himajin top
ケリコママの「ワンコロコロッケ記」

2匹のダックスと暮らすケリコママの日記です。
とは言っても、ワンコ以外のこと書いてます。


HPはこちら

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-11-18 はじめての高校見学
2002-11-15 こんなん当たりました
2002-11-13 今宵はしっとりと
2002-11-11 ワタクシは。。。
2002-11-08 運転免許と我が町
2002-11-07 「OUT」
2002-11-06 ありがとう
2002-11-03 はやく・・・
2002-10-31 ジジキラーなケリコママ(?)
2002-10-30 お買物


2002-11-18 はじめての高校見学

週末、初めて高校見学に行ってきました。
他の人は、もう何校も見学に行ってるというのに、なんという遅れよう!
だってギャビン、行きたい高校がなかった。
まして皆さん、五木のテストを何回か受けて自分の位置なるものを把握してるのに
これまた一度も受けたことがなかった。
完全に出遅れである。

そんなギャビンが何故、見学する気になったか?
それは、軽音楽部があるからである。
ましてや校舎は去年出来たところでピカピカなのである。

ほんに、まあきれいな学校ですこと!
大学か?と思うほどでしたのよ。
廊下もトイレもピカピカ。体育館の広くて素晴らしいこと。

しかもスタジオまであるではないの!

中を覗いて、「あ、あれは〇〇のアンプや。」とか品定めのギャビンでありました。
かくして、彼は行く気満々になったのです。
がしかし、今のままでは難しい。わかってるのか?ギャビン。
そして、その日よりやっと勉強する気が沸いてきたと見え、
教科書の如く愛読している「ベースマガジン」も仕舞い込んだ様子。
行け〜!突っ走れ〜!

先頭 表紙

凛姫さま* ちょっと本気みたいよ!でもあと2ヶ月で今までのサボってた分、取り戻せると思う??? / ケリコママ ( 2002-11-20 14:42 )
動機はなんであれ、行きたい学校目指して頑張っている人はすごいと思いますv / 凛姫 ( 2002-11-19 18:26 )
うのさま* まだまだと思ってたら、もう12月には決めないといけない状態です。(^_^;) 息子さんは1年生でありながら、ちゃんと行きたいとこがあって良いと思うよ。是非行かせてあげてね♪ / ケリコママ ( 2002-11-19 14:25 )
ウチの息子は1年生なんだけど、あっという間でしょうね〜。「東京にあるゲームクリエーターの高校がイイ」なんて言うんだけど、なんじゃそりゃ〜? / うの ( 2002-11-19 11:38 )
なながえるさま* そーなんだあ、高校時代はやってなかったんだ。 何やってましたか? / ケリコママ ( 2002-11-19 10:16 )
けり子さま* ね〜、そんな時期になったのですね。まあ志望校ができただけでも有難いと思っちょります。 / ケリコママ ( 2002-11-19 10:15 )
なびぃさま* そうなんです。けど、少々遅かったような。。。だってあと2ヶ月ほどしかないの! / ケリコママ ( 2002-11-19 10:14 )
うらら♪さま* 行きたい高校へ行くのが一番なのよね♪ ウーくんも「行け〜!突っ走れ〜!やってしまえ〜!」(笑) / ケリコママ ( 2002-11-19 10:13 )
ペロパルさま* 応援ありがとうございます! そうよね、やりたい事が最優先でいいよね。だた私立なんだわさ(^_^;) / ケリコママ ( 2002-11-19 10:11 )
高校にスタジオ!なんとうらやましい!私も絶対そこに入りたかった・・・って高校時代はドラムやっとらんっちゅうの! / なながえる ( 2002-11-18 21:52 )
行きたい高校が決まればがんばれます!うちの方は今日で期末テスト終わりました。いよいよ志望校決定ですわ。 / けり子 ( 2002-11-18 19:44 )
目的がハッキリすると嫌いな?勉強もやる気が出てくる? / なびぃ ( 2002-11-18 17:54 )
ウーと先週見に行って来た高校は食堂が充実していて、決めました!(笑)。うちも今のままでは難しいんですが。。うちもだわ〜「行け−−!!突っ走れ−−」って、期末まであと10日だ〜〜〜。 / うらら♪ ( 2002-11-18 17:00 )
すごい!高校にスタジオ!うちの息子んとこなんか、この間文化祭で、12曲叩いたけど、音響も入らない・・ってボヤいてた。いい高校だわぁ。行け〜!突っ走れ〜! / ペロパル ( 2002-11-18 16:19 )

2002-11-15 こんなん当たりました

今朝、メールチェックすると、
「おめでとうございます」という言葉が!しかも2通も!
ひとつは、図書カード 1000円分。
もうひとつは、ライブカメラだった。

応募条件があって、
“ワンコの様子をモニター期間中配信できる人“ であった。
当選前に何点かのお尋ねメールもきてて、それによると
カメラは期間終了後、いただけるそうだが、
カメラとPCをつなぐルータというものがあって、
それは13000円程だけど、買い取るか、期間終了後返却するか?
とあったので、使ってから決めるけど、とりあえず借ります。とした。
あとはケリコ&クーの画像を送れとあった。
結果、当選となったらしい。

カメラは松下電工のもので定価は46800円らしい。
でもPCは1階に ワンコは2階に居るので、ワンコを1階に連れて来ないとダメらしい。
当たって良かったのかな?良かったのであろう。良かったことにしよう。

それよりワタクシに接続できるであろうか?
ちと不安。。。(^_^;)


