himajin top
QOOちゃんちの「親ばか家族」

2002年から始めたヨークシャーテリアの愛犬QOOちゃんを始めとするCOCOfamilyの5匹の子供たち
2004.4.1生のELLE・ROY・MIKAN・Cheryy.Pechそして
ジャスとメロン、ナッツの9ヨーキーズと
トイプーバニラ、キャバリアマーブル
犬バカ家族の日記帳です。

ヨーキーズは2018年虹の橋を渡りました。
マーブル R1.11.27虹の橋を渡りました。
バニラR2.8.30 虹の橋を渡りました。
スピッツ ラッキーR2.10.4
Mixクマ R3.8.13
たくさんの思い出詰まってるこのblog

現在メロン19歳 アトム17歳 2代目QOO 7歳
ビジョンフリーゼ ロイ 4歳
ヨークシャーテリア ルル 4歳
ヨークシャーテリア エル 2歳

ワチャワチャ賑やか🎵

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-11-12 去勢OPの予約
2005-11-11 ヒートが来る前に。
2005-11-10 都会っこ。
2005-11-09 COCOが怒られた!
2005-11-06 仲がいいのか?悪いのか?
2005-11-04 わんわん検定
2005-10-31 思い違いじゃなかったの?
2005-10-29 1匹のハエ
2005-10-25 身体が丸くなるはずです。
2005-10-21 マイ・タワシ


2005-11-12 去勢OPの予約

獣医のところへ行ってきた。
ロイとエルの去勢を決めるのに結構時間がかかりました。
決心してからも夜遅くまでネットしたりして。
決断したとはいえ、気持ちが揺らいでいました。
4月1日生まれのチビワンズも1歳7ヶ月。
健康で元気な子を5匹も産んでくれたCOCOに感謝。と同時にわざわざ健康な身体にメスを入れ痛い思いさせ手術させなくても・・という気持ち半分。
麻酔が怖かったりして。不安いっぱいで。
かと言え、兄妹親子でかかっても困るし。
何より♀4のヒートが休みなくあるし、みかんとピーチみたいに2匹一緒にヒートが来た時はロイとエルはウハウハ状態で
その度にかな〜りストレスを感じているんだよね(ーー;)
やれやれ。みかんとピーチのヒートが終わったと思ったら次はチェリーでしょ。
でもってCOCOのヒートがくるわけさ。
手術することで予防できる病気もいくつもあるらしいし・・。長生きして欲しいし。

先生の話を聞いて14日に手術となりました。
午前11時までにきてくださいって。
一晩入院して15日のお迎えだそうです。
ロイ頑張ろうね。


先頭 表紙

ゆき♪さんちのにゃんこちゃんたちは全員してるんだね〜。10歳過ぎてからの病気手術は本人も辛いだろうし手術に踏み込むまで、飼い主も相当悩むし心配だよね〜うんうん長生きしてもらいたいもんね。★ゆきさん♪ / QOOママ ( 2005-11-14 21:23 )
11時ちょい前に着いたんだ。車の中でロイはなんか変って思ったみたい。病院に着いたら早くも目を潤ませてビームを送るのさ〜こっちまでウルルきちゃったわ。後は無事に終わることを祈りつつ明日早めに迎えに行ってこようと思ってるの。明日ならご飯も食べれるよね(^^)ニコ★ちゃこママ / QOOママ ( 2005-11-14 21:18 )
悩むよ・・・相当迷ったし悩んだもん。決心はついてもネットであれこれ調べたりして。ひまじん友のところへ行っては安堵しての繰り返しだったわ。なな家も家族会議が暫くの間続きそうだね。パパを説得するのにうちも時間がかかったもん。★ななちゃん / QOOママ ( 2005-11-14 21:16 )
実はさ。昨日トリミングへ行ったらそこの店長さんのワンちゃん♂が尿結石で先日手術したんだって。♂も去勢することで妨げられることってあると聞いたんだ〜。エルちゃん6歳か・・。手術に抵抗しかも高齢になると余計に心配だしね。ロイが落ち着いたら今度はエルの手術を予定してるんだ。日程は先生と相談することになっているんだ。★便利屋妻さん / QOOママ ( 2005-11-14 21:13 )
4歳の若さで?早すぎだねぇ〜。睾丸がお腹に入ってる子って聞いたことあった。開腹手術になるんだね。やっぱ親子で兄妹で掛かったら?が心配。それと成人病?成犬病ってのかな?それも心配よね。 / QOOママ ( 2005-11-14 21:13 )
そっかぁ〜〜〜〜うちは虹の橋に行くまで一生可愛がるから手術をかっていたにゃんこちゃん全員にしてますよ。知人のヨーキーは10歳過ぎて子宮筋腫と乳がんになったので、全摘しました。最初にとっていれば病気にはならなかったらしいんですがね。 / ゆき♪ ( 2005-11-13 21:37 )
14日に手術決めたのね〜〜!!ロイ君頑張れ〜〜私も避妊手術&去勢手術に反対派だったのよ〜でも娘達がシニアになってから病気での手術が必要になり・・若いうちに済ませとけば良かったって後悔したよ〜〜もし手術で病気を防げるならした方がイイよぉぉ〜〜大丈夫チャコなんて13歳で麻酔大丈夫だったから・・ / ちゃこママ ( 2005-11-13 04:42 )
そっかぁ〜・・うちもほぼ同じ状況なんだよね・・・でもやっぱり悩む・・・。でも、長生きはして欲しい・・・うぅ〜〜ん。 / ななちゃん ( 2005-11-12 17:12 )
公園の犬仲間のマルチーズが、4歳にして♀特有の病気で亡くなったの(涙)。当時エルか小雪どっちか手術しないと親子で掛かっちゃ困る!って思ってたからエルの手術をしようと思って病院へ予約したら、小雪は睾丸がお腹から降りて来てないから、後々の事考えて小雪を手術したほうが・・・と言われ、小雪だけ手術しました。もう2年前の事。小雪は探す位睾丸が奥の方にあって、予定より大きく開腹したんだって。エルも病気になったら困る!が半分、手術に抵抗あるのが半分・・・。でももう6歳だから遅いかな? / 便利屋妻 ( 2005-11-12 16:57 )

