himajin top
みやっちの気を取りなおして日記再開。

また適当に書きなぐっときます^^;
見たら適当につっこんでってなw

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-02-21 本日の一言
2002-02-19 好きな言葉
2002-02-18 悲しみのトンネル
2002-02-17 好きな詩
2002-02-16 矛盾だらけの世の中?
2002-02-13 バレンタイン♪
2002-02-11 オーシャンズ11
2002-02-11 夢・・・・・(寝る時みるやつね)
2002-02-09 お好み焼きパーティー
2002-02-08 甘酸っぱい思い出


2002-02-21 本日の一言

成し遂げんとした志を
ただ1回の敗北によって捨ててはならぬ
                  ―シェイクスピア―

先頭 表紙

お気楽:「お〜い、まろ茶」。。。だめですか。。。 / みや ( 2002-02-21 23:13 )
[ / みや ( 2002-02-21 23:12 )
それでは〜♪ まった〜りしたいときは〜♪ / おき楽大明神 ( 2002-02-21 21:15 )
いやいや、ジャマイカのボブスレーチームの映画ですよ〜。 / みや ( 2002-02-21 13:55 )
クールランニングってスケルトンの映画なのでしょうか。。。知らないのです。面白いのかな???お勧めですか?? / もちこ@昼食べ過ぎたーー ( 2002-02-21 13:22 )
みなみんさん:そう、そして桜のように可憐に♪ / みや ( 2002-02-21 10:18 )
雑草のように強く生きるのじゃ〜☆e(^。^)g / みなみん。 ( 2002-02-21 00:34 )
ひであさん、3回読んだけど理解不能でした(笑) / みや ( 2002-02-21 00:30 )
屁は屁の屁元から   −誰かー / ひであ ( 2002-02-21 00:22 )
お気楽さん、僕が言っちゃっていいんですか。。。ではお言葉に甘えて「お〜い、、、お茶」 / みや ( 2002-02-21 00:18 )
の〜んびりしたいときの〜♪ 一言ぷり〜ず〜♪ / おき楽大明神 ( 2002-02-21 00:05 )
こんな一言が欲しいというあなた!リクエスト受けたまわります。落ちこんでいる方、何かに悩んでいる方、どんどんど〜ぞ〜 / みや ( 2002-02-21 00:04 )

2002-02-19 好きな言葉

ものすごくついてないことが重なった時、
もう人生が嫌で嫌でどうしようもなくなった時、
よく人は
「どん底まで落ちたら、これからはどんどん上がるよ」
                  と自分を励ます。

この言葉をかけられた時、
まさにトンネルの先に光が見えたような気分になる。

しかし、気づくことが困難であり、
多くの人が見逃している事実がそこにあると思う。
それは
 「どん底の状況に耐える」
         ということ。
辛い状況から逃げずに、耐えたからこそ、
これから先の明るい未来を真に喜べると思う。

