himajin top
メイドのゆううつ

鍋のおいしい季節です
目の前の鉄板でコックさんが調理してくれるお店で柔らかい肉が食べたい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-10-19 あ、あらん。
2002-10-06 はじめての出張。
2002-10-01 出発の門出。
2002-09-28 電話。
2002-09-20 スクリーンセーバー。
2002-09-16 ごめんなさい。
2002-09-02 グリーンな俺はビューティフル。
2002-09-01 来訪者。
2002-08-25 焼きもろりべンジ。
2002-08-23 オバQ音頭。


2002-10-19 あ、あらん。

すいません、カウンター1000はメイド自身がいただいてしまいました。→
しかも一昨日の出来事です。
申し訳御座いません。お詫びに切腹なんていかがでしょうか?

先日、姪の運動会というものに行ってまいりました。
園児の親たちの声援、それに答えようとする園児の頑張る姿。
見ていて和みました。あまり行く気がしなかったのですが行って良かったと思います。
途中何度か寝ましたが。姪が出てない時は殆ど寝てたかもしれません。
この日の集合は朝の8時15分でしたので、朝6時起きです。眠くて仕方なかったのです。お許しください。

今の運動会というものは、流行の音楽とかかかってしまうのですね。
その流れる音楽を聴いて、母が一言。

天国と地獄とかじゃないのね』 そのタイトル知っている貴女がダイスキです。

印象に残ってるのは、年長さんだと思ったのですが、親との共同競技です。園児が親たちにブン投げられます。なんて説明すればヨロシイでしょうか。
2人ずつ向かい合わせで10人ぐらいが横に並び腕を出し、その上を子供達が渡ってくというものです。親の腕の反動で子供が前に進んでいくのです。子供が生きるか死ぬかは親達にかかるということです。
スピーカーからはなんども『子供を落とさないように気をつけてください』と流れてきました。

凄いんですよ。

その親達の腕の力で宙に浮きまくってるお子様やら、前に行き過ぎてしまうお子様。逆さになってしまうお子様。そして、極めつけは回転
終わったお子様は、面白かったのか笑ってるのが大多数でしたが、首さすってるお子様や口切ってしまったお子様までとそれぞれでした。

親達の負けたくない意識、炸裂だったんでしょうか?

肝心の姪といえば、、、幼稚園の運動会で忘れてはいけないのが、おゆうぎですね。はずせません。4歳の子供達が踊った曲とは、フィンガー5恋のダイヤル6700です。「誰の選曲ですか」と聞きたくなるものでした。この歌が発売されたのは1974年のようですので、メイドは生まれてはいません。叔母のメイドが生まれていない時代の歌を子供達に躍らせるとは素晴らしいかな、先生方。
子供達は、ペットボトル(500ml)の中に大きいビーズなどをいれた簡易マラカスを振って踊っていました。

【スピーカーから流れる音楽】♪リンリンリリン リンリリリリンリン〜〜〜〜

【子 供 達 の 動 き】 ガシャガシャガシャガシャガシャガシャガシャガシャガシャガシャガシャガシャ

おゆうぎ、というカンジで良かったと思ってます。
一言いえるのであれば  ♪キミのテレフォンナンバー6700  わぁおっ★

のところで、年中さん全員に投げキッスでもさせればよかったのではないかと思います。
可愛い度がアップするかと。


そして運動会最後の体操は、パフィーの「愛のしるし」
観覧席で母と一緒に踊ってみました。それが1番楽しかったような気がしてなりません。

先頭 表紙

雅さま → 1117〜〜!って、微妙〜〜!でも見間違うかも。メイドもきっとやると思います。(笑) / メイド ( 2002-10-24 20:04 )
ばびこちゃま → わざわざ画像送っていただけて、、、 なにかあげるって。待っててねんっ☆ / メイド ( 2002-10-24 20:02 )
1111かと思ったら1117だったよ。が〜ん。 / 雅(みやび) ( 2002-10-22 19:59 )
わーい☆「1111」ゲット、ウフ。画像送る?(爆) / ばぁびぃ ( 2002-10-22 01:45 )
HABAちゃま → 口切ったのには、メイドも驚きました。先生まで盛り上がってましたからねぇ。ある意味、凄い幼稚園です。怪我した子の親もいるはずなんですけど苦情は出ていなかったようです。 / メイド ( 2002-10-21 20:29 )
こーのさま → 次回は是非フルコーラスで如何ですか?あんな1部分じゃなんだか、そっけなくて、、、<何かが違う? / メイド ( 2002-10-21 20:27 )
うらら♪様 → 仮装競争なんてなかったですよぉっ!そっちのほうが派手だと思うのですが。紙で作った付け睫毛はステキです。メイドなら惚れます。(笑) / メイド ( 2002-10-21 20:25 )
ばびこちゃま → え?介錯人?自分で腹に刀いれる前に、首に刀が入ってきそうな予感がするのはメイドの思い違いですか?(笑) / メイド ( 2002-10-21 20:23 )
くるみ様 → とーっても素敵な競技でしたっ!誰もが『あぶねっ!』と思って見てたはずなんですけど、盛り上がってました。(笑) / メイド ( 2002-10-21 20:21 )
随分と過激なプログラムがあるのね〜!口を切っちゃうだなんて…。転んで怪我するのは仕方が無いけど、親が子供に怪我させちゃダメでしょう?って思うんだけど…(汗)。 / HABA ( 2002-10-21 18:12 )
某宅で見たメイドさんの歌&振りつき『愛のしるし』…ステキでした。 / こーの@裏山みかん ( 2002-10-20 00:25 )
なんだか派手な運動会ですね〜(笑)。うらら♪んちの子の時、、仮装競争があって、紙で作った付けまつげを付けて、シンデレラをやった覚えが・・・。子に嫌われました。。。 / うらら♪ ( 2002-10-19 23:42 )
介錯人は私でどうですか?(笑)←楽にしてあげるところがイイ人☆(突っ込むとこ間違ってますか?ボソッ) / ばぁびぃ ( 2002-10-19 17:13 )
1033でした。ちょっとさみし。「子供を落とさないように気をつけてください」。素敵な競技ですが、そんな注意をするくらいなら競技自体とりやめにしてはどうなのでしょう(笑) / くるみ ( 2002-10-19 16:59 )

