himajin top
みなとの「ここだけのハナシ」


調子にのって
ボケまSHOWのBBSをつくってみました。
どうぞかわいい勘違いがあれがカキコしてね♪
リンクもご自由にd(^_^o)


工事中ですがHPもあったりw

バナーはキアラさまの でつくってもらいました
ありがとう〜☆キアラさん!!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-11-01 笑いのつぼ
2002-10-30 ようやく迎えた?『眠れぬ夜』だったり。
2002-10-27 三年寝太郎
2002-10-26 うれしいハナシ♪
2002-10-24 ななななんだろう〜♪
2002-10-23 Nature calls
2002-10-22 おベンツ物語
2002-10-21 後日談
2002-10-20 賞品GET♪
2002-10-19 不可思議な出来事


2002-11-01 笑いのつぼ

11月1日(金) 雨のち晴れ

はぁ〜。はやいもんでもう11月です。寒いハズだわ〜。

この間、世の中のささいな出来事にプチプチと怒っていたアタシですが
(理不尽な出来事が続いたのですが日記に書くほどのことではないので・・・)
昨日、そんなことをふっとばすほど笑ってしまいました。

TV番組『国民クイズ常識の時間』
初めて見たんですが、オセロが出ていて常識クイズに答えていました。
最近ドラマで頑張っている中島サンでなく
彼氏いない歴10年(まじっすか??)という松嶋サンの珍解答!!

大気汚染のハナシで正解は「ダイオキシン」
中島サンは正解♪してましたが。
松嶋サンは「フロン」(・・・ってゆってたと思う。うろ覚えw)
「違うで〜」と言われた松嶋サンは反撃にでた!
「ノーベル賞もらったサラリーマンが開発したやつでしょ?」「←松嶋サン
「田中さん?あれはたんぱく質関係でしょ?」←爆笑の太田
「あ!わかった!たんぱく質をとった後に残るやつやんな?」←松嶋サン
「・・・・。そんなの残んね〜よ。」←出演者一同
その他、中島サンの暴露によって
「こいつはメグライアンを馬の名前思ってたんですよ」
「”ちよたいかい”はいつあるの?とか言うんですよ”大会”思ってるんですよ〜」
などなど。


なんかすげーコレがあたしのツボにはまってしまい、
ひとりでがはは〜!と大笑いしてました(⌒▽⌒)

あたしも『月極駐車場』を「げっきょくちゅうしゃじょう」って思ってたしなぁ〜
コイツ、ばかだ〜!!と思いつつ、なんか他人事と思えないカモ〜とかとか。
でも、自分の名誉のために。「あたしゃココまで壊れてないっす!!」

一般の回答者で、「アラファト議長」という答えを「オスマントルコ」と答えて、間違いだと言われると
「じゃ、オスマントルコって誰ですか?」って素で聞いてる人もいた。

なんだなんだ。みんなおばかさんじゃんw
あたし、自信持っていいのねん☆
あたしのこの番組の見方、なんか間違ってる???

先頭 表紙

あびさん>うぉっ!!うちよりウワテが・・・(汗) / みなと ( 2002-11-05 17:13 )
月極さんって人が持ってる駐車場だと思ってた友達がいたけど、実際そうだったら凄い金持ちだよね。 / あびあび ( 2002-11-03 14:21 )
まりなサマ>ぬけとりました(汗)失礼しましたm(._.)m ペコッ あいかわらずネタ多いなぁ〜まりなさん♪さいこ〜っす!!これからもとばしてくださいまし☆ / みなと ( 2002-11-02 23:09 )
翠菜サマ>いいのよ〜。わかんなくて♪回答者のボケっぷりに外野から高笑いしてりゃいいのよん☆ / みなと@ひとのあんぽんちんはおもしろい♪ ( 2002-11-02 10:16 )
こっしーサマ>あまりの松嶋サンの天然ボケぶりに太田さんも居場所を失ったか?(爆) / みなと ( 2002-11-02 10:14 )
おもしろいねぇ(笑)この前一回見たv けど…全然分かんなかった(爆) / 翠菜 ( 2002-11-02 00:32 )
ワタシ、この番組見てないけれど、爆笑の太田さんがボケずに正解をしゃべってるトコも受けました〜。「笑いのツボ」ってタイトルもこれまた最高です〜。 / こっしー ( 2002-11-02 00:07 )
船の免許講習で「風下から救助します!」を「鹿児島から救助します!」とマジボケの人がいました…こんなんダメ? / まりな ( 2002-11-01 21:42 )
ヘナさま>うはは♪仲間発見〜〜w あるよね?些細な?勘違いって(゜ー゜)(。_。)(゜−゜)(。_。)ウンウン / みなと ( 2002-11-01 21:12 )
ふらこサマ。それもいいなぁ(爆)こんなハナシばっかし集めてみたいなぁ〜・・・。d(^_^o)おもしろいだろうなぁ♪ / みなと ( 2002-11-01 21:10 )
チップさま>TVみてたらきっともっと笑えたよぅ〜これだからTVからはなれらんないんだよなぁ(;^_^A / みなと@バラエティさいこぉ! ( 2002-11-01 21:09 )
もここサマ>マジだった〜w 今『金スマ』の「中居の虎」にて、また大爆笑中でっす / みなと@睡眠学習って・・・(汗) ( 2002-11-01 21:07 )
呑山サマ>だれでも勘違いとか言い間違いはありますよねぇ。(゜ー゜)(。_。)(゜−゜)(。_。)ウンウン / みなと@みんな同じでちょっと安心♪ ( 2002-11-01 21:05 )
たまちゃん>ねぇ!おもしろかったよねぇ。うけた〜〜〜D(^_^O) / みなと ( 2002-11-01 21:04 )
くそうっ!そんなおもしろい番組やってたんすか(悔泣)ぢつはね・・・私も月極駐車場でド恥かいたクチなの(ボソっ) / 慧茄@漢字なんて・・・(涙) ( 2002-11-01 19:38 )
一緒にロンドンに行こうと決めた友人に、「で、ロンドンってどこの国?」って言われた事あるよ〜! / ふらこ ( 2002-11-01 19:34 )
ちよたいかい を読んだ瞬間に噴出してしまいました(仕事中) とはいえきっと何かしら勘違いしてることあるんだろうなぁ。。 / チップ ( 2002-11-01 17:05 )
私もみてた。松嶋さんはたしか「メタンガス」といったんじゃなかった?あれはボケてるんじゃなくてマジだったよね。 / もここ ( 2002-11-01 17:01 )
私はついこの間、「スペインの首都って何処だっけ?」との問いに「……バルセロナ?」と、答えて周囲に笑われました。 けっこう、恥ずかしかった(汗)……。 / 呑山涼禅@物知らず ( 2002-11-01 16:02 )
それ見たー!(笑)そしてあたしもつぼにもどっぷりはまってました♪馬のやつはかなり笑っちゃいましたね(笑) / たま ( 2002-11-01 15:39 )

2002-10-30 ようやく迎えた?『眠れぬ夜』だったり。

10月30日(水) 晴れ

月曜日。3分間スピーチの発表の日でした。
朝から心臓バクバク・・・あらら〜えらく緊張してるのかしら???

