himajin top
asariの「ヘンなエッセンス」

体重が減らない!!ピーンチ!!

春までになんとかしなくてはね。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-28 これも老化現象なのでしょうね〜。。。
2004-04-28 みなさんのGWの予定は決まりましたか?
2004-04-26 高くても良い物を、というのも一つの価値観ではありますが。。。
2004-04-25 昔はコスメマニアだった。。。
2004-04-21 息子を無条件で満喫する日々は終わってしまいました。。。
2004-04-20 消防車を見せに行ってきました。。。
2004-04-18 飛行機を見せに行ってきました。。。
2004-04-15 少し暑くなると必ず流れるニュースですね。。。
2004-04-11 日記が書けないんですよ。。。
2004-04-09 臨時収入の使い道。。。


2004-04-28 これも老化現象なのでしょうね〜。。。

最近肌という肌がボロボロで、

ちょっと困っています。

顔なんて、

朝顔を洗っただけで裂けてあかぎれ状態。

先日は右の頬になが〜〜くブラックジャックみたいになっていました。

コレがいたいのなんのって。。。

普段もカサカサとめくれ上がって化粧水が滲みるし。

かかとはボンドを厚塗りして乾いたあとみたい。

ひび割れてめくれ上がったところからまだできあがっていない赤い皮膚が、、、


母親がそんなかかとの皮を剥いているところをみて、

そんなこと止めたら?

などと以前は言っていましたが、

分厚くめくれた皮がかかとにくっついていると

歩きにくいし気持ち悪いんですよね〜。


今はネイルケアの道具でなんとか処置してますが、

近いうちにきちんとケアしなくては、、、

溜息ためいき。。。

先頭 表紙

ビッケ様>>そういうチカラ技の道具があっただなんて!素敵!! 今度薬局に探しに行こう♪ / asari ( 2004-05-01 00:50 )
昔野透夜様>>お金を掛けずに思い出作り。これが一番ですね! / asari ( 2004-05-01 00:49 )
マッキィ様>>ありがとうございます!ワセリン試してみますね!! / asari ( 2004-05-01 00:48 )
みなみん。様>>お久しぶりです!お元気でしたか?? 足のガサガサって、顔と同様に若さが現れますよね。早く治したいわ〜〜。 / asari ( 2004-05-01 00:48 )
夢樂堂様>>連休は取れましたか?お散歩楽しんでくださいませ。  カカトは靴下を履いている方が乾燥するみたいです、不思議。 / asari ( 2004-05-01 00:46 )
薬局で売ってる角質除去用のカッター(硬い部分だけ削れる)で風呂上りにかかとを削ったらつるつるになったよ。でも刃物を当てるから最初は怖かったけど不思議と柔らかい部分って切れないんだよね、なんでだろ。 / ビッケ ( 2004-04-30 10:22 )
↓ウチはあんまり某場所で無駄金使いすぎたのでGWはなるべくお金のかからないように公園めぐり、旦那ちゃん実家にお泊り、軽くドライブを予定してます。・・・・あーでも、某場所に行きたいよ〜!!(←いい加減卒業しろっ、自分) / 昔野透夜@かかとちゃん愛用中 ( 2004-04-28 21:44 )
そこまで荒れてるときは、化粧水はしみちゃうから、ワセリンを薄く伸ばして自分の水分でワセリンで蒸発しないようにすると良いですよ!足のかかともワセリンが効きます。 / マッキィ。 ( 2004-04-28 20:48 )
私も母がそうやってるのを見て辞めたらと思っていたクチです。そんな私も今はちょっと角質化してきています。(涙) / みなみん。@ご無沙汰しています。 ( 2004-04-28 19:14 )
う〜む、かかとが角質化。乾燥しているとなりますね。お大事に。 / 夢樂堂@やっと復活 ( 2004-04-28 17:25 )

2004-04-28 みなさんのGWの予定は決まりましたか?

旦那は去年まで休日があってないような仕事のしかただったので

去年のGWはあってないようなものでした。

ただ去年は息子の初節句だったので

身内がみんな集まってわいわいする日はありましたが。

今年はなんと5連休!

