himajin top
憶えておきたい、きみのこと。

明日になったら忘れてしまいそうな、たわいもない日常。
そんな日常を、CG絵日記にして、いつの日か、子供達に残してあげたい。
そんな思いで、はじめました。



+日常日記+ 

目次 表紙

2003-06-05 いつもの朝
2003-05-31 お手伝い
2003-02-23 あいすくりん
2003-02-13 夏の日
2003-02-07 お豆なベイベ
2003-02-04 バケツ一杯の幸せ
2003-02-01 地球外生命体的入浴風景
2003-01-31 や、しっけい、しっけい!
2003-01-30 じぶんではけたよ
2003-01-29 雨の中のカエル


2003-06-05 いつもの朝


登園前にひと遊び。
"おにいにい”に遊んでもらって楽しいな。


しかし、ムスコ君、朝から余裕だね。
ついでに、髪の毛が立ってるよ

つっこみ 先頭 表紙

ぺんぺん これ、午前7時ちょうどくらいの風景だよ。食事もおわり、あとは出かけるのみの状態なの。余裕ありすぎ!  / ぴかぶ+a ( 2003-06-07 20:48 )
うららんちゃん 確かに漫画読んでるだけなんだけどね、背中でおちびがおお暴れしてても、黙っていたので、彼的には遊んであげてるんだよ。 / ぴかぶ+a ( 2003-06-07 20:46 )
ふくたろうちゃん ものすごく楽しんでたんで、思わずパチリってとこです。 / ぴかぶ ( 2003-06-07 20:45 )
平日の朝でしょ?ムスコ君、余裕だわ〜。マンガを読みつつ、背中で妹の子守り(爆)。ご立派! / ぺんぺん ( 2003-06-07 00:39 )
かわいい♪遊んでもらっているの??おにいにいちゃんはマンガを読んでいるだけのように見えるけど(笑)いいなぁ、兄弟がいるって〜〜〜 / うららん ( 2003-06-06 09:58 )
何だかほのぼのしてて微笑ましい光景ですね。おちびちゃんすっごく楽しそうだし(笑) / ふくたろう ( 2003-06-05 23:01 )

2003-05-31 お手伝い


がんばってね♪

つっこみ 先頭 表紙

有朋ちゃん こういう遊びを憶えると、ボツ写真も生き返るのよ〜。 / ぴかぶ+a ( 2003-06-05 19:01 )
おちびちゃんカワイイ〜!!動く引き出しはいいですね★今の私にはまだこういう事をやれる力がないので尊敬しちゃいます。 / 有朋 ( 2003-06-03 14:34 )
ぺんぺん 夢がどんどん広がっていくって〜の? こういう遊びは大好きなんだよねえ。ただ、写真をPCに保存しようと思っただけなのに・・  / ぴかぶ ( 2003-05-31 23:35 )
hinataさま ども、よろしく! / ぴかぶ ( 2003-05-31 23:33 )
くりちゃん じつは・・・・ なんちて。 / ぴかぶ ( 2003-05-31 23:33 )
ペガちゃん ぷっ! 私もねえ〜、この絵を動かしてみた時、マウスを持っていきたくなる絵だなあ〜って思ったんだよね。 おちびも見て喜んどりました。 / ぴかぶ ( 2003-05-31 23:31 )
PCの前で楽しく遊ぶぴかちゃんの顔が浮かんじゃったよ。女の子してるね〜、オチビちゃん。 / ぺんぺん ( 2003-05-31 23:18 )
は〜。可愛い。はじめまして、よろしく。 / hinata ( 2003-05-31 23:09 )
ひょっとして、おちびちゃんはエスパー?なんちて / くりちゃん ( 2003-05-31 22:12 )
思わず引き出しにマウス合わせると何か出てくるかと思ってマウス置いて見ちゃったよ(笑)お手伝い姿かわゆいわー / ペガ ( 2003-05-31 21:46 )

2003-02-23 あいすくりん







にいに ぺろぺろ
おちび ぺろ

にいに ぺろぺろ
おちび ぺろ

にいに ぺろぺろ
おちび ぺろ


はんぶんこ、だよ。

つっこみ 先頭 表紙

ぺんぺん ううん、年が離れているせいだろか? それともしょっちゅう食べ物をシェアさせられているせいだろうか? / ぴかぶ@未ログイン ( 2003-02-25 22:25 )
ほほえまし〜。これは、年離れた兄妹ならではかな〜。それとも性格かな〜。 / ぺんぺん ( 2003-02-25 09:42 )
すけちゃん ええ、そうかしらん?でも、すばやそうだわ。 うちはとりあえず口あけて待ってるわ。 / ぴかぶ+a ( 2003-02-25 00:06 )
MOMOちゃん 3人で争奪戦? / ぴかぶ+a ( 2003-02-25 00:05 )
sakiちゃん わおっ!ありがとう。 / ぴかぶ+a ( 2003-02-25 00:05 )
うちの下の子はね、ぜーったい自分で持ちたがる。そして一度握ったら二度と離さない。 / じゅんのすけ ( 2003-02-24 21:20 )
うちではありえないこの構図・・・・・カワイイやら羨ましいやら(爆) / MOMO ( 2003-02-24 20:04 )
なんか、じーんときちゃいました。 / †saki† ( 2003-02-24 00:37 )

