himajin top
ぢび:本音一直線

『また明日くるからね』
いらっしゃ〜い
ふりぃのかうんた


mail

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-06-18 うひょぇ〜。
2002-06-16 叔父様キラー☆
2002-06-15 冷静と情熱のあいだとこくまろカレー
2002-06-13 髪の毛
2002-06-10 あいのり
2002-06-09 ハイキング。オイラには登山。
2002-06-09 カルデラ(金曜日のできごと)
2002-06-06 裸眼
2002-06-03 サボテン。
2002-06-02 火災報知器


2002-06-18 うひょぇ〜。

疲れとります。はい。

激眠いっす。はい。

次お会いするのは土曜日かも。はい。



スズキムネオ議員さん。
『逮捕』されるようなことしながら、
涙ながすのはヤメテ欲しい。

しかし、政治家なんて、叩こうと思えば、
み〜んな『ホコリ』でてくるだろ・・・。

まったく、うちらの払ってる税金返してほしいぞ。

先頭 表紙

「政治家の不正発覚ごとに、国民に二万円の給付」…とか。週刊誌必死になるかも(苦) / 奈広。 ( 2002-06-25 23:24 )
ぢびさん元気ですか?ムネオさんが逮捕されてから地元は大騒ぎですよ〜。 / リン ( 2002-06-25 00:25 )
やっぱり今日も飲んでいるのかな?(笑) / 魔人 ( 2002-06-22 23:40 )
そんな政治家さんに、サッカー選手の髪の色を問う資格はない! / はな ( 2002-06-20 18:13 )
官僚はホコリの塊だ! たまには誇りを見せてみろ〜〜!! / うっち〜 ( 2002-06-19 23:07 )
あらあら、まぁまぁ、ずいぶんお疲れみたいですね。ちゅーか、W杯で、盛り上がって、感動している間に、「ムネオさん」は、嫌ぁねぇ。 / おはる ( 2002-06-19 22:21 )
肩たたき行こうか?(揉み手スリスリ / ちび団長 ( 2002-06-19 13:10 )
ぢびさんお疲れ様でした。議員年金って知ってますか?ぢびさんそれを聞いたら「ブチ切れですよ!!」それもわたしたちの税金からも支払いがされているようで…。普通の人年金65歳年間最高額平均90万 それが議員をやって10年間もしくは15年間だけちょっと高い金額を払うだけで…月40万は当たり前もっと〜それ以上の方が殆どらしい…。 / すし猫 ( 2002-06-19 00:03 )
おつかれ様〜♪おやすみなさ〜い! / yukinko ( 2002-06-18 23:51 )

2002-06-16 叔父様キラー☆

今日は、
職場の関係の方々と、
『納涼会』でした。
(納涼するほど、ここ2・3日暑い日ないけど・・・。)

40代の叔父様方、50代の叔父様方と飲みました。
二次会はカラオケ。

居酒屋では、
慣れない串を揚げ、皿を取り替え。
カラオケでは、
チョット懐メロ。
(山口百恵、ピンクレディ等)
演歌の手拍子、合いの手、
もちろん入れます♪

か〜な〜り。
ご機嫌でございました♪♪♪

いつもなら考えられない接近っぷり。
”チョットくっつき過ぎ”でございます。(爆)


オイラ、
うちの父がよく家で酔っ払っていたので、
酔っ払いの扱いには自信あります。(苦笑)
学生時代、飲食店のバイトでも、
酔っ払いには妙に気に入られていた気が・・・。(爆)



本気で、
水商売向いてるかも・・・。と思ったりした今日この頃・・・。


そういえば、
小学校の頃、
友人が『名前占い』なる本を持ってきました。

オイラ、『○○』って名前なんですが、
その『○○』の欄には、

”水商売向き”って書いてあったことをハッキリ覚えている。
ははは〜。
結構あってるかも。

ま、
今の職業もある意味、接客ですからな。
あながち間違ってはいなかったのかも。

あと、
普段、結んでいる髪の毛を下ろしていったし、
髪の毛パワーかな。(爆)

みなさん楽しんだみたいだし、
良かった良かった。

全部おごりだったし。
オイラもご機嫌♪♪♪
良かった良かった。

先頭 表紙

次のオゴリはいつじゃ?どこじゃ?かけつけます(笑 / ちび団長 ( 2002-06-17 18:32 )
わぉ、「おごり」って良いよね。お互い気分良い「はず」(笑)ってか、おじさんとカラオケに行くとき、「懐メロ」を歌うと、喜ばれますよね。 / おはる ( 2002-06-17 00:30 )
おごり・・・素敵な響き。(笑)そのコツを是非! / リン ( 2002-06-17 00:26 )
叔父様キラ〜♪素敵だわぁ♪おごりだと・・・いつもの倍は、楽しそう〜♪(爆) / 空。 ( 2002-06-16 22:44 )
年配と飲み食い行く時はサービスしまくって、タダ飯にアリ付けるのが鉄則(笑) / うっち〜 ( 2002-06-16 22:03 )
水商売向き…友達がなりたいって言ってたな〜。是非コツを!(笑) / 奈広。おひさです♪ ( 2002-06-16 20:27 )
おおっ♪水商売向き〜♪いいね〜っ! / yukinko ( 2002-06-16 09:41 )
 ̄O ̄)ノオハー 飲み会なんて行ってないなぁ〜… ぢびさんが水商売向き?そうなんだ〜…。否!!すし猫もそうかも…。 はぁ〜いここの屈曲の運動を10回曲げ伸ばししましょうなんっつって…。全部おごりだなんて〜♪良いなぁ〜ぢびさんがご機嫌がいちばんよひ(⌒ー⌒)) (▼ω▼)mニャ!! / すし猫 ( 2002-06-16 05:49 )
ムキー!!となる飲み会も、おごってもらう立場になったと単に少し許してしまうワタクシって・・・(^^; / はな ( 2002-06-16 03:13 )

