himajin top
みきみきの「みちゃきの育て方」

2001年6月11日生まれのみちゃきです。
2003年4月7日に弟君が誕生しました♪

毎日、毎日いろんな事をやらかしてくれます。
ママも大変だ〜!!!



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-06-30 本当におお久しゅ〜ございますm(__)m
2005-01-14 今年もよろしくお願いします♪
2004-11-23 七五三♪
2004-11-02 ドラマ♪
2004-10-22 幼稚園選び
2004-10-19 ご無沙汰ですm(__)m
2004-09-10 香川に帰省してました。
2004-08-27 オリンピック♪
2004-08-23 ビニールプール買えよ!
2004-08-19 お盆は。


2005-06-30 本当におお久しゅ〜ございますm(__)m

もう半年も更新してないことになるのね〜!

私達を忘れかけてるかもしれませんが
元気に生きてます!?ので。

なぜ更新ができなかったといいすと、
パパが会社を辞めまして・・・
大阪滞在期間8ヶ月にして新潟にUターン・・・
無職中3ヶ月は旦那の実家に居候・・・
そして現在、
アパートを借りて、
旦那は4ヶ月間学校に通うことになり、
PCもできる環境になったのです〜復活♪♪♪

いやはや人生何が起こるかわかりませんわ!

子供たちはといいますと、
みちゃきは3年保育で幼稚園に入れる予定でしたがキャンセル。
途中入園ってのも不安があるので、来年から通わせることにしました。
でも、新潟市は私立の3年保育が主流みたいなので・・・
ん〜がんばろっと!?

弟君はといいますと、
も〜自分の意思が出てきて、
みちゃき姉としょっちゅう喧嘩ですわ(^_^;)

バチンバチンの叩きあい〜
最後に弟君の必殺ガブリ〜と噛んでみちゃきがエ〜ンで終わりです☆

二人ともなかなかお昼寝もしなくなったので、
ますますママの時間が減ってくるわ〜!

また、いろいろアップしていきたいと思いますので、
私達のことを覚えててくださったかた、
つっこみ入れてくださ〜い\(^o^)/

↓↓↓
後ろは全〜部チューリップで〜す♪


先頭 表紙

kiri☆さん☆お久しぶりです。男の子はけっこう顔が変わるような気がします! / みきみき ( 2005-07-03 23:02 )
お〜!もう半年ですか!おひさしぶりです☆なんか弟ちゃん男の子の顔になっちゃってますねぇ〜早いですねぇ。 / kiri☆ ( 2005-07-03 00:30 )
フィー子さん☆今までもいろいろあったから、これからもまだいろいろありそ〜っす!まあ人生山あり、谷ありですか♪ / みきみき ( 2005-07-02 00:08 )
ふぅかぁさん☆ど〜も〜!そうそう、赤ちゃんから幼児になってきた〜って感じです。ママ的には赤ちゃんのままがいいのですが・・・! / みきみき ( 2005-07-02 00:05 )
レイさん☆子供だから半年でグッと成長した感じですかね〜!これから更新がんばりまっす♪ / みきみき ( 2005-07-02 00:03 )
シナモンさん☆ど〜も!確かに半年くらい坊主だったから髪があるのは変な感じかな〜でも・・・また暑い夏がきてるのでそろそろ・・・♪ / みきみき ( 2005-07-02 00:02 )
人生ほんといろんなことが起こりますよね。ご主人応援しながら、育児も。大変だと思いますが頑張ってください。 / フィー子 ( 2005-07-01 09:09 )
お久しぶりです〜。どうされてるかと思ってましたが…。弟君、いつの間にか子供ですねー。 / ふぅかぁ ( 2005-07-01 08:51 )
ほんと、弟くんが別人だ!いや〜ん、みちゃきさまこそここ、忘れちゃったかななんて思ってました。祝☆復活です^^ / レイ ( 2005-06-30 22:54 )
おかえりなさーい♪弟くん髪が伸びて別人かと思ったわ!! / シナモン ( 2005-06-30 16:41 )

2005-01-14 今年もよろしくお願いします♪

かな〜り更新をおこたっておりました。
「(^^; ) すんつれいしました!

