himajin top
「ざつぶん。」



おたのしみはこれからさ!




稲垣吾郎を応援するページ「ふぁいる56号」 
http://www.hh.iij4u.or.jp/~smap/ 
       ↓
http://homepage3.nifty.com/file56/index.htm   


counter

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-09-14 せわなし!
2001-09-13 のさん。
2001-09-12 クマモト弁 講座 ぱーと11
2001-09-11 クマモト弁 講座 ぱーと10
2001-09-10 クマモト弁 講座 ぱーと9
2001-09-09 「ロォーーーズッ!」 その2(笑)
2001-09-08 クマモト弁 講座 ぱーと8
2001-09-07 クマモト弁 講座 ぱーと7
2001-09-06 ロォーズ!(笑)
2001-09-05 あわただしい朝。


2001-09-14 せわなし!

クマモト弁講座 ぱーと13 「せわなし」

「せわなし」=「心配ご無用!」

「せわなし」=「世話無し」、何の世話ごともない、そんな状態?

なにもかもうまくいった「こっで、せわなし」
心配事が消えた「こっで、せわなし」
世界のことも「せわなし、せわなし」
□□ーのことも「せわなし、せわなし」
大きな声で明るく言ってみよう。
どんづまりの気持ちも軽くなるよ。
(あきらさん、卯月さんもみんなもしてみらんね?)



予告した「ばってん」=「しかし、けど、でも」は明日に。
マイケル様、しばし待たれよ!(^^)


ではでは、皆の衆、いってらっさーい!
「せわなし」「せわなし」

先頭 表紙

今ログ読み返して「せわなし」2度目の登場だったのを発見! ま、よかたいよかたい(おいっ)  / よこ! ( 2001-09-16 20:16 )
私もそろそろ禁断症状が出てきそうです. でも、ここががんばりどき! 「せわなし」「せわなし」と唱えてがんばります. / たま@カムバックの喜びを夢見て ( 2001-09-15 00:30 )
仕事が大好きな彼にとって、今の状況の毎日はかなり辛いだろうなと胸が痛む。でも私も自分なりにやるべきことは色々してみました。かなりの禁断症状出てますが、あとは信じて待っています。せわなし。せわなし。 / ゴロミ ( 2001-09-14 23:36 )
えー?せわなしって熊本弁だったのですか?標準語だと思っていました。 / おとじろう ( 2001-09-14 11:56 )
何事も吉兆と思いまひょ。私も唱えさせて頂きます、「せわなし」「せわなし」。でも”ある懸念項目”でつっこみ返しが出来ないよこちゃまの気持ち、よぉ〜く分かります。 / サイトー@□□ー!! ( 2001-09-14 11:02 )
本日のロト。□□ー関連で揃えた6個のうち、05・27・39が当たって1000円GETしました。これも吉兆?せわなし せわなし。よこ!様ありがとう。 / 卯月@一気に回復 ( 2001-09-14 10:21 )
「せわなし」「せわなし」「せわなし」・・ああ軽くなってきた。がんばります。 / のりりく ( 2001-09-14 07:28 )
おはようございます。「せわない!」もう1回、「せわない!」 これで、私は、大丈夫!あとは天気だ〜。天気は「せわあり」みたい。(笑) / あみ@洗濯物ドコに干そうかなあ。 ( 2001-09-14 07:20 )
おはようございます。「せわなし、せわなし」 きっと大丈夫、声に出して言ってみました。元気を出して、今日もいってきます! / ぽち ( 2001-09-14 06:46 )
おはようございます。関東の空、曇ってるわー。でも今日のみんなの合い言葉「せわなし」で気持ちは青空に! / かねちゃん ( 2001-09-14 06:26 )

2001-09-13 のさん。

クマモト弁講座 ぱーと12「のさん」

「のさん」=「いかん」「困る」「あきれる」

「のさん」=「ノーサンキュー」の略、とはクマモトの人間なら
一度は聞くネタ(真偽のほどは謎)
まさに今の社会情勢、国際情勢は「のさん」の一言。


朝起きて、お湯を沸かし、ご飯が炊けてるかチェック、みそ汁とおべんとのおかずを
作る。オットとムスコを起こして、ほら時間ばい、急がんね、と
いつものように送り出す。あわただしい、でも「日常」という名の時間の幸せ。
テレビをつける、本を開く、いつものように□□ーがそこにいる幸せ。
(早く帰っておいで〜! □□ーや〜)
絶対に失いたくない。失ってたまるか、と菜箸を握る手に力が入る朝なのである。
(菜箸というのがなんともはや ^^;)
じゃあ、具体的にどうするの?何が出来るの?と言われると・・・
やっぱり今は「祈る」ことしか出来ないのだけど、ああ、「のさーん」。


