士(助産婦)をつけなくてはいけないらしいので、人件費がかさむから難しいみたいですよ。 / asari ( 2004-12-28 21:03 )
私の入院した病棟が、短期入院が多くてベッドが空いていることが多かったのと、救急病院だったというのが原因だと思います。 痴呆老人、本当に、本人の責任ではないけれどどうしようもなく怖いことがあるんだなって身をもって感じました。 / asari ( 2004-12-28 21:00 )
昔野透夜様>>物音も明かりも気になりますね。私は手術後の一晩、容態を見るために明かりを付けっぱなしにしていましたが、隣の人に苦情を言われてつらかったです。扁桃切ってから家族で一番丈夫になりました。がんばるぞ!!(笑) / asari ( 2004-12-28 20:58 )
いままでにいくつかの病院に入院しましたが、そこまでの経験はありません。(めぐまれていたのかな) / maj7。 ( 2004-12-27 17:12 )
男性の看護士は賛成です。特に長期入院の棟や特定の科においては絶対必要だと思います。ただ、産婦人科はちょっと・・・抵抗があるなぁ☆やっぱり産婆さんがいいわ(笑)。 / kyo ( 2004-12-25 09:09 )
大変でしたね〜。そんな病院もあるんですね〜。うちの妹も看護婦をしていますが、夜勤の時は、必ず男性もいるそうです。妹の病院は、老人が多く夜中に暴れ出す人がいるらしく、そんな時の老人に力は凄いらしく殺されるかも・・・と何度も思った事があるそうです。上の人に皆で申し立てをして男性を残す様にしたらしいのですが、看護婦があんなに怖がってるんだから、患者さんはタダでさえ病気で弱ってるのに精神的な苦痛まで与えられたら治るものも治らないですよね。本当、健康が1番です。 / mayomayo ( 2004-12-24 02:43 )
大変でしたねぇ。病院って独特の雰囲気がありますよね。一人部屋ならまだいいけど、大人数の部屋はカーテンでしか仕切られてないから、ちょっとした物音も気になってしまいますよね。夜は特に。やっぱり健康で病院知らずでいるのが一番よいのかもしれません。頑張りましょうね☆(って何を打だ?) / 昔野透夜 ( 2004-12-23 21:52 )

2004-12-22 あの病院の事件は驚きではなくて。。。(中編)

翌日、ぜんぜん眠れないまま、それでも同室のおばあちゃんの大声独り言が続くので、食事時間以外は部屋をでて面会室でパソコンやったりして過ごしていました。そこがナースステーションの目の前(私の病室のすぐ横なんだけど)ですが、例の老人はうろうろと行き来してはナースステーションの前で中の人に話しかけていました。私は「寂しい老人なんだな〜」程度に思っていました。

そして夜になってベッドで悪夢の消灯時間。だって眠れないんですもの。おばあさんは仮眠程度しか眠らないし、独り言も「熱くて熱くて、蒸し殺される〜!」なんて絶叫したりして、代わりに私がナースステーションに駆け込んだりしました。そしておじいさんは部屋の前を大声で「みんなもう寝てんのか?早いな〜〜!」と歩き回り、私は寝るために集中もできず、あとは布団を頭から被って丸くなるくらい「私を一人にして〜!」状態でした。

深夜1時過ぎです。壁を隔てた隣の部屋で突然、バン!バン!(壁をけっ飛ばしている?)カラカラカラカラ!(点滴をぶら下げるポールを激しく転がす音)バシン!バシン!(冷蔵庫のドアを力一杯開け閉め?)と、とにかくありとあらゆる大暴れが始まりました。病院にはあり得ない大騒動で、走って逃げ出したいのを必死に我慢しました。看護師さんが慌てて部屋にかけこみ、落ち着いた声で賢明におじいさんをナースステーションに来るよう説得し、なんとかナースステーションに収容されたと思ったら、「なんでだよ!何でみんな同じように怒るんだよ!俺何にも悪いことなんてしてねーのに!」怒鳴りながら私の部屋を通り過ぎて部屋に戻った、、、?看護師さん、猛ダッシュ! おじいさんを引き留める!どうやらおじいさん、一つ先の女性部屋に入り込んだらしい。そしてまた看護師さんの説得が始まりました。

