himajin top
Diary

毎日楽しく暮らしてます

メール

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-08-10 結婚観
2002-08-09 ビール大好き日記
2002-08-07 肥える。。。
2002-08-05 笑顔のチイさん
2002-08-02 復縁!
2002-07-28 忠犬チイ公
2002-07-27 恋終了
2002-07-27 暗〜い気持ち
2002-07-26 夏!
2002-07-19 もんじゃ


2002-08-10 結婚観

今日も飲んでます。
そんな時に学生時代のお友達から電話がかかってきたので人生について長々と
語り合っちゃいました。
私は高校を卒業してから専門学校に通ったんだけどそこでできた女の子の3人の友達の
内の一人からの電話でした。
私を入れて4人組なんだけど誰一人として結婚のケの字も無いんだよね。。。
こういうのって伝染するのかな?!
最近はみんなあんまり上手く行ってなくて結婚なんてまだまだ考えられないって感じ。
この位の歳になってくると物事をなんでも「結婚」って言う事を基準に
考えてしまって若い頃のような純粋な気持ちだけじゃ恋愛もできないっていうのが
つらいよなー。

私もシミちゃんのことはすごく好きだけど結婚しても本当に幸せになれるのかな?
っていう不安はとてもあります。
結婚する時に一番重視しなくてはいけないのは一体なんなんだろう?
優しさ・お金・趣味が合うこと・会話がある事。。。。
何を重視していいか分からないです。


先頭 表紙

和代様 はじめまして。すごく説得力のあるご意見をありがとうございます。嫌いな物が似てる事ってあんまり考えた事ないけどよく考えてみると大切だね。なんか分かる気がします。 / アキ ( 2002-08-23 00:05 )
好きなものが違ってもいい、嫌いなモノ(事)が一致していること。趣味は合わなくても、生きる上での「羞恥心」が一致していること。。。案外盲点ですが、長い共同生活には結構このあたりが重要だと思っていますのよ。 / 和代@はじめまして♪ ( 2002-08-22 20:47 )
うっち〜様 ありがとうございます♪そっかあれこれ考えずにナチュラルに結婚したいと思う人ってことですよね?たしかにそうだね、納得。でもあれこれ考えちゃうんだよね〜。。。 / アキ ( 2002-08-21 10:41 )
うらら姉様 お誕生日が同じってなんか嬉しいですね。おめでとうございますっ! / アキ ( 2002-08-21 10:40 )
誕生日おめでとう♪//何が大事ってトータルじゃ無いかな〜〜?全部って意味じゃ無くて、+−を考えずに あ〜この人だったらって思ったら、その人なんじゃないかな♪ 基準なんて無いもんね♪ / うっち〜 ( 2002-08-20 21:59 )
はじめまして。お誕生日おめでとーございます☆ 私も今日です♪ お互い良い一年にしましょうね☆ / うらら姉 ( 2002-08-20 08:50 )
あすか様 おかえり〜★えーあすかちゃんて昔から結婚願望があったんだぁ。私は結婚したかったりしたくなくなったりと日々心が移り変わってるよ。マジで飲みましょう!いつ飲む?! / アキ ( 2002-08-15 23:40 )
ややや様 難しい難しい。なんか良く分からないよね。できちゃった結婚も嫌じゃないけどできれば結婚式と新婚旅行をちゃんとやりたいなぁ。。。 / アキ ( 2002-08-15 23:37 )
ただいま!あすかは昔から結婚願望が強くて、中学生の時から人生プランを立ててたほど(笑)程よく近く結婚までは達成したけど、その後が難しそう〜。だって、24歳で結婚する為に19歳からトモと結婚貯金を貯め始めて、逆プロポーズは何度もよ!!(でも全部断られたけど!:笑)アキちゃん、飲み屋でジックリコース、本音飲み会しましょう! / あすか ( 2002-08-15 20:41 )
結婚ってむずかしいですよね〜、私は周りが最近できちゃった結婚ラッシュです / ややや ( 2002-08-15 01:16 )
蕾様 本当永遠のテーマ!難しいよ〜。何も考えずに結婚できるって事がすばらしいよね。私は色んな事を考えすぎていますご〜く結婚が恐いって感じだよ。。。きっとわたしが結婚するのは大分先だなぁ。蕾ちゃんみたいな結婚生活憧れるな。 / アキ ( 2002-08-14 21:10 )
azzurriの周りも結婚の「ケ」の字もあんまりなかったのに、今年に入ってからポツポツと・・・アキちゃんと同じく「結婚しても本当に幸せになれるのかな?」っていう不安はすごくあるし、エルメサーも結婚の「ケ」の字も言わないし。重視するのは全てのバランスなんじゃないのかな〜?やっぱり二の足踏んじゃうよね。 / azzurri ( 2002-08-14 16:55 )
うーん。。。難しいわ。でも永遠のテーマだよね。蕾はなーんにも考えないで勢いで結婚した(爆)ってゆうか多分考えるより1回やってみるかって感じで。。。そしたら意外とうまくいってるからアキちゃんも直感で行くのはどうかな? / ( 2002-08-12 23:09 )
ダンデー様 あらダンデーさんからそんなまともなご意見が頂けるなんてっ!驚愕。やっぱ”思いやりの心”か。そうだよね〜それは大切だ。そしてその思いやりの行動にきづいてあげる事も大切だね。 / アキ ( 2002-08-12 19:47 )
ななママ え?あの頃は純粋だったの・・・?ななパパみたいな人は私だっていいなぁ♪と思うさ。みっぴー以外にもいるの?ブームに今は乗れないね〜結婚したくない病にかかった。。。 / アキ ( 2002-08-12 19:43 )
うららん様 そうそう価値観の違いは本当にびっくりする事だらけ。微妙な違いで喧嘩になったりしちゃうしね。もうちょっと思いやれる心を身につけないと誰とも結婚なんてできないね。。。 / アキ ( 2002-08-12 19:41 )
結婚って、違った環境で生きてきた2人が一緒になるわけで、価値観だとかは違ってあたりまえだと思うのです。じゃ、何が大切か・・・・・・難しいけど、あたいはお互いを思いやる気持ちだと思う。いろいろとお互いが歩み寄って、分かり合っていかないとダメなんじゃないかな?最初から「違ってあたりまえ」ということをお互い認識して、歩んでいくものではないでしょうか。 / ダンディーY ( 2002-08-12 12:13 )
私はまだ割と純粋だった時に結婚しちゃったけどでも純粋じゃなくなった今でもやっぱりななパパみたいな人がいいなぁーって思うよ。私の周りは結婚ブームが起きてるよ♪このブームに乗っちゃえば?! / ななママ ( 2002-08-11 22:22 )
価値観の相違って大きいよね。何十年も違う生活してきたんだから、もう驚くことだらけだわ。相手の常識は私の非常識。またその逆もあり〜ので。お互いを思いやる心って、やっぱり必要よね。。。私も短気だからなぁ。。。(^^; / うららん@だんでとは仲良しって?(驚) ( 2002-08-11 08:14 )
本当チイこわいね。目が光ってるね☆キラ〜ン☆ あんまり結婚に焦ったりっていうのは無いんだけど、やっぱり私と同じ歳で結婚して幸せになってる人とか見ると私はこんなにフラフラしてていいのかなぁとか思っちゃうんだよね〜。レイちゃんの言ってることわかる、育てられた環境が違うのってそれだけで戦線勃発するよね! / アキ ( 2002-08-10 23:55 )
う〜ん、チイちゃんちょっとコワイぞ。結婚なんて年齢じゃないよん、なんてね。それはレイが遅かったからか。でもレイの高校の仲良しもだぁれも結婚しなくて30間近のレイが一番最初だったよ。重視することだって人それぞれ違うんだろうね。レイは最後は育った家庭の感じが似てたことが大きかったかも。お互い親から教えられたことが同じって一緒に生活する上ではマイナスにはならないかも。 / レイ ( 2002-08-10 23:32 )