午後から発表です。
アタシの発表は最後からふたりめ。やだな、やだなぁ〜。早く終わらせてしまいたいよぅ。
心臓バクバク・・・お、落ち着かないよぅ〜(>_<)
う〜。おなかも痛くなってきた。ふぅ〜なんだか暑くなってきたし。もうどうでもいいから?
早く終わらせたい〜!!それだけに支配されてるアタシw

いよいよ発表の順番がまわってきましたが、
なんだか、発表そのものは何しゃべったかよく覚えてない(爆)
でも「よかったよ〜」と言われなかった。
かわりに
「うけた〜」とか「おもしろかったよ〜♪」とのお言葉を多数いただきました。
かなり、きょどってた模様(汗)あははは。



・・・・・。
ま、いいや。とにかく終わったんだし。


しかし、依然治まらない動悸&腹痛。
う〜ん、う〜ん。早く帰りたいよぅ。


家に帰るとますます激しくなる腹痛。

そうです。コレは緊張からきていたのでなく
単に風邪ひきだった模様(爆)
心臓バクバクは発熱からのモノみたい。

な〜んだ。それがわかると気分悪くてしんどいのにひとりで「たはは・・・」と力なく笑ってみたりw
アタシ緊張してる〜くぅぅ〜!!なんか繊細っぽ〜い♪
・・・なんてひとりで盛り上がって?いた自分がおかしいやら、いとおしいやら(^^ゞ

さてさて、本日ようやく復活☆痩せました!!(なぜか?は聞かないでねん。いちお、女の子だから)Σ( ̄□ ̄;;)
おかげさまで?前回の日記で「寝すぎてしまうんです」というお悩みを書いたのですが
眠れぬ夜を過ごすこともできました♪えがったえがったなぁ〜〜(違)

先頭 表紙

あびさん>あはは。かなり?ムリすれば50歩だとわかったね♪かしこくなったわん(爆) / みなと ( 2002-11-05 17:12 )
あの時は確かにw50歩以上かかるってわかっただけでもよしとしよう。 / あびあび ( 2002-11-03 14:19 )
うらら姉サマ>うはは♪そですねぇ。そう思うことにしてまっす☆あたしゃ芸人めざしてるワケやないんですがねぇ。そうなっちゃう・・・(泣) / みなと ( 2002-11-01 15:14 )
あびさん>”カメラのなにわ”くらいのいきおいできょどってました(爆) / みなと@あの時みんな壊れてた! ( 2002-11-01 15:11 )
たまちゃん>おぉ!赤面のたまちゃん、見てみたいわ〜wでへへ。 / みなと ( 2002-11-01 15:10 )
もここサマ>そなんだ〜。めんどっち〜けど、乗り越えねばならぬのよねぇ(はぁ)スピーチで緊張しない人っているのかなぁ? / みなと ( 2002-11-01 15:09 )
こっしーサマ>ありがとぅ〜♪またスピーチはあるんで気は抜けないんだけど(汗)はぁ。 / みなと ( 2002-11-01 15:07 )
クリスチィィネ剛田サマ>え〜ん。そんな暖かいことゆわれると泣けてくる〜(ノ_<。) いっぱい寝てまっす(爆) / みなと ( 2002-11-01 15:06 )
ヘナさま>減量・・・すでに元に戻ってるってことはないしょにしといてくださいw / みなと ( 2002-11-01 15:05 )
こげぶぅサマ>ありがと♪元気(だけ)がとりえなんで頑張りまっす☆ / みなと ( 2002-11-01 15:04 )
翠菜サマ>そうだよねぇ。頭んなかまっしろけ!だったわぃw / みなと ( 2002-11-01 15:02 )
ふらこサマ>あたしもですぅ〜でも見た目?からか、そうは思ってもらえないのが不満〜ぶぅぶぅ!! / みなと ( 2002-11-01 15:01 )
チップさま>う〜ん。「緊張してる繊細な自分」に酔いしれていて気付かなかったみたい(爆) / みなと ( 2002-11-01 15:00 )
こよ>ありがと♪なんとか復活しとりますD(^_^O) / みなと ( 2002-11-01 14:59 )
「うけた〜」「おもしろかった〜」の言葉は関西人にとったらもう…これ以上の褒め言葉は無いね!   …ありゃ?ちがう?(笑) / うらら姉 ( 2002-11-01 08:42 )
果たしてどういうことをしゃべったのか聞いてみたいね、受け狙うようなことをしたのかよっぽど挙動不審だったのかw / あびあび ( 2002-11-01 00:49 )
スピーチとか人前で何かするのって苦手。赤面症ですぐ顔が真っ赤になります(笑) / たま ( 2002-10-31 22:39 )
学生時代、以前の勤務先ともに三分間スピーチやりました。いつも一緒のメンバーなのに前に立つとなんで緊張するんだろ? / もここ ( 2002-10-31 22:03 )
復活、おめでと〜ございます。全部ひっくるめて、めでたしめでたしですね。体調はお互いに気を付けましょうネ。 / こっしー ( 2002-10-31 11:27 )
復活おめでとうぶぁい! これからは風邪の季節でしゅから、気をつけてクリ♥  あったかくして寝なきゃダメでしゅよー。 / クリスチィィネ剛田 ( 2002-10-31 00:56 )
3分スピーチ、「うけた〜」あたりに、みなとさんの明るい性格が伺えますね(^^)ともあれ体調不調の中、大儀お疲れさまでした♪追伸、減量おめでと〜(笑) / 慧茄 ( 2002-10-31 00:05 )
試練な日々があけたのかな? ?? でも、風邪? ヒトヤマ越えると、絶対体調崩れますよね。お大事に^^ / こげぶぅ ( 2002-10-30 22:37 )
お疲れさま〜♪ 緊張すると何がなんだか分かんなくなるよね(笑) / 翠菜 ( 2002-10-30 21:53 )
人前に出るのは嫌だわ〜。ほんとに緊張するっ。で、それで痩せたのではないのね? / ふらこ ( 2002-10-30 21:33 )
お疲れぇー 体調が悪いのも気がつかないくらい緊張してたのかな? でもうまくいったようでよかったね / チップ ( 2002-10-30 21:15 )
体は資本だからね。大事にせぇよぉ〜^^ とにかくお疲れさま! / こよ ( 2002-10-30 20:21 )

2002-10-27 三年寝太郎

10月27日(日) くもり

最近、コワイことがあります。









あたし





よく寝るんです。

まじで。
コワイです。はっきり。これってなんなんだろ?
眠れないのは『不眠症』ですよね?寝すぎちゃうのは???
へたすると、1日12時間以上寝てしまってます。
ちなみに、今日の睡眠。
朝7時に一度起きる
が、睡魔に襲われ再び寝る。(寝るなよw)時間は8時すぎw
起きたら11時。
しかし、2時ごろに睡魔が・・・。
出かけるのもめんどうになってまた寝る。
3時ごろ起きる。
夜7時には睡魔が襲う。
なんじゃこりゃ〜!?
ちなみに夕べは11時に寝て、2時に起きて3時半にまた寝ました。
この小刻み睡眠。はっきしゆってコワイっす。
寝るのはいいんだけど。さわやかに起きたいよぅ。
う〜ん。明日は早起きするぞっ!!(できるだけ・・・)

