himajin top
asariの「ヘンなエッセンス」

体重が減らない!!ピーンチ!!

春までになんとかしなくてはね。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-07-02 発足。。。
2003-06-30 来客。。。
2003-06-28 むむむ〜。。。
2003-06-27 報道規制。。。
2003-06-23 訪問。。。
2003-06-22 蚊取豚。。。
2003-06-18 久しぶりだね。ハニー。。。
2003-06-11 煙。。。
2003-06-09 大自然。。。
2003-06-06 シミ対策。。。


2003-07-02 発足。。。

勝手に立ち上げることにしました。

部長兼部員一人でも活動いたします。

<<アイス部>>

1,きちんと味わってうんちくをたれること。
1,間違っても買い食いして店の入り口でだらしなく口にしないこと。
1,新しいモノにチャレンジするだけでなく、歴史の長いものも大事にすること。
1,CMに踊らされること。
1,氷菓だけでなく、凍った果物、パンなどを食すのも部活と認める。


このへんを部則とします。

今のお気に入りは300円の箱アイス「ガツン、とみかん」。

温州みかんの果肉がたっぷりはいってウマウマです♪

次のターゲットはトルコ風アイスの新製品。

それはマンゴ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!



欲しいと思うときにはお店にないのよね〜〜。

先頭 表紙

夢樂堂様>>とてもおぼろげな記憶なので、ナイショにしておいてください。 / asari ( 2003-07-05 02:20 )
それは知りませんでした。シロクマコンテンツ、HPに用意してあるので、近々に公開しましょう。 / 夢樂堂 ( 2003-07-04 17:33 )
マッキ〜様>>わ〜いわ〜い!強力な部員が入部だわ〜! ハートのピノは2〜3度もあるの?! はやり幸せになれた? みたいね。愚問でしたハイ。 / asari ( 2003-07-04 10:28 )
口車大王様>>亀谷万年堂?! 本店に行ってみようかな〜。小豆も大好きなアイテムだったりしますのよ、おほほ。 / asari ( 2003-07-04 10:26 )
口車大王様>>そか〜、んまかったすか。ドリアンは質が良ければ臭くないときいていたので、現地のスーパーで高い方を買ったのに、一瞬でホテルの部屋が怖ろしいことに。。。あぁ、思い出してしまった〜〜(泣) / asari ( 2003-07-04 10:24 )
さにゃえもん様>>んまそうなソースを蓄えていらっしゃるのね〜。私はせいぜいミントでも栽培しようかしら。 ブルーベリーは凍らせるとシャーベットみたいにんまんまですよね♪ / asari ( 2003-07-04 10:22 )
チャンプルー様>>おぉ、ここにもピノ愛好家が。 アイス最中は偉大ですね〜。ビスケットサンドも大好き好き好きなのだ〜。アイスの世界は広くて深いのだ! / asari ( 2003-07-04 10:20 )
綾丸様>>でかくてアッサリなヤツですね♪ 私も大好きです。似たようなものでチョコジャンボモ◎カも大好きです。 / asari ( 2003-07-04 10:19 )
夢樂堂様>>元気のモノホンを食べたことがないのですが、市販品はトッピングが物足りないで砂。 ところで、シロクマ君アイスクリーマというのが昔売られていたと思いますが、覚えていらっしゃいますでしょうか? / asari ( 2003-07-04 09:55 )
