himajin top
みなとの「ここだけのハナシ」


調子にのって
ボケまSHOWのBBSをつくってみました。
どうぞかわいい勘違いがあれがカキコしてね♪
リンクもご自由にd(^_^o)


工事中ですがHPもあったりw

バナーはキアラさまの でつくってもらいました
ありがとう〜☆キアラさん!!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-11-09 みなとの・・・。
2002-11-07 職業は?と問われたら・・・
2002-11-06 しあわせなふたり
2002-11-02 怒るのを通り越すとやってくる感情は・・・。
2002-11-01 笑いのつぼ
2002-10-30 ようやく迎えた?『眠れぬ夜』だったり。
2002-10-27 三年寝太郎
2002-10-26 うれしいハナシ♪
2002-10-24 ななななんだろう〜♪
2002-10-23 Nature calls


2002-11-09 みなとの・・・。

11月9日(土) 晴れ

じゃじゃんじゃん♪「あんたあのこのなんなのさ!」
19日から横浜に遊びに行くみなとのサンでっす☆

余談ですが、あたしのHNはフルネーム?『みなとのよーこ』と申します。
ドモドモ\(^_^ ) ( ^_^)/ドモドモ

わかった人はわかるでしょうが
このHNの発祥の地、横浜に行くわけで。
かな〜り、キブンは盛り上がっているわけで・・・

※わからない若人のために・・・
昔、「みなとのよーこ、横浜よこすかぁぁぁ〜」っちゅー歌があったそうな。

しかし、さて困った。あたし、横浜に行ったのはかな〜り昔のことで、
迷子にならずにいられるだろうか??
自分ちの近所でも迷うのに??

しかし、あたしよりウワテの方向音痴、こよサマにはかないませんがw
『横浜に行こうとして山手線1周したハナシ』は希望多数ならまた掲載いたします(爆)
↑って事件もあって?今回ようやく!横浜に向かうワケです。

と、いうわけで、横浜・横須賀情報、できれば鎌倉情報お待ちしておりますw
楽しみだぁ〜♪これをはげみにがんばるぞぉ〜!!

先頭 表紙

こよ>(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン 確かにハンパじゃなかったね。あたし、自信ついたもんw / みなと ( 2002-11-12 20:34 )
さにゃえもんサマ>だいじょびっ(^。^)v 赤い靴ははいてかないから!( ̄^ ̄) / みなと@その歌は知ってるw ( 2002-11-12 20:33 )
あびさん>あはは☆あたしはそんとき東京にいなかったから知らない(爆)ボーリングがうまかった、ってのはきいたわよ〜ぅ(爆) / みなと@あびさんのアベレージは。。。w ( 2002-11-12 20:32 )
チップさま>うへへ。山手線はつながってたよ。大阪の環状線のやうに・・・(爆) / みなと@方向音痴w ( 2002-11-12 20:30 )
けい>ねぇ〜♪会えたらいいんだけどね〜☆スクールがなかったらしばらく親戚ん家に居候してゆっくりしたいんだけどなぁ〜w / みなと ( 2002-11-12 20:28 )
クリスチィィネ剛田でごわすサマ(爆)>・・・まだいってなかとでっしゅ(汗) / みなと ( 2002-11-12 20:27 )
呑山サマ>あはは♪神戸の中華街には時々いくんだけど、横浜のは初めてで楽しみで〜す☆ / みなと@風邪はだいじょうぶですか? ( 2002-11-12 20:26 )
こっしーサマ>おぉ〜!!さらに詳しい情報求む!!食べたいよぅぅ〜ヽ(´▽`)/ / みなと ( 2002-11-12 20:25 )
たまちゃん>そうなんだ〜♪うちも親戚が鎌倉にあるのよ☆あんなものやこんなもの・・・ぐふっおごってもらえるかしら〜?(爆) / みなと ( 2002-11-12 20:24 )
まりなサマ>え?なになに??それわ?デジカメ持ってないので、例の?お墓の写真を送ってくれた叔父にとってもらいましゅ☆ / みなと ( 2002-11-12 20:23 )
こげぶぅサマ>そうなの〜♪紅葉も楽しみだぁ☆情報さんくしゅ♪いけたらいってみるねん! / みなと ( 2002-11-12 20:21 )
こよ>うん。きれかったよ☆遅くて店とかは閉まってたケドね(爆) / みなと@山手線のハナシupしてよい?w ( 2002-11-12 20:20 )
ふらこサマ>来週ですかぁ〜いついつ?新横浜もラーメン食べに行きたいんだぁ♪ / みなと ( 2002-11-12 20:19 )
翠菜サマ>そうなの♪そんな由来なのさD(^_^o) 港の横ちゃんなの〜(爆) / みなと ( 2002-11-12 20:18 )
もここサマ>え?宇崎竜童ってアノ??歌ってそう〜!!(爆) / みなと ( 2002-11-12 20:17 )
あびへのつっこみ↓2人していじめるのね〜!だから言ったじゃない、ハンパじゃない方向音痴だって、最初にさ・・・(涙) / こよ ( 2002-11-12 18:56 )
迷ってたどり着いたところが港だったら要注意!異人さんに連れられて行っちゃうわよ!! うそ。 / さにゃえもん ( 2002-11-12 01:13 )
福岡から来たぼくの方がこよより東京で迷わなかったもんねw / あびあび ( 2002-11-12 00:07 )
山手線一周の話UP希望!! 笑 最近 横浜に行く電車が増えてるから結構簡単にいけるんじゃないかな? がんばってねー / チップ ( 2002-11-11 14:41 )
「あんた あのこのなんなのさ」by 宇崎竜道?だっけ(余談「おいかけて横浜」という歌もあったそうですじゃ) 首をキリンのように長くしてお待ちしておりまする♪  / けい ( 2002-11-11 12:59 )
おおー、横浜でしゅかー。 ぽっくんは行った事ないぶぁい。 楽しかったでしゅか? / クリスチィィネ剛田 ( 2002-11-11 01:14 )
横浜!腸詰め!豚まん!シューマイ!チンジャオロース!焼きビーフン!   あ?違った? 中華街は、おいしい♪ / 呑山涼禅 ( 2002-11-10 23:57 )
例の手打ちパスタは、関内駅から歩いて7〜8分、中区太田町の真利亞樹と言う店です。 / こっしー ( 2002-11-10 09:28 )
横浜叔母さんがいるのでたま〜に行きます☆ってことで連れてって下さい(笑) / たま ( 2002-11-10 09:08 )
ズーラシアに珍獣・オカピーがいます!って、話に聞いただけで(汗)そんな私に写真とってきてここにUPしてねん。 / まりな ( 2002-11-10 00:42 )
鎌倉の紅葉ですか? いいな〜♪ 明月院の手前にある甘味処、おいしかったですよvv / こげぶぅ ( 2002-11-09 23:31 )
な・なんですと・・・・?! 東京タワーからの夜景はきれいだったっしょ?(爆) / こよ ( 2002-11-09 23:00 )
来週新横浜に行くけど・・・場所違うか。 / ふらこ ( 2002-11-09 22:12 )
そんな由来だったのね♪ で、横浜に行こうとして…希望です(笑) / 翠菜 ( 2002-11-09 22:03 )
えっ!「港のヨーコ」ダッタナンテ・・。ちなみにその唄は宇崎竜童が歌ってたって知ってる? / もここ ( 2002-11-09 19:22 )

2002-11-07 職業は?と問われたら・・・

11月7日(木) 晴れ
昨日のシアワセさん達の会話の内容を少し。w

連れがその前日に原チャの速度違反でつかまった、とのハナシから、
「仕事は?って聞かれるんよ、で、うちは『家事手伝いです』ってゆったのにさぁ・・・」
「紙に『無職』って書かれてんで〜!!」
うっ。なんか、やだ!『無職』ってひびき・・・。
「今勉強してるんやから『学生です』ってゆったらよかったのにぃ」というアタシに
「いやぁ〜、なんかずうずうしいかなぁ?って思ってしまったわ」(^_^;
アハハ…
まぁね。(爆)20代半ばで「学生でっす!!」とは、ちからいっぱい言いにくいわな(汗)

あたしもこの夏、オーストラリアに家族で行ったけど
身分には?やっぱり『無職』って書かれたし。
やだよね〜。

でもさ〜。職業って言っても、本人が言い切ったらOK!なんやないのん?
そこで
「あたし?
女優よぉ」
でもいいんじゃない?売れてないけどねっ!!とか言い放つ、とか。
「おぉ〜、いいねぇ」
「女優さんってきれいな人ばっかじゃないもんね」(ぉぃぉぃ)
「モデルってのもアリかも!!」
「それはムリやろ〜?」
「いやいや、『パーツモデルでっす』ってゆったらいいんちゃうのん?」
「あったまいい〜〜!!!(ぃゃぃゃ・・・)・・・・・どこのパーツ?」
ふたり、自分の身体をまじまじと見渡し






耳?・・・」

ぶはははっ!
何それ〜??耳タレント??あるんかい?そんなん?
う〜ん、耳かぁ。福耳なら自信アリ?
手や足ならそれなりに美しくないと?だけど、耳、いいじゃんよぉ〜。

うんうん、今度からそれでいってみよう〜!

