himajin top
ぴかぶの「らんち♪たいむ」

 美味しくて、楽しい、まいにち


+ 絵日記 +



var sRef,sCG;
try{sRef=top.document.referrer;}catch(e){sRef='err';}
if(sRef=='err'){try{sRef=parent.document.referrer;}catch(e){sRef='err';}}
if(sRef=='err'){sRef=document.referrer;}
sCG=' sCG=sCG+'&ref='+escapesRef+'&scw='+screen.width+'&sch='+screen.height+'&scd=';
sCG=sCG+screen.colorDepth+' border=0 width=1 height=1>';
document.write(sCG);
border='0' width='1' height='1'>

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-24 去りゆく君 【バターロール】【チーズパン】
2004-02-23 エンジンかかる。。。
2004-02-22 ちょっとパソヲタ入ってます。 【ブリと大根の煮付け】
2004-02-21 プレゼンソフトを使ってみたい。 【ナスとベーコンのパスタ】
2004-02-19 5分で作るお弁当 【ハムマヨパン】
2004-02-17 【アーモンドパン】【おちびのお弁当】
2004-02-16 昼間のひとりごと 【くるみパン】
2004-02-14 普段とちがう土曜日 【ベーコンロール】
2004-02-13 理解に苦しむ、うちのダンナ
2004-02-12 全力疾走 【おちびのお弁当】


2004-02-24 去りゆく君 【バターロール】【チーズパン】


ご存知の方も多いと思いますが、現在私はムスコの小学校の役員として、広報誌作りに携わっています。現在広報部員は7名いて、一人が休眠状態なので(「やりたくない」と宣言して、来なくなっちゃったのだよね。)実質6人で活動しています。
ただいま、3号目に向けて活動中なのだけど、ここに来て1人転勤になり、最後の4号目(5月発行予定)は5人で活動しなくてはならなくなりました。

その転勤してしまう彼女は1年生のママで、恐らく、いや確実に部員の中で一番若く、ちっちゃくて、かわゆ〜いタイプの人です。が、゛皆さんについて行きます!"的な見かけに似合わず、彼女の采配は素晴らしくって、いつの間にか中心となって、部を切り盛りしてくれている。

私は彼女の事を「影の部長」だの「幹事長」だのと、常々形容しているのです。だから、彼女の転勤話は、我が部にとって、大きな事件なのだよね。

そんな今日、彼女から泣かせるメールが来た。
「ぴかさん達と一緒に仕事が出来てよかった。
広報をやってなかったら、将来、K小の印象って薄かったでしょう。
完成の日には泣いてしまうかも。」って。

広報部員の中には「やれやれ、やっと任期が明ける」と思う人はいると思うけど、任期明けに彼女のように、「やって良かった。」と思う人が1人でも多いといいなあ。
もちろん、私も後者になるよ。
って、まだ後2号分残ってるんだよね。任期明けはずっと先だ。
とりあえず、次号がんばろ〜。


写真は・・・・・
パン教室の作品。今日はクラスを2コマとって、2作品作りました。
5時間近くお教室にいたので、もうヘトヘトでした。
ランチにパン教室で、持参のおにぎり食べてたの。笑えるでしょ?

バターロールも習うと、こんなにキレイに巻けるんだと感動です。
しかし正直、味は普段ジブンで焼いているほうが、美味しかった。うむむ。今回は巻き方を習ったと・・・。
もう一つの、チーズパンがこれまた美味しくて、
チーズパン嫌いのムスコが、バクバク食べちゃいました。

