himajin top
ちび犬のストラット

えっへん、あたしbeeちゃん。いぬだよ。
8/27/2000〜12/22/2011


HP


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-06-25 6月25日夕刻
2004-06-20 そして
2004-06-20 あなたのお名前なんてーの?
2004-06-20 おチビちゃん…
2004-06-20 瑠璃茉莉
2004-06-18 あっついのだ
2004-06-14 さぼりぐせ
2004-06-04 ここ掘れわんわん
2004-05-28 皐月の風が気持ちよいので
2004-05-28 今月も参加できたぞ記念に


2004-06-25 6月25日夕刻

だいすき、ゆきちゃん。さよなら。


先頭 表紙

ゆきちゃん、愛情と幸せな思い出を16年分、いっぱいに抱えて旅立ったことでしょうね。いまは犬天国かな...。 / ちっくぴー:ご無沙汰しておりました。 ( 2004-07-15 10:01 )
16年も一緒に暮らしていたなら寂しいでしょうね。でも、ゆきちゃん、今頃はきっと虹の橋の向こうで幸せに暮らしてますよ。すぐにはそう思えないかもしれないけど。私もレオが天国に旅立ってから1年間泣いて暮らしましたから。 / ( 2004-07-01 16:33 )
コメントくださった皆様、本当に有難うございます。ゆきは両親に見送られながら26日にお葬式と埋葬を済ませ、新しい世界に旅立ちました。晩年は足と心臓が弱ってゆっくり歩きのゆきでしたが、身体から開放された今は元気に走り回っていることと思います。 / にくだんご ( 2004-06-29 01:55 )
ゆきちゃんこんにちわ。そしてお疲れ様。沢山の幸せを残してくれたのですね。ありがとう。 / 桜魚 ( 2004-06-28 22:31 )
実家のワンちゃんだったのね・・・。虹の橋で 遊んでるかな?ゆきちゃん さようなら。会ったことないけど なんだかシロを想いだしちゃって・・・。ご冥福をお祈りいたします。 / まーこ ( 2004-06-28 10:30 )
ゆきちゃんへ。にくだんごさんとbeeさんを見守っていてあげてください。 / 一番乗り賞の恭子 ( 2004-06-26 23:27 )
どんなに愛してもお別れする日が来るんですね・・・。だからこそ精一杯愛してあげたい!いっぱい愛情を貰ったゆきちゃんは、きっと幸せだったはず。またいつか逢えるよ、それまでみんなを見守っていてね。 / *りゅうママ* ( 2004-06-26 22:11 )
ゆきちゃん、淋しいけれどさようなら。ありがとう。どこに行っても幸せでいてね。心よりご冥福をお祈り申し上げます。 / ネル ( 2004-06-26 18:59 )
いっぱいいっぱい可愛がってもらえたんだろうね。今頃「虹の橋」でにくだんごさんやbeeさんのこと見下ろして見守ってくれてるよ!!ゆきちゃん、お疲れ様でした。今度生まれ変わっても絶対にくだんごさんのところに行くんだよ!!ご冥福を心よりお祈り申し上げます。 / シャオ♪ ( 2004-06-26 18:37 )
え?どーしちゃったの?   私が始めて仲良くなったワンちゃん 真っ白なゆきちゃんみたいなワンちゃんだったのよぉー。名前は そのまんま「シロ」 隣の家のワンだったけど、何故か私に1番なついてた。枕にして よー昼寝もしたっけ・・・ / まーこ ( 2004-06-26 09:14 )

2004-06-20 そして

本日さいごのお花は…

父の日おめでとう、ありがとう!