2002-10-06 はじめての出張。

土曜日に戻ってまいりました。感想は『疲れました』の一言です。
現地に着いて、はじめてホテルが変更になったことに気付いたり、サポートする支店に行く為、最寄駅まではどうにかたどり着いたものの、目印となる某大手スーパーは見つからないし、最悪でした。
サポートじたいはどうにかできたものの、本社の部署のFという男はワケのわからない電話をしてきて、把握できずにいると、『大丈夫ですかぁ?わかってますか?』と逆ギレされ、めんどくさいので「わかりません」と一言。
サポートするより疲れます。そして頭にきました。
その日の夜、サポート業務全て仕切っている本部のお偉いさんに事の次第は説明させていただきました。
報告は義務ですからね。仕事です。その質問の内容がサポート業務に当たるとは思わなかったので。

『きちんと処理ができなかったので、強制で処理をしているんだ。そんなことを各サポートに電話してたら、こっちも把握できないから、まず最初にこちらに電話をしてくるのが筋。』と。
はい?強制処理ですか?そんなこと知りません。キチンと処理できずに強制でしてるのであれば、最初に言え、F。強制で処理してること各支店のサポートが把握してるとでも思っているのですか?
今回のサポートの目的は、システムの使い方を把握してもらう為のもの。
その強制処理の為に、各支店のサポートに張り付いてるわけじゃないんだよ。
まず本部に各支店の処理内容の伝達を確認してから、各支店に電話だろ。
そして調べてほしいのであれば最初から説明しろ。『強制』というその一言があるかないかでは、こっちも調べ方が違うんだよ。「大丈夫ですか?わかってますか?」じゃない。
オマエこそ、『サポート』の意味、わかってますか?

これから、うちの部署に来て何か聞きにきても前のような丁寧な対応はしないで、必要最低限で済ませようと思ってます。何か聞いてきたら、「その為に来てるんですよね?わかって来てるんですか?」と同じようにしてあげたいと思ってます。『目には目を』 これがメイドの目標となったのは言うまでもありません。Fに対してのみですが。

出張というものがこんなに疲れるものだとは思いませんでした。いえ、違いますね。自分のいるところの人間が如何に嫌な人間かわかりました。Fだけに限らず、同じ部署で働いてる同期も相当自分本位の考え方しかできない、というのがわかりましたし。明日からこんなところで仕事するかと思うとゾッとします。
でも、口利かなければ済むことですし、大したことないというところでしょうか。
仕事は自分でするものですからね。仕事に関しては他人に構わなければいい、とそう考えていきたいと思います。

そして、出張帰りに極兄貴と、その極兄貴のお嫁さんに会ってきました。
東京に着いてそのままの足で出向いてきました。ちょっと、そこまでというカンジで。
買ってきたお土産無事渡せて良かったです。ってか、絶対使ってくださいませ。
お嫁さんに会うのは久しぶりでした。また、お話しましょう。
前回より話はできたと思うのですがどうでしょう?そう思ったのはメイドだけですか?
極兄貴様、また来週会いましょう。あ、今週になりますね?

先頭 表紙

mio☆様様 → 表示されてなくても、キモチは充分伝わっております。ありがとですっ♪ / メイド ( 2002-10-18 22:55 )
mio☆様 → お祝いメッセージありがとうございましたっ!でも、でも。。。。ね???(笑) / メイド ( 2002-10-18 22:48 )
↓あれ?顔文字の後の「おめでとう!」が表示されてない(汗) / mio☆@連続でゴメン ( 2002-10-18 00:14 )
ああーーーー!今カウント1002でした!ニアピン〜〜!ということで、1000カウント突破( o ̄▽)o / mio☆@激眠・・・ ( 2002-10-18 00:11 )
くるみ様 → あと、33番。。。長いようで短いかもかも?メイドが久々訪れた時は時は。985になってましたっ!<行けよ、自分のページ>素敵なミセスになってみせますともっ!観察しててください。(爆) / メイド ( 2002-10-16 23:17 )
966・・・あと33番先・・・<キリ番 素敵なミセスですか?頑張ってください(笑) / くるみ ( 2002-10-15 19:02 )
極兄貴ちゃま → おおおっ!キリ番!!!え?記念として、メイドと交換日記でもしますか?(笑)公開交換日記(爆)嘘です。何か作ります。ウサギ越すものをっ!(大爆笑) / メイド ( 2002-10-09 23:56 )
mio☆様 → ただいまですっ!そしてありがとうございますっ☆ 来週、お会いできるのですね?ヨロシクお願いしますわぁっ♪ / メイド ( 2002-10-09 23:55 )
雅さま → お祝いメッセージ、どうもありがとっ☆ パーチィしてくれるの?嬉しいっ!!!楽しみにしてますわよ?家族からケーキすら買ってもらってないメイドに救いの手ですっ! / メイド ( 2002-10-09 23:54 )
うらら♪様 → どうもありがとうございます。こちらこそ、宜しくお願い致します。(笑) / メイド ( 2002-10-09 23:52 )
くるみ様 → ありがとうございますっ!ステキなミセスになれるように心がけたいかと思ってます。←ホンキか?(笑) / メイド ( 2002-10-09 23:51 )
ばびこちゃま → どうもありがとですっ♪ ステキな1年、なるように心がけます。勢いで波に乗る予定です。(笑) / メイド ( 2002-10-09 23:49 )
茅さま → ありがとうございますぅぅぅっ!ステキな1年になるように勤めていきたいと思いまふ。PC大丈夫ですか? / メイド ( 2002-10-09 23:48 )
極兄貴ちゃま → あ、そかっ、来週だっ!! リンリン言わせてまくって、中の玉がすりへるくらい使いこんでくださいませっ☆いやーん、可愛い♪<ボールペン / メイド ( 2002-10-09 23:47 )
くるみ様様 → 喜んでいただけてホント嬉しいです。いやー、今度キリ番とられたら何したらいいのか悩みますぅ。 / メイド ( 2002-10-09 23:45 )
くるみ様 → 使ってね☆すんごい悩んで買った代物なんですのよ、実は。(笑)実用性のあるものがイチバンかと思い。。。でも、結局アレです。(爆) / メイド ( 2002-10-09 23:44 )
888ゲット☆ / 極兄貴 ( 2002-10-08 01:12 )
おかえり〜。お疲れ様でした!そしてHAPPY BIRTHDAY☆ミ 来週楽しみにしてるわ♪ / mio☆ ( 2002-10-07 23:34 )
お誕生日おめでとう!そのうち、パーチィしようねっ! / 雅(みやび) ( 2002-10-07 17:22 )
おめでとう御座います〜。今年も宜しくお願いいたします〜(違?) / うらら♪ ( 2002-10-07 16:14 )
お誕生日おめでとうございます♪ / くるみ ( 2002-10-07 13:26 )
おめでとっっっっ!!!!!素敵な一年のSTARTでありますように☆ / ばぁびぃ ( 2002-10-07 10:59 )
お誕生日おめでとうございます!!ステキな一年になりますように。。。☆ / 茅@父’Sパソより(笑) ( 2002-10-07 07:36 )
あれ?やっぱ来週じゃね?<14だよね? たこやきボールペン、リンリン言わせながら本日も使いました(笑)たこやき食いてぇ・・(違) / 極兄貴 ( 2002-10-06 22:02 )
キリ番画像ありがとうございました♪ メール開けて「ふひっ(笑)」とかいう奇声を発してしまいました。笑いを無理に堪えたのがいけなかった・・・(爆) / くるみ@ツボです。 ( 2002-10-06 21:43 )
はい、沢山お話できたと思います。ありがとうございました。絶対使います。こっそりと(笑) / くるみ ( 2002-10-06 21:42 )