2002-06-15 冷静と情熱のあいだとこくまろカレー

サッカー勝ちましたね。
オイラは、普通にニュースとして見るくらいなんで、
すっごい盛り上がってるわけでもありませんが・・・。


今日から、レンタル開始になった、
『冷静と情熱のあいだ』を借りてきました。
最近、恋愛に餓えているらしく、
恋愛ものの映画をよく手にとっているのですが。


ー君はおぼえていますか?
         あの約束をー

だったかな?
10年前の約束ってやつです。

まず、覚えてないでしょう。(爆)


でも、大恋愛ってああいうもんなんかなぁ・・・?
10年もお互いを想いつづけているなんて、
憧れる反面、
その10年がもったいない気もしたりして。(←こおいうことろがマズイんかな。苦笑)

恋愛映画を語るには、ボキャブラリーが乏しすぎるオイラ・・・。
やめとこ。


『ムーラン・ルージュ』とか、
分かりやすくて単純なオイラには楽しめました。


ところで、
カレーを作ったのですが、
今回のカレールーは、
『こくまろカレー』を使いました。

『こくまろカレー』
うまいっすよ。
今まで食べたカレールーのなかでは、一押し!

職場でも、美味しいことを喋ったら、
皆さん一様に、
『こくまろ』は美味しいよね〜。
とのこと。
作ったばかりなのに、
次回のために、またルーを買ってきちゃいました。(ちょっと安くなってたし。)


けして、『こくまろカレー』の回し者ではございません。(苦笑)

先頭 表紙

おはるさま:はふぅ。>恋愛映画。確かに現実に帰っちゃうところが冷めちゃうんですよね・・。 この間、友達が彼氏と別れて泣いてました。泣くほど好きってことあるんだ・・・。なんて、思った自分がいた。泣くほど好きになった人なんていないなぁ・・・。 / ぢび ( 2002-06-16 02:01 )
鳥さま:白馬の王子様って、バーモンドカレーかなぁ??? なんか気になる・・・・。なんだったっけかなぁ・・? / ぢび ( 2002-06-16 01:59 )
すし猫さま:笑。スーパーの価格変動でたしかに左右されますね・・・。でも、オイラはこくまろにはまった! / ぢび ( 2002-06-16 01:58 )
魔人さま:へぇ〜。にんにくは初耳! 今回は夏を意識して、トマト・ナスを入れました〜。 / ぢび ( 2002-06-16 01:56 )
yukinkoさま:是非是非試してみてくださ〜い。感想もよろしかったらお聞かせくださいまし〜。 / ぢび ( 2002-06-16 01:55 )
はなさま:お!そうですか。美味しいですよね☆ / ぢび ( 2002-06-16 01:54 )
ウチはねぇ、カレーを食べるときは、「味にムラのない」レトルトばっかりなんですが(笑)、「こくまろ」は美味しいって、聞く、聞く!ちゅーか、恋愛映画って、「映画だもんね」って、ふと現実に帰ったときが、悲しかったりするんだよねぇ。 / おはる ( 2002-06-15 22:30 )
こくまろカレーってなんだかおいしそうですね。白馬の王子様が出てくるCMのカレーも気になる(笑) / ( 2002-06-15 21:18 )
すし猫家はその時のスーパーの変動でカレーのルーも違ってきます〜♪こくまろももちろん買いますよぉ〜♪美味しいですよねぇ〜(▼ω▼)mニャ!! / すし猫 ( 2002-06-15 21:03 )
みじん切りにしたニンニクを入れるとさらに美味いよ♪ / 魔人 ( 2002-06-15 00:56 )
よっしゃ!次は「こくまろ」だ! / yukinko ( 2002-06-15 00:16 )
あ!でもうちも「こくまろ」だよ〜♪ / はな ( 2002-06-15 00:16 )

2002-06-13 髪の毛

オイラ、
去年まで、ベリーショートでございましてん。

ショート似合うし。
(←だって、みんな『ぢびはショートほんとに似合うね』っていうので・・。)
シャンプー楽だし。
シャンプー時のお湯あんまり必要ないし。
シャンプーの量も、”ワンプッシュ”で足りるし。


って、ショートの利点は数しれず。

しかし、
去年、友達と旅行に行った際、
友達が”ウィッグ”をつけてきた。

オイラも、遊びでつけてみた。


オイラは、髪の毛長い自分に違和感あり、
特になんとも思わんかったのだが、

これが、結構友達にウケましてん。(笑いじゃなくて。)


そんなわけで、伸ばし始めて約9ヶ月。
伸びた伸びた。

しっかし、
めんどくっさいわ。
シャンプー。
トリートメント。
ブラシでとかせば、
決まって、長い髪の毛が落ちる。
あ”〜〜〜〜〜〜〜〜。

切りたい。



でも、まだ伸ばすぞぉ。
なぜなら、先月会った妹は、かなり髪の毛長くって、
ふわ〜っとパーマかかってて、
チョット可愛かった。

お・
おいらも・・・。(ぽっ。)
(え?顔が違うでしょ。っていう突っ込みは当方受け付けておりません。)



