himajin top
QOOちゃんちの「親ばか家族」

2002年から始めたヨークシャーテリアの愛犬QOOちゃんを始めとするCOCOfamilyの5匹の子供たち
2004.4.1生のELLE・ROY・MIKAN・Cheryy.Pechそして
ジャスとメロン、ナッツの9ヨーキーズと
トイプーバニラ、キャバリアマーブル
犬バカ家族の日記帳です。

ヨーキーズは2018年虹の橋を渡りました。
マーブル R1.11.27虹の橋を渡りました。
バニラR2.8.30 虹の橋を渡りました。
スピッツ ラッキーR2.10.4
Mixクマ R3.8.13
たくさんの思い出詰まってるこのblog

現在メロン19歳 アトム17歳 2代目QOO 7歳
ビジョンフリーゼ ロイ 4歳
ヨークシャーテリア ルル 4歳
ヨークシャーテリア エル 2歳

ワチャワチャ賑やか🎵

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-08-22
2005-08-19 早いよぉ〜(泣)
2005-08-18 早起き
2005-08-16 地震
2005-08-15 COCOたちに
2005-08-15 プチオフ♪
2005-08-14 この子たち(; ̄y ̄)c●〜〜クサイ
2005-08-05 パソコン教室?
2005-08-04 甥ちゃまお帰り〜♪
2005-08-03 八戸最後の夜でっせ〜♪


2005-08-22 雨

今日は八戸28℃なんだって。朝から雨だしムシムシジメジメだよ。
一日雨降りのようです。
台風が近づいているんだってさっ!
モチ。お散歩は臨時休業です。

それにしても。近頃雷ゴロゴロ多くないですか?

昨日COCOを連れて散歩してるとゴロゴローって遠くから雷がなり始めたの。
テクテク歩いていたCOCOは足を止めクルっと回って来た道を引き返そうとするの。
ハァハァいいながら、リードを力強く引っ張る!
引っ張られ過ぎで首輪がスポっと抜けちゃったこともあった。
(抜けちゃって脱走したことアリ)

ゴン太も雷大嫌いで暴れちゃう。
鎖に繋がれているとはいえ、脱走しかねないので
ガレージへ非難させました。
coco

雷怖いよ〜byCOCO

昨日パパにシャンプーしてもらったよ。
お尻周りとお腹周りが毛玉が凄かった。
毛玉になったところをハサミで切ってもらってスッキリしたけど。
お尻周りはトラ刈りになっています。

毛もフワフワでいい匂いになりました。
パパが来るとウハウハしちゃって大喜び!
吠えないし警戒しない。誰にでも大きな尻尾を振って近寄っていく。
番犬には慣れそうもない・・・(笑)
by ゴン太


先頭 表紙

ゴン太ってね。絶対にパパより先に歩かないの!いじらしいというか。可愛いよぉ〜!パパがゴン太はいじらしくて可愛い奴だっていうのがわかるわ。ゴン太すっごい毛玉になってた。それにすぐゴロゴロ寝転んで背中スリスリするから真っ黒になっちゃう!シャンプーしてもすぐに汚れちゃうよ〜★りえりん / QOOママ ( 2005-08-22 22:06 )
うちも耳の後ろに毛玉が出来ちゃって大変だった(汗)結局ほどけなくって我が家もとらがりになってるよ(苦笑)ゴン太ちゃん本当にいい子ね〜〜〜!!うちの外犬!見習って欲しいわ!! / りえりん ( 2005-08-22 21:55 )
うん!6ヨーキーズは長毛にしてるけど毎日ブラッシングをしていないと毛玉になってしまって放置してると最悪毛玉の部分にハサミを入れることになっちゃうの(泣)ゴン太はお尻と脇腹は毛玉だらけでハサミで切ってあげたよ〜★まりんさん / QOOママ ( 2005-08-22 21:33 )
長毛はやはり絡まるんですか〜 / まりん ( 2005-08-22 19:39 )
ちゃこママの方のお天気はどうですか?こっちは朝から雨すっきりしない天気です。さっきも雷ゴロゴロなってたよ。ゴン太は雷がゴロゴロ鳴ると私ひとりでは押さえきれない位暴れるからガレージのハウスへ避難させました(爆)COCOはテーブルの下へ入ったまま出てこないよー★ちゃこママ / QOOママ ( 2005-08-22 14:17 )
ゴン太キレイ・・キレイになったねぇぇぇ〜〜1ワンで6ワンぐらいあるもんね〜〜パパじゃなきゃシャンプー出来ないよね〜〜大変そうだな・・・パパさんおつかれさま〜〜〜COCOたん雷怖いのね〜〜かわいそうにね・・ちゃこもよく怖がってたなぁぁ・・・さくらはゼンゼン怖がらないのよ・・・大イビキで寝てるし・・・・大物なのです!!! / ちゃこママ ( 2005-08-22 11:54 )
天気が良い日じゃないとゴン太のシャンプーは無理だわ〜。シャンプーは外でしてるんだけどブルブルして半渇きになった頃にゴロゴロやっちゃうの(泣)せっかくシャンプーしてもすぐに汚れてしまうわ。毛玉も凄かったけど久々シャンプーしたら毛色が白かったので驚き!よっぽど汚かったと思われ(爆)★便利屋妻さん / QOOママ ( 2005-08-22 11:29 )
ただでさえ毛が長いワンコはシャンプー大変だもん、ゴン太は大きいから尚更大変だよね(^_^;) うちも3ヶ月シャンプーしてないから汚いよぅ。旅行中実家に預かってもらうからその前にシャンプーしなくちゃ! / 便利屋妻 ( 2005-08-22 11:15 )
約2カ月ぶりのシャンプーをしてもらったゴン太!シャンプーしてもらったら毛色が白っぽくキレイになった。よっぽど汚れていたと思う(苦笑) / QOOママ ( 2005-08-22 09:36 )