・・・・・
こんな会話だったんですけど(汗)
まるっきし、あほまるだしw
あるイミ、『しあわせなふたり』カモ・・・。うきき♪

先頭 表紙

こよ>なんかあるでしょ?・・・ってことにしといてくり♪おほほほほ〜w / みなと ( 2002-11-08 23:08 )
たまちゃん>うへぇ。決定っすか(汗)このさい?たまちゃんもいれてあげるよ☆トリオって漫才っぽくていいんじゃない?(爆) / みなと ( 2002-11-08 23:07 )
クリスチィィネ剛田サマ>うん、お坊家のちゃまだもんw誘拐されないようにぼでーがぁどつけなきゃね(爆) / みなと ( 2002-11-08 23:05 )
こっしーサマ>うんうん。なにも悪いことしてるわけじゃないもんね〜w あたしはよく職業「その他」と書きますがd(^_^o) / みなと ( 2002-11-08 23:03 )
翠菜サマ>あはっ♪今度から「モデル(パーツ)」って書いてもよくってよ。(爆) / みなと ( 2002-11-08 23:01 )
もここサマ>う〜ん、もここさんまで・・・(汗)ななななんでだろ〜?w / みなと ( 2002-11-08 23:00 )
ヘナさま>ほ〜い♪歌って踊れる芸人。。いや女優を目指しまっす!!( ̄^ ̄) / みなと ( 2002-11-08 22:58 )
チップさま>芸名考えてもらえます?吉本にしようか?松竹か?悩むなぁ〜(違) / みなと ( 2002-11-08 22:56 )
ふらこサマ>う〜ん。大阪人の悲しい性でしょうか?(泣)これ、うちらのふつうの日常会話だったりします(汗) / みなと ( 2002-11-08 22:55 )
ピアスの宣伝とか?んなもんあったっけ・・・?w / こよ ( 2002-11-08 19:49 )
やっぱ芸人決定でしょ?(笑)幸せそうだな〜vv / たま ( 2002-11-08 12:28 )
ぽっくんは「歩く身代金」ぶぁい! カ〜メ持ちカ〜メ持ち いたらき持ち ぽっくんは歩く身代金〜♪ / クリスチィィネ剛田 ( 2002-11-08 06:04 )
例えば、ヘッドホンを入れる耳のモデルとか。無職も長くなると、職業聞かれてもヘーキで「無職です」と言えるようになるんですわ。。。用紙とかにも堂々と書いてます。 / こっしー@就職してもつい無職と書きそう ( 2002-11-08 00:27 )
ほのぼのしてそ〜(笑)懸賞応募とかする時は年と職業何にしよっかなぁ〜♪とか思うけど(笑) / 翠菜 ( 2002-11-07 23:43 )
私もみなさんと同意見です。(笑) / もここ ( 2002-11-07 22:54 )
うんうん、チップさんの意見に一票っ!(笑)だけどこの際、女優を目指すのもテですねっ! / 慧茄 ( 2002-11-07 20:48 )
お二人でデビューして 職業欄に「芸人」って書いたらどうですか? 爆 面白すぎです。 / チップ ( 2002-11-07 16:59 )
漫才のような会話だね! / ふらこ ( 2002-11-07 16:16 )

2002-11-06 しあわせなふたり

11月6日(水) 晴れ

おだやかなお天気♪
今日の午前中、友だちとふたりでデリでお茶してました (^_^;
アハハ…

来週は検定試験だしな〜、なんてうだうだ話してたら
隣に座っていたおばあさんに話し掛けられた。

お嬢ちゃん達、姉妹?」

ふたり、顔を見合わせて「???」
いわれたことないよなぁ?いままでそんなこと・・・(笑)

「いえ、違います」(ふたり、おあいそ笑顔)

「そう〜、お友だちなのね、仲いいの?」

「・・・・」
仲いい?どうよ??とふたりで顔をまたまた見合わせて(爆)
「ま、まぁ、そうですかねぇ?えへへ」(へらへら笑い)w

「そう〜、いいわね、幸せね」

真昼間に集う女ふたり。
何をかくそうハローワーク(職安)帰りの失業者。(汗)
しあわせ・・・・か??


でもね、
でも。
ふたりとも、いちお、やりたいことあって、仕事辞めて、今それにむかってるとこ。
周りの人には「あんたら、のんきすぎ」とか言われちゃうけど、
確かに、この、不景気な時代、ぽんっと仕事辞めちゃってバカかもしんないけど。
でも、『しあわせ』なんだよね?きっと。。。

「お友だちと仲良くていいわね、あたしはいつもひとりでここで食べてるから」
というおばあちゃん。
おばあちゃんの目にはあたしたちは幸せそうに、見えたのかな。
がはは!とにぎやかに笑ってる、ただののんきものだけど。

おばあちゃんにそう見えたように、幸せなふたりであったらいいな♪


「いつまでも、仲良く元気でね」

先に店をでるあたし達におばあちゃんは、にっこり笑ってそう言ってくれました。

幸せなふたり。
これが



相手が男なら!!・・・・


と、お互いに思っていたということは『仲のよい』ふたり、お見通しだったり。

ぽつりと
「ところで、どっちがお姉ちゃんに見えたんやろ・・・」とつぶやいた連れ。
ま、深く考えんなよ!!(爆)  d(^-^)ネ!

先頭 表紙

土曜に女友達に久々に会って二人で実感してきたよ〜 「恋人よりも頼りになるのは友達だったりする時がある!」って(笑) 私も一人でご飯食べてることの方が多いのでおばぁちゃんがみなと達に優しい言葉かけていったことにちょっとホロリ  / けい ( 2002-11-11 12:54 )
ヘナさま>じゃあたしの運転する車に乗ります?みんななんでか乗ってくれないんですよぅ〜なぜだらう?(素)ちゃんと「右よし!左よしっ!」もやってるのになぁ〜 / みなと ( 2002-11-07 16:58 )
こっしーサマ>就職おめでとうございます〜!!あたしも(ぼちぼちと)がんばってお仕事みつけたいと思います。 / みなと ( 2002-11-07 16:56 )
クリスチィィネ剛田サマ>うはは。いいぢゃないかっ!茶飲み友だち婚?ま、あせることないもんね〜♪なめくじなみでもいいくらいだよん(爆) / みなと ( 2002-11-07 16:54 )
ふらこサマ>あははっ勧誘された話もありますが、聞きたいっすか?(爆) / みなと ( 2002-11-07 16:52 )
こげぶぅサマ>うんうん♪もちろんさっ☆どっちが大事とか、比べられないけど、あたしは友だちに恵まれてるな〜と日々感じてますw かわったヤツ多いけどね(爆) / みなと ( 2002-11-07 16:50 )
もここサマ>えへへ。そっか、シアワセなんだ〜やったっ!(違)ま、楽しくがんばりたいと思いまっす☆ / みなと ( 2002-11-07 16:47 )
チップさま>う〜ん。楽しかったけどねw 詳しくは↑の日記をごらんくださいまし。(爆) / みなと ( 2002-11-07 16:45 )
たまちゃん>ありがとね☆がんばるよ!!おばあちゃん、かわいいカンジの人でした。人をシアワセにする言葉をもってる素敵な人です。 / みなと ( 2002-11-07 16:44 )
あはは、私も助手席に乗せた友人(♂)を見ていつも思います・・・「君が女のコなら・・・」(自爆)世の中厳しいですが、おふたりともステキなお仕事が見つかるといいですね♪いや、きっと見つかりますよっ! / 慧茄 ( 2002-11-07 10:19 )
いい話ですね〜。やりたい仕事があるならば、大丈夫ですよ ! / こっしー@二度目の失業中ざんす ( 2002-11-07 09:28 )
恋人が欲しい欲しいー、って思ってると、なかなかできないってよく聞きましゅから、あせらずじっくりやりましょうー! ぽっくんも、のんびりゾウ並みの早さでやってるぶぁい。 そのうち、おジイちゃんになっちゃったりして・・・。(-_-; / クリスチィィネ剛田 ( 2002-11-07 02:17 )
はじめの方で「何かの勧誘かしら・・・」とドキドキしちゃった。いいお話でした。 / ふらこ ( 2002-11-06 23:13 )
相手が男だったら絶対シアワセってわけじゃないですようぅ〜(><) 女同士だからこそ過ごせる楽しい時間も絶対あるし! / こげぶぅ ( 2002-11-06 22:18 )
私も幸せだと思うよ〜。だって私は「やりたいなぁ」と思ったことがあってもやってこなかったから、若い時に仕事やめてがんばれるってうらやましいよ。 / もここ ( 2002-11-06 18:32 )
さぞかし楽しそうだったんでしょうね。 ご飯がおいしかったのかな? 笑 / チップ ( 2002-11-06 17:41 )
はぁぁ…おばあちゃんの話に弱い…胸キュンだよぅ(笑)今、知り合いが来週の検定に向けて大忙しです…。みなと姉さんも頑張ってね(*≧∇≦)b / たま ( 2002-11-06 17:19 )

