himajin top
*毎日こっぱみじんこ祭*

まつりは つづくよ どこまでも

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-22 かわいいあのこ
2004-04-20 調子がいいので
2004-04-18 ビブる
2004-04-17 お前らは俺の記憶媒体だと言い放った過去の上司は仕事をはずされもうその影も薄いのであった
2004-04-14 断念三昧
2004-04-09 まだまだ
2004-04-03 4月3日 朝8時30分
2004-04-03 ばか姉弟
2004-04-01 出たー♪
2004-03-31 「この上なく」の疑問


2004-04-22 かわいいあのこ

シホリーヌが一人暮らしを始めまして。
日中は生活用品探しと晩のメニュー考に忙しい。
「今日も出来たら送るね!」
そんな彼女は一生懸命作った晩御飯を画像付きでメールしてきてくれるの。
今日で二日目。
いつまで続くのだ(微笑)。

来週は彼女の誕生日がやってくる。
毎回ピアスじゃ芸がない。

そこでひらめいた!
やはりここは『食』だろう、と(安直)。

……ということで誕生日にはえー?な下記のグッズにしてみたわ。

・メイドインイタリー トマト&バジルソース
(私が好きなバジルはシホリーヌも好きなはず〜〜ッ)
・メイドインイタリー ほうれん草の幅広パスタ
(ビジュアル重視)
・メイドインアメリカ クレイジーソルト
(数種類のハーブ入りソルト。万能選手!)
・メイドインアメリカ スパムミート缶
(焼いて挟むか?焼いてにぎるか?)
・タバスコ
(ミニチュアサイズ6本入りプリティ♪)
・大分特産 柚子胡椒
(鍋でも何でもこい!日本人ですもの!)
・メイドインフランス 粒マスタード
(たっぷり使っても辛くなーい)
・メイドインタイ 生春巻セット
(何となく…)
・柄がキュートなペーパータオルセット
(かわいいんだってば)


☆あとは可愛くラッピングすれば完了なり☆


先頭 表紙

みっち** さ、さすがだわ。。みっち。だてにラルクファンじゃないわね? / そそそ ( 2004-04-27 01:13 )
雅ちゃん** あらやだっ!遅いじゃないのさ〜!(うそです・・ププッ) / そそそ ( 2004-04-27 01:12 )
あるまっち** あるまじろ宅にはカレーの調味料がたくさんありそうなイメージ・・・☆ / そそそ ( 2004-04-27 01:10 )
Kengoっち** 未知の世界だからねぇぇ〜(笑) / そそそ ( 2004-04-27 01:09 )
kyoちゃん** 種類がいっぱいありすぎて迷っちゃう。シンプルなのにしてみたよ☆ / そそそ ( 2004-04-27 01:08 )
くっちーさん** そそそ的には「はさみ」たいの(笑) / そそそ ( 2004-04-27 01:06 )
すげぇ(≧∇≦)/ ハハハ☆ そのっちがだんだん読めてきた!ドリアンチップ美味かったよ( ̄w ̄)プッ / みっち ( 2004-04-25 08:11 )
タイトル、わたしのことかと思ってきちゃったよん。 / 雅(みやび) ( 2004-04-24 23:02 )
好みがなんとなく似ているような気がします。美味しそうなものばかり!! / あるまじろ ( 2004-04-22 23:24 )
いまだにドリアンチップスを食べてないジブン。 / Kengo ( 2004-04-22 21:33 )
えっ!?コレ全部なの?すごいプレゼントだ〜☆  バジルソースは私も好きよん。でもけっこう色んな種類があるよね。大瓶で買って失敗すると泣けるわ〜☆ / kyo ( 2004-04-22 21:32 )
SPAMはゴーヤといっしょに炒めてチャンプルーでしょう。 / 口車大王 ( 2004-04-22 12:26 )

2004-04-20 調子がいいので

                 





