himajin top
ケリコママの「ワンコロコロッケ記」

2匹のダックスと暮らすケリコママの日記です。
とは言っても、ワンコ以外のこと書いてます。


HPはこちら

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-10-05 モデルになった写真
2002-10-03 最後の文化祭
2002-10-02 無理難題
2002-09-30 大工仕事
2002-09-28 写真展
2002-09-27 ロッソ・アモーレ
2002-09-26 入院日記(入院9日目・退院)
2002-09-25 入院日記(入院8日目 幸子さんの退院)
2002-09-23 入院日記(入院7日目 外出)
2002-09-20 生保


2002-10-05 モデルになった写真

以前から話してました、プロのカメラマンさんに撮ってもらった写真を
やっとアップすることができました!
どうぞ、見てやってください♪



あれから数枚の写真を頂き、どうしてもアップしたいという私に、
わざわざデジタル化した画像を送ってくださり、アップできることとなりました。
もっと見てやろうじゃないか!とおっしゃる方は、
ココをクリックしてね♪

先頭 表紙

うららんちゃま* 師匠!?(笑) プロフィール読んで、私よりずーっと年下だと知って驚きました。 / ケリコママ ( 2002-10-08 13:26 )
さすが、木寺師匠だね!! / うららん ( 2002-10-08 08:58 )
ダンディーYさま* まだ言ってるゥ!(笑) まあ一応、ダンディーも動物だからOKじゃないかしら? その代わり、走ったりボールをキャッチしたりしなきゃダメよ! / ケリコママ ( 2002-10-06 18:08 )
ゆうりさま* 私も愛しいわ〜♪絶対守ってあげなきゃ!って思うもの。  ゆうりさんも動物大好きだもんね。アトムくんにヨロシク(^.^) / ケリコママ ( 2002-10-06 18:06 )
うらら♪さま* そりゃあもう、プロは違いますよ!うらら♪さんもプロに撮ってもらう? / ケリコママ ( 2002-10-06 18:04 )
なながえるさま* ワンコはええで〜!(笑) ダックスで良かったら 何色でもご用意できますぜ! / ケリコママ ( 2002-10-06 18:03 )
かず☆さま* よく行くの〜?プロが撮ったら実際の公園より いい所に見えるよね? 写真ではわからないけど、めちゃ暑かったんです。モデルのクーはご覧の通り、待てやお座りしなくても大丈夫だったのよ、走ってたら良かったの。(笑) / ケリコママ ( 2002-10-06 18:01 )
けり子さま* ありがとうございます。 でも。。。柴犬ちゃんがブッサイクってことはないわよね♪このカメラマンさんも柴犬飼ってるのよ〜。 / ケリコママ ( 2002-10-06 17:26 )
kaoruさま* 動物と自然はよく合いますよね〜♪実は娘も2ショット、気に入ってるんです。ギャビンは犬どころではありませんの。(笑) 遠目だからカッコよく見えてかな??? / ケリコママ ( 2002-10-06 17:24 )
ペロパルさま* うんうん。感動!ワンコはいいわ〜、アップにも耐えれるし。(笑) / ケリコママ ( 2002-10-06 17:22 )
いやし亭さま* ありがとうです♪上手になったのは。。。そりゃあ、教授!(笑) / ケリコママ ( 2002-10-06 17:21 )
キレイな写真だね。やっぱり今度、あたいとジョーも撮ってもらおうかしら?頼んでくれる?(笑) / ダンディーY ( 2002-10-06 16:41 )
グリーンの中で何を見る?・・なんか遠く遥か彼方をを見るこの目がたまらなく愛しく感じます / ゆうり ( 2002-10-06 13:57 )
やはりプロが撮ったのは違う? / うらら♪ ( 2002-10-06 00:09 )
いやん。かわいい〜〜〜!!やっぱワンちゃんはええですな〜。 / なながえる ( 2002-10-05 23:50 )
周りの緑もモデルのクーちゃんも色がすっごく鮮やかで綺麗ですねぇ! 我が家がいつも行き慣れてる近所の大泉緑地、撮る人が撮るとこんなに綺麗に撮れるんやぁ・・・ / かず☆ ( 2002-10-05 22:20 )
素敵♪中三の娘が、可愛い!素敵!と写真を見てました。家の柴犬は汚くてブッサイクでイヤだなとつぶやいていました。 / けり子 ( 2002-10-05 16:54 )
さわやかな気分になりました。とくに お嬢さんとの2ショットは素敵!ギャビン君もかっこいいね! / kaoru ( 2002-10-05 16:52 )
感動!ひとこと・・・・・! / ペロパル ( 2002-10-05 15:26 )
very fine! たくさん見せてもらいましたよ。(^o^)丿/上手になりましたね。 / いやし亭 ( 2002-10-05 15:10 )