2002-11-02 怒るのを通り越すとやってくる感情は・・・。

11月2日(土) くもり

TVばかり見てるように思われると悲しいけど、今日もネタはTVから♪
↑つーか、実際よくTV見てるんだけど・・・(汗)

昨日は『ザ・ジャッジ!』見てて。
3時に美容院を予約した主婦。夜に旦那と結婚10周年のお食事があるので
「6時までにはでたいんです」と言っていたのですが・・・。
時間がずれこんで始まったのが4時。
で、結局レストランの予約の時間に間に合わず、旦那とケンカに。怒った主婦は
「お金払いませんからっ!!!」となったのですが。
さて?このジャッジは?

美容院はあくまでお客の要求どおりに髪型を仕上げ、そのことにお客は文句をいってないので
この代金は支払わないといけないそうです。

しかし、予約時間というのがあって、お客が時間のことを言っていた。
このことから、損害賠償の支払いは発生することも・・・。というハナシ。

ほえ〜。と思って見ていたのにはワケがあって。
あたし、あるんです!!

3時の予約で





仕上がって店をでたら


11時だった!ということが・・・・。

そんだけ待つか?というカンジだけど。
あたしの前に「1時から待ってる」というおばさんがいて、
なんか意地になって待ってるその人の話に付き合ってたら帰るに帰れなくなってさ(泣)
オープン記念の安さに釣られたアタシがおばかさん♪
カラーリングだけでこんなにかかったのは後にも先にもコレが初めてでしたね。

オープン記念もなにも、次にそこを通ったら店閉まってたし(汗)
店長とつかえなさげな奥さん、気のきかない店員と3人でやってたけど。
あの要領の悪さ満開!では、お客はつかなかったんだろうなぁ。と安易に想像できちゃうあたり・・・。
技術者が必ずしも独立してやっていけるワケではないということを教えてもらった。かな?
ということで『ちゃら』にしてあげよう。(゜ー゜)(。_。)(゜−゜)(。_。)ウンウン
誰か訴えた人もいたのかなぁ??
あの人達どうなっちゃったのかなぁ〜。なんて思う秋の日でした。

先頭 表紙

さにゃえもんサマ>う〜ん。かなり意地っぱりコンテスト状態だったカモ(爆)そうなんですよ〜ぅおなかすいてたまらんかったっす。。。うへへぇ。 / みなと ( 2002-11-06 20:24 )
クリスチィィネ剛田サマ>うははぁ〜なかなか難しいでっすw しかしがんばりまっすO(^▽^)O クリスチィィネさんもがんばろうねん☆←余計なお世話?(汗) / みなと ( 2002-11-06 20:22 )
こげぶぅサマ>うん。待たせるときはドキドキしちゃうよねぇ。ほんと。よく待ち合わせにチコクするアタシですが、なんも思ってないワケじゃないのよぅ〜(汗) / みなと ( 2002-11-06 20:20 )
そらー途中から意地っ張り大会に様変わりになってなかった? 待たせすぎちゃイカンよな。商売人の私としてはそこが許せん。 そんな甘いものじゃないぜ〜〜!!と説教モードになっちまうわ。 それにしても大変だったね!! おなか空かなかった? / さにゃえもん ( 2002-11-06 01:42 )
みなとさんなら、心配しなくても男心をガッチリ掴めると思うぶぁーい。 がんばってクリー♥ / クリスチィィネ剛田 ( 2002-11-05 23:45 )
時間ていうのはねー。約束っていうのはねー。守れなくて謝らなきゃいけない分、完全に自分は悪くない状況でそうなっちゃうと、ほんっっと、腹たちますものねー。しかし、11時はいくらなんでも…^^; オツカレでした^^; / こげぶぅ ( 2002-11-05 21:24 )
翠菜さま>予約でこんだけ待たすか?ってカンジだったよ。がんばった!アタシ!!ってとこかなぁ?w / みなと ( 2002-11-05 17:36 )
こよ>そだねぇ。待ちすぎでした(爆) 待つほどのもんでもなかったし(汗) / みなと ( 2002-11-05 17:35 )
もここサマ>あたしも普通は?そうですよぅw 日本人じゃないくらい?並んだりってきら〜い!!この時、なんでこんなに待てたのか、今もって不思議ですよ〜 / みなと ( 2002-11-05 17:33 )
あびさん>もう少し店選ぼうよぅ〜(汗) / みなと ( 2002-11-05 17:28 )
こっしーサマ>いいとこ、あう人にはなかなか出会えないもん。こっしーさんはラッキーだね。あたしも今行ってるとこはようやく落ち着いて通ってまっす☆ / みなと ( 2002-11-05 17:27 )
クリスチィィネ剛田サマ>がっちりつかむのかぁ。あたしも「男心」をがっちりつかみたいわん♪(爆) / みなと ( 2002-11-05 17:25 )
ゆき♪さま>おぉ〜!!大変だぁ〜忙しそうですねぇ。お嫁さんたくさん幸せにしてあげてるんですね。あたしもいつか?ゆき♪さんに・・・・えへ。 / みなと ( 2002-11-05 17:23 )
チップさま>サービス業かぁ。あたしも人と接する仕事好きだけど、楽しい分、難しいこともあるよねぇ。ほんと、「人それぞれ」対応考えないとねぇ。 / みなと ( 2002-11-05 17:22 )
ヘナさま>経営者って自分のいいようにできてうらやましいし、かっこいいなぁ〜って思うけど、やっぱりその分あたりまえだけど、責任とかあるんだよねぇ。尊敬ですよ〜。 / みなと ( 2002-11-05 17:20 )
たまちゃん>いえいえ。あたし、普段はもっと短気です(爆)この日はなぜか待ってた・・・w / みなと ( 2002-11-05 17:18 )
ふらこサマ>たしかに!!病院なんて待つのあたりまえっぽいとこありますよねぇ。。。一日つぶれちゃう(悲) / みなと ( 2002-11-05 17:17 )
呑山サマ>いやいや・・・。あの店はなんつーか、経営する前の段階でもっと考慮することがあるんでは?レヴェルだったんで。呑山さん独立してるんだ〜。がんばってください!しゃちょ〜!! / みなと ( 2002-11-05 17:16 )
すご…絶対あきらめて帰るわ(笑)美容院、1時間半待ちだったら帰る(笑) / 翠菜 ( 2002-11-04 19:11 )
それは待ちすぎ!基本的には待つことは結構平気だけど、予約入れてて待つのはかなりイヤかも。 / こよ ( 2002-11-03 21:50 )
私、待てないタイプなんですよ〜・・。実家の飲食店でもお客さんが並んで待っていたりすると「忍耐強いなー、申し訳ないなー」と思っちゃう。 / もここ ( 2002-11-03 14:31 )
1時間どころか今まで10分くらいしか待ったことないです。流行ってない店を選んでるのかもw / あびあび ( 2002-11-03 14:23 )
あっしだったら美容院で一時間以上待たされたら帰っちゃうなぁ〜。おしゃべりにつき合って・・・なんて偉いですよぉ〜。今、通ってるトコは電車乗り継いで一時間以上かかる上にカット9000円なんだけれど、時間もバッチリ、腕もバッチリなんでやめられませーん。 / こっしー ( 2002-11-03 09:53 )
オープンの時って、1番大事な時でしゅよねー。 その時に、お客さんの心をガッチリ掴めないと難しいと思うぶぁい。 経営って難しいでしゅよねー。 / クリスチィィネ剛田 ( 2002-11-03 06:51 )
(−_−)゛ウウムこれは耳がいたいなぁ〜。パーマ屋さんの私でした。超忙しいと1時間は待つよね。今日もお昼ご飯は4時でした。でもあんまり忙しいと午後にきてくださいとか、待ちますよと言います。うちのお客さんはねカレンダーを見て大安と友引はさけて来ます。結婚式場にもはいっているの。三日は12組のお嫁様を作ります。晴れるといいね。 / ゆき♪ ( 2002-11-03 01:18 )
やはりサービス業としては色々考えされられることですねぇ。。 とはいえ待たせなきゃならんほど盛ってないから問題ないな(涙 / チップ ( 2002-11-02 17:19 )
私は待つのはイヤだけど、待たせるのはスキ(をい!)私は独立組ですが、責任はすべて自分に振りかかり辛いです(泣) / 慧茄 ( 2002-11-02 15:42 )
あたしなら絶対そんなに待てないと思う…。みなと姉さんに尊敬です(笑) / たま ( 2002-11-02 15:09 )
予約時間で損害賠償を請求できるなら、歯医者や大学病院なんて・・・。 / ふらこ ( 2002-11-02 14:01 )
は〜い、技術職で〜ス♪ 独立はしていますけど、経営は成り立っていませ〜ん♪ …イタイ……シャレになってないっす。 / 呑山涼禅 ( 2002-11-02 11:34 )
突然ですが、前日のいろんな「おとぼけ」にうれしくってBBSを設置してみました。カキコよろしくです〜みんなで笑いましょ〜♪ / みなと@で、反応なかったらさみしいなぁ。 ( 2002-11-02 11:27 )

