himajin top
ベルの『カワセミ日記』

『鳥撮りものがたりU』
2019年9月〜現在継続中

『鳥撮り物語』
2013年4月〜2019年8月

『明日もカワセミ色☆』
2007年4月〜2013年4月

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-01-31 飼う?って言われたってねぇ〜(^-^;
2005-01-30 こんなお店だったら?
2005-01-27 やれやれ(;-_-)
2005-01-24 帯に短し 襷に長し(;-_-)
2005-01-22 当たったどぉー!(よゐこの濱口風に)
2005-01-21 "/(;-_-) イテテ・・・
2005-01-20 若いわねって言われたら・・・
2005-01-19 ぶ〜にゃん おまえもか(^-^;
2005-01-18 さむぅ〜
2005-01-16 この年になっても(*‥*)ポッ


2005-01-31 飼う?って言われたってねぇ〜(^-^;

どうも、『ヒラタクワガタ』らしい、二本足や4本足はまだ何とかなるけど、昆虫はねぇ〜(^-^;
買えば相当高価な物なんだろうけど、昆虫オタクじゃないから育てるのはねぇ〜(;-_-)






大きさはこんな物、普通のボールペンの半分はあるね(^-^ )今までカブトムシやクワガタは何度も飼育した事が有るけど、こんな大きいのは初めてだわ、正直言って怖い(笑)







これで大きいのが良く分かるでしょ(^ ^)ゞチョビンに持って貰ったけど、掴む時威嚇して来るのよ怖いったらありゃしない(爆)






不思議なのが子供も居ない我が家に何故?って感じ、チョビンの会社のお客さんが持って来てくれたんだけどね、もし飼えなければ会社の若い子が引き取ってくれるって事で、2〜3日置いてみますわ(^^*)
タコ助が落ち着かないのよね、夜中にガサゴソすると寝ないで見てるのよ、前にカブトムシ飼ってた時もそうだったから、狩りの本能が疼くんだろうね(笑)

画像=恐々箱を覗くタコ助


先頭 表紙

でもね、助けてやってと拾ってくる息子はんはヤッパ・・・ベルさんの血をひいてるわ♪ / そらこ ( 2005-02-08 23:31 )
そらこさま うちの息子もどちらかと言うと好きな方じゃないわね、だから私が世話しなきゃいけなくなるんだけど(^ ^)ゞ息子は道路で拾ってくるのよ何でも・・・ツバメとかカメとかサ(^-^;助けてやってって言われてもねぇ〜私は獣医じゃないっつうの(笑) / ベル ( 2005-02-07 08:11 )
息子はいるけど生き物好きなタイプじゃなかったのよ・・・ホッ(* ̄m ̄)ベルさんはエライねぇ。 / そらこ ( 2005-02-03 22:38 )
ひろりんさま 男の子が居れば一度は飼育してみるよね、カブトムシ クワガタ セミ ザリガニ カメ うちはもっと飼ったよ(^ ^)ゞ めだか 金魚 フナ コイ なまず ヤドカリ リンゴ貝(ジャンボタニシ)セキセイインコ・・・全部私が世話をしました(;-_-) / ベル@もちろん犬猫もね(*^ー^*) ( 2005-02-03 08:32 )
そらこさま お孫ちゃん女の子で良かったね(^ ^)ゞうちには男の孫がいるのでそれでくれたんだと思うの、孫より母親の方が世話をするのが怖いので要らんって・・・今度♀が生まれたらくれるって(^ ^)ゞ3年ぐらい生きてるそうなんで、増えてウジョウジョ?ああ こわっ(爆) / ベル ( 2005-02-03 08:25 )
かみぃさま デカイでしょォ〜私もプレゼントしてくれるって事は聞いてたけど、こんなにデカイとは思わなかったのよ まして今は冬だから冬眠?と言うか活動期間じゃないと思っていたら、元気でいつも威嚇してるの(笑) / ベル ( 2005-02-03 08:21 )
ここまでデカイと飼う気が失せちゃうね。マニアには美味しいんだろうけど・・・ / ひろりん ( 2005-02-02 23:25 )
画像を見てるだけで・・・(^◇^;) / そらこ ( 2005-02-02 22:26 )
でかいでかいっ!!こわいこわいっ!!!幼稚園ママの間で、夏になると「アレ、飼う?」「捕まえてきたらやっぱ飼わなきゃだよねぇ」と毎年話題にのぼります(爆) / かみぃ ( 2005-02-02 17:06 )
ねんねこ先生 猫パンチしたらマメがちぎれるかもです(^-^;あ〜こわっ、昔は虫も平気で触れたけど最近は気持ち悪くて・・・アブラムシと違いも無いような気がするわ、くれた人に悪いけど(爆) / ベル ( 2005-02-01 17:35 )
と〜の〜さま お久し振りです、って年末のチャット以来ですね(^ ^)ゞカブトムシやクワガタの養殖をしている人から頂いたんですよ(^^*)でも何でこんな時期に?クワガタは夏のもんでしょうに(笑) / ベル ( 2005-02-01 17:31 )
まーこさま 子供が小さい時はいろんな物を飼育したけど、最近は人間様とネコで精一杯(爆)このクワガタは会社の人にあげましょう、子供さんも居る事だし・・・だって私、旅行も間近だし(^ ^)ゞ / ベル ( 2005-02-01 17:27 )
タコちゃんの猫パンチみたひ。 / ねんねこ先生 ( 2005-02-01 07:09 )
ご無沙汰です。すごーい!大きいですね。迫力があるー!! / と〜の〜 ( 2005-02-01 00:45 )
ぅはデカイ! ガサゴソ音するもんね。以前飼ってたカブトムシ どうやって逃げ出したか分からんのですが、寝てる次男の指にとまってて、夜中に次男の絶叫『カブトムシがぁーーーー』んなバカなと電気つけたら しっかり次男の指挟んでましたゎ。お気をつけあそばせ・・・。 / まーこ ( 2005-02-01 00:25 )