2002-10-03 最後の文化祭

今日は息子ギャビンの文化祭でした。
ギャビンについてここでちょっと書かせていただきます。

学年・・・中学三年生 俗に言う受験生らしい。
クラブ・・・放送部
将来の夢・・・ベーシスト(小5の時より はまりにはまって現在に至る)
家でも外でも何も変わらないキャラ、割と人気者らしい。
好きなように、やりたい事を全てやっている姿は、母をも羨ましがらせる。

以上のような男子であります。

今日の文化祭でバンド演奏をする計画を立て、放送部として講堂で演奏することで学校側の了解を得、日夜練習に励むのでした。
放送部とバンド演奏とは何の関係があるのか?と思われるでしょうが、
放送部は日頃から体育祭とかPTA総会とか吹奏楽部の演奏とか、事あるたびに音響・照明・ビデオ撮影・ビデオ編集等の裏方に徹していて、バンド演奏というのも音響と照明があって出来るものであるということを披露する目的であるのです。建前ですけどね。
バンドメンバーの中で放送部はギャビン一人で、あとは有志。スペシャルゲストとして担任の先生(ギター担当)がいらっしゃいます。

ところが1週間前になって顧問の先生(ヘンコな先生 6月25日の日記参照)から

「先生のほとんどが反対している」
「放送部としての締めくくりなんだから違う方法で成果を見せて欲しい。」
「あんな曲はダメだ。」
「生徒の3分の1は おまえらの演奏は聞きたくない。」

などと言われ、反対ならば許可しないで欲しかった。曲だってあらかじめ提出してあるのに! そこまで言われてやりたくもねえや!文化的なものに対して理解がなさすぎる!と皆へそを曲げてしまい、

「もうやりません。」

と言ってしまった。
私としても、先生の「3分の1は。。。」のセリフを聞いて、それは言っちゃいかんでしょ!
と思った。そんなこと言い出したら、コーラスコンクールだって体育祭だって3分の1はやりたくない生徒がいるだろうに。。。
がしかし、救いの手はあるもんだ。
スペシャルゲストの担任が何度も電話をくれて、知り合いから野外用のアンプを借りる手配をしたので、野外ステージでやろう!と言ってくれたのだ。
そこまで言ってくれたのに、かたくなに断るのもいけないであろう。それで、

「放送部として出ないのであればやります。」(ギャビンにも意地があるらしい)

と言う返事をし、めでたく今日に至ったのであります。


まあ みんな楽しそうに演奏してましたね〜(^.^)

「ギャビンちゃ〜ん!」

なんて黄色い声援もあり、アンコールの拍手もあったりして、
ケリコママは“ありがたいわ〜!”という思いで一杯になりました。
担任の先生も、顧問の先生の言い分と生徒の言い分の板ばさみになってご苦労様でした。



さあ、明日からはクラブも引退!
しっかり身入れて勉強しなさいよ〜、もう勉強できない理由は何もないんだからね!

もうすぐ進路相談。。。(^_^;)


   ↓ ギャビンは水色
    
  


先頭 表紙

なながえるさま* わ!聞きに行きたいです♪“小屋”でやるのってお客さんと近いから いいんでしょ? / ケリコママ ( 2002-10-07 18:23 )
めちゃくちゃちっこいライブハウス(飲み屋?)です。 / なながえる ( 2002-10-07 00:36 )
なながえるさま* はい、伝えておきました。「10年?うまいんやろなあ。。。」と興味示してました。・・・ところで、どんな所で叩いてはるのでしょうか? / ケリコママ ( 2002-10-06 15:50 )
ギャビンくんに、今度一緒にやりましょうとお伝えください(笑) / なながえる@ドラム歴10年 ( 2002-10-05 23:49 )
ダンディーYさま* ヽ(。_゜)ノ ヘッ? ダンディーのダンディズムって? お姉キャラはごめんよ〜(笑) / ケリコママ ( 2002-10-05 16:24 )
よし!ギャビンくんにはあたいがダンディズムを教えてあげよう!!(ニヤリ♪) / ダンディーY ( 2002-10-05 00:15 )
うらら♪さま* このバンドは、何系かなあ?ロック?だと思う。。。だって聞いたことない歌なんだもん! / ケリコママ ( 2002-10-04 17:00 )
カッコイイ!!何系かな?学内って事で、ビジュアル系はご法度でしょうが・・・。 / うらら♪ ( 2002-10-04 12:43 )
けり子さま* 結構、学校側ってのん気に構えてるよね〜。という私も傍観者のようですけど。(笑) 昨日は野外ステージで完全燃焼したらしいですが、燃焼しすぎて勉強するパワーは残ってるのでしょうか?謎です。 / ケリコママ ( 2002-10-04 11:08 )
ペロパルさま* いやん、おんなじなのぉ!ますます身近に感じるわ〜(^.^) 長男君、クレジットでギターゲットとはスンバラシイ!ギャビンはドラムもOKなの。三男くんって今何歳なの?ギャビンは高校卒業したら東京へ行くらしいです。親はダックス仲間、子は音楽仲間としてやっていけたら最高ね! / ケリコママ ( 2002-10-04 11:05 )
かっこいい!さあ、勉強してもらわないと(笑)うちの娘の学校は中間テスト5日前に合唱コンクールがあるのよ。今はその練習に夢中。どうするんでしょう(涙) / けり子 ( 2002-10-04 08:18 )
いやん。おんなじなんだぁ。うちんちと・・。長男は、東京にて、大学に行ったというより、バンドしに行ったようなもの。毎日、ライブ。今日は「ギター買った」とクレジット会社から電話。三男は、文化祭の王者・・ドラムなの。音響の仕事やりたくて、来春、上京するって言ってる。いやん・・・おんなじ! / ペロパル ( 2002-10-03 20:20 )

