himajin top
ゆちの「しとしと日記」

毎日(じゃないかも)の出来事を「しとしと」書いてみようっと

目次 (総目次)   [最新の10件を表示]   表紙

2002-04-28 抜け毛の季節?
2002-04-27 恐怖のベル。。。。
2002-04-26 ナースのお仕事
2002-04-25 ブラックくん
2002-04-25 ファミレス
2002-04-23 子供といえども


2002-04-28 抜け毛の季節?

なんだかここんとこ抜け毛が多くて。。。
ネコたちも抜け毛の季節だし人間もそうなのかな?
風呂で髪洗ったりするとゴッソリ抜けるからちょっと怖い気もする
出産間もないからかなぁ?って考えたりもする

今朝の夢のお話し
なんか歯茎がムズムズするから左右の奥歯を爪で引っ掛けてみた
そしたら抜けるわ抜けるわポロポロポロポロ。。。。
あっという間に奥歯全部抜けちゃった。。。って夢
歯が抜ける夢ってよくないんじゃなかったけ?
とっても寝覚めの悪い朝でした。。。

抜けてばっかりだ。。。

先頭 表紙

さにゃえもん様>うん♪心機一転ってことかもしれないしね!がんばるぞぉ♪ / ゆち ( 2002-05-01 00:27 )
KUN様>なんだか抜ける感触まで感じたよ(汗)ポッコンって感じ。。 / ゆち ( 2002-05-01 00:07 )
空。様>妊娠中は奥歯の詰め物がよく取れました(笑)あたしボロボロ。。。 / ゆち ( 2002-05-01 00:05 )
ゆに様>そーです。産後間もないのはあたくしでございます。といっても3ヶ月経つけどにょえ♪あたしは生え際がきてます。。。 / ゆち ( 2002-05-01 00:04 )
自転車様>抜け毛の絵かぁ。。(笑)練習しとく(笑) / ゆち ( 2002-05-01 00:02 )
にゅうた様>にゅうた様フサフサなのね♪てゆーか泣くなー(笑) / ゆち ( 2002-05-01 00:01 )
おき楽様>夏毛!(笑)それは薄かったり短かったりするのかしら?(笑) / ゆち ( 2002-05-01 00:00 )
しろねこ様>うちのネコもです(笑) / ゆち ( 2002-04-30 23:59 )
yukinko様>うん。。。気にしないことにする。実際虫歯痛かったりもするし←治せよ / ゆち ( 2002-04-30 23:58 )
さとー遊様>あらゆる毛が生え変わるんだろうか?(笑) / ゆち ( 2002-04-30 23:57 )
ひであ様>プロが言うなら間違いないね! / ゆち ( 2002-04-30 23:56 )
ヒヨエー!奥歯がボロボロってリアル過ぎて怖い(笑) / KUN ( 2002-04-30 17:57 )
妊娠中は、抜け毛が多いって聞いたことありますが・・・どぉなんでしょうか? / 空。 ( 2002-04-30 11:24 )
しゅ、出産の間違いです(泣)なんどもなんどもカキコごめんなさい(涙) / ゆに ( 2002-04-30 00:41 )
あれ?産後間もないのは、ゆちさんでいいのかな? / ゆに ( 2002-04-30 00:39 )
あ〜、出産間もないからかもしれない。そういや、ごそっと抜けて、おでこが2センチあがったという友だちがいました。でも、あとで生えてきたよ〜、体質も変わっちゃうもんね / ゆに ( 2002-04-30 00:38 )
って事はいやなことも全て抜けたって事かも。 いい事ばっかり待ってる証拠さ! ね!! / さにゃえもん ( 2002-04-30 00:09 )
あ〜、抜け毛の絵がない〜。見たかった〜(笑) / 自転車 ( 2002-04-29 10:21 )
抜け毛多い。。でも、来世はまたきっとフサフサ♪(泣 / にゅうた ( 2002-04-29 02:22 )
季節の変わり目〜夏毛に生え変わるのかも〜♪ / おき楽 ( 2002-04-29 02:14 )
私も、最近、髪の毛がよく抜けるな…。そういう時期なんですね…。 / しろねこ ( 2002-04-29 02:14 )
歯の抜けた夢は私も時々見ます。確かに寝覚めが良くないです。でも実際に悪い事は起こってないわよ♪気にし過ぎない、でも注意するって感じでいくのがいいのでないでしょうか? / yukinko ( 2002-04-29 01:54 )
↓僕も聞いたことありますよ。人間も毛が生えかわる時期があると / さとー遊 ( 2002-04-29 00:48 )
髪の毛ぬける季節ってあるみたいだよ。美容師の母がそう申しておりました(笑) / ひであ ( 2002-04-29 00:04 )

