himajin top
アンジーの「いつも笑っていたいから」

『平成』から『令和』へ
思春期の娘
もっと大きくなると思っていたけど、私よりちょっとだけ背が高くなりました。

アレルゲンも変化しています。
変わっていくことが楽しくて、寂しくて、ずっと同じではいられないのにね。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-17 もっと睡眠を・・・
2004-05-14 暑いけど、もう夏なの?
2004-05-11 結果は出たけど
2004-05-10 結果はいつ?
2004-05-06 子を持って、初めて思う親の気持ち
2004-05-05 期間限定
2004-05-03 疲れたね。
2004-04-30 薬が無い。
2004-04-29 つっこみありがとう
2004-04-28 病院に行くのは大変だぁ・・・


2004-05-17 もっと睡眠を・・・

ムカデに起こされ、今日はヘトヘト・・・
蚊帳買うことに決めたけど、いろいろあって迷っちゃう。

うちは特別虫が多い気がするよ。
私の実家も、主人の実家もこんなに出たことないもの。
明日は朝一で病院へ行くのか・・・起きれるかなって言うか、眠れるかな。
怖いよ〜
去年はおチビがお腹にいる時に噛まれた。
痛かった。
今年も噛むなら、私を噛んでね。

先頭 表紙

はぴさん♪>天井から・・・そうそう!恐怖です。虫はいいけど、ムカデだけは嫌ですよね。おチビは真ん中に寝かせます!! / アンジー ( 2004-05-20 11:14 )
うちも滅茶苦茶虫多いです。しかもでっかい!ムカデも今年はまだだけど、寝てたらときどき天上からふってきたりする・・・ムカデは縁に沿って歩く習性があるそうなのでおチビちゃん真ん中に寝せてあげてくださいな! / はぴ ( 2004-05-20 09:08 )
こぶさん♪ムカデは蜂に刺されるくらい痛いです。飛び起きます。ひどいと病院に行く人もいます。(泣) 粉ミルク、効果があるといいですね。うちはどうしようかな・・・替えたい気がするんだけど、先生は必要ないって言うし、複雑。。。 / アンジー ( 2004-05-19 10:38 )
MGさん♪虫除けオイル、試してみますね。今日は涼しいので、ちょっと安心。。。巣があるのか!?怖いよー。 / アンジー ( 2004-05-19 10:31 )
粉ミルクなんだけど、私が使ってるのはたんぱく質を小さく分解して抗体ができにくくするとかって言うのを売りにしてるミルクなの。森○の○赤ちゃん。私の先生は、9ヶ月近くまでミルクのアレルギーの値が上がらなかったら、フォローアップミルクは普通のを使っていいでしょうっていってた。で、来月にうちもまたアレルギー検査をするんだ。総IgEとか悪くなってないといいな・・・ / こぶ ( 2004-05-19 01:22 )
ムカデって噛むの?しかも痛いの?ほんとに噛むなら私を・・・。私も去年の夏(というか秋)蚊を必死で殺してた。だって子が刺されたら嫌だもの。 / こぶ ( 2004-05-19 01:17 )
む、むかで・・・どこかに巣があるんですかね?恐ろしい・・・。虫除けオイル(無添加のとか)とか虫除け草をおチビちゃんの周りにおいておくといいかもしれませんね。 / MG ( 2004-05-18 21:40 )
みきみきさん♪無理ですか。私もムカデはダメ〜。痛いのよ、腫れるし・・・最後は痒くなる。 / アンジー ( 2004-05-18 21:14 )
ムーチョ母さん♪へっぷり虫もいます。ダンゴ虫、ゲジゲジ、蚊、ガガンボ、カナブン・・・クモ。もっともっと♪ムカデ以外は怖くない。 / アンジー ( 2004-05-18 21:12 )
でじおさん♪母は強し。守ろうと思うから・・・でも、後から怖くて、昨夜はなかなか寝付けなかったです。 / アンジー ( 2004-05-18 21:08 )
虫は無理です〜!家の中に出るのですか??恐いですね〜! / みきみき ( 2004-05-18 19:30 )
ムカデじゃないですけど、うちも虫が多いんですよー** 「カメムシ」(または「ヘップリムシ」キャー、失礼)がいーっつもいます。どこかに巣があるはずだ!!とにらんでおります^^;; / ムーチョ母 ( 2004-05-18 14:57 )
ムカデですか。私が子供の頃、ムカデが寝室に入ってきたので、母親がタンス動かして退治してたの覚えています。母は強し。。 / てじお ( 2004-05-18 14:00 )

2004-05-14 暑いけど、もう夏なの?