2003-02-13 夏の日


み〜ん
み〜ん
み〜ん
み〜ん

つっこみ 先頭 表紙

コレ、暑中お見舞い用に作成した画像をリメイクした絵でした。 懐かしいなあ〜。 早く夏にならないかしらん? / ぴかぶ+a ( 2003-02-25 00:08 )
南半球へ向けての日記ですか??(笑)いやーいい暑中みまいだ!、といってもここじゃー時々夏でも寒いですけどねぇ(^^;) / みほ ( 2003-02-15 16:42 )
お嬢ダウンで、ヒマだったのね。(笑)寒さも吹き飛ぶような画像だわ。 / chikori ( 2003-02-13 21:10 )
思い切りシンガポールな画像だわ!(笑) / ぺんぺん ( 2003-02-13 09:27 )

2003-02-07 お豆なベイベ







たべごろかも。。。。

つっこみ 先頭 表紙

ぺんぺん 親ばかがなせるわざだけどねえ〜。 遊べるうちに遊ばせていただくわ。 / ぴかぶ+a ( 2003-02-13 00:40 )
ナイス〜!こんな暑中見舞いもらったら、ニッコリするしかないねぇ。 / ぺんぺん ( 2003-02-10 09:48 )
chikoriちゃん あれま、内緒にしてたのに。(爆) / ぴかぶ+a ( 2003-02-09 23:52 )
くりちゃん お豆はおちびのシルエットを加工したんだ。枝もそうです。 / ぴかぶ+a ( 2003-02-09 23:51 )
うららんちゃん (^_^)/~~どもども! / ぴかぶ+a ( 2003-02-09 23:50 )
絵日記、ずっと気が付いてなかった。(^^; ぴかちゃんのセンス、分けて欲しいよ。 / chikori ( 2003-02-08 22:29 )
むはは、またまたかわいいねぇ。このままグリーティングカードに使いたい!後ろのお豆の絵も描いたの?写真? / くりちゃん@PaintShop勉強中 ( 2003-02-07 23:03 )
かわいすぎ!!あーたは天才!o(^^o) (o^^o) (o^^)o キャアキャア♪ / うららん ( 2003-02-07 17:29 )
おちびが8ヶ月の時にハロウィーン用の衣装を着せてみました。 それを暑中お見舞い用に加工したのがコレです。 / ぴかぶ ( 2003-02-07 16:47 )

2003-02-04 バケツ一杯の幸せ






まい、おふろで、いいきもち。

先頭 表紙

洗面桶ワザって、みんなやってるのねえ。 いまじゃ、膝下しか入らないよ / ぴかぶ+a ( 2003-02-05 23:39 )
こうしてみると、まだ小さいんだ、って実感するよね。うちは、D型の洗い桶を洗面器代わりにして中に漬け込んでいたわ。あぐらかいてスッポリお座りできるから、ワタシが頭洗っているときにコケる心配がなくて良かったのよ。 / ぺんぺん ( 2003-02-05 11:04 )
ALL うちは、普段使ってたお風呂には湯船がなく、シャワーのみだったので、ほんとうに、彼のお風呂はこれだったのよ〜。 もう少し大きくなったら、衣装ケースに昇格したんだけどね。 だから、彼とは一緒にお風呂ってのを、殆ど経験してないことに、今気がつきましたわ。 / ぴかぶ+a ( 2003-02-04 22:05 )
いい湯だなぁって顔してるよね。うちにあったバケツはハート型だったからできなかったなり。 / くりちゃん ( 2003-02-04 21:16 )
なんつぅ、愛らしさ♪食べちゃいたい。内の次男はちなみに、洗面台での水遊びが大好き。 / koyuki ( 2003-02-04 18:37 )
これね〜、うちでもやってみたんだけど、コドモが怖がってできなかったんだよね。ぴかちゃんちは実に気持ちよさげでいいね〜。 / じゅんのすけ ( 2003-02-04 16:17 )

2003-02-01 地球外生命体的入浴風景







つんつんあたまの、うちゅうじんたち。

その、かわいい、あんてなで、

どこと、こうしんしているの?