2002-08-09 ビール大好き日記

昨日の夜も遅くまでシミとお酒を飲んで騒いでました。
シミーってあんまり酔ったりしないのに昨日はすごい酔っ払ってて面白かった。
いつも私のほうが先にべろんべろんなのであんまりみた事無かっただけかな?
今日は絶対飲まないぞっ!と堅く誓うのに夜になると、お酒のあま〜い誘いに
ついフラフラフラ〜ンと負けてしまうの....。
だってだって夏ってビールが美味すぎるんですもの。
つまみなんか無くとも凍らせたグラスで飲むだけでご馳走☆
夕べのつまみは枝豆・豆腐・キムチ・薫たま・から揚げ....。こりゃ太るでしょ。

最近秋物の洋服が来たくて仕方ないです。
次のお給料でたら秋服買いにいこ〜っと。
実家に帰ったらお金にかなり余裕ができるのでそれだけは嬉しい事です。
派遣の仕事始めてからど〜もお金がなくていつも貧乏気分だったのであんまり
服も買ってない気がする。。。


先頭 表紙

あすか様 本当お久しぶり〜!!元気だった?!キンキンのビールは天に昇りそうだよね!あすかちゃんは暑くてもちゃんとトモさんに料理を作っててすばらしいよ! / アキ ( 2002-08-10 22:04 )
レイ様 フフフ〜♪レイちゃん楽しみにしてるよ〜ん。今は体を大切にね。そして可愛い赤ちゃんを産んでね!枝豆とビールが飲めないくらいで悲しくなんてならないでー! / アキ ( 2002-08-10 22:02 )
えみり様 カァっとなるよ〜!!なるなる。でも夏じゃなくてもそれはなるかなぁ?それもまたよし!って感じかなぁ?とにかく大好き! / アキ ( 2002-08-10 22:00 )
ななママ ね〜本当に。だけどそんな題名だったらちょっとオヤジの匂いがしそうで嫌でしょ〜?ビールこの世からなくなれー!(うそうそうそ!) / アキ ( 2002-08-10 21:58 )
蕾様 クンたまうまいよね〜!!!派遣はね〜確かに普通のOLよりは給料いいけどね、わたしのばあい何か無駄な事にお金を使っちゃってるのかもなぁ。蕾ちゃん家のようなリッチな生活が理想だよ〜 / アキ ( 2002-08-10 21:56 )
azzurri様 この間のけんかが嘘のようだね、本当に。もっと本当は色々と考えなくてはいけないはずなのに。。。ビール本当に辞められない。カロリーゼロのビール誰か発明してー! / アキ ( 2002-08-10 21:53 )
うららん様 大丈夫!ハァトって事は通じたから。相変わらずダンデーさんと仲良しね! / アキ ( 2002-08-10 21:51 )
ダンデー様 キムチならかなり食してるけど痩せない〜。きっと私はこのまま太り続けて行くんだ。。。。ダンデーさんてじゃあ36才なんだ!ほ〜ぅ。頭の中は幼児並かまあそれも楽しいよね! / アキ ( 2002-08-10 21:51 )
うららん様 この間の嵐は無かった事になってるはず。進歩のない二人なのよ。。。とほほ。。。 / アキ ( 2002-08-10 21:49 )
お久しぶり!もうあすかもキムチやら枝豆やら、アキちゃんと全く同じ!!キンキンのビール、最高だよね〜★へへへ。 / あすか ( 2002-08-10 21:43 )
いいねぇ・・・お豆腐、キムチ、枝豆・・・そしてビール!理由あって全部ダメだわ、今。なんだか悲しくなってきちゃったよ、チイちゃん! / レイ ( 2002-08-10 14:20 )
夏のビール、おいしいけど飲んだ後に体がカァッと熱くならない?それが辛い〜。汗だらだらしちゃうよ! / えみり ( 2002-08-10 01:26 )
もう日記のタイトルをアキの心じゃなくて「ビール大好き日記に変えた方がいいくらい毎日ビールの話じゃない?(笑) / ななママ ( 2002-08-09 21:45 )
くんたまぁ・・・いいなぁ・・・派遣って普通のOLさんよりお金貰えるイメージあるけど違うのかなぁ? / ( 2002-08-09 21:45 )
この前の喧嘩が嘘のようにほのぼの日記で良かった〜!やっぱりこの季節のビールは美味しいよね♪やめられないよぅ。。。チイさんの顔が物言いたげだけど(笑)。 / azzurri ( 2002-08-09 17:47 )
あぅ。。。全角になっていて、変換してくれなかった。。。。。ダンディー、あたいの上に乗らないでYOね!(爆) / うららん ( 2002-08-09 16:55 )
おつまみにキムチたくさん食べれば痩せるかもよ?カプサイシンとかなんとかって成分が・・・・・・。でさー、26って若いじゃない?あたいなんて、あーたより10年上よ!頭の中はいつまでたっても幼児なみなんだけどねぇ〜(笑) / ダンディーY ( 2002-08-09 15:38 )
なんだか、ほかほか気分が伝わってくるよ。この間の嵐がうそのよう&#9829 よかったね♪ (*u_u) ウフッ / うららん ( 2002-08-09 12:25 )

