himajin top
アンジーの「いつも笑っていたいから」

『平成』から『令和』へ
思春期の娘
もっと大きくなると思っていたけど、私よりちょっとだけ背が高くなりました。

アレルゲンも変化しています。
変わっていくことが楽しくて、寂しくて、ずっと同じではいられないのにね。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-06 子を持って、初めて思う親の気持ち
2004-05-05 期間限定
2004-05-03 疲れたね。
2004-04-30 薬が無い。
2004-04-29 つっこみありがとう
2004-04-28 病院に行くのは大変だぁ・・・
2004-04-27 真っ赤(泣)
2004-04-24 寝返り成功
2004-04-21 検診と湿疹
2004-04-16 お昼寝


2004-05-06 子を持って、初めて思う親の気持ち

私の母親は心配性だった。
高校生になっても友達の家にお泊りは許されなかった。
バイトも禁止。
高校卒業後は女子寮に入った。(1年もたずに、一人暮らし開始。)

東京での一人暮らし♪
結局、7年目に帰郷するまで続く・・・
はっきり言って

はじけました。

今になって思えば、親の気持ちは分りますが、当時は反発しました。
おチビにも厳しくしたい、でも、はじけられても困る。
隠れて悪いことされても悲しい・・・

難しいぞ。
子育てって・・・
放任主義ってどうなんだろう。

先頭 表紙

がりおんさん♪ねっ!家を出る時うれしいよね♪うきうきしてたのを思い出します。ほどよく厳しくできるといいですが、難しいですね。 / アンジー ( 2004-05-10 17:13 )
ムーチョ母さん♪学生時代は一人暮らしですか?私は最初が9時門限の寮だったので、余計うれしくて・・・思わず、バイクの免許も取っちゃった♪(もち、内緒で) / アンジー ( 2004-05-10 17:11 )
みきみきさん♪やっぱり娘の親って心配性になっちゃうのかな〜?今ならホントに分かりますよね。 / アンジー ( 2004-05-10 17:04 )
子育て、難しいですね。私もあまりにも規制のありすぎる家だったので、家を出るときは嬉しかったな〜。放置されすぎもダメなんでしょうけど、難しいですわ〜。 / がりおん ( 2004-05-09 11:49 )
難しいぞ。 子育てって・・・。←納得です〜〜。 私も結構締め付けられて育ちました。で、大学で東京に行ってどうしていいかわからなくなってパニくりました。(笑) 男の子と女の子でも変わってきますよね。どうなんだろう?? / ムーチョ母 ( 2004-05-09 01:35 )
我が家も心配性だったな〜!自分が親となった今はその気持ちがとってもわかります。 / みきみき ( 2004-05-08 13:24 )
一味さん♪民放・・・それは厳しいですね。反抗しませんでしたか?私が言ってもどうかと思いますが、女の子ははじけちゃダメです。(マンガがダメっていうのは私には耐えられない。) / アンジー ( 2004-05-07 19:34 )
うちも厳しくて、中学まで民放を見るのも難しく、漫画もダメ、学生時代はお泊りなんか論外、結婚するまで親と一緒に生活して、悪いこと何一つせず、思考だけハジけて(笑)育ちました。今思うとつまらん人生のような気がするけど、今更ハジけられない体になってます・・・(~_~;) / 一味 ( 2004-05-07 18:08 )
JAIさん♪その通りです。そういう話し合えたりするのが理想。私は母とそういった会話が出来るようになったのは25歳過ぎてからです。それからは母と仲良しになりました。 / アンジー ( 2004-05-07 16:50 )
放任に名を借りてしつけしない家庭とかは個人的にイヤですけど、枠をきっちり決めてそこに押し込もうとするのももちろんイヤですね。頭から押さえつけるんじゃなくて、子供のいい分も聞いた上でこうした方がいい、みたいな風に持っていくのがいいのかなあ。子供いないからよくわかりませんが(笑)。 / JAI ( 2004-05-07 14:21 )
ぴよぴよさん♪放任主義の方がしっかりするのかな?心配しつつ、ぴよぴよさんを信じてたんですね。今から考えてもしょうがないですよね・・・ / アンジー ( 2004-05-06 20:17 )
うちは、割と放任主義だったけれど、放任すぎて、はじけられなかった。。。でも、親はハラハラしながら過ごしていたのだと思います。ホント、子供を持つと親の気持が痛いほどわかりますよねぇ。 / ぴよぴよ ( 2004-05-06 19:30 )