既に部員だとマッキ〜は思ってたんだけど。。。 ハートのピノは2〜3度あるよ。もっとかな?それだけアイスをよく買うってことです(^_^;) / マッキ〜 ( 2003-07-04 01:13 )
あと、亀谷万年堂の小倉アイススティックが、んまい。 / 口車大王 ( 2003-07-04 01:11 )
いや、とても、んまかったでっす。ちなみに、ドリアンは、臭わないものもあります。今は、シーズンですな。 / 口車大王 ( 2003-07-04 01:11 )
kyo様>>どぞどぞ入部歓迎いたします〜。キャデ○ーヌが売られていたのですねっ。私は生協でメロンアイス(カップがメロンの形してるヤツ)のリンゴ版を売っていていつか購入しようと目論んでいます。 / asari ( 2003-07-04 01:00 )
口車大王様>>そ、それはどういう意味で忘れられないのでせうか?(^^; ドリアンのあの味とにほひは思い出すだけでおえ〜〜〜〜〜〜な私には興味津々でございまする。 / asari ( 2003-07-04 00:58 )
トッピング好きのわたしゃー実家の庭で取れたブルーベリーを冷凍してあるよ。あとキャラメルシロップやフルーツソースを義兄のカフェから分けて貰ってるじょ。 友達が来た時とか便利っす。 / さにゃえもん ( 2003-07-03 23:26 )
アイス!愛す!(-_-;) でも最近のアイスはトルコ風アイス以外はな〜んかワシのハートを鷲づかみ(ぷぷっ)的なものがにゃい。永遠のアイドルはピノだねゃ。大発明はアイスモナカだねゃ。 / チャンプルー ( 2003-07-03 22:18 )
最近、ボブ・サップのアイスもなかがお気に入り。 / 綾丸 ( 2003-07-03 17:46 )
夢樂堂も氷菓が大好きです。カキ氷なら断然、シロクマだね(ただし、市販のカップはバッテン)。 / 夢樂堂 ( 2003-07-03 10:52 )
入部希望〜!!アイス大好きです♪ 最近グリコのキャデ○ーヌが復活して喜んでいたところです(ウチの近所だけかしら?)。トルコ風アイスも大好きです。あのネト〜ヌト〜感がたまらんです。ぐふふ。 / kyo@年中アイス女 ( 2003-07-03 08:33 )
タイで食した、31アイスのドリアン味が忘れられねっす。 / 口車大王 ( 2003-07-02 12:11 )
マッキ〜様>その2> ちなみにハート型ピノには出会ったことがあります? 私は1度だけあるわ。ふふん(自慢) / asari ( 2003-07-02 07:41 )
マッキ〜様>>すっげえ合格!部員になる?なる??なるぅ?? / asari ( 2003-07-02 07:38 )
ピノが好きだ〜。チョコが甘すぎなくていいの。 今オススメはMOWってアイス。ミルクのバニラでうまいー!タリーズのアイスも美味しいよ。メープル味があるんだよ。お店によってなかったりするけど。というのも、お店によって、6種類か4種類で、アイスの種類もそのときどきで違うのですぅ。ローテーションなのか、売れ筋を置いてるのかわかんないけど。どこもエスプレッソのアイスはあるみたい。スワークルに使うからだと思うけど。 こんだけウンチクたれればOKでしょ?だめぇ?? / マッキ〜 ( 2003-07-02 01:38 )

2003-06-30 来客。。。

今日は近所のお友達が赤ちゃんをつれて訪問してくれました。

いっしょにごはん食べていきなよ〜〜!

ピザ取ろうよ〜〜!

ね〜〜!!!


と押し切って

旦那を目で説き伏せて、

いざ注文!