関西は晴れです。昼から曇るかな? 気温も27度程度で落ち着くみたい。
静かな静かな朝です。とにもかくにも、いってらっさーい。

先頭 表紙

なかなかつっこみがえし出来なくてごめんなさい〜>ALL 多々ある懸念項目が(ああ〜)落ち着いたら平常つっこみ復活するのでちょっとごかんべんくださいませ、ぺこりん。 / よこ! ( 2001-09-14 06:23 )
健さんのCMのセリフ□□ーの今の状況で彼にこうあってほしい・・と・・。でも、私達はどこまでもついていくぞー。離すもんかー!ですよね。しかし2001年怒涛の年ですね/色々と。ニュースがおわったら今年の初めのこんなことになるなんて夢にも思わずみた「僕は旅をする」を見て寝ます。(今までで私のベストワンの作品かも) / ゴロミ ( 2001-09-13 21:39 )
公園でカモ(か?)のヒナ達、見かけました。黄色の綿毛のよーでした。ヒナは事件を知らずにいれるけど、□□ーを知る喜びも知らんよな、と心でつぶやきかけました。 / ファズ@たまさん、ワインで解決したい〜 ( 2001-09-13 20:26 )
私も禁断症状かも。宗教の問題考えてたら、私の□□ーに対する思いも宗教に近いかも?なんて思って来ちゃった…。 / JAI@心の拠り所という点で ( 2001-09-13 19:07 )
米在住の友人は子供が通う小学校で「事件の映像は子供には過酷なので見せないほうが良い」と言われたそうです。確かに大人が見てても「のさーん」ますます□□ーに逢いたくなる・・・>あきら様、大丈夫って言えない・・・私も禁断症状です。今日は札幌オーラスで歌い踊る□□ーの夢を見ちゃった。正夢になりますように! / 卯月 ( 2001-09-13 16:59 )
はじめまして。□□ー禁断症状がでてきました。私も菜箸を握りながら毎日祈っています。私も□□ーの味方です。 / わたゆき ( 2001-09-13 15:54 )
「ばってん」はクマモトにもある言葉です。明日ネタにします(笑)>マイケルさま / よこ! ( 2001-09-13 15:21 )
「ばってん」が "But then" だっていうのは本当なのでしょうか? あ、長崎弁講座じゃなかったですね (^_^; / マイケル ( 2001-09-13 15:07 )
私もnonno見ては、はぁ〜ステキ!MD聞きゃあ、はぁ〜ってしてます。TVはまたツライニュースやってるから・・・。 / あみ@乙女?の祈り〜はぁ〜(笑) ( 2001-09-13 14:53 )
誰か私に大丈夫と言ってください。もう「のさん」我慢でけ〜ん。□□ー禁断症状もう末期です。 / あきら@風邪ひいてます。これも「のさん」 ( 2001-09-13 14:42 )
こんにちは、関西地方、ここの所皮肉なぐらいいい天気です.ほんと、「のさん」ことが多いです.おっしゃるように「祈る」ことしかできませんが、□□ーのために、みんなのために祈りたいです. / たま ( 2001-09-13 13:33 )
□□ーがそこにいる幸せ、私もかみしめております。祈ります。いってきまーす。 / のりりく ( 2001-09-13 08:14 )

2001-09-12 クマモト弁 講座 ぱーと11

「おおごつ」=「大変なこと」「一大事」

「おおごつ」=「大事」(おおごと)ということなんでしょう。

NYにはひまじんライターさんもいる。アメリカとなるとさらに
たくさんのライターさんがいる。さらにさらに世界中に大勢の
ライターさんがいる。いったい誰がなんのためにあんなことを。
こんな「おおごつ」ははっきりいってまっぴら御免だ。