すごい、5日ですぜ、お客さん!

別に豪遊できるわけじゃないけど

なんかウキウキしますね♪

水族館にも動物園にも

リベンジで飛行場に行ってもいいし、

三輪車を買って一日パパと遊び倒してもらうのもいいなぁ。

ワクワク。。。


ちゃんと子どもといっしょに朝起きて夜も早めに寝ましょうね!

パパ!!

先頭 表紙

maj7様>>お子様と過ごす時間、午前中ってとっても大事なんですよ。ぜひぜひ早起き頑張ってくださいね。 / asari ( 2004-05-01 00:45 )
は、はい…そうします… / maj7 ( 2004-04-29 00:27 )

2004-04-26 高くても良い物を、というのも一つの価値観ではありますが。。。

最近はまっているものがあります。

100円ショップでのものを使っていろいろ収納小物を作る

アイデア本が出ているんです。

「あ、そーか、なるほどね〜」

って程度で終わる物がほとんどですが、

「立ち読みしてくりゃいいだけで本を買うほどのことじゃない」

と旦那は言いますが。。。

夜中に本をめくりながら、

あれこれ我が家で活用したときにどうなるのか

想像するのがまた楽しいんですよね〜〜〜〜〜。

家にある道具を活用すれば、

何か出来そうな気になるところもまた楽しいし。。。

はぁ〜〜〜

いつか100円ショップで

思いつく限りの買い物をしてみたいわ〜〜。

先頭 表紙

maj7様>>そうそう、安いはずのお店でなんでこんなにお札が消えるの?って。。。(溜息) / asari ( 2004-04-28 11:29 )
今100円ショップって本当にいろんなものがありますよね〜、本当に100円?ってものも。行くとついつい買ってしまってレジで!!ってことも… / maj7 ( 2004-04-27 01:22 )

2004-04-25 昔はコスメマニアだった。。。

「○×▲子 3#歳 ドモホルンリンクル使っています」

ってはことはない。

あんな高い化粧品、多分一生1滴も使わないと思う。


私は肌が弱くて昔から化粧品を試してはトラブルが絶えず、

結局二十歳そこそこから基礎化粧ばかりに力を入れる

いわゆる化粧品ジプシーだった。

きっと今までの化粧品に費やしたお金を今持っていたら、

2〜3ヶ月遊んで暮らせると思う。(-_-;


で、実際は、

日焼けを避けていたり、

化粧をあまりしなかったことが幸いして

子どもを産んだ割にはまだ落ち着いている方だと思う。


でもやっぱりこれからの問題は

改善できなくてもせめて維持したい!

ってことで。

母親にもしつこく

「食費を減らしてでも化粧品は買いなさい!」

と言われていることもあって、

(実際はそんな冒険できないんだけどさ。子どもの食事を粗末にはできんし。)

夜、落ち着いて椅子に座れるひとときは

化粧水をしっかり肌にたたき込むようにし始めた。


もう遅いかもしれないけど、

やらないよりはマシ?


いろいろ願い事が頭によぎる。

シミが薄くなってくれればいいなぁ・・・

シワが深くならなければいいなぁ・・・


そして後悔が頭をよぎる。。。

しまった!

また日焼け止め付けるの忘れて散歩に出てた!


ほっぺたはすでに真っ赤に火照っている・・・(爆)


