himajin top
「つぶやき」

ひまじん・・2年ほど、おさぼりしてました(^^ゞ
「つぶやき」とタイトル変えて再開しようかなー?と・・思っています。
突込み返しは、まとめてだったり出来なかったりします。
あらかじめご了承ください。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-10-08 日記♪
2002-10-07 昨日のわたし…
2002-10-02 =最近=
2002-09-26 毎日の輝きを・・・
2002-09-15 理解のコツ…
2002-09-12 ゴキ追放!
2002-09-10 本日のワタクシ…
2002-09-09 ゴキブリ退治に向けて・・・
2002-09-08 適当な一日
2002-09-05 オフ♪


2002-10-08 日記♪

月曜日は…自宅で
某所に提出する自分の芸暦をまとめてました…
グリーンティング専門でやっているので、
ショーはしてないし、誰の弟子にもなっていない一匹狼タイプ。
弟子にならないか…と誘っていただいたことはあるけれど…
誘っていただいたのはジャグラー・ピエロ..etc
そして企業のイベント部…。
芸暦じゃないし、ジャンルが違うっ。
ああ〜〜目だった芸暦がない〜〜〜〜。

どう整理して良いのかわからなかった(汗)
だけど、書式は好きにして良いと言われたので、
画像がいっぱいの芸暦書?を作ってみました。
画像は、たくさんとってましたから、
アン○ンマン・ト○タのイ○ー・リ○チャン・・・
その他動物ぬいぐるみ…。
芸人さんと絡んだ仕事も時期や番組名を忘れちゃってるし(汗)
思い出すのが大変っ!

結局、写真をカラーコピーしたのが3枚と説明文書1通。。
文章で見るより姿を見てくれって感じかしら?
まとめあがったら、どど〜〜〜〜ッと疲れが出ました。
あれで良いのかな??
かなり不安ではあります…。

+++ 話しは変わって今日 +++
朝マックで、
お店と画像印刷をして帰ってきました。

夜…あまり眠れなかったので
お昼寝をしてました。

明日は、朝に慣れていないメンバーとの朝マック。
トラブル厳禁ですぅ〜。

早く寝て明日に備えなければp(^^)q
おやすみなさ〜〜い。

先頭 表紙

yukinkoさま/やりたいことってエネルギー消費が少なくて^^ 肉体労働のはずなのに、どこか楽♪ / るん。@頑張りましょーね^^ ( 2002-10-09 16:56 )
fukuさま/良い感じですか(嬉) 誇りかぁ…埃にならぬようにがんばろぉ〜^^ / るん。 ( 2002-10-09 16:55 )
うっち〜さま/履歴書…みたいなものです。 持病を隠すつもりがないので、書類が通るかは疑問ですが…^^ / るん。@おーくしょん?おーでぃしょん^^ ( 2002-10-09 16:53 )
パワフルだね〜♪自分のやりたい事してるからるんさんは輝いてるんだね♪私も頑張るぞ! / yukinko ( 2002-10-09 00:13 )
なんかいい感じの履歴書?ですね〜〜。なんか、芸への誇りを感じますです。。 / fuku ( 2002-10-09 00:09 )
履歴書とは違うのかな?? オークションか何か受けるのぉぉ!? / うっち〜 ( 2002-10-08 23:04 )

2002-10-07 昨日のわたし…

一応、元気。
ご挨拶画像をハリハリ致します…


先頭 表紙

whitecatさま/可愛い^^ デヘデヘ・・。 / るん。 ( 2002-10-08 14:18 )
うっち〜さま/あららん・・・大丈夫? 最近、夏のようで秋のようで・・・変ですものね。 気を付けまーす(^O^)/ / るん。 ( 2002-10-08 14:17 )
fukuさま/朝から頑張って来ましたよ〜〜〜 p(^^)q / るん。 ( 2002-10-08 14:15 )
yukinkoさま/癒してくれたお方に感謝の笑顔を向けております^^美人ッすかーー(嬉)誉めてもらうとますます磨きがかかる…はず。 / るん。 ( 2002-10-08 14:14 )
るん。さん、笑顔が可愛い〜。 / whitecat ( 2002-10-07 23:24 )
元気で何より♪ オイラはベタ気味だけどね^^ 季節の変わり目だから気を付けてね〜〜(^^) / うっち〜 ( 2002-10-07 22:14 )
お!!元気そうですね〜〜〜!!今日もがむばれ!! / fuku ( 2002-10-07 21:57 )
わぉ♪癒しに満ちた笑顔だにゃ〜♪相変わらず美人だね♪ / yukinko ( 2002-10-07 20:49 )