2002-10-01 出発の門出。

台風すごかったですね。
一瞬に訪れて、一瞬にして去って行ったような気がしてなりません。
旅の準備をしていたからそのように感じたのかもしれませんが。
二次災害がないかどうか心配です。

明日から、4日ほど異国の地へと旅立ちます。
というか、出張です。お仕事です。会社に入って初めての出来事です。

『サポート』という名称での出張なのですが、各店舗によって差があるらしく、
メイドが行くところは優秀なところのようですのでトラブルは発生してないもようです。
本日、その場を仕切ってる方からの情報ですので間違いないと思います。

毎日、奈良のほうまで出向くのですが、定時上がりが期待できそうです。
その場全体をを仕切ってる方から『奈良の大仏でも拝んでくれば?』とまで言われました。

奈良の大仏って奈良のどのへんにあるんですか。知りません。

というか。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


なんで大仏見たことがないことご存知なのですか? と、問いただしてみたくなってしまう状況でした。


何はともあれ行ってきます。朝7時の新幹線に乗って。

先頭 表紙

ばびこちゃま → 豚饅は食べずに、本日食べました。あの後はフツーに食事しましたぁっ!モンブラン、美味しかったねっ♪また食べにいきませうっ!! / メイド ( 2002-10-06 21:19 )
おかえりなさいませ。食いましたか?豚饅(笑)ロールキャベツだけじゃね!あ、モンブランもか(笑) / ばぁびぃ ( 2002-10-06 16:51 )
ちびマリ様 → あんプリン購入してきましたっ☆もちろん551豚饅もっ!そして新キャラ、『五色どらやき』。 全部食い物って。。。 / メイド ( 2002-10-06 08:27 )
くるみ様 → 777とはっ!昨日、言ってた画像に何か手入れします。今から作ります。近々お届けできるかも? / メイド ( 2002-10-06 08:24 )
くるみ様 → 戻りたてホヤホヤでお会いできましたな。ンフフフ☆ 最大というわりにはとっとと去っていって。。。 二次災害まで心配して損した気分です。 / メイド ( 2002-10-06 08:22 )
雅さま → 土産は、『ご自宅訪問!』じゃダメかしらん?あ、手土産はもちろんつけます。(笑) / メイド ( 2002-10-06 08:21 )
自分へのおみやげは絶対にあんプリンよ! / ちびマリ ( 2002-10-03 01:56 )
777でした☆ / くるみ ( 2002-10-02 20:24 )
いってらっしゃいましー♪・・・台風あっけなかったなあ。としか言いようがありません。戦後最大級のわりにはあまりインパクトがなかった気も。 / くるみ ( 2002-10-02 20:24 )
お土産楽しみだなぁー♪ / 雅(みやび) ( 2002-10-02 15:04 )

2002-09-28 電話。

ケイタイが普及して便利な世の中になりはじめたのはいつのころでしょう。
気付いたら電話でメールは当たり前。javaでゲームができてしまうなど。
ケイタイの進化は目まぐるしいものがあります。

こんな世の中、少し前に両親もケイタイを持つ事になりました。メイドは家でお留守番の予定だったのですが、母から
『2人で行っても店員さんが何言ってるかわからないから。そして親父の知ったかを止めるにはわかってる貴方が来るのが1番いいの。だからお願いだから一緒に来て』と言われ行く事に。
母のこの言葉は何故か重みがありました。メイドの中で納得の度合いが高かったからと思われます。特に、「親父の知ったか」に関して。

家族揃ってケイタイを買いに、まずは近所の電気屋さんへ。とにかく高いです。
びっくか○らとか、サ○ラヤのほうが安い事はわかってはいたので『行こう』とは言ったのですが、「めんどー」の一言で終了。親父、覚えとけ。

それなので今度はショップのほうに出向いてみました。前に地元地域にショップができたので。
車ですから遠出は可能。でも都会には行きたくないらしいです。<親父が

ショップに入ると、安いケイタイ発見です。
親父は、『かけられればなんでもいい』と言ってたので即それに決定。残るは母です。母も安いので良かったらしいのですが、
『夫婦でお揃いってなんかイヤ。色違いがありますか?』と店員さんに聞きます。
店員さんの答えは『申し訳ありません。後は品切れで一色のみになってます』とのこと。
そこですかさず、『こちらもお安くなってますが、如何ですか?』と、店員さん。

最初に見つけたケイタイよりは多少は高いものの、確かに安い。
機能も最初のモノより充実してます。そこで母、『これでいいです。』
即決まり。

ここで親父登場。『俺もそれがいい』

『おい、最初に『かけられればなんでもいい』って言ったのはどこのどいつだ。』


このままの言葉、ショップで言い放ってやりました。


『な、なんだとっ!かけられればいいとは言ったが、そんな機能とか見たらそっちがいいに決まってるだろ!』


なんですか、その言い草。子供ですか、貴方は。ため息しか出ませんでした。


呆れてモノが言えなくなってしまっていると、妻である母
『これがいいんだったらコレにすれば?私、そっちでもいいわよ?』


素敵です。


親父 『何言ってるんだっ!オマエも同じでいいんだっ!!!』
 母 『同じでも構わないけど、色は変えて


さすが妻です。笑顔もなく言い切りました。そして心底お揃いは嫌なんだ、と実感も同時に訪れました。


そんなこんなで2人はケイタイを持ったのです。しかもカメラつき。
電話をかけることと、受けることはできるうちの両親。
その他、メールのやり方、登録の仕方など教えたのはいいのですが全く覚えてくれず、
覚えてくれたことといえば、

『写真の撮り方』



メールすらできないのにそんなの覚えてどうするんですか。




今でもケイタイらいふは続いているのですが、先日親父が自宅に電話をかけたきた時の一言。



メイド:「はい」
親父:「あっ、もしもし?イソベ?」



…………… ダレデスカ?

