himajin top
こだまっちの「これって日記?」



ちなみにメールはこちらです
ペットメール歓迎♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-07-02 (= ̄▽ ̄=)
2002-07-01 久しぶりに…
2002-06-25 なんでかな?
2002-06-12 身内にしか通用しない言葉
2002-06-09 にわかに…
2002-06-07 絵ごころ
2002-06-03 しょんぼり…。
2002-05-31 恐怖体験?
2002-05-29 やっぱり関係ない?( ̄m ̄〃)
2002-05-24 めもめも.....φ(..)


2002-07-02 (= ̄▽ ̄=)

普段めったに家にいることのないような時間に帰宅できたので、
なんとなくMacをたちあげてみました。

メールチェックをした後、
普段昼間にしか訪れた事のないサイトをのぞいてみたところ、
常連さんが何人か来ていたのでチャット(?)にまぜてもらいました。

いつもは掲示板の書き込みや、チャットの過去ログでしか
みかけることができなかった人たちと、
タイムリーに会話できるのがうれしくて、
妙に興奮してしまいました(笑)

その後も常連さんが次々に現れて、
「なんだかオールスターって感じだよ(≧▽≦)」
と一人密かに悦に入っておりました( ̄m ̄〃)

そして、ふと気付くとログインから既に4時間が経過…( ̄∇ ̄;)
こんなに思う存分堪能したのは、たぶん初めてです。

でも、楽しかったな〜(* ̄∇ ̄*)

先頭 表紙

鳥さん★その前にほんのちょっとだけやったことが…。機会があったら鳥さんともチャットしてみたいです〜♪ / こだまっち ( 2002-07-11 17:09 )
tomoさん★光栄です〜(= ̄▽ ̄=) / こだまっち ( 2002-07-11 17:08 )
しろねこさん★そうですよね〜。気付いたらこんな時間っΣ( ̄□ ̄;) という感じでした〜。 / こだまっち ( 2002-07-11 17:08 )
ゆかりん★いつか、オフでもお会いしてみたいです! / こだまっち ( 2002-07-11 17:07 )
マキっち★遭遇(?)したら、またおつきあいお願いします〜。//今日お帰りですね〜? / こだまっち ( 2002-07-11 17:06 )
大変遅レスでスミマセ〜ン(;^_^A / こだまっち ( 2002-07-11 17:05 )
私もかなり長い間チャットしてないな〜。ふと思い出したけど、こだまちゃん、チャットしたことないって言ってなかったっけ?もしかしてこれが初チャット? / ( 2002-07-07 23:29 )
俺が「レアキャラ」呼ばわりしたから・・・(謎) / tomo ( 2002-07-04 01:26 )
チャットってハマるよね〜。時間が経つのを忘れるよね。 / しろねこ ( 2002-07-04 00:16 )
私もと〜〜〜〜〜っても楽しかったです〜♪こだまぴやマキちゃんと意外な共通点があったことに感動した!(笑) / ゆかりん ( 2002-07-03 23:24 )
私も楽しかったです♪なかなか無いメンバーだったので、貴重な一時でした(笑) / マキーノ ( 2002-07-03 20:45 )
ちゃるさん★えぇ、そうでしたね(* ̄m ̄) / こだまっち ( 2002-07-03 16:02 )
一度しか発言できなかったよ・・うふv(逝) / ちゃる ( 2002-07-03 12:36 )

2002-07-01 久しぶりに…

約1年振りに、風邪で寝込みました( ̄∇ ̄;) 。
金曜日、会社にいた時から既に厳しい状況(?)
におちいっていて、やっとのことで家にたどりつき、
そのままばったり…。

あまりの高熱でなかなか眠れず、体中は痛いしで
「発熱ってこんなに辛かったんだ〜(×_×)」と
再確認したのでした。

土曜日はだいぶ楽になったので
とりあえず医者へ。
結局土日丸々寝ていたお陰で、
今日は無事出勤することができました。

健康ってすばらしい!(ToT)

先頭 表紙

ゆかりん★寝込む場合はいつも突然バタッて感じなんです〜。喉が痛かったり、だるいかなぁという時は、熱は出ないのですがそのままずるずるといつまでも調子悪い状態で…。心配していただいてありがとうです〜! / こだまっち ( 2002-07-03 10:35 )
マキっち★もう体中が痛い上にだるくて、眠りたいのに眠れない〜という状況がつらかったです〜。今はもう食欲も戻りました〜! / こだまっち ( 2002-07-03 10:33 )
ちゃるさん★ちゃるさんはお休みでしたか〜(* ̄∇ ̄*) / こだまっち ( 2002-07-03 10:32 )
mikaちゃん★ありがとうございます〜!今はもうほとんど全快状態です!//全然気にしないでください〜つっこみをしていただけるだけでうれし〜です♪ / こだまっち ( 2002-07-03 10:31 )
重い風邪にかかっちゃったんだね〜。大変だったね〜。。最近寒暖の差が激しすぎるものね。回復したとはいえ、高熱が出た後は体力が落ちているからお大事にしてくださいね〜(*^-^*) / ゆかりん ( 2002-07-02 22:42 )
この時期の発熱は更にツライですねぇ‥関節まで痛くなるのはたまんないですよね(T-T) 今はだいぶ良くなりました?ご飯食べて、ゆっくり寝てくださいね。。お大事に! / マキーノ ( 2002-07-02 19:31 )
休みなしで頑張るとツライですね、、とかいいつつ何気に今日休み(爆) / ちゃる ( 2002-07-02 12:14 )
大丈夫ですか?まだまだ油断は出来ませんよ♪早く完全に良くなってくださいね(*´▽`*)ごめんなさい、下の日記の突っ込みのところに間違えてかいちゃいました(汗) / mika ( 2002-07-01 22:35 )

2002-06-25 なんでかな?