髪の毛結べると、
結構、ショートより、首周りは涼しい気がする。


しっかし、シャンプー面倒くせぇなぁ。。。

先頭 表紙

そうそう、「セミロング」の威力は、凄いですよ。私でも、世界が変わったんだから(?) / おはる ( 2002-06-15 22:31 )
すし猫はロングヘアすきだす〜♪なんでバレたのΣ(゜д゜|||)ギクッ!!(笑) / すし猫 ( 2002-06-15 21:00 )
しろねこさま:寝癖はつくけど、何気に、シャワーで朝、ザー‐っって濡らしてしまえば、セット簡単。だけど、中と半端に長いと、濡らす時間もかかるし、ちょっと大変でした。今は、寝癖も押さえつける感じで結べるようになりましたが♪ / ぢび ( 2002-06-15 00:00 )
おはるさま:あ〜。オイラもかなり髪の毛傷んでます・・・。くすん。毛先なんて、何度もカラーリングしてるし、パーマもかけたしで、かなりバサバサ。ツヤツヤには程遠いっす。 ところで、何かと得って、何?何?何〜?男運アップとか?爆。 / ぢび ( 2002-06-14 23:58 )
きむみさま:おおっ。同じく髪伸ばし隊の方が・・・。頑張りましょ〜。とりあえず、今の目標は乳頭の高さまで。笑。 / ぢび ( 2002-06-14 23:55 )
ちび団長さま:そうそう浴衣の季節!!!今年こそ浴衣きて花火どす。アップできるし、なかなか〜♪ / ぢび ( 2002-06-14 23:53 )
はなさま:そうそう。夏に中と半端な長さだと暑くて辛いんですよね・・・。はなさまはボンバヘッになっちゃうんすね。ショートだと。笑。 / ぢび ( 2002-06-14 23:52 )
すし猫さま:でも、ショートの方が好きって男は少ない気がする・・・。ねぇ?笑。 / ぢび ( 2002-06-14 23:50 )
yukinkoさま:そうそう。『女』はロングって感じしますな〜。気のせいじゃ、ないとおいらも思います〜。 / ぢび ( 2002-06-14 23:48 )
確かに、ショートだとシャンプーは楽だけど、寝癖がついた時は大変だよね…?(笑) / しろねこ ( 2002-06-14 00:11 )
私も、以前は「セミロング」ぐらいにしてたけど、パッサパサに痛んじゃって、ばっさり切っちゃいました。だいたい、短い方が似合うらしいし(笑)でも、実際問題、結べる長さの髪を結んでるのが、1番涼しかったりするよねー。サラサラの「セミロング」は、何かと「トク」するしな(笑) / おはる ( 2002-06-13 22:39 )
なっ!! なっ!! 頑張ろうぜ!! 実はおいらも ず−とショートだったんだけど・・・・今、のばっしっぱなしてるトコロよ!!コレいかに!! 切りて〜って今日も思ったけど!! ガンバンベ☆ / きむみ ( 2002-06-13 16:48 )
でもほら・・浴衣の季節だしぃ〜アップにして〜うなじとか〜・・・な・・あぅ・・は・・鼻血ガ・・ブシュ===ッ / ちび団長 ( 2002-06-13 15:53 )
夏に向けて、結べる長さだと楽だし涼しいよね。っていうか、ショートにすると毛量多いからおちつかないのよ。ボンバ・ヘッ! / はな ( 2002-06-13 01:24 )
すし犬曰く…どっちもいいかなぁ〜ですって…。でもやはりシャンプーは面倒くせぇなぁ〜とのことです。ゴルァ〜(▼▼メ)との事…(汗)あいのり〜タイムマシンで観に行くらしい…逝ってしまっている…やはり風邪のせいか…否!!「…」 (▼ω▼)にゃ!! / すし猫 ( 2002-06-13 01:23 )
う〜ん♪私もショートが好き♪でも、長い髪にも憧れる〜♪「女」になれる気がするけど・・・気のせい? / yukinko ( 2002-06-13 00:46 )

2002-06-10 あいのり

ま・まさか・・・。

タイガーと、
めぐ・・・。

一緒に日本に帰ってくるとは・・・。


予想もつかんかった・・・。


今日一日のうちで
一番びっくりした。(爆)