2005-11-11 ヒートが来る前に。

去勢OPを考えていたけどズルズル今日まできちゃったわ。
ロイとエルが近頃顔を合わせると喧嘩ばっかしてる。

エルは何もしてない!
喧嘩売ったのはロイ。
ロイはエルより身体が一回りも小さいのに(ーー;)
最近すっごく強気になっちゃって・・。
毎日毎日取っ組み合いの喧嘩です(泣)
目が合うとウ〜!エルは牙を出してカッ〜って言って飛びかかる。
今日もエルとロイを引き離す時
ロイがエルの耳を齧ったまま離してくれなくて、くっ付いてきちゃったのよ〜(泣)

私:エルの耳!エルの耳が千切れるってばー!
パ:ロイ!離せってば!ロイ!

危うく私もパパもロイに咬まれそうになってしまった。


これで女の子にヒートが来た時にゃ〜この2匹大変なことになるわ(ーー;)

健康で元気な子なのに、痛い思いさせなくてもいいのに・・が半分。
♀が4匹親子兄妹。親子兄妹でやっちゃったら困るし。
将来の事考えちゃうといたし方ない。
♂は、会陰ヘルニア、肛門周囲腺腫、前立腺肥大、前立腺癌など多くの病気を予防精巣腫瘍の発生も防げられるっていうしな。

女の子のヒート来る前に決行しようと決めたの。
明日去勢OPの予約入れてきますわ。

先頭 表紙

チビたちも1歳7ヶ月もうチビじゃないもんな〜。あ4匹の女の子が半年周期でくるべ。みかんとピーチみたいにまた重なったりしてたらロイとエルは色狂うよ(爆)最近男同士の決闘が激しいんだよ(泣)これでヒートが来た時には大変だよ・・と思ってね。本日病院行って予約入れてこようと思っているんだ。コナンパパは今代興奮だべさ。コナンパパ落ち着いてからの方がいいよね。(^^)ニコ / QOOママ ( 2005-11-12 08:01 )
そうなんだよなぁーー今・・コナンパパ完全に興奮まみれ・・・(-_\) 落ち着いたらコナンも去勢の予定です。年内にできるかなぁ? / まーこ ( 2005-11-12 00:39 )
多分。もし多頭飼いじゃなくって♂一匹だったら去勢を踏み切らないかも?けど♀4匹もいるからねぇ〜・・辛い選択だよね。★ななちゃん / QOOママ ( 2005-11-11 23:35 )
私もね。決心がついたんだけど。いざとなると恐くてさ。今もいろいろネットで調べたりしてたのよ。麻酔が恐いよねぇ〜ロイは体重が1.8kg麻酔の量とかって恐いからね。心配になってきちゃって・・。★ななちゃん / QOOママ ( 2005-11-11 23:33 )
うちもさぁ〜なかなか踏み切れないでいるのよ・・・賛成と反対が半々でさ・・・。やっぱり麻酔が恐いっていうのもあるしね・・・ / ななちゃん ( 2005-11-11 23:26 )

2005-11-10 都会っこ。

先月末。下の子の幼稚園入学願書提出やらで、妹夫婦は希望幼稚園の入学願書配布のため列をなして並ぶらしい。
こっちじゃそういう話聞いたことないな〜。
入園募集!ってポスターが貼ってあるし、いつでも普通に入園できそうなもんだけどね。

旦那は仕事があるので朝は妹が代わって並ぶ。
先月末に「お願い!こっちへ来てくれると助かるんだけど来てくれない?」って電話も入ったくらい。
まさか、まさか。ダ〜へば。青森から東京まで?願書配布のために並べってか?
無理に決まってるべさ。6ワンズ置いて行けないよね。
東京ではそれが(並ぶのが)普通のかな?
家族総出で列に並んだりするんだべかね。

そういえば、一番上のお兄ちゃんの運動会のときも場所取りとかって
朝早くから妹夫婦は並んでたっけ('-'*)フフ
福島の実家から両親も駆けつけて行ったらしいけど(ーー;)
やっぱ都会なのかな〜??

写真。一番下の甥っ子ちゃま♥


先頭 表紙

それがね。有名幼稚園でもないんだよ。ごく普通の幼稚園らしいよ。だからビックリよ。お兄ちゃんの運動会には実家から両親も場所取りで並び孫の運動会行ったっていうからね。都会は田舎と違うんだな〜とつくづく感じたわ。★denkoさん / QOOママ ( 2005-11-12 07:50 )
すごいすごい!わざわざ九州からとかって孫のためにくるんだべ?うちもさ。実家から(福島)両親行ったそうだよ。最初バッカみたい。と思ったけど交代で並んだんだってさ。別に特別な幼稚園でもないのにやっぱ都会なのかな〜こっちでは絶対考えらないけどね(^^)ニコ★便利屋妻さん / QOOママ ( 2005-11-12 07:48 )
だよね〜昼時っていうと行列してるっしょ。歩くの早いしさ〜。妹のところへ行った時並ぶの付き合わされたけどそれだけで疲れてしまったわ。私は絶対並べないわ。田舎モンだもん(^◇^)ケッケッケ...★ちゃこママ / QOOママ ( 2005-11-12 07:45 )
だべ?だべ?私さ。福島からわざわざ新幹線乗りつけ孫の運動会のために行くなんて・・孫可愛さにも程がある馬鹿げてる。と思っていたんだけど。ところがドッコイそれが普通だったみたいで驚いちゃったわさ。妹のところも旦那と爺様婆様と交代で並んだそうだよ。★まーこさん / QOOママ ( 2005-11-12 07:42 )
都会ってさ。行列多いよね(笑)妹のところへ遊びに行った時もあっちこっちに行列してたもんな〜。幼稚園も大変なんだなって思ったよ。こっちはいつでも入園OKなのにね★ななちゃん / QOOママ ( 2005-11-12 07:38 )
並ぶのは、有名幼稚園だからじゃないですか?それとも、近所の幼稚園でも? / denko ( 2005-11-11 16:37 )
仕事の依頼で今年は4件の幼稚園願書提出の並びをしました(^_^;) 1件は幼稚園が1室与えてくれて、室内並びだったので私も交代人員になったんだけど、『電話で呼ばれて九州から来ました』『豊橋から来ました』なんて言うお爺ちゃん・お婆ちゃんもいたよ!夫婦だけで並ぶの、3歳児抱えてたら無理だモンね。・・・にしても九州って凄くない?孫の為なら!なのかなぁ・・・。 / 便利屋妻 ( 2005-11-11 10:29 )
都会はなんでも並ぶのよね〜〜私田舎もんだから・・・並ぶのキライなのよ・・ / ちゃこママ ( 2005-11-11 03:57 )
子供らが行ってた幼稚園は 兄弟関係が通ってれば優先っていうのがあったよ。運動会?朝早く?アタシは前日の夜10時から並びました。毛布&シート&湯たんぽ持参でさ。今じゃ懐かしい思い出! / まーこ ( 2005-11-11 02:03 )
こっちも随時募集で並ぶことないなぁ^^都会っていろいろ大変なのね! / ななちゃん ( 2005-11-11 00:24 )