先頭 表紙

ぱ〜るさん 父の日用のアレンジって葉物とか地味なのが多くてつまんないので花屋さんに「派手にして!」って頼んだんですが、まさかウチに来るとは… / にくだんご ( 2004-06-29 02:03 )
まーこさん きちんと覚えていたまーこさんは偉いです♪ 私は↑を手配だけしてころっと忘れてましたから。 / にくだんご ( 2004-06-29 02:01 )
シャオ♪さん お返事遅くなりました(汗) 父の日って母の日に比べ地味ですよね。第2週か3週の日曜日か毎年わかんなくなります。 / にくだんご ( 2004-06-29 01:57 )
お花を買いに行こうと思ってすっかり忘れてしまった私です。。。この花束はカラフルで華やかで良いですね〜っ / ぱ〜る ( 2004-06-25 03:56 )
私は覚えていたけど、忘れてるフリしてたわぁ(苦笑) / まーこ ( 2004-06-25 01:01 )
私なんか綺麗に忘れてた(汗)明日割安になってるプレゼント買いに行こう(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-06-21 00:51 )
配送伝票に自分の部屋の住所を書いちゃったスーパーバカ / にくだんご ( 2004-06-20 22:58 )

2004-06-20 あなたのお名前なんてーの?

おさんぽフラワーズ第3弾。
日が傾いてあたりが薄暗く、また強風のため被写体が揺れまくって
思うように撮影できず…後日再チャレンジするかも。

色は藤色がメジャー、白〜濃紫までの正規分布。
この花も好きなんですが名前を存じません。
暫定措置として心の中で『線香花火』と呼んでます。


先頭 表紙

りゅうママさん アガパンサスというのですね。メモメモ なんという名前なのかずっと気になっていたので教えていただいて大・感謝です(*^o^*) / にくだんご ( 2004-06-24 18:02 )
シャオ♪さん わ、HPを見てくださってありがというございます! BBS、使いやすいようカスタムしようと思ってすっかり忘れてた〜!! / にくだんご ( 2004-06-24 18:00 )
これはアガパンサスでは?我が家にもあります。たぶん同じだと思いますよ。葉っぱは水仙の葉みたいなの・・・よね? / *りゅうママ* ( 2004-06-21 11:34 )
線香花火、ピッタリのネーミングだわ♪座布団3枚差し上げます♪(笑)HPのBBSに書き込みしちゃいました♪ / シャオ♪ ( 2004-06-21 00:50 )

2004-06-20 おチビちゃん…

本日のおさんぽフラワーズ・その2。

ルドゥテの有名な細密画みたいなまんまるの薔薇。色は淡いむらさき。
4つ5つの花が房になって咲いていると天然の花鞠みたいです。
カワイイ。


先頭 表紙

シャオ♪さん 色よし見目よし香りよし、ローズオイルやローズウォーターは美容にいいしジャムにして紅茶に入れても美味しい。薔薇ってすごい! / にくだんご ( 2004-06-24 17:58 )
これまた凄くいい感じ♪バラってやっぱり素敵よね〜♪ / シャオ♪ ( 2004-06-21 00:49 )
尖った蕾の高貴な薔薇も良いですが、ころんと素朴なルックスが愛らしかったです。 / にくだんご ( 2004-06-20 23:00 )
魅惑的な色ですね、オールドローズでこんなの見た事あります〜♪ / 蘭まま ( 2004-06-20 19:56 )
真っ暗になる前に第三弾を採取してきます♪ つっこみ返しとご訪問はのちほど…スイマセン! / にくだんご ( 2004-06-20 18:17 )

2004-06-20 瑠璃茉莉

お散歩ルートに咲いてた真っ白いプルンパーゴ。
ブルーのお花を見ると南のくにへの旅心が募りますが
白も涼しげでかわいいね。

過去日記にも何度か登場したことのあるこのお花、
ずっと名前を知らなくて最近ようやくおぼえました。


先頭 表紙

シャオさん お花と生き物、どちらもピュア☆ピュアだから…かな? 生まれたばかりの赤ちゃんの瞳は澄んでいてキレイ。 / にくだんご@濁り目 ( 2004-06-24 17:54 )
清楚な感じがとってもいいわ〜♪お花と動物はどうしてこんなに癒されるんだろうね(笑) / シャオ♪ ( 2004-06-21 00:48 )
★さま どんどん房が咲いていくのが良いですよね。大好き♪ おととしLAに行ったとき、垣根や道端に群生してました。暖かいところで大きく育つ花だそうなので、うちの田舎じゃ見かけなかったわけだわ〜(^-^;ゞ / にくだんご ( 2004-06-20 23:05 )
うちの御近所にもこれが!!かわいいよねぇ。 / ( 2004-06-20 22:56 )
タイトルは和名の「るりまつり」。稀少種で真っ赤なものもあるそうです。見てみたいな〜 / にくだんご ( 2004-06-20 18:18 )

