himajin top
Diary

毎日楽しく暮らしてます

メール

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-07-17 うまくいかない
2002-07-16 家ご飯
2002-07-12 菜々ちゃんとチイ Part2
2002-07-07 天の川
2002-07-03 ドライブ
2002-06-29 チワワオフ☆
2002-06-22 うらめしやぁ〜
2002-06-21 美容室
2002-06-19 ふつかよい
2002-06-15 お悩み


2002-07-17 うまくいかない

部屋を見に行ってきました。
今住んでる所から電車で約30分。
そんなに田舎って訳ではないのですが家の前に小さな林のような物が見えて
環境はかなりよかった。家の中もキレイで今よりかなり広く収納もあって
シミも私もすごく気に入ったので決めちゃいました!
しかし問題が発生!
新しい部屋は問い合わせ多数で人気物件らしく今すぐ入れる人じゃないと
駄目らしくなんとか伸ばしてもらって8月の1日からの契約になったので
今の部屋をすぐ解約しようと思い契約書を読んでいたら部屋を出る2ヶ月前申請との事。
無駄に1.5か月分の家賃を払うはめになってしまうのです。
なんとかならないかと今の不動産に電話したら定休日だったので
明日電話してどうにもならなかったら新しい部屋をキャンセルする事になりそうです。

不動産の帰りに光麺でラーメン食べてきた。久々に食べたら美味しかった♪
夜は軽く飲んでたらシミーは寝ちゃった。


先頭 表紙

ダンデー様 も〜ダンデーさんにお願いしたかったわ。全然駄目。不動産屋のやろう。恐いおっさんにマーチは似合わないね〜日産の前を通ってじっくりみたけどやっぱり可愛いかったぁ。 / アキ ( 2002-07-19 23:40 )
リヘ様 うまくいかなかったよぉ〜。残念無念だ〜。引越しに対する情熱が薄れてきたよ。 / アキ ( 2002-07-19 23:39 )
こでまり様 なかなか良く撮れてるでしょ?新しい部屋は駄目だったの〜! / アキ ( 2002-07-19 12:19 )
引いたら負けよ。押して、押して、押し捲り、不動産屋をKOしなさぁ〜い♪なんなら、あたいが話つけようか?ヤクザバージョンで!(笑)。それから今日、とっても怖いおっさんが「新型マーチ」に乗ってて怖かったわぁ〜(笑) / ダンディーY(一念岩をも砕く!) ( 2002-07-18 19:50 )
2ヶ月前っていうのはキッツイねぇ。ウチはちなみに1ヶ月前。上手く行けばいいなぁ〜 / リヘ ( 2002-07-18 15:49 )
なんかポスターになりそう(笑) 新しい部屋、気に入ったなら住みたいよねえ。。。 / こでまり ( 2002-07-18 04:24 )
レイ様 画像は合成じゃないよ〜。こういう箱庭みたいのがあったからチイを入れてみたの。新しいお部屋も交渉してみようと思ってるけどどうだろう。。。レイ夫様貸して欲しい〜!シミーはたぶん交渉とか苦手な気がするんだよねぇ。 / アキ ( 2002-07-17 22:42 )
ななママ うまくいかないよ〜。なんとかあそこに住みたいんだよぉ。なんか田舎って感じがすごく気に入ったよ。ドギーパークは富士山の近くだよ。色んな犬がいっぱいいて結構楽しかったよ。触れるしね。サルもいっぱいいたよ。おすすめ♪ / アキ ( 2002-07-17 22:39 )
これは合成画像?こういうのって交渉次第だけど新しいお部屋のほうはもう交渉の余地なし?レイ夫は今のとこの家賃、入居まで1ヶ月半くらい踏み倒したよ>人気物件じゃないけど。こういうとき、レイ夫はしぶとい(笑)うまくいくといいね。 / レイ ( 2002-07-17 22:12 )
う〜ん難しいね・・・。なんとか頑張って!この前の部屋はなかなか入れなくて今度はすぐに入らないといけないなんて本当にうまくいかないねー。DoggyPark富士山にあるの?なんか楽しそう♪ / ななママ ( 2002-07-17 21:54 )

2002-07-16 家ご飯

最近家で鉄板焼が大好きな私達です。
前は休みの前日は必ず外食してたんだけどここ最近は結構家で楽しむ事が
多くなってきたよ。
外で食べるとそのうちがんがん飲み始めてお友達と合流して明け方コースって事に
なる場合がとても多いのでお肌にも悪いし、チイも可愛そうなので家の方がいいわ。

明日は引越し先の部屋を見に行く予定です。
間取り図はもらっているのであとは雰囲気とか周りの環境があまりにも
嫌じゃない限り引っ越す事になりそうです。
都会を離れるのはちょっと寂しいけど車がもてるのがかなり嬉しい♪

新型マーチいいなぁ。

↓朝方まだ眠いチイさん
 


先頭 表紙

リヘ様 いいよねいいよね〜。超あの形好き☆最初嫌いだったんだけどだんだんとても好きになったの。色はオリーブもいいよね。私はオレンジか青っぽいのがいいなぁ。 / アキ ( 2002-07-19 12:21 )
リヘも新型マーチいいと思う!!色はねぇ〜オリーブかなぁ? / リヘ ( 2002-07-18 15:50 )
ミヤ様 そうそう広くなる予定だよ〜。チイ人間みたい??そうかな?私達はまるで子供のように可愛がってるけどね(笑) / アキ ( 2002-07-17 22:38 )
しろねこ様 ねむそうでしょ〜。ほぼ寝てるんだけどね。犬のくせに朝眠いなんてってかんじでしょ。 / アキ ( 2002-07-17 22:37 )
ななママ ぶーんと行くよ。ドライブに行きたいね〜。 / アキ ( 2002-07-17 22:36 )
レイ様 チイは朝いっつも眠そうにしてるよ〜。私がごそごそしてるとすごく迷惑そうな顔でみるのよ。。。欲しがる欲しがる!すっごいジッと見つめてくるよ。誘惑にまけてキャベツとか味の無いものをよくあげちゃうの。 / アキ ( 2002-07-17 22:36 )
ひろあ様 チイはいつも9時半くらいにシミーを起こすらしいんだ。私が家を出るときはまだ寝てるの〜。新型マーチいいよね! / アキ ( 2002-07-17 22:34 )
蕾様 そう、都会は捨てることにしたの。都心から電車で30分。。。結構辛いわ。通勤がなければどんどん田舎に進出してもいいんだけどね〜 / アキ ( 2002-07-17 21:05 )
ダンデー様 お引越しよ♪新型マーチのオレンジを狙ってるんだ。そう?似合う?まぁね。 / アキ ( 2002-07-17 21:03 )
あ、お引越しすることにしたんだね〜。広くなるんだよね。良かったね♪チイさん、なんだか人間みたいだね。眠そうなところが子供みたいだよ。 / ミヤ ( 2002-07-17 15:12 )
チイちゃん、ホント眠そう…。 新型マーチって可愛いらしいよね〜。 / しろねこ ( 2002-07-17 00:31 )
おぉついに見に行くんだ〜。車でブーンと迎えに来てね♥ / ななママ ( 2002-07-16 22:24 )
チイちゃん、おねむさんなときもあるの?おうちで鉄板焼きするとチイちゃんも欲しがらない?うちのななちゃんとおなじくらいの甥っ子は前回の鉄板焼きの時に大人と同じお肉食べたがって大変でした(汗) / レイ ( 2002-07-16 22:12 )
チイちゃんっていつも何時起床なのかな?新型マーチはかわいいよね〜。 / ひろあ ( 2002-07-16 22:11 )
あらん。都心離れて車持ちに決定したのーー?チィちゃんとドライブ一杯できるね!おめでとー!お引越しって大変だけど、頑張ってね♪ / ( 2002-07-16 20:45 )
あら!?お引越し?いいわね♪新型マーチカワイイよね!きっとあーたに似合うわ♪ / ダンディーY ( 2002-07-16 20:38 )