まだ続きます。

先頭 表紙

2004-12-22 あの病院の事件は驚きではなくて。。。(前編)

怖ろしい事件でしたね。

相部屋って、寂しさを紛らわせるのにとても良いシステムなのに、逆に不幸を呼び込んでしまって。。。

でも、あんまり驚きではなかったんです。原因は違うところにあるけれど、私も入院中に、他の入院患者の異常行動で、怖くて眠れなくなることがありました。息子を妊娠する直前の事でしたが、その一件が怖すぎて、最寄りの総合病院だったにもかかわらず、妊娠中の検診にも、出産にも、一度も足を踏み入れなかった程です。もちろんその後も救急車を一度呼ぶ程体調を崩しましたが、救急隊員さんに「あの病院だけは連れ込まないで」とお願いしたくらい。一度も行っていません。(^_^;

もう3年前の10月です。扁桃除去のために入院したその病院は、眼科と耳鼻科の患者がいっしょになっていました。なので、白内障の手術を受ける老人が頻繁に入退院をしていくので、割に老人が多かったみたいです。そして、女性の部屋、男性の部屋と、交互に並んでいました。私は緊急入院したので、一番ナースステーションに近い部屋に入れられてたんです。しかも各部屋、ドアが閉まらないように開けた状態で固定されていましたから、奥の部屋との行き来する人の声、足音が丸聞こえでした。

術後3日目、隣室(男性部屋)に変な老人がいるなと気づいてはいました。廊下を出ては何かしらナースステーションに向かって大声で話しかけるので、うるさかったし、常識知らずだなとあきれていました。しかも内容が、「(ベッドの横に)ネコがいるんだ」とか、「蛇が出た!」とかそんな内容です。看護師さんも一応相手をしてその都度病室に入り、「何もいませんよ」となだめていました。消灯時間をすぎても、大声で「なんだ!みんなもう寝たのか?!」としゃべりながら歩き、看護師さんに「静かにしてください」と注意を受けたり。もちろん術後で痛みと食事が喉を通らないし味覚障害で甘い味が解らなくなっていたのもあって、ひもじいことも手伝って、ろくに眠れなかった私は『かんべんしてよ〜』な状態でした。

余談ですが、その日に私と同室に緊急入院したおばあさんは、耳が悪く、身動きも自由でない(老人ホームからかつぎ込まれたらしい)人で、一日中大声で「うんこが出ない〜!なんて苦しいんだ〜!痛いよー!つらいよー!」と食事時間も含めて絶叫し続け、彼女が寝ている時間以外は脂汗が出る程緊張しまくりでした。

なんか長くなったので続きます。

先頭 表紙

2004-12-19 携帯新しくなりました。。。

息子が生まれて3か月目に旦那が買ってきてくれた携帯。

まだバッテリーもそこそこ使えるし、それほど電話もメールも頻繁でもないので、

不便はあまり感じないのですが、

実際息子の写真を撮っても、チッチャ〜イ画像しか残せないのがつまらなくて、

以前から「新しいのがほしいなぁ、はがきに印刷しても見られる画像が撮れればなぁ」

と漏らしていました。(^_^;

まぁ、デジカメでもいいのを買ってもらっているのですが、

そうそう気合いいれて持ち歩かないので、いざというとき手元にないことが多く、

結局ケータイに頼れるものが欲しいなと感じてしまっていました。


んで、今日、ふと寄ったDoCoMoショップで、値段を見て、

「これに替える?今機種ヘンしてこようか?」と旦那の一言が。(@_@)

今までDの251iを使っていたので、

使い慣れていることと、データ互換を考えて、Dの50iシリーズを狙っていました。

年末であることや、50iシリーズが今後なくなるというので値下げしたみたいです。

で、替えてもらっちゃいました。うふふ。

D506iで〜す!