2004-05-05 期間限定

ひどい時のおチビと、最近のおチビ。
薬はアンダームクリームと同じような市販の薬を使用中。

写真を将来おチビに見せない方がいいとアトピーの子を持つ人に言われました。
とても嫌がったそうです。
親にとったらどんなおチビもかわいいので、アルバムに貼るのはやめるけど、こっそり保存しておこうと思います。


☆携帯なので、ちょっと画質が悪いけど、雰囲気はわかるかなぁ?
 その内、写真は削除いたします。

先頭 表紙

でじおさん♪ふふふ・・・おチビはいつも間違えられます。服も地味なので。(笑) / アンジー ( 2004-05-08 09:28 )
ひゃー^^; チビちゃん、ごめんねぇぇ m(__)m / てじお ( 2004-05-08 05:25 )
でじおさん♪おチビは、れでぃなの。(笑) りりしく育ってます。良くなってきたら、目が大きくなりました。腫れてたようです。 / アンジー ( 2004-05-06 20:04 )
一味さん♪ひどい時の笑顔の写真もあるんです。ただ、不憫すぎて公開できません。6月!ぜひ、良くなっていて欲しいです。 / アンジー ( 2004-05-06 20:02 )
ぴよぴよさん♪ちょっと掻いちゃって、今日はちょっと悪化中。薬はどうなんでしょうね・・・このまま良くなってくれるとうれしいです。 / アンジー ( 2004-05-06 19:59 )
ムーチョ母さん♪薬が合ってるのか治る時期だったのか、まだ分らないけど治ればいいの♪ / アンジー ( 2004-05-06 19:56 )
チビ君の表情にも、症状の善し悪しが現れているようですね。 / てじお ( 2004-05-06 19:17 )
5月の写真、おチビちゃんが笑顔のせいか、ずいぶん良くなったように見えます。6月はさらに良くなっているといいね! / 一味 ( 2004-05-06 15:57 )
いい感じで治まっている様子がわかりますよ。おチビちゃんに合ったお薬だったのかしら?病院で薬が無かったのが良い方向になったのかしら?いずれにしてもこのまま快方に向かうと良いですね♪ / ぴよぴよ ( 2004-05-06 07:00 )
雰囲気、わかりますよ。今使っている薬がおチビちゃんにピッタリのお薬だといいですね。 / ムーチョ母 ( 2004-05-05 23:06 )
3〜4月は左の状態が続くが、時々良くなっては悪化を繰り返す。5月はとんじゃって分りにくいけど、ほっぺのみ赤いです。 / アンジー ( 2004-05-05 16:36 )

2004-05-03 疲れたね。

このところの騒動に、主人と二人で疲れちゃって・・・
でも、子育てに休みは無い!
それでも親孝行なおチビは昨日は10時まで寝てくれました。
(その前にいつも通り、2回起きたけどね)

親子3人でゆっくり過ごしました。

親たちの騒動を知ってか、おチビの湿疹はびっくりするほど良くなってきた。
ほっぺはまだジクジクしてるけど、おでこも他もいい感じになってきた。
痒さも少しはマシになったらしく、掻かずに遊ぶ時間も増えてきた・・・
そろそろ治る時期だったのかー?
とは言っても、掻いちゃうから油断は出来ない。
(こぶさん、うちのおチビも隠れてこっそり掻くことを覚えました。)

今朝は主人が仕事に行く時は寝てたけど、その後すぐに起きてグズグズ・・・
午後からお客さんが来て、大泣き!
泣き終わるまでいてもらって、帰る頃にはご機嫌になって、ほっとしました。
主人の妹と祖母と叔母が来たんだ〜
その後は入れ替わりに私の父が来て、今日はにぎやかでした。