2005-08-19 早いよぉ〜(泣)

昨日殿方帰りが早かったー!ぶったまげた!(゜o゜
17時半だよー!17時半。今までそんな事なかったからさ〜。
忘れ物でも取りにきたんか?と思った(笑)

「ただいま〜」と帰ってきたパパに、「どうしたの?」って言ってしまった。
腹減った!ご飯。と言われても。こんな早く帰ってこられると思ってないから
何もなかった。準備もしてなかった。
適当に有る物で済ませて
ご飯食べ終わるとすぐにソファーでウトウト。イビキかいて寝てた!
19時半頃起きだして寝るわ〜ってチェリーを小脇に抱えワンたち引き連れ
寝室へ入っていった。
19時半って早くね?(泣)早く寝るから早く起きる。
このサイクル何とかならいないべか?
19時って
「ドラえもんo((=゜ェ゜=))o 」や「クレヨンしんちゃん」やってる時間よ!
隣の部屋からゴーゴーイビキが聞こえてきたさ。

ほんでも、それから私はPCに向かってカタカタやれるんでそれはそれで良いのですがね。
22時っつうと、パパはトイレに起きてくるんよ。(年寄りくさっ)
PCに向かってる私に、この夜中にまだやってるのかよ〜っていうけれど。
22時だし。あなたにとっては夜中でしょうけど。(ーー;)

この時間から寝られちゃって早寝早起きの習慣がついちゃうとさ。
明日も確実4時起きだよ!(泣)
朝4時ったってさ。新聞きてませんからっ!
日増しに早まる散歩の時間。
ゴン太連れて散歩へ行くけど。
ゴン太(Gちゃん)だってゆっくり寝ていたいべさ(ーー;)

