himajin top
ベルの『カワセミ日記』

『鳥撮りものがたりU』
2019年9月〜現在継続中

『鳥撮り物語』
2013年4月〜2019年8月

『明日もカワセミ色☆』
2007年4月〜2013年4月

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-04-11 我が家で流行ってる事♪
2006-04-10 四国最大?のガンセンター
2006-04-09 この人だ〜れだ?
2006-04-08 もう今日だけど・・・
2006-04-06 密入国は無理か・・・
2006-04-03 さすが・・・
2006-04-02 いたちごっこだわねぇ(-_-)ゞ゛
2006-04-01 真っ白・・・
2006-03-30 こんなの貰うんだ〜♪
2006-03-29 焼きました♪


2006-04-11 我が家で流行ってる事♪

何が流行ってるかと言うとダイエットです(- -;)

何時もこの時期真剣に考えるのですよ、冬は少々太っても洋服の着膨れなんて言い訳出来ますけど、薄着になるこの季節から焦り始めます。

もう少し早目にダイエットしておけば良かったと・・・
もう遅いと諦めムードでそのまま過ごして、夏頃にはその太さに慣れきってしまうのよね、だから年々太くなっていく訳です。ここ数年こんなパターンですねん。

もう今年はダメ・・・自分で自分の体が支え切れなくなる前に痩せなきゃ(^^ゞ

運動するまでに少し痩せなきゃ動く事も出来ません、少し動くと動悸が激しくて苦しくなるんだもん、そこでダイエット食品に頼る事になるのです。

今まで何種類かのダイエット食品に手を出しましたが、一番お金が掛かったマイ○ロダイエットが2ヶ月で4キロ痩せました、確実に痩せれると分かっていても飲むだけじゃストレスが貯まるのよね、何かを噛んで食べたいのよね(^-^;

そこで今回こんなん食べて痩せてみようかと思い立ちました(^^♪

何日か前から始めたのですが、お出掛けだランチだとまだ3回しかやってません。
結構美味しいのでしばらく続けてみますが、無理はしません長続きが第一だと思ってますから(^^ゞ欲しい時は美味しいスィーツも食べます、でコレを食べるのは昼食だけにします(あかんたれなんで2食は無理です)

そして、ぶ〜にゃんも始めてます、今日はチョビンも出張に持って行きました。
さて誰に一番効果が出るか競争だ!


画像=お友達のお家に咲いていました花の名前?知りません(^^ゞ


先頭 表紙

こたろさま 今日お野菜買いに言ったのさ・・・セロリが無いんでやんの(- -;)たまねぎは有ったからキャベツだけ買って来たの、もちろんピーマンはぶ〜にゃんの事考えてパス(^^ゞ適当にそこら辺にあるもの入れて作ってみるわ(笑)ご飯だって何時もの半分ぐらいにしたら、ちょっとは効果も出るかも知れんしね、野菜だから体に良い事は分かってるもんね((o(^-^)o)) / ベル@お通じも良くなる? ( 2006-04-13 17:49 )
炭水化物ダメと言われても一週間貫き通すのは無理だからスープは朝晩二回にして昼食は寮を少なめに普通に食べるようにしてる。ご飯は食べてないけど昨日は麺食べたよ。さっき体重測ったら1kg減ってた(^^) / こたろ ( 2006-04-13 17:18 )
こたろさま このスープ炭水化物は一切摂っちゃダメなんでしょ、ご飯食いの私絶対無理ですわ(^^ゞ反対に炭水化物ダイエットってのは無いもんかねぇ〜自慢じゃないけど定食食べるとおかずが残ってご飯が足りないの、でもこのスープに似たものを作って食べてみようかな、ぶ〜にゃんも野菜スープなら飲んでも良いって言ってるし、水分代わりに良いかも・・・野菜買い足して来なくちゃ(^_^) / ベル ( 2006-04-13 10:48 )
私もセロリ・ピーマンダメでトマトの酸っぱさもダメ。でも味付けは自分の好みでとあったのでコンソメ少し多めに入れてピーマン抜いて歯ごたえをプラスする為にシメジを入れたら食べられた。ただこれを三食×7はしんどいので朝・夜にして昼間は普通食を食べることにした。鶏・牛は茹でたものなら少しはいいみたいよ。ブラックコーヒーが私にはムリ(^^;取りあえず続けてみるし。 / こたろ ( 2006-04-12 08:55 )
ねんねこ先生 コレを昼夜やったら本当に痩せれるかも知れんけど、年取ってそこまでしたらしんどいかもね(^-^;夜はしっかり食べる事にしていますの、それでこれ以上太らなければ良いわぐらいの気持ちでやってみます(^^ゞどてら殿も私と一緒で食い物の誘惑に弱い方でやんしょ、好きなだけ食ったツケがまわって来たんだわ検診に行くのが怖い(;^_^ A / ベル ( 2006-04-11 23:17 )
まーこさま 目標体重は決めないでゆっくりやろうと思ってるんだけど、コレを食べたらお腹が緩くなるのは何故?水分沢山摂るからだろうけど、外出するのは怖い(^^ゞ便秘症の人は良いかもね、私も頑固な便秘症だから助かってる(笑) / ベル ( 2006-04-11 23:08 )
ほのぴ〜さま 豆乳おからクッキーマズイって誰かが言ってたけど、私は苦じゃなく食べれるみたいよ(^_^)それだけじゃ頼りなくて野菜サラダとか、トマトのサラダとかも一緒に食べてみようかと思ってます(^^ゞ / ベル ( 2006-04-11 22:55 )
めいじさま 取り合えず5キロ減、長いスタンスではふたあごが無くなるまで・・・歩いても腹が揺れないとこまでは痩せたいね、ダイエットは若いうちやでシワになるからね(^^ゞ / ベル ( 2006-04-11 22:50 )
こたろさま このスープ食べてみたい気もするけどセロリが・・・チョビンはトマトが・・・ぶ〜にゃんはピーマンが・・・ガックシ(- -;)好き嫌い多過ぎですわ、それと肉何百グラムも食えないし鶏肉も食えない、でもでもでもやせた〜い! / ベル ( 2006-04-11 22:46 )
うちはどてらが始めたわ・・・・食事の手間が省けてたいした楽でいいんだけれどさ。栄養素とかカロリーとか無茶くちゃで単に究極の好き嫌いをしている、としか私には思えない。 / ねんねこ先生@私は7キロ落としたい ( 2006-04-11 19:55 )
帰省で3kg↑(TT)でも、帰ってきて出すもの出して測ったら2kg↓(o^-^o) ダイエット・・・今年こそとは思う私。 / まーこ ( 2006-04-11 17:24 )
わたしもなかなかやせません・・・・おからクッキーというのをやってみたりするが・・食べたり食べなかったりだから・・苦笑 / ほのぴ〜 ( 2006-04-11 17:20 )
こたろさん、そのスープダイエットで私の友だちが素敵に痩せた。私はトマトが嫌いで苦痛で…少し減ったけど続けることは困難。マイクロダイエットは未開封のが賞味期限切れで転がってます… / めいじ ( 2006-04-11 16:44 )
書く前にポチしてしもた。マイ○ロダイエット、うちに一号が残し、その残りを三号がチャレンジして挫折した残りの残りがある。怖くて開けられへん。。。 / こたろ ( 2006-04-11 16:23 )
私はこんなんやろうかと。。。(^^; / こたろ ( 2006-04-11 16:21 )
今日のお昼、ぶ〜にゃんと2人でダイエット食・・・何とも淋しい食卓じゃ(^-^; / ベル ( 2006-04-11 16:21 )