私の母の介護のため、父は仕事を辞めるつもりです。
社長に連休明けにでも話に行く予定。
はっきり言って、父に母の介護が出来るとは思っていなかった。
私がやっている時に手伝いも出来なくて、おろおろしているだけだったから・・・
おチビを妊娠して、9ヶ月まで母の面倒を見てた。
さすがに妊娠後期には父も手伝うようになったが・・・
実際、よくやっている。
私も手伝いたい。
おチビの湿疹がもう少し良くなったら、少しは手伝える。
もうちょっとだよ。
父は68歳。
母は66歳。
母が倒れて8度目の夏がすぐそこまで来てる。

先頭 表紙

2004-04-30 薬が無い。

病院へ行って来ました。
昨日から大騒ぎになっちゃったので、仕方なく血液検査をやることにして、いざ採血・・・
「お母さんは外に出てていいですよ。」
おチビの目から大粒の涙が出て、声も出さずに泣き始めた。
外に出たら、
「ふぇーーーーーん。」
大泣き・・・
終わったと思って行ったら、刺し直ししてた。
結局、3度目に手の甲から採血。
おチビ、えらいぞ〜〜〜!
抱っこしたらすぐに泣き止み、そっぽ向いてた。(ゴメン)

で、塗り薬が無い。
ワセリンがだめらしいのでクリームの薬がいいらしいんだけど、軟膏しか置いてないんだって。
「今、おチビちゃんが使ってる市販薬を塗っていて下さい。」
連休明けには取り寄せてくれるそうですが・・・
1本1,260円するんだよなぁ。
しょうがないので3本買いに行ってきます。(足りるかな?)

おととい姑が病院に行った時に誰かからおチビの容態について、
「重症で死にそう。」
って、聞いてきたらしい。
そして、私が血液検査を拒否していると・・・
え〜〜〜!!
考え中なだけなのに、拒否って。。。
それに渋ってるのは主人もなのに。
病院の人はおばあちゃんだからって、無責任な話をしてもいいのかな。(怒)
重症だったら帰って来れないってば。
ふぅ。
伝言ゲームのように人から伝えられるのって困っちゃう。

がんばれ!私。

先頭 表紙

でじおさん♪そうなんですよね。無責任な発言はやめて欲しいです。結果が出て、はっきりして、回りの気がおさまることを祈りつつ・・・ / アンジー ( 2004-05-03 17:34 )
聞き伝えで「重症、死んじゃう」は困ってしまいますね。 軟膏の基材のワセリンだと接触性皮膚炎を起しちゃうのかな?はやく連休が明けて欲しいですね / てじお@はじめまして ( 2004-05-03 05:59 )
MGさん♪ホントに1回で採って欲しいね。今回は上手な先生がやってくれたみたいで、下手な人じゃなくてまだ良かったかも・・・ / アンジー ( 2004-05-01 18:17 )
赤ちゃんって、血管が細いから血液がとりにくいからって、何度も刺されるんですよね。ちゃんと一回でさしてくれ!っていつも思ってます(泣)おちびちゃん頑張りましたね! / MG ( 2004-05-01 13:05 )
marilynさん♪原因が分って良かったけど、今後のフォローが大変・・・私もちゃんと説明出来なくて、悪かったです。主人は間に挟まってもっと大変でした。お互いもっと気を使わずに付き合えたらいいんだけど、難しい・・・ / アンジー ( 2004-04-30 19:25 )
ふぅかぁさん♪そうなんです。伝えたのは看護士らしく、多分あの人かな〜って・・・ちゃんと伝えられないなら、言わないで欲しい。守秘義務って、親族には適用されないのかなぁ。 / アンジー ( 2004-04-30 19:21 )
アンジーさん少し元気になったのね♪よかった!ウワサ話みたいな伝わり方しちゃったのかぁ〜。言われた原因がわかってちょっとホッとしたね。 / marilyn ( 2004-04-30 18:29 )
あ、そういえばパパさんの存在が忘れられてるわ。もちろん、パパさんも♪ / ふぅかぁ ( 2004-04-30 17:39 )
伝言って困りますよね。迷っているのを断定にされたり勝手な思い込みで話ができてたりで。それにしてもママも、おチビちゃんもえらいぞ!! / ふぅかぁ ( 2004-04-30 15:54 )