先頭 表紙

にゃんこさんもパパと同じ(^凹^)ガハハ4時半起きですか。早いねぇ〜私も早起きの方だけど4時半は無理だわ。昨日みたいに早起きしちゃうと夜10時まで起きていられない。眠くて観たいTVは録画して即行寝ちゃいます(笑)★にゃんこさん / QOOママ ( 2005-08-22 11:40 )
本当にさ〜普段こんなに早く帰ってくる人でないのに。突然帰ってこられ飯!といわれても困るんだ。結局冷蔵庫のあるもので食べさせた(爆)今から帰るよとかって一言連絡して欲しいわさ。★まりんさん / QOOママ ( 2005-08-22 11:38 )
そっか〜(゜ー゜☆キラッサマータイムねぇ〜(笑)冬はやっぱ寒いし4時起きは無理だよねぇ〜(^∇^)アハハハハ!★MOMOママ / QOOママ ( 2005-08-22 11:36 )
ほのぴ〜も早寝早起きですか?(笑)昨日も7時半にパパは寝てたわ。今朝は雨降っていたからワンズの散歩は臨時休業。お陰でゆっくりできました。★ほのぴ〜 / QOOママ ( 2005-08-22 11:34 )
4時は薄明かりでパパが起きるからワンズも起きてしまうのさ〜。で私を起こしに6ワンズがくるでしょ。朝晩涼しくなってきたんで寝苦しいこともなく私は爆睡できるんだけどね〜4時起きは勘弁して欲しい・・★denkoさん / QOOママ ( 2005-08-22 11:32 )
わたしも4時半起きだからな〜〜。でも寝るのは11時半くらいだよ / にゃんこ ( 2005-08-21 22:15 )
突然早く帰られると迷惑ですよね〜一声掛けてから帰ってきて!と思います・・ / まりん ( 2005-08-21 10:45 )
サマータイムなんじゃないの?冬になったら4時起きはツライベサ!シバレルデ(笑) / MOMO★ ( 2005-08-21 09:24 )
私も結構早く寝てしまうんだ・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-08-20 16:31 )
うちは、皆宵っ張りだから、4時は夜中だぁー。 / denko ( 2005-08-20 15:36 )
りえりーん!ちょっとちょっと。パパ帰ってきたし(ーー;)まさかこれからご飯食べて5時には寝るっていうんじゃないべね(爆) / QOOママ ( 2005-08-20 15:08 )
今朝は4時前からパタパタやってたよー!新聞きてないし。4時半Gちゃんと散歩へ出かけるの!散歩から帰ってくると朝ごはん。朝ご飯は6時前に終了!早ッ!★りえりん / QOOママ ( 2005-08-20 14:41 )
22時が夜中って・・(苦笑)私もその時間はPCカタカタしてる(笑)早起きもいいけど4時って私にしてみたら夜中かも(爆) / りえりん ( 2005-08-20 13:16 )

2005-08-18 早起き

明日、早いから寝る!と言って8時に布団に入ったパパ。
ワンズも一緒に布団へ入り寝入ってしまった。
うちの中はシーンとしてるわ。

そろそろ0時を回ろうとしてるこの時間私はPCに向かってカタカタ。
それにしても、4時半に起きる人が明日早く起きるからって。
何時に起きるつもりしてるのだろう。


先頭 表紙

ムシムシして暑いのに、しっかり毛布かぶって早い時間からよく寝れるもんだな〜とちと関心してます。6ヨーキーズは重なりあって寝てるよ!お腹痛む?明日病院の日だよね?★りえりん / QOOママ ( 2005-08-21 23:03 )
ちゃこママさんお疲れ様でした!疲れたべ〜?ねぇねママさん(^ー^)お疲れっ!cafe楽しかったねぇ〜。天候悪くドッグラン残念だったけど楽しかったよ!ロイとエルの吠え吠えでハ〜ちゃんぶったまげだったみたい(爆)今日も8時にワンズと一緒に寝ています。静かでいいけどね('-'*)フフ★ちゃこママ / QOOママ ( 2005-08-21 23:00 )
今日もパパは8時に寝たよ!8時っていったらルチアちゃんも起きてるよねぇ〜(爆)うちはパパが寝るとワンズも一緒に寝るから家の中はシーンとしてるわ!長男君遅い時間の夕飯だね(爆)★まーこさん / QOOママ ( 2005-08-21 22:58 )
したりPCした昨日はお腹痛くって鎮痛剤飲んでゴロゴロりして今日6時に起きた(苦笑)どんなに早く起きようとしてもやっぱり6時にしか目が覚めん(爆) / りえりん ( 2005-08-19 12:42 )
QOOママ〜〜やっと・・帰ってきて落着いたよぉ〜〜パパさん明日は早起き??たぶん3時には起きるね〜〜うちのじいちゃん(86歳)なんか6時半に寝て1時に起きるのよぉぉ〜〜私なんかまだ寝てないのにおはようって言われて目が点です・・・もう1人のジィ〜は3時に起きるです・・怖い世界よ〜〜〜あなたの知らない世界って感じ・・・・もうすぐ起きてくるかもよ〜〜〜 / ちゃこママ ( 2005-08-19 00:14 )
パパはもう入眠中なのね・・・。ウチのルチアまだ起きてるぞよ。長男は これから夕食・・・はぁーー(-_\) / まーこ ( 2005-08-18 23:56 )