2002-10-02 無理難題

私には月に一度の集金という仕事がありまして、昨日も行ってきました。
そこは某個人病院。
大奥様とお仕事の話をし終わった時です。

大奥様「ところで、こないだから どこか旅行でも行ってはったの?」
ケリコママ「え?」
大「いや、ケリコババさんが ちょっと おりませんって言ってはったから。」

“あれ?おかしいなあ、ケリコババは何も言ってなかったけど”

ケ「ああ!実は入院してたんです。10日ほど。。。」

とかくかくしかじかで、事の成り行きを話す。


大「あら〜、ま〜そうだったのぉ、怖い目してきはってんねえ。
  私、また居てはれへんから結婚して新婚旅行にでも行ってはるんかと思ってたのよ。」


シ・シンコンリョコウ!?


ケ「アーハハ、そんなことやったらよろしいんですけど」(^_^;)
大「あら、それくらの事してもらわないと成りませんよ!」

とおっしゃいました。
ん〜、それくらいの事とおっしゃいましてもね〜 無理ざんす!


と言うことで、それくらいの事も出来そうにないワタクシでした。
でも、首の傷は「全然わかれへんよ」と言ってくれたので良かった〜♪

先頭 表紙

うららんちゃま* うん。したいように生きてるからね。もう少しお小遣いがあれば最高なんだけど。。。欲を言ってはいけませんなぁ。(笑) / ケリコママ ( 2002-10-04 11:10 )
そうだよねぇ。ケリコママは今、誰にも縛られていないものね、今が一番幸せっていうのは、わかるよ(笑) / うららん ( 2002-10-03 17:30 )
なながえるさま* そ!大きなお世話です。結婚が一番かい!って言いたい。 / ケリコママ@今が幸せ♪ ( 2002-10-03 17:09 )
大きなお世話よねぇ・・・・? / なながえる ( 2002-10-03 16:44 )
うららんちゃま* 毎度お騒がせしております。(笑) / ケリコママ ( 2002-10-03 14:40 )
kaoruさま* あ!順番まちがえた!・・・もう、そんな御気を使わなくても〜(^.^) 入院して、体重が1.3キロ落ちて喜んでます♪ / ケリコママ ( 2002-10-03 14:40 )
ダンディーYさま* いや、もう結婚はええわ!(←拒否の意味) 恋はしたいわよ♪ / ケリコママ ( 2002-10-03 14:38 )
いやし亭さま* THANKS! / ケリコママ ( 2002-10-03 14:34 )
うらら♪さま* おお!不倫旅行ね〜、艶かしいわ〜(*^^*)  隠れ宿みたいな所で逢瀬ね♪ / ケリコママ ( 2002-10-03 09:57 )
kaoruさま* だめよだめよ、ケリコママを勝手に想像しちゃあ(笑) けど、シンコンリョコウには参りましたわ〜(^_^;) そんな言葉、忘れてたもん! / ケリコママ ( 2002-10-03 09:55 )
↑よくできました。◎ / うららん ( 2002-10-02 22:52 )
あきらめちゃいっかぁ〜ん!まだまだこれからじゃーーー!!ってことで♪(笑) / ダンディーY ( 2002-10-02 17:18 )
↓入院してもやつれてないってことです。念のため。 / kaoru ( 2002-10-02 15:44 )
GOOD !! (^_-) / いやし亭 ( 2002-10-02 15:05 )
新婚旅行か・・、うらら♪なら、家出か。おん出されたかだわ〜。不倫旅行ってのも言われてみたい(イヒッ) / うらら♪ ( 2002-10-02 13:22 )
ケリコままさまが 色っぽくて おきれいだから そういう話があってもおかしくないと思われたのですね。全然 やつれてないってことじゃないかな。でもユニークな発想ですね。もしかして 愛の嵐とかの影響? / kaoru ( 2002-10-02 10:58 )