アフターフォローの前に

紫外線予防ありき。

せっかく母親に買ってもらった

SK-ll の ホワイトニングソースも

これぢゃ、効果が出ないっすね。


きちんと肌ケアしようと思ったら、

食費を削る前に

睡眠時間を削って

早起きせねば。


つらかね〜〜〜〜〜〜〜〜。

先頭 表紙

kyo様>>ホントは肌に余計な物を刷り込まないのが一番だっていう説もあるんですよね。だから男性は肌がきれいなんだって。でも個人的には男性は皮脂の分泌量が多いから肌を保護してくれるんじゃないかなって思っています。私は日焼け予防と顔の筋肉を鍛えることだけはなんとか心がけていきたいと思っています。 / asari ( 2004-04-28 11:27 )
昔野透夜様>>多分ドモホルン〜とSK-llはどっこいどっこいの値段かと。。。(^^; 我が家ではそうそう続けて購入は難しそうです。けちけち使うよりは安い化粧品を惜しげもなくたくさんたたき込める方が効果があるかもしれないし〜。なんて思いつつドクダミ化粧水を手作りしたりしてます。 / asari ( 2004-04-28 11:24 )
パンドラ様>>化粧水って大事ですよね。私は肌が弱かったから小さい頃から基礎化粧ばかり気を遣っていましたが、ここにきて正解だったなぁと思います。むしろもっと自分にお金をかければよかったなって。(^^;  6年!気が遠くなりそうだけど、もっともかもしれませんね。それくらい気長に根気よくお肌ケアを続けなければ、、、自信ないなぁ。 / asari ( 2004-04-28 11:20 )
ムーチョ母様>>肌ケアって燃えるときとそうもしていられない時がありますよね♪SK-llは実は私は肌にあまり合わなくて、チクチクするんです。でもファンデーションのノリは最高ですよ♪私は20代前半はマリクワ、後半はマックスにはまっていました。(^^; / asari ( 2004-04-28 11:17 )
マッキィ様>>日焼け止めは一年中付けられると安心ですね〜。日差しが強い時は帽子と長袖襟付きの上着を羽織ってました。もちろん夏場も長袖でずっと通してました。でも一番いいのはフルーツとヨーグルトを毎日たくさん摂ることなんですよね。お金が自由なうちにこれをしておけばよかったなぁと思います。 / asari ( 2004-04-28 11:14 )
チャンプルー様>>今は男の子がガングロで渋谷を徘徊しているとテレビで見たような。。。学校で美的センスは教えられないんでしょうかね。。。 / asari ( 2004-04-28 11:07 )
私も基礎化粧品だけは質を落とさないように気を配っていたのですが、収入に応じて2ランクダウン。見事に肌が悪くなってきました(苦笑)。ただ洗顔だけは丁寧に続けているので、同年代の友人の中ではマシな方です。すっごく悔しいのは旦那の方が肌がキレイなこと。ムッキーッ!!なのです。 / kyo ( 2004-04-28 09:44 )
ワタクシ超スッピン派でした・・・汗 でも、お子達産んでから肌ボロボロ、かさかさ、くすみ、吹き出物・・・ともうオンパレードで、仕方なく肌ケアしとります。そうそう、sk-IIって憧れだったんですよ♪何か歳を重ねてもイイオンナ☆でいられるような気がして。ドモホルン〜と比べたらまだ少しはお安いのでしょうか? / 昔野透夜@相場が全くわかってません ( 2004-04-26 22:53 )
真面目な話、保湿がイチバン大切みたい。だから、化粧水ひたすらぴたぴた、は正解なんですって。 実は、私いまがイチバン、スキンケアにはまっているかも、、、肌が生まれ変わるサイクルは6年っていうから、気長にやってくつもりです。 / パンドラ ( 2004-04-26 21:22 )
元々化粧品には興味津々。でも飽きっぽいのかそうでもよくなる時期と、「頑張るわよ〜」とお手入れに励む時期を繰り返して早何年???(笑) 最近はパッティングにはまってガンガンたたいてます^^ でも肌年齢って最近感じるようになりましたぁぁ。(SKUはやっぱり最高でしょうか??^^) / ムーチョ母 ( 2004-04-26 14:13 )
マッキィは年中日焼け止め使ってます。下地と兼用できるものですが。もっとキメの細かい肌になりたいと思うけれど、高いものは買えないから、お手ごろなもので済ませてます。価格よりも、手入れする、気に掛けることのほうが重要なんだろうな〜と思うこの頃です。 / マッキィ。 ( 2004-04-25 18:49 )
春が一番紫外線多いですからねぇ。にしても、まだ居るんでしょうかねガングロと呼ばれる人は・・・。 / チャンプルー ( 2004-04-25 17:28 )
私の祖母は顔はしわくちゃだけど、シミ一つない真っ白お肌なんす。うらやましいっす。 / asari ( 2004-04-25 15:37 )