2004-04-29 つっこみありがとう

お二人に感謝です。
主人と夜に話して、とりあえず元気になりました。

先頭 表紙

2004-04-28 病院に行くのは大変だぁ・・・

今日は2時間半。
今日の先生は若い女の先生でアレルギーに詳しいらしい。
機関銃のようにしゃべり続け、息継ぎをいつしてるのか分らなかった。
おチビは最近とても良くなってきたの。
なのに先生に言わせるとかなり悪いらしい。

・・・そうなのか。

また違うお薬が出た。
ステロイドも薄くまぜたのをくれた。
怖い先生って聞いてたけど、怖くはない、うるさいって感じだけどけっこう好みのタイプかも。(笑)

とにかくこの状態で私が世話してることにビックリされちゃって、トイレもいっしょって話をしたら、役所の保健婦さんまで呼んで相談してくださいって・・・
大丈夫よ〜虐待なんてしないってば。(笑)
頑張ってるけど、家事は手抜き過ぎってくらいしてないし、思ってたよりも子供好きらしいし、ひきこもりは得意(?)だし、ストレスはしいて言えば病院に来ることかな・・・

さぁ、次はいつ行こう・・・。
「あさって来い。」
って、言われて保留してきた。

先頭 表紙

ムーチョ母さん♪キレそうになりました。私たちだけのおチビじゃないので、難しいことになりつつあります。明日、朝一で病院へまた行って来ますね。私のペースは保てそうもなく、キレないように気をつけなくては・・・(田舎は何でも筒抜けで、こういう所は嫌だなぁ。) / アンジー ( 2004-04-29 19:41 )
昔野透夜さん♪いつもありがとう!薬はむずかしいですね、本当にいろいろ試すことになりそうです。主人とも相談したいって言ったら、時間外でもいいって。・・・んっ?そんなに悪いのか?とにかくラブラブ光線出しまくって過ごします。 / アンジー ( 2004-04-29 19:35 )
marilynさん♪いいかどうかは分らないけど、一生懸命な先生です。私も1ヶ月検診の時、そういう先生だったよ。ひどかった・・・赤ちゃんを見てもいなかった。困っちゃいますよね。 / アンジー ( 2004-04-29 19:32 )
お医者さんによってこちらの受け取り方や感情が違ってきますよね。でも本当に偉いですよ、アンジーさん。ずっとお子ちゃまと一緒なのに全然それを苦にしてないっていうか・・。私だったらブチ切ればっかりだろうなぁぁぁっていつも読ませてもらってます。またお医者さんと相談しながらアンジーさんのペースで!でイイと思います。フレーフレー♪ / ムーチョ母 ( 2004-04-28 21:42 )
一番近くでいつも一緒に居るママが、誰よりもおチビちゃんの様子をわかっているのだから、とにかく好み(でよかったですねぇ♪)の先生と相談しながら薬もいろいろと試してみたらいいと思います☆アンジーさんもきっと、おチビちゃんだから愛してお世話ができるんだと思います♪ポジティブにポジティブにね☆ / 昔野透夜@でも倒れないようにね〜 ( 2004-04-28 20:57 )
病院の先生が心配しちゃう状態でも母は強し!ですよね♪いい先生が担当でよかったですねー。検診の時、感じの悪い先生で絶対このヒトには受診したくないって思った!赤ちゃんに笑いかけも話し掛けもしないで無言でいきなり触って黙ってカルテをカキカキ。ママの質問にも無表情でつっけんどんなんだもん。 / marilyn ( 2004-04-28 19:51 )

2004-04-27 真っ赤(泣)

病院でもらった薬は合わなくて、3日目に真っ赤な顔&手&足になった。
しょうがない、塗るのを止めたらすぐに戻ったから良かった。
2日目までは良かったのになぁ。。。

明日、また病院へ行かなくちゃ。
おチビはがんばってる。
最近は短時間だったら掻かずに遊んでくれるようになってきた。
もうちょっとガマンしてね。

相変わらず、猿の親子を楽しんでいると・・・
いつの間にか、腕が〜〜〜!!
たくましくなってきてる?(気のせい気のせい・・・)
逆に主人がやせちゃったんだけど、なんでかな?
ストレス?
心配だし、お腹がぷよぷよしてる方が好きなのに♪(笑)

