himajin top
「ざつぶん。」



おたのしみはこれからさ!




稲垣吾郎を応援するページ「ふぁいる56号」 
http://www.hh.iij4u.or.jp/~smap/ 
       ↓
http://homepage3.nifty.com/file56/index.htm   


counter

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-09-09 くがつここのか。
2002-09-01 9月最初の仰天ニュース。
2002-08-31 夏休み最後の週末。
2002-08-31 おひさです(^^;)
2002-08-24 DVD、届く。
2002-08-23 恋愛偏差値・第二章「Party」らすとえぴそーど(その1)
2002-08-15 恋愛偏差値・第二章「Party」えぴそーどすりー。
2002-08-08 恋愛偏差値・第二章「Party」えぴそーどつぅ。
2002-08-05 西宮。
2002-08-02 恋愛偏差値・第二章「Party」えぴそーどわん。


2002-09-09 くがつここのか。

今日はSMAPさんの11歳のお誕生日だそうです。
お誕生日おめでとう、メンバー含めた関係者の皆様も
末永くお幸せに(^^)


今日のスマスマもお誕生日記念のコントがあって
ハリセン振り回すキレたクサナギさんはとても面白かったですが
それより黒Tシャツ&ジーンズのイナガキさんに
「ほっそーーいっ! かっこいーーっ!!!」と絶叫しておりました。
あの胴に胃だの腸だの内臓がきっちり全パーツ入ってるんですよねー。
うーん、不思議だぁ。(自分のたとえの方がすんごく不思議かも)
髪の長さといい、輪郭のするどさといい、目線の色っぽさといい、
今の彼のビジュアルは私の脳内ヒースクリフ(ああ、甘美な痛み)に
どんぴしゃりなので妙に心がざわざわときめくのでございますです。
でも「うひゃひゃひゃひゃー」とデッサン思いっきり狂わせて
笑う顔もいいんだなー、でへー。
「ふぁいぶ・りすぺくと」の髪振り乱しての熱唱もかっこよかったわー。


「恋愛偏差値」第三章のワイン監修、夏目チェックと共に
スタッフロールに名前を探してしまいそうなわし(笑)
栗原プロデューサー、心憎いばかりにわしらを釣ってくれるのぉ。
第三章で出てくるワインにも注目!ですね。
・・・で、肝心の夏目はいずこ?(笑)

先頭 表紙

でた〜!!予告編で姿あらわしましたね・・夏目君!!(写真でですが…)たのしみです / たま ( 2002-09-12 23:04 )
東京まで待ちきれず、とうとう9日のナゴヤドームのライブに行ってきました。夜空ノムコウでは昨年の東スタを思い出して涙してしまいました。おもいっきりプリティーなごろーに大満足でした。トロッコに乗ってやってきたごろーはすんごくシャープでお人形のようでした。DVD発売が今から楽しみ! / わたゆき ( 2002-09-10 20:34 )
わたくすのつぼは「君の瞳に恋してる」のプチダンス(木村君と一緒に)でした。ワインノ監修してらっしゃったのですね…かろんせぎゅーる・・・ / たま ( 2002-09-10 01:03 )
「りすぺくと」で 神を語れるのは君だけ のとこで稲妻みたいな音響が鳴って、あのビジュアルで。思わず「ひぃ〜す〜」と叫ばずにはおれませんでした、やはり。 ところで「ユリイカ」という文芸雑誌、特集がブロンテ姉妹です。松さんと岩松さんそれぞれの文章、載ってます。立ち読みでいい感じですが・・・買ってしまいました(イテ) / ファズ ( 2002-09-09 23:51 )
しんごシェフの『恋愛偏差値』こすぷれ(?)にちょっと夏目っちのこすぷれ姿をオーヴァーラップさせてうへへ…と思った腐りかけの私。ストスマでもキムラ氏が9月9日は記念日!とゆーておられました。 / かねちゃん ( 2002-09-09 23:38 )
サイトーちゃま、ライブごろーは事あろうか「けつ」までぷりっぷりさせてます。ハリキリゴローです(笑) / よこ!@でもヒースモードなのよね ( 2002-09-09 23:29 )
ぴょんと飛んだり腰くねらせたり、コンサでのごろーってあんなにキュートだったんですね。ああ、あのくりんくりんの黒髪と頬のこけ具合もヒースクリフにぴったりですわね。 / サイトー ( 2002-09-09 23:18 )

2002-09-01 9月最初の仰天ニュース。

http://www.asahi.com/culture/update/0901/001.html

ジャニーズ、シェークスピアの東京グローブ座買収へ

東京グローブ座は、パナソニックが経営していた時期
(名前はパナソニックグローブ座だった)当時とても
はまっていた役者さん(いまも好きだぜ)がロミオとジュリエットを
演る、というので九州からがんばって日帰りで観にいったことがある。
各団体によるシェイクスピア上演が特徴の劇場で、とても雰囲気が
気に入っていて、実際足を運んだのはそれ一回きりだったけど
いい思い出しか残っていない。(ちなみにロミオは上杉祥三氏・・・知ってる?)
おととしの(もうそんなになるのかー!)「七色インコ」で
イナガキがハムレットの一説を口にした時、うっとりとしながらも
「ああ、いつかグローブ座でシェイクスピアを演じるゴローが
見たいもんだわ」と熱望したもんだった。


そのグローブ座が経営危機でこの7月31日に閉鎖、そして今朝
ジャニーズが買収へ、という記事が掲載されていた。
実際秋公開「嵐」くんたちの映画はグローブ座で単館上映されるとのこと。
で、私はなんだかちょっと複雑ーな心境に朝からなってしまったわけです。


