himajin top
asariの「ヘンなエッセンス」

体重が減らない!!ピーンチ!!

春までになんとかしなくてはね。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-12-03 一日の締めくくり。。。
2003-12-01 暇つぶし。。。
2003-11-28 ネットで買い物。。。
2003-11-26 パァ〜〜〜〜〜〜プゥ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
2003-11-23 はぁ〜〜〜。。。
2003-11-21 キャラ好き。。。
2003-11-19 いつまで許されるの???
2003-11-18 赤ちゃん筆。。。
2003-11-14 何が悲しいって。。。
2003-11-06 フィルター。。。


2003-12-03 一日の締めくくり。。。

プリン部の部活が機動に乗り始めた夏場から、

お風呂上がりの一杯はカップアイスだったんだけど、

そのほとんどがハーゲンダッツ。

一時期トロピカーナを一通り楽しんだりしたけど、

やっぱり「今日も一日ごくろうさん」ムードで食べるのはハーゲンダッツ。


さてさて、今日DIMEをめくっていたら

大ヒット商品にハーゲンダッツカスタードプディング味が紹介されてました。

あまりにすぐに売り切れて生産が間に合わず、

この12月1日から再発売されたそうです。

機動力の弱い今の私では

飛ぶように売れた9月にこのアイスを手にすることはできなくて当たり前かな。

今月中には食べてみたいでございますわ。


で、今日はラムレーズンで自分をねぎらうのでございました。


※画像は國結びです。ちょっとピンぼけしちゃいました。

 これは私には少し難しくて(というか手順が長いとついていけない)

 完成するまでに何度もやり直しを重ねてしまった。(^_^;

 結び目が四角くなるってちょっと面白いですよね。


先頭 表紙

kyo様>>ハーゲンダッツのサイトでもこういうのは売ってなかった(泣) ちょっと探してみてくださいまし♪ / asari ( 2003-12-05 01:24 )
夢樂堂様>>季節が味方したのか、スーパーで無理なく買えました。ぜひお試しくださいまし! / asari ( 2003-12-05 01:23 )
マッキィ様>>それでこそマッキィ様だわ♪ / asari ( 2003-12-05 01:23 )
今日食べました!!おいしかった〜〜!アイスを食べているのにプリン食べてるみたいだった! カラメルソースが凍ってないのもグッド! / asari ( 2003-12-05 01:22 )
知らなんだ☆ そんなおいしそーな味のがあったとは!!!  田舎ででも売ってくれてるかしら?(汗) / kyo ( 2003-12-04 10:56 )
昨日は新聞に全面広告が出ていました。早く食べたいぞ。 / 夢樂堂 ( 2003-12-03 10:50 )
9月にそれを食べてたマッキィって。。。。 / マッキ〜 ( 2003-12-03 06:04 )

2003-12-01 暇つぶし。。。

子どもの世話をしていると、

彼の生活のリズムが乱れるだけで

自分の仕事が片づけられません。(T_T)

