himajin top
ベルの『カワセミ日記』

『鳥撮りものがたりU』
2019年9月〜現在継続中

『鳥撮り物語』
2013年4月〜2019年8月

『明日もカワセミ色☆』
2007年4月〜2013年4月

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-06-21 なんじゃこりゃぁ〜!
2006-06-16 決してレシピでは有りません事よ・・・
2006-06-14 何するつもりだったんだろう?
2006-06-12 知識を詰め込む隙間は無いけど・・・
2006-06-12 博物館もたまには楽しい(^^♪
2006-06-10 萌え〜
2006-06-09 飽食時代
2006-06-08 回り道のオマケ♪
2006-06-07 良い子はマネしないで下さいね♪
2006-06-06 夏はさっぱりがイイネ!


2006-06-21 なんじゃこりゃぁ〜!

この暑さは。。。溶けてしまう(T.T)太いから溶けるのに時間がかかるって、余計なお世話よ(-_-) 

流石にエアコンだよね、エアコン付けても良いかなぁ〜良いよねぇ〜(;^_^ A

暑過ぎて日記書く気も起きない、なのに今からご飯の支度だとよ(- -;)
コンロの前に立ちたくないなぁ〜

このクソ暑いのに息子ぶ〜にゃんは走りに行ったよ、わたしゃゴメンだね(^^ゞ
これ以上汗かくと、ホントに溶けてなくなっちゃうよだから太くて溶けきらんってばさ

著作権は無視してこんな物でお楽しみ下さい(*^^*)
お絵描き掲示板ココから参加出来ます。
  


先頭 表紙

アドバイス?こんなに綺麗には絶対に書けん(^_^;) / ベル ( 2006-06-27 00:05 )
こたろさま やっぱセキュリティかねぇ〜ノートンさんは大丈夫みたいだけど(^_^;) / ベル ( 2006-06-23 23:55 )
う〜んとね、そこポチするとバッテンマークなんよ(^^;面倒なもの全部オフにしてるからかな? / こたろ ( 2006-06-23 01:19 )
まーこさま あのワンコはコナンパパ?題材はいっぱい有るんだけどどんな風に絵にしたら良いのか分からん、画才がないもんで(;^_^ A面白けりゃ何でも良いのよって感じで挑戦すれば、書けない事は無い!よねっ(*^ー゜)v / ベル ( 2006-06-22 14:34 )
めいじさま 私今日新作アップしました、ちょっと細めに・・・(^^ゞ / ベル ( 2006-06-22 14:31 )
こたろさま ペイントって書いてある所を押せば書けますよ、誰かさん見たく盗作禁止ですけん、←うそ(爆)何でも書いてチョ(笑) / ベル ( 2006-06-22 14:30 )
ほのぴ〜さま 目がすわってる・・・さすがヨッパですけん、ヨッパの特徴掴んでるって事で、まーこさんツカミはオッケーよ次作品期待してますからね(笑) / ベル ( 2006-06-22 14:27 )
ゲッ(◎o◎;) よっぱ犬が・・・・w / まーこ ( 2006-06-21 23:50 )
うわ・・・やめんか! / めいじ ( 2006-06-21 22:17 )
見てきたぁ。どれも味があるよねぇ。参加しようと思ったけどやり方がわからない(T_T) / こたろ ( 2006-06-21 21:54 )
まーこさんの書いた犬の絵が。目がすわっているようで・・・ぷぷぷ。好きですね / ほのぴ〜 ( 2006-06-21 19:44 )
誰の作品かは行って見てのお楽しみ、ペットの名前で大体分るかな(;^_^ A 参加をお待ちしております(*^ー゜)v / ベル ( 2006-06-21 17:58 )

2006-06-16 決してレシピでは有りません事よ・・・

先日ダイエット中にも拘らずスパゲティが欲しくなったので、ストレス防止のため昼食にスパゲティを作りました。

ベル家のスパゲティは、画像にも有るように唐辛子を使って作るのですが、唐辛子の種を取る為に、親指と人差し指でモミモミしますねフツー、モミモミした後わたくし手を洗うの忘れて鼻の下をこすってしまいましたΣ( ̄□ ̄;

