himajin top
ベルの『カワセミ日記』

『鳥撮りものがたりU』
2019年9月〜現在継続中

『鳥撮り物語』
2013年4月〜2019年8月

『明日もカワセミ色☆』
2007年4月〜2013年4月

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-01-25 最終日だ((o(^-^)o))
2006-01-24 観光盛り沢山の巻き
2006-01-23 旅行が終わったら良い天気♪
2006-01-19 怪しい雲行き・・・
2006-01-18 やっとご帰還・・・
2006-01-17 今日もホテル泊まり
2006-01-14 東京さ行きてぇ〜何しに?
2006-01-13 笛の意味が無い( ̄◇ ̄;
2006-01-12 こうも寒いと・・・
2006-01-09 思い切り泣かせて・・・


2006-01-25 最終日だ((o(^-^)o))

今回旅行の途中で旅程が大きく変わりました。
本来3日目の予定だった観光を二日目にずらしたので、午前中『バレル・バレー』と言う、霧島高原ビール&錦灘酒造の経営する酒蔵へ行き、後は九州を北上して愛媛に帰るだけなんですが、この日は朝から晴天でホテルの前の海では、日の出も見る事が出来ました。

日の出を見た後、お部屋に戻り荷物をまとめチェックアウトをして、ラウンジでコーヒーを飲みました、夜明けのコーヒーってトコです(笑)
ま、日ごろの行いのせいですかねぇ〜車に乗って帰るだけの日に限ってお天気が良いんだから(;^_^ A

真ん中の画像は別府湾です、お天気良いでしょう?
この後大分で『由布岳』を見ましたが、やはり雪で真っ白でしたよ。

夕方フェリーに乗る為駐車場で時間待ちをしてる時、波止場に猫ちゃんが沢山居てパンの食べ残しをあげてたら、「トンビ」が飛んで来て猫にやったパンを取って行くでは有りませんか、カラスじゃないですよトンビです、すごくデカイです。

どんどん飛んで来て、まるでヒチコックの『鳥』状態で、友達は怖くて逃げ出しました。パンを投げると空中で取ろうとしますが、全部失敗しました(笑)

フェリーを降りてからも格安ツアーの為下道走行で、家に着いたのは10時ごろでした、例に漏れず家の中は地震の後のように散らかっていました。

添乗員さんから耳寄りな旅行の案内、1泊2日で大分の久住高原のコテージに泊る『お雛様ツアー』なるものが発表になるらしいのです、料金は驚きの1万円です。
一度コテージに泊ってみたいワン♪

先頭 表紙

サナッペちゃん コテージ泊ったの?天気が良かったら満天の星見えるん?私の場合望み薄(-_-)ゞ゛おひな祭りツアーとかで、2月頃から3月までの短い期間のツアーじゃないかと・・・花公園は一度見に行ったよ、何度も通る道なのに一度も泊る事は無かったので、本当に計画してみるつもり(*^^*)風邪が流行ってたら密室バスは怖いけどね(;^_^ A / ベル ( 2006-01-28 08:19 )
くじゅう高原コテージの温泉も絶景です!近くに花公園もあるんでお花の時期がいいんじゃない? / サナッペ ( 2006-01-26 23:33 )

2006-01-24 観光盛り沢山の巻き

南九州の旅二日目は、8時出発です。

ホテルの朝食はバイキングで腹一杯、食事の後のみかんは食べられなかったのでバッグに入れてお持ち帰りぃ〜オバチャン達はよくやるでしょ、ゆで卵持って帰ったり(笑)
食堂を出る時フルーツコーナーを見ながら出て行く私達に、食事係の板さんが持って行っても良いですよと優しいお言葉・・・4個追加で8個ゲット!(爆)

今日の最初の観光は霧島神社でございましたが、4人の友達のうち一人が急に体調を崩し、途中で旅行断念の危機に晒されながらのドライブでした。車を降りて別行動の覚悟も出来ておりましたが、霧島神社で休むうちに体調を取り戻し事無きを得ました。ツアーの皆様も其々に言葉をかけて下さり、無事ツアーに復帰出来ました。写真が一枚も無いので(霧で撮れませんでしたの、さすが霧島)

その後体調の良くなったお友達、日本一長い足湯で楽しんでます(^.^)
横に写っているご婦人はお湯に入る時コケました、ズボンびしょ濡れ(笑)

今日も元気に焼酎の試飲、朝からグイ!っと皆バスの中ではほろ酔い加減(*^^*)
試飲はするけど買わないねぇ〜じいちゃんばあちゃんはお金にシビア(笑)