「おいおいおいおい耳くれよ! いつもはくれるぢゃん耳くれよ!」

のCMを歌いながら♪


はぁ〜〜。

夕食の支度がないって素敵。

片づけの食器類が嘘みたいに少ないわ。


お客様っていつ来てくれても

ありがたい〜。

先頭 表紙

綾丸様>>ホンモノを食べるとどうしても冷凍のミニピザが物足りなくなったりしますから、ホドホドに楽しみましょう♪ / asari ( 2003-07-04 00:56 )
↓昼飯、ピザパンを食べました。ちょっとだけ満足。今度は本物のピザだ。 / 綾丸 ( 2003-07-02 13:03 )
綾丸様>>あれは余ってもアルミホイルで包んで翌日トースターで暖め直せばおいしく食べられますよね。だから余ること心配せずに時々注文しちゃいます。えへへ。 / asari ( 2003-07-02 01:13 )
夢樂堂様>>ぜしぜし訪問させてくださいませませ。そして幸せエキスたっぷりのごちそうを〜〜♪ / asari ( 2003-07-02 01:11 )
kyo様>>我が家の場合、部屋が突然きれいになるのもお客様のおかげだったりします。(^^; / asari ( 2003-07-02 01:10 )
電ボ屋様>>犬と声がナニゲにアンバランスな気がして笑っちゃったのは私だけでせうか? / asari ( 2003-07-02 01:09 )
チャンプルー様>>お家の愛娘にそんな台詞を言われたことがあるのでは?(笑) / asari ( 2003-07-02 01:08 )
ピザ食いたいよ。 / 綾丸 ( 2003-07-01 17:24 )
わが家は夢樂堂がご接待します。 / 夢樂堂 ( 2003-07-01 17:04 )
うんうんうん。お客様ってありがたい♪ / kyo ( 2003-07-01 09:00 )
オデもあのCM大好き♪ / 電ボ屋 ( 2003-07-01 00:15 )
あのCM大好きだったな〜。 / チャンプルー ( 2003-06-30 22:53 )
だしに使ってごめんね〜〜〜。>○○ちゃん / asari ( 2003-06-30 22:45 )

2003-06-28 むむむ〜。。。

原田知世のCMに影響されて

ハイ○ホワイト2

を飲み始めてほぼ1ヶ月。

鏡を見てしみじみ思った。












ちっとも知世ちゃんに近づいてない〜(泣)

先頭 表紙

口車大王様>>物!仏!佛! 人間目標を失ってはいけないのだ!!(事実をつきつけるなんてイケズ〜〜!) / asari ( 2003-06-30 22:48 )
kyo様>>そうね!そう信じましょう!! で、全部似るまでは何百万年かかるのかしら。。。 / asari ( 2003-06-30 22:47 )
電ボ屋様>>それは効くの?(なんにだ?) / asari ( 2003-06-30 22:46 )
無理です(きっぱり)。 / あ、ぶたないで!の口車大王 ( 2003-06-30 22:33 )
細胞の2つくらいは似てきたかもしれませんよ。 / kyo ( 2003-06-28 10:56 )
ではこの際ハイ●オールCに乗り換えましょう♪ / 電ボ屋 ( 2003-06-28 02:50 )
おっかし〜な〜〜。予定では今頃知世ちゃんとうり二#$%&’()(以下省略) / asari ( 2003-06-28 01:22 )

2003-06-27 報道規制。。。

先日、子供と一緒に昼寝をしていたら、

空がなんだか騒がしい。

バラバラバラバラバラバラバラバラ・・・

ヘリコプターだ。

随分たくさん通るな〜と思っていたら、

4機くらいがグルグル廻りながら飛んでいるらしかった。

こういう時は決まっている。

この4機のヘリコプターの描く円が一番近づいているあたりで

事件か事故が起こったのだ。

多分それらは放送局のヘリコプター。

民放4局だろう。

そして、その場所は我が家に近い。


その日の夕方ではトップ記事になるだろうと思っていたら、

全然流れない。

その後、「公衆トイレから死体が見つかった」事件であったと

地元のウワサが耳に入った。


警察の報道規制があって流れなかったのだろうとは思うけど、

何も知らされずに近所で生活するのもコワイものがあるな〜。(^^;