2002-07-12 菜々ちゃんとチイ Part2

Part2と言うか、さっきUpして間違って消しちゃったの(泣)

今日は菜々ちゃんとななママが遊びに来てくれました。
チイは相変わらず菜々ちゃんに付きまとって本当に仲の良いご様子。
お散歩に行ったり夕方は大量の枝豆を食べたりして満喫でした。

あすかちゃん、ダンデーさんさっきつっこみ入れてくれてたのも
返信したんだけど消えちゃったの!ごめんね。
あの写真はちょっと間違いなので他のに変えちゃったわ☆


先頭 表紙

ダンデー様 よけいなつっこみ???何?と思って色々じっくり読んでたら下の方に返信してないのがあったわ!驚いたわ、わたし。ぎょめんなさぁい(ぺこり) / アキ ( 2002-07-16 21:58 )
マヤ様 おしさしぶり〜☆チイの目ついてる様に見えるね〜それかチョップしてるみたいだね(笑)菜々ちゃんはチイのこ / アキ ( 2002-07-16 21:56 )
ミヤ様 この二人はね、飽きないというか目を離せないって言う方が近いよ〜 / アキ ( 2002-07-16 21:55 )
よけいなつっこみをしてしまったようね。ゴメンね、アキちゃん(ペコリ) / ダンディーY ( 2002-07-16 20:40 )
アキちゃん、チイさんお久しぶり〜。またななママちゃんとななたんが遊びにきてくれたのね♪ななたんったらなにげにチイさんの目をついてないかい!? / マヤ ( 2002-07-15 17:48 )
ななちゃんとチイさん、いつ見てもかわいいね。見ていて飽きないだろうなぁと思うよー。 / ミヤ ( 2002-07-15 13:16 )
ひろあ様 お二方はいつでも仲良しだよ〜。二人とも赤ちゃん時代から知ってるからかな?いいこいいこしてあげて〜。全然いいこじゃないんだけどねぇ。。。 / アキ ( 2002-07-14 23:47 )
レイ様 微妙に角度が違うだけだったね。この二人の写真は良い写真がなかなかとれないのよ〜。そうなの菜々ちゃんのことは特別扱いなんだよ〜。 / アキ ( 2002-07-14 23:46 )
りな☆様 本当仲良しなの☆この二人はみてると飽きないよ〜。チイは自分のことなんだと思ってるんだろう?っていつも話してるんだけど多分犬だとは思ってないはず〜。りな☆ちゃんもじゃれにきてきて♪ / アキ ( 2002-07-14 23:44 )
ななママ 赤ちゃんは涼しげだけど菜々ちゃん随分と汗かいてたね。今日は巣鴨ラーメンに食べに行ったんだよ。 / アキ ( 2002-07-14 23:43 )
蕾様 枝豆とビール、最高よ。夏はそれだけで生きていけるのさ。チイはたまに気に食わない奴だと噛むみたい。家の弟とか超噛まれてた(笑)菜々ちゃんにはあんまり怒ったりしないんだよね、不思議と。 / アキ ( 2002-07-14 23:42 )
えみり様 たまにギャルが着てるのは見るけどね〜。でも菜々ちゃんほど超ミニなギャルはさすがにいないね。菜々ちゃん可愛いよ〜♪ / アキ ( 2002-07-14 23:40 )
いつ見ても、(日記やHPで拝見しても)このお二方は仲良しなのね〜♪わたしもチイちゃんに「いいこ☆いいこ☆」したいわ。 / ひろあ ( 2002-07-14 22:19 )
お、ななママちゃんのとこと角度が違う!なんだかチイちゃんもななちゃんにはかなわない!って感じだね^^ / レイ ( 2002-07-13 01:06 )
うふふ♥お二人(あきちゃんとななママ)並んでアップしてるので計画的かと思ったわん♪やん、ホント仲良さそう〜〜!チイちゃんて自分を犬と思わないタイプよね?きっと(* ̄∇ ̄*)やん、りな☆もチイちゃんとじゃれたいじゃれたいぃ〜〜♥(チイちゃんに上目使い♥) / りな☆ ( 2002-07-13 00:24 )
えみり様の言う通りだよね〜。まずノーブラじゃないと着れないもんね。赤ちゃんは涼し気でうらやましいわ。ってか今日はおさわがせしたね。ありがと♥何食べてきたの? / ななママ ( 2002-07-12 22:50 )
涼しいお部屋で枝豆ーいいなー♪ななちゃんとチィちゃんってとっても仲良しさんなのね♪チィちゃんは噛んだりはしない子? / ( 2002-07-12 22:50 )
この、菜々ちゃんが着てるような首にかけるタイプの洋服って、赤ちゃんの特権って気がするぅ。間違っても、大人が外じゃ着れなそう。(スタイルのいいヒトは除く・・かな?)涼しげで、かわいいね〜。 / えみり ( 2002-07-12 22:48 )

2002-07-07 天の川

今日は七夕。
空を見てみたけど天の川らしきものは影すらみえず。。。
皆さんは天の川って見たことありますか?私は一度も見たことない。
いつかすばらしいミルキーウェイを見てみたいものです。
来年はどっかの田舎に見に行こうとシミーと約束しました。
実現されるかどうかは怪しいもんです。

