himajin top
アンジーの「いつも笑っていたいから」

『平成』から『令和』へ
思春期の娘
もっと大きくなると思っていたけど、私よりちょっとだけ背が高くなりました。

アレルゲンも変化しています。
変わっていくことが楽しくて、寂しくて、ずっと同じではいられないのにね。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-11-27 37歳になりました。
2004-11-22 なんだか忙しい。
2004-11-11 食物アレルギー
2004-10-31 たまには、おチビ日記
2004-10-27 奇跡!!
2004-10-21 またまた台風
2004-10-12 弱ってる。
2004-10-05 子育て&結婚生活1周年
2004-10-02 悲報
2004-09-21 誕生日


2004-11-27 37歳になりました。

・・・つくづく歳は取りたくなかったです。(笑)

誕生日にお祝いをしたのは高校生くらいまでかな〜?もっと前までかな・・・
記憶にないです。
大人になってからはケーキ食べるくらいだし、主人からはプレゼントももらったことない・・・
って、書いてたら寂しくなっちゃった。(笑)

あっ。ケーキを買って来てくれるから、それがプレゼントかな?

他に書きたい事があるんだけど、一応誕生日の日記も書いてみました。

先頭 表紙

ゆとりさん◆ありがとー!ゆとりさんはいつですか?こまめにチェックしとかないと・・・。ケーキ、作るんですね〜。さすがです。昔は作ったけど、もうそんな気力がない・・・これからはそんな事言ってられないけどね。 / アンジー ( 2004-12-08 18:31 )
一味さん◆優しいお母さんですね♪いいな〜♪で、ちゃんと一味さんのリクエスト(?)にこたえてくれるなんて(笑)。うちでは誕生日は忘れられてました。なんだかいつも仕事で忙しくって、相手にされてなかったから・・・ / アンジー ( 2004-12-08 18:28 )
遅れました!おめでとうございます!!私ももうすぐ誕生日でーす。うちも夫からは、何もないなー。自分で自分のためにケーキ焼いています。さみしい・・・ / ゆとり ( 2004-12-06 19:26 )
親と同居していた学生時代は、誕生日は母がご馳走を作ってくれていたんですが、なんか「それってどうよ?」と思って「誕生日だからって、特別のことしなくっていいのに!ご飯は鯵のひらきと白いご飯とかでいいのにさ」なんて憎まれ口きいたら、本当に鯵のひらきだけ出されて、ものすごく寂しい誕生日を迎えた記憶あります(笑)。やはり、いくつになってもお祝いして欲しいです。 / 一味 ( 2004-12-06 15:02 )
はぴさん◆ハハハ・・・。そうよね。おいしい幸せが一番うれしい。おみやげが食べ物じゃないと、ちょっと残念に思う私です。 / アンジー ( 2004-12-05 15:45 )
MGさん◆ありがとうございます。うちでもケーキ食べたくて祝ってました。来年からはおチビが食べられるようになるまでガマンです。隠れて食べちゃうかも。(うちも食いしん坊よん。) / アンジー ( 2004-12-05 15:44 )
ぴよぴよさん◆ありがとうございます。自分で自分にプレゼント♪毎年してます。今年はソフト(2年ぶりにバージョンアップしました。)を注文したけど、あんまり楽しくなかったです。来年はもうちょっと楽しいものにします! / アンジー ( 2004-12-05 15:42 )
ムーチョ母さん◆ダイヤですか〜ひゃー!いいな〜〜〜。うちではありえない事です。宝石より電化製品が欲しい♪プラズマテレビが・・・(ダイヤより高いか・・・) / アンジー ( 2004-12-05 15:41 )
ブラキヲンさん◆ありがとうございます。同じです〜!!運動オンチの私なので、今でも身体を動かすのは嫌いです。このままだとヤバすぎです・・・。どうしよう? / アンジー ( 2004-12-05 15:37 )
mayomayoさん◆ありがとうございます。捨てられるといいけど、そうもいかないね。そうそう、身体がね〜特に地元に戻ってから車生活になっちゃったので足腰弱ってます。 / アンジー ( 2004-12-05 15:35 )
にょろろんさん◆ありがとうございます。なんだか恥ずかしいです。(笑) / アンジー ( 2004-12-05 15:33 )
年の事はいわないで〜(笑) おいしくケーキが食べられる幸せ。。。^^ / はぴ ( 2004-12-05 02:18 )
遅ればせながらおめでとうございます。我が家ではケーキ食べたさに未だ父母の誕生日も祝ってます。食いしん坊一家です。 / MGもしくはケロ(ハハ) ( 2004-12-05 01:05 )
おめでとうございます♪お誕生日は自分へのご褒美も兼ねて自分で自分にプレゼントしちゃうとか?(笑) / ぴよぴよ ( 2004-12-04 13:12 )
いいのいいの!!!いつまでも誕生日は特別です!!(・・と自分に言い聞かせてみる?^^;) 私も夫からは最近ケーキだけでプレゼントはないなー@@ スウィートテンまで我慢かな?(笑) / ムーチョ母 ( 2004-12-04 12:55 )
おめでとうございます。(*- -)(*_ _)ペコリ 私は歳をとってそれなりに知識を増やし人生を楽しみたいのですが、体が衰えていくのだけはイヤ〜ン。鍛えていなかった分、今とっても辛いものが・・・。(*_*; / ブラキヲン ( 2004-12-04 08:18 )
アンジーさん♪お誕生日おめでとうございます♪って遅すぎですネ!良い年になりますよ〜に。私も歳は取りたくなかったです!出来れば捨てたいくらい。誰かにまだまだこれからヨ!って言われたけど 体は、正直なんですよネ〜。最近、体が悲鳴あげる事が多くて。。。悲しいです。 / mayomayo ( 2004-12-03 22:34 )
おめでとうございます! / にょろろん ( 2004-12-03 22:05 )

2004-11-22 なんだか忙しい。

病院に行って来ました。特に変わらず、抗アレルギー剤を飲ませないことを伝えたので、ちょっと不満そうでした。
この次は3種混合の予防接種(1回目)に行って来ます。
肌の調子がだいぶ良くなって来たので、予防接種を始められるそうです。
これが終わったら「麻疹」卵が入ってるそうなので、テストを含めて4回に分けて接種します。当日15分間隔でやるそうです。ちょっとドキドキしちゃう・・・

インフルエンザはしません。
これはアレルギーがなくても接種するつもりは無かったので。

従妹夫婦がタイから来ています。(結婚しました♪)
今日、ダンナさんと遊びに来てくれて、おチビも泣かなかったので一安心しました。
写真で見るより強そうでした。(ムエタイの選手です。)
仲良く出来そうでうれしいです。