2005-08-16 地震

ちょうどその頃、お墓参りへ出向き
車をお寺に駐車してテクテクお墓へ向かって歩いているときだったの。
な〜んか揺れてるって思っていたとき
パパがクラクラするといい始め
私は、血圧の薬今朝ちゃんと飲んだの?と言ったその時
お墓参りに来ている人達が地震!地震と言って上を見上げていたの。
私も上を見上げ電線がゆらゆらと大きく揺れ動くのを見て
地震だ!パパ地震と声をあげていた。

立ちくらみ?と思っていたら地震だったのでビックリした!
歩いている人は普通に歩いているように見えたけど
車道にはハザードランプをつけて停車している車が多く目についた。


車の中で八戸震度4。宮城震度6弱。
と聞いてワンズが心配になって家に一旦戻ることになった。
家に着くとCOCOがソファーの隅っこでブルブル震えてた!
怖かったべ〜COCO。
他の子たちは、どこ行ってたんだよぉ〜!
さっき地震があったんだよ。怖かったんだから。と言ってる風に
向かえてくれました。


妹のところへ電話しても繋がらない。
実家の福島に電話しても暫く繋がらなかった。
余震が心配だ〜〜!

先頭 表紙

強かったべ〜!実家に電話しても繋がらなかったよ!後で聞いたらコーヒーカップに乗ってるようにグルグル回ってるように感じたって言ってよ〜!余震が心配だね。また大きい地震が近い将来起きるってニュースで言ってたよ。(泣)★ダンちゃん / QOOママ ( 2005-08-18 21:14 )
Cooママさん所は、震度4だったのね、福島は震度5弱でした・・・ 揺ら揺ら横揺れが長く続いて怖かったよ〜〜\(@;◇;@)/ / ダンちゃん ( 2005-08-18 18:43 )
なんかさ、今さニュースでまた大きい地震が起きる確立が早まったとかって言ってる。その後は大丈夫だよ〜。大都会で大きい地震がきたら大変だよ。こればっかりはね。どうしようもないもんね・・。★りえりん / QOOママ ( 2005-08-17 22:42 )
みんな心細かっただろうね〜〜(汗)その後は?大丈夫?? / りえりん ( 2005-08-17 22:15 )
(゜∇゜ ;)エッ!?今ニュースで古○がキャスターしてるので「宮城県沖で近い将来大きな地震が起きる」って言ってるよぉ〜!やめてけろ〜 / QOOママ ( 2005-08-17 22:09 )
歩いていると立ちくらみ?くらいにしか感じなかったんだけど。立ち止まったときこれは地震だー!と思ったわ。COCOは震えていたけど真っ先にQooのところへ行って花瓶が倒れていないか?写真が倒れていないか。心配だったけど大丈夫だった!地震はコワイよねぇ〜もうきてほしくないよ(泣)★にゃんこさん / QOOママ ( 2005-08-17 22:05 )
地震のニュースがあった時、すぐにQOOママさんちを思ったよ。COCOちゃん怖かったんだね〜。 / にゃんこ ( 2005-08-17 21:17 )

2005-08-15 COCOたちに

ヨーキーの可愛い小箱の中には沢山のおやつが入ってた。
チャコママさんとネーネママに、おやつを沢山頂いて
お留守番組のCOCO、チェリー、ピーチにお土産を持って帰りました♪
食いしん坊のCOCOとチェリーピーチは大喜びさっ!