先頭 表紙

凛姫 さま* 当たってよかったんかなあ?昨日接続で吐きそうになりました(^_^;) / ケリコママ ( 2002-11-20 14:41 )
カッコイイデザインですねーvvv / 凛姫 ( 2002-11-19 18:27 )
うらら♪さま* その気持ちわかります。自分の住んでる地域が写ると嬉しいもんですよね〜(^O^)・・・あ、それからつっこみはどこにしてもらっても大歓迎ですよ♪だって順番につっこめなくなるもんね。(^.^) / ケリコママ ( 2002-11-19 10:09 )
すみません〜、ずっと前の「OUT」の日記へのつっこみです〜。何やってんだか〜(恥) / うらら♪ ( 2002-11-18 17:04 )
3人の家・死体が見つかった公園、あと色々、、。ドラマの内容より、背景ばかり見てました〜(笑)。 / うらら♪ ( 2002-11-18 17:03 )
うのさま* ん〜、それはちと面白くないですなあ。。。応募した本人と両方にプレゼントしてくれたら良いのにね。 / ケリコママ ( 2002-11-17 19:44 )
なながえるさま* ワタクシは小さい時から「ガラガラ」が一番好きです!年と共にスカばかり出すけどね。(^_^;) / ケリコママ ( 2002-11-17 19:42 )
なびぃさま* PCで応募するとメールくるのが鬱陶しいよね〜。あたる時って続けてあたるし、ダメな時は全然だし、やっぱりツキってーのがあるのねん。 / ケリコママ ( 2002-11-17 19:41 )
うららんさま* 買ったって言ってたよね。こーゆー品物だったのかあ。。。きれいに写るん? / ケリコママ ( 2002-11-17 19:40 )
ペロパルさま* ふむふむ、こないだお留守番の様子見たのがコレだったのね。でもさあ、ビデオチャットって他の人からは見られないの?ほんでもって、チャットできたら遠くのペロパルさんとも喋れるってこと?クーとか登場させながら?・・・かなり楽しいかも。(^O^) / ケリコママ ( 2002-11-17 19:38 )
たまちゃん* うん、頑張るわ♪ だって今までPC関係は全部ひとりでやってきたんだから出来るはず。。。(^_^;) 無事接続できたら報告しま〜す! / ケリコママ ( 2002-11-17 19:36 )
何か楽しそうですね〜!私、JRのふるさとギフトみたいなの、当選2回。でも送り先を実家など他の場所に指定しなければならないので、喜ぶのはジジババばかり〜。「当たったよ」と電話が来て複雑な気分なの。 / うの ( 2002-11-16 12:35 )
うらやますぃ。あたくしもくじ運ないのでございます・・・くすん。 / なながえる ( 2002-11-16 00:02 )
いいな〜〜私ってくじ運なくって・・・全然当らないよぉ〜一時期応募しすぎでメールの数がすごくて、削除するのに大変でした! / なびぃ ( 2002-11-15 21:02 )
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ- すごいやん、私はオークションで安いのを買ったよ。目玉オヤジみたいなやつをね。アメリカに住んでいるトイプー友達に、動くラムをリアルタイムで見せてあげたら感動してたよぉ〜^^ / うららん ( 2002-11-15 17:02 )
うちは、この要領で新潟といつも繋いでいるんだよ。留守番をしているロイ&リンクの様子を、このライブカメラでいつも見てる。5000円だったよ!このカメラでいつもビデオチャットしてるの。しかも・・・ただ!よぉ。ケリコママともこれで繋げば、ただ!でチャットも話もカメラも出来るはず・・ほら!シャンクさんとも繋いでるんだよ。研究の余地・ありかも? / ペロパル ( 2002-11-15 16:08 )
即突っ込み〜♪おめでとうございます\(≧▽≦)丿頑張って接続してくださいね(笑) / たま ( 2002-11-15 16:06 )

2002-11-13 今宵はしっとりと

本日ワタクシおでかけ致します。
さて、どこでしょう?
以前お話したイタリアの歌姫 フィリッパ・ジョルダーノのコンサートです!
こないだミュージックフェアーで工藤静香と出ていて2曲だけ歌ったの。
涙しそうだったわ〜。(イタリア語であったが字幕スーパーが出た)
テレビで涙しそうになって、生だとどうなるんでしょう?
去年はフェスティバルホールだったんだけど、今日はザ・シンフォニーホールです。
これも楽しみ!
行ったことないし、なんか厳かな気分になりそう。
ホールの写真を撮りたいけど、カメラはご法度でしょうから、
HPから盗んできた画像つけときます。ね、よい感じでしょ?
しかし、
誰とそんな雰囲気のある場所へ行くと思います?
なんと、ケリコババなのだ!
いや、これも親孝行だと思って楽しむとしよう。
では、いってきま〜す!