先頭 表紙

めちゃうまそぉう〜。パンの焼きたてはもう、マジックですよねえ。何個でも食べてしまう〜。 / スー・ ( 2004-02-28 21:11 )
おいしそう!スイッチ入っちゃいそうです。 / ヤミー ( 2004-02-26 11:26 )
キャー!できあがりは売ってるパンみたいじゃないの。こういうのを見せられるとなあ・・。 / じゅんのすけ@またまたよろめき ( 2004-02-25 21:23 )
お疲れ様です。でも、キレイだね。いや普段のぴかちゃんのバターロールも結構キレイだったなぁと思うけど、やっぱりちゃんと習うと違うのね。ぺんぺんちゃんの書いてる台詞(笑)先生そのままおっしゃってましたわ。 / くりちゃん ( 2004-02-25 15:57 )
そうなんだよね〜。ここのバターロールは生地にほとんどバターが入っていないから。「バターロールってバターを塗って食べるパンなのよ。」とセンセイが言ってたけどホントか?チーズパン、そこらのプロセスチーズがこんなに美味しくなるなんて〜!という感じよね。おまけに、チーズの油脂分のせいか2〜3日パサつかないのよ。それにしても2コマとは・・・。師範科よりハードだわ(笑)。 / ぺんぺん ( 2004-02-25 00:32 )

2004-02-23 エンジンかかる。。。

一難去って、また一難。
今度は広報が動き出しました。

この前、友達に鋭い指摘を受けたワタクシ。
「実のところ、前回地図を作って、気が抜けてない?」って。

いや〜、参りました。
久々に図星って言葉が、浮かびましたよ。
ほんと、気持ちが入らなくって、困ってたんだ。

んで、今朝は部会だった。
いつものPTA会議室が取れなくって、PCルームで打ち合わせをしたんだけれど、
仕事はかどるはかどる。後ろで打ち合わせをしてもらいながら
書記の私とIさんがパソコンで適宜タイプする、普段は私たちが二つの部屋を走りまわっていて
今一はかどらないのだけれど、動線って大事だね〜。
レーザープリンタだから、印刷もきれいで速いし。

朝は、まったくの白紙状態だった次号が、昼にはほぼ形になっていた。
いや、軽いトランス状態でした。
だいぶワードにも慣れたぞう。むふふ。
オートシェイプって、結構使えるねえ。
これを機に、ワードをもうひと押し勉強だ〜。

てなわけで...
心配のタネだった3月中旬の発行に、目処がついてホッとしました。
やれやれ。

先頭 表紙

すけちゃん☆いや、スパルタとちがって、「大仕事をしたから、気が抜けちゃったでしょう、ふふふ」ってかんじで見透かされたってかんじだったのよ。すけちゃんも、お疲れ〜。 / ぴかぶ ( 2004-02-29 23:10 )
スー・ちゃん☆欲張りなんですよ〜。PCは面白いよ〜。 / ぴかぶ ( 2004-02-27 20:32 )
スパルタなお友達だねえ。あんなすごい地図作ったら、しばらくヌケてても文句言いませんよ、私。ぴかちゃんはパワフルだね。もう一押し、がんばれ! / じゅんのすけ@一足お先に脱力 ( 2004-02-24 21:27 )
なんか色々頑張っているんですね〜。お料理も毎回美味しそうなものばかりだし〜。PCって色々勉強したらきりが無い感じがしてちょっと遠巻きにみています・・・・えへ。 / スー・ ( 2004-02-24 06:08 )

2004-02-22 ちょっとパソヲタ入ってます。 【ブリと大根の煮付け】


我が家には、現在パソコンが3台ある。

デル1号機。 Win95 Pen100 RAM 96 HDD5.3GB
うし2号機。  Win2000 PenV700 RAM 256 HDD20GB
ダイナ3号機 Win98 PenU RAM63

デル1号機は(DELL Dimension100)、アメリカから一緒にお引越ししてきた8年目のマシン。スッペク的にはお話にならないけど、ネットするくらいならなんとかOK!んで、これは、ムスコが使っている。最近95だと使えないソフトが多いらしく文句が絶えない。2000インストールしてやれ>ジブン
しかし、自分専用のパソ持ってる小学3年生なんて、あんたの周りにゃあ、あまりいないことを、ひとつ理解していただきたい。

うし2号機は(今は亡き、Gateway Perforamance700)、私専用。これが我が家の主力マシン。主な使用目的はグラフィックソフトだが、大して重い絵を扱わないので(せいぜい10MBくらいか?)、購入後4年目に入ろうとしているにも関わらず、あまりストレスは感じていない。
苦労に苦労を重ねて、中身を改造しているので、とっても愛着があったりする。すりすり!

