himajin top
あんちゃんの「良かったことだけ書く日記」

現在大学卒業式&入社式待ちですー。
大勢で行く卒業旅行はなかなか意見がまとまらないですー。痛。
あんの「ミーハ−サポのひとりごと」
はじめてみました。よかったら見てください♪

プロフィール公開中なのら〜

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-06-02 6月
2002-05-29 欲張りなんでしょうか・・・。
2002-05-27 まちがったほうこう?
2002-05-26 ひさしぶりに報告がいっぱいです
2002-05-18 ゴロゴロゴロ・・・テレビばっかり
2002-05-17 中村さん
2002-05-16 壊れたー
2002-05-15 合格・・・でも微妙
2002-05-14 2次面接
2002-05-13 誕生日


2002-06-02 6月

ついに6月に入りました・・・。
ジメジメジメジメ・・・あたしまでジメジメです。

こないだ勢いで「車に関係する仕事につきたい」なんてゆってはみたけど、
これって自分に自信がないからだよなーと、なんだかまたもやブルー気味です。
やりたいことも決められないし、分からないし、
こんなのが社会にでてよいのだろうか?はて〜〜〜〜〜〜〜

明日は某物流の試験です。
そして明後日は・・・W杯日本戦!行って来ます。

先頭 表紙

KATSUMIサマ→あはは、ほんと身も心も日本代表・・・いや、アズーリ? / あんちゃん ( 2002-06-03 21:43 )
“ブルー気味”ってそこまで日本代表に肩入れしなくても(笑)。あさっては一日、何もかも忘れて憂さを晴らしましょう! / KATSUMI@W杯モード ( 2002-06-02 22:41 )

2002-05-29 欲張りなんでしょうか・・・。

内定をもらうまでは、何も考えてなかったな、って思う。
よく考えて選んでなかったように思う。
それとも、内定もらったからって、欲張りになってきたの?

私はものすごく車に弱い。
体調の悪い時は乗車してから10分で吐ける、というのが特技だったくらいだ。
そんな私が変われたのは、教習所に行ってから。
殺人用具としてしか見られなかった車の見方が変わった。

ただ「運転してると車に酔わない」っていうことだけじゃない。
車ってどんなとこでも行ける。
車はその人のライフスタイルの象徴にもなる。
キライだった車を制覇できた私は、とにかく車が好きになってしまった。

これって一時的なもの?
今、ただ純粋に「車にたずさわる仕事がしたい」って思う気持ちのまま、
就職活動して、就職してはいけないの?
人にモノを教えるのは苦手だし、免許とったばっかりだけど、
教習指導員になりたい!ってそっちの方向に行ってはいけないの?

こないだ就職課に行って、内定の報告をしました。
指導員になりたい、ディーラーに就職したい。
教えるのも苦手だし、営業も向いているとは思えないけど。
そう話したら、就職課の人は何もゆってはくれませんでした。
なにゆってんの?って感じでした。

好きなものじゃないと頑張れない。
仕事って私の代名詞にもなるものだから、自分がプライド持てるものがいい。
それって欲張りなの?

先頭 表紙

みなさん、ありがとうございます・・・すごい参考になってます。もっとじっくり考えてみます・・・。 / あんちゃん ( 2002-06-02 17:45 )
好きだけじゃやっていけないのも事実。好きじゃなきゃやってもいけないのも判る。仕事に貴賎はないのですが、私は一緒に働く仲間が仕事をする上で大事な気がします。(←でも働く前に判る訳ないよね)でも若いんだからあがいて欲張って努力する事は悪いことじゃないと思います。 / 金木犀と指輪 ( 2002-05-31 12:07 )
就職って会社選びではなく、仕事選びなんだからその悩みは至極当然でしょう。世間的な評価だけじゃ自分的に意味ないし。好きなことを仕事にしたときのパワーは凄いから大事にした方がいいと思います。ただ世の中には自分よりももっと好きな人がいたりするので、そこにこだわりすぎない方が良いかも。 / KATSUMI@狼男 ( 2002-05-30 12:36 )
欲張りじゃないよ〜たいせつな欲だよ〜 / きんぎょ ( 2002-05-30 02:25 )
就職課の人たちは、就職率を下げたくないだけでしょう(笑) 自分が見つけたモノを大切にしましょう♪ / こまち娘。 ( 2002-05-30 00:57 )
やりたい事をするのに、誰かの許可なんていらないんじゃない?自分が「コレだ!」と思ったら決まりでいいんじゃないんでしょうか? / yukinko ( 2002-05-29 23:19 )
僕も運転するようになって、車の見方が変わりました。一時的なものじゃないと思いますよ。 / ほっしー ( 2002-05-29 22:20 )
持つべき欲だと思います。どんどん欲を出していきましょうよ。「世の中で成功するか否かは、自らが欲の塊にになってか否かで決まる」って言葉もあります。 / ほっしー ( 2002-05-29 22:19 )

2002-05-27 まちがったほうこう?