先頭 表紙

なつこさま* ひゃ〜びっくり!突然登場するんだもん(笑) 下のつっこみにお返事しようと思ったら、既に出来なくなってました(^_^;) いやあ、落ち込んだけど 夏子のアドバイス「関係ないのよ!」でふっきれたのかも?・・・それよりなっちゃん、PC買いましょうね。 / ケリコママ ( 2002-11-15 16:10 )
うらら♪さま* すばらしいですのよ!「蝶蝶婦人」と「アベ・マリア」最高でした。 / ケリコママ ( 2002-11-15 16:06 )
あ〜今年のバレエダンサー嬢フィリッパに合いたかったぁ~とはいえ現実ナッちゃんはそれどころちゃうきびしいの…又のご来日お待ち申し上げまする / なっこ ( 2002-11-14 23:54 )
涙しそうになるほどのコンサート、聞いてみたいです〜。 / うらら♪ ( 2002-11-14 23:40 )
ダンディーYさま* 一応ね♪ちょっと占師みたいな格好で。(笑) けど、ディナーショウかいな?ちゅーくらいドレスアップしてる人も居てたわよ。 / ケリコママ ( 2002-11-14 16:24 )
kotarouさま* 厳かなムードで自分もちょっとエエトコの人になったような気がしたよ。(笑) 今日は還暦ヤローで弾けてきてね!音楽っていいよね(^.^) / ケリコママ ( 2002-11-14 16:22 )
かず☆さま* グッドアイディア!それに一票!その時の座席は、やっぱり最前列よね? / ケリコママ ( 2002-11-14 16:18 )
たまちゃん* ね、いいホールでしょ?こんなホールだと演じてる側も気分いいでしょうね〜。たまちゃんも頑張って! / ケリコママ ( 2002-11-14 16:17 )
おふみさま* 良かったです!ぞくっとしたし、涙もにじみましたわ。 / ケリコママ ( 2002-11-14 16:15 )
ペロパルさま* バスツアーも映画もイマイチだったけど、今回は感動的だったわ〜。相棒がケリコババというのも、まあ気使わないでいいから楽ということで。。。(笑) / ケリコママ ( 2002-11-14 16:14 )
凛姫 さま* わぁ、いらっしゃいませ!生で聴いて、本当に鳥肌立ちました。凄かったです。いくらでも聴いていたいわ〜(^O^) / ケリコママ@よろしくです ( 2002-11-14 16:12 )
あら、ステキな会場だわねぇ〜。ステキな歌にステキなあーた。ドレスアップとかしちゃってるのかしら? / ダンディーY ( 2002-11-14 00:56 )
おぉ〜、なんだか高貴で厳かな気分になりますなぁ。私は明日ドームで弾けてまいりますわ。えぇ還暦を迎えたビックなヤローで。 / kotarou ( 2002-11-14 00:45 )
(゜o゜)すごい雰囲気!ここでぺロパルさんのリサイタルを聞けたら幸せだろうなぁ〜 / かず☆ ( 2002-11-14 00:00 )
は〜すっごいホールだ〜(酔いしれ中)こんな所で演奏してみたいな〜☆ / たま ( 2002-11-13 22:33 )
素敵な夜をお過ごしでしょうね〜 / おふみ ( 2002-11-13 18:25 )
今頃、聴きほれているんでしょうね〜。いいなぁ・・!たまにはこんな魂の洗濯もしなくっちゃ・・ね。しか〜し、お隣に座るのは・・??ちょっと残念だけど・・ま・・・いっか。 / ペロパル ( 2002-11-13 17:59 )
はじめまして!ランダムジャンプでやってきました!生演奏って身震いするくらい感動的ですよねー!!楽しんできてくださいねv / 凛姫 ( 2002-11-13 15:02 )

2002-11-11 ワタクシは。。。

最近、ネットワンコ仲間の間で「どんな感じ?」を分析中!

とても親しくしてもらっているのだけど、お会いしたこともない。。。
そんな時って、その人がどんな感じの人であるか?勝手にどんどん想像して
自分なりの「その人像」を作ってるってことありますよね?

で、情報によると、
ココにもつっこみしてくれるペロパルさんの若い頃は市川実和子に顔から
スタイルからファッションからそっくりであったとご主人が喜んでいるらしい。
今でも細くてファッションセンスも良いらしい。
知的でざっくばらんな女性である。
当然のことながら、かなりのワンコ好きである。
是非、お会いして喋ってみたい。

かず☆さんという男性
めちゃかカワイイお顔らしい。
ジャニーズ系。
ほんわかムード。
奥さんもお嬢さんもみんな揃って、かなりカワイイお顔らしい。
是非、お顔を拝みたい。

このような情報であります。
では、ワタクシの情報を。。。

今まで似ていると言われたことのある芸能人は、
高見ちか・木の実ナナ・浅田美代子・石野真子・浜美枝
先日行った美容院で、カラーリング担当の人が
「今日の色はオランダの子どものイメージ♪」
と言ったら、カットした美容師さんは
「オランダ?そうかなあ、僕のケリコママのイメージは。。。デンマーク♪」
と実に細かいことをおっしゃった。

とまあ、こんなところです。
どうでしょう?(笑)

↓ワタクシの全てを知る うららんにご指摘をうけましたので、
 中澤裕子を追加します。(爆)
  