先頭 表紙

HABAちゃま → 普段を見てると両思いに見えるんだけどね〜。外では違うようです。テレやとも言うのかもっ!(笑) / メイド ( 2002-10-01 23:34 )
ばびこちゃま → なぜにドラえもん?(笑)そっちのほうがミステリー。母サマ、ドラちゃんが好きと見たっ!!!根性?(笑) / メイド ( 2002-10-01 23:32 )
お父様はお母様に片思い(笑)??? / HABA ( 2002-10-01 10:26 )
うちの母は着信音ドラえもん、機能わかってないくせに、自分でドラえもんに設定したらしい、恐るべし母・・・・・(笑) / ばぁびぃ ( 2002-09-30 11:35 )
茅サマ → カメラ好きです。でも、レフで撮ってます。(笑)<親父>ウチも文字の大きさに関して言ってました。機能に『でか文字モード』あり。コソっと設定しちゃいました。えへっ☆ / メイド ( 2002-09-29 23:52 )
うらら♪様 → 是非使わせてみてくださいっ!(笑)<なんか違うような?  イロイロ聞かれてメンドーな分、ちょっとした楽しさがないとやってられないのが現状です。 / メイド ( 2002-09-29 23:49 )
はな様 → あっ!その手がありましたかっ!!いろんなバージョン考えておかないとダメですね。いっちょ、頑張ります。 / メイド ( 2002-09-29 23:47 )
カメラ好きなお父さんなら、きっといろんな写真撮るんだろうね♪うちのおとんは、何よりも文字・ボタンの大きさにこだわってました(笑)。普通のだと見えないんだって(笑) / 茅 ( 2002-09-29 18:47 )
楽しそうなご家族(笑)。携帯欲しがる母に、使いこなせないよ〜と言ってOKを出さないうらら♪。こういう楽しさもあるのね〜(笑)。使わせよう〜っと! / うらら♪ ( 2002-09-29 12:16 )
「いえ、ミタラシです」とか返事してあげて欲しぇ〜。 / はな ( 2002-09-29 02:09 )
雅さま → メイドがかけてはダメなんですか?(笑)きっと親父がかけたら、外面ヨシオさんなので愛想のいいオジさんになることウケアイです。(爆) / メイド ( 2002-09-29 01:42 )
お父さん面白すぎ!最高!こんど、うちにもかけてくれるかな? / 雅(みやび) ( 2002-09-28 20:37 )

2002-09-20 スクリーンセーバー。

初代【西川】
・2日でお亡くなりになりました。







二代目【パオちゃん】




















【拡大図】













【その後の成長ぶり】































仕事の疲れ、長時間PCの前の疲れを癒してくれるパオちゃん。【初代:西川】と違い、随分長生きしています。


スクリーンセーバーを起動させるだけで勝手に成長していきます。
名前は好きなモノがつけられます。
『おっ!可愛いじゃぁんっ!』とお思いになった方がいらっしゃいましたら、ココからDLしてお試しになってください。

どのようなモノに変化したか教えてくれると嬉しかったりします。

先頭 表紙

魔人様 → 即死亡でございますかっ!念仏を、、、Ω\ζ゜)チーン...(笑) メイドはしゃっちょさんに育ったことはないですねぇ。いいこと聞きました。ハっ!でもお亡くなりになってるんですよね。Ω\ζ゜)チーン...←まだやるか。(笑) / メイド ( 2002-09-29 01:38 )
すぐに一代目が死亡。2代目は社長までになったけどまたしても死亡(涙) 今日から始めたばかりなのに(涙) / 魔人 ( 2002-09-28 17:15 )
魔人様様 → 魔力にハマりましたね?(笑)これからスクリーンセーバー三昧ですね。ステキなマロモに育つとよいですぅ〜。お祈りしてます。ナムナム。 / メイド ( 2002-09-28 06:18 )
魔人様 → ツボでございますかっ!!(嬉)これからこっそり楽しむにょ?(笑)実は、パオちゃんはお亡くなりになってるんだにょ。(こそっ) / メイド@ツッコミありがとうございます。 ( 2002-09-28 06:15 )
結局、インストールしました(^^; / 魔人 ( 2002-09-28 02:25 )
おおぅ!ツボにはまった(笑) うん、ほしいゾ(^^) / 魔人 ( 2002-09-27 16:33 )
ばびこちゃま → アレにしたら、PCの機能全く使わなくなるかと思って怖くて使えないです。起動してそのままウットリ?(爆) / メイド ( 2002-09-25 19:55 )
ちびマリ様 → XPには対応してないようです。あのー、もしかして輝くブルーのXPお使いですか? / メイド ( 2002-09-25 19:54 )
くるみ様 → お時間くださいませ。何か作ります。今週末に。ええ、頑張りますともっ!! / メイド ( 2002-09-25 19:53 )
あ、スクリーンセイバー、あれにしないの?(笑)←全プレ(爆) / ばぁびぃ ( 2002-09-24 14:58 )
面白いね。そんなのもあるんだ。でもXPにも対応してないんだろうな... / ちびマリ ( 2002-09-24 03:09 )
わーい☆何くださいます〜?←すっかりもらう気でいる(爆) / くるみ ( 2002-09-23 19:58 )
雅さま → え?残るは。。。。 パンチラ?(笑)←しかも表現、古っ!! / メイド ( 2002-09-22 10:18 )
HABAちゃま → そうそう、それですっ!2000に対応してなかったか、、、知らなかった。って、2000とはっ!羨ましいぃっ!! / メイド ( 2002-09-22 10:17 )
くるみ様 → おおおっ!EDWINから、フィーバーにっ!何か差し上げますぅ〜♪ って、、、な、何か考えておきます。ご希望とかございますか? / メイド ( 2002-09-22 10:15 )
今日は567だった。微妙な感じ。(笑)記念品は・・・。水着ももらっちゃったしなー。メイド服もいただいたし。残るは・・・。(どっきり) / 雅(みやび) ( 2002-09-21 14:11 )
『まろもSS』っていうソフトだよね?Win2000には対応してなかったのでダウンロードしなかったー(笑)。 / HABA ( 2002-09-21 09:04 )
555でしたっ♪<カウンタ に・・・西川さん・・・2日って(汗) / くるみ ( 2002-09-20 23:47 )

2002-09-16 ごめんなさい。

たまっていた写真の現像に出かける。現像枚数、52枚。
スマートメディアのメモリがもうないので出さないといけない状況。
3連休は家でダラダラと過ごすつもりでしたが、この連休を逃したらきっと出しにいけないと思うので奮起して出しに行く。

デジカメの現像ですので、お店のPC操作。
画面で、スマートメディアを選択し、セットする → 画面、しばし停止


→ スマートメディアをセットしてください。



してるだろうヨ!! おいっ!!!ムカ!!! 