今回の旅で一番メインで『知覧特攻平和会館』へ、先日『俺達の大和』を観たばかりだったので、戦争の辛さが蘇って来る。両親や兄妹に宛てた別れの手紙、達筆で読むと涙が出てきます、もっと時間が有ればと・・・また来たいな(-人-;)
ココも撮影禁止なのでデジカメの出番無し(・o+)

館内は写しちゃいけないと、それじゃ外から撮ろうって事で零戦の写真撮りましたが、朽ちてボロボロですこんな小さな飛行機で死にに行った若者1,300人余りの慰霊の石灯篭が並んでいました。

さて次は春の兆しを思わせる指宿の池田湖、今回イッシーを見つける事は出来ませんでしたが、この頃からお天気回復して綺麗な画像が撮れました。
右の方の高い山は『開聞岳』湖には鴨が優雅に浮かんでました、実際は餌取に夢中でしたが(笑)

この日のお宿は、町営の砂風呂の近くでオーシャンビューの和室でございました。
砂風呂とっても気持ち良かったですよ、すっぽんぽんのままで砂風呂用の浴衣に着替えて砂に埋めて貰います。砂の上に寝る時、足が持ち上がってしまい慌てて裾を押さえました、もう少しでみんなの目が潰れる所でした(爆)

先頭 表紙

サナッペちゃん 『特攻平和会館』だけはもう一度行って見たいね、もっとゆっくり見て回りたかったよ1時間余りしかなかったので、駆け足観覧だったもの(^-^;今の若い子は何なんだろうって思わずにはいられなかったね(- -;) / ベル ( 2006-01-28 08:12 )
『知覧特攻平和会館』興味なく連れて行かれたのに出る頃には号泣してました。行って良かったと思うトコよね / サナッペ ( 2006-01-26 23:37 )
ねんねこ先生 北海道ほど美味いもんはないけど四国も結構暖かいよ、鹿児島と大して変わらないもん(笑)四国でオフ会も良いかもね(;^_^ A / ベル ( 2006-01-26 21:33 )
こたろさま 私の場合、と言うよりベル家の身内にとって、飛行機の座席の前にあるモニターはゲーム専用です(笑)それとね砂風呂はお勧めよ、砂に埋められて起き上がる様はまるでゾンビですわ(爆)新婚さんの並んで埋まってる所に割り込んで行きたかったけど、すっぽんぽんだしねぇ(爆) / ベル ( 2006-01-26 21:30 )
須木成さま 知覧良かったっすよ、もっと時間をかけてゆっくり回ってみたい所でした、私のようなオバサンでも戦争は知らないんだよね、でも親の気持ちだけは分かるから泣けてくるんだ(- -;)知覧の武家屋敷も今回は行けなかったし、今度はもっとゆっくり日数をとって行きたいな(^.^) / ベル ( 2006-01-26 21:14 )
亜莉沙さま 一番の目的は上げ膳据え膳だわ、食事して帰って来たらお布団敷いてあるって最高じゃん!今回の旅は昔の新婚旅行ルートらしいね(笑) / ベル ( 2006-01-26 21:09 )
あだじも歯を治してあったかい所へ行きたいよ〜〜〜ぐすん。 / ねんねこ先生 ( 2006-01-25 14:08 )
飛行機の座席の前にあるテレビで映画の宣伝やってて「俺達の大和」もあったの。それ見てベルさんのこと思い出してた。九州もあまり行ったことのないところで知覧は絶対行きたいところ。あと砂風呂も。温いんだろうなぁ〜 / こたろ ( 2006-01-25 08:10 )
知覧行かれたんですかぁ。一度は行ってみたいとこのひとつ。特攻隊の基地だったし、薩摩屋敷の小宇宙がまだ残ってるところしいですね。指宿の砂風呂も入りた〜い♪ 焼酎の造り酒屋も多いし。。。 / 須木成 ( 2006-01-25 00:40 )
2泊3日夕食付で2万ちょいはなんて魅力的〜♪日常から離れるってリフレッシュするよね(*^^)v私もいつか参加したい〜♪ / 亜莉沙 ( 2006-01-25 00:31 )

2006-01-23 旅行が終わったら良い天気♪

例に漏れず、雨の中の出発となった南九州の旅、どうだった?と言われれば価格の割には良い旅だったと思う(*^^*)
今回の旅は、女4人の珍道中(^.^)
2泊3日(夕食2食&朝食2食)22,110円+任意保険千円

初日の観光は『酒仙の杜』焼酎好きの人はお勧めですよぉ〜私一滴も飲めません(-_-)ゞ゛
一日1回焼酎の試飲が有ると言う今回の旅、夫婦良い旅ロマンの旅ってネーミングなんだけど、私たちは女ばかりで参加、元は取れませんね(笑)

夫婦で参加した人の中には、試飲の焼酎を沢山飲んで奥様に叱られている旦那様もチラホラ、旦那様に負けずにあれやこれやと試飲する奥様の方が目立っていましたけどね(^▽^笑)