2002-11-01 笑いのつぼ

11月1日(金) 雨のち晴れ

はぁ〜。はやいもんでもう11月です。寒いハズだわ〜。

この間、世の中のささいな出来事にプチプチと怒っていたアタシですが
(理不尽な出来事が続いたのですが日記に書くほどのことではないので・・・)
昨日、そんなことをふっとばすほど笑ってしまいました。

TV番組『国民クイズ常識の時間』
初めて見たんですが、オセロが出ていて常識クイズに答えていました。
最近ドラマで頑張っている中島サンでなく
彼氏いない歴10年(まじっすか??)という松嶋サンの珍解答!!

大気汚染のハナシで正解は「ダイオキシン」
中島サンは正解♪してましたが。
松嶋サンは「フロン」(・・・ってゆってたと思う。うろ覚えw)
「違うで〜」と言われた松嶋サンは反撃にでた!
「ノーベル賞もらったサラリーマンが開発したやつでしょ?」「←松嶋サン
「田中さん?あれはたんぱく質関係でしょ?」←爆笑の太田
「あ!わかった!たんぱく質をとった後に残るやつやんな?」←松嶋サン
「・・・・。そんなの残んね〜よ。」←出演者一同
その他、中島サンの暴露によって
「こいつはメグライアンを馬の名前思ってたんですよ」
「”ちよたいかい”はいつあるの?とか言うんですよ”大会”思ってるんですよ〜」
などなど。


なんかすげーコレがあたしのツボにはまってしまい、
ひとりでがはは〜!と大笑いしてました(⌒▽⌒)

あたしも『月極駐車場』を「げっきょくちゅうしゃじょう」って思ってたしなぁ〜
コイツ、ばかだ〜!!と思いつつ、なんか他人事と思えないカモ〜とかとか。
でも、自分の名誉のために。「あたしゃココまで壊れてないっす!!」

一般の回答者で、「アラファト議長」という答えを「オスマントルコ」と答えて、間違いだと言われると
「じゃ、オスマントルコって誰ですか?」って素で聞いてる人もいた。

なんだなんだ。みんなおばかさんじゃんw
あたし、自信持っていいのねん☆
あたしのこの番組の見方、なんか間違ってる???

先頭 表紙

あびさん>うぉっ!!うちよりウワテが・・・(汗) / みなと ( 2002-11-05 17:13 )
月極さんって人が持ってる駐車場だと思ってた友達がいたけど、実際そうだったら凄い金持ちだよね。 / あびあび ( 2002-11-03 14:21 )
まりなサマ>ぬけとりました(汗)失礼しましたm(._.)m ペコッ あいかわらずネタ多いなぁ〜まりなさん♪さいこ〜っす!!これからもとばしてくださいまし☆ / みなと ( 2002-11-02 23:09 )
翠菜サマ>いいのよ〜。わかんなくて♪回答者のボケっぷりに外野から高笑いしてりゃいいのよん☆ / みなと@ひとのあんぽんちんはおもしろい♪ ( 2002-11-02 10:16 )
こっしーサマ>あまりの松嶋サンの天然ボケぶりに太田さんも居場所を失ったか?(爆) / みなと ( 2002-11-02 10:14 )
おもしろいねぇ(笑)この前一回見たv けど…全然分かんなかった(爆) / 翠菜 ( 2002-11-02 00:32 )
ワタシ、この番組見てないけれど、爆笑の太田さんがボケずに正解をしゃべってるトコも受けました〜。「笑いのツボ」ってタイトルもこれまた最高です〜。 / こっしー ( 2002-11-02 00:07 )
船の免許講習で「風下から救助します!」を「鹿児島から救助します!」とマジボケの人がいました…こんなんダメ? / まりな ( 2002-11-01 21:42 )
ヘナさま>うはは♪仲間発見〜〜w あるよね?些細な?勘違いって(゜ー゜)(。_。)(゜−゜)(。_。)ウンウン / みなと ( 2002-11-01 21:12 )
ふらこサマ。それもいいなぁ(爆)こんなハナシばっかし集めてみたいなぁ〜・・・。d(^_^o)おもしろいだろうなぁ♪ / みなと ( 2002-11-01 21:10 )
チップさま>TVみてたらきっともっと笑えたよぅ〜これだからTVからはなれらんないんだよなぁ(;^_^A / みなと@バラエティさいこぉ! ( 2002-11-01 21:09 )
もここサマ>マジだった〜w 今『金スマ』の「中居の虎」にて、また大爆笑中でっす / みなと@睡眠学習って・・・(汗) ( 2002-11-01 21:07 )
呑山サマ>だれでも勘違いとか言い間違いはありますよねぇ。(゜ー゜)(。_。)(゜−゜)(。_。)ウンウン / みなと@みんな同じでちょっと安心♪ ( 2002-11-01 21:05 )
たまちゃん>ねぇ!おもしろかったよねぇ。うけた〜〜〜D(^_^O) / みなと ( 2002-11-01 21:04 )
くそうっ!そんなおもしろい番組やってたんすか(悔泣)ぢつはね・・・私も月極駐車場でド恥かいたクチなの(ボソっ) / 慧茄@漢字なんて・・・(涙) ( 2002-11-01 19:38 )
一緒にロンドンに行こうと決めた友人に、「で、ロンドンってどこの国?」って言われた事あるよ〜! / ふらこ ( 2002-11-01 19:34 )
ちよたいかい を読んだ瞬間に噴出してしまいました(仕事中) とはいえきっと何かしら勘違いしてることあるんだろうなぁ。。 / チップ ( 2002-11-01 17:05 )
私もみてた。松嶋さんはたしか「メタンガス」といったんじゃなかった?あれはボケてるんじゃなくてマジだったよね。 / もここ ( 2002-11-01 17:01 )
私はついこの間、「スペインの首都って何処だっけ?」との問いに「……バルセロナ?」と、答えて周囲に笑われました。 けっこう、恥ずかしかった(汗)……。 / 呑山涼禅@物知らず ( 2002-11-01 16:02 )
それ見たー!(笑)そしてあたしもつぼにもどっぷりはまってました♪馬のやつはかなり笑っちゃいましたね(笑) / たま ( 2002-11-01 15:39 )

2002-10-30 ようやく迎えた?『眠れぬ夜』だったり。

10月30日(水) 晴れ

月曜日。3分間スピーチの発表の日でした。
朝から心臓バクバク・・・あらら〜えらく緊張してるのかしら???