先頭 表紙

すし猫さま:爆。そりゃ〜、びっくりでしょう。すし犬さまも大変楽しめたのでは?(笑) 来週も楽しみねぇ〜。ミカとよしちゃんと、TAKA・・・。ふふふ。 / ぢび ( 2002-06-13 00:04 )
はなさま:アラ!?駄目ダヨ!ミノガシチャ!(外国人が日本語話すように。)笑。 / ぢび ( 2002-06-13 00:02 )
きむみさま:作戦ジャナイネ!暗示ネ!(ラブワゴン暗示)笑。 よしちゃんの驚き顔が、もう一度みたい!!!爆。 / ぢび ( 2002-06-13 00:00 )
ちび団長さま:ですよねぇ〜爆。日本にきっと今ごろは帰ってると思うけど、すでにお別れしてるかも・・・。そして、タイガー『ドシテデスカ。メグサン・・・』なんて。でも、母国語じゃない、日本語で参加だし、ちょっとコミカルにされちゃって気の毒かも。(仕方ないけどね〜) あと、オイラの尊敬する先生がいるんだけど、あいのりについて、『あんな狭い空間で恋愛なんて、気持ちわりぃよ。』といっておりました。笑。 / ぢび ( 2002-06-12 23:59 )
ぢびさん…すし犬もびっくりしてましたよ( ̄ー ̄)ニヤリッ壊れるように驚いていました〜☆みかさんの会話術もオドロキ…劇団風…来週が楽しみですね〜ダブルですよ〜ダブル〜(▼ω▼)にゃ〜♪ ダブル告り〜なり〜Ψ(`∀´)Ψケケケ!! / すし猫 ( 2002-06-12 23:25 )
え・・・マジ!? ←見逃した / はな ( 2002-06-12 01:41 )
作戦ジャナイネ!! 心ネ♥ ほんと!! ビックリしたね=== よしちゃんもビックリだよ(爆) / きむみ@はじめまして☆ ( 2002-06-11 16:37 )
ねぇ====ほんっと あの空間って 無理して きっと恋した暗示にかかっちゃうにきまってるぅ。。。オソロシヤ・・ブルブルブル・・・タイガー「めぐ。。ホンント カワイイ(涙)」日本に帰ってメグ 自分の行動にビックリするかも・・・ / ちび団長 ( 2002-06-11 15:39 )
まりあ♪さま:ほんと、よしちゃんの表情にはいつも笑わされる・・・。(爆) たしか、前回の『タイガーが、めぐに告白しました』っていう、ディレクターの言葉にも、かなりのリアクションを示してませんでしたっけ???(爆) 来週は、よしちゃん、ミカとどうなるんでしょうね〜。楽しみ。くふふ。 / ぢび ( 2002-06-11 00:38 )
すし猫さま:そうそう!めぐに告ってた方がタイガー! いあぁ・・・。マジで驚き。いろいろな意味で。(笑) オイラもだが、あいのり会場の騒然とした感じも結構ある意味失礼だよな。(爆) ま、お幸せにぃ。(くくく) / ぢび ( 2002-06-11 00:36 )
空。さま:あれ?知らなかった?(爆爆爆) 別にどっち性でもかまいませんが。(笑) / ぢび ( 2002-06-11 00:34 )
あたしもあいのり見てるのですが、ほんとあの結果には驚いた・・よしちゃんの表情もよくわかるわー。 / まりあ♪ ( 2002-06-11 00:32 )
あいのりはすし犬が欠かさず観てるんですけれど…今日は夜勤なので…ビデオ録画…タイガ〜さんってめぐさんにコクッた方ですよね?確か? めぐさんは違う人が気になっていたのでは… すし猫もびっくり… すし犬にメールしよっかなぁ〜 でも推理小説を少し読んで答えを教えるようなモノだから殴られる〜メソメソ〜 やはりメールはやめとこ…(爆) / すし猫 ( 2002-06-10 23:47 )
ぢびちゃまって・・・女性だったんですね。。。失礼しましたぁ♪(爆) / 空。 ( 2002-06-10 23:34 )

2002-06-09 ハイキング。オイラには登山。

ひょんな事から、
ひまじんライターの魔人さまとハイキングにいくことになりました。
『ハイキング』って・・・。
いやぁ、
これって、
りっぱな登山じゃないの?
って感じです。


しかし、なかなか、
気持ちがいいですねぇ。
日頃は屋内生活だし、
あんなに緑の中で過ごすことは今まで無かったなぁ。って感じっす。

緑は綺麗だし、
風は気持ちがイイし、
全然クーラーなんてイリマセン。
自然の風はすっごく気持ちがいい。

きっと昔は緑が多かったし、
日陰も多かったんだろうな。
でもって、アスファルトじゃないし。

土を踏みしめるってのもなかなか良し。
山を降りるころ、
魔人さまに、『コンクリートの上あるくといかに疲れるかわかるよ。』
といわれ、
実際あるいて、かなり納得。

土は、柔らかいからかなり足の衝撃が少ない。
それに対して、コンクリートは衝撃吸収しないから、
直に、衝撃が足関節、膝関節にかかる。

今いる変形性関節症の人数より、
30年後にはかなりの割合で増加すること間違いなし。だな。
こんな、考えるのも、職業柄。

ちなみに、以前井の頭公園を歩いたときと、今回山を歩いて思ったことがある。

皆さん、小学校時代のクラスメートに足を骨折した友達とかいませんでした?
それで、その杖かりて、松葉杖で歩いたりした経験ありません?

オイラの友達で、両松葉杖で片足浮かせて歩けなかった子っていなかった。
それくらい、そんなに難しいものじゃなかったはず。


しかし。
最近の子供って、すっごくバランス悪いんですよ。
骨折したりで、松葉杖歩行の指導・練習が必要な子供を担当しますけど、
ホントにへたくそ。
片足立ちもろくに出来ません。

オイラの考察。
土や、砂利を歩いていた昔の人(昔っていっても、オイラの世代くらいまでは含まれるかな。)
っていうのは、足底の傾きに対し、倒れないためにバランス反応がよく使われていたはず。
しかし、今は地面が整地され、足底の傾きはあまり生まれず。
よって、バランスを崩される因子が少ないわけで、当然バランス反応も出現する頻度が
少ない。
だから、バランス反応が劣っている。
いやぁ〜。これはかなり言えてると思うぞ。実証しなきゃ。

家遊びも増えてるから、余計だな。
最近の子供は、転ぶとき手がでない。っていうけど、
(顔にキズつくる子がおおい)
小さい時から、転ぶ機会もすくないから、
反応が遅いんだな。


そんなオイラも、小学生時代、
手はでたものの、
額と、唇を切ったことがあったっけ。
(鼻は無傷。(爆))