年末年始はあっという間だな〜。

今年はみちゃきが幼稚園入園というイベントがあるのでワクワク♪

弟君は最近甘えん坊主で困ってます〜。
だっこだっこで離れませ〜ん(* ̄∇ ̄*)
まっ男の子は今だけだもんな〜ひっついてくるのは、
良しとしよう!

今年も良い年になりますように〜☆
よ(^ー^)ろ(^o^)し(^ ^)く(^▽^)ね(^ー^)ノ


↓↓↓
753のついでに撮っちゃいました!
坊主なのでプププッですが・・・


先頭 表紙

なんだかふたごちゃんみたいにそっくりですね♥お目目きらきらですね〜☆ / kiri☆ ( 2005-02-09 22:41 )
ふたりともかわいーい!王子様とお姫様みたい。そしてふたりともお顔そっくり!! / ゆとり ( 2005-01-25 23:38 )
すっごいいい写真!!やっぱり似てますねー。みちゃきちゃんの手がいいわ。 / フィー子 ( 2005-01-20 21:17 )
お久しぶりで〜す!!写真のお二人めちゃ可愛いね(*^_^*)・・・男の子の方が甘えん坊な気がします〜!!うちも息子の方が甘えたでしたわー。 / カーコ ( 2005-01-17 16:00 )
ご無沙汰してます♪この写真、背景がキラキラしてて、めっちゃ可愛いです♡二人ともお目目がキラキラしてる〜!!入園もあと少しですね。ワクワク♪ / えりるる ( 2005-01-16 00:15 )
お久しぶり♪みなさまお元気そうで何よりです^^二人ともかわいい〜☆☆☆なんだか映画スターのよう(笑)私的には今年の年賀状のお写真が気になるところ。だって去年のおサル超かわいかったんだもん!! / レイ ( 2005-01-15 23:45 )
二人ともすごく可愛いですね!みちゃきちゃん何かすごくお姉さんぽくなりましたね(^^)v / usako ( 2005-01-15 10:15 )
まあ☆弟君大きくなったねぇ。みちゃきちゃん、すっかりオンナの子しててカワイイなぁ♪  / 昔野透夜 ( 2005-01-14 21:47 )
可愛いー!!!(ノ´∀`*) まるでお姫様と王子様♪ / つよ ( 2005-01-14 21:37 )
いやん、かわいい。どっちが主役かわからないくらいよ。あっという間に4月なんて来ちゃうから少しあわただしいかもね。でも、みちゃきちゃんも楽しみなのでは。 / ふぅかぁ ( 2005-01-14 16:57 )

2004-11-23 七五三♪

11月14日近くの近所で御参り☆
11月15日写真館で記念撮影してきました。

写真撮るのって思ったより時間がかかるかかる!
もう、最後にはみちゃきが「いやや〜!」とうなだれていた。

ついでに弟君もドレスアップして・・・プププ
写真をとっちゃいました。
家族写真も記念にね〜!
お嫁に行く時新調した着物を初めて着たわ〜☆

仕上がりが楽しみだわ〜♪


先頭 表紙

年末年始はいかがでしたか。今年もどうぞよろしくお願いいたします。 / フィー子 ( 2005-01-03 19:26 )
今年も大変お世話になりました。来年もよろしくお願い致します。よいお年をお迎えください。 / kiri☆ ( 2004-12-31 22:29 )
うふ〜♥ってのが似合うポーズ♪ / kiri☆ ( 2004-12-04 22:01 )
みちゃきちゃん初お化粧??大人びますねー!おめでとうござます! / シナモン ( 2004-11-27 08:32 )
七五三おめでとうございます♡私も早く娘の七五三やりたーい(笑) / えりるる ( 2004-11-26 23:43 )
何か大人っぽい〜!すごく可愛いですね(^_-)-☆ / usako ( 2004-11-25 09:04 )
お疲れ様〜。弟君も見てみたかった。家は子供だけだったけど、本当は家族でとりたかったなぁ。 / ふぅかぁ ( 2004-11-24 10:15 )
おめでとうございます!そしてお疲れ様でした!!我が家もてんやわんやの七五三でした〜。 / ゆとり ( 2004-11-23 22:37 )

2004-11-02 ドラマ♪

今クールは比較的いっぱいドラマ見てるかな〜!
『めだか』=ミムラ可愛くて嫌味がなくて好きだな〜☆
『マザー&ラヴァー』
『大奥』=時代劇嫌いですがこれはなんか違う!
『黒皮の手帳』=展開が速くて良い感じ!
『金八』=前々回からファンになったので!