「おれは底まで落ちたが、とにかくそれに耐えてきた。これからは上へ行くだけだ。」
どん底と感じてしまう状況が続いた時、自信を持ってこう言える人物になりたい。

先頭 表紙

みなみ:そのポジティブさがあなたの素敵なとこですね♪ / みや ( 2002-02-21 23:15 )
私も落ち込んだ時はよく「まぁ、後は上がるだけだし……」と自分をハゲマシます。憂鬱になると、人生生きていくのが面倒でたまらなくなるけど、それと反対に、楽しくてしかたない時もやがて来るから大丈夫! と。 本当のどん底はまだ知らないのですね、私。 / みなみ ( 2002-02-21 00:33 )
もちこさん、共感ありがと〜♪やるだけやる!それでもだめだったら、やっぱり持つべきものは友人だなぁって実感する時もありますよねぇ / みや ( 2002-02-20 18:28 )
eriさん、いらっしゃい。さっきは久しぶりだったねぇ♪相変らず変わってないねぇ♪ / みや ( 2002-02-20 18:26 )
そそそさん、体の異変には気をつけてね。大事になる前に一服しよ〜♪ / みや ( 2002-02-20 18:24 )
お気楽さん、光のスピードは半端じゃないですからなぁ。実在するもので光より速いものってないそうですね。 / みや ( 2002-02-20 18:23 )
ひであさん、羨ましい性格だぁ(笑) / みや ( 2002-02-20 18:22 )
癒し系おとめさん(笑)、どんどん成長していきたいですねぇ / みや ( 2002-02-20 18:21 )
みなみんさん、まいっかぁは私もよく思いま〜っす♪ / みや ( 2002-02-20 18:21 )
わかります!意地になって「負けてない!」って思ってる間は何も進展しないの。自分を認めることから始まるんだよね。「ああ、私ふられちゃった」とか。。。例えば。「私がふってやったのよ!」なんて思ってるうちは、駄目ですものね。でも「もう今以上なくすものないわ」って思えたら強くなれる。開き直るとかじゃなく・・・・やるだけやって、初めて言えると思います / もちこ ( 2002-02-20 13:15 )
『そうする』じゃなくて『どうする』の間違い(ノ_;)相変わらずいいとこでミスるエリでした・・・(笑) / eri ( 2002-02-20 09:58 )
底なしだったらそうする?(笑)愛しの!?えりちゃんが来てあげたよー(≧▽≦) / eri ( 2002-02-20 09:57 )
「今がどん底」と自覚した瞬間って、自分を客観視できてるってことなんでしょうか。私はまだどん底を経験したこと無いですね、っていうか自覚がないんでしょうか・・・気付いた時には身体に異変が起こってますね(苦笑)。 / そそそ ( 2002-02-19 23:52 )
どんなに暗いところでも〜☆ 必ず光は届き〜♪ き〜っと抜けられるはず〜☆ ふぁいと〜☆ / おき楽大明神 ( 2002-02-19 23:37 )
ってか、落ちてるのに気付かないひであもステキ☆なんだけど。底まで行ったらあとはあがるだけだからねぇ / ひであ ( 2002-02-19 23:08 )
そうですね(^0^)その時に、逃げなければ、同じ問題に悩まされる事もなくなって、自分が一歩成長するんですよね(^0^) / おとめ ( 2002-02-19 22:25 )
途中でもがくよりも落ちちゃった方が楽かな〜って思うから落ちるところまで落ちる事にしてます〜☆そうすると、まいっか〜って思っちゃうんですよ〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-19 20:14 )

2002-02-18 悲しみのトンネル

何も語らない君の瞳もいつか思い出となる
言葉にならない悲しみのトンネルを
さぁ、くぐり抜けよう


桜井さんもいい表現するよねぇ。
まさにその通りって感じ。
人生に一度は
言葉にもならないような悲しみあるよね〜。
それを「トンネル」と表現する所がにくいねぇ。
はぁ、なんかひたるなぁ

先頭 表紙

しろねこさん、それは早く抜けたいね(笑) / みや ( 2002-02-19 18:56 )
もう少しで、風邪のトンネルを抜けようとしてるとこ…?(笑) / しろねこ ( 2002-02-19 16:39 )
おとめさん、そうかもねぇ。でもこの歌の場合はどうなのかなぁ。どっちかって言うと前向きな歌かも。 / みや ( 2002-02-19 15:17 )
もちこさん、運転中は息とめないでね(笑) / みや ( 2002-02-19 15:15 )
きちすけ、久しぶりに現れたと思えばそんなことかい!姫の方が友達おもいだぞ!でも、まぁ気をつけて行ってこいよ♪ / みや ( 2002-02-19 15:14 )
えりっちさん、悲しみのど真ん中ですか(^_^;) ここは誰かさんの言葉を拝借いたしますよ。えりっちが「happyになれますように」。前の日記突っ込みましたよ〜♪ / みや ( 2002-02-19 15:13 )
お気楽さん、前向きなツッコミ、ありがと〜う! / みや ( 2002-02-19 15:11 )
そそそさん、必死でもうダッシュの毎日ですね(笑) / みや ( 2002-02-19 15:10 )
みなみんさん、うまいこといいますねぇ♪あったかい太陽かぁ。ここで言う太陽ってやっぱり「you are my sunshain!」の太陽ですかぁ?・・・スペルあってる? / みや ( 2002-02-19 15:09 )
ひであさん、いいよねぇ、これ♪カラオケでも歌っちゃうね♪ / みや ( 2002-02-19 15:07 )
いいね(^0^)☆☆トンネルは、すぐ光が見えるもんね(^0^)実際も、そんな感じかも☆☆ / おとめ ( 2002-02-19 11:51 )
思わずトンネル入ったら息止めちゃいますねいまだに(笑) / もちこ ( 2002-02-19 10:19 )
誰かの詩とは違うな。うん。 / きちすけ ( 2002-02-19 10:17 )
只今、悲しみのトンネルのど真ん中で立ち止まってる状態?!(涙)。。。 1日前の日記、つっこんでくれていいよ。待ってるよん〜♪ / えりっち@ミスチルファン ( 2002-02-19 00:19 )
トンネルを〜突き進み〜♪ 抜けると〜そこは〜明るい日差しの〜大地〜♪ / おき楽大明神 ( 2002-02-18 23:11 )
ミスチルいいですねぇ〜★ 朝「ヒガシヘニシヘ」を聴きながら職場へ向かう(戦闘体勢?)。 / そそそ@いい職場です(笑) ( 2002-02-18 22:34 )
くぐり抜けたあとにはあったかい太陽に会えるといいよね〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-18 21:51 )
「over」だっけ?好きで良く聞いてます(笑) / ひであ ( 2002-02-18 21:37 )