2002-08-07 肥える。。。

昨日の夜焼肉食べてそのあとお酒を飲みながら何かつまみ
今日はお昼頃おきて美味しいラーメン屋でビール飲みながらラーメンを堪能し
夜もまたビール三昧。
こりゃぁヤバイ。
体重がすごいことになってます。
あぁ痩せたい!でもビールは辞められないっ!
明日もきっと飲んじゃうんだろうなぁ。
だれか酒が嫌いになる方法教えてください。

↓酒盛りするアキの膝の上でまどろむチイさん


先頭 表紙

コシヤマ様 可愛いでしょ〜♪肉キュウがたまらんね。 / アキ ( 2002-08-09 11:35 )
あ!このポーズかわいい(笑) / コシヤマ ( 2002-08-09 00:26 )
ななママ 相変わらずだよ〜。いやになっちゃうよ。遊ぼう遊ぼう♪♪ / アキ ( 2002-08-08 21:27 )
ひろあ様 おお〜そういうものなんだ!じゃあ私も妊娠したらちょっとは症状が軽くなるかもしれないね! / アキ ( 2002-08-08 21:26 )
蕾様 蕾ちゃんもビール好きなの?妊娠したら自然と飲みたくなくなるのかな?チイも酒好きだよ〜!結構なんでも飲んじゃうけど体に良く無さそうだからあんまりあげてない〜 / アキ ( 2002-08-08 21:22 )
ダンデー様 肥ゆるアキだとぉ〜ぅ!運動かぁ〜それは面倒くさいから嫌なんだよね〜。秋になったらダイエットしよ〜と♪(絶対しないねこりゃ)アキちゃん若いたってもう26よ〜? / アキ ( 2002-08-08 21:20 )
マヤ様 焼肉は大好きだからね〜!外食っつーと焼肉より食べたい物がおもいつかないんだよね。。。。焼肉とビール最高だよね!というかビールはなんにでも最高さ! / アキ ( 2002-08-08 21:17 )
スーパーしえろ様 ビールが嫌いになれたら激痩せできそうだよね〜!嫌いになりたいよぉ〜 / アキ ( 2002-08-08 21:15 )
レイ様 とらないでよ〜!にも見えるね。いつも出来上がった画像を見てそんな感じなのかなぁと私が勝手に題をつけてるだけだからチイが実際どんな気持ちなのかは分からないんだよねぇ〜! / アキ ( 2002-08-08 21:13 )
おっと相変わらずですね〜。お盆明けにまた遊びましょ♪ / ななママ ( 2002-08-08 21:13 )
妊娠中の禁酒で飲める量が少なくなったけど、(ざるだったのに・・・;_;)きらいにはなってないのだなぁ。ビール \(^o^)/万歳!! / ひろあ ( 2002-08-08 21:10 )
ラーメンとビール。。。いいなぁ。。最高の幸せ。チイちゃんもお酒を飲んでいるように見えるのは蕾だけ?お酒飲む?うちのパグリンはビール大好きでよく奪われたよ(笑) / ( 2002-08-08 15:36 )
もう少ししたら、「馬肥ゆるアキ」いや秋だった、がきちゃうしね(笑)。やっぱ、運動しかないんじゃない?アキちゃんはまだ若いんだし、すぐに痩せるわよ、きっと。あたいは・・・・・・・・・・・・(笑) / ダンディーY ( 2002-08-08 11:30 )
アキちゃんってしょっちゅう焼き肉食べに行っててうらやましいよぉ。焼き肉を食べたら絶対ビール飲んじゃうでしょ〜☆ / マヤ ( 2002-08-08 10:21 )
わたしにも教えて!ビール嫌いになる方法・・・ / スーパーしえろ@超やば ( 2002-08-07 23:24 )
と、撮らないでよぉ〜!じゃないの?まぁ幸せだからということで・・・。出遅れたけどよかったね♪ / レイ ( 2002-08-07 23:20 )

2002-08-05 笑顔のチイさん

実家に帰るにあたってチイが一番の問題なんです。
すご〜く知らない人にナツカナイので実家でチイは嫌われ者なのです。
だって噛んだり吠えたりすごいんだもん。
困った子だ。お願いだから早く慣れてちょうだいね☆

