himajin top
ちび犬のストラット

えっへん、あたしbeeちゃん。いぬだよ。
8/27/2000〜12/22/2011


HP


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-06-14 さぼりぐせ
2004-06-04 ここ掘れわんわん
2004-05-28 皐月の風が気持ちよいので
2004-05-28 今月も参加できたぞ記念に
2004-05-21 なおった
2004-05-20 復食
2004-05-20 復食2
2004-05-19 ☆☆☆
2004-05-18 無題
2004-05-13 もう寝る


2004-06-14 さぼりぐせ

(beeさん日記)
おねいちゃん
日記も育犬も、最近ちびっと手ぬきでねいですか。
まいにちあそんでくれねいと、び、グレちゃいますよ!
先犬のことわざにもあります、
ほとけのかおもワンコまで  …あり?


先頭 表紙

桜魚さん 愛情不足、伝わりますね〜。この前なんてペットホテルから帰ってきたらbeeがグレちゃってて、右腕を掴んで激しくマウンティングされてしまいました。(乙女がはしたない!) / にくだんご ( 2004-06-18 00:22 )
しゃおおねいさん わ〜い! びもみんなとあそびたいです。枕になってねむりたいです。 / び ( 2004-06-18 00:19 )
りゅうママさん おとなしい犬なのでつい自分の用事を優先させてしまうことしばし…猛反省。宵っ張りの朝寝坊生活をやめて、beeのために早起きするぞ! / にくだんご ( 2004-06-18 00:17 )
ぱ〜るさん あ、URLありがとうございます! ペピィって獣医さんに置いてるやつでしたっけ? HPもあるのですねー。 / にくだんご ( 2004-06-18 00:13 )
まーこさん さぼってる間は仕事6割、遊び4割ぐらいで動き回ってました(^^;ゞ 先週留守にした時beeを初めてのホテルに預けたら夜鳴きしていたそうです…それ聞いて一気に罪悪感。 / にくだんご ( 2004-06-18 00:11 )
やっぱりワン様達にも分かってしまうのね・・・たまには甘えさせてくださいねー。 / 桜魚 ( 2004-06-16 21:27 )
遊びたい時はりえりんちにいらっしゃい♪(笑)うちの子達が喜んでお相手するわよ♪ / シャオ♪ ( 2004-06-15 04:22 )
あのねbeeさん、おねいちゃんは色々忙しいのよ・・・。デートでしょ、お仕事でしょ、デートでしょ・・・あれ?お散歩はいつ? / *りゅうママ* ( 2004-06-14 10:17 )
ここです→https://www.peppynet.com/e-shop/goods/html/soform.php?s_co=7704877&f=7704874 / ぱ〜る ( 2004-06-14 04:02 )
あらんbeeたん10日ぶりねん♪おねいちゃんは キット忙しかったのよん。 / まーこ ( 2004-06-14 02:31 )