2002-02-17 好きな詩

詩とは「文字を用いた芸術の一領域」
詩とは「人の情緒を感動に導くもの」
つまり詩の本質は感動にある。
詩の価値もどれだけ人を感動させられるかにある。

今日紹介する詩は高校時代によく聞いた歌のもの。
「こんな暗い世の中だけど」
そんな感じを漂わせながら、以下のさびへとつづく。


どんな時も、
どんな時も信じてたい、自分のこと
目を閉じてごらん
光の中舞い上がる天使のイメージ
you are the ONE
忘れないで
この世界に響き渡る君の鼓動
目を開けてごらん
雲の切れ間光がこぼれている
you are the ONE
君がもしも
愛に迷い、夢にはぐれ、
泣きたくても
かけがえのない君の意味、僕が歌うから


この詩にはいつも元気付けられてたなぁ。
そして、いつかこの歌を誰かに歌いたいっていつも思ってた
みんなはこの歌知ってる?

先頭 表紙

そうそう、ファナティッククライシスの「ONE」って歌です。是非お試しあれ♪ / みや ( 2002-02-19 09:22 )
ひであさん&えりっちさん、歌手はねぇ・・・・・・ど忘れした。。。思い出し次第書きますよ〜♪ / みや ( 2002-02-18 21:09 )
仙川さん、マイペースはいいですよねぇ〜 / みや ( 2002-02-18 21:07 )
分かりそうで分からない・・・誰の歌だろう?気になる! / えりっち ( 2002-02-18 20:44 )
うーん、しらないなぁ。だれのうた? / ひであ ( 2002-02-17 23:29 )
前向きに〜♪ 上を向いて〜♪ 夢をもって〜♪ の〜んびりと〜♪ / おき楽大明神 ( 2002-02-17 21:55 )

2002-02-16 矛盾だらけの世の中?

自分の意見があったとする。
自分の意見と正反対の意見があったとする。
そうゆうことでこの世界は成り立っている。

例えば犯罪。
犯罪がなくなればいいという意見があったとする。
しかし、犯罪が本当になくなったら、
そうゆう心の持ち主が誰一人いなくなったら、
日本の就職率はさらに低迷の一途をたどるだろう。
一応そうゆうことで成り立っている。

例えば研究職。
宇宙の謎を知りたいと思う。
色々な謎の答えを知りたいと願う。
しかし全ての謎が解けてしまったら、
きっとその謎を探求することに楽しみを見出している人は、
今後は人生の楽しみをどこに見つけたらいいのかわからないかもしれない。

例えばダイエット。
やせたいと願う自分がいたとする。
食べたいと願う自分がいたとする。
結局現状維持の自分がいたとする。
そうゆうことで成り立ってる人はきっと多いよね〜(^_^;)
・・・何が言いたいのか分からなくなってきた。。。

はいっ、今日は〜ここまで!