もちろん、その公衆トイレのある所にはその後近づいていません。

事件発覚後に放送されなかったら、

解決してから放送されるって事もないだろうし。。。

いつまで気に掛けていればいいのやら。


その後未だにニュースにはなっていません。


小さい頃、夕食時に見るテレビは

子供向けのアニメなどは見せてくれず、

決まってニュースだった。

「社会の出来事をきちんと知っておかなくちゃダメ!」

そんな風に言われた。

社会の出来事って

テレビで知るだけじゃ全然足りないんだな〜と

改めて感じたりしてます。。。

先頭 表紙

夢樂堂様>>年末にやる「あの人は今」みたいに、あの事件はどうなったのか、もっと取り組んで欲しいなと思います。 / asari ( 2003-06-28 01:25 )
kyo様>>「あれ、どうなったんだろう〜」っていつまでも気にかかったりしますよね〜。難しい問題だぁ〜。 / asari ( 2003-06-28 01:24 )
電ボ屋様>>ニュースって世間の断面なんですよね。いっしょに喜んだり悲しんだり、冷静につっこみ入れたり。。。 / asari ( 2003-06-28 01:23 )
周りで事件があっても、なかなか当事者に伝わってこないものです。それって、やっぱり変ですよね。 / 夢樂堂 ( 2003-06-27 14:15 )
そういえば数年前、ウチの近所でも某事件があったのですが、新聞・テレビ・有線のどれにも報道されませんでした。周囲の人はみんな知っているのにね。現場近くを通る時は未だにちょっと怖いです。 / kyo ( 2003-06-27 10:41 )
我が家も朝から晩までニュースばかりでした。  だって子供にはNHKのニュースなんて外国語にしか聞こえないんだもん(涙)。 今は好んでニュースを見るようになったんですけどね。。。 / 電ボ屋 ( 2003-06-27 01:35 )

2003-06-23 訪問。。。

最近「ぴんぽ〜ん!」とチャイムを鳴らして

中の人間を呼びだした所で、

「近くの工事に来たモノなんですが、

 おたくの◎●、もう老朽化して危ないですよ!」

と、すぐにでも工事させてくれと言ってきます。

「どこで工事しているんですか?」と聞いても

「あっちの方です。」と方向を指さすばかり。

住所を言うだとか、依頼元の名前を言うだとか、

そういう具体的な事は言ってきません。

ましてや自分の会社の名刺すら出してきません。



怪しい〜〜〜。。。



ま。

この家は私の管理下にはありませんので、

私にいくら不安をあおっても無駄です。



「マジでヤバイですよ!」


しつこく食い下がる兄ちゃん。


仕事をもらおうと思うんだったら、そんな口調で話してたら

マジでヤバイっすよ〜。

先頭 表紙

さにゃえもん様>>ほんにまぁ、やっかいなモンですわ〜。 / asari ( 2003-06-27 00:40 )
夢樂堂様>>景気が悪いと楽して儲けようとする輩が増えて困りますな。↑こんなのは霊感商法と変わりないですね。 / asari ( 2003-06-27 00:39 )
綾丸様>>疲れに効くツボを押してくれるんだったら歓迎なんですけどね〜。(笑) / asari ( 2003-06-27 00:30 )
チャンプルー様>>「明日また来ます!」と言っていたらしいけど、来ませんでした。豚さんのおかげかしら?(笑) / asari ( 2003-06-27 00:29 )
熱くなってくると色んな虫やアホがわいて出てくるのぅ・・・・・・  / さにゃえもん ( 2003-06-24 22:09 )
危機感を煽られれば煽られるほど、冷静になったりします。危ないのは「嘘を言っているオマエの方だ」、そういいたくなりますね。 / 夢樂堂 ( 2003-06-23 16:08 )
油断も隙もないからね。そのうち、怪しいツボなんか売りに来るやつも出てきそうだね。 / 綾丸 ( 2003-06-23 13:23 )
そういう蚊を追っ払うのも蚊取豚の仕事かと・・・(笑) / チャンプルー ( 2003-06-23 00:31 )