先頭 表紙

うららんさま* プーーー!見ちゃった見ちゃった(笑) あれ?まだつっこみが。。。なんて思ったら、やーだ、うららんったら♪ けどほんにジャニーズざんしょ?かわいいらしいのよ。 あ、魚のことは大丈夫よ。みんな魚は見てないから(笑) / ケリコママ ( 2002-11-20 18:25 )
もうここ見ないと思うから書いちゃうけど、さっきわざわざペロパルさんのHPのBBSまでいって、かず☆さんのお顔拝見してきちゃった。('-'*)フフ あ、魚はどんな顔か覚えてないわ(〃∇〃) てれっ☆ / うららん ( 2002-11-20 14:57 )
kotarouさま* 日記読んだよ〜!すごい美容室もあるもんですなあ。 モンチッチと言えば、私の娘もよく似ております。本人はモンチッチを知らないのでネットで調べて怒っておりました。「なんで?かわいいやん!」 / ケリコママ ( 2002-11-13 13:51 )
私は今日髪を切りまして、「モンチッチ」に似ていると自我自賛(?)しとります・・・ウレシクナイぞ / kotarou ( 2002-11-12 19:17 )
うのさま* 目は大きめだけど、鼻は小鼻が張ってます。(^_^;) すっとした鼻になりた〜い! / ケリコママ ( 2002-11-12 17:33 )
なながえるさま* 難しいざんしょ?(笑) / ケリコママ ( 2002-11-12 17:31 )
ペロパルさま* ほめすぎ?ただのオバサンとは思われませぬ!・・・そうだった。ペロパルさん当てたんだよね〜。イメージが一致してて喜んでいいのかぁ。。。?しかも断然「中澤裕子」と言われると、公の場に登場できないかも(笑) / ケリコママ ( 2002-11-12 17:30 )
うらら♪さま* ククク・・・癒し系とは言い難いよ〜。うん、確かに名前を挙げた芸能人の皆様はカワイイですなあ。(汗) / ケリコママ ( 2002-11-12 17:25 )
かず☆さま* ほお、そう出ましたか(笑) あたり〜!あと付け加えるなら、そのタレ目の目じりに小じわ多数あり! / ケリコママ ( 2002-11-12 17:23 )
うららんさま* 浅田美代子はこないだ聞き込みに来た刑事さんが言ったの。喜ばせて何が喋らそうとしたのかも?浜美枝はこともあろうに小学生の時、豆腐屋のおっちゃんに言われた。石野真子は当時、丸顔で八重歯があったからだと思われる。ま、そんなとこです(笑) / ケリコママ ( 2002-11-12 17:21 )
目鼻立ちハッキリくっきり系なのね〜♪てんてん目鼻の私としてはうらやましい限りでっせ(T0T) / うの ( 2002-11-12 09:59 )
え?え?え?想像がつかな〜い! / なながえる ( 2002-11-12 01:05 )
ケリコママ!ほめすぎ・・。実際はただのオバサンだってばぁ。私は、たくさんの人の写ってる写真の中から、ケリコママ、当てたわ。ネットでの印象と、写真のママは、一致してると、思ったよ。私は、断然「中澤裕子」・・って思います!! / ペロパル ( 2002-11-11 21:28 )
ふむふむ、皆さん可愛いですよね。丸顔で癒し系かな?目はクリクリなのね〜。いいな・・・・。 / うらら♪ ( 2002-11-11 20:38 )
ケリコママに似てるとゆう有名人の特徴を検証したら、少したれ目の大きな目とでましたが(^∇^) ?? / かず☆ ( 2002-11-11 18:59 )
石野真子はどうしても後輩のコンダクターのイメージが^^ / うららん ( 2002-11-11 18:50 )
浅田美代子は。。。??中澤裕子が入ってないね(笑)浜美枝には爆笑!!(o^ O^)シ彡☆バンバン / うららん ( 2002-11-11 18:49 )

2002-11-08 運転免許と我が町

今日は運転免許の更新に行ってきました。
ワタクシは優良運転者ということで、30分のビデオを見るだけ。
だってゴールド免許だも〜ん!
もうかれこれ5年くらい運転してないも〜ん。(^_^;)

さて、ここらでワタクシの住む町を紹介しましょう。
大阪の南の方に割と有名な神社があります。
ここは太鼓橋で有名なのです。
え〜、では、どなたか判る方〜?



この太鼓橋、ケリコママが幼稚園児の時、園から渡りに行ったんだけど、
だんだん登るにつれて、踏みづらが少なくなっている構造なので、
大変怖く、半泣きになったんです。
そしたら、先生が手を引っ張りながら
「ほんまに、この子、しゃーないなあ。」
と嫌な顔をされ、ショックだったことを覚えています。
やはりその頃から運動神経が悪かったのでしょう、ギャビンやアンバーも渡ったけど
全然怖がらなかったです。

で、有名な太鼓橋はこんなところにも。。。
今日行った警察のエントランスです。一応太鼓橋をイメージしたらしい。


先頭 表紙

うらら♪さま* それはそれは素晴らしい!ホンモノだ(笑) / ケリコママ ( 2002-11-12 17:33 )
うらら♪もゴールドカード!でも現役バリバリ運転してまっせ〜。 / うらら♪ ( 2002-11-11 20:36 )
たまちゃん* 若いからすぐ取れるよ〜!ちまみにケリコママは30過ぎてから取りました。なのでオートマ限定で〜す! / ケリコママ ( 2002-11-11 11:33 )
なながえるさま* 行動派のなながえるさまなのに、免許なかったんだ。。。意外・・・でも取っても乗らなけりゃ同じよん♪ / ケリコママ ( 2002-11-11 11:32 )
なびぃさま* それもある意味すごいですね。(笑) 随分乗らなくて運転したら怖いかなあ? / ケリコママ ( 2002-11-11 11:20 )
免許めっちゃ興味ある♪12月になったら通うけど未知の世界なんでドキドキなの(笑) / たま ( 2002-11-10 08:48 )
免許か・・・いいな・・・でも今からいくのはめんどくさいな・・・。 / なながえる@免許なし ( 2002-11-09 21:17 )
私もゴールドカード♪でも運転し始めたのが、コールドカードになってから・・・(-_-;) / なびぃ ( 2002-11-09 14:58 )
ペロパルさま* やらしいでしょ?ネタ探しにデジカメ持参するなんて(笑) 私の一番の移動手段は自転車です。日頃の行動派これで充分なのよ。でもワンコを広い公園へ!なんて思うとやっぱり車が必要ね。でも、バッテリーあがるほど乗らないし、維持費を考えるとタクシー思いっきり乗れるなあって思い、処分したのです。運転のセンスないしね。(^_^;) / ケリコママ ( 2002-11-09 11:20 )
mariさま* あら、初知りでしたの?・・・プチ旅行って、彼氏とUSJなんじゃな〜い? / ケリコママ ( 2002-11-09 11:17 )
かず☆さま* 大当たり〜!な〜んて、かず☆さんならすぐ判るよね♪夏祭りに行ったことある? / ケリコママ ( 2002-11-09 11:16 )
免許の更新に行くのに、デジカメもって行ったのね〜。そうかあ・・乗らないでも、ゴールドカードになるんだあ。ちなみに、私は、無事故無違反よ、ずっと。これって、すごくない?そうでもないのかな? / ペロパル ( 2002-11-08 21:09 )
ケリコママさん大阪なのね〜〜〜!初知りです。来月大阪プチ旅行の予定です♪ / mari ( 2002-11-08 21:01 )
ひょっとして、そこは初詣で有名なところ、住吉神社! / かず☆ ( 2002-11-08 18:24 )