2004-06-04 ここ掘れわんわん

…ではなくて、真昼の強い日差しを避け
ちいちゃな木陰にもぐりこんでいるところです。

今日みたいな過ごしやすい天気がずっと続けばよいのに。


先頭 表紙

シャオ♪さん=りえりんさん ちっちゃい子供と犬猫は地面が近いから熱射病になりやすいとか…ちょっとし距離の散歩にもよ〜く冷やした犬用水筒が欠かせません。 / にくだんご ( 2004-06-17 23:51 )
うちの子達も足が短いからコンクリートの熱が直接感じられるのよね(汗)土の上はひんやり気持ちよかった? / シャオ♪ ( 2004-06-15 04:21 )
りゅうママさん 今日は涼しくて湿気も少なく過ごしやすい日でした。beeは穴掘りもそうですが、後脚で土を「ガッ、ガッ!」ていうのが上手に出来ません。…短足だから? / にくだんご ( 2004-06-14 02:06 )
ぱ〜るさん ふだん散歩の後はパットを拭いてやるだけなので、シャンプーのたびbeeの白足袋もずいぶん汚れるもんだなあと感心します。ただ歩いているだけなのに〜 / にくだんご ( 2004-06-14 02:02 )
あやしさん なんと、相手犬ちゃんが勝手に興奮しちゃったのですか! それは大変だ〜!! beeは酔っ払いにしつこくからまれて噛んでしまった前科あり…家の中のことですが。 / にくだんご ( 2004-06-14 01:59 )
蘭ままさん 実家の犬はよく日陰の砂を掘って涼んでましたが、部屋犬beeは穴掘りできるのかな!? たまにペットケージのプラスチックの底をガリガリして練習してますが…床材は傷つけないでくださいよ(^^;A / にくだんご ( 2004-06-14 01:55 )
これからの時期はワンコには辛いわね。特に短足犬はにとっては厳しい季節です・・・。beeさんは涼んでいるだけなのかしら?ウチの短足犬は本気で穴掘ってますよ(笑) / *りゅうママ* ( 2004-06-06 12:27 )
beeさん、白魚のお手手が汚れちゃうよ〜っ!  匂いを嗅いでるように見えるから「もう少しでお宝に届くわ!」って感じにも見えます〜。 / ぱ〜る ( 2004-06-06 01:54 )
それが、ウチの家族は相手の犬に噛まれ、相手の飼い主は自分の犬に噛まれたのです…これぞ飼い犬に噛まれる!?ウチの犬が人様を噛まなくて良かったです。。。 / あやし ( 2004-06-06 00:44 )
近所のワンちゃんは、暑くなると穴を掘ってちんまり涼んでいますが我が家の蘭はそれが出来ません、beeさんはどうですか? / 蘭まま ( 2004-06-05 19:50 )
↓なんか漢字の変換が奇妙なことに(汗 / にくだんご ( 2004-06-05 12:12 )
あやしさん わっ、親後様&先方オーナー様大丈夫ですか!? 犬猫の噛みキズは小さく見えて深いし、すごく腫れるから…跡が残らないと良いのですが。でも大好きなオーナーさんを傷つけてしまって犬ちゃん自身きっと驚いて反省しているでしょうね。 / にくだんご ( 2004-06-05 12:11 )
桜魚さん 黒い子はたいへんだぁ。通勤のお父さんたちはいつもダークカラーの背広にネクタイで見ているだけで暑そう… 新しいお友達いいですね♪ 今日beeはヨーキー5人組に会ってびびってました。 / にくだんご ( 2004-06-05 12:05 )
まーこさん あはは、小判か温泉か油田、掘り当てて欲しい! 今日も暑くなりそうですね〜。 / にくだんご ( 2004-06-05 12:03 )
本当に掘ってるみたい!イヌは熱いとイライラするのですか?というのも、実家のゴールデンが、同じくゴールデンと突然喧嘩になって、止めにはいった両飼い主が病院送りに…ま、手に怪我しただけなんですがね、縫うまでいったもんで。 / あやし ( 2004-06-05 09:57 )
こちらは今日も天気が良く気持ち良いですよー。黒いワン達は少し暑そうです。新しいワン仲間のコーギーのモモちゃんにあいました。きゃわゆかったっです。 / 桜魚 ( 2004-06-04 09:59 )
小判が ザァークザク!っていかないか・・・。うん、今日は過ごしやすかったネ。 / まーこ ( 2004-06-04 03:06 )

