himajin top
エブリディ

ババラッチ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-05-18 勘違いもはなはだしい( -_-)
2007-05-03 今度は入れ歯(爆)
2007-04-30 ふんっ! ( ̄〜 ̄)
2007-04-16 ヤな男 最悪なヤツ( ̄‥ ̄)=3
2007-04-12 虫唾が走る
2007-04-07 三人暮らしにも慣れました
2007-04-03 三人家族になりました
2007-03-28 巡る春に・・・
2007-03-25 戦いすんで気が抜けて・・・
2007-03-15 脱力中に


2007-05-18 勘違いもはなはだしい( -_-)

ついにアノ車がやってくる

20日に日本の港にアノ車を積んだ船が入港の予定が
5日も早く入港し(やがって)
22日に残金の支払いの予定が今日17日に早まった

まぁ、それはいいさ

納得したワケでは無いけれど買うと決めてオプションその他諸々
殿仕様で注文したんだから今更キャンセルもできまいし

とにかくそんなワケで今日お金は払ってきた

総額386万円(税込み)

さよーならー 386人の諭吉さん (・ω・)/ 〜〜〜〜 達者でなぁ〜

今は100万円を越えるとATMでの送金は出来ないから
窓口に送金票と通帳を持っていき
現金を見ないまま大金が消えていった

それもイタシカタナシ

手続き終了後、

終わったよ。あと30分もすれば先方でも入金確認ができるらしい。
こんな大きな金額動かして、ここ何年かのことを思うと
大仕事を1つ終えたようで疲れたよ
あとは保険の切り替えをして納車を待つだけだから
私はノータッチでいいんだよね  と皮肉を込めたメールを送ったら
帰ってきた返事が↓



やったねっ!♪×10000
長かったよね。


何が「やったねっ!♪」だよ
まるで私も喜んでるみたいじゃない

知らないうちにちゃっかりETCカードとナビ注文してるし

これでもうどこにでも行ける
好きなところに連れて行ってやる
月に一度は日帰り温泉に行こう  と腰に手を当てて踊り出さんばかりの喜びようで

別に温泉は行く気があれば今の車でだっていけたんじゃ無いの?
ミニになったらトタンにあからさまに態度もサイフの閉まり具合も変わるんだね

と言ってやったら、ばつが悪そうに笑って

心機一転さっ! だと


ばぁか

早く○○ァからお金貰って来い

先頭 表紙

ゆき♪しゃん♪一括じゃないと金利がかかるというのと、「この日の為に光熱費も家族への誕生日プレゼントも」何もかも節約して貯めたんだもの。それ+○○ァからのお金と半端に持ってた自社株売ったの。もうこれで我が家はスッカラカン(・ω・) / こたろ ( 2007-05-19 09:23 )
揚水しゃん♪貰いに行ったら一度は帰ってきてくれなくちゃ困るから、戻ってもう一度、今度はオマエを貰ってもらえってとこですなぁ。。。 / こたろ ( 2007-05-19 09:19 )
ぼんちゃん♪そのお方は自分に使うモノじゃないことにはシブチンでないですか? / こたろ ( 2007-05-19 09:18 )
ねんねこ先生♪車なんて動きゃいいんだよ、本来はね。私が車に興味が無いから車種に拘るアノ情熱がわからん。。。あ、殿にも興味が無いから理解しようと言う気持ちになれんのかも(爆) / こたろ ( 2007-05-19 09:17 )
まーこしゃん♪殿が私にそのBIGなるものを買え言いますねん。当たればデカイと。そりゃそうだろうけど・・・って、実はコッソリ宝くじは買い続けてる(笑) / こたろ ( 2007-05-19 09:15 )
殿、、、ちゃんと使いこなせるのか??無駄使いにならないといいんだけど、、、、。私は5万円でも考えるよ、、、。一括で払えるの凄いですね。 / ゆき♪ ( 2007-05-18 22:38 )
もらってこいもらってこい……、はあ………。ついでに貰って「来い」でなくて貰いに「行って」帰ってくんな。 / 揚水 ( 2007-05-18 21:16 )
ぼんちゃんちにも財布の紐がゆるみっぱなしのお人が・・・ / ぼんちゃん ( 2007-05-18 15:35 )
はぁ・・・ 私はその1/10の中古の軽の車を買うのだって、職が決まってからさ・・・悩んでる。T^T / ねんねこ先生 ( 2007-05-18 14:00 )
はぁ・・・ 私はその1/10の中古の軽の車を買うのだって、職が決まってからさ・・・悩んでる。T^T / ねんねこ先生 ( 2007-05-18 14:00 )
386人の諭吉か・・・つまらんもんに金かけて・・。BIG(サッカーくじ)に挑戦しようかなぁと思うワタクシであります。 / まーこ ( 2007-05-18 13:39 )