早く帰ってきてくれ、□□ー。
こんな世の中だからこそとてもとても「希望」が欲しいんだ。
混沌の世界から比べればささやかな取るに足らない「希望」かもしれないけど。


それでも朝はやってくる。
とにもかくにも皆様、いってらっさい。

先頭 表紙

おおごつたい。親戚の人はよく使いますねぇ。 / おとじろう ( 2001-09-13 10:16 )
おはようございます。今日は曇り。明日はもう金曜日なんですね。みなさん、□□ーのため、そして世界のために今日もしっかりいきましょう!ではでは行ってまいります。 / かねちゃん ( 2001-09-13 06:56 )
明けない夜は無い・・・はず。君のいないコンサは気の抜けたビールより味気なかったよ。□□ー!!逢いたいよー(涙) / あきら@ココニイルと・・・輝いてほしいな ( 2001-09-13 00:07 )
どんなに小さくても「希望」があれば明日を信じられる気がする。 / かねちゃん ( 2001-09-12 23:44 )
福岡コンサ行ってきました。現実を目の当たりにしてやはり寂しくて・・かなりの精神力が要りました。帰って読んだ週刊誌の森公美子さんの文が精神安定剤になってとても嬉しかった。そしてこのサイトも知ってなかったら大げさでなく、精神が破綻してたかも・・健さんのビールのCM「手に入れた何かを失う度に人は強くなれる。」の言葉も胸にしみるのです。□□ーがんばれ。 / ゴロミ ( 2001-09-12 22:27 )
今日の『ざつぶん。』と皆様のつっこみを読んで、これまで以上に強く「早く帰ってきて!」と思わずにはいられませんでした。ささやかだとしてもひとりひとりにとって希望はかけがえのないものだから。今、とても□□ーの声が聞きたいよ! / ぽち ( 2001-09-12 20:45 )
そういえば「ソムリエ」最終回、佐竹城くん内戦の起こっているゴロバニア共和国(すごい名前・笑)にワインを掲げていきましたね.(>ファズさんこんにちは) 「みなさん、武器を捨てて、ワインを飲みませんか」・・・いまこそ君が必要なんだよ〜□□〜!! / たま@思わずビデオでチェック ( 2001-09-12 19:58 )
晴明のような、佐竹城のような灯りがほしいですね。山崎はちょっと、エンリョしたいですが・・・。 / ファズ ( 2001-09-12 19:02 )
この後どうなっていくのかがとても怖いです.こんな不安定な世の中こそ、「すてきな夢をみさせておくれ−♪」 □□−ちゃん、早く戻ってきて! / たま ( 2001-09-12 11:04 )
今、スポーツ紙の記事と写真を使うことがあって、その申請書を取り寄せたところ、テレビで放送する時は、いくらか料金がかかると言うこと。 ワイドショーのみなさま。料金払ってまであの記事を放送に載っけたのね。 / 小枝@にわかライター ( 2001-09-12 10:51 )
ホント「おおごつ」!どうなるんだろう?それにしても、□□ーっ、come back〜っ。 / あみ ( 2001-09-12 10:36 )
あれから、おおごつなことが多く、悲しいです。口口ー、早く帰ってきて! / のりりく ( 2001-09-12 08:09 )
とにかく朝が来たね。私も希望がほしい。早く戻って来て、□□ー!! / りり ( 2001-09-12 08:06 )

2001-09-11 クマモト弁 講座 ぱーと10

「おっ」=「俺、僕、私」もしくは「居る」

「俺」という自身を指す言葉と「居る」という言葉が同発音でならびたつのも
奥が深いでしょ?

使用例は
「おっのおったい」=「俺がいるよ」
と韻を踏むこととなります。母音の繰り返しのためか
開放的で力強くこう言われるだけで元気になりそう。で、会話型は


「どぎゃんときでも、ぬしには、おっのおるけん」
        ↓     
「どんなときでもお前には俺がいるからな」


誰かが苦境の時にさらっとこういう事を言ってみたいものだわ。
そして今嵐のただ中にいる□□ーさんにはそんな多くの支えが
いるんだな、と思う事しきり。もちろん私たちも
「あたにはうったちがおるよ」→「あなたには私たちが居てよ」
といっちゃいますか? 言っちゃえ言っちゃえー!
        ↑
(女性は「おっ」より「うち」が適当かな? 「うったち」と言う具合に
「たち」が語尾につくとこれは複数形となります)


ではでは台風の影響の出そうな地域の方、足ふんばっていってらっさーい!
(大阪は静かな曇り空の朝ですわん)