今日は某専門店の筆記試験に行きました。
そこの会社の人事の人はいっつも一人なんだけど(♂)、
ちょっとかっこいいんです(爆)
もしこの試験でおさらばなら、お目にかかれるのは今日が最後なので
とにかく凝視してきました(超爆)

内定をくれたK社の人事の方も、すごくかっこいい人です。
見た目はやさしそうで、かっこいいというにはちょっと違う感じなんだけど、
仕事の話をしてると、ちゃんとメリハリがあって、
考え方とか、仕事に対する姿勢に、あこがれています。
(いつか本人に伝えたい・笑)

なんだかまちがった方向に就活を始めそう(笑)ってことはないか。

そうそう。
昨日日記を更新した後、yahooで伊藤俊人さんが急死というのを見ました。
すごいびっくりしました。なんか妙にショックでした。
先週のさんま御殿で元気に話してたのに、なんでなんでなんでなんで!?でいっぱい。
人の命って、ほんと、いつなくなるか分からないんだなぁ・・・。

先頭 表紙

こまち娘。サマ→こわいおねーさまってけっこういますよね〜。「この人とは恐くて一緒に仕事できない」とか思っちゃいます(笑) / あんちゃん ( 2002-05-29 22:10 )
↓間違えました。おじさまです(汗) / こまち娘。 ( 2002-05-28 13:38 )
いいな。いまだにかっこいー人なんて見かけません。おいじさまかこわそうなおねーさまばかり(笑) / こまち娘。 ( 2002-05-28 13:38 )
ゴエちゃま→テンキュー!!てかゴエちんも若いでしょう!! / あんちゃん ( 2002-05-28 08:41 )
KATSUMIサマ→奇跡を信じつつ(?)楽しんじゃいます(爆)こんな就活生、私だけかも・・・。 / あんちゃん ( 2002-05-28 08:40 )
マッキ〜さま→ショムニファイナルに一味欠けちゃいますね。あたしも楽しみにしてたので、残念です・・・。 / あんちゃん ( 2002-05-28 08:39 )
yukinkoサマ→あは、間違ってないなら安心です(笑)伊藤さんはほんとショッキングでした・・・信じられない! / あんちゃん ( 2002-05-28 08:38 )
若いっていいですね〜(^^)ぐぁんばれ! / ゴエ ( 2002-05-28 01:31 )
それも就活の醍醐味でしょう(笑)。楽しめるということが大事です。いつどうなるのかわからないんですから。 / KATSUMI@故障リスト ( 2002-05-28 01:29 )
先週の土曜くらいにそのニュースを知り、ショックでした。ショムニがもうすぐ始まるから楽しみだったのに。。 / マッキ〜 ( 2002-05-27 23:07 )
方向は間違ってないと思うよん♪伊藤さんってまだ若かったよね?びっくりだわ〜。 / yukinko ( 2002-05-27 23:07 )

2002-05-26 ひさしぶりに報告がいっぱいです


ぜんぜん日記つけてなかった・・・
あやうくこのままおさらばするところでした。
もう少し、がんばってみようかと思いまっす。

日記を更新しない間に、いろいろありました。
まず、
ついに内定をいただきました!!
唯一の持ち駒だったK社です。ありがとうございました(ペコリ)
けっこう志望度が高かったんだけど・・・。
家族にあまり評判がよくありません。
「大卒でそんなとこ?」とか「そこのどこがいいの?」とか。
ほんとにショックで、ショックで仕方ありません。
資格のない私に内定をくれて、人事の方もすごくいい方で、
私が就活をこうして乗り切れたのも、あの人事の方のおかげなのに。
まだ就活は続けますが、なんだかすごくブルーです。