2006-04-10 四国最大?のガンセンター

雨の降る中、この4月にオープンした《四国ガンセンター》へ行って来ました。

今日から予約受付開始なのですが、電話が掛からないので出向いた方が早いと言う事で、お友達から誘われて義母の為の下見に行って来たのです。

お友達も月一回の検診に行くため、システムが知りたいと言うので今日は見学も兼ねて病院内を散策して参りました。

古いガンセンターは暗い雰囲気で、建物内が建て増し×2で複雑でしたが今度のガンセンターはとっても明るくて綺麗です。

病院周りは一周する様に遊歩道や小休憩所があり、奥の細道ならぬ伊予の細道と命名され各所に名前が付いてます。

例えば、さざんかの小道は『山茶花の道』桜並木は『桜の小道』等
小高い道には『子規の丘』『道後夢海道』なんてのも有る。
病院の出入り口には『良い日旅立ちの地』
見通し良い駐車場では『夕日の見える丘』
医者の住む宿舎(と言っても素敵なマンション)の入り口は『人生の曲がり角』何でだろうな(^-^;
一つだけ考えさせられるのが病院の東側に『なげきがあっても・・・』って名付けられて箇所なんだよね、どう言う意味なんだろう病院が病院だけに意味が深そうで(^-^;

受付の流れとか予習して散策も終わり、最後の仕上げとして病院の食堂もチェックして来ました(これは外せません)
食券を買ってセルフで、500円の日替わりランチを食べちゃいました(^^*
学食のような雰囲気で、病院のスタッフもココで食べていました。

病院の近くには大きなショッピングセンターが有るので、帰りはそこでお買物をして帰りました。
郊外の大病院はまだまだ戸惑いの中でのオープンの様でした、案内スタッフは立ってるだけで役に立ちません、もう少し教育してからの方が良かったのでは・・・「○○科は何処ですか?」「分かりません」こんな感じ(-_-)ゞ


先頭 表紙

goofyさま 緩和ケア担当の先生が居られたので、多分ホスピタル関係の病室も出来たのかも知れませんね、すごく見晴らしの良い所に移転したので入院患者さんも少しは癒されると思いますわ(*^^*) / ベル ( 2006-04-11 15:08 )
ぷちモンさま 四国四県から患者が来てるらしく、駐車場は隣県のナンバーも沢山有りました。今まで掛かっていた科の名称が変わりどこへ行けば良いのかしばらく迷いそうですわ、ばばさま連れて迷うとチトキツソウです(-_-)ゞそれで昨日下見に行ったけど、実は何もなければ後2回ほど行ったら通わなくても良くなるのよね、多分覚え切れないと思うわ(^^* / ベル ( 2006-04-11 14:59 )
そらこさま 建物が暗く見えてるけど本当は薄グリーンで明るい色なのよ、すっごい雨で屋根の有る所から辛うじて撮れた画像なので、陰気臭く見えるわね(^-^;ダイエットは?って言われそうですなぁ〜(笑) / ベル ( 2006-04-11 14:50 )
新しい病院って臭いも無くて快適なんですよね。〜の道とか〜の丘って洒落てていいなぁと思いました。「なげきがあっても・・・」はホスピスかなぁと思いました。 / goofy ( 2006-04-11 14:30 )
こんな大きな施設で職員がソレでは困るね。今病院って患者のこと「・・様」って呼ぶでしょ?あれ何度聞いても背中が痒くなるんだけど、そういう精神も大事だけどそれより各科の場所や案内覚えるのが先だよねぇ(^^; / ぷちモン ( 2006-04-11 00:47 )
500円とな!食べに行きたいわ。 / そらこ ( 2006-04-10 23:04 )

2006-04-09 この人だ〜れだ?

