himajin top
コスメ大好き!コスメマニアは普通の人だった。

シュガーちゃんのありふれた日々。




目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-09-24 雑誌「美的」
2003-09-23 ホワイトスネイクのコンサート
2003-09-21 東京から帰ってきました!!
2003-09-17 東京へ行きます〜
2003-09-16 映画「閉ざされた森」
2003-09-15 LUSHの「ミドルアース」の石鹸と「絹の道」のパック
2003-09-14 ブラックジャック
2003-09-13 またもやティミー
2003-09-12 メラトニン
2003-09-11 バックパックを買った。


2003-09-24 雑誌「美的」

を買った。
いつも買っています。
昔はVOCEのほうを買っていたけどセレブや芸能人が使っている情報などは多いけど信憑性も薄くバカっぽい雑誌になってきたので美的に切り替えた。

美的にも毎月色々な人が連載をしている読み物があって、その中に一人気になる人がいた。
とても高いお嬢様系お洋服の「F○XY」のオーナーデザイナーの連載。
友人がある航空会社のビジネスクラスにジーンズとスニーカーで乗ったらスッチーから服装についてクレームがきてひと悶着した・・という話。
スッチーてそこまで言うとは知らんかった。

だからこの筆者は「機内にはドレスコードが必要」だって言うんだもん。
そんで「エコノミークラスではミニスカートやタンクトップが禁止」とも書いてある。
知らなかった・・・。いつから飛行機に乗る時に服装に規定が出来たのかな・・。
ミニスカートで乗っている人はよく見るんだけどなぁ〜。搭乗拒否を受けた人の話を聞いたことがない。

さすがワンピースが15万以上はする服を売っている人だけあってドレッシーな格好をおすのはわかるけどさ〜。
それにしても欧米人はすごい格好で(ルーズな格好で)ビジネスクラスに乗っていると思うんだけど・・・。
この間映画雑誌を見ていたらある女優がジャージとスニーカーで飛行機から降りてきたぞ。別に自家用機でもない、一般の人と一緒のユナイテッ○航空から・・。
それともこのハリウッド女優はエコノミークラスに乗ってきたんだろうか・・?
前にもバットマンに出ていたハリウッド女優がスウェットパンツ(ジョギングに行く格好)で降りてきたぞ。
ハリウッド女優にはビジネスクラスやファーストクラスに乗るにはドレスコードがないのだろうか・・・?
それよりも白人にだけドレスコードがなくて日本人にはうるさいと言ったほうが早いかもしれない・・。
同僚もアップグレードでビジネスクラスに乗るけどそれはそれは普段着以下の格好で乗るけどなぁ。(リゾート地に行くわけじゃないから汚くなってもいい格好で行くからだって)

まだまだこの人のチョイ腹立つコメントは続くんだけど、この人はたぶん色々なところで服装のことで人をバカにしているんだろうな〜って思いましたわ。私はお金持ちになっても絶対にここの服を買わな〜いっと。

先頭 表紙

この人ってデザイナー(?)なのにご自分はよその高いブランドを着ていたりしますよね。私もあまり好きじゃないな。でも見てると面白いけど。 / りあ ( 2003-09-28 23:55 )
もんちゃさん>美的もうかつに信用できませんわ。雑誌で働いていた人の話によると決してスポンサーの製品のことを悪くかけないそうです。私もコスメの山にうずもれたい!! / シュガー ( 2003-09-25 22:29 )
Azami♪さん>Azami♪さんも美的を買っていたんですね〜。美的は隔週に発売してもらいたいくらい読んでいます。 / シュガー ( 2003-09-25 22:28 )
最近、美的買ってないなあ・・。立ち読みですませちゃう。でもあれに載ってるの買ってるとお金いくらあっても足りないよ!コスメの山にうずもれたい・・。 / もんちゃ@アンチエイジングに突入・・ ( 2003-09-25 12:32 )
美的、ビンボーだからたまにしか買ってないですが(;´д`)美的は好きだなぁ♪ しかし、そういう人ってその視点でしかモノを見れないんでしょうねぇ・・・ある意味カワイソウな人なんだろなー( ・ω・)ウーン / Azami♪ ( 2003-09-25 08:59 )