とっても辛い(カライではなくツライ)ですから調理中でも手は洗いましょうね、それでなくても食べた後はお口の周りがピリピリしてるんですから(^-^;

今日もまたスパゲティが欲しくなり作りましたの・・・

スパゲティと言えばやはり、使う油はオリーブ油ですわね(^_^)

今日は何を思ったのかゴマ油を入れてしまいました( ̄◇ ̄;
私夏が来る前に暑さで脳ミソが溶けてしまいそうです(爆)


先頭 表紙

TOMOQ さま 今度はきのこタップリ使って和風きのこパスタに挑戦するつもり(^^ゞ最近パスタの調味料なんかも出てるようで、お店顔負けのパスタも家庭で食べられるようになってとっても嬉しいわ、洋風の物の味付けっておばさんにはキツイのよ(爆) / ベル ( 2006-06-21 17:25 )
まーこさま 麺類は美味しいね、特に夏場は冷やして食べる麺がレパートリーに入るのでダイエットが滞りがちだわ(^^ゞ今一番食べたいのが韓国冷麺なの、盛岡冷麺でも許す(笑) / ベル ( 2006-06-21 17:21 )
goofyさま 今スープお休みしてますが確かに胃は小さくなってるみたいですね、最高4キロ減と言う時も有りますがまだまだ頑張らねば(^-^;夏場は体力が落ち易いので気をつけてダイエットしましょうね(*^^*)豆腐の美味しい季節だしあっさりさっぱりを心掛けてます(^.^) / ベル ( 2006-06-21 17:16 )
ねんねこ先生 今日は暑かったぁ〜麺類は炭水化物だから太るって言うでしょ、スパゲティはインスリンダイエットとか一時ブームになったよね、でも何食べても太るんだよなスパゲティでも腹一杯食べると太るわなぁ(・o+)暑くなったらゴーヤが美味いわぁ(^^♪ / ベル ( 2006-06-21 17:12 )
ほのぴ〜さま 私も硬めがスキですぅ〜そうそう、男の人はケチャップ味のナポリ風?が好きだねぇ〜チョビンも例に漏れずケチャップ味のがお好きみたい(笑) / ベル ( 2006-06-21 17:06 )
みのりんさま パスタ料理って、ケチャップ味の物しか食べた事がなかったのよね私達の世代って(^^ゞ最近はパスタ専門店が出来たし、レシピもネットで調べられるし誰にでもお手軽に作れるようになったのがなんとも嬉しいわ(^_^) / ベル ( 2006-06-21 17:03 )
美味しそう!あたしもパスタ大好き!出来上がりも可愛いし、色んな味が楽しめるもんね〜。 / TOMOQ ( 2006-06-21 12:18 )
麺類は全て大好きな私には たまりませ〜ん。あ〜食べたい♪ 私は どっかに庭の鷹の爪「綺麗だ綺麗だ」言いながら触った手で・・・目擦りましたからぁ〜(TT) そりゃもう大変な騒ぎに!忘れもしない小学3年生。。。 / まーこ ( 2006-06-21 09:53 )
スープ効果で胃が縮んだのか、すぐ満腹になってしまいますよね!白×赤×緑で見た目もイタリアンなスパゲティ美味しそうです〜。金粉入りの日本酒・・・ゴージャス!!(笑) / goofy ( 2006-06-20 23:50 )
昨日の我が家はソーミンちゃんぷるー(麺大好きさ)ダイエット始めたハズなのに・・・・いかん。増えとる。。。。。 / ねんねこ先生 ( 2006-06-19 07:16 )
おいしそう〜〜〜〜〜。私は固めの麺がすき。しかし、相方はちょ〜〜〜のびのびの給食にでていたようなナポリみたいなのがすきらしく、好みが合わなくないかなか作らないけど、私はパスタが実は好きだ / ほのぴ〜 ( 2006-06-18 20:37 )
わお〜、美味しそう♪パスタって何入れてもいいっていうのが便利ですよね。私は冷蔵庫の残飯整理にパスタ、カレー、野菜スープを作ります(^^ゞ / みのりん ( 2006-06-17 20:31 )

2006-06-14 何するつもりだったんだろう?