ダイナ3号機(東芝ダイナブック) 私の"おこたでネット”という野望のために
(って、我が家は基本的におこたのないセーカツなのだが)、
隠居生活を送っていた、ダンナの会社の物置からやってきてくれた。
が、ご隠居様だけあって、ちとスペック的に頼りない。
我が家にきて早、3ヶ月。本日重い腰をあげ、やっと設定をしてネットに繋がった。いえ〜い

ダイナ3号機は、いずれお帰りになると思うし、デル一号機もいい加減化石
になりつつあるので、そろそろもう一人仲間を増やそうかと思っている。今度はノートか?
と思うけど、やっぱりスペックと値段を見ると、デスクトップなんだよね。悩むところだ。
リビングで"ダイナ”スタイルがどうか?に我が家の(ちゅうか、私の)未来がかかっている。(おーげさ)

今日、電気屋に下見にいったのだけど、肝心のパソより、
無線LANのルータとか、外付けHDDとか、CPUとか、メモリとか・・・。
そっちのほうばっかに目が行く。 そういえば、しばらくうし2号機のおなかを開けてないなあ〜。
なんてね。
「なにかお探しでしょうか〜?」って、パソ音痴のおばさんに声をかけたつもりの店員たちを、
ギャフンと言わせるのが楽しみな、今日この頃。
知らないのに、適当に返事をしないように!オバサン、いぢめちゃうよ。

今日は戦闘モードなので、夕食も戦闘モードのブリ大根。
激うま〜でした。
なにが、戦闘モードだと言うと、私以外はブリ大根が好きではないからだ。
いつもは遠慮して作らないのです。
その他、エビ・イカなどの甲殻類。牡蠣もダメ。サバの味噌煮なんかもダメだったりする。
ボンゴレも作れない。私の好物がことごとく、ぶーなのである。しくしく。
美味しいのになあ〜。

先頭 表紙

ヤミ-ちゃん☆意外と魚すき。外食だと結構魚をオーダーしちゃうよ。自分で作るのは、ごみがくさくなるので、ちょっと・・・ / ぴかぶ ( 2004-02-27 20:31 )
noelちゃん☆アナログ回線だと、課金が気になってネットなんて出来ないわ。随分前からホムペを持ってたけどADSL導入する迄は、殆どネットしてませんでしたもの。 / ぴかぶ ( 2004-02-27 20:28 )
ぴかちゃんってお魚好きだったんだぁ・・・。(同じく多忙な日々を過ごしております。) / ヤミー ( 2004-02-24 10:32 )
今日win95の小さいノートが有ることを思い出しさっそくこたつでインターネットしてみました。でも、これはフレッツ番号ではなく(アナログ回線経由)なので早々に切らなくては。しばらく繋いでいなかったら番号が変わっていたり、イヤー世の中どんどん変わっていますね。 / noel ( 2004-02-23 23:28 )

2004-02-21 プレゼンソフトを使ってみたい。 【ナスとベーコンのパスタ】


やっと、週末だ〜。
なんか気が抜けて、昨日の夕方からダラダラと過ごしいます。
今日なんて、化粧もせず、髪もとかさず、部屋着のままで一日過ごしてしまいました。
一応、日常的な家事と広報の原稿を原稿用紙5枚分ほどタイプしたけど、やったのはそれくらい。
いいのか?こんなにダレていて。

さて、昨日のことのなんですけれど。
家庭教育学級の、研究報告会に行ってまいりました。
市の各小中学校家庭教育学級の代表3校の、この1年間の成果を発表し
次年度の計画につなげる、というのが概ねの趣旨。