今日は宮崎泊なので夕方5時半には宿に到着、お風呂に入り食事が済むと希望した洋室でゆっくり休みました。だって明日は速い出発で観光もびっしり詰っていますからドンチャン騒ぎはねぇ(;^_^ A

食事は、量的にはたっぷりで少し薄味、茶碗蒸し味なさ過ぎ(^-^;

お宿は2名一室でゆったり、全ホテル天然温泉有り別途料金で砂風呂も有り
私は温泉好きではないので、2回入っただけ、友達2人は合計6回(◎_◎;)

お風呂に関してはまずまずだったらしい、日替わりハーブ湯と言うのが初日のホテルに有り、入ったのはローズマリーの湯だった。露天風呂は二日目の宿だけしかなかったようです。
明日は二日目の旅の様子をアップしましょうね。

先頭 表紙

摩人さま 今回の旅は買う物を決めて行ったのでちょっと真剣に酒蔵を見て回りました、で気が付いた事は有名な酒蔵へ行くと聞いた事の有る名前の酒ばかりで、幻の焼酎的な物は無いと言う事・・・『さつま島娘』残念ながら小瓶が無くて一升ビンを買って来ましたが、ソコの焼酎担当の店員さんはある意味『幻の酒』ですよこの焼酎、と言ってました。まだ飲んでないので感想が書けませんが、呑み助ではないので的確な感想が聞けるとは思いませんが(爆) / ベル ( 2006-01-25 23:19 )
こたろさま 今回の旅に関しては全く同感!結構お年のご夫婦も居られたので奥様の手を煩わせておりましたわ(笑)「ほらほらお父さんこっちよ早くして、またタダだと思ったらいっぱい飲んで・・・車の中が臭くなるでしょうが」ってね(爆)やっぱ日本人だね荷物は全部年老いた妻が運んでいたわ(- -;)ウチはチョビンに持って貰うからね(^-^; / ベル ( 2006-01-25 23:10 )
みのりんさま この旅行は『夫婦いい旅』と言うツアーなので年配のご夫婦が半数以上でしたの、お風呂で私たちが楽しそうにしてるのを見て羨ましいとおっしゃってました。どんなに仲が良くてもお風呂は別々になりますもんね(^-^;楽しかったですヨォ〜♪ / ベル ( 2006-01-25 23:04 )
ぱとらっしゅさま 酒蔵へ移動する時の足取りの軽い事軽い事(^-^;飲める人は全部の種類飲んでみて、一番美味しいお酒を選んでからお腹いっぱい飲んでましたわ(^-^;顔真っ赤(笑)ぱとらっしゅさんもお酒イケる口なんですね(*^^*) / ベル ( 2006-01-25 22:58 )
友人宅に行った時の話し。晩酌の酒を買いに蔵元の直営店に行くと社長自らコップに酒を注いでくれて試飲させてくれました。大吟醸、吟醸、純米酒、焼酎、スッポン焼酎と。全部試飲したら出来上がってました(爆)そんなもんです。 / 摩人 ( 2006-01-25 22:45 )
手と金がかかる亭主連れなら女ばかりでワイワイ行った方が絶対楽しい!ベルさんが私より早くお戻りになられたお陰で帰りの飛行機は無事定刻どおりに飛びました(笑)ありがとうございました(良かったのか悪かったのか・・・)(^^ゞ / こたろ ( 2006-01-25 08:13 )
女性4人の旅行、楽しそうで羨ましいです。もう何年もしてないな〜。 / みのりん ( 2006-01-24 10:49 )
試飲し放題の酒蔵に見学に行ったとき、運転手なので一滴も飲めませんでした。昼真っから飲んだくれる友達、酒が好きな私にとってはある意味、拷問に近いものがありました・・・。 / ぱとらっしゅ ( 2006-01-24 00:49 )

2006-01-19 怪しい雲行き・・・

こたろさんスマンのォ〜! 北海道は雪じゃろなぁ(;^_^ A

私は何時の頃か雨女と言われるようになり、九州上陸の時は殆ど雨もしくは大嵐とみんなの期待を裏切らずに生きて参りました(笑)

今回早目に九州行きを予告しておりました所、相当早い時期から天候が崩れる事が判明しており、それも広範囲で雨雪の予報が出てしまいました、もし遠方へお出掛けの予定がお有りの皆様、お気を付けて行かれる事をご忠告申し上げます(爆)

ココの所、暖かい日が続いて旅行日和だにゃぁ〜なんて思っていたのにサ(^.^)
今日辺りから気温がグーンと下がって来た感じ・・・チッ(-.-")凸

出発日の明日・・・と言うより今日から現地は雨だっちゃ(-_-)ゞ゛
明日5時半起きで、6時半最寄の駅集合だとよ( ̄◇ ̄;

明日初日は終日雨らしい、翌21日は曇りで松山に帰る日は曇り時々晴れ・・・
せめて、指宿の菜の花畑の時だけでも晴れていて欲しいなぁ〜
こんなにお天気じゃ良い写真も撮れないや、えっ腕が悪いからだってアイヤァ〜!