リビングから2階へ行ったけど、ハテ?何しに来たんだろう?

洗面所に用が有った筈なのに何?やる事忘れてる・・・(- -;)

今さっきお茶飲んだコップが有るのにまた新しいコップ出してみたり・・・

テレビのリモコンのつもりが電話の子機押してたり(;^_^ A

スーパーへ曜日限定の商品を買いに行ったのにそれだけ買い忘れてるとか・・・



よく有るんだよな〜こんな事( ̄◇ ̄;




コレも説明書きが有って読んだ筈なのに・・・何だったか忘れてる(- -;)

先頭 表紙

ねんねこ先生 脳内年齢・・・そんなもん調べてどうするの、劣った頭脳は快復する術なしって諦めてる(^-^;ばばさま見ていてそう思うもの(笑) / ベル ( 2006-06-16 10:45 )
須木成さま みんな有るんだな〜って安心してたらダメじゃないか自分!プラズマ買わないよ、今度は液晶だい!(笑)息子がプラズマでゲームしたがるんだけどぉ〜(- -;) / ベル ( 2006-06-16 10:36 )
goofyさま セールに弱いのは女の病気だね、期間限定 現品限り 先着○名 地域限定 全部魅力的な言葉だわ(笑) / ベル ( 2006-06-16 10:32 )
TOMOQ さま 思い出せたり気が付く間は、まだまともと考えても良いんだろうね(^^ゞ気付かなくなった時が恐ろしい、夫婦で確認し合って生きて行くしかないのかねぇ〜( ̄〜 ̄;) / ベル ( 2006-06-16 10:29 )
こたろさま 銀行へ行ったって通帳忘れて話しにならん(^^ゞ宵の日からバッグに入れりゃ銀行違いだし(・o+)このまま年老いて行くと、忘れた事さえ忘れてしまうんだね〜ばばさまの跡を歩いてるとどうしても・・・怖っ! / ベル ( 2006-06-16 10:25 )
おとろしくて脳内年齢なんて調べる気にもならん私。( ̄‥ ̄)=3 / ねんねこ先生 ( 2006-06-15 23:43 )
僕もよくあるよぉ〜 うっかりプラズマまた買わないようにねぇ〜(笑) / 須木成 ( 2006-06-15 22:09 )
セールに弱い私。これは底値だ!ってのがあると飛びついて「いい買い物した!」と喜び、肝心な物は買い忘れてる・・・と。 / goofy ( 2006-06-15 18:03 )
あるある、よくあります(笑)そして思い出して笑ったりもします。 / TOMOQ ( 2006-06-15 09:22 )
銀行へ寄るつもりでその前を通り過ぎ、スーパーへ行っても予定外の物買ってるくせに必要な物買ってない・・・そのうち主人の顔も忘れるかもぉ・・・(* ̄m ̄) / こたろ ( 2006-06-15 09:03 )
まーこさま メモね・・・書いた紙スーパーに着いてから思い出す、テーブルの上に置いて来た事・・・ワークセンターへ買物に行く時はサイズ測って行くよね、その紙すら忘れてチョビンに叱られる( ̄◇ ̄;先日夏用のズボンはコレっきゃないと言い放った後、二階のクローゼット見て来たら去年買ったヤツが2本吊ってあった(- -;)そら見たことかと責められガックシ(笑) / ベル ( 2006-06-15 00:46 )
ワタクシもしょっちゅうで(-_\) 買い物はメモ片手に行っとります / まーこ ( 2006-06-15 00:02 )