えぇ〜っ  弟・・・・・本当は自分の息子(次男)一番好きだった人

えぇっとね 男の人・・・確かに弟は男だよね(義母の実弟)

あのおじいさん誰?・・・実妹の旦那さんの事おじいさんだって(- -;)

あら○○さんだわ・・・・妹の名前と顔は覚えてた

長男(チョビンの事)は死んだのよ、次男が兄は死んだって言ってたから・・・

本人の目の前で息子は死んだって言うのか?母親だぜアンタは(-.-")凸

で、帰りにベル母の家を訪ねたらベル母と、それはそれは親しそうに挨拶を交わしておりました。「ご無沙汰致しております、お変わりございませんか」って普通の人みたいな挨拶じゃないの・・・帰る時も「お邪魔致しました、失礼します」って、うちの母にはライバル心が燃えるのか、めちゃめちゃまともな挨拶をして私を感心させましたわ(^▽^笑)

巾着袋に替えのパンツ2枚入ってる人の言葉とは思えませんでしたわ(*^^*)

今日義母の妹に言われた語録・・・

「姉さんはタバコ止めたんやね、一本ぐらい吸わせても良いんじゃないの、私は死ぬまで止めないから」

血圧が高いからタバコは吸わせると危ないのってキッパリ断ったら、危ない方が良いと息子(チョビン)は思ってるんと違うかって言われた(^^ゞ
冗談のつもりだろうけど本人の前で言うのよ( ̄◇ ̄;

「コーヒーに砂糖ぐらい入れて美味しく飲ませてやれば良いのに、ミルクもダメなんかね?」

義母だけに、ミルクも砂糖も入れるなと言うのが可哀相だと言うのなら、今日は私もブラックで飲みますわ、「ばばさまブラックコーヒー美味しいね」って言ったら「美味しいね」って大きな声で返事してたわ、まだジョークが分かるのよ。

「ベルさんに足向けて寝られんねぇ〜ココまで健康回復させてくれたんだから、なぁ姉さん、分かってる?」

それは皮肉?もうしばらく法要は無いから会う事もないけど、今度会うときは覚悟しててね、みんな忘れてますから〜2年後が楽しみだわ、義母の妹も同じ様になってたりして・・・可能性は???だけど(^^ゞ

だって毎週会って話して、お世話をしている私の事も、誰の嫁だか分かってないんだから、嫁って事も職員さんが言うから知ってる風を装うだけで、私は誰か分かる?って今日聞いたら、いきなり訪ねられたら分からんって言われたもんね(^^ゞ

画像=話の内容とは無関係、月桂樹の花です。


先頭 表紙

TOMOQさま まだ言葉を発するだけでも感謝しなければね、痛いとか熱いとか冷たいとかは分かってるようですし・・・寒いとか暑いはちょっとアブナイ感じですけど(笑) / ベル ( 2006-04-11 14:46 )
うらら♪さま 1年に一回といわずもっと更新して下され(^-^;ブヒ子の話も聞きたいし、3人息子ぶーふーうー君達は何してるのかななんて(^^ゞ / ベル ( 2006-04-11 14:44 )
ちょっと切なくなるけど会話が出来るだけでも安心しますよね〜。なんか。。。 / TOMOQ ( 2006-04-10 09:10 )
ご無沙汰でございます。復活?致しました・・・と言っても、次回いつになるか、のですが(汗)。一年に一回のカキコだったりして〜〜(笑)。 / うらら♪ ( 2006-04-09 16:20 )

2006-04-08 もう今日だけど・・・

明日香川まで、チョビンの従兄弟の3回忌法要に行って参ります。

義母を連れてなので、ゆっくりノンビリ桜でも見ながらと行きたい所ですが、時間的に無理みたいです(-_-)ゞ゛

10時半にお寺集合なので松山を8時に出発、義母は最近失禁が有るようなのでサービスエリアごとに行った方が無難?失禁セット(おパンツバック)も持って行くので、何かと支度に時間がかかります。

義母の妹が、姉さん(義母)を連れて来るようにと命令(それに近い)が有りましたの、何てったって会長婦人ですから威厳がありますの(- -;)

せっかくのお休みなのに、何時も私達が駆り出されて大変・・・
他の従兄弟(叔父や叔母の子供)は誰も来ないのに、私達は出席するのが当然とばかりご招待の電話が掛かって来ます。

