himajin top
ゆきにんの「きままな人生日記」


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-04-23 衝動買い・楽器編 その2
2002-04-20 衝動買い・楽器編
2002-04-13 寒!! 花見オフ
2002-04-09 某SE社 自衛消防団に入団する
2002-03-31 今年もやります、花見宴会
2002-03-28 ムーヴを手放す
2002-03-26 ムーヴとお別れの日
2002-03-25 Fitを契約する。
2002-03-19 念願のレガシィを操る
2002-03-18 北海道1日目@KUNさんおめでとぉ〜


2002-04-23 衝動買い・楽器編 その2


フルートと並べてみました(笑)

先頭 表紙

KUNさん>サックスの方が大きいんだと思ってたんですけどね。 確かテナーサックスのはずなのに(苦笑) / ゆきにん ( 2002-04-28 22:59 )
まっきー♪>よし、出したついでにデュエットだ! / ゆきにん ( 2002-04-25 20:12 )
KUNさん>なんか久々に組み立ててみたら、以外と大きいんですね(笑) / ゆきにん ( 2002-04-25 20:10 )
思わずフルート組み立てちゃったじゃないですか(笑) / まっきー♪ ( 2002-04-25 00:42 )
でっけーフルート!(爆) / KUN ( 2002-04-24 15:54 )

2002-04-20 衝動買い・楽器編


アルトサックスを買ってしまいました(笑)

























何か違うことに気づいたあなたは普通(爆)

先頭 表紙

いやいや、そもそもこれ自体どこか変なんですよ(笑) / ゆきにん ( 2002-04-23 21:26 )
もしや 早速ぶつけて曲げちゃったとか?(笑) / まっきー♪ ( 2002-04-23 18:51 )
KUNさん>えっ?あなたもコレゲットしたんですか?(笑) / ゆきにん ( 2002-04-22 20:21 )
しろねこさん>どこか違うんですよねぇ〜〜(笑) 答えは後ほど / ゆきにん ( 2002-04-22 20:21 )
瀬名>う〜む、やはり違いがわかってしまうか… / ゆきにん ( 2002-04-22 20:19 )
お、俺のと一緒!(笑) / KUN ( 2002-04-22 10:40 )
カッコイイな〜。(笑) 違いには気付かないな〜? …ってことは、普通じゃないな。(笑) / しろねこ ( 2002-04-21 01:19 )
わーい、ふつう〜(笑) / 瀬名 ( 2002-04-20 23:59 )

2002-04-13 寒!! 花見オフ


去年同様の天候状態で始まった花見オフ。

昼間の曇りから徐々に晴れ間が見えてきたが、時間が進むにつれ、やはり気温が下がってくる。
10℃はゆうに下回る気温。

のなか、クラちゃん・ぷり長・らいむさん・彼方ねぇさん・瀬名と、バーベキュー宴会。
寒さに負けじと、酒を飲み、肉を食べる。

が、酒によい始めた、クラちゃんは言動がおかしくなり、ぷり長は「ウヒョウヒョ」言い出したり、
らいむさんは、クラちゃんに対して暴言を吐きつつ、追い打ちをかけるようにグサグサ刺しまくる始末(笑)

今回は、ガスコンロタイプのバーベキューコンロだったため、最後に温かいお茶を飲んで、
早めに撤収となりました。

肝心な桜ですが、東側の山の丘と言うこともあり、諏訪湖周辺は散っているにもかかわらず、
ベストな状態。満開となってました。

先頭 表紙

みなみさん>寒すぎて意識が飛んだ画でしょう(笑) / ゆきにん ( 2002-04-17 23:34 )
KUNさん絶対来て欲しかったんだってばーーばーーばーばー!! / ゆきにん ( 2002-04-17 23:33 )
さっきー☆>また、違う形で騒ぎますか(笑) / ゆきにん ( 2002-04-17 23:33 )
らいむさん>ちょっとおなかの調子を崩したみたいですけど、大丈夫だったみたいですよ。<断定できないのか!! / ゆきにん ( 2002-04-17 23:32 )
いいのう。超たのしそー。クラちゃんはどこを見ているのだろう。。。 花も諏訪湖も綺麗だね。 / みなみ ( 2002-04-15 22:38 )
いきたかったんだってば−−ばーーーばーーばーーばーー! / KUN ( 2002-04-15 21:43 )
誘っていただいたのに行けなくてすんませーん(泣)風邪っぽかったもんで・・・(-_-;)桜キレイでよかったですね!そうそう諏訪湖周辺散ってるんすよねー(~_~;) / サッキー☆ ( 2002-04-15 07:44 )
……まるでワタシが酷い人みたいな(涙)<実際酷い人; いやあねえ乙女系キャラで売ってるのに(どこが?!)寒かったけど風邪など大丈夫でしたか?お疲れさまでした。桜、ホント丁度よかったですね。 / らいむ ( 2002-04-14 22:44 )