2003-09-23 ホワイトスネイクのコンサート

に今日行った。
16時開場17時開演なのに勘違いして17時開場だと思って焦りました。
家で券を見たら17時開演・・・。気づいたのは16時過ぎ。速攻で着替えて行きましたがもう始まっていました!!17時15分くらいだったのに1曲目の終わり頃(たぶん)だった。
たいてい外国人ロックバンドはスタートは遅れるのに、さすがリーダーイギリス人。律儀だ・・。

入ったら満員で後ろから2番目くらいだった。顔が小さい〜。でもかかとの高い靴を履いていったから少しは見えました。日本人男性に背が低い人が多くてよかった・・・。
デヴィットは赤いシャツ(ジャケット?)で52歳になるというのにゴージャス。ギターのダグはサラサラ金髪ロングヘアーで大人気だったけどやっぱりジェリーさんのほうがかっこいいな〜。

さすがホワイトスネイク、その辺のいついなくなるかわからないバンドと違って重みを感じだ。あ、ツーバスだからか。

サーペンスアルバスからの曲は5曲くらいでした。

昨日は初めて韓国料理店「フロムソウル」で食べました。2人で7950円と高かった(私には高い)けどすっごく肉がおいしいのね〜。サムゲタンも珍しくあったんだけどやっぱり本場の・・・ソウルの新村栄養センターで食べたサムゲタンのほうが10倍おいしかった!韓国料理も医食同源ってかんじで大好きです。

先頭 表紙

mikaさん>韓国料理にアーユルベーダオイルで肩こりを吹っ飛ばす予定でした。もう寒いから体を暖めなきゃダメですわ。 / シュガー ( 2003-09-24 21:48 )
さえちゃん>そうなんですか!!私は高いほうだと思っていました!BGMも韓国ポップスでとても雰囲気抜群でした。 / シュガー ( 2003-09-24 21:44 )
Buquiさん>ニアミスどころか全く同じだったらどうなるんだろう・・・?韓国料理本当に体が暖まります。 / シュガー ( 2003-09-24 21:44 )
韓国料理か〜 いいですねぇ☆(*´▽`*)  韓国とかタイとかのスパイシーな辛さの料理が好きな私にはたまらない(><) / mika ( 2003-09-24 20:48 )
約8000円弱で美味しい焼肉が食べられたなら、良心的かもですね!チェーン系の安いお店で食べても、一人3000円ぐらいはするものね。^^ / さえこ ( 2003-09-24 10:12 )
おっと今日は、ニアミス書き込みでした。韓国料理、よだれが出ます、食べてみたい。 / Buquiさん ( 2003-09-23 21:13 )

2003-09-21 東京から帰ってきました!!

長々となりましたが誰か読んでくれますか・・・・・・?

16時30分の飛行機で帰ってきました。
帰りの便は連休の間のせいか、客室はガラガラ。これが国際線だったらどんなにうれしいことやら。
しかし行きは新千歳空港で「満席・満席・満席」の文字がズラーっと並び、キャンセル待ちのアナウンスをいっぱいしていた。

17日(水)夜東京着。暑くてびっくり!!30度を超えていた。東京ラーメンで夜食べる。
18日(木)東京ディズニーランドに8時過ぎ入場。キャッスルショーはシートが当ってよいポジションで見れてうれしかったけど、ブレイジングリズムは外れました。ブレイジングリズムって音楽がよかったし火がおもしろかった!!しかし風が強くて(強いとは思わんかったが)花火が中止になって残念でした。
この日も夜食に東京ラーメンで食べた。
19日(金)上野動物園に久々に行った。私は小学校6年生の時以来だったからかなり忘れいたけどさすが知名度ナンバーワンだけあって広いのね・・・。甘く考えていました。時間があっという間に過ぎ去り16時過ぎには急ぎ足で周りました。何度行っても動物園って楽しいのでまた行きたいな。パンダも見たし初めてオカピも見ました。
しかし・・・私達の血はおいしいのか、蚊に17ヶ所も刺されました!周りで手足をかきながら周っているのは私達だけ・・。蝦夷ッ子の血は江戸っ子の血に飽きていた蚊さん達にとっては新鮮だったのかな〜。
その後キムチ横丁でオイキムチやカップラーメンを買う。
その後ハードロックカフェ上野駅でハリケーングラスミニサイズを買う。
この日もまた東京ラーメンで食べた。今日は私はつけ麺。
20日(土)朝起きたら雨でしかも気温が急激に下がっていた。
この日はTDLでハロウィンの初日ということで、ファスナートップが入場者にもらえるとのことで誘いがあって3時からのパスポートで行きました。
土曜日ということもあってすごい人!人!人!
1回の東京滞在で2回もディズニーランドへ行くのは初めてだったけどいきなり園内はハロウィン仕様でうれしかった。