次に、
免許がとれました!!
「失敗したらその都度2000円」という教習所のおじさんの
言葉がやけにひっかかり、なかなか行けずじまいでしたが、とうとう行っちゃいました!
ミラクル1発合格です〜!!ばんざい!!
今週の水曜日には、義兄の車で教習所近くの道をドライビングする予定です。

そして、
父が糖尿病になりました!!(←?)
かなりひどい模様です。本人に自覚がないのが厳しいです。
ドレッシングがノンオイルになり、メニューには海藻が多くなりました。
私も痩せそうです。

最後に、
最近胃が痛かったのは胃潰瘍か胃炎ということが判明しました!!
最近食後に胃が痛むので、クスリを飲んでいたんだけど、昨日はひどく痛くて、
近くの病院に救急で行きました。
かっこいいお医者さんに「じゃあ横になって〜」と言われてドキドキしてたくらいなので
たいしたことはないと思ってたんですが(笑)
胃カメラを飲まないとはっきりしたことは分からないけど、胃潰瘍かね〜とのこと。
処方された胃薬飲んだら、もう今日は快調です♪

つーことで、
明日はまた筆記試験に行きます。
ここが受かったらいいなぁ・・・。なんて思ったり、思わなかったり。

内定もらったとき、ほんとうに嬉しかったのに、
なんだか自分がどうしたいのか、もうほんとにわけがわからなくなってしまいました。
また胃が痛みそう・・・。

※今日は虹が出ました!!しかも2本。見た方いますか??

先頭 表紙

KATSUMIサマ→ありがとうございます!今までよりなぜかやる気が出てきたので・・・楽しんでがんばってみます! / あんちゃん ( 2002-05-27 22:53 )
しろねこサマ→ダブルはほんと初でした!大地震の前ぶれみたいに恐かったです(笑) / あんちゃん ( 2002-05-27 22:51 )
ゴエちゃま→ありがとうございます〜♪ゴエタウンでも虹がでましたか!(笑)なんかイイコトあるとよいねぇ〜 / あんちゃん ( 2002-05-27 22:50 )
yukinkoサマ→ありがとうございます〜!さいしょの気持ち大切にしつつ・・・もうちょいがんばってみます! / あんちゃん ( 2002-05-27 22:49 )
こまち娘。サマ→いっぱいいっぱいありがとございます!ひさびさの虹との遭遇は、自分の目がおかしいのかと思いました(汗) / あんちゃん ( 2002-05-27 22:48 )
1社、自分を欲しいと言ってくれる会社があることは素晴らしいじゃないですか。ここから先は、自分の意志でそこよりも行きたいところを探すことになるので、就職活動を楽しめるのでは? 一生のうちで知らない会社を何処でも回れるのはその時期だけなので、楽しんでください。 / KATSUMI@故障リスト ( 2002-05-27 18:47 )
虹が2本出てたんだね。気付かなかったな〜。(笑) ダブルの虹って珍しいよね。 / しろねこ ( 2002-05-27 01:17 )
ダブルでい〜コトが!こいつぁ〜縁起がよさそうですぞ!暗く思ったらダミダミ。やりたいことガンバ!こっちも虹が一本見えました(^^) / ゴエ ( 2002-05-26 22:29 )
ダブルの虹だ〜♪きっと良い事あるねっ!最初に感じた「キモチ」を信じてみたらどうかな?嬉しかったんだよね、お仕事するのはあんちゃんなんだからさ♪ / yukinko ( 2002-05-26 21:55 )
きれいな虹♪わたしの住んでる地域では見えませんでした。  内定、おめでとうございます☆ 胃、お大事に。お父様もお大事に。 免許もおめでとうございます♪ 筆記試験、がんばってください。 ←まとまらないつっこみですみません / こまち娘。 ( 2002-05-26 21:53 )

2002-05-18 ゴロゴロゴロ・・・テレビばっかり


いっぽも外に出ないで一日が終わりました(汗)
昨日、友達と「中村残念会」をして、ひさびさに飲んだら
今日も一日だるいまま、ゴロゴロして・・・デブまっしぐら(涙)