             調子に乗って毎日残業。

先頭 表紙

ばびっこ** ういういおかげさまで残業代出ます☆舞台どうだったかな? / そそそ ( 2004-04-27 00:56 )
アネサ** アネサこそ元気なのかぁ〜〜〜ψ(*`ー´)ψ / そそそ ( 2004-04-27 00:55 )
みっち** うん大丈夫よー いっつもいっつもありがとー☆ / そそそ ( 2004-04-27 00:50 )
残業代で稼いで☆今週いよいよ舞台だよっ。 / ばぁびぃ ( 2004-04-21 16:53 )
後半ばてないように少しセイブして乗り切って下さいね〜 / アネサ ( 2004-04-21 10:52 )
GO!GO!そのっち!GO!・・G・・O・・・・・お疲れ様(ノ∇・、)クスン / みっち ( 2004-04-21 07:15 )

2004-04-18 ビブる

横浜ビブってきました。
(言わないね?)
しかしギャル系のお店は各店あんなに爆音で大丈夫なんでしょうか。

疑問に突き当たったら相手の立場を自分に置き換えて考えてみます。
この場合、自分がここの店員だったら…と置き換えてみます。
(無理は承知)

隣同士あんなに狭いブースで各店シノギヲケズリ負けまいと大音響のBGMです。
その中に自分を置いてみます。
仕事しながらトランス状態に自分を持っていけるのですね。
そんな中での接客業務、恐れ入ります。
(痛み入ります?)

置き換わってみた自分は、
お客様(他人様)の為に真の笑顔を作ることができません。
お声をかけても声がお客様に届かず今日のお薦めアイテムをお伝えすることができません。
お客様の声が全く聞こえず、聞えるのはお客様同士の笑い声だけです。
お釣りの計算ができません。
ある意味余計なことを考えなくてすむのですが、全く考えごとができません。

一言で締めさせていただければ… あれは「慣れ」ですか。
自分の置き換えた時間が短かったせいか、彼女達の気持ちになり代わるのが困難です。
全く恐れ入ります…恐れ多くてお店には踏み入れられませんが……頑張って下さい。


地下からHMVへと足を運びました。
ウチから一番近いであろう、ここのHMV。
まーたCDをたくさん購入してしまったので今朝は朝から大音響です。
(正確には昼)

アパートの隣人はこのヘビロテ・・・どう思っているのでしょうか。
そんな隣人は気を使って朝は7時きっかりに洗濯機を回します。

思い出しました。
弟とシノギヲケズリ各部屋から負けまいと爆音を響かせていたことを……つづく
(おわり)

先頭 表紙

kyoちゃん** デパ地下のソレは逆に落ち着いたり?(笑) / そそそ ( 2004-04-26 02:34 )
くっちーさん** なんでしょそれは。耳打ちは筆談に持ち込もうっていう手ですかね(違う) / そそそ ( 2004-04-26 01:48 )
最近はビブってないです、ワタシ(笑)。 お店屋さんの音楽ガンガンは苦手☆デパ地下のワイワイは大丈夫なんだけどね(^▽^)。 / kyo ( 2004-04-20 16:44 )
7、8年前、Mac World Expoにユーザーグループの一員として出展したとき、目の前がソフマップのショップだった。1日中大音響でCMソングを流していた。以来、ソフマップの店舗には足が向かなくなった。 / 口車大王 ( 2004-04-18 19:12 )