2005-01-30 こんなお店だったら?

もう止めたタバコやけど、こんなお店があったらタバコ買いに行きたいなぁ〜(^-^;

昔、親類の家のタバコ屋もこんな感じだったなぁ〜
小学生の頃、タバコ屋の看板娘してみたけど面白かった。
昔は自動販売機なんか無かったので、みんな窓口で買ってたから結構忙しいのよ(笑)
その頃は、『ゴールデンバット』とか『いこい』とか刻みタバコが売れてたなぁ〜
結構、昔懐かしい『ハイライト』さえも無い時代の事やけど、今ほど凶悪事件も無かったし、子供も素直で近所の雷オヤジが怖いって恐れるほど、ええ時代やった(^^*)

この時代に子育てしているお母さんを見ると、ついつい大変やなぁって思ってしまう(^-^;これってやっぱり年なんかなぁ〜(^ ^)ゞ

先頭 表紙

須木成さま はじめまして、いらっしゃいませm(_ _)m 私の場合、父親(明治生まれ)がゴールデンバッドを愛煙してました(^-^ )小4の時に亡くなってしまった父ですが、ゴールデンバッドのグリーンのパッケージが父親を思い出させる唯一の物です(笑) / ベル@どうぞこれからもよろしくです(^ ( 2005-02-03 08:10 )
いいなぁ、この写真♪ 僕のじいじはゴールデンバットで、今でもお墓参りに行くときは、弟が必ず買ってきてたむけてます。 / 須木成@はじめまして、でしたっけ? ( 2005-02-02 00:10 )
ぴかこさま いよいよ明日ですね、道路が相当渋滞している様なので少々遅れるかもですね(^ ^)ゞ多分高速が通行止めになったので一般道路を利用する人が増えてるのでしょう(^-^ ) / ベル ( 2005-02-01 17:37 )
気ぐるみ着て座ってるのかと思った〜っ!あははっ、びっくりしたわ〜♪本物のワンちゃんなんですね^^おりこうさんだ〜\(^o^)/ / ぴかこ ( 2005-01-31 16:32 )
kotarou(♀)さま 窓口でタバコを買う事が煩わしいと思う人が増えてきて、自動販売機が普及したんだろうけど時々見かけるこの手のたばこ屋さんに、店番の居たためしがない・・・未成年の少年が、年齢を偽ってタバコを買う時のドキドキ感なんかはこの窓があっての事、今の時代はつまらないね金が有れば誰でも買える時代だもん(^ ^)ゞ「あんたの年、何ぼ?」って聞いてくれるおばさんは何処・・・(爆) / ベル ( 2005-01-31 09:07 )
ぺんぺんさま そう言えば、この狭いカウンターにガムなんかも置いていて、扇状のケースに入ってたような記憶も(^ ^)ゞマイルドセブンには一番長くお世話になりました(^-^;また吸いたくなるのかなぁ〜80歳まで元気で居たらまた吸ってみても良いな、後の人生はオマケと言う事で(笑)嫌いで止めたわけじゃないから(^-^; / ベル ( 2005-01-31 08:54 )
三毛猫さま のどかな風景なんて探しても無い今日この頃・・・昔は良かったと思える昔を持っていて幸せだと思う、すっごく貧乏だったけど(笑) / ベル ( 2005-01-31 08:44 )
ねんねこ先生 この現代で、子供にタバコを買って来なさいって、お使いに出す親って居るのかしら?この頃は、親のタバコ買いに行ったらアメくれたりしたわ(^-^ )昭和ののんびりした子供時代を知ってる私としては、夜10時も過ぎて塾のお迎えに親が来ている現実が何とも摩訶不思議なのです。子供の就寝時間なんて8時だって通してきましたから・・・子供達に、ドリフを見せてくれなかったって未だに言われるよ(爆) / ベル ( 2005-01-31 08:36 )
まーこさま 今までタバコ会社には貢献して来ました、37年余り・・・コラそこ計算しない(^-^;20歳丁度から吸うやつなんて居ないでしょ(爆)たばこ屋の看板娘って絶対に居なかったよねぇ〜おっちゃんかおばちゃんって相場が決まっていたよ(^ ^)ゞネコがカウンターで寝てたのは見た事ある(笑) / ベル ( 2005-01-31 08:22 )
いいなぁ〜ほのぼのしてて。こんなタバコ屋があったら私も毎日行っちゃうよ。仲良くなって茶のみ友だちになりたい(笑)対面式の買い物をしなくなって、それが当たり前の時代に育った子供達がどんな社会を作って行くのか、考えただけでタメイキが出る。。。可哀相だよねぇ、そういう楽しさ知らずに育つんだもの。 / kotarou(♀) ( 2005-01-31 01:36 )
かわい〜!「へい、マイルドセブン!」とか言って出してきそうだ(爆)。 / ぺんぺん ( 2005-01-30 23:50 )
「まいど!おおきに」・・・言うてそーやんなこの顔 / 三毛猫 ( 2005-01-30 21:48 )
MYじじが呑んでいたのが「しんせい」だったな。この頃は焼酎の計り売りってのもあって瓶持たされて買いに行かされたっけ・・・冷蔵庫も洗濯機もなくて水道も外だった・・・ どっちの時代のお母さんがタイヘン?ってどっちもタイヘンや。ただし、子どもは昔の方が幸せだったカモね。 / ねんねこ先生 ( 2005-01-30 13:46 )
あはは、可愛い看板犬ちゃんだ♪ いこいは父が吸ってたなぁー。おつかいで『おばちゃぁーん、いこい ひとつっ!』て行ってたっけ。。懐かしい〜。今は会話しなくても何でも手に入るもんね。あの頃・・・贅沢は出来なかったけど、のどかで良かったぁーと思う・・はぁ〜。 / まーこ ( 2005-01-30 13:29 )