夜、中田の特番がありました。
はっきりゆって見たくなかったけど、なぜか見ちゃいました。

やっぱ中田ってすごい。
全部が強い。カラダも、考え方も、態度も。全部が強い。
「俊輔ばっかりじゃなくて、他にも(落ちた)選手はいっぱいいるのに、
俊輔だけがクローズアップされるのは・・・」
私も思ってた。
だけど、ヒデが言うとちょっと違う。
中村さんが落ちたこと、サッカー界全体でゆったらぎゃ−ぎゃ−さわぎたてる
ことじゃないのかも、って思わされる。
そいでもって、ヒデが選ばれる理由が、
代表に欠かせない理由が分かってくる(気がする)。

こういう強い人間になりたいな、って思ったこともあったけど・・・
やっぱりダメ人間でいいやって思う。
昨日の日記にも書いたけど・・・弱いところ、ダメなとこ。
素直にだせる人じゃないと・・・人間味がなくなる気がする。
せっかく人間なんだから・・・もっとダメでいいんじゃないのかなぁ?

それより、めちゃイケ見て、ぐっさん&オカムラさんにますます惚れました。
オカムラさん、かっこいいわー

さ。今日はこれから車のお勉強をします。
来週中にめざせ「免許」!!

先頭 表紙

金木犀と指輪サマ→いまだ俊輔が騒がれつつあります・・・。さっさとW杯が終わればいいのに(笑) / あんちゃん ( 2002-05-26 20:20 )
しょうりきサマ→ダラダラな日って大事ですよね〜、それがあるからまた頑張れるし♪ / あんちゃん ( 2002-05-26 20:19 )
きんぎょサマ→そのままで行きます!きっとこれからいろんなことがあって、また変わっていけますよね〜。 / あんちゃん ( 2002-05-26 20:18 )
うらら♪サマ→いま一番ほしいもの。自信です・・・ / あんちゃん ( 2002-05-26 20:17 )
そのテレビ私も見ました。夫も俊輔ばかり騒ぎすぎだと言ってました。 / 金木犀と指輪 ( 2002-05-20 11:13 )
自分もだらだら過ごしてしまった…。ま、たまにはこんな日もありかな。 / しょうりき ( 2002-05-19 21:16 )
そのままがいいと思う・・・そのなかで、いろんな出会いや、きっかけを吸収して消化してゆけば・・・いいと思う・・・えらそうに書いてしまってごめんなさい・・・私も、こんなふうにできたらと思っています。 / きんぎょ ( 2002-05-19 19:49 )
自然体で、開き直りじゃなくて「それが私」と言える自分=自信。それが一番難しいのかもしれないけれど。 / うらら♪ ( 2002-05-19 08:17 )

2002-05-17 中村さん


説明会がありました。
わたしのあこがれの職の募集がある会社でした。
でも、そんなのどうでもよかったのです。

今日は代表の発表日・・・。

さっさとアンケートだのなんだのを書いて、タクシーで帰りました。

(サポ記とも重なりますが。)

応援している中村俊輔が落選しました。
すごいショックで、とにかく「ぐったり」でした。

就活でつらいときも、彼を支えにがんばってきた私にとっては、
何も信じられなくなりました。

(まあ、ミーハ−にはよくあることだとは思うけど(笑)
「俊輔がんばってるから・・・あたしもがんばるわ〜」
なんて思っていないとやってられない時があるんです・・・。・爆)

なんで彼が落選なのか?
あんなにいいプレーをして、去年もあんなにツラい思いをして、
なのにいつでも前向きにがんばって、結果を出してきて。
なぜに彼が落選なのか?
こんなにがんばっている人が、自分の夢を実現できない。
そんな状況を見て、自分も内定がもらえる気がしなくなってきました。

それでもきちんと会見をして、それでも「がんばる」という彼を、
わたしはやっぱり応援していこうと思います(笑)
どっかのスポ紙うぇぶで見たけど・・・
彼は確かに、ゴンちゃんとかと違って、ベンチにいても周りを盛り上げられる
ような人間じゃないかもしれない。
でも、そんなところが好きなんです(笑)

ダメなところ持ってる、そこを素直にだしてる。
そういう人が好き。
そういう人じゃないと、みんなに優しくできないんじゃないかなぁ?