2006-06-12 知識を詰め込む隙間は無いけど・・・

見て悪い物ではないので、時間が有れば博物館や歴史館などを訪れたいものです。

若い時には感動した事の無かった内容の展示物や催し物が、年月が経てば興味深い物になってるって事もあります。

見る時期や自分の年齢で、興味の対象が変わって来るので数年に一度は訪れるのも良いかも知れない・・・

今度は、ギネスにも載ってると言う世界一のプラネタリウムを見に行きたい。


先頭 表紙

ねんねこ先生旭山動物園までそんなにかかるのか〜下手すりゃグアムまで行って帰れるな(笑)北海道に行くだけで松山からじゃ東京で乗り継ぎだからねぇ〜外国並み(^-^; / ベル ( 2006-06-16 10:20 )
旭川かぁ・・・・ここから6時間はかるくかかるな。ある意味東京の方が近いかも・・・・一時間くらい(車なくても)で映画も美術館も本屋もブチックもある所に住みたい・・・ / ねんねこ先生 ( 2006-06-16 07:30 )
サナッペちゃん 何処でも撮影不可って言われるけどココは大丈夫って言われたの、展示物も触っても良いって書かれてあり写真を撮るための協力もしてくれたよ(^-^; / ベル ( 2006-06-14 10:01 )
ねんねこ先生 ココの博物館は山の中に有るんだけど、まともに見て回ったら一日かかるかも・・・体力的に無理なんで何度かに分けて行こうかと(^-^;旭川の動物園の特集見てたら行きたくなっちゃった、子供居なくても楽しめそうだね、行ったかい? / ベル ( 2006-06-14 09:55 )
そらこさま この施設もすごいお金掛かっていそうな作りで、最近問題になっているような施設かと思ってしまいました。結構人が来てたのでそれなりに役に立っている様ですが平日はどんなもんでしょうね〜パソコン教室もあり格安で教えてくれるらしいのですが、如何せん遠過ぎます(^-^; / ベル ( 2006-06-14 09:43 )
つーかさぁ、撮影OKなん? / サナッペ ( 2006-06-14 08:58 )
はぁ〜〜〜っ!博物館でも美術館でも行きたいっ!都会さ行きたいっ! / ねんねこ先生 ( 2006-06-13 16:10 )
すごーーーい。レストランもあるのね!・・・って、私は何故こういう反応なのでしょう(^^;)困ったものね。 / そらこ ( 2006-06-13 00:15 )

2006-06-12 博物館もたまには楽しい(^^♪

今日はチョビンと、愛媛県西条の『愛媛県綜合科学博物館』へ行って来ました。

コレは展示物の一つですが、ケーキ型やパイ皿おろし金色々を使っています。
何だと思いますか?答えは一番下に(笑)

家族連れが沢山きていましたが、若いお父さんお母さん子供の躾はこう言う所でちゃんとしましょうね。展示物はみんなの財産ですよ(^_^;)

おじいちゃんおばあちゃんも、お孫さんを預かって来るのは良いですが、甘いだけが優しい訳じゃないですよ、こう言う所でこそ公衆道徳を教えるに相応しいと思うのですが・・・

順路に従って展示物を見ていると、何時も同じ集団(家族)と展示物を見る事になります、なるべく一緒にならないように移動してたのですが、後から追い着いて来られたら避けようが無い場合もあります。

何故こんな事を書いたかと言いますと、そのご夫婦とっても臭かったのです、2人が香水風呂にでも入って来たのかと思うほど、とにかく臭いのです( ̄◇ ̄;
子供さんは小学生ぐらいだけどお行儀が悪く、静かな館内を大きな足音をさせて歩くのです、親御さんは仲良く観覧してますが子供の事は知らん振り、展示物を叩いたり走り回ったり、もう少し周りの人の事を考えて欲しかったですね。

色んな実験をするコーナーや宇宙の事 科学全般 恐竜のコーナーも充実していました。プラネタリウムも有って人気らしいのですが今回はパス、次回の楽しみに取って置きます(^_^;)(寝てしまいそうだったの)

明日は博物館の中の展示物等もご紹介しましょうね(^_^)

画像=こうなっていたのです(*^^*)