で、『マザー&ラヴァー』ですが、
多分これって結婚してなかったら篠原の気持ちになって、
マザコンなんて〜って思いながら見てるんだろ〜けど、

あ!私・・・松坂慶子の気持ちで見てる・・・。
あ〜なんて素晴らしい息子なの〜って!
あ〜弟君もこんな息子になってほしい〜(親バカっす!)

曜日の楽しみが出来て良い感じです!


↓↓↓
先日、新しい公園にくりだした所、長〜い滑り台を発見!
大喜びでした♪


先頭 表紙

kiri☆さん☆そうそう!サントラ欲しいな〜って思っちゃいます♪ / みきみき ( 2004-11-23 14:33 )
カーコさん☆え〜!!!お尻の皮がむけちゃうとはよっぽど滑ってたのですね〜!滑りすぎ注意って看板がいりますね(笑) / みきみき ( 2004-11-23 14:32 )
フィー子さん☆やっぱ、ずるずると寝かしつけが遅くなっちゃうのでビデオになっちゃいます〜。本当はリアルタイムに見たいのですが! / みきみき ( 2004-11-23 14:30 )
usakoさん☆そ〜ですよね〜!まぁ坂口憲二ならどっちとも許せてしまうんでしょうが・・・。 / みきみき ( 2004-11-23 14:29 )
えりるるさん☆あ〜大きくなっても大事にしてね〜って感じです♪ / みきみき ( 2004-11-23 14:28 )
シナモンさん☆うちも旦那に「甘えてくるのは今のうち〜!そのうち嫌がれるよ〜」と言われてますわ(泣。。。確かにマザコンのカレは嫌だけど息子なら許しちゃう!? / みきみき ( 2004-11-23 14:26 )
レイさん☆はい〜♪ドラマは大好きで〜す。なんか気持ちが若返ったりする〜! / みきみき ( 2004-11-23 14:24 )
昔野透夜 さん☆うちは二人とも大好きみたい♪何回もせがむので大変でっす! / みきみき ( 2004-11-23 14:23 )
あらいいアングル♪私も大奥ダイスキです!な〜んか面白いんですよね〜あの音楽とかも好きです!恐ろしさが際立って面白い・・・ / kiri☆ ( 2004-11-12 18:45 )
今回ドラマ何も見てないわ〜。・・・この滑り台って、ローラーで出来てるやつですよね??私、この滑り台やりすぎて、お尻の皮むけた事あります^_^; / カーコ ( 2004-11-12 09:04 )
リアルタイムで見てるんでしょうか?その間お子様は?途中で寝かしつけになったりするとがっくしきちゃいます(笑)。 / フィー子 ( 2004-11-07 21:42 )
私もマザー&ラヴァー観てます(*^_^*)息子としては嬉しいけど彼氏だったらイヤだなぁ(_ / usako ( 2004-11-05 17:52 )
マザー&ラヴァー、見てはいないんだけど、始まる前の番組宣伝で「自分の母親を大事にして何が悪い!」とかいうニュアンスのせりふが流れたときに「なんて素晴らしい息子なんだぁぁ!!」と思いました。やっぱり男の子のママだと松坂慶子の気持ちになりますよね(笑) / えりるる ( 2004-11-04 23:55 )
おんなじぃぃぃぃ〜!!!!こんな息子になって欲しい〜♪って目ハートにして見てます^^一緒に買い物言ったり自慢の母なんていわれたり、「ベビが大きくなってもママとギュ-ってしてね!」って涙目でベビに訴えてたら、横から「本気で思ってる?・・無理じゃない??」とダンナにつっこまれました・・・世の中はマザコンマザコンってきびし〜からねぇ・・女の子のママにはわからない想いかもねぇ・・しみじみ。。子離れしなきゃっ!(あっ、早すぎ?) / シナモン ( 2004-11-04 19:25 )
授乳が終わってや〜っと夜の楽しみが戻ってきた?! / レイ ( 2004-11-03 23:42 )
わー楽しそう☆この滑り台ならウチのもちょもひとりで滑れるかも。もちょね、滑り台すっごく苦手なの・・・・涙 / 昔野透夜 ( 2004-11-03 00:15 )