でも雨が降っていたのでキャッスルショーもハロウィンパレードもエレクトリカルパレードも見れなくて残念。でもハロウィンパレードは雨パレードだけは見ました。
で、「ハロウィン仕様のデザートを食べたらお皿がもらえる」というので知人ファミリーと一緒にその後アンバサダーホテルのラウンジでデザートを食べました。高いけど(私には)限定ハロウィンミッキーお皿がつきました。初めてこのようなところで食べたしこんなのがあるとは思っていなかったのでディズニーに詳しい知人に感謝!
そして知人ファミリーと別れてミラコスタへ欲しいものを探しに行ってその後ランドへ。
スペースマウンテンは1回しか乗れなかったです・・。一番好きなんだよ!
ビッグサンダーマウンテンはさすが雨だけあってすいていました。10分待ち。雨の中濡れながらのビッグサンダーはワイルドでステキだった・・・。
色々グッズを買って帰りにまた東京ラーメンで夜食。

21日(日)帰ってきました。東京も寒かったから札幌へ帰ってきてもそんなに寒いとは思いませんでした。
足がまだかゆくてお風呂もしみる〜!東京から引き続きウナコーワクールを塗っています。

今日から現実の国。クレジットカードをいくら使って現在お金はいくらあるのか計算しなきゃ・・。早く夢と魔法の国へ行きたい・・・・・・・。

先頭 表紙

あぐりぃさん>やはりディズニーのホテルはゴージャスでステキでした・・が・・・人がいっぱでくつろげる雰囲気はないですね〜。ご褒美は本当に気分がいいもんです。 / シュガー ( 2003-09-23 20:43 )
もんちゃさん>私も毛蟹は大好物です。食べるのがめんどくさいですがタラバ蟹よりも味は抜群です!!私は東京より四国に行きたい。 / シュガー ( 2003-09-23 20:41 )
さえちゃん>東京ラーメン本当に安くておいしいです〜。花火って雨のほうが火の粉が飛ばないから逆にいい、ってキャストの人に聞いてびっくりしました。 / シュガー ( 2003-09-23 20:40 )
naokさん>帰ってきましたよ。寒いね〜。 / シュガー ( 2003-09-23 20:38 )
楽しかったようでなによりぃ☆アンバサダーホテルの情報_〆(。。)メモメモ…致しました。高くて凹むだろうけど、わても自分へのご褒美に使わせて頂きやす。 / あぐりぃ ( 2003-09-22 22:11 )
楽しかったみたいでよかったですー。でも私は東京より北海道に行きたい・・。死ぬまでに一度いけるといいわー。 / もんちゃ@白い恋人大好き!毛蟹もー。 ( 2003-09-21 22:39 )
おかえりなさい〜^^ 東京ラーメンでお腹がいっぱいになったかな?(笑) 私も先月TDL行ったんだけど、やっぱり花火は中止でした_| ̄|○ / さえこ ( 2003-09-21 22:25 )
あ、帰ってきてたのね? / naok ( 2003-09-21 21:58 )

2003-09-17 東京へ行きます〜

うれしいなうれしいな。
久々の東京!!
東京ではいつもなんもしないから楽でうれしい。父がきっと私の誕生日なのでおこづかいをくれると思うからもっとうれしい。

今日これから用意していきます。18時50分の便。今回は4泊しかしないので日曜日に帰ってきます。
明日はそうそうディズニーランドへ行くよ!木曜日はすいているからね。やっとブレイジングリズムが見れる。

今晩は東京のおいしいラーメン屋に行って晩飯。楽しみにしていたんだよね〜。
明日は8時から開園だから6時半位には出る予定だけど今晩は寝れるでしょうか??