新聞記事を鵜呑みにするならばずっと続けられてきた
「子どものためのシェイクスピア」シリーズはグローブ座で
上演されそうだし、体制に影響はないんでしょうね。
もしも、ほんとにジャニーズが経営に携わるなら、
劇場の特色を生かした、愛される空間にして欲しいなと
しみじみ思います。シェイクスピア関連企画はそのまま生きるとして
あとは、ジャニーズ演劇部(笑)の常打ち小屋に
なるのかなー。チームトニセンの扉座つながりの恒例3人芝居とか
確実にここで上演でしょうねー。はてさてどうなるんだろう。


・・・せっかくだから「イナガキゴローシェイクスピアシリーズ」でも
企画してみませんか?とジャニーズにオネガイ(笑)
ロミジュリにハムレットにオセロのイアーゴ・・・
もすこししたらマクベスなんてのも見て見たい。
やって欲しい演目はいっぱいあるもん。グローブ座とジャニーズ、
2つの異なった?媒体を融合させるのは彼しかいないぞ、と
ここは強くアピールしておこう。


・・・でもやっぱ思いは乱れる。むむむ。

先頭 表紙

http://www.40net.jp/~rchat1/chatm/chat2.cgi?room=kozakura ここです。 / さくらもち ( 2002-09-07 11:33 )
グローブ座問題等白熱(え?)の今日このごろ、チャットルームを借りてみました。とりあえず本日土曜日夜、十時か十一時ごろ、うろついておりまする。 / さくらもち ( 2002-09-07 11:32 )
扇田昭彦氏の「舞台は語る」(集英社新書)を読んでいたら、夢の遊眠社に所属していた上杉祥三の『BROKEN(暴君)ハムレット』の記述を発見。よこさま、私も振り回されないようにしたいと思います。 / ひまねこ ( 2002-09-03 05:43 )
舞台話に、久ーしぶりに登場してきました 上杉さんの「ロミジュリ」ってブロークンシリーズかしら?それなら、ニアミスしてたかも シェークスピア、いっそ全部やっちゃえ(平幹に続け(笑))「リチャード三世」もいいなあ いずれにせよ、早く舞台話聞きたいものです / まゆみ(アナザーかも ( 2002-09-02 23:25 )
映画雑誌で見た嵐くんたちの映画上映館がなんでグローブ座なんだ!?と思ったのですがこれも今にして思えば・・・になるのかしら(汗)グローブ座のイナガキと菜穂さまの座席はプレミアものかも! / よこ!@ようこそ!通りすがりさま ( 2002-09-02 16:27 )
↓はさくらもちさまへのつっこみかえしです〜 / よこ! ( 2002-09-02 16:20 )
イアーゴメイン話の「ピカレスクイアーゴ」という某劇団の芝居がありまして、榎木孝明氏がそれはそれは毒々しく魅力的にイアーゴを演じておりました。ああいうのいいな。 / よこ! ( 2002-09-02 16:12 )
なんにせよ早くイナガキ舞台が決定してりりさんの帰国&わしの上京が重なって感動の対面!となりますよーにっ! ついでに大人の空間が出来る限り残った劇場運営になりますようにっ(おい) / よこ! ( 2002-09-02 16:03 )
ひまねこさん>私もかなーり複雑です、あの見出し。某所で「シェイクスピアの像がジャニさんの像に変わったりしてー」というジョークをみかけて「たはははは〜〜〜」と脱力笑いをしちゃったくらい。 / よこ! ( 2002-09-02 16:00 )
今までさんざん新聞報道には振り回されたものねえ・・・よちよちJAIさん あればめっけもんくらいでいることを「あの時」学習したぜ(おい) / よこ! ( 2002-09-02 15:57 )
三月の音楽狂時代の撮影に使われたのあれは確かにグローブ座。なぜグローブ座と思ったのですが、このニュースでなぜか納得したりして。 / 通りすがりの吾郎ファンです。 ( 2002-09-02 15:55 )
あっいいなーコリン・ファース(て見られなかったのか) 日本じゃいまいち盛り上がってないけど、いつのまにかクセもの美形なカタ。イナガキとしてはロミオ、イアーゴ、ハムレットと段階踏んでほしかった(てまだなにも決まってないって) / さくらもち ( 2002-09-02 15:52 )
新聞を読み上げるニュースでそういってたので喜んで来ちゃったけど、新聞でも情報の真偽はアヤシいもんでしたね。喜ぶのはやめておきます。 / JAI@すみません ( 2002-09-02 14:52 )
えっ? そんなことになっていたのですか。シェイクスピア劇はイギリスにいた時に何回か観たのですが、あの雰囲気が保たれるのでしょうか。ちょっと心配。でも私も祈っておこう。稲垣ロミオ〜稲垣ハムレット〜稲垣イアーゴ〜 なむなむなむ…。(だってさ、今年コリンファースのハムレット見る予定だったのに延期になっちゃって観られなかったのよ。神様、お願い!) / りり ( 2002-09-02 14:13 )
こけらおとしがイナガキハムレットが有力ですって〜!! / JAI ( 2002-09-02 12:48 )
遅ればせながら、「アイドルの殿堂」の見出しにかなり複雑な思い・・・。But、第2章も終ったため、来年と言われる舞台の演目を勝手に考えていて、月並ながらも『ハムレット』は外せないと思っておりました。みたいぞ。稲垣ハムレット!こけら落としに・・・となるとチケット争奪戦どうなるだろう? / ひまねこ ( 2002-09-02 09:20 )
うん、言っとこう、言っとこう.稲垣ロミオ!稲垣ハムレット!稲垣イアーゴ!なむなむ・・ / たま@稲垣シャイロック? ( 2002-09-02 01:25 )
じゃあ、言っとく?>たまちゃん 稲垣ロミオ、稲垣ハムレット、稲垣イアーゴ・・・ぶつぶつ・・・ぶつぶつ・・・ / よこ! ( 2002-09-01 16:57 )
いえいえ、よこさん、意外と見てらっしゃるかもよ? とりあえず唱えちゃうってのはいかがですか? 私はやっぱり『ハムレット』から・・・ / たま ( 2002-09-01 16:35 )
稲垣シェイクスピアみたいですねえ>あつこさん ここで声を上げてかなうものなら毎日お題目みたいに唱えちゃうんですけどー・・・どうですか?関係者様(みてないみてない^^;) / よこ! ( 2002-09-01 15:58 )
私も複雑継続中なんですー>おととさん 時に、シェイクスピアものでジャニがらみの作品は横内謙介脚本の「フォーティンブラス」がありましたな・・・買収の後、春夏休みあたりの集客を狙って後輩くんたちが基本理念の元に上演しそうな気がします・・・むー、やっぱり見当がつかない買収話のなりゆきー。 / よこ! ( 2002-09-01 15:53 )
複雑な気持ちもありますが、これで稲垣シェイクスピアが観られるのも遠くはないと思うと頬が緩みそう・・・あの劇場が持つ香りはきちんと残してもらいたいです。それには、やっぱりイナガキしかいないでしょう!! / あつこ ( 2002-09-01 15:49 )
わたしも一度いって、とても趣のあるよい劇場だとすごく気に入っていたので、今回のこと人知れず心痛めておりました。基本理念をどうにか維持するためにはやはりイナガキしかないでしょう、と複雑ながらも(つっこみいれようか悩んだくらい)勝手に妄想。 / おとと@ラスコーリニコフ&イアーゴ切望! ( 2002-09-01 15:26 )
いやいやいや、私も複雑ながら妄想もふくらむのを止められないのよ>サイトーちゃま シェイクスピアに限らずイナガキ古典シリーズも可能だよねー。罪と罰のラスコーリニコフを岩松了演出で見たい〜/ ぶっちゃげた話自分の劇場を持つということになるわけだから「あの」利潤に敏感な(おい)事務所が稼ぎ頭SMAPの舞台演劇班(なんじゃそりゃ)イナガキゴローをひんぱんに板に乗せてくださるようになるのでは、と思ったり(笑)とりあえず吾郎舞台復帰ともしかして椿姫再々演はラインナップ確実で砂。 / よこ! ( 2002-09-01 10:45 )
あ、でも勿論、いろいろ複雑な思いではあります。 / サイトー@再度ごめんなさい ( 2002-09-01 10:35 )
グローブ座にはコンサートでしか行ったことないのだな、確か…劇場の基本理念はどうか壊さないで欲しいもんだ、と事務所にはお願い。まあ新体制柿落とし(と言うのかね?)にイナガキでシェイクスピアを、くらいは許されるでしょ?(笑) / かねちゃん@フクザツな思い継続中 ( 2002-09-01 10:30 )
なってしまったことは受け止めるとして、そうなったら「イナガキゴローシェイクスピアシリーズ」激希望!!うわぁ!もう、脳内再生が始まってる。。。 / サイトー@妄想の虜 ( 2002-09-01 10:26 )