2005-11-09 COCOが怒られた!

私はよっぽどの事がない限りワンズを叱らないの。
どちらかというと私はアマアマな方で。パパはそれ以上に超が付く程の
甘やかしようですが。
今日はCOCOを叱った。いつも口やかましく言ってる私だけど
今日ほど大きい声を張り上げCOCOを叱ったのは初めてかもしれない。

ほんの数分前にチッチを済ませてきたばかりなのに。
帰ってきてすぐに絨毯の上に座って・・ハテ?と思っていたら
気が付いた時にはチッチの最中で・・。
何やってんのオマエ?ココ〜!やめろ〜って声をあげたって止まらないよね。
その時はもうしっかり出し切って終わるところだった(泣)

今チッチしてきたばっかりだべな〜!
よりによって絨毯の上で(怒)と…( ̄。 ̄;)ブツブツ言いながら洗剤と消臭剤を使って拭いていたところへパパが帰ってきたの。

パパは「仕方ないべな〜COCOだって悪気はなかったんだから・・」と
掃除してるのを見てるだけ。
おまけにCOCOは私に叱られると思ってか寄り付こうともせず、
パパに抱っこされてパパと座って見てるし。

掃除も終わって┐(-。ー;)┌ヤレヤレ一服でもするか。とコーヒーを入れてテーブルの上に置いていたの。
そこに、ワンズがバタバタやってきた。
「ぬいぐるみ」の奪い合いで大騒ぎ。
ロイがテーブルの上に上がってソファーの上へジャンプ。
(ロイ!テーブルの上にあがるなー!)
COCOが追いかける。
テーブルの上の置いていたコーヒーが倒れて絨毯がコーヒー色の染まっちゃった!
おまけにテーブルの上に置いていたTVのリモコンもコーヒーをかぶってしまった。

リモコンからコーヒーが滴り落ちてくるのなんて。(泣)
リモコンは使えなくなってしまった。

怒ったよ!私は怒った!
「チッチの次はコーヒーかー!」って。
絨毯はコーヒー色に染まって洗剤を使って拭こうと思ってもダメ。
どんどんコーヒー色が広がってしまってダメでした。


今までにない位の大きい声を張り上げたからCOCOも相当ビックリした様子。
パパは・・「コーヒーを入れてさっさと飲まなかったオマエが悪いって」
ったく笑ってるし。(私は笑えないっつうの)

COCOは私に怒られてよっぽど怖かったのか?私に寄り付こうとしません。パパと一緒に寝ちゃいました。
これだもんな〜・・コタツも出したいけど出せないのです(泣)

先頭 表紙

コタツ恋しいよ〜!コタツ置いて横になって寝たいな〜・・掛け布団敷き布団に絶対誰かがチッチするから置けないの(泣)多分それはロイとエルなんだけどね。かと言って一日中マナーパンツってのも可哀相だしさ〜。来週あたり獣医のところへ行って去勢のOPの日程を決めてこようと思ってるところです。★ちゃこママ / QOOママ ( 2005-11-11 12:23 )
(^◇^)ケッケッケ...パパもほのぴ〜と同じこと行ってたわ(爆)コーヒーをいつまでも置きっぱなしにして置いていた私が悪い。ワンにそれを叱るほうがおかしいと(爆)それもそうだわな〜と後からCOCOにm(o・ω・o)mゴメンヨしたけど。しばらくは私に寄り付こうともしなかったのは言うまでもありません。★ほのぴ〜 / QOOママ ( 2005-11-11 12:21 )
いつもやかましくは言ってるけど、声を荒げてってことはあまりないの。よっぽどの悪戯をしない限りね。チビたちも1歳7ヶ月落ち着いてきたし悪さはしなくなったけど。COCOがさ。最近トイレが近くなってね。寒くなったからだろうか?ロイは私が声を荒げると涙目になってビビリちゃんになるよ。★便利屋妻さん / QOOママ ( 2005-11-11 12:19 )
うちも〜!畳の部屋は禁止してるんだけど、パパがさ〜畳の部屋を開放したままにしてるんだもんな〜(怒)畳ホリホリ当たり前。当然チッチもするわけさ。(泣)最近は畳の部屋の前にゲートを置いたんだけど・・ゲートの柵を鼻と足を使って開けれるようになってさ。どうしようもないさね(悲)★ナナちゃん / QOOママ ( 2005-11-11 12:15 )
私もさくらにはあまあまちゃんだけど・・モカには時々鬼のように怒ってしまう〜〜我が家は昨日の掃除で見つけたけどコタツ敷がぁぁぁ〜〜噛まれて破かれてた〜〜犯人はハイパーモカだな・・・ / ちゃこママ ( 2005-11-11 03:55 )
コーヒーは・・・ちょいと叱っても犬は理解できないかも・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-11-10 21:38 )
考えてみると私もワン達を怒る事は滅多に無いなぁ。悪戯?もしないし、留守にする時は被害が無い廊下だしね。小雪はビビリだからちょっと声荒げるとチビッちゃうしね(^_^;) / 便利屋妻 ( 2005-11-10 15:37 )
我が家もそうだよ・・・。しかもうちは畳にやられる・・・(涙)私?叱らない日なんて無いような気がするわ(苦笑) / ななちゃん ( 2005-11-10 00:00 )

2005-11-06 仲がいいのか?悪いのか?