夜中に目覚めた彼はうだうだと食べ物や飲み物をせがんだり

遊べと要求したり。

いつもは夜子どもが寝てから始める洗濯も、

干すことができずにイライラ。

子どもに飲み物を与えて

その隙に干し終え、

部屋に戻ってきてみると

テーブルから絨毯から自分のパジャマからびしょびしょにして

ご満悦の表情で私に抱きつく彼。

自分は着替え、彼にはシャワーを浴びさせ体を拭いてから新しいパジャマを、

そしてさらに洗濯物が増える。。。o(~^~)o

そんなこんなで昨夜は洗濯機を3回も回してしまいました。


昼間子どもが寝た時も、

すぐに起きるのか、2時間寝るのかわからず、

じっくり料理などに打ち込むこともできず

最小限の作業を済ませたら

彼の起床を待ちます。

その待ち時間に

最近はこんなことを始めました。

「アジアン結び」

ストレス解消を狙って、こんな趣味本を買っちゃいました。

今はこういったモノを黒髪に飾るのが流行っているそうですね。

流行るだけでなく、もっと技法を身につけて

根強く継承されていけばいいなと思います。

ボードにピンで留めながら作業を進めるように説明がしてあるものもありますが、

なくても何とかなるものもあります。

画像はそんなもののうちの2つ。

吉祥結び(左)と梅結び(右)です。


先頭 表紙

kyo様>>そっか〜。いいアイデアですね。お正月飾りが何かできるといいな♪ ちょっとやりがいが出てきました。 / asari ( 2003-12-03 00:57 )
さにゃえもん様>>修復ってことは絹糸をつかったのかな〜。うらやましいわ。私なんて100円ショップの紐だもの。えへへ。 / asari ( 2003-12-03 00:56 )
えもり様>>携帯ストラップもそうだけど、手作りを楽しむ男性って増えましたよね。私は歓迎するわ〜〜。 / asari ( 2003-12-03 00:55 )
夢樂堂様>>みゆきさん、民族衣装が似合いそうですね。 / asari ( 2003-12-03 00:54 )
結婚式で巫女さんのバイトをしてた時に羽織(?)にくっついてたような・・・。お正月の飾りにも良い感じですね。 / kyo ( 2003-12-02 09:40 )
骨董屋の娘なもんで、修復作業を手伝わされて随分結んだよ・・・ 結び方図鑑とか見ながら作るの好きだった〜♪ 気付くと1時間とか経ってるんだよね。 / さにゃえもん ( 2003-12-02 00:50 )
高校時代、何故か自分の中で『ミサンガ』を作るのが流行ってました(^^;;;  男のクセに・・・(呆) / えもり ( 2003-12-01 21:41 )
この飾り、中島みゆきの夜会でみたような気がします。 / 夢樂堂@御祝いメッセージありがとう ( 2003-12-01 16:26 )

2003-11-28 ネットで買い物。。。

今月は子どものモノを買い物しまくってしまいました。

冬物だったり、靴だったり、オモチャだったり。

でも子連れで買い物に出るのは限界があるので、

友人に教えてもらったネット通販を利用しました。

そこはファックスでも注文できたのですが、

ネット通販の方が注文ミスが起こりにくいと思ったから。

実際モノがきちんと届いたのはいいのですが、

そこに注文した後から、急に

怪しい添付メールやら、

※未承諾広告 と銘打ったものまで、

頻繁に届くように・・・(`´)プンプン!

今まで誰かが「ウィルスにやられました、ごめんなさい」

と出所がはっきりしているようなものしか

怪しいものは届いたことがなかったのに。

きちんとセキュリティに留意していると表示してあっても、

システム的に独自のものをかけていないと

簡単に侵入されてしまうのだそうですね。

漏れ出てしまったアドレスは

そう簡単には替えたくないものなので、

とことん無視して削除を繰り返すだけですが、

それにしても

悔しいのだ〜〜。

先頭 表紙

kyo様>>そ、それは怖ろしい〜〜。私も気を付けます〜。。。 / asari ( 2003-12-02 10:26 )
ウチは懸賞だったけど、ハガキで郵送したんですよ。メアドを書いて。するとすぐにいろんな迷惑メールが来るようになりました。中には見に覚えのない回線使用料やビデオ購入の料金請求通知まで!もう懸賞にはメアド書かないぞ!と思ってます。 / kyo ( 2003-11-29 14:47 )

2003-11-26 パァ〜〜〜〜〜〜プゥ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

って、豆腐屋さんのラッパを聞いたことがあるのはごく数回のことですが。

買ったことは一度もありません。


最近、「にがり」を購入し、

以前から成分無調整の豆乳がおいしいと感じるので

ちょくちょく買い込んでいたので、

この2つが揃ったら作ってみるしかない!

と、豆腐作りに挑戦しました。

前回作ったのは、高校の調理実習だったから・・・(滝汗)

あの時はいろいろ段取りがうるさかったような気がするけど、

今回は簡単簡単!

豆乳と、それに見合う量のにがりを入れてよ〜〜くかき混ぜ、

泡を丁寧につぶしてふんわりラップをかけたらレンジでチン!