午後から発表です。
アタシの発表は最後からふたりめ。やだな、やだなぁ〜。早く終わらせてしまいたいよぅ。
心臓バクバク・・・お、落ち着かないよぅ〜(>_<)
う〜。おなかも痛くなってきた。ふぅ〜なんだか暑くなってきたし。もうどうでもいいから?
早く終わらせたい〜!!それだけに支配されてるアタシw

いよいよ発表の順番がまわってきましたが、
なんだか、発表そのものは何しゃべったかよく覚えてない(爆)
でも「よかったよ〜」と言われなかった。
かわりに
「うけた〜」とか「おもしろかったよ〜♪」とのお言葉を多数いただきました。
かなり、きょどってた模様(汗)あははは。



・・・・・。
ま、いいや。とにかく終わったんだし。


しかし、依然治まらない動悸&腹痛。
う〜ん、う〜ん。早く帰りたいよぅ。


家に帰るとますます激しくなる腹痛。

そうです。コレは緊張からきていたのでなく
単に風邪ひきだった模様(爆)
心臓バクバクは発熱からのモノみたい。

な〜んだ。それがわかると気分悪くてしんどいのにひとりで「たはは・・・」と力なく笑ってみたりw
アタシ緊張してる〜くぅぅ〜!!なんか繊細っぽ〜い♪
・・・なんてひとりで盛り上がって?いた自分がおかしいやら、いとおしいやら(^^ゞ

さてさて、本日ようやく復活☆痩せました!!(なぜか?は聞かないでねん。いちお、女の子だから)Σ( ̄□ ̄;;)
おかげさまで?前回の日記で「寝すぎてしまうんです」というお悩みを書いたのですが
眠れぬ夜を過ごすこともできました♪えがったえがったなぁ〜〜(違)

先頭 表紙

あびさん>あはは。かなり?ムリすれば50歩だとわかったね♪かしこくなったわん(爆) / みなと ( 2002-11-05 17:12 )
あの時は確かにw50歩以上かかるってわかっただけでもよしとしよう。 / あびあび ( 2002-11-03 14:19 )
うらら姉サマ>うはは♪そですねぇ。そう思うことにしてまっす☆あたしゃ芸人めざしてるワケやないんですがねぇ。そうなっちゃう・・・(泣) / みなと ( 2002-11-01 15:14 )
あびさん>”カメラのなにわ”くらいのいきおいできょどってました(爆) / みなと@あの時みんな壊れてた! ( 2002-11-01 15:11 )
たまちゃん>おぉ!赤面のたまちゃん、見てみたいわ〜wでへへ。 / みなと ( 2002-11-01 15:10 )
もここサマ>そなんだ〜。めんどっち〜けど、乗り越えねばならぬのよねぇ(はぁ)スピーチで緊張しない人っているのかなぁ? / みなと ( 2002-11-01 15:09 )
こっしーサマ>ありがとぅ〜♪またスピーチはあるんで気は抜けないんだけど(汗)はぁ。 / みなと ( 2002-11-01 15:07 )
クリスチィィネ剛田サマ>え〜ん。そんな暖かいことゆわれると泣けてくる〜(ノ_<。) いっぱい寝てまっす(爆) / みなと ( 2002-11-01 15:06 )
ヘナさま>減量・・・すでに元に戻ってるってことはないしょにしといてくださいw / みなと ( 2002-11-01 15:05 )
こげぶぅサマ>ありがと♪元気(だけ)がとりえなんで頑張りまっす☆ / みなと ( 2002-11-01 15:04 )
翠菜サマ>そうだよねぇ。頭んなかまっしろけ!だったわぃw / みなと ( 2002-11-01 15:02 )
ふらこサマ>あたしもですぅ〜でも見た目?からか、そうは思ってもらえないのが不満〜ぶぅぶぅ!! / みなと ( 2002-11-01 15:01 )
チップさま>う〜ん。「緊張してる繊細な自分」に酔いしれていて気付かなかったみたい(爆) / みなと ( 2002-11-01 15:00 )
こよ>ありがと♪なんとか復活しとりますD(^_^O) / みなと ( 2002-11-01 14:59 )
「うけた〜」「おもしろかった〜」の言葉は関西人にとったらもう…これ以上の褒め言葉は無いね!   …ありゃ?ちがう?(笑) / うらら姉 ( 2002-11-01 08:42 )
果たしてどういうことをしゃべったのか聞いてみたいね、受け狙うようなことをしたのかよっぽど挙動不審だったのかw / あびあび ( 2002-11-01 00:49 )
スピーチとか人前で何かするのって苦手。赤面症ですぐ顔が真っ赤になります(笑) / たま ( 2002-10-31 22:39 )
学生時代、以前の勤務先ともに三分間スピーチやりました。いつも一緒のメンバーなのに前に立つとなんで緊張するんだろ? / もここ ( 2002-10-31 22:03 )
復活、おめでと〜ございます。全部ひっくるめて、めでたしめでたしですね。体調はお互いに気を付けましょうネ。 / こっしー ( 2002-10-31 11:27 )
復活おめでとうぶぁい! これからは風邪の季節でしゅから、気をつけてクリ♥  あったかくして寝なきゃダメでしゅよー。 / クリスチィィネ剛田 ( 2002-10-31 00:56 )
3分スピーチ、「うけた〜」あたりに、みなとさんの明るい性格が伺えますね(^^)ともあれ体調不調の中、大儀お疲れさまでした♪追伸、減量おめでと〜(笑) / 慧茄 ( 2002-10-31 00:05 )
試練な日々があけたのかな? ?? でも、風邪? ヒトヤマ越えると、絶対体調崩れますよね。お大事に^^ / こげぶぅ ( 2002-10-30 22:37 )
お疲れさま〜♪ 緊張すると何がなんだか分かんなくなるよね(笑) / 翠菜 ( 2002-10-30 21:53 )
人前に出るのは嫌だわ〜。ほんとに緊張するっ。で、それで痩せたのではないのね? / ふらこ ( 2002-10-30 21:33 )
お疲れぇー 体調が悪いのも気がつかないくらい緊張してたのかな? でもうまくいったようでよかったね / チップ ( 2002-10-30 21:15 )
体は資本だからね。大事にせぇよぉ〜^^ とにかくお疲れさま! / こよ ( 2002-10-30 20:21 )

2002-10-27 三年寝太郎

10月27日(日) くもり

最近、コワイことがあります。









あたし





よく寝るんです。

まじで。
コワイです。はっきり。これってなんなんだろ?
眠れないのは『不眠症』ですよね?寝すぎちゃうのは???
へたすると、1日12時間以上寝てしまってます。
ちなみに、今日の睡眠。
朝7時に一度起きる
が、睡魔に襲われ再び寝る。(寝るなよw)時間は8時すぎw
起きたら11時。
しかし、2時ごろに睡魔が・・・。
出かけるのもめんどうになってまた寝る。
3時ごろ起きる。
夜7時には睡魔が襲う。
なんじゃこりゃ〜!?
ちなみに夕べは11時に寝て、2時に起きて3時半にまた寝ました。
この小刻み睡眠。はっきしゆってコワイっす。
寝るのはいいんだけど。さわやかに起きたいよぅ。
う〜ん。明日は早起きするぞっ!!(できるだけ・・・)