2002-10-02 =最近=

体調にあわない忙しさに
ネットとの両立ができてないです(^^ゞ

自分のHP・掲示板・日記…
みなさまの日記も全て読み逃げ状態。

もう少し、お待ち下さりませ m(__)m

先頭 表紙

蒼花さま/お仲間ですねん^^ 心強いわ。 のんびり…嬉しい♪ / るん。 ( 2002-10-07 19:25 )
fukuさま/仕事が仕事がぁ〜〜〜〜。 少しずつ復活しますよぉーp(^^)q / るん。 ( 2002-10-07 19:24 )
yukinkoさま/ありがとです^^ 体調は復活して来ました! / るん。 ( 2002-10-07 19:22 )
私も週末のみ「ひまじん」です。まぁまぁ、のんびりいきましょう〜♪ / 蒼花 ( 2002-10-05 02:36 )
ゆっくり行きましょう〜〜〜!!お仕事がむばれ!! / fuku ( 2002-10-02 23:49 )
うん・・・待ってるよ♪だから無理しないでね♪ / yukinko ( 2002-10-02 21:11 )

2002-09-26 毎日の輝きを・・・

一日の中のきらりと輝く一瞬
毎日の輝きの瞬間
一つ一つ
大切に拾いあつめて・・・
幸せいっぱい
分けっこしたいな。

先頭 表紙

にゃるさま/うふふん♪ / るん。@PCが固まってつっこみ返し抜けた ( 2002-10-08 14:11 )
こよさま/幸せわけっこって楽しいよね♪ さぁ、ご一緒に〜わけわけ^^ / るん。 ( 2002-09-30 09:48 )
yukinkoさま/うふふっ♪ 素敵な気持ちは分け合いたいの^^ / るん。 ( 2002-09-30 09:47 )
〜(=^^)(^^ )スリスリ / にゃる ( 2002-09-29 17:30 )
ほわ〜んとあったかい気持ちに♪私も幸せわけっこしたいな♪ / こよ ( 2002-09-27 09:05 )
るんさんの優しさ伝わった〜♪私も頑張るぞっ! / yukinko ( 2002-09-26 21:16 )

2002-09-15 理解のコツ…

悪意に満ちたように見える表現。
刺激された人はすぐに過剰反応してしまう。

でもでも…
親切な方向から見てみると、
別の側面が見えてくる。

過度な自己卑下や劣等感。
寂しさや悲しみ…甘え。
逆に、優しさの表現の場合だってある。

刺激されて動揺した状態では正しく理解する事は難しい。
落ちついて、どの感情から出た表現なのかを吟味する。
表現そのものを吟味すると間違えやすい。

普段のその人はやさしい人だろうか?
思いやりがあるだろうか…?
過剰な謙遜癖が無かっただろうか?
寂しがりや?