あとはざるがあればざるで、

私は水切りかごにキッチンペーパーを敷いて

豆腐の余分な水分を抜けば出来上がり!

あとはお好みのトッピングを楽しんで

スプーンで掬って食べます!

チュルチュルゴックン!

なのであります。(^-^)v

工場で作るような市販のお豆腐は、

いろいろ薬品臭かったりするんだけど、

これなら好きな量が作れてしかもおいしい!

絹ごし豆腐の嫌いな旦那も

これなら食べてくれました。

ぜひぜひみなさんも作ってみてくださいまし♪

先頭 表紙

2003-11-23 はぁ〜〜〜。。。

このところストレス過剰気味。

普段の寝不足や子育ての追われている所へ、

いろんな出来事が重なって、

今朝はとうとう夜明け前に蕁麻疹が痒くて目が覚めました。

お腹の周りは無数のみみず腫れ。(-_-;

こんなにはっきりと蕁麻疹が出たのは10年ぶりくらいかな。

前回は確実に食べ物のせいだったけど。

ストレスが原因のもので言えば14年ぶりか〜。。。

うぅ、痒い。


マッキィ様の日記にあったように、

ストレス解消には散財が一番!

結婚前に貯めたお金、

書道でほとんど使い切ってたけど、

なけなしの残金を全部下ろして

ぱ〜〜っと使いきっちゃおうかな。。。

先頭 表紙

この後も直接に引き金になったある事と似たようなことがあって再び蕁麻疹が。。。でもお陰様で大分反応は小さくなりました。 / asari ( 2003-11-28 20:48 )
結局お金は少しばかりの趣味の本と子どものモノと生活費に消えました。わっはっは。人生ってこんなものなのね。 / asari ( 2003-11-28 20:47 )
さにゃえもん様>>私のじんましんの症状は割にすぐ引いてしまうので、病院に行っても状況を判断してもらうのが難しいのです。しかも授乳中なので、抗生物質は飲めないし。 結局まだ散財していないんだけど、子どものための費用でなくなりそう。。。(^^; / asari@化粧品でも買えばよかったかな。。。 ( 2003-11-26 02:04 )
書記様>>どうせなら眼鏡が素敵なものというより、絶世の美人にしてくれる眼鏡が欲しいで砂。 / asari ( 2003-11-26 02:02 )
会長様>>今度運転するときには眼鏡を作り替えるように言われているの。もともと0.2はあったハズなんだけど、それよか下がったみたい。確実に散財できるアイテムよね。 / asari ( 2003-11-26 02:01 )
kyo様>>今年はちょっと気合い入れて買っちゃおうかなと考えてたりします。(^^; / asari ( 2003-11-26 02:00 )
ありゃ。大丈夫? あの病的な痒さってキツいよね。 主婦って逃げ場が無いから大変だよね・・・・。 大丈夫? プラス方向の散財だったら自己嫌悪に見舞われることもないし、ちょっと素敵な宝物買ってみるとか。 とりあえず皮膚科にGO! / さにゃえもん ( 2003-11-26 00:27 )
素敵なメガネはいいですぞ・・・。 / メガネ族増殖委員会書記 ( 2003-11-25 12:36 )
素敵なメガネを買うとか・・・。 / メガネ族増殖委員会会長 ( 2003-11-24 00:42 )
迷った時には宝くじですね!  買ったコトないけど(笑) / kyo ( 2003-11-23 10:15 )
そのお金、なんに使おう。。。それを悩むのもまたストレスだわ。。。 / asari ( 2003-11-23 08:00 )

2003-11-21 キャラ好き。。。

私は結構キャラクター商品に弱いのですが。。。

近頃気になるのは日清の「チキンラーメン」です。

息子ははっきり言って「チキンラーメン」のひよこにそっくりです。

そりゃもう、笑っちゃうくらい。ぷぷぷ・・・

そんで面白いキャラクターグッズはないかなとサイトを探検してたら、

こんな占いを見つけました。

試しにやってみたら、私はひよこちゃんでした。

。。。

息子に妙な形で遺伝してしまったのかな〜。(-_-;