2002-08-31 夏休み最後の週末。

今日はひさびさにトモダチと会います(非スマファン)
食事してたぶん映画を見る事になると思います。
たぶん映画は『仮面ライダー龍騎』(爆)(実は特撮&アニヲタ仲間)
映画の中に出てくる5人のライダーのうち、私は狂気入ってキレまくる
アサクラ@仮面ライダー王蛇が、トモダチはヤンエグで意地悪な
皮肉屋で、でも憎めない(夏目かっ!)敏腕弁護士キタオカ@仮面ライダーゾルダが
好みです。そのキタオカ先生の秘書をしている青年の名前は由良吾郎(うきっ)
ASAYANにカリスマ高校生として出演もしていた人でおっきくって
むさくて、でもタレ目っぽい感じがどこか憎めない、そう、ウチのゴローさんとは
対照的な人です(トモダチと私の間では由良吾郎を「おっきなゴロー」
イナガキゴローを「ちっちゃなゴロー」「はかなげゴロー」と読んでいます)
キタオカ先生が日曜朝から「ゴローちゃん、ゴローちゃん」と
にこにこ呼びかける姿は一服の清涼剤になっています(笑)


ネットで見かけた噂なのですが「龍騎」の海賊版ビデオ@某アジア地区で
不法販売のパッケージのキャストは
 由良吾郎・・・弓削智久
となるべきところが
 稲垣吾郎・・・弓削智久
となっているらしいんです・・・現物見たい〜!!激しく見たい〜!!(爆)


トモダチのだんな様へのおみやげにスマアルバムをMDに
ダ○ング(をい)してもって行きます。「BIRDMAN」以降の
全アルバムを一気聞きしたらどんどん「男」の声になっていく
イナガキ発見! 甘いエンジェルボイスのベースは
変わらないんだけどな、不思議。


追記・・・「ネタバレ。」ちょっといじってます。
ぼちぼちドリスマツアーに着手(^^;)

先頭 表紙

日曜の朝、初めて見た「龍騎」(くす)は子供の頃馴染んでた「ライダー」の世界とあまりに違ってて「い、今ってこうなの…?」とびっくりしたものでしたわ(苦笑)。私のヒーローはやっぱりV3、風見史郎なのーん(いや、むしろアオレンジャーか、ズバットか?)…映画見てお食事、コータロと尚美ちゃんのようなおデート楽しんでいらさいませ。 / かねちゃん@今日はプールへ。 ( 2002-08-31 10:36 )

2002-08-31 おひさです(^^;)

もいっこ別館を作ってみました。
読んで字の如し、「ねたばれ。」

この夏、とても忙しくしてますがよこは生きております。
取り急ぎご連絡まで(^^)

先頭 表紙

なにぶんにもお体大切に。東の空からお祈りお祈り。 / かねちゃん@未ログイン ( 2002-08-31 10:33 )
体に気をつけて暑くて忙しいなつを乗り切ってください!! 秋はもうそこまで来てますよ〜 / たま@秋もお忙しいのですか^^; ( 2002-08-31 00:57 )