先頭 表紙

miwaさん、映画すき?何が好きですか?感動もの?アクションもの? / みや ( 2002-02-17 09:49 )
miwa&姫さん、最近きちよりたくさん見てくれているみたいで、ありがと〜ね〜♪熱はさがったのかな? / みや ( 2002-02-17 09:48 )
お気楽さん、そう、それが一番♪それでもなぜか現状維持。運動が足りないかなぁ〜。朝走るか!っていつも断念するのねん。。。さむいし / みや ( 2002-02-17 09:44 )
ひであさん、そうゆう体質っていいですよねぇ〜。でも気を抜くと内臓脂肪たまるから気をつけて! / みや ( 2002-02-17 09:43 )
えりっちさん、なんだか最近真面目でしょ〜♪・・・前日見るとそーでもないか。。。 / みや ( 2002-02-17 09:42 )
みなみんさん、これってなんだか不思議です。 / みや ( 2002-02-17 09:41 )
おとめさん、確かぼん・きゅっ・っぼん目指してるんですよね?藤原紀香って昔太ってたらしいなぁ。 / みや ( 2002-02-17 09:40 )
オーシャンズ11姫と見た。その時姫熱38度。 / MIWA ( 2002-02-17 03:29 )
うーん、2回読んでもまだいまいちわからない・・むずかしすぎ!! / MIWA&姫 ( 2002-02-17 03:27 )
お腹がすいたら〜♪ 食べる〜♪ そして運動〜♪ 健康なダイエットに〜♪ / おき楽大明神 ( 2002-02-17 01:29 )
太りたいとねがってるひであが居る。喰っても喰っても太らない(泣) / ひであ ( 2002-02-16 23:32 )
わかるわかる。。今日のみやっちさんは知的だわ〜〜(謎?) / えりっち ( 2002-02-16 22:29 )
うんうん〜言いたいことはわかるよ〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-16 20:47 )
その通りですね♪現状維持が難しい人もいれば、太りたいと思ってる人もいるし、人それぞれね♪♪おとめは、う〜んと。胸を大きくしたいと願う自分がいて、それ以外の所は痩せたいと願う自分がいる。大変だ!!(>。<)(結局現状維持かな?) / おとめ ( 2002-02-16 20:41 )

2002-02-13 バレンタイン♪

よー○マンと呼ばれる、女友達がいます。
こいつが面白いやつでさぁ。
今日、その○ーこマンと飲んでた時の話です。

今その子は(たぶん)彼氏募集中なのだけど、
昨日の家へ帰宅途中に、
駅のコージーコーナーのバレンタインコーナーにふと目が止まった。
「あぁ、お父さんにでもチョコ買っていってあげようっと♪」
そう、よー○マンはそんな優しい心を持つ女の子なのです。
「おっ、こんなに大きな生チョコが500円で売ってるわ♪」
そう、学生はみんなお金がないのです。
・・・ここからが彼女の面白いところ。
その生チョコを一つ手に取ったところで彼女は考えました。
{チョコを一つだけ買うということは、「本命用」と思われてしまう!}
・・・500円。
{本命用のくせにけちな女だと思われたら嫌だわ。。。}
彼女は結局3つの生チョコを持って帰ったとさ。

今日のお話でした〜。

先頭 表紙

そうよ!そんなに昔ではないよねっ! / えりっち ( 2002-02-16 22:30 )
えりっちさん、昔って。。。そんなに昔でもないんじゃないですか?そうです、きっとそんなに経ってないはず!そうです、そうしときましょう♪ / みや ( 2002-02-14 22:55 )
おとめさん、そう言われればそうですよねぇ♪1500円のチョコってかなりいいなぁ。ゴデバ♪ゴデバ♪ / みや ( 2002-02-14 22:54 )
ようこマン、もうネタばれでいきましょう♪これからあなたのHNはこれで!!(初ツッコミさんきゅ) / みや ( 2002-02-14 22:53 )
ひであさん、複雑ですよねぇ〜♪単純って思う時もあるけど、やっぱり複雑なんだよネェ〜 / みや ( 2002-02-14 22:52 )
さなえもんさん、食べ比べですかぁ♪でも今日が過ぎれば安売りいっぱいでるから、買いだめにいいかも♪ / みや ( 2002-02-14 22:51 )
みなみんさん、失敗の日記読みました。う〜ん、残念。。。でもいいなぁ、ケーキ作れる人って♪ / みや ( 2002-02-14 22:50 )
お気楽さん、入らないチョコでいいのですか(笑) / みや ( 2002-02-14 22:49 )
昔なら見栄をはって多く買ったかもな〜。。でも、今なら1コでも平気さっ♪ / えりっち ( 2002-02-14 20:44 )
あらあら、結局1500円じゃないですか(^0^)それなら1500円のチョコ1個買ったらいいのに(笑) / おとめ ( 2002-02-14 17:05 )
3つのうちの1つは、買って早速、お母さんと半分こ〜。名前ばれてるじゃん! / よ○こマン ( 2002-02-14 13:43 )
乙女心って複雑ね(笑 / ひであ ( 2002-02-14 13:04 )
あら。乙女心満開だわ〜。かわいい♪ わたしゃみんなで食べ比べ。 恥じらいはお空の星になりました。 / さなえもん ( 2002-02-14 01:56 )
今年はガンバッて作りました〜でも、ちょっと失敗しちゃってリベンジしたい気分です〜(涙) / みなみん。 ( 2002-02-14 00:21 )
それでは〜いらないチョコを〜♪ 私に〜♪(笑) / おき楽大明神 ( 2002-02-14 00:02 )