大切なのは、親切な方向から…。
感情が理解できれば、表現を理解する糸口になる。

その表現が悪意に満ちていても、こちらの動揺は抑えられる。
理解できたら、問題が大きくないことも理解できる場合がある。

間違ってはならないのは、理解と同意が違う。と言うこと…。

親切な方向から…
   と、
理解と同意が違うものだという事を知っていれば、
理解する事は意外とたやすい。

先頭 表紙

こよさま/いつもこのように出来れば良いのですが…人間ですから精神状態の悪い時は…(^^ゞ / るん。@ようこそです〜^^ ( 2002-09-30 09:46 )
こういう風に理性的に、かつ客観的に見れればいいんだろうなぁ。心のなかにこのこと、おいておきます。 / こよ ( 2002-09-27 09:13 )
fukuさま/こんな事を考えるの・・好きなのです(^^ゞ 雑日記ですけどお願いします(ぺこり) / るん。@ようこそです〜♪ ( 2002-09-26 19:31 )
yukinkoさま/誤解されたり失敗したり・・・でも、誤解はいつかとけ、失敗は、失敗だったんだー・・見方が変わればいつか伝わる。そう言う希望って持っていたい^^ / るん。@お帰りなさいっ(嬉) ( 2002-09-26 19:26 )
深い・・・。なるほどと思いましたーー。また遊びに参りマース。 / fuku@はじめまして。 ( 2002-09-25 16:56 )
心にもない言葉が相手を傷つけてしまう・・大切なのに・・思いの深さ故に・・。そんな自分が許せない時がある。るんさんの日記で救われた思いです。 / yukinko@ただいま♪ ( 2002-09-24 02:48 )
奈広。さま/すごいですか? 何かの役に立てたのなら嬉しいです♪ こちらこそ、ありがとうございますーー^^ / るん。@こちらこそ ( 2002-09-17 20:41 )
うっち〜さま/確かにー難しいですね〜^^  / るん。 ( 2002-09-17 20:38 )
は〜…すごい。すごいです。この日記を読ませていただいて、何かひらけました。ずっと間違った見方をしていたようです。ありがとう御座います! / 奈広。@はじめまして。 ( 2002-09-17 11:21 )
こゆのって難しいよね。 一方通行になっちゃう事もあるし。 正面衝突なんて事も。 かと言って気を使いすぎてもギスギスしちゃったりね。 時間をかけて分岐点を見つけて行くしか無いかのかな〜〜。 / うっち〜 ( 2002-09-16 23:02 )
テディベア可愛かったです♪ 理解できないとき…自分の経験不足だと思ってます。 覚えていればいつかははわかる…そう思って焦らない事にしているのです^^ / るん。 ( 2002-09-15 14:27 )
おはようです。来てくれてありがとう。この意味よくわかります。良いほうへ理解してあげようとしてもできない時も、、、、。気分がブラックになる事もあるけぢ、なんとか浮上してます。 / ゆき♪ ( 2002-09-15 06:34 )

2002-09-12 ゴキ追放!

ゴキ退治しましたっ!

実は、ゴキブリ退治宣言の日記の後
ゴキは一匹も出なかったのです。
が…決行!

ゴキ退治中、るんパパとるんママは
るんパパの病院へ…通院。
るん。はガレージで
オカメインコのチャチャ丸と待機しながら、
調子の悪い原チャリと格闘。

ゴキ退治を開始して、
みなが出かけた後…
雨がジャンジャン降ってきました。

ガレージの中で雨宿りしつつ原チャリをイジイジ
後はバッテリーを充電で完了
だけど…虚しい。
お昼も用意した手作りサンドを一人で…虚しい。
チャチャ丸がいなかったら、虚しさは頂点だったかも。

結局ゴキはあまりいなかった様ですが、
入りにくくなった事でしょうし、嬉しい♪

終了後の家に入ると、
一部屋だけ忘れていた事が判明しました。
ドアに目張りをして、やりなおす事に…。

開始直後るんパパの『あ〜〜、忘れたっ』って叫び
ワープロの感熱紙をその部屋に置いたままだったらしく、
るん。の持ってたのを貸しました。

夜…『おう!おまえの感熱紙いいなぁ、くれっ』
るんパパに貰われてしまいました。


PS:さっきから、熱が上がってきてるのだな…。
またかーって感じです。
SLEの再燃しませんように…。

先頭 表紙

こちらこそ、ありがとうございます^^ ゴキは望んでないのに、近寄ってきますよね(泣) / るん。 ( 2002-09-14 17:21 )
先ほどは遊びに来て下さりありがとうございましたっ! ゴキブリ、私も苦手ですが・・よく色んな場所でお会いします。(涙) / アイコトバ@初めまして ( 2002-09-14 00:46 )
蒼花さま/ガレージで一人は虚しかったよぉ〜。 でも…そーいえば仕事の時は同じ要な環境でも平気だなー。 ゴキ♪これから平和になります。 / るん。 ( 2002-09-13 20:51 )
魔人さま/固まったのは魔人さまを見たゴキ? それとも魔人さま? / るん。 ( 2002-09-13 20:47 )
私はいつも一人でメシをくってますよ(泣) ゴキ退治ごくろうさんでやんした! / 蒼花 ( 2002-09-13 03:51 )
ゴキ苦手です(^^; 今日も台所で固まってました。。。 / 魔人 ( 2002-09-13 00:58 )