200万画素で撮れて、赤外線通信ができて、カメラも閉じたまま横撮りできます♪

D251iで撮った画像の編集もできます。

やった〜!


またせっせと息子の写真撮ろうと思います。えっへっへっへっへ。

先頭 表紙

まさや〜ん様>>強気でDoCoMoに苦情の電話を入れれば、アンテナくらいすぐに建ててもらえるで御座る!ファイトで御座る!!(^_^v / asari ( 2004-12-23 01:39 )
ムーチョ母様>>デジカメコワされてしまいましたか、それは痛かったですね〜。今日は私もキッチンに立っていたらいきなりフラッシュをたかれてビビりました。(^_^; 息子がデジカメ持って立ってましたよ。子どもってホンモノが好きですよね〜。 / asari ( 2004-12-23 01:38 )
maj7様>>えっへっへ!いいでしょう?! ホントは300万画素が理想だったんですが、まぁ、はがきの半分にきちんとした写真が印刷できればヨシとしました。 / asari ( 2004-12-23 01:36 )
ゆとり様>>Edy、まだこれからが本番って感じの機能ですよね。私はつい使い込みそうだったんで、あえてその機能は付かないようにしました。(^_^; あまり重要な機能を持つとうっかり水没させた時とか怖くないですか?私、おっちょこちょいなもんで。。。 / asari ( 2004-12-23 01:35 )
ビッケ様>>わっはっは!分かるわかる!! 私の携帯はメモリの最初に義母のものが入っています。たいていはそこに掛けるので許されてしまうの。「さっき○○ちゃんから電話があったのよ!」って自慢してます。 / asari ( 2004-12-22 06:32 )
拙者はFOMAに変えたけど、田舎は電波が悪くていつも圏外で御座る〜。。 / まさや〜ん ( 2004-12-20 22:21 )
偶然!私もついこの間N506i に変えました^^ 今までは503だったんですよー。恐ろしいでしょ^^;; まだカメラを使うのが慣れてないんですが、この間息子にデジカメを壊されたので仕方なく携帯の方を使ってますわ・・。 / ムーチョ母 ( 2004-12-20 19:37 )
すご〜い200万画素!うらやましい〜! / maj7。 ( 2004-12-20 19:21 )
私も携帯で写真を撮ることが多くて、買い換えました!お財布ケータイにして、これで電子マネーでいろんな支払いも楽々♪なんて思っていたら、私の行動範囲で、Edyを使える店なんかなかったー!! / ゆとり ( 2004-12-20 08:23 )
子供って携帯いじるの好きだよね。会社の先輩が子供連れでよく遊びに来るんだけど偽物与えてもお気に召さないようで本物を要求されるのだ(涙)。そしてかなりの確立でメモリから発信!頼むから相手を選んでくれ・・・(笑)。 / ビッケ ( 2004-12-20 00:52 )

2004-12-12 クリスマスお楽しみ会エトセトラ(4)。。。

さてお楽しみ会当日は。。。

0歳児クラスから2歳児クラスまで、全クラスが集まってまずは先生の出し物。

案の定しま○ろう人形が登場したりして、

こどもチャレ○ジをやっておいてよかったと改めて実感。

実は旦那が嫌いだからと反対されたのを、私が自分の貯金からお金を払うからと

無理矢理やりはじめました。1学年上のものですが、息子にはとてもいい刺激

だったみたい。あまりしまじ○うに懐きすぎることなく、ビデオなどを楽しんで

みています。

それからアンパンマン体操。アンパンマンも旦那が嫌いなんですが、仕方がない。

うちにもビデオがすでに1〜2本あったりします。(付録ですが)