朝方、暑くてガリガリ掻いてた。
やっと良くなってきてるのに、連日の暑さに痒みが増して掻いちゃう。
異常気象なの?
地球は壊れていく・・・
電気・ガス・車・・・・・便利なものを全て捨て、昔のような生活が出来れば地球を壊さずに済むのかな?私には無理だ。
今、私が思っているよりも早く、地球がダメになる気がする。
「ちょっとならいいか。」
そう言って、大勢の人が破壊に加担する。
昔、OLだったころ環境問題を話してて、ある人に言われた。
「まず禁煙すれば。」
もっともです。
今なら禁煙はしてる。
でも、エアコンにPCに車に・・・キリがないよ。
年金問題といっしょに先送りか。

って、あんまり暑いのでブツブツ言ってます。

誰かなんとかして欲しい。(お前がしろって、つっこまないで。)

先頭 表紙

ムーチョ母さん♪雨も多いし、暑いせいで今年はもうムカデが出ます。今朝は4時におチビを腕枕してる手にムカデがーーー!噛まれなくて良かったけど、これで7匹目です。(怖) / アンジー ( 2004-05-17 13:51 )
こぶさん♪アレルギーについて無知な自分を反省してます。加工品使いたいけど、無理ですね・・・今日は何にしようか悩んじゃいます。こぶさんは粉ミルクは変えたんですよね、どうですか?うちは明日病院に行って聞いてみます。 / アンジー ( 2004-05-17 13:43 )
一味さん♪「事なかれ主義」ってヤツですね。サラリーマンはこんな感じかな?私もそうかも・・・そうじゃなくいたいと思いますが、なかなか。 / アンジー ( 2004-05-17 13:37 )
marilynさん♪高層マンション売れてるみたいですね〜あんな高いトコ住みたくないです。ビル風ってすごいですよね。(それにしても、高層マンションの低層階に住む人の気持ちって分からない。) / アンジー ( 2004-05-17 13:19 )
本当に異常気象ですよね。このところは雨が多いし、もう梅雨??って思っちゃいました。どうなっていくんだろう@@@@@@ / ムーチョ母 ( 2004-05-16 21:35 )
その年によっても違うのかなとは思うけど、確かに平均気温はあがってるみたいよね。なんか、環境のことを考えると、快適な生活とのジレンマに苦しむ・・・手抜きができる便利な加工品と娘のアレルギーもかなりジレンマ / こぶ ( 2004-05-16 19:38 )
今さえ良ければそれでいい、自分が死ぬまでの間だけ持ってくれれば別にいい、みたいな人が多いからね。。そして「自分が担当の時は、面倒なことに首突っ込みたくない」。あ、前の会社ですごくこの風潮があってねぇ・・。 / 一味 ( 2004-05-16 14:11 )
眺めがよく環境に恵まれた・・・とかってうたい文句で都心に高層マンションをバンバン売り出してるの、矛盾を感じます。六本木や汐留のビルもそうだけどその高層の建物が、海側から山側に抜ける風を異常にしてヒートアイランド現象を引き起こしてるのよ〜!ヒトが便利に暮そうとする限りはエコって難しい。 / marilyn ( 2004-05-15 09:07 )
でじおさん♪アスファルトの上は足の裏が火傷しそうですよね。もう、東京には住めないです。(うち、ムカデがいっぱいでるけど夜は涼しい。) / アンジー ( 2004-05-14 19:11 )
JAIさん♪>オゾン層を作る機械!ぜひ。前にどっかで研究中って聞いたような・・・いつか家を建てれたら、太陽光発電にしたいなぁって思います。無理かな〜 / アンジー ( 2004-05-14 19:09 )
街中のアスファルトが、熱帯夜やら、花粉症を引き起こしてる気がします。地球を大切にね^^ / てじお ( 2004-05-14 18:28 )
地球を壊さない永久機関(永久にエネルギーを発電する機関)が発明されれば、ずいぶん破壊スピードは落ちると思うんだけど、誰か発明してくれないかなあ>と結局人任せな私です(笑)。オゾン層を作ってくれる機械も発明されたらいいんだけどなあ。 / JAI ( 2004-05-14 17:58 )