先頭 表紙

チップさま>2,3週間ってゆわれたよぅ〜(_ / みなと ( 2002-10-30 21:32 )
多分一週間くらいで開通するとおもいますよ>ヤフー あんなことやこんなことをして楽しんでくださいね 笑 / チップ ( 2002-10-30 21:13 )
うらら姉サマ>いっぱい見ますねぇ。実に自分に都合のいい夢を(爆)こないだはSMAP慎吾くんに告られる夢でした。たはは(汗) / みなと ( 2002-10-30 20:30 )
呑山サマ>そうですねぇ。ま、朝に弱いってことも原因カモなんですが。低血圧の貧血症なもんでw さ〜ぁ根性!!で起きなきゃ! / みなと ( 2002-10-30 20:28 )
クリスチィィネ剛田サマ>あはは。あたしもよくお風呂で寝るよ〜♪きもちいいよねぇd(^_^o) / みなと ( 2002-10-30 20:26 )
こげぶぅサマ>おぉ!それはすばらすぃぃ〜考え!!あたしもそう思うことにしよう!!w / みなと ( 2002-10-30 20:25 )
まりなサマ>そりゃまりなさんはおいしいものに囲まれて暮らしていらっしゃるから♪(違) / みなと@波の音に起こされたい♪ ( 2002-10-30 20:24 )
たまちゃん>ありゃ。それはツライねぇ。あたしもちょっと前は寝ても仕事してる夢ばっかみてたよ。これぞほんとの「ただ働き」(爆) / みなと ( 2002-10-30 20:22 )
チップサマ>健康は健康なんだろうねぇ贅沢な悩みかなぁ?(⌒▽⌒)あ、あたしもヤフー申し込んだよ♪さてさて、いつから開通するのやら・・・。 / みなと ( 2002-10-30 20:20 )
けい>いえいえ〜♪いつでも話せるもんw またあつ〜く?語りあおうねん♪ / みなと ( 2002-10-30 20:19 )
こっしーサマ>あたしは寝言言うらしいので「死んだ?」と心配されることはないけど。風呂で寝てたとき心配して見にきた親に起こされてびっくりして「ぶくぶく」と沈みそうでしたよw / みなと ( 2002-10-30 20:18 )
さにゃえもんサマ>ぐはは(^◇^)きれ〜なちょうちょになれたかしらぁ?ぐふぐふ♪ / みなと ( 2002-10-30 20:16 )
ヘナさま>もうこれ以上育ちたくないっす(爆)あたしも平均睡眠時間4時間の日々があったハズ・・・と遠い日に思いをはせるミナトw / みなと ( 2002-10-30 20:15 )
こよ>あはは。めざましもあわせてるケド、無意識に止めちゃってるみたい(爆)毎朝(昼近く?)「ぐはぁぁ!!!?」って感じの朝(昼)を迎えておりますです。 / みなと ( 2002-10-30 20:13 )
ふらこサマ>あはは〜♪仲間だ仲間だ〜\( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/わぁい♪ / みなと ( 2002-10-30 20:12 )
もここサマ>寝すぎで?って思うんですが、昼近くに起きてもちゃんと夜おそってくる睡魔に負けちゃうんですよねぇ。困る〜w / みなと ( 2002-10-30 20:11 )
翠菜サマ>あたしゃこのところほとんどそんな日々を過ごしております。う〜罪悪感w / みなと ( 2002-10-30 20:09 )
眠りが浅くていっぱい夢見ない? どんな夢見るのかなぁ☆ / うらら姉 ( 2002-10-30 16:09 )
あまり毎日寝すぎるのも問題はあるかもしれませんが、たまにはそーゆー事もありますよ♪ 限度を超えた抵抗できない睡魔だと問題ですけど、自分の意思で早起きできる状態なら医学的に心配する必要はないから大丈夫ですよ。 / 呑山涼禅 ( 2002-10-29 16:02 )
ぽっくんは、お風呂に入りながら寝ちゃうぶぁい。 あったかくて、気持ちよくてつい・・・。 / クリスチィィネ剛田 ( 2002-10-29 01:36 )
眠たい時はカラダが寝たがってんです、寝とくべき^^ それを信じ、睡眠時間を削るよりも仕事を先延ばしにしてます<コラ / こげぶぅ ( 2002-10-28 23:07 )
私が寝てる間にみんなおいしいもん食べてんじゃないのか?って心配で寝てられません。 / まりな@食いしん坊万歳! ( 2002-10-28 23:06 )
おぉ!いいな〜そういうダラダラ感♪あたしは逆に寝れません…。寝ても現実とごちゃごちゃになった夢で寝た気がしないの。これが不眠症ってやつなんかしら? / たま ( 2002-10-28 15:54 )
不眠症より健康的でいいと思いうよ。 そんな悪いことじゃないからきにしなくていいんじゃないかなぁ? / チップ ( 2002-10-28 14:24 )
昨日の夜すぐ寝るはずが旦那の仕事手伝って(ただの愚痴聞きともいう)たら目が覚めちゃって結局起きたのはいいともの時間でした。今日は朝からネットつけとくいうたのにごめんよ〜 私も寝すぎね^^; / けい ( 2002-10-28 13:51 )
あっしもありますわ〜、あまりにもずーーーーっと寝ているもんだから、死んだんじゃないかと周囲が不安になるほど。。。 / こっしー ( 2002-10-28 12:13 )
そらあなた。 そのうち繭が出来て蝶に変身するのよ! 脱皮よ脱皮!! / さにゃえもん ( 2002-10-28 00:32 )
まぁ、寝る子は良く育つと言いますし、眠くなったら寝るでいいんじゃないでしょうか(^^)それよか、うらやましいですね、私は平均睡眠時間が4時間くらいです(T_T)もっとたくさん寝たいよぅ! / 慧茄 ( 2002-10-28 00:27 )
モーニングメールいれようか?(爆) / こよ ( 2002-10-27 23:56 )
わたし、もっと寝る。 / ふらこ ( 2002-10-27 23:49 )
寝すぎで眠いってあるかも。かえって寝ないと目が冴えたり、ね。 / もここ ( 2002-10-27 23:44 )
そういう時ってある!めっちゃ寝たのに眠いーってなって、一日ぐだぐだ過ごしちゃうみたいな。。 / 翠菜 ( 2002-10-27 23:41 )

2002-10-26 うれしいハナシ♪

10月26日(土) くもり

昨日、くつを買いました♪
たかがくつ、ですが、なんだかうれしいでっす。
だって!だって!!

あたしのサイズの靴がすぐにでてきたんだもん!!

はぁ、最近はほんと、品揃えが抱負で嬉しい限りです。
ほしい!と思っても「もうしわけございません・・・」ってサイズの関係で言われるのは
とても、とても、へこむのよ。ホント。
ちなみに「どうぞはいてみてください」って言われても店頭にならんでるくつははいらないし(汗)
え?サイズ??それはいえませんw

で。ハナシはかわりますが。
今HPに『ハーボット』をおいてます♪
はぼっち仲間もできてうれしい♪
いまだに設置してる本人、使いこなせてないってとこがミソですがw

さっき「ハボつけたよん」と報告してくれたのはここでもいっしょに日記を書いてる
『こよ』さんでっす。
「パクってばっかでごめんね〜」と笑っておりましたが
こういうパクリなら大歓迎♪
・・・っつーか、じわじわとせめたててムリヤリ日記やらハボットやらさせてるという説も(汗)
いえいえ。自発的にしてることよね??ね??こよ〜♪

「ん?ハボットって何?」と思ったら、ぜひやってみましょ♪
ねずみ講ではありません。宣伝・勧誘の日記ではありません。
信じてください(違)

いやはや(;^_^A アセアセ・・・

先頭 表紙

ヘナさま>それもキツイよねぇ。がっかりしちゃう(×_×;) / みなと ( 2002-10-30 20:51 )
私は標準サイズですが、何故かクツ屋さんに行くとお気に入りのが私のサイズだけ品切れって場合が多々・・・(T_T) / 慧茄 ( 2002-10-28 00:23 )
ゆき♪サマ>そっかそっかぁ♪みんな同じ思いをしてるのねw でも、いろんなひとがいるんだから、いろいろつくってほしいと願います。はい。 / みなと ( 2002-10-27 23:39 )
私は普段24,5cmだけど、物によっては25cmも履きます。4,5も昔よりカズが多くて嬉しいの。 / ゆき♪ ( 2002-10-27 23:23 )
こっしーサマ>バーゲンかぁ。あたしもないよぅw くつと下着はバーゲンでは買えないなぁ〜。(×_×;)シュン / みなと ( 2002-10-27 14:09 )
もここサマ>そっかぁちっちゃくても逆にないのかぁ。 みんないろいろ悩んでるってことねw / みなと ( 2002-10-27 14:08 )
たまちゃん>そうだよね。かわいいだけじゃ靴はダメだもんね。履き心地も大事だもんね。今「履き心地」が「吐き午後血」って変換されてびびった(爆) / みなと ( 2002-10-27 14:05 )
クリスチィィネ剛田サマ>わぁ〜ありがとう♪クリスチィィさんが来た♪ってうちのぽこたんが教えてくれました。ありがとうね〜☆ / みなと ( 2002-10-27 14:03 )
けい>え〜?今でも似合いそうだけどなぁ♪ はかないの? / みなと ( 2002-10-27 14:02 )
翠菜サマ>そっかぁ。でも華奢なタイプのくつにあこがれちゃうのよね〜♪でも、玄関で自分の脱いだ靴にひとり笑ってしまったり「「びろ〜ん」ってなってるし(爆) / みなと ( 2002-10-27 14:00 )
ふらこサマ>だよねぇ?なんにも悪いことしてないのに、あるわけないじゃん。ぷっ!って対応や、驚かれるとけっこう傷つくのよ。あたしゃこれでも小心者だから。しくしく。 / みなと ( 2002-10-27 13:59 )
私も普段は22.5、サンダルは22。サンダルはなくて困ります。バーゲンの頃には残ってないっす。。。泣 / こっしー ( 2002-10-27 11:09 )
私は22.5。でもサンダルなんかだと22がちょうどくらい。サイズがないことが多いよ。 / もここ ( 2002-10-27 09:56 )
靴ってほんと自分にあったコレだ!ってものに巡りあうって少ないですね〜(汗)でも買えてよかったねー♪ / たま ( 2002-10-27 09:41 )
HPに行って、ゲームで遊んできたぶぁい! / クリスチィィネ剛田 ( 2002-10-27 03:45 )
9cmヒールで坂道上り下りの学生時代、12cmヒールのバリバリキャリア狙いの頃が懐かしいっす。今はむくみがなくてもロングブーツが履けない有様 とほほほほ / けい ( 2002-10-27 00:55 )
うちは足の甲が広いからねぇ、細い靴はけないのねん(涙)こればかりはどうしようもナイ。。。 / 翠菜 ( 2002-10-27 00:29 )
わたしの足のサイズは26cmよ。恥ずかしくないもん。自分でどうにか出来る事じゃないし。 / ふらこ ( 2002-10-26 23:26 )