どう考えたって、10時半ってのは早過ぎだろうよ(-.-")凸

言ってやろ、オムツになったら連れて来れませんってね(^^ゞ


先頭 表紙

そらこさま 私も疲れたけど義母はもっと疲れてると思います、だけど疲れた事も忘れられる便利な病気なので、どうせボケるのなら早いもん勝ちですなぁ〜(^-^;明日はノンビリして疲れを取り切ります、何でってちょっくら関西まで桜を見に行こうかなんて計画が持ち上がってますの、造幣局の桜有名でしょ、ここからだと日帰りで行けますから(*^^*) / ベル ( 2006-04-09 01:11 )
ベルさん、お疲れさま。今夜はハワイの夢でも見ながら疲れを癒してね。 / そらこ ( 2006-04-09 00:51 )
まーこさま ばばのボケ具合相当ひどい(前回の法要の時より)ので、流石の私もお話を合わせるのに苦労しましたわ(^^ゞホームでは2時間ぐらい居ても他の方とも話しをするので気にならないんだけど、今日は朝から夕方までずっとだからね〜精神的に疲れるわ(^-^; / ベル ( 2006-04-09 00:09 )
言うだけは簡単ですよね。御自分でもやってみたらええのにね。何事もなく無事行って帰ってこられますように。 / まーこ ( 2006-04-08 02:28 )

2006-04-06 密入国は無理か・・・

チョビンの会社の社員2名が、メーカーの招待でラスベガスに行く事に、去年はヨーロッパへ行きました・・・って言うか、成績が良ければ毎年行けるのです(^^*

去年も行ったので今年は招待を辞退するなんて言ってたけど、ギャンブル好きの2人は行き先を聞いて急遽計画変更して、招待をお受けする事に・・・何てったってGW中に行くので羨ましい限りです(^^ゞ

ホテルは噴水ショーで有名な『ベラージオ』実はチョビンもと、メーカーがチケットの手配をしようとしたのですが、GWの為飛行機のチケットが取れず泣く泣く断念したのであります。

ベル娘は何度も行ってるので、ちょっと悔しい思いをしてるのですよ私(;^_^ A

そこで海外旅行に行く準備として、スーツケースが要るので貸して欲しいとの事、ちょうど2個あるので貸す事になりました。
このスーツケース、ブランドでは有りませんが持ち主より沢山海外旅行しております(笑)先代ののスーツケースも、私の行った事がない外国へ何度も行ってます。


今回もまだ行った事が無いラスベガスへ・・・ケースの中に入って密入国出来ないかしら(笑)重量で引っかかるな(コラッ!そんな問題と違うってば)

画像=私の必須アイテム、1週間用と4〜5日用のスーツケース


先頭 表紙

須木成さま いえいえ、チョビンの会社が扱うメーカーの会社の招待なんですわ、オーナーとか役員の招待の場合は夫婦同伴も有りなんですよ、オイシイでしょ(^^ゞまだ私は連れて行って貰った事が無いんですけどね、それまでに定年になりそうです(笑)結局GWは孫の所へ行く事になりました。九州なので本当はバイクで行きたいらしいのですが、私はバイクはお尻が痛くなりそうで断固お断りしてます(*^^*) / ベル ( 2006-04-09 01:18 )
毎年海外旅行なんて、チョピンさんとこの会社すごいですねぇ! GWとくに行くとこなかったら、ぜし、バイクで北の丸公園へ! 一緒に暴れましょ(爆) / 須木成 ( 2006-04-09 00:22 )
そらこさま そうですなぁ〜私まだ東京の『デーズニーランド』・・・も行った事ないんですわ(爆)乗り物に乗るのに何分も並ぶのはイヤ、大阪万博で嫌と言うほど並んだのでアレから私並ぶイベントは行きたくないの(笑)本場(アメリカ・オーランド)のデーズニーは、どんなアトラクションも並ばなくても次々乗る事が出来るらしいね(^^ゞ / ベル ( 2006-04-08 00:06 )
まーこさま GWは良いから、お正月をハワイでもしくは外国のリゾートでって言うのが夢だわね、女は上げ膳据え膳のサービスを受けたいだけだし(笑)動物が居ると家族揃ってって言う訳にはいかんもんねぇ〜(^^ゞ誰かが面倒見なきゃね、国内だったら一緒に行けるけど観光は限られてくるからねぇ(^-^; / ベル ( 2006-04-07 23:58 )
goofyさま スーツケースの後ろのクローゼットはガラガラなんで、いつもそこに入れてます(^-^;2階に服を取りに上がるのが面倒で下の義母の部屋に何もかも(着替えとか)置いてあります(-_-)ゞ゛何の為に建て増ししたのやら(;^_^ A / ベル ( 2006-04-07 23:53 )
ベル娘さま あのね、ホテルの名前は旅行会社のをコピーしただけなんやで、ソコの旅行会社が無知なんやね(^^ゞたこ助が居る間は2人同時で出かける事は出来ないわね(^^* / ベル ( 2006-04-07 23:49 )
「ベラッジオ」と「ベラージオ」。「DVD」と「でえぶいでー」。私達 こういう過ちが増えるお年頃よねぇ、ベルさん♪ / そらこ ( 2006-04-07 22:32 )
GW中のラスベガス\(◎o◎;)/すっごぉーい! 私も海外なんてもう何年も行ってない・・・って言う前に新婚旅行の1回だけです(笑) / まーこ ( 2006-04-07 09:04 )
スーツケースを置いておく場所がない我が家は友人からレンタル派。友人が言うには、やはり持ち主より海外旅行しているそうです。海外なんてもう何年も行ってないな〜。ご招待なんてうらやましい! / goofy ( 2006-04-07 00:16 )
ホテルの名前はベラッジオが正解やで。機会があれば一緒に行けばいいわ。ストリップ(大通り)の案内ぐらいはしてあげられるよ(^ー^)v / ベル娘 ( 2006-04-06 19:06 )

