himajin top
うららんの「こんなコトあんなコト」



新しいDiaryはこちらです♪

ふりぃのかうんた

昨日のご来客 ふりぃのかうんた 人様♪   本日のご来客 ふりぃのかうんた人様♪

ちゃとと♪

目次 (総目次)   [最新の10件を表示]   表紙

2002-04-17 我が家のペットたち
2002-04-17 雨に濡れた・・・
2002-04-16 折り紙。。。蟹
2002-04-16 雨の朝


2002-04-17 我が家のペットたち

我が家にいるペットは、↓にも書いたとおり、
グッピー、ネオンテトラ、白コリドラスそして
なまずの仲間らしいアルジェーターという熱帯魚たち。
W.コーギーペンブローク(犬)のケンタ。
ネザーランド・ドワーフ(うさぎ)のキャロット。
オカメインコのぴーちゃん。鯉と金魚もいるなぁ。。。
さながら動物王国のようだ。

なのにうらちびはまだハムスターがほしいという。。。
友達の家に生まれた、ミニチュアダックスの赤ちゃんも魅力だけど
これ以上はお世話ができないので、我慢するつもり。(^^;

温室にはうらだんの育てている蘭などの花たちもあるし
(これはペットではないが)
これで、今は元気だか、母屋にいるうらだんの両親が
介護を必要とするようになったら、どうなることやら・・・
考えただけでも恐ろしいことである・・・(;^_^A アセアセ・・・


先頭 表紙

おき楽さん>胡蝶蘭=おかーさま♪のイメージがつよいのかな?(笑) / うららん ( 2002-04-18 05:34 )
魔人さん>今年は特にうまくできたみたいですよ。真っ白だけじゃなくて、いろいろあってきれいです♪ / うららん ( 2002-04-18 05:33 )
我が家のおかんが〜♪ よく家で飾ってました〜♪ 香りが〜ふ〜んわり〜♪ / おき楽 ( 2002-04-17 20:53 )
胡蝶蘭綺麗ですね♪我が家では親父がシンビジウムをやってます。冬は部屋が狭くなって大変(笑) / 魔人 ( 2002-04-17 19:42 )
ケリコママ>(^人^)オ・ネ・ガ・イ、誘惑しないで・・・(;^_^A アセアセ・・・ / うららん ( 2002-04-17 12:55 )
夢さん>環境はよいかもしれませんね。とても田舎ですよ。今は介護のことは、あまり考えないようにしています(;^_^A アセアセ・・・ / うららん ( 2002-04-17 12:54 )
あら、そう言わないでGABIN君どう?男前になると思うよ。けど、ここってつっこっみのオンパレードね♪すご! / ケリコママ ( 2002-04-17 10:15 )
なかなか良い環境でうらやましいです。介護の問題、両親が80歳を過ぎているので、気になります。 / 夢樂堂 ( 2002-04-17 09:37 )

2002-04-17 雨に濡れた・・・

ヘリクリサム・シルバーは、

産毛に水玉が丸く光って、とてもかわいい。

この季節は、新芽の明るいきれいな色が

ふわふわ感を増して、愛らしい。


先頭 表紙

もんたーにゃさん>o(^^o) (o^^o) (o^^)o キャアキャア♪来てくださってうれしい!キモチよくなっていただけるなんて〜(〃∇〃) てれっ☆これからも、がんばりますぅ☆ / うららん ( 2002-04-18 05:43 )
yukinkoさん>こんなσ(^_^)の日記で癒すことができたら、光栄です。。。こちらこそよろしくね♪ / うららん ( 2002-04-18 05:38 )
えみりさん>幻想の・・・いやん、そんなたいそうな・・・(笑) でも、うれしいです♪ / うららん ( 2002-04-18 05:36 )
はじめまして!とってもほんわかした日記ですね〜キモチいい♪また遊びにきますね〜 / もんたーにゃ ( 2002-04-17 20:20 )
なんか癒しに満ちた画像が素敵!よろしくね♪ / yukinko@はじめまして ( 2002-04-17 18:04 )
すてきな撮影の仕方ですね。幻想の世界って感じな・・ / えみり@つっこみありがとうございました。 ( 2002-04-17 17:11 )
かっこさん>さわったときの、このふわふわがたまりません〜(*^^*)ポッ / うららん ( 2002-04-17 15:49 )
夢さん>そうですね、一口にグリーンといっても、いろいろあって、とても楽しいですね〜 / うららん ( 2002-04-17 15:47 )
おぽぴさん>そうですね。広がって広がって・・・かなり丈夫です。手ごわい!!(笑) / うららん ( 2002-04-17 15:46 )
つっこみありがとうございました。舌をかみそうな名前ですが、わたしも好きです。 / かっこ ( 2002-04-17 15:13 )
この季節のグリーンはいろいろニュアンスがあっていいですね。日差しも優しいし。 / 夢樂堂 ( 2002-04-17 13:10 )
ヘリクリサム好きです♪ これは見た目以上に丈夫ですよね〜。寄せ植えしても他が負けそうになるから気が抜けません。 / おぽぴ ( 2002-04-17 12:55 )