2005-01-27 やれやれ(;-_-)

水曜日は、2週間に一度の紙ゴミの日なんです。

朝8時までに出さなければいけないので結構焦ります(^ ^)ゞ

2週間分の新聞を束ねて捨てて来ました、さぁ今日のテレビ欄でもチェックするかぁ〜

うん?今日の新聞は?どこ?どこ?何処に有るのじゃぁ〜チョビンが朝読んだはず、トイレか?食卓テーブルの上はチラシだけ・・・もしや( ̄Д ̄;) ガーン


(」゜ロ゜)」 ナント、既に捨てちまったぁ〜〜〜っ!


今更探しに行くのもなぁ〜まっ、良いかぁ〜(^ ^)ゞ
私的には、折り込みチラシがあれば新聞なんて(*^ー^*)

画像=お昼寝用毛布が大好きなタコ助


先頭 表紙

めいじさま 自分ちでテストするだけでは満足しなかったのか?(爆) / ベル ( 2005-01-29 19:08 )
kotarou(♀)さま 新聞を全面読む人ってよほど暇な人だと思ってしまう私、テレビ欄以外のページを読んだのは何年前かしら(^-^;テレビ欄でも1週間に一度見るか見ないかなのに(笑)新聞を束ねて置いとくと、タコ助が爪砥ぎににしてるわ(^^*)後のお掃除が大変だけど(;-_-) / ベル ( 2005-01-29 19:07 )
ねんねこ先生 新聞の要らない時代はとっくに来てるのに、2年5ヶ月先まで契約してしまってる(T.T)子供が居ないから、学校に新聞持って来なさいなんて言われる事も無くなったし(^ ^)ゞ新聞でガラス窓拭いたりしないし(笑) / ベル ( 2005-01-29 18:58 )
かぁかさま 私も新聞は殆ど見ません、チラシは毎日見るけどニュースはテレビやパソコンで見れるし(^-^; / ベル ( 2005-01-29 18:53 )
テスト / めいじ ( 2005-01-28 16:37 )
新聞・・うちでは今はもうほたるのおしっこシートの下に敷くためにとってるようなもの(´〜`)ニュースもテレビ番組もネットで済んじゃうしねぇ。止めようかなといつも思うけどおしっこシートが・・(笑) / kotarou(♀) ( 2005-01-27 21:15 )
Yahoo開いて テレビを選択して地域を入れたらテレビ欄でまっせ。観たい番組ポチっとなしたら番組公式サイトまでいけまっせ〜ホンマに新聞も、もういらんかも〜 / ねんねこ先生 ( 2005-01-27 15:12 )
新聞なんて取ってません。職場でチラシはほぼ毎日チェックしておりますが。。。 / かぁか ( 2005-01-27 14:46 )

2005-01-24 帯に短し 襷に長し(;-_-)

娘(めいじ)が、春休みに南の島へ行かないかって言う・・・
孫達が大きくなったらそれなりに旅行代金も高くなるし、何時まででも専業主婦と言う訳にもいかないめいじ家、この旅行が終わったら働きに行くなんて言ってるので、娘や孫と行く最後の旅行になるかもしれない(^ ^)ゞ