<おチビの近況>
コタツの上に登る。降ろすと大泣き(うそ泣き)してジタバタ・・・
人見知りが良くなったけど、私から離れない。猿の親子と言われてます。
5歩歩きました。
屈伸運動をする。
夜、寝る時は私の胸の上で寝ます。おかげで寝不足です。
降ろしても、降ろしても、気が付くと乗っています。パパも苦笑してる・・・(泣)
昨日で1歳2ヶ月になりました。

先頭 表紙

昔野透夜さん◆ありがとうです♪ラッコ!そうそう、そんな感じです。苦しいやら、重たいやら・・・時々顔の上にいることもあります・・・。たすけて〜 / アンジー ( 2004-12-02 16:26 )
はぴさん◆ありがとう♪1日違いなんですね〜残念。3〜8ヶ月くらいまではうちも腕枕でした。肩よりも腰が痛いです。寝返りさせて欲しい!! / アンジー ( 2004-12-02 16:24 )
亀すぎですがお誕生日おめでとうです☆胸の上かぁ、ラッコの親子みたいでほのぼのするけど・・・アンジーさん、苦しくないのかな? / 昔野透夜 ( 2004-12-02 15:06 )
とっても遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます♪チビ助と1日違いだっ! 胸の上でねんねは苦しいだろうな・・・うちは腕枕だけど、朝肩の辺りが固まってます(苦笑) / はぴ ( 2004-12-02 13:44 )
てじおさん◆ありがとう〜♪ねっ!屈伸したり、登ったり、楽しそうに忙しそうに起きている時はずーっと働いてますよね〜。すごいと思います。見てる方がくたびれちゃう。 / アンジー ( 2004-11-29 13:02 )
お誕生日だったのですね、遅くなってしまいましたが、おめでとうございます^^  // 屈伸運動、うちのムスコもやってます。なにが面白いのか、キャッキャと大声をだしながら、手すりにつかまって、延々やってます(笑) / てじお ( 2004-11-29 11:23 )
JAIさん◆ありがとうございます♪毎日、楽しく過ごしています。こんなに長い時間家にいる事って無かったけど、楽しいです〜。 / アンジー ( 2004-11-28 10:25 )
一味さん◆ありがとう♪いつもと変わらない一日です。でも、今夜は私の好きな煮魚です♪お腹空いた〜9時前には帰って来るといいな〜 / アンジー ( 2004-11-27 20:27 )
おたんじょうびおめでとうございます〜。毎日色々あるけど、子育てしながら楽しんでいきたいですねー。…私いないけど(笑) / JAI ( 2004-11-27 17:13 )
ひまじん2番目におめでとう〜! どんな1日になるのかな? / 一味@祝・お誕生日 ( 2004-11-27 13:38 )
ムーチョ母さん◆ありがとう〜♪今年はムーチョ母さんに一番にお祝いを言ってもらえて嬉しいです。みんなに忘れられてます。あ〜でも、歳は取りたくないです。 / アンジー ( 2004-11-27 10:17 )
お誕生日おめでとうございます〜〜〜♥ 素敵なバースデーを! / ムーチョ母 ( 2004-11-27 07:28 )
一味さん◆うちの親戚でもいなかったので、新鮮というか、びっくりでした。本業は農業なんです。昔の日本のような生活をしています。 / アンジー ( 2004-11-25 18:37 )
mayomayoさん◆そうなんです!あっという間に出来るようになって、びっくりさせられています。このまま働きたくないです。 / アンジー ( 2004-11-25 18:35 )
ゆとりさん◆大丈夫だったんですね。良かった。心配性になってます・・・しっかりしなくちゃ。 / アンジー ( 2004-11-25 18:27 )
従妹さんのダンナさまはムエタイの選手なんですねー。国際結婚もスポーツマンもうちの親戚にはいないのでとても新鮮です。ところで、おチビちゃんアンジーさんの胸の上で寝るんですねー。ママ大好き!なんだろうな。(^^ / 一味 ( 2004-11-24 21:52 )
おチビちゃん!すくすく成長していってる様ですネ!この頃って昨日出来なかった事、さっきまでやれなかった事が、一瞬で出来る様になったり感動の連続ですよネ〜!専業主婦でいる特権みたいなもんでしょうか?旦那に報告し生で見た事を自慢するのが、日課でした。 / mayomayo ( 2004-11-24 05:51 )
うちは打っても大丈夫でした。でも、先生が何度も心配して、待機しているところに来ていたので、よっぽど心配だったみたいです。 / ゆとり ( 2004-11-23 19:00 )
ゆとりさん◆注射打って大丈夫でしたか?なんだか心配で・・・子供を産んでから小心者になりました。(怖いものが増えた)大雑把なところは変わってないので、なんだか矛盾しててパパに笑われています。 / アンジー ( 2004-11-23 10:38 )
ムーチョ母さん◆お久しぶりです。>屈伸運動・・・スクワットです。3回くらいやってます。なんだか楽しいみたい♪何が忙しいのかよく分からないんですが、なんだかバタバタしてます。 / アンジー ( 2004-11-23 10:35 )
注射、大変ですよね。うちも麻疹は、テスト1本、注射を2回にわけて打ちました。待ちくたびれたのを覚えています。アンジーさんもおちびちゃんもがんばれ! / ゆとり ( 2004-11-22 22:53 )
(あら?↓の日付を見るとそ〜んなにお久しぶりでもないかしら??^^;; ゴメンナサイ。でもそんな気がしたんですぅ^^) / ムーチョ母 ( 2004-11-22 22:05 )
アンジーさん、お久しぶりです^^ お忙しかったみたいですね。 アンジーさんの胸の上でスヤスヤ・・なんて可愛い〜〜♪ でもママとしては寝不足ですよね^^;; 屈伸運動って??(笑) / ムーチョ母 ( 2004-11-22 22:02 )

2004-11-11 食物アレルギー

食べれる物が増えないので、とうとう医者に抗アレルギー剤を飲ませてみないかと言われました。何?それは?食べれるようになるの?
ふーん。
とりあえず保留中。
前の先生に離乳食の進め方について相談していましたが、回答のないまま次の先生に交代。そして、引継ぎがないので、また最初から説明。
カルテ読んでよ!もう!
忙しいのは分かるけど、小児科は午前中だけだし午後からは何してるんですか?

って、言っていてもしょうがないので、ネットで調べて進め方は分かりました。
でも、食べれる物を探すのって大変。
最近さぼってます。
そしたら今まで大丈夫だったカボチャが怪しい・・・( ̄□||||!!