2002-11-07 「OUT」

あれだけ落ち込んどいて、こうして普通に日記を書くというのも
結構照れくさいものですが、いいよね?(笑)

あれから楽しいことをしようと、まずは町会のバスツアーにケリコババと一緒に参加した。
行先は和歌山マリーナシティー。(詳しくはこちら)
黒潮市場やポルトヨーロッパ(テーマパーク)などあって、自由行動だったので
迷わず温泉に行くことにした。本日のお風呂は酒風呂。
当日の天候は、嵐のような突風と寒さで吹き飛ばされそうなほどの勢いで
まるで私みたいだと思った。荒れてるのだ。
そんな中、露天風呂に入ったけど、頭が冷えること冷えること!
癒されたかどうかは疑問である。

そして昨日、原作を読んで是非見たかった映画「OUT」を見に行った。
レディーズデーだったので、1000円でした。
こんなマイナスな気分の時でも、安く済まそうとする自分がおかしい。
結構、現実的なんだと思う。
さて、映画はと言うと。。。
面白くな〜い!あんなんと違う〜!もっとこわ〜い!
死体を風呂場でバラバラにするとこなんて、本では引いてしまうくらい詳しく書かれてたけど、
映像では、なんだかシンプルに終わってしまったし、内容も変わってたし、
日本映画はあんなもんかなあ?って思いました。
皆さん、是非「OUT」を読んでください。すごいのです。

こうして書いてみると、イマイチなことばかりしているなあ。。。(^_^;)


先頭 表紙

うらら♪さま* へ〜、そうなんだあ。雅子の自宅とかがそうなの? / ケリコママ ( 2002-11-12 17:35 )
ドラマの「OUT」のロケ地はうらら♪の住む街でした〜。 / うらら♪ ( 2002-11-11 20:34 )
たまちゃん* うん。まともになってきてるでしょ? そうそう日記だから明るい話も暗い話もよいのです!とっても気持ちが楽に鳴ったよ。 / ケリコママ ( 2002-11-08 16:49 )
ダンディーYさま* 怖い物見たさってやつね。わたし?大丈夫よ、フナの解剖もできなかったくらいだから。(^_^;) / ケリコママ ( 2002-11-08 16:48 )
おふみさま* ドラマ見てなかったんですけど、そりゃあ渡辺えり子の方がハマリ役ですわ。賠償さんではきれいすぎ! / ケリコママ ( 2002-11-08 16:46 )
かず☆さま* 今回はポルトヨーロッパには入らなかったの。でも海賊のんは7年前くらいに子供と見ましたよ。それよりUSJへ連れて行けとうるさいの!いつがすいてるかご存知?学校休ませて行こうっと! / ケリコママ ( 2002-11-08 16:45 )
mariさま* 読んで読んで〜!ちなみに上下あります。厚い方かな?でもすぐに読めちゃうのです。 / ケリコママ ( 2002-11-08 16:43 )
うららんさま* ね〜、一日色んな事があるよね。青天の霹靂を味わいました。兄のことで母に抗議するのは私もあるよ。そしたら思わぬ方向に話が展開したりして。。。(^_^;)・・・映画行くならレディーズデーにね♪ / ケリコママ ( 2002-11-08 16:41 )
ペロパルさま* そうなの?底まで行けということかな? 嵐のお風呂もバラバラ映画も結果オーライだったのね〜、よかった。ペロパルさんのプラス思考に随分助けられますわ〜。サンキュ! / ケリコママ ( 2002-11-08 16:38 )
良かった回復してるみたいでvvあたし、無理に自分の日記明るく書かなきゃって思ってる自分に気づきました。日記なんだもん、落ち込む事も書いてもいいよね♪ / たま ( 2002-11-08 12:32 )
OUTねぇ〜。主婦ってか女は怖い生き物なのねん。ってか、映像ではあんまり過激に表現できないっしょ!あーたはあんなことしちゃーダメよ☆(笑) / ダンディーY ( 2002-11-08 09:47 )
OUT、面白くなかったですか〜?やはり師匠は渡辺えり子でないと(笑) / おふみ ( 2002-11-07 21:49 )
マリーナシティー我が家も3回ほど遊びに行ってます。  海賊の劇見ました? / かず☆ ( 2002-11-07 21:14 )
えー「OUT」面白くないかぁ、原作読んでみたい!・・分厚いですか? / mari ( 2002-11-07 20:58 )
黒潮市場、行ったことあるよ。私たちの場合、食い気に走って終わりました(爆)。今日は箕面のSSOKでたくさん買い物をしました。でも、安いものばかり買ったのでしれてます。私も経済的。(笑)うれしかったのに、母に電話して、兄の件でちとむかついて、涙ながらに母に抗議してしまいました。やっぱり私は兄とは合いそうにないわ。。。映画。。。3年くらい映画館に行ってないかも。。。 / うららん ( 2002-11-07 16:35 )
心配で、いつも来てるので、また、つっこみ、一番のり!!あのね・・精神医学テキには、「落ち込んでるとき」は、無理に明るいコトをせずに、ドドドンとさらに堕ちるコトするといいんだって。嵐の中の風呂・・も死体を切り刻む映画・・も、だから、いいんだわ・・・きっと。もっと、ヤレ〜ヤレ〜! / ペロパル ( 2002-11-07 16:21 )