先頭 表紙

チップさま>2,3週間ってゆわれたよぅ〜(_ / みなと ( 2002-10-30 21:32 )
多分一週間くらいで開通するとおもいますよ>ヤフー あんなことやこんなことをして楽しんでくださいね 笑 / チップ ( 2002-10-30 21:13 )
うらら姉サマ>いっぱい見ますねぇ。実に自分に都合のいい夢を(爆)こないだはSMAP慎吾くんに告られる夢でした。たはは(汗) / みなと ( 2002-10-30 20:30 )
呑山サマ>そうですねぇ。ま、朝に弱いってことも原因カモなんですが。低血圧の貧血症なもんでw さ〜ぁ根性!!で起きなきゃ! / みなと ( 2002-10-30 20:28 )
クリスチィィネ剛田サマ>あはは。あたしもよくお風呂で寝るよ〜♪きもちいいよねぇd(^_^o) / みなと ( 2002-10-30 20:26 )
こげぶぅサマ>おぉ!それはすばらすぃぃ〜考え!!あたしもそう思うことにしよう!!w / みなと ( 2002-10-30 20:25 )
まりなサマ>そりゃまりなさんはおいしいものに囲まれて暮らしていらっしゃるから♪(違) / みなと@波の音に起こされたい♪ ( 2002-10-30 20:24 )
たまちゃん>ありゃ。それはツライねぇ。あたしもちょっと前は寝ても仕事してる夢ばっかみてたよ。これぞほんとの「ただ働き」(爆) / みなと ( 2002-10-30 20:22 )
チップサマ>健康は健康なんだろうねぇ贅沢な悩みかなぁ?(⌒▽⌒)あ、あたしもヤフー申し込んだよ♪さてさて、いつから開通するのやら・・・。 / みなと ( 2002-10-30 20:20 )
けい>いえいえ〜♪いつでも話せるもんw またあつ〜く?語りあおうねん♪ / みなと ( 2002-10-30 20:19 )
こっしーサマ>あたしは寝言言うらしいので「死んだ?」と心配されることはないけど。風呂で寝てたとき心配して見にきた親に起こされてびっくりして「ぶくぶく」と沈みそうでしたよw / みなと ( 2002-10-30 20:18 )
さにゃえもんサマ>ぐはは(^◇^)きれ〜なちょうちょになれたかしらぁ?ぐふぐふ♪ / みなと ( 2002-10-30 20:16 )
ヘナさま>もうこれ以上育ちたくないっす(爆)あたしも平均睡眠時間4時間の日々があったハズ・・・と遠い日に思いをはせるミナトw / みなと ( 2002-10-30 20:15 )
こよ>あはは。めざましもあわせてるケド、無意識に止めちゃってるみたい(爆)毎朝(昼近く?)「ぐはぁぁ!!!?」って感じの朝(昼)を迎えておりますです。 / みなと ( 2002-10-30 20:13 )
ふらこサマ>あはは〜♪仲間だ仲間だ〜\( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/わぁい♪ / みなと ( 2002-10-30 20:12 )
もここサマ>寝すぎで?って思うんですが、昼近くに起きてもちゃんと夜おそってくる睡魔に負けちゃうんですよねぇ。困る〜w / みなと ( 2002-10-30 20:11 )
翠菜サマ>あたしゃこのところほとんどそんな日々を過ごしております。う〜罪悪感w / みなと ( 2002-10-30 20:09 )
眠りが浅くていっぱい夢見ない? どんな夢見るのかなぁ☆ / うらら姉 ( 2002-10-30 16:09 )
あまり毎日寝すぎるのも問題はあるかもしれませんが、たまにはそーゆー事もありますよ♪ 限度を超えた抵抗できない睡魔だと問題ですけど、自分の意思で早起きできる状態なら医学的に心配する必要はないから大丈夫ですよ。 / 呑山涼禅 ( 2002-10-29 16:02 )
ぽっくんは、お風呂に入りながら寝ちゃうぶぁい。 あったかくて、気持ちよくてつい・・・。 / クリスチィィネ剛田 ( 2002-10-29 01:36 )
眠たい時はカラダが寝たがってんです、寝とくべき^^ それを信じ、睡眠時間を削るよりも仕事を先延ばしにしてます<コラ / こげぶぅ ( 2002-10-28 23:07 )
私が寝てる間にみんなおいしいもん食べてんじゃないのか?って心配で寝てられません。 / まりな@食いしん坊万歳! ( 2002-10-28 23:06 )
おぉ!いいな〜そういうダラダラ感♪あたしは逆に寝れません…。寝ても現実とごちゃごちゃになった夢で寝た気がしないの。これが不眠症ってやつなんかしら? / たま ( 2002-10-28 15:54 )
不眠症より健康的でいいと思いうよ。 そんな悪いことじゃないからきにしなくていいんじゃないかなぁ? / チップ ( 2002-10-28 14:24 )
昨日の夜すぐ寝るはずが旦那の仕事手伝って(ただの愚痴聞きともいう)たら目が覚めちゃって結局起きたのはいいともの時間でした。今日は朝からネットつけとくいうたのにごめんよ〜 私も寝すぎね^^; / けい ( 2002-10-28 13:51 )
あっしもありますわ〜、あまりにもずーーーーっと寝ているもんだから、死んだんじゃないかと周囲が不安になるほど。。。 / こっしー ( 2002-10-28 12:13 )
そらあなた。 そのうち繭が出来て蝶に変身するのよ! 脱皮よ脱皮!! / さにゃえもん ( 2002-10-28 00:32 )
まぁ、寝る子は良く育つと言いますし、眠くなったら寝るでいいんじゃないでしょうか(^^)それよか、うらやましいですね、私は平均睡眠時間が4時間くらいです(T_T)もっとたくさん寝たいよぅ! / 慧茄 ( 2002-10-28 00:27 )
モーニングメールいれようか?(爆) / こよ ( 2002-10-27 23:56 )
わたし、もっと寝る。 / ふらこ ( 2002-10-27 23:49 )
寝すぎで眠いってあるかも。かえって寝ないと目が冴えたり、ね。 / もここ ( 2002-10-27 23:44 )
そういう時ってある!めっちゃ寝たのに眠いーってなって、一日ぐだぐだ過ごしちゃうみたいな。。 / 翠菜 ( 2002-10-27 23:41 )

2002-10-26 うれしいハナシ♪

10月26日(土) くもり

昨日、くつを買いました♪
たかがくつ、ですが、なんだかうれしいでっす。
だって!だって!!

あたしのサイズの靴がすぐにでてきたんだもん!!

はぁ、最近はほんと、品揃えが抱負で嬉しい限りです。
ほしい!と思っても「もうしわけございません・・・」ってサイズの関係で言われるのは
とても、とても、へこむのよ。ホント。
ちなみに「どうぞはいてみてください」って言われても店頭にならんでるくつははいらないし(汗)
え?サイズ??それはいえませんw

で。ハナシはかわりますが。
今HPに『ハーボット』をおいてます♪
はぼっち仲間もできてうれしい♪
いまだに設置してる本人、使いこなせてないってとこがミソですがw

さっき「ハボつけたよん」と報告してくれたのはここでもいっしょに日記を書いてる
『こよ』さんでっす。
「パクってばっかでごめんね〜」と笑っておりましたが
こういうパクリなら大歓迎♪
・・・っつーか、じわじわとせめたててムリヤリ日記やらハボットやらさせてるという説も(汗)
いえいえ。自発的にしてることよね??ね??こよ〜♪

「ん?ハボットって何?」と思ったら、ぜひやってみましょ♪
ねずみ講ではありません。宣伝・勧誘の日記ではありません。
信じてください(違)