2004-04-21 息子を無条件で満喫する日々は終わってしまいました。。。

私の大好きな1歳8ヶ月児は終了です。

今日から1歳9ヶ月児。

かわいらしさは変わらないけど。。。(^^*

今までは出来る限り自由に歩かせて

自分から興味の範囲を広げられるように接したつもりなんですが、

これからは徐々に

「こうしたらこうなる」

っていう話を付け加えて行こうと思います。

息子の中で見聞きしてきたものが

徐々につながって行くといいなぁ。。。



気まぐれで息子の写真アップします。

恥ずかしい背後を消したら

恥ずかしい加工の写真になってしまった。。。

恥ずかしすぎてすぐに消してしまうかも。。。


先頭 表紙

kyo様>>産まれたその日から「いたずらっ子になりそう〜〜!」と言われ続けておりまする。うへ〜〜。怖いよ〜〜。。。 / asari ( 2004-04-25 15:45 )
ビッケ様>>息子の頭突きは強烈ですよ。一瞬意識が飛んであとから涙がにじみます。試してみますか?(笑) / asari ( 2004-04-25 15:43 )
電ボ屋様>>息子も理屈っぽい頑固者になりそうなので、頑張ってマシンガン説明母になりますわ!ふん!!(鼻息) / asari ( 2004-04-25 15:43 )
ムーチョ母様>>実物は小柄なのでどちらかというと小さめに見られるんです〜。画像、消さずに済むように、加工を替えてみました。これならヘンじゃないですよね?! やっぱヘンかなぁ〜。 / asari ( 2004-04-25 15:41 )
パンドラ様>>大きくなったでしょ?!  息子もビスケットは大好き! でもまだお菓子はほとんど食べさせてません。まずはほうれん草食べてくれるようになって欲しいよ〜〜。 / asari ( 2004-04-25 15:39 )
maj7様>>子育ての悩みは入れ替わり立ち替わりでつきないけれど、とりあえず強くて優しい子になってほしいものです。 / asari ( 2004-04-25 15:38 )
おや、シャボン玉が消えてる(笑)。おめめがくりくりしてるのね。腕白ぼうずになりそうな笑顔だわ(笑)。 / kyo ( 2004-04-25 09:28 )
おぉ、初登場ですな、カワイイ!。なんかおでこ同士でゴツーンってしたくなるなぁ(笑) / ビッケ ( 2004-04-25 03:07 )
これで1歳だなんて大人っぽい!  かつてスーパーでバイトしていたとき、年端も行かぬ小さい子の「なんで」「これなに」攻撃にすべて理論的に説明するお母さんがいました(笑)。 / 電ボ屋 ( 2004-04-24 09:08 )
かわいい〜〜♪ オトナっぽく見えますね。お顔がしっかりしてるからですかね? (消さないで〜〜**(笑)) / ムーチョ母 ( 2004-04-22 22:38 )
おっきくなったねーー!それにしても美形だわ。^^ ところで、私も小さい頃、ご飯があんまりすすまないときはビスケットをよく食べました。ビスケットだともりもりなの^^; / パンドラ ( 2004-04-21 20:52 )
かわいいなぁ〜元気にすくすくと育ってほしいですよね! / maj7 ( 2004-04-21 01:42 )
息子は夕食後、ご飯の進みが悪かったのでビスケットを一枚だけ許可しました。 / asari ( 2004-04-21 01:08 )

2004-04-20 消防車を見せに行ってきました。。。

先週の日曜日、消防車を見せようと思って近くの消防署まで。

でも車庫の入り口が全部閉まっていてシ〜ンとしていました。

「休日だからかな〜?(消防署に休日なんてあるのか???)」

とすごすごと帰ってきました。


今日は月曜日。

消防署が休む訳がない!