真剣に取り組まないと。

先頭 表紙

はぴさん◆そうなんです〜。逆にダメな先生も早く帰ってくれるから、なんとも言えないんですが・・・。都会での子育ては大変だけど、病院に関してはいいな〜って思います。 / アンジー ( 2004-11-19 17:30 )
3ヶ月で交代はきびしいですね。長く付き合わなければならない症状があるからなおさら信頼のおける先生に診てもらいたいですよね。島やうちのような田舎だと選択肢は限られてきますもの。 / はぴ ( 2004-11-19 11:05 )
(つづき)とにかく何でも聞いて、納得してから使おうと思います。信頼出来る先生が赴任して来ても3ヶ月で交代しちゃうので、めんどうでもその度説明しようと思います。 / アンジー ( 2004-11-17 19:59 )
にょろろんさん◆カボチャ&抗アレルギー剤について教えていただいて、ありがとうございます。アレルギー検査はそうなんですね、おチビの検査をしてから知りました。最初にそういう説明も無かったので、調べてもらいたいものもあったのに・・・。検査も初診でやらなかったので看護師に「死んでしまうかもしれないのに、検査も拒否して帰った。」って姑に伝えられちゃって、大変な事になりました。 / アンジー ( 2004-11-17 19:56 )
mayomayoさん◆同じ大学から来てるんですけどね!引継ぎしてくれてると思っていたら、アレレ〜?って感じです。明日も行くんだけど、薬をもらいに行くようなものです。漢方薬なんですね!知人も漢方薬を使いたいので、島外に通ってます。これから先、状態が変わらないか、悪化するようだったら私もそうしようかな〜って思ってます。(出不精なんて言ってられないですよね・・・) / アンジー ( 2004-11-17 19:50 )
便利屋妻さん◆医者に頼る気はないんです。(笑)そういう私の本心が伝わってしまうのかも・・・。気をつけているんだけど。義父母の手前、通院しています。で、せっかくだから色々教わりたいと思ってるんだけど、それは無理そうです。で、やたらのことを言っちゃうと守秘義務を守らない人ばかりなので、困った事になってしまうんです。 / アンジー ( 2004-11-17 19:44 )
ゆとりさん◆いい先生で良かったですね。信頼出来る先生に出会えるのって、ここでは奇跡に近いんです。体力&お金のある人は本土に行きます。私には無理そう・・・でも、本当に困ったら考えようと思ってます。ゆとりさん、ありがとう! / アンジー ( 2004-11-17 19:40 )
抗アレルギー剤はそんなに効かない、というのが私の経験です。「抗アレルギー剤アレルギー」になったこともあります、飲んだら蕁麻疹で大変。欧米では「値段が高いのにぱっとしない」といってあまり使われません。「やばいものから避ける」が標準の患者指導アンチョコです。保育園に行くようになったら主治医を質問攻めにしてみてください。 / にょろろん ( 2004-11-13 17:03 )
ムーチョ母さん◆薬って色々あるんですね。とにかく初めてのころばかりでネットで調べることが出来なかったら本代で破産しちゃいそうです。お医者さんは某大学病院から交代で来てるんです。引継ぎしておいてくれるって言っていたんだけど・・・プンプン / アンジー ( 2004-11-13 16:39 )
にょろろんさん◆はじめまして♪抗アレルギー剤は全ての人に効くわけではないんですね。まだ1歳1ヶ月なので薬は飲ませるつもりはないんです。保育園に預けることになったら考えてみます。食べる前に飲むとアレルギー反応が出なくなるんでしょうか?不思議・・・ / アンジー ( 2004-11-13 15:31 )
検査大手S社の医療従事者情報で調べましたが、カボチャはアレルギーをおこす可能性があるようです。アレルギー検査は、ただ採血すればずらっと分かるわけではなく、「カボチャとピーナッツと猫の毛」というに医者が単品で検査発注するので、日常生活で「これとこれが怪しい」というのはメモしておかないと保険適用でも万単位のお金がかかります。(15種類セットみたいなパッケージ販売もありますが) / にょろろん ( 2004-11-12 22:03 )
同じ病院内でそんな事があるんですね〜!うちの方は、私事情でかかりつけを変更したいって申し込んでも、お手紙書いてくれたりしてくれます。これが普通なんだと思ってました。菜那もアレルギーありますが、皮膚科に行ってます。漢方薬しか使わない皮膚科で肌につける薬も先生が作られるモノ!薬が、腐るから長期分は、もらえなくて不便なんですが、そこがまた、安心できるんですよね〜全国的にも有名な皮膚科らしいんですが、近くで良かったな〜?って思います。これから先、良いお医者さんに出会えると良いですね。 / mayomayo ( 2004-11-12 17:07 )
医師なんて患者何十人も同時に抱えてて、私の事なんて細かく覚えてないだろうな〜と思ってたけど、案外把握しててくれて嬉しかった(#^.^#) そういう信頼できる医師に出会えるといいね☆医師に頼るのは半分くらいって思ってた方が気が楽かも。 / 便利屋妻 ( 2004-11-12 13:56 )
娘は、小児科医ではなく皮膚科医のほうでアレルギー検査をしています。小児科医もいい先生なのですが、皮膚科医が私もずっとかかっていてより信頼がおけるので。先生がしっかりしてくれないと、親は大変なんだぞ!しっかりしろ、アンジーさんところの小児科医!! / ゆとり ( 2004-11-11 22:13 )
抗アレルギー剤ってあるんですね。私も知りませんでした。 お医者様が変わるたびにまた説明するってイライラしますよね。同じ病院なら引継ぎして欲しいですよねー。プンプン / ムーチョ母 ( 2004-11-11 21:01 )
はじめまして。最近はファミレスのメニューにもアレルギー誘発の可能性がある原料がメニューに書いてあったり、「店員にご相談下さい」ってなっています。マクドナルドはホームページ上で公開しています。抗アレルギー剤は半分くらいの人にしか効きません、種類が一杯あるので焦らずにとっかえひっかえ処方してもらってくださいね(私は1年で3回変更)。 / にょろろん ( 2004-11-11 17:25 )

2004-10-31 たまには、おチビ日記

おチビのマイブームは空きびんのフタを開けたり、閉めたりすることです。
哺乳瓶のフタもそうだし、薬のキャップも開けちゃいます。
クルクル回すのが楽しいらしい。でも、うまく出来ないと怒り出して暴れて大変!