2002-09-10 本日のワタクシ…

朝マックに行った。
いつも使うお店のノートPCを持って帰って来た。

画像印刷時に使う筆まめのバージョンUPを試みる。
でもその前に…
お隣の兄さんにCD−RWを借りる。

筆まめサイトからデータをダウンロード。
るん。PCにCD-RWをセッティング。

ダウンロードしたものをCD-RWに…。
ノートPC⇒アップ!!

ノートPCを弄くってさまざまな発見!
こんな事もあんな事も出来るじゃないっ^^

と言う事で、お部屋はまだ片付けが途中。
今日はあきらめて寝る。

先頭 表紙

2002-09-09 ゴキブリ退治に向けて・・・

夏休み最後の日、
近所の家々はバルサン祭りだったらしい。

その日を知らなかった我が家は
数日前からゴキブリが集結している。

いやーーーん (TT)

今週の木曜日。
我が家は流行遅れ??のバルサン祭りをする事になった。

ゴキブリどもの隠れ場所が無いように、
隠れた場所をチェックしようっ!
ついでだから部屋の模様替えしちゃえっ
って事で…??

朝からボチボチ始めている。
体調不良でぼんやり・・
なかなか進まないけど、三分の一くらいは出来たかな?

欲張らないで頑張るぞっ…。

先頭 表紙

ゴキはいやっゴキは…生きたの見た事がないの? ホント〜?ちょいと羨ましい。 / るん。 ( 2002-09-10 20:44 )
いやぁ〜ん。ゴキブリ。 でも私は生きているゴキブリに遭遇したことないのですよね〜 模様替えのときに遭遇しないように・・ / 蒼花 ( 2002-09-10 12:24 )

2002-09-08 適当な一日

やりたいことはあったのだけど
体調の乗りが悪くて
今日も特に何をするわけで無く
ただトロトロと一日を過ごしておりました。

お昼過ぎだったかな?
先日のプロデューサーさんが電話してきて 
「着ぐるみを始めてどの位でしょうか?」
って質問されました。
「え?たぶん・・4〜5年だと思います。」
「じゃ、5年ってしときます」

あとで考えたら3年だったよ。
かなり適当・・。
適当と言えば、
MGRさんもるん。の年齢を適当に答えたらしい。
しぃーーーらないっ。

先頭 表紙

あ・・そだ。 新番組じゃないらしく。関西の「太っ腹○介ファンド」ちゅう番組だそうな。 / るん。 ( 2002-09-08 22:14 )

2002-09-05 オフ♪

昨日の晩から目の痛みと吐き気付きの頭痛。
昼過ぎまで寝込んでしまいました。

お昼ご飯を食べよう…と
カレーを食べ始めたのですが
再び吐き気で断念。
サラダのみムシャムシャといただきました。

夕方から復活!!
残したカレーは夕食になりました。

今・・そろそろとネット中。

先頭 表紙

にゃるさま/これで良いのか?と思うくらいのんびり〜。 ちーと不安になりまする。 / るん。 ( 2002-09-08 22:12 )
蒼花さま/これが出てくると辛いですよね・・。 気をつけねば…。 / るん。 ( 2002-09-08 22:11 )
ゆっくりできたかな? / にゃる ( 2002-09-07 23:39 )
肩こり、目が疲れると、吐き気でますね。 わたしもでますよー。もちろん水とサラダしか・・・。でも健康第一! / 蒼花 ( 2002-09-07 22:37 )
うっち〜さま/はい・・気をつけねば...ですね。 うっち〜さまも・・^^ / るん。 ( 2002-09-07 22:08 )
季節の変わり目だし〜〜〜健康に気を付けて〜〜〜ネ♪ ってオイラも他人事じゃないな^^ / うっち〜 ( 2002-09-06 22:46 )

[次の10件を表示] (総目次)