でも行ってみるとやはりぜ〜〜〜〜んぶ戸が閉まっています。

あれぇ〜?

入り口に立っている消防士さんにご質問。

asari「今日も閉まっていますが消防車はいつ頃なら見られるんですか?」

消防士「今、テロ対策で閉めているんです。ご覧になりますか?」

と、すんなり開けて中に通してくださいました。

中では別の消防士さんがドアをあけてくれたり、

説明をしてくれたり。。。

なんと、今年の四月に入ったばかりのピカピカのポンプ車が!!!

工具はBOSCHでしたよ〜。

車庫の奥ではレスキュー隊の大会があるとかで、

訓練している様子も見せてもらいました。

エントリーしている24歳(♪)の彼は腕力で15メートル登るそうです。

15メートルっていやぁ5階建てですぜ!旦那!!!

梯子車にも乗せてくれるとおっしゃってくださいましたが、

昨日の空港で風邪を引いた息子は

鼻水垂らしてぼ〜〜っとしていたので遠慮しました。

これで自分が遊んでいるトミカと

現実のポンプ車が同じだと認識してくれるといいなぁ〜。

そう、昨日空港で買ってきたトミカの消防車。。。

先頭 表紙

kyo様>>なんかつっこみにパンチが効いているなぁと思ったらこういうことだったんですね♪ 気にしないでくださいね。 消防車になりたいとは、みんな信号無視して道路の真ん中を突っ切るのが夢なのかしらね〜(汗) / asari ( 2004-04-22 17:50 )
ムーチョ母様>>すごい偶然! 我が子は寝る前に暗くなった部屋の天井を指さして「あっち? ぶんぶんぶん〜〜♪」と行っていたのでそれなりに楽しかったのかも。ちゅんちゅんはどうだったのかしらね♪ / asari ( 2004-04-22 17:49 )
マッキィ様>>多分、それって消防士の方がおっしゃっていました。少し専門的なことにも触れられるとか。ヘリコプターって間近で見られるのは魅力的ですね♪ / asari ( 2004-04-22 17:45 )
↓すすす、すみません(涙)。太文字を「車」のところにだけ使いたかったのに、ムーチョ母さんとマッキィ。さんのツッコミのところまで太字になってるぅ(涙)。変換をどこかでミスしましたぁ(大涙)。きゃ〜ごめんなさい〜☆ / kyo ( 2004-04-20 15:50 )
ウチの近所の消防署では定期的に幼稚園児たちを招いて訓練してますよ。隊員の方々は子供たちのヒーロー。この訓練の後、幼稚園で子供たちに将来の夢を尋ねると「消防」がダントツ1位になるそうです(笑)。 / kyo ( 2004-04-20 15:47 )
偶然。うちも昨日おじいちゃんが息子を消防署に連れて行ってました。あ、どうだったのか聞くのを忘れたわ。(笑) / ムーチョ母 ( 2004-04-20 08:10 )
四谷三丁目に消防博物館(無料)があります。ここの屋上には、ヘリコプターもあるよん。地下鉄からつながってるから便利かも! / マッキィ。 ( 2004-04-20 07:48 )

2004-04-18 飛行機を見せに行ってきました。。。

子どもは最近

ヘリコプターのプロペラ音や

飛行機のジェット音が聞こえると

空を見上げて一生懸命姿を探し、

空を指さして「あっち?」

というようになりました。


これは世界を広げるチャンス???


とばかりに、

旦那にお願いして羽田空港へ。

昨日ほど暑くなってしまうととても展望デッキにはいられないし、

先週ほど寒くてもまたしかり。。。

今日しかない!

とばかりに昼寝を始めそうな息子を元気づけづついざ空港へ。


羽田までは道が空いていたものの、

入り口にはパトカーやら護送車やら、物々しい雰囲気が。。。

「誰か凶悪犯でも運ばれてくるのかな?」

などと旦那と話しつつ、

展望デッキに上がってみると。。。


すご〜〜〜〜〜〜い風!