先頭 表紙

goofy さま 私も香水は好きで何種類か持ってるんだけど、ほのかに香るって程度にしか付けないようにしてます。館内を回っていてその匂いがすると近くに居るって事が分るほどなの(^_^;) / ベル@『ミツコ』が好きで〜す♪ ( 2006-06-14 09:39 )
まーこさま 博物館なんて学校から社会見学で行くだけの施設だと思っていました。この年になって行くと本当に興味深い物がいっぱいです(笑)今度は広島へ行って『原爆ドーム』『大和ミュージアム』を見て来る予定です(^_^) / ベル ( 2006-06-14 09:22 )
サナッペちゃん 使われてるキッチン用品全部ステンレスで、私の欲しい物もいっぱい有ったわ(^-^;解体したらくれんかなぁ(^m^ ) / ベル ( 2006-06-14 09:18 )
私も香水つけるから気をつけないと!でも自分の好きな香りが他の人も好きとは限らないし、もったいないから少しづつしかつけませんの・・・( ^m^) / goofy ( 2006-06-13 17:13 )
博物館・・そういや御無沙汰! 近々浅草へ行く予定なの・・。ところで地震大丈夫でしたか? / まーこ ( 2006-06-12 14:34 )
ほほ〜ぅ 影ですかーあたしも夕方の影のようにスリムになりたいわん / サナッペ ( 2006-06-12 09:36 )

2006-06-10 萌え〜

先日お買物に行った時の事です。

通路の向こうの方で4〜5歳の男の子が、カートを押してるお母さんに向かって何度も何度も言ってるのです。



萌え〜萌え〜萌え〜ってね・・・



お母さんが怪訝な顔をして子供を見つめています、リアクションが読めません。

そこで私は気が付きました子供はこう言ってたのです・・・







もうエエ?(もう良い?)



私もアキバ系に走っちゃったかと思った(爆)



覗かないでぇ〜♪

先頭 表紙

摩人 さま 時代について行こうとは頑張ってますが、秋葉の異空間にはついて行けませぬ(爆) / ベル ( 2006-06-16 10:17 )
笑。 / 摩人 ( 2006-06-15 22:54 )
ねんねこ先生 こんな四国の田舎だけど、一応メイドカフェとかもあるご時勢・・・子供が親のマネして「萌え〜」って言っててもおかしくはないわな(;^_^ そう言う風に聞こえる私の方がおかしいんだけどね(笑) / ベル ( 2006-06-14 09:15 )
そっか 漏れ〜 じゃなかったか。アタシはてっきり間に合わなくて・・・・ (^m^ / ねんねこ先生 ( 2006-06-13 16:08 )

2006-06-09 飽食時代

今の生活に満足してる?(100%で無くとも)

ご飯はちゃんと食べれてる(病気でじゃなく)

洗った服着てる(ブランドじゃなくても)

欲しいなと思った物は無理すれば買えるよね(愛とか月とかじゃなく)

明日の糧を気にしなくても良い生活が送れてるよね、ネット出来るんだもの・・・

ベル家の住む町は、町の中心地まで自転車で10分あれば行ける様な住宅地です。

今日可燃ゴミを捨てに行こうと家の角まで出たら、角の奥さんが家の前にゴミを置いたままゴミ捨て場を見てました、そして捨てるのを止めて家に入りました。

どうしたのかとゴミ捨て場を見てみると、60歳前後の夫婦が傘を差してゴミを分別してる、分別と言っても違反者を探す為ではなく、残飯ゴミを分別していたのです(◎_◎;)結構食べられる物が捨ててあるようです。

分別は奥さんがして、旦那さんは横で食べ物を受け取っていた。
奥さんは小太りで旦那さんはガリガリで50キロも無いんじゃないかと思われる。
服装は2人とも小奇麗で奥さんは編み込みヘアーをしてました。
朝ごはんを調達する為のゴミ漁りらしく、旦那さんは奥さんから受け取った食べ物を直ぐに口に入れてました。食料調達はやはり女の仕事なのか(^-^;
横に置いたバッグにも食べ物を入れていました(昼・夜用)

汚いとか思うより先に哀しさが込み上げて来ました、終戦後でもあるまいし・・・
どういう事情でこんな事やってるのか分からないけど、ゴミを捨てに来る人が足を止めるほど異様な雰囲気でした。(ケチでやってるのかもしれない)

毎日、暖かい部屋で美味しい食事が出来る、それってすごい贅沢な事なんだわ。

画像=この花見てたら夏の打ち上げ花火思い出した(^-^;