2002-02-11 オーシャンズ11

皆さんこんにちわ。
ひさびさに「みや」が書きます♪

見てきましたよ、オーシャンズ11♪
最初はキャストだけ豪華な御茶の間映画かと思ってましたが、
見てみると結構脚本に力入ってたなぁ。
別にあんなに豪華キャスト集めなくても、客とれるよ〜ってな感じに面白かったです。
特に、「どうやってあそこから脱出するんだろう?」
って観客に思わせといて、その種明かしの展開が面白かったなぁ。
あっさり、種明かしせずに、
最後まで引っ張っといて、
「あぁ、なるほどねぇ」
ってなとこです。
何も考えずに楽しめる映画だと思いますよ。
見た人しか分からない内容でごめんね〜。

でもさぁ、日本の映画の値段って高いよねぇ。。。
どっかの国じゃ500円ぐらいで見られるって聞いたけどなぁ。

先頭 表紙

映画ってやっぱいいよねぇ〜。あの大音量がたまらないねぇ。 / みや ( 2002-02-13 23:37 )
映画は好きよん♪見に行きたいなぁ〜〜 / えりっち ( 2002-02-13 23:25 )
しろねこさん、倍ですか。。。そこまでとは知らなかった。。。 / みや ( 2002-02-13 00:16 )
久しぶりぃ♪えりっちさん。映画は余りお好きじゃないですか?それとも時間がないのかな? / みや ( 2002-02-13 00:16 )
私も、映画って好きなんだけど、ホント、日本って高いよね〜。(世界平均の倍はあるらしいし?) だから、あまり見れないのだ…。(泣) / しろねこ ( 2002-02-12 23:27 )
みやっちさんだ〜!オヒサ♪ そういえば久しく映画見てないなぁ。何以来だろう・・? / えりっち@思いだせないほど昔かも。 ( 2002-02-12 22:50 )
もちこさん、ソウルもいっぱい並んでましたよ〜。そうゆう友達いいなぁ〜 / みや ( 2002-02-12 21:09 )
友人が映画館にいたんで、ずっと券もらって行ってました映画。昔はあんなに高くなかったですよね。木曜千円の日にしかもういけません。。。。女でよかったです / もちこ@ソウルが観たい ( 2002-02-12 14:40 )
なっかーさん、それなら安いですねぇ♪暇がないですかぁ、ご苦労様です。頑張ってください。 / みや ( 2002-02-12 10:45 )
みなみんさん、女性は水曜やすい所が増えてきてますよねぇ〜、いいなぁ。でもなかなか水曜に行ける時も少ないけどね(^_^;) / みや ( 2002-02-12 10:44 )
お気楽さん、暇を見つけて是非どうぞ♪なるほどねぇ、と思いますよ。 / みや ( 2002-02-12 10:41 )
ひであさん、だよねぇ、500円だったらみたいの全部見るよねぇ。次はWASABIが見たい / みや ( 2002-02-12 10:40 )
ケチなあっしは、半年(1年?)待って、レンタルDVD貸りたりしちゃいます(笑)って、実は観に行く暇ないだけかもー。最後に映画館で観たのは…「ジョーブラックをよろしく」だっけかなぁ☆ / なっかー@休み明けボケ ( 2002-02-12 07:07 )
そうだね〜もう少し安いといいですよね〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-11 23:42 )
ひまじんの中で〜♪ 皆さん〜観に行っていますね〜♪ 行きたいです〜♪ / おき楽大明神 ( 2002-02-11 23:38 )
500円ならいろんなヤツ見に行くのになぁ / ひであ ( 2002-02-11 23:32 )

2002-02-11 夢・・・・・(寝る時みるやつね)