ピンクのジャケットもCOCOにぴったりでした!
よかったねぇ〜COCOちん♪
似合ってるよね('-'*)フフ 
プレゼント


先頭 表紙

お土産沢山頂いてきちゃった〜!COCOが着てる洋服も頂いてきたのよぉ〜♪似合うでしょう('-'*)お盆過ぎたら急に涼しくなっちゃった!クーラーつけると寒いくらいだわ。今日は曇りで雨降りそうだし(ーー;)★りえりん / QOOママ ( 2005-08-19 13:18 )
私も洋服作ってあげればいいのに、6匹いると途中飽きちゃって(ーー;)お盆が終わったら涼しくなったよねぇ〜。ほのぴ〜村はどうですか?★ほのぴ〜 / QOOママ ( 2005-08-19 13:15 )
COCO似合ってるでしょ('-'*)フフ寒い冬もこのジャケットで散歩行けるよ〜!うちの近所に柴ちゃんがいるけどお母さんお手製でお洋服きたりしてるよ♪去年チャンチャンコ着てて最高似合ってた(⌒-⌒)頭数が多くなったから最近は服を買うこともなくなっちゃった★便利屋妻さん / QOOママ ( 2005-08-19 13:12 )
お土産良かったね〜〜〜♪COCOちゃんが着てる服もママの手作りかな? / りえりん ( 2005-08-17 22:13 )
めんこいに一言につきる!!!ってなかんじです!! / ほのぴ〜 ( 2005-08-16 21:41 )
COCOちゃん似合ってる〜♪いいなぁ小さい子はかわいいお洋服いっぱいあって。お洋服やアクセサリーは小型犬の為にあるようなものだよね。エルが小さい頃服着せたりリボンしたりしたけど、日本犬の顔には何やっても似合わない、という事に気が付きました(泣) / 便利屋妻 ( 2005-08-16 17:40 )

2005-08-15 プチオフ♪

ヨーキークラブ関東のさくちゃんが八戸に遊びにきました!
今日のプチオフ予定は八戸発ドッグランができたっていうんで
レッツらゴーの予定だったんだけど。あいにくの雨降りで
ドッグランはお見送りとなったのさ。残念っ!

そしてミニピンのハーツ君。これまた良い味出しているんだよ(爆)
ちょっぴり強面だけど愛嬌たっぷりの甘えん坊さんなのです(⌒-⌒)
小さなヨーキーさくちゃんにビビリ。
我が家のエル、ロイのホエホエにビックリしたかな。
ネーネママのお膝の上に大人なしくお座りしたけど。
テーブルの上にあがっている、おやつに目がないハーツでした♪

午後1時集合!ほんで解散したのが19時半でした(^∇^)アハハハハ!
どうして。どうして。ワンの話をしてると時間が過ぎるのが早いのでしょう(笑)

チャコママとネーネママから沢山のお土産まで頂戴して
ありがとーございました(o*。_。)oペコッ

チャコママさんから頂いたダウン2着ピンクと黄色。
北国の冬にはかかせないアイテム。
エルとみかんに早速着せてみましたよ!
そして沢山のおやつもありがとう!!

来年は我が家にお泊りコースでワンの話で夜を明かしましょう♪
さくちゃん。ハーツ。また遊びにきてね♪


先頭 表紙

ハ〜ちゃん。私好きだよ!いい味醸し出してたよ(笑)エルとロイの煩さにビックリしたんじゃない?さくちゃんの他に(エルとロイ)強烈に煩いのがやってきたって(爆)おやつに目がないハ〜ちゃん可愛かったよ。★ちゃこママ / QOOママ ( 2005-08-20 11:28 )
ディモッチ連れてエントリーだべ〜!りえりんち御一同様で賑やかになるっぽ。エルとロイはホエホエで煩いのよ(泣)ディモッチビックリすると思うよ〜。★りえりん / QOOママ ( 2005-08-20 11:25 )
あららららら・・・クロクロクロスケが1人まぎれてるは・・・・・もしかして・・・ビビリへなちょこ・ハーツかしら???ヨーキーより弱いミニピン・・珍しいよね〜〜 / ちゃこママ ( 2005-08-19 00:28 )
我が家からもディモっちエントリーして遊びに行ってみたいわ^^いったいどんな反応するんだろうね(笑) / りえりん ( 2005-08-17 22:14 )
暑いのにジャケット着てる〜って思うかもしれないけど(爆)それがね。この日は肌寒くてジャケット着せてちょうどいい感じだったのよ〜!(^凹^)ガハハ / QOOママ ( 2005-08-17 22:08 )

2005-08-14 この子たち(; ̄y ̄)c●〜〜クサイ

この子たち犬臭いよ!お風呂に入れてあげろよ!とパパ。
それじゃ入れてあげましょうか。と私はシャンプーの係りでパパは
ドライヤーで乾かす係り。

ブラシ使いながらちゃんと乾かしてね。と言ったのに・・。
半渇きで耳の後ろやお腹はまだ濡れてる。
暑いから自然乾燥で十分だべ。とパパ。
ったく適当なんだよ。

結局ドライヤーも途中で涼しい部屋でソファーで横になりゴロゴロTV見てるし。
冷蔵庫からアレ取って!コレ取って 。やれ腹が減った。
クーラーのリモコン取って!
まんず、人使いの荒いこと。

こっちは汗ダクでシャンプーにドライヤーよ!