2002-08-24 DVD、届く。

ネット予約してたDVDが届きました。
「世にも奇妙な物語・SMAPの特別編」と
「ヨイショの男・DVD-BOX」


「僕は旅をする」はイナガキ様式美と佐藤映像美と両者の感性の
恐るべし融合体。何かが実を結び、完結された奇跡のような世界。

「ヨイショの男」は無から始まって、走って走って走りまわって
太陽のような笑顔と汗と涙と一生懸命で乗り切って今までにない
新しい何かを産みだした愛おしい世界。


どちらも大切で、ずっとずっとDVDの山を
(なんせ初!のDVD−BOXですから〜)一枚一枚
手にとってそっとそっと撫でておりました。


「時間よとまれ」と君は歌うけれど、
私は「回り続けるからいいんだ」と答えたい、
そんな8月24日の夕暮れ時。
今日一日、仲間たちと過ごせてよかったね、とちょっと
乙女な一言も添えて、静岡に心をはせるワタクシでありました。
ああ、今日の書き込みも糸引きそうだー、ねばねばねば・・・。

先頭 表紙

とりあえず、東西南北・すべてに向かって大声で叫びたいです。『あーりーがーとー!』。このHPがあるから、頑張れた時間もありました。よこ!さま、そして変幻自在の天邪鬼の彼に。それから、ここの皆様にも。たくさんの感謝を込めて。 / モンプチ ( 2002-08-31 19:22 )
第三章、琴子ちゃん出ましたね.やっぱり夏目君も出ることあるのかなぁ? 相変わらず携帯非通知?天邪鬼? / たま ( 2002-08-30 00:57 )
大変なことの前によこさんのHPに出会えたことを、心から嬉しく思います。ありがとうございます。・・・ところで「僕旅」DVD.TV版とは音楽が変わっていますね。これは監督のこだわりからきてるのでしょうか?美しい音楽で元の曲をアレンジされた感じもありますが、、TV版を100回近く(?)見たほどハマッた者としては初めは少し、違和感というか戸惑いも感じました。あのままで完璧な世界に感じていたので。 / ファズ@また監督と作って欲しい ( 2002-08-30 00:38 )
少し前、夏の午後、ドリスマを飲みながら一年前のここからず〜っと読みつづけてました.そして、しみじみ幸せをかみしめておりました… ありがとうよこさん. そして、彼もやっぱりそんな気分でクルクル・・にこっ!だったんでしょうね^^ / たま ( 2002-08-26 23:51 )
24日・・・夏目リピートに明け暮れているうちにすっかり忘れていました。忘れることができた幸せ。よこ!様はじめこちらにお集まりの皆様のおかげです。本当にありがとうございました。 / 卯月 ( 2002-08-26 14:12 )
昨年のこと、忘れた訳じゃないけれど、今の状況が当たり前のようになっていて、それがどんなに幸せな事か気づかされました。よこ!さま、ありがとうございました。 / さつき@タブーかと思ってた ( 2002-08-25 17:08 )
昨年後半はなぜか中島みゆきの「時代」の歌詞が頭の中でぐるぐる・・・。「そんな時代もあった」とまではまだ思えないけれど、今年の怒濤のソロ活動には幸せすぎて恐いくらい・・・。でも欲深ファンは「次は舞台?」「映画?」と期待はつのるばかり。 / ひまねこ ( 2002-08-25 11:21 )
1年前を考えるとこの幸せが嘘のよう・・・よこさんはじめこちらの皆様にずいぶん励まされました。 / あつこ@DVDゲットしました!! ( 2002-08-25 07:18 )
私も両DVD共、ゲットしました! ところで、ねばねばなよこさん(笑)へ 私はよこさんの評論姿勢(っていうのか?)はすごく好きです。この1年、よこさんに元気をわけてもらった吾郎ファンは、大勢いるよん(^^) / ふくちゃん@テキーラで回り続け?(笑) ( 2002-08-25 00:17 )
本当はもう記憶のずーーとすみっこです。でも、止まった時間の後の貴方は私達に今まで以上の驚きと幸せと戸惑いと…たくさんのものを与えてくれている…Merci !GORO! / AYA@いまだに夏目シンドローム中… ( 2002-08-25 00:11 )
一年ですね・・・。143日間、私たちの時間は止まったようだったけど、222日はあっという間でした。みなさん、待っててよかったですね。 / ゆっこ ( 2002-08-24 22:57 )
長かったようでやっぱり長かった1年間。どんなにこちらで慰められたことか。。。一度だけ言わせてね>ありがと。 / サイトー@今つくづく幸せ ( 2002-08-24 22:21 )
いいな。DVD。取りに行かなくちゃ。静岡終わったのかな? / koeda ( 2002-08-24 21:30 )
棚の特等席に入れました。眺めるだけで幸せです。 / あみボン。 ( 2002-08-24 21:30 )
ほんとに今日仲間と共に過ごせてよかった。(感涙 (T_T) )今夜はゆっくりDVD観ようと思います。 / あきら@ひまじんデビュー ( 2002-08-24 21:13 )
今年はちょっと涼しい夏の夜。DVDの山は時間かけてゆっくり味わおうかなーと(『僕は旅をする』は夜に観たい作品なのだ)楽しみにしています。 / かねちゃん ( 2002-08-24 18:55 )

2002-08-23 恋愛偏差値・第二章「Party」らすとえぴそーど(その1)

最終回です。
今回は「夏目、萌え〜!」で終わらせるのはもったいないので
ワンクッション置いて、一日思考を発酵させてみました。
(文章のあちらこちらに糸ひいてるかもよー、ほれほれほれ←をい)