*最近、みやっちはいろいろ忙しくてこの日記おやすみ中*
ということで、今日も*りえ日記*を読んでくださいな。


今日、なんかのテレビで、夢についての特集をしてた。
夢は、自分の見たいものを狙って見ることが出来るらしいよ。
外的刺激がいいんだって。
音楽とか、香りとか。。。


ところで、今日のみやっちはいろいろ疲れていたらしく、
昼寝をしていたの。

起きてから私に「夢見た〜。」といってきた。
何の夢か聞いてみたら、
映画館で「赤影」を見ていて、一番前の席で見ていたら、
本当に目の前で演技が行なわれているようにリアルだったんだって。
それで、スクリーンに近づいたら、スクリーンの中に入っていけたらしい。
そこで、自分も忍者になって、「君は優秀な人材だ!!」とか言われたんだって。


そこで、私が起こしちゃったんだけど。。。

みなさんは、衝撃的な夢って見たことある?



PS.写真は、昨日の日記に書いた、
   「どなん」です。


先頭 表紙

内容は忘れちゃったけど眠れなくなちゃったくらい恐い夢見たことあるよ〜それ以来恐くてテレビ消して寝る事が出来なくなっちゃったぁ〜(T.T) / みなみん。 ( 2002-02-11 23:41 )
KJさん、なかなか面白い番組だったよ。これで、自分の見たい夢が見れる!!って感じです。。 / りえ ( 2002-02-11 23:06 )
えーーん。その番組みたいと思ってたのに見逃しちゃったよーー。 ショック!! / KJ ( 2002-02-11 22:36 )
うぃっちさん、それって実際にもあったりするよね。結構正しく歩けないものよ。 / りえ ( 2002-02-11 22:12 )
どう頑張っても「右手と右足、左手と左足が一緒に出てしまう」という夢を見ました・・・。 / うぃっち ( 2002-02-11 22:04 )
しろねこさん、わけわからない夢は、私も見ます。全身タイツの人が、新体操してるのとか。。。 / りえ ( 2002-02-11 19:15 )
そそそさん、初夢は正夢になるっていうけど、この夢は現実におこらなそうだよね。。。 / りえ ( 2002-02-11 19:14 )
私は、変な夢ばかり見るな…。 何か分けわかんないものばかり…。 / しろねこ ( 2002-02-11 15:59 )
スイカ程のカエルが2匹私に向かってビョヨォ〜ン!ボヨォ〜ン!と突進してきて、かわゆい小うさぎが2匹・ヘビがニョロ〜ンと出てきた夢(ストーリー無し)。こんなんが今年の初夢でした。 / そそそ ( 2002-02-11 14:08 )
お気楽さん、私はSMAPの夢を見る時は幸せ!キムタク好きなの。 / りえ ( 2002-02-11 01:51 )
あのテレビで国立精神・神経センター出でたの覚えてる?わたし、あの病院に実習行ったんだよ。3週間。 / りえ ( 2002-02-11 01:50 )
こでまりさん、うらやましい。。。私は最近夢見ないんだよね。。 / りえ ( 2002-02-11 01:48 )
夢の中で〜漫画と戦っていました〜☆? おきた時は〜爽やかでした〜☆(笑) / おき楽大明神 ( 2002-02-11 01:29 )
見たよ、同じTV。えりっちは滅多に夢見ないんだよねぇ〜 / えりっち@単に爆睡なだけ? ( 2002-02-11 00:58 )
私はいつも見たい夢見れるよーん / こでまり ( 2002-02-11 00:56 )
地震かぁ.私は、階段から落ちるときの夢がこわい。。。ふわっとするのよね。。 / りえ ( 2002-02-11 00:44 )
ひであは地震の夢を見ました。。。(笑) / ひであ ( 2002-02-11 00:39 )

2002-02-09 お好み焼きパーティー

お好み焼きパーティーしたよ。お好み焼きパーティーといっても、
私と、みやっちと、きちすけの3人なんだけどね。

8時に約束になっていて、きちすけ君はちゃんとこちらに向かっているかな、
と電話してみたら。。。。
まだ家で寝ていた!!
早くきて〜、きちすけくん!!