先頭 表紙

「うったちにはあたが頼りたい」でニュアンスは伝わると思います>あみさん こんなとき、ほんとに□□ーが頼りだよ、まったくもぉ(半泣き) / よこ! ( 2001-09-12 08:14 )
おはようございます、って言えること自体が幸せなのだと思っています。世界が揺れ動いている。それでも外へは出て行かなくては。みなさん今日もしっかり生きようね。ではいってきます。 / かねちゃん ( 2001-09-12 06:39 )
↓すいません、うまく入れられませんでした.目を細めて「おっのおるけん!」と読んでいただけますでしょうか?.皆様。 / たま@あわてもの ( 2001-09-11 19:07 )
「どぎゃんときでも、ぬしにはおんおおるけん」9日の福岡コンサートでは4人のそんな気迫が痛いほど伝わってきました.□□−ちゃんのちょっとぶきよ−な(?)ダンス、エンジェルボイス、早くみたいよ〜、聞きたいよ〜 / たま ( 2001-09-11 19:05 )
[どぎゃんときでも、あたにはうったちがおるよ!」こうやって、熊本弁が上達してゆくのですね〜。 / ファズ ( 2001-09-11 17:59 )
こんにちわー.きょうもみんな□□−ちゃんと一緒に元気にいきましょー。「あたにはうったちがおるよ〜!!」この言葉□□−ちゃんに届け〜!  / たま ( 2001-09-11 11:49 )
おはようございます。「わたしたちには、あなたが必要なの。」って言うのは、どう? / あみ ( 2001-09-11 08:23 )
「あたにはうったちがおるよーー!」そろそろ暴風域に入りそうです。踏ん張って行ってきまーす。 / のりりく ( 2001-09-11 07:31 )
はじめましてーー 熊本に行きたい。。。ばってん、いまはボストンだがやー。 / たまたま ( 2001-09-11 07:05 )
おはようございます。嵐がひどくならないうちに(台風ね)でかけることにします。ではいってきます。 / かねちゃん ( 2001-09-11 06:47 )
おはようございます。わぁ〜、いい言葉ですね。朝から叫んでもいいですか?「あたにはうったちがおるよー!」それでは今日も、いってきます。 / ぽち ( 2001-09-11 06:32 )

2001-09-10 クマモト弁 講座 ぱーと9

「おもさん」=思う存分

「思うさま」→「おもさん」になったのだろうか?(このあたり適当)

「とにかくおもさんしてごらん」=「思う存分やってごらん」と
励まされ、それに答えて
「よし、しきるしこしてみよかね!」(よし! やれるとこまでやってみよう!)
となるのです。

んでもって
「まだまだあるけん、おもさん食いなっせ」(まだまだあるよ、思う存分食べなさい)
と言われて「よっしゃ!」と食べまくると、あとで体重計に乗って、あらららら〜と
となります(笑)


ではでは、週のはじまり月曜日、元気でいってらっさーい。
□□ーちゃんも元気でね! □ォーズ!(笑)は・・・言わなくても
絶好調だな(昨日53号だ、すごいぜ!)

先頭 表紙

凄いです。おもさんふんばれー!□□ー!あと今日のストスマ、嬉しかったですよ。 / のりりく ( 2001-09-10 23:55 )
おお、福岡の余韻に浸っている間にすごい展開が… よっしゃ!おもさんやってみるのだ!□□ー!!頭の中には「負けるなBaby!〜Never give up」が響いてる〜 / たま ( 2001-09-10 23:49 )
よこさん、すごい。預言者のよーです。おもさんいくのだ、□□ー! / ファズ ( 2001-09-10 23:24 )
なんだか今日のテーマに則した展開になってますなー>サイトーちゃま  □□ーよ、おもさんふんばれ。 / よこ! ( 2001-09-10 22:40 )
「おもさん、しきるしこしてみよかね」・・・今日帰って新たな進展を知って驚きました。待ってるぜ、□□ー! / サイトー ( 2001-09-10 22:36 )
おもさんしてごらん!ってスゴク励まされる言葉ですな!言われてみたい。誰か言って! / かねちゃん ( 2001-09-10 22:00 )
私もロォ−ズ気になってきちゃった。っていうか、毎日スポーツの時、ニュースで言ってるけど・・・。 / あみ ( 2001-09-10 08:16 )
よし、しきるしこしてみよかね!深呼吸して行ってきまーす。 / のりりく ( 2001-09-10 07:29 )