「身近にある電気(子?)機器がナゼか壊れやすい」
っていう人、たまにいません?
実はウチの妹がそうなんじゃないかと…(^o^;)

「偶然」という言葉で片付けてしまっていいのかな?
と思うくらい多いです。
妹が高校生だった頃、
見るたびに違うヘッドフォンステレオを持ち歩いていたので、
「また買い替えたの?」と聞くと
「だって壊れちゃったんだもん」
「この前買ったばっかりなのに?」
「しょうがないじゃん」といった感じで
母親からも
「安いの買ってるからじゃないの〜?」
とよく言われてました。
私もそう思ってました。

携帯を持つようになってからは、
今度はその携帯もしょっちゅう壊れてます。
「ひょっとして使い方が乱暴?Σ( ̄□ ̄;)」
とも思いましたが、特にぶつけたり落としたりということは
ないみたいだし。(外傷も全然ないし…)

で、「身近にあるものが壊れやすい人っているんじゃないかな?」
と思うようになったのは、妹以外に、
私の彼もそうだったからです(;^_^A

同時期に同じ種類の携帯を、
彼はa◯ショップで、私はドン◯ホーテで
購入したのですが、
彼の携帯はしょっちゅう修理に出されてました。
次のものに買い替えるまでに10回近く出したと思います。
途中、修理ではなく新品のものと交換したこともありました。
それもなぜか毎回無償だったので、
「携帯に問題があるんだよ(`∇´)」と言ってましたが、
同じ製品会社の携帯を使っていた私は
一度も修理に出してません( ̄∀ ̄;)

結局、
「仕事でも使ってるのに、こんなに壊れてたらやってられない!」
ということで、買い替えができる時期になってすぐに
他社製造の製品にかえました。
私もついでにまた彼と同じものに…(笑)

それが今使ってるものなのですが、
また彼の携帯は調子悪いらしいです( ̄∇ ̄;)

…体からナニか出てるの?
…それとも吸い込んでるとか?

先頭 表紙

大丈夫ですか?まだまだ油断は出来ませんよ♪早く完全に良くなってくださいね(*´▽`*) / mika ( 2002-07-01 22:30 )
鳥さん★私もクマさんのつっこみで、半分以上は「そうかぁ、静電気かぁ(*⌒∇⌒*)」と納得しました〜。 / こだまっち ( 2002-07-01 14:44 )
ゆかりん★身につけているもの以外は平気みたいなんですが…やっぱりおかしいですよね〜?( ̄∇ ̄;) / こだまっち ( 2002-07-01 14:43 )
ちゃるさん★犯人は……私が言うまでもありませんね(* ̄∇ ̄*)(違) / こだまっち ( 2002-07-01 14:41 )
前テレビで、霊感のすごく強い人が「私が電化製品を触ると、なぜかみんな壊れてしまいます」と言ってたから、霊感の強い人は機械と相性が悪いんだ!と思ってた。 でもクマさんのつっこみ見て”静電気かぁ!!”てすごく納得した(笑) / ( 2002-06-29 23:38 )
電化製品を壊しやすい体質っていうのがあるのね〜知らなかったわぁ〜〜〜(笑)。。。いや、笑いごとじゃすまないかな?TVのそれっぽい番組に投書してみたら? / ゆかりん ( 2002-06-27 15:52 )
実家の電化製品が必ずって言っていいほど壊れてたなぁ・・・犯人は誰だ!?(笑) / ちゃる ( 2002-06-26 13:00 )
マキっち★v(≧∇≦)v じゃ、妹の場合は緑色かな(* ̄m ̄) なんとなく…(笑) / こだまっち ( 2002-06-25 18:11 )
おとめさん★妹は時々初めて行った場所で「ここなんかイヤ〜な感じがする…」とか言ったりするんですよ〜( ̄∇ ̄;) ひょっとして関係ある?! / こだまっち ( 2002-06-25 18:09 )
クマさん★そ〜いえば、なんとなくそういうのを聞いたことがあります〜!でもメモリとか一気に飛ばすっていうのはちょっと恐いですね〜(;^_^A / こだまっち ( 2002-06-25 18:08 )
彼が携帯を使ってる時によ〜く耳元を見ると、紫色のスライム状のドロドロが携帯に流れ込ん‥いや、皆まで言いますまい‥いや、ウソです。冗談です。スイマセン。許してください(爆) / マキーノ ( 2002-06-25 15:40 )
電化製品が壊れやすい家って、おばけがいるって聞いたけど・・・(ぎゃー!!) / おとめ ( 2002-06-25 11:48 )
異様に静電気貯まる人では? 静電気は非常に高電圧だから、家電の中のメモリとか一気に飛ばすこともできるよ / クマ ( 2002-06-25 11:29 )