きちすけ君が来てから、お好み焼きパーティースタート。
みんな、お腹いっぱいになったころ、またまた出ました「どなん」。
「どなん」とは、沖縄の美味しいお酒、泡盛です。
しかも、60度です(笑)。
きちすけ君はいっぱい飲んで真っ赤っか、みやっちも同じく真っ赤っか。

出来上がった2人はPS2の「三国無双」をやっていた。
「うううううぉぉぉぉ!!!!」とかいって盛り上ってたけど、
隣の部屋の人は、何かの事件が起こった!!と勘違いしてしまうのではないだろうか。。
(ものすごい、叫び声だったから)

でも、今日はなかなか楽しかった。
また、お好み焼きパーティーしよう!

先頭 表紙

文字一面の夢ってのが今でも忘れられないです。読んでゆくと内容も恐いの・・・・金魚とか血とか、赤い色の夢ってこわいのばかりです。いい夢はどうして忘れちゃうんだろううううう / もちこ ( 2002-02-11 19:02 )
ばかっぷるになりたいの〜〜〜〜(笑) / こでまり ( 2002-02-11 00:55 )
こでまりさん、そんなことはないのよ。。。バカップルなだけ。。。 / りえ ( 2002-02-11 00:42 )
さなえもんさん、待っていたことはいたんだけど、とってもお腹が空いていたので、ポテマヨまん食べちゃってたの。 / りえ ( 2002-02-11 00:41 )
お気楽さん、これからも綺麗な写真、楽しみにしています。 / りえ ( 2002-02-11 00:39 )
いいなあ。なんか仲良さそうでやけちゃいますわん(笑) / こでまり ( 2002-02-11 00:24 )
私もこの間お好み焼きぱーちーしたよ!山芋入れるとうまいよね。 ちゃんと待ってるところが天使だわ。。。それに較べて私のまわりは・・・遅れて行くと既に食ってます。 あぁ。 / さなえもん ( 2002-02-11 00:20 )
仙きゅ〜♪ また晴れましたら〜♪ 写真撮ります〜♪ / おき楽大明神 ( 2002-02-11 00:03 )
お気楽さん、お気楽さんの空の写真、綺麗だったぁ。 / りえ ( 2002-02-10 23:58 )
えりっちさん、みやっちはなんだか今日は、何に対してもやる気がでないといってダラダラしてるよ。 / りえ ( 2002-02-10 23:57 )
そそそさん、お腹の調子は大丈夫かい?私も、よくお腹悪くするんだ。腸がわるいのかも。 / りえ ( 2002-02-10 23:55 )
お酒の飲みすぎで〜ダウンしているのかな〜☆ / おき楽大明神 ( 2002-02-10 23:39 )
みやっちくんは飲み過ぎでダウン中かな〜〜?! / えりっち ( 2002-02-10 23:00 )
いいなぁ〜パーチー・・・お好み焼きも食べたいけど、たくさんでワイワイしたい今日この頃、って言っても腹こわしてるんだった・・・ / そそそ@小腸炎 ( 2002-02-10 22:32 )
きちすけくん、シュークリームありがとう。カスタードクリームも入ってたよ。 / りえ ( 2002-02-10 20:21 )
みなみんさん、お好み焼きの他にも、鍋パーティーも楽しいよね。 / りえ ( 2002-02-10 20:20 )
しろねこさん、お好み焼きは広島派?大阪派? / りえ ( 2002-02-10 20:18 )
MIWAさん、きちくんはとっても良いムードメーカーだったよ。 / りえ ( 2002-02-10 20:16 )
おとめさん、私はお酒が全くだめなのよ。 / いえ ( 2002-02-10 20:15 )
いえーい。 / きちすけ ( 2002-02-10 18:30 )
お好みはパーティーでやると楽しいですよね〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-10 15:58 )
いいな〜、お好み焼き。 食べたいな〜。(笑) / しろねこ ( 2002-02-10 15:30 )
きち君あんた邪魔なんじゃないの?そんなときはうちにおいで。 / MIWA ( 2002-02-10 15:12 )
お昼から酔っ払ってるんですね(笑)でも、りえさんは、大丈夫なようですね(^0^) / おとめ ( 2002-02-10 15:06 )
KJさん、お好み焼きに、じゃがいも入れるとおいしいよ。 / りえ ( 2002-02-10 14:31 )
おこのみやき食べたくなっちゃったよーーー ♪へりはらぺこへりぺこはーら♪ / KJ ( 2002-02-10 14:01 )

2002-02-08 甘酸っぱい思い出

*りえにっき*

もうすぐバレンタインだねぇ。
バレンタインって、彼氏がいるとその人に確実に受けとってもらえるけど、
片思いだと、もらってもらえるか、ドキドキしたり、不安になったりする
んだよね。