今日の夜は早く寝なきゃ、前に寝過ごして小豆島行きをキャンセルしてしまった事が有るんでね、起きた時間が集合時間だったのさ(爆)

先頭 表紙

まーこさま なかなか疲れが取れず、だら〜っとして仕事がはかどりませぬ(^-^;画像も整理してとは思ってるんですけどね、お土産も配れてませんの(;^_^ A雨降ってたから良い画像も無いんだけどね、食ってるトコばかり(爆) / ベル ( 2006-01-24 09:35 )
さらりさま そうそう、櫻島大根で有名な櫻島の頂にも霧島の頂も真っ白に雪が積もっていましたよ、目の前には菜の花が咲き乱れていましたけどね(*^^*) / ベル ( 2006-01-24 09:31 )
さらりさま ホントに寒かったっすよォ〜〜〜トイレ休憩の度に皆行ってました、冷えると近くなるんですねぇ〜何てったって皆、焼酎&ワイン&酢の試飲で水分?摂ってますからねぇ(笑) / ベル ( 2006-01-24 09:28 )
熊ちゃん 傘を持っての観光はイヤだねぇ〜寒くてパスした観光も有ったよ(^-^;帰りは熊本経由で鳥栖ジャンクションまで一気に・・・すごい晴天でした(T.T) / ベル ( 2006-01-24 09:25 )
そらこさま 雨雨の旅行でした(^-^;ま、何時もの事なんで慣れましたけどね(笑)足湯は私も入ってきましたよん、日本で一番長い足湯らしいですけど海辺でとても寒かった(^-^; / ベル ( 2006-01-24 09:19 )
ベルさんお帰り♪ 画像楽しみだよん♪ / まーこ ( 2006-01-23 17:50 )
お帰りなさい。旅日記楽しみしてます。今年は雪が多いんでしょうか、 / さらり ( 2006-01-23 07:59 )
無事帰って来ることが出来ました、旅の報告とお返事は明日と言う事で・・・今日はもう寝ます(~O~)ふぁ・・ / ベル@まだ舟に乗ってる気分(^-^; ( 2006-01-23 00:01 )
九州って予想以上に寒いみたいですね。気をつけてお出かけください。 / さらり ( 2006-01-20 23:24 )
ベルさん行ってらっしゃ〜い!たくさんの土産話と写真を楽しみにしています。くれぐれも傘をお忘れなく(笑) / 熊本城 ( 2006-01-20 00:40 )
南国のフェリーには足湯設備があった!驚いてしもたわ。ベルさん、無事を祈る。 / そらこ ( 2006-01-19 21:56 )
ぷちモンさま ついに雪の予報が出てしまったダ(-_-)ゞ゛船(フェリー)出るだろうか?船に乗るまでの山道は越せるだろうか?予定通りの旅が出来るんかしら前途多難だわ(笑)一緒に行く友達の旦那さんが、皆を迎えに来てくれるの朝の6時にだよ、ウチの旦那はイヤじゃと言うたわ(^-^; / ベル ( 2006-01-19 20:55 )
呼んだ?(笑)雪でっかぁ〜 えぇのよ〜 どうせ雪国行くんだからその雪そのものも楽しみたいし(^^) ただし、飛行機が飛ばないほど・列車が止まるほどは勘弁願います(; ̄ー ̄) それならいっそのこと「サガサナイデクダサイ・・・」って・・・(爆)行ってらっしゃ〜い♪お天気の神様がベルさんに打ち勝つことを願っとりま〜す♪ / ぷちモン ( 2006-01-19 19:03 )

2006-01-18 やっとご帰還・・・

一人っきりの夕飯食べて、PCでゲームしてたらやっと帰って来た。
息子ぶ〜にゃんは、飲んでたらふく食って帰って来たはず・・・
なんで青い顔しとるんじゃ?酒飲んだら赤くなるじゃろ?フツー・・・

腹一杯食ってきたんじゃなかったのか、バイキングって言ってたじゃん!
何故にお土産で貰った『もみじ饅頭』チョコ味食ってるんだ?