2002-09-30 大工仕事

最近ホームセンターで前から欲しかった電動ドライバーを買った。
お買得だっだし、家の中のちょこちょこしたことなら充分だと店員さんも言ったので
それを買ったんだけど、これが大失敗!
コードレスでない上、ドリルがついてない!
でもまあ初心者な私にはこれでいいっか(^_^;) と、
手始めに自転車の後ろ籠を取り付けた。 これは難なくクリア♪
その次にロールカーテンを取り付けたけど、これには参りました。
取り付けたい所のサンが堅いこと堅いこと!
やってる内にネジ釘の頭は潰れてくるし、天井ギリギリに取り付けてた為、
首は痛いしで、四苦八苦してやっとこさ取り付け完了!
おかげでサンには幾つもの穴が。。。ま、見えないからKOね。

さて、本日の主役は電動ドライバーじゃなく、ノコギリであります。
我家の風呂場には踏み台代わりの檜のベンチ(備え付けのもの)があります。
かれこれ7年経ってる代物ですが、最近そこに座ると、お尻が埋もれそうになるなあと
思ってたら、木が腐ってきてたのです。
それからだんだんと歯抜けのように木が抜け始め、もう踏むのも危険な状態になった為、
思い切って捨てる事にしました。

とは言っても結構長い物ゆえ、解体しなければなりません。
そこでノコギリ登場!  借り物ね♪
解体しましたわ、わたくし。引く時に力を入れると良いのね♪

“結構、上手いやないの!わたくし”

と自分を褒めつつ汗だくになって、ノコを引きました。(この字でいいのかなあ?)
途中、クーが入ってきて危ない事危ない事!
「これ〜、あっち行きなさい!首切るわよ!」
と必死なわたくしでありました。(^_^;)

で、本日の結論
やっぱり、ノコギリも一家に一本いる!

と言うことで、今度はノコギリ買いに走ります。(笑)

先頭 表紙

なながえるさま* かっこよかったのよ〜わたくし!(笑) そっか、大工仕事でつまづいたら なながえるさんに教えてもらおっと♪ / ケリコママ ( 2002-10-02 13:37 )
うらら♪さま* 何でもできないよ〜!家に男手がいないから必要にかられてやってるのよね〜(^_^;) あ!息子がいたか!? / ケリコママ ( 2002-10-02 13:35 )
かぁ〜っこい〜!!のこぎりひいてるケリコママさんの姿、みたかったなぁ〜。ちなみに、私、大工仕事得意です。 / なながえる ( 2002-10-02 01:00 )
凄い!何でも出来ちゃうのね!私がすると、金槌は間違いなく指を潰すでしょうし、鋸は指を無くすでしょう。。。 / うらら♪ ( 2002-10-02 00:24 )
いやし亭さま* はい、何とか(笑) 次の課題、よろしくお願いしますね、教授♪ / ケリコママ ( 2002-10-01 10:51 )
ダンディーYさま* 犬小屋はうらだんでしょ♪ ん〜、でも収納とか作ってみたいのよね〜、その前に道具をそろえないと!釘一本買うにも種類が多くて何のこっちゃわからなくなるのよ。。。ダンディーは得意なの? / ケリコママ ( 2002-10-01 10:50 )
けり子さま* だって、誰もしてくれないんだもの。。。(涙) 棚?何cmの巾がよろしいかしら?(笑) / ケリコママ ( 2002-10-01 10:46 )
ペロパルさま* いるのよ〜(笑)ワンコたちが階段上り下りできないようなフェンスも設置したよ♪壊れかけてるけど。。。(^_^;) / ケリコママ ( 2002-10-01 10:44 )
魔人さま* 基本は両刃ノコね♪メモメモ。。。じゃあそれ見てきます(^.^) / ケリコママ ( 2002-10-01 10:43 )
ウム、うまくいったようだね。(謎)(笑) では、次だ。(爆) / いやし亭 ( 2002-09-30 23:54 )
あら、すごいじゃなぁ〜い♪犬小屋なんかも作ってるの?ってかチャレンジしてみたら? / ダンディーY ( 2002-09-30 23:18 )
すごい!大工仕事するなんて。私、台所に調味料を置く棚が欲しいのですが・・・ / けり子 ( 2002-09-30 22:33 )
うちも、ないわぁ。ドリルも、のこぎりも。一家に一本かぁ・・・・そっかあ・・・・・。 / ペロパル ( 2002-09-30 22:26 )
基本は両刃のこですよね♪  / 魔人 ( 2002-09-30 15:50 )

2002-09-28 写真展

以前、クーがモデルになった話をしましたが、
撮って頂いたカメラマンさんの写真展にクーの写真が出品されることになりました!