パスポートは去年のサイパン旅行の時に取っているので問題なし(^-^ )
旅行へ行く為の第一難関は、ベル家の場合なんと言ってもチョビンなんですぅ〜(T.T)

それも、めいじや孫の説得も有ってどうにかクリアしそうな所まで来た(^^*)
後は、旅行の計画&旅行会社を決めなければならない(;-_-)

今回めいじ家の費用は、めいじが出すので(サイパンの時はベル家が全額負担)格安で行かなければならないのです。

個人手配は今回パス、チビ共がいる為アクシデント&トラブルの時に不安なんで(^-^;
インターネットで検索、検討の繰り返し・・・今日は疲れました(;-_-)

同じ場所から出発するのならすっごく簡単に取れるのですが、子連れ親子が九州からでベルばあさんが愛媛から、関空で合流って事で同じツアーを取るのが大変なんです。

あちらを立てればこちらが立たずって感じ、結局私がちょっと損をするって事で申し込む事になったのですが、まだ検討中です(^ ^)ゞ

チョビンの確約も取ってから出ないとね(*^ー^*)

画像=この画像はてれさんに頂きました(^^*)
これを食べに行くと言っても過言ではないハワイ名物『ロコモコ』
エッグスン・シングスの朝食メニュー『パンケーキ』


先頭 表紙

ひろりんさま 年末まで待ちきれない・・・で、孫がうるさいので行く事になってしまいました(^ ^)ゞ今年のホノマラはパスだろうな(;-_-)チョビンの機嫌が悪くなるしぃ〜(^ ^)ゞ / ベル ( 2005-01-29 18:49 )
春〜♪に行っちゃうのねン(^o^)。。。また違った旅行になるんでしょうね。あの〜ホノマラは・・・ / パンケーキ食べたいひろりん ( 2005-01-28 18:40 )
まーこさま 普通南の島行くって言ったら、エメラルドグリーンの画像を貼り付けするでしょ、べる&めいじ親子は食べる事ばかりなんだよね(^-^;ブランドに興味の無い親と興味は有るけど、高価過ぎて買えない親子の楽しみは食うことしか有りません、だってハワイはテーマパークなんか全然無いんだもん(^-^;子供はいい迷惑かも(笑) / ベル ( 2005-01-26 13:02 )
kotarou(♀) さま kotaさん外国の場合上げ膳据え膳期待出来ません(T.T)、何故なら全工程フリーで格安使って行くと、自炊も有りかと(^ ^)ゞその為キッチン付きで調べてます、どうせ私がおさんどん係りなんだけど、インターネットも可ってのも条件に入ってるの(爆) / ベル ( 2005-01-26 12:38 )
三毛猫さま そうなのよ、チョビンはいつもお留守番ですわ、社長がうるさいのよ上が遊びで休むと部下に示しが付かんとかなんとか・・・自分はいっぱい色んな所へ行ってますけど(^-^;今年はヨーロッパだそうな、もしかしたらチョビンが行けたかもしれんかったのに(メーカーからの招待ですねん) / ベル@チョビンとは定年記念で65やけど ( 2005-01-26 12:34 )
ねんねこ先生 大丈夫大丈夫♪このパンケーキすごくアッサリしていて、小食の人でもペロッと食べれちゃうの(笑)予算は無いけどさ今年限定で、来年以降経済的にも状況的にも行けない事(3代で行くっていう意味でのね)が決まってるんで、強行したいのです。 / ベル@今回パンケーキの粉買って来ます(笑 ( 2005-01-26 12:26 )
うんうん、行けるうちに行っておいたがいいよん。子供らが小さい時「いっしょに旅行(もち旅費母もち。。。)」なんて計画してたけど、母の体調で行けなくなったのをキッカケ?に 子供らは大きくなって来るゎで。。。。行けないままに終わってしまったもの・・・。南の島・・・・・楽しみですね♪ / まーこ ( 2005-01-25 22:11 )
あ〜どこでもいいから行きたい〜上げ膳据え膳・あご足付きで(爆)以前は母がベルさんみたく私等連れてってくれたけど今はそれも無くなって寂しい・・・って、もう母親連れてってやれよってか?(;-_-;) / kotarou(♀) ( 2005-01-25 19:57 )
チョビンさんはお留守番てこと? / 三毛猫 ( 2005-01-25 18:07 )
げー!すごいデカげなパンケーキ!こんなんワシワシ食べてる人達と張り合ったらさぞかし・・・・ みなみの国はいいやねぇ〜そこまで予算も根性もないから、近場の湯さいくか・・・んで、いつ行くの〜? / ねんねこ先生 ( 2005-01-25 08:47 )

2005-01-22 当たったどぉー!(よゐこの濱口風に)

正月の、オートバッ○スの500円の商品券と、地元クリーニング屋の宝くじで当たった商品券で、今年の当たり運を使ってしまったかと思っていたら、なんとまた当たったんですよ(*^ー^*)

チョビンとホームセンターへ出かけ、夕飯の焼肉用のお肉(←ここんとこが重要) を買って帰って来たら、家の前にクロ○コ宅急便が停まってる、運転手は電話中だったのでジェスチャーで「うちに来たん?」と聞くと「うん」て言う、何かオークションで落としたか?ってチョビンに聞くと落としてないって言う、お歳暮のシーズンは終わったし・・・って待ってたら、電話が終わった運転手が大きな箱を抱えて入って来た。

運転手=ココにハンコおして下さいね

ベル=はいっ♪・・・って、何処からやろ?