CMも好きなものがハッキリして来て、それが始まると「おっ。」って歓声をあげながら見ています。時には踊りながら・・・
人見知りもいつの間にかしなくなって、側に人が来ても泣かなくなりました。
赤ちゃんの成長は早いです。
親はちっとも成長しないのにね。

伝い歩きをするようになって、どんどん危険が増えてます。
それなのにちっとも部屋が片付かなくて、ハラハラしながら過ごしていて、なんとかしなくちゃ。

☆蚊帳をしまいました。(今年の夏はムカデ37匹でした。)


先頭 表紙

てじおさん◆好き嫌いがあるのが楽しいですよね。見向きもしないCMもあるし、うちはそんぽ24のコアラが大好きです。いっしょに歌ってるつもりらしいです。 / アンジー ( 2004-11-06 13:42 )
はぴさん◆はぴさんのところもムカデがいるんですね!怖いですよね・・・この家は多過ぎです。引越したいけどもうちょっとガマンです。蚊もまだいますよ〜。害虫は嫌ですね。 / アンジー ( 2004-11-06 13:12 )
mayomayoさん◆ねっ!気が付くと開けられるようになっててビックリです。米びつは困りますね。うちは無いから大丈夫♪でも、ちっとも片付けられなくて、いたずらしたい放題になってます。「あっ!」って言うと「ニヤー。」って笑ってます・・・ / アンジー ( 2004-11-06 13:10 )
ブラキヲンさん◆蚊帳では大きなムカデだけ阻止出来てます。天井から落ちてくる恐怖からは解放されてます。が、小さなムカデは入って来ちゃうので今年はパパが2回噛まれました。宝物はとりあえずPCなので高いところに移動させました。 / アンジー ( 2004-11-06 13:07 )
一味さん◆おチビのすまし顔です。いつもは何か企んでる顔をしてます。(怖)この家が特別ムカデが多いんです。実家では2〜3匹くらいです。もちろん、他の虫も多いです。 / アンジー ( 2004-11-06 13:05 )
ムーチョ母さん◆そうなんです。最近写真をアップしてなかったから・・・ちょっと大人っぽくなりました。(笑)ムカデは去年は50匹近かったんです。怖いですーーー!! / アンジー ( 2004-11-06 13:03 )
好きなCMってありますよね、あれなんででしょう。うちのチビはシャンプーの「アジエンス」のCMが始まると真剣に見てます。 / てじお ( 2004-11-04 16:44 )
おチビちゃん、すごくしあわせそう・・・^^ うちもムカデ多いけど37匹は負けました。こんなに涼しくなってきたのにまだ蚊に刺されます(笑) / はぴ ( 2004-11-02 13:02 )
うちも色んな蓋開けてたな〜!開けたり閉めたりグルグルしてるうちにいつの間にか本当に開いてて「ウギャー!」となる事がよくありました。最近では、米びつのボタンを押しててお米が雪崩れの様に床に。。。立ち直るのに時間がかかりましたよ〜。子供にケガが無いだけいいかもしれないけど。。。危険なモノってたくさんあるんですよね〜何でも危険なモノになっちゃうし、安全点検あるのみです! / mayomayo ( 2004-11-02 01:33 )
蚊帳でムカデは阻止できるの??素朴な疑問・・・。伝い歩きの危険・・・、子供が危険もあるけど、親の宝物も危険な目に・・・。子供の目線になって点検してね。ふふ。 / ブラキヲン ( 2004-10-31 22:11 )
わぁ〜!おチビちゃん随分お顔がハッキリ&しっかりしましたね〜! しかし、ムカデ37って・・・・ムーチョ母さんと同じく私もビックリです。ムカデが特別多いの??他のも???(◎-◎;) / 一味 ( 2004-10-31 21:37 )
おチビちゃん、随分大きくなりましたね〜^^ それにしてもムカデが37匹って・・・;;; ひょえ〜〜@@ / ムーチョ母 ( 2004-10-31 15:14 )

2004-10-27 奇跡!!

新潟の母子が生きていた!
懸命の救出活動を生中継・・・

ん?生中継は必要なのかな?
ヘリは邪魔じゃないの?
確かに見守りたい。
元気な姿をひと目見たいです。
男の子が抱きかかえられて出て来た時は泣いちゃいました。

でも、生中継はいらないです。
これがいい結果じゃなかった場合も中継するんだよね、マスコミって。

とにかく生きていて良かった。
まだ救出されていない2人がなるべく早く助けられますように。

先頭 表紙

JAIさん◆いらないよね!普通にニュース番組の中でやればいいと思います。 / アンジー ( 2004-11-03 13:25 )
同感!テレビ生中継いらない!…でもうちの母親は真剣に魅入ってました。こういう需要があるから仕方ないのかな。とほほ。 / JAI ( 2004-11-02 22:32 )
はぴさん◆本当によくあんな状況でがんばったと思います。私もお母さん、お姉ちゃんがいっしょにいてくれたからだと思う。助かって良かった。救助が間に合って良かった。この先頑張って生きていって欲しいです。心の傷が癒えますように祈ってます。 / アンジー ( 2004-10-30 18:09 )
mayomayoさん◆音がうるさいですよね、時々上空をヘリが通過するけど、かなりの音がします。夜中とかだと目が覚めることもあるくらい。捜索や救助には有効だけど、報道は???いらない気がします。 / アンジー ( 2004-10-30 18:07 )
一味さん◆そうなんですよね、前はTVを見てる時間も無かったので感じなかったけど、きっとエサなんでしょうね。 / アンジー ( 2004-10-30 18:05 )
2歳の男の子がひとりあの崩れた岩の中でがんばっていたんだと思うと胸が苦しくなります。でも、お母さんとおねえちゃんがそばにいたからがんばれたんだよね・・・。 / はぴ ( 2004-10-30 11:49 )
ムーチョ母さん◆何よりうれしかったのは3人が生きているって報道でした。涙で画面が見えなくなっちゃった・・・。で、やっぱり中継は止めて欲しいと思いました。期待した分失望も大きいよね。お父さんや親族の気持ちを考えると切ないです。 / アンジー ( 2004-10-29 19:07 )
ヘリの音!かなり邪魔だったみたいですネ。男の子の声が聞き取りにくくていったん現場から遠ざけたらしいですし。。。男の子2才でしょう?もう見てて涙ボロボロ出て、お母さんもおねえちゃんも頑張ってって願ってたんだけど心が痛いですね。 / mayomayo ( 2004-10-28 23:31 )
使い方次第で凶器になりますねぇ、マスコミって。事件はあの世界にはエサなのか?と思うことも・・・。 / 一味 ( 2004-10-27 22:09 )
本当に涙が出ました。マスコミのヘリ、確かに私も疑問を感じているところでした。 / ムーチョ母 ( 2004-10-27 16:43 )