先頭 表紙

ほのぴ〜さま まだ年金が貰えない年なのかなぁ〜夫婦揃ってたら食べるぐらいの年金は貰えるんじゃないのかなぁ〜借金でもあれば話は別だけど・・・誰にも頼りたくないのかも知れないね、これからの季節を考えると食中毒とかに気をつけて欲しいね(^_^;) / ベル ( 2006-06-10 22:10 )
そらこさま こんな生活四国だから出来るんだろうね、北海道でこんな事やってたら冬場はご飯にありつけない日も有るだろうね、この人達ももとは豊かな暮らしをしていた人かもしれない、人生模様は外から見ただけじゃ分からんもんね〜 / ベル ( 2006-06-10 22:06 )
まーこさま 食べる物が有り過ぎて心のままに食べてたらとんでもない事になってしまった私達・・・今は食べずに我慢の日々、どこかが矛盾している(爆)家族3人でご飯は1合半(丸一日分)で足りるんだよ、何を食って太るんだろう? / ベル ( 2006-06-10 22:03 )
goofyさま 淡々とゴミを物色している奥さんは有る意味怖かったです、旦那さんの方は人が来ると帰るようなそぶりは見せますが、結局は奥さんのする事をを見てるのです。男のプライドがかけらほどは残ってるんでしょうか(^_^;)今日も余るほどの煮物を作ってしまいました、残さず食べます(^^ゞ / ベル ( 2006-06-10 21:56 )
こたろさま ウチの地域って昔は治安が悪くてね何故かと言うと、無許可住宅を川の中州に建てて居座っていた人達を一掃する為に建てられた団地が有るの、もう30年以上前の事だけど一般市民に被害が及ばないように、団地の近所に警察官の官舎や寮が沢山建てられたんだけど、団地には今もガラの悪い人が沢山住んでるの、事件は起きたりしないけどタクシー代わりに救急車呼んだりするから、救急車の出動回数が半端じゃないの(笑)救急車だと優先的に看てくれるって利点も考えてるから困ったもんだよ(^-^; / ベル ( 2006-06-10 21:50 )
ねんねこ先生 都会の町では浮浪者がマックの捨てた物を食べたりしてるって、テレビで見た事がある(^-^;自分の居住区で、食べ物に飢えてるって人が居るとは思わなかったからちょっとショックだったのよ。コンビにでは賞味期限が過ぎると捨ててるようだけど、一部お店の人も食べているようです(^-^; / ベル ( 2006-06-10 21:38 )
その夫婦はいったいどんな事情があるんでしょうね・・・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-06-10 06:14 )
絶句しました。身近にそういうシーンは見た事ないので、もし見たら数日脳裏から離れないかもですね。 / そらこ ( 2006-06-10 00:01 )
時々私もふと考えます。ダイエットだの考えてるアタシって幸せなのかもって・・・。病気で苦しんでる方にとっては、この御夫婦も幸せって思うのかもしれない。幸せってなんでしょうねぇ / まーこ ( 2006-06-09 13:47 )
想像すると怖いような物悲しいような・・・。私もゴミを持ったまま回れ右してしまうだろうなぁ。ところで、↑のお花可愛いですね!本当に花火みたい。 / goofy ( 2006-06-09 12:46 )
うちのマンション、周りからは「ゴージャスマンション」って言われてるけど管理費を何ヶ月も滞納してる人が2人いるの。はたからじゃ判らない内情ってうのもあるんだよねぇ。うちだって知らない人から見ればいい所に住んでセレビィかもしれないし・・・(^^; / こたろ ( 2006-06-09 12:44 )
コンビニ・ファーストフードの方がより新鮮なモノがあるかと・・・違!明日の自分じゃない!って言い切れない我が身です。 / ねんねこ先生 ( 2006-06-09 11:49 )

2006-06-08 回り道のオマケ♪

昨日ぶ〜にゃんと整体に行くに、何時も通る道が混んでたので、裏道をクネクネと運転していたら、先日ベル娘と通った橋が見えた。
あの橋を通った時、ココの写真を撮りたいなって思ったの(^^♪