運転手=サント○ーからですね(^-^ )

ベル=サント○ーから?えっ、何か当たったんかしら?

運転手=そうかも知れませんね(^-^ )


あまり酒を飲まないベル家、今まで酒関係で当たった時は全部発泡酒でした。
今日は結構デカイ箱です、エアーシートで丁寧に梱包してあり、ガラス割れ物とシールが貼られてました((o(^-^)o))

チョビンと二人でガサゴソ包みを解きました・・・


スゴイ!こんなん当たって今日の夕食に直ぐ使えるやん(^^*)


これは何かの副賞だと思うんです、一等賞は多分旅行だと思います、懸賞応募は旅行にしか出しませんから(^-^;この前もネオ・ソ○トの副賞のコッペパンクッションが当たりましたが、旅行は何時も逃しております(^ ^)ゞ

今年はもっと大きな物も当たるかも、頑張って懸賞生活するぞ!!!

なのに昨日、ぶ〜にゃんにPCいぢって貰ったら調子悪くて、懸賞関係の応募フォームが出ない、懸賞サイトもクッキーが作動してなくて全部ログインのやり直し、いつもやってるゲームも出来ない、サイトによっては表示もされない、ノートン関係なのか何なのかも分からずイライラしてます(;-_-)


先頭 表紙

熊ちゃん 久々ヒットでした〜♪本命の旅行は中々当たらないけど、下手な鉄砲も数・・・って事もあるしね、頑張って出し続けるしかないね(笑)宝くじが当たったら、華ちゃんがみんなを連れてハワイに行くってよ、予約しときなさいよ(爆) / ベル ( 2005-01-26 13:09 )
めいじさま それいただき!イカゲソでも十分かもね(笑)お好み焼きはイカゲソで結構美味しいもんね(笑) / ベル@チョビンは嫌がるかも ( 2005-01-26 13:05 )
ベルさんすご〜い♪最近な〜んも当たんないです(ToT)応募しても当たらない。けど応募しないと当たらない。手当たり次第に応募してるんですけどねぇ。。。 / 熊本城 ( 2005-01-26 00:18 )
たこ焼き大すきで頻繁に作るけどタコ入ってないよwww イカげそとかが入ってるw / めいじ ( 2005-01-24 11:41 )
ねんねこ先生 これは旅行懸賞の副賞ではなく、サン○リーの飲料を愛飲して集めたシールを貼って出して、更に抽選で当たったと言う事が分かりました(^ ^)ゞ息子がシールを貯めてくれてたので、私が応募したら当たったって事よ(笑) / ベル@ネットで出すやつは当たらん(;-_ ( 2005-01-24 09:04 )
kotarouさま たこ焼大好き人間としては早速といきたい所ですが、あいにくタコが高くて(^-^;タコの特売があればやりますよ、たこ焼き屋台のおばはん(爆)前に町内の行事でたこ焼き焼いた時、テキヤのおねえちゃんに筋が良いって誉められたもん(爆) / ベル ( 2005-01-24 08:59 )
まだ、調べてもいないわ。どうせ当たってないんだろうしさ・・・やっぱ出さんと当たらんわねぇ、今年は出してみっか。なんや、バチの方が数倍アタリそうで〜(^^ゞ / ねんねこ先生 ( 2005-01-23 08:40 )
大たこ・・・タコちゃん焼いちゃ駄目よ(笑)いいな〜 私も何か当てたい〜 あ!出さねば当らんのか・・・ / kotarou@未ログインdeすんまっそ ( 2005-01-22 21:14 )

2005-01-21 "/(;-_-) イテテ・・・

賞味期限切れの食品探しをしようと思い立ち、缶詰類の入っている所から始めました。

1分後、止む無く中止・・・その訳は(;-_-)

棚の上からマッシュルーム缶が落ちて来て、私の25センチのジャンボ足に直撃したんです(T.T)人間、本当に痛い時は声も出ません、暫くして足に何が落ちて来たのか確認した後、出た言葉「いかんやろ、こんなもんが足に落ちたらぁ〜あ〜う〜あ〜」あっという間に青タンが・・・誰も慰めてくれる者が居ないのにブツブツブツ(笑)

生で見ると相当青くなってるんだけど、画像じゃそうでもないって娘が言う(^-^;

夜チョビンに足を見せたら「何?」って分からんふうでした、こんなになってるのにぃ〜ともう一度見せようとしたら、電話の子機で殴られそうになりました(メ▼▼)
後でよく見たら「わぁ痛そう〜」だってよ、胸わるぅ〜(`m´#)ムカッ