2002-06-12 身内にしか通用しない言葉

私の身内(周辺の友達含め)では
女の子の赤ちゃんを「はげこ」
男の子の赤ちゃんを「はげお」と
呼んでいます。

わたし的には、
生えてるか生えてないかわからないくらいの
ぽやぽやなうぶ毛を持つかわいい赤ちゃんたち

に敬意を表して(?)いるつもりなのですが、
別の場所で使ってしまうと
「ひんしゅくを買ってしまうこと間違いなし」
な言葉なので気をつけなければなりません。

例えば友人に電話をかけた時など
「そういえば、はげこ様は元気?」
「うん、元気元気。はげおもだいぶ育ってるよ〜」
と日常会話の中にもりこまれたりしています。

その他、死語をわざと使ったりしていて
これもまたうっかり別の場所で使ってしまい
さらにはずかしいおもいをすることに…。

ちなみに、今内輪(10人くらいですが(* ̄m ̄))では
「がび〜ん」と「ナウなヤングの熱気でムンムン」が
流行って(?)います。

…私の仲間たちっていったい( ̄∇ ̄;)

先頭 表紙

mikaちゃん★そうだよね?かわいいよね?(←強制?)(*⌒∇⌒*) / こだまっち ( 2002-06-25 10:57 )
ちび団長さん★是非やってみて!(≧∇≦)(笑) / こだまっち ( 2002-06-25 10:56 )
でも何となくかわいい呼び方ですよね♪ / mika ( 2002-06-19 23:56 )
軽にわざわざ乗ってみて試すナリ(笑 / ちび団長 ( 2002-06-19 13:02 )
鳥さん★(≧∇≦) 私もやみくもに発してしまう言葉なので気をつけないと(笑) / こだまっち ( 2002-06-18 16:15 )
うちの職場で「はげお」とか言うと、やばい方が数名・・・(笑) / ( 2002-06-15 20:56 )
ゆかりん★「惜しいな」というコメントが特に受けました〜v(≧∇≦)v 光栄です(笑) / こだまっち ( 2002-06-15 13:27 )
ちび団長さん★例えば乗用車に4人びっちり乗っていてにわかに窓ガラスが曇った時などに…(笑)<ナウなヤング / こだまっち ( 2002-06-15 13:25 )
海苔ィさん★OKな環境でしたか〜。では、是非(笑) / こだまっち ( 2002-06-15 13:22 )
ちゃるさん★語尾に「こ」や「お」をつけると、ほらかわいい!(笑) / こだまっち ( 2002-06-15 13:21 )
確かに赤ちゃんのあのポヤポヤな産毛の頭はかわいいよねヾ(≧∇≦)〃 それを「はげ○」と呼んじゃうところがすご〜い!!惜しいな、自分の子がそういう状態のときに聞いていたら広められたのに(笑)。。。「がちょ〜ん」なら使っているけどね( ̄ー ̄)ニヤリッ / ゆかりん ( 2002-06-14 15:40 )
僕は生まれた時は「猿の子」みたいだったらしいです(笑) うちの家系ならOKですね(笑)<Oげお  / 海苔ィ ( 2002-06-13 19:20 )
「ナウなヤングの熱気がムンムン」(爆笑)こっちも広める・・ナハナハナハ・・ / ちび団長 ( 2002-06-13 17:53 )
うーん、どうしても「はげ」と「かわいい」を結びつけることができない。。(笑) / ちゃる ( 2002-06-13 12:46 )
kotarouさん★ハッスル?!(≧∇≦) 是非今後使っていきたいです!(笑) / こだまっち ( 2002-06-13 11:17 )
mikaちゃん★mikaちゃんも「はげこちゃん」でしたかっ(笑)//ウチの妹が、ちまちまの頃に毛が薄くて(眉毛も)母親が「はげこ」と呼んでいたところからはじまりました(笑) / こだまっち ( 2002-06-13 11:15 )
Miewっち★うそっ?!「が〜ん」はアウトなの?( ̄∇ ̄;) / こだまっち ( 2002-06-13 11:12 )
マキっち★以前に電車の中でうっかり言ってしまい、そういう時に限って近くにそういった方がいて気まずい空気が流れたことが…(笑) / こだまっち ( 2002-06-13 11:11 )
ガチョーンやハッスルハッスルは使いませぬか? / kotarou@ロートル夫人これも死語 ( 2002-06-13 01:18 )
私も生まれた頃ははげ子でした(笑)眉毛と頭の毛が薄くてめっちゃ心配されたそうです・・・。それなのに今は髪の毛が濃い!濃い!(笑)眉毛は薄いKど・・(笑) / mika ( 2002-06-12 23:36 )
が〜んっていっただけでこの前変な顔されたんですが(笑) / Miew ( 2002-06-12 22:52 )
あ、、ウチの父方の親戚内では使えないです(爆笑)<はげ○ / マキーノ ( 2002-06-12 22:31 )

2002-06-09 にわかに…

サッカーファンになってみました(* ̄m ̄)

対ロシア戦を
彼氏の友達がまかされているお店に
みんなで集まって見るというので、
とりあえず便乗してみました。

飲んだり食べたりしながら
みんなで一緒に応援するだけでも楽しいのに
あの試合の流れですから
選手の名前すら知らない私でも
盛り上がらずにはいられません(笑)

たびたび訪れる
ピンチやチャンスに一喜一憂し
大騒ぎでしたv(≧∇≦)v

家で家族と見るのもいいけど
大勢でわーわーいいながら応援するのって
すごく楽しい!

とりあえず、
祝★日本初勝利!!