例のごとく、こういうカタイ催しが大の苦手な私は、行く前から憂鬱でした。
しかも、素人のする発表会って、退屈でつまんね〜、なんて。
予想通り、
なんだかな〜って感じの資料
手作りで見栄えがしない上に、水糊で写真などを貼ったために、びろびろに波打っている
ピンボケしたプロジェクターでの投影。
ちゃんと予行練習をしていないようで、プロジェクターに差し入れた資料が
斜めに入ったり、それを直そうと何度も何度も位置を直してたりして、とっても見苦しかった。

ナレーションは、ボロボロ。
原稿を読めば、一本調子でつまらないし、読まなければ噛みまくり。

その後の元教育長という方の講演は、活舌があまりにも悪く、何を話しているのかがわからないの。
前回もそうだったけれど、このような会の講演で面白かったためしがないのは何故?
しかも、その方、最後に15分以上、自分の趣味であるハーモニカを吹きつづけ、
演奏が終わったことが皆、嬉しくて叩いていると思われる「盛大な」拍手にご満悦の様子で
お帰りになっていった。

でも悪い事ばっかじゃないよ。
今回は、出席してよかったと思いました。
なぜなら、とある小学校のプレゼンが非常に興味深かったから。
なんと、ノーパソを持ち込んで、プレゼン用のソフトを使って作った発表をしたのだ。
すばらしい!
全体の構成とか、色の使い方とかは、お世辞にも洗練されているとはいえなかったけれど
恐ろしくアナログに走りがちな、主婦の集まりである会に、こんな形で発表をしたのは革新的なことだと思う。
みな、びっくりしておりました。

う〜、使ってみたい!
パワーポイントかなんかだろか?とか、見ていてワクワクしちゃってた私です。

写真は、今日の晩ご飯。
ダンナ、ゴルフにつき不在でした。
ビールを飲む自分のためについ、ポテトとか揚げちゃうのだよね。
いかん、いかん。

先頭 表紙

ビッケくん☆実は知識としてあったけれど、プレゼン用ソフトのデモってはじめて見たんだ。だから比較できないんだけどね。やっぱ主婦ってアナログの世界に生きてるんだわ。 / ぴかぶ ( 2004-02-23 18:42 )
chikoriちゃん☆あれだけページ数多いもの、ご主人に頼んだら、半日つぶれるだろねえ〜。やっぱあのセンスは男性かしらん?役員やってると、いろんなことに興味が持てていいよねえ / ぴかぶ ( 2004-02-23 18:40 )
くりちゃん☆私も手書より、手軽にアンドゥできるパソが好きだなあ〜。そういえば、最近手紙書いてないなあ。 / ぴかぶ ( 2004-02-23 18:37 )
PowerPointってホント使う人のセンスが問われるよね。意味も無く飾り字にして読み辛かったり、文字が回転して中々読めなかったり(笑)。やっぱりどんな物にしろセンスって必要だね。 / ビッケ ( 2004-02-22 10:31 )
私もあれは興味持って見たよ。でも失礼ながらご主人の力作かしらと思ってしまった(笑)PowerPointなら、あんなの基本的なことらしいよ。ちょっと勉強したくなっちゃうよね。 / chikori@目指せIT主婦! ( 2004-02-22 10:17 )
日常的家事やって5枚もタイプしたら、充分です!!(笑)来年、ぴかちゃんたちはパワーポイント使ってやってるね、きっと。手書きのOHP原稿よりずぅぅぅっと楽だと思う悪筆なワタシ。 / くりちゃん ( 2004-02-22 00:28 )

2004-02-19 5分で作るお弁当 【ハムマヨパン】


非常に忙しい〜。
今日は友達とランチの予定のみだった。
が、緊急召集がかかり、またまた学校に行き、ランチが潰れてコンビにの赤飯おにぎりとアメリカンドッグと肉まんになってしまった。
このメニュー、結構好きだからいいんすけれど。

夕方は、暖かい陽気のおかげで、公園で立ちんぼ。夕食後、速攻でお洗濯。
明日も役員仕事で、朝おちびを見送ったらそのまま、外出予定なもので。

なんてね、余裕のないセーカツを送っているのに、夜、パンを焼いてたりします。
自分の首を自分で絞めてるようだが、これはれっきとした息抜き。2時間パンを勉強中のおかげで、夕食後から作り始めても、9時過ぎには焼きあがる。一日の有効時間を2時間増やしたような、そんな気分です。