いやはや(;^_^A アセアセ・・・

先頭 表紙

ヘナさま>それもキツイよねぇ。がっかりしちゃう(×_×;) / みなと ( 2002-10-30 20:51 )
私は標準サイズですが、何故かクツ屋さんに行くとお気に入りのが私のサイズだけ品切れって場合が多々・・・(T_T) / 慧茄 ( 2002-10-28 00:23 )
ゆき♪サマ>そっかそっかぁ♪みんな同じ思いをしてるのねw でも、いろんなひとがいるんだから、いろいろつくってほしいと願います。はい。 / みなと ( 2002-10-27 23:39 )
私は普段24,5cmだけど、物によっては25cmも履きます。4,5も昔よりカズが多くて嬉しいの。 / ゆき♪ ( 2002-10-27 23:23 )
こっしーサマ>バーゲンかぁ。あたしもないよぅw くつと下着はバーゲンでは買えないなぁ〜。(×_×;)シュン / みなと ( 2002-10-27 14:09 )
もここサマ>そっかぁちっちゃくても逆にないのかぁ。 みんないろいろ悩んでるってことねw / みなと ( 2002-10-27 14:08 )
たまちゃん>そうだよね。かわいいだけじゃ靴はダメだもんね。履き心地も大事だもんね。今「履き心地」が「吐き午後血」って変換されてびびった(爆) / みなと ( 2002-10-27 14:05 )
クリスチィィネ剛田サマ>わぁ〜ありがとう♪クリスチィィさんが来た♪ってうちのぽこたんが教えてくれました。ありがとうね〜☆ / みなと ( 2002-10-27 14:03 )
けい>え〜?今でも似合いそうだけどなぁ♪ はかないの? / みなと ( 2002-10-27 14:02 )
翠菜サマ>そっかぁ。でも華奢なタイプのくつにあこがれちゃうのよね〜♪でも、玄関で自分の脱いだ靴にひとり笑ってしまったり「「びろ〜ん」ってなってるし(爆) / みなと ( 2002-10-27 14:00 )
ふらこサマ>だよねぇ?なんにも悪いことしてないのに、あるわけないじゃん。ぷっ!って対応や、驚かれるとけっこう傷つくのよ。あたしゃこれでも小心者だから。しくしく。 / みなと ( 2002-10-27 13:59 )
私も普段は22.5、サンダルは22。サンダルはなくて困ります。バーゲンの頃には残ってないっす。。。泣 / こっしー ( 2002-10-27 11:09 )
私は22.5。でもサンダルなんかだと22がちょうどくらい。サイズがないことが多いよ。 / もここ ( 2002-10-27 09:56 )
靴ってほんと自分にあったコレだ!ってものに巡りあうって少ないですね〜(汗)でも買えてよかったねー♪ / たま ( 2002-10-27 09:41 )
HPに行って、ゲームで遊んできたぶぁい! / クリスチィィネ剛田 ( 2002-10-27 03:45 )
9cmヒールで坂道上り下りの学生時代、12cmヒールのバリバリキャリア狙いの頃が懐かしいっす。今はむくみがなくてもロングブーツが履けない有様 とほほほほ / けい ( 2002-10-27 00:55 )
うちは足の甲が広いからねぇ、細い靴はけないのねん(涙)こればかりはどうしようもナイ。。。 / 翠菜 ( 2002-10-27 00:29 )
わたしの足のサイズは26cmよ。恥ずかしくないもん。自分でどうにか出来る事じゃないし。 / ふらこ ( 2002-10-26 23:26 )

2002-10-24 ななななんだろう〜♪

10月24日(木) 晴れ

今日はいいお天気でしたねぇ〜♪お昼に公園でひなたぼっこしてきた♪みなと♪でっす。

ところで。昨日、ドラマ『天才柳沢教授・・・』見た人いませんか?
けっこう、はまってしまいました。
『ななつのこ』の歌で、(かぁ〜らぁす〜なぜ鳴くの〜♪って童謡です)
「ななつのこ、というのは7歳のこ、という意味か?それとも7羽のこか?」
と、大学教授が真剣に悩んだり、孫の算数のドリルで
『太郎くんは100円をもっておつかいにいきました。ノートと消しゴムを買って・・・』という問いに
「今の物価で子どもが100円だけにぎりしめて買い物に行っておつりをもらうことは可能か?」
などなど、真剣に悩んでらっしゃるんですよw
う〜ん、いわれてみればそうだよなぁ〜と、入れこんで見ていたあたくしもちょっとそぼくな疑問を・・・。

@週刊誌『女性セブン』のセブンは何をさすのか?
(セブンティーンとかはわかるの。そのおとしごろの女の子向けの雑誌ってことよね?)

Aミッフィーちゃんはやはりしゃべったら口はばってんに→×さけてしまうのか?
(あたしいちお、ミィフィラーなんですけど、よくゆわれるんですよね。口ばってんうさぎって(泣))


などなど・・・。う〜ん。あんましおもしろくないね・・・。(×_×;)シュン

ということで?壁紙の色、かえてみました。
この壁紙の色は「亜麻色」でっす。
『亜麻色の髪の乙女』ってどんな髪の色なんだろ?と調べてみたらあったので壁色にしてみました。
ふ〜ん。こんな色かぁ。
でも、こんな色の乙女、どうよ?

今、頭の中では『今いくよくるよ』のくるよちゃんが「どやさ!どやさ!!」とあばれてる状態。うへ〜。

先頭 表紙

こげぶぅサマ>へぇ〜!!知らなかったぁそっかそっかぁ♪ ・・・でもそう思ってみたらなんかあやしげに見えてきた(爆) / みなと ( 2002-10-27 23:05 )
みなみサマ>へぇ、教えてくださってありがとう♪さがして見てみます!!w / みなと ( 2002-10-27 23:04 )
ミッフィーは知ってますよ♪ アレは、vが鼻で^が口なんですって^^ / こげぶぅ ( 2002-10-27 21:50 )
わたしはドラマの方は見たことないんですが……『柳沢教授』のマンガ、すごく面白いですよ♪ お薦め!! なんかこのマンガの作者と、わたし、男のヒトのルックスの好みが似てるみたいで、そこもまたスキなんです。(笑) / みなみ ( 2002-10-27 01:18 )
こよ>あはは。行きたぁ〜い(爆) / みなと ( 2002-10-26 22:40 )
もここサマ>そうなんだぁ〜あたしはドラマしかしらないからなぁ。今からコミックでみたらショックかな? / みなと@でも見てみたい〜♪ ( 2002-10-26 22:39 )
まりなサマ>うん。ず〜っと「どやさ!どやさ!!」が頭の中であばれてる(爆)テツ&トモもびっくりだすw / みなと ( 2002-10-26 22:37 )
ゆき♪サマ>・・・。(汗)そのほうがコワイってばぁぁ〜!!(爆) / みなと ( 2002-10-26 22:35 )
翠菜サマ>そだねぇ。賢い人の行動は時として謎なり・・・。(⌒▽⌒) / みなと ( 2002-10-26 22:34 )
チップさま>えぇ!!そんなフラッシュみたいけど、怖くて見れない(爆)ミッフィーの歌、いっしょに歌う? / みなと ( 2002-10-26 22:28 )
たまちゃん>あんまし深く考えないほうがいいのカモw 教授も言ってました♪ / みなと ( 2002-10-26 22:27 )
呑山涼禅サマ>色は難しいですね。髪の色の表現でもけっこうあるもんですねぇ。 / みなと ( 2002-10-26 22:26 )
ヘナさま>あはは。香港は英語読みじゃなくってチャイナ風に言えばそういう発音になるんじゃないかなぁ? / みなと ( 2002-10-26 22:25 )
こっしーサマ>髪の色ってイメージがあったんで、この色がでてきたときにはちょっとひいてしまいました(;^_^A / みなと ( 2002-10-26 22:23 )
クリスチィィネ剛田サマ>へぇ。そうなんだ〜あたしも読んでみたいなぁ。またわかったら教えてくださいね♪ / みなと ( 2002-10-26 22:21 )
↓ふらこサマへのつっこみ返しですm(._.)m ペコッ / みなと ( 2002-10-26 22:21 )
誤解をうんでそうなので?画像をミッフィーのアップにしてみました。w ミッフィーは2重アゴぢゃないんですぅぅ(爆) / みなと ( 2002-10-26 22:20 )
顔文字失敗、すまん・・・・ ↓(oロ / こよ ( 2002-10-26 20:47 )
うはは、あばれてないでよいこはこっちに来なさい。(oロ / こよ ( 2002-10-26 20:45 )
柳沢教授はコミックを読んだことあります。私の中の教授のイメージと松本幸四郎が違うので不満! / もここ ( 2002-10-26 15:59 )
くるよちゃんが暴れてるのー?それは大変! / まりな ( 2002-10-26 00:04 )
ミッフィーちゃんの×がk地じゃなくて、鼻だったらどうしよう、、、。怖いよう((((((((((((((^^; / ゆき♪ ( 2002-10-26 00:02 )
ミッフィーちゃんって不思議といえば不思議…(笑) 天才とか言われる人ってまわりから見ると一見変わってるらしいねぇ。会ったことないけど、そんな人。(笑) / 翠菜 ( 2002-10-25 16:10 )
ミッフィーの口が裂けて人間を食べてしまうっていうフラッシュをみたことあるなぁ。。やっぱりみんなあの×はきになるみたいだね 笑 ミッフィーミッフィーミッフィーちゃーんって歌がきになるチップでした。 / チップ ( 2002-10-25 13:54 )
亜麻色ってなんかもっと甘〜い感じの色だと思ってた(笑)ミッフィーちゃんは…考えてもなかったけど言われてみればかなり謎かも! / たま ( 2002-10-25 12:32 )
亜麻色…とは「光に透ける薄い栗色」と認識していましたが…こーゆー色? 「緑なす黒髪」の乙女なんかも、ひょっとしたらとんでもない色なのかな? ちなみに、子供の頃には「カーキ」色とは「柿」色の事だと勘違いしていた時期がありました。 / 呑山涼禅@物知らず ( 2002-10-25 11:59 )
リニューアルいいですね♪*HONG KONGと書いてホンコン、じゃなんでKING KONGはキンコンじゃないのカシラ???(笑) / 慧茄 ( 2002-10-25 10:47 )
この間、「亜麻色ってどんな色?」と聞かれて困りました〜。で、いま初めてこの色だと知りました。ありがとうございます。 / こっしー ( 2002-10-25 09:38 )
そういう事を考えるのが、天才なんでしゅかねー。 たしか、マンガがあったはずだから、今度読んでみようかなぁ。 / クリスチィィネ剛田 ( 2002-10-25 01:40 )
女性セブンのセブンはラッキーセブンあたりから来たのかしら?昔だとこういう単語がカッコいいって思われてそうだしね。ミッフーちゃんはしたの^の部分が下あごかしら? / ふらこ ( 2002-10-25 00:04 )