周りの子ども達が馴染んで楽しんでいるのに、息子だけポカ〜ンとするのも

つらいですもんね。


ちなみにわたしもしまじろ○やアンパンマンはデザイン的にキライですが。


そして各クラスに分かれておたのしみ会。

1歳児クラスは先生が乗り物の歌に合わせて親子体操をしてくださったり、

先週みんなで作ったクリスマスツリー(色画用紙にシール貼ったモノ)を飾ったり

買ってきたプレゼントをサンタさんが配ってくれたり。


乗り物の歌は、私が先生にお貸ししたCDのもの。

プレゼントはみんなで汗をかきながらバギーを押して買いに行ったモノ。

あぁ〜〜、私、がんばったんだな〜〜と実感しました。


集金も、多少の差額はサンタさんの袋を欲しい人に負担してもらうことで合意。

2名の欠席者がいましたが、なんとか丸く納まりました。


これから年末モード。

勝手に喪中の私は年賀状を書く必要はないので、息子と遊ぼうと思います。


あ!大掃除は喪中関係ないのか。。。ガックリ・・・

先頭 表紙

ゆとり様>>集めたくもないのにプレゼントやらなにやらで必ず手元に一つは届くんですよね。我が家もテレビを見たことは一度もないのに。。。 / asari ( 2004-12-22 06:30 )
さにゃえもん様>>ヤフオクで売れる程状態も良くないんですよね〜。でも玩具は結構楽しめることが多いみたいです。トイレトレはおかいつのぱんくろうが最強ですよ。スマズロー喰われたかも。 / asari ( 2004-12-22 06:29 )
maj7様>>私も一時期足かけ2年大掃除していたことがありました。それで年明けすぐに「今年の大掃除は終わったわ」って主張してました。そんなの通用しませんか? / asari ( 2004-12-22 06:27 )
ビッケ様>>まぁ素敵。でも日頃から綺麗にしておくような男性はヒガシだけにしておいて♪ / asari ( 2004-12-22 06:25 )
mayomayo様>>なんだか私もアンパンマンに慣れてきちゃいました。こうして自分の趣味嗜好が毒されていくのかなぁ。 / asari ( 2004-12-22 06:24 )
↓mayomayo様>>バス代、高いですよね〜。定期を買う程頻繁に乗らないので、結局大出費です。(^_^; / asari ( 2004-12-22 06:23 )
しまじろー、うちにもいます。しまじーもアンパンマンも好きなキャラではないのですが、気が付くと部屋にあふれるアンパンマン・・・。テレビを見せたことなんか、数回もないのに、なんでそんなに好きなんでしょー?不思議だわ・・・ / ゆとり ( 2004-12-16 14:43 )
うちの兄の家もスマズローがいるよ・・・でもトイレトレーニングの時に、あの付録でやる気出してたりしたしね。子供が喜んでるなら〜って気になるみたいだね。 それにしてもスマズローったらヤフオクで手堅く売れてるよな・・・・。 / さにゃえもん ( 2004-12-15 23:35 )
年末の大掃除は毎年、紅白をみながらやっているという悲惨な状況でして…ひどい時には年があけても年末大掃除をしていたことが…あ、年があけたら年末とは言わないっすね!新年大掃除だぁ〜 / maj7。 ( 2004-12-14 14:43 )
先週同僚が鍋やろうと言って来てじゃあウチでと軽はずみで返事をした為に大慌てで大掃除をする羽目に。暫く人が訪れる事がなかったから部屋の汚さは惨憺たる状況だったよ(笑)。お陰で年末の大掃除もかなりラクチンに!日頃からきれいにしておけばこんな事しなくてすむんだけど・・・。 / ビッケ ( 2004-12-12 23:48 )
ディズニーとジブリ好きの私もアンパンマンモノは、部屋の置くつもりはありませんでした。しまじろうは、ためになるだろ〜な〜と思いずっとたのんでるんですけどネ!でも、部屋は、考えられない程のアンパンマンランドになってます。何処の子も必ずハマルらしいですネ!あーーーストレスが〜〜。 / mayomayo ( 2004-12-12 20:00 )