写真は、昨日友達を連れて、パン教室の体験に行った時の作品。私たちのお陰で、お笑いパン教室になってしまって、申し訳なかったです。めちゃめちゃ楽しかったけれど、先生ごめんね〜。。

もう一枚、おちびのお弁当。
やるきありません。手抜きですまん。おちびよ。

お弁当といえば、まだムスコが赤ちゃんだった頃、
「ママはぽよぽよザウルスがお好き」というマンガを愛読していました。
育児マンガの走り的存在で、作者である、マンガ家さんの実際の子育て
ドタバタコメディーてな内容でした。

中に「5分でできるお弁当」というエピソードがありまして、
職業柄お寝坊な作者が編み出した、5分でできるお弁当ワザが紹介されていました。
それを読んで、同じく朝が弱い私は、「ちゃんと憶えておかなくちゃ!」と
当時真剣に思ったものでした。

で、実際はというと、毎朝5時に起きて、幼稚園バスが来る30分以上前から
バス停に立っている(一番になりたくて)ムスコに、「もっと寝ててよ!」
「早く行ってはダメだよ!」とブレーキをかけ続けた、心配とはまったく逆の生活を送ったのでした。

そんな、優雅な朝を送ったせいか、お寝坊気味のおちびが
家を出る予定の一時間前になっても起きてくれないと、緊張する私です。

先頭 表紙

くりちゃん ええ、中学受験するんだあ〜?なんか公立行きそうな雰囲気だったのにねえ。意外だわ。 / ぴかぶ ( 2004-02-21 22:50 )
chikoriちゃん いえ、今は早起きじゃないよ〜。七時までに起きられればってかんじ。ダンナは6:30出勤、あれ?(汗) / ぴかぶ ( 2004-02-21 22:48 )
ママぽよ、懐かしいなぁ。いま中学受験で大変らしいですね、青沼さんち。立ち読みした本で見たわん。 / くりちゃん ( 2004-02-21 01:00 )
朝が苦手とは初めて知ったよ。ムスコくんのお陰で、早起きになったの? / chikori ( 2004-02-20 20:43 )

2004-02-17 【アーモンドパン】【おちびのお弁当】


今日もいろいろいろいろ、あったんですが、
書く余裕がありません。

足跡の一部、写真をば。
どちらも、写真がイマイチですが。
デジカメ、壊れ気味なんです〜。

上:パン教室にて、アーモンドパン
下:おちびのお弁当。


今日も楽しい一日でした。

先頭 表紙

くりちゃん 先生が横にいると、キレイにできるのだよねえ〜。私もくりちゃんのフランスパン食べたい! / ぴかぶ ( 2004-02-21 22:47 )
あら〜、キレイに分割されてるでないの!今度ごちそうして〜。いや、売ってくだせえ、こっそり(笑) / くりちゃん ( 2004-02-18 15:07 )

2004-02-16 昼間のひとりごと 【くるみパン】


今週も忙しいです。
今日は、午前中、学校に行って、その後友達とランチ。

明日は、午前中、学校に行って(別の用事)、その後ランチ、その後パン教室、その後おちびのお友達の家でお茶。

水曜日 朝一で歯医者、その後パンの体験に友達を連れて行く。(そうすると、私も無料で、受けられるのだ〜、ふふ)

木曜日 ランチ

金曜日 役員仕事の集まりで、遠くの公民館へ。


スケジュール帳、ちょっと、すごいです。
朝、そのスケジュール帳の予定をとりあえず頭に入れていたら、
今日の午前中の集まりの、キャンセルの連絡が入った。
子供やら、本人の体調不良で。

てなわけで、2時間半ほど空き時間ができたんす。
"それっ”て、粉の計量に入ってしまいました。
2時間でパンが焼きあがると、便利だ〜。
10時頃から作り始めても、お昼には出来るんだものね。
ふわふわの、くるみパン、美味しかったデス。