2002-10-23 Nature calls

10月23日(水) 晴れ

この日記サイトで最近いろんな方の日記を楽しく読ませていただいてます♪
『王子まりな』さんの海日記の方で「ボートで酔ってしまった」とかつっこみをさせてもらって思い出したのですが。

あれは今年の年末年始をハワイで過ごしたときのこと・・・・・。
めんどっちがりのみなとは向こうの知り合いの人にダイビング2ボート、予約をとってもらってました。
「安かったよ〜」というとおり、安さに感謝していざ、参加!

ところが、参加者はあたしたち以外みなさん白人さんで。
うへ〜。安いはずじゃんw日本語わかる人いないし(汗)
ハワイって日本語どこでも通じると思ってるあなた、あまいっす!!w

ま、いっか。こうなりゃジェスチャーで乗り切るわぃ!
向こうで潜ると何がいいって、器材セッティングは全部してくれてるから、後はBCDジャケットを背負えばOK☆
1本目は楽しく潜ってきました。
異変はこの時におこりました。
いくらハワイといってもお正月の海です。海からあがると寒い!!
次を待ってる間に、「おトイレいきたくなっちゃったよぅ」
「向こうの方にトイレあった気がする」という友人の言葉にトイレを探すみなと。
お〜発見♪・・・。しかし。このトイレ、超きたない〜〜!!
所詮、ボートにあるトイレだから贅沢言うなって?
ちゃうんよ〜。うかんでるんよ〜。便座のぎり!のとこで●●●がぷかぷかと・・・。
うっ(呼吸停止)
もう泣きそうです。う〜〜。
するとインストラクターのお姉ちゃんが「こっちこっち♪」と呼んでくれて、ついていくと
エントリー場(ボートのふち)にきてしまいましたが??
え?なに??
「だいじょうぶ!ここはすべてがおトイレよん」
Σ( ̄□ ̄;)海でしろってか
っつってもぉぉ〜〜
よくサーファーの人とかも言いますけど。
海でする!!って。
でもね、でもね。ここエントリーするとこなのよ?
今まさに潜って行こうとする人々が潜行中なのよ?
ハワイ沖の澄んだ海なのよ?
見えてるのよぅぅ〜〜!足元に人がっ!!!
できるワケないじゃんよぅ〜〜!!!
でも、ガマンの限界だったので、決意した!あたしゃやってやる!!(ヤケクソ)
こっそり?なにくわぬ顔して、あたしは海を見にきたんだよ〜んというかんじで座り込み・・・。
でも、でも・・・・。
理性が、あたしの身体を支配する。
い〜んだよぉ〜みなとぉ〜楽になりなさぁ〜〜いと神様の声は聞こえるのに
で、で、できない(汗)

結局。限界、極限、脂汗状態まできてしまったため、リタイアっす。
ボートを呼んでもらって先に戻ってしまいました。(お願いするのが、また大変だったんですが。あ〜言葉の壁、しくしく)
ぐったり。
終わってみれば?後1本もったいないことした〜って思えるんだけど。
あんなに、苦しく切ない思いをしたのは初めてでした。
後から、一緒に潜っていたオージーに「日本人はデリケートねぇ」と言われちまいました。
そうかもね・・・。あのトイレでできる人ではなかったしね(×_×;)

・・・ってゆうお話でした。ながっ(爆)
下ネタですびばせんm(._.)m

先頭 表紙

翠菜サマ>おぉ〜中国とかもしきりがあやしいらしいよw つらいよねぇ〜(゜ー゜)(。_。)(゜−゜)(。_。) / みなと ( 2002-10-24 22:14 )
けい>う〜ん。へんなハナシ、海ですることの抵抗ってより、周りや下に人がいてできるか??ってとこで辛かったです。ダイバー失格といわれても、できんもんはできんのよぅ〜 / みなと ( 2002-10-24 22:12 )
もここサマ>汚いだけじゃないもん。マジでギリギリまで水位?があってそこで浮いてるんだもん!できないって〜〜〜(泣) / みなと ( 2002-10-24 22:11 )
こっしーサマ>そうなんですよねぇ。無事に?陸地のちゃんとしたおトイレを見たときの感激ったらなかったですよぉ〜 / みなと ( 2002-10-24 22:09 )
ヘナさま>あたしなんて、スイミングクラブでプールの底に発見してコーチにゆったら「ひろってきて」といわれたことアリ。ありえな〜い!!(怒) / みなと ( 2002-10-24 22:06 )
まりなさん>ご、ごめんねぇ〜無断で名前だしちゃってm(._.)m ペコッ 許してケロりん♪(反省のイロなしw) / みなと ( 2002-10-24 22:05 )
クリスチィィネ剛田サマ>おぉ!さすが、おぼっちゃまくんだ!(爆)是非これから体験していただきとうございます。へへっ。 / みなと ( 2002-10-24 22:04 )
ふらこサマ>なんだかんだゆって、日本ってトイレ事情もいいんですよねぇ。 / みなと ( 2002-10-24 22:02 )
呑山涼禅サマ>いえいえ、いくらなんでもそれはないですよw ちゃんと浮上するときには上の確認しますもん。じゃないと危険ですぅ〜浮上してボートの底だったらびっくりでしょ?w / みなと@これでもライセンスあるもんw ( 2002-10-24 22:01 )
こげぶぅサマ>かなりキツかったです。ボートに酔ってきたのもあってか、もぉ〜後半は意識朦朧(爆)生きてるってすばらすぃ〜!ってとこです。えへ。 / みなと ( 2002-10-24 21:59 )
それは極限かもっ(笑)うちは夏に沖縄(宮古島)行った時のトイレ&更衣室にビックリしました…仕切りがあるようで、あったもんじゃない…。。 / 翠菜 ( 2002-10-24 21:49 )
き・極限状態(例えば漂流中とか)ならともかく 普通じゃできないよ〜^^; あと一本もったいなかったけど、もしそこでしてたら・・・違う世界にダイブしてたんだね・・ひゃ〜 / けい ( 2002-10-24 13:50 )
そうだよね〜。抵抗あるかもだわねぇ。きちゃないトイレでは無理だけど海だったら・・・。う〜ん。私ならするかも、いや、どうかな?人いるところじゃ無理だわ、やっぱ。 / もここ ( 2002-10-24 12:35 )
確かに、そう言う状況だと出るモノも出ない・・と言うか、私もそうだと思います ! / こっしー ( 2002-10-24 11:30 )
WO〜なんとも興味深きお話・・・し、失礼しやしたっ!(汗)以前、市営プールで泳いでた時にプカプカと波に漂う茶色き物体に遭遇したことがあります。その信じ難き光景に絶命するかと思いました(核爆) / 慧茄@バックロールエントリ〜 ( 2002-10-24 11:06 )
びびびびっくりしたぁ〜。王子まりなって私じゃん(恥) 男子諸君は海でしてんだから結局、我慢しても一緒なのよ。細かい事気にしちゃいけません…案外、気持ちいいもんよ(何が?) / まりな@芯でふくし海でする女 ( 2002-10-24 01:42 )
ぽっくんは海外に行った事が無いし、船もフェリーしか乗った事がないから、そういう経験はまだ無いぶぁい。 ぽっくんって、意外と箱入り息子? / クリスチィィネ剛田 ( 2002-10-24 01:34 )
みなとちゃんが正しいと思います!わたしも絶対だめだよ。 / ふらこ ( 2002-10-24 00:26 )
え〜とぉ、つまり、油断して海から上がってくると、頭の上に乗ってたりとか、しちゃうんですか? いや、大きな海で細かい事を気にしちゃいけないのかな? / 呑山涼禅 ( 2002-10-24 00:16 )
スゴスギ…(@@;) まさに理性の勝利ってカンジですねー。どっちが正しいとかどうするべきとか、そんなんじゃなくて、えらかったと思います、素直に(^^;) / こげぶぅ ( 2002-10-23 23:23 )