先頭 表紙

べりちょこ様>>ホント!女の子が産まれていれば自分も買えたモノがおおいのになと思うことが多いです。 / asari ( 2003-11-26 01:59 )
パンドラ様>>私もついつい黄色に黒の服装を子どもにさせてしまいました。(^^; / asari ( 2003-11-26 01:58 )
私もひよこちゃんでした!しっかし、かわいいサイトですね。私もキャラクターに弱いです。息子がもし女の子だったら、きっとキャラ物を兼用していたかも。 / べりちょこ ( 2003-11-21 15:35 )
キャラクター商品、今年は「白地に黒の縦じまを着ている」キャラクターにはまった我が家でした(笑) / パンドラ@私もひよこちゃんでした ( 2003-11-21 14:16 )

2003-11-19 いつまで許されるの???

今日は結婚記念日です。

今日から私たち夫婦は4年目の結婚生活を送ります。

早いな〜〜。

びっくり。


もう新婚とは言えないんでしょうね。

私はこれからは「新妻」とは思ってはいけないのでしょうか?

ニイヅマ

っていい響きだったんだけどな。

誰にも言ってもらったことがなかった気がする。(^^;

もうちょっと思っていてもいいでしょうか。

せめて5年目までとか、

平均寿命の延びに合わせてちょっとずつ延ばしていけたらいいのにな。


それとも、

ヒトヅマ

っていうちょっと妖しい響きで満足するべきなのかな。

う〜〜ん。。。

先頭 表紙

パンドラ様>>新婚に戻りたくなったらもう一回結婚式開けばいいかも、ってちょっと思いました。お金かかるな〜〜。 / asari ( 2003-11-23 07:59 )
さす〜こ様>>ハッ!そうか、ひまじんのHNを「ニイヅマ」にすればよかったんだ〜〜〜〜〜!!! / asari@今更遅いか・・・ ( 2003-11-23 07:58 )
夢樂堂様>>毎日頭をリセットして、新鮮に一日が始められれば一番いいんでしょうが、なかなか私は修行が足りないみたいです。(^^; / asari ( 2003-11-23 07:56 )
kyo様>>ありがとうございます。ウイツマですか〜。旦那は絶対そうは呼んでくれなさそう〜。(^^; / asari ( 2003-11-23 07:56 )
おめでとうございます! うふふ、ヒトヅマっていいよね〜妖しいっていうのが(笑) でもたしかにね、新婚っていつまでやろ?って考えること私もあるよ(笑) / パンドラ@カンパイ! ( 2003-11-21 14:09 )
遅れてしまいましたっ!ご結婚記念日、おめでとうございます。 これからは「ニイヅマasariはん」って呼ばせてもらいますわ。地震速報で「新島」って出たら思い出したりしてしまうかもしれません。すいませんすいませんすいません。 / さすこみろぐいん ( 2003-11-20 09:35 )
毎日毎日新妻、それで良いのだ。 / 夢樂堂@おめでとうございます ( 2003-11-19 10:15 )
ウイツマ(愛い妻)はどう? これなら50年目でもOKですよ♪ / kyo@結婚記念日おめでとうございます♪ ( 2003-11-19 09:46 )

2003-11-18 赤ちゃん筆。。。

8月の終わりに初めて散髪した息子の髪の毛を

筆にしてもらいました。

一生の記念になるような保存用と、

自分の楽しみにする書道用。

あれっぽっちで2本も筆が作れるのかな〜と心配だったけど、

無事できあがったみたいです。(^^;