先頭 表紙

ゆかりん★ニュースとか見てて、私も「あそこまで熱くなれるものがあるなんていいなぁ」なんて思ったりしました♪ / こだまっち ( 2002-06-12 19:06 )
ちゃるさん★私も最初は特に「見るぞっ」ってほどではなくて、とりあえず「みんなで見るなら見てみるかなぁ」くらいの軽い気持ちでした(笑) / こだまっち ( 2002-06-12 19:05 )
ちび団長さん★ニワカデビゥの方が他にもいたとは!(笑)なんかちょっと「ホッ」て感じです〜。 / こだまっち ( 2002-06-12 19:03 )
私はサッカー観戦どころじゃないのよね〜夕方から夜にかけては。でも、うちのおばあちゃんが妙に熱くなっている(笑)対ロシア戦の次の日も熱心に新聞をチェックしていた。。。熱くなるって素敵だ〜〜〜(*´ー`) / ゆかりん ( 2002-06-11 15:01 )
ロシア戦は他の番組みててCMの間にちょろっと見てみたら丁度得点してました(笑) いやぁ興味がなくても勝てば嬉しいかも・・・ / ちゃる ( 2002-06-10 21:13 )
前戦ニワカになれなかった団長も 今回無事ニワカデビゥを飾りました(嬉)フフフ☆ / ちび団長 ( 2002-06-10 17:50 )
ねおぴ★実は私もルールとかあんまりよくわからないんだけど、みんなで騒いでたらなんだか面白くなってきて(笑) / こだまっち ( 2002-06-10 13:57 )
サッカー盛り上がってるね〜 私はあまり興味がないんだけど、ダンナが見てるので一緒に見てる感じ 会場に行ったら興奮するんだろうけどね〜 とりあえず、頑張れ日本!!(笑) / ねお ( 2002-06-10 13:47 )

2002-06-07 絵ごころ

私は子供の頃から絵を描く事が苦手です。
嫌いではないのに不得意というのはさみしい気すらします(笑)

仕事上、表やグラフなどはなんとかかけるとしても、
イラストに関しては簡単に描いてもらったものを
下絵に取り込んでなぞるのが精一杯ですι

最近ちまちまとHPの仕事をしたりするのですが、
とりあえず(なんとなく)仕組みがわかっているということと、
デザインができるということは別の問題だとわかって欲しいものです(ToT)

デザイナーさんに頼むと高いから…って言われてもι

最近、某企業の地図を頼まれて、
「そこの会社だけ目立つように立体的(といっても単なる直方体)にして」
とのことで「そのくらいなら私にも!」と思っていた矢先、
「あ、あと東京ドームとホテルもね」
また簡単に言うし…。
「ホテルならまだしもドームなんてどうなってるやら…( ̄∇ ̄;)」

S氏に手書きでラフを描いてもらいました。

私「おぉ!すごい、ドームに見えるよ!このままスキャニングしてなぞろ〜っ。」
S氏「ダメだよ〜角度が違うじゃん」

そんなことにも気付かない私…(;^_^A

私「ちゃんとした角度でもう一回描いてもらうわけには…?」
S氏「何いってんの、自分でやりなさい。これから別のお客さんのとこ行くんだから。
   帰ってくるまでにその地図含めてしあげといてね」