やっぱり『人は土から離れては生きていけない』byラピュタ
かも。

先頭 表紙

しろねこさま:うちの母が、登りきったときが、すごく気持ちいいっていってたので、かなり期待していましたが、オイラは登ってる途中や、下ってる途中の土の上とか、風とか、木漏れ日とかに惹かれました☆ / ぢび ( 2002-06-11 00:31 )
リンさま:じゃぁ、今度是非ご一緒に、風に吹かれに行きましょう♪ / ぢび ( 2002-06-11 00:28 )
yukinkoさま:登山はなかなかのもんでしたよ〜。ほんと、クーラーなんて自然の風があればいらないって感じで、すっごく気持ちよかったっすよ。 / ぢび ( 2002-06-11 00:28 )
すし猫さま:登山オフ・・・。そんなに人気だとは。(笑)じゃぁ、つぎは富士山ですよ〜。(笑) でも、オイラはオフって言うノリよりも、ホントに純粋に山に登ってみたかったんです。 / ぢび ( 2002-06-11 00:26 )
おはるさま:オイラも、ギプスとかを必要とするような骨折はしたことないな〜。骨が丈夫なのね〜。いいことです。うん。 / ぢび ( 2002-06-11 00:23 )
魔人さま:そういえば、↓の日記に付け加え。オイラもころんで、膝小僧に傷つくったとき、自分で消毒してても、貧血起こしてた・・・。(爆) / ぢび ( 2002-06-11 00:21 )
登山って、登りきった時が嬉しいよね〜。 でも、今の私は、途中でリタイアだろうな…。(笑) / しろねこ@体力低下が著しい… ( 2002-06-10 00:35 )
登山ですか〜。リンも気持ちのイイ風に吹かれたいなぁ。 / リン ( 2002-06-09 23:54 )
いいな〜登山♪それにしてもオフ会が登山とはすごいね〜! / yukinko ( 2002-06-09 23:21 )
すし猫はテニス部に居たときにそんなこと聞いたことありやんす〜♪ハ〜ドコ〜ト(コンクリ〜トのやつね)で練習とかやった後に〜☆土のコ〜トで練習すると…ななんと〜足がとってもらくちん〜♪土が走った時の人間の重力がくっしょんになってくれるんですよねぇ〜☆それにしても〜魔人さんと登山オフだなんて〜いい(▼ω▼)にゃ〜♪ / すし猫@お久し鰤の照り焼き〜♪ ( 2002-06-09 22:57 )
うわー、魔人くんとの「登山オフ」お疲れさまですー☆そうそう、私も「アスファルトの上を歩くと、疲れる」って聞いたことある!それに、自分も「よくコケる子ども」だったけど、骨折はしたこと無いのよねぇ。骨は細いんですけどね。 / おはる ( 2002-06-09 20:21 )
昔から転んでばかりの私、園児のときからいつも自分でひざっ小僧にマキュローム液をつけてました(爆)昨日はシリモチしなかったなぁ。いつもはよくあるのですけど(爆)滑落も(^^;  土も大切だけど、太陽とともに生きよう♪テント泊の縦走をやるといつもそう思います。 / 魔人@筋肉痛平気ですか? ( 2002-06-09 16:40 )

2002-06-09 カルデラ(金曜日のできごと)

オイラの左足・親指の裏に
でっかいイボがあります。

そろそろ9ヶ月は病院に通ってます。
(職場だけど)
実は、専門学校時代にプールでウツッタと思われるイボ。
4年間ほうっておきました。(自爆)

イボできてるなぁ・・・。
って感じだったのですが、
通院も面倒くさいし、ってんで、ほうっときましたの。



入職半年たった頃、
耳の裏につけた香水にかぶれ、
耳の裏から、首筋にかけて、湿疹ができました。
いやぁ、なにしろ、色々な病気の人を相手にしてるもんで、
感染症には敏感になってまふ。
香水が原因だったのでは?っていうのには気がつかなかったんで、
『なんか病気になった????怖っっっ!』
ってんで、皮膚科にいったのですよ。


ついでだしっ。
ってんで、そのころ歩いて体重がかかると、灼熱感を持つイボも見せました。

『コッチがメインだね。』

ってんで、イボ治療スタート。

その頃、オイラの育てたイボ。
直径やく1.5cm。

液体窒素で焼くんだよ。(経験者多し。のはず。)
ある意味、火傷させてます。

オイラ、痛みに弱い。
ギャアギャア騒いで、焼かれまふ。(苦笑)

それを続けていたのですが、
なかなか良くならんので、というのと、
毎回、液体窒素やられるので、苦痛をうけてストレスになってるオイラを心配して、
先生が外用薬に一時変更。(塗り薬ね。)

この外用薬。
塗り薬だけど、種類は”抗がん剤”の部類らしい。
え?癌?みたいな。

この薬をぬると、
皮膚の細胞が死んで、
柔らかくなるんです。
それを剃刀でそぎとっていくんだけど。


オイラは、比較的まじめに薬をぬり、
比較的まじめに削ぎ落とし、
を繰り返し,
まぁまぁちっちゃくなりつつあった。



なのに。
イボの周辺は盛り上がってて、
真中はへっこみ、そこからだけ、浸出液が出てくるようになった。
これは良くなってる経過?
それとも?


金曜日はイボ曜日。(診察の日)
みせたら、
『これってねぇ、カルデラ様形成っていってねぇ、あんまり良くない兆候だね。
 こっから、トンネル形成につながってくこととかあるからね。』

あのぉ。
おいら、リハビリ屋なんで、
あんまり皮膚のことは良く知りませんのぉ。


一体、
トンネル形成って・・・。
何処と交通してしまうんだぁぁぁぁぁぁっ。



はぁ。
カルデラを形成したままでは感染しやすいってんで、
カルデラの周りの盛り上がり部分、
思いっきり、削られ、
ピンセットで引き抜かれ、
ある意味拷問。


ほんとにオイラ、
痛みに弱いんです。
むかし、耳の鼓膜切開するために、
麻酔をかけたら、
麻酔が痛くて、倒れました。

小学校の運動会。
オイラよりはるかに学年の低い子供が、ロープをひょいっと超えました。
オイラもひょいっと超えたつもりだったら、
ころんで、足を擦りむきました。
消毒が痛くて、やっぱり意識が飛びました。

それくらい痛みに弱いんです。


しばらくは、カルデラ感染対策のため、
抗生剤塗布のみで経過観察です。

早くし死ね〜〜〜〜〜。
にっくきイボめぇぇぇっ!