2002-10-24 ななななんだろう〜♪

10月24日(木) 晴れ

今日はいいお天気でしたねぇ〜♪お昼に公園でひなたぼっこしてきた♪みなと♪でっす。

ところで。昨日、ドラマ『天才柳沢教授・・・』見た人いませんか?
けっこう、はまってしまいました。
『ななつのこ』の歌で、(かぁ〜らぁす〜なぜ鳴くの〜♪って童謡です)
「ななつのこ、というのは7歳のこ、という意味か?それとも7羽のこか?」
と、大学教授が真剣に悩んだり、孫の算数のドリルで
『太郎くんは100円をもっておつかいにいきました。ノートと消しゴムを買って・・・』という問いに
「今の物価で子どもが100円だけにぎりしめて買い物に行っておつりをもらうことは可能か?」
などなど、真剣に悩んでらっしゃるんですよw
う〜ん、いわれてみればそうだよなぁ〜と、入れこんで見ていたあたくしもちょっとそぼくな疑問を・・・。

@週刊誌『女性セブン』のセブンは何をさすのか?
(セブンティーンとかはわかるの。そのおとしごろの女の子向けの雑誌ってことよね?)

Aミッフィーちゃんはやはりしゃべったら口はばってんに→×さけてしまうのか?
(あたしいちお、ミィフィラーなんですけど、よくゆわれるんですよね。口ばってんうさぎって(泣))


などなど・・・。う〜ん。あんましおもしろくないね・・・。(×_×;)シュン

ということで?壁紙の色、かえてみました。
この壁紙の色は「亜麻色」でっす。
『亜麻色の髪の乙女』ってどんな髪の色なんだろ?と調べてみたらあったので壁色にしてみました。
ふ〜ん。こんな色かぁ。
でも、こんな色の乙女、どうよ?

今、頭の中では『今いくよくるよ』のくるよちゃんが「どやさ!どやさ!!」とあばれてる状態。うへ〜。

先頭 表紙

こげぶぅサマ>へぇ〜!!知らなかったぁそっかそっかぁ♪ ・・・でもそう思ってみたらなんかあやしげに見えてきた(爆) / みなと ( 2002-10-27 23:05 )
みなみサマ>へぇ、教えてくださってありがとう♪さがして見てみます!!w / みなと ( 2002-10-27 23:04 )
ミッフィーは知ってますよ♪ アレは、vが鼻で^が口なんですって^^ / こげぶぅ ( 2002-10-27 21:50 )
わたしはドラマの方は見たことないんですが……『柳沢教授』のマンガ、すごく面白いですよ♪ お薦め!! なんかこのマンガの作者と、わたし、男のヒトのルックスの好みが似てるみたいで、そこもまたスキなんです。(笑) / みなみ ( 2002-10-27 01:18 )
こよ>あはは。行きたぁ〜い(爆) / みなと ( 2002-10-26 22:40 )
もここサマ>そうなんだぁ〜あたしはドラマしかしらないからなぁ。今からコミックでみたらショックかな? / みなと@でも見てみたい〜♪ ( 2002-10-26 22:39 )
まりなサマ>うん。ず〜っと「どやさ!どやさ!!」が頭の中であばれてる(爆)テツ&トモもびっくりだすw / みなと ( 2002-10-26 22:37 )
ゆき♪サマ>・・・。(汗)そのほうがコワイってばぁぁ〜!!(爆) / みなと ( 2002-10-26 22:35 )
翠菜サマ>そだねぇ。賢い人の行動は時として謎なり・・・。(⌒▽⌒) / みなと ( 2002-10-26 22:34 )
チップさま>えぇ!!そんなフラッシュみたいけど、怖くて見れない(爆)ミッフィーの歌、いっしょに歌う? / みなと ( 2002-10-26 22:28 )
たまちゃん>あんまし深く考えないほうがいいのカモw 教授も言ってました♪ / みなと ( 2002-10-26 22:27 )
呑山涼禅サマ>色は難しいですね。髪の色の表現でもけっこうあるもんですねぇ。 / みなと ( 2002-10-26 22:26 )
ヘナさま>あはは。香港は英語読みじゃなくってチャイナ風に言えばそういう発音になるんじゃないかなぁ? / みなと ( 2002-10-26 22:25 )
こっしーサマ>髪の色ってイメージがあったんで、この色がでてきたときにはちょっとひいてしまいました(;^_^A / みなと ( 2002-10-26 22:23 )
クリスチィィネ剛田サマ>へぇ。そうなんだ〜あたしも読んでみたいなぁ。またわかったら教えてくださいね♪ / みなと ( 2002-10-26 22:21 )
↓ふらこサマへのつっこみ返しですm(._.)m ペコッ / みなと ( 2002-10-26 22:21 )
誤解をうんでそうなので?画像をミッフィーのアップにしてみました。w ミッフィーは2重アゴぢゃないんですぅぅ(爆) / みなと ( 2002-10-26 22:20 )
顔文字失敗、すまん・・・・ ↓(oロ / こよ ( 2002-10-26 20:47 )
うはは、あばれてないでよいこはこっちに来なさい。(oロ / こよ ( 2002-10-26 20:45 )
柳沢教授はコミックを読んだことあります。私の中の教授のイメージと松本幸四郎が違うので不満! / もここ ( 2002-10-26 15:59 )
くるよちゃんが暴れてるのー?それは大変! / まりな ( 2002-10-26 00:04 )
ミッフィーちゃんの×がk地じゃなくて、鼻だったらどうしよう、、、。怖いよう((((((((((((((^^; / ゆき♪ ( 2002-10-26 00:02 )
ミッフィーちゃんって不思議といえば不思議…(笑) 天才とか言われる人ってまわりから見ると一見変わってるらしいねぇ。会ったことないけど、そんな人。(笑) / 翠菜 ( 2002-10-25 16:10 )
ミッフィーの口が裂けて人間を食べてしまうっていうフラッシュをみたことあるなぁ。。やっぱりみんなあの×はきになるみたいだね 笑 ミッフィーミッフィーミッフィーちゃーんって歌がきになるチップでした。 / チップ ( 2002-10-25 13:54 )
亜麻色ってなんかもっと甘〜い感じの色だと思ってた(笑)ミッフィーちゃんは…考えてもなかったけど言われてみればかなり謎かも! / たま ( 2002-10-25 12:32 )
亜麻色…とは「光に透ける薄い栗色」と認識していましたが…こーゆー色? 「緑なす黒髪」の乙女なんかも、ひょっとしたらとんでもない色なのかな? ちなみに、子供の頃には「カーキ」色とは「柿」色の事だと勘違いしていた時期がありました。 / 呑山涼禅@物知らず ( 2002-10-25 11:59 )
リニューアルいいですね♪*HONG KONGと書いてホンコン、じゃなんでKING KONGはキンコンじゃないのカシラ???(笑) / 慧茄 ( 2002-10-25 10:47 )
この間、「亜麻色ってどんな色?」と聞かれて困りました〜。で、いま初めてこの色だと知りました。ありがとうございます。 / こっしー ( 2002-10-25 09:38 )
そういう事を考えるのが、天才なんでしゅかねー。 たしか、マンガがあったはずだから、今度読んでみようかなぁ。 / クリスチィィネ剛田 ( 2002-10-25 01:40 )
女性セブンのセブンはラッキーセブンあたりから来たのかしら?昔だとこういう単語がカッコいいって思われてそうだしね。ミッフーちゃんはしたの^の部分が下あごかしら? / ふらこ ( 2002-10-25 00:04 )

2002-10-23 Nature calls

10月23日(水) 晴れ

この日記サイトで最近いろんな方の日記を楽しく読ませていただいてます♪
『王子まりな』さんの海日記の方で「ボートで酔ってしまった」とかつっこみをさせてもらって思い出したのですが。

あれは今年の年末年始をハワイで過ごしたときのこと・・・・・。
めんどっちがりのみなとは向こうの知り合いの人にダイビング2ボート、予約をとってもらってました。
「安かったよ〜」というとおり、安さに感謝していざ、参加!