写真を撮ろうとしたら、自分のが邪魔になって良いアングルで撮れません(爆)

先頭 表紙

ねんねこ先生 やっぱりさ、慣れない事するもんじゃないわ(爆)やっと痛みも引いてきたけど、全くやる気なしモードなんですわ(笑)日記を読んだチョビンが賞味期限じゃないけどこんなのがあったどって1998年製造のカイロ出して来たわ、振って使うやつね(爆) / ベル ( 2005-01-24 08:54 )
まーこさま 痛かったですぅ〜何か痛い時って、意味不明の言葉喋ってます(^-^;ネコはしらんぷりで冷めた目で私を見てました、ネコ缶だったら飛んで来たろうに(爆)カンカン開ける音に鋭く反応するネコなんです(^-^; / ベル ( 2005-01-24 08:39 )
三毛猫さま 160センチそこそこで25cmやったら可愛いもんや私の足も(笑)まっ、シンデレラサイズとは言いませんけど(爆) / ベル@靴は合うのを買うのが先決(笑) ( 2005-01-24 08:35 )
アオタンタン♪腫れてさらにサイズUPとか?太ると足のサイズも大きくなるさね〜 / ねんねこ先生 ( 2005-01-23 08:38 )
うわぁ痛そうだぁーー。私も一昨日膝・・・メイイッパイ柱にぶつけアオタン状態。 自分の腹・・・・・あのう足の爪切りが やりづらくて・・(◎o◎;)・・・それも『腹』のせいよねぇーー(悲) / まーこ ( 2005-01-22 15:48 )
あらま・・・(トホホやね)・・間違いすんません。 / 三毛猫 ( 2005-01-21 11:50 )
一昨年亡くなったウチのばーちゃん足25.5で背は150そこそこ。いっつも靴見てはデカー、なんじゃこらでした。大昔若い頃靴買うのに難儀したみたいです。棚の上はくれぐれもご用心くださいましね・・・お大事にー(トホホやね9 / 三毛猫 ( 2005-01-21 11:44 )

2005-01-20 若いわねって言われたら・・・

やっぱし嬉しいよね〜ボケても(;-_-)

昨日の義母のホーム訪問は、チョビンの病気の為10日ほど行ってませんでした(^-^;
もう感染の危険も無いだろうと訪問したのですが、少し風邪気味だと言ってました。

糖尿病の検査結果も思わしくなく、言い訳ばかりのホームに嫌気がしてるのですが、義母本人が気に入っているのでどうしようもありません(-_-)ゞ

リビングに、他のブースから遊びに来ていたお年寄りが2人ほどいました、お話が好きで沢山お話していました。

「私の年は何ぼ?」って聞くおばあちゃん94歳よって職員が言う、94歳のおばあちゃんの隣に座ったもう一人のおばあちゃんに、「あなたはいくつ?」って聞くと「あなたより少しだけ若い87歳よ」としっかり答える(^ ^)ゞ

歳を聞いたおばあちゃんは、直ぐ聞いた歳を忘れると苦笑いしていた、それを見ていた義母が私に耳打ちする「ココに居る人はあんな人ばっかりなのよ、自分の歳が分からないとか聞いても覚えられんとか」それを聞いた私(- .-)ヾ ポリポリ

そこまで言うか・・・「そしたらサ、ばばさま自分の歳いくつか分かる?」って聞いてやったのさ、何て答えたと思う(^-^;

私も分からんけどね、こんな人ばっかりやって言ってるでしょだって(^ ^)ゞ

もしかして自分も含めての事だったのか?イエイエそんなニュアンスは無かったよ、人を馬鹿にした言い方だったもの(^-^;

ホームで最長老のおばあちゃんは97歳で、本人に歳を聞くと歳なんか忘れたと言う、職員が97歳よと教えると、「そんなに歳取ってたか、もっと若いと思っていたけどにゃ」と答え、目の前の配膳を見て「これは朝ご飯ですか?昼ご飯ですか?」と繰り返し義母に尋ねてた、義母はまたまた私に耳打ち「同じ事をもう3回も私に聞いたよ」だって(/--)/

94歳のおばあちゃんはすごく品があって綺麗で、色んな芸事の出来るスーパーおばあちゃんで、職員や私がおばあちゃんは若い頃すごく綺麗な人だったでしょう、今だってすごく素敵だからって言うと、それはそれは嬉しそうに「そんな事言ってぇ〜本気にしちゃうよ」って言うの、義母よりは20歳年上だけどしっかりしてました。

うちの義母、みんながそのおばあちゃんを綺麗だって言うので不機嫌でした(-_-)ゞ

画像=くつろぎ過ぎのタコ助、


先頭 表紙

まーこさま 若い時から綺麗だねって言われて暮らして来た人なだけに、身近に綺麗だと言われるような人が出現したらヤキモチ焼きますよね、頭の健常な人はヤキモチも上手に隠しますけど、頭を病んだ人はモロに表に出します(^ ^)ゞ言い方を変えれば素直なんですかねぇ〜(爆) / ベル ( 2005-01-21 10:57 )
人間・・いくつになっても食欲と性欲は残るって言いますもんねぇー。自分が綺麗に見られたいのも一種の性欲だしねぇーー。不機嫌になる義母ちゃま・・なんか可愛らしい! / まーこ ( 2005-01-20 23:11 )