最近暑くて暑くて会社の行き帰りだけでぐったりしちゃうのに
実家に帰ったら倍は通勤時間がかかるから大変だ〜〜〜〜。


先頭 表紙

azzurri様 また三人で暮らせるといいな〜だけどこの先どうなるのかは分からないところだなぁ〜。チイはシミのことも大好きだからちょっと寂しいんだろうなぁ。 / アキ ( 2002-08-07 23:09 )
蕾様 そうそう笑顔にみえるかなと思ったんだけど本当は怒り顔なの〜よくわかったね。さすが犬博士!(別に博士じゃないよね・・・。) / アキ ( 2002-08-07 23:07 )
ひろあ様 通勤時間は慣れればまあ大丈夫そうだけどチイが本当に心配〜。お盆は出勤だよ。電車が空き空きなら楽チンだよね。 / アキ ( 2002-08-07 23:04 )
torico様 なんかねー外とかだと大丈夫なの。でも大丈夫じゃない人もいるんだけどね。家の中だと全然駄目。あの時は大人しかったけど別人のように吠えまくるときもあるんだよ〜 / アキ ( 2002-08-07 22:59 )
りな☆様 すっごい怒ってるんだよ〜。爪を切ろうとしたら激怒り!恐いよ〜。環境が変わって一番かわいそうなのはチイなんだよね。。私は通勤時間が長いのは大変だけどその他は大丈夫そうだよ〜 / アキ ( 2002-08-07 22:58 )
ダンデー様 ええ頑張られるわ!なんか生意気な笑顔って感じだよね。でも超いかってるから、これ。 / アキ ( 2002-08-07 22:56 )
チイさんもシミ様と離れるのが寂しいんだろうね〜。早くまた3人(?)で暮らせるといいね! / azzurri ( 2002-08-07 15:43 )
んん?このチイちゃんは笑顔なのん?なんか怒っているように見えるのねん。でもかわいいね♪ / ( 2002-08-06 19:06 )
早く慣れてくれるといいね。通勤時間つらいね、2時間か。とりあえずお盆の頃はお休みになるのかな?それとも出勤?お盆は電車もすきすきだからさ!! / ひろあ ( 2002-08-06 14:20 )
えーそうなの?この前はわたしにおとなしく抱っこされてくれてたから、ぜんぜんそうは見えなかったよ。 / torico ( 2002-08-06 11:58 )
え?このお顔、怒ってるの??とても見えない〜〜〜。環境が変わるのチィちゃんもなれなきゃいけないのね。あ。周りも(笑) / りな☆ ( 2002-08-05 20:05 )
いろいろと大変なのねん。暑さに負けず、がんばられよ!で、この笑顔なんだけど、「なめんなよ!フッ☆」って感じね(笑) / ダンディーY ( 2002-08-05 20:00 )
本人的には笑顔じゃなくて怒ってるんだけどね。 / アキ ( 2002-08-05 19:47 )

2002-08-02 復縁!

大変お騒がせしてしまって申し訳ない様な気分ですが
シミとは無事復縁しました!
でも先走って部屋の解約をしてしまったのでこの部屋は出て
お互いいったん実家に帰る事にしました。
二人とも実家は埼玉で同じ県内なんだけど結構遠いんだ。
そして私の通勤時間は約2時間.....。
これからは毎日一緒にいれないけど本当の幸せをつかむ為にも努力して
いこうと思ってます。
引越しはあと一ヶ月半後に予定してます。

↓ひんやりシートが冷たい事にやっと気付いてくれました。


先頭 表紙

出遅れちゃったけど復縁おめでとう♥しばらく離れて暮らすのもまた新鮮でいいものかも(でもアキちゃんたちまたすぐ一緒に暮らすことになりそう♥)。マヤも待ち合わせしておデートとか憧れるよ〜☆ / マヤ ( 2002-08-06 15:48 )
そうか、そういわれるとなるほど〜。私たちはお互い実家で暮らしていたからまったりしたいときは・・・。ホテルでお泊りしていたよ。お金かかるね(笑)車の中も多かったかな。 / ひろあ ( 2002-08-06 14:19 )
復縁おめでとう!(笑)うちのチビコサンもせっかく保冷マット買ってやったの「ナニコレ」って感じでちいっとも使ってくれなくて結局じゃまになってしまっちゃった(笑)新しいものに対しての警戒心が異常に強いみたい。 / torico ( 2002-08-06 03:23 )
azzurri様 そっか〜azzurriちゃんのとこも喧嘩多いんだっけ!でも別れる別れないっていう話にはならないから偉いよね〜。私なんて喧嘩するとつい別れたくなっちゃうんだよ〜困ったもんだよ。更に落ち込んじゃってるなんて可愛そうにぃ〜!早く元通り元気になってね! / アキ ( 2002-08-05 19:31 )
蕾様 チイはね〜シミちゃんも大好きだからね〜。実家に帰ったら最初は大変そう。ひんやりシートってやっぱりどこの子もなかなか気付かないんだね〜。チイもやっとだもん。 / アキ ( 2002-08-05 19:28 )
ひろあ様 そうだよね〜。でもデートって本当に好きじゃないとできないと思わない?一緒に暮らしているよりずっと労力がいる気がするんだよね。お互い実家だから家でくつろいだりできない分まったりしたい気分のときはどうすればいいんだろう。 / アキ ( 2002-08-05 19:27 )
りな☆様 本人的にはその日はすごく感動したけど翌日からまったく前と変わりない生活だったから感動的な描写ができなかったんだ〜。さっぱりした性格かなぁ?自分では全然さっぱりしてないと思うけどね。とりあえずあとちょっとケンカをしないように頑張るよ! / アキ ( 2002-08-05 19:25 )
みっぴー とりあえずまぁ良かったよ〜。お騒がせしちゃって悪かったですねぇ。 / アキ ( 2002-08-05 19:23 )
よかった〜!!!まさかの事態になっていて、びっくりしたけれど、無事に復活できて良かったです!azzurriも一緒にいる時間が長いせいか、最近喧嘩のようなものが多く、ただでさえ心がまいっているazzurriには言い返す言葉も出てこなくて、更に落ち込んでしまっています。 / azzurri ( 2002-08-05 15:24 )
うふ。よかったよかった。チィちゃんも一安心だね♪うちの馬鹿いぬはひんやりシートは冷たい物と気づかず、おしっこシートにしていたの(涙) / ( 2002-08-03 21:05 )
良かったね♪しばらくお互い離れて暮らすのも楽しいよ。デートも待ち合わせからバイバイまで密度の濃い時間?!を過ごせるしね。チイちゃんも一安心したことでしょう。いやぁ〜〜〜よかよか。 / ひろあ ( 2002-08-03 11:35 )
感動的なお話し〜〜!とか思ったら、アキちゃんのそのサッパリした性格に(笑)がでてしまいました。いやぁ〜〜。良かった(笑)でも、↓の突っ込み返しにも書いてあるけど待ち合わせしてのデートも楽しそう♥あと1ヶ月半は喧嘩しないように、そしてラブラブで引越してね♪(離れるって決まってると喧嘩した時に別れやすいから・・。)って、余計なお世話だわ・・(汗)ラブラブ話しも聞かせてね♥ / りな☆ ( 2002-08-02 22:53 )
アキちゃん、よかったね♪お幸せにね♪ / みっぴー ( 2002-08-02 19:58 )
リヘ様 そうだよね〜しかも私達ったら付き合ったその日から一緒に住み始めちゃったから待ち合わせしてデートとかした事ないのよ〜。それもまた楽しみだわ♪ / アキ ( 2002-08-02 16:06 )
ダンデー様 えーシミが運命の人ぉ〜?そうかぁ。じゃあもっと運命的にロマンティックに出会いたかったわ〜 / アキ ( 2002-08-02 16:05 )
うららん様 ありがと〜ん☆そうだね今回の事件で普段の何気ない生活が幸せだって事がわかったよ。これからはもう少しだけ大切に扱っていくよ(笑) / アキ ( 2002-08-02 16:03 )
空。様 よかったよかった。これにて一件落着。お騒がせしちゃってごめんなさないね。 / アキ ( 2002-08-02 16:00 )
良かった★しばらく離れて暮らすのもイイかもね。だってぇ〜結婚したらイヤでもズーーーート一緒だからっ!離れて分かる相手のコトってたっくさんあるしっ!これからはほどほどのケンカで楽しくねっ♪チイちゃんも安心したかな? / リヘ ( 2002-08-02 15:23 )
あーたったら、すでに「運命の人」と巡り会ってたようね♪フッ☆   よかったね。 / ダンディーY ( 2002-08-02 13:09 )
・:*:・゜'オメデトウ(^-^)ノ~~・:*。・:*:・゜'☆ 本当によかったね!!離れると、お互いが一緒にいる時間がとっても大切なものに感じると思うよ!言われなくてもわかってるってか?そうだよね(爆) / うららん ( 2002-08-02 12:52 )
よかったね。よかったね。前向きな別居なんだね。よかった。。。復縁おめでとう♪ / 空。 ( 2002-08-02 12:28 )