では行ってきま〜す!

先頭 表紙

mikaさん>ただいまです。兄に無理やりラベンダーのEO50mlを売りつけてきました。でも5月に売った14mlボトルがもうほとんどなくなっていました。兄弟揃ってアロマです。 / シュガー ( 2003-09-21 21:27 )
あぐりぃさん>怪我を治してハロウィン楽しんできて下さいね。私も次はいつ行こうかともうはや作戦たてています。 / シュガー ( 2003-09-21 21:25 )
うさこうさこ♪さん>ディズニーシーに行ったらぜひミラコスタでお食事してください。私はしないで後悔した人です・・・。くすん。 / シュガー ( 2003-09-21 21:24 )
もんちゃさん>もんちゃさんは名古屋の方でしたか。私はUSJのほうはなかなかいけません。一回だけ去年行きました。パレードに関してはTDLのほうがお金がかかっているかな〜、ってかんじです。 / シュガー ( 2003-09-21 21:23 )
れいさん>はじめまして。ブレイジングリズムの場所取りには圧倒されました・・。だってパレードの3時間前くらいからみんな待ち構えているんだもん!!♪フィエ〜スタフィエ〜スタ♪という歌が耳から離れません。よかったです。 / シュガー ( 2003-09-21 21:22 )
さえちゃん>ブレイジングリズムはあれよあれよという間に踊れませんでした。あれは一回目じゃ踊れなくないです??私はただ手をヒラヒラさせることしか出来ない・・・。もう一回行って参加したかった、って思いましたよ。 / シュガー ( 2003-09-21 21:20 )
げむげむさん>本当に夢と魔法の国ですが、私のお財布には魔法はかからないようです。私もすぐにでもまた行きたいです!! / シュガー ( 2003-09-21 21:19 )
今は東京にいるんですよね^^ またお土産話待ってます^^ / mika ( 2003-09-20 00:23 )
是非是非、感想お書き下されぃ。アンヨ治して、わても行くぜい! いざ、TDL&TDS(アフター6)! / あぐりぃ ( 2003-09-18 20:36 )
わーっっっ!いいですね、東京&ディズニーランド!!!ディズニーシーにも行ってみたい!!! / うさうさうさこ♪ ( 2003-09-18 18:08 )
おー、いいないいな。名古屋だからついつい近い方のUSJで手を打ってしまうけど、絶対そっちのが楽しいんだよねえ。 / もんちゃ@名古屋にも何か出来ないかな ( 2003-09-17 19:03 )
ディズニーランド楽しいですよね〜♥ブレイジングリズムの感想聞かせてくださいね〜(o^∇^o) / れい@初めまして☆ ( 2003-09-17 14:15 )
ブレイジングリズムは、絶対踊った方が楽しいですよ〜^^ 行列に参加するべしです^^ / さえこ ( 2003-09-17 14:10 )
いーですね〜。ディズニーランド。私もまた行きたいなぁ・・・・・ / げむげむ ( 2003-09-17 12:18 )

2003-09-16 映画「閉ざされた森」

を見に行った。

非常に難しい映画だった。
内容が難しいとかじゃなくて、本当に信じていたことがどんどん違ってくるんで何が本当のことなのか、とかもわからなかったけど、それ以上に名前が覚えれなかった!!
軍の映画だったし、嵐の中の事件という設定なので映像が暗くて人の顔の区別も難しいし、おまけに画面が激しく動く。
人の名前を覚えることが重要だということが途中でわかりますます混乱。