…確かに。
その辺をひっくるめて私の仕事でしたι

そして、わたし的には「よしっ(= ̄▽ ̄=)」と思って
できあがったものを見せると

S氏「ガメラ?」
私「Σ( ̄□ ̄;)」
O君「ジンギスカンの鍋?」
S氏「おぉ、そうか!」
私「(T▽T) 」

ショックを受けながらも、
確かに「ジンギスカンの鍋」に見えることは
否定できませんでした。

最終的にその「ジンギスカン鍋」は特にクレームがつくこともなく
無事地図にはめ込まれ印刷されることになりました。
お客様OKを出してくれてありがとう。

私ももっと右脳の働きが活発になるよう努力します(⌒▽⌒ゞ

先頭 表紙

イヤイヤ 見たままの絵なら比べようがあるけれど きっとこだまっちは 想像して書いたものは スンゲ=の書くぜ!!きっと・・自信もて!! / ちび団長 ( 2002-06-10 17:52 )
鳥さん★「この程度の絵で仕事がなりたってるなんて!」とお叱りを受けると困るので、想像におまかせすることにします(笑) / こだまっち ( 2002-06-10 11:52 )
しろねこさん★ほんとにそう思います〜。ありがたいです〜(*⌒∇⌒*) / こだまっち ( 2002-06-10 11:50 )
うっち〜さん★「手でかけ」って言われたら絶対ムリだったと思います〜。イラレに感謝(⌒▽⌒ゞ / こだまっち ( 2002-06-10 11:49 )
mikaちゃん★ダイヤモンド…すてきです(* ̄m ̄) / こだまっち ( 2002-06-10 11:47 )
ちゃるさん★…私がかいたのは、あくまでも東京ドームですが?(* ̄m ̄) / こだまっち ( 2002-06-10 11:44 )
マキっち★私はどうも手先が不器用で、なにをやっても「あれ?なんか違う…」って感じなのです〜(* ̄m ̄) / こだまっち ( 2002-06-10 11:42 )
海苔ィさん★全部がそうなのかはわからないのですが、私の知ってるジンギスカンの鍋は、まんなかがちょっと盛り上がってて編み目状の溝があるんです〜。 / こだまっち ( 2002-06-10 11:41 )
ジンギスカン(笑) その絵、日記にアップして〜! / ( 2002-06-09 22:17 )
お客さんがOKしてくれて良かったね。頑張って書いた甲斐があって良かったね〜。 / しろねこ ( 2002-06-09 01:13 )
絵心は先天的なモンなのかなぁぁ?? でもTOOLを使いこなせれば、いいものは出来るしね♪♪ 挫けずFIGHT! / うっち〜 ( 2002-06-08 16:57 )
私は幼稚園のお絵かき発表会のときに女の子はみんな動物やおうち、お花、女の子などを描く中緑と黄色とかのぐちゃぐちゃを描き先生に「これな〜に??」と聞かれて答えたものは「ダイヤモンド」でした・・・。 / mika ( 2002-06-08 11:46 )
アップするなら当然こだまさん作ジンギスカン鍋希望(笑) / ちゃる ( 2002-06-07 21:33 )
私も同じようなカンジです。絵を描くの自体は好きでも、手先がついて行かないってゆーか‥(^^;;; 図工では絵よりも粘土や箱作りのが得意でした(笑)//その地図見たいです。ぜひ載せてください(o ̄∇ ̄)o / マキーノ ( 2002-06-07 20:12 )
ジンギスカンの鍋ってどんなのかしら?(笑) 絵好きですけど、風景画と人物画書くのは僕には無理です(;´Д`) / 海苔ィ ( 2002-06-07 18:22 )
くらけんさん★ほんとですよね〜!特に企業のHPとなると広告も同然なのでやはり本格的なデザイナーにある程度デザインしてもらわないことには…ι / こだまっち ( 2002-06-07 18:15 )
ねおぴ★メロンパン!確かに!(笑)でも私がかいた絵は違ったなぁ…(笑)//もう!絵うまくないだなんて!ねおぴの絵が上手なことはお見通しだよ〜v(≧∇≦)v / こだまっち ( 2002-06-07 18:13 )
ゆかりん★人間関係はとてもいい感じです〜!でもたまにとんでもない時間まで仕事をすると心身ともに疲れが…(^o^;)//ゆかりんもあの絵見たらきっと笑っちゃうと思うよ(笑) / こだまっち ( 2002-06-07 18:09 )
HP作りって、センス要りますよね〜。おいらは絵心無いからHP作成には向きません。(+_+) / くらけん ( 2002-06-07 17:32 )
ジンギスカン鍋!(笑) ドームってイメージ的にメロンパンなんだけど・・・ 違うか(笑) 私はどうやら右脳派らしいけど、あまり絵、うまくないよ(笑) / ねお ( 2002-06-07 15:01 )
楽しそうな職場だね〜(笑)こだまぴイイ味だしてる!(というか、Sさん・Oさんおちゃめ☆) ジンギスカン鍋絵デビューおめでとう!! ドームはガメラ&ジンギスカン鍋的だもの、こだまぴ上手なんだよ( ̄ー ̄)ニヤリッ / ゆかりん ( 2002-06-07 14:48 )
ちゃるさん★今度画像をアップしましょうか?( ̄m ̄〃)(どっちを?) / こだまっち ( 2002-06-07 12:43 )
クマさん★了解です!(笑) / こだまっち ( 2002-06-07 12:43 )
ジンギスカンの鍋っていうのがいまいちピンと来ない自分が寂しかった(笑) / ちゃる ( 2002-06-07 12:38 )
個性のある絵で押しまくること! / クマ ( 2002-06-07 12:25 )

2002-06-03 しょんぼり…。

定期的に(?)お邪魔しているサイトに
入れなくなってしまった…。

たぶん、あのよからぬことを書き込みをしていた人の中に
私と同じ接続会社を使っていた人がいたんだろうなぁ。

一応、アクセス制限解除のお願いのメールを送りましたが、
アクセス制限をされてしまったことが残念なのではなく、
管理人さんがそういう処置をとらざるを得ない状況に
なってしまったことがとても残念です。

そのよからぬ文章を見た時は、思わず横から口出し(?)
したくなってしまいましたが、
冷静に考えてみたら、そんなことをしても不愉快に思う人を増やしたり、
管理人さんを困らせるばかりで、なにもいいことがないなぁと判断し
やめておきました。

うぅ…。
これを読む人にまで不快感を与えてしまったらごめんなさいです(=_=;)