先頭 表紙

くりちゃん ゆずちゃんって、こんなお顔だったっけ? この子はムスコの幼馴染みですー。 / ぴかぶ ( 2003-02-03 16:08 )
またまたかわいいうちゅうじんたちだね。これは必ずやってみたくなるよね〜。ところで、一番手前のお子ちゃま、うちのゆずに似てる〜! / くりちゃん ( 2003-02-02 16:47 )

2003-01-31 や、しっけい、しっけい!







ちょっと、かりただけだよ。






子供って、なぜか、大人の靴を履きたがる。

先頭 表紙

どのパンのレシピがいい?メールくらはいね(笑) パンケーキのレシピも知りたいわ♥ / うららん ( 2003-02-03 17:46 )
一番下の、おふみちゃんあてです〜。 / ぴかぶ+a ( 2003-02-01 18:49 )
月花さま こんにちは、はじめまして。 子供ってすぐに大きくなっちゃいますよね。  / ぴかぶ+a ( 2003-02-01 18:49 )
うららんちゃん じゃあ、交換条件。パンのレシピよろしく〜♪ / ぴかぶ+a ( 2003-02-01 18:48 )
おちびは、靴売り場に行くと、嬉々として靴を履いてます。ガコガコガコって音をならしながら。 / ぴかぶ+a ( 2003-02-01 18:47 )
素敵、素敵。センスが光ってますね♪大昔の(笑)子育ての頃を思い出しちゃいましたわ。写真に添えられた何気ない言葉が好き。 / 月花@はじめまして ( 2003-02-01 03:59 )
サイコーだよ、ぴかちゃん!!君のセンス。。。色々教えて欲しいくらい。HP作りのヒントください(爆) / うららん ( 2003-01-31 22:08 )
ブーツとか履きたがるよね〜うちはいまだに・・・ブルーグレーのダッフルかわいい〜 / おふみ ( 2003-01-31 21:39 )
長男が2歳の時の絵をいじってみました。 / ぴかぶ ( 2003-01-31 18:02 )

2003-01-30 じぶんではけたよ


じぶんで、はけたよ






でも、後ろと前が反対だね

先頭 表紙

みほちゃん ををを!すごいわあ。高校の美術でマックでフォトショ。くらくら〜。 授業内容を逐一、ぴか姉さんに報告するように! / ぴかぶ+a ( 2003-01-31 18:04 )
すけちゃん たしかに、難しいかも。でも、トイレもオムツが外れてまだ、一ヶ月なのに、一人でちゃんとできるし、子供ってすごいよね。 / ぴかぶ+a ( 2003-01-31 18:03 )
おふみちゃん そうなの。よくぞ気が付きました。 / ぴかぶ ( 2003-01-31 16:27 )
キャー!!すてきかえるのあまがっ派可愛いー!ついでに、私、美術を取ったのですけど、なんとフォトショ使うんですよ、デザインの授業で。アイマックで。なぁんか、さすがだなぁ、と思って、しまいました(フォト所のはうとぅーをここにアップしては!!!) / みほ ( 2003-01-31 13:50 )
いやこれなかなか履くの難しいと思うよ。正しくはくのよりずっと。 / じゅんのすけ@幼稚園のお着替えはバッチリだね ( 2003-01-31 13:48 )
しかもファスナー開いてるし? / おふみ ( 2003-01-31 08:11 )
ぺんぺん そうでございます。 もうすぐ幼稚園だもんね。大きくなったなあ。しみじみ。。。 / ぴかぶ+a ( 2003-01-31 07:51 )
koyukiちゃん 上は8さい♂だよん。 これはおちびです。 / ぴかぶ+a ( 2003-01-31 07:50 )
くりちゃん ヽ(*^。^*)ノ ワ〜イ / ぴかぶ+a ( 2003-01-31 07:50 )
これ、当然オチビちゃんの方よね?大きくなったねぇ。 / ぺんぺん ( 2003-01-30 23:24 )
wao! 可愛い日記♪ 上の子はいくつくらいですか? / koyuki ( 2003-01-30 22:29 )
かっちょええなぁ。 / くりちゃん ( 2003-01-30 19:55 )

2003-01-29 雨の中のカエル










あめのひのおさんぽ、たのしいね

先頭 表紙

なながえるさま いらっしゃいませ。 遊びにいらしてくださって、ありがとうございます。。 / ぴかぶ ( 2003-01-30 17:24 )
みなみさま いらっしゃいませ。 お褒めいただいて、うれしいです。 / ぴかぶ ( 2003-01-30 17:22 )
かわい〜〜〜!!!かえるにつられてつい・・・。 / なながえる ( 2003-01-30 03:42 )
はじめまして。かわいい! 写真の処理もセンスがよくて、まるで綺麗なイラストみたいですね。 / みなみ ( 2003-01-30 01:53 )

  [日付順全表示]