全4話通しての率直な感想は
「こ・・・これはっ、夏目勇作物語やん!!」(常盤ちゃん、すまん)
1話、2話での琴子の自分探し物語はどこへやら、第3話以降
急激に夏目の生い立ち→父との確執→誰よりも愛を求めるあまり
誰よりも愛に臆病な彼→日本一のあまのじゃく男の葛藤が
メインに食い込んできちゃいましたな。原作にモチーフを
得たキャラクターたちよりもまったくのオリジナルキャラの
夏目のキャラ立ちが出来上がってて、むしろそっちの方が
見ごたえがあったくらいです(あああああ、糸がねばねばと〜)


とはいえ、結構ほころびのとても多いこの脚本(^^;)
ステロタイプのヒロイン像の琴子ちゃん同様
夏目も結構ベタな設定&状況説明的台詞満載の生い立ちや
状況説明で成り立っているキャラなんですね。でも、短いカットで
挿入される夏目の無言の表情や、テレビを通してじわりと
流れてくるせつなさが100の言葉よりも雄弁にそれらの事を
伝えてくれる芝居が秀逸だったと思います。
一方的に情報として与えられる説明の羅列を夏目自身が
一個一個パッチワークしているような感じ。
3話のピアノを弾く穏やかな見せたことのない表情
(後に経済誌?の夏目パパのプロフィールでパパの趣味が
ピアノ演奏、そして夏目は認知はされていても息子として認識
されていないということがさりげなく視聴者に提示される)
コンサート帰り、琴子への急に子供に返ったかのような物言い。
かと思うと、電話の向こうから」結婚を意識して食い込んでくる琴子に、
コンサートの夜の穏やかな心のふれあいを、ほんの一呼吸の間で
ばきばきばきっと精神的バリケードを築き上げる細やかな目に見えない、
でも激しい感情の起伏。琴子とのいさかいのあと、昼下がりの公園で
見かけた家族連れを穏やかな、寂しげな表情で見やる姿。
夏目パパが倒れたという電話を受けた時の小刻みに震える口元・・・。
思い余って琴子に会いに来たものの、自分には見せたことのない
笑顔全開で工場の人々とはしゃぐ彼女をまぶしそうに見つめながら
でも声をかけられずに去っていく姿・・・芝居、純度高し!!


この純度の高い芝居をもって、イナガキゴロー氏は
第4話を「夏目勇作物語・堂々の完結!」へと導いていくのでありました。
(長文になってしまいました、この項つづく・・・ねばねば・・・ねばねばねば)

先頭 表紙

私は、その後の琴子よりその後の夏目が気になって気になって・・四面楚歌の中、本妻にいじめられたりしてないかしら?想像は果てしなく続く・・ねばねば(笑) / ゆうき ( 2002-08-24 11:45 )
よこさん、待ってました!ねばねば。 夏目物語・・・にどうしてなったんだろー(私も同意)。 / ファズ@ねばねば〜 ( 2002-08-24 11:27 )
「目は口ほどに物を言い」というけれど、ゴロウ様の場合はそれ以上。実に多くを語る表情に・・・ねばねば。第2章が夏目物語になったところから、いっそ第1章「夏目と環」第2章「夏目と琴子」第3章「その後」でやってもらいたかった、って妄想限り無し。 / ひまねこ ( 2002-08-24 09:14 )
この突っ込み来る前に最終話見たんですけど、ほんと、女優さんを輝かせる稲垣が、ラストシーンの夏目は琴子より断然輝いてた…すごいオーラだった(もちろん琴子ちゃんもその後の守谷ガラスシーンでは充分魅力的だったのですが・・) / たま@うまく表現できない自分が悔しい・・ ( 2002-08-24 03:06 )
私の脳裏にからみつくねばねばをいくつか。スピーチの場面、今までゴロの下睫毛のファンでしたが、上睫毛も大好きになった。「琴子も早く行きな」は「尚美、好きなもの頼みな」くらい、ねばねばでした。もひとつ、パーティー会場へ帰る夏目の、暗闇に浮かび上がる美しいヒップライン。もう、ねばねば満載でしたわ、よこ様。 / みやっち@夏目物語に激しく同意 ( 2002-08-24 00:19 )
ドラマとしての完成度の低さは(御免(汗))、途中から夏目物語になっちゃったところかなあと勝手に思ってるのですが。あと、あと、あんなに魅力的な夏目を琴子が!!!というところが一番完成度を下げとる!!という私は何物? / おとと@ねばねば何号?(笑) ( 2002-08-23 21:55 )
私もよこちゃまの文章にもうただ頷くばかりです。深夜会社でかける電話、誰もいないからつい感情が顔に出てしまう強がりっ子の夏目っちが。。大好きな場面の一つでした。何回繰り返して見たら気がすむんだろう。えんどれす@ねばねば / サイトー ( 2002-08-23 21:38 )
「ヨイショ」のDVDが届きましたが、あまりにも美しい夏目君に見とれてしまって孝太郎ちゃんをすっかり忘れてましたわ。気が付けば「夏目勇作物語」になってましたね。ねばねば・・・ / さつき ( 2002-08-23 21:13 )
ねばねばー!!よこ様の文章にただただ頷くばかりです。つづき、楽しみにしてまする!! / だるま ( 2002-08-23 20:05 )

2002-08-15 恋愛偏差値・第二章「Party」えぴそーどすりー。

・・・夏目よ・・・あんたの天邪鬼ぶりが愛おしいぞ・・・


今週もくらくらくらくらどうしようもなく
もだえ苦しんだ(をい)1時間でした。ああ、至福。
愛に飢えてるのに、捻じ曲がった性根が素直に琴子ちゃんに
向かうことが出来ないのね・・・
それでこそ夏目(爆)


それにしても夏目ワンマンショーといわんばかりの
あの美しい映像の数々は何事だろうー!
(誰に感謝すればいいのだー!! うおう!!)
琴子ちゃんとの関係性も、少しずつ距離が近寄って
さっき心に触れたと思ったのに、夏目のこんじょ悪(ここ重要!)で
ささいなことでどんどん軌道がずれていったり、
琴子ちゃんも琴子ちゃんでちょっと結婚への打算が
目にはさやかに見えねども匂い立ってるのを言い当てられて
しっぺ返しされたり、とベタながらなかなか良く書けてると思う。
・・・お話は全部お約束なんですけどね(^^;)