先頭 表紙

おはるさま:おうっ!痛いっす。力仕事のオイラは、親指にどうしても力がかかるので、お仕事してても、痛いっす。(泣) / ぢび ( 2002-06-11 00:19 )
魔人さま:水虫あるんすか?治療しましょう。皮膚科で。(爆) / ぢび ( 2002-06-11 00:18 )
ひー、読んでいるだけで痛ったーい話ですね!!ちゅーか、香水でかぶれるって、イボでトンネル形成って・・・痛い話なら、なんぼか握っている私でも、あーイカン、「ゾゾ気」がしてきたー!(笑) / おはる ( 2002-06-09 20:17 )
水虫の個所にヨーチン塗るのだけど、これがたまらなくしみます(涙) なれると快感に変わるのだけどね♪ウフン / 魔人 ( 2002-06-09 16:47 )
yukinkoさま:うひゃぁぁぁぁ。爪!オイラ爪もの駄目!!!!小学校のころヒョウソウになって、爪は抜かなかったけど、爪の脇から肉芽ができて・・・。うげ。 ほんと爪っていやっす。今担当してる患者さんも、爪にばい菌入りまくって、ほとんど爪抜かれてる人がいるんすよ・・・。怖くて怖くて。最近なれたけど、その患者の爪みて酔ってた・・・。苦笑。 / ぢび ( 2002-06-09 15:52 )
すげ〜!なんかすげ〜!私、車のドアに小指はさんで爪潰して病院に行きました。麻酔かけて爪抜いて、爪床が切れていたので縫いました。抜糸まで3週間近くかかりました。どう?こんな話?痛話自慢ってことで(爆) / yukinko ( 2002-06-09 15:17 )

2002-06-06 裸眼

おいら、
裸眼で、
両目とも、
1.5です。

コンタクト使用者がおおいなか、
結構、裸眼で1.5ある人って珍しい気が?

しかし、
今日、上司に、
”目のいいひとって、早く老眼になるらしい”
って言われた〜。

え”〜〜〜。
嫌だなぁ。。。

それにしても、
目のお悪い方って多いっすよねぇ〜。

先頭 表紙

やっぱり、自動車免許の基準があてはまるのでは? / 魔人 ( 2002-06-09 16:43 )
うっち〜さま:駄目です。そのままでは老後まで生きてるか保証は困難です。ちゃんと目がね・コンタクトして運転しましょう。かわいい愛娘の成長するすがた見ていかなきゃですよ〜〜〜。 / ぢび ( 2002-06-09 14:31 )
おはるさま:近眼って、近いものは見えるんですっけ?いつも覚えられないんですけど(笑) オイラは乱視って言われたことがあります。 / ぢび ( 2002-06-09 14:29 )
ひろっちさま:コンタクトで1.5か〜。裸眼でいつくですか?よく、0,02ナイとかって人いますよね〜。信じられない・・・・。 / ぢび ( 2002-06-09 14:25 )
空。さま:目いいんですね〜。じゃぁ、どっちが先に老眼になるか・・・。(爆) / ぢび ( 2002-06-09 14:24 )
しろねこさま:お父さん40代で老眼・・・。それは痛い。 そういえば、うちの父も40代で老眼になってる・・・。(汗) うちの家族って、だれも目が悪くなかったな〜。そのなかで、父が老眼鏡を駆け出したんだ・・・。おもいだしたぞぉ〜〜〜。(汗 / ぢび ( 2002-06-09 14:22 )
魔人さま:両目合わせて1・5弱でも、目がねってかけるの? 視力って、幾つ以下くらいで目がねなんですかねぇ? / ぢび ( 2002-06-09 14:20 )
はなさま:おう♪一緒ですねぇ。1・5.確かにネットやって目が疲れる機会は増えました・・・。でも、仕事が事務職とかじゃないから、仕事でパソコン向かってる時間はないため、いいかな? / ぢび ( 2002-06-09 14:18 )
リンさま:なっに〜。もう?>老眼(爆) リンさまそんなに歳じゃないでしょ???? もしや、そんな早く目悪くなっちゃうんだろうか・・・・・。(汗汗汗) / ぢび ( 2002-06-09 14:17 )
オイラ 両目合わせて0.5です(汗) やった老眼は心配ないじゃん♪ でも今 裸眼で運転してて(爆)・・老後まで生きてるかな^^ / うっち〜 ( 2002-06-08 16:59 )
はい、「メガネかけて」、かろうじて両眼合わせて、1.5になるかならないか、ぐらいの近眼ですー☆老眼かぁー、「遠近両用メガネ」で遠近感が狂って、コケまくりそうな気がする(笑) / おはる ( 2002-06-07 22:08 )
コンタクトで1.5っす。 / はじめまして@ひろっち ( 2002-06-07 19:44 )
空。も・・・目、いいはず♪たぶん・・・。←自信ない?(爆) / 空。 ( 2002-06-07 09:05 )
目の良い人ほど早く老眼が始まるって言うよね…? 確かに、うちの父(1.5〜2.0?)は40代に入ったら老眼になってたな…。 / しろねこ@右2.0左1.0 ( 2002-06-07 01:31 )
左右あわせたら1.5になるかな? いや、ちょっと足りない(苦笑) / 魔人 ( 2002-06-07 00:52 )
オイラも裸眼で両目1.5♪ああ、でも最近はネットのおかげで悪くなってそうだ・・・。 / はな ( 2002-06-07 00:38 )
ハイ!目悪いで〜す!(笑)学生の頃は良かったんだけどな。やっぱり早く老眼になるよって言われてました。・・・もしかして、もう?(爆) / リン ( 2002-06-07 00:17 )