2005-01-19 ぶ〜にゃん おまえもか(^-^;

賞味期限が気になるぶ〜にゃんと、賞味期限は有って無いに等しいチョビンと、少しは気になる私・・・

先日ぶ〜にゃんのお休みの日、大好きなお野菜たっぷりラーメンを作りました。

茹であがったラーメンをスープに入れ、炒めておいたお肉野菜を器に入れた所で、冷蔵庫にシナチクがあった事を思い出し器に盛る、そして美味しく頂きました(^-^ )

それから暫くしてお腹が痛くなり腹を下した模様・・・

夜、ぶ〜にゃんがジョギングに行く時に「今日何でか、腹痛いんだよなぁ〜」って言う。

もしかして・・・イヤ、もしかして・・・ウーン /(-_-)\ひょっとしたらあの


シナチク?


なんせ1ヶ月過ぎていたからなぁ〜封を切ってないから良いかと食ってみた(^-^;

丸々2日間お腹痛かったです、もちろんぶ〜にゃんには言ってません、怖くて(爆)

今日は冷蔵庫チェックしてみました、有りましたねぇこんな物が(^-^ )
ちょっとプレミア物ですわ(^ ^)ゞ食べてみる勇気は無いので処分しましたが、まだまだ出てきそうです。
乾物類とかもチェックする必要ありと見ました(爆)

先頭 表紙

まーこさま ベル家では元々何だったのかが分からない、ラップに包まれてミイラ化した物が時々出てきます(爆)ある意味冷蔵庫は日記ネタの宝庫かも(^ ^)ゞ / ベル ( 2005-01-21 10:52 )
賞味期限はメチャクチャ気になる私だけど、おそらく冷蔵庫には たんまりと入ってる・・・と思われます。 / まーこ ( 2005-01-20 23:14 )
ねんねこ先生 年末の大掃除・・・何じゃ、そんなイベントが巷には有るのか(爆)買う時は美味しそ〜なんて言いながら買うんだけどね(^ ^)ゞホント、一度冷蔵庫と乾物入れの大掃除するわ(^^*) / ベル ( 2005-01-20 11:24 )
ぺんぺんさま 平成になってから今の家に越したので、さすがに昭和の物は無かったわ(笑)まだまだ有りそうな我が家、この日記チョビンに見られたら皮肉言われそう(爆) / ベル ( 2005-01-20 11:19 )
年末に大掃除しなかったんかい!冷蔵庫は年2回蔵出しをするワタシ。人数が減るとこういうドレッシングとか使い切れなくてごろごろ貯まるよねぇ・・・ / ねんねこ先生 ( 2005-01-20 09:22 )
昭和でなかっただけ、良かったのでは?(爆) / ぺんぺん ( 2005-01-20 00:21 )

2005-01-18 さむぅ〜

年が明けてから暖かい日がなく、毎日家に引き篭もっています。

灯油代が気になりながらも、ファンヒーターはフル稼働で、リビングの
9リットル入りタンクは2日間しか持ちません(;-_-)

この寒さはいつまで続くのやら、来月の『椿祭り』が済むまでは
寒さが厳しいと相場が決まってる。

椿祭り=出店は殆ど飲食店です、今年は何食べようか(笑)


暖房器具が止まっていると、我が家のタコ助こんな顔してます(笑)
もしかして飼い主もこんな顔してるの(爆)


先頭 表紙

サナッペちゃん この写真はお見合い写真に使うと、ふられる事間違い無しだわね(笑)私に似てるって事は置いといて、何処いっとん? / ベル ( 2005-01-20 11:16 )
kotarou(♀)さま ネコって目が変わるから犬よりは色んな表情になるよね、これはチョビンに結構ウケた画像です(笑)もとの画像を見ると鼻がヌレヌレでもっと不気味なの(爆) / ベル ( 2005-01-20 11:14 )
いやいやなんともイイ顔してるし、なんとなくベルさんに・・・・。 / サナッペ ( 2005-01-19 20:56 )
タコちゃん・・・・ / kotarou(♀) ( 2005-01-19 20:00 )
かみぃさま 今さっきまで義母の所へ行っていてファンヒーター付いてなかったのよね、タコ助はあてつけでヒーターの前に丸くなって座るのよ、小憎たらしいんだから(笑)いまはホットカーペットで綿毛布(私のお昼寝用)かぶって寝ています(爆) / ベル ( 2005-01-19 13:29 )
ねんねこ先生 北海道が暖かいなんて・・・だから地震が?最近多いよね日本の北の方での地震、いつだったか北海道も津波ですごい被害を受けたもんねぇ〜ねんねこさんちは大丈夫かい?気を付けてやぁ〜小丸姐さんに地震予知出来たら良いのに(笑) / ベル ( 2005-01-19 13:24 )
ベル娘さま この顔エエやろ(^-^ )相当凄みがあって怖い、カメラ目線やし(笑) / ベル ( 2005-01-19 13:19 )
灯油代、まだ高いですよね・・・(涙)チビたちが幼稚園に行ってる間はひたすら厚着で寒さをしのいでます!リビングは日が差すと暖かいんですけどねwチビたちが帰宅したら外遊び(爆) / かみぃ ( 2005-01-19 12:18 )
こっちは妙にあったかいよ〜(と言っても最高気温は0度だ)雪もこんな程度?って・・これから来るのかなぁ。ほんとに、運動不足だけが気がかりで・・・どーすべ? / ねんねこ先生@ぶちゃネコ大好き! ( 2005-01-19 08:48 )
こんなぶっ細工な顔載せたらタコが可哀想だ〜!! / ベル娘 ( 2005-01-18 22:17 )