ロイとエル。目が合っただけでロイは
ウ〜ッガルルーとエルに飛び掛ってく。
近頃ロイは強気になってエルをいじめてばかりです(困)

さっきも。TVを見ていた時。エルが私の膝の上でまったりしてると
ロイがソファーの下からエルに睨みをきかせウ〜ってやっちゃったの。
これはヤバヤバ。と思ってエルを抱きかかえて立ち上がろうとしたとき、
ロイがエルに飛び掛りエルも負けじとガルルー。私の腕からエルがすり抜けちゃってロイとエルは絡み合って大喧嘩が始まったの。

パパと私でロイとエルを引き離したけどロイはパパに抱っこされながらも
ウ〜ってまだ言ってるし(ーー;)
エルもウ〜って言ってるし(ーー;)


それでもね。寝るときはふたり引っ付いて寝てるんだよ。
仲がいいのか?悪いのか?

写真:COCOだよ。


先頭 表紙

うん。大丈夫だよ(o^v^o)オモチャの取り合いとかしながらそのうち譲り合ったりして距離を縮めて仲良くなるよ!お互い頑張ろうね〜★ぴー・ぽっぽさん / QOOママ ( 2005-11-11 00:22 )
ほのぼの?と感じるときはご飯を食べ終えてお昼寝してるときだけかな?('-'*)フフその時が天使に見えますよ。ピーチは気が荒い子で隣に寝てる子が寝返りを打って身体に触れただけでウ〜って唸り散らしてますから!★denkoさん / QOOママ ( 2005-11-11 00:17 )
アリちゃん一人っこだもんね〜。近くだったらいつでも毎日がオフ会なんだけどねぇ〜♪アリちゃん短くなったね。ぬいぐるみみたいで可愛いよ〜。すっごく似合ってるよ!★Chieさん / QOOママ ( 2005-11-11 00:15 )
来週に獣医へ行って手術の予約やらいろいろ詳しいこと聞いてこようと思ってるんだけどさ。そろそろCOCOがヒートくるからね。と思ってるんだけど。ロイが急激に強気になってきちゃって。エルとロイの立場が逆転しちゃったみたいなの。★にゃんこさん / QOOママ ( 2005-11-11 00:13 )
何で?何が原因で?いきなりウ〜だもんね。突然唸りだしかと思ったらロイがエルに飛び掛ってくのさ。これで女の子にヒートがきたら・・もっとエスカレートしそうだわ。★りえりん / QOOママ ( 2005-11-11 00:11 )
ほのぴ〜のところも?それでも寝るときって一緒に寝てるでしょ?仲がいいのか悪いのか?さっぱり判らないわ。さっきもロイが喧嘩ふっかけてさ。喧嘩してたとこよ。最近ロイが強気になっててエルが震えてるの。★ほのぴ〜 / QOOママ ( 2005-11-11 00:10 )
すごいのなんのってさ〜。今これだから女の子のヒートがきたら、大変なことになるわ。早ければ来週にでも金○の手術の予約を取るべく病院へ行ってくるつもりでいるんだけどね。★まーこさん / QOOママ ( 2005-11-11 00:08 )
うちも、早く仲良くなって欲しいんだけど、無理かしら〜( ̄ー ̄;ヒヤリ! / ぴー・ぽっぽ ( 2005-11-09 14:21 )
みんな仲良く、ほのぼの……かと思っていたら、やっぱり喧嘩もするのね。 / denko ( 2005-11-09 10:09 )
微笑ましくっていいですねー♪うちもアリエルのお友達がほしいです。昨日おうちの近くのカフェでたまらなく可愛いヨーキーの赤ちゃんみて尚更...なんですよーロイちゃんたちすっかり大人になって!!可愛い〜♪ / Chie ( 2005-11-08 06:31 )
ウチのパフェとシェリーみたい〜。さっきも2匹でガウガウ・・まあ一方的にシェリーがケンカを売るんだけど〜。でもネンネンする時は仲良し〜・・よくわからん連中です〜 / にゃんこ ( 2005-11-07 21:33 )
我が家のリンとランみたいだ・・(汗)あの子達も目が逢うと唸りあって喧嘩始めちゃうのよ。だからトイレが完璧なリンは終日フリーにしてランと分けてる(苦笑) / りえりん ( 2005-11-07 20:07 )
うちもあまり仲がよくないです・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-11-07 19:26 )
喧嘩するほど仲がいいって人間界?では言うけど、怪我しないとイイね。coocちゃん・・頭の飾りプリチィよん♪ / まーこ ( 2005-11-07 09:23 )

2005-11-04 わんわん検定

動物介護士。通信講座で一昨年勉強したんだけど、結構な授業料なんだよね。
「わんわん検定」っていうのがあるのご存知ですか?
わんわん検定は犬が好きな方だったら誰でも受験できる試験なんだってさ。
1級2級があって、インターネットから配信される問題を回答するっていうやつです。
詳しくは
こちら


天気がいいです!昨日の祝日も最高の天気がよかった!
地元では、「わんわんフェスティバル」が行われ

警察犬の実演、しつけ教室、犬猫ふれあいコーナー、お散歩
体験、パネル展示、記念写真コーナー、獣医師による健康相談、トリマーによる
お手入れ教室、わんわん選手権(ファッションショー、障害物競走など)、今年
5月にプレイピアに設置した犬のウンコを堆肥に代える「犬のウンコポスト」体
験などなど。
そそ。それとね。譲渡会もあったのさ。

青森から「ワンニャンの会」の代表の方もいらっしゃるって・。
ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ私今メールに気が付いて・・。
会いたかったわ〜・・。ゴン太とスピッツちゃん連れて会いに行きたかったさ。
私体調不良で昨日はどっこも出かけずPCも開くことなく
一日寝て過ごしていました(ーー;)
行きたかったけど。残念だった(泣)
今日は、すこぶる調子が良く洗濯掃除しまくっておりました(⌒-⌒)ニコニコ...