2002-10-22 おベンツ物語

10月22日(火) くもり

さっきまで学生時代のお友だち3人とと久々に会ってきました。
話題になったのは共通の友人なおちゃん(仮名)のこと。
「結婚したんやって?」
そうそう。あたしは結婚式にもでたよ〜ん
後のふたりは、なおちゃんには最近会ってなかったらしい。
「で、どんな旦那??」
う〜ん。おもしろい人だよw

あたしはなおちゃんとけっこう仲がよくって、旦那にもあったことが何回かある。
前になおちゃん達の新居に遊びにいったときのこと。
駅から家まで少し距離があるらしくて「駅についたら電話して〜迎えに行くから」

なんか、悪いな〜と思いつつ、「ついたよ〜ん」と最寄駅から電話すると、
電話にでたのは旦那。
「おぅ、みなちゃん早いな〜。ちょっと待っとけや。今からベンツで行くからな」がちゃん。
・・・はぁ?ベンツゥ〜??
いつのまになおちゃん宅はセレブなご家庭になったんだ??

しばし悩みつつ待つ。

ちりりりりり〜〜〜ん!!
「へ〜い!お待ちぃ〜〜!!」


しゃきぃぃ〜〜ん!!
現れたのは自転車のベルをけたたましくならして満面笑みの旦那(なおちゃん’S)
「おぅ!俺のベンツに遠慮なく乗れや」
おぉ〜足こぎ式ベンツ、ふたりのり(ママ仕様)
何がかなしくて?人の旦那とチャリ2ケツ!?
「しっかりつかまっておくようにw」との運転手の命により
しっかり自転車にまたがって旦那(なおちゃん’S)の腰につかまって出発いたしました。


家ではなおちゃんが手料理を作って待っててくれてましたw
「ごめんね〜、旦那が迎えに行くってきかんかってん」
いえいえ、来てもらって悪かったねぇ〜。m(._.)mお邪魔いたしますぅ〜えへ。
しかし、ベンツってなにさ〜笑える〜!!と言うと
旦那(なおちゃん’S)が「みなちゃんの方が笑えるで〜」と。
へ?なんでさ?なんでさ???
「普通、女の子は自転車の後ろに乗るときは横座りやろ?」
Σ( ̄□ ̄;;)

だって〜。あたしだって前に乗ってる人が彼氏だったりしたら横座りしたもん!
少しでも安定よく!って考えたんだも〜ん!!!とかなり苦しい言い訳か!?
さっそうと後ろにまたがるもんで、逆にかっこよかったで〜と言われたけど・・・。
はぁ。これだからあたしゃダメなのね〜とがっくりきたのでした まる

あり?なおちゃんの旦那がおもしろいって話ししてたのに??

「確かになおちゃんにお似合いそうな旦那ってことはわかったけど」
ふたりは大笑い。

「自転車に男の人に乗せてもらってまたがるミナもどうかと思いマス」
・・・といわれてしまいました(×_×;)シュン

みなさんはどう思われます??

先頭 表紙

ふらこサマ>ですよね♪っつーか、基本的にふたり乗りはダメなんだよねぇ(爆)でも、やったことない人なんていないよねぇ??? / みなと ( 2002-10-24 00:27 )
わたしもスカートでなければ、跨った方がいいと思います!横座りは危ないよ〜。 / ふらこ ( 2002-10-24 00:24 )
翠菜サマ>あはは。それはそれで楽しそうだねぇ〜♪若いってすばらすぃ〜(違) / みなと ( 2002-10-24 00:22 )
チップさま>男の人にそう言ってもらえてちょっとホッとしました。よかったぁ。しかし、スカートはいてたアタシ(爆) / みなと ( 2002-10-24 00:20 )
もここサマ>でしょでしょ??あたしもそう思いまっす♪なんか足打ちそうで、こわいもんっ / みなと ( 2002-10-24 00:19 )
うちは中学の時、たまと一緒に二人乗りして帰っておりました。。(爆)制服のスカートでまたがって…あぁ…今考えると恐ろしい。(笑) / 翠菜 ( 2002-10-23 20:36 )
スカートじゃなきゃまたがっていいと思うなぁー 横は運転するのに超不安定。。 / チップ ( 2002-10-23 17:25 )
あ〜私もまたがる派かも。横のりってなんか不安定で怖いっす。 / もここ ( 2002-10-23 16:48 )
けい>うはは。日本全国共通でっす(汗)どうどうと書いちゃだめだよねん(爆) / みなと ( 2002-10-23 16:18 )
ヘナさま>きゃぁ!かっこいい〜〜(爆)ホンモノだったらすごいのにねぇ〜あははw / みなと ( 2002-10-23 16:17 )
ゆき♪サマ>へぇ〜みんな名前つけてたりするんだぁ♪かわいがってるカンジでいいカモですねぇw / みなと ( 2002-10-23 16:16 )
たまちゃん>あ〜わかるぅ〜あたしもソレしたいぃ〜〜D(^_^O) でもホント男の子を乗せてこいでる子多いよねぇ。なんでかな? / みなと ( 2002-10-23 16:15 )
呑山涼禅サマ>高校生のころ、電車通学だったので自転車通学の子がそうゆうふうにやってるのにあこがれたなぁ〜w / みなと ( 2002-10-23 16:14 )
こっしーサマ>あたしもバイク乗るよ〜♪っても原付だけど(爆)原チャリダーと人は呼ぶ(⌒▽⌒)えへへ / みなと ( 2002-10-23 16:12 )
BMWの自転車には乗ったことあるが・・・都内では自転車の二人乗りはアカンのです オマワリさんに注意されます (・・、) あれ?国内全部と違うんか?? / けい ( 2002-10-23 15:22 )
激しくまたがる派に一票!しっかり、しがみついてくれたらなおよろし・・・(笑)あ、ウチにはフェラーリとランボルギーニとポルシェがあるよん♪もちろん全部脚漕ぎ式でねっ!(笑) / 慧茄 ( 2002-10-23 11:45 )
ヾ(@゜▽゜@)ノあははは私の前の自転車の名前も「べんつ」でしたよ。平仮名ってとこがポイントですが、、、。まぁ受け狙いという事で、、、。今のパソは「ばいお」なのってそのまんまやん〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2002-10-23 07:17 )
好きな人と2人乗りするなら後ろに立って肩に手が理想。あ〜青春って感じ♪(何 最近よく女が自転車こいで男が後ろっての見ます…。女が強い世の中ね(笑) / たま ( 2002-10-23 07:16 )
自転車の2人乗り…女房と新婚時代にしたのが最後かな? 最近はクルマばっかで、チャリには乗ってないなぁ。久しぶりに、チャリでウロツクのもいいかも! / 呑山涼禅@ウチの女房もまたがってた ( 2002-10-23 02:18 )
あっしは横座りしません ! でも、オートバイの免許があるからなまじ言い訳もできるから。。。 / こっしー@バイクの横座りはないっしょ ( 2002-10-23 01:04 )