2004-05-28 皐月の風が気持ちよいので

犬ちゃんと一緒にこじゃれた街まで買出しに。
わたしはお茶と昼のパンを、犬ちゃんにはおやつクッキーを。
ドーナツ屋さんにはまだ行けてません。

東京は週末ぐらいには入梅とか。
梅雨が明けたら暑い夏…
短足犬ちゃんにはつらい季節がはじまります〜


おなか壊さないよう1日1コだよ。


先頭 表紙

けいちゃんさん 恥ずかしながらわたくし一口かじってしまいました…しかし固くて歯が立たず! / にくだんご ( 2004-06-04 01:32 )
あやしさん ガーデンプレイスってなにげに犬連れスポットですよね。行きたいけど徒歩者には坂がつらいです。社会教育館あたりの坂の上でへばってる犬&人がいたらそれが私たちかもしれない(^^;A / にくだんご ( 2004-06-04 01:31 )
桜魚さん 食餌制限がんばったご褒美です♪ 真ん中のビスコッティもなかなか美味しそうでした。 / にくだんご ( 2004-06-04 01:24 )
蘭ままさん 普段のオヤツはふかしイモです〜 優しいまなざしの蘭ちゃんにはキャロットケーキなんて似合いそう♪ / にくだんご ( 2004-06-04 01:22 )
りえりんさん 右端のチョコっぽいのは豆のペーストらしいです。中もちゃんと半生になっていてトリュフっぽいの。でもbeeさん一呑み… / にくだんご ( 2004-06-04 01:19 )
★さま お仕事お忙しそうですね。充実していてなにより! 六ヒルは遠いので最近あまり行けません。あまり歩かせるとbeeが暑さでへばるもので…(^_^;A 今日もいっぱい歩いたわんこ、只今足元で寛いでます〜 / にくだんご ( 2004-06-04 01:17 )
これ、わんわんのクッキーなんですか?後ろ指を差されてもいい。食べてみたいっす。 / けいちゃん@はじめまして ( 2004-05-30 20:51 )
この前カフェでお茶してたらbeeさまに激似の犬が!!しかし恵比寿ガーデンプレイス、行かないですよね〜 / あやし ( 2004-05-30 06:21 )
びっちゃんおいしそうなのもらったねー!右端のやつ特においしそう! / 桜魚 ( 2004-05-30 02:13 )
beeさんのおやつは美味しそうでお洒落ね〜、田舎者の蘭には似合わないわ! / 蘭まま ( 2004-05-29 21:31 )
チョコクッキーもあるの?うちのワンズにも食べさせてやりたいわ(笑)感動するだろうなぁ(苦笑) / りえりん ( 2004-05-29 16:47 )
今日は六ヒル、麻布と仕事でいたのですが、beeさんいないかしら!?とオープンカフェをきょろきょろしてました(笑)今夜も風が気持ちいい。ひとりでくつろぐのもいいけど、傍らにわんわんがいるのもいいなぁと思うこの頃です(でもアレルギー) / ( 2004-05-29 00:53 )

2004-05-28 今月も参加できたぞ記念に

前回いただいた肉球ちゃんと記念撮影。
はちみつみつばち。


先頭 表紙

ぱ〜るおねいさん 今日もあっちかったのでさんぽのあとこおり水もらいました。 / び@むなげボーン ( 2004-06-04 00:16 )
ディモちゃんはとってもやさしいおねいちゃんですね。びはひとりっこなのでオヤツ一人じめできてもるす番のときさみしいです。 / び ( 2004-06-04 00:08 )
beeさん真っ白で上品なおてて! 胸もふさふさ〜っ♪ beeさんへ、毛皮着てると夏はあついけど頑張ってね〜っ! / ぱ〜る ( 2004-05-30 22:19 )
beeさんは美味しいものたくさん食べれていいワンね♪あたしはギャングに取られちゃっていつも匂いだけワン(涙) / ディモ ( 2004-05-29 16:45 )