2006-04-03 さすが・・・

ゴールデンウイークは混んでるね、孫の所へ行こうと計画してみた物の、フェリーの予約が取れません。去年は簡単に取れたんだけどなぁ(-_-)ゞ゛

行ってからの移動を考えると車じゃないと不便だし、飛行機は高くて手が出ないしチケット取れる訳も無いしね(^^ゞ
高速艇も最近値上がりして高くなったし、2人で3万6千円+JR移動料金だし車で行くのが一番安い感じなのです。

陸路で行くにしてもフェリーは必須、しまなみ海道で行くと完全陸路だが遠回りになる、我が家はチョビンしか運転出来ないので、途中フェリーに乗って行くのが疲れなくて良いのよね、チョビンは舟で寝れないひとだけど、運転しているよりははるかに楽でしょ。

家族が動くと大変だから私達の身軽い方が動くの、孫孝行も楽じゃないね(*^^*)

画像=ぶ〜にゃんのお友達が泊りに来てお土産に頂いた、松山では有名なケーキ屋さんのイチゴタルト・・・まいう〜!


先頭 表紙

ねんねこ先生 ピンポーン!相当甘いイチゴだったけど、やっぱりカスタードやイチゴゼリーの甘さには負けましたわ(^^ゞでも久々にヒットのお菓子でした、でも1ホールは多過ぎる(- -;)一切れで充分、いくら有名なケーキ屋さんのケーキでも半分食べたら気分が悪くなる(爆)最後の一切れ私が始末しましたが胸焼けが・・・うっぷ( ̄◇ ̄; / ベル ( 2006-04-05 22:06 )
TOMOQさま 予定した日は取れませんでしたけど、1日ずれて予約する事が出来ました(;^_^ GWはどこもここも混雑するんでしょうね〜去年はすごく運が良くて渋滞も全然なかったのよ(^'^)3日の夜から6日の夜まで出かけます、息子と猫と娘がお留守番です(^_^) / ベル ( 2006-04-05 22:01 )
まーこさま こんなの食べてたら絶対に太るよね、本当は今週からダイエットの予定だったのに・・・今日もランチ行っちゃったし(-_-)ゞ゛明日から頑張る!土曜日は讃岐うどん食べに行くので見逃してチョ(;^_^ A / ベル ( 2006-04-05 21:57 )
goofyさま ありがとうございます♪いらっしゃいませホントにお久しぶりです、前回のつっこみはお子様が生まれる前でしたもんね(^-^;中はカスタードのタルトでしたぁ〜半分ぐらい私が食べました、もうしばらくは食べなくてもいいです(^^ゞ切る時に転んだイチゴは全部私の口に(爆) / ベル ( 2006-04-05 21:54 )
ケーキに乗ってる苺って赤くて白いクリームには相性抜群だけれど、すっぱいよね。クリームの甘さに押されて絶対すっぱいが先行してる。苺の身になれば本意じゃないよなぁ・・・・って、最近おもふ。 / ねんねこ先生 ( 2006-04-05 21:18 )
え〜〜もうG.Wとれないの〜〜??はやいな〜〜。でもコレほんと美味しそう! / TOMOQ ( 2006-04-05 16:43 )
うっわっ、コレ美味しそう♪タルト&苺・・私の好み。検索すれば出てくるかな? / まーこ ( 2006-04-05 13:21 )
先日のお誕生日でお祝いつっこみしようと思ったのに、なぜかできなかったのでコチラで。お誕生日おめでとうございます!美味しそうなタルトですね。中はカスタードクリームでしょうか?イチゴのボリュームが凄くて切るのが大変そう。箱もイチゴ柄でかわいいですね。 / goofy@お久しぶりです ( 2006-04-04 16:37 )

2006-04-02 いたちごっこだわねぇ(-_-)ゞ゛

最近本家の掲示板にこんな書き込み多いんだよね〜

《中の人》
レポートなり。萌え雑誌に掲載してたね^^
ライ○ドアの子会社がやってる集団ヤリ○ンサイトだって〜
こちら ←専用チャンネルはマジでできた!!!


これは何が目的?削除しても削除しても書き込まれてるのよね(- -;)
知り合いのBBSは、パスワード入力式に替えてから無くなったらしいけど(^-^;

インターネットの犯罪や違反や嫌がらせ等、インターネット駆け込み寺のような所は無いのかねぇ〜実害は無くても気分悪いし、それなら公開するなよと言われそうですが、インターネットを楽しむ前に、インターネットのセキュリテイ系から勉強を始めなくてはならない様な気がして・・・

正直50半ばのおばさんには、そんな事習う時間は無いわ(-.-")凸
もう脳ミソがいっぱいいっぱいで、習っても脳ミソが拒否反応を起こしそう(笑)

それとネットを始めた時、娘や息子からイヤと言うほどネチケットを叩き込まれたけど、今はそんなの守る人少なくなったね〜時代?