2004-10-22 幼稚園選び

来年から通う幼稚園も無事きまってとりあえずホッです。
実際、来年の4月ここにいるかと考えると今までの経験上
100%いるとはいえないが・・・

しかし、
田舎者の私にはここの幼稚園の数にはビツクリでした(゜o゜)

バスで通うんだけど、
通学可能な幼稚園は8校くらいあったかな。
超競争率が高いところや、セレブなお金持ち幼稚園やら、きびしい〜とことか。

全部も見学行ってらんないので、
3つに絞り、ほどよい所にきめました。

その幼稚園のキャッチフレーズは
「お母さんも行きたくなるような幼稚園♪」

あ〜早く通わしてあげたいな〜!
まだまだだけど、今からとっても楽しみ\(^o^)/


先頭 表紙

カーコさん☆おめでとうございます〜!これからどんどん教育費がかかってきますよね〜! / みきみき ( 2004-11-02 23:31 )
うちも今日アコの幼稚園の合格通知が来ました〜。来月さっそく入園金がいりますわー(ーー;) / カーコ ( 2004-10-30 15:13 )
usakoさん☆参観日がすごくたくさんあるみたいです。子供の様子が見れるのは嬉しいわ♪ / みきみき ( 2004-10-28 08:30 )
まりんさん☆こんにちは!私の方がウキウキしてますね〜。何でもドンドン参加する気満々です☆ / みきみき ( 2004-10-28 08:30 )
お母さんも行きたくなるような幼稚園かぁ・・・どんな感じなのかしら?楽しみですね(*^_^*) / usako ( 2004-10-25 10:46 )
通わせてみてから驚くこととか多いみたいですからね〜親が参加する行事が多いとか、衣装作りがあるとか・・親子で園生活を楽しめると良いですね。 / まりん ( 2004-10-24 21:17 )
フィー子さん☆今どきの園児だともうませてんだろ〜な〜!こわいわ〜! / みきみき ( 2004-10-23 16:34 )
えりるるさん☆準備もワクワク楽しみで〜す♪今回幼稚園バスに初めて乗りました!小さい〜私もデカけつではも〜大変でした! / みきみき ( 2004-10-23 16:33 )
ふぅかぁさん☆せめて1年間目標に通わせたいです! / みきみき ( 2004-10-23 16:31 )
選択肢が多ければいいというわけでもないですもんね、確かに。いいキャッチフレーズですね♪幼稚園でもてそうだわ、可愛いからねえ。 / フィー子 ( 2004-10-22 15:01 )
我が家の方も幼稚園が多いみたいで、毎朝5台くらい幼稚園バス見かけます〜!幼稚園バス見るだけでも、その園の雰囲気、なんとなくわかりますよー。これから制服揃えたり、お名前付けたり、入園まで忙しいですけど頑張ってくださいね〜! / えりるる ( 2004-10-22 12:22 )
幼稚園決まったようですねー。幼稚園もそんなにあると大変だよね。私の弟は入園して1学期で転園という経験が。私立だったのでお金が〜と母が…。 / ふぅかぁ@家はまだ手元に(TT) ( 2004-10-22 10:03 )

2004-10-19 ご無沙汰ですm(__)m

いや〜ちょっと休もうと思ったらズルズルと更新を怠っておりました。

この間、読書の秋のせいか、
パソコンより本ばっかりハイペースで読んでました!

いや〜久しぶりに本を読み出したらはまるはまる!
たまには読書も良いですね♪

休んでいた時ののことはちょくちょくアップしていけたらな〜って思います。

この間、新潟に里帰りやみちゃきの幼稚園選び、
あ!私の誕生日もあったな〜!