2004-04-17 お前らは俺の記憶媒体だと言い放った過去の上司は仕事をはずされもうその影も薄いのであった

一昨日かな、ふと思い出した。今日は決断を証明した日だ。
その決断は間違ってはいない。今も、きっとずっと。
ただそれに関わる周囲への見守り方は変化していくのかな。


5月のGWを越えたら、今の会社でお世話になって丸3年が経つことになる。
今やらせてもらっている仕事の一部はこのグループで一番の古株になってしまった為か”お任せ”状態にある。
マニュアル作りもしていないし、というかこの3年の”私の”記憶(経験と知識とはあえて言わないゾと)に頼って判断することだらけだ。
これはいかん。ぷち個人商店状態。
本来はメインにメールで依頼が飛んでくる上司が内容をチェックし(私はccよ)その依頼を受けるか受けないか判断してから私にやらせるべきなんだけれど、
上司が慌てるのは私が居ない時に依頼元からあおられた時くらいかしら。
まあ上司もチェック作業を思いっきり放棄しているし、なにしろこっちが面倒くさいのでそれはもう構わないんだけれど、
「そんなの依頼元に情報しっかり書かせれば、うちからメーカーへの依頼なんてサクッと簡単なんじゃないの?」と、何をおっしゃるうさぎさん的課長と、システム化をしようと他部門が進めている中(何で他部門なんだよ)、記憶に頼り過去の糸を探るところが大きい事を痛感。

情報漏洩やセキュリティ問題はあるけれど、情報を公開してちょーだい(笑)。情報は使うべき人間が共有して使おうよー。そして私の情報をネタとして活用してほしいものだわ。重要な元ネタなんだから。これがゆくゆく『決定』になるわけよ?みんななんとなくわかってるクセにっ。


…とクレームを言う余裕がない今日この頃。

先頭 表紙

みっち** その前に5月にドカンと=3頑張ってるみっちに励まされた〜頑張るよ〜。 / そそそ ( 2004-04-26 01:45 )
kyoちゃん** でかい会社の歯車は回すの大変ね。潤滑油さす人もいないー。 / そそそ ( 2004-04-26 01:38 )
くっちーさん** はいー。よくありますー。 / そそそ ( 2004-04-26 01:33 )
〃 ̄ー ̄〃 フフ♪昔長い題名の歌流行ったよね? お疲れ様☆6月はたぁ===くさん発散して来てね♪それまでp( ̄0 ̄)/ ガンバレ!! / みっち ( 2004-04-18 08:10 )
私が勤めてた会社もだいたいそんな感じだったよ。会社として損してるのになんで気付かないんだろうね。いや、気付いてても言ったりやったりが面倒くさいんだろうな。出るクイは打たれるしさ〜☆ / kyo@そーさん、おつかれさま〜(^^; ( 2004-04-17 18:27 )
いえ、言いたいことがよっくわかりました。良くある話です。効率の良いシステム構築を阻害するのは、あほ管理職だということ。 / 口車大王 ( 2004-04-17 15:14 )
言いたいことも上手くまとめられないとただの”だだっこ”だ。 / そそそ ( 2004-04-17 12:43 )

2004-04-14 断念三昧

本日、シホリーヌのお誘い断念。
明日、某高田馬場行き断念(予定)。
明後日、おじさま達の恒例の集い参加断念(予定)。

誘われているうちが「華」なんだと思うんですけど…
「花冷え」で「ハナタレ小僧」なんですわ。

くしゅん。

先頭 表紙

みっち** ありがと〜☆馬鹿じゃなくって馬場を分けてェ〜(ё_ё)キャハキャハ / そそそ ( 2004-04-16 23:48 )
( ̄− ̄)ムー・・・残念☆ お大事にね♪ みっちの馬鹿を少し分けてあげたいわぁ・・(〃▽〃)きゃ〜♪ / みっち ( 2004-04-15 06:04 )
明々後日には治る予定。 / そそそ ( 2004-04-14 23:52 )