2002-10-21 後日談

10月21日(月) 雨のちくもり

*火事のこと。

実はあの時、同じ棟に住んでる友達は出かけてて知らなかったらしくて、
「こんなだったんだよぅ〜」といかにびっくり、恐かったか、を語ってあげたら。
彼女はもっと恐ろしいことを口にした。

以前に彼女が台所で料理をしていたら、(台所の横の扉がベランダにつながってるんだけど)
そこの窓から、消防車のはしごがあがっていくのが見えたそうだ。
彼女はドアを開け、登っていく消防署員にむかって
「火事ですかぁ?今、料理してるんですけど、ガスつけてて大丈夫ですかね?」
と聞いた。すると、あっちも
「あ〜。たぶん(?!)大丈夫ですよ〜。お料理続けてください〜」と言ったらしい。

まじ〜???
火事やったん??
「さぁ〜、それはゆってくれんかったけどさ〜。それにしても飯時の火事は迷惑な話やもんなぁ」

・・・。

いっつも、あたしのこと「あんたはかわってる」「どっかずれてる」etc・・・。
さんざんゆうけど、今、はっきりわかったわ。

あんたのほうがへんだってば!!!!

これを類友ってゆうんですかねぇ?



↑きのうのグリコのおまけ☆レトロミシンに油?&ぞうきんがついてました♪

先頭 表紙

ヘナさま>うん。ほんとにそう!無事だったから、こうしてココに書けるワケですが。一歩まちがえたら・・・こわっ! / みなと ( 2002-10-23 00:25 )
もここサマ>おっとこまえな?やつですよん☆(女ですが)これでいいのか?ってカンジだけどねぇw / みなと ( 2002-10-23 00:23 )
チップさま>う〜ん。度胸ってゆうのかなぁ?こいつの場合(爆)平常心は必要ですけどねぇw / みなと ( 2002-10-23 00:21 )
こっしーサマ>そっかぁ〜こっしーさんのまわりにもこんなヤツ、います??w / みなと ( 2002-10-23 00:18 )
う〜日本は平和な国ですね〜(違)私もかなりズレた人ですがご友人と消防隊員氏には負けそうです(笑)だけど、大事に至らずよかったですね。被害にあわれてたら笑い事じゃ済まないですよね。 / 慧茄@世の中には上がいるもんだにゃぁ ( 2002-10-22 19:52 )
なんて余裕ぶっこいてるお友達なの!そしてそれに答える消防士さんもナイスキャラだわ。 / もここ ( 2002-10-22 18:00 )
むぅ その状況でパニックにならないその友達ってすごい!! 僕にもそのくらいの度胸?がほしい / チップ ( 2002-10-22 16:52 )
ん〜、でも、そう言う友達って周りに一人くらいいるのかもしれない。。。きっと。 / こっしー ( 2002-10-22 12:26 )
呑山涼禅サマ>おぉっ!!それのがコワイじゃんよぅ〜みなさんはご無事だったんでしょうか?それはしかし、高価なおたまごサマになってしまいますよねぇ。むにゅ〜。 / みなと@いらっしゃいませ♪ ( 2002-10-22 11:51 )
けい>けい姉も買ってみたら?あ、ぷっちょのニューバージョンみつけたよ〜☆また探してみてねん♪ / みなと ( 2002-10-22 11:49 )
たまちゃん>そうそう。昨日も夜中、何回かサイレンの音で目覚めました。もぉドキドキしちゃうよぅ〜"(・_・、) / みなと ( 2002-10-22 11:48 )
クリスチィィネ剛田サマ>のんきなんですか?じゃ、火事のときは気をつけないとねぇ(爆) / みなと ( 2002-10-22 11:46 )
まりなサマ>現金っっ!!これまた斬新〜〜(違)がむばってGETしてきてくださいねっ!! / みなと ( 2002-10-22 11:44 )
ゆき♪サマ>かわいいよねぇ〜「なつかしの20世紀」フィギュアコレクションというらしいでっす / みなと ( 2002-10-22 11:43 )
翠菜サマ>でしょ?でしょ??へんなヤツだわぃw / みなと ( 2002-10-22 11:41 )
こげぶぅサマ>わぁ〜そうなんだぁ。けっこうかわいくてうれしかったよ☆あたしは『スカイライン』(カップルつき)がほしいなぁ〜(爆) / みなと ( 2002-10-22 11:40 )
ふらこサマ>ほんとに。たぶん火事じゃなかったんでしょうねぇ?と思いたい・・・。 / みなと ( 2002-10-22 11:39 )
親戚の家では、油を火に掛けたまま隣の家にタマゴを2コ、もらいに行っているわずかの隙に火事になってしまいました。 えらく高額なタマゴですよねぇ…火事には気をつけないと。 で、『たぶん』? 大丈夫か?消防庁?  / 呑山涼禅@はじめまして ( 2002-10-22 11:22 )
小さい頃こういうの欲しかった〜!! お友達にはサイレンが聞こえなかったのかな?火事じゃなくて誰か閉じ込められたとか・・・Σ(゜д゜;) / けい ( 2002-10-22 11:06 )
言ってる本人がずれてる…よくある話ですね(笑)乾燥してるし気をつけなきゃ火事…。 / たま ( 2002-10-22 10:55 )
なんとも、のんきな消防隊員でしゅねー。 のんきっぷりなら負けないぶぁい! / クリスチィィネ剛田 ( 2002-10-22 05:06 )
なんでか類は友を呼ぶようです。ビンゴ、忘年会でする事にしました〜vけど、商品は現金です… / まりな@名字とります(笑) ( 2002-10-22 01:09 )
可愛いおまけだねぇ〜〜〜。いいな♪\(⌒▽⌒\)わーい!わーい!! / ゆき♪ ( 2002-10-22 00:27 )
その友達、ある意味すごいわ・・(笑) グリコのおまけ、凝ってるねぇ♪♪ / 翠菜 ( 2002-10-22 00:23 )
レトロミシン!! 私も持ってますよ〜!! ちゃぶ台と給食が欲しいです〜! / こげぶぅ/来てくださってありがとう^^ ( 2002-10-22 00:19 )
なんだったんでしょうね、そのハシゴ車?グリコのおまけかわいいね。最近はこんなのがついてるのね。よくできてるなぁ。 / ふらこ ( 2002-10-22 00:05 )

2002-10-20 賞品GET♪

10月20日(日) 雨

今日は元職場の人の結婚式の2次会に行ってきました。

迷わずに会場にパー着♪ おぉ〜めずらすぃぃ〜(爆)

ビンゴゲームの商品は豪華

DVD!!

マイナスイオン発生機?!
(・・・って何?)

おぉ〜!!と会場がどよめくw
アタシは早々と「リィチィ〜♪」とスタンダップ。
おぁ〜!!ほしいぞぉぉ〜〜DVD〜〜かもぉぉ〜ん!!!