先頭 表紙

denkoさん。うちも一緒よ〜( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。COCOのお漏らしなんとかせねばと、ほのぴーにレスしたところです。ピンポンのチャイム音には6ワンズが一斉に吠えまくる。これもなんとかせねば。ガチャガチャやって一時は吠えなくなったんだけどな〜。★denkoさん / QOOママ ( 2005-11-11 00:06 )
そうなんだよね。自分の子はわかってるけど。検定ってなるとね〜。私も自信がないのですよ。その前にCOCOのお漏らしなんとかせねば・・★ほのぴ〜 / QOOママ ( 2005-11-11 00:04 )
ちゃこママ受けてみる?是非父様に受験してもらいたいわ〜キャハ!ねぇねママ!ごもっともです。モカちゃんギャング炸裂してますかぃ?さくちゃんすっかりお姉ちゃんが板についたみたいだね〜。モカちゃんの元気いっぱいに着いていけてますかな??★ちゃこママ / QOOママ ( 2005-11-11 00:02 )
私も受けてみたい気もするけど。やっぱやめとうかな〜きっと落ちると思う(^∇^)アハハハハ!★にゃんこさん / QOOママ ( 2005-11-10 23:59 )
ワンワン検定!力試しに受けてみたい気もするけど・・。今外は雨降ってま〜す!明日も雨だってよ〜朝の散歩は中止じゃな(ヤッターゆっくり寝れるぞ)★りえりん / QOOママ ( 2005-11-10 23:58 )
わんわん検定、初めて知りました!検定受ける以前に、来客時吠えまくるの何とかしたーい! / denko ( 2005-11-06 18:58 )
お〜〜〜そんなものがあるのか・・・我が家の老犬のことなら誰よりもわかっているつもりだが・・・・検定となると・・・たぶん落ちます・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-11-06 18:51 )
わんわん検定・・受けてみようかな!!わん飼い主歴30年ぐらいなのよ・・・ワンと暮してない日の方が少ないな・・・父&私はワンおたくなのです。でも落ちたら落ち込むなぁぁ〜〜ねえねが隣でわんわん検定より我が家のモカをしつけろ・・・と文句を言ってます / ちゃこママ ( 2005-11-06 04:56 )
ワンワン検定、やってみたいけどきっと落ちるな〜〜 / にゃんこ ( 2005-11-05 21:19 )
ワンワン検定面白そう^^自分の知識がどこまでかも知れるね♪こっちは曇り空だけど空気が澄んでて気持ちいいよ^^ / りえりん ( 2005-11-04 14:25 )

2005-10-31 思い違いじゃなかったの?

霊感ってあったっけ?
(-_-;ウーンあったといえばそんなこともあった・・。
人の形がすっかり見えたこともあった。
着ていた服や柄まで鮮明に覚えてる。
一つのことに熱中してたりして
ふと背後が気になったりして・・。
振り返ってみたら人が立ってて、仕事に戻る。その時ふと思う。
自分しか居ないのに。何でそこに人が居たのだろう?誰?って・・。
正気に戻ってもう一度(怖いけど確認のために)勇気を振り絞って振り返ってみる。
い・な・い・・。
ワ〜怖い!さっき確かに居たよ。鳥肌たってザワ〜とする。
その場に居たくないよね。一旦はその場から即行立ち去る。
そん時は、きっと私の思い違いだ!と思うようにしてる。
実はさ。
昨日寄り合いの集まりがあって人手が足りないから仕事を手伝ってと叔母に頼まれて某所へ出かけたの。
そこは集会所。
奥には配膳室があるんだけど。私はお茶を運んだり配膳室に運ばれた湯のみ茶碗を洗ってそんな仕事を手伝っていました。
でね。配膳室で洗い物をしていたら、背後が気になったの。
なんとな〜く。自然に配膳室のドアが気になって目をやると白い割烹着きた中年のおばさんらしき人が立ってたの。
その時は別に気にも止めていなかったんだけど。
洗物をしてて「アレ?割烹着きた人ってきてたっけ?」って思ったの。
「そんな人来てないよな〜・・もしかしたら私の気のせい?」って思って洗い物をまた始めたの。
流し台で洗物をして顔をあげるちょうどいい位置に鏡があるの。
ちょうど真後ろにドアが映って見えるわけさ。
顔をあげて鏡を覗いてみると、やっぱり居ない。私の気のせいだった。と思っていました。

そこへ、私と一緒に手伝いに来ていたOさんが入ってきて
いろいろ世間話をしながら、仕事をこなしているとき
○○さんって霊感の強い人?って聞いてきたの。
(゜∇゜ ;)エッ!?何で?霊感強くもないと思うけど〜っていうと
Oさんがこーゆーの。
私ね。霊感が強いほうじゃないんだけどさ。
ここって女の人いるよね。私さ〜ドアの前に女の人が立ってるの見えちゃったのよ。って((´д`)) ぶるぶる・・・

ひょっとしてさ・・白い割烹着着てる中年のおばさんっぽい人?って聞いたの。
そしたら。そーそー!っていうじゃない。(ーー;)
もうビックリしたってもんじゃなくって、ひえ〜鳥肌立ったわよ。
おっかねぇ〜。何が恐いってさ。私だけが見たんだったら気のせいで済んだものの。
Oさんが見たって人と私が見たって人が
姿形背格好着てる服まで年齢も多分50歳くらい?がすべて一致してることよ!私の思い違いじゃなかったの?ザワっ〜ときちゃった。
手伝って!と叔母に頼まれたって二度と行きませんからっ!。
恐いもん!