先頭 表紙

鳥さん★さらに(///▽///)(笑)//みぽりんのお相手は先日噂になった人(あ〜名前忘れましたι)らしいです〜。//ヨコレス、ばんばんどうぞ(笑) / こだまっち ( 2002-06-06 11:18 )
ちび団長さん★(///▽///)←? / こだまっち ( 2002-06-06 11:17 )
ねおぴ★ねおぴは私の書き込みに最初にレスをつけてくれた常連さんでした〜!あれはホントうれしかったなぁ(= ̄▽ ̄=) / こだまっち ( 2002-06-06 11:16 )
鳥さん★いえ、そんなふうには感じなかったです〜。逆に常連の人達と同じに扱って(?)もらえてうれしいです♪ / こだまっち ( 2002-06-06 11:15 )
ちび団長さん★たびたびありがとです!なんかすごくうれしいです(⌒▽⌒ゞ//入籍ニュースがワールドカップの号外の裏に載ったらしいですね〜♪ / こだまっち ( 2002-06-06 11:13 )
マキっち★あそこに集まる人達は、みんな大人(良識のある人)なんだなぁと、改めて感じました〜。 / こだまっち ( 2002-06-06 11:11 )
私もスキだぁ〜〜〜!(笑) 中山美穂、結婚するんですか?初耳。誰とですか?//ねおちゃんありがとう。。//・・・てまた、ヨコレスしちゃってごめんね。こだまぴ / ( 2002-06-06 00:12 )
オレもスキダァ=== / ちび団長 ( 2002-06-05 15:55 )
やぁねぇ鳥ちゃんたら(笑)気にしないでよ〜 常連って言ってくれてありがと〜うれしいっ!! / ねお ( 2002-06-05 13:26 )
ごめんなさい!読み返してみると、私の書き方、まるでこだまちゃんやねおちゃんが常連さんじゃないみたいな書き方ですね。ごめんなさい!こだまちゃん、ねおちゃんは常連さんです。m(_ _)m / ( 2002-06-04 23:14 )
今日も励ましにきてみた!!中山美穂って結婚すんのかなぁ?? / ちび団長 ( 2002-06-04 18:01 )
言いたくても(対抗じゃなくて弁護の内容であっても)言っちゃいけない時ってあるんだなって改めて思いました。でも、そんな中でもみんなが一緒のレベルで騒ぎ立てなかったことが唯一の救いだと思います!こだまりんやみんなと同じ気持ちです。 / マキーノ ( 2002-06-04 18:01 )
ゆかりん★みんなはちゃんと我慢して何も言わずにいるのに、私ったら…って感じですね。ちょっと反省です…。でも、「こんなこと書くなんて冷静さに欠けてるよ」って指摘されてしまうかも…と思っていた(というか自分も少なからずはそう思っていました)ので、みんなのつっこみがとてもうれしかったです(T▽T) / こだま@いえいえこちらこそ! ( 2002-06-04 17:35 )
ちゃるさん★ホントですね…ι さらに、私はちゃるさんの冷静さも見習らわなきゃ…です(;^_^A   / こだまっち ( 2002-06-04 17:29 )
鳥さん★私もすっかり常連のつもりでいたので、今回のことはだいぶ悔しい気持ちでいっぱいでした。 / こだまっち ( 2002-06-04 17:25 )
ねおぴ★ほんとはここでもこんなコト言わない方がいいかなって思ったんですが、なんだかもう言わずにいられなくて…。でもそう言ってもらえてよかった(T▽T) 私もみんなが大好きだ(笑) / こだまっち ( 2002-06-04 17:19 )
ちび団長さん★ありがとです(ToT)ちょっとした息抜きに通ってたとこだったので、ちょっとヘコんでしまい、こんな日記を書いてしまいました(;^_^A / こだまっち ( 2002-06-04 17:17 )
こだまぴ、そんなことがあったなんて〜。。私もあの件については思うところありありです。でも、こだまぴをはじめ良識的な人の集まりのあのサイトは、絶対他に誇れるはずだって、管理人さんだって思っているはずです。 (質が違うよね、ねおりん(笑)) あ、話がそれました。 みんな同じ気持ちだよね。。。早く解決して欲しいよね。 / ゆかりん@ご無沙汰ごめんなさい! ( 2002-06-03 22:42 )
光があればまた必ず陰もあるもんですね。 人を思いやれる人になりたいものです・・・ / ちゃる ( 2002-06-03 21:36 )
うそ、入れないの? あ〜・・・あの人たちは〜!なんであんな嫌がらせをされないといけないんだろうね。ぷんぷん。 常連のみんなはこだまちゃんやねおちゃんと同じ気持ちだと思います。管理人さん、がんばって!何かできることがあればしますので・・・(こだまちゃん、この場を借りてごめんね) / ( 2002-06-03 18:47 )
そうだったんだ!! だから箱庭も?! くやしいね〜 あとは管理人さんにおまかせしましょう・・・ みんな、口を出したくてしょうがないんだと思うけど、出さないでいるんだよね みんな立派だよ!と、褒めてあげたい!! みんな大好きだ!!(笑) / ねお ( 2002-06-03 16:54 )
あいや==ただのサーバーコケやったらよかったのにネェ・・まぁ ウチがあるではないか・・ナンツッテ☆元気だしんしゃい / ちび団長 ( 2002-06-03 16:24 )

2002-05-31 恐怖体験?

昨日(今日?)は2時過ぎまで仕事をしてしまい、
久々にハイな気分も味わいました(笑)

イライラがピークを過ぎると、
妙にハイテンションになりませんか?
私は時々なります( ̄m ̄〃)

帰りはS氏に送ってもらったのですが、
いつもはおしゃべりな彼も疲れているらしく終始無言。
するといきなりがくんと妙な動きをして、
すかさずガムをかみはじめた。
「眠い?Σ( ̄□ ̄;)」
「当たり前じゃん」

私は会社にいる時に強力な睡魔がおそってきたため
データのプリントアウト中にいねむりし、
帰りには、すでにすっきりしていました。
(写真が、大量に入っているのでプリントアウトにかなり時間がかかるのです…)

あやしい動きから10数分後。
むむ?ガムを噛む音が聞こえない…。
S氏をみると
( ̄_ ̄)

「ぎゃー!寝てる!Σ( ̄◇ ̄|||)」
「わー、びっくりした」
「驚いたのはこっちだよ!」

S氏はハンドルを握ったまま
目を閉じていたのです。

思い出しただけでも
手に汗にぎるよ〜( ̄∇ ̄;)
今なら笑えるけど、
あの瞬間はホントこおりつきましたι

ちなみに私も免許は持っていますが、
S氏は私の運転する
「でんじゃらすどらいびんぐ」を体験したことのある
数少ない1人であるため
「運転かわってくれ〜」
とは絶対に言わないのです…。