2003-06-22 蚊取豚。。。

そんなわけで我が家の近辺は蚊が多いです。

玄関からうっかり背筋を伸ばしてでたら

まず蚊柱に頭をつっこみます。


あまりにうっとうしいので、

蚊取り線香を付けることにしました。

ただ、薬品をつかった線香は

私が目が痛いので(防虫薬品系のアレルギー有り)、

昔ながらの除虫菊のものを使っています。

ただ付けて置いておくとしても

やはり「火」なので、

木が茂った我が家の玄関先にはちとコワイ。

ここはやっぱり豚さんにご登場願おうということになりました。

程良く風の影響を和らげて雨が降っても火が消えない。

置いておいてもインテリアとしての愛嬌たっぷり。

日本の誇るべき文化ですね〜。


っっって、

最近は売れないので販売しているお店が見つかりませんでした。

やっと見つけても入荷待ちの状態。。。

購入まで一ヶ月も待ちました。

みなさん、もっと豚さんをお家に置きましょうよ!!!


※画像はデビュー前に家の中で撮影♪


先頭 表紙

こまち様>>豚さんの威力はなかなかのもの。玄関付近に蚊はほとんどいなくなりました。 まだ痒い? 冷やすと効果があるから早く治してくださいまし。 / asari ( 2003-06-23 00:09 )
チャンプルー様>>紅の豚キャラでこんなのないのかな〜ってふと思ってしまったわ。(笑) それにしても豚を見ただけで蚊が寄りつかなくなってくれたら、線香代が浮くんだけどな〜。 / asari ( 2003-06-23 00:07 )
そうか!蚊取り豚がうちにはいないから、蚊に刺されたんだ(涙) / こまち ( 2003-06-22 12:07 )
蚊取豚。可愛い顔して蚊を殺す。蚊にとっては天敵なんだろうなぁ。もっと怖い顔した豚がいてもいいかも?葉巻を銜えてニヤリと笑うアルカポネ豚とか。 / チャンプルー ( 2003-06-22 10:20 )
電ボ屋様>>お〜ロフトまで行けばたくさんいたのね〜。近所のお店は全滅でしたの。三茶まで行ってしまった。。。(旦那が) / asari ( 2003-06-22 00:52 )
うにこ様>>ようこそ! 使い込む程に味が出るってヤツですね♪ う〜む、かわいいヤツだわ、豚さん♪ / asari ( 2003-06-22 00:51 )
ロフトでたくさん売ってますぜ? / 電ボ屋@ありがとうございます ( 2003-06-22 00:34 )
我が家も同じ豚がいます!昨年から使ってます。煙のススで目元が茶色くアイラインを入れたみたいに可愛くなってます〜 / うにこ@初めまして ( 2003-06-22 00:34 )

2003-06-18 久しぶりだね。ハニー。。。

全国のハニー団のみなさまはお元気でしょうか?


ご飯2合を焚く時に大さじ1杯のハチミツを入れるとおいしく焚ける。

こんな話を聞いて試してみました。

ご飯がコシのあるモチモチ歯ごたえになりました。

そんなのを試していたらアッという間にハチミツの残りが心細くなり、

買ってきました。

関係ないとは思いつつ、

殺菌していない食べ物なので、

SARSの中国産は避けたら、

お店の棚で選べるものは1つだけになってしまいました。


小岩井乳業のホワイトクローバーのはちみつ。

これがまた旨い!

練乳みたいな優しい甘さです。

これはお勧め。お試しあれ!