明日は会社の部の飲み会の予定。
果たしてそれは楽しいのか?寒いのか?
ちょっと憂鬱です。

マンションの廊下から見えた夕日がキレイだったので
写真に撮ってみました。


先頭 表紙

りへ様 へぇ〜〜!!!いいなぁ。南アって自然が多くてすごくいい所なんだね。鯨も家から見えるしすごすぎるね。 / アキ ( 2002-07-12 20:08 )
ひろあ様 旧暦の七夕っていつだっけ?天の川見てみたいよね〜。来年こそはみるぞ〜 / アキ ( 2002-07-12 20:07 )
蕾様 飲み会は思ってたより楽しかったよ〜。寒くなかった。そうそう夕焼けとかって1分後には全然違うものになってたりするからタイミングが大切だよね♪ / アキ ( 2002-07-12 20:06 )
ななママ お〜危ない危ない。なんにも無いときにあの辺に行っても薄暗くてちょっと恐いだけだよね。。。 / アキ ( 2002-07-12 20:05 )
ダンデー様 行きたいわ〜ん。ダンデー様にも興味津々ですし♪ / アキ ( 2002-07-12 20:04 )
azzurri様 最近結構晴れが多いよね。このまま夏になっちゃえばいいのになぁ。 / アキ ( 2002-07-12 20:04 )
レイ様 一瞬都会っぽいけどこの辺は住宅街なので結構地味なんだ。。。キレイな夕焼けを見ると結構感動するよね。 / アキ ( 2002-07-12 20:03 )
なっかー様 山とか海に沈む夕日には負けるけどビルに沈む夕日もなかなかですよね。 / アキ ( 2002-07-12 20:01 )
えみり様 そうサンシャインだよ〜。池袋って高いビルはサンシャインくらいしかないから分かりやすいよね。西武池袋線に住んでたんだ〜?私の実家も池袋線だからちょっと親しみ深い電車だよ。 / アキ ( 2002-07-12 20:00 )
リヘ南半球(南ア)でミルキーウェイ観たことあるよっ!触れば届きそうだし降ってきそうなくらいだったし空よりも星の方が沢山あった。アレを観た時は涙涙で感動ι / リヘ ( 2002-07-11 15:57 )
旧暦の七夕だったら天の川が見れる確率が70%だってTVで見たよ!天の川見たことないんだよね。。。 / ひろあ ( 2002-07-10 22:34 )
飲み会は寒かった??綺麗な写真だねー!こーゆう風景ってタラタラしてると撮れなくない?蕾は夕方とかとりたいと思うけどのろのろデジカメ探していると、撮れないの。。。 / ( 2002-07-09 22:53 )
あら、キレイね。最近空とか見てなかった。今度、見てみようっと♪ところで祭りってば金曜からじゃなくて土曜からだったよ〜。危うく金曜に来ないでよかったね!だますところだった。 / ななママ ( 2002-07-08 22:53 )
お二人であたいのとこに遊びにいらして!もっとキレイな夕日もお見せできるわよぉ〜ん♪ / ダンディーY ( 2002-07-08 19:16 )
昨日は久しぶりに晴れましたね!azzurriもひとりで星を眺めてました。 / azzurri ( 2002-07-08 16:15 )
レイも見たことないなぁ。でもキレイな空だね。都会だねぇ・・・。 / レイ ( 2002-07-07 22:32 )
なかなか絵になる画像ではないですかぁ☆残念ながら、天の川は見えないっぽいですが(^-^; / なっかー ( 2002-07-07 22:23 )
高いのはサンシャイン?私、学生時代に西武池袋線沿線に住んでいたから池袋ってなつかしの街なんだよ〜。最近行くと、店の変りぶりにビックリ。 / えみり ( 2002-07-07 22:17 )

2002-07-03 ドライブ

今日はお休みだったからドライブで富士山まで行って来ました。
五合目まで上って下る途中で外人さんにヒッチハイクされました。
駅まで乗せて欲しいとの事だったので御殿場駅まで乗せてあげました。
二人組みの白人男性で日本語はほとんど話せない様子。
アメリカから来てNOVAの講師を3ヶ月期間限定でやっていると言う事だったのだけど
NOVAの講師ってそんなに日本語話せなくていいの〜?ってぐらい話せない感じで
今年の3月くらいから英会話の本で英語の勉強をしていたのが結構役立ちました。
でも自分の言いたい事とか全然思いつかなくてますます英語話せる様になりたい願望が
強まった一日でした。

そのあと川口湖の湖畔のイタリアンレストランに入ってお昼を食べました。
味は期待していなかったんだけどすごく美味しくてびっくりした。

山中湖に移動してスワンに乗りました。
白鳥がチイをみて興奮したみたいでボートに乗り込んで来る勢いで襲ってきて
すご〜く恐かった!白鳥って凶暴なんだね。。。。


先頭 表紙

ダンデー様 ダンディっていうからにはいついかなるときもダンディじゃないとね!ダンディなヒッチハイク見てみたいわ。 / アキ ( 2002-07-16 21:59 )
あたいはヒッチハイクするときもダンディーに決まってるじゃな〜い!フッ☆ / ダンディーY ( 2002-07-08 19:14 )
レイ様 おかえりなさーい。今レイちゃんの日記にお邪魔してたんだよ。 / アキ ( 2002-07-07 21:56 )
なっかー様 こんばんわ。気持ちよかったよ〜♪ / アキ ( 2002-07-07 21:55 )
ダンデー様 分かったわ!でもヒッチハイクが様になってなければ駄目よ! / アキ ( 2002-07-07 21:54 )
チイちゃんかわいそうに。あ、お腹見ぃちゃった♪ / レイ ( 2002-07-07 21:38 )
また遅れてしまいやして…。いいなぁワンちゃん、気持ち良さそーう☆ / なっかー ( 2002-07-07 18:36 )
あたいも今度親指立てて待ってるから、そのときはどーぞよろしく☆(笑) / ダンディーY ( 2002-07-06 01:24 )
リヘ様 可愛いそうでしょ〜。ちょっとおびえてるのは撮影用に高い高いされてるからびびっちゃったみたい。。。 / アキ ( 2002-07-05 18:57 )
azuuri様 チイってすごい恐がりなんだけどボートの上は意外と平気そうな感じだったよ。 / アキ ( 2002-07-05 18:56 )
蕾様 チイは超〜びびってたよ。誰よりも私がびびってたけど。蕾ちゃん英語習ってたんだ〜。それってNOVAとかジオスとかの?やっぱホームステイとか若かりし頃にしておけばよかったって思わない? / アキ ( 2002-07-05 18:55 )
ひろあ様 そうそう!海外旅行帰りの時なんて絶対英会話教室通おうと決意しているのに段々薄れてくるよね。私は家で地味に勉強してるよ。白鳥は本当恐いから気をつけて! / アキ ( 2002-07-05 18:53 )
torico様 普通鳥は犬を恐がるよねぇ。本当〜に恐かったんだよ。チイ殺されるかと思ったもん!美味しいものを食べるときに「おいしい」って言っちゃ駄目ゲームをよくやるんだけど絶対言っちゃうの(笑) / アキ ( 2002-07-05 18:52 )
こでまり様 実家に帰ってるんだよねぇ。結構近いの?川口湖。山梨県ってなんかいいよね。 / アキ ( 2002-07-05 18:50 )
りな☆様 本当にあったよ〜!初めてみたよ。りなちゃん富士山上った事あるなんてすごーい!今はもう登れるみたいよ。結構登ってる人いっぱいいたよ。一人じゃ乗せないよ〜。ていうか一人じゃ富士山行かないよぉ。シミといったんだ。 / アキ ( 2002-07-05 18:49 )
ななママ NOVA日本人の先生もつくんだ〜。じゃあ外人先生は楽チンですごい良い仕事だねぇ。その人たちは京都に住んでるって言ってたからもう会えない〜。英会話は単語とか熟語を勉強していたから相手の言ってることが分かる言葉がいっぱいあって勉強って大切って思ったよ。 / アキ ( 2002-07-05 18:48 )
白鳥に襲われたチイちゃん。。。なんだかちょっとおびえてる? / リヘ ( 2002-07-05 15:19 )
チイさんは水の上でも怖くないのかな〜? / azzurri ( 2002-07-04 18:02 )
なんで白鳥がチィちゃんに興奮しちゃうんだろうね?チィちゃんは恐れてなかった??蕾も英語は必要だと思う。。。1年習ってみたけど今となれば意味ナッシング。。。。 / ( 2002-07-04 13:32 )
海外旅行とか英語を実際使う場面に出くわすと「もっと英語勉強しなくっちゃ。がんばろう」って思うんだけど、時がたつに連れて意識が薄れていく・・・。白鳥って以外と恐いのね。気軽に近寄れない(笑) / ひろあ ( 2002-07-04 13:26 )
わたしも北海道に居た時、ボートに乗ってたら白鳥が寄ってきて怖かった事が。強暴なんだねぇ。犬とか逆に恐がりそうだけどね。チワワは小さいからって舐められてるのかな?(笑)この前もアキさんバンブーでなんでもおいしい〜!とか言ってた(笑)おいしいおいしい言って食べる人好きです。 / torico ( 2002-07-04 10:58 )
アキちゃん、私も今山梨なの(笑)河口湖とか久しぶりに行きたいな〜。ってかチイくんおびえてない?w / こでまり ( 2002-07-04 07:01 )
ヒッチハイク!?すごい・・本当にあるんだぁ〜〜。富士山はもう上れるのかな?りな☆頂上まで歩いたのね。だから富士山の話し聞くと妙に血が騒ぐの!また登りたいなぁ!!!ところでアキちゃま一人で外人さん乗せたわけじゃないよね?? / りな☆ ( 2002-07-04 01:19 )
おぉ英会話役立ってよかったじゃーん。その人たちと仲良くなって無料で英会話レッスンしてもらえればよかったのに。NOVAとかって外人の先生は日本語まったく話せなくても日本人の先生が付くから大丈夫なんだよ。 / ななママ ( 2002-07-03 23:43 )