2002-04-27 恐怖のベル。。。。

ついさっきのこと
お風呂に入ってたら髪を洗うシャカシャカという音の向こうになんか聞こえる
手を止めて耳を澄ますと「プルルルルルルルルルルル」という電話のベル
あれまー電話だー。今出れないわよーと思い再びてを動かし始めた瞬間、あたしはあることに気付いて恐怖のあまり「ヒィッ」と言ってしまった
いったい何に気付いたかと言うと。。。。
誰もいないはずの部屋で、内線のベル音が響いているのですもの!!!
結局犯人はネコだったんだけどね(にっこり)
ビビリまくりのゆちでした(汗)


先頭 表紙

オチみるまでちとビビリました(笑) シャンプー中に停電!とかいうのも怖そうですが(笑) / KUN ( 2002-04-30 17:55 )
この前帰ってくると留守電になっていて、聞いてみると「はい○○○です。もしもし。もしもし。・・・。。。」と、どーやらこちらから電話をかけているらしい。でも、誰が?おいら、ペットも愛人もいないのに・・・。 / さとー遊 ( 2002-04-29 00:48 )
ひであ様>い。。。い。。いけず。。。(笑) / ゆち ( 2002-04-29 00:24 )
ゆに様>ぎゃぁぁぁ(泣)オルガン怖いぃぃぃぃ! / ゆち ( 2002-04-29 00:23 )
空。様>テヘ♪←怖い?(笑) / ゆち ( 2002-04-29 00:22 )
はな様>い。。い。。。いけず。。(泣) / ゆち ( 2002-04-29 00:20 )
しろねこ様>ネコもベルの音に怯えて隅っこで小さくなってました。。 / ゆち ( 2002-04-29 00:18 )
TONO様>更に風呂場ですからねぇ。。。 / ゆち ( 2002-04-29 00:16 )
yukinko様>あたしもゾ〜ッとしちゃいました〜〜(汗) / ゆち@はじめまして♪ ( 2002-04-29 00:15 )
おき楽様>そこがかわいいんですよね♪ / ゆち ( 2002-04-29 00:14 )
いや、それ猫じゃないよ。うん。だれかがひであに「違うよ」って言ってきたもん(笑 / ひであ@霊感なっしんぐ ( 2002-04-28 12:51 )
うちのネコちくわも電話の親機の上を歩いてしまうので、夜中に「ただいまー出掛けておりますー・・・」留守電がでかい音で響き渡ってびびります。夜中にオルガン自動演奏最大ボリュームってのもありました。 / ゆに ( 2002-04-28 11:50 )
きゃあ★怖い〜〜〜!(爆)絵、上手だね♪かわいいよ♪ / 空。 ( 2002-04-28 07:09 )
さてさて・・・本当に猫だったのかなぁ?にや〜り / はな ( 2002-04-28 05:22 )
猫の仕業で良かったね〜。誰もいない部屋で鳴ってると、ホント怖いよね…。 / しろねこ ( 2002-04-28 02:45 )
特に一人だったらびっくり度合いがましますよね。 / DJ★TONO ( 2002-04-28 02:28 )
背筋がゾ〜ッとしちゃいました!ねこにゃんの仕業だったのね、良かった〜♪ / yukinko@はじめまして〜♪ ( 2002-04-28 02:28 )
誰もいない部屋で〜内線のベル〜にゃんこもいたずら好きですね〜☆ / おき楽 ( 2002-04-28 02:22 )

2002-04-26 ナースのお仕事

あたしはナースだ
ナースになろうと思ったきっかけはテレビ
「白衣の天使24時」を高校生のとき見たのがきっかけだった
救急医療の最前線で活躍するナースたちの姿に憧れを抱き看護学校へ進学
希望どおり救命センターに就職。。。。。。。
理想と現実はあまりにも違った。。。っていうより、考えが甘かった
目の前で次々と亡くなる命と長時間持続させなければならない緊張。。。
わずか半年でリタイアしてしまった

その後は外来のみの小さな医院でナースを続けている
やっぱりあのときあたしは逃げてしまったのだろうか?
負けてしまったのだろうか。。。。

今夜「眠れない3歳児」というドキュメント番組を見た
眠ると呼吸が止まってしまう奇病に冒された幼い子供が、それでも最高に明るくて最高に美しい笑顔を振りまいている
ふと思い出す
ストレスだらけだったあの頃、救命センターに運ばれてきた患者さんが笑顔で退院していく時のあの弾む背中。。。
もうあの場所に戻るつもりはないけど、あの背中は今でも心の支えになってる。。。