では、今日はこの辺で!
みなさんの所にも近々つっこみにまいります〜!


先頭 表紙

カーコさん☆わ〜い!カーコさん復活したのですね〜!嬉しい〜♪またお邪魔しますね〜! / みきみき ( 2004-10-20 22:47 )
フィー子さん☆新潟に里帰りしたときにお祭りに参加してきました〜!こどものハッピ姿は良いですよね〜☆ / みきみき ( 2004-10-20 22:40 )
ゆとりさん☆簡単な面接ありました!そんなかしこまったのじゃなくて良かったわ♪ / みきみき ( 2004-10-20 22:31 )
おひさです〜!!私も日記、今日から復活いたしました。・・・うちのアコ、この間幼稚園の面接が終わりました。あとは合否ハガキを待つのみです〜!! / カーコ@復活 ( 2004-10-20 13:53 )
うわー、可愛いハッピ!幼稚園選びも誕生日も気になります〜。楽しみにしてますね! / フィー子 ( 2004-10-19 21:56 )
おひさしぶりですー。幼稚園、来月面接(って、何を質問されるんだろ・・・)です! / ゆとり ( 2004-10-19 18:33 )
えりるるさん☆も〜幼稚園いっぱいありすぎて困りました〜!結局熱い園長!?の良さに惹かれた所にきまりました! / みきみき ( 2004-10-19 16:37 )
お久しぶりです〜☆みちゃきちゃんの幼稚園、決まりましたか?わたしもゆーっくり読書したーい!!私の場合、読み始めると一気に最後まで読みたくなるので、何かの合間にちょっとだけ〜という読み方ができないので・・・なかなか読めません(笑) / えりるる ( 2004-10-19 13:50 )
usakoさん☆読書って良いですよね〜!私は室井祐月さんのエッセイを何冊か読んでこんな人なの〜ってビックリしました(笑) / みきみき ( 2004-10-19 13:17 )
お久し振りです!私も本ばかり読んでいます^^;今は「海辺のカフカ」今頃だけど読んでます! / usako ( 2004-10-19 12:36 )

2004-09-10 香川に帰省してました。

4日間だけですが帰って休養してました♪

実家はやっぱりい〜わ〜☆

帰りは神戸→高松、フェリーで帰りました。
平日だったのでガラガラだし、
チャイルドルームにおもちゃもあり楽に帰れました☆

高速バスでしばりつけてるより、
船をウロウロ探検できて良かった良かった!

ミサキは小さい頃、男の人が苦手でなるべく近づかないように
してたのに、弟君は男の人ばっかりによって行きます。
やっぱ、男女の違いかな〜!?

船の中でも、
若いパパに自分からだっこしにいったりと、
おいおい〜でした。

帰りは、
じいちゃんが車で送ってくれました!
感謝感謝☆

妹の一人暮らしの家も少しより、
(あ〜一人暮らし、懐かしい〜)
車屋に行き、妹は車購入を決めました。

私も、次乗るならこれ〜って思ってたやつ(次はないと思うが)
スズキのラパン☆←超かわい〜♪

いろいろ、連れてってもらおっと!