.。o○。o0o○o。..。o○。o0o。。o0o。 ○o。..。。o0o。o○ ○oo○

今年は海外旅行へは行かないって決めて本当に良かった(^^ゞ
思えば去年の4月の2日に、ハワイから帰って来て楽しい想い出を、ブログで日記として残す事ができました。

今年のハワイは異常気象の為の長雨で、汚水が海へ流れ込みオアフ島の殆どの海が遊泳禁止になり、もちろんあのワイキキビーチもです。毎日雨が降り続きカラカウア通り(ワイキキのメインストリート)でさえ冠水したそうだ。

エメラルドグリーンの海は流れ込んだ汚水で土色になり、雨はまだまだ続くと言われGWに行く人達の不安は高まる一方らしいです。
画像=今のハワイは、こんな風景にはお目にかかれないそうです(^-^;


先頭 表紙

まーこさま けっこう夜遅かったよ、要らん事やったかなぁ〜(^-^; / ベル ( 2006-04-06 11:12 )
ちょちょちょっ・・・私のスカイブ立ちあがった?う〜ん( ̄へ ̄) 長男かな?まさか・・・・あのしと?(苦笑) / まーこ ( 2006-04-06 00:29 )
まーこさま 今の世の中怖いから何でも公開してたら恐ろしい・・・って何時も、めいじやぶ〜にゃんに厳しく指導されています(爆)もしヤバい事書いてたりしたら即チェック入ります(^^ゞPCに関しては子供達に頭が上がらない親です(-_-)ゞ゛まーこさんが帰省中、一度だけスカイプが立ち上がってビックリしたよ(◎_◎;)なんかヤバイ? / ベル ( 2006-04-05 20:57 )
ネチケット・・・って・・常識範囲内くらいは解るけど、そういや私 ちゃんとしたネチケット知らんかもです(-_\)  不在中いたずらメールが来てなかったんだよね。居る時は毎日来てたのが・・・。一瞬見張られてる?なぁんていらぬ詮索してしまった・・・偶然よね。・・か、ダ・・が削除したか?ってことは見られたか?判らないように隠していったんだけど・・・ / まーこ ( 2006-04-05 13:19 )
ぷちモンさま エロメールだけは今の所きた事無いないけど、公開してるHPにはどうしても来るよね(^^ゞこまめにチェックしろって事かな、朝削除して昼寝してから見てみたら又書き込まれてるなんて事もザラ・・・チョビンが押したら困るからさっさと消しちゃう(爆) / ベル ( 2006-04-03 22:09 )
ねんねこ先生 ブログの方はね外国の書き込みが多いわ、貴女のホームページが良いとかどこかに登録しないかとかね(^-^;エキサイト翻訳で見てみたら、そんな事かいてる風だった。コメントもトラックバックも受け付けないって設定してるのに入ってるんだよなぁ〜何なんだろね(^^ゞ / ベル ( 2006-04-03 22:04 )
ほのぴ〜さま 体に自信が有れば私だってこんなポーズ・・・やめとこ、カメが逃げ出すわ(爆) / ベル ( 2006-04-03 22:00 )
きあらさま ありがとうございます♪くるくるそんなのも来るよ、私はオバサンじゃっつうの(^-^;HPの機能もそう言うのに対応出来るようになって来るのかなぁ〜有料のサーバー借りても全部の機能を使ってないんだよな〜(- -;) / ベル ( 2006-04-03 21:58 )
エロメール・エロトラバ・・・きりないし。今日はエロメールが30通超(-。-)得ろとらばはラ◎ブドアでブログ書いてるエロ業者が更新したブログにトラバするようなシステムを使ってるって聞いたことあるよ。確かにラ◎ブドアからの多いもん。ラ◎ブドアが悪いわけじゃないんだけどね。 / ぷちモン ( 2006-04-03 01:19 )
こっちのプログにもしつこくしつこく来るヤツがいる。なんなんだ? / ねんねこ先生 ( 2006-04-02 19:34 )
かめだ! / ほのぴ〜 ( 2006-04-02 19:26 )
いい忘れ申した。「お誕生日おめでとうございました。出遅れてしまいました・・・」 / キアラ@連続つっこみゴメン ( 2006-04-02 15:29 )
うちのとうちゃんのHPにも多いよ。タイトルが「オークション」とか「必ず稼げる」とかで、「あなたの童○うりませんか?」とか、んなものばっかり。どこかで、いっせいに書き込みできるシステム作ってんじゃないの? / キアラ ( 2006-04-02 15:27 )
萌え雑誌って何?そんなもん知らんわ(-.-")凸 / ベル ( 2006-04-02 13:29 )

2006-04-01 真っ白・・・

ひまじん恒例のエプリルフールなの?

表紙が開かないよね、ひまーくが見れないじゃん(^^ゞ

今日は義母がホームに入って4年目に入ります。
同時期に入所した人の殆どは入所して来た時より介護度が上がり、歩けてた人は寝たきりになり、喋れていた人が話さなくなり、最悪亡くなってしまった人も居ます。
幸い義母はまだ自分で歩けて、トイレも1人で行けて食事も自分で食べる事が出来ます。下の締まりはゆるくなって来たようです(失禁有る)オムツのお世話になるのはそう遠くないかも知れませんね。

オープンから3年も見守りしてたら、殆どの職員より利用者の事を知っています。
職員と言うよりオーナーには煙たい存在かもしれませんね(^-^;
契約した時とは状況が段々悪くなっているような気がします。

食事内容や衛生面等が入所当時とは若干変わって来たような気がする。
勿論他の利用者の家族も同じように感じてるって言ってます。

環境を変えたくなくて我慢してますが、100%認知症(完全ボケ)で介護度の高い人は、結構安い施設に移ったりしているようです。

入所記念日なので義母を訪ねましょうかね(*^^*)