毎年7月8月は赤ちゃんラッシュだそうですが、

1年後に作る筆の依頼もやはりラッシュみたいで、

予定より一月くらい待たされました。

早速書道用の筆を水で洗ってノリを落とし、

逆さまにつるして干しました。

乾いてふんわりしたら、

あの新生児の頃のフワフワ髪の毛の感触を

毎晩でも楽しめます。


夜な夜な手のひらの上で筆を動かしてにやけるasari。。。


あぁ、

変な人になってしまいそう。。。

先頭 表紙

夢樂堂様>>きっとへなちょこぴーな泣き虫の文字になると思います。(笑) でも墨をつけてしまうと膠を落とすのといっしょに毛の油分も失われていってしまうので、もったいなくて実際は使わないかもしれません。 / asari ( 2003-11-19 01:15 )
べりちょこ様>>赤ちゃんって抱っこして頭が自分の鼻先にくるとくしゃみが出ちゃうくらいくすぐったい髪の毛ですよね。ホント、いつからこんな剛毛になるんだろう??(と自分の髪の毛を触ってみたり。。。) / asari ( 2003-11-19 01:13 )
さにゃえもん様>>楽しいわよ〜〜。仲間に入らない???(笑) / asari ( 2003-11-19 01:12 )
それはそれは、コジュンドさんの柔らかな髪の毛なら、きっと字もやさしくなるんだろうね。 / 夢樂堂 ( 2003-11-18 16:20 )
すみません、↓笑っちゃいました!!赤ちゃんの髪の毛って細くてやわらかくて気持ちいいですよね〜。いつからこんなに剛毛になるんだろう??何を隠そう、私は縮毛矯正が欠かせない剛毛の持ち主なのです。とほほ…。 / べりちょこ ( 2003-11-18 12:39 )
・・・・・・・・・・・・産毛プレイっすね・・・・・・。 / さにゃえもん ( 2003-11-18 01:43 )

2003-11-14 何が悲しいって。。。

デンターシス●マのCMを見る度、

ため息が出ます。。。

「ハァ〜〜結婚しちゃったのね・・・」


椎名桔平様。。。


結婚の報道が流れたのは結構前だけど、

未だにシュ〜〜ンとなってしまいまふ。

7年もつき合っていたなんて、

私の入り込む隙間もなかったのね。


旦那「結婚しちゃったな〜〜。(^m^」

ショックをうける私を見て意地悪に追い打ちをかける旦那。

asari「Qちゃ〜〜ん(息子)、パパったらママのハカナイ夢を踏みにじるのよ〜(泣)」

旦那「儚い夢ってどんな夢だよ!」

だ、だから、儚い夢だよ!!!(汗)

先頭 表紙

まさや〜ん様>>あの時は騒がれましたね〜。子供の私には不思議だったで御座る。。。 / asari ( 2003-11-18 01:39 )
チャンプルー様>>矢田ちゃんにはいつまでも保育園の先生みたいにオルガン弾いていて欲しいよね〜。コーラを飲むのはちょっと。。。(汗) / asari ( 2003-11-18 01:37 )
kyo様>>きっと40代、50代になってもずっと「彼は独身」っていう事実があるだけでいい夢を見られそう♪ / asari ( 2003-11-18 01:36 )
そういや、百恵ちゃんも結婚が結婚したときにはかなりショックだったな〜。。古い話で御座る。 / まさや〜ん ( 2003-11-17 16:56 )
矢田亜希子がすし屋で飲む飲み物がコーラと聞いて驚愕しているんですけど。寿司にコーラって・・・(号泣) / チャンプルー ( 2003-11-17 00:21 )
自分のスキなオトコには、できれば独身でいて欲しいですものねぇ。。。うん、うん、分かります。合掌(笑)。 / kyo ( 2003-11-15 09:43 )

2003-11-06 フィルター。。。

近頃しょっちゅうお互いの家を訪問している友人と

「自分は誰に似ているか」

という話題になりました。

友人はアイドル系のかなり可愛い顔立ちです。

でも芸能人に似ていると言われたことがないのだとか。

不思議〜。


さて、そんな友人に言わせると、

私は今村恵子さんという女優さんに似ているのだとか。

そんなん言われたのは初めてです。

彼女のココロのフィルターは

私をかな〜り美化してくれているようです。。。

この先フィルターの透明度が上がるのがコワイかも。(^^;;