ここで、私の甘酸っぱい懐かしい思い出を。。。
小学校6年生の時、大好きな男の子がいて、どうしてもチョコレートを
渡したかった私。
今まで、お父さんとおじいちゃんにしか渡したことなかったから、緊張
しまくっちゃった。

14日の日に渡す手配はしたものの、当日彼は、熱で学校お休み。
せっかく作ったチョコだったけど、自分で食べちゃった。
日を改めて、手作りチョコを渡す約束の日。。。

ドキドキ・・・・・
どうしよう・・・・・
彼を待ってる私は、落ちつけない・・・・・





来たっっ!!


「これ、食べてください。。。」


タタタタタッ

恥かしくて、走って逃げた(笑)

結局答えはもらえず、フラれてしまいました。
でも、今となっては良い想い出。
今年は、みやっちに2回目のバレンタインチョコを贈ります★

先頭 表紙

ホワイトチョコです〜♪ いたチョコで〜♪(笑 期待のまなざし〜♪) / おき楽大明神 ( 2002-02-10 23:38 )
えりっちさん、甘酸っぱい思い出は、今思うと良い思い出だな、と感じるよ。好きだった人は今どうしてるかなぁ。 / りえ ( 2002-02-10 12:51 )
そんな甘酸っぱい思い出をたくさん経験したから、今のラブラブがあるのよね〜☆ / えりっち ( 2002-02-10 10:17 )
ひであさん、私はいつも思うんです。なんで、バレンタインは男の人しかチョコもらえないんだろうって。 / りえ ( 2002-02-10 01:16 )
おとめさん、きっといつか「この人だ!!」という人が現れるはず。 / りえ ( 2002-02-10 01:14 )
んとー。もらえる相手がいない今日この頃。いかがお過ごしですか?(笑)・・・・・(泣) / ひであ ( 2002-02-09 23:56 )
おとめは、小学生の時にクラスの男の子全員にチョコあげてた(笑)今では、あげたいと思う人もいません(笑) / おとめ ( 2002-02-09 23:19 )
姫さん、みやは今、きちすけくんと酔っ払いながらPS2してるよ。つっこみの返事はあとで書くみたい。 / りえ ( 2002-02-09 22:33 )
おきやさん、私は友達の男の子に大きいアポロあげたことあるよ。 / りえ ( 2002-02-09 22:32 )
僕の思い出はポッキー一本だけもらった事(T。T) / おきや ( 2002-02-09 20:07 )
みや、ゆーみんって引っ掛けてるの?? / 姫の本名と。 ( 2002-02-09 17:44 )
きちくん、あなたは素敵な人だからきっともらえるよ! / りえ ( 2002-02-09 09:27 )
さなえもんさん、それ楽しそう!!どんなチョコが美味しかった? / りえ ( 2002-02-09 09:26 )
なっかーさん、はじめまして!!義理チョコでも、もらえるってことは、良く思われてるんだと思うよ。嫌いな人には何もあげないよ、きっと。 / りえ ( 2002-02-09 09:25 )
みなみんさん、私の甘酸っぱい幼き頃のバレンタインは、かなり本気だったよ。 / りえ ( 2002-02-09 09:23 )
お気楽さん、チョコは何チョコが好き??ビター? / りえ ( 2002-02-09 09:21 )
おれ、今年義理も含めて何ももらえない気がする。 / きちすけ ( 2002-02-09 08:32 )
うぉぉ!甘酸っぱいわね!! わたしゃここ数年、友達とチョコ食べ比べ大会位しかしてないわ・・・(涙) / さなえもん ( 2002-02-09 01:51 )
どんなチョコかじゃなく、気持ちが大事と思いまする☆偉そうに行ってる割には、ここ数年義理チョコしか受領しとりませんが…(笑) / なっかー@お初です ( 2002-02-09 01:32 )
特別な思いを込めてプレゼントしたことってないかも〜☆彼氏にあげるってのは別にしての話しでですよ〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-09 01:27 )
チロルチョコ〜♪ いや〜10円の〜♪ ウマか棒のチョコ味でも〜♪ 義理チョコ〜ぷり〜ず〜♪(爆) / おき楽大明神 ( 2002-02-09 01:00 )

[次の10件を表示] (総目次)