2005-01-16 この年になっても(*‥*)ポッ

ゲームが好きな私・・・暇な時にやってます(*^ー^*)

先日、孫の為に開いてやったゲームに親がハマリ、私の持ってる最高得点を追い越そうと頑張ってる娘夫婦、娘(HN/めいじ)は見込みなしキッパリ

めいじがもし、私の得点を越したら洋服を買ってやると約束したものだから、娘婿に僕には?って言われたんで「いいよ」って返事はしたものの何が欲しいか聞いてない・・・

タイムリミットは、孫の誕生日のプレゼントを送る荷物に間に合うようにと言う事で、2月7日ぐらいまでやね(^-^;
この画像の最高得点は200万点超えてますけど、娘夫婦が狙ってるのは50万点です。

スコアを見ると考えられない点数を出している人がいます、どうやったらそんな点が取れるのか不思議です(^ ^)ゞ

娘婿よ、初老のゲーマーと呼んでくれ!


ココでダウンロードすればいろんなゲームが楽しめます(^^*)
因みにこのゲームは『パンパヤ』もうひとつ面白いのが『セイムズパズル』です。
高得点が出たら教えてね(笑)※プレゼントは出ません(^-^ )

先頭 表紙

そらこさま 娘のゲーム仲間達もハマッたそうよ(笑)50万点越したら報告すべし(爆) / ベル ( 2005-01-19 13:18 )
ベルさんは相変わらず楽しいゲームを見つけてるのね。私も近々チャレンジしてみるからね(^O^)/~~ / そらこ ( 2005-01-18 22:23 )
熊ちゃん ドラクエは一段落したの、クリアした?68歳でゲーマーかまだ15年も有るわ・・・って言う事は、まだまだ若造やね私(爆)熊ちゃんなんかひよっ子ゲーマーだわね(爆) / ベル@今日はもう肩が痛いからヤメタ! ( 2005-01-17 22:41 )
かぁかさま ゲームに熱くなる方はくれぐれも肩凝りに気を付けて下され(笑)若い時は肩凝りなんて全然だったけど、今は根詰めてやるとすごく肩が痛いわ(;-_-)サロン○ス貼ってまではしたくないし(爆)昔テトリスに夢中だった時は、夢にまでピースが出てきたもんだけどさすがにこの年になるとそこまでは夢中になれないわ(爆)ケータイの着信音は『ボンバーマン』です(^-^; / ベル@メールの着信音はテトリスよ(笑) ( 2005-01-17 22:36 )
けり子さま パソコン遊びをしてたらボケ防止になると思っていたのに、パソコンをしない友達が「パソコンは何ぼしても、ボケ防止にはならんって言うよ」って言われたんだけど、ゲームしてたらボケんでしょ頭も指も腕も使ってやるんだから(^ ^)ゞ義母の三姉妹の一番下の叔母さんは、今もファミコン(昔の)でマージャンしてるからボケてないのよ(^-^ )義母の身内でボケてないのはその叔母さんだけなのよ、すごいでしょ(^^*) / ベル ( 2005-01-17 22:28 )
ねんねこ先生 何なんでしょうね〜このゲーム好きは(^ ^)ゞ遺伝かも知れんですわ(^-^;いろんな種類のゲーム有るけど、結構何でも挑戦しますわ これでストレス発散するつもりが、反対にストレス溜まったりして(笑) / ベル ( 2005-01-17 22:22 )
おもしろそうなゲームですネっ♪早速ダウンロードしにイコ〜っと!そうそうドラえもんの声でお馴染みの大山のぶよさん(68歳)かなりのゲーマーらしいですよ。 / 熊本城@ゲーマー ( 2005-01-17 22:13 )
おっもしろそう…早速行ってきま〜す! / かぁか ( 2005-01-17 15:20 )
このゲームはどんなゲームですか?私も息子に負けないゲーマーになりたいな。負けてばかりなの。 / けり子。 ( 2005-01-16 16:49 )
ゲームはまるっきしダメたい。 / ねんねこ先生 ( 2005-01-16 16:13 )

[次の10件を表示] (総目次)