画像=この花は義母が1人暮らしの時に育てていた花です。


先頭 表紙

そらこさま もう4年目突入ですわ(^^ゞ良い時期に入れたのか、他の利用者さんに比べて認知症の進む具合が遅いようで・・・ホントに良かったのか?本人にしたら何もかも忘れた方が楽かもね、話す時言葉を捜して話してるのがよく分かるわ、単語も忘れかけてるらしいの(- -;) / ベル ( 2006-04-03 21:41 )
ねんねこ先生 名前のリンクから飛んでいくしかなかったね(^'^) / ベル ( 2006-04-03 21:37 )
ぱとらっしゅさま 4月1日は毎年なので楽しみにしてましたが、見れないのが今年のイベントだったとは(^-^; / ベル ( 2006-04-03 20:54 )
ほのぴ〜さま 毎年楽しませてくれますよねぇ〜日記の新着も見れないし不便な一日でしたわ(笑) / ベル ( 2006-04-03 20:50 )
もう4年目に入るの?ついこの間 入ったような気がするわ。ベルさんのように時折訪ねる人がいるって大事な事だよね。密室になるとろくな事にならないもの。 / そらこ ( 2006-04-02 23:37 )
ああ・・ そうなのね。今年はこうきたか(笑) / ねんねこ先生 ( 2006-04-02 19:35 )
・・・そうだったんですか??ただのサーバエラーかと思ってました。ある意味、騙された。。。 / ぱとらっしゅ ( 2006-04-02 02:11 )
真っ白でしたね・・・ははは・・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-04-01 19:14 )

2006-03-30 こんなの貰うんだ〜♪

ベル娘の職場で移動が有り、10年余り勤めた病棟(救急救命ICU)から一般病棟へ移る事になりました(希望を出して数年目に実現したらしい)

沢山焼いたケーキは今日の日勤に持って行ったと思います。
ベル娘との勤務が同じ日にならないと食べる事が出来ないので、何度持って行っても食べた事がないって言う人も居ます。

1本を12切れぐらいに切り休憩所に置いておくと、休憩に入った人は自由に食べますが、時々数が足りなくなる時があります・・・何でかなぁ?

術後で腹ペコの医者なんかにあげたりもするらしいしね、医者からもお礼言われたりしてるらしいので、相当数の人がこのケーキを食べたのでしょうね。

一番人気はやっぱりシナモンの入った、りんごケーキなんですよね(^-^;
今回りんごが無くて出来ませんでしたので、日を改めて作って持って行く事にしました(*^^*)

沢山の人にお世話になり、またお世話をし今月いっぱいの勤務の中で、出来るだけ全員の人に食べて貰えるように、何度かに分けて手作りケーキを持って行ってたのですが、こんな可愛いお礼の手紙を貰いました、こんなの貰うとまた頑張っちゃうのよね(^^♪


先頭 表紙

そらこさん、ありがとうございます。ICUでの最後の勤務は超ハードでしたが、これで最後と思えば頑張ることが出来ました。これからは喋れる患者さんと一緒に病気と闘って行きます(^ー^)v / ベル娘 ( 2006-04-01 10:40 )
そらこさま このりんごケーキは本当に人気のお菓子です(^^ゞすごく簡単ですからお孫ちゃんに作ってあげて下され、用具も家に有る物で出来ますからね、HPのうまうまレシピに有ります(*^^*) / ベル ( 2006-04-01 10:25 )
ベル娘さま 長い間お疲れ様でした〜みんなに喜んで貰ったようで良かったね、今度の職場には暫く持っていかないでしょ(^-^;ばばさまの所へせっせと持って行きますわ、糖尿病なんか気にしない(笑) / ベル ( 2006-04-01 10:21 )
ねんねこ先生 人の付き合いって年取れば年取るほど慎重になり過ぎて、広がらなくなって来たなぁ〜褒めてあげる相手も褒めてくれる人も居なくなったし・・・深い付き合いが面倒って思う事もしばしばだ、亭主とだって浅い付き合いだもんな(爆) / ベル ( 2006-04-01 10:18 )
あっ、書き忘れました。ベル娘さん、救急救命ICUでのお仕事ご苦労様でした。これからも患者さんのためによろしくお願いしますね♪ / そらこ ( 2006-03-31 23:30 )
こういうお手紙は宝物だよね。それにしても「りんごケーキ♪」今晩の夢に出てきそうだわ。 / そらこ ( 2006-03-31 23:28 )
今日は婦長さんの分だけ持っていったよ(^ー^)v夜勤の時に手紙つきで病棟に置いてくるつもり。重いから少し早めに出ないといけないな (^-^; / ベル娘 ( 2006-03-30 18:13 )
そうそう、子育ても人との付き合いもちょいと褒める これが大事。ちょいとでいいんだけれどねぇ・・・・なかなかこれが難しい・・・ / ねんねこ先生 ( 2006-03-30 15:06 )

2006-03-29 焼きました♪

朝からせっせと焼きました、今からランチ&買物で出かけてきます。

何で自分の誕生日に人の食うケーキ焼かなければならんのじゃ(^^ゞ

何時も私が焼いたケーキ食べてる人は、お礼のお手紙くれたりします(^_^)
それも嬉しくて焼くんだけどね(*^ー゜)v

帰りに可愛いケーキ買ってこようかな・・・イヤ、やめとこ(キッパリ!)
もうこれ以上太れないもんな、秋にフォーマルなお洋服着なけりゃいかんのに、このままじゃ合う服ないよォ〜(´+_+`)