2002-07-28 忠犬チイ公

時間のつぶし方がわからない....。
いつも12時には寝ていたんだけどそれでもまだまだ時間が足りないと思ってたのに
今日は掃除洗濯としてチイと遊んでもまだ時間が有り余ってるよぉ。
チイはチイでシミが帰ってくるのをドアの前でずっと待ってるし。
「もうここには帰ってこないんだよ」って行っても私のことをチラっとみて
またドアの方に向きなおすの。やめてよ〜そういう切ないの!泣けてくる!


毎日暗い日記でごめんなさい。
そうは言っても私は意外と大丈夫です。
諦めるのが早いって皆に言われるけどあの夜のシミの態度はもう絶対に私を
受け入れてくれる事はないだろうって感じたの。
だから待つより先に進まなきゃ!!
そう思っていれば明るい気持ちでいられるの。だけどシミの優しかった事とか
思い出すと突然泣いちゃったりするけど。
でもそれって今まで誰かと別れる時はそんな気持ちになったもんね。
だけど今では良い思い出。
早くそう思える日が来ますように。


先頭 表紙

皆さま 励ましのお言葉どうもありがとうございます。無事復縁したのでこれからもヨロシクね♪ / アキ ( 2002-08-02 16:08 )
チイ公ぉ〜(涙)・・・せつない。。。アキちゃん、前向きに進むことに決めたのね。気持ちの整理には少し時間がかかるかもしれないけど、泣きたいときは思いっきり泣いて、しっかり食べて(飲んで^^)ゆっくり前に進んでいってね。 / マヤ ( 2002-07-29 15:51 )
アキちゃまに・・・優しい穏やかな時間が来ますように。。。応援してるからね。。。 / 空。 ( 2002-07-29 14:17 )
チイちゃんのいつもと変わらぬ行動にはリヘも涙がでそうだよ!アキちゃんまだまだ時間が掛かりそうだけど自分の気持ちを素直に!!これが1番大事だよ!! / リヘ ( 2002-07-29 12:58 )
アキさんはえらいなー。わたしだったら数日はパニクってどうにもならなくなっちゃいそう。こういう時って時間が解決してくれるのを待つしかないんだよね。辛いでしょうけど。。一日でもはやくアキさんが心から笑えるときがくるといいと思います。 / torico ( 2002-07-29 12:03 )
あんまりがんばりすぎないように、気をつけて!悲しいときは悲しい気持ちに浸るほうが気持ちの切り替えもしやすくなると思います・・・。運命の人ってみんな絶対いると思うんだ。5年ぶりに彼ができた友人が自信を持って語っていたよ。チイちゃんもこの事実を受け入れられる日が早く来ますように・・・。 / ひろあ ( 2002-07-29 11:50 )
むむむむ。。。。。アキちゃん、かならず「運命の人」とめぐり合うから・・・・・・・・・必ずだって!どうか、少しでも早く気持ちの切り替えができますように。 / ダンディーY ( 2002-07-29 11:36 )
マジなのー。まだ信じられない。。。日記じゃなかなかわからないから会った時にゆっくりとね。 / ななママ ( 2002-07-29 00:08 )
アキちゃん。こっちの日記につっこみいれようとしてたのに、過って1日前の日記につっこみしてしまった。ボケボケでごめんね。 / みっぴー ( 2002-07-28 23:48 )
なんだか今日のチイちゃんはほんとにハチ公みたい。マメ柴みたい。受け入れたのならもうあとは何も言いません。 / レイ ( 2002-07-28 23:43 )
蕾様 ありがとう。今回の別れの寂しさはチイ公もなかなか良い演出をしちゃって嫌んなっちゃう(涙) 寂しさは忘れるしかないからねぇ。失恋日記から幸せ日記が書ける日まで頑張るよ〜! / アキ ( 2002-07-28 23:28 )
アキちゃんお疲れ様。時間薬に頼るしかない感じなのね・・・でもチィ公の話にはマジで泣けたわ(涙)月並みな頑張ってとかは言わないわ。アキちゃんの日記読んでたら乗り越えられそうだなと思って安心したよぉ。陰ながら応援しているので気持ちの上昇具合もまた日記にしるしてね。 / ( 2002-07-28 23:24 )

2002-07-27 恋終了

本当に破局を迎えてしまいました。。。。
私の気持ちはちゃんと伝えましたがシミはそれを受け入れてくれる気持ちには
なれなかったようです。
もうこれ以上私からどうのこうのってしてもシミの気持ちは固まってしまって
いるからもう諦めます。
シミちゃん今までありがとうそしてわがままばっかりでごめんね。