2004-06-18 あっついのだ

公園に着いたら遊ぶより先に水道に一直線。
水筒に入れてきたミネラルウォーターはあまり飲まないのに
あなた、そんなに水道水が好きですか。

beeさん、あんまり慌てて飲んでこのあとムセてました。


先頭 表紙

宙さん 蛇口の水、飲むし頭からかぶります。さわやかテイスティー☆ / にくだんご ( 2004-06-24 17:52 )
初めまして。毎日暑いからワンコも大変ですよね。蛇口から直で飲むなんてなんてワイルドな。ス・テ・キ(笑) / ( 2004-06-22 23:43 )
あやしさん あるある! で、なぜか私に八つ当たりしてきます。ハッ、これって反抗期・逆ギレする3歳児? / にくだんご ( 2004-06-20 22:17 )
蘭ままさん 写真の前日に洗ったばかりで一番ピカピカしている時です☆ 3日後の今やほんのり灰かぶり…(^^;A / にくだんご ( 2004-06-20 22:14 )
シャオ♪さん チビちゃんたち学び盛り。頭や体をびしょぬれにしたり、水の勢いにびびったりしながら覚えてゆくのですよね〜(*^-^*) / にくだんご ( 2004-06-20 22:13 )
よほど喉が渇いていたのですね?むせちゃってかわいそう。でもかわいい♪などと思ったり。あと、くしゃみしてキョトンとすることありません?自分で招いたことなのに… / あやし ( 2004-06-19 19:30 )
beeさんそのご毛並みが綺麗になったわね〜☆ / 蘭まま ( 2004-06-18 17:08 )
うちの子達要領が悪いからいつもこうやって飲むと全身ずぶぬれです(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-06-18 11:57 )

2004-06-14 さぼりぐせ

(beeさん日記)
おねいちゃん
日記も育犬も、最近ちびっと手ぬきでねいですか。
まいにちあそんでくれねいと、び、グレちゃいますよ!
先犬のことわざにもあります、
ほとけのかおもワンコまで  …あり?


先頭 表紙

桜魚さん 愛情不足、伝わりますね〜。この前なんてペットホテルから帰ってきたらbeeがグレちゃってて、右腕を掴んで激しくマウンティングされてしまいました。(乙女がはしたない!) / にくだんご ( 2004-06-18 00:22 )
しゃおおねいさん わ〜い! びもみんなとあそびたいです。枕になってねむりたいです。 / び ( 2004-06-18 00:19 )
りゅうママさん おとなしい犬なのでつい自分の用事を優先させてしまうことしばし…猛反省。宵っ張りの朝寝坊生活をやめて、beeのために早起きするぞ! / にくだんご ( 2004-06-18 00:17 )
ぱ〜るさん あ、URLありがとうございます! ペピィって獣医さんに置いてるやつでしたっけ? HPもあるのですねー。 / にくだんご ( 2004-06-18 00:13 )
まーこさん さぼってる間は仕事6割、遊び4割ぐらいで動き回ってました(^^;ゞ 先週留守にした時beeを初めてのホテルに預けたら夜鳴きしていたそうです…それ聞いて一気に罪悪感。 / にくだんご ( 2004-06-18 00:11 )
やっぱりワン様達にも分かってしまうのね・・・たまには甘えさせてくださいねー。 / 桜魚 ( 2004-06-16 21:27 )
遊びたい時はりえりんちにいらっしゃい♪(笑)うちの子達が喜んでお相手するわよ♪ / シャオ♪ ( 2004-06-15 04:22 )
あのねbeeさん、おねいちゃんは色々忙しいのよ・・・。デートでしょ、お仕事でしょ、デートでしょ・・・あれ?お散歩はいつ? / *りゅうママ* ( 2004-06-14 10:17 )
ここです→https://www.peppynet.com/e-shop/goods/html/soform.php?s_co=7704877&f=7704874 / ぱ〜る ( 2004-06-14 04:02 )
あらんbeeたん10日ぶりねん♪おねいちゃんは キット忙しかったのよん。 / まーこ ( 2004-06-14 02:31 )