↓↓↓
船の中。。。
下は妹です。


先頭 表紙

いやん横のアングルがまたかわい〜☆香川〜友達の実家があるとこ〜ってイメージだぁ〜 / kiri☆ ( 2004-10-06 00:17 )
お誕生日おめでとうございます!! / ふぅかぁ ( 2004-09-27 20:18 )
お誕生日おめでとうございまーす!!お子さんたちとお祝いできましたか? / フィー子 ( 2004-09-27 15:17 )
そうそう、お子って横になってると絶対上に乗っかってきますよねぇ。寝かせといてくれ〜!!っていっつも思ってます。 / 昔野透夜 ( 2004-09-17 23:22 )
ついでに私も踏んで下さい〜。全身コリコリです(^^; / くーにん ( 2004-09-17 20:53 )
あー、私も踏んでもらえませんか??背中懲りまくりなんです・・・ / ゆとり ( 2004-09-17 08:23 )
mayomayoさん☆けっこう良いとこ踏んでもらうと気持ちいんですよね〜!私もよくやってもらってます♪ / みきみき ( 2004-09-11 12:15 )
レイさん☆妹は、腕が筋肉と火傷の跡指がごつごつ・・・男の腕になってました! / みきみき ( 2004-09-11 12:14 )
ふぅかぁさん☆確かに日常に戻すのが大変です・・・。頭の形、サッカー選手の高原に似てるんです! / みきみき ( 2004-09-11 12:13 )
フィー子さん☆いつもは私にやられてるのですが、はたから見ると面白かったので思わずパチリ☆ / みきみき ( 2004-09-11 12:12 )
usakoさん☆もうちょっと長くいたかったな〜! / みきみき ( 2004-09-11 12:12 )
妹さんの事が大好きなんですネ!弟君!いいとこ乗ってる。そこが気持ち良いんだな〜。でも2人はネ・・・ガンバレ妹さん♪ / mayomayo ( 2004-09-11 02:22 )
この下にいるのはコックさん(笑)?一人なら気持ちい〜くらいかもしれないけど二人はツライよね^^; / レイ ( 2004-09-11 00:30 )
弟君、きれいな頭の形〜。良いなぁ。実家はのんびりできたようでよかったですねー。非日常的だったから日常に戻すのが大変?? / ふぅかぁ ( 2004-09-10 19:15 )
うわーーー、かわいい画像ですねー。妹さんも頑張れ〜〜〜 / フィー子 ( 2004-09-10 14:09 )
実家は快適でいいですよね〜★ / usako ( 2004-09-10 13:52 )

2004-08-27 オリンピック♪

テレビはオリンピックだらけだよな〜!
やはり、興味ないスポーツも見てしまいます。
寝不足だわzzz

パパの会社では、
成績の良い人たちがアテネに無料観戦&おこずかい10万付で
行ってました。

パパは・・・
昨日同僚や後輩からお土産をもらってきてました!
行きたかった〜と悔やんでましたが。

ってか、旦那だけ行かれてもね〜
奥さんも連れてってくれるならがんばれ〜でしたが。


頂いた地域限定のお土産をオークションでチェックしてみたら、
ワ〜オ!けっこう良い値だわ☆ 

いかんいかん!


先頭 表紙

えっ??彫像!?高そうな・・・気前のいい会社さんで羨ましいなぁ〜。。。ぽわわ〜ん・・・ / kiri☆ ( 2004-09-04 01:14 )
mayomayoさん☆あはは〜オークションしてると常にこれ売れるかも〜とか思っちゃいます〜! / みきみき ( 2004-08-30 23:58 )
カーコさん☆40cm四方あるくらいの石の置物です。重すぎる・・・。 / みきみき ( 2004-08-30 23:56 )
ふぃー子さん☆そ〜でしょうね〜!主人はそんなんしまいで給料上げろ〜って言ってます! / みきみき ( 2004-08-30 23:55 )
えりるるさん☆本当そ〜ですよね〜!いかにも〜です☆ / みきみき ( 2004-08-30 23:51 )
くーにんさん☆はい!置物です・・・手彫りみたいで超〜重い・・・。 / みきみき ( 2004-08-30 23:50 )
レイさん☆オリンピックも終っちゃいましたね〜!今度は4年後だ〜! / みきみき ( 2004-08-30 23:44 )
ふぅかぁさん☆確かにハンマーなげは子供が見たらおもしろいかも〜!うちの子はシンクロかな〜♪ / みきみき ( 2004-08-30 23:37 )
usako☆ようやくオリンピックの終っちゃいましたね〜!今度は4年後か〜ってけっこうあっという間なんだよな〜! / みきみき ( 2004-08-30 23:34 )
同じく寝不足です!扁桃腺腫らして、熱が出てても応援してしまいました。私もたまーに旦那の親からのお土産などを見てイケナイ考えをおこしそうになります。。。 / mayomayo ( 2004-08-29 01:12 )
今回、私は水泳必死に見てました〜♪・・・このお土産って何ですか??? / カーコ ( 2004-08-28 20:19 )
豪勢な会社ですね、いいなあ。相当オリンピック期間のギリシャ旅行は高いらしいですよ。 / フィー子 ( 2004-08-28 12:24 )
まさにギリシャです!と言わんばかりの置物ですね〜!ご主人の会社、気前いいなぁ! / えりるる ( 2004-08-27 17:33 )
おこづかい付きなんてすごいねぇ。 これって置物? / くーにん ( 2004-08-27 17:05 )
オリンピック、興味ないわ〜なんて言ってたもののうちも微妙に生活に時差が・・・(汗) / レイ ( 2004-08-27 16:21 )
あはは、悲しい性(^^:)ちびはハンマー投げが気に入ったようでアナウンスつけるとノリノリで室伏選手の真似します。<でもダイジェストしかみてないんだよね / ふぅかぁ ( 2004-08-27 15:54 )
オリンピックのおかげで寝不足です〜★ / usako ( 2004-08-27 14:51 )