2002-04-09 某SE社 自衛消防団に入団する

ということで、職場から選出され、入団することになりまして。

で、多職場でもう1人入ったんですが、その人とと話したんですが…
うちの職場はなぜか入社してすぐに消防へはいることがごく普通となっている。


簡単に言えば、
「若いうちに経験してしまえ!!」
ということらしい。


ま、やって損はないことだとは思っているが…



っていうか、うちの職場(課全体)で5人いるが、そのうち4人が同期ってのもどうかと思う。
さらにそのうち3人は同時入団(爆笑)

完全に、はめられてます(笑)



ちなみに、激励会ということで、会社の食堂で大宴会してきました。

先頭 表紙

お疲れさまでした。 来年は昼間にやりましょう(笑) あ、その分早く出てきてくださいね(爆笑) / ゆきにん ( 2002-04-17 23:35 )
無事生還。昨日は本当にありがとうございました。今度はたっぷり遊びましょう! / ぷりぷり所長 ( 2002-04-14 04:58 )
KUNさん>とりあえず、来週の防災訓練では、正門でお客さんが入ってこないようにする係になりました(笑) / ゆきにん ( 2002-04-11 20:03 )
まっ>社内対抗で繰法大会ありますよ。ここのところ成績がよいらしいです。 / ゆきにん ( 2002-04-11 20:02 )
おほほ、ホース展開前にバルブ開くと死ぬから注意ね(笑) / KUN@甲種1類消防設備士 ( 2002-04-10 09:13 )
せいれーーーーっつ、やすめぇ〜〜〜!!なかばみぎむけぇ〜〜〜〜みぎっ!!(爆)  自衛消防も繰法大会あるの? / まっ@3番員トビ職人 ( 2002-04-10 01:50 )

2002-03-31 今年もやります、花見宴会

昨年、らいむさんや、cloudsさん、ぷり長さんたちと
諏訪湖のほとりでやった花見宴会を今年もやりたいと思います。


日にちは4月13日(土) 昼過ぎに集まって夕方から行う予定でいます。
集合後、お酒・食料の仕入れをしてから、会場へ行きたいと思います。

参加希望者は、takeyuki@po.dcn.toにご連絡ください。

先頭 表紙

集合時間は、上諏訪駅東口に15時です。 / ゆきにん ( 2002-04-11 20:01 )
ぷり長>また、去年と同様0時ジャスト解散ですか??(笑) / ゆきにん ( 2002-04-09 23:23 )
サッキー★>是非来てくださいね。 / ゆきにん ( 2002-04-09 23:23 )
私も行きまする〜。よろしくねん。 / ぷりぷり所長 ( 2002-04-08 01:43 )
行けたら行きたいなー!!!!誘ってくれてあんとー!!!! / サッキー★ ( 2002-04-07 16:37 )
えっと、花見をしながらバーベキューをします。 去年は大人しく、焼き肉している人を見ながら酒飲んでましたから、今年はやりたいと思います。 / ゆきにん ( 2002-04-06 23:20 )
みなみさん>もし次ごうが付くようでしたら見に来てみてください。 桜もきれいだけど、夜景もきれいですよ(笑) / ゆきにん ( 2002-04-06 23:16 )
花見宴会か、えーなー。そちらの桜はまだ持ちそう? 東京ではすでに大方散っています。昨日今日と風が強かったのでもう花も終わりかな。 / みなみ ( 2002-04-04 23:25 )
おお、いつの間にかにクルマ、変わるのね。楽しみですね。 / KEI ( 2002-04-02 17:34 )

2002-03-28 ムーヴを手放す

ムーヴを手放しにホンダへ行った。


で、代車が用意できてないからってことで、急遽見つけたのがシビック シャトル。

いやぁー、中学時代にあこがれた奴ですな(笑)
荷物を移して、帰宅。


が、何か物足りないことに気づく。






あ、レーダー探知機フロントガラスにつけたままだ(滝汗)

またも明日行かねば…
申込書を持っていく気分で行ってこよっと(爆)