ところが、参加者はあたしたち以外みなさん白人さんで。
うへ〜。安いはずじゃんw日本語わかる人いないし(汗)
ハワイって日本語どこでも通じると思ってるあなた、あまいっす!!w

ま、いっか。こうなりゃジェスチャーで乗り切るわぃ!
向こうで潜ると何がいいって、器材セッティングは全部してくれてるから、後はBCDジャケットを背負えばOK☆
1本目は楽しく潜ってきました。
異変はこの時におこりました。
いくらハワイといってもお正月の海です。海からあがると寒い!!
次を待ってる間に、「おトイレいきたくなっちゃったよぅ」
「向こうの方にトイレあった気がする」という友人の言葉にトイレを探すみなと。
お〜発見♪・・・。しかし。このトイレ、超きたない〜〜!!
所詮、ボートにあるトイレだから贅沢言うなって?
ちゃうんよ〜。うかんでるんよ〜。便座のぎり!のとこで●●●がぷかぷかと・・・。
うっ(呼吸停止)
もう泣きそうです。う〜〜。
するとインストラクターのお姉ちゃんが「こっちこっち♪」と呼んでくれて、ついていくと
エントリー場(ボートのふち)にきてしまいましたが??
え?なに??
「だいじょうぶ!ここはすべてがおトイレよん」
Σ( ̄□ ̄;)海でしろってか
っつってもぉぉ〜〜
よくサーファーの人とかも言いますけど。
海でする!!って。
でもね、でもね。ここエントリーするとこなのよ?
今まさに潜って行こうとする人々が潜行中なのよ?
ハワイ沖の澄んだ海なのよ?
見えてるのよぅぅ〜〜!足元に人がっ!!!
できるワケないじゃんよぅ〜〜!!!
でも、ガマンの限界だったので、決意した!あたしゃやってやる!!(ヤケクソ)
こっそり?なにくわぬ顔して、あたしは海を見にきたんだよ〜んというかんじで座り込み・・・。
でも、でも・・・・。
理性が、あたしの身体を支配する。
い〜んだよぉ〜みなとぉ〜楽になりなさぁ〜〜いと神様の声は聞こえるのに
で、で、できない(汗)

結局。限界、極限、脂汗状態まできてしまったため、リタイアっす。
ボートを呼んでもらって先に戻ってしまいました。(お願いするのが、また大変だったんですが。あ〜言葉の壁、しくしく)
ぐったり。
終わってみれば?後1本もったいないことした〜って思えるんだけど。
あんなに、苦しく切ない思いをしたのは初めてでした。
後から、一緒に潜っていたオージーに「日本人はデリケートねぇ」と言われちまいました。
そうかもね・・・。あのトイレでできる人ではなかったしね(×_×;)

・・・ってゆうお話でした。ながっ(爆)
下ネタですびばせんm(._.)m

先頭 表紙

翠菜サマ>おぉ〜中国とかもしきりがあやしいらしいよw つらいよねぇ〜(゜ー゜)(。_。)(゜−゜)(。_。) / みなと ( 2002-10-24 22:14 )
けい>う〜ん。へんなハナシ、海ですることの抵抗ってより、周りや下に人がいてできるか??ってとこで辛かったです。ダイバー失格といわれても、できんもんはできんのよぅ〜 / みなと ( 2002-10-24 22:12 )
もここサマ>汚いだけじゃないもん。マジでギリギリまで水位?があってそこで浮いてるんだもん!できないって〜〜〜(泣) / みなと ( 2002-10-24 22:11 )
こっしーサマ>そうなんですよねぇ。無事に?陸地のちゃんとしたおトイレを見たときの感激ったらなかったですよぉ〜 / みなと ( 2002-10-24 22:09 )
ヘナさま>あたしなんて、スイミングクラブでプールの底に発見してコーチにゆったら「ひろってきて」といわれたことアリ。ありえな〜い!!(怒) / みなと ( 2002-10-24 22:06 )
まりなさん>ご、ごめんねぇ〜無断で名前だしちゃってm(._.)m ペコッ 許してケロりん♪(反省のイロなしw) / みなと ( 2002-10-24 22:05 )
クリスチィィネ剛田サマ>おぉ!さすが、おぼっちゃまくんだ!(爆)是非これから体験していただきとうございます。へへっ。 / みなと ( 2002-10-24 22:04 )
ふらこサマ>なんだかんだゆって、日本ってトイレ事情もいいんですよねぇ。 / みなと ( 2002-10-24 22:02 )
呑山涼禅サマ>いえいえ、いくらなんでもそれはないですよw ちゃんと浮上するときには上の確認しますもん。じゃないと危険ですぅ〜浮上してボートの底だったらびっくりでしょ?w / みなと@これでもライセンスあるもんw ( 2002-10-24 22:01 )
こげぶぅサマ>かなりキツかったです。ボートに酔ってきたのもあってか、もぉ〜後半は意識朦朧(爆)生きてるってすばらすぃ〜!ってとこです。えへ。 / みなと ( 2002-10-24 21:59 )
それは極限かもっ(笑)うちは夏に沖縄(宮古島)行った時のトイレ&更衣室にビックリしました…仕切りがあるようで、あったもんじゃない…。。 / 翠菜 ( 2002-10-24 21:49 )
き・極限状態(例えば漂流中とか)ならともかく 普通じゃできないよ〜^^; あと一本もったいなかったけど、もしそこでしてたら・・・違う世界にダイブしてたんだね・・ひゃ〜 / けい ( 2002-10-24 13:50 )
そうだよね〜。抵抗あるかもだわねぇ。きちゃないトイレでは無理だけど海だったら・・・。う〜ん。私ならするかも、いや、どうかな?人いるところじゃ無理だわ、やっぱ。 / もここ ( 2002-10-24 12:35 )
確かに、そう言う状況だと出るモノも出ない・・と言うか、私もそうだと思います ! / こっしー ( 2002-10-24 11:30 )
WO〜なんとも興味深きお話・・・し、失礼しやしたっ!(汗)以前、市営プールで泳いでた時にプカプカと波に漂う茶色き物体に遭遇したことがあります。その信じ難き光景に絶命するかと思いました(核爆) / 慧茄@バックロールエントリ〜 ( 2002-10-24 11:06 )
びびびびっくりしたぁ〜。王子まりなって私じゃん(恥) 男子諸君は海でしてんだから結局、我慢しても一緒なのよ。細かい事気にしちゃいけません…案外、気持ちいいもんよ(何が?) / まりな@芯でふくし海でする女 ( 2002-10-24 01:42 )
ぽっくんは海外に行った事が無いし、船もフェリーしか乗った事がないから、そういう経験はまだ無いぶぁい。 ぽっくんって、意外と箱入り息子? / クリスチィィネ剛田 ( 2002-10-24 01:34 )
みなとちゃんが正しいと思います!わたしも絶対だめだよ。 / ふらこ ( 2002-10-24 00:26 )
え〜とぉ、つまり、油断して海から上がってくると、頭の上に乗ってたりとか、しちゃうんですか? いや、大きな海で細かい事を気にしちゃいけないのかな? / 呑山涼禅 ( 2002-10-24 00:16 )
スゴスギ…(@@;) まさに理性の勝利ってカンジですねー。どっちが正しいとかどうするべきとか、そんなんじゃなくて、えらかったと思います、素直に(^^;) / こげぶぅ ( 2002-10-23 23:23 )

[次の10件を表示] (総目次)