先頭 表紙

さにゃえもん様>患者さんの不安な気持ちを理解するのも立派なナースの仕事ですよね。「後でね」とか「ちょっと待ってね」は極力言わないように努力してます / ゆち ( 2002-04-28 02:07 )
入院してる時ナースさんの夜の巡回に何度安心感をもらった事か。 そのときは辛い事ばっかりで言われる意味もわからなくて沈んでいくんだよね。 私も大人になって気付かされた事が何度かあるよ。 心の財産って気がしない? いいお話だね。 / さにゃえもん ( 2002-04-28 01:20 )
にゅうた様>おたんこナースはこのあたしです(笑) / ゆち ( 2002-04-27 23:23 )
しろねこ様>うちに帰れば「白衣の悪魔」だったりもするし(笑) / ゆち ( 2002-04-27 23:22 )
はな様>辞めたときではなく、最近気付いたんです。。学んだんだなぁって事に。大人になったのかな?(笑) / ゆち ( 2002-04-27 23:19 )
空。様>あたしも見てます〜!「あんなナースいないよー」って思うけど「いいナースだよなー」って思いますねぇ / ゆち ( 2002-04-27 23:17 )
魔人様>ハイ!がんばりまっす! / ゆち ( 2002-04-27 23:14 )
マッキ〜様>ナース役でですか?あたしが親でも同じことするだろうなぁ(笑) / ゆち ( 2002-04-27 23:13 )
さとー様>はじめまして♪心の支えでもあり、あたしにとって一生の宝です! / ゆち ( 2002-04-27 23:11 )
おき楽様>小さな医院のほうが患者さんと仲良しになれるしね☆ / ゆち ( 2002-04-27 23:10 )
自転車様>実は子猫の様なの。。。(笑) / ゆち ( 2002-04-27 23:08 )
ひであ様>病院では頼もしいのです。でもプライベートでは子犬の様なのよ(うそ) / ゆち ( 2002-04-27 23:08 )
ナスとベーコンの炒めたやつ。。好きです。 / にゅうた ( 2002-04-27 18:26 )
ナースって、白衣の天使って言葉とは裏腹に、激務なんですよね。 体に気を付けて、仕事頑張って〜。 / しろねこ ( 2002-04-27 11:45 )
あ、ちょっとホロリ。リタイアしても、そこから学ぶ事が出来ていれば十分に意味のあることですよ!がんばってください! / はな ( 2002-04-27 10:27 )
『ナ−スのお仕事』好きで、再放送みてます。コミカルタッチで楽しそうだけど・・・実際はあんなものじゃないんでしょうね。でも・・・ナ−スっていうお仕事は尊敬できますよね。ゆちちゃまぺ−スで頑張ってくださいね♪ / 空。@はじめまして♪ ( 2002-04-27 10:17 )
救命センターは戦場でしょうね。 素晴らしい経験を活かして、これからも頑張ってください♪ / 魔人 ( 2002-04-27 08:11 )
2年前くらい?のあの番組に、わたしの友達が写ってました。その番組のビデオが彼女の実家にはあって、両親が彼女の名前入りでタイトルまでつけてます。(笑) / マッキ〜 ( 2002-04-27 06:51 )
多分僕らの想像以上の激務であろう職業につかれて、正直に尊敬です。心の支えって、いつまでも忘れないようにしたいですね。 / さとー遊@はじめまして ( 2002-04-27 03:45 )
緊急指定病院でのお仕事は〜ほとんど寝ないでの交代制〜★ 身体を持たす事が〜大変ですね〜※ 小さな医院でも〜立派なお仕事ですよ〜☆ / おき楽 ( 2002-04-27 01:03 )
たのもしく思っていますよ。 / 自転車 ( 2002-04-27 00:16 )
うんうん。いい経験したね。看護婦さんって大変だろうけど、ひであお世話になってるから頼もしくってステキです。 / ひであ ( 2002-04-27 00:09 )

2002-04-25 ブラックくん

夏〜になるとやってくるぅ〜♪
真っ黒マントのにくい奴〜♪

カ〜サカサピタッ
ブ〜ンブンパタッ

こっちに飛んできちゃいやっいやよぉ〜♪
と〜んできったらピシャッ クルッ ポイ♪
あ〜あ〜♪ブラックく〜ん♪

作詞・作曲 ゆち
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今夜、今年初のゴキブリと出会い、目が合いました
ゴキブリを見ると動きが止まります
そして、奇妙な悲鳴をあげてしまうのです。。。