2002-06-29 チワワオフ☆

昨日は2年ぶりに原宿へいってきました。
目的はちびちびちゃんに会う事です。
前々からチイとちびちびちゃんを会わせて見たかったのでとっても楽しかったです。
トリコさんが探しておいてくれたバンブーって言うサンドイッチが美味しいお店で
色々とお話してきました。
ちびちびちゃんとチイの大きさの差ったら、もう。
抱っこさせてもらったけどすごく軽くて大人しくて可愛かった〜。
トリコさんまた遊びましょうね。

そして私は家に帰ってから風邪なのか熱が出てしまいずっと寝てました。
シミーが仕事で富士山の方に行ったのでお土産にシュウマイ(なぜか)を買ってきたので
それを食べてまたねた。
それと富士山のほうでイワキ○ウイチさんに出会ってちょっと話したんだって!!
イワキさんはでっかいバイクで富士山を走っていた様でシミの前で止まったので
山でのマナーで軽く会釈をしたらあっちも会釈をしてヘルメットを取ったらイワキさんで
びっくり。そして気軽に「仕事ですか?」って話し掛けてきてくれたそうです。
シミーが「そうです」って言ったら「僕は今走ってきたんだけどあっちのほうは道が
もっとすごいんですよ」などなどそういう話をしたそうです!
めちゃめちゃカッコよかったって言ってた。私も超〜見たかった!!

今日は朝起きたときに熱が下がったような気がして会社に行こうとお風呂入って
化粧をしている最中になんかだるいことに気付いて熱を計ったらまだ結構あったので
休む事にしてひまじん日記を書いてます。
喉が痛いよ〜シクシクシク

先頭 表紙

ななママ お祭りいったの〜?今日はシミーが早く帰ってくるので料理Dayだったんだ。もんじゃ楽しみだねぇ〜♪ / アキ ( 2002-07-05 18:45 )
リヘ様 もう治ったわ。どうもありがとう♪本当最近湿気がすごいねぇ。なんかべたべたするし、ティッシュとかも心なしか湿ってるような気がするし。早く夏になって欲しいよー。 / アキ ( 2002-07-05 18:43 )
azzuri様 えーお父様がイワキさん似!?ステキだー。今は似てないの?イワキさん多趣味で他人からみるといいなぁって思うけどやっぱ結婚するには向いてないのかな?! / アキ ( 2002-07-05 18:42 )
りな☆様 風邪はもうすっかり治って健康体にもどったよん。イワキさんいいよねぇ♪私もその話聞いたときますますステキと思ったよ〜。 / アキ ( 2002-07-05 16:22 )
なっかー様 超お久しぶり!ひまじんを始めた頃をおもいだしました。忙しかったのかな? / アキ ( 2002-07-04 23:32 )
ちょろぎ様 お久しぶり!チワワオフ楽しかったよん。ちょろぎさんは風邪もうなおったかな〜? / アキ ( 2002-07-04 23:31 )
ななママ 犬全然いなかったよ〜。私達だけだった!しゃしんはトリコさんの日記にあるよ。超〜ちっちゃくて可愛かったよ。シミー写真とってないよ、あほだからさー! / アキ ( 2002-07-04 23:30 )
あすか様 イワキさんステキだよね〜。若かりし頃のイワキさんもいいけど年取ってもステキだよね。シミーは絶対無理だ。系統がちがいすぎる!!ギャーーー / アキ ( 2002-07-04 23:28 )
さえちゃん様 かぜ治ったかな?バンブー美味しかったよ。私は海老とサーモンのやつ食べたけどおいしかった♪もういったかな? / アキ ( 2002-07-04 23:27 )
ダンデー様 もうすっかり治りましたわ。どうもありがと♪ / アキ ( 2002-07-04 23:25 )
こでまり様 そうそうついに出会いました〜。チイとちびちびちゃんは結構仲良くやっていたよ〜。 / アキ ( 2002-07-04 23:24 )
ひろあ様 話し掛けられるなんてすごいよね〜。多分同じバイク仲間だと感ずいたのかもしれない! / アキ ( 2002-07-04 23:23 )
レイ様 ありがとう☆もう治ってすっかり健康体だよん。イワキサンに興味なくても芸能人ならちょっと見ておきたいレイ夫様の気持ちわかるよー。私は最近北の国からにはまってたのでますますイワキサンネタに興奮したよ。 / アキ ( 2002-07-04 23:22 )
蕾様 表参道からちょっと入った所のお店だよ〜。犬がいるとドライブとかいっても入れるお店が限られちゃってやーよねぇ!イワキさんすごいでしょ〜! / アキ ( 2002-07-04 23:20 )
うららん様 ネットでの知り合った人と会うのって初めてだったからドキドキしたよ〜。うららんさんは大阪なんだ〜。おおさかってひまじん人口少ないのかな? / アキ ( 2002-07-04 23:18 )
えみり様 風邪はもうすっかりなおった〜。山での挨拶って上り始めはなんか恥ずかしいんだけど下る頃にはなれてきて率先して挨拶したりするんだよね〜。 / アキ ( 2002-07-04 23:17 )
ねぇ金曜の夜暇?暇だったら鬼子母神のお祭り行こ〜 / ななちん ( 2002-07-02 00:06 )
風邪大丈夫?毎日毎日変な天気が続いてるし今日は物凄い湿気。。。ι治りズライ時だからね。ゆっくり寝てしっかり食べて早く治してチイちゃんと笑顔でお散歩★ / リヘ ( 2002-07-01 16:01 )
ちなみにウチのパピーは若い頃、岩城さんに似ていたそうな、、、いつまでもやんちゃな少年の心を持っていて、カッコいいですよね(奥さん大変みたいだけど)♪ / azzurri ( 2002-07-01 15:41 )
風邪の具合はどうですか?週末、少しでもゆっくり身体を休めることができたかしら??? / azzurri ( 2002-07-01 15:40 )
風邪どうですか??天気も良くないし体がだるいのって、よけい憂鬱ですよね。ところで、イワ●さんにあったんだぁ!!超羨ましい〜〜!!しかも会釈しただけで向こうから話して来てくれるなんてなんていい方なの!この話を聞いただけで益々憧れが募りました! / りな☆ ( 2002-07-01 12:21 )
お久しぶりです。皆さんお元気そうで☆あっしも、相変わらずですが、なかなか突っ込み回れずでして(^-^; / なっかー@すいません。 ( 2002-06-30 23:40 )
チワワオフ!かわいいだろうねぇ。私も風邪気味なの。身体には気をつけてね。 / ちょろぎ ( 2002-06-30 23:19 )
バンブーて犬いっぱいいた?今度、犬好き菜々ちゃん連れてってみようっと。ちびちびちゃんとの大きさの差の写真は無いの〜?シミちゃんうらやましい。写真とかすかさず撮ってないの?? / ななママ ( 2002-06-30 21:24 )
チワワオフ、見てみたい!可愛いだろな・・・・岩城さん素敵〜。トモにも将来ああなって欲しいとお願いしてあるよ(絶対無理ね) / あすか ( 2002-06-30 20:46 )
私も、夕方から熱が出て死んでます〜(;´Д`) それはそうと、バンブーのサンドイッチ美味しそう!来週いってみようと思います! / さえちゃん ( 2002-06-30 18:19 )
早く良くなりますように。お大事に! / ダンディーY ( 2002-06-30 01:16 )
ああ〜、遂に運命の出会いを!笑) イワキさんはよく走ってるんだねー、渋いわあ。 / こでまり ( 2002-06-30 01:03 )
今風邪がはやっているのかしら。。。ゆっくり休んでね。イワキさんに会えちゃったとは!しかも話しかけられて、うらやましいわ〜。 / ひろあ ( 2002-06-29 20:03 )
大丈夫?なんか急に涼しくなったからね。レイもその人見たことある〜!会社の近くのパパ○・カフェでお茶してた。夫とその前を通るときに「ここって芸能人多いよね」って言ってたらテラス席にいたの。通り過ぎてから「イワキ○ウイチいたね」って言ったら躊躇しながらも2,3歩下がってお店の方を覗こうとしてたレイ夫の姿がなんだかおかしかった。「「もっと早く言えよ」ってイワキさんに興味あったのかな? / レイ@お大事に ( 2002-06-29 15:45 )
いやーん。チワオフ??きゃわゆい。バンブーッて参道沿いのオープンのお店だっけ?あそこワンOK?ワンOKのお店って少なくて、蕾はデブ犬匹つれてよく悩んでました。。。所でイワキさんすごいーー!やっぱりテレビと同じでワイルドでかっちょいいんだねぇ♪ / ( 2002-06-29 11:23 )
いいなぁ、、、あたしもひまじん仲間と逢ってみたい・・・・・・誰か、あたしとお茶しませんかぁ?(笑)梅田もしくは三宮でね♪って、ここでこんなこと書くなっちゅーの(;^_^A アセアセ・・・ / うららん ( 2002-06-29 10:50 )
「こんにちは〜」って言う山のマナー、最初はずかしいけどなんか気持ちいい。でも、イワキさんとは!きゃぁーうらやましい。なんか姿が想像できそうだ(笑) 風邪、おだいじにね〜。最近涼しかったからかな? / えみり ( 2002-06-29 08:31 )