明日は仕事じゃ早く寝ろ!母も寝る、帰って来るまで寝る事が出来んのじゃよ、おまいさんは鍵のかけ忘れ、電気のつけ忘れが常習犯じゃから(- -;)

やっと寝れる、おやすみなふぁい(~O~)ふぁ・・

画像=ぶ〜の携帯、オムライス食いたいなぁ〜


先頭 表紙

まりんさま 何時も飲んだら青くなるんですよ、飲んで赤くなった顔見たこと有りませんの(^-^;悪酔いはしてないと思いますよ、だって『ウコンの力』飲んで行きましたもん(笑) / ベル ( 2006-01-19 20:47 )
須木成さま ありがとうございます、早速(. .)φメモメモして置きました。明日からとっても寒くなるそうなので着膨れ状態で出掛けます。途中焼酎の酒蔵に寄るそうです、試飲も有ると言うのに飲めません(-_-)ゞ゛アルコールアレルギーなんですよ(T.T) / ベル ( 2006-01-19 20:45 )
まーこさま とろ〜り卵のオムライスにしたいけどカロリーがねぇ〜普通のオムライスにハ〜ト♪ってケチャップで書いたら出来上がり(爆) / ベル ( 2006-01-19 20:41 )
蒼くって・・呑み過ぎ?大丈夫でした?オムライス、食べたくなりました〜 / まりん ( 2006-01-19 15:33 )
黒麹のお返事、書いときましたぁ♪ 息子はいつまでたっても心配の種なのか?(爆) / 須木成 ( 2006-01-19 01:59 )
夕方ね・・・娘に「今夜はオムライスだからね♪」・・・って言ってたのに、違うもの作ってる私がいて(-_\) 途中(◎o◎;)と気づいて、卵焼きを作った。明日こそオムライス・・明日卵買ってこなきゃ! / まーこ ( 2006-01-18 23:17 )
まーこさま へへっ、ウチは今日オムライスにしましたよん(*^ー゜)v高知から帰って来た人に鰹のタタキ出したら「俺が何所から帰って来たか分かってるんか?」って言われた(笑)高知に行ったからってカツオ食べたとは限らんもんね(^-^; / ベル ( 2006-01-18 22:11 )
オムライス・・・上に乗ってるのは何かな? よしっ、明日はオムライスに決〜〜めた! / まーこ ( 2006-01-18 01:30 )

2006-01-17 今日もホテル泊まり

今日は恒例の高知出張のチョビン、いささかお疲れモードのようです(^^ゞ

横浜出張でチョビンは、携帯の画像を送ると言う作業が出来る様になりました(^_^)
やれば出来るのに、やろうとしない性格を直してくれよな(^^ゞ

せっかく送って来たのでアップしてあげましょうね(*^^*)



私と言えば昨日、息子ぶ〜にゃんの部屋を大掃除してとってもお疲れモードなので、今日も早目に寝るつもり・・・年だわ(-_-)ゞ゛

ぶ〜にゃんの部屋を大掃除したのはね、パソコンデスク&チェアーを購入した為で、パソオタクのぶ〜にゃんの部屋はコード類が半端じゃないほどこんがらがっているのですよ、音響の為のスピーカーが多過ぎてワケワカメです( ̄◇ ̄;

抜けるのが怖くて触れないコードやルーター、下手すれば私達夫婦のパソコンも危ない状態、ホコリとゴミ(私にとってゲームの箱や周辺機器はゴミ、ぶ〜にとっては宝物?)全部分解して明日の収集日に出します。

恐ろしいほどのダンボールやCDやパーツ機械類、ゴミの分別が出来なくて頭痛い(T.T)

先頭 表紙

須木成さま 泊ったホテルはパン・パシフィックで、会議はパシフィコ横浜で行ったそうです。比較的グレードの高い部屋に泊るので景色は最高らしいです。1泊分の宿泊料で沖縄かグアムぐらい行けますよね(;^_^ A / ベル ( 2006-01-18 22:08 )
TOMOQさま 今月は出張と会社や取引先の新年会ばかりで仕事になりませんわ、今週末は私が旅行に出掛けるので、自分で食事の仕度する事になってるし落ち込んでます(笑) / ベル ( 2006-01-18 22:00 )
まりんさまこんな所のレストランで食事するのはカードでも持ってないと不安でしょうね(^-^;海外と同じでサービス料とか取られるんでしょうかねぇ〜(;^_^ A / ベル ( 2006-01-18 21:57 )
サナッペちゃん 何しにこんな所泊ったん?コンチネンタルはレディスのお泊りコースが充実してるみたいね(*^^*) / ベル ( 2006-01-18 21:54 )
しょえー、インターコンチやん。シンポジウムや展示イベントで何度か行ったことがありますが、仕事で泊まるなんて、畏れ多いところっすよ! / 須木成 ( 2006-01-17 21:14 )
いろんなホテルに泊まってると家が恋しくなりそうですよね〜。 / TOMOQ ( 2006-01-17 17:49 )
わ。コンチネンタルがアップですね〜これ造るとき家の会社も厨房に関わりました。 / まりん ( 2006-01-17 10:04 )
コンチネンタルに止まったことあるバイ!アメニティーのシャンプーもホテルの形でした / サナッペ ( 2006-01-17 09:44 )
チョビンが泊ったのは、『パン・パシフィックホテル横浜』で、窓から見た朝の風景だそうです。 / ベル ( 2006-01-17 09:33 )

2006-01-14 東京さ行きてぇ〜何しに?