GETしたのは




グリコキャラメル(おまけつき)

なんでやねん(泣)

早くから立ったまんま、商品が他の人の手に渡るのを
「がるるるるるぅぅ〜〜」と眺めていたのにぃ〜
グリコかよぅ〜イジイジ・・( ..)( __)イジイジ・・

そうそう、肝心の?新郎新婦ですが。
なんかねぇ。新婦は「がはは系」の人なので
結婚式も「楽しかったよぉ」とゆってましたが新郎は緊張のあまりロボット歩行だったそうです。
そして、2次会のお開きの挨拶も、感極まった新郎は
うるるるるるぅぅ〜〜〜〜
号泣。男泣きw
「これも、みなさんのおかげです〜ありがとぉぉ」
と初対面なのに、握手求められたりw
その新郎を新婦がなかばひっぱるように新郎新婦は退場してゆきましたとさ。

嗚呼、結婚ってすばらすぃぃ〜(違)


先頭 表紙

チップさま>あはは。いざとなったら女のほうが度胸があるってことかねぇ?w / みなと ( 2002-10-21 23:22 )
もここサマ>そうですよねぇ。なかなか当らない。うちの妹は海外旅行を当てたこともあるのにぃ〜むっきぃ!! / みなと ( 2002-10-21 23:22 )
たまちゃん>おまけはねぇ、ミニチュアのミシンw けっこうかわいかったさ☆ / みなと ( 2002-10-21 23:21 )
ヘナさま>(゜ー゜)(。_。)(゜−゜)(。_。)ウンウン いいってことよ♪泣きたいときは泣いたらいいさ(違)w / みなと ( 2002-10-21 23:16 )
こっしーサマ>おぉ!そんなジンクスがあったのねw まさしく!そんなカンジのあたしですぅ〜(_ / みなと ( 2002-10-21 23:15 )
クリスチィィネ剛田サマ>泣いてる新郎もなかなかよかったよ☆いいってことさ♪ / みなと ( 2002-10-21 23:14 )
王子まりなサマ>あははwよく道に迷っちゃうんだよねぇ。だからしらない場所に行く時は時々遅れたりしまっす。でへでへ。 / みなと ( 2002-10-21 23:12 )
ふらこサマ>うんうん。結婚式って楽しいよねぇ。お金はなくなっちゃいますが(爆) / みなと ( 2002-10-21 23:11 )
けい>あはは〜♪それもいいねぇ〜(⌒▽⌒) / みなと ( 2002-10-21 23:10 )
翠菜サマ>うん。2次会だけだったけど、楽しかったよ〜新郎の連れがかなり突っ込みいれてて笑えた〜w / みなと ( 2002-10-21 23:09 )
僕も昨日結婚式いってきましたー。 やはり新婦より新郎のほうが泣いてました。  / チップ ( 2002-10-21 19:20 )
くじって当たらない・・。このまえ神戸行った時もくじやっててはりきったのに当たったのはハイチュー・・ / もここ ( 2002-10-21 17:24 )
やったぁグリコキャラメル!(笑)リーチって早くなると当たらない気がしますよね…w( ̄o ̄*)w / たま ( 2002-10-21 12:13 )
グリコでも貰えるだけマシですよぅ、私なんてうぅ〜(号泣)商品欲しいよ〜*新郎氏・・・そこはかとなく、自分に似てるような気が・・・(汗) / 慧茄@くじ運ナシ ( 2002-10-21 10:07 )
ビンゴって最初にリーチかかるとなかなか当たらないってジンクスがあるんですよね〜。あっしもよく・・・うぅぅ。 / こっしー ( 2002-10-21 09:53 )
きっと、ぽっくんも泣きそうだから今から心配ぶぁい。(-_-; / クリスチィィネ剛田 ( 2002-10-21 02:21 )
もしや…みなと様も待ち合わせに遅れがちなのかしら?私の辞書に5分前集合などありませぬ(笑)11月2日に披露宴出席です…が、二次会なしよぉ〜。OH!ビンゴぉ〜〜〜!! / 王子まりな ( 2002-10-21 00:56 )
結婚式に参列するの好き。最近そういう席がなくて寂しいわ。 / ふらこ ( 2002-10-21 00:45 )
キャラメルのおまけに新郎の友人がついてきたりしてw 当たったビンゴに限って寄付しないきゃならないようなのばっかだった・・ちぇ / けい ( 2002-10-21 00:28 )
楽しそうな結婚式♪ビンゴって最初にリーチかかっても全然ダメな時あるよねぇ…。。うちは前に景品でりんごクッキーもらったよ(笑) / 翠菜 ( 2002-10-20 23:43 )

2002-10-19 不可思議な出来事

10月19日(土) 雨

今朝。メールがきてた。PCに。
親戚のおじさまから。

『デジカメはなかなかうまくなりました。添付します』


添付されてたのは・・・・。

お墓の写真
!?( ̄□ ̄;;)

なにゆえ???

先頭 表紙

ヘナさま>いっそ『ジョーク』であってほしいと思う、今日この頃・・・。 / みなと ( 2002-10-22 00:32 )
あはっ♪叔父さまにとっちゃ最高に気の利いたジョークだったんですよ(笑)きっと・・・ / 慧茄 ( 2002-10-21 10:00 )
もここサマ>ですよねぇ。もっと、おぉ〜!!と思えるものを送ってほしいものです。ほんとにw / みなと ( 2002-10-20 22:02 )
ふらこサマ>うちではお葬式の時も記録として写真をとります。前に写真係りに任命されたんだけど・・・。アタシもそれが怖くてやだったよぅ / みなと@へんな家系カモ ( 2002-10-20 22:00 )
こよ>時々わかんないことをするんだよねぇw前にゆったっけ?鎌倉のおじさまでっす♪ / みなと ( 2002-10-20 21:58 )
うらら姉サマ>他には??親戚の人々がまぬけな顔で一緒に写っておりましたが(汗) / みなと ( 2002-10-20 21:57 )
いや〜以前わたしもとあるおじさんから「絵」をアップにしたものを撮ったのが添付されてきたことあります。もっと撮るものあるだろ〜って感じ。 / もここ ( 2002-10-20 21:38 )
なにゆえ?と繰り返して言ってみたり(笑) / こよ ( 2002-10-20 20:26 )
お墓の写真なんて、何か写りそうで怖くて撮れないよ〜。 / ふらこ ( 2002-10-20 17:18 )
インパクトあるね〜☆(笑) お墓かぁ…他になんか写ってなかった? / うらら姉 ( 2002-10-20 13:58 )
たまちゃん>なんか、ヘタなプロポーズみたいだねぇ(爆)「ぼくと一緒のお墓にはいってください!」ってwでも、そんなことゆわれてもいやカモ(汗) / みなと ( 2002-10-20 13:51 )
翠菜サマ>うむむ。そうゆう意味だったのかぁ(爆)読みが深いっすねw / みなと ( 2002-10-20 13:50 )
こっしーサマ>そですねぇ。っつーか、アタシはデジカメ持ってないのですが(汗) / みなと@写メールなら・・・♪ ( 2002-10-20 13:49 )
一緒に入ろうってか!?(爆) / たま ( 2002-10-20 12:40 )
ゆき♪サマ>おじいちゃんのお墓だったんだけどね〜。メールで写真みせられてもねぇ〜ってカンジでしたねw / みなと ( 2002-10-20 12:31 )
謎だぁ(笑)その写真を見て拝みなさいってコト?(笑) / 翠菜 ( 2002-10-20 12:25 )
きっと、周りにデジカメ仲間があまりいないんでは・・・? 今度、さりげなく、フツーはこういうのを送るのよ、みたいな感じでさりげなく何か添付するとか。。。 / こっしー ( 2002-10-20 10:04 )
(−_−)゛ウウムお盆もお彼岸もとっくに終わっているのに、何故でしょうね?不思議〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2002-10-20 05:34 )

[次の10件を表示] (総目次)