2004-05-11 結果は出たけど

食物アレルギーだった。

卵 5
小麦4
米 3
大豆2

う〜ん・・・
って事は思ってる以上に母乳が出てるのか?
母はパンをバクバク食ってたよ、ゴメンよ〜おチビ。
牛乳はOKだったので、ミルクは今のものでいいんだって、良かった。
断乳した方がいいのかもしれないけど、おチビにとって母のおっぱいは痒いときの痒み止めになってるから、止められない。
母も食べないようにするよ・・・

ところで、卵と小麦は完全除去で、米と大豆は食べさせていいんだって
言われたけど、そういうもの?
きな粉で悪化した気がするんだけど・・・

先頭 表紙

marilynさん♪母乳にはアレルギーを良くする成分があるそうです。だからといって、母乳育ちの子にもアレルギーはあるみたいですが。主食で悩んでます。とりあえず、アレルギー用のものと、ササニシキを食べる事にしました♪ / アンジー ( 2004-05-17 12:52 )
お米と小麦、って主食モンは悩んじゃいますね。おっぱいって母も子もピッタンコできるのもあって精神的に落ち着くから、母乳飲ませたいのわかります。 / marilyn ( 2004-05-15 08:58 )
のんたんさん♪牛乳がダメなのは辛いですね。私は狂牛病の牛が日本で発見されてから成分表を見ながら買い物してます。大丈夫かもしれないけど、いまだに食べる気にはならない・・・成長を楽しみに除去食がんばります!そういえば、私はエビを食べると胃痙攣になる・・・ / アンジー ( 2004-05-13 16:56 )
こぶさん♪うんうん。でも、母乳を飲ませたい。食べなきゃいいんだもんね。でも、何食べようか・・・ / アンジー ( 2004-05-13 16:48 )
うちは牛乳もだめだったから、ほんとーに市販のものがぜんぜんだめでした。瓶詰めの離乳食を買おうにも、食べられるのは、キュー○ーのアレルギー対応のぐらいのと、他メーカーだとしらがゆだけだったし。スーパーに行っても、怪しい人間になって、成分表をじっくりみてました。だんだん子供の体が出来上がっていくにつれ、どんどん食べられるものが増えるからね!!ちなみにうちはまだ、魚卵や、イカ・えびはまだだめですけど。卵自体も、なんか抵抗があって、ほとんどあげてないです(加工品は食べてるけどね)。 / のんたん ( 2004-05-13 10:36 )
そうなの、そうなの!!なんで、こんなものに入れる必要が!?みたいな。コンビニに別れを告げました / こぶ ( 2004-05-12 19:51 )
MGさん♪ありがとー。何だろうって考えてたけど、一応結果が出て覚悟が出来ました。丁度いいタイミングで検査が出来て良かったです。しかし、思った以上に、パンの除去は苦しいです・・・ / アンジー ( 2004-05-12 15:30 )
こぶさん♪アレルギー用のお米もあるんですね。メモメモ・・・ネットで買うことになるなぁ。パッケージ見ると意外なものにも入ってたりして(小麦も卵も)しょうがない作るしかないか〜って思ってます。治ったら、お祝いしようね!がんばろー♪ / アンジー ( 2004-05-12 15:23 )
結果がわかってちょっと一息ですね。アンジー さんの除去食、大変だろうけどがんばって! / MG ( 2004-05-12 01:52 )
病院、お疲れさま。私も母乳で悩んだけど、先生からできる限り続けてくださいって言われたよ。自分も除去食にしなきゃいけないけど、いつかは卒乳するから・・・。離乳食は、レトルトパックのアレルギー用のお米で進めてます。今はまだ食べる量も少ないから、こういうのからはじめようかなと思って。早いうちからちゃんと除去してれば、早く治る可能性が高いんだって。それを信じて、がんばろう♪ / こぶ ( 2004-05-12 00:49 )
のんたんさん♪いっしょですか・・・で、良くなったんですね♪経験者のお話が聞けてうれしいです。よし、がんばります!それにしても、小麦っていろんな食べ物に入ってるんですね・・・ / アンジー ( 2004-05-11 18:20 )
うちの娘も、思いっきり食物アレルギーでしたよー。離乳食開始の時期も遅らせたし、離乳食初期は、おしょうゆもお味噌もつかえませんでした。パンもお豆腐なかなかだめだったし。どーすればいいのさ!!という感じだったけど、2歳の誕生日には、ケーキを食べてお祝いできたし、アレルギーの元を断ったら、肌の具合も見違えるようにきれいになりましたよー。ママは大変だと思うけど、踏ん張り時!!がんばって!!! / のんたん ( 2004-05-11 14:02 )