2002-06-22 うらめしやぁ〜

のポーズで眠るチイさんです。

またもや飲んでます。
もう酒なしでは生きていけないようです。
今夜は禁酒&ダイエットメニューにしようと心に誓っていたのに
シミーの甘い一言に負けて食べてしまった。そして飲んでしまった。
神様私はいつになったら痩せれるの?

引越しの計画が着々と進んでいて引っ越したらもう一人ワンちゃんを買う予定です。
やっぱりチイを昼間お留守番させておくのが可愛そうなので。
犬は犬と暮らすのが幸せなんじゃないかなと思った訳です。
次はチワワにしようかそれとも他の犬にしようか超悩み中。。。

さっき本屋で「天使になった犬達」という本を立ち読みしてたらうっかり
泣きそうになりました。
こういう本は駄目だね。悲しすぎる。


先頭 表紙

ダンデー様 いいな〜!何もせずに例のヤクを飲むだけで1Kg減?じゃんじゃん痩せとくれ!そうじゃないとあたしゃ困るのよ。 / アキ ( 2002-06-29 07:48 )
ちなみにアタイは1kg体重減ったわぁ〜。でもまだ効き目があるかどーか実験中。結果についてはもーちっと待ってねぇ〜(笑) / ダンディーY ( 2002-06-28 02:15 )
マヤ様 うん、もう都会を離れる事に決心がついたよ。今度は東京都下なんだ。ワンちゃんはチイさんが寂しくないように飼うつもりなんだけど仲良くしてくれるかなぁ。 / アキ ( 2002-06-26 11:47 )
クマの同居人様 やっぱりペット可ってほとんどないよねぇ〜。こっちもあんまりなくてあっても築年数がかなり経ってたりとなかなか厳しいよね。 / アキ ( 2002-06-26 11:44 )
けいこ様 すごく楽しみだよ〜。ってまだ決まったわけじゃないんだけどね。狙ってる部屋のリフォームが済んだら見に行くんだ。引っ越す事が決まると今済んでる部屋の掃除とか非常にやりたくなくなっちゃうよね。 / アキ ( 2002-06-26 11:42 )
こでまり様 チイは一日のほとんど寝てすごしてるのに夜11時くらいになると眠そうにしてるよ。すごいよね。 / アキ ( 2002-06-26 11:40 )
うららん様 ありがとうございま〜す♪ / アキ ( 2002-06-26 11:40 )
ななママ 買うの!駐車場安いしさ。うっふふ〜♪そうだね、さちこ家に行こうね。生まれたてより今ぐらいのほうが可愛いくていいよね。 / アキ ( 2002-06-26 11:31 )
あすか様 チイにそっくりだったのかな?あすかちゃん声かけなくて良かったね〜。ハ?って言われちゃうよねぇ。私は会社でいけなかったの〜。次回は休んでいくよ! / アキ ( 2002-06-26 11:27 )
ひろあ様 お友達を招きいれたら仲良くしてくれるかがすごく心配なんだけどねぇ。犬同士ってどうなんだろう? / アキ ( 2002-06-26 11:25 )
torico様 寝るときだけはお行儀いいんだよ〜。起きてるときはギャングです。 / アキ ( 2002-06-26 11:24 )
しろねこ様 たまにこういう寝方するんだよ〜。可愛いでしょッ♪ / アキ ( 2002-06-26 11:22 )
アキちゃん引っ越すことにしたのね〜!ワンちゃんももう一匹増えるの?わくわく。楽しみだっ! / マヤ ( 2002-06-25 15:07 )
私も犬飼いたいよー。以前飼ってたし。でも、この辺じゃ、飼える賃貸の一軒家とかも無いの。(/ー ̄;)シクシク・・・・。 / クマの同居人 ( 2002-06-24 13:46 )
引っ越しするんだね〜。新しいお部屋に住む日がすごく楽しみじゃない?ワンコちゃんももう一匹増えるし、車も買うの?楽しみいっぱいだね〜☆ / けいこ ( 2002-06-24 12:32 )
チイくん、幸せそうだ!わけてくれ!その睡眠時間!笑) / こでまり ( 2002-06-24 03:55 )
かわゆい寝姿。。。(*^。^*) / うららん ( 2002-06-23 22:19 )
車買うの!素敵。さちこの家も行けるね♪やっと。もうあんまり生まれたて赤ちゃんじゃなくなってるね・・・ / ななママ ( 2002-06-23 22:19 )
昨日のオフ会に行く時に、ゆりかもめでチイさん見たの!(目の前に抱かれて座ってた。みんなにはチイさんではないよ!と言われたけど)だからアキちゃんもオフ会くるのかと思って、チイさん抱っこしてた女性に、アキちゃん?て話し掛けようと思っちゃったよ。今度は絶対にアキちゃんもね♪ / あすか ( 2002-06-23 14:48 )
ななママ でもそしたら車買うから遊びにいけるよ。公園とか行こうぜ〜。イェイイェイ♪電車でも20分くらいだよ。遊びにきてね。多分ボロ屋だけどね。いないときはそういう本とか読むの好きだったけど犬とか子供とか身近にいるとリアルすぎて読めなくない? / アキ ( 2002-06-23 12:57 )
えみり様 ペットショップ行くとあまりの可愛さに長時間いちゃわない?ずっと見ていたい。。。1Kで猫三匹はすごいね、猫まみれじゃないか。 / アキ ( 2002-06-23 12:55 )
レイ様 犬の癖に無防備すぎるでしょ。そうだね、もう一匹いたら最初は気が休まらないからピリピリするかもね。早く引っ越したい〜。引っ越したいと思っていると今の家が本当どうでもよくなっちゃう。掃除とかぜんぜんんする気が起きないよ〜 / アキ ( 2002-06-23 12:41 )
チイちゃんの寝姿もかわいいわ♪チイちゃんも、引越し先でお友達(兄弟?)できるからいいね♪ / ひろあ ( 2002-06-23 12:04 )
揃った前足がかわいい〜。ちゃんと寝るときもお行儀いいのね(笑) / torico ( 2002-06-23 07:38 )
チイちゃん、気持ち良さそう〜。前足揃えてて可愛い〜。 / しろねこ ( 2002-06-23 02:54 )
本屋でうっかり泣きそうになるのわかる!小さい子が死んじゃう話とか読むと所かまわず涙出るもん。 / ななママ ( 2002-06-23 00:38 )
え〜着々と進んでるのー。寂しいっす。引っ越しちゃったら帰り道に池袋で遊びましょ。池袋乗り換えだよね? / ななママ ( 2002-06-23 00:38 )
今日、ペットショップでワンちゃんいっぱい見てきたよ〜。すっごい小さいチワワちゃんも。カワイイ〜飼いたい〜。友達は1Kの部屋でネコ三匹飼ってたよ!! / えみり ( 2002-06-22 23:42 )
こんな無防備な格好で寝るの?お友達がきたらちょっとは警戒するかな?早く引っ越せるといいね。 / レイ ( 2002-06-22 23:16 )
蕾様 盲導犬クイール読みたい!って思ったけどすごく悲しくなりそうだから読まないようにしてるんだ。チイに置き換えて考えちゃいそうで・・・。やっぱり2匹の方が犬も楽しいよね。お留守番させるのが今は可愛そうでしょうがないのよ。。。蕾ちゃん家のパグちゃんは仲良しだった?♂と♀だったの? / アキ ( 2002-06-22 22:47 )
蕾も最近、盲導犬クイールで号泣(泣)わん1匹増やすの賛成!!うちも元は一匹だったんだけど、1年後の1匹足したのー。お留守番できるようになったよ。でもねーヤキモチすごいの。。。 / ( 2002-06-22 22:34 )