さあ、来週は最終回だ!!
心置きなく夏目萌えに走るぞぉ!・・・って、これ以上?(^^;)

先頭 表紙

ピアノ弾くお姿が最高でした!! ヴァイオリン、ピアノ・・何でも似合うのね… チェロなんかもステキでしょうね〜 最終話@ビデオ見る前にまた3話見てしまってます / たま ( 2002-08-23 15:56 )
今、ビデオで3話見ました.完全に夏目になってるぅ〜。見ながら「ああ、もうこれは稲垣じゃない!完全に夏目だ!」なんて思いながら…そしてシルバーの車(^^; (オロオロですね>よこさん)そして若き日はちょっとコータローはいってた・・ですね>ひまねこさん^^ / たま@夏目スペシャル!これから最終話! ( 2002-08-23 15:19 )
よかさんではなく、よこさんです。初書き込みで緊張。失礼しました。, / ごろっち ( 2002-08-21 23:17 )
先程、予告がながれました。「この夏、最高のラストシーン」とかなんとか。よかさん、mailするのですがなぜか戻ってきてしまいます。ごめんなさい。 / ごろっち ( 2002-08-21 23:15 )
ごめんなさい。もう脳がとろとろです‥。な、なんて、夏目なんでしょ。 / りり ( 2002-08-21 17:40 )
また何度もリピートしてしまいました。。。 はあ、あの顔・・・たまりませんなあ。 / あみボン。 ( 2002-08-17 00:26 )
あなたの寂しさぜーんぶ私が受けとめてあげてよ!!! 夏目ーーー の余韻さめぬまま私は広島へ… / AYA ( 2002-08-16 21:28 )
一筋縄では行かない男って、つきあうの大変だけれど、正直タイプです。夏目君に思いっきり翻弄されているのは、琴子さんよりも私かも。オフの夏目君は素足に靴、若き日はちょっと孝太郎君、美しき多面体に昨夜もバッタリ! / ひまねこ ( 2002-08-16 05:31 )
夏目くんだけをリピートして見てしまう。これって正しくないのかしら(笑) でも、止められないよ〜 / あつこ ( 2002-08-16 00:28 )
あまりに夏目くんでつい、涙ぐんでしまいました。(意味不明?)私は今とってもあし・あ・わ・せ。浸っておりますわ〜 / 司@よこさん、はやっ。くすっ。 ( 2002-08-15 23:56 )
夏目が主役だっけ???と思わせた2・3話。たまきちゃんを誘いにかけたその目がたらしの本髄だぞ(オイ)と存分に堪能しました。 / おとと@予告の流れと別のFinを切に希望 ( 2002-08-15 23:50 )
ああ、私もオロオロです、よこさん!!(爆)しかも道に・・・(以下自粛) / ゆっこ@そして屋上がお気に入り?夏目? ( 2002-08-15 23:47 )
う、美しすぎる!ほんっとに毒ですわぁ〜。これ以上私を苦しめないで、夏目さまぁ〜 / さつき ( 2002-08-15 23:29 )
もうビデオ巻き戻してみたら、完全に壊れる〜〜なので、恐くて観れません。どうしてそんなにお美しいの・・ / りん ( 2002-08-15 23:21 )
祝!完全復活!(にやーり) / コンジョマガリかねちゃん ( 2002-08-15 23:11 )
あっ! 夏目がクルマをっ!!オロオロ / よこ! ( 2002-08-15 23:09 )

2002-08-08 恋愛偏差値・第二章「Party」えぴそーどつぅ。

・・・夏目かっこいいー!!

こんなに無条件でひたすらイナガキドラマで萌え萌えなのは
私初めてじゃないんだろうか・・・
だってこの語りたがり、理屈こね好きのわしが視聴後視聴停止だもーん。
ストーリーなんかどうでもいいよー!!なーーつーーーめーーー!!!


ある意味これは夏目勇作だけ見ていればそれでいいのだ。
そしてある意味4話でよかったのだ。
夏目勇作、4週間以上見たら・・・見たら・・・くーーーー・・・。


あれはいわゆる「毒」・・・。
そして頭の中では夏目勇作物語がちゃくちゃくと・・・きゅーーーーんっ!!(爆)