また、セットし直す。



→ スマートメディアをセットしてください。



ムキ!!! し て ん だ ろ う よ!!!



またまたセットし直す。


→ スマートメディアをセットしてください。



キィーーー! またまたまたセットし直す。


以下、数回続きました。この状況が。


数十回繰り返して、どうにか作動する。やっとこさ画像が現れ、現像枚数を指定していく。
全部の設定が終わり、自分の名前と電話番号を入力。 画像の読み込み、そして終了。
レシートみたいなものが発行され、それをレジに出すと現像してもらえるんですよね。
 
『店員をお呼びください』 と画面にメッセージが。


呼ぼうと思ったら、画面にゴミがついてるのを発見。思わず取ってしまう。
間違って何かのボタンを押してしまう。


『中止しますか?』  迷わず【はい】 を押してしまうメイド。


ハッ!と我に返った時は遅すぎました。なんで中止する必要があるんでしょう。
発行されたレシートのようなものを出すときに、上記のことを説明。
店員さんと一緒に先程のPC前に移動。

きちんと間違いなく、データ送信されてるか確認してもらう。
『現像のデータはいってるんですけど、CD-Rのほうのデータが中止されてます。』とのこと。
ROMを作る作業だけやりなおしてほしいということでしたので、店員さんにやってもらう。

1番最初の、セットしてるのにセットしてくださいというのが長々と続く。

店員さんも「あれ?おかしいなぁ」といい始める始末。


えーと、、、、、

メイドは壊してないよぉ。最初からそんなカンジだったんだよぉ。


という旨をしっかりと伝えました。だってメイド何も悪い事してないもん。


どうにかデータを読み込んでくれて、無事ROMの申し込みはできたんですけど。。。

店員さんが全部作業してくれたので写真全部見られました。
写ってた方、晒し者にしてしまってごめんなさい。
友人関係はあまり写ってなかったので安心なんですけど。
持ち主であるメイドも嫌ぁな汗かいて、その場にいたのは言うまでもありません。

今思えば、途中で「自分でやります」って言えば良かったんですよね。
今更気付いても遅いということなんですが。

先頭 表紙

うらら♪様 → 受付!(爆) こんな受付がいたらちょっと嬉しいかもしれません。受付済ませて即帰ります。(笑) / メイド ( 2002-09-25 22:55 )
2人とも真面目な顔してる・・・・・。文化祭の受付に座る学生さん風。 / うらら♪ ( 2002-09-24 09:04 )
ちびマリ様 → キャラ、、、なんのキャラだろう。。。 まぁ、爽やか系キャラははずせないと思うのはメイドだけぇ? / メイド ( 2002-09-20 20:32 )
茅サマ → 200と400っ!!2つもですくわぁっ!(笑)えと、何か考えておきます。346は申告ないので無視します。(こっそり)今更言っても遅いのよんっ♪ / メイド ( 2002-09-20 20:29 )
くるみ様 → 505ぉっ!え?EDWINですか?(笑) / メイド ( 2002-09-20 20:27 )
雅さま → あらん?お久しぶりでごわす。お写真どうもありがとーっ!昨日届いたぁっ!キリ番記念に何か贈ります。ちと今ヒマがないので、ヒマが出来次第ラブレターお送りしますわぁよんっ☆ / メイド ( 2002-09-20 20:26 )
細貝くんて何かのキャラっぽい。(笑) / ちびマリ ( 2002-09-19 20:27 )
。。。じ、実は。。200と400踏んだんだ(笑)。346番はどなただったんだろう〜。 / 茅 ( 2002-09-18 19:00 )
505でした。むきー。 / くるみ ( 2002-09-18 17:35 )
500番踏んだよっ!なんかくれっ!(笑) / 雅(みやび)@寝ろよ自分 ( 2002-09-18 01:32 )
くるみ様 → そうですっ!ペットボトルなんですっ! って嘘ですぅ。ビンゴゲームの数字の玉の入った容器で御座います。三四郎さんの着てるのはチャイナ服?あ、カンフー着だぁっ!うん、でも学ランに見える、確かに。(笑) / メイド ( 2002-09-17 22:33 )
茅サマ → 現像ってバカにならないわぁ〜。(笑)コレ、画像処理してるんですぅ。下の文章はドイツ語で「お誕生日おめでとう」って書いてありまふ☆ ホントお疲れ様でしたぁ〜んっ。 / メイド ( 2002-09-17 22:30 )
細貝さんが持ってるのは・・・ペットボトルですか?まさかね(笑)なんか三四郎さん学ラン着てるように見えます。 / くるみ ( 2002-09-17 18:13 )
私も今日現像してきたよ〜。お休みの日だからすごい時間かかっちゃったι。↑の画像、ビンゴの時のだよね。2人ともよく撮れてるなぁ〜☆。文はなんてかいてあるの。。?? / 茅@お疲れ様でした ( 2002-09-16 16:56 )

2002-09-02 グリーンな俺はビューティフル。

発言者:稲葉浩志(B'z)










ということで行って参りました、ライブに。
B'zのライブに行くのは久々でした。千葉マリン以来。

千葉マリンも会場デカイな、
と思いましたが更に横浜国際総合競技場はデカいです。ってかデカすぎ。
ワールドカップの決勝戦が行われた所だそうです。サッカー見てないんで知りませんでした。

メイドは東京の埼玉よりに在住ですので、出向くのがとにかく大変でした。
なんつう場所でやるんでいっ!<自分の都合。

席はあまりいい場所ではありません。米粒程度にしか見えない場所です。
B'zはご本人見るというより、歌を聞きに行くのが目的ですのでどうでもいいことですが。
確かに、見えたことに越したことはないんです。
横浜アリーナで前から7番目で見たときはさすがにカンドーしました。えと、生ケツが見えたから。

今までライブはいろいろな人行ってますが、B'zが1番です。
歌を聴いて不覚にも泣きそうになったのはB'zだけです。


ライブに行って1つ困る事。。。。


【『恋心』のフリができない】



由々しき問題です。見真似でもできると嬉しいもんなんですけど。
今回に限ってキチンとできる人が周囲にいなかった。他力本願のメイドをお許しください。



矢沢永吉さんのライブもいいらしいですよね。
うちの姉の旦那様は、永ちゃんのライブに行って泣いたそうです。結婚前の話です。
その旦那様を見て、姉は大爆笑。『何?泣いちゃってるのぉ?』とまで言ったらしいです。
よくも別れもせずに夫婦になったものだと思います。
だからこそ夫婦になったんでしょうか?