2002-06-21 美容室

2ヶ月ぶりに行ってきました。
カラーとカット。
髪を伸ばし中なのでカットは軽くする程度でカラーは
夏らしくちょっとメッシュを入れてきました。
「メッシュ入れてくださいっっ!」って張り切って言ったら
明るい色と暗い色を交互に入れたほうがいい感じですよってナイスアドバイスを
してくれたのでその通りにしてみました♪
会社がうるさいのであんまり明るくできないんだけど
なかなかいい感じに仕上がった。おぽぽ。

今日はソーメンと枝豆を食べながらビールを飲んだ。
夏っていいねぇ。この後スイカを食べちゃうよ。

↓撮影BYシミちゃん(チイが端っこに写ってるのがポイントだそうです)


先頭 表紙

こでまり様 う〜んその駅は私が行ったところじゃないな〜。私が行った所は名前は思い出せないんだけどもっとマイナーな駅だった記憶。後でシミーに聞いてみるね。チイのブリーダーさんはとっても詳しいって感じでは全然なかったよ。もう次回は君には頼まないぜ。って思ったもん。 / アキ ( 2002-06-22 20:15 )
空。様 ありがと〜!空ちゃんもかなりステキだったよ♪髪型はもう何年もずっと一緒だよ〜 / アキ ( 2002-06-22 20:13 )
ミヤ様 あらそう?ショートなイメージか!人のイメージってなんか不思議だよね〜。文章だけなのに色々とイメージ沸いちゃうもんね!ミヤちゃんはロングのイメージだなぁ。 / アキ ( 2002-06-22 20:12 )
ダンデー様 シミーは一応男なんだけどあたくし達同棲中なの♪結婚はまだまだよ〜!全然失礼じゃないですよ、こちらこそ(ぺコリ)←これ気に入った! / アキ ( 2002-06-22 20:10 )
torico様 あらオソロ(死語ですね。。)!チイは本当はもっともっとでかでかなのにね。ちびちびちゃんの倍はありそうだよね。 / アキ ( 2002-06-22 20:09 )
マヤ様 ありがとん♪ 毛先はこれ以上軽くできないってくらい軽くしたって言ってた!チイはアキにぞっこんなのさ(笑) / アキ ( 2002-06-22 20:07 )
レイ様 いやぁこれはかなり遠近法が効いちゃってますねぇ。実際はもっとデカチワワよ♪キタキツネに似てるよね! / アキ ( 2002-06-22 20:01 )
うちの最寄駅は山梨市駅か石和温泉駅。全然最寄じゃないとも言われるけどね(笑)山梨のブリーダーさんなら知人が知っているかも!とっても詳しい獣医さんっぽい(?)人なのだあ!うちの前代のワンコもその人に仲介してもらったのだあ!チイくんはどこの子なんだろう? アキちゃん髪型素敵!女の人って感じでドキドキするよ(笑) / こでまり ( 2002-06-22 19:07 )
アキちゃま・・・とっても素敵〜♪髪の色も髪型もいいね〜♪ / 空。 ( 2002-06-22 16:29 )
おぉ!アキちゃんって髪が長かったんだね!ミヤの勝手なイメージでショートかと思っていたのでびっくりしたよ〜ん。夏らしい明るい色だね♪チイさん、ほんとにちっちゃ〜い! / ミヤ ( 2002-06-22 15:55 )
ひょっとして、シミさんって女性なの?どっちにしても大変失礼いたしました(ペコリ)。やっぱダイエット必要ないんじゃ・・・・・・・・・。 / ダンディーY(ごめんねぇ〜!) ( 2002-06-22 14:00 )
ダンデー様 どうもありがとうごじゃります。前とほっとんど変わってないんだけどね。そして私は未婚だよ〜ん。 / アキ ( 2002-06-22 12:45 )
わたしもメッシュ入れてる!あんまり目立たないけど。メッシュだと髪が伸びてきてもそんなに違和感ないから好きだ。わたしの髪の毛の長さはアキさんとたぶん同じくらいだよ☆こうやってみるとホントチイちゃんが小さく見えるねェ。 / torico ( 2002-06-22 03:03 )
わぉ☆いい色だね〜毛先も軽くていい感じ!チイさんぬいぐるみみたい☆アキちゃんをじ〜っと見てるの?きゃわいいぃ^^! / マヤ ( 2002-06-21 23:58 )
夏だし明るい色もいいよね☆いやぁ、チイちゃんこんなにちっちゃいの〜。キタキツネの置物のよう>意味不明? / レイ ( 2002-06-21 23:22 )
前がどんな感じか知らないけどとってもス・テ・キよぉ〜ん♪ああ、旦那さまがうらやましい・・・・・・・・・(笑) / ダンディーY ( 2002-06-21 23:02 )
うららん様 前回、仕事はじめだったから黒く染めたのになぜか自然と明るくなっていってしまったんだよ〜。不思議だね。 / アキ ( 2002-06-21 22:32 )
ななママ でもベースは変えてないよ〜。根元だけ染めただけだよ。でも明るいね。。。クビになるかも。なってもいいけどねぇ。うふふ。 / アキ ( 2002-06-21 22:30 )
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ- 素敵。私から見たら、かなり明るいよん / うららん ( 2002-06-21 22:22 )
めちゃめちゃ明るく見えるよ!大丈夫?前より明るくなってない? / ななママ ( 2002-06-21 22:11 )