16日まで盆休み 長過ぎなんだよ。
うちでゴロゴロしてるくらいなら、早く仕事へ行って欲しいわ・・

先頭 表紙

うちもそーだよ!ゴロゴロ寝てばかりいて、目の前に新聞。リモコンがあっても取って!取ってだもん(ーー;)それでもワンズのおやつはせっせと与えているんだよねぇ〜。ワンにとっては最高のパパだけど。私にとってはワンより手がかかる人。★りえりん / QOOママ ( 2005-08-19 13:09 )
うちのじじ様も一度座ったらもう何があっても自分では動かない人。自分の目の前にTVのチャンネルがあるにもかかわらずとなりの部屋にいる私にチャンネル変えろっていうのよ!!パパもそうだったけど男ってみんなそういうものなの・・・? / りえりん ( 2005-08-17 22:11 )

2005-08-05 パソコン教室?

仕事では事務の人に任せきりの人。
パソコンいじったこともない人が
いきなりパソコン覚える!といい始めた。


覚えた方がいいと思う。遅いくらいだよ!

それじゃさ。教えてあげるよ!って言うと。
NO thank you。だそうだ。

その理由は、教えてもらってもいいけど・・。
そーじゃないべな。違うってばーとすぐに怒るから嫌なんだってさ(爆)

そしてそして。本日我が家に届いたブツがコレだー!
パソコン羅針盤ってやつです。
テレビショッピングで買ったようです。
(いつの間に注文してたんだが)

初歩的なパソコンの基礎知識からタイピングの打ち方。
早打ちとかもあった。
名称やWord Excelなどの説明使い方など入った教材CDRが5枚・・・。
目を通してみたんだけどなかなか面白かった(笑)
それに普段Excelから遠ざかってる私。←殆ど使っていない。
私も一緒に勉強になるからいいかも。
結婚当初何か習い事をしようと思って
ブラ○ー文化センターのパソコン教室へ通ってた私。
それでも普段使ってないと忘れちゃっています・トホ


パパはパソコンに向かってた。
まずは初歩的なアイコンをクリック。
ドラックドロップしたりマウスの使い方をやっていた。
おっ頑張ってるじゃないか〜。
| |д・) ソォーッ…と覗いてみると。
キーボードに手を添えたまま固まってた。居眠りこいてた(爆)
座ってすぐに居眠りこいてるとは・・。