2004-10-21 またまた台風

いいかげんにして欲しい。
日本を狙って来てるよね!?何かあるのかと思ってしまう。

沢山の被害と大勢の犠牲者を出して過ぎていく。
どの命も大切な命だったろうに・・・

先頭 表紙

mayomayoさん◆台風の被害も、犠牲者も、もうこれで終わりにして欲しいと思っていたら、今度は地震・・・。言葉が見つからないです。野菜も確かに高いけど生きてるし、住む家も仕事もあるからいいです。その内下がると思うし・・・(と、いいつつ野菜は最小限しか買ってないです。) / アンジー ( 2004-10-25 13:12 )
marilynさん◆本当に自然には勝てないし、ただ諦めるしかないのかな・・・。実家では母が寝たきりなので、父に「何かあったら一人で逃げろ。」って言ってるそうです。確かに私の父は非力なのでそうしないと2人共危ないです。でも、そんな事は想像もしたくないですよね・・・。 / アンジー ( 2004-10-25 13:09 )
ムーチョ母さん◆台風の被害は大丈夫ですか?24号も急に日本の方に曲がりましたね・・・。先日からの地震もすごいし、どうなっちゃうんでしょうね。怖すぎる・・・。 / アンジー ( 2004-10-25 13:07 )
今年は、台風が多くてなんだか怖い気がします!被害・犠牲者が出なければまだ良いんですがネ〜野菜の値上がりにも困り者です!貧ボー人には、堪えます。 / mayomayo ( 2004-10-23 03:45 )
どんなに科学や技術が発展したって、自然の猛威の前には成す術がないだけに恐いですよね。今年の台風の犠牲者の多さには胸が傷みます。 / marilyn ( 2004-10-22 20:01 )
今回はこちらの方もだいぶ被害が出ました。本当にどうなっているのでしょう??また台風が来てますよね。日本に来るのかな・・・。 / ムーチョ母 ( 2004-10-22 07:57 )
テロかも!台風発生装置とか出来てたりして・・・って、思っちゃうくらい多いから。そうなんだよね、誰を憎めばいいんだろうって思う。 / アンジー ( 2004-10-21 21:39 )
実はテロなんです。…ってそんなわけないんですけど、なんとなく、憎むべきもののやる切れなさというかどうしようもなさ加減がちょっと似てると思ったり…。 / JAI ( 2004-10-21 20:41 )

2004-10-12 弱ってる。

産後、風邪をひく事が多くなりました。
で、考えてみるとおチビを病院に連れて行った後にひいてるみたいです。
もらって来ちゃうのかな〜。今回は今日で5日経つのに、まだ治らないし、おチビも鼻風邪でハナタレ小僧になってる。(楽しいみたいでズルズル舐めてる〜〜〜。)
拭くのを嫌がって逃げて、私の肩で拭いてます。常に私の肩はテカテカしてたり、ごはんつぶがつぶれていたり、血がついてたりしています。
うっかりそのまま外に出ることもあったりして、このままじゃヤバ過ぎる・・・

台風が去って雨が残って、毎日の雨にうんざりしながら今日はやっとお洗濯。
乾かないから、乾燥機欲しくなっちゃった。
来年は買おうかな〜。
おチビが我が家に来てから、いっぱいお金を使いました。
親バカをどうにかしないと破産しちゃう。(笑)

先頭 表紙

ゆとりさん◆やっぱり、季節の変り目は風邪引きやすいんですね。娘さん、大丈夫ですか?私もブルーになってます。そうして免疫が出来て強くなっていくんでしょうが、ひどい風邪はひかないで欲しいな・・・。 / アンジー ( 2004-10-20 12:04 )
ブラキヲンさん◆保湿ティッシュ良さそうですね♪幸い鼻水は止まりましたが、コンコンしてます。元気なので暴れ過ぎで困っちゃう・・・。乾燥機はやっぱり電気代かかるんですね!仕上げに使うといいでしょうね。来年は欲しいな〜。 / アンジー ( 2004-10-20 10:54 )
てじおさん◆雨ですね〜。台風も大きいみたいだし、今年は雨ばっかりで乾燥機があったらな〜。でも、今はガマンしないと。でも、欲しいですね。一体型はなんとなく不便そう・・・ / アンジー ( 2004-10-19 19:24 )
ムーチョ母さん◆風邪の具合はどうですか?やっと晴れたと思ったら、また台風で今年はひど過ぎるよね〜。これ以上被害が無いといいけど・・・乾燥機!欲しいですね。 / アンジー ( 2004-10-19 19:21 )
mayomayoさん◆アレルギー体質!そうそう、私もちょっとひどくなりました。今まで気が付かなかったけど、どうやらアレルギーがあるみたいです。匂いにすごく敏感になっちゃって困ってます。 / アンジー ( 2004-10-19 19:20 )
昔野透夜さん◆風邪もバカに出来ないですよね・・・幸い、おチビもやっとなんとかなりました。病院に行かずに治って来ちゃった。熱が無かったので様子をみていました。良かったです。 / アンジー ( 2004-10-19 19:17 )
うちも娘が風邪っぴきです。これから暖かくなるまで、いろんな風邪を引くんだろうなぁ・・・と、ブルーになっています。 / ゆとり ( 2004-10-19 17:39 )
ウチは♀がくしゃみと鼻水でズルズルです。幼稚園児の頃よりはずいぶん頑張れるようになったみたい。少し高めだけど保湿ティッシュ(ウェットじゃなくて)は鼻が痛くならなくていいわよん。雨の日の洗濯は扇風機頼り。乾燥機はあるけど一から乾かしてたら大変な電気代。ある程度乾かしてから最後の仕上げに使ってる。タオルとかふんわり仕上がるから手放せないわよん♪ / ブラキヲン ( 2004-10-19 11:46 )
今日も雨ですねぇ・・。最近の洗濯機は乾燥機と一体型になってるものが多いんでしょ? うちも乾燥機欲しいなぁ / てじお ( 2004-10-19 10:01 )
大丈夫ですか??我が家もみんなで風邪です@@ 季節の変わり目、本当にイヤですね。お大事にして下さいね。 乾燥機、私も欲しい〜〜〜♪ / ムーチョ母 ( 2004-10-15 13:46 )
私、産後からアレルギー体質になりました。アンジーさんの場合は、うつされてるんですネ〜!私の風邪は、ほとんど自力で作ってます。 / mayomayo ( 2004-10-15 04:05 )
ウチも大変でした。風邪なのに死にかけて「マジ、ヤバイ・・」と覚悟を(笑)決めた程すさまじかったです。早く元気になるといいですね。 / 昔野透夜 ( 2004-10-15 00:16 )
marilynさん◆レンくんも怒りますか?蒸しガーゼで拭くと嫌がらないのに、乾いてるのやティッシュは嫌みたいです。(風邪、大丈夫ですか?大変だよね・・・無理しないでがんばってね。) / アンジー ( 2004-10-13 13:02 )
JAIさん◆そうそう、肩がいいみたい♪うちの子や姪なら許せるけど、他人の子の鼻水は嫌〜〜〜! / アンジー ( 2004-10-13 12:59 )
東京の長雨にも参ってます〜〜。雨やんでてもドンヨリ乾かず。乾燥機欲しいっ!子供ってなんでハナ拭かれるのイヤなのかしらね。レンも拭くと思いっきり怒ります / marilyn@母子風邪っぴき ( 2004-10-13 00:57 )
子供って肩でふきますよねー(笑)。うちの姉の娘もそうでした。迷惑な(笑)。 / JAI ( 2004-10-12 17:02 )