2004-12-12 クリスマスお楽しみ会エトセトラ(3)。。。

他にも、まだまだ。。。

先日記録的な強風がふきましたね。

我が家は屋根が壊れました(汗)。。。

義母に連絡したり、業者の人がくるんで留守番したりで家にこもりがち。

状況確認、現場確認と見積もり、実際の修理と、計3回見えました。

息子はまたもやつまらない日々。仕方なく家の前で三輪車を押して遊ばせました。

修理の日は義母が家にいてくれたので、こちらはオムツを買いにでかけられました。


その前にも、無印良品の急須の中に入れる茶こし籠が、穴が空いてしまい、

またもや三茶まで買い換えに。

籠だけ買おうと行くと、取り寄せですとアッサリ言われ、

その場は手ぶらでお店を後にしました。

翌日には「入荷しましたので、10日以内に取りに来てください」とな。

えぇ?!10日以内なんていって、週末が一回しか入ってなかったら、

その週末に予定が入ったらアウトぢゃん!(~_~;

クリスマスプレゼントを買う予定も週末に入りそうだったので、これはマズイ。

ってなわけで、またもや息子を連れて三茶まで。500円ほどの茶こしを買うのに

バスで2往復、しめて840円ですぢゃ。ムゥウゥ!!!


画材屋さんも、無印も、バスに乗らねばならず、100円ショップや文房具店でさえ

駅まで早足で15分は坂道を上がらねばならず。

不便だなぁ〜と改めて実感した数週間でございました。

食材だけなら、スーパー1件でなんとか事足りるんですがね〜。

先頭 表紙

屋根も治って茶こしも手に入ったんですね〜。しかしバス代。。。痛いですね(_ / mayomayo ( 2004-12-12 20:06 )

2004-12-12 クリスマスお楽しみ会エトセトラ(2)。。。

さて、そんな3週間でしたが、私事では他にもイロイロありました。

友人のお父さんに、一枚だけ描くために買い集めた画材一式を、安く譲ったんですが、

後から「そんなの安すぎる」とお金を手渡されてしまいました。

貧乏なんで、そのままもらっても良かったんですが、あまりに高額になったので

せめて半返ししようと、子連れでバスに乗り、三茶の画材店まで行きました。

子どもの楽しめる所でもないので、ぐずる息子をなだめつつ、店員さんに相談して

あれこれ集め、ソレナリのモノを用意しました。

家について、いつものように食事、お風呂、そして子どもが寝付いてからお礼状。

私は字がきれいだと事前に友人からお父さんに吹き込まれているという話しだったので、

必死で文面を考えつつ、冷や汗もので時間を掛けてゆっくり丁寧に書き上げ、

終わったのは午前4時。(;_;)

翌日もいつも通り始まって、友人から2重取りしてしまった分のお金を返し、

郵便局で発送して、一件落着。

もらったお金は○まじろうの代金などで、3日以内になくなりました。ハァ。。。

先頭 表紙

2004-12-12 クリスマスお楽しみ会エトセトラ(1)。。。

先日の金曜日10日は、乳幼児クラブのお楽しみ会でした。

事前に係りを募ったんですが、年度末の「大きくなったね会」か

今回の「おたのしみ会」のどちらかはやって欲しいと言われ、

それなら早く終わらせようと思って今回の係りを希望しました。

3週間くらい前から、クラブの終わりに集まって話し合い、

クリスマスプレゼントをどうするかなど話し合ったんですが、

その間、2回も通常のクラブの当番(プログラム考えたり、

出欠とったり道具を準備したり、片づけも)が入って、私は

てんやわんや。いっしょに当番やった方に迷惑をかけてしまった。(-_-;

クラブの担当の先生に、そのヘンはうまく融通つけて順番替えてもらったり

して欲しかったんですが、欠席者が続出したり、他のメンバーはすでに

2回仕事をしていたり、あれこれで、貧乏くじがまわってしまったみたい。

前の週のクラブが終わってから、慌てて100円ショップに駆けつけて

親子3組でプレゼントを選んで買ってきて、私はもう一度児童館に戻って

先生に預けてきたり、別件で、児童館で使う音楽に男の子向きの乗り物系の

歌が少ないので、先生にCDを貸したり、もう息子はぜんぜん思うように

遊ばせてもらえずにプンプンでした(~^~)。

それでもあんまりぐずらずバギーに乗って大人しく座っていてくれた息子に感謝。

先頭 表紙

2004-12-07 いやぁ〜〜〜〜!!!