2004-05-21 なおった

おそらもおなかも


先頭 表紙

桜魚さん 頑張ってダイエットしてもなかなか体重が減らなかったのに、2日ほど食べなかったらなんと500gも減ってました!! あとはこれを維持しよう☆ / にくだんご ( 2004-05-26 02:57 )
**baz**さま 悲願長足! これからの時期、短足族はおなかがドロドロに汚れるので困ります〜^-^* / にくだんご ( 2004-05-26 02:54 )
ぱ〜るさん ぱ〜る様御殿のぬし様も!? もう大丈夫ですか? うちも最初拾い食いを疑いましたが気候のせいで体を冷やしたのも悪かったのでは、と獣医さんの見解でした。 / にくだんご ( 2004-05-26 02:53 )
蘭ままさん ありがとうございます♪ 冷えたせいか腸炎を起こしていたそうです。ひどくこじらせることなく数日で治って何よりでした。 / にくだんご ( 2004-05-26 02:50 )
ちっくぴーおねいさん ダブルコートなのであちいです。下毛をぬいで涼しくなりたいでち / び ( 2004-05-26 02:47 )
さくらちゃん おねいちゃんがゴハンくりないから自分でひろって食びようとしたら叱られた。シュリョーホンノーがわからないなんてひどいおねいちゃんです。 / び ( 2004-05-26 02:45 )
あやしさん ファスティングの効果絶大(^^; この画像はごはん前なので余計におなかスッキリです。 / にくだんご ( 2004-05-26 02:42 )
りえりんさん 風薫る5月なのにお天気が安定せず…今年は入梅も早そうですね。今日も久々に一日中快晴でした。 / にくだんご ( 2004-05-26 02:41 )
よかったねーびっちゃん!やせちゃったかなぁ? / 桜魚 ( 2004-05-23 13:34 )
はじめまして!足の長さ分けてあげたい? / **baz** ( 2004-05-23 12:50 )
beeさんスリムでチャーミング! 我家の大きい犬も同時期にお腹壊してました。流行り風邪?? / ぱ〜る ( 2004-05-22 18:24 )
beeさん お腹が治ってよかったね〜すっきりして食欲もりもりですね〜お大事にネ♪ / 蘭まま ( 2004-05-22 15:18 )
あつかったね。 / ちっくぴー ( 2004-05-22 11:37 )
びちゃん、おなかなおってよかったね♪ / さくら ( 2004-05-22 11:29 )
よかったですー。beeさん、やはりおなかあたりがすっきり(ぺっこり?)したね。お大事に〜。 / あやし ( 2004-05-22 09:04 )
beeさん全快おめでとう♪今日はお散歩日和だったの?こっちは曇り空でした(涙) / りえりん ( 2004-05-22 00:12 )

2004-05-20 復食

1日半ものながきにわたり絶食して胃を休めていたbeeさん、
ようやく獣医さんのお許しが出てゴハン再開です。

お医者さんでもらったカリカリだけなのに食うこと食うこと


先頭 表紙

ちっくぴーさん 美味しいとヒゲだけでなく耳も水平に寝るんです♪ コーギーは尻尾がない分ほかでたくさん感情表現するの(^-^* / にくだんご ( 2004-05-26 02:34 )
りえりんさん 絶食のあとに急にがっついて、胃がビックリしないかヒヤヒヤでした〜。何事もなくてヨカッタ / にくだんご ( 2004-05-26 02:32 )
びさん治ってよかったね!!おひげが喜んでいるみたいだわ。 / ちっくぴー ( 2004-05-22 11:36 )
絶食した後のご飯は美味しいよね♪ / りえりん ( 2004-05-22 00:11 )

2004-05-20 復食2

わほわほ言いながら食べてます。
あわててまたオナカこわすなよ。


先頭 表紙

ちっくぴーおねいさん ♪ヲオオオ〜 わほ〜〜♪ 以上、びの食前ソングでした。まいにちうたいます。 / び ( 2004-05-26 02:31 )
りえりんおねいさん びはこの前オヤツのアキレスジャーキーを半分丸のみしました。だからおなか痛くなったのかな? / び ( 2004-05-26 02:29 )
まーこおねいさん ゴハンおいしいのでいそいで食びてしまいます。サリちゃんのごはんもおいしいのですね。 / び ( 2004-05-26 02:28 )
喜びわほわほ、私も聞いてみたいわー。 / ちっくぴー ( 2004-05-22 11:37 )
うちのギャングは丸呑みします(汗)大粒に変えようかなぁ・・・(苦笑) / りえりん ( 2004-05-22 00:10 )
beeたん 良かったね。よく噛んで食べようね・・・。あー、ウチのサリーは30秒で食べてしまいますが(-_\) / まーこ ( 2004-05-21 20:59 )