2004-10-05 子育て&結婚生活1周年

パパとおチビと去年の今日、船に乗って帰って来ました。
長ーい1年だったけど、パパとおチビと周りで手助けをしてくれた人、全てに感謝の気持ちでいっぱいです。
あと、自分自身に「頑張ったね」って感じです。
これからの方が大変なんだろうけど、とりあえず1年乗り切ったから、これからも1年乗り切っていけば大丈夫かな〜。

今日、はじめて「まんま」って、ご飯を催促されました。
やっぱり初めての意味ある言葉は「まんま」だった・・・食いしん坊の娘だからしょうがないか〜。
せっかく「パパ」って教えてるのに・・・残念。

夫婦の時間を持つこともなく、いきなり子育てしてますがそれなりに家族になってきたのかな。(どうなのかな?)
「パパ、朝起きれなくてごめんなさい。」
そろそろ頑張らないと!
って、掛け声だけはいいんだけど、なかなか実行出来ない私です。

先頭 表紙

ケロ(ハハ)さん◆ありがとうございます♪朝、つらいよね・・・。パパがいつ出て行ったのか知らない日がある・・・(ヘヘ・・・) / アンジー ( 2004-10-13 12:57 )
ムーチョ母さん◆ありがとうございます♪長い長い一年でした。ちゅんちゅん君もきっと頭の中でいっぱいお話ししていると思います。いきなり普通にしゃべり始めるかもしれませんよ〜♪楽しみですね。 / アンジー ( 2004-10-13 12:56 )
てじおさん◆偶然だったかもしれませんが・・・。最近は何かを一生懸命しゃべってます。女の子はおしゃべりだから・・・泉くんももう少ししたらお話しますよ♪ / アンジー ( 2004-10-13 12:53 )
一味さん◆ありがと〜♪ねっ。「まんま〜!」って言われた時はうれしかったけど、あれから中々言わない・・・。偶然だったのかな? / アンジー ( 2004-10-13 12:51 )
marilynさん◆ありがとう♪起きられないよね〜。今のうちだけだと思って甘えましょう。(私は甘えすぎ!)天使って言うより今は悪魔です。いつも何か企んでる顔をしてます。ひゃー!! / アンジー ( 2004-10-13 12:49 )
JAIさん◆ありがとうございま〜す♪ / アンジー ( 2004-10-13 12:47 )
ふぅかぁさん◆「ビール」ってすごい。きっとパパが「ビール、ビール」って普段いっぱい言っているんでしょうね。この気持ちも段々変化していくのかな?忘れないようにしたいですね。 / アンジー ( 2004-10-13 12:45 )
ゆとりさん◆旦那さん優しいですね。いいな〜。うちは仕事で疲れきっているので朝はダメダメです。(夫婦で朝弱いので、これから先どうなることか・・・)とにかく手抜きしながら頑張りま〜す。(笑)ありがとー♪ / アンジー ( 2004-10-13 12:43 )
おめでとうございます。私も朝起きられない・・・これからも子育て楽しんでくださいね。 / MGもしくはケロ(ハハ) ( 2004-10-12 14:52 )
一周年おめでとうございます!1年ってあっという間だけど、よくよく考えると長い長い道のりですよね。アンジーママ、よく頑張りました〜〜♪(こんな私からで恐縮です・・) うちはまだ「まんま」なんて言えないですよ〜。スゴイスゴイ☆ / ムーチョ母 ( 2004-10-11 16:10 )
初めての言葉かぁ^^ やっぱり女の子は早いのかしら〜 うちのも「まんま」っぽいなぁ(笑) / てじお ( 2004-10-08 23:29 )
おめでとー!「まんま」ってどうしてそんなに言いやすいのか不思議だよね。 / 一味 ( 2004-10-07 10:25 )
1周年おめでとう♪私も最近全然起きられない〜(^エ^;)前日、朝パンとぉベーコンエッグとぉなんて考えはするのに・・・ココんとこ用意してあげられた試しがないわー。今は子供が幼稚園行く(朝早起きしなきゃなんなくなるしっ)までとか思ってあきらめがち。一言出ると次々出だすとか?これからどんどんおしゃべりが上手になって行くのが楽しみだねー。どんな天使語録が飛び出すのかな?! / marilyn ( 2004-10-07 02:15 )
一周年おめでとうございます〜♪ / JAI ( 2004-10-06 20:53 )
父の知り合いの息子さんの初めての言葉は「ビール」だったとか。家のぼーずは…。忘れてる(TT;)生活の中の言葉でいいじゃないですか。今の気持ち、忘れずにいれたらいいですよね。 / ふぅかぁ@自分は忘れかけてる!? ( 2004-10-05 23:44 )
(続き)私はここ2年ほど、オットのほうが早く起きて洗濯回してまーす。自分が楽になったときに、オットに御恩返しする予定。って、そんな日は来るのかしら・・・ / ゆとり ( 2004-10-05 22:42 )
家族生活1年おめでとうございます♪これからも、(手を抜きつつ)頑張ってくださいね! / ゆとり ( 2004-10-05 22:40 )

2004-10-02 悲報

先日、父から「○○さんが亡くなった。」って聞きました。
その時は○○さんがどこの誰かよく分からなくて、そうなのか〜って聞き流してしまいました。
今日は叔母が来て、「あそこの○○さんが亡くなったんだよ。」
・・・「えっ?」
祖母が亡くなった時に担当してくれた看護師さんでした。
男の人だったので覚えていますし、今おチビと通院しているから時々見かけていました。

40代前半だったそうです。
お兄さんの代わりに運動会に出て、競技の最中に倒れてそのまま亡くなったんだって!
小学生が見ている前で・・・
奥さんが駆け寄った時にはもう・・・
お子さんは居なかったけど、兄夫婦のところにいる男の子二人をきっと可愛がっていたんでしょうね。

悲し過ぎて言葉が見つからない。
エコノミー症候群のようなものだったらしい。

命には限りがある。
それは50年後かもしれないし、明日かもしれない。
くいの残らないよう生ききりたいが、多分、きっと無理だろう。
今日、そう思っていても日々の暮らしの中で薄れていく。
母の病気も今日や明日、命にかかわるものじゃないから、心配はしていても遠い未来だと思っている。(そう思いたい。)

明日が必ず来るなんて誰が言った?(はみだしっ子より・うろ覚えなのでちょっと違うかも。)