姉は「E.YAZAWA」タオル、キチンと持ってます。



ライブに行った翌日は『千と千尋の神隠し』のDVDを見る予定だったのですが、
野外ライブは体力消耗が激しい。あまりの暑さで体力がなくなってしまい、休日1日寝てました。


『顔なしさん、待っててね☆』<顔なしに興味津々。

先頭 表紙

くるみ様 → 『小さい頃から』なんですくわぁ〜〜?? んー、ジャネレーションギャップをカンジます。(笑)メイドは中学の頃なんだよなぁ。。。背中から哀愁漂ってるのわかりますぅ? / メイド ( 2002-09-11 00:03 )
♪彼女はいつもミルクティーですか?<恋心 B'z好きですよ。うおーって感じで←意味不明; 兄の影響で小さい頃から聞いてました。 / くるみ ( 2002-09-06 21:15 )
茅様 → 会場デカすぎなんです。ってか、グッズ買うのででクタクタになったような気がするよん。(笑)千と千尋〜、頑張って見ます♪ / メイド ( 2002-09-06 19:53 )
はな様 → B'zの中では可愛い曲のような気がしませんか?<恋心>メイドは、『紅い陽炎』が好きなんですよねぇ。。。(こそっ) / メイド ( 2002-09-06 19:52 )
本宮様 → 迫力は凄いですね。あまりにも遠すぎて、モニター画面の動きと聞こえてくる音に時差があったりしました。あれぇ? / メイド ( 2002-09-06 19:50 )
ちびマリ様 → 日にちが経っておりますが、いまだに私も見てないです。ぬおーっ!早く見ないとっ!!! / メイド ( 2002-09-06 19:48 )
うらら♪様 → 盛りだくさんですね〜。予定がきつくて行く気がしなかったんですよ〜。えへへへ。 / メイド ( 2002-09-06 19:47 )
会場まで行くのでもうクタクタだったよね(笑)。でもすっごくよかったデス☆稲葉さん、やっぱり(・∀・)カコイイ!!「千と千尋〜」は去年見たけど子供が多かったー(笑) / 茅@ライブ、ほんとにありがとう☆ ( 2002-09-05 19:12 )
ワタクシ、B’zの曲では「恋心」が一番すき♪ / はな ( 2002-09-05 06:42 )
でかい会場でやるライブは迫力満点でいいですよね。後ろのほうになっちゃうとアーテイストが見えにくいのが難点ですが。 / 本宮 ( 2002-09-04 16:19 )
千と千尋の神隠し...見てない。。。(泣) / ちびマリ ( 2002-09-03 22:48 )
昨夜のプロレスにはニューハーフのショーもありました。盛りだくさんでしょ〜(笑) / うらら♪ ( 2002-09-02 21:42 )

2002-09-01 来訪者。


今までヒマだったお仕事が途端に忙しくなり、滅入ってきてます。鬱です。
そんな憂鬱なメイドの為にやってきてくれました。








ピチュー(ピカチュウ進化前)





いんやーーーっ!あれまよーーーー!!!(意味不明)



会社の先輩が『安売りしてるんだよ』と情報をくれまして、お願いして買ってきてもらいました。
定価¥2,980が、税込み¥600でございます。とってもお買い得。
しかも、「すんごい早いけどBDプレゼント。お金はいらないよ」と言ってくれました。ラッキー☆


頭ナデナデすると、


『ピチュッ!!』



手をギュっと握ると、


『ピッチュピッチュッッ!!』


耳をピクピク、鼻をヒクヒクさせながらお喋りしてくれます。


かんわいいぞーーーーーーっ!こらぁぁぁぁぁぁっ!!!


と、会社で遊んでました。仕事しろよ、仕事。


上司に笑いながら「うるさいっ!」と怒られるまで遊んでました。昼休みはとっくに終了。
社会人としての自覚がたりないかもしれません。そんなことは知りません。
ピチューの前ではそんなことはどうでもいいことです。可愛さが一番です。


メイドはポケモン好き。ピカチュウとピチューが好きです。愛くるしいモノが好きなんです。
仕事帰り、ヒマさえあればポケモンセンターに癒されに行ってしまうぐらい、好きです。
ポケモンセンターが歩いて行けてしまう場所にあるのがいけないのです。
転勤してラッキーだったのはこれです。
普段はあまり人がいなかったりするんですけれども、夏休み最終日、お子様がいらんばかりに溢れ返っておりました。
ポケモンセンターで大人の女が1人で物色していたら、きっとそれはメイドです。