2004-08-23 ビニールプール買えよ!

ただでさえ荷物が多い我が家なもんで、
極力物は増やしたくないのです。

眠っているものを有効利用ということで。。。


先頭 表紙

えりるるさん☆キツキツで出て行け〜とギャーギャー言いながら遊んでますわ♪ / みきみき ( 2004-08-27 14:42 )
ゆとりさん☆おお〜100均にそんな大きなたらい売ってるのかしら〜!? / みきみき ( 2004-08-27 14:41 )
kiriさん☆はい!一応水張ってま〜す♪ / みきみき ( 2004-08-27 14:41 )
くーにんさん☆いえいえ・・・キツイので出ていけ〜と喧嘩も。。。 / みきみき ( 2004-08-27 14:39 )
シナモンさん☆あは!同じですか〜♪お掃除も片付けも簡単ですよね〜☆ / みきみき ( 2004-08-27 14:38 )
ふぅかぁさん☆おお〜衣装ケースか〜!来年は買わないとキツキツかも〜! / みきみき ( 2004-08-27 14:38 )
レイさん☆今のうちに存分入っとけ〜です!そのうち誰かにあげちゃうようになるしな〜いや、3人目にいるか!? / みきみき ( 2004-08-27 14:35 )
usakoさん☆今だけですよね〜(笑!来年は買います〜。 / みきみき ( 2004-08-27 14:33 )
このベビーバス、うちのベランダで眠ってるのと同じ!!さすがに二人だとギュウギュウ詰めですね〜。 / えりるる@未ログイン ( 2004-08-26 18:16 )
よいよい。うちもえらいこと長く、100円ショップのタライに入ってました。 / ゆとり ( 2004-08-25 22:13 )
えっとこれもプールなんですか?? / kiri☆ ( 2004-08-24 19:18 )
仲良く遊んでるのね〜(^-^) / くーにん ( 2004-08-24 12:19 )
う、うちもこれ使ってますわ^^; / シナモン ( 2004-08-23 18:31 )
ベビーバスならまだ良いよ!!家はおもちゃ箱にしている衣装ケースをひっくり返して水入れました。さすがに入れるのは一人だったけど。 / ふぅかぁ ( 2004-08-23 17:14 )
きゃはは☆この前近所の保育園で園庭解放があってお水遊びさせてくれるっていうから行って見たらまさにこれ使ってた!いいアイディアだなと思ったの♪ / レイ ( 2004-08-23 16:03 )
小さいからしっかり収まってますね〜★ / usako ( 2004-08-23 15:29 )

2004-08-19 お盆は。

パパはお盆休みはありません。

香川から、ママの姉が遊びにやってきてくれました。
みちゃき&弟君大喜び♪
誰かにちょっとでも見ててもらえるのは楽でした〜。

あ〜実家とかが近くにあったらいいのにな〜とつくづく思います。

9月始めに、
妹と一緒に香川の実家に船で帰省予定!
高速バスと考えてたが、
暴れて大変だろ〜な〜ってことで、船に。
調べてみたところ、
女性限定の部屋や、チャイルドルーム(おもちゃがおいてある)があったりで
これは子連れにはいかも〜って感じです!