2001-09-09 「ロォーーーズッ!」 その2(笑)

最近の「ざつぶん。」ですっかり知名度のあがりつつある
近鉄の「ロォーズ!」選手(ここ風に書くと□ーズ・・・伏せ字やないやん←笑)
ついに51号、52号と1試合2本のホームランを打つ!
すごいわ! □ーズ!!(だから伏せ字になってないって)

今パ・リーグ、めちゃくちゃ面白いです。昨日の時点で近鉄の自力優勝は
なくなったものの、ダイエー・西武・近鉄3強、まだどう転ぶかわからない。
□□ーちゃん、今あなたのいるとこが、ケーブルテレビかスカパーにつなげる
環境だったらお休み中は(あいたたた)パ・リーグの熱き戦いを見る事を
ぜひぜひお勧めしますぜ。


「□ォーーーズ!」(だから伏せ字に・・・)のホームラン、どこまで本数が
伸びるのだろうか、残り16試合、注目注目。


9月9日、今日は重陽の節句。菊の花に□□ーちゃんの事をちょっと
祈ってみるか。そしてスマさん、お誕生日おめでとう!
そして、おでかけの皆さん、いってらっさーい!
(日記更新のあとおでかけを知ったので、ドーム行きのたまさん&□□ー団扇よ、
いってらっさーい! コンサ参加者の皆さんもいってらっさーい!)

先頭 表紙

おはよーございまーす。台風襲来。雨降りです。とりあえず行ってきます。□□ーちゃんと共に今週もみんなちゃんと元気にやってこ! / かねちゃん@電車気になるのでもう行く ( 2001-09-10 06:56 )
□ーズすごいっすねー!でも、こ−やってガンガン打てるってことは相手チームのピッチャーがちゃんと勝負してくれるってことですよね。そこがキモチイイな。 / かねちゃん@広島7連勝イエィ! ( 2001-09-09 23:23 )
今日、ニュースを見てたら、「パリーグ面白くなりましたね!ローズかダイエーか西武か…」といっていました。その場合□ーズじゃなくて近鉄と言うべきでしょ、と思いながら、この日記を思い出して笑っちゃいました(笑)。 / JAI@□□ーちゃんファイト! ( 2001-09-09 20:45 )
スマップさん、お誕生日おめでとう。□□ーうちわもきっとがんばってるね。 / のりりく ( 2001-09-09 19:06 )
□ロぉーーーぅ!!すいません、ちょっと叫んでみたくなりました・・・。 / ファズ ( 2001-09-09 18:51 )
ほ〜っ、そんな事に・・・。私は、根から?巨人ファンなので、暫く、野球とは離れてました〜。もう、ダメでしょう。 / あみ@ダメなのは巨人だよ〜。 ( 2001-09-09 14:21 )
先日、日ハム-近鉄見に行ってきましたが、ワンサイドにも関わらず、めちゃくちゃ面白いゲームだった。只今、明らかに野球の質はパリーグの方が上です。 / 口車大王 ( 2001-09-09 09:44 )
おはよーございます。パ・リーグはますますヒートアップしてますけどセ・リーグはどうなんだか…でも広島久々Aクラス狙えるか?でちょっと興味復活♪そうそう□□ーちゃん何気に昔ヤクルトファンだったですよね。たまちゃん、いってらっしゃい! / かねちゃん ( 2001-09-09 09:09 )
ヤクルトファンとしては、近鉄と選手権をやってみたいです。でも、ヤクルト−近鉄でチケット売れるのかな? / くすのき燕 ( 2001-09-09 08:09 )

2001-09-08 クマモト弁 講座 ぱーと8

「まうごつ」=「ものすごく」

ぱーと7の「むしゃんよか」とワンセットで使うと

「まうごつ むしゃんよか」=ものすごくかっこいい、

となります。

今日、この言葉は□□ーちゃんに厳しくも暖かい言葉をご自分のHP上で
寄せてくださった佐野史郎さんに捧げます。表現者として、道を同じくする
先輩として「あーたは、まーごつむしゃんよか!!」と思います、はい。
(ぽちさん、教えてくださってありがとー!)