子どもが歩いていると煽られてよろめく程。

眠たかったのも手伝って、息子は少々ぐずり気味。

で、バギーを持っていったにもかかわらず、

結局息子は私が抱っこする羽目に。(涙)


しかも、離陸用の滑走路が以前の場所と変わっていて、

飛行機が離陸するナイスな場所が

ちょうど建築中の新しい建て物の影に隠れて見えない始末×××

着陸する所も別の建物の影で。。。(溜息)

結局展望できたのは、

着陸した飛行機がゆっくりとゲートに接続される所。


息子はワケワカランチンだったみたいですが、

徐々に大きな物体が空に飛んだり地面を走ることがわかったようで、

近づいてきた飛行機を食い入るように見ていました。


帰りはものすごい渋滞。(落下物のため)

帰り道のセイでくたくたに疲れて先ほどようやくニュースを見ると、、、


例のイラク拉致被害者3人が戻ってくる日だったんですね〜。

なるほど、お巡りさんがたくさんいたわけです。

納得納得。。。

先頭 表紙

電ボ屋様>>おぉ、そんな所にあったとわ!行きたい!行きたい!行きたいなぁぁぁぁ!!!>誰か / asari ( 2004-04-28 11:03 )
民間の飛行場です。味の素スタジアムの近くにあるけど、最寄駅は三鷹か武蔵境だったと思うなぁ。 / 電ボ屋 ( 2004-04-24 09:01 )
maj7様>>駐車場に行くには正面玄関を通りすぎないとならないんですが、パトカーの横を通り過ぎる時には何故か視線を少し反対側へ、、、(^^; / asari ( 2004-04-20 00:58 )
電ボ屋様>>あそこ、開発が大がかりなわりに、わかりにくくするばっかりで困りますよね! / asari ( 2004-04-20 00:57 )
電ボ屋様>>ヘリコプターが見られるなんて素敵!!航空自衛隊とは別物ですか???そこ。 / asari ( 2004-04-20 00:56 )
昔野透夜様>>わたしもきっと涙します!間違いない!! 今日は天井を指さして「あっち? ぶんぶんぶん〜〜」と指を左右に泳がせていましたよ〜。解ってくれたみたいです。うれし〜〜!!! / asari ( 2004-04-20 00:55 )
警察が多いとなぜか緊張してしまいませんか?って私だけか! / maj7 ( 2004-04-20 00:50 )
ちなみに金曜日はワシも羽田に行きました。ノンストップで往復しただけだが(涙)。渋滞で疲れた・・。 / 電ボ屋 ( 2004-04-19 22:46 )
だったら絶対オススメなのが、調布飛行場!!すいてて美味しいサンドイッチやケーキが食えて飛行機やヘリコプターが見られます。全部小型機だけど。ぜひ行くべし!!大人が行っても(大人のほうが?)楽しい。 / 電ボ屋 ( 2004-04-19 22:45 )
最初は何となくわかって、そのうち目で追って指をさせるようになり、最後は遠くの飛行機やヘリコプターまで教えてくれるようになりますよ♪そして成長したなぁ・・と涙する親バカがここに居たりするのです。笑 / 昔野透夜 ( 2004-04-19 14:13 )

2004-04-15 少し暑くなると必ず流れるニュースですね。。。

駐車場で幼児が置き去り→熱中症or脱水で死亡。。。

車から離れた親がパチンコしてたりしたらそれこそ事故ではなくて事件ですが。

急いでいて子どもが乗っているのをすっかり忘れていたという話も。

なんとも痛ましくて、私も気がゆるまないように気を付けなくてはと思う次第。



助手席にエアバッグが標準装備で解除できないと

ベビーシートって後部座席につけるしかありません。

運転手一人で移動していると、乗り降りするときに

子どもの存在を十分に確認できなかったりするわけです。


これはもう、ベビーシートのバックルに仕掛けでもつけて、

バックルが留まっている時に気温が一定以上あがったり

3時間くらい留まりっぱなしだったりしたら

警報を発するくらいの手段は講じることができないのでしょうか。


シートの座面に重さを関知するセンサーをつけて

同様の仕組みを作るとか。


ベビーシート、まともに購入すれば5万5千円はするんですよ。

車の盗難対策以上に、それくらいの安全策、装備していてもいいですよね?!