画像の中に見えてる橋と、今写真を撮ってる橋との間にだけ咲いてる花が、何とも綺麗で心奪われました。

川にも何か生物が居そうだったけど、30息子と50半ばのおばさんが川遊びもねぇ(;^_^ A

子供達が小さい頃は、網とバケツ持ってこんな場所を探して歩いたっけ・・・

家の水槽には何時もメダカやフナが、ウジャウジャ居たっけな(^-^;
ナマズを飼ってた時もエサ探しでよく川へメダカ捕りに行ったわ、なつかしー

「危険あそぶな!」の赤旗が有ったから子供の姿は無かったけど、昔なら子供の遊び場だよね、今の子供達ってだんだん遊ぶ所が無くなって可哀想だね(^-^;


先頭 表紙

まーこさま こんな川が近くにあったらわくわくするね、ここの近所のみんなで土手の美化を心がけてるんだろうね〜冒険と言えば昔は廃屋なんかで遊んだけど今は一番危険な所になったね、変な人が住み着いてたり(^-^; / ベル ( 2006-06-10 21:29 )
goofy さま 反対側の土手は綺麗に刈り込みされていましたが花は殆ど無かったです、息子は花の無い土手から川の方に下りて行きましたが残念な事にゴミがいっぱいでした(-_-)ゞ゛土手は綺麗だけど川が汚いので近くからは写せません(^-^; / ベル ( 2006-06-10 21:23 )
私の子ども時代も「探検♪」と称して遊んでたっけなぁ〜。その頃の話をすると子どもからうらやましがられます。もう このへんじゃ公園で遊んでる子もなかなか見ません。 / まーこ ( 2006-06-09 13:51 )
反対側の土手に生えてないから、手前のお花は合成!?って思っちゃいました。小さくて黄色いお花って本当にかわいいですね。 / goofy ( 2006-06-09 12:54 )
反対側の土手には3本ぐらいしか有りませんでしたの、その代わり綺麗に草を刈って有りました(^_^)中央に赤く見えるのは郵便局員さんです(*^^*) / ベル ( 2006-06-08 23:52 )

2006-06-07 良い子はマネしないで下さいね♪

去年の夏前から・・・もう直ぐ一年になる50肩?なんですが、一向に良くなる気配が有りません。(60歳でも50肩って言う)

痛いからって寝込むほどでもなく、何かのアクションをした時に痛みを感じる程度でしたの、このままでは腕が上がらなくなると困るので、首が痛くて回らない(借金じゃない)息子ぶ〜にゃんと2人で、チョビン御用達の整体へ行ってきました。

ぶ〜にゃんは二度目だったので要領良く施術を受けました。
膝も痛いとかで電気をかけて貰ってる間に私の番が来ました。

生まれて初めての整体です、ドキドキ((o(^-^)o))
「はーい、母さんこちらへ・・・何処が痛いの?」 

「腕を上げると痛いのです、ブラのホックも合わせるのが難しいのです」
 
「ハイ、じゃココにうつぶせて寝て下さい、顔は横に向けて」

肩甲骨の辺りを触られる・・・ギャーッ!痛ーい!
ゴリゴリモミモミ・・・痛ーい!(涙ポロポロ)
肩持ってポキッ、あ〜ら不思議、さっきあんなに痛かった所を同じ様にゴリゴリモミモミしたけど全然痛くない(*^^*)思わず布団にヨダレが(- -;)

もうコレで終わったとほっとしてたら今度は正座しなさいと言う、腰の骨がおかしいので入れるって言うのです。(何を入れるのか分からん)
先生が腰の骨に指を入れて正座したまま海老反りの姿勢になる、コレが又メチャ痛い(涙ポロポロ)ぶ〜にゃんの笑う声が聞こえる、「コラ、ぶ〜にゃん、笑うでない!」ぶ〜にゃんもこの洗礼を受けていたので、痛さを知っていたのだ(^-^;

肩の方の治療に入って大方終わった頃、ココで後ろに手が回るようになってたのでさすが先生だわと感心してたら・・・
「さて、ココからは素人でも出来る治療術なので覚えて帰って、お母さんが肩が痛いと言ったらやってあげなさい」息子さんでも出来るから良く覚えて帰りなさいよと、何度も何度も丁寧に教えてくれる先生、私痛さで悶絶してました「私の身体で遊ばないで下さい」(謎爆)