9月末には新潟の旦那の実家に帰省予定!
こっちは一人で二人連れて飛行機で〜!
超不安だ〜。迷惑かけないように乗れるかしら・・・。

↓↓↓
この頃、朝早いのでお昼ごはん眠いっす。


先頭 表紙

くーにんさん☆この後、食器をあ〜〜〜!!! / みきみき ( 2004-08-21 21:30 )
レイさん☆ボーズキープ中ですよ〜!なんか坊主だと赤ちゃんっぽさが抜けないわ〜! / みきみき ( 2004-08-21 21:30 )
アンジーさん☆船なんていつぶりだろ〜??船酔いって子供でももうしちゃうかな〜不安がいっぱいだわ〜! / みきみき ( 2004-08-21 21:29 )
ふぅかぁさん☆そっか〜近すぎるとそ〜なっちゃうのかな〜。めったに会えないから楽しみです〜♪ / みきみき ( 2004-08-21 21:28 )
カーコさん☆は〜い!そうです。3姉妹の真ん中です♪昔は男兄弟欲しいと思ってたけど大きくなったら女姉妹でよかった〜って思います! / みきみき ( 2004-08-21 03:06 )
えりるるさん☆子供の耳が痛くなっちゃうのはたいへんですよね〜。お菓子やらジュースやら準備万端で行かなくては! / みきみき ( 2004-08-21 03:05 )
シナモンさん☆新潟はお米&水おいしいからお煎餅おいしいですよね〜!おかきいっつも買っちゃうわ♪ / みきみき ( 2004-08-21 03:04 )
フィー子さん☆里帰り大変そ〜だけど楽しみです。帰ったらのんびり育児休業できるし〜! / みきみき ( 2004-08-21 03:03 )
食器におでこゴッツンしないでね〜♪ 人差し指がかわゆいわ(* ̄ー ̄*) / くーにん ( 2004-08-21 00:40 )
ちょっと時期がずれるだけでも楽かもしれないね♪楽しみね♪♪弟くん、ボーズキープしてる^^うちもよくお昼に船漕いでるわ。 / レイ ( 2004-08-20 12:38 )
かわいい♪眠いけど、食べたいのね♪9月のお出掛けは無事に移動出来るといいですね。船は楽しそうだけど、楽しくて船酔いしないようにね〜♪ / アンジー ( 2004-08-20 10:00 )
家は両実家が来るまで20分とかからないところなのですが、最近月1で会えば良いほうです。2ヶ月に1回になってます。近いと近いないりにあわないところもあります・・・。それより、来月の帰省がんばってくださいね。つくまでへとへとになってしまうと思うけど…。 / ふぅかぁ ( 2004-08-19 21:08 )
みきみきさんは、3姉妹の真ん中さんなの???お盆は休めなかった分、9月にゆっくりしてくださ〜〜い(*^_^*) / カーコ ( 2004-08-19 21:06 )
↓慌てて送信しちゃいました(汗)私も今回2人連れて飛行機でした〜。機内が一時間程度なら、お菓子とかで充分ごまかせると思いますよ〜!子連れだと、CAさんも色々気遣ってくれるし。うちは今回娘が離陸と着陸時に大泣き。耳が痛かったみたいです。 / えりるる ( 2004-08-19 17:59 )
あは、寝てるんだぁ〜!私も今実家で夏休み中です♪ / えりるる ( 2004-08-19 17:56 )
船に乗るなんて楽しそう!!プレイルームみたいな部屋があるとずっと乗っていたい気分になりますねぇ。いつも新潟空港でお煎餅を買ってました。青海苔とか海老とかの味があって、、なんて会社のだったかなぁ・・新潟のお煎餅はおいしいですよね♪ / シナモン ( 2004-08-19 17:55 )
あはは、眠い眠いって食べてる時ってすごく可愛いですよね〜〜〜。それにしても里帰りが大変そうですね。近くに手を貸してくれる人がいると助かりますよね。私もいないんですけどね。 / フィー子 ( 2004-08-19 16:50 )

[次の10件を表示] (総目次)