2004-06-04 ここ掘れわんわん

…ではなくて、真昼の強い日差しを避け
ちいちゃな木陰にもぐりこんでいるところです。

今日みたいな過ごしやすい天気がずっと続けばよいのに。


先頭 表紙

シャオ♪さん=りえりんさん ちっちゃい子供と犬猫は地面が近いから熱射病になりやすいとか…ちょっとし距離の散歩にもよ〜く冷やした犬用水筒が欠かせません。 / にくだんご ( 2004-06-17 23:51 )
うちの子達も足が短いからコンクリートの熱が直接感じられるのよね(汗)土の上はひんやり気持ちよかった? / シャオ♪ ( 2004-06-15 04:21 )
りゅうママさん 今日は涼しくて湿気も少なく過ごしやすい日でした。beeは穴掘りもそうですが、後脚で土を「ガッ、ガッ!」ていうのが上手に出来ません。…短足だから? / にくだんご ( 2004-06-14 02:06 )
ぱ〜るさん ふだん散歩の後はパットを拭いてやるだけなので、シャンプーのたびbeeの白足袋もずいぶん汚れるもんだなあと感心します。ただ歩いているだけなのに〜 / にくだんご ( 2004-06-14 02:02 )
あやしさん なんと、相手犬ちゃんが勝手に興奮しちゃったのですか! それは大変だ〜!! beeは酔っ払いにしつこくからまれて噛んでしまった前科あり…家の中のことですが。 / にくだんご ( 2004-06-14 01:59 )
蘭ままさん 実家の犬はよく日陰の砂を掘って涼んでましたが、部屋犬beeは穴掘りできるのかな!? たまにペットケージのプラスチックの底をガリガリして練習してますが…床材は傷つけないでくださいよ(^^;A / にくだんご ( 2004-06-14 01:55 )
これからの時期はワンコには辛いわね。特に短足犬はにとっては厳しい季節です・・・。beeさんは涼んでいるだけなのかしら?ウチの短足犬は本気で穴掘ってますよ(笑) / *りゅうママ* ( 2004-06-06 12:27 )
beeさん、白魚のお手手が汚れちゃうよ〜っ!  匂いを嗅いでるように見えるから「もう少しでお宝に届くわ!」って感じにも見えます〜。 / ぱ〜る ( 2004-06-06 01:54 )
それが、ウチの家族は相手の犬に噛まれ、相手の飼い主は自分の犬に噛まれたのです…これぞ飼い犬に噛まれる!?ウチの犬が人様を噛まなくて良かったです。。。 / あやし ( 2004-06-06 00:44 )
近所のワンちゃんは、暑くなると穴を掘ってちんまり涼んでいますが我が家の蘭はそれが出来ません、beeさんはどうですか? / 蘭まま ( 2004-06-05 19:50 )
↓なんか漢字の変換が奇妙なことに(汗 / にくだんご ( 2004-06-05 12:12 )
あやしさん わっ、親後様&先方オーナー様大丈夫ですか!? 犬猫の噛みキズは小さく見えて深いし、すごく腫れるから…跡が残らないと良いのですが。でも大好きなオーナーさんを傷つけてしまって犬ちゃん自身きっと驚いて反省しているでしょうね。 / にくだんご ( 2004-06-05 12:11 )
桜魚さん 黒い子はたいへんだぁ。通勤のお父さんたちはいつもダークカラーの背広にネクタイで見ているだけで暑そう… 新しいお友達いいですね♪ 今日beeはヨーキー5人組に会ってびびってました。 / にくだんご ( 2004-06-05 12:05 )
まーこさん あはは、小判か温泉か油田、掘り当てて欲しい! 今日も暑くなりそうですね〜。 / にくだんご ( 2004-06-05 12:03 )
本当に掘ってるみたい!イヌは熱いとイライラするのですか?というのも、実家のゴールデンが、同じくゴールデンと突然喧嘩になって、止めにはいった両飼い主が病院送りに…ま、手に怪我しただけなんですがね、縫うまでいったもんで。 / あやし ( 2004-06-05 09:57 )
こちらは今日も天気が良く気持ち良いですよー。黒いワン達は少し暑そうです。新しいワン仲間のコーギーのモモちゃんにあいました。きゃわゆかったっです。 / 桜魚 ( 2004-06-04 09:59 )
小判が ザァークザク!っていかないか・・・。うん、今日は過ごしやすかったネ。 / まーこ ( 2004-06-04 03:06 )