2007-05-03 今度は入れ歯(爆)

この間耳にイヤホーンのスポンジ詰めて大騒ぎをしたのに
今度は入れ歯・・・

何するんでも「加減」という事を知らないから
毎日入れ歯を力任せに磨いて
今夜ついにバキッ!っとやっちまった

世間はGW いつもの歯医者は当然やってない
入れ歯がなきゃ、ご飯もまともに食べられない 喋れない

明後日辺りからママンのところに帰る予定だったのに
それでなくても行けない理由を探してる殿にとって
これはいい理由が出来ちゃったよなぁ。。。

取りあえずアロンアルファでくっつけておけば?と言ったら
酷いこと言うなぁとブツブツ言ってたけど
同じ事を二号にも言われて凹んで寝た(爆)

先頭 表紙

ねんねこ先生♪入れ歯を作る時に上あごの部分を限界ギリギリまで薄く作らせたんだって。歯医者さんがもう無理だというのを強引にね。自業自得だけど又いらん出費が・・・( ̄‥ ̄)=3 フン / こたろ ( 2007-05-06 00:22 )
ほのぴ〜しゃん♪さっき引き出し開けてゴソゴソやってたと思ったら「やっぱり止めとく」と独り言言って手にした接着剤戻してた(爆) / こたろ ( 2007-05-06 00:21 )
揚水しゃん♪思わず想像しちゃった。。。(・)(・)おっぱい / こたろ ( 2007-05-06 00:19 )
ぼんちゃん♪だとしたら天も随分甘いこと・・・(笑) / こたろ ( 2007-05-06 00:18 )
はいな。その力任せに入歯を壊された「娘」ですよ〜〜〜 来週ようやく歯が出来ますよ。またいらぬ出費がかさみますなぁ・・ / ねんねこ先生 ( 2007-05-04 19:24 )
やっぱ・・だれが考えてもアロンアルファでしょ・・ / ほのぴ〜 ( 2007-05-04 16:49 )
歯が無いなら無いで、ママのお乳でも吸いに行けばいいのに。 / 揚水 ( 2007-05-03 21:30 )
天の成敗!か・・・・・? / ぼんちゃん ( 2007-05-03 20:33 )

2007-04-30 ふんっ! ( ̄〜 ̄)


殿が唐突に


 なに?その太もも

パツパツじゃないか
 って


アンタに言われとうない

ほたるもパツパツ
私もパツパツ

そしてアンタは××

先頭 表紙

揚水しゃん♪私も同じく(笑)愛好者です。wは気恥ずかしくてよう使いません。 / こたろ ( 2007-05-18 01:49 )
おそらくはそうであると思われます。僕は→「(笑)」愛用者なので、「w」は恥ずかしいです。 / 揚水 ( 2007-05-07 21:41 )
揚水しゃん♪よく皆が使ってるその「ww」の意味がわかりませぬ。笑い、の意味でせうか? / こたろ@多分私も使えない ( 2007-05-05 20:42 )
↓ちょw ビリーってww / 揚水@初めて「w」を使ってみた。恥ずかし ( 2007-05-03 21:32 )
須木成しゃん♪わかっとる(  ̄ー ̄)ノ ビリーはお元気? / こたろ ( 2007-05-03 01:28 )
お花見さくらしゃん♪脂肪吸引と脳みそへの喝入れと同時に出来ていいかも?(笑) / こたろ ( 2007-05-03 01:28 )
揚水しゃん♪その貰ったモノを隠し通せるだけの才覚がないから余計に困るのよ。。。(爆) / こたろ ( 2007-05-03 01:27 )
僕もパツパツ(爆) / 須木成 ( 2007-05-02 22:10 )
そのバツバツを殿の頭に入れたらもう少しまともな考えができるのではないかと・・・ / お花見さくら ( 2007-05-02 07:30 )
いやいや。××もですがパツパツもでしょう。貰った小遣いを隠す童(わらし)並に欲の皮が突っ張らかってパツパツ(笑)。 / 揚水 ( 2007-05-01 00:11 )
ねんねこ先生♪そこよ、そこっ!>視姦 親しいわけでもないのに人の体見てんじゃないよってね(笑) / こたろ ( 2007-04-30 15:12 )
↓なはは別居したら快適だよ〜。同居していた時よりも会話が(メールだけど)多いさ。(爆)太股、タルンタルンしているよりよっぽどいいと思うけど・・・って、その前に視姦されているみたいで ぞっ! / ねんねこ先生 ( 2007-04-30 14:12 )
まーこしゃん♪女の子はシビアだからね。うちの娘等の殿に対する辛辣さといったら凄いよ。それでも出来れば離婚は避けて欲しいとか母と父は他人でも私たちは血が繋がってるって言う。 / こたろ ( 2007-04-30 10:07 )
ほのぴ〜しゃん♪ほたるは8キロに達しそう・・・苦笑してる場合じゃない( -_-) / こたろ ( 2007-04-30 10:05 )
娘がね、ダ・・にムカつく事を言われると陰で言ってるよ・・・『だったら自分はどうだっていうんだ!・・まっ、人より自分が好きだからね』って・・的を得てるだけにウケまくり。 / まーこ ( 2007-04-30 09:26 )
あみ・・7キロにたっしそうさ・・・苦笑 / ほのぴ〜 ( 2007-04-30 07:09 )