先頭 表紙

昨夜は酔っていたので、テンションの高い、デカイ声で失礼しました。 何度読んでもあの頃を思い出して、胸がキュンってしました。  / あみボン。 ( 2002-08-12 21:39 )
こんにちは、のんびり日曜日です^^ ところで、IVSテレビのHPで特命リサーチ200XUの構成作家を募集してらっしゃいました.どなたかぜひ!ぜひ!伊達君を思うがままに動かして〜 / たま@関係なくってごめんなさい ( 2002-08-11 14:25 )
なりませぬ、なりませぬ、夏目さまぁー!(パタッ) / みやっち ( 2002-08-09 23:18 )
うわ〜ん(泣)! これ以上脳みそがとけたらどうしようと思って我慢してたけど、我慢できない!早く見なくっちゃ! / りり ( 2002-08-09 18:52 )
さっそく昨夜の夢に夏目が登場。さすがやることが早い。麗しのかんばせに、嫌らしいほどの知性あふれたトーク。本当に帰ってきたね、稲垣吾郎。ズッポリとはまっています。本望です。 / わたゆき ( 2002-08-09 14:37 )
夏目にハートわしづかみ、イエ、ハート射抜かれて、バッタリしつつも、この瞬間、稲垣ファンは軒並みバッタリだろうな、...死屍累々?って、意味が違うぞ! / ひまねこ ( 2002-08-09 05:42 )
溶けました… 暑さ故でなく夏目に… きらきらな瞳にすいこまれそうですーーーーーーーー!勿論〜壊れてます! / お久しぶりです!AYA ( 2002-08-09 01:45 )
何からどう語れというのか…ジョージソロスにクリムト、ブラームス…ですか・・ステキ! 陽だまり君から激流へ、喜んでその流れに身を任せようぞ!、 / たま@突っ込みの言葉も悩むぐらいステキ! ( 2002-08-09 00:43 )
よこ!さんの夏目物語、期待してよいですかっ! それにしてもあの妖艶なオーラは一体・・・孝太郎、教えておくれイナガキは一体なにもんなのっ(壊) / ファズ ( 2002-08-09 00:03 )
アップ、アップの連続ですね!素晴らしい〜もう言葉になりません。は〜〜〜。夏目くん映像は宝物です〜〜。 / 司@気分はギリギリセクハラでした ( 2002-08-08 23:58 )
よこさん、更新早っ!(爆)ええ、もう、夏目しか見てません(きっぱり)夏目かっこいい!ひたすらかっこいい・・。夏目場面だけの編集も済んだし(えへへ)また今から壊れます・・きゅーーーーーん(パタン) / ゆっこ@これ嫌いなゴロファンいるのかな? ( 2002-08-08 23:54 )
あれは本質ですね。もうあれだけ頭のてっぺんから指の先まで色っぽかったらもういうことはない、勝手にやってって感じです。しかし今まで見た外国の俳優さんより色っぽい稲垣っつう男は一体なにもんなんだあ!! / おとと@初めてに近い壊れ気味 ( 2002-08-08 23:47 )
みなさん壊れてますか〜!わはははは! / かねちゃん ( 2002-08-08 23:33 )

2002-08-05 西宮。

3日4日と両日行って来ました。だってー、ほぼ地元だしー(笑)

名古屋ではやはりイナガキさん緊張なさってたのでしょうか
西宮では(特に初日)にこにことお元気にサンバコーナーでも
腰をクイックイッ(笑)右に左にノリノリで踊ってらっしゃいましたわ。
お肌すべすべ、きれーな横顔、ああ、たまらん。
次は、もし行けるなら10月の大阪ドーム・・・長いわー。


3日は大阪イナガキの会開催、コンサート後駅前の居酒屋で
食事しました(^^)4日はたまちゃんとアジアンなカフェで
イナガキズムあふれるランチを食する。ああ、楽しかったー。
そして私を含めた全員、生イナガキへの賛美もさることながら
全員夏目勇作に射抜かれていたという事実(笑)
恐るべしよのぉ、夏目。


ライブレポは・・・気長にまってね、オネガイ(^^;)

先頭 表紙

ご機嫌だったんですねえ、西宮。元超地元民(チャリで10分)は西スタ付近を脳内再生しながら二日間過ごしました(泣)私も10月@福岡が気が変になるくらい(笑)待ち遠しいです・・・。 / ゆっこ@夏目後どうする?! ( 2002-08-06 09:28 )
西宮、これ以上はない!!ってくらい近くで見た吾郎さんは、細いわ、顔小さいわ、鼻小さいわ、おまけに鼻の穴も小さかったです(笑)唯一、黒目だけがホントに吸い込まれそうにデカかったです。 / だるま ( 2002-08-05 23:57 )
スマップさんはコンサでえーですなぁ。私のほうもたまにはコンサにもして欲しい。けど体力危険(笑) / ウサ子@本日東京千秋楽 ( 2002-08-05 20:45 )
ひゃーっ!お腰をクイックイッのイナガキさんですかぁ。。ああ見てみたひ。きれーな横顔はもう定番ですね。わぁぁぁ見ていないのに一人でこーふんです。 / サイトー@勿論私も夏目勇作に撃沈 ( 2002-08-05 20:31 )
今日は社会復帰できないまま仕事がらみで梅田へ…時間があったのでデパートをうろついていたのですが、そりゃもう黒いスーツばかりが目に付いて、クラクラ…完全にハート射抜かれております.そしてきのうは…いやぁ〜よかった!!ランチからコンサート終了まですべてが楽しかったよぉ^^ / たま@そして帰宅後は夏目勇作! ( 2002-08-05 20:29 )
私も射抜かれてます〜♪ DVD発売までVテープがもつかどうか・・・。 ^^ / あみボン。 ( 2002-08-05 19:19 )

2002-08-02 恋愛偏差値・第二章「Party」えぴそーどわん。

夏目氏、かっこいいー・・・ ハァー
はっ! 失礼しましたっ! でも他に何を言えというのじゃと
開き直ってしまう『恋愛偏差値・第二章「Party」』えぴそーどわんで
ございました。色っぽくていぢわるでどっかおとぼけ感のある紳士って
好きー! 今この手のパートを演じれるのってウチのイナガキさん
くらいではないでしょーか、うきー!!


お話はいたってシンプル、女29歳のターニングポイントを迎えた
主人公琴子ちゃんが失職を境にいろんな人たちと出会って
彼女自身も変わっていく・・・というまあ、オーソドックスな
自分探しのお話っつーことですね。こういうお話はストーリー自体に
ひねりはまずないので登場人物のキャラクターや会話の妙やら
付属するものがいかに魅力的であるかがポイントと思うのですが
私は夏目勇作一人で充分萌え、です(笑)
丑年で29歳、とか男紹介するよ、とかすっとんきょーな会話も
面白くて好きなんですが・・・一番「きゅーーーん!」とキテしまったのは
「低めのトーンでさらりといっちゃう一人称『俺』」だったり(笑)