先頭 表紙

綾丸様>>ぜひ試してみてくださいませ。ご飯が立ってます!↓のkyo様宛に細かい手順をご説明しているので参考にしてください。 / asari ( 2003-06-22 00:14 )
マッキ〜様>>レーズンバター、これもうまいよねっ! リッツに乗せてバクッと行きたいわ! う〜じゅるじゅる。。。 / asari ( 2003-06-22 00:12 )
さにゃえもん様>>私はにんじんのピーナツバター炒めなんぞも好きなのですが、なにせ旦那が。。。(^^;  私はお料理に使うことが少ないので、少しでも極めるべくキッチン用ハチミツでも置こうかな〜。 ハチミツ万歳!! / asari ( 2003-06-22 00:11 )
kyo様>>気にするほど変わらないだろうとは思いますが、計ってからはちみつを足すそうです。そのあとよ〜〜〜くかき混ぜて1時間以上はおいてから焚いてくださいませ。そうしないとハチミツの色がごはんの一部に残ります。味にはほとんど影響ありませんが。。。  / asari ( 2003-06-22 00:09 )
夢樂堂様>>そのお店、聞いたことがあります。ハチミツでお腹に優しいお食事をつくって差し上げてくださいませ♪ フレンチトーストなんていかがですか? / asari ( 2003-06-22 00:07 )
ご飯にハチミツ、それは知らなかった。試してみるとするか。夢樂堂さんのおっしゃる店とは、すずらん通りの自然食品の店のことでしょうか? / 綾丸@タコレス失礼 ( 2003-06-20 16:24 )
小岩井乳業といったら、レーズンバターが大好きですっ! ご飯炊くとき、一つまみの塩を入れても美味しいよん。 最近ハチミツ食べてないな〜。ラテでも買ってハチミツたらして飲もうかな♪ / マッキ〜@まだ仕事をやる気が起きん ( 2003-06-20 09:08 )
ハチミツってうまいよね〜!! キッチンのレギュラー選手だよ! ピーナッツバターと一緒でなくなったら困るよね〜! ハニー団、ばんざーい!ばんざーい! / 意味なく万歳さにゃえもん ( 2003-06-20 01:35 )
すごく具体的なコト聞いていいですか? 水の量はハチミツを入れてから?それとも水は2合分入れてからハチミツ1さじ?あまり気にしなくていい? / kyo@もちもち感に目がないの ( 2003-06-19 18:58 )
美女が入院中、経堂にハチミツ専門店があるのを見つけました。今度出物を探してこよう。 / 夢樂堂 ( 2003-06-18 15:40 )

2003-06-11 煙。。。

煮リンゴを作ろうと

鍋を仕掛けたまではいいものの。。。

いいタイミングで子供に大泣きされ、

対処に追われているうちに

キッチンには煙が立ちこめる。(T_T)


現在3個のリンゴが炭になりました。

何個まで続くんだろう、この記録。

先頭 表紙

綾丸様>>お久しぶりです!結局ガスの火で作るのはあきらめて電子レンジで作ってしまいました。ピピットコンロが欲しいわ〜。 / asari ( 2003-06-18 00:21 )
さにゃえもん様>>オトナのスイーツはほろ苦いのよ♪ でも今回は苦すぎたわ。 / asari ( 2003-06-18 00:20 )
チャンプルー様>>焦げついたお鍋を冷蔵庫に入れて置いたら脱臭作用が働くかしら。。。焦げ臭くなるだけだろうな。。。 / asari ( 2003-06-18 00:19 )
ビッケ様>>お互い歳をとったね〜(笑)。って、そんなに昔でもないんだよね。自分がこんなに忍耐力を鍛えられるとは思わなかったぜぃ。 / asari ( 2003-06-18 00:18 )
産みの苦しみ・・・・・ / 綾丸@復活 ( 2003-06-17 17:41 )
んま。 カリスマ主婦の創作スイーツね。  / さにゃえもん ( 2003-06-14 00:29 )
炭には脱臭作用があるんですよ〜! / チャンプルー ( 2003-06-12 22:11 )
おーママさんしてるねぇ〜同時期にひまじん始めたから余計に時の流れを感じるよ。 / ビッケ ( 2003-06-11 22:25 )