私の運転ってそんなにダメダメなの?
いねむり運転よりも?(;^_^A

先頭 表紙

mikaちゃん★それも恐いね〜。男の人の脳は2つ以上の事を同時にするのが苦手とかって聞いたことがあるから余計心配です…(汗) / こだまっち ( 2002-06-03 01:20 )
鳥さん★今だから笑えるけれど、あの瞬間はほんとに「ぎゃーー!」でした。帰り自分の家までの道のりをほとんと覚えていないのに無事に着いてた…と自慢してました(笑) / こだまっち ( 2002-06-03 01:17 )
kotarouさん★私はどうやらブレーキのタイミングが遅いらしいです(笑) / こだまっち ( 2002-06-03 01:15 )
マキっち★ありがと〜です!忙しい時期はいつもこんななんです〜( ̄∇ ̄;) / こだまっち ( 2002-06-03 01:14 )
ちび団長さん★ホントに、一歩間違ったら遠い世界に行ってしまうところでした(笑) / こだまっち ( 2002-06-03 01:13 )
怖いぃぃぃ!!居眠り運転も怖いけど携帯で話しながらの電話も怖いですよね〜 / mika ( 2002-06-01 20:36 )
無事でよかったね。 Sさん、こだまちゃんが横にいなかったら(1人で運転してたら)事故ってたかも?! / ( 2002-06-01 20:15 )
私も仲間です(笑)右折できないのが自慢♪  / kotarou@初つっこみ ( 2002-06-01 01:52 )
2時過ぎまで仕事なんて、、考えるだけでも恐ろしい(T-T) 病気じゃないけど、お大事に。そしてS氏にも、お大事にとお伝え下さい(笑) / マキーノ ( 2002-05-31 23:54 )
これからは運転のときはS氏を見つめてチェックしねば・・違う世界を見せられる前に・・ / ちび団長 ( 2002-05-31 17:11 )
ねおぴ★ありがとうです〜(T▽T)…私ってばホントはそれを言って欲しくて書いたのかな?(笑)<2時過ぎまで仕事 / こだまっち ( 2002-05-31 15:43 )
かなんさん★S氏は帰り高速を使ったらしいのですが、「入口と出口の記憶しかなかったよ〜、いやぁ帰巣本能ってスゴイよな」といばって(?)ました(笑) / こだまっち ( 2002-05-31 15:41 )
あぶな〜〜〜い!!(笑)何事もなくてよかったわね〜 お仕事大変だね〜 くれぐれも気をつけてね〜 / ねお ( 2002-05-31 14:39 )
例えば高速道路なんか、運転中寝たら『絶対死ぬ』ってわかってても眠ってしまうんですよね、人間ってフシギです(笑) / かなん ( 2002-05-31 13:22 )
ちゃるさん★徹夜あけだそうで?(ナゼ知ってる?笑)お疲れさまでした〜。ちゃるさんは残業の途中でハイになっちゃったりしませんか?(謎) / こだまっち ( 2002-05-31 13:00 )
Miewっち★先程はどうも(笑)ホントに何事もなくてよかったです( ̄∇ ̄;) / こだまっち ( 2002-05-31 12:58 )
S氏はきっとアレですよ。心眼使いです(爆) / ちゃる ( 2002-05-31 12:35 )
怖いです。なにも事故がなくてよかったぁ。かわらないのもミソですか。。(ぉ / Miew ( 2002-05-31 11:18 )

2002-05-29 やっぱり関係ない?( ̄m ̄〃)

NHK朝の連ドラ
第1回を見てしまったので、
ついつい毎朝見てしまう…。

主人公さくらの妹の
もも役の子が
TOKIOの松岡君に見えてしかたがない…。

いつもひそかに思っていたけど、
ある朝ついに
「もも役の子、TOKIOの松岡君に似てない?」と
一緒に見ている母親に聞いたところ
「あ〜!そっかそっか、誰かに似てると思ってたよ〜」