本当に大丈夫かね〜(ーー;)三日坊主にならない事を祈ろう・・。


先頭 表紙

ノート型パソコンが仕事場で使えたらエクセルを使って計算したいいだけどね〜。電卓よりずっと楽なんだもの〜〜。電卓を使いこなせないわたしって・・・・ / にゃんこ ( 2005-08-14 22:20 )
三日以上経過したけど、その後どうしたかなぁ・・・・(爆) / こたろ ( 2005-08-14 12:55 )
ただいま〜〜♪心配かけちゃってごめんね!昨日無事に退院してきたよ / りえりん ( 2005-08-13 19:36 )
私も一からならいたい / ほのぴ ( 2005-08-08 21:00 )
ダンちゃんヤッホー(ノ^∇^)ノパパフリーズしてます(爆)そしてそのうち居眠りこいてしまいます。取引先に書類を添付したりしたいらしい。Excelで日の売上げ計算とかもできちゃうんだよね?私忘れちゃったよ〜!SAMしか覚えてないし(ーー;)平均とか出すまでどうやったっけ?と私までフリーズになってしまいましたよ(笑)教えて〜★ダンちゃん / QOOママ ( 2005-08-08 11:51 )
全然PCできない。ネットで検索さえもできずにいる人がPC始めると気合は十分なのですが。マウスをまだ使い慣れていないので今訓練中よ(爆)荒療治が効果的かもね〜私もうまいこと使いこなせれば家計簿とか売上げ計算とかできるんだけどねぇ〜★便利屋妻さん / QOOママ ( 2005-08-08 11:46 )
家計簿とかやってみたくて昨日Excelやってみた!ところどころ思い出してやってみたけど(-_-;ウーンいまいち自信ない(爆)今日は涼しいくらいですよ〜!心霊ドラマ見てたら鳥肌たってきちゃったよ!それにしても近頃雷が多くない?外はビカビカ光っています(怖)★denkoさん / QOOママ ( 2005-08-08 11:42 )
気持ちだけは気合十分なんだよ(苦笑)・・まだ初歩的なことしかやってないけど。しかし。PCの前に座ると固まってます。(ノ゜ο゜)ノ オオ雷が鳴ってるよ〜こちらは雨降りです・・COCOはブルブル震えて私の膝の上にいるけど。ヽ(´o`;lll オイオイCOCO大丈夫か?★ちゃこママ / QOOママ ( 2005-08-08 11:37 )
パパさんフリーズしてないべか?まぁ〜習うより慣れろで毎日立ち上げるだけでも良いかもね(^_-) 私は自己流で覚えたし便利屋妻 さんの荒療治も効果的かもね。 / ダンちゃん ( 2005-08-07 22:03 )
私も会社員の頃はエクセル使ってたけど、もう忘れちゃっただろうなー!バージョンも随分変わっただろうし。うちの主人もパソコン駄目です。仕事の事も私任せ。私が時々入院するおかげで?!遅いながらもメールは打てるようになったみたい(^_^;) 荒療治♪ / 便利屋妻 ( 2005-08-06 22:11 )
私もエクセルやってみたい。家計簿とか題材はあるのかしらね? / denko ( 2005-08-06 15:52 )
パパさん面白すぎる〜〜〜居眠りですか>>>フフフッフ〜〜私もパソコン教室行こうかな!!イロイロ分からない事ばかりだし・・でもこの暑さでは頭がボォ〜〜〜としてしまうので・・秋になったら行こう・・・行動に移せるかは・・秋までのお楽しみだね / ちゃこママ ( 2005-08-06 04:54 )

2005-08-04 甥ちゃまお帰り〜♪

甥ちゃま本日お帰りになりました♪
遊びにきていた4日間。
海へ行って、ワンズの散歩して近場の温泉へ出かけ、夜は三社祭り。夜は花火。
甥はTV見てても落ち着いて座ってる事なく踊って歌ってそして息つく暇なく
よくしゃべる!人を笑わせるの大好きな甥。

居ないとやっぱ 寂しいかも。
たった一人男の子がいるだけで我が家は大賑わいでした(爆)

おじちゃん。お世話になりました。(o*。_。)oペコッ
QOO!10月とお正月に遊びにくるからね。
COCO忘れないでね。って
それにしても10月??って。連休に遊びにくるつもりしてるらしい(笑)

今ハマってるドラマ「大長今 チャングムの誓い」が10時から入るぞ〜!
眠たいけど。絶対見なくちゃ〜!

先頭 表紙

↓(/・_・\)アチャ-・・未ログインで突っ込みしてしもうた!★こたろさん / QOOママ ( 2005-08-05 20:27 )
こたろさん!例の物が届きました!早速毛薄のチビたちに試用させていただいてます!確かに・・可愛いけどちと疲れた。せいぜい2日までが限界ですな〜・・。★こたろさん / ブツが届いたQOOママ ( 2005-08-05 20:26 )
お疲れさんでした。可愛いけどずっといるのはチトしんどい・・・そんな感じ?孫もそうだよ(笑) / こたろ ( 2005-08-05 18:50 )
ほのぴ〜さんちの甥ちゃまは今何歳?うちは小5の11歳。落ち着きなし。オチャラケてばっかりよ〜。(爆)10月に遊びにまた一人で来ると言ってた!★ほのぴ〜さん / QOOママ ( 2005-08-04 21:19 )
楽しかったみたいね〜〜今度会うとき楽しみね / ほのぴ〜 ( 2005-08-04 21:16 )

2005-08-03 八戸最後の夜でっせ〜♪

少々疲れています(爆)それも今日までです。
明日には帰るので、ちょっぴり(´▽`) ホって感じなのです(爆)
朝・昼晩しっかりご飯作って食べさせないといけないし(--;)
自分だけなら一食抜いても問題ないし、朝はゆっくり珈琲だけで終わらせることもある。
昼飯も朝と一緒だったり2時になったり3時になったり。
かと言ってご飯抜きってわけにもいかないでしょ。
東京へ行ってお母さんに(妹)告げ口されても困るしね(^凹^)ガハハ

子を持つ親御さんの気持ち大変さが、ちょぴりわかったような4日間です。
だってさ。
洗濯回しご飯作って出して下げて、一息ついて一服(-。-)y-゜゜゜
洗濯物干して┐(-。ー;)┌ヤレヤレと一服しようかと腰を下ろす時間には
もう昼ごはんの準備だべ。┌|゜□゜;|┐ガーン!!
何食べさせようか?だもんねぇ〜時間が過ぎるの早いです!