福岡ドーム3DAYS、本日2日目ですね。ヤフーの天気予報では
ドーム付近は終日曇り、雨は大丈夫みたいです。
ライブ組は気をつけて楽しんで来てね。コンセプトは
「姿はなくとも□□ーちゃんの気配はそこかしこに!」


また固有名詞表記進化?しました(笑)
地味なバージョンアップを味わってくだされば幸いです(笑)
ではではいってらっさーい。

先頭 表紙

おはようございます。 うちわ持参で福岡いってきま〜す。 □□ーちゃんの気配を感じ取ってくるのだ! / たま ( 2001-09-09 05:29 )
お祝つっこみサンキュ。こんなに大勢の方に慕われておいでのよこさま、を「舎弟1」だなんて、もったいなくってもったいなくってあたしゃ〜。。(笑) 痛みを乗り越え(←よこちゃん&こちらにおいでのみなさん)今後ともよろしゅうに。←なんて言うの?クマモト弁で。。 / akemi ( 2001-09-08 23:41 )
佐野さん、「まうごつむしゃんよかー!!」HP見てきました。こんなにも□□ーちゃんのことを思ってくれてるなんて。いい先輩に恵まれましたね、□□ーちゃん! / ファズ ( 2001-09-08 11:55 )
つっこみに□□ーちゃんが入らないとなんだか寂しい…(中毒?)・・・で、もいっかいつっこませていただきました(^^; 伏せ文字の進化、ナイスですね! / たま ( 2001-09-08 11:46 )
関西地方(京都だけ?)今日は少し雲がかかってますが穏やかないいお天気です.今日も一日がんばりまっしょい!  / たま ( 2001-09-08 11:42 )
おぉこんな時間になってしまいました…福岡、燃えて下さいね。 / かねちゃん@激寝坊 ( 2001-09-08 11:36 )
進化してどんどん近づいて言っている□□ーちゃん。1本線を取って、2個点をつけたら正解?これじゃ、あのコスプレコーナー(涙)だわ。あきらさん、いってらっしゃ〜い!(私の分も振ってきてーー) / サイトー ( 2001-09-08 10:28 )
□□ーちゃん、いい感じです。コンサートに行かれる皆さま、がんばって! / のりりく ( 2001-09-08 09:20 )
う〜っ、埼玉の秩父弁を披露したいのに〜、秩父あんまり行った事ないから、わからない。埼玉県民いろんな土地の寄せ集め。お国の言葉が羨ましい〜。 / あみ ( 2001-09-08 08:46 )
おはようございま〜す。今日は良い天気です。はりきってコンサいってきま〜す。 / あきら@□□ーちゃん団扇激振りしてきます ( 2001-09-08 07:43 )

2001-09-07 クマモト弁 講座 ぱーと7

昨日つっこみで「ゆー」様が「ぜひ続きを!とよこ!を乗せて
しもたので「ぱーと7」行きます〜。


「むしゃんよか」=かっこいい


「むしゃ」=「武者」武家言葉の名残と思われます。
武者ぶりがよろしい=かっこいいということでしょうか。


以前、はじめて□□ちゃん(こっちの方が「らしく」ない?)舞台のため
上京し、これまた初対面の□□ちゃん仲間と舞台後感想を語り合うとき
「□□ちゃん、むしゃんえー!」と絶叫しそうになるのを一生懸命脳内変換して
「かっこよかったねえ」と言い換えたのを思い出す。
また舞台で「むしゃんえー」姿、見せてください! と呼びかけ。


今日は大阪は雨、ライブが行われる福岡のお天気は良いようです。
ライブ組@長距離移動組は道中気をつけて、「むしゃんえー」彼らを
堪能してきてください。姿はなくても□□ちゃんの気配はきっと
ステージのそこかしこにあるはず!