我が亭主チョビンは、毎年この時期東京へ行きます。

泊るホテルは今まで色々と変わりましたが、一番夢があったのがベイ・ヒルトンの時だったかなぁ〜部屋の真正面にDTRのお城が浮かび上がっていたそうです。
男一人(多分)で、そんな部屋に泊ってもロマンチックではないとチョビンは言いますが、日中は会議でその部屋には居ないんだもんね〜

友達に一緒に行けばいいのにって、よく言われましたが一人でウロウロする勇気もないし、夜だってチョビンは付き合いが有るし、私一人でホテルでご飯なんかよう食べませんもん(^-^;

最近はパン・パシフィックホテル横浜に宿泊、チョビンはツインの部屋なので何時もベッドが一つ空いてます、それって・・・・・


勿体無いじゃございません?


一晩6万近くもするお部屋なんざハワイでも数えるほどしかございません事よ。
昨日の日記のロイヤルハワイアンでさえ、結構いい部屋に泊れますジュニアスィートクラス?良いホテルに泊ってみたいよね、タダなんだから(笑)

あんなホテルってセキュリティーが厳しくて、お部屋に忍び込む事難しいのかなぁ〜流石にフロントで鍵貸せって言えないもんなぁ〜会議に出席する他の人達も沢山居るしなぁ、チョビンの部屋に女引き込んだって噂流されても困るしなぁ(爆)

何?金払って女呼ぶ時はもっと良い女が来るって(。_°☆\(- - ) バシっ!

チョビン曰く東京へ行って何するん?って言うの(^-^;
何だって出来るじゃんねぇ〜オフ会だってさ(笑)

出張のお土産は、飛行機の中で読む為のハワイの特集が乗ってる雑誌(お持ち帰り)

画像=今日も一人でお泊りのホテルのお部屋(セミダブルのベッドが二つ)
さっき電話が掛かって来てテレビの音がしてたのね、誰の声って聞いたら「女が来てるから、じゃぁね」だってさ(爆)


先頭 表紙

そらこさま 寝てしまったらあっと言う間にチェックアウトだわ、社長のお部屋はもう一つ上の階でカードが無きゃエレベータで上に上がれないんだと(◎_◎;)お酒もタダで飲めるというし・・・どうせチョビンは飲めないから関係ないけど(笑)セキュリティ万全でエレベーターを降りたらガードマンがチェックしてるんだって(^^ゞ一度は泊ってみたいね最上階スウィート(*^^*) / ベル ( 2006-01-16 23:25 )
まりんさま なんとしてもディズニーのチケットを手に入れなければ・・・大きな会社は年間パスポートを支給したりしないのかしら(^_^)何が何でもタダで行きたい(笑) / ベル ( 2006-01-16 23:09 )
ほのぴ〜さま ココのホテルのアメニティーグッズ、売るほど有りますのよ流石にバスローブまで持って帰る訳にはいかんけど、私の海外用に持っていくスリッパを持って帰ってきてくれるんですよ(笑) / ベル ( 2006-01-16 23:05 )
ベル娘さま デズニーランドと書いた方が年寄りらしいかしら(^-^;私ぐらいの年齢になればどちらでも良いの、何でも許されるの(爆) / ベル ( 2006-01-16 23:01 )
こたろさま どうにかして空いたベッドで寝てみたいです、プリティーウーマンのようにプチホテル暮らししてみたいじゃんね、外資系なんだから夫婦同伴OKって訳にいかないのかしら(^-^;朝食は付いてなくても良いからさ(笑) / ベル ( 2006-01-16 22:58 )
ぱとらっしゅさま 年に一回のメーカーのご招待なんですよ(^_^)年間の成績で海外旅行へ招待してくれます、残念ながら行くのは最前線の営業マンばかりですが(;^_^ 3千円余りのビュッフェの朝食が付いています、3千円も有れば一日分の家族の食事が作れますよね、あぁ所帯染みた考えだ事(爆) / ベル ( 2006-01-16 22:54 )
一晩6万近くもするお部屋?1時間がいくらになるんだろうなんて考えたらおちおち眠ってもいられない(^^;) / そらこ ( 2006-01-15 20:45 )
ディズニーリゾートでしたらいくらでも時間潰せますよ〜イクスピアリで映画もショッピングも出来ますし♪ / まりん ( 2006-01-15 19:51 )
りっち!ってかんじがつたわる〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-01-15 18:07 )
東京ディズニーランドはTDLです (^-^; 東京ディズニーリゾート(シーを含む)場合はTDRと略すのよ(*^^*) / ベル娘 ( 2006-01-15 11:38 )
一緒に来たらチョビン氏の仕事中は遊んであげるのに(^^)ぜしいらっしゃいまし♪ / こたろ ( 2006-01-15 02:14 )
一泊6万!・・・想像もつかないです。落ち着かなさそう〜。。。一人だったら隅っこに布団敷いて小さくなって寝そうです(笑) / ぱとらっしゅ ( 2006-01-15 00:44 )
日本のホテルにしちゃ広いねぇ〜関空の全日空のホテルの倍はありそう・・・ハワイのリゾートホテルぐらいは広いよって言ってた(;^_^ A / ベル ( 2006-01-14 23:41 )