2002-11-06 ありがとう

なんとか立ち直ってきています。
暖かいお言葉、ほんとうに嬉しかったです。ありがとうございました。
すごく救われたし、ネットの良い面を見た気がします。

そのメールがどういう内容だったかは、5年前から現在に至るまでを
語らなければいけないので、(あ!離婚とは無関係です。)
日記に書くことはできません。
そのメールの差出人はこれほどまでに私がショックを受けることなど
思ってもみなかったんだと思います。
それはただ、ある人の報告に過ぎないのですから。

でも、私、事実は事実として受け入れようと思えるようになりました。
それに、とにかく落ち込んでるのは性に合わないから。

その手段として行きたかった所へ行き、欲しい物を買うことにしました。
こういう時こそ思い切れるというものです。

またこれから日記を書いていこうと思っていますので
皆様、これからもよろしくお願いします。
頑張ります!

先頭 表紙

まさしく青天のへきれき1通のメールだった…なぜか,なっこもうなだれた。しかし立ち直りの早いケリ子ママこれが又早い。。。。 / なっこ ( 2002-11-15 00:03 )
kotarouさま* じゃあ同じ成分ね!やっぱり臭いはガーリックトーストだった? / ケリコママ ( 2002-11-08 16:36 )
「のむよらず」はビール酵母とガーリックが主成分の錠剤で、ネコも飲めるのです。がんちゃんもほたるも大喜びでガリガリやってます(笑)  / kotarou ( 2002-11-07 22:57 )
ダンディーYさま* 生きてると色々あるわね。がんばりますわ。 ところでオオカミ犬の情報って何だった? / ケリコママ@もしかして痴呆? ( 2002-11-07 16:51 )
kotarouさま* わ!すごいネーミング(笑) それもやっぱり錠剤?成分は何でしょう?気になるわ〜。 寄ってこなくなって良かったね♪ / ケリコママ ( 2002-11-07 16:50 )
かず☆さま* はい!やっぱり浪速のオンナに暗いのは似合わないもんね。 / ケリコママ ( 2002-11-07 16:48 )
ペロパルさま* いや〜、そんなに喜んでいただけて光栄です。(笑) また遊ぼうね。(^.^) / ケリコママ ( 2002-11-07 16:47 )
う〜ん、なにやらあったのですわね。いろいろあるけどお互いにがんばりましょうね♪でさぁ、オオカミ犬の情報よろしく!(笑) / ダンディーY ( 2002-11-07 01:32 )
あのね、ケリコママさん。この間教えてもらったノミに効くサプリメント。同じ物が無くてズバリ【のむよらず】っていうヤツ買ったら、その名の通り「飲んだら寄って」こなくなりましたよ(笑)  / kotarou ( 2002-11-07 00:22 )
ヽ(´▽`)/〜♪復活やん!!よかった、よかった / かず☆ ( 2002-11-06 20:08 )
まってましたぁ!そう、こなくっちゃ!うれしいうれしい!ヤッター! / ペロパル ( 2002-11-06 18:51 )

2002-11-03 はやく・・・

今日、一通のメールを読んだ。
自分の目を疑った。
何度読んでも、読み間違いはなく、かなりのショックを受けた。

先日、友人と人生を振り返ってみた。
“ケリコママって、結構不幸な目にも合ってるのに、どうしていつも明るいのか?”
という疑問に二人して考えてみて、ひとつの答えが見つかった。
それは、何があっても傷ついても、かなりのスピードで忘れるからであると。
忘れることで、次のスタートを踏んできたようなものだった。

今回もそうするしかないであろう。
でも、今回は少し違う。
忘れ去って終わりにする訳にはいかない、まだ続けなければならない。
忘れるのではなくて、今後の自分の位置をどう取るかを見出さねばならない。

同じようにショックを受けたギャビン。
「あんたはショック受けなくていいのよ。何も変わらないんだから。」
と言うと、私のショックを考えて、彼もまたショックを受けてるらしいのだ。
やさしい子だ。
ギャビンの為にも早くいつもの私に戻らなければ。。。