明日は義妹にいっしょに行ってもらうので、デジカメ持って行こうかな〜
雨が止んで晴れるといいね。
おチビは車が大好きで、外を一生懸命ながめてる。
なぜか乗ってる間は掻かなくて助かります。

先頭 表紙

ぴよぴよさん♪そうですね・・・初めはいい感じだったので、ちょっと塗りすぎたかも。どうやら皮膚が弱そうです。 / アンジー ( 2004-04-28 13:56 )
こぶさん♪薬は難しいですね。離乳食はあせらずに、もうこの際うんと遅くてもいいよね。うちはおかゆ・かぼちゃ・さつまいもくらいしかあげてない・・・それも少しだけ。 / アンジー ( 2004-04-28 13:53 )
アンジーさんの早めの決断が良い結果になったんですね。 / ぴよぴよ ( 2004-04-28 10:53 )
病院でもらう薬が全部あうとは限らないんだよね・・・。でも、塗るのをやめて戻ったならよかった!うちは、離乳食をはじめてから悪化・・・何が原因なのか確かめるために離乳食を休んで皮膚の状態を良くしてもう一度試したいのに、皮膚が戻らないからなかなか試せず、離乳食は進まない(涙) / こぶ ( 2004-04-27 19:58 )

2004-04-24 寝返り成功

おチビをお風呂に入れるため、準備をして主人に声をかけると・・・
「寝返りしたよ!コロンと♪」
え〜〜〜!!
うつぶせになってもがくと思ったら、コロンと寝返りしたんだって。
母はがっかりです。。。
ずっといっしょにいる私が見れない事が多い。
まあ、いっしょにいられないパパにサービスってことかな・・・

大喜びしてた♪
お風呂上りにやってもらいました。
本当だった。(笑)

出来るようになるのって一瞬なのね。

今日は主人のお店の開店記念日。
丸5年経ちました。
月日の経つのは早いなぁ・・・

先頭 表紙

昔野透夜さん♪ありがとう!ハイハイしない子って多いみたいですね。うちはうつぶせが大嫌いです。パパはいいとこどり(ホント!)ですね、おまけにうちはオムツも替えられないので、匂ってくると「出たよー」って!!(怒) / アンジー ( 2004-04-28 13:47 )
こぶさん♪ありがとう!ビデオって、じーっとレンズを見てませんか?側に寄ると必ず近寄って見入るから、撮影にならなくて・・・おまけに意味なく撮ってるから、いったい誰が見るんだ?って感じです。 / アンジー ( 2004-04-28 13:42 )
寝返り成功おめでとう♪早いっ☆もう寝返りできたんだぁ。スゴイよ。ウチの上の子は何と1歳過ぎまでできなかったの。ハイハイもしなかったので、それ系の動きは弱かったみたい。パパって結構いいとこどり、みたいなことないですか?たまにしか居やがらない(失礼)くせに。笑 / 昔野透夜 ( 2004-04-27 20:48 )
寝返り成功、おめでとう!!私もビデオに撮ろうと思って構えていたのに、テープを回していた30分間、一度も寝返る気配すらなかったのが、ビデオの電源を切った瞬間に寝返りしたことがあった。ビデオに撮ってるの、わかるのかしら?? / こぶ ( 2004-04-27 19:40 )
のんたんさん♪そうそう!思わず息してないことがある・・・赤ちゃんって、全身で動くから見てておもしろい♪ / アンジー ( 2004-04-27 17:32 )
marilynさん♪ありがとー!一瞬一瞬を見逃さないようにしてても、ちょっとの間に出来ちゃってる・・・次は立会いたいです。 / アンジー ( 2004-04-27 17:30 )
ムーチョ母さん♪パパ、大喜びしてます。「いいだろ〜」って。くすん。翌日またやってもらおうと、うつぶせにしたら不機嫌になっちゃった。反り返って、飛行機のようです。 / アンジー ( 2004-04-27 17:09 )
寝返りおめでとう!!見ているこっちまで、力が入っちゃいません?? / のんたん ( 2004-04-27 16:30 )
寝返りできたのね〜♪オメデトウ!なんでもできるようになるのってホントに一瞬だと私も感じてます。笑うようになったのも日常の一瞬だった!貴重な一瞬ですよね〜。 / marilyn ( 2004-04-27 10:55 )
あら、パパが先に発見しちゃったのね〜^^; でも嬉しいですね。おめでとうございますぅ♪ / ムーチョ母 ( 2004-04-26 21:46 )