結局私には理解が不十分のままだった。
ジョン・トラボルタの顔は相変わらず好きじゃないんだよね〜。

先頭 表紙

さえちゃん>そうなんです。画面は暗くて、おまけに嵐の中の訓練なので顔も黒くなっていたり、と見づらいし。そう、見方同士で殺し合いをする理由は最後にちゃんとわかります。 / シュガー ( 2003-09-17 11:13 )
ドラミさん>はじめまして、ドラミさん。この映画はじっくりと目をこらして、気合いれまくって見てください。それじゃなきゃ私のようにわけがわからなくなります〜。(実は私だけなのかな?) / シュガー ( 2003-09-17 11:11 )
難しいんですか〜。TVでも結構紹介されてて、なんだか怖そうな映画だな、と思っていたんです。どうして味方同士で殺し合いをするはめになったんだろう〜気になる〜 / さえこ ( 2003-09-17 09:04 )
この映画見たいと思ってたんです♪気合いれて、名前覚えます! / ドラミ@おはつです ( 2003-09-16 22:41 )

2003-09-15 LUSHの「ミドルアース」の石鹸と「絹の道」のパック

を今日買った。
ミドルアースの石鹸はその名の通りとても土の匂いがする。
最初は「?」という匂いなんだけど、くんくんしているうちに癖になってしまう匂いなのよね〜。
成分を見てみると・・・やっぱ私の好きなパチュリーのエッセンシャルオイルが入っている!!

そんで初めてウルトラフレッシュフリッジ(パック)を買いました。今までも欲しかったけど高くて躊躇していたんだよね。
4回分で1500円。しかも3週間以内で使い切って下さい、というパック。その分かなり新鮮だけどさ〜。うちの所得にしてはかなりの贅沢品。だって一流ブランドのパックだって10回は使えるし、1年くらいは使えるもん。

その「絹の道」は寒天とアーモンドスクラブとラベンダーエッセンスやハチミツ、クロロフィルが入っているんだって。栄養パック。

そんでついに今日LUSHのスタンプカードが全部貯まりました!!よく見ると3月16日から買い始めてちょうど明日で半年・・・1000円ごとに1スタンプで、20個貯まったから2万円も半年でラッシュで使っていたんだ〜。
そんでラッシュはプレゼントと交換なんだけど、石鹸セットをくれた。値段にしては800円分あたりのもの。もっともっと欲しい〜!
「シーベジタブル」と「みちばちマーチ」と「コケコッコウ」のソープセットだった。

お昼には大通公園で「北海道フードフェスタ」というのがやっていたので行ってみた。祝日だからすごい混んでいて、ラーメン屋並んでいた。
私はカムイの紫蘇ジュースを買い、中山峠名物の揚げ芋を食べた。揚げ芋は本当においしい〜。
フードフェスタのラーメン屋の山頭火(さんとうか)は並んでいたので違うお店の山頭火に食べに行った。ここは旭川ラーメンでこってりしておいしいです。ここのお店はあっという間に全国にいっぱい出来たんですね。
またまたラーメンを食べてしまいました。

先頭 表紙

はじめましてー。LUSH買った事無いんですが、新しい固形シャンプーって気になります! / +hanaripo+ ( 2003-09-21 03:08 )
そうですよね。大人気の「ブラジル娘の唄」は私はずっと嗅いでいられません。でもタンスにラッシュの石鹸をいれておくと本当にいい匂いに服がなるんですよ〜。 / シュガー ( 2003-09-16 11:46 )
LUSHって香りが結構あるから、好きなタイプの香りだったらとても良いけど、合わないタイプの香りだったら使うの辛そうですね。ブラックビューティーも不思議な香りがしましたー! / さえこ ( 2003-09-16 09:21 )

2003-09-14 ブラックジャック

の17巻が出ていたから買った。文庫本のやつ。
ブラックジャックは一生捨てないと思われる漫画ですね。

メイクアップアーティストに人気のクレンジング、ちゅららの感想は・・・
ふき取るのは簡単だし、楽だからいいけど本当にダブル洗顔をしなくてもいいのか不安。有効成分が流れてしまうからしないで・・と書いてある。
でも「W洗顔に比べると不思議に肌はつっぱりませんと書いてあるけどそんなの当たり前じゃないの〜と思いました。
だってふき取るだけだもん。汚れが残っている可能性もあるかもしれないからさ〜。
でも本当に楽だし、深層海水が入っているから口に少し入ったけどしょっぱかった。

同僚が映画の券を安く売っている時がある・・というので金券ショップへ仕事帰りに行ってみた。
なんと!!TDRのパスポートが3500円で売られていた!
1枚に付き2千円も割引。
さすが北海道。簡単に行けないので安くなってしまうらしい。
フッフッフ。来週行くのでもちろん買いましたよ〜!