2004-04-09 まだまだ

つい先日マフラー風のスカーフを買いました。

買って帰る日は、もう暖かくなってもしや必要ないんじゃ?と思いましたが
なんのなんの。
まだ活躍しちゃう日があるのでしょうかねぇ。


先頭 表紙

ばびこ** まだまだまだまだっ!スカーフの出動だいッ!(寒) / そそそ ( 2004-04-14 23:37 )
あるまっち** 初夏でしたねぇ!びっくりしました!身体も(--; / そそそ ( 2004-04-14 23:36 )
おはるちゃん** 同期の桜よ〜(笑)どこ行ってたの?( / そそそ ( 2004-04-14 23:35 )
みっち** もらった?いつかうさこ鍋しそうで怖いよ〜(^w^) ぶぶぶ・・・ / そそそ ( 2004-04-14 23:32 )
なみまるっち** すっごくお久しブリっ!お元気そうで何より^^まだまだ毛糸でイケるよね〜! / そそそ ( 2004-04-14 23:31 )
今日は寒かった・・・まだまだ使えるねっ!<マフラー風スカーフ / ばぁびぃ ( 2004-04-13 19:13 )
今日はあったかくて初夏の陽気でしたね。 / あるまじろ ( 2004-04-13 01:36 )
おうおう、素晴らしい咲きっぷりですね。ウチラはお花見、雨だったのよ〜。そうそう、この間、すんごいボリュームの「花束」を頂きました。抱えて、夜の街を闊歩して、「寿退社」だと思われたことは、ナイショ(笑) / おはる@お久しぶり〜 ( 2004-04-12 20:27 )
某氏のうさこ写メール頂きました( ̄w ̄)プッ / みっち ( 2004-04-12 06:25 )
私もまだまだマフラー重宝してます!買いたい気持ちもよく分かる! / なみまる ( 2004-04-11 23:27 )
ちなみに左下は種類の違うシダレザクラでした。三色咲く桜はまだこれから咲きます♪ / そそそ ( 2004-04-09 20:17 )
アネサ** そっちはこれから春が訪れるのね〜!びヴぁ!日本列島☆ / そそそ ( 2004-04-09 20:16 )
みっち** いやいや・・なんだか機能がありすぎてねぇー・・・鳥さし食べたくてねぇー / そそそ ( 2004-04-09 20:14 )
こちらでは桜が咲くのは4月の中旬過ぎです。それでも一週間くらい早いんだよね〜。この画像を見るとこちらにはまだ春が来てない気がするよ / アネサ ( 2004-04-09 10:54 )
すげぇ・・。みっちのと同じ機種とは思えない美しい画像ね(・_・、)。。。最近ぼやけるの・・・(・_・)え?腕が悪いって?? / みっち ( 2004-04-09 04:51 )
どう?携帯の画像。 / そそそ ( 2004-04-09 01:17 )

2004-04-03 4月3日 朝8時30分

近所の小さな公園の咲く咲く桜


先頭 表紙

雅ちゃん** あーうーやっぱ小さすぎ?(笑)んで次にUPしてみたよ♪ / そそそ ( 2004-04-09 01:18 )
もっとアップで見せろやいっ! / 雅(みやび) ( 2004-04-08 20:12 )
みっち** どこだヨ!(爆笑) / そそそ@ぷちっと復活おめでと ( 2004-04-08 18:27 )
あるまさぁん** まるまり、まるまってますか?(笑)つっこみに行ってなくてごめんなさい。読み逃げてます(--; / そそそ ( 2004-04-08 18:26 )
蒼惟っち** これでも数減らしてめっちゃ小さくなった(苦笑)・・えー蒼惟ちゃんも責めて責めて(笑) / そそそ@日記もblogも読んでるわい ( 2004-04-08 18:25 )
あまぐるりんちゃん** そうねそうね〜だから追いかけちゃうのね? / そそそ ( 2004-04-08 18:22 )
Kengoっち** のーん。うちの近所歩いて5分よ。渦・・行ってないなぁ。 / そそそ ( 2004-04-08 18:22 )
( ̄− ̄)・・・そのっちの姿が見えるぅ! / みっち ( 2004-04-08 05:46 )
すいません、↓の「あるまじろ」でした。。。 / あるまじろ ( 2004-04-07 00:35 )
敷き詰めたねー。桜と空ってどうしてこんなに合うかしら。私もやろっかな<桜責め / 蒼惟 ( 2004-04-06 10:03 )
サクラの良さって、絶対、写真には収まらないと思う・・・ / あまぐるりん ( 2004-04-06 02:55 )
点の渦? / Kengo ( 2004-04-05 20:45 )
hanabiっち** 美味しいお土産買えたかな〜?(食べ物なのかっ?) / そそそ ( 2004-04-04 22:05 )
昨日、伊豆高原でね、サクラのトンネル通ったの。カンド−☆したよっっ / hanabi ( 2004-04-04 12:29 )