で、結局忙しいっていうか。
発酵の時間が合計45分ほどあるので、その間に家の片付けをちょこちょこと。
いつも、「ちょこちょこ」なので、なんかすっきりしないんだけれど。
そんなかんじで、今日もお昼のドラマは見れませんでした。
「ぼたんと薔薇」だっけ?
結局2回くらいしか、観てないや。

ささ、遅いランチに行ってこようっと。

先頭 表紙

寸ちゃん 子ども達が際限なく散らかしてくれるので、「ちょこちょこ」やらないと、大変な事になるのじゃよ。 / ぴかぶ ( 2004-02-21 22:46 )
隙間時間に「ちょこちょこと」片付けをするとこが偉い!わたしなら・・・ぼーっとしてる(_ _; / ( 2004-02-16 14:34 )

2004-02-14 普段とちがう土曜日 【ベーコンロール】


お陰さまで、ダンナの喉も大分良くなったようです。
ちなみにこの2日程、彼は殆どの時間を寝ておりました。
"横になってる”だけじゃないのよ。
真剣に寝てます。
なんか、羨ましい体質だなあ〜。

今日は朝一でムスコの友達が遊びに来たのと
夕方に広報の取材活動がはいっており、
夜には呑み会があって家を空けるので
午前中はなんとな〜く家にいて、
なんとな〜くお料理ばかりしていました。

お昼ごろのキッチンはちょっと凄かったですよ。
つい焼いてしまったパンがオーブンに入っていて、
大きなお鍋には、ランチのパスタ用のお湯が沸騰していて、
中鍋には、夕食用のクリームシチューの材料が煮たっていて、
小鍋には、パスタソースを煮ていて、換気扇はフル回転。
食洗機はごうごうと、下ごしらえに使った料理道具やらを洗ってくれていた。

・・・ちょっと無理だったみたい。
ブレーカーが飛んでしまいました。
ははは。

休日はいつも、「お父さん!お父さん!」と、煩いくらいに纏わりつく子供たち。
一昨日から、別室で一人寝ているお父さんには、殆ど絡まない。
まるでいないかのように、振舞っております。

成長したなあ〜、子供らよ。
場の空気をちゃんと読んでいるではないか。

そうそう、うちのムスコちゃん、今年もバレンタインデーとは無縁みたいです。
母と妹からのチョコをおいしそうに食べて、遊びに行ってしまいました。
ぷぷぷっ。


写真は、"つい焼いてしまった”ベーコンロール。
バターロールの生地にベーコンを入れてみました。


****************追記*************************

先ほど、広報の取材に行ってまいりました。
親善試合だったのだけれど、終了時間の一時間前に行って
決勝戦などを見る予定だった。
したら、終わっちゃってたのよぅ〜
マヌケだ。
予定が変更になったそうで。
片づけをしていらした実行委員さんをとっ捕まえて
資料を貰ったけれど、情けなかったなあ。しょぼん!
ひとすじの光は、「あら、さっき部長さんが来てたわよ〜」
ぶっちょう!記事書いて〜!!

ささ、呑みに行ってまいりましょか

先頭 表紙

我が家も夫不在の休日だったけど、私がやったことと言えばいつも通りの家事に犬の散歩。あ、子供らのチョコ作りを手伝ったか。ぴかちゃんと同じ時間を生きているとはとても思えない(笑) / chikori@パンおいしそうだぁ ( 2004-02-14 16:42 )

2004-02-13 理解に苦しむ、うちのダンナ

今日はおちびの幼稚園がお休みでした。
今週は週休4日だよ。しぇ〜。

そして、ダンナもお休み。
こちらは、めずらし〜く病欠。

昨日の夕方、「喉が痛くてダルいので帰る」とメールがあり
陽のあるうちに早々と帰ってきたダンナ。
彼の「喉が痛い」はクセモノで、今まで扁桃腺を腫らして
2度ほど緊急入院をしたことがあります。