先頭 表紙

marilynさん◆若い後輩が亡くなるなんて・・・。悲しいし、やりきれないですよね。亡くなった時が寿命なんだと思うけど、あまりに短いのは悲しすぎるますね。 / アンジー ( 2004-10-05 19:30 )
ゆとりさん◆同期の方が亡くなったんですか・・・。辛いですね。年齢に限らず、身近な人にはずっと元気で生きていて欲しいですよね。若い方ならなおさら・・・。残念です。 / アンジー ( 2004-10-05 12:22 )
まだ仕事してた頃、慕ってくれてた後輩が終業後「お疲れさま〜」、を最後に翌朝はもう2度と再び会う事ができなくなりました。心不全。成人式を済ませて1月半、晴れ着のご遺影がまっすぐ見られなかった。春には結婚が決まってました。この世に生を受けた時からひとりひとりの時間って決められてるのかなぁ〜。決まってるのかなぁ。やりきれないですね / marilyn ( 2004-10-04 23:41 )
ブラキヲンさん♪そうでしたね。つっこみ入れようと思ってる内に遅くなっちゃって・・・明日は来るし、日は昇る。でも、そうじゃない時もある。それでも毎日前向きに生きたいですよね。 / アンジー ( 2004-10-04 22:08 )
先週、会社で同期だったひとが急死して、かなりショックを受けている所です。どんな方がなくなっても悲しいけれど、まだまだこれからの人、よく知っている人がなくなると、ショックは言い表せないですよね・・・ / ゆとり ( 2004-10-04 17:44 )
う〜ん、私も最近、え?あの人が?ということがあって・・・。心の準備(覚悟)がないままの突然・・・は、どうしていいか分からないです。いやいやなかなか心の準備や覚悟なんて出来ないけど・・・。明日は・・・あってほしいな。 / ブラキヲン ( 2004-10-04 14:15 )
ムーチョ母さん♪ご存知の通り田舎なので、ほとんどの人を知ってるわけですが・・・。悲しい辛い出来事でした。最初に聞いた時には他人事だったのに、あ〜あの人かって思うと悲しみが違いました。以前にもバイクの事故で知ってる人が2人亡くなってます。死は割りと身近にいつもあります・・・。 / アンジー ( 2004-10-03 14:47 )
mayomayoさん♪明日があるさ〜♪って普段はいつも思ってます。そう思って生きないと暗くなっちゃうしね。運動会って普段走ったりしない親がいきなり走るから、アキレス腱切ったりするんだよね。子供たちが心配です。小学校が廃校になるので最後の運動会だったんです。 / アンジー ( 2004-10-03 14:43 )
JAIさん♪知らない人と知ってる人では受け止め方が違うって改めて実感しました。(じゃないと身体がもたないか・・・)私も最近読んでないので、「われらははみだしっ子」だったかな〜。実家行って確認しなくちゃ。 / アンジー ( 2004-10-03 14:39 )
お若かったんですね・・・。それにアンジーさんの知ってる方だし・・・。ショックですよね。そんなことがあるんだ・・・・・・。明日が必ず来る!は有り得ないのか。悲しいな。でもそれが現実。心に留めておかなければならないことですね。 / ムーチョ母 ( 2004-10-03 08:07 )
40代前半って若すぎる。しかも楽しいはずの運動会でなんて悲しいです!そうよね〜明日が必ず来るなんて決まってない。でも当たり前の様に自分の周りには、明日が来るって思ってる。。。 / mayomayo ( 2004-10-03 01:21 )
病気や事故で唐突に失われる命は、その喪失感は半端じゃないですよね…。はみだしっこ、しばらく読んでないからそのフレーズ思い出せない〜。 / JAI ( 2004-10-02 21:02 )

2004-09-21 誕生日

とうとうおチビも1歳になりました。
ケーキどころか、ほとんど何も食べられないので、今日は特別なものはナシ。
カボチャとおかゆでお祝いです。

と、思っていたらパパがケーキを買って来ました。
やっぱりローソクを立ててお祝いしたかったようです。
ただ、一番小さいのでも15cmのしか無くて、もっと小さいのが良かったね♪
生クリームだけ一口あげたら目を丸くしてビックリしてた。
ほんのちょっとだったけど、うれしかったみたい。
来年はケーキは買って来れないから(おチビが食べたがるよね・・・)何か考えなくちゃね。アイスケーキにしようか?卵なしで作れば何とかなるかな?

やっとつかまり立ちするようになって、ニコニコしてるおチビが愛しいです。
歩くのはまだ先になりそうだけど、また毎日頑張ろうね。
遊んで、食べて、寝て、出して!

仕事復帰しちゃうとこんな時間は持てないから、今のうちにいっぱい楽しもう。
泣いてもいいよ。
叫んでもいいよ。
ママに乗っかって頭突きしてもOK!
何でもやっていいからね。(危険なこと以外は)
大きくなるとガマンしなくちゃいけないことがいっぱいあるから、今のうちに満足するほど自由に過ごそう♪