車も助手席にベビーシートが着けられるように

もっと開発してほしいものです。


つまらない事で命を落とさないように。。。

先頭 表紙

昔野透夜様>>エアバッグが作動する際の危険性と、今回のような「存在を忘れてしまう」危険性、どちらが大きいのかなというと、後者のような気もするんですよね。運転中もすぐに目のとどく所に子どもは置きたいのが当たり前だと思います。今はまだ子育てと車社会が十分にかみ合っていないのが現状なのでしょうね。。。 / asari ( 2004-04-19 00:08 )
ムーチョ母様>>同感です。明日は我が身と思うと本当に子育ては危ない橋渡りなんだなと思いますね。箱入りで育てたくはないけど、出歩くのも不安がつきまといますね。 / asari ( 2004-04-19 00:04 )
マッキィ様>>医師の件以外にもここ数日ですでに何件かニュースが流れました。どんな事情を汲んだとしても、苦しみのなかで命を落とした事実には想像を絶する辛さがあります。 / asari ( 2004-04-19 00:02 )
maj7様>>息子はようやく語りかけを始めようとしています。早くしゃべってもっと存在感を主張して欲しいと願うばかりです。    結局親の精神的なユトリも確保できていないのが現実なんですよね。 / asari ( 2004-04-18 23:38 )
私も助手席にチャイルドシート乗せて、上の子も乗せていた時期がありました。万が一の場合、逆にエアバックで窒息してしまうかもしれない恐怖ってゆーのは実は後で知ったんです。今は前にはジュニアシート(背が大きいので上の子にぴったり)後ろにはチャイルドシート装着中。少々めんどうでも寝かけていても、必ず二人セットで連れ出すように心がけています。生意気だけど、子どもの力はまだまだ微力ですからね、自分で何とか・・・できるようになるまで頑張れるのはやっぱり親しかいないですからね。 / 昔野透夜 ( 2004-04-15 20:51 )
こういったニュースや虐待のことなどをいつもいたたまれない気持ちで聞いています。そのあまりの多さに自分が親になって子供が命を落とすことがそんなに有り得ない話ではないのでは?と感じています。上手く言えないですが、怖くてしょうがないです・・・。 / ムーチョ母 ( 2004-04-15 15:23 )
今回のって、父親が医師ですよね。奥さん妊婦さんだそうですし。命と向き合う医師ですから、亡くなった子、これから生まれてくる我が子だけでなく、自分の仕事に対しても悩むのだろうなぁと思いました。不注意という言葉ですまない問題ですからねぇ。。。 / マッキィ ( 2004-04-15 15:02 )
本当に心がしめつけられるようなニュースでした…こういう話を聞くと、確かに責められる部分もあるのかもしれませんが、無事でいてくれることがおかげさまとか両親の、ご先祖のご恩のおかげでとか古いかもしれませんがそんな思いにさせられます。 / maj7 ( 2004-04-15 01:00 )