先頭 表紙

おかげで、代車の入れ替えがあって、新車のライフとなりました。 でも、パワー不足ですな(汗) / ゆきにん ( 2002-03-31 23:05 )
ああ、”オーヴィス”を見つける例の物か・・・(^^;;; / えもり ( 2002-03-28 00:11 )
相方はお守りとイルカの風鈴みたいなのを忘れて取りに行ったそうな(笑) / まっきー♪ ( 2002-03-28 00:09 )

2002-03-26 ムーヴとお別れの日


当初木曜に下取りに出す予定だったが、気合い入れて片づけてたら、
すぐに終わってしまい、明日にでも持っていけるような勢い(笑)

じゃぁ、ということで、一日早いけどおいてきてしまおう。
てな感じで明日ムーヴを手放してきます。


これから3ヶ月強、代車生活になります。
プレリュード代車はなくなりましたが、(大きすぎて駐車場はいりません(汗))
できるだけ小型車ということで行ってあります。

今後の日記に期待してください(笑)
絶対何かあると思うので。


写真:名残多きムーヴよ…

先頭 表紙

らいむさん>そうなんですよね。 突然のムーヴ回収となってしまったので、このありさまです。 / ゆきにん ( 2002-03-28 00:08 )
もうさよならなのねー。てことはこないだが見納めだったのかーおつかれー>ムーヴ / らいむ ( 2002-03-27 02:21 )

2002-03-25 Fitを契約する。

ということで、親も交えて最終値段交渉をする。

昨日の段階で、ある程度の価格まで達してはいたが、どうも下取り価格が気に入らない。
ということで、下取り価格の値上げを交渉するが、どうも60万円以上はつらいらしい。

悩んだ末に、時期的にもスタッドレスでもいいよね。
ってことで、ホイールセットでつけてもらい、端数切り捨ててもらった結果…




車両総額 224万円のところ、下取り60万円を差し引いて、値引きをして







140万円ジャスト!

いや〜、最終的に値引き総額23万円。


でも納車は4ヶ月後の7月中。
それまでは代車になるわけだが、 どんなのがくるのやら…

先頭 表紙

らいむさん>まっか〜な出目金ですよ(笑) / ゆきにん ( 2002-03-27 01:33 )
でめきんは赤いのにするの?(笑) / らいむ ( 2002-03-27 01:28 )
まっきー♪>どうやら社長息子が乗っているトゥデイになりそうな気配(汗) / ゆきにん ( 2002-03-27 00:58 )
瀬名>真っ赤な出目金(笑) 顎はでてないけどね(苦笑) / ゆきにん ( 2002-03-27 00:57 )
うっち〜さま>発売1ヶ月で5万台って言うくらいですからね。 大人気です。 / ゆきにん ( 2002-03-27 00:56 )
4ヶ月待ちとはさすが人気の車だね。代車とも仲良くなって下さい。 / まっきー♪ ( 2002-03-27 00:24 )
出目金購入おめでとう(笑) / 瀬名 ( 2002-03-26 01:53 )
パンダは? (^_^)/ ハーイ / クマ ( 2002-03-26 01:50 )
FIT売れてるね〜〜。そんなに待たされるんだ!? でも確かにアレは良い車だ♪ デザインも文句なし♪ / うっち〜@車好き ( 2002-03-26 00:59 )

2002-03-19 念願のレガシィを操る


長旅休憩中の、TX。

先頭 表紙

何か異変に気づいてもつっこみはなし。 意図的にしてあるので。 / ゆきにん ( 2002-03-21 23:37 )

2002-03-18 北海道1日目@KUNさんおめでとぉ〜


  








KUNさん、JR北海道への転職おめでとうございます(大爆笑)












(写真:KUNさんにありとあらゆるところがそっくりだったJR北海道の車掌さん)

先頭 表紙

KUNさん>ぜひ、新千歳空港から電車に乗ってあってみてください。 たぶんあの辺の列車に乗っていると思われますので。 / ゆきにん ( 2002-03-24 21:06 )
やばい、みつかった(爆)ってーか、コレは似てる!すげ!大爆笑!会いたいなぁ〜〜〜!!! / KUN@ちゃんと水道屋 ( 2002-03-23 12:22 )
電ボさん>あ、こえむさん… えっと、えっと… そういえば見つからなかったなぁ。 / ゆきにん ( 2002-03-21 23:36 )
こえむを探せ(笑) / 電ボ屋 ( 2002-03-21 23:34 )
「切符拝見させていただきます」って言われたときに、爆笑してしまった。 しゃべり方もそっくりなんですよ / ゆきにん ( 2002-03-20 21:52 )
爆笑〜♪ 雰囲気が〜似ているような〜♪(笑) / おき楽 ( 2002-03-20 21:35 )

[次の10件を表示] (総目次)