しかしこの男6月末までお日さまキャラ、日本経済を救う男
桜井孝太郎くんであったのだよなあー。
つくづくファンを飽きさせない男であるといえましょう、へへへー。

先頭 表紙

みやっち様へ。(突然乱入すみません。吾郎ファンのクロと申します)わ・わ・わたしも聴いたんです、時間よ止まれリハ。名古屋開演5時間前でした。でも本番、◯パクで残念で。練習は生だったと思うんですが。西宮ソロ本番はどうだったのですか?(よこ!様、おじゃましました。) / クロ ( 2002-08-04 10:12 )
西宮から帰って1時間、CD復習して少し落ち着きました。昼すぎ、ごろグッズ買い込んで、会社の駐車場で車につみこんでいたら、なんと球場から「時間よ、とまれ」の歌声が。練習していたのね。ほんとに時間がとまればいいのにって思った。コンサでは、3度も5mの至近距離に。ひたすらに麗しくかわいいゴロでした。 / みやっち@しあわせじゃ ( 2002-08-03 23:49 )
2ヶ月前はバーのカウンターでマルガリータに「塩ついてるよ」とか言ってたくせにィ!…とツッコんでみたりした。役者って魔物。 / かねちゃん ( 2002-08-03 17:23 )
稲垣様、本領発揮と言う感じだけれど、これまでは「振り回される」役が多かったのに、今回は「いいように振り回して」新鮮ですね。それにしても晴明→孝太郎への移行も信じがたかったけれど、孝太郎→夏目も同じサラリーマンなのに孝太郎≠夏目、スーツ姿がまるで別人。本当に「七色インコ」だわ。コンサート.リポート楽しみにしています。西宮球場、なつかしい。 / ひまねこ ( 2002-08-03 05:18 )
タイプ〜。本当にイナガキくんは多面体で、その才能にそのクルクルの髪に魅せられております。ほんとうに仕事なんて...ね。>みやっちさま。よこさまを始め明日からの西宮組の皆様!!側転の才能もほめて来てね〜 / 司@きれい、キレイ綺麗!!! ( 2002-08-03 00:56 )
来週の予告、夏目君ってめかけ腹?ということは父上は目白台?あぁ、井手君と混同。んでもって、明日、あさってはハリキリゴローに会うのだ。仕事なんかやってられるか! / みやっち@職場が西宮 ( 2002-08-02 23:40 )
いまだ主題歌が頭の中ぐーる回って、まさに「眠れぬ夜は夏目君のせい」(笑)スマートにオフィスを流れるように歩く凛々しいお姿に失神しそうです。 / ゆっこ ( 2002-08-02 23:38 )
私の手が勝手に早送りを・・・そんな夏目様だけ見てるなんて・・・そんな、そんな♪  ^^ / あみボン。 ( 2002-08-02 22:35 )
カッコ良すぎる〜!何度もリピートしてテープがヤバイです。4話だけなんて勿体無い、夏目勇作キャラで1クール希望。 / さつき@ハート撃ち抜かれたぜ ( 2002-08-02 20:51 )
夏目君とはまた違って、キュートなゴロー様に西宮でまた会えるのですね〜。うらやましいです。私は、名古屋で心わしづかみにされ、夏目君で打ち抜かれてしまいました〜。 / ゆうき@心ここにあらず・・ ( 2002-08-02 18:11 )
勢いつけて突っ込んだ後に↓拝見しました.k8あてにお返事送らせていただきました.読んでね. / たま@CD特訓中! ( 2002-08-02 16:23 )
色っぽくていぢわるでどっかおとぼけ感@よこさん、しかもエリートだよー!!まさに稲垣独壇場!常盤ちゃん相手にリラックスしてのびのび夏目君を演じている感じ(はあと)まさに最終兵器の飛び道具だ!!あれがほんとに孝太郎ちゃんだった男?もうめろめろです. / たま ( 2002-08-02 15:49 )
も・・・かっこいいの一言ですう。「こんな役であって欲しい」の理想にどんぴしゃ!「好きになりたくないのにすきになっちゃう」by常磐(番宣)にぴったりい。よこ!様私の分もコンサでゴロ様に愛をおくってくれてありがとう。(旦那様ともあくしゅ!!) / おとと@帰ったらビデオ鑑賞さ ( 2002-08-02 09:16 )
つくづく幸せだなぁ。。。とクールで綺麗でちょっとヘンでかっこよすぎる夏目くんを見ながら思っていました。でも「いかにも」なこんな役って今まで無かったのよね〜それにしてもよこ!ちゃまの夫ちゃま@お手振りまで貰ったもしゅてき。いいなぁ、西宮も行くですか。。。可愛くてかっこよくて綺麗なごろーさんを私の分まで応援してきてくださいね。 / サイトー@レポ待ってるぜ ( 2002-08-02 08:57 )
オット様ステキですね〜(笑)。コンサート一緒に来てくれるんだ!いいな〜♪口の端で笑う顔が好きでした♪えへ。 / JAI ( 2002-08-02 08:44 )
をを、えむりんだ!!おひさしぶり(^^) ウチのオットもえむりんと同じ状態で75分楽しんでいた模様です(笑)なにかしらせりふの最後にオチを求めてとまどうそぶりが見られました(わはは)そんなオットは私に同行したナゴヤドームコンサで「俺は吾郎とカクジツに目が合った」「俺はお手ふりをもらったぞ」と言い張っておりました、あほや(笑) / よこ! ( 2002-08-02 08:31 )
よこさ〜ん、お久しぶりです!私も昨日見たよー。でもなんか私的にはゴロ氏はちょいコメディ路線役の方が好きなので、シリアスにしててもなんだかちょっと笑ってしまたよぅ。すまそ・・ / えむ ( 2002-08-02 08:22 )
そしてナゴヤレポはやっぱり更新できてねーや(とほほ)なんだかんだ言ってもう明日西宮じゃん!!(^^;)最近の厳しい暑さに負けずに萌え萌えになれるのか!? 自分! もう若くないぞ!? 自分!!(爆)  そうそう、たまちゃん、西宮私もいきますのよー、ひさびさに会えたらウレスイのですが、と私信飛ばし。 / よこ! ( 2002-08-02 08:15 )

[次の10件を表示] (総目次)