2004-04-21 検診と湿疹

今日でおチビは7ヶ月!
早いようで、長い毎日だけど、やっと検診に行くことが出来た。
「アレルギー検査をしましょう。」
うちは主人と決めていた。
アレルギー検査は1歳になってから、まだひどいようだったらやるって。
とりあえず、今回は断りました。
処方された薬
「亜鉛華軟膏・アンダーム軟膏(3:2)」
「キンダベート軟膏」上記の軟膏と2:1でまぜること。
ステロイドを怖がり過ぎないようにって・・・
分ってる。(・・でも・・・・・)
来週また来るように言われた。
来週の先生はアレルギーの先生だから、強い事を言われるかも。。。
先生は交代で来る。
アレルギー検査をした方がいいのか、迷ってる。
迷う時はしないことにして来たけど、子供のことになると決心も鈍る。

あと1週間あるから、また考えよう。

今日は3種混合もやる予定だったけど、湿疹がひどいので、肌の調子が良くなってから接種した方がいいとのことで延期。

成長は順調。
ただ、お座りが全然出来ない。
おチビはやる気もない。
手をついて支える気が全然ないの。だらだらしてる。
主人に似てる。(笑)
先生は心配してたけど、大丈夫だと思う。
いっしょに検診に来てた6ヶ月の子は上手にお座りしてた。
おチビは興味もないらしい。
マイペースでいいの。

今日はおじいちゃんと行きました。(私の親)

先頭 表紙

こぶさん♪氷山の一角!そうなんですよね、全ての検査をするとしたら、いったい何回になるんだろう。そんなに血、抜けないしね。こぶちゃんはお通じはどうですか?便秘も良くないみたい。 / アンジー ( 2004-04-28 13:39 )
7ヶ月、おめでとう!!早かったような、長かったような・・・うちはアレルギー検査はやったけど、結果は氷山の一角でしかなく、離乳食を進めては湿疹がひどくなり一進一退しています・・・ / こぶ ( 2004-04-27 19:32 )
がりおんさん♪お座り、遅くてもいいですよね。医者が不安になるようなことを言うので、ちょっと心配しちゃった。ステロイドはもらっただけなんです。まだ思案中。おまけに病院でもらった軟膏で真っ赤になっちゃった。(涙)亜鉛華軟膏は合わないみたい。 / アンジー ( 2004-04-27 17:06 )
kouさん♪そうなんです。いい医者に当るといいけど、ころころ入れ替わるから・・・明日の先生、いいといいなぁ。 / アンジー ( 2004-04-27 17:02 )
ぴよぴよさん♪ハンカチで喜ぶ姿を想像しちゃいました。かわいい♪うちのおチビは全てにおいて、遅れがち・・・いまだに哺乳瓶を持つことすらしない。口を開けて待ってます。(笑) / アンジー ( 2004-04-27 14:05 )
ムーチョ母さん♪ゆっくり考えたいです。明日また行って来ます。今度の先生はどうなんだろう・・・ドキドキ。つかまり立ち早かったんですね、大変だ〜。子育てに終わりはないのね。 / アンジー ( 2004-04-27 14:00 )
7ヶ月おめでとうございます。うちの子もお座りしてなかったよ〜。マイペースでOKよね☆ ステロイドを使ってみることになったんですね。かゆみが治まるといいですね。 / がりおん ( 2004-04-24 11:35 )
子供のことになると決心も鈍る、というお気持ち分かります。ご両親の気持ちをきちんと汲み取った上で最善の道を提示してくださるお医者さんに当たるといいですね。 / kou ( 2004-04-24 11:02 )
その子なりのペースでちゃんと成長していくのだからマイペースでいいですよね♪長女も1歳過ぎても歩かなくて心配したけど、今は懐かしい思い出です。ちなみに顔にハンカチ置かれても動じず笑って喜んでいたのは次女です。 / ぴよぴよ ( 2004-04-23 19:43 )
7ヶ月、おめでとうございますぅ♪ 検査のことはゆっくり考えていいと思います。ちなみにうちもお座りって全然しなかったです〜。つかまり立ちは7ヶ月でしたが・・。(笑) そこから体力勝負の毎日です。えーん** / ムーチョ母 ( 2004-04-22 22:19 )
顔にハンカチ、やらなかった。これは自信満々だったのになぁ・・・湿疹があったから? / アンジー ( 2004-04-22 16:44 )

2004-04-16 お昼寝

昨日と、今日と、めずらしくお昼寝をしてくれた♪
25分づつ2回も!!うれしー!!