先頭 表紙

プクさま ありがとうございます♪今年こそダイエット頑張ります(^-^; / ベル ( 2006-04-01 10:09 )
遅ればせながらお誕生日おめでとう〜〜♪ / プク ( 2006-04-01 07:47 )
ねんねこ先生 ありがとうございます♪おひつじ座って星座占い見てると一番に表示されるので見過ごしちゃう事が多いのよね、占いは信じない方で問題は無いんだけど(笑)今日は運勢が良いみたい、だからって外にも出ないんじゃ意味無いわ(^-^; / ベル ( 2006-03-30 10:32 )
こたろさま ご丁寧に2度もお祝いカキコありがとうございますだ(^^ゞ洗剤はポチッってした後、めいじがもっと安いサイトが有ったのにって悔しがらせます(- -;)それも送料払いたくないばっかりに2個買ったのよ(-.-")凸 チョビンは例の石鹸まだ使っております、髪が少ないから減らない(爆) / ベル ( 2006-03-30 10:25 )
須木成さま ありがとうございます♪日本酒は誰も飲まないので料理に使っております、そのうち金粉が腐るかも(^-^;減らないので料理には多目に入れております(味変わるがな(^-^;) / ベル ( 2006-03-30 10:19 )
ぱとらっしゅさま ありがとうございます♪歳を重ねる毎に一年の重みを感じます(^-^;残された日々を有意義にとは思っておりますが、現実は・・・聞かないで(- -;) / ベル ( 2006-03-30 10:15 )
誕生日おめでとうございます!偶然かなぁ私のまわりおひつじ座の乙女が多い!かく言う私も同じ星座だよ〜ん。数がありすぎて一瞬エクレアに・・・・おそるべしケーキ。 / ねんねこ先生 ( 2006-03-30 09:10 )
改めておめでとうございました♪タコちゃんの表情がいい。見ると食べたくなっちゃうニャンって顔?(笑)『洗○革命』の結果報告待って私も買うかどうか決めよっと(^▽^*) / こたろ ( 2006-03-30 08:57 )
遅ればせながらおめでとうございますぅ! 遅れついでに、日本酒は1年以内に飲んだほうがうまいっすよ♪ / 須木成 ( 2006-03-30 03:17 )
おめでとうございます♪いい一年になるといいですね。 ケーキ美味しそう。。。 / ぱとらっしゅ ( 2006-03-30 01:33 )
その代わりと言っちゃ何ですが・・・洗剤を買って貰いました、テレビでよく宣伝してるヤツ『洗○革命』とか言うやつね(笑)掃除するのは嫌いなんだけどね、力要らずで綺麗になるらしいので、ホントかな(*^^*) / ベル ( 2006-03-29 23:42 )
そらこさま ありがとね♪今日は味見しなかったよ、ランチの約束があったからね(笑)ケーキも飼って来なかったし、夕飯も普通の献立だったし・・・チョビンからは2万円ほどの鍋を飼って貰う約束をしてたのですが、これ以上調理器具増やしても食べてくれる人が居ないので買うのやめました(^-^; / ベル ( 2006-03-29 23:39 )
ほのぴ〜さま ありがとうございます♪そちらは又冬到来で大変ですね、こちらは桜五分咲きで、この土曜日は花見のクライマックスを迎えそうです。 / ベル@日曜は雨らしい(^^ゞ ( 2006-03-29 23:36 )
めいじさま 今日はお買物に行ってる時間だったのかな、ケーキの材料が無くなって某材料やまで行ったの(^-^;チビ助にも焼いて送ってやらないかんね(*^^*) / ベル ( 2006-03-29 23:33 )
ベル娘さま 今日はお疲れ様でした、ってアンタは最後のワンセット作っただけやもんね(^^ゞランチご馳走様でしたm(__)m / ベル ( 2006-03-29 23:31 )
マイさま ありがとうございます♪マイさんももう直ぐ突入ですね、後30分もしたら(笑)今日懸賞出す時、年齢の枠がマックスだったのでちょっとショック(笑)50歳以上はひとまとめなんて・・・54歳までって言うのと55歳からってのは大きな違いだわ(-_-)ゞ゛ / ベル ( 2006-03-29 23:29 )
ベルさん、おめでとう♪それにしても美味しそうなケーキね。タコちゃんのつぶやきと思いは同じだけど・・・でも、負けそう。 / そらこ ( 2006-03-29 22:12 )
お誕生日おめでとう〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-03-29 19:22 )
誕生日おめでとう。子供にスカイプさせたけどケーキ焼いてたのか…いつまでたってもリセキだった / めいじ ( 2006-03-29 18:27 )
お疲れでござったm(_ _)m持って行くのも大変な量やけどみんな喜ぶで(^ー^)vHAPPY BIRTHDAY(*^^*) ゆうの忘れてた (^-^; / ベル娘 ( 2006-03-29 18:25 )
お誕生日おめでとうございます。実は私も明日が誕生日です。ベルさんもこんな時期のお生まれですか。小学校の予防注射を最後まで待った頃は、いやだったけど、今は同級生より1つ年が若い気分で、なかなかいいです(笑) / マイ@50代に突入直前 ( 2006-03-29 18:24 )

[次の10件を表示] (総目次)