考えると涙が止まらないけどもう考えるのをやめて前を見ます。
今度こそ幸せになれると思っていたのに思っていたのは私だけだったみたい。。。
真の幸せを見つけるためにこれからも日々努力します。

今日は親戚の叔母さんの家に言ってお酒を飲みながら色々と語ってきました。
帰りの電車で叔母さんから「幸せをつかむのは自分しだいなのよ、頑張って」っていう
メールをもらって電車の中なのに泣きそうになっちゃった。

しばらくはチイとの二人暮し。
そのうち実家に帰ろうと思ってます。
このPCはシミのなので荷物をとりに来たときになくなっちゃうけど
それまで日記は続けます。

先頭 表紙

リヘ様 本当に本当に終わりだと思ってたけど復活しちゃったのよ〜。驚かせてごめんなさい! / アキ ( 2002-08-02 12:16 )
みっぴー 驚かせてごめんね〜!無事復縁しちゃったの(笑) / アキ ( 2002-08-02 12:13 )
久しぶりに覗いてみたら。。。ビックリしました!!本当に本当に終わりなの?なんだか人事の様に思えないよぉ〜アキちゃん頑張って!! / リヘ ( 2002-07-29 12:55 )
いつもの通り遊びにきたら、びっくりするような内容の日記で驚いてます。アキちゃんのこの恋が本当に終わってしまったものなのか分からないけれど、どんなにツライ時でも必ず時間はたつから。悲しんでいても、元気にがんばっていても、時間は誰にでも平等に流れていくものだから、その間の時間をどう過ごすかはアキちゃん次第。後悔しないようにがんばってね。 / みっぴー ( 2002-07-28 23:47 )
ひろあ様 びっくりした?私もびっくりだよ。励ましの言葉ありがとう。すごく嬉しいよ☆これからシミとやり直すことは多分できないので心を入れ替えて頑張るつもりです! / アキ ( 2002-07-28 23:05 )
マヤ様 本当急展開でしょ〜。でも最近結構喧嘩が多かったからシミちゃんの中では何かがずっと貯まってたのかもしれないんだ。思い当たるフシはあるし。もう一度やり直せることができたとしてもなんかシコリが残ってしまう気もするのでシフトチェンジできるように頑張るよ。 / アキ ( 2002-07-28 23:04 )
りな☆様 お久しぶり☆りなちゃんのつっこみ読んでたら泣けてきたよ。どうもありがとう。しばらくしたら戻ってくる可能性は全く無いわけじゃないけど限りなくゼロに近いの。だから私も待ってるのは辛いから気持ちを切り替えないとって思ってるんだ。逃げてるだけかもしれないんだけどね。。。 / アキ ( 2002-07-28 23:01 )
レイ様 本当に終わっちゃったみたいだよ。。。。寂しくて辛いけどこれを乗り越えて更に幸せを探すよ! / アキ ( 2002-07-28 22:59 )
くー様 初めまして。そうそう自分が終わらないとね。相手だけ終わってるって言うのは辛すぎるので私も終わりにしたの。 / アキ ( 2002-07-28 22:59 )
うららん様 ありがとう♪皆さんの優しいお言葉に励まされます。励ましてほしくてかいてるかも? / アキ ( 2002-07-28 22:58 )
なっかー様 そうだね、前向きに生きていくよ!悩んでても仕方の無い事だしね。。 / アキ ( 2002-07-28 22:57 )
ななママ う〜んどうだろう?でもあんな頑固一徹な態度もそうそうとれないよ。会ったときに話聞いてよ。。。 / アキ ( 2002-07-28 22:57 )
アキちゃん、とてもびっくりしました・・・。ちょっとだけ時間を置いてもう一度シミさんと話し合ってみたらどうでしょうか・・・??それから、つらくなったら日記に気持ちを書いてくださいね。アキちゃんには周りのご家族やお友達の方はもちろんのこと、ひまじんのみんなもいますよ!! / ひろあ ( 2002-07-28 21:52 )
アキちゃん・・・ほんとに終了なの?あまりにも展開が急なのでびっくりしちゃったよ。。ささいなケンカが原因みたいだったし、シミさんも勢いで出ていってはみたものの、すぐ帰ってきてくれるような気がするんだけど・・・。 / マヤ ( 2002-07-28 17:09 )
え==ん、久しぶりに覗いたら、悲しいお話し・・。近くにいたらそばにいてあげたいのだけど・・。シミさんもしばらくしたらちゃんといつもの気持ちになって戻って来てくれるんじゃないかな??って思いたい。アキちゃまも諦めるの早くない??思ってるときって辛いけど、戻って来てくれた時にアキちゃんが冷めてたらそれも悲しいよ〜〜。1年半の二人の生活を一瞬の喧嘩で終らせないでね。うちはいつもソレを親に言われるのよ。本当に嫌だったらケンカの時に出てきた理由で別れないって。だから、そう信じたいんだけどな・・。 / りな☆ ( 2002-07-28 16:20 )
ほんとに終わっちゃうのかな?展開速すぎて・・・。どうあれアキちゃんが受け入れられる結果なのならいいのだけれど・・・。 / レイ ( 2002-07-28 00:27 )
はじめまして。恋終了のタイトルにひかれておじゃま致しました。自分の気持ちが終わらないと恋って終了しないのがツライところですね。。。 / くー ( 2002-07-27 22:34 )
このような時、私も何も言えなくなります。。。ここには、たくさんの仲間がいるからね。忘れないでね。 / うららん ( 2002-07-27 22:09 )
何て言ったらいいか分かりませんが、前を見ましょう。きっといいことありますよ。 / なっかー@おひさしぶりです ( 2002-07-27 22:06 )
えー、それもまた一時的な物で冷静になったら冷めるんじゃないの?とりあえず来週にでも暇があったら飲みに行きましょう!その時、じっくり。 / ななママ ( 2002-07-27 21:53 )

2002-07-27 暗〜い気持ち

やばいです....。
一緒に住んで1年と5ヶ月。本気で別れの危機です。
こんな時間に日記を書いているのも一晩中眠れなくて寝よう寝ようと思ってたら
朝焼けが見えてきてしまいもう寝るのを諦めました。