先頭 表紙

2003-09-13 またもやティミー

今日はロフトでエチュセのアクネスポッツエッセンスを買った。
エチュセってなんか私の肌を調子をよくさせるのよね。
緑の入れ物も好きだし。

結局昨夜?も朝の4時過ぎに寝れて、6時過ぎに目覚ましなので仕事ではだるくてだるくてひどかった。

帰りにロフトで色々化粧品を見ていたんだけど、原液シリーズ(プラセンタ原液、ヒアルロンサン原液とか)の店員があれこれすすめてくれ話をどっぷり聞かされ結局私はその原液シリーズを買わなかった。
すみません。
でも勉強になりました。
最近流行りのビタミンCは水溶性じゃなきゃ肌の奥まで染み込まないってこととか・・。

で、エチュセを買って札幌駅の改札口で時間を調べて本屋へ行こうとした時に・・・

またティミー西村!!
前方からティミーが歩いてくるではないですか!これで彼を見るのは4回目だ・・。
ピギーケースを引いて改札口に向かうティミー。誰も見ていなかったのは彼がたいした有名人じゃないからか?それとも誰も気づいていないからか。
だから私っていつもキョロキョロ歩いているから田舎者って思われてキャッチセールに声をかけられるのね。

先頭 表紙

ぬわぁんですとぉ!ティミー西村に遭遇!? 自分は銀座三越でエスティ・ローダーのイベントでしか遭遇しておりませんの。ダメークさんに選ばれたいっす。 / あぐりぃ ( 2003-09-18 20:33 )
もんちゃさん>スポッツは私はニキビ用のを買いました。美白用もあるみたいです。ハリですか〜。私もたるみがなかなかです。 / シュガー ( 2003-09-14 19:04 )
さえちゃん>エチュセはニキビ用か美白用しかありませんが、意外と効き目があるかもしれません。私はポイントメイク以外は好きですよ。 / シュガー ( 2003-09-14 19:02 )
mikaさん>mikaさんもニキビが出来ることがあるんですか??私は一年中出ています・・・。もういい加減になくなって欲しいです。エチュセは緑色がかわいくて好きですが、模様入りコンパクトが最近出ましたよね。 / シュガー ( 2003-09-14 19:01 )
私もないなー。スポッツエッセンスってシミ用?もう美白は終了させました。ハリにかけます、全財産!!(←おおげさ) / もんちゃ@ハリは何がいいかなー ( 2003-09-14 17:41 )
エテュセって使ったことないなー、今度商品をちらちら見に行ってみようかな(笑) / さえこ ( 2003-09-14 13:47 )
エテュセのスポッツエッセンス私も持ってますよ^^ 私もエテュセ好きです^^ SHOPのスタッフの方も感じが良いですよ^^ / mika ( 2003-09-13 22:30 )

2003-09-12 メラトニン

昨夜(?)は朝の4時過ぎに寝たので起きたのはお昼だった・・。(要するに今朝寝たのです)
そのくせ夕方には眠気が襲ってきて5時過ぎに昼寝?をしてしまった。
だから明日は仕事だっていうのにまた今晩眠れ無さそうだよ〜〜〜!!