先頭 表紙

私さ。↓にもつっこみしたけど。一番怖かったのが一昨年のときよ。お払いの人が3人きたもん。ひとりの和尚さんから別な人へ。紹介してもらってさ。敷地内に狐の祠もあったからいろいろ大変でした。アレって勝手に移動したら恐いっていうからね〜・・。★まーこさん / QOOママ ( 2005-11-04 10:33 )
2回目は一昨年の11月4日。あらイヤだ。今日は11月4日じゃん。同じ日にレスしてるなんて・・。あれは忘れられないわ。着物を着たおばあさんが毎晩枕元に立つの。パの会社の人も私によくそんな家に住んでいられるな。根性座ってるな。と言われたもんだわ。★ゆきさん / QOOママ ( 2005-11-04 10:31 )
怖ーい!手が出てくるなんて「知らない世界」じゃないのさ。病院だと「うんうん」何かあっても不思議じゃないけどね。お化けは勘弁だよ〜。私は今回で見たのは3回目だわ。一回目は今から20年近く前。真夏の暑い時2階の部屋で昼寝してて金縛りにあって目を開けると真夏のクソ暑い中茶色のとっくりセーターを着た男が足元に立っていた。体が動くようになってそれから怖くなって外へ飛び出したの。外から自分の部屋の窓を見てみるとその男の人は私の部屋の窓から私を見下ろしてたわ。★ゆきさん / QOOママ ( 2005-11-04 10:28 )
二人とも同じ人を・・・・やっぱ存在してたのねぇーーー。ほんまもん見たら 恐いよなぁーーーーーー。 / まーこ ( 2005-11-04 08:58 )
みんな、コワイ経験もってるんだね〜〜、わたしは亡くなった母親が夢枕にたったくらいだからましなのね / にゃんこ ( 2005-11-02 20:48 )
2年前に交通事故で入院したらね、一日だけ夜中に何本もの白い手がベットを這い上がろうとしてきてまいったわぁ〜〜〜〜〜。足元払いのけたら、今度は左側から来たんだ。やだねぇ〜〜〜〜〜〜〜。まぁ病院だから、、、。 / ゆき♪ ( 2005-11-02 10:25 )
↓つづき。しかもさ。会社の人に。○○さん(私)の後ろにおばさんが居るんですけど。って言うのさ!周りに5.6人はいたべか?みんなビックリよ!私の方がビックリさ。気持ち悪くてお払いに行って家を即行出たのでした。★こたろさん / QOOママ ( 2005-11-02 07:49 )
前の家ね。アレは悲惨でした!布団へ入ってウトウトし始めると枕物に着物着たおばあさんが立つのさ。アノ頃は痩せました!だって寝れないんだもの。怖くてさ。しかもパパが仕事で帰りが遅いときはその家に居たくないし。ワンたち連れてパパが帰ってくるまで車でドライブ時間つぶししたり友達のスナックへワン連れてパパの帰りを待ってたわ。★こたろさん / QOOママ ( 2005-11-02 07:47 )
恐いよ〜!私も恐いよ(爆)今晩は思い出すと怖くて。それでも思い出さないようにしてます。鏡見れなくなったよ(ーー;)叔母に帰り際明日も手伝ってって言われたんだけど。断った。行けないってばさ。ほんでね。叔母に割烹着の話したのさ。そしたら「幽霊が出たとかって聞いたことない。でも線香臭いとかここだけ寒いとか人のいる気配がある」という話は昔あったそうですわ。★りえりん / QOOママ ( 2005-11-02 07:44 )
前に住んでいた家でも見えるはずの無いモノ見たとか書いてなかった?この間の義父の葬式の写真さ。オーブがてんこ盛りよ!ま、親族だから怖くも無いけど。しかしこの話はチト怖い・・・(^^; / こたろ ( 2005-11-01 21:17 )
恐いよ〜〜〜っ!!!この話読んだら急にすぐ後ろが気になりだしたよ(汗)でも私は絶対に振り向けない人・・・ / りえりん ( 2005-10-31 22:08 )

2005-10-29 1匹のハエ

1週間ほど前からハエ・・飼ってます(爆)
つうのもさ〜。窓全開してあげてるってのに逃げないのさ。
それに、QOOパが突然もしかしてこのハエQOOじゃない?なんて
いうのよん。(QOOがハエ?んな訳ねぇべね)

もう11月だっていうのにハエがいる。
このハエさ。きっとQOOがハエになって遊びにきてるんだよっていうんだ。
(よりによって何故QOOがハエになるのさ)


昔の人っていうかさ。お年寄りの方がよく言わない?
身内で不幸ごとがあったりして通やなんかに蜘蛛やハエを見つけると
「きっと○○さんが虫に変わってきているんだよ〜」とか
朝の蜘蛛は良い蜘蛛で吉兆だから殺しちゃダメ。夜の蜘蛛は泥棒が入るとか。
悪い知らせを案じるとかって。
商売やってる人は、
蜘蛛は待ち人現るで商売繁盛とかって・・聞いたことがあった。

だからむやみに殺したりしちゃダメって。
今のパパもそんな感じ。そんなこんなで
ハエちゃんがもう一週間も我が家に居座っておりますの。(ーー;)
それにしても。11月になるんだよねぇ〜。
暖かいんだろうね。

先頭 表紙

ハエの愛の証?衝撃スクープだこりゃ!(ちょいと遠慮がち)ククク・・なんかわかる気がする。(ほのぴ〜待ってるからね。)★ほのぴ〜 / QOOママ ( 2005-11-02 07:38 )
昨日おっといって叔母の手伝いに行ってて朝から出かけていたもんで、気がついたらハエさん居なくなってました!寒いのにね〜蚊が固まったまんま壁に引っ付いているのも発見しました。夜になると(暖房つけるから暖かくなる)活動はじめるんだよ。ほんでも昨日蚊をパシっとやっつけちゃいましたよ。★りえりん / QOOママ ( 2005-11-02 07:35 )
わたし・・・実ははえの愛の証の写真持っててこれにのせたくても・・・ちょいと遠慮がちに・・そのときに、寒いのに子孫繁栄している姿に感激したのよ。 / ほのぴ〜 ( 2005-10-31 20:11 )
ハエかぁ〜。こんなに寒くなってきたのに珍しいね!窓明けても逃げないなんて、パパさんの言うことも一理あるのかも! / りえりん ( 2005-10-31 19:19 )

2005-10-25 身体が丸くなるはずです。

12時ちょい前。携帯に友から電話が入った。
「今どこ〜?」
今出先!ほんでも今家に戻る途中だよん
「これからお昼一緒にしない?」
(心の中の自分)(゜◇゜;) ゲッ!〜?
うん!(^^)いいよ〜ほんでもさ。
軽いもんなら食べれるかも。(今はお腹がいっぱいなのよん)
どこにするぅ〜?