先頭 表紙

ドクペさま→ほんと残念です・・・。ホンジュラス戦のFK・CKは感動だったのに!ファミマはどうなるか分からないけど、ビクター・アディダス共に中村さんを応援しつづけてくれる模様です(汗) / あんちゃん ( 2002-05-18 23:24 )
ゴエちゃま→足怪我っぽいけど・・・体調でいうなら他に問題のある選手はいるので・・・やっぱトルシエに嫌われたのかも(爆) / あんちゃん ( 2002-05-18 23:22 )
俊介残念ですねー!あのフリーキックは絶品なんだけどなー!!! ファミマのワールドカップのポスター俊介写ってるけどどうすんだろ??? / ドクぺ ( 2002-05-18 23:07 )
中村さんには今回は涙を飲んでもらうしかないんですかネ〜?体調不良とかで落ちたんかな〜? / ゴエ ( 2002-05-18 23:05 )

2002-05-16 壊れたー


電話が壊れていたみたいなんです。
会社から電話があるたびに電波がとぎれて、
(他はメールばっかりなので、電波状況を知るのは唯一『電話』する会社だけ)
会話がスムーズに進みませんでした。

うちの付近の電波が悪いのかも・・・
前もこんなことがあって、ド○モショップに検査に行ったのですが、
「だいじょうぶですね〜」であっさり終了。
(てかド○モがだいじょうぶじゃないだけって話・爆)
今回もかなり気が引けたのですが、電話するたびに人事の人をいらつかせるもの
イヤなので、とりあえずリベンジしに行って来ました。

検査結果は「NG」。
前にトイレに落としたときの影響が、今更電波にあらわれたんですって。
(除菌の意味も込めて熱湯につけても使えてたのになあ)
で、電話とお別れの儀式をするひまもなく、買い換えることになりました。

昨日(教習所)・今日となじみのモノとのお別れがつづいて、
ちょっとせつないです。一緒に過ごした日々が・・・(笑)

先頭 表紙

ゴエちゃま→す、すごい!爆発するなんて・・・これは気をつけなくてはですねぇ!!メモメモ・・・(笑) / あんちゃん ( 2002-05-18 23:20 )
こまち娘。サマ→熱湯消毒のあとはよーく乾燥させるといい感じです(笑)でも、普通に使ってても長持ちしないもんなのですね・・・現代技術って一体・・・ / あんちゃん ( 2002-05-18 23:19 )
友達の知り合いに、ストーブの上に置いておいたら爆発したらヤツがいるらすぃ〜でス。 / ゴエ ( 2002-05-18 23:04 )
え、トイレに落としても無事だったのですか?そして熱湯消毒・・・。最近のケータイは丈夫なのですね。わたしのは一年半しか使ってないのに着信ランプが変です。寿命かしら。。。 / こまち娘。 ( 2002-05-18 23:02 )
その前の代のケータイくんもトイレに落として、熱湯につけて・・・石鹸水でジャブジャブ洗っても元気だったんです(笑)意外とケータイって強いですよ(?) / あんちゃん ( 2002-05-18 23:01 )
エ?水没しまくりじゃないですかい(爆)今まで使えていたのが奇跡の様な・・・。 / yukinko ( 2002-05-18 22:50 )

2002-05-15 合格・・・でも微妙


卒検受けてきました。
仮免のときと同じ、また1番乗車でした。

ここのところ、面接だのなんだのっていろいろあったので、
緊張場面に慣れっこになってしまってたみたいです。
まったく緊張しなくって・・・いつもの教習状態でした。

私の検定コースは1番で、他の2・3コースに比べると
車どおりの少ない、交差点もちっこいのだけでわりとラクなとこです。
ただ、駐車車両が異常繁殖なので、スピードに気をつけなければ、っていうコースです。

スタートもスムーズにできて、右左折もいい具合に減速チェンジができました。
合図とか、曲がった後の車線選びがちょっとやばいな、くらいで
自分でもかなりミラクル!とか思ってました。

所内に帰ってからは右バックの方向変換でした。
今まで右バックで縁石乗り上げたことなかったのに・・・
ぼわん、って感じがして・・・でもどうにかやり直して終了!

結果は写真のとおりです♪
はげましてくださった方々、ありがとうございました!!