2003-06-09 大自然。。。

我が家は東京都内。

どちらかというと住宅街として知られる地域。

山手通にほど近い所。


なのに。

春先にはアオダイショウが玄関先に寝そべっていたり、

暖かくなると毎晩玄関にヤモリが現れ、

ご近所ではスズメバチの巣を駆除してもらっていたり、

夕方買い物に出かけるときはいくつもの蚊柱をくぐるのは当たり前。

5月から茶毒蛾の駆除に追われ、

先日は近所の十字路を山カカシが横断しているのをよけて帰ってきた。

キッチンの前ではハナバチがゆらゆら飛び回って

網戸にはなんかの卵が産み付けられ、

ドアの影から便所コオロギが現れたこともあったな。。。


実家の方が一般的にははるかに田舎と言われる土地だけど、

こんなに自然と隣り合わせの生活ではなかったゾ。

おかげで随分勉強させてもらいました。

インターネットって便利ね。

先頭 表紙

さにゃえもん様>>未だに茶毒蛾の毛虫を退治する日々は続いています。え〜ん。このまま秋の繁殖期がやってきちゃったらどおしよ〜(泣)。住宅密集地だから安易に火をつけるわけにもいかないしな〜。 / asari ( 2003-06-18 00:17 )
kyo様>>便所コオロギ、やっぱり家の中にいるといやですよ〜。普通のコオロギがお風呂で鳴くのも、うるさくていやだったけど。。。(笑) / asari ( 2003-06-18 00:15 )
電ボ屋様>>キジもイタチもおばあちゃんちでしか見たことないわ〜。私の実家ではせいぜいアオダイショウとガマガエル。。。ウシガエルも見なくなったですものね〜。 / asari ( 2003-06-18 00:14 )
茶毒蛾! あれにやられると悲惨だよね!! asariさんちって・・・・昆虫版ムチュゴロー王国・・・・・・・しゅてき・・・・・・・・・。 / さにゃえもん ( 2003-06-11 00:03 )
東京もいろいろあるんですねぇ。びっくりですよ。ウチの近所はイノシシや狐が出るけど…便所コウロギは見たことないです(笑)。 / kyo ( 2003-06-10 12:25 )
世田谷だって蜂やアブはたっくさんいます♪   でも、さすがに実家のほうで見かけるモグラやイタチ、キジはいないで砂・・・。 / 電ボ屋 ( 2003-06-10 02:03 )
ヒメマルハナバチだと思うけど、クマバチだったかも〜。 / asari ( 2003-06-10 00:10 )

2003-06-06 シミ対策。。。

子供を産んでから

特に気になっているのが顔のシミ。。。

出産のせいだわ!と言いたいけど、

肌が弱くて昔からUVケアは怠りがちだった。

日焼けを避けることはできても代わりに肌荒れしちゃったのだ。

学生時代はそれでもGパン姿に日傘という

アンバランスな格好で堂々と通学していたけど、

最近は手もふさがってしまい

帽子も忘れがち。

こんだけ紫外線を浴びたら、シミもできるわな〜。。。


先日肌に塗るものはあきらめて

ハイ◎ーホワイト2を買ってきました。

1日2回飲むというのも怠りがちだけど、

なんとか続けています。

シミに効くかどうかはまだ判らないけど、

疲れはとれやすくなりました♪

まずは一月飲んでみましょう♪


あぁ、それでも今日もまた

顔が火照る程紫外線を浴びてきてしまった。

栄養剤と紫外線、

私の肌はメラニン色素を巡る戦場になってます。

先頭 表紙

チャンプルー様>>ビタミンDを作るにはホンの数秒で足りるという説もあるくらいで、普段の生活レベルで十分だそうです。でも太陽の光に当たると気持ちが豊かになる気がするのはただの気のせいなのでしょうかね〜。 / asari@昔から日焼け女 ( 2003-06-09 23:59 )
オイラは適度に紫外線を浴びるようにしております。殺菌作用とビタミンD(だったかな?)を体内で作らさせる作用があるから、適度に当たるのは必要なんだそうです。でも、美肌を維持するにはなるべく当たらない方が良いのでしょうけどね。むむ〜。 / チャンプルー ( 2003-06-08 22:20 )
次はローズヒップオイルかな〜〜〜。。。 / asari ( 2003-06-06 16:46 )

[次の10件を表示] (総目次)