2004-05-19 ☆☆☆

おちびさんがピーゴロでご機嫌斜めなので
しばし別犬ちゃん画像でおまちください。


先頭 表紙

ぱーるさん それは面白そうですね〜>コーギーちゃん大集合 でも写真だけだと私も間違えたりして(^^;A / にくだんご ( 2004-05-20 08:57 )
色んなコーギーちゃん写真をアップして「beeさんを探せ!」とか楽しそう♪ と、ふと思ってしまいました。。。私に探せるかしら?(汗) / ぱ〜る ( 2004-05-20 05:21 )
まーこおねいさん 今日もあそびたかったのにびょいいんいくからダメって意地悪されました。ちうちゃよりチューがいいのに〜 / び ( 2004-05-19 23:53 )
桜魚さん れもんちゃん初恋はまだなのですね。beeも犬同志よりかまってくれる人間のおじさんのほうが好きみたい。 / にくだんご ( 2004-05-19 23:45 )
beeたん おデートなのね。どんなデートしゅるのかな? それにしてもピンッとして カッコイイBFですね / まーこ ( 2004-05-19 23:43 )
beeたん おデートなのね。どんなデートしゅるのかな? それにしてもピンッとして カッコイイBFですね / まーこ ( 2004-05-19 23:42 )
りえりんさん 本当はBFじゃなくオカマ・フレンド( ̄m ̄*) うちのムスメは誰にもやりませんわ。 / にくだんご ( 2004-05-19 23:42 )
ボーイフレンドがいるなんていいなぁ。れもんは他のワンに恋心をみせたことないんだよねー。 / 桜魚 ( 2004-05-19 21:04 )
素敵なBFね♪ディモはいつまでたってもBFが出来ないの・・・(涙) / りえりん ( 2004-05-19 16:36 )
びのぼいふれんどでちよ。とりみんぐ屋さんでデートするでち。 / び ( 2004-05-19 15:32 )

2004-05-18 無題

〜beeさん(弱り中)日記〜

いまはしゃしんにうつりたくねいのです


先頭 表紙

2004-05-13 もう寝る

東海の 短大ちかくの お犬やど 
     われ泣き濡れて ちびとたわむる

明日は出張、朝はやくに家を出なくてはならないため
今日の夕方のうちに犬ちゃんをペットホテルにあずけに行きました。
上の川柳はそのときの情景(パクリだけど)。
第一生命サラリーマン川柳に応募したら鼻かんで捨てられること必至。

涙の別れのあと、家出(^^;ゞ して飲んだくれて家に帰ってきたんですが、
beeさんのいない部屋は静かすぎてさびしい…


先頭 表紙

うちにかえっておねいちゃんの手作りゴチソウたびたらおなか痛くなりました。しどい話ですよ / び ( 2004-05-19 15:22 )
ちっくぴーさん ありがとうございます(^^* やっぱりいつも一緒がいいです。 / にくだんご ( 2004-05-19 15:20 )
ご出張だったのですね。お疲れ様でした!今はまた、元の二人に戻れてよかったわー。 / ちっくぴー ( 2004-05-17 16:16 )
桜魚さん 今日迎えに行ったら自分ちの犬よりも看板プードルちゃんに熱烈歓迎されてしまいました。beeさん…クールな犬よ… / にくだんご ( 2004-05-16 01:38 )
りえりんさ〜ん! わかってくださってありがとうございます(T△T) 戻って即迎えにいって、今は足元の定位置で丸くなってます。このフワフワの体温がないと。 / にくだんご ( 2004-05-16 01:36 )
寂しい!!寂しすぎる!!でも再会の瞬間の感動もあるんでしょうねー。一度も経験がないので味わってみたいなぁ。でも寂しい。 / 桜魚 ( 2004-05-15 22:51 )
分かるわ〜・・・。うちなんて5匹もいるのに実家に1匹泊まりにいっただけで凄く寂しくなるもの(苦笑) / りえりん ( 2004-05-14 00:48 )

[次の10件を表示] (総目次)