生協で、

魅力的なパンツを見つけました。

一見デニムの生地のジーパンなのに、

裏にはフリースが。。。


あったかぁ〜〜〜い!だろうなぁ。

旦那におねだりして購入。

注文は、妊娠前のサイズより、1サイズ大きくしておきました。

しかぁし、2週間後に届くはずの商品は、

予約殺到でさらに2週間待ち。


まだかなぁと思いつつ、日々を過ごして、

ようやく手元に!やったあ〜〜!!!

さっそく右足を入れ、

左足を入れ、、、

お尻を、、、(汗)

ジッパーをあげてファスナーを、、、(滝汗)

ギュゥ〜〜〜〜〜!!!とお腹が締め付けられ、

パンツが悲鳴をあげました。


旦那が一言。

「パンツに体型を合わせてね。」


買い直しは不可だそうです。(T_T)

先頭 表紙

ムーチョ母様>>ジーパン一つで結構気分が良くなりますよね。たのしくちゅんちゅん君とお出かけできるといいですね♪ / asari ( 2004-12-12 11:20 )
kyo様>>太もも! 私もこの点だけはすご〜く注意しているつもりでした。でもでも。。。うぇ〜〜ん!!! / asari ( 2004-12-12 11:19 )
mayomayo様>>パチンコの儲けでスポーツクラブの会員券を買ってもらうっていうのはどうですか? 旦那にもパチンコ(勝つまで帰らない掟付き)やってもらおうかな。。。 / asari ( 2004-12-12 11:18 )
ゆとり様>>まだ産後の体型が復旧するには時間がかかると思いますから、なんとかなるかもしれないですよ♪ / asari ( 2004-12-12 11:17 )
maj7様>>そんな魔法使いぢゃないんですから・・・(^_^; 必死で美容外科のサイト検索しちゃいましたよ。 / asari ( 2004-12-12 11:16 )
スカートやパンツの通販は怖くて手が出せないでいます^^;;(笑) 何度も試着してOKなものでないと怖くって・・・。ホホホ(汗) 今日もやっとしっくりくるジーンズに出会えました。 でも↑のパンツ、そんなに人気なんですね〜。 / ムーチョ母 ( 2004-12-10 23:51 )
ううう、これだから通販はね〜☆ 私も生協のではないけれど、太ももがキツくてサイズ交換してもらったことあります。その時はダイエットしなきゃ!と思うんですけどね・・・その時だけなのよね。 / kyo ( 2004-12-08 22:52 )
頑張って下さい!私は、も〜完全に無理な世界に迷い込んでるので、良い案は思いつきませんが、旦那様がそう言ってくれてるうちは、まだ良いですよ!うちなんか。。。うちのなんか・・・ヒドイんだからーーーー!(ToT) / mayomayo ( 2004-12-08 21:37 )
私は、多分入るだろう!と思って買ったパンツ(下着の)が、なんとか入ったものの、ずり上がってずり上がって、うっとおしいーことになってます。お尻の肉がうらめすぃぃぃぃ。 / ゆとり ( 2004-12-08 09:01 )
不可能を可能に!(~~)v / maj7。 ( 2004-12-07 17:46 )

2004-11-26 赤ちゃん返り???