さて別れの危機の方のお話ですが昨日お酒を飲みながら楽しく過ごしていたのに
ひょんな事から喧嘩へとそして大喧嘩へと発展してしまい別れの話まで出てくる始末。
ムキーってなって別れという言葉を持ち出したのは私なんだけどシミが本気で
明日(今日)でていくって言い出したので大変なことに....。
夜中に何度か謝ったのだけど聞く耳持たずって態度でこのままじゃ本当に別れてしまうの
かもしれない。
最近二人の関係はマンネリしていて幸せを感じる事ができていなかったのに
こういう状態になって初めてシミがいて普通に暮らしている事が幸せなんだって
気付いちゃったよ。
本当に出て行っちゃったらどうしよう......
考えれば考えるほど一向に眠れない私。
今日は仕事行っても眠いだけなのでお休みしちゃおうかな。


先頭 表紙

ななママ そうだったね。ちょうど1年前だ!あの時は仲直りできたけど今回は無理だなきっと。普通に住んでたけど最近ちょっと喧嘩が多かったんだ。 / アキ ( 2002-07-28 20:26 )
レイ様 チイは何かを察してうろうろうろうろしてたよ〜。 / アキ ( 2002-07-28 20:25 )
azzurri様 もう大丈夫。ご心配してくれてありがとう。心があったまるなぁ。私の気持ちはちゃんと話したけどもう手遅れだったの。 / アキ ( 2002-07-28 20:24 )
ダンデー様 そうだったら良かったんだけど違ったみたいだよ.....。本気だった! / アキ ( 2002-07-28 20:23 )
マヤ様 お仕事休んじゃったよ〜そして昼間から酒びたり。。。。超駄目人間だよ。下から5行目伝えたけど駄目だった。。。 / アキ ( 2002-07-28 20:23 )
うららん様 そっか〜夏はチイも散歩行っても一瞬で帰りたがっちゃうよ。 / アキ ( 2002-07-28 20:22 )
前もそうやって喧嘩したけどちゃんと戻って来たじゃん。シミもたまにしか怒らないからたまに怒ると本気に思えるタイプだよね。普通に一緒に住んでていきなり別れる事になるなんて事ないでしょ〜。 / ななママ ( 2002-07-27 21:41 )
何も知らずにかわいいチイちゃん☆仲直りできたかな? / レイ ( 2002-07-27 19:56 )
アキちゃん、大丈夫???・・・すごく心配。アキちゃんがシミさんを大切に思っている気持ち、ちゃんとシミさんに届いてるといいな・・・チイさん、二人の喧嘩を食べてくれ〜!!! / azzurri ( 2002-07-27 17:32 )
むむむ。。。。シミさんだってアキちゃんのことが必要だって!本気じゃないでしょ。これを機にさらにお互いの関係が深まりますように☆ / ダンディーY(身体壊すなよ〜) ( 2002-07-27 12:12 )
アキちゃ〜ん。。今日はお仕事お休みしちゃったのかな?一晩明けてお互いに冷静になって仲直りできますように。日記の下から5行目のアキちゃんの気持ち素直に伝えてね^^。 / マヤ ( 2002-07-27 10:27 )
ラムはあと1回ワクチンが残っているの。8月はじめにそれをして、2週間たったら解禁かな。でも一番暑い時期だから、ちょっと待つかもしれないなぁ。。。 / うららん ( 2002-07-27 07:23 )
ご・五時半〜!早い〜。私はいつも7時半なので4時くらいに空が明るくなるなんて知らなかったよ〜。ラムちゃんは散歩まだいかないのかな? / アキ ( 2002-07-27 06:01 )
5時半にうらだんが起きて、ケンタの散歩に行くもので。。。(;^_^A アセアセ・・・ひまじんのご夫婦間でケンカネタ多いですよ。暑いからエキサイトしやすいのかなぁ。。。。 / うららん ( 2002-07-27 05:55 )
うららん様 おぉこんな時間に起きてるなんて!大丈夫かどうかちょっとまだ分からないです。。。ひまじん内で喧嘩多いの?それは知らなかったなぁ。そういう時期なのかしら? / アキ ( 2002-07-27 05:53 )
いやん。。。。。大丈夫?最近ひまじん内で、ケンカ多すぎだよぉ・・・(ノ_・。) 無事に関係修復できますように。。。。 / うららん ( 2002-07-27 05:48 )

2002-07-26 夏!

毎日暑いですね。
こんなに暑いとちょっとは夏バテになってもいいんじゃないの?って思うけど
食欲は一向に減りません。
一番暑いのが朝会社についた時。9時について10時位まで暑がってます。
今日はお休みだったので服を買いに行こうかとお出かけしましたがあまりの暑さに
もう服なんてどうでもよくなってしまって途中で引き返してきちゃった....。
桃とスイカを買ってきたのでこれから一人でビデオを見ながら食べます☆

暑い暑いと毎日言ってますが私は一年の中で夏が一番大好きです。
花火に海に川でBBQとか考えるだけどワクワクしてきます♪
今年の夏はどこの花火大会に行こうかな。
チイは暑いのが大嫌いな様でエアコンを止めるとピタっと元気がなくなっちゃいます。