2004-05-10 結果はいつ?

昨日病院に行くはずだったが、土曜に電話があって
「結果がまだ来てませんので、後日連絡いたします。」
先生から直接の連絡でした。
と、言う訳で、薬もまだ・・・
GWは休みだもんね。
検査を悩んではいたけど、やったからには早く知りたい。

今日からポリオの予防接種が始まる。
今回は見送ることにした。
「次は秋になっちゃいますよ!」
そう言われても、3種混合も様子を見てから接種しましょうって言われてるし、
何かあってからじゃ遅いのよ。

(こうして自分は心配性になっていくのか・・・)

日曜日はパパがいてうれしい。
今日から、また一週間頑張れる。

土曜日に歯医者に行き、まず、虫歯の治療。かなりひどい歯を後にして、ひどい歯から始めてもらいました。
麻酔は10分で切れた。
お酒も今は飲んでないのに、いつもすぐに麻酔が切れちゃう・・・
痛み止めは授乳中なのでナシ、今日も行って来ます。
(おチビは姑と義妹に見てもらってます。恵まれてる私です。)

先頭 表紙

がりおんさん♪いっしょですか!歯も・・・がんばりましょう。やっぱり除去食してるんでしょうか・・・これで痒みが軽減されるとうれしいです。 / アンジー ( 2004-05-11 18:16 )
食物アレルギーなら、わが息子と一緒でーす。一緒にがんばりましょ〜。あ、歯の治療もがんばりましょうね。(*^_^*) / がりおん ( 2004-05-11 13:51 )
こぶさん♪お久しぶりです。神経質になっちゃうよね、私もついつい・・・。で、結果が出ました。食物アレルギーですって!はぁ、やっぱり・・・無理やり乳児湿疹だといいなぁって思ってたけど、まぁ、もうちょっと大きくなったら腸も強くなって、アレルギーも改善されるでしょう。がんばろうね! / アンジー ( 2004-05-11 13:19 )
それにしても、おチビちゃん良くなったね〜!↓の写真を見てジーンとしたよ。がんばったね。よかったよかった(T_T)これからも一緒に頑張っていこうね / こぶ ( 2004-05-11 12:41 )
アンジーさん、いろいろあったのね・・・人って無責任なことを平気で言うから。私も周りからいろんなことを言われるよ。子育てに神経質になり過ぎてて子供に悪いとか・・。でも、アレルギー体質なのがわかった以上、離乳食もできる限り気をつけてあげたいし、悪い影響が出るかもしれない可能性は、できるだけ除いてあげたいと思ってるだけなんだけど / こぶ ( 2004-05-11 12:33 )
明日、結果を聞きに行って来ます。お医者さんから直接電話がありました。薬も来たそうです。良かった。さぁ、どうだったかな・・・ / アンジー ( 2004-05-10 20:22 )
ムーチョ母さん♪男の子はなおさら父親がいてくれると心強いですよね。旦那さん、ずーーーっと仕事ですか?休みが無いのは辛すぎますね。普段も遅いのかな?私だったら耐えられないです。 / アンジー ( 2004-05-10 17:19 )
週末、パパがいるとこちらの気持ちも変わってきますよね〜。うちはこの週末も仕事。来週末も仕事。その次も土曜は仕事・・・。どうなるの、私??(笑) / ムーチョ母 ( 2004-05-10 13:49 )