2002-04-16 折り紙。。。蟹

この間うらちびにせがまれて、久しぶりに「かに」を折った。
これって、折るのに30分はかかるのだぁ。。。
あたしの場合。。(;^_^A アセアセ・・・


先頭 表紙

夢さん>カサコソ。。。これからもどうぞよろしくです♪ / うららん ( 2002-04-17 13:22 )
何だか、こっちに動いてきそうな感じです。 / 夢樂堂@はじめまして ( 2002-04-17 09:38 )
涼さん>早速のつっこみ、ありがとうございます♪これって、切込みを4箇所いれて、4箇所で鶴を折るようなものなんですよ。折り紙も、結構たのしいです♪ / うららん ( 2002-04-17 07:38 )
すごい・・・セミとピアノしか折れないかも・・・ あ、あと鶴・・・笑  このカニさん。。愛情感じます・・・(^-^) / 涼@はじめまして ( 2002-04-16 23:20 )
おぽぴさん>昔、従弟に教えてもらったのです。今でも覚えているあたしって、えらい?(笑) / うららん ( 2002-04-16 13:22 )
和代さん>クワガタとカブトムシ!!すごい!八角形の箱も、魅力的ですね♪ / うららん ( 2002-04-16 13:20 )
すごい! 立ってる! 高度なテクですわ! / おぽぴ ( 2002-04-16 13:06 )
はじめまして。折り紙のタイトルにつられました。折り紙大好きです。息子が保育園時代、毎日クワガタとカブトムシを1時間かけて折ってやってました。友達や先生にあげちゃうんです。今は小3の娘と八角形の箱作りが日課です。 / 和代 ( 2002-04-16 10:52 )

2002-04-16 雨の朝

日記を登録してしまった。以前にもさるさるを借りて続かなかったのに・・・
ところで、グッピーの出産を見たことありますか?
今我が家のグッピーはおなかがぽんぽん。
その瞬間を見たいのだけれど、なかなか見られない・・・
気が付いたら子供が増えていた。くやしいなぁ。。。


先頭 表紙

DOさん&うっち〜さん>σ(^_^)の母と、旦那は見たことがあるそうです。だから、絶対見てみたい!!別の♀がお腹大きいので、次回は必ず・・・!! / うららん ( 2002-04-17 07:46 )
涼さん>ここって楽しいですね。はまりそうです|ω・)プッ / うららん ( 2002-04-17 07:43 )
おき楽さん>('-')オハツ♪です。稚魚が増えています。。。どうなることやら(笑)これからもよろしくね♪ / うららん ( 2002-04-17 07:42 )
ケリコママ>ヒマですんません。でも、かわいいもんだよ。すでに40匹くらい稚魚が泳いでいるので。すべてが育っても恐ろしいっす。(;^_^A アセアセ・・・ / うららん ( 2002-04-17 07:40 )
一時期、繁殖に精を出してました〜〜♪ でもオイラも生まれる瞬間は見た事ないなぁ。魚のクセに、卵じゃないんですよね♪ / うっち〜 ( 2002-04-17 01:04 )
他の魚の産卵なら見た事あるけど、出産はないなぁ〜。卵胎生の魚って卵ほどは頻繁じゃなさそうだし、見るの結構難しいのかもね〜。 / DO@始めまして! ( 2002-04-17 00:45 )
きゃ!☆ 楽しいひまじんライフを!♪  (^-^) / ( 2002-04-16 23:18 )
気付くと〜♪ た〜くさんの稚魚が〜泳いでいるんですよね〜♪(笑) はじめまして〜♪ / おき楽@よろしくです〜♪ ( 2002-04-16 19:47 )
グッピー観察日記、ごくろうさま。けど、ヒマやな〜〜〜。(笑)子供と離さないと、食べるよ。 / ケリコママ ( 2002-04-16 16:27 )
オダマキかわいくて大好きなのです。グッピー、お昼前に見たら、おなかがぺったんこに。。。子供がうようよ泳いでいました。涙 / うららん ( 2002-04-16 13:19 )
こんにちは(^^) これはオダマキですね♪ つぼみがぽんぽんでかわいいですよね〜。 グッピーって、すごい勢いで増えるとか聞いたような・・ / おぽぴ ( 2002-04-16 13:05 )
トライしましたが、無理でした(ノ_・。) / うららん ( 2002-04-16 09:26 )
読んでくださってありがとう♪グッピーは熱帯魚ですよ。写真うまく撮れるかなぁ (^^; / うららん ( 2002-04-16 08:53 )
グッピーを知らない私…。動物よねぇ?ネズミ系?今度、写真アップして♪ / kyo@はじめまして ( 2002-04-16 08:37 )

[最新の10件を表示] (総目次)