ということでメラトニンの出番。
3年前にアメリカで買ってきた眠くなりやすくなるサプリメントのメラトニンを眠れない夜に飲んでいたんだけど、慣れちゃって1錠じゃ眠りづらくなってきた。これが薬のこわいところだよね。最初は恐くて買ってからなんと1年半後にようやく飲んだのだ。
日本ではまだ許可されていないサプリメントだから飲むのに躊躇していたけど友達はよく飲んでいるし、スッチーは時差ボケのたんびに飲むらしい。
それよりも「若返りのサプリメント」とも言われているらしいけど・・・。やっぱ恐いよね。
でも飲んじゃっている。

先頭 表紙

さえちゃん>どうしてどうしてそんなに眠れるの!?うらやましい。今日仕事ではだるくてだるくて地獄寸前でした。また朝の4時くらいにやっと眠れましたわ。 / シュガー ( 2003-09-13 20:15 )
もんちゃさん>しかもアメリカ人用なので(たぶん白人)日本人にはちょっと多いかも・・と先生がいってました。日本じゃまだ解禁していないんですよね〜。 / シュガー ( 2003-09-13 20:14 )
こないだ、夜中に病院行ったときは朝6時に寝て午後2時に起きたのに、その日の夜11時にはぐーぐー寝てました^^; 1日1食で済みました・・・^^;;; / さえこ ( 2003-09-13 14:11 )
サプリなら大丈夫じゃないかなーって思うけど、どうなのかなあ。 / もんちゃ@寝れないのって辛いもの・・。 ( 2003-09-13 01:04 )

2003-09-11 バックパックを買った。

今日バックパックを買いに石井スポーツへ。
ついに買ったけど、いったい海外ではいつ使うことやら・・・。
フランスのミレーとアメリカのグレコリー、石井スポーツオリジナルの物と1時間半くらい迷った結果、石井パックに決定。
ミレーは万人向けと言われたけど私にはどうも背中が合わなくて痛くなるの。ルックスが一番かっこよかったんだけどさ〜。
グレコリーはさすが一番フィットしてたのに高すぎてあきらめた。2万6800円もするのだ!!中身どころか海外ではバックパックごと盗まれる危険あり。
そんで石井スポーツオリジナルのは日本人に合うように何度も改良したらしいパックなんだけど、ルックスがいまいちで気に入りませんでした。でもお店の人が長くしょっていても疲れないのが一番、というのでこれにしました。ミレーは本当に合わなかったわ。

一昨日は「炭トリートメント」を買った。ちょっと私にはお高い1500円。
これは石澤研究所のだけど、洗顔には時々ペリカン石鹸の炭せっけんを使っています。
炭シリーズは結構気に入ったのでトリートメントはどうかと思って・・・。

一昨日の夜から頭痛くて寝込んだけど昨夜には治ったのでラーメンを食べに行った。
またまた縁や。
東武デパートで大人気なんだって。合わせみそ絶品です。

先頭 表紙

さえちゃん>ドクターシーラボの炭が入ったのはアクネスジェルですね。実はあれを持っているんですが全く何がよいんだかわかりません!!もう買わないと思います。きっとリピーターの人は少ないんだろうな〜。 / シュガー ( 2003-09-12 13:25 )
せいたさん>まだバッグパックは昨日のお店でしか担いだことないので重さがいまいちわかりませんが、肩こりになりそうで・・・。早くパッかーさんになりたいです。 / シュガー ( 2003-09-12 13:23 )
マッキ〜さん>マッキ〜さんはエーグルのを使っているんですね。私も早く使い込んで自分の体になじませたいですが、あまり予定がない・・・。普段使うにはでかすぎますよね。ミレーってウエストバッグもあるんですね。幅広いんだ〜。 / シュガー ( 2003-09-12 13:21 )
炭がいろいろ吸着してくれるんですよね。ドクターシーラボにもそういう商品があったような気がします^^ ラーメンおいしそうー! / さえこ ( 2003-09-12 09:48 )
バックパックって重い・・・よね?バッパーに泊まる事は出来ても、パックは辛いかもって思う私は腰痛持ちw / せいた ( 2003-09-12 01:50 )
マッキ〜はエーグルのバックパックを使ってます。これを買ったのが大学2年のときだから、もう丸3年使ってます。チャックの部分の紐がほつれてきてるけど、やっぱりアウトドアものは丈夫!って実感しました。14000円くらいだったけど、その価値アリです。 ミレーは、ウエストバッグを持ってます。これもかなり丈夫! / マッキィ ( 2003-09-11 23:12 )

[次の10件を表示] (総目次)