2002-06-19 ふつかよい

またもや呑みすぎです。
昨日シミーと池袋にあるモツ鍋帝王に食べに行きました。
モツ鍋帝王ってすごい名前だよねぇ。
でも初めて帝王に行ったときにはモツ鍋ってこんな美味しい食べ物だったのか!
と感動したものです。
その後前の会社の前を通りかかったのでシミーの数少ないお友達を呼び出して
ロックアップで呑み直し、食べなおしに行きました。
お化け屋敷みたいで恐かった〜。
その後カラオケに行き歌いまくり外に出たら空が明るかった。
4人で飲みに行ったんだけどみんな家が超近所なのでふらふら歩いて帰ってきました。

今日は二人とも二日酔いでぐったりしながらもチイのお散歩に行ったり
お寿司を食べに行ったりと頑張って活動してました。フ〜

↓おやすみまえのチイとのラブラブタイムの写真です。
 私のアイピローを頭に乗っけたらちょっと嫌そう。


先頭 表紙

↓お友達じゃなくって違う関係になるんじゃ・・・・・・・(笑)それからあたいはシャイでキュートでナーバスなのよぉ〜ん☆(爆笑) / ダンディーY ( 2002-06-22 09:20 )
うららん様 やっぱり♂どうしだとテリトリー分けないと難しいのかな?お友達として迎えるならやっぱ異性がいいのかなぁ。 / アキ ( 2002-06-21 22:33 )
あすか様 大丈夫だったのぉ〜??本当に今度一緒に飲もうよ〜! / アキ ( 2002-06-21 22:24 )
ケンタとラムは♂なので、完璧にテリトリーを分けているの。まだワクチン終わってないから、接触させてないよ〜。ダンディー・・・舌打ちはやめんかい!チッ☆ / うららん ( 2002-06-21 22:24 )
ひろあ様 おすまし顔に見えるよね〜。なんか違う人みたいに見えない?モツ鍋おいしい〜夏でも食べたいかも。 / アキ ( 2002-06-21 22:21 )
レイ様 ね、最近なんか調子いいのよ♪夏だからかなぁ。レイちゃんも結構飲めるんだっけ? このアイピローはハーブが詰まってるから結構ずっしり来るんだよね。ハーブの匂いがいいにおいなの〜☆ / アキ ( 2002-06-21 22:20 )
けいこ様 楽しい夜だったけど次の日の最悪さでぷらまいゼロ。もしくはマイナスだったよぉ〜。2日酔いでもおなかはすくからね♪ / アキ ( 2002-06-21 22:19 )
だんでー様 あら?うららんさんと仲良し?ダンデーさんもどちらかといえばキュート系なの?私のイメージではちょっと違うけど。えへ。 / アキ ( 2002-06-21 22:17 )
うららん様 ずっと一人なの。。。かわいそうでしょ?!ずっと一緒にいてあげられないからもう一人お友達を飼う予定なんだ。うららんさんちは犬2匹だよね?仲良くやってる? / アキ ( 2002-06-21 22:16 )
蕾様 うきゃきゃきゃきゃきゃ♪また飲んだよ〜。そして今もまた飲んでるよ〜。 / アキ ( 2002-06-21 22:15 )
こでまり様 山梨だよ〜。こでまりちゃんも山梨なんだ!?おお〜すごいね。駅は何駅?私チイを受け取るときに電車で取りにいったんだよ〜意外と近いよね。 / アキ ( 2002-06-21 22:14 )
リナ☆様 アイピローなの♪シミーが遅くまでTV見てて私は早く寝たいから家では必需品なんだ〜。 / アキ ( 2002-06-21 22:12 )
酔っ払いあすかです。二日酔いは最近ないけど、多分翌朝もキツイと思うなぁー。(去年の暮にワインで二日酔いだったよ〜。)今ワイン飲んでるから、気をつけなくちゃ!今度一緒に飲もうね♪へへへ。 / あすか ( 2002-06-20 21:54 )
チイちゃんおすまし顔でかわいいじゃない♪モツ鍋おいしいよね。お店の名前には笑っちゃった。(^・^)ふふふ♪ / ひろあ ( 2002-06-20 21:23 )
先日のオールナイトといい、まだまだ行けそうですね。チイちゃん、これ頭巾みたいでかわいいのに。重かったかな? / レイ ( 2002-06-20 20:48 )
いっぱい飲んで楽しい夜だったね〜。二日酔いでも活動してえらい。もう大丈夫? / けいこ ( 2002-06-20 20:05 )
うわ!なんてキュートなの!!私といい勝負だ・・・・・・・・(笑)。うららんの隣かよ、チッ☆(爆笑) / ダンディーY ( 2002-06-20 19:41 )
チイちゃんはずっと一人でお留守番してるの???えらいなぁ。。。この流し目、たまらないね!とってもセクシーだぁ!! / うららん ( 2002-06-20 08:45 )
うきゃきゃっ。また飲んだな(笑)↑チイちゃんなかなか様になってるわよ♪ / ( 2002-06-20 07:53 )
アキちゃん!チイくんて山梨出身なのお?!私と同郷なんだけど(w / こでまり ( 2002-06-20 00:41 )
コレ、アイピローなんだッ(笑)きゃわゆいッ♥ ヾ(≧▽≦)ノ  うきゃ〜〜ッ♥  / りな☆カラオケ三昧が羨ましC! ( 2002-06-19 23:22 )
添付なんで見れなかったんだろう?お寿司は相変わらず若貴だよ。汚いていうのもあるけどなんか混んでて落ち着かないよね。大江戸って今度行ってみる〜。 / アキ ( 2002-06-19 22:13 )
さっきメール返事したよ。添付見れなかった〜。お寿司どこで食べたの?駅前にリーバイスできたの知ってる?その横にある大江戸って所が今お気に入り。若貴ってお店汚いから中で食べると食欲が無くなって全然食べれなかったよ。大江戸は新しいからキレイで好き♪ / ななママ ( 2002-06-19 21:56 )
あすか様 あそういう顔にも見えるね。でもこの直後激切れだったよ〜。今はもう寝ちゃったけど。飲みすぎはやばいよね、この歳になるとなかなか酒が抜けない。。。あすかちゃんも二日酔いになるまで飲んじゃったりする? / アキ ( 2002-06-19 21:54 )
チイさん可愛いね〜。あすかには「ふんっ?似合うでしょう??」って見えるわー(笑)また飲みすぎ〜!羨ましいなぁ(笑) / あすか ( 2002-06-19 21:43 )

2002-06-15 お悩み

部屋のことです。引っ越したいのです。
もっと広くて収納が大きい部屋に!
しかしそうするとやっぱり家賃が高くなります。
今以上に家賃が高いのは経済的に苦しいので
何かを妥協しないと広い部屋には住めないんだよね。

今、一番捨ててもいいと思うのが便利さかな。
埼玉方面の方に有力候補地があるんだけどそこからだと通勤時間が約1時間...。
だけど今の三分の二の家賃で倍は広い部屋に住める。
悩む所です。
今は古くて不便でも部屋の中をステキにしてればいいかなぁなんて思ってるけど
皆さんはどっち派でしょうか?