ったく調子いい自分(ーー;)30分前に納豆マンマ2杯も食ったばかりじゃんか!

お約束通り、びっく○ドン○ーにてハンバーグのランチしっかり食ってきました(爆)序に、甘ーいカフェキャラメール&ルンバルンバもね(爆)
食えるもんだわね〜と感心してる場合じゃなくってさ。


これだもんな〜・・痩せるはずがなく。でも美味しかったわ〜。
しかし。私のお腹は一体どうなっているんでしょうか・・。
さすがに今晩の夕食は食べれそうにありません。
17時過ぎました(ーー;)早ッ!まだお腹がいっぱい。
殿の晩御飯のメニューは今とってもじゃありませんが
私自身今お腹がいっぱいで作れないし、考えたくありません。
出来合いにしようっと・・。

先頭 表紙

りえりん。風邪治った?まだ病み上がりだから無理しないでね。急に寒くなったもんね。うちのパパも・・せっかく痩せたと思ったに今では食べる量も昔通り(手術前と同じ)になってしまって。体重が戻るのもすぐ目の前って感じです。★りえりん / QOOママ ( 2005-11-02 07:28 )
にゃんこさん。私と同じくらいの量を食べれるんだね〜(笑)フランス料理食べたい!うーんと前に食べに行ったっきり近頃じゃ食べに行ったこともないわ〜。家へ帰ってヨーキーズに「母ちゃん美味しい匂いがしてる。何食ってきた?」って言われませんでしたか?(爆)★にゃんこさん / QOOママ ( 2005-11-02 07:26 )
ほのぴ〜!食った?食わないで寝たのかな?私それができないのさ・・トホ食べないと寝れないのだ。これから我慢して食べないようにしなければな・・。★ほのぴ〜 / ほのぴー待ってるね!QOOママ ( 2005-11-02 07:22 )
スピッツちゃん。譲渡会には出ないことになったよ。うんうん。確かに爪が透明で血管っていうのがピンクっぽい線が入ってるやつだよね?切ってみようかな。なんちゃってトリマーでスピッツちゃんのトリミングチャレンジしてみようっと。ちなみに名前はスピッツちゃんに決定なのだ。★便利屋妻さん / QOOママ ( 2005-11-02 07:21 )
実はね。夕食は食べない。食べれないはずだったのよ。ところがさ。パパの帰りが8時を回っててね。小腹が減ってきたような気がしていたのですが食卓にご飯を出したら、お茶碗と箸をしっかり持っていた私がそこにいました(爆)★便利屋妻さん / QOOママ ( 2005-11-02 07:19 )
わたしもーーー!私の場合はお腹のお肉がダブンダブンしてます(笑)肥えて肥えてどうしよう・・★ぴーぽっぽさん / QOOママ ( 2005-11-02 07:17 )
私もさ。ハンバーグ食べたかった・・。(爆)そんでもその前に納豆マンマ食べたばっかりだったのに。つい・・釣られて食べてしまいましたの。(ーー;)★denko / QOOママ ( 2005-11-02 07:16 )
このところ喉が痛くておかゆしか食べてなかったからめちゃめちゃ羨ましいと思ってしまった(苦笑)せっかく痩せても元気になった途端また食べだすから私も一向に痩せませんわ・・・ / りえりん ( 2005-10-29 22:45 )
今日友達とフランス料理を食べに行って、焼きたてパンをおかわりして〜〜、そのうえデザートは好きなだけどうぞって言われたので、8種類全部食べちゃいました〜〜・・どしよ〜 / にゃんこ ( 2005-10-29 21:18 )
おなかすいたんです・・・・・・・・・でも・・・ふとるからねます・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-10-26 21:23 )
↓の事!スピッツは爪が半透明の白だから、血管見えて爪切り出来る!1度トリマーの友達にお願いしたら、自分で出来るよって言われちゃった。爪切りとヒゲ切り、あとは耳周りの毛を整えて前足の伸びた毛を短くカット、これでスピッツの基本カット終了だって。爪、出血しても止まるから大丈夫って。よく流血させてます(^_^;) 伸ばし過ぎると血管や神経も一緒に伸びるとか?プードルなんかは血管わざと切って引っ込めるんだって。怖っ! / 便利屋妻 ( 2005-10-26 13:21 )
私も昨日食事後に食事に誘われて、軽くなら…と言いつつ普通に定食平らげました(爆)  私は○庵の野菜たっぷり和風ハンバーグ定食♪夕食は抜きましたよ〜。 / 便利屋妻 ( 2005-10-26 13:14 )
私もわんこが3階に移動したトタン、もぐもぐバリバリとパパと食ってます。腹の肉が・・・(;´д` ) トホホ 母肥ゆる秋でござる。(爆 / ぴー・ぽっぽ ( 2005-10-26 11:28 )
ここのところ、なーんだかずっとハンバーグ食べたいんですよ。いいなぁ。 / denko ( 2005-10-25 17:21 )

2005-10-21 マイ・タワシ

今日も近所のいつもの風呂さ行ってきた!
サウナ大好き。これは日課になってます。
近頃は午前中のうちに洗濯と、ひと通り掃除を済ませ
12時半には風呂に着くように行って1時からの「いただきます!」が入るのでその頃にはサウナに入ってる。
それから「緋の十字架」を観。再放送の「大奥1章」をぶっつけ2時間観。
TV見ながらのサウナは時間を忘れてしまう。
結局なんだかんだで2時間半は入ってるのでした(ーー;)