息子よ、お前が良い子なら決してマネはしないでくれ、治療の痛さの方がコレまでの痛みより数倍痛い。゜(T^T)゜。

画像=タコちゃんアンタも行ってみる?猫背が治るかもよ(笑) 


先頭 表紙

こたろさま 猫も年寄りも異常に背中が伸びてたら可笑しいかもね(^_^;)死んだ私のおばあちゃんなんて百姓してたから背中が丸かったけど時々背中伸ばしてたわ、ドリフの志村みたいにね(^_^;)伸びるけど曲げてたほうが楽って感じだったわね(^_^) / ベル ( 2006-06-09 09:18 )
ぱとらっしゅさま えっ?肩モミだけですかぁ〜(謎爆)この先生は腕が良いらしくて、遠くは関東からでも患者さんが来るそうですよ(^-^;そう言えば姪っ子が整体師の資格取ったって言ってたなぁ(^-^;働きながら取ったらしいよ、是非トライしてください(y^^y) / ベル ( 2006-06-09 09:14 )
須木成さま もう20年来のお付き合いの有る整体師なんですよ、主人が腰痛で明日入院(1ヶ月)って時に友達が連れて行ってくれたの(もう完全に歩けなかった)まさかとは思ったけど騙されたつもり行ったのです。何とすっかり完治して自分で力強く歩いて帰って来たのです(◎_◎;)急遽入院を取り消しに(笑) / ベル ( 2006-06-09 09:04 )
ほのぴ〜さま そう言えば猫は時々自分で海老反してますわ、やっぱり背中伸ばすのは気持ちが良いんだろうね(笑) / ベル ( 2006-06-09 08:58 )
猫の猫背が治ったらどんな風になるんだろ・・・(^^;  / こたろ ( 2006-06-08 20:07 )
肩もみは私がやるとだいぶ好評で自信があるのですが、整体は未踏の地(?)です。習ってみたいなぁ。。。 / ぱとらっしゅ ( 2006-06-08 00:54 )
なんかいい先生じゃないですかぁ。息子に整体してもらうなんて、なかなかえぇんでないですか(笑) / 須木成 ( 2006-06-08 00:22 )
猫背のままでいいよ〜〜っていうに違いない / ほのぴ〜 ( 2006-06-07 20:52 )

2006-06-06 夏はさっぱりがイイネ!

昨日、レンジ台の裏からレシピファイルが出て来ましたので、作ってみました『茄子のナムル』時間に余裕が有ったので、写真を撮りました。

結局チョビンは帰るのが遅くなると言うので、ぶ〜にゃんと2人で夕食しました。


先頭 表紙

こたろさま ホウレン草とモヤシにも合うのかコレ・・・ウチも今度やってみよう(^-^; / ベル ( 2006-06-09 08:55 )
今日ねぇ、コレをホーレン草ともやしでやってみた。うまうまだったぁ。ナスを買い忘れたからなんだけどね(笑) / こたろ ( 2006-06-08 20:09 )
ほのぴ〜さま これって韓国焼肉屋さんのメニューのひとつらしいよ、塩分多そうだけど茄子から水分が出てちょうど良くなるみたい(^-^; / ベル ( 2006-06-08 11:11 )
なるほど〜〜〜〜まねるぞ〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-06-07 20:38 )
ねんねこ先生 今日はチョビンが出張中、何をしようかと心躍らせています・・・が、多分手抜きの夕飯食べて早々と寝てしまうんであります(T.T)茄子って確かに油吸うね、エ○ナ10年近く使ってるけど、その結果が身体に出てない(爆)相談した栄養士は、花○の回し者だったのか(笑) / ベル ( 2006-06-07 18:15 )
さっぱりしていて、ナスの甘さもほのかに〜〜ってウマウマなんだけれど、実はナスは油をた〜〜んと吸って・・・・これも恐ろしい食べ物だわ(爆) / ねんねこ先生 ( 2006-06-07 09:32 )

[次の10件を表示] (総目次)