わーーーい♪

抱っこでは1〜2時間寝てる事もあるけど、降ろすと起きちゃって・・・
その間に、洗い物して、トイレに行って、育児日記つけて、洗濯機を回して・・・
あぁ・・・今日も干せない・・・
いつも夜干してます。

今日は歯医者に行く日だったけど、歯が痛いので止めました。(笑)
去年の今頃から痛くて、ずっと歯医者に通っていたのに全然治らなくて、
産後6ヶ月経って、やっと違う歯医者にいってみました。
そしたら・・・抜くしかないし、他のもダメなのがあるから3本抜かないと・・・
う〜〜〜ん。
もっと早く行っておけば良かったんだろうけど、そんな時間は作れなかった。
抜くのは後回しにして、先に虫歯の治療してもらおう。

ちなみにおチビを連れて行きました。
受付のおばちゃんが抱っこしていてくれたんだけど、掻いちゃって。(涙)
「掻かせないように、お願いします。」
って、頼んだのになぁ。

☆顔が大きくなりました。


先頭 表紙

昔野透夜さん♪まだまだですか(笑)ちゃくちゃくとでかくなってます。お座りも頭が重くて(?)まだ出来ないの・・・ / アンジー ( 2004-04-22 13:13 )
こぶさん♪私も思ってました♪似てるって、うれしいです。>家事も細切れ。細切れでも出来る日はうれしい。下手すると何にも出来ない日がある・・・。 / アンジー ( 2004-04-21 20:21 )
ムーチョ母さん♪お昼寝大好きな子に育って欲しい。私は寝なかったらしい。歯医者、行かなくちゃ・・・次の予約をする勇気が欲しい。。。 / アンジー ( 2004-04-21 20:00 )
ぴよぴよさん♪そうなんです。3本も(涙)びびって、まだ行ってない・・・抜きたくなくて。親知らずはしょうがないけど。髪の毛、薄いの。男の子みたい♪ / アンジー ( 2004-04-21 19:53 )
のんたんさん♪ねっ。一人で行けるといいけど、しょうがない。おなかに乗せて治療、大変そう・・・でも、その方が安心かも。知らないおばちゃんに抱かれて、泣いてるから・・・ / アンジー ( 2004-04-21 19:43 )
いやいや、ウチの上の子に比べたらまだまだ・・・☆頭がやたらデカくてしょっちゅう頭から倒れたり転んだり落ちたりしてたなぁ・・・そういえば。笑 / 昔野透夜 ( 2004-04-19 14:28 )
そうそう!ぐずりだして、でも手が離せなくて、もうちょっと・・・ってやってると火がついたように泣き出す。家事も細切れ。おチビちゃん、かわいい♪なんか、うちのこぶに似てる・・・(気を悪くしたらごめんなさい) / こぶ ( 2004-04-19 00:34 )
お昼寝をしてくれるということが、こんなにも嬉しいものか・・と最近痛感してばかりです。(笑) 歯医者さんって聞くだけでビクビクな私は??? / ムーチョ母 ( 2004-04-18 20:17 )
三本もぬくんですかぁ。。。。怖いよぉ。。。私も歯医者が苦手です。産休中に集中治療しようと思っていたんだけどなぁ。。。チビちゃんの髪の毛、フワフワしていてカワイイ♪ / ぴよぴよ ( 2004-04-17 12:52 )
チビ連れの歯医者、つらいですよね。一度、おなかに乗っけたまま治療してもらったことがあります。ほかの人が抱くと大泣きする時期だったので・・・。でも、すっごく疲れました(泣) / のんたん ( 2004-04-16 21:14 )

[次の10件を表示] (総目次)