ここ一月くらい、「ママッ子度」がますますひどくなった息子。

夜の寝付かせはパパがやっていたのに、いつの間にかママがいないとダメ。

挙げ句の果ては「パパ、バイバイ!!」と追い出したりして。。。

今日はお昼寝が短かったのでうまく寝付いてくれましたが、

私がお風呂に入ろうものなら、

「ママ、行っちゃった・・・」とずっとめそめそ泣いているとか。。。

日中は日中で、ビデオを見ていても、一人で遊んでいても、

ママがキッチンに入ってしまうと

「ママ! ハイドーゾ!!」

と何かしら持ってきて気を引いたり、

ご飯も自分で食べずに「あ〜ん!」と口を開けて待つ状態。

「自分で食べられるでしょ?!」と突き放せば大泣き。

食べることに関してのわがままっぷりは益々ひどくて、

食べたいモノが出てこないと、

「いらない!お腹いっぱい! ごちそうさま!!」

と勝手に食事を終わりにして遊びだしたり、

椅子の上で立ち上がろうとしてソワソワ。。。

こうなると、今まで食べていたご飯もおかずも果物でさえもいっさい

「いらない!」

と突っぱねられて、何も口に入れてはくれません。。。

そしてとうとうパパに怒られてウゥワアァ〜〜〜〜〜ン!!!


ママとじゃれあって遊んでいたり、いっしょにお散歩しているときは

本当にのびのびして楽しそうなんですよね。。。

魔の2歳児、おそろしや。。。

それより、ちゃんと食べないと、風邪が治らないし、大きくなれないぞ〜〜(泣)


※画像は、食事中に食べ物で遊びだしてパパに怒られ、
 号泣の末に眠くて目が閉じかかっている図。


先頭 表紙

maj7様>>ふっふっふ。やっぱりどこの家庭も同じですね♪ / asari ( 2004-12-12 10:41 )
あ、…すねた覚えある… / maj7。 ( 2004-12-07 17:44 )
kyo様>>面白いくらいポロポロ涙が落ちるんで、ついついかわいくて泣かせちゃいます。えへへ・・・ / asari ( 2004-12-07 14:19 )
昔野透夜様>>パパにひっついてくれれば、休日とか買い物とか出やすいのにな〜って思います。 それでも最近はママっこも少し落ち着いてきました。ホッ。 / asari ( 2004-12-07 14:18 )
mayomayo様>>息子もいずれパパにべったりの時期がくるかもしれませんね。最近はママッ子も少し冷めてきたみたいですし。 女の子のパパは厳しくなれないと思いますよ〜(笑) / asari ( 2004-12-07 14:17 )
maj7様>>すねたパパをなだめるのも大変なんですよ。とほほ。 / asari ( 2004-12-07 14:15 )
ムーチョ母様>>やっぱりちょっと似てますよね〜。性格は反対かもしれないけど。(うちは消極的)(^_^;  ケーキはチョコを息子に全部食べられてしまったので、ちょっと苦かったです.。(笑) / asari ( 2004-12-07 14:14 )
ぷぷぷっ、パパの肩のシミに物語を感じます(笑)。 / kyo ( 2004-12-04 13:09 )
いいじゃないですか☆ウチの兄弟は普段は「ハハ〜」とベタベタしてるのに、チチを見た途端手のひらを返したようにそっぽ向きやがります。・・・ハハの立場って・・・涙 よりずーーっといいですよん。笑 / 昔野透夜 ( 2004-12-03 14:33 )
↓魔の2才児大変ですよね〜です!これじゃー意味分かんないですよネ! / mayomayo ( 2004-11-27 07:02 )
うちのは、まだ話しができない1才未満の頃にお父さんダメ病が出ました。今は、お父さんにベッタリなんですけどね〜魔の2才児たいですよね〜うちのお父さんも、たまにはビシッ!と叱ってもらいたいものです。しかしグゼった後の眠そうな表情可愛いですね〜 / mayomayo ( 2004-11-27 07:01 )
ママ、バイバイと言われないからいいですよ! / maj7。 ( 2004-11-26 22:01 )
うわ〜、久々の画像ですね〜〜。うーん、やっぱりうちの子と頭とか髪の毛が似てるかも〜?^^ かわいい!やられちゃってるの、わかりますよー^^☆ ママっ子かぁ。ますます溺れちゃいますね〜♪ うちは逆に最近パパと遊ぶのが好きになってきたみたいですよ。でも夜中私の布団人は入ってきたりも^^; ↓のケーキ、美味しそうですね! / ムーチョ母 ( 2004-11-26 21:30 )
思いっきりふくれっ面だよ、あぁ〜あ。 / asari ( 2004-11-26 02:09 )

[次の10件を表示] (総目次)