先頭 表紙

TONO様>でも、昔ダイスキで食べちゃった人いましたよね。。。(汗) / ゆち ( 2002-04-26 23:24 )
自転車様>自分でもなかなかいい出来だと。。。(笑) / ゆち ( 2002-04-26 23:23 )
ふぅかぁ様>掃除機の中を見るのが怖い。。。。でも一撃だね★ / ゆち ( 2002-04-26 23:22 )
ひであ様>先越されてたのか。。。(笑) / ゆち ( 2002-04-26 23:21 )
おき楽様>食器用洗剤が一番よく効くらしいですね / ゆち ( 2002-04-26 23:20 )
いやですねぇ。ゴキちゃん。僕も大嫌いです。 / DJ★TONO ( 2002-04-26 22:04 )
この絵は私のお気に入りで〜す(笑) / 自転車@はじめまして〜 ( 2002-04-26 21:11 )
私も実家では硬直した後、プチギレで掃除機ですいあげてました。今は…見ないのよねぇ。不思議と… / ふぅかぁ@はじめまして ( 2002-04-26 13:28 )
永井真理子の歌でそんな感じの歌がありましたな。自分がゴキブリになっちゃう歌だったけどね(笑 / ひであ@突っ込みどうもでした ( 2002-04-26 12:55 )
な〜ぜか〜風呂場でよく〜★ 見かけた瞬間「必殺☆! シャンプ〜アタック〜☆!!」 浴槽中に〜シャンプ〜ぶちまけた〜おき楽です〜♪(笑)  / おき楽@つっこみありがとです〜♪ ( 2002-04-26 09:03 )
気になる!絶対買う!! / ゆち ( 2002-04-26 05:13 )
去年の武器は『秒殺!!ゴキジェット』だった。コイツはなかなかのヒットマン。でも、今年は泡でくるんで殺し、捨てるのも固まった泡ごとで簡単とかいう新商品が気になる。 / はな ( 2002-04-26 05:10 )
しろねこ様>目が合った暁には。。。こっちに向かって飛んでくるのです(泣) / ゆち ( 2002-04-26 04:25 )
魔人様>森にいるゴキ野郎は「コノヤロー」ってくらいデカイですよね(にっこり) / ゆち ( 2002-04-26 04:24 )
ゴキブリと目が合ったら嫌だな…。私も、立ち止まってしまう…。 / しろねこ ( 2002-04-26 02:10 )
ゴキちゃんって本来は森の住人なんだよね♪家で見るゴキちゃん達は海外から来たらしいです。 / 魔人@虫嫌い(触るのが) ( 2002-04-25 23:22 )

2002-04-25 ファミレス

店内がやけに騒がしい
客はほとんどいないのに。。。なぜだ?
あ。。BGMだ。。。
会話に支障が出るくらいうるさい
これじゃぁバックグラウンドじゃなくてメインじゃないか
音楽を聴きに来てるんじゃなくてゴハン食べに来てるんだぞ

ムッとしながらもいつの間にか足でリズムを取ってる自分が少しかわいい。。。

先頭 表紙

ありますあります!(笑) やたらせっかちな音楽流れてるときとか、やたら重苦しいクラッシック流れてるファミレスとかも困ります(笑) / KUN@はぢめまして ( 2002-04-30 17:52 )
だよねだよねだよね!でもリズム取ってんだよねぇ。。。 / ゆち ( 2002-04-27 00:34 )
わかる。でもひであはおしゃべりしたいからそういうの嫌だなぁ / ひであ ( 2002-04-26 12:55 )
曲はビートルズでした。。。。 / ゆち ( 2002-04-25 23:10 )
カラオケで手拍子打つときってあるでしょ?あれって難しいよね。どんな曲も3拍子になっちゃうなー(僕だけか / にゅうた ( 2002-04-25 01:26 )
何気にリズムを取ってしまいますよね(笑)よくわかります♪ / 魔人 ( 2002-04-25 01:23 )

2002-04-23 子供といえども

通りかかった保育園
強い風の中で、ピンクとブルーの制服姿の子供たち
おばちゃん先生は強い風に足元がよろける
「園長せんせいダイジョーブ?」
一人の子供が駆け寄る
「ダイジョーブー?ダイジョーブー?」
みんなもはっとした感じで駆け寄る。。。。。

君らに下心を感じてしまうあたしって汚れてる。。。。

先頭 表紙

気になる。。。。(笑) / ゆち ( 2002-04-27 00:32 )
子供の下心。。(下ネタになりそうだったのでやめ(笑 / ひであ ( 2002-04-26 12:56 )
自分の物心ついた頃思い出しても「ここはこう言って子供らしくしておこう」とか考えてた気がする・・・ / ゆち ( 2002-04-25 00:47 )
そういうのは生まれつきなのかな?野生の勘? / 魔人 ( 2002-04-24 20:00 )
子供って、自分で思って無くてもその時吹いてる風に乗るの上手いよね(^^; / はな@はじめましてのコニャニャチワ ( 2002-04-24 02:24 )
いらっしゃいませ。システム管理者です。どうぞよろしくお願いいたします。 / システム管理者4号 ( 2002-04-23 22:55 )

[最新の10件を表示] (総目次)