2004-05-28 皐月の風が気持ちよいので

犬ちゃんと一緒にこじゃれた街まで買出しに。
わたしはお茶と昼のパンを、犬ちゃんにはおやつクッキーを。
ドーナツ屋さんにはまだ行けてません。

東京は週末ぐらいには入梅とか。
梅雨が明けたら暑い夏…
短足犬ちゃんにはつらい季節がはじまります〜


おなか壊さないよう1日1コだよ。


先頭 表紙

けいちゃんさん 恥ずかしながらわたくし一口かじってしまいました…しかし固くて歯が立たず! / にくだんご ( 2004-06-04 01:32 )
あやしさん ガーデンプレイスってなにげに犬連れスポットですよね。行きたいけど徒歩者には坂がつらいです。社会教育館あたりの坂の上でへばってる犬&人がいたらそれが私たちかもしれない(^^;A / にくだんご ( 2004-06-04 01:31 )
桜魚さん 食餌制限がんばったご褒美です♪ 真ん中のビスコッティもなかなか美味しそうでした。 / にくだんご ( 2004-06-04 01:24 )
蘭ままさん 普段のオヤツはふかしイモです〜 優しいまなざしの蘭ちゃんにはキャロットケーキなんて似合いそう♪ / にくだんご ( 2004-06-04 01:22 )
りえりんさん 右端のチョコっぽいのは豆のペーストらしいです。中もちゃんと半生になっていてトリュフっぽいの。でもbeeさん一呑み… / にくだんご ( 2004-06-04 01:19 )
★さま お仕事お忙しそうですね。充実していてなにより! 六ヒルは遠いので最近あまり行けません。あまり歩かせるとbeeが暑さでへばるもので…(^_^;A 今日もいっぱい歩いたわんこ、只今足元で寛いでます〜 / にくだんご ( 2004-06-04 01:17 )
これ、わんわんのクッキーなんですか?後ろ指を差されてもいい。食べてみたいっす。 / けいちゃん@はじめまして ( 2004-05-30 20:51 )
この前カフェでお茶してたらbeeさまに激似の犬が!!しかし恵比寿ガーデンプレイス、行かないですよね〜 / あやし ( 2004-05-30 06:21 )
びっちゃんおいしそうなのもらったねー!右端のやつ特においしそう! / 桜魚 ( 2004-05-30 02:13 )
beeさんのおやつは美味しそうでお洒落ね〜、田舎者の蘭には似合わないわ! / 蘭まま ( 2004-05-29 21:31 )
チョコクッキーもあるの?うちのワンズにも食べさせてやりたいわ(笑)感動するだろうなぁ(苦笑) / りえりん ( 2004-05-29 16:47 )
今日は六ヒル、麻布と仕事でいたのですが、beeさんいないかしら!?とオープンカフェをきょろきょろしてました(笑)今夜も風が気持ちいい。ひとりでくつろぐのもいいけど、傍らにわんわんがいるのもいいなぁと思うこの頃です(でもアレルギー) / ( 2004-05-29 00:53 )

2004-05-28 今月も参加できたぞ記念に

前回いただいた肉球ちゃんと記念撮影。
はちみつみつばち。


先頭 表紙

ぱ〜るおねいさん 今日もあっちかったのでさんぽのあとこおり水もらいました。 / び@むなげボーン ( 2004-06-04 00:16 )
ディモちゃんはとってもやさしいおねいちゃんですね。びはひとりっこなのでオヤツ一人じめできてもるす番のときさみしいです。 / び ( 2004-06-04 00:08 )
beeさん真っ白で上品なおてて! 胸もふさふさ〜っ♪ beeさんへ、毛皮着てると夏はあついけど頑張ってね〜っ! / ぱ〜る ( 2004-05-30 22:19 )
beeさんは美味しいものたくさん食べれていいワンね♪あたしはギャングに取られちゃっていつも匂いだけワン(涙) / ディモ ( 2004-05-29 16:45 )

[次の10件を表示] (総目次)