2004-05-06 子を持って、初めて思う親の気持ち

私の母親は心配性だった。
高校生になっても友達の家にお泊りは許されなかった。
バイトも禁止。
高校卒業後は女子寮に入った。(1年もたずに、一人暮らし開始。)

東京での一人暮らし♪
結局、7年目に帰郷するまで続く・・・
はっきり言って

はじけました。

今になって思えば、親の気持ちは分りますが、当時は反発しました。
おチビにも厳しくしたい、でも、はじけられても困る。
隠れて悪いことされても悲しい・・・

難しいぞ。
子育てって・・・
放任主義ってどうなんだろう。

先頭 表紙

がりおんさん♪ねっ!家を出る時うれしいよね♪うきうきしてたのを思い出します。ほどよく厳しくできるといいですが、難しいですね。 / アンジー ( 2004-05-10 17:13 )
ムーチョ母さん♪学生時代は一人暮らしですか?私は最初が9時門限の寮だったので、余計うれしくて・・・思わず、バイクの免許も取っちゃった♪(もち、内緒で) / アンジー ( 2004-05-10 17:11 )
みきみきさん♪やっぱり娘の親って心配性になっちゃうのかな〜?今ならホントに分かりますよね。 / アンジー ( 2004-05-10 17:04 )
子育て、難しいですね。私もあまりにも規制のありすぎる家だったので、家を出るときは嬉しかったな〜。放置されすぎもダメなんでしょうけど、難しいですわ〜。 / がりおん ( 2004-05-09 11:49 )
難しいぞ。 子育てって・・・。←納得です〜〜。 私も結構締め付けられて育ちました。で、大学で東京に行ってどうしていいかわからなくなってパニくりました。(笑) 男の子と女の子でも変わってきますよね。どうなんだろう?? / ムーチョ母 ( 2004-05-09 01:35 )
我が家も心配性だったな〜!自分が親となった今はその気持ちがとってもわかります。 / みきみき ( 2004-05-08 13:24 )
一味さん♪民放・・・それは厳しいですね。反抗しませんでしたか?私が言ってもどうかと思いますが、女の子ははじけちゃダメです。(マンガがダメっていうのは私には耐えられない。) / アンジー ( 2004-05-07 19:34 )
うちも厳しくて、中学まで民放を見るのも難しく、漫画もダメ、学生時代はお泊りなんか論外、結婚するまで親と一緒に生活して、悪いこと何一つせず、思考だけハジけて(笑)育ちました。今思うとつまらん人生のような気がするけど、今更ハジけられない体になってます・・・(~_~;) / 一味 ( 2004-05-07 18:08 )
JAIさん♪その通りです。そういう話し合えたりするのが理想。私は母とそういった会話が出来るようになったのは25歳過ぎてからです。それからは母と仲良しになりました。 / アンジー ( 2004-05-07 16:50 )
放任に名を借りてしつけしない家庭とかは個人的にイヤですけど、枠をきっちり決めてそこに押し込もうとするのももちろんイヤですね。頭から押さえつけるんじゃなくて、子供のいい分も聞いた上でこうした方がいい、みたいな風に持っていくのがいいのかなあ。子供いないからよくわかりませんが(笑)。 / JAI ( 2004-05-07 14:21 )
ぴよぴよさん♪放任主義の方がしっかりするのかな?心配しつつ、ぴよぴよさんを信じてたんですね。今から考えてもしょうがないですよね・・・ / アンジー ( 2004-05-06 20:17 )
うちは、割と放任主義だったけれど、放任すぎて、はじけられなかった。。。でも、親はハラハラしながら過ごしていたのだと思います。ホント、子供を持つと親の気持が痛いほどわかりますよねぇ。 / ぴよぴよ ( 2004-05-06 19:30 )