両方とも、早めに病院へ行っていれば少なくとも
"緊急”入院なんてことにはならなかったはず。
一度なんて、アメリカ出張中に相当喉が悪くなっていたにも関わらず、
無理をしてフライトして、成田空港では殆ど声が出なくなっていた。
飛行機の中では、既に水も飲めなくなっていたそうだ。

その時目黒の実家にいた私は、彼のよく聞き取れない電話を受け
近辺の救急病院を辺り、診察の目処をつけて帰宅を待ちかまえ
大学病院の夜間救急に連れて行ったら、その場で喉を切開、
そしてそのまま入院、しかも一泊5万円の特別室というおまけつきだった。
入院期間が一週間と聞いて、その入院費用におののいて、
思わず連れて帰ろうかと思いました。
てか、「連れて帰っていいですか?」と言ってしまいました。
「ほっといたら、呼吸困難で最悪死にますよ?」と言われ渋々入院していただきましたが。


そんな訳で、早め早めに病院へ行くように勧める私。
だけど、なにかと理由をつけて行かないんだな。
彼の悪い癖です。

んで、今朝。
おかゆが喉を通らないくらい、悪くなっていた。
ほれみろ。私の言うことを聞かないからだよ〜、ぷんぷん!
って、心配なんか、もうしてあげません。

それでね、振るってるのが、その後の彼の言い訳。
「舐めとんのか?」って感じなのだ。

今朝、「だから、昨日病院に行きなよって言ったじゃないの」と言ったら
「病院が開いてる時間だとは、思わなかった。」
いや、私が勧めた時は午後4時半でした。普通開いてる時間です。
それに「開いてるから、行きなよ」っていいましたぜ。

例の特別室に緊急入院した時の言い訳も、振るってますよ。
「どうして、アメリカで病院に行かなかったの?行く時間あったんでしょ?」
「時間はあったんだけどね、車がなかったし、勝手がわからなかったからさ。」って。
・・・あのね、一年前までそこに住んでたじゃん。
タクシー呼んで、近くにある元ホームドクターのオフィスに駆け込めばどうよ?

こと、病気に関しては、彼の行動言動に、理解に苦しむ私です。

先頭 表紙

男の人ってなんで病院面倒がるんだろうねえ?自分の体なんだから、自分で管理しないとさぁ。色々知識を得るとか、対策を考えるのは女の人のほうがずっと能力上かもしれないねえ。体のことにかんしてはね〜。旦那さまお大事にね。 / スー・ ( 2004-02-14 09:59 )

2004-02-12 全力疾走 【おちびのお弁当】


なんだか、ばたばたばたばた。
昨日、衝動的にパン教室に入会してしまったので
これからは、もっとばたばたしそうです。
ミスドでもらった、スケジュール帳が大活躍だわ。

家庭教育学級の役員仕事も、詰まってる。
週に2度は、学校に行かねばならない。
それも、もう一息。
一息ついたら、今度は広報が始動する。
3月も走り回りそうです。

こうやって、予定がどんどん建て込んで来ると
役員を2つも受けてしまったことを、ちょっと悔やんでしまったりするんだけど
中身の濃い一年を送れたのは、やはり役員をやっているおかげだと思う。
自分のチョイスは間違っていなかったと、任期が満了する5月には思いたいな。

そして来年も、5年後、10年後も、振り返ってみて「いい時間を過ごしたな」と
思える自分でありたいと思います。

だから、いつも全力疾走。

先頭 表紙

うわ〜、かわいいなぁ。いつもカップやバランを使わずにキレイなお弁当だよね。私もこんな風に作れたらなぁ。ぴかちゃんて趣味と実益兼ねてます〜!ってカンジなのかな。ぴかちゃん見習って何事も楽しくやっていきたいです、私も。 / くりちゃん ( 2004-02-13 17:52 )
あ、久々のお弁当だ〜!カワイイのう、デザインもだが、量が(笑) / ぺんぺん ( 2004-02-13 01:32 )

[次の10件を表示] (総目次)