2002-06-03 サボテン。


赤ちゃんサボテンと、

ハイドロカルチャーなる植物?を購入。

どちらも、

あまり手入れの要らない緑。

やっぱり、働いてると、こまめな手入れは厳しいっす。

とくにマメじゃないオイラには。

しかし、

ちょっとでも緑のある部屋はいいっすな。

広い家に住んだら、

是非、身長くらいの観葉植物買いたいっす。

ま、いつ住めるか謎ですが。



月一回の水やりでいいサボテン。
枯らすことだけはないように・・・。(サボテン枯らすようじゃ、なにも育てられん。)


そうそう、
サボテンって、
話しかけると、よく育つらしい。
さっそく話しかけてます。
(一人ぐらしで、お話相手いないで、ちょうどええかねぇ。)

先頭 表紙

うっち〜さま:手間いらず、見栄えよし!だったら本当最高ですね〜。何か見つけたら、是非教えてください☆☆☆ / ぢび ( 2002-06-06 23:55 )
はなさま:うっ・・・。そんなときもありますがな。きっとアジサイの体力が弱かったのさ・・・・。(苦しい言い訳。爆) / ぢび ( 2002-06-06 23:54 )
yukinkoさま:日記見ました〜。もしかしてサボテンの画像あるかも〜と思って。かわいいサボテンですね〜。一緒に頑張って育てましょう☆そして、大きくなったら、また成長をお届けしま〜す。笑。 / ぢび ( 2002-06-06 23:53 )
魔人さま:サボテンの花♪♪♪って曲ありましたな〜。 頑張って花さかせまっせ〜。そして、毎日声をかけてます。笑。 / ぢび ( 2002-06-06 23:49 )
リンさま:おばあちゃんの愛情が・・・。サボテンにとっては殺気むんむん行為だったんんだ・・・。(爆) サボテンは月に一回の水やりでイイらしい〜。楽です。まぢで。 / ぢび ( 2002-06-06 23:47 )
おはるさま:そうそう、やっぱり緑っていいですね〜。 100円均一で、葉っぱを買って飾ってあるけど、やっぱり本物にはかないませぬな〜。 枯らさないように、大きくなるまで育てますよ〜〜〜。♪ / ぢび ( 2002-06-06 23:45 )
鳥さま:エアープラント・・・。水ほとんどあげなくていい、土もいらない・・。魅力的な植物だぁ〜。しかしそれを枯らしてしまうとは・・・・。大物>鳥さま。(笑) / ぢび ( 2002-06-06 23:43 )
ちび団長さま:なぬっ!?寂しいと死んじゃう・・。オイラみたい♪うふっ。(きもっ)爆。  / ぢび ( 2002-06-06 23:41 )
yukinkoさま:ありゃりゃ。サボテン枯れちゃうんだ・・。おいらも気をつけよ。 子供とは違いまふ。(爆) / ぢび ( 2002-06-06 23:40 )
オイラも日々、手間要らずで見栄えの良い植物を探しております^^ / うっち〜 ( 2002-06-04 23:16 )
わ、ワシは先月我が家にきたアジサイを・・・・・・・・・・ゴメンナサイ、ゴメンナサイ、ゴメンナサイ。 / はな ( 2002-06-04 05:44 )
サボテン買っちゃった〜♪ / yukinko ( 2002-06-04 03:11 )
花が咲くまで頑張って育ててね♪ サボテンの花は色も形も綺麗なので好き! / 魔人 ( 2002-06-04 00:01 )
うちのサボテンは腐っちゃったよ。植物には毎日水を!と祖母が世話してたのが原因かと・・。(笑) / リン ( 2002-06-03 23:13 )
サボテンて、何か可愛いですよねぇ。ってか、そうそう枯れることあるらしいよね。しっかし、緑のある生活って、いい感じですねー☆ / おはる ( 2002-06-03 22:17 )
私は「エアー・プラント」という、水をほとんどあげなくていい、土からも生えてない変わった植物を枯らしたことがあります・・ / ( 2002-06-03 19:02 )
ああ サボテンも枯れるって聞いたじょ==なんでも 淋しいと死んじゃうんだって / ちび団長 ( 2002-06-03 15:39 )
エヘヘ・・・サボテン枯らしました〜!しかも子供育ててるし(違) / yukinko ( 2002-06-03 09:35 )

2002-06-02 火災報知器

な・なんと!!!

うちのアパートの火災報知器が、
今朝、けたたましく鳴り響きました。

こうして、ひまじんやってるってことは、
無事だったわけですが・・・。


久しぶりに、
土曜日丸一日お休みだったオイラ。
寝坊しようと、かなり、昨晩は楽しみだったのに。

『ジリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリ・・・・・・』

かなり深い眠りだったらしく、
実際目が覚めてからは、
すぐに音は止みました。


目が覚めて、
『なんかの音で目が覚めた・・・。
 目覚ましではないし・・・。
 すごい音だった気がする・・・。むにゅむにゅ・・・。』

ってことで、
部屋を出てみたら、
アパートの住人も数人顔を出していた。

『なんでしょうね?今の?』
『火災報知器ですか??』
『どうしよう・・・。』
『大家サン呼んできたほうが・・・。』
『そうですね・・・。』

私『とりあえず着替えます・・・。』(って、燃えてたら、それどころじゃないだろ!)