2006-01-13 笛の意味が無い( ̄◇ ̄;

焼魚を焦がしたこと有りますか?

煮物を炭にしたこと有りますか?

ケトルをコンロにかけたまま忘れた事ないですか?

私有ります、年取って不安になり笛の鳴るケトルを買って来ました。

498円でした、笛が壊れても惜しくない値段です(壊すなって)

今日気が付きました、注ぎ口のフタを開けて沸かしても意味が無いって事(T.T)

買ってから4日経ちますが、笛の音を聞いたのは1回ですΣ( ̄□ ̄;

ついにおばばさまの極致か(- -;)

★~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~★

先日義母の居るホームにネコヤナギを生けてありました。

穂が出る前のネコヤナギが赤いので、まだ皮が取れてないんだねって義母に言ったら、皮が取れたら白く毛が出てくるんやねって義母が答えた。

今日は会話になってるわって喜んでたら、これって赤いのと白いのが有るんやねって言う(-_-)ゞ゛全然通じてないやん(/--)/


先頭 表紙

TOMOQさま お正月用の生け花にセットされていたようです、温室製かなぁ〜この頃は季節なんて関係無しに咲かせる事が出来るらしいですね(*^^*) / ベル ( 2006-01-16 00:13 )
ほのぴ〜さま 雪下では植物達が春の来るのを首を長くして待ってるんでしょうね〜春が待遠しいわ、夏は遠慮したいけど(笑) / ベル ( 2006-01-16 00:10 )
こっちでもまだ見かけないな〜。 / TOMOQ ( 2006-01-14 13:16 )
蓋・・・あげてたら・・ぴ〜〜〜〜とはならないんだよね・・・・・   ねこやなぎか〜〜〜〜まだ、こっちでは寒さ厳しくむりだな〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-01-13 20:11 )

2006-01-12 こうも寒いと・・・

行きたくなるね暖かいところ・・・

もう暫く行くつもりが無かったけど、こんな画像見たら行きたくなるな(^^ゞ
ハワイのこんな風景は良く見るよねぇ〜

日本でこんなの写したらマズイ?ヤバイ?(^▽^笑)
日本のビーチでは、ライフガードが監視してるってね、隠し撮りとか(^-^;

それにしても大胆ポーズよね、ピンクパレス・ロイヤルハワイアン・・・

一度は泊ってみたいね高級アコモ、格安ツアー専門なんで夢だわ(笑)

気分だけでも味わってね、今現在こんな風に過ごしてる人も居るのよね(^^*


先頭 表紙

まーこさま 私達新婚旅行は行けなかったの、式の1ヶ月前に事故やっちゃったから(^-^;慰謝料払う事が新婚時代の課題だったわ(- -;)でね、銀婚式記念に連れて行ってくれたんだ(^^♪金婚式にも行けたら良いねって言ってるけど、流石に海には入れんやろうな(;^_^ A / ベル ( 2006-01-14 22:33 )
私の海外旅行は新婚旅行のハワイ1回だけだゎ(-_\) あの時思ったんだけど、現在の私みたいな体型の方でも堂々と日光浴なさってたなぁ。超ビキニとか着てらっしゃるし・・・。あ〜行きたいな海外♪ / まーこ ( 2006-01-13 18:09 )

2006-01-09 思い切り泣かせて・・・

3連休終わってしまいましたねぇ(*^^*)
初日は、前日のチョビンの出張が大雪の為、帰って来れなくなり帰宅が午後にずれ込み何も出来ないで終わり・・・猫とコタツの番だった(^^ゞ

この日の夜はうっすらと雪が積もり綺麗な雪景色を見ました。
一瞬の雪景色でしたが(^-^;