2004-04-11 日記が書けないんですよ。。。

いつも子どもを寝かしつけて、

残った家事を済ませてからひまじんに来ようとすると、

重くてちっとも立ち上がらない。。。

夕方頃から「今日のネタはなんにしよう〜」

なんて考えながら過ごしているのに、

立ち上がらないから別のサイトで暇をつぶしたりする。。。

で、結局遅くなって寝てしまう。。。

朝になる。。。

ひまじんに来る。。。



「なに書こうとしてたんだっけ〜〜」



はい。

寝たら忘れる性格なんです。

先頭 表紙

チャンプルー様>>不眠不休の地獄のような生活は産後だけにしておくれ〜〜(泣)。 ってか、最近めっきり寝不足が体に堪えるのだよ。。。 / asari ( 2004-04-15 00:44 )
電ボ屋様>>おぉ、テキストエディタなるものがありましたね〜、、、どうやって開くんだったけな。。え〜と。。。 / asari@ダメダこりゃ。 ( 2004-04-15 00:42 )
マッキィ様>>あぁ〜〜、マッキィ様から老化の二文字を聞いてしまったら私はいったい何処まで歳をとっていることになるのでしょう〜。これはもう、「片足棺桶につっこんだようなババァなもんで・・・」ってなところでしょうか。。。 / asari ( 2004-04-15 00:42 )
maj7様>>ようこそ。眠たいお目目にはこの日記の画面は眩しくて読みづらかったでしょうに、すみませ〜ん。 ささ、お早くお休みくださいませ。あなたは段々眠くなぁ〜る。。。 / asari ( 2004-04-15 00:40 )
寝たら忘れてしまうなら、寝ないようにしたらいかが??・・・冗談です。m(_’_)m / チャンプルー ( 2004-04-11 15:05 )
そういうときは、テキストエディタか何かに箇条書きでも書いて残しておくといいですよん♪ワシの場合は駄文なのでその場の思いつきでしか書かないんだけど(笑)。 / 電ボ屋 ( 2004-04-11 13:43 )
マッキィもですよ。最近なんて、喋りたいときに喋りたい単語が思い浮かばなくて、「えーと」「あれあれ!」「ほらほら!」と、相手の記憶を頼りにしてしまいます。老化をたどってますわ。。 / マッキィ。 ( 2004-04-11 11:02 )
はじめまして。もう日記を閉じようとしてて、一番上のだけと思って読んだら…。あまりのおかしさに笑ってしまって、おじゃましました。重いときって忍耐がいりますよね。で、忍耐が眠気に負けちゃうんですね、またこれが…よくわかります! / maj7 ( 2004-04-11 10:38 )

2004-04-09 臨時収入の使い道。。。

旦那がふとしたことで手元に現金をつかんだ。

「使おう(ニヒ♪)」

ということになった。

まずは赤ちゃん本舗へ。

すごい久しぶりだけど、買いたいものは決まっていた。

必要なものだけを買った。

ついでに息子の玩具も買った。

おままごとの道具。

そろそろそんな想像の世界で遊べるようになったのね〜。。。

値段を見ないで最後の一箱だった木のままごとセットをかごに入れた。

靴を選ぶのに時間がかかって子どもがじれだしたので

いそいで会計しに行った。


目ん玉が飛び出る金額だった。


思わず全身がカッと熱くなる程だった。


原因はコレ。

おままごとセットの金額10,500円也。

asari「これ、返品する?」

旦那「いいよ。返さなくても」

太っ腹〜〜〜。。。


でもでも、

これで私の欲しいモノが買えなくなってしまったのね。。。


もう、来年まで玩具は買いませんからねっっ!

先頭 表紙

kyo様>>そうか。旦那は息子とおままごとしたかったのか〜〜!!! / asari ( 2004-04-14 08:07 )
ムーチョ母様>>高い玩具でしたが、息子は毎日積み重ねたりポットを傾けて「ぢゃ〜!」と注ぐふりをして熱心に遊んでくれているのでまぁ、満足してます。 / asari ( 2004-04-14 08:06 )
昔野透夜様>>そうそう、最近太ってきたみたいで気にしてます。(違) / asari ( 2004-04-14 08:05 )
そりゃー、旦那さんの欲しい物が買えなかったワケじゃないから太っ腹でいられるのだわ☆ / kyo@値段は確認しないと(汗) ( 2004-04-10 16:29 )
木のおもちゃってビックリするほど高いんですよね〜。でも10,500円とはスゴイ!それにOKを出してくれる旦那様はもっとスゴーイ!!(笑) / ムーチョ母 ( 2004-04-09 14:01 )
私もどびっくり☆しちゃいました。お高い玩具ですねぇ・・汗 旦那さん、すんげー太っ腹♪ / 昔野透夜 ( 2004-04-09 00:34 )

[次の10件を表示] (総目次)