でもひとつ、かなしいことがありまして・・・。
お気に入りだった先生にはもう会えなくなってしまいます。
合格書類をもらうまで、所内の車を見ていて、ある車から手だけが見えました。
「あ、あの手はもしや?」と思ったら、やっぱりその先生でした。
手だけで判別がつくほど見慣れていたのか?は謎だけど、
なんとも卒業を素直に喜べないようなフクザツな日でした。


教習所の先生ってなんとなくかっこよく見えませんか?
助手席からハンドルクルクルってやるのが、あん的にかなりツボです(爆)



そういえば、2次面接の結果が来ました。
合格してましたぁ〜!!
来週に最終面接です・・・社長こわっ。

先頭 表紙

こまち娘。サマ→ありがとうございますっ!!最終・・・恐い・・・胃が痛い・・・ / あんちゃん ( 2002-05-18 23:17 )
おめでとうございます!よかったですね。最終面接もこの調子でがんばってください。 / こまち娘。 ( 2002-05-18 23:05 )
きちすけサマ→社長恐いっす・・・てか初・最終面接なのでもうそれだけで胃が痛い!!ありがとうございますーがんばります! / あんちゃん ( 2002-05-18 22:37 )
パン屋の娘。サマ→うわ〜私も暴走したい(笑)でも坂道はやっぱりイヤです(汗)早く免停解けるといいですね〜 / あんちゃん ( 2002-05-18 22:36 )
うらら♪サマ→ありがとうございましゅ!まだ試験場に行ってないけど・・・はやく運転して上手になりたひ〜!ブーちゃまも安全運転でがんばってくださひ! / あんちゃん ( 2002-05-18 22:35 )
しろねこサマ→ありがとうございますっ!大型ももってるなんてすごいっすね♪教習所出るときはちょっとしんみりでした・・・。大好きだったのかも・・・教習所・・・ / あんちゃん ( 2002-05-18 22:33 )
きんぎょサマA→ありがとうございます!これから学科をがんばります! / あんちゃん ( 2002-05-18 22:32 )
きんぎょサマ→いい教官さんですねぇ(涙)そういう出会いができる教習所もステキです! / あんちゃん ( 2002-05-18 22:31 )
yukinkoサマ→ありがとうございましゅー♪わたしも「先生」って弱いんですよね・・・なんか無条件で惚れるっつーか(爆) / あんちゃん ( 2002-05-18 22:29 )
最終面接は自信を持てば大丈夫!きっと良い結果が出ます。社長なんて大したこと無いさ。って思ってても緊張するんですよね。 / きちすけ ( 2002-05-16 21:19 )
↓逆走の間違い。。。 / パン屋の娘。 ( 2002-05-16 15:58 )
自動車学校卒業後夜中に何度となく友だちと、マイカーで学校内を暴走したことを思い出します。逆送とか、30キロオーバーとか、坂道でエンストしたときは笑った笑った。そんな私は、理由あって只今免停中(涙) / パン屋の娘。 ( 2002-05-16 15:57 )
おめでとう御座います!息子の<ブー>が取得3ヶ月目。上手じゃないので、送り出す時はいつも手を合わせてます「生きて帰ってきてね」って。ほんとよ〜ん! / うらら♪ ( 2002-05-16 09:50 )
卒検&二次選考、合格おめでとう〜。 でも、卒業の時って、もう教習に通うこともないんだな…って思う寂しくなるよね…。私は、普通、大型と2度教習所に通ったけど、2回とも卒業の時は気持ちが複雑だったな…。 / しろねこ ( 2002-05-16 01:46 )
おめでとうございます!!よかったですね!!わたしは、学生のとき自動車教習所にいったのですが、教習料金を月賦にしてもらう手続きのとき、受付の人にだいじょうぶなんですか?といぶかしがられたとき(貧乏で・・・)、ある教官が(私が働きながら学校通ってると知っていた)、「おれが保証する、だいじょうぶだ」と言ってくれたことで問題が解決!あの教官は忘れられません。いまでも、ほんとお礼を言いたいきもちなんです・・・ / きんぎょ ( 2002-05-16 00:42 )
やったね〜♪良かったやん♪私も「センセイ」には弱いよ〜♪どこに行ってもお気に入りの「センセイ」出来ちゃうんだな♪ / yukinko ( 2002-05-15 23:36 )
ゴエちゃま→ありがとうございます〜!!エンストしないように突っ走ってみます(笑) / あんちゃん ( 2002-05-15 23:33 )
しょうりきサマ→ウフフフ・・・そっちの微妙なんですよ(笑) 確かに恐い先生もいたんですけど、だから逆にいい先生が目立ちました・・・ / あんちゃん ( 2002-05-15 23:33 )
ぅおおぉ〜!!おめでとうございまっス(☆☆)卒検合格!このまま最終面接まで突っ走れ〜(^^)b / ゴエ ( 2002-05-15 22:35 )
微妙って…そっちかよ(笑)。教習所の先生は恐かったというイメージがあります。 / しょうりき ( 2002-05-15 22:29 )