行くと1時間くらいはいます。
グッツを2〜3個持っていたら、メイドと同い年かはたまた少し下ぐらいの店員さんから

『よかったらコレお使いください』とカゴを笑顔で渡してくれてしまったりします。

お返しにメイドも

『ありがとうございます』と笑顔で受け取ります。

きっと店員さんは怪しい客だな〜と、思ってることは間違いないと思います。
大人1人で来るような場所ではないですから。単独の人は少ないです。



かなり足を運んでますが毎回買うわけではありません。先程も言いましたが、癒されに行くんです。

いつか必ず、ピカチュウ1/1(等身大)買いたいと思ってます。頑張って働きます。



冷静に判断すると、「いい年した姉ちゃんが何してる」ということですが。

先頭 表紙

PACHI様 → 非常にカンドーしつつ、言い表す言葉がない時に使用するのがよいのでございます。(笑)<いんやー、あれまよー>ピチューの放電した後のフラフラしてるのもなかなかの罪作りなお姿かと思っております。(笑) / メイド ( 2002-09-10 19:59 )
「いんやーーーっ!あれまよーーーー!!!」とは非常に感動したときに用いればよろしい表現なのでしょうか?(笑) 私的にはピチューよりピカチュウのほうが好みですが、さすがピチューは得意技「あまえる」だけあってその可愛さは凶悪レベルですね。 / PACHI ( 2002-09-06 21:58 )
ちびマリ様 → 行くのは宜しいですが、永久に戻ってこないというのはナシでございます。き、期間限定? / メイド ( 2002-09-06 19:45 )
私のところにも来て欲しいわぁ。 / ちびマリ ( 2002-09-03 22:46 )
茅様 → コレクションというほどのものでは。。。(テレッ) あと、レジャーシートがあったりします。これも安売り。(笑) / メイド ( 2002-09-02 20:16 )
はな様 → ピチューが羽子板の餌食になっていたら、迷わずキャッチしに行きます。ヤ、ヤバイっす、、、羽に見えてきました。。。(笑) / メイド ( 2002-09-02 20:15 )
しろねこ様 → 頑張って買います〜!えと、カンパも受け付けてます?(笑) / メイド ( 2002-09-02 20:13 )
うらら♪様 → 凄く長く一途です。(笑)伊●氏、三●郎さんなんぞ比ではないです。(こそっ) お話するピカチュウが5,040円(税込み)するので、それぐらいかそれ以上だと思います。か、買えない。。。←極貧。 / メイド ( 2002-09-02 20:12 )
ピカがいっぱいだあ!!かわいい〜〜☆○木たんのコレクションといい勝負だねー。いや、メイドさんのが勝ってるかも(笑)? / 茅 ( 2002-09-02 19:26 )
ピチューを見ると、ついつい羽根突きの羽を思い出してしまうのです。顔が玉、耳が羽。 / はな ( 2002-09-02 03:01 )
ピカチューって可愛いよね〜。私も好きだし。(笑) 等身大のは、お店で見たことあるけど、ホント可愛いかったな〜。頑張って買ってね。 / しろねこ ( 2002-09-02 01:03 )
一途になれるものがあるって事はいいことです!対象がなんであれ。。はい!。ところで等身大だと幾らくらいなんでしょうね?? / うらら♪ ( 2002-09-01 13:15 )

2002-08-25 焼きもろりべンジ。


昨日は、お祭り最終日で御座いました。
お祭りが終わった後も、人がいっぱいいました。深夜のコンビニ徘徊が嫌でした。
なんせ、汚い格好にスッピンですから。普段は人がいないので余裕でできることですが
さすがに人が多いと、ほんの少しだけ躊躇します。行きましたけど。





お祭り開始時間は確か、18:00からだったかと。
その時間メイドは風呂です。風呂入りながら、外から聞こえてくる人様の歌聴いてました。



あ〜あ しあわせの とんぼぐわぁぁぁぁ ほら〜〜


記憶に鮮明なのが、長渕剛の「とんぼ」
誰が歌ってるかは知りませんが、ハモりながら歌っておりました。
高音部分はシャウトです。素晴らしかったです。お疲れ様。
どんな方が歌ってるか興味深々だったのですが、あがる前に歌は終了してしまいました。
もう少しであがるところだったのでとても残念です。

地元の音頭がかかったり、オバQ音頭がかかったりと、昨日より太鼓の音が弾んでおりました。
いや、私のウキウキせいでしょうか。


目的ブツ、get済でしたので。のっほっほ。


私、外に一歩も出ておりません。母が全て買ってきてくれました。
しかも『何食べたい?』と、リクエストまで受け付けてくれました。
ありがとう、お母様。出不精な私の為にイロイロ尽くしてくれて。
メイドなんだから皆の分、買ってこないといけないんですけど。。。
土曜日だから大目に見て欲しいな、なんて思ってみたり。ダメですか?←誰に聞いてるんだ。
普段の日は一生懸命尽くしてますので。←だから誰にだよ。


モリモリと食い尽くしてみました。美味しかったです。だって念願のものですもの。
ついでに焼き鳥で小さいものですが、牛タンもいただきました。ご馳走様です。
お祭りって最高ですよネっ!美味しいものいっぱーーいっ☆


と思ってたのですが、さすがに深夜に小腹が空いてしまい、父の為に買ってあった焼きそば食い尽くしました。
だから太るんです。体重計に乗るのが怖いです。
いつの間にか、夏バテもふっとび、食欲旺盛に戻ってます。



こんなんが続いていたら、『食欲の秋』はどうなるかわかったものではありません。

先頭 表紙

カウンター、いつの間にか「100」越してます〜☆ ありがとうございますぅ〜♪ / メイド ( 2002-08-28 23:33 )
茅様 → カウンター、探しまくりました。(笑)ひっかかりましたね?(爆)<ピカ>ワタアメって自分で買うのは嫌なんだけど、人から貰うと美味い。主に姪っこから奪います。←性格ワルっ! / メイド ( 2002-08-28 23:31 )
くるみ様 → やきそばも好きなんですが、「歯に青海苔がつく」ということでちょっと減点されてます。(ぽそっ) ゾロ目、惜しかったです〜!次回はゲットだぁっ!念力送ります。(笑) / メイド ( 2002-08-28 23:29 )
しろねこ様 → 普段食べるより、なぜか美味しいんですよね。この画像から香りが漂ったらまたオツですよね?(笑) / メイド ( 2002-08-28 23:26 )
きゃあ〜〜!カウンターかわいいよぉ〜〜!!!<ピカ>。地元のお祭りでは、私も親に買ってきてもらい家で食べました(笑)。焼きそばと焼き鳥とおでんです☆ワタアメも欲しかったなぁ。。。。(笑) / 茅 ( 2002-08-28 19:21 )
やきそばLOVEです。カウンタ109でした。あと2個でゾロ目だったのに。 / くるみ ( 2002-08-28 14:09 )
お祭りで食べる、焼きとうもろこし、焼きそばって、美味しいんだよね〜。 画像見てたら、食べたくなってきたな〜。(笑) / しろねこ ( 2002-08-28 01:12 )
PACHI様 → モリモリ勢いよく無言で食べました。<焼きモロ>屋台の食べ物、ホント高いですよね。近所のお祭りは自治体がやるものであまり高くないのでついつい手を出してしまいます。余計に。(笑) / メイド ( 2002-08-26 20:30 )
早都子様 → 子供の頃の気持ちが蘇ってくるっていうのは懐かしいっていうのも含まれるのでしょうか?焼きモロは美味しかったですよんっ☆ / メイド ( 2002-08-26 20:28 )
はな様 → 匂いと照明のマジック☆ 雰囲気にやられてしまってますよね? / メイド ( 2002-08-26 20:26 )
うらら♪様 → 北海道でモロコシ食べないだなんてっ!もったいないですぅぅぅ。送ってもらうとか?(笑) / メイド ( 2002-08-26 20:24 )
うわっ、焼きもろこし、美味しそう〜〜♪ 最近屋台の食べ物ってちょっと高くて、疎遠になってしまったわ〜。食べたひ。 / PACHI ( 2002-08-26 17:07 )
お祭りを見ると子供の頃の気持ちがよみがえってきてちょっとせつないような不思議な気持ちになります。とうもろこし、美味しそうですね。 / 早都子(さとこ) ( 2002-08-26 07:46 )
お祭りの食べ物って、なんであんなに美味いんだろう♪ / はな ( 2002-08-26 03:56 )
旨そう!北海道に行ったとき食べてこなかったの〜!歯がたたなくなって来たし(笑) / うらら♪ ( 2002-08-25 18:23 )