「Dog Love Lifeをはじめとして、各種雑誌に掲載された写真から最新作品まで、
 全24点を展示予定」

ということで、その中の一枚に選ばれたということは。。。
すごいい写真なんだろうな♪とワクワクします。
明日、覗きに行く予定。
ん〜、楽しみ♪

詳しくは、カメラマンさんのHPまで ココです。

 ↓ 写真展のポスター

先頭 表紙

いやし亭さま* フフ、ほんと良くなった♪(笑) / ケリコママ ( 2002-10-01 22:06 )
うん、カッコ良くなった。(笑) / いやし亭 ( 2002-10-01 17:55 )
ダンディーYさま* その犬種を選んだのは、もしやダンディズムからでしょうか???パグとかシーズーとかは?(笑) / ケリコママ ( 2002-10-01 10:53 )
おお!グレートデンかっちょええ〜♪あたいデンかウルフドック飼いたいのよねぇ〜。 / ダンディーY ( 2002-09-30 23:19 )
写真展に行きまして、一応デジカメで撮ってはきたものの、下手な撮り方をしてしまいました。そのままアップするのはカメラマンさんに悪いと思うので、アップしないことにします。 M(_ _)m 後日、4〜5枚の写真を頂けるそうなので、それをちゃんと撮ってアップしようと思っています。待っててくださいね♪ / ケリコママ ( 2002-09-30 13:31 )
うらら♪さま* ね〜、ハンサムよね♪ メスかもしれないけど、何故かオスだと思いたいです。(笑) / ケリコママ ( 2002-09-29 13:17 )
ペロパルさま* 今日は運動会なんで娘が帰ってきてから出かけます。私もアップしたいわん♪ / ケリコママ ( 2002-09-29 13:16 )
うららんちゃま* ひっさしぶり〜!どうしてたの? きっと素敵な写真なんだろうと期待してるの。また見てね! / ケリコママ ( 2002-09-29 13:15 )
いやし亭さま* どうでしょう?了解得たらデジカメで撮ってきてアップしますね(^.^) 取りあえず、今日いってきま〜す! / ケリコママ ( 2002-09-29 13:14 )
写真楽しみにしてます〜!この表紙のワンちゃんもハンサム〜!(美人?) / うらら♪ ( 2002-09-29 12:01 )
私も、クーちゃん写真・・見たいな〜。アップするのは、無理かしら? / ペロパル ( 2002-09-29 09:28 )
やったね!・:*:・゜’オメデトウ(^-^)ノ~~・:*。・:*:・゜’☆ / うららん ( 2002-09-28 21:44 )
おぉ、クーちゃんやりましたね!24点の中に選ばれるとは・・・楽しみですねぇ〜。その写真展のクーちゃん写真はアップ出来ないの? / いやし亭 ( 2002-09-28 16:16 )

2002-09-27 ロッソ・アモーレ

『ロッソ・アモーレ』最近よく聞いているCDのタイトルですが、
フィリッパ・ジョルダーノって知ってます?
イタリアの歌姫でポップスクラシックとかいうジャンルで、オペラからポップスまで
歌い上げる歌手なのであります。

このアルバムは2枚目なんだけど、いいのよね〜(^.^)
お気に入りは7曲目のデュエット!
“恋愛してて 夜にこれ聞いたら涙するよな〜。”
と思わせる程せつない歌声なのよね〜。
しかし、恋愛中でない私は涙することなく、ちょっとだけ恋愛モードに身を置いてみるくらいなのですわ。(笑)

あと、あまりにも有名な「蝶々婦人」
そうです、あれです!
♪あ〜る晴れた〜日〜♪ ってやつです。
オペラなんてよく知らない私でも、彼女の歌だったら大丈夫!
しかし、この年になるまで「蝶々婦人」とはどういう歌劇だったか知らなくて、
解説読んで“そうかいなぁ、可愛そうな人やねんなあ”と思う始末。
しかも、その蝶々婦人と呼ばれる人が住んでた所が九州にあるグラバー邸であったとは!
ああ、知らなかった〜!
高校の修学旅行でも行ったし、つい3年ほど前も行ったのにィ!
一体私は何を見てたんでしょう?
蝶々婦人が何年も港を見ながらグラバーさんが船に乗ってやって来るのを
待っていた場所だったとは!
蝶々婦人はツルという女性だったとは!
そうとは知らず、グラバー邸には何箇所かにハートの石が埋め込まれていて、それを触ったら恋が叶うとかしてあったので、そればかり探してたような。。。(^_^;)
“グラバーさんのお屋敷やってんなあ”とか思いながら。(爆)
まあ、自分の学のなさには参りましたわ。

で、その歌をよく聞いているので、自然と鼻歌が。。。
「あ〜る晴れた〜日〜。。。。。。?」

誰か、その続き教えて〜〜〜〜〜!