2004-04-03 ばか姉弟

先月のお話。昼間に携帯に突然メール。


弟「今 あねきの会社の××戦略△△室に仕事で来てるよーん」

私「は? 知らないそんな部署、初耳(笑)」

弟「工場の裏がさら地になってて、びっくり!」

私「そういえば英明も来てたよ、撮影で」
 

(注1:英明=友達ではない)

弟「巨頭・・・ 唐沢、頭デカくてどうするー!巨塔だね!」 

(注2:唐沢=友達ではない)

私「ってか、今日会社休んで家に居るんだけどね(笑)」

先頭 表紙

アネサ** うー。あの一面のクローバー畑が怪しいー / そそそ ( 2004-04-04 22:04 )
雅ちゃん** 面白さでは一生負けないわよぅ〜(笑) / そそそ ( 2004-04-04 22:02 )
会社が極秘で秘密基地を作っちゃったわけ・・・ではないよね〜。 / アネサ ( 2004-04-03 19:47 )
いーなー。おもしろい弟がいて〜。 / 雅(みやび) ( 2004-04-03 16:59 )

2004-04-01 出たー♪

恒例の?
ひまじんエイプリルフール!
見た見た!
今年も見れたー!

先頭 表紙

            ↓あるまじろさんです / そそそ ( 2004-04-04 21:58 )
あるまさぁん** あら、残念〜ありまじろさんのウソはちょっと興味あったのになァ(笑) / そそそ ( 2004-04-04 15:16 )
蒼惟っち** ンフフ♪答えは一部、去年の4/1そそその日記に貼ってあるよ♪ / そそそ ( 2004-04-04 15:08 )
MOMOさぁん** ご無沙汰ーんです。読み逃げてますはい(謝)・・・4月バカ、去年と同じようでグレードアップしてたり? / そそそ ( 2004-04-04 14:58 )
kyoちゃん** うーん、酔いそう(笑) / そそそ ( 2004-04-04 14:57 )
僕は今年も大した嘘もつかず過ごしてしまいました。。。 / あるまじろ ( 2004-04-02 23:49 )
え?ここもやってたの??? しくしく・・・見はぐったーー。 / 蒼惟 ( 2004-04-02 02:16 )
ハイ☆ビックリしました〜♪♪ / MOMO.@お久しぶりっ ( 2004-04-02 00:31 )
うん、今年も見た見た♪ 初めて見た時はウチのパソコン壊れたかと思ったよ(笑)。 / kyo ( 2004-04-02 00:08 )

2004-03-31 「この上なく」の疑問

仕事が忙しい。
この忙しさを自分の歴史の中で比べてみよう。


あ、数秒で答えが。


昔のほうが数段、破壊的にむやみに忙しかった。



歳を重ねると変な余裕が出てくる自分が(たまに)イヤ。
妥協とか諦めとか解釈の後付けとか。

その実務の先を透かして、
もっと何かを掴めるはず。



とか何とか言ってても
きっと4月にはリセット。(えー)

先頭 表紙

蒼惟っち** もう時間あるときは帰りましょ!「今日は帰るのオーラ」が通用すれば、の話だけどね?(汗) / そそそ ( 2004-04-04 14:53 )
変な余裕かー。そういうのあるねー。私時間あるときの方がけちな自分が嫌。早く解放して欲しいの。昔はもっと自分自身が仕事やんないと気が済まなかったのになー。 / 蒼惟 ( 2004-04-02 02:21 )
ばびこ** 大人気の山口さんバージョンをいただくなんて〜♪ヨロシクお伝えください(笑) / そそそ ( 2004-04-01 20:45 )
4月、エリザベート観に行ってくるヨ☆←4月ネタで(笑) アタシも内野さんバージョンじゃない方ですた。<頂いたチケなの / ばぁびぃ ( 2004-03-31 09:35 )

[次の10件を表示] (総目次)