ではではいってらっさーい。

先頭 表紙

御国言葉って本当、雅だと思うっす。語源が格調高いっていうか… / かねちゃん ( 2001-09-08 00:21 )
きゃあ、むしゃんえー□□ちゃんなのね。(そっか・・・カタカナか。。。)早く帰って来〜い / サイトー ( 2001-09-07 21:27 )
初めて□□ちゃんをドラマで見たとき、めっちゃ「むしゃんえー!」と思い、なぜ「ちゃん」づけなのかわかりませんでした。 / ファズ ( 2001-09-07 17:58 )
いえいえ、ぜひぜひ帰ってきていただかなくては困ります(笑)>□□ちゃん  / よこ! ( 2001-09-07 16:48 )
よこさんもむしゃんえー!□□ちゃん〜、帰ってきて〜(あきらめ悪い?) / あみ ( 2001-09-07 15:06 )
ママン〜♪ 風邪もだいぶ治ったよ〜♪ とりあえず〜元気〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-07 13:21 )
私も「□□ちゃんむしゃんえー!!」って叫びたーい♪ / じゃい ( 2001-09-07 11:14 )
「むしゃんよか」いい言葉ですね.舞台を見て叫びたい!「むしゃんよか!□□ちゃん!」 □□ちゃん@バージョンアップ、とともに、今日も元気な一日をすごします! / たま@いってきまーす ( 2001-09-07 10:22 )
おお!リクエストが早速!!!ありがとうございますう♪「むしゃんえー」はじめて聞きました!近県でも謎はいっぱい。よこ様は「生粋の熊本弁」をあやつられるのでは?福岡でも、「生粋の博多弁」はやっぱり難しくて、意味不明な言葉もたくさんです。 / ゆー ( 2001-09-07 09:48 )
おはようございま〜す。「むしゃんよか」オトコ達に逢うために、今日は頑張って仕事してきま〜す。□□ちゃんがいないのは「徒然なかばってん」 / あきら ( 2001-09-07 07:34 )
武者ぶり・・・そうです、□□ちゃんは武者ぶりが実におよろしい。「むしゃんえー!」とよこ様と絶叫したいです。 / のりりく ( 2001-09-07 07:20 )

2001-09-06 ロォーズ!(笑)

9/4の日記で話題になった(笑)近鉄の「ローズ」パ・リーグの
ホームラン王への道まっしぐらです。昨日の時点で86年落合以来の
50本めの本塁打記録。すてきよぉーーー! ロォーーーーーズ!(これこれ)


今朝は「クッキングパパ」(うえやまとち著・講談社刊)で仕入れた
「れんこんの和風ポタージュみそ味」を作ってみましたぜ。
沸騰しただし汁にれんこんをすりおろしたのを入れて3分、
お供にはオクラやエノキダケなどなど。最後にミソをといてできあがり。
食物繊維たっぷり、ぽかぽかお腹からあったまってくる感じがたまらん逸品です。
○○ちゃんも、作って食ってみぃ? あ、でも食べ過ぎで、あの美しい
シャープな顎を失わない程度に食べてねん(笑)


ではでは、みなさま、いってらっさーい。

先頭 表紙

アニキ?(笑)健太郎!剛!の掛け声が懐かしし。 / かねちゃん ( 2001-09-08 11:37 )
とーぜん歌唱は水木一郎氏ねっ!(笑)>かねちゃん / よこ! ( 2001-09-08 07:14 )
なぜかマッハロッドでブロロロロ〜♪を連想してしまいました。私だけ?(爆) / かねちゃん@おやすみなさい ( 2001-09-08 00:19 )
またタッチの差だー!○○ちゃんへの呼びかけ形態、若干バージョンアップ(笑)してみました↑日記をどーぞ(笑) / よこ! ( 2001-09-07 06:58 )
味噌汁も飲まず、私は出かけるわ…乾いてるわ…○○ちゃん、そしてみなさん行ってきます!今日で残業週間終われるか? / かねちゃん ( 2001-09-07 06:51 )
明日もおいしいみそ汁を作るわ。家族のため!そして○○ちゃんのため! / よこ!@我ながらさぶいぼ(笑) ( 2001-09-07 00:15 )
おいしそー、あったまりそー、○○ちゃん、白い服(意味ナシ)でにっこり笑って食べてほしーな。 / ファズ ( 2001-09-06 18:08 )
もう、おはようという時間がとっくに過ぎてる…、では、「こんにちわ〜!」 れんこんポタージュ! おいしそ〜、今日でも作ってみようかな? ○○ちゃんもおいしいもの食べて元気出してね!! / たま ( 2001-09-06 15:09 )
はじめまして!レンコンポタージュおしそうですね。↓の熊本弁講座で笑わせていただきました〜♪また、開講してください! / ゆー@福岡出身 ( 2001-09-06 10:32 )
こういう時はほっとする優しいみそ味のシチューがいいのかしら。涼しくなったし、作ってみようかな。毎日新聞、嬉しかったですね。 / サイトー ( 2001-09-06 10:31 )
おはようございます。それは滋養強壮にもすごくいいそうですね。オクラだのは入ってませんでしたが、母が時々作ってくれました。 / JAI ( 2001-09-06 09:31 )
おはようございます。毎日新聞、日垣隆の新聞時評 読んでみて! / さつき ( 2001-09-06 08:56 )
おはようございます。今日から私的に飛び石連休の始まり。OOちゃんの仲間にも会いに行きます。その前に今日は一日雨の模様。掃除して・・少し凝った料理でも作ってみますか。 / あきら@料理いまいち苦手なんですよね ( 2001-09-06 08:47 )
あたくしもゆうべは味噌味のシチューでしたわ(日記参照)!愛ね。 / かねちゃん ( 2001-09-06 08:43 )
おいしそう!今度食べに行っていいですか? / りり ( 2001-09-06 08:28 )
おいしそう!作ってみようかな。〇〇ちゃんも食べてるかもーと思いつつ。 / のりりく ( 2001-09-06 07:27 )