先頭 表紙

ブラキヲンさん♪そうなの〜。色んな種類が食べれた方が飽きなくていいよね。でも、丸いのもいいけど、イチゴの生クリームより、モンブランとかチーズケーキの方が好き♪地味だって却下される。 / アンジー@何度でもどうぞ♪ ( 2004-09-30 16:42 )
同じ同じ!!あはは。ウチも夫はまあるいケーキがいいって言うよ。私はそれぞれ好きなショートケーキにしようかって言ったんだけど、やっぱ誕生日はまあるいケーキにお誕生日おめでとうのプレート付きやろ!と渋るんだよ。頭固いよ・・・と密かに思ってる私。でもだんだんそれに同調しつつあるの・・・。(^^ゞ / ブラキヲン@2回も突っ込んじゃった。 ( 2004-09-30 11:11 )
ムーチョ母さん♪ありがとう♪画像、なかなか決められなくて(どれもカワイイから。ハハ・・・)仕事復帰は一日も早くって思っているけど、まだ決心がつかない。でも、そろそろ年末に向けて働かないと・・・どうしよう。 / アンジー ( 2004-09-29 18:40 )
ブラキヲンさん♪ありがとう♪パパはおチビにメロメロなんです。ショートケーキで良かったのに〜って言ったら「やだ」だって・・・。子供みたいです。 / アンジー ( 2004-09-29 18:38 )
JAIさん♪ありがとう♪そうなんです、この一年で体重は3倍になりました。(笑)寝たきりだったのに、今は暴れ放題! / アンジー ( 2004-09-29 13:10 )
昔野透夜さん♪本当に1歳って特別ですね♪そういえば、お腹にいる時も暴れん坊だった・・・本来の姿に戻ったのかー!ありがとうございます。 / アンジー ( 2004-09-28 19:18 )
一味さん♪ありがとう♪ケーキは諦めていたので感激しました。おチビが食べれないんじゃ親だけ食べてもな〜って思っていたから。タバス子ちゃんも1歳になるんですね♪早いような、やっとのような・・・でも、よその子は早く感じますね。 / アンジー ( 2004-09-28 19:12 )
てじおさん♪ありがとう♪1歳ってうれしいけど、思ったよりは感動しなかった。(ダメ母?)まだまだこれからだな〜って実感しちゃった。 / アンジー ( 2004-09-28 19:02 )
便利屋妻さん♪ありがとう♪そうですね。あせらずに頑張りたいです。あ〜でも、私の場合はちょっとあせった方がいいかもしれません。のん気過ぎだから・・・自分で原材料を見れるようになる頃には食べれるようになってると嬉しいな〜♪ / アンジー ( 2004-09-28 19:00 )
ぴよぴよさん♪ありがとう♪今のうちにいっぱいイチャイチャしときます。その内「ママいや〜。」とか言われちゃうもんね。 / アンジー ( 2004-09-28 18:57 )
mayomayoさん♪ありがとう♪そうそう。あっちこっち動き回るし、これから歩き始めそうだし、怪獣に近づいてます。怖いよ〜〜〜!たくらんでる顔してニヤーって笑うの。ビクビクしてます。(うれしいんだけどね) / アンジー ( 2004-09-28 18:51 )
marilynさん♪そうなんです。1歳って特別ですね・・・やっと1歳だけど、これからは早いのかな〜。じっと寝ていてくれたおチビが懐かしいです。なんでこんなにヤジになっちゃったんだろう・・・。 / アンジー ( 2004-09-28 18:24 )
ゆとりさん♪写真撮るのって大変ですよね〜♪ケーキとおチビを撮りたいのに動き過ぎ!2歳でケーキ大丈夫だったんですね♪いいな〜。うちもそうだといいです。ありがとうございます。 / アンジー ( 2004-09-28 18:22 )
↓アレルゲンでした。(笑) / アンジー ( 2004-09-28 11:10 )
ふぅかぁさん♪ありがとう♪本当に人の子って早く感じますよね。我が子はやっとって感じです。来年はせめてアレルギー源以外のものが大丈夫になってるとうれしいな♪ / アンジー ( 2004-09-27 18:17 )
ケロ(ハハ)さん♪ありがとう♪ゼリーケーキですか、ふむふむ・・・候補に入れておきますね。カボチャって甘くて美味しいみたいですよね〜♪他にも食べれるものを探さなくちゃ・・・ / アンジー ( 2004-09-27 18:15 )
うわぁ。もっともっと遅れた・・・@@ 1歳、オメデトウ♪ ニコニコしているおチビちゃんの画像、また載せて下さいね^^ 仕事復帰はいつから?と考えてますか?? / ムーチョ母 ( 2004-09-26 23:19 )
もっと遅れた・・・私。(^^ゞ 1歳のお誕生日おめでとう。ケーキ・・・、1歳の時は食べなかったかな〜。一応卵はやめてたからね。遊んで・・・出して!・・・笑っちゃいました。(^_^) パパ様の気持ち、嬉しいですね〜。ちょっとウルってなっちゃったぁ〜。 / ブラキヲン ( 2004-09-25 22:50 )
うわあ、むちゃくちゃ遅れたっ!お誕生日おめでとうございました〜!一歳かあ。これくらいの一年ってむちゃくちゃ大きいですねえ。体重なんて倍ほど変わるんですよね。すごいなあ。 / JAI ( 2004-09-25 18:45 )
わー、おめでとうです♪1歳ってすごく特別なカンジがしませんか?1年前までお腹の中に居たのにねぇ・・って☆ / 昔野透夜 ( 2004-09-24 00:45 )
わぁ〜!おめでとう!1歳になったんだね。食べられないって思っていてもお祝いしたくてケーキ買って来てくれたダンナさま、素敵。うちも来月だ〜。早いよ〜〜。 / 一味 ( 2004-09-23 21:42 )
おめでとうございます^^ 最初の誕生日って親も感動しますよね^^ アレルギーよくなるといいですね / てじお ( 2004-09-23 11:31 )
お誕生日おめでと(^_-)-☆ 友達の子供(現在小2)もアレルギーひどくて、ある程度の年になってからは自分で原材料見て食べれる・食べれないを判断し始めたって・・・。もう今は大分食べれる物増えたって言うから、焦らず少しずつ進んでみてねー! / 便利屋妻 ( 2004-09-23 09:59 )
おめでとうございます♪1そうそう、今のうちに沢山沢山触れ合ってくださいね。 / ぴよぴよ ( 2004-09-23 07:33 )
お誕生日おめでと〜。1才くらいまでかな〜。「あれダメ!これダメ!」なんて言わずだま〜って見守れたのは。。。2才は怪獣!小悪魔!何言っても「イヤだもん!」ばかりで。。。菜那も1才まで玉子禁止で誕生日の時は、いつも注文するケーキ屋さんに、玉子抜きで旦那が注文してきたけど、すごく美味しくてビックリ!その後の検診で玉子O・Kがでたからそれからは、普通のにしてます!アレルギー対策ケーキは、普通より割高で。。。今日の日記!愛情たっぷりなのが伝わってきて、何だか微笑ましいです。おめでとうございま〜す♪ / mayomayo ( 2004-09-23 03:45 )
おチビちゃん♪お誕生日おめでとう〜〜〜っ!!!今まで月齢だけで数えてたのに、なんだか特別な感じですよね〜(^m^*)卵無しでアイスかぁ。色んな色で飾ればそれも素敵かも! / marilyn ( 2004-09-22 21:12 )
おめでとうございます!うちも1歳のバースデーは、お手製ケーキの前で写真を撮るだけでした。あのころは本当に何でもだめ(ゼラチンもだめだったし)だったけど、2歳の誕生日にはケーキを食べられましたよ!だんだん食べられるものが増えてくるから、がんばってね!素敵な素敵な一年になりますように!! / ゆとり ( 2004-09-22 17:33 )
おめでとうございます。あっという間に1歳なんですね。人の子って早く感じます。来年は今よりも克服して食べれるものも増えてるといいですね。 / ふぅかぁ ( 2004-09-22 16:23 )
おめでとうございまーす。友達の子がアレルギなのですが、アレルギー対応のゼリーケーキでお祝いしてましたよ。来年はそういうのが食べられるといいですね。(ちなみケロ子の今朝のご飯、カボチャとお粥でした!) / MGもしくはケロ(ハハ) ( 2004-09-22 16:14 )

[次の10件を表示] (総目次)