先頭 表紙

ペロパルさま* ほんと、心配かけちゃって。。。漫才復帰できるように頑張ります。いっそのことジャニーズさんも一緒にトリオにしましょうか? / ケリコママ ( 2002-11-06 18:01 )
なびぃさま* そうですね。できるだけ楽しいこと考えようと思ってます。ありがとう。 / ケリコママ ( 2002-11-06 17:59 )
うのさま* ありがとう。でも、忘れて切れることができないの。だからしっかり受け止めることにしました。 / ケリコママ ( 2002-11-06 17:58 )
うららんちゃま* うん。今回はきつかったです。わかってくれて良かった。仕方ないよね。 / ケリコママ ( 2002-11-06 17:57 )
たまちゃん* ありがとう。子供って知らない内に大人になって、親の気持ちが痛いほど判ってるのね。たまちゃんのつっこみ、泣けました。 / ケリコママ ( 2002-11-06 17:55 )
koutarouさま* 活字は怖いですね。ギャビンも大丈夫です。私もだんだんまともになってきてます。ありがとう。 / ケリコママ ( 2002-11-06 17:53 )
ペロパルさま* 随分心配かけちゃったね。ごめんね。 今回のショックは大きかったので一晩では無理でしたが、何となく頑張れそうです。やっぱりワンコが一番ですね。 / ケリコママ ( 2002-11-06 17:52 )
なながえるさま* うん。ひとつひとつ乗り越えて強くなります。ありがとう。またつっこみにも伺いますね。 / ケリコママ ( 2002-11-06 17:50 )
かず☆さま* ありがとう。心配かけてごめんさない。ギャビンも大丈夫です。また遊んでね。 / ケリコママ ( 2002-11-06 17:49 )
毎日来てるよ〜。九州=関西漫才が聞けないと、「大阪のジャニーズ」さんが寂しくて仕方ないらしいわよ!復帰・・待ってるね〜。 / ペロパル ( 2002-11-06 12:03 )
嫌な事はさっさと忘れて、楽しい事を考えよう♪私もそうしてます・・・・ / なびぃ ( 2002-11-05 18:03 )
心ないメールはやっぱり早く忘れましょ!ケリコママファンはこ〜んなに沢山いるんだからね! / うの ( 2002-11-05 10:09 )
たぶん時間がかかると思うけれど、1日でも早く元気なケリコママに戻れますように。 / うららん ( 2002-11-05 09:34 )
ケリコママ〜(涙)無理せずにゆっくり元気に戻ってってね。お母さんと一緒に落ち込めるいい子に育ったギャビン君はケリコママがいたからこそだよ。うん、元気だしてね☆ / たま ( 2002-11-04 11:19 )
メールって言葉として脳裏に残ってしまうし一方的なものなので、ショックは普通より大きく深い時がありますね。一緒に傷ついたギャビン君とともに早く一緒の笑顔に戻れますように・・・ / 働くおばさん@kotarou? ( 2002-11-04 01:34 )
いつも明るくて、こんなに素敵なママを、これだけ傷つけてしまう・・相手がこれだけ落ち込むことが分かってて、どうしてそんなメールを送るのかしら?どういう状況にせよ、それだけ人を傷つける事を言ったら、よくないわ。悲しい想いをしてるのね〜。ギャビン君、お母さんを元気づけてあげてね。大丈夫・・一晩眠って、明日は、きっと、明るく迎えられるよ! / ペロパル ( 2002-11-03 22:12 )
ギャビンくん共々ショックを受ける内容なんて・・・想像もつきませんが、2人とも元気出してくださいね〜。 / なながえる ( 2002-11-03 21:45 )
どんな内容のメールやったんやろう(・・?) がんばれ〜ケリコママ&ギャビン / かず☆ ( 2002-11-03 21:18 )

2002-10-31 ジジキラーなケリコママ(?)

親友 夏子(彼女については追々話します)はワタクシのことを“ジジキラー”と呼ぶ。
仕事柄か、お客さんは年配の方が多く、爺さんと話す機会が多い。
爺さんとは、60から90くらいの男性であります。お金持ちからそうでない人から色々であります。

昨日、そうでない方の人が ちょっとした用件でやって来ました。
その人、日頃から何の用もないのに、ちょこちょこ入ってくるんだけど、
ケリコババが居ると

「関係ない関係ない! 忙しいから帰って!」

と言われるので、すぐに帰るのだが、昨日はケリコママだけだったので

「姉ちゃん、ダンナと上手いこといってんのか?」

と聞いてきた。

“ダンナなんか いるか!”と思いつつ、無視してPCの画面だけ見つめるワタクシ。

「わしがダンナになったろか?」(ニヤリ)
「結構です!」
「結構って、どうとったらええんか、難しい言葉やで〜」

とまだニヤニヤしてる。

いらんと言ってるのがわからんのか〜!

おまけにタバコと埃の混じったような臭いがして臭いのよ。
帰るとすぐに空気を入れ替えたわ。

そして今日、別の爺さんがやって来た。もう一人の連れをつれて。
一応、お金儲けさせてくれるお客さんであるが、

「姉ちゃんみたいな人と一緒になりたいんや。どうや?結婚せえへんか?」

一応、笑ってごまかすワタクシ。
「姉ちゃん、おっちゃんと一回お酒飲みに行こうか?」
(この間もワタクシは 連れ に対して商売しているのである。)
「あら、もう飲んではりますやん。」

そうです、この爺さんは朝からお酒を飲んでご機嫌だったのです。
しかも、歯は抜けてジャージは腰までずれて、酒臭いし、やってられません。

しかし、これをジジキラーと言うのであろうか?
もうジジはいらんのよ、年下のきれいな男性がいいのよ〜!
付いていきたくなる香りがいいのよ〜!
と叫びたいワタクシであります。