寝ぼけてると、
こんな怖い状況でも、
何を優先するべきか、
本当に分からないものです。

よって、
よくドラマ等の家事の場面で、
とっさに、枕をもって逃げている人とか見ますが、
本当に、何を持っていけばいいのかわからんもんです。

ちなみに、オイラは、
『このままの格好では出られない!』と思ったらしい・・・。
そして、
部屋を一通り見たところ、
目に付いたのは、”布団カバー”
まだ、おnewで、使ってない布団カバーをみて、
『いや〜。これ、冬に使おうと思ってたのに〜。』
なんて考えてました。
いやはや、
財布、カードもって行けよって感じです。はい。


結局、
火災報知器の故障で、
誤作動したとのことです。
原因は、調査中の様子。

とにもかくにも、
火事でなくて良かった・・・。



ホッとしたら、
あ”〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ。
頭、ライオンじゃん。←寝癖。
あ”〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ。
あんな格好で、アパートの住人と会ってしまった・・・。

泣。


そんな恥ずかしい格好も、
無事だったからこそ。
よかったよかった。


皆様も、火事の時は何を持って出るか、
一応考えといたほうがイイかも。。。。。

先頭 表紙

失敬!風斬丸さまでしたね。”新”って打っちゃいました。スミマセン。 / ぢび ( 2002-06-03 00:41 )
リンさま:いたいた!火災報知器いたずらでならした奴。(爆) うちの中学校には、消火器ばらまいたやつもいました。廊下真っ白け。(爆) / ぢび ( 2002-06-03 00:33 )
風新丸さま:ははは〜。缶ビールかぁ。。。きっと、”これは最後まで飲んでやる!”って感じだったんでしょう。(笑) それにしても、結構火事ってあるんだぁ・・・。みなさん、なんだかんだって、火事エピソードかいてるもんなぁ・。。 / ぢび@始めましてようこそ! ( 2002-06-03 00:32 )
誤作動でよかったですね〜。学校の火災報知器を鳴らした奴が、ものすごく怒られていたのを思い出しました。 / リン ( 2002-06-03 00:30 )
しろねこさま:ほんと慌てますよ〜〜〜。寝起きでオイラも始めは???って感じでしたけど、”報知器?”って思ったら、ほんと慌てた!ドキドキ動機がしたし。苦笑。 / ぢび ( 2002-06-03 00:29 )
はなさま:爆。地震で”ぺちゃっ”っと逝けちゃえばいいけど、火事は苦しんで死にそうだから、逃げましょう。(笑) / ぢび ( 2002-06-03 00:28 )
すし猫さま:爆。そんなおボケなエピソードが?(笑) でも、そんな大切なスイッチだったら、シールくらい張っておいてほしいですよね〜ぇ? / ぢび ( 2002-06-03 00:26 )
おはるさま:ぼやだったらしいですね〜。日記読みました!しかし、隣の家なんて・・・。かなり怖い。 住宅街ってかなり家と家が隣接してますもんね〜。ぼやですんでなによりでした・・・ね。 / ぢび ( 2002-06-03 00:24 )
魔人さま:うぅぅぅ・・・。布団カバーだったのかなぁ・・。(爆) でも、『私の洋服〜靴〜がぁぁぁ』って思ったのは事実。服と靴なくなったら、かなり凹む!!! / ぢび@靴好き。 ( 2002-06-03 00:22 )
近所で火事があった時、その家の住民は缶ビールを持っていたそうな。ナゼ? / 風斬丸@コンニチワ ( 2002-06-03 00:19 )
ホント、いざという時って慌てちゃいそうだな…。それに、寝てるときだったりすると、動くことすらできそうにないな。(笑) / しろねこ ( 2002-06-02 23:46 )
地震とかで目が覚めても、「死んでもいいから、もうチョット寝る!」って2度寝をいたしますわ(^^; / はな ( 2002-06-02 16:27 )
管理棟に走って〜再度〜わたしが間違って鳴らしました〜( ̄▽ ̄;||| すんません…すんません と言う事があったのを思い出したのでしたぁ〜( ̄▽ ̄;|||あはは…(⌒ー⌒))ハーイ♪ / すし猫 ( 2002-06-02 02:11 )
すし猫はぁ〜♪実習の時〜☆職員宿舎ので寝泊まりしてたのですがぁ〜♪その時にぃ〜初めて入った宿舎の部屋にぃ〜☆電気のスイッチとぉ〜♪もう一つ謎のスイッチがあってぇ〜☆これがぁ〜電気のスイッチ〜ぽちっとな〜♪ふむふむ〜…ここまではよかったのですがぁ〜謎のスイッチを押した途端〜( ̄▽ ̄;||| 宿舎中にヂィリィリィリィリィリィリィリィ〜〜〜〜〜〜って〜…( ̄▽ ̄;|||あっは〜♪ Σ(゜д゜|||)自分が壊れている場合ぢゃないわ!!と気づき〜走り回って〜わたしがぁ〜〜わたしがぁ〜〜犯人です〜と宿舎の人に告げてぇ〜管理 / bキし猫 ( 2002-06-02 02:10 )
月曜日に、我が家の隣りの家が、「ボヤ」で大騒ぎだったんですー。お向かいの奥さんなんて、あんまり慌てて、小さいバケツ持って消火に飛び出して来たらしい。って言ってる私も、「いざ!」となったら、何か変なモン持って逃げそうな気がするなぁ。 / おはる ( 2002-06-02 01:42 )
火事じゃなくて良かったね♪ ぢびさんの一番大事なものが布団カバーなのですね。プププ〜(笑) 現在、ハイキングのスケジュール検討中! / 魔人 ( 2002-06-02 01:19 )

[次の10件を表示] (総目次)