2004-05-05 期間限定

ひどい時のおチビと、最近のおチビ。
薬はアンダームクリームと同じような市販の薬を使用中。

写真を将来おチビに見せない方がいいとアトピーの子を持つ人に言われました。
とても嫌がったそうです。
親にとったらどんなおチビもかわいいので、アルバムに貼るのはやめるけど、こっそり保存しておこうと思います。


☆携帯なので、ちょっと画質が悪いけど、雰囲気はわかるかなぁ?
 その内、写真は削除いたします。

先頭 表紙

でじおさん♪ふふふ・・・おチビはいつも間違えられます。服も地味なので。(笑) / アンジー ( 2004-05-08 09:28 )
ひゃー^^; チビちゃん、ごめんねぇぇ m(__)m / てじお ( 2004-05-08 05:25 )
でじおさん♪おチビは、れでぃなの。(笑) りりしく育ってます。良くなってきたら、目が大きくなりました。腫れてたようです。 / アンジー ( 2004-05-06 20:04 )
一味さん♪ひどい時の笑顔の写真もあるんです。ただ、不憫すぎて公開できません。6月!ぜひ、良くなっていて欲しいです。 / アンジー ( 2004-05-06 20:02 )
ぴよぴよさん♪ちょっと掻いちゃって、今日はちょっと悪化中。薬はどうなんでしょうね・・・このまま良くなってくれるとうれしいです。 / アンジー ( 2004-05-06 19:59 )
ムーチョ母さん♪薬が合ってるのか治る時期だったのか、まだ分らないけど治ればいいの♪ / アンジー ( 2004-05-06 19:56 )
チビ君の表情にも、症状の善し悪しが現れているようですね。 / てじお ( 2004-05-06 19:17 )
5月の写真、おチビちゃんが笑顔のせいか、ずいぶん良くなったように見えます。6月はさらに良くなっているといいね! / 一味 ( 2004-05-06 15:57 )
いい感じで治まっている様子がわかりますよ。おチビちゃんに合ったお薬だったのかしら?病院で薬が無かったのが良い方向になったのかしら?いずれにしてもこのまま快方に向かうと良いですね♪ / ぴよぴよ ( 2004-05-06 07:00 )
雰囲気、わかりますよ。今使っている薬がおチビちゃんにピッタリのお薬だといいですね。 / ムーチョ母 ( 2004-05-05 23:06 )
3〜4月は左の状態が続くが、時々良くなっては悪化を繰り返す。5月はとんじゃって分りにくいけど、ほっぺのみ赤いです。 / アンジー ( 2004-05-05 16:36 )

2004-05-03 疲れたね。

このところの騒動に、主人と二人で疲れちゃって・・・
でも、子育てに休みは無い!
それでも親孝行なおチビは昨日は10時まで寝てくれました。
(その前にいつも通り、2回起きたけどね)

親子3人でゆっくり過ごしました。

親たちの騒動を知ってか、おチビの湿疹はびっくりするほど良くなってきた。
ほっぺはまだジクジクしてるけど、おでこも他もいい感じになってきた。
痒さも少しはマシになったらしく、掻かずに遊ぶ時間も増えてきた・・・
そろそろ治る時期だったのかー?
とは言っても、掻いちゃうから油断は出来ない。
(こぶさん、うちのおチビも隠れてこっそり掻くことを覚えました。)

今朝は主人が仕事に行く時は寝てたけど、その後すぐに起きてグズグズ・・・
午後からお客さんが来て、大泣き!
泣き終わるまでいてもらって、帰る頃にはご機嫌になって、ほっとしました。
主人の妹と祖母と叔母が来たんだ〜
その後は入れ替わりに私の父が来て、今日はにぎやかでした。