2日目は、まだ初詣に行ってなかったので近所の神社へお参り・・・

子供の頃日曜日になると、ボーイスカウトが活動しているのを羨ましげに見ていた記憶がある。
あれって制服に憧れてたんだよね、首に巻いたスカーフやハイソックス、貧乏人のベル家やチョビン家には、全く縁の無いものでした。
今日はボーイスカウトの、年頭の発会式のような儀式が神社で行われていました。

3日目の今日は『男たちの大和』の映画に行って来た、何年ぶりだろ夫婦で映画なんて(^^*
宝くじの当たり券で映画代ぐらい出るかななんて、100枚ほど持って行ったら6千円有ったわ(*^ー゜)v
映画館でチケットを買おうとしたら、シニア価格で夫婦で2千円って言うじゃない、なんか嬉しいような哀しいような(- -;)

映画館に入ってマスク(閉所での菌の予防)を付けて観てたのですが、涙は出るし鼻はズルズルマスクの中が冷たくて・・・周りに気付かれないように泣くなんて無理です、肩は震えるしティッシュが足りそうに有りません。
もっと思い切り泣きたかったわ、例え映画館を出る時目が腫れて恥ずかしい思いをしたとしても。゜(T^T)゜。
去年10月にこのロケ地を見て来てたので、どうしても映画を観て置きたかったのよね(*^^*)

とどめに、最後出演者の名前と共に長渕が歌う主題歌が流れ、また涙を誘う(^-^;
もうマスクの中はグチョグチョ目も真っ赤、映画館の外に出た時人と目を合わせないように歩いた(爆)

また行こうねってチョビンは言ったけど、何年先やら(^ _ ^)/~~

先頭 表紙

そらこさま お恥ずかしい・・・めちゃめちゃ涙もろいんですわ、夫婦ともね(爆)ハッピーエンドのドラマ見ても泣くし(^-^;感情豊かって事で(*^ー゜)v / ベル ( 2006-01-13 18:57 )
ベルさんって涙もろい人なの?私・・・涙腺が異常にゆるい。何かと言うとすぐ泣く。そんな自分がイヤだわ(T_T) / そらこ ( 2006-01-12 23:30 )
かみぃさま 子供が居たらアニメ関係ディズニー関係が多いわね、自分のための映画は水曜日にねかずさんも連れてけばぁ〜、女の人ばかりで喜ぶよ(笑)水曜は男子禁制って事無いんでしょ? / ベル ( 2006-01-12 22:42 )
須木成さま 軍事マニアじゃないけど、最近戦争関係の博物館とかに興味深々です。私自身は戦争を知らないオバハンなんですけどね(笑)今月の中頃、鹿児島の知覧特攻平和会館へ行きます。色んな戦闘機が展示されてるようです(^_^)ココへは私の母も行きたいって言うのですが、高齢なので断念しました(^-^; / ベル ( 2006-01-12 22:39 )
お正月、チビたちとチキンリトル見に行きましたが、わたしはお昼寝モードで^^;水曜日狙って戦艦大和見たいです♪ / かみぃ ( 2006-01-12 06:49 )
僕の母親も観たがってます、この映画。いつ行ってもシニア料金で1,000円というのがうらやましいっす。 / 須木成 ( 2006-01-11 22:44 )
ぷちモンさま 話題の映画があったらまた行きたいわ、女性はは水曜日に行けばレディスディで安く観れるけど男性は損だね(笑)うちは夫婦じゃなくてもう友達だから(爆) / ベル ( 2006-01-11 19:50 )
ねんねこ先生 最初暗くて席が見えなかったから前の空いてる席に座ったら、首は痛いわ目は疲れるわ音がデカ過ぎて耳が痛いわで、途中で席変わりました。今時の映画館は100人足らずの小ホールなんだねぇ〜静かで喋れんかった(^-^; / ベル ( 2006-01-11 19:44 )
まーこさま 映画は10年以上前に一度行ったっきり、それも2本立ての1本目が『シコふんじゃった』で、2本目は『夜逃げ屋本舗』だったと思う(^^ゞ2本目で寝ちゃってさそれから連れてってくれないの(爆) / ベル ( 2006-01-11 19:39 )
うちも無い!今までもこれからも!他の人となら・・・(´ー`*) / ぷちモン ( 2006-01-11 00:44 )
映画は会話しなくていいから一緒にいられるさ。ご飯を食べるよりず〜っと楽だで〜。どてらが50歳になったのでこの割引はありがたいねぇ〜 / ねんねこ先生 ( 2006-01-10 18:15 )
『俺達の大和』の宣伝がTVで流れるたびに、ベルさんのココでの画像思い出してたよ。夫婦で映画・・・う〜ん( ̄  ̄) 我が家は一生無い! / まーこ ( 2006-01-09 22:51 )

[次の10件を表示] (総目次)