男の子だからねぇ〜最初はどう接していいかわからなかったけど。

いまどきのゲームの話されてもわからない。
車・サッカー・野球チームの名前出されてもわからん(泣)
レアルマドリード・・詳しく知らん。ベッカムしか知らんてば。

部活スポーツ何やってるの?って聞けば

野球とユニホッケ。

私とパパはユニホッケとは何ぞや?って感じで

パパはミニホッケー?って利き直し( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ!

違うってば!ユニバーサルホッケーのこと!とダメだしされる始末。

31日は温泉&夜は三社大祭の前夜祭に外食。
1日お墓参りに夜は会社でお祭り見学&外食。
2日お祭りへ行き帰ってきて花火。夜はカレーにした(笑)
今年のお祭りは、大河ドラマ「義経」で静御前役の「石原さとみ」と
金売り吉次役の歌舞伎役者がお祭りに来たもんだから
すっごい人だった!


そしてテレビはずっーとANIMAXです(泣)

暇さえあるとゲームばっかです(--;)
東京を出てくる時三カ条のヤクソク事をしてきたそうな。
1・PCゲームは時間を決めてすること。おねだりしない!
2・歯磨き忘れずすること。
3・遅くまで起きていない(ゲームばっかするから)
だったそうな。

妹から、ちゃんとヤクソク守られてる?とрェ入った。
ゲームは置いて行くヤクソクだったにもかかわらず。
甥はリュックに忍ばせ持ってきた。
ゲームおねだりしてもキリがないから買ってあげないでね。と忠告されていた私。しかし...

昨日はゲームソフトと野球のスパイクをおねだりされ
年一度だし。まっいいか〜と思いつつ。買ってしまったのです(苦笑)

まずは、それもこれも今日で終わりだーー!
明日から昼寝ができるぞ〜(爆)

明日午前10時54分で東京へ帰りますだ!

駅まで送って入場券買ってホームまで行って新幹線に乗せれば業務完了です!

今日はなるだけゲーム屋さんやトイ○ラスは遠ざけて近寄らないようにします!
↑おねだりされると断れない私・・


写真:COCOも気疲れとこの暑さで夏バテ。


先頭 表紙

八戸もここんとこずっと30℃を超える暑さなのよ〜!今日も30℃を超えるらしい(ーー;)COCOはこの通りグッタリしててご飯を食べないのです(泣)4キロあった体重も3.8キロになりました。★denkoさん / QOOママ ( 2005-08-04 08:06 )
あらら、とろけそう。 / denko ( 2005-08-03 22:10 )
↓のまーこさんちのように女の子が居れば、夕食一緒に作ったりしてそれなりに楽しみ方もあるけど。男の子は結構ひとり遊びが好きらしい・・。今甥は小5だし一人で遊びにくるのも小学生のうちだけかな?中学校入れば友達と遊んでいるほうが楽しくなっちゃうもんねぇ〜。 / QOOママ ( 2005-08-03 18:41 )
そーなんだ。今日はね。近場の温泉へ連れて行ったの。そして今帰ってきた!今日は暑いし(ーー;)冷やし中華にしちゃいます(爆)←暑くてなるだけ火を使いたくない(言い訳)うんうん。甥が帰れば帰ったで寂しくなると思うわ。★まーこさん / QOOママ ( 2005-08-03 18:39 )
私も自分に子供いないから接し方戸惑っちゃうかも・・・(@_@;) 自分の事を思い返してみると1人で遊びに来るのもあと数年かもしれないよね、親戚の家って。沢山可愛がってあげてね♪ / 便利屋妻 ( 2005-08-03 15:43 )
そっかそっか(*´∇`*) けど、甥っ子ちゃん帰ったら ちょっと寂しくなるかもよん。  / まーこ ( 2005-08-03 14:05 )

[次の10件を表示] (総目次)