肖像権があるのでネットで顔を見るのはちょっと難しいみたいですが、

asariに会って「ガックリ」したい人はぜひこの方の検索をしてみてください。

asariに会ったことの有る方は、

「どこがやねん!」

というつっこみをお待ちしております。

先頭 表紙

まさや〜ん様>>わっはっっは!時代はおいといて、武士の格好が似あいそうで御座る!! / asari ( 2003-11-14 17:20 )
さにゃえもん様>>どうせ似てないと言われるのなら美人と比較されるよりそういう笑いのとれる人と比較されたいものだわ(泣) / asari ( 2003-11-14 17:19 )
電ボ屋様>>リリーフランキーって分からないですぞ〜(泣)、でもチューヤンならホンモノを見かけたことが。。。あのあたりから想像していってもいいかしら?? / asari ( 2003-11-14 17:18 )
えもり様>>それはアナウンサーになるしかありませんわ!「僕はあんなに太りません!」って言えばTBSにきっと入れる! / asari ( 2003-11-14 17:16 )
kyo様>>そ、それはぜひ一度、かかってきた電話に「はい!菊池桃子です!」って相手をだましてみてください。結果のご報告をお待ちしておりますわ♪ / asari ( 2003-11-14 17:15 )
マッキィ様>>どうせ似ていると言うのなら、言われて嬉しい人に似ていると言って欲しいものよね〜。 / asari ( 2003-11-14 17:13 )
↓続き 昼の連続ドラマなんかに出ていたみたいですよ。旅館かなにかが舞台のやつ。 べりちょこ様こそ国生さんだなんて、きれ〜なんでしょうね〜。ぜひ沖縄までお会いしに行きたいです♪ / asari ( 2003-11-14 17:11 )
べりちょこ様>>いえいえ、美人とはほど遠いですよ。彼女のフィルターのなせる技です。わはは。。。(^^;;; / asari ( 2003-11-14 17:09 )
ほうほう、さっそくネットで拝見してきました。。ひゃ〜美人。かわいい。。拙者は高校時代に平安時代と呼ばれていました。。 / まさや〜ん ( 2003-11-13 15:53 )
・・・・私なんて学生時代は世界史の挿絵にありがちな顔とか言われたぜ。 フランス革命で踏まれる農民に似てるとか、行列に並ぶロシア人の子供とか・・・・ ショートカットの時に多方面から『ハリポタ似!』と言われて髪を伸ばした負け犬さ。 女優似・・・・って言われてみた〜い!!  / さにゃえもん ( 2003-11-10 01:29 )
↓似てる似てる(爆)。でも雰囲気が全然違うのね(笑)。    ちなみにワシはリリーフランキーって言われました。ショーク!(嘘)。かつてバイト中お客さんに「あーっ、チューヤン!」と言われたこともあり。似てねーっつーの! / 電ボ屋 ( 2003-11-08 10:58 )
おいらの場合、丸山茂樹に似てると言われたり・・・TBSの斉藤哲也アナウンサーに似てるって言われたり・・・声が福山雅治に似てるって言われたり・・・どこがやねん!(^^;;; / えもり@カモン!はなまるBOX!! ( 2003-11-08 09:04 )
私、、、声だけハイジに似てるって言われたことあります。あと、声だけ菊池桃子とか、、、。 / kyo ( 2003-11-07 09:24 )
「なんとなく」似てるかな。彼女は目がキリッとしてるけど、asariさんはもっと優しい目だったわぁ。 マッキィは光浦靖子に似てるといわれたことがあるわ。どこがやねん! / マッキィ ( 2003-11-06 17:16 )
女優さんに似ていると言われるのなら美人さんなんですね。今村恵子さん、ピンときませんが、何に出ていた人ですか?ちなみに私は国生さゆりとか言われます。自分ではそうは思いませんが…。 / べりちょこ ( 2003-11-06 13:11 )
私だってつっこみ入れちゃったわ。「どこがやねん!」 / asari ( 2003-11-06 08:45 )

[次の10件を表示] (総目次)