先頭 表紙

ゆうりさま* そうだったの〜!ウェディングでフィリッパなんてヨロシイじゃあございませんか!私も去年大阪でのコンサートに行きましたよ〜♪背中に「平和」ってしてありましたよね。で、今年もチケット取りました! / ケリコママ ( 2002-10-01 17:40 )
ご無沙汰です!ワタクシ、大ファンです♥ワタクシのウェディングはフィリッパ様の曲をかけた程です〜♪去年東京フォーラムでのコンサートにも行きました / ゆうり ( 2002-10-01 14:54 )
うらら♪さま* テレビでいいから見てみたいです。フィリッパは勿論イタリア語で歌ってるんですけど、意味が分ったらもっといいでしょうね♪ / ケリコママ ( 2002-09-29 13:12 )
歌劇をテレビでやっていたのを見たことがあります。外人がかつらをかぶり着物を着て出て来るのにはちょっと抵抗がありましたが、「あ〜る晴れた〜日〜♪」の時は感動しました〜! / うらら♪ ( 2002-09-29 12:00 )
ペロパルさんからの情報で 蝶々婦人=ツル ではないのでは?ということなので、調べて見ました。詳しくはhttp://www.yomiuri.co.jp/tabi/isan/articles/19990912sd01.htm / ケリコママ ( 2002-09-28 11:28 )
けり子さま* 入院日記、長かったでしょ、 m(_ _)m    修学旅行は九州へ行くのが定番でしたよね? / ケリコママ ( 2002-09-28 11:25 )
ペロパルさま* さすが!・・・でも歌えないわ〜(^_^;) 大体オペラを鼻歌で歌おうとするのが間違ってるのよね! / ケリコママ ( 2002-09-28 11:24 )
入院日記読みましたわ♪わたくしも高校の修学旅行でグラバー邸に行きました。 / けり子 ( 2002-09-27 20:15 )
ある晴れた日に、海のかなたに一筋の煙がたなびき、やがて一隻の船が現れるの。見える?帰ってみえたのよ。ここに着いたら何というかしら?呼んでも私は返事をしないの。死なないためよ。あまりの喜びに。・・・・・ / ペロパル ( 2002-09-27 16:40 )

2002-09-26 入院日記(入院9日目・退院)

9日目
私が入院した部屋からの眺めは良く、自分の家から遠くは天保山、
大阪ドームなんがが見える。
この日の夕陽は格別で、いつもよりかなり大きな太陽が沈んで行くのを見送った。
地平線までくると、見えなくなるのはいやに速いものだ。
“明日の退院を祝ってくれてるのかな?”
と都合の良い解釈をする。

退院の日
先生の処置が済むと、もういつでも帰宅可能!
一人で帰ろうかと思ったけど、いやに荷物が多く(枕から洗面器まで持って行ってた)
仕方ないのでケリコババに出動願い、帰宅。
傷は空気にさらす方が良い為、何も貼ってないので ちょっと痛々しい。
どうやらゆっくりもさせてもらえない様子なので、お化粧をしてお店にスタンバイ!
ぼちぼちやろうと思ってたけど、ケリコババにお尻を叩かれ働く私。。。

うぉ〜〜〜、頭がまわらない!10日前にしたことが何だったか抜けてるウ〜〜〜!

人間ってもろいものだわ。
たかが10日のことで、さっと続きができないなんて!(私だけかも。。。)

みんなは
「無理しないでね♪ ゆっくり休みながらしないとダメよ。」
ってやさしく言ってくれるんだけど、ケリコババだけは
「イヤ言うほど寝てきたやろ?さ、はよしいや!」
と言うのであった。
きっと10日間、一人で家と店とをやってきたので疲れてるんだろうな。

************************************

ああ、でも楽しく入院生活を過ごせたのも成田先生のお陰なのかも。
ちょっとしたことでも聞けたし、嫌な顔ひとつせず、それに答えてくれたので
安心して手術・治療を受けることができたんだわ。
本当にやさしい先生で良かった♪

************************************

これで、入院日記はおしまいです。
でも又きっと関連ネタは出てくると思いま〜す(笑)
長い間、入院日記に付き合ってくださって、ありがとうございました。(^.^)


おしまい

先頭 表紙

ペロパルさま* ありがとう! 「療養日記」なんて書いてたら、誰も読んでくれないよ〜!(笑) さて、何書こうかな? / ケリコママ ( 2002-09-27 11:53 )
ダンディーYさま* そっそ。私たちの話す大阪弁は大阪で喋っても面白いなどと言われるの。。。商人言葉がはいってるのかもね。ちなみに私はケリコババの領域にまで達しておりません。(笑) / ケリコママ ( 2002-09-27 11:52 )
kaoruさま* 良性だったから書けたのでしょうね♪ 仕事といっても、自営なんで大したことないのです。自宅兼店舗なんで出勤時間も0分だし。(^_^;) / ケリコママ ( 2002-09-27 11:49 )
いやし亭さま* やっぱり引っ張りすぎましたぁ?(笑) けど、書き出したら、もう止まらない!って感じだったのです。今後ともヨロシクね♪ / ケリコママ ( 2002-09-27 11:47 )
無事退院・・オメデト〜。明日からは、「療養日記」は・・いかが・・・・? / ペロパル ( 2002-09-27 11:45 )
「はよしいや」って・・・・・・・(笑)。ケリコババったら根っからの商人(あきんど)なのねぇ〜。尊敬!! / ダンディーY ( 2002-09-27 10:29 )
無事 入院日記が終わって 私も なんだかほっとしました。でも すぐ お仕事なんて すごい!! / kaoru ( 2002-09-26 22:44 )
ばんざ〜い、入院日記がおわったぞぉ〜!(オイ、違うダロ) ぁ、無事退院ばんざ〜い、でした。ポリポリ(^^ゞ / いやし亭 ( 2002-09-26 22:41 )