はぁ、疲れた。

先頭 表紙

かず☆さま* 33ですと?わっか〜〜〜!聞いたわよ、かず☆さんって かわいいお顔だって。ジャニーズ系かしら?(^.^) / ケリコママ ( 2002-11-02 12:11 )
ペロパルさま* 何やらペロパルさんに“ケリコママ分析”されてるみたいだわね。(笑) ペロパルさんって頭いい!あってるわよ〜ん。 / ケリコママ ( 2002-11-02 12:09 )
うのさま* いやん、よろしいわね〜。ロマンスグレーの紳士どの♪ ちなみに、ジジ様断ってたら、商売にならんのです。(^_^;) 悲しい性ってやつ? / ケリコママ ( 2002-11-02 12:07 )
たまちゃん* うん、お願いするわ〜!・・・でも、たまちゃんの知り合いって、若すぎやしませんか?(笑) / ケリコママ ( 2002-11-02 12:04 )
けり子さま* ウッ!他人の年寄り・・・けり子さまが言うと、現実感ただようわ〜。(^_^;) / ケリコママ ( 2002-11-02 11:59 )
なながえるさま* そうかも?・・・ってどんなフェロモンやねん!そんなん いらんわ〜〜〜! / ケリコママ ( 2002-11-02 11:58 )
mariさま* 同じくですわ〜(^_^;) 何なのでしょうね、これって。・・・いい匂いのじじ様ですか?きっとそんな方いませんわ!居ててもイヤやし。(笑) / ケリコママ ( 2002-11-02 11:56 )
kotarouさま* ハハハ、そら60すぎのジジから見たら姉ちゃんに見えるんでしょう。(笑) 全然うれしくないっす! / ケリコママ ( 2002-11-02 11:53 )
うららんさま* 近く?どこに? 東京の方ばかり向いてるから見えてないのかもね。うららんには良く見えてるのかな? / ケリコママ ( 2002-11-02 11:52 )
(⌒▽⌒;) 女性にとって何歳ぐらいから『ジジ』なんでしょう?33の私も確実に1日1日ジジに近づいております。 / かず☆ ( 2002-11-02 00:51 )
ケリコママのこと、だいぶ分かってきた。弱いトコロは、プレゼント、景品、そして、香り・・・このへんが弱点だな! / ペロパル ( 2002-11-01 13:21 )
どうしてロマンスグレーとかの紳士じゃないんでしょうね。「ジジイお断り」のステッカーがいるね(ーー;) / うの ( 2002-11-01 12:47 )
もてるのね…ってジジさんにもててもうれしくないね(T_T)年下のきれいな男性…よし、確保しときます(爆) / たま ( 2002-11-01 01:36 )
勤めていた頃、私が担当するのはいつもじじばばなの。今でも他人の年寄りにはもてるわよ(^^ゞ / けり子 ( 2002-10-31 23:30 )
爺さんひきつけるフェロモンでもだしてるんでしょうか・・・? / なながえる ( 2002-10-31 21:53 )
じじ様は、・・ちょっとねぇ・・(^^;)私もうんと年上の人にはわりとうけがいいんだけど、同年代の人からはまったくもてませんよ〜。あ、いい匂いのじじ様はいかがですか?w / mari ( 2002-10-31 21:20 )
まだ姉ちゃんと呼ばれる年齢(見た目)なんですねぇ。うらやますぃぃわぁ〜♪ / kotarou@私もジジはいらんです ( 2002-10-31 20:18 )
え?もうジジには飽きたの?年下のきれいな男性・・・・・・・|ω・)プッ よーく周りを見渡せば、いるはずなのに見えてないんじゃない???(笑) / うららん ( 2002-10-31 17:16 )

2002-10-30 お買物

それにしても急に寒くなったこと。
毎日1階のお店に座ってると、足先から心底冷えてきます。
広告とは上手いもので、消費者が欲しい時に欲しい物を載せるのですね。
ワタクシの欲しい物・・・足温器!
行ってきました。近くの和〇デンキまで。(^.^)
広告の品をゲットしましたわ♪



さっそく、オンして足を入れてるんだけど、これが思ったほど暖かくないのです。
「ぬるい」って感じかなあ? 温度は43℃らしいの。
熱いくらいのを想像していただけに、ちょっと不満ですが、まあいいっか!

和〇デンキに行ったついでに、これまた電気屋の近くにオープンしていたらしい
ペットショップに入ってきました
1階がグッズで2階が生体売場となっていて、グッズはホームセンターにあるような
品揃え アンド 洋服だらけ。
生体は、わりと広いところに入っていて清潔にしてありました。
我家のワンコと同じダックスはお色がクリームでお値段は178.000円!
あら、お高いこと。
ココでクーちゃんが売ってたとしたら、きっと30万はするな。
などと良からぬことを考えてしまった。(^_^;)
それでまた、買物を。。。



有名だけど、まだ食べさせてなかったグリニーズです。
口臭予防と歯石除去ね♪

先頭 表紙

うのさま* うのさんの日記見て、余計に欲しくなったのよ(笑) これもホットカーペット状で上にカバーがあるだけです。昔の箱型も売ってたけど、高かったの。 今日、生協の広告で同じのが1000円高く売ってたので、ニンマリしてるワタクシです♪ / ケリコママ ( 2002-10-31 14:33 )
kotarouさま* そうよね〜。だって、一番だって思わないと飼えないわ。親バカだって胸はって言えるのよね〜(笑) / ケリコママ ( 2002-10-31 14:31 )
ペロパルさま* 正常ですとも(笑) だって“あら、全然違うわ。うちはもっと丸々してた。足だってもっと太くて短い。パパはイギリスよ♪可愛そうに親からすぐに離されたのね。”などと、どう考えても自分とこの子がいいって思ったもん。(^_-) / ケリコママ ( 2002-10-31 14:30 )
とうとう買いましたね、足温器!ウチのはカーペットの小さい版みたいで、スリッパ状ではありません。45゜だって。ケリコママさんの方が暖かく見えますけどね〜? / うの ( 2002-10-31 11:11 )
うちではネコのがんちゃんの値段は「一億」とも「二億」とも言われております(笑)ダックスのほたるはまだ未知数かなぁ♪ / kotarou@一家揃って親ばかなのよ ( 2002-10-31 00:10 )
新潟時代、受験の時、(何年前のはなし?)私もよく足温器に入ってたな〜。でも、当時のとは、ちょっと違うみたい。そちらは、やっぱり、ペットショップがアチコチにあるね〜。いいなぁ。ペットショップでワンコが売られていると、必ず、私、思います・・・うちのこがゼッタイ可愛い・・・。これって・・・変? / ペロパル ( 2002-10-30 21:06 )

[次の10件を表示] (総目次)