2001-09-05 あわただしい朝。

第一水曜の紙関連可燃ゴミの日と各水曜の不燃ゴミの日が
重なる今日、朝からアグレッシブに活動しております。
よこ! がんばってます。
○○ちゃんも(おっと伏せ字)がんばれ!
皆様もがんばれ!!

では、本日簡単ながら、いってらっさーい!

先頭 表紙

まぁたまにはこんなのも・・・いつまでたってもココロは10歳のオトメ(オイオイ)なの^; / かねちゃん ( 2001-09-06 08:41 )
○○ちゃん導入により、少女趣味な空間が展開しているような気がしなくもないけど・・・いいのよ!これも愛!あれも愛!多分愛!きっと愛!!ひょほほほ。 / よこ! ( 2001-09-06 07:29 )
おはようございまーす。お仕事週間、今日の頑張りがポイントなのだ。○○ちゃんとともに今日も頑張るぞー。ではいってきます。 / かねちゃん@またあとで! ( 2001-09-06 06:47 )
マンションは楽だよ〜。ゴミ収集所にいつ持ってってもいいの。後は、管理人さんのお仕事〜♪ / あみ ( 2001-09-05 21:49 )
お久しぶりです。○○ちゃんとともに今日をちゃんと元気に生きる!! なんていい言葉なんでしょう?!! きっとこの思い○○ちゃんにも届いてると思う!! ○○ちゃん、がんばれ!! いつまでもまってるぞ〜!! (あー、すっきり) / たま@まだ涙目になってしまう・・・ ( 2001-09-05 19:04 )
私も○○ちゃんとともにがんばります!(い、いいのかな、この響き・・・) / ファズ ( 2001-09-05 18:12 )
こんにちは。今日も雨だけど、○○ちゃんとともにがんばります。(照)。 / りり@未ログイン ( 2001-09-05 12:29 )
掃除も洗濯も終わり、ただ今、裏スマのマグカップ片手にコーヒータイム。甘い物は我慢我慢。〇〇ちゃんが復活するまでダイエット続行中。 / 無道@あっ、もうお昼だわ! ( 2001-09-05 11:49 )
今日の標語:○○ちゃんと共にみんな今日をちゃんと元気に生きよう! / サイトー@元気が出てきたゾ ( 2001-09-05 10:39 )
・・・うち可燃も不燃も分けられてない。私としては楽でいいけど、ホントにいいのか、京都市(笑)。 / JAI@隣の市は分けられてるようです ( 2001-09-05 09:43 )
朝キチンとすると気持ちがいいですよね。はー、私は寝坊したのでごみを出せなかった。お弁当作りで忙しく終わってしまった。 / おとじろう ( 2001-09-05 08:51 )
↓きれた(泣)かね、って・・・ / かねちゃん ( 2001-09-05 08:50 )
ウチは第一火曜でした。○○ちゃんとともにみんな今日をちゃんと生きよう! / かね ( 2001-09-05 08:49 )
よこ様がんばれ!〇〇ちゃんもがんばれ!私もがんばる! / のりりく ( 2001-09-05 07:29 )
「彼」を「ちゃんづけ」したのって久々だ。新鮮っ! / よこ! ( 2001-09-05 07:27 )

[次の10件を表示] (総目次)