まさかとは思うが、
「明日のオープニングで名前を見てみよう!
 ひょっとしたら妹かも!」と意気込んだ。

次の日・・・
案の定全然違う名字だった…。

でも、そっくりだと思うんだけどな〜。


そんな時間、家にいる私の出社時間っていったい…。

先頭 表紙

ちび団長さん★外人が街中で英語を当てさせる番組←気になる〜(笑) / こだまっち ( 2002-05-31 11:11 )
mikaちゃん★昨日も今日もばっちり見ました(笑) / こだまっち ( 2002-05-31 11:10 )
ゆかりん★一度見るとつい気になっちゃって(笑)//みのさんですか?(笑)体にいい食材を紹介するコーナーは今も健在なのでしょうか?(笑) / こだまっち ( 2002-05-31 11:10 )
ちび団の中で 朝の連ドラとゆぅと 名前知らないけど 外人が街中で英語を当てさせる番組です。あ・・あれ ドラマじゃねぇや・・ははは / ちび団長 ( 2002-05-30 15:32 )
かわいいですよね〜!あ、今日見逃しちゃった(汗) / mika ( 2002-05-30 11:53 )
最近ドラマは全然見ていないなぁ。。。NHKは時間的にもお手軽でいいのにね(^_^;)お昼はみのさんを見ちゃうな〜(謎) / ゆかりん ( 2002-05-30 11:34 )
ちゃるさん★帰りが遅い分、朝はゆっくり出勤させてもらってます〜(笑)ちゃるさんは朝早くて夜遅いのですか? / こだまっち ( 2002-05-30 10:07 )
マキっち★夜に総集編(?)みたいなのをやってた時に見たことあります〜。太陽くんかわいかったよね〜! / こだまっち ( 2002-05-30 10:06 )
ねおぴ★前にやってた「ちゅらさん」は従姉がハマってたらしくて、毎朝ひと泣き(?)してから出勤してたらしいです(笑) / こだまっち ( 2002-05-30 10:04 )
mikaちゃん★主人公のさくら、ウチの母親が「あの子かわいいよね〜」と毎日言ってます〜。お気に入りらしい(笑)しかも、最後の発音までマネしてるし<母 / こだまっち ( 2002-05-30 10:03 )
朝の連ドラかぁ 見れるのは寝坊して出社するの諦めた時くらいですか(爆) / ちゃる ( 2002-05-29 23:47 )
私はたま〜に見てます。松岡くんねぇ、、今度よく観察してみます(笑)//ちょっと前の朝ドラで「私の青空」だっけ?あの時の太陽ラブでした(笑) / マキーノ ( 2002-05-29 23:02 )
全然見てない・・・(笑) 最近の朝の連ドラって面白いらしいよね〜 友達も一生懸命見てるみたい(笑) / ねお ( 2002-05-29 16:56 )
私も“さくら”毎日見ています(笑)今度妹を重視してみますね♪ちなみに“さくら”は私の中学校の時の音楽の先生に似てます(笑)あ!今週のエンディングの文字が“I”で“アイロン”ですが服焦がした時のさくらの驚きようが大げさで笑えました(笑) / mika ( 2002-05-29 16:06 )

2002-05-24 めもめも.....φ(..)

バタバタしていた仕事が一段落して一息ついた時、
ふっとそばにあったメモを見ると、
どう見ても私の字で
「天丼」
と書いてありました。

「天丼?なんでこんなこと書いたんだろう?」と
となりの席のO君に聞いてみましたが、
「そんなこと知らないっす…( ̄∇ ̄;) 」と冷たく言われたので、
よく見てみると、違う角度で「27日」という文字が。

そういえば、
仕事がたてこんでた時にあわててとった電話で、
「事務所の天井の貼り替えをする日程がどうのこうの…」って
いうのがあったなぁ…と思い出しました。

その時にとってたメモに、勢い余って余分な「点」をつけてしまったらしい。
しかもすぐに他の人に電話をまわしてしまったので、
それ以外には何も書いていませんでした。

「絵に書いたような失敗ですな(  ̄∀ ̄ )」とO君に笑われたけど、
私は数日前、彼の机の上にあった
「アブトロニック」
と書かれたメモを見たことは内緒にしておきました。

…どうするつもりなんだろう( ̄m ̄〃)

先頭 表紙

Miewっち★私の知ってるだけでも、「アブソニック、ボディトロニック、ボディブロニック」という類似品が…(笑) / こだまっち ( 2002-05-28 14:51 )
次のアブ製品に期待。 / Miew ( 2002-05-27 23:02 )
鳥さん★ひとりごとというか、なんとなく「なんでこんなこと書いたんだろ〜?」とつぶやいてみました。もちろん聞こえるように…(笑) / こだまっち ( 2002-05-27 10:33 )
ちゃるさん★決して馬鹿になぞ…(笑)どうしてアブトロニックの弁護を?さては…(笑) / こだまっち ( 2002-05-27 10:32 )
mikaちゃん★いろんな類似品があるけれど、一番効きそうなネーミングですよね(笑)<アブトロニック / こだまっち ( 2002-05-27 10:30 )
tomoさん★機会があったら問いただしてみます(笑) / こだまっち ( 2002-05-27 10:29 )
マキっち★みんなに「いつも腹すかしてるよな」とはよく言われます(笑)//それが、O君はどちらかというとヤセてるほうなので、それをいったいどうするつもりなのかすごく気になるのです〜。ひょっとして筋肉つけるつもりかも?(笑) / こだまっち ( 2002-05-27 10:28 )
ねおぴ★いつもはこんなじゃないよ〜(?)//アブトロニックの本家(?)はちょっと高額だよね〜?…ほんとは私も気になってますが(= ̄▽ ̄=) / こだまっち ( 2002-05-27 10:26 )
ちび団長さん★ナゼかすぐ食べ物の話題になってしまう私の日記でした…(笑) / こだまっち ( 2002-05-27 10:24 )
なんでまた隣の人に聞いたの?(笑)ウケる〜(笑) / ( 2002-05-26 20:40 )
アブトロニックって強力そう。。。(笑) / mika ( 2002-05-25 23:25 )
アブトロニックを馬鹿にするなゴルァ!(爆) / ちゃる ( 2002-05-25 21:52 )
いや、すでに実行してるとみたね、俺は(笑)<アブトロニック / tomo ( 2002-05-25 00:30 )
壁│・m・) プププ こだまりんったら、、実はお腹すいてたんでしょぅ!!だから天丼(笑)//O君は実はお腹がぷよぷよなのでは?( ̄ー ̄)ニヤリッ / マキーノ ( 2002-05-24 22:55 )
大爆笑〜〜〜!! いいなぁこだまちゃん 天然だね(笑)アブトロニック 買うの?(笑) / ねお ( 2002-05-24 21:27 )
またも洗脳され・・天丼食べたくなった・・・ああ ココロの弱いものね。そりゃぁフォースであやつられるわ・・ / ちび団長 ( 2002-05-24 16:34 )

[次の10件を表示] (総目次)