先頭 表紙

レイ様 おおそういわれると!一瞬間違えて書いちゃったのかと思ったよ〜。 / アキ ( 2002-07-27 05:27 )
ひろあ様 夏好き〜?仲間だ仲間だ。夏の空気を感じるとワクワクするよねっ。 / アキ ( 2002-07-27 05:26 )
蕾様 ちょっとは夏バテにでもなってみたいものだよねえ。蕾ちゃんは妊婦さんだから食欲が落ちないくらいでちょうどいいかもしれないけど。チワワは寒がりだと思ってたのにとんだ暑がりでびっくりだよお〜 / アキ ( 2002-07-27 05:25 )
さえちゃん様 今年は暑い!家なんて昼間留守にするときもお犬様の為にクーラーつけっぱだから電気代がひどい事になってるよ〜。 / アキ ( 2002-07-27 05:24 )
ああぁ〜。「大嫌い」が「犬嫌い」に見えてしまって「?」。レイは頭が夏バテ中〜★ / レイ ( 2002-07-27 00:02 )
チイちゃんぐったりしてる・・・。年々夏の暑さはひどくなっていってるよね。夜になっても涼しくないし。でも夏は楽しいイベントが盛りだくさんなので私も大好きです。 / ひろあ ( 2002-07-26 21:06 )
蕾も食欲はまったく落ちないよ。。。わん子はクーラーかけっぱじゃなきゃ駄目なんだよねぇ。 / ( 2002-07-26 20:34 )
なんか今年はめちゃ暑いよね〜。毎日エアコンのお世話になってるよ!電気代が怖い〜〜>_< / さえちゃん ( 2002-07-26 19:58 )
みっぴー様 そうか〜みっぴーの色んな彼の話とかは聞いていたから結婚を聞いたときもちょっと驚きだったよ〜。いい結婚式ができるといいねぇ♪私はもうちょっと先になりそうだよ。 / アキ ( 2002-07-26 14:53 )
ダンデー様 犬は暑さに弱いけどチワワは寒さに弱いって聞いていたからちょっとびっくりだったよ。東北も暑いんだ〜? / アキ ( 2002-07-26 14:51 )
azzurri様 これはちょっと前の写真なんだけどただ寝てるところだったかな?ぐったりしてるときはもっとペタンって感じになっちゃうの。 / アキ ( 2002-07-26 14:50 )
寝姿、かわいいぃぃ〜★なんとも言えないポーズだね。そうなの。やっと来年年貢を納めることになったのです!ドレス、とか教会式とか憧れてたものをがんばってかなえます! / みっぴー ( 2002-07-26 14:34 )
なんという安らかな寝顔なんざましょ♪ワンちゃんは暑さに弱いといいますからねぇ〜。こっちは東北なのにこんなに暑くていいのか〜い?(笑) / ダンディーY ( 2002-07-26 13:31 )
エアコンを止めてしまってぐったりしているチイちゃん??? / azzurri ( 2002-07-26 13:30 )

2002-07-19 もんじゃ

昨日はななママと大好きなもんじゃ屋へ行ってきました。
めんたい餅チーズもんじゃ、美味しすぎて2個も続けて食べちゃいました。
最近ななママと会うときは大体菜々ちゃんとチイがいるので
話をしてても二人が何かやらかさないかさないかと見張ったりしながらなので
すごく久しぶりに落ち着いて会話ができた感じがして楽しかったね。

もんじゃの後は居酒屋へ行って色んな話をして時間はあっという間に経ち
11:30くらいに帰って着ました。

引越しの方はやっぱり今の所も新しい所も一歩も譲ってくれず
キャンセルする事になってしまったのでしばらくここに住む事になりそうです。
あ〜ぁ。

先頭 表紙

ダンデー様 !そうだった、そんな事もあったね。自分で変えといてすっかり忘れてました。。。ごめんちゃい☆ / アキ ( 2002-07-22 19:31 )
azzuri様 難しい〜。本当に。誰か私にピッタリの部屋を見つけて引越しまでやって欲しいわ〜 / アキ ( 2002-07-22 19:31 )
ひろあ様 残念だった〜。そうそう、そんな微妙なタイミングは把握できないよね〜。もう引越し面倒になってきちゃったよ〜ぅ。 / アキ ( 2002-07-22 19:30 )
よけいなつっこみというのは、画像が変わっていたから、触れてはいけないことに触れてしまったのかと思って・・・・・・・。ほら、あぐらがどうのとかってヤツですよ。 / ダンディーY ( 2002-07-22 19:10 )
部屋探しって、なかなか難しいよね、、、ご縁があるお部屋が見つかるといいね。 / azzurri ( 2002-07-22 16:40 )
お部屋残念だったね・・・。2ヶ月前に申請っていっても、部屋がみつかるのって急だし、2ヶ月間で気に入った部屋が見つかるとは保証ないし・・・。なんだか難しいね。 / ひろあ ( 2002-07-21 12:00 )
さえちゃん様 うま〜いよね〜。嫌いな人は嫌いだけどね。ちょっと引っ込んでもいいから広い所が良くなってきたよ〜。 / アキ ( 2002-07-20 21:59 )
レイ様 そうそうお子ちゃま&犬っ子がいるとなかなか落ち着けないからね。それはそれで楽しいんだけどね。部屋はいいのが出てきたら引っ越すという感じでゆっくり探すよ。。。 / アキ ( 2002-07-20 21:57 )
ななママ 行きましょう行きましょう♪あんなに茶を飲む人はあんまり見たことないよ。 / アキ ( 2002-07-20 21:56 )
ミヤ様 そうだね、もっと良い部屋が見つかると信じて探し続けるよ。でもちょっと引越しへの情熱がなくなってきちゃったの〜 / アキ ( 2002-07-20 21:56 )
ダンデー様 誠に残念だけどだんだん諦めがついてきたでごじゃる。いつもネットで探してるんだけどなかなか更新されないんだよね〜。早く広々暮らしたい〜! / アキ ( 2002-07-20 21:48 )
うららん様 そっか〜関西にはもんじゃ焼き屋って無いの?東京にはお好み焼き屋たんまりあるのに〜。関東にきた際には是非食べてみてちょうだいな。 / アキ ( 2002-07-20 21:47 )
もんじゃ、たまに食べるけど美味しいね!(・∀・) うちも、来年契約更新なんだけど、どうしよう・・・って感じです。広いところに住みたい!>_< / さえちゃん ( 2002-07-20 21:04 )
たまにはオトナだけの時間もいいよね^^お部屋の件、残念でした。またいいのが出てくるといいね。 / レイ ( 2002-07-19 23:25 )
楽しかったー♪また行こうね。また次回もガンガン飲むよ、茶を! / ななママ ( 2002-07-19 23:15 )
あ〜、キャンセルすることになったのかぁ。残念だねーー。でもきっと他にいいところがあるってことだよ!今回はきっと縁がなかったんだよね。もんじゃ、久しく食べてないなぁ。。。 / ミヤ ( 2002-07-19 19:05 )
むむむ!引越しの件誠に残念じゃ。その物件とは縁がなかったってことにして、新しいのを探しましょう。きっとイイのが見つかるさ♪ / ダンディーY ( 2002-07-19 18:26 )
もんじゃ焼きって食べたことないの。いいなぁいいなぁ・・・ / うららん@関西人 ( 2002-07-19 12:33 )

[次の10件を表示] (総目次)