2002-08-23 オバQ音頭。

外からは、盆踊りの音楽が聞こえてきてます。本日から、明日までうちの近所でお祭りです。
毎年必ずこの時期に行われてます。
幼い頃から、今のところに住んでいますが、昔は3日間やっていたような気がしてならないです。




保育園・小学生・中学生まではキチンとお友達と通っていたのですが
今ではまったく通わなくなりました。
どうも馴染めなくなってきてますね。大人ってことでしょうか。
食べたいものは買ってきて、自宅で食べるのがメイド流の祭りの楽しみ方になってます。


始まった頃は雨が降っていたので出店もまばら。
焼きトウモロコシが食べたいよーー。



そんなメイドの言葉はお祭り主催者様はシカトです。
焼きそばはあるのに、焼きトウモロコシはありません。おでんもあるのに、焼きトウモロコシはありません。綿あめなんかはあるのに、焼きトウモロコシはありません。
焼きとうもろこしって人気のないメニューなんでしょうか?焼きもろーーーーーっ!!!

おうちに帰る途中、小学生の頃からのお知り合いに会いまして
「焼きとうもろこしがないんだよー!」って言ってみたら、
『えええっ!八百屋付近にない?八百屋の店長に「焼きトウモロコシ必ずやってねっ!」って言ってあるよー。あるって。大丈夫』と教えてくださいました。
涙が出るほど嬉しかったです。明日はゲットしに行きたいと思ってます。



太鼓の音もしていなかったのですが今がメインの時間のようで、太鼓がドドンガドンドンと鳴り響いております。
住宅街ですので、音の反響が凄いものとなってます。


キュキュキュのキュ〜 キュキュキュのキュ〜 オバQ音頭で キュッキュッキュ


タイトルにもなっております、「オバQ音頭」の出番で御座います。
近所のお祭りでは、幼少の頃からメイド自身かなり親しんでるものであります。


会社で盆踊りの話になった時、「オバQ音頭」の話が先輩の口から出てきたのですが、知っていたのはメイドだけでした。ちなみに先輩の旦那様も知らなかったとのことです。
先程、触れていたように幼少の頃から親しんでるものを知らない人が多いのはちょびっと胸が痛かったので会社の女性に聞いてまわったところ、知ってる人はいませんでした。

しかも、そろいにそろって、「オバQ音頭って知ってますか?」と聞くと、







「はぁ?」




と、目をまんまるにして驚いた顔をして聞き返してきます。
驚くほどのものだったのでしょうか。泣きたくなってきてしまいました。


会社の先輩と相談の結果、「きっと、オバQ音頭がメジャーなのは東京地域なんだよ
という話になりまして、東京某所から来ている派遣の女性に聞いてみたところ、





え?そんなのあるんですか?初めて聞きました』とのご回答。








+++++これを読んでくださっている皆様へ+++++



『貴方は「オバQ音頭」ご存知ですか?』

先頭 表紙

PACHI様 → うちのほうのお祭りでは毎年かかってるんですよ〜。幼い頃から親しんでるものです。(笑)Qちゃんの「正ちゃ〜〜ん」、聞きたくなってきました。 / メイド ( 2002-08-26 20:23 )
フフ、もちろん年齢的に当然知っているけど、最近盆踊りでかかっているのを聞いたことはないですねえ。再放送もされなくなって久しいようですし。。。(遠い目) / PACHI ( 2002-08-26 17:09 )
こーの様 → うえっ!?知らない?あんなに上手にお絵かきできるのに。。。(笑)あ、ガン黒Qちゃんは??? / メイド ( 2002-08-26 11:39 )
うらら♪様 → 相当昔のものみたいです。(笑)私もよく知らないですけど。オージローはQちゃんの弟ですよねっ☆ / メイド ( 2002-08-26 11:32 )
オバQ音頭もドラえもん音頭も知らない…絵は描けるけど(笑) / こーの ( 2002-08-26 00:44 )
知ってます!但し、いつ頃だったのかしらね〜??オージロウとかいませんでした? / うらら♪ ( 2002-08-25 18:22 )
早都子様 → ええっ!?ご存知ないですか?うーん、聞いてみたいですか。。。 えっと、私が歌ってもいいですか?(笑) / メイド ( 2002-08-24 23:36 )
はな様 → メジャーですよねぇ?私の周りって一体なんなんでしょう。。。ドラえもん音頭ってどんなのですか?(こそっ) / メイド ( 2002-08-24 23:34 )
本宮様 → 東京にいらっしゃるまで知らなかったんですか?えーと、浸透させてもらえませんか?(笑)各方面にっ!! 焼きソバ、忘れてました。ありがとうございます。んふっ☆ / メイド ( 2002-08-24 23:32 )
HABAちゃま → いえいえ、とんでもないっす。無事届いて何よりでございます。<お届けモノ>オバQ音頭は、「オバケラオバケラ バケラッタ バケラッタ〜のク〜ルクル〜 キュ〜〜」って聞いてるとこんなカンジですぅ〜。聞いたことないかなぁ? / メイド ( 2002-08-24 23:30 )
おじゃまします。私も東京生まれ東京育ち東京在住ですがオバQ音頭はしりません。聞いてみたいですが(笑) / 早都子(さとこ) ( 2002-08-24 07:31 )
ええーメジャーだよぅ!でもドラえもん音頭の方が人気(笑)。 / はな@東京育ち ( 2002-08-24 04:16 )
私も東京に来てから知りました<オバQ>夜店の焼きそばが食べたい今日この頃です。 / 本宮 ( 2002-08-23 22:10 )
こちらでは初めまして♪先日は素敵なお届け物をどうもありがとう御座いました。オバQ音頭ねぇ…ゴメン、わからないわぁ(笑)。どんな歌詞? / HABA ( 2002-08-23 21:29 )

[次の10件を表示] (総目次)