2002-09-25 入院日記(入院8日目 幸子さんの退院)

退院日を予定より3日延ばした幸子さん退院の日

幸子さんと私は処置室へ呼ばれる。
処置室と待合はカーテン一枚で隔てられてあるので、前の患者さんと先生の会話は聞きたくなくても自然と聞こえる仕組み。
まず幸子さんが入る。

成田先生「2泊3日ではちょっと無理だったみたいですね〜。」
幸子さん「はい〜、もうちょっと先生の顔 見とこうかなって思って♪(はあと)」
成「。。。。。。。」(黙々と処置を続けておられる様子)

(文章にすると面白くないわね、お許しを)

これには待ってた私も噴出しそうになった。
だって、誰もつっこんでくれないんだもん!

部屋に帰ってから幸子さん、
「失敗した〜!すべった〜!成田先生には あの手の冗談は通じへんかってんやった!
 ケリコママ、わかってくれてた〜?看護婦さんも知らん顔やねんもん!」
とこぼしていた。

さて、楽しく過ごさせてくれた彼女とも今日でお別れ。ちょっと寂しいけど
近くのお店で働いてるということなので、いつでも会えるのだ。

幸「せやけど、普段は厚化粧で真白に壁塗ってるし、真赤な口紅塗ってるから
会ってもわからないかもよ!」
ケ「そんなん、私も化粧してるから わかれへんかもよ。」
ケ「あ!でも私たちには これがあるから絶対わかるわよ。」

と首の傷を指す私。何か変な連帯感だ。

そんなことを言ってる内に彼女は荷物をまとめて いそいそと帰っていった。
悪い事に(いえ、良い事なんだけど)、この日、妊婦さんまでもが急に退院となり、
部屋に残されたのは 私と80代のおばあちゃんが二人。。。
仕方ないんだけど、このおばあちゃん達、ポータブルトイレなので、オシッコの音が聞こえてきたりする。
この辺りから、だんだんと早く帰りたいと思うようになってきた私でありました。

あと1〜2回 つづく

先頭 表紙

くーにんさま* やっはりィ?(笑)大阪のおばちゃんしないとダメだったかしらね。 / ケリコママ ( 2002-09-26 15:45 )
やっぱりケリコママ様が、カーテンの向こうから突っ込んであげるべきでしたね(笑) / くーにん ( 2002-09-26 13:50 )
ペロパルさま* はいはい、もうすぐ帰らせてあげます(笑) / ケリコママ ( 2002-09-26 11:00 )
ダンディーYさま* そっそ♪色んな人がいるしね、人間ウォッチングできるよ。 / ケリコママ ( 2002-09-26 11:00 )
この連載のおかげで、私まで「入院疑似体験」・・!はやく、おうちへ帰りたいよ〜〜。 / ペロパル ( 2002-09-25 15:55 )
いろんなドラマがあるのね、入院って♪(笑) / ダンディーY ( 2002-09-25 12:43 )

2002-09-23 入院日記(入院7日目 外出)

この日は日曜日、外出許可が出たのでケリコババの反対を押し切って家に帰りました。
<ケリコババの反対の理由>
日曜なので、絶対にどなたかお見舞いに来はるに違いない!
なのに、本人が居なかったらどうなるの!
<ケリコママの外出理由>
・先生もいらっしゃらないのに、な〜んにもすることない。
・お見舞い待ってて誰も来てくれなかったら 寂しすぎる。
・この日はケリコババとギャビンが美容院に行ってアンバーが一人なので
 可愛そうである。
・久しぶりにケリコ&クーに会いたい。(実はこれが一番の理由)

で、帰りました!
家の前でニヤニヤする私。。。喜んでくれるかなあ?ケリコたち。

「ただいま〜!」
「ワンワン キャンキャン クーンクーン」

ケリコったら今までにないくらいの喜びようですり寄ってくるのです。
もちろん、クーはキスしまくり!