先頭 表紙

torico様 東京にいるかどうかは分からないけど、わたしは一回も見たことないな〜。団子虫って丸まってもこわいけど丸まらなくても恐いね。虫は本当いやだわ〜 / アキ ( 2002-06-21 22:47 )
わらじ虫って東京にはいないんだっけ?たんご虫の丸まらないヤツです。 / torico ( 2002-06-20 11:32 )
えみり様 そうそうよくぞ通勤費のことに気付いてくれたね!そうなのよ〜それもまた大きな問題なんだけどね。私が今狙ってる場所も新宿までそのくらいのところなんだよね〜。 / アキ ( 2002-06-19 21:18 )
torico様 外国だったら古くてステキな家ばっかりってイメージだけど日本の古い家ってただの古い家が多いよね。虫!それは絶対に嫌だよ〜。わらじむしってどんなんだっけ?? / アキ ( 2002-06-19 21:16 )
azzuri様 Oh!azzuriちゃん!お久しぶり♪本当に物をしまう場所がなくて困ってるのさ〜。 / アキ ( 2002-06-19 21:15 )
マヤ様 マヤちゃんはあんまり通勤が苦じゃないんだね。多分慣れればそんなに遠いと思わなそうだよね。家事とかはあんまりやらないのでそれはいいのです。あはは。 / アキ ( 2002-06-19 21:14 )
あすか様 そうなのよ〜今の家ってわりと綺麗でいんだけどワンルームで9.5まん円なのでなんか無駄に払ってるきがしちゃうんだよね。 / アキ ( 2002-06-19 21:12 )
さえちゃん様 一時間通勤してる人なんて結構いるもんね〜。多分引っ越します。頑張るよ〜。密着は別にもうそんなにしたくないし(笑) / アキ ( 2002-06-19 21:11 )
ダンデー様 難しいでしょ〜。本当悩む所だよね。しかーし今はもう都会に住んでいたい願望は消えつつあります。 / アキ ( 2002-06-19 21:10 )
ひろあ様 一時間40分って結構頑張ってたんだね〜。実家は千葉か埼玉の方なのかな?帰って来て家事をやると思うといやだけど私はやらないからそれは大丈夫! / アキ ( 2002-06-19 13:21 )
ななママ 電車通勤にもなれて来たから結構いけそうな気がするんだけどね。老後は郊外なんだ。私はもっと田舎の方に住みたいな。 / アキ ( 2002-06-19 13:19 )
蕾様 でしょでしょ〜。今はなんていってもワンルームだからね。狭すぎて物があふれてるんだ。今の通勤時間は40分位かなぁ。結構遠いのよ。 / アキ ( 2002-06-19 13:16 )
レイ様 新しくて近くて広い家に住みたいよぉ〜。シクシク・・・・。だけどやっぱり今は広い部屋っていうのを重視して後は諦めるよ。 / アキ ( 2002-06-19 13:15 )
ミヤ様 通勤時間一時間は結構普通だよね。だけど1日2時間無駄にすると思うと悩むよね。だけどもう広い部屋に住みたい願望がすごく高まってるんだ。 / アキ ( 2002-06-19 13:12 )
家の方だと、急行停車駅・新宿まで45分・2LDK・築年数まぁまぁのマンションで8〜11万くらいだよ。アキちゃんとこみたいな立地条件じゃないけどね!でも、派遣だと交通費貰えないとこが考えちゃうよね。 / えみり ( 2002-06-19 09:16 )
古くても素敵な物件ってあると思う。わたしがアンティークとか好きだからそう思うのかもしれないけど。でも虫が大嫌いなので古くて虫が出るようなところはイヤだ。昔わらじ虫が大量に出るアパートに住んでたときがあって恐怖でした。。でも通勤時間がかかるというのも大変だよね〜。。 / torico ( 2002-06-18 18:09 )
片道1時間なら通勤圏内かな?やっぱり増え続けるモノは収納力のあるお部屋じゃないと・・・って思います。 / azzurri ( 2002-06-18 13:29 )
マヤは高校の時から通勤通学で1時間半切ったことは一度もなかったの。1時間で安くて倍の広さの部屋に住めるのなら迷わずそちらを選ぶわ〜。でも帰って家事とかあれこれやらないといけないとなると・・・うーん難しい問題だね。。 / マヤ ( 2002-06-18 09:51 )
微妙だね・・・・通勤は近い方がいいけど、少し我慢すれば家賃とか安いしね。シミーさんは何て?? / あすか ( 2002-06-17 23:22 )
片道一時間なら、通勤圏ではあるよね。都内でも、ドアtoドアなら一時間はかかるしね。でも、狭いお部屋で彼氏と密着!ってのも悪くないかもよ(^^) / さえちゃん ( 2002-06-17 23:05 )
たしかに難しい問題ですね。う〜ん、やはり人それぞれ「価値観」が違いますからねぇ〜。いや、実に難しい・・・・・・・・・・。 / ダンディーY ( 2002-06-17 17:45 )
1時間か・・・。実家から東京まで通ってたときは、1時間40分かかってたんだけど家のことは何もしなくていいから良かったけど、帰ってきてからご飯作ったり家のことをするとなると、通勤時間も短い方が楽なのかしら・・・。派遣は1年後にまた職場が変わるんだよね。それにもよるのかもしれないね。 / ひろあ ( 2002-06-17 12:13 )
通勤するなら絶対近い派!!でもそこも確かに限界だよね〜。家も老後はもっと郊外で広いマンションに買い換えようかな〜と思ってるよ。←老後ってずいぶん先の話だね・・・ / ななママ ( 2002-06-16 00:20 )
3分の2の家賃で倍の広さね。。。それは惹かれるう。でも通勤時間1時間って事は往復で2時間だよね?それを毎日ってつらいかも・・・ちなみにアキちゃんは今は通勤時間どれくらいなの? / ( 2002-06-15 22:46 )
う〜ん、1時間かぁ。レイもきっかり1時間かけて通勤しています。も少し近いところと思ってたけどいろいろ事情があって・・・。でも少し離れたところにした分家賃も安いし駅近だし。ひとついいとこがあるとひとつあきらめなきゃいけないんだよねぇ。 / レイ ( 2002-06-15 20:54 )
ミヤは少し遠くても広い方がいいかな〜。基本的にひきこもりっこなので家での時間が長いし。でも通勤するとなると、時間は重要だよね。。。通勤時間が1時間だったら、ミヤはそんなに遠くないと思うんだけど、どぉかな?しかも家賃3分の2!! / ミヤ ( 2002-06-15 20:33 )

[次の10件を表示] (総目次)