私の母の介護のため、父は仕事を辞めるつもりです。
社長に連休明けにでも話に行く予定。
はっきり言って、父に母の介護が出来るとは思っていなかった。
私がやっている時に手伝いも出来なくて、おろおろしているだけだったから・・・
おチビを妊娠して、9ヶ月まで母の面倒を見てた。
さすがに妊娠後期には父も手伝うようになったが・・・
実際、よくやっている。
私も手伝いたい。
おチビの湿疹がもう少し良くなったら、少しは手伝える。
もうちょっとだよ。
父は68歳。
母は66歳。
母が倒れて8度目の夏がすぐそこまで来てる。

先頭 表紙

2004-04-30 薬が無い。

病院へ行って来ました。
昨日から大騒ぎになっちゃったので、仕方なく血液検査をやることにして、いざ採血・・・
「お母さんは外に出てていいですよ。」
おチビの目から大粒の涙が出て、声も出さずに泣き始めた。
外に出たら、
「ふぇーーーーーん。」
大泣き・・・
終わったと思って行ったら、刺し直ししてた。
結局、3度目に手の甲から採血。
おチビ、えらいぞ〜〜〜!
抱っこしたらすぐに泣き止み、そっぽ向いてた。(ゴメン)

で、塗り薬が無い。
ワセリンがだめらしいのでクリームの薬がいいらしいんだけど、軟膏しか置いてないんだって。
「今、おチビちゃんが使ってる市販薬を塗っていて下さい。」
連休明けには取り寄せてくれるそうですが・・・
1本1,260円するんだよなぁ。
しょうがないので3本買いに行ってきます。(足りるかな?)

おととい姑が病院に行った時に誰かからおチビの容態について、
「重症で死にそう。」
って、聞いてきたらしい。
そして、私が血液検査を拒否していると・・・
え〜〜〜!!
考え中なだけなのに、拒否って。。。
それに渋ってるのは主人もなのに。
病院の人はおばあちゃんだからって、無責任な話をしてもいいのかな。(怒)
重症だったら帰って来れないってば。
ふぅ。
伝言ゲームのように人から伝えられるのって困っちゃう。

がんばれ!私。

先頭 表紙

でじおさん♪そうなんですよね。無責任な発言はやめて欲しいです。結果が出て、はっきりして、回りの気がおさまることを祈りつつ・・・ / アンジー ( 2004-05-03 17:34 )
聞き伝えで「重症、死んじゃう」は困ってしまいますね。 軟膏の基材のワセリンだと接触性皮膚炎を起しちゃうのかな?はやく連休が明けて欲しいですね / てじお@はじめまして ( 2004-05-03 05:59 )
MGさん♪ホントに1回で採って欲しいね。今回は上手な先生がやってくれたみたいで、下手な人じゃなくてまだ良かったかも・・・ / アンジー ( 2004-05-01 18:17 )
赤ちゃんって、血管が細いから血液がとりにくいからって、何度も刺されるんですよね。ちゃんと一回でさしてくれ!っていつも思ってます(泣)おちびちゃん頑張りましたね! / MG ( 2004-05-01 13:05 )
marilynさん♪原因が分って良かったけど、今後のフォローが大変・・・私もちゃんと説明出来なくて、悪かったです。主人は間に挟まってもっと大変でした。お互いもっと気を使わずに付き合えたらいいんだけど、難しい・・・ / アンジー ( 2004-04-30 19:25 )
ふぅかぁさん♪そうなんです。伝えたのは看護士らしく、多分あの人かな〜って・・・ちゃんと伝えられないなら、言わないで欲しい。守秘義務って、親族には適用されないのかなぁ。 / アンジー ( 2004-04-30 19:21 )
アンジーさん少し元気になったのね♪よかった!ウワサ話みたいな伝わり方しちゃったのかぁ〜。言われた原因がわかってちょっとホッとしたね。 / marilyn ( 2004-04-30 18:29 )
あ、そういえばパパさんの存在が忘れられてるわ。もちろん、パパさんも♪ / ふぅかぁ ( 2004-04-30 17:39 )
伝言って困りますよね。迷っているのを断定にされたり勝手な思い込みで話ができてたりで。それにしてもママも、おチビちゃんもえらいぞ!! / ふぅかぁ ( 2004-04-30 15:54 )