サウナから出て私が身体を洗ってると隣に座ってる、おばあさんが私を(´ρ`)ぽか〜んとして恐ろしいもんでも見るように
それも不思議そーな顔して入れ歯を洗っていた手を止め、
お湯をはった洗面器に入れ歯を浮かせたまま・・。( ;¬_)ジーーーッと見てる。

はて?何か?と思っていると
おばあさんが「いやいや、そったらので洗ってるの見たのは、初めてだジャ〜」
「痛ぐねぇがぁ〜???」

あ〜ぁ。コレですか?全然大丈夫ですよ〜(⌒-⌒)ニコニコ...と答えた私ですが
「いや〜ビックリたまげたー!」と言ってからまーだ私を見てる。(ーー;)

私ね。身体洗う時これじゃないとダメなんです。
タワシ
ジャジャーン!マイタワシです=*^-^*=にこっ♪
普通の亀の子タワシなんですがね。これじゃなくちゃダメなんです。

おばあさん。相当ビックリしてたようだけど。私にしちゃ〜これが普通なんです。
「背中擦ってけるっか?」と言われて「はぃすいません」とちゃっかり擦ってもらった私=*^-^*=にこっ♪
最高気持ちいがったジャ〜♪

マイタワシ(亀の子)で洗ってる人結構見かけるけど。
定置網のまき網の網なんかで洗ってる人もいるのさ。
これもなかなか気持ちいいらしいのです。
タワシも慣れると気持ちいいよ。

先頭 表紙

外の包みって昔からコレじゃなかった?レトロだよね〜(爆)亀の子ってタワシ会のブランドでしょうか?いろんなサイズもあるんよ。私は一番大きい手の平サイズのタワシでゴシゴシやっているのよ。★ぴーぽっぽさん / QOOママ ( 2005-11-02 07:15 )
定置網を長めに切ってあるやつ。売ってるんだよ。それでね。身体をゴシゴシ洗うのさ。(因幡の白兎状態)最高!(^∇^)アハハハハ!そそ。それを乗り越えなくては!こたろさんもう一度チャレンジしてください!(笑)★こたろさん / QOOママ ( 2005-11-02 07:12 )
お友達は挫折しちゃったのねん。私の友も挫折した口で。私は頑張って今ではこれがないとダメになってしまったよ!★denkoさん / QOOママ ( 2005-11-02 07:10 )
そうなんだよ。肌がピカテカになるんだよね。コツは何もないけど最初やっぱ痛いでしょ。酢と水半で煮て柔らかくして使ってたりするよ。★まーこさん / QOOママ ( 2005-11-02 07:09 )
タワシ愛好家のQOOママです(爆)寒風摩擦っていうのはあるよね。でもね。これで洗うと肌がツルツルになるんよ。ゴシゴシ大好きです(爆)ゆきさんもやってみる?気持ちいいよ。★ゆきさん / QOOママ ( 2005-11-02 07:08 )
そそ。肌にはよくないらしいよね(ーー;)ナイロンのゴシゴシ洗うのものよくないっていうしね。でもね。やめられないのよ〜〜おばあちゃんのリアクションは面白かったよ(爆)★MO★MO / QOOママ ( 2005-11-02 07:06 )
タワシで洗ってると確かに変な目で見られるよ!銭湯とかでもタワシを出しにくいときあるもん(爆)柔らかいのに慣れたらタワシは痛く感じると思うわ〜★りえりん / QOOママ ( 2005-11-02 07:05 )
(^◇^)ケッケッケ...ホントに?私は友達がタワシで洗ってるって聞いてはじめたの。今ではこれじゃないとダメになったよ(爆)最初確かに痛いけどね。慣れない人は酢とお湯半々で煮て柔らかくしてから使っているらしいよ(o^v^o)★便利屋妻さん / QOOママ ( 2005-11-02 07:03 )
ひ〜っ!タワシのジク?1本が爪の間に刺さっただけでも飛び上がるんです。 慣れなんでしょうかね〜。外の包み紙がレトロですね〜。 / ぴー・ぽっぽ ( 2005-10-26 11:31 )
定置網のまき網ってのが、ふるさと感一杯だ(爆)タワシは一回挑戦したけど泣けて泣けて止めた。因幡の白兎状態だ物。そこを我慢して乗り越えるんだよっ!って友達に怒られたよ。。。(^^; / こたろ ( 2005-10-25 20:27 )
お肌に悪そうだけど。。。私には無理だ!!おばあちゃんのリアクションと同じになると思う(爆) / mo★mo ( 2005-10-24 14:07 )
友達がタワシ派でしたねぇ。やってみたけれど、慣れまで至らず挫折しました。(;^_^A / denko ( 2005-10-24 10:22 )
学生時代の寮のお風呂でタワシで洗ってる子いたなぁーー。見た目痛そうに見えたけど、本人『すっごくイイんだよ♪』の言葉通り 彼女のお肌はピッカピカだったゎ。でも、私は試した事はないよぉーー。コツがあるのかしらん? / まーこ ( 2005-10-23 01:44 )
たわし愛好家初めて知りました。たわしで寒風摩擦っていうのは知っていますが、、、、。ごしごしがすきなのね。うわぁ〜〜〜〜 / ゆき♪ ( 2005-10-22 20:53 )
一時期私も「たわし派」だった^^で、結婚してパパに変な目で見られてからやめたわ(苦笑)いまじゃ〜柔らかいのに慣れてしまったからヒリヒリするかも(笑) / りえりん ( 2005-10-21 22:58 )
話に聞いたことはあるけど、実際タワシで体洗ってる人見た事無いよ(+_+) 想像しただけで・・・やっぱり痛そうじゃぁぁぁ(ToT)/~~~  / 便利屋妻 ( 2005-10-21 22:19 )

[次の10件を表示] (総目次)