2002-05-14 2次面接


地獄week中日の今日は、唯一の持ち駒の2次面接でした。
(ちなみに昨日の「卒論テーマ発表」はどうにか終わらせました♪)

午前中1社説明会に行って、移動。
会社に到着したのは面接開始の10分前でした。

グループ面接・ディスカッション、ということだったのですが、
いつもどおり、なぜか女子一人。
(いまだグループ面接で女の子が私以外に混ざらない)

3人の面接官を前に、私と男の子2人の3人で
テーマに沿って15分ほどディスカッションをさせられました。

はっきり言って、何も聞いてませんでした(爆)

吐き気がひどかったのです(痛)

お昼にラーメン食べて、その後すぐにスタバでキャラメルフラペチーノを飲んだのが
悪かったらしく・・・あたたか〜い+つめた〜い で胃がパニックでした。
咳き込むフリをして吐き気をごまかしました。

その後つづきで面接、これは吐き気がプラスに働いて、
わりと落ち着くことができました。ビバ吐き気。
でも・・・やけに私に質問が無かった・・・もしや・・・。

結果は今週中に出ます。
通れば今週中に最終面接の模様です。呼ばれないかなー。

明日は卒検@(←落ちる気マンマン)です。
面接と違ってリベンジがきくので、気楽を目標に・・・行ってきます!

先頭 表紙

KATSUMIサマ→最近ずっと緊張だったので・・・慣れたのか、ふつうにできました♪ありがとうございました / あんちゃん ( 2002-05-15 21:30 )
yukinkoサマ→がんばりましたー!めずらしく落ち着きが出まして(笑)ありがとうございました〜 / あんちゃん ( 2002-05-15 21:29 )
しろねこサマ→おかげさまでリベンジ無用でした♪でも胃痛が治らない・・・ / あんちゃん ( 2002-05-15 21:28 )
こまち娘。サマ→念ありがとですー!おかげさまでがんばれまひたっ!! / あんちゃん ( 2002-05-15 21:27 )
ゴエちゃま→ありがとうございまふ〜!卒検、無事終了しました♪ / あんちゃん ( 2002-05-15 21:26 )
勢いが大事だよぉ! どんどん続けていきたいですね。 / KATSUMI@故障リスト ( 2002-05-15 03:38 )
ガンバルのだ〜♪落ちつくとこに落ちつくのが人生よん♪ / yukinko@年の功 ( 2002-05-15 01:48 )
お腹のほうは大丈夫かな? そうだよね?卒検は、リベンジ効くから、リラックスしてやろう〜。 / しろねこ ( 2002-05-15 01:32 )
いいな、二次面接してみたいな(一次と書類で落ちまくっている汗) 今から念送るよー(○☆◇♪*刀〜)よし、これで万事おっけーだ!気楽にリラックス〜♪ / こまち娘。 ( 2002-05-14 23:48 )
おぉ、腹に手痛いダメージですネ。気楽にのべ〜っと待ってましょう(^^)卒検ファイト! / ゴエ ( 2002-05-14 23:19 )

2002-05-13 誕生日


(実際書いてるのは14だけど)
今日は私の尊敬する人のお誕生日でした。

爆笑問題の太田さんです〜♪

爆笑問題を知ったのは、高校2年の秋。
あれから4年以上経つのか・・・。
漫才見たり、サインもらったり、写真撮ったり。
楽しかったなあ・・・追っかけ(爆)

文章能力の無い私にしたら、彼の文才というのはほんとに感動モノなのです。
「天下御免の向こう見ず」という彼のエッセイがあります。
テレビとかじゃふざけた印象しかなかったけど、
(エッセイ本でもわりとふざけてないのが「天下〜」)
この本の中にある、「薔薇」というタイトルの話に、私はひどく影響を受けました。

訴えるべき事が無ければ、表現は無意味。

こんなようなことをゆっています。
就活で面接をする中で、この「薔薇」の話を思い出しては、
「私は何を訴えに来たのかしら?」
などと悩みモードに入ってしまう今日この頃です。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)