2004-04-29 つっこみありがとう

お二人に感謝です。
主人と夜に話して、とりあえず元気になりました。

先頭 表紙

2004-04-28 病院に行くのは大変だぁ・・・

今日は2時間半。
今日の先生は若い女の先生でアレルギーに詳しいらしい。
機関銃のようにしゃべり続け、息継ぎをいつしてるのか分らなかった。
おチビは最近とても良くなってきたの。
なのに先生に言わせるとかなり悪いらしい。

・・・そうなのか。

また違うお薬が出た。
ステロイドも薄くまぜたのをくれた。
怖い先生って聞いてたけど、怖くはない、うるさいって感じだけどけっこう好みのタイプかも。(笑)

とにかくこの状態で私が世話してることにビックリされちゃって、トイレもいっしょって話をしたら、役所の保健婦さんまで呼んで相談してくださいって・・・
大丈夫よ〜虐待なんてしないってば。(笑)
頑張ってるけど、家事は手抜き過ぎってくらいしてないし、思ってたよりも子供好きらしいし、ひきこもりは得意(?)だし、ストレスはしいて言えば病院に来ることかな・・・

さぁ、次はいつ行こう・・・。
「あさって来い。」
って、言われて保留してきた。

先頭 表紙

ムーチョ母さん♪キレそうになりました。私たちだけのおチビじゃないので、難しいことになりつつあります。明日、朝一で病院へまた行って来ますね。私のペースは保てそうもなく、キレないように気をつけなくては・・・(田舎は何でも筒抜けで、こういう所は嫌だなぁ。) / アンジー ( 2004-04-29 19:41 )
昔野透夜さん♪いつもありがとう!薬はむずかしいですね、本当にいろいろ試すことになりそうです。主人とも相談したいって言ったら、時間外でもいいって。・・・んっ?そんなに悪いのか?とにかくラブラブ光線出しまくって過ごします。 / アンジー ( 2004-04-29 19:35 )
marilynさん♪いいかどうかは分らないけど、一生懸命な先生です。私も1ヶ月検診の時、そういう先生だったよ。ひどかった・・・赤ちゃんを見てもいなかった。困っちゃいますよね。 / アンジー ( 2004-04-29 19:32 )
お医者さんによってこちらの受け取り方や感情が違ってきますよね。でも本当に偉いですよ、アンジーさん。ずっとお子ちゃまと一緒なのに全然それを苦にしてないっていうか・・。私だったらブチ切ればっかりだろうなぁぁぁっていつも読ませてもらってます。またお医者さんと相談しながらアンジーさんのペースで!でイイと思います。フレーフレー♪ / ムーチョ母 ( 2004-04-28 21:42 )
一番近くでいつも一緒に居るママが、誰よりもおチビちゃんの様子をわかっているのだから、とにかく好み(でよかったですねぇ♪)の先生と相談しながら薬もいろいろと試してみたらいいと思います☆アンジーさんもきっと、おチビちゃんだから愛してお世話ができるんだと思います♪ポジティブにポジティブにね☆ / 昔野透夜@でも倒れないようにね〜 ( 2004-04-28 20:57 )
病院の先生が心配しちゃう状態でも母は強し!ですよね♪いい先生が担当でよかったですねー。検診の時、感じの悪い先生で絶対このヒトには受診したくないって思った!赤ちゃんに笑いかけも話し掛けもしないで無言でいきなり触って黙ってカルテをカキカキ。ママの質問にも無表情でつっけんどんなんだもん。 / marilyn ( 2004-04-28 19:51 )

[次の10件を表示] (総目次)