“ちょっとまって〜、首が危険だわ〜!引っかいたらアカンし、今日ばかりはワンコのキスは慎みましょう。色んな菌があるって話だしね。“

それからも二匹は私から離れず、体をピッタリと寄せて甘えるのでした。
思わず、涙しそうになる私。

“おお、可愛いワンコたち、誰がこんなに喜んでくれるでしょう。”

と感激したのも束の間。。。電話だ!
あらら、叔母と従姉妹がもうすぐ病院に到着するというではないの!(ヤバイ)
けど、私が家に居ると聞いた彼女達は、それならば!と引き返してケリコの長男リッキーを取りに行って連れてきたのである。
ワンコたち、3匹でじゃれ合ってると。。。電話!
あらら、中学時代からの友達(うららんの友達でもある)が病院に居ると
言うではないの!
(ヤバ!ケリコババの顔が目に浮かぶ)
悪いけど、家まで来てもらうことにした。(徒歩5分ほど)
彼女も遠いところ、来てくれて、友達ってあり難いものだ。
でもホントに悪いことしちゃったわ〜。
彼女ったら高いヒールのサンダルだったのよね〜、
歩かせてゴメンね♪

午後8時 病院に戻る。
この夜は幸子さん、最後の夜ということもあり、11時30分まで喋ってしまった。
この話がまた お腹抱えて笑うほどの話だったのだけど、
幸子さんの個人情報の為、公開しないことにします。


この日学んだ事・・・やはりケリコババは、人生の先輩である。


つづく

先頭 表紙

いやし亭さま* おかえりなさい♪お待ちしてました(^.^) さすがは迅速ないやし亭さま、まとめ読み ありがとうございます。あと少しで入院日記も終わりますので、もうしばらくお付き合いくださいね。 / ケリコママ ( 2002-09-25 10:15 )
九州から帰ってきました。入院日記がかなり進んでたのでまとめ読みしました。(笑) 元気になってるのがわかってるって、安心して読めますよね。 / いやし亭 ( 2002-09-24 15:54 )
ダンディーYさま* お!ダンディーは一体何を裏切らないのぉ?興味あるわ〜!・・・そんなことより、早くつっこみ返ししないと、恐ろしいほど溜まってるよ。ちょっと心配。 / ケリコママ ( 2002-09-24 14:08 )
犬は絶対に裏切らないからねぇ〜。まぁ、あたいも裏切らないけどねぇ〜♪ / ダンディーY ( 2002-09-24 12:19 )
ペロパルさま* あなたならきっと分ってくれると思ってたわ〜♪ワンコってホントに素直に喜んでくれるもんね。私を頼ってると思うと、つい頑張っちゃうのよね(^.^) / ケリコママ ( 2002-09-24 10:34 )
わぁ、分かるわぁ。どんなに、会いたかったか・・・・!私も同じ立場だったら、子供たちより、ワンコ達に、会いたいわぁ。あ・・・もちろん、主人より・・・・・。 / ペロパル ( 2002-09-23 18:01 )

2002-09-20 生保

今日の入院日記は一服させて。。。
とは言うものの、病院関連の話なのですわ。(^_^;)

え〜、今日は生保に提出する診断書を貰いに行ってきました。
お値段は 4200円也!
たっかいの〜(涙)

私の場合、幸か不幸か診断書は一通のみ。
だって、郵便局の簡易保険ったら、申請して損する仕組みなのですもの。
入院5日目からの入院保証と所定の手術をしたらそれに応じて幾らか出ると言うやつに
入ってるので、詳しく聞きに行くと、

「申請した方が得かどうか調べるので手術の名前を聞いてきて下さい」と言われた。

それで、名前を言うと、
「所定の手術でないので出ません。」だって〜!

こともあろうに、
「ケリコママさんの場合、のう胞が良性だったので出ないんです。もし悪性だったら出たんですけど。。。」

何たる〜〜〜!?
そんなん悪性で少しのお金もらえたって うれしくもないやい!!

そしたら入院費は?
これも貰うという意味合いではなく、もし満期まで何も貰わなかったら“健康お祝い金”が出るんだけど、そこから差引くという意味なのですわ。
郵便局はペテン師か?
などと思いましたが、結局のところ、貰えないような容易い病気であったと喜ぶ事にしましたのよ。

高い診断書代を払って申請したら、なに?数千円しか戻ってこないやないの!!
という声がよくあるらしいです。
皆さんもお気をつけになって♪

で、申請した方がよろしいような住〇生命に申請することに相成りました。
ちゃんと確認したら、所定の手術だと言う事なので。。。
さて、幾ら頂けるのでしょう?
ちょっと楽しみ♪

先頭 表紙

ダンディーYさま* い〜や〜だ♪有効利用しないとね(^.^) / ケリコママ ( 2002-09-23 11:36 )
うららんちゃま* あったりまえじゃないの〜!(笑) 退院まで続くのよ♪ / ケリコママ ( 2002-09-23 11:33 )
んじゃ、その保険料であたいとデートしましょうね♪ / ダンディーY ( 2002-09-21 23:55 )
え?一服ってことは、まだまだ続くの??(;^_^A アセアセ・・・ / うららん ( 2002-09-21 23:31 )
kaoruさま* ソファーが買えるくらい出たんだ〜いいなあ。。。え?私?私は秋物を少し。。。っていうか、生活費ね、きっと。(^_^;) / ケリコママ ( 2002-09-21 11:15 )
わたしも子宮筋腫の手術で 保険がおりました。それでソファー買っちゃった。アルフママは 何買うのかな? / kaoru ( 2002-09-20 22:32 )

[次の10件を表示] (総目次)