2007-04-16 ヤな男 最悪なヤツ( ̄‥ ̄)=3


日曜日の今日は渋谷のケヤキ並木でいつもの路上見物^^
先週はあんなに穏やかで暖かかったのに
今日は風が冷たくてお目当てのバンドを聞く頃には
寒くて寒くて震えてた

三寒四温とはホントよく言ったもんだわねぇ。。。

その帰り道、渋谷の駅前でトンでもない男を目撃しちゃって
今でもすっげぇ気分悪い

そのトンでもない男は外国人で、日が高いうちだというのに
大ヨッパの泥酔状態で女の人を追い掛け回し
それだけでもトンでもないのに
その女の人に殴る蹴るの暴行を加え
胸倉つかんでツバを吐きかけたりとにかく凄いのよ

女の人も逃げりゃいいのにと思ったけど
人間って本当に怖いと思うと足がすくんじゃって逃げられないもんなのよね

多分通りすがりではなく、知り合いとか恋人とか
そんな感じなんじゃないかと思ったけど
女を殴ったり蹴ったりツバ吐きかけたりなんて
トンでもない話よね

その男も殴ったり蹴ったりする度に足元ふらついてすっ転んで
地ベタに這い蹲ってみっともないったらありゃしない

携帯で警察に通報してやろうと思ったら
私より先にそばにいたおばちゃんが連絡してたけど
その後あの女の人どうなったかなぁ

男子はやっぱり紳士じゃないとね ←って、一方的過ぎる?







殿ネタだと思った?(爆)

先頭 表紙

とらちゃしゃん♪何があったか知らないけど、女を、しかも人前で殴る蹴るなんて最低最悪だよね。いっそこれが行きずりのただの酔っ払いの暴行の方が救われるけど、実際のところはわかりませぬ。 / こたろ ( 2007-04-28 08:30 )
ベルしゃん♪私の実父も飲まなきゃ気の弱い小男だったらしい。もっとも飲んでる時間の方が長くてどうしょうもなかったらしいけど(笑)最近の殿はケチの病が進んで「タダ酒」しか飲まなくなったから以前に増して飲まれて帰ってくる。飲め飲め、もっと飲んで    以下自粛 / こたろ ( 2007-04-28 08:28 )
ねんねこ先生♪ソノ通りっ! / こたろ ( 2007-04-23 19:46 )
揚水しゃん♪すまんです。。。 / こたろ ( 2007-04-23 09:33 )
まーこしゃん♪凄く暖かいかと思うと肌寒かったりしてなかなか安定しないよね。殿ネタもねぇ・・・飽きた(爆) / こたろ ( 2007-04-23 09:32 )
思ったさ・・・(笑)    女に手を上げる男は最低! / とらちゃ ( 2007-04-20 15:37 )
殿の場合イヤとかじゃなくて、虫唾が走るんだよね(^_-)-☆そんな女は言うのよ、飲んでない時は優しくていい人なんですってね(^-^;じゃぁ飲ますなよ!って言いたい、酒に飲まれるヤツはすかん、どこぞの殿も飲まれる口だよな(爆) / ベル ( 2007-04-17 22:53 )
殿ネタなら 今更嫌な男はないだろうと・・・(爆)オンナを殴る男は仕返しに殺してもいい。マジにそう思っている私だが、そこで不思議なのがそんなオトコと別れないオンナ。好きでくっついているんだからとは言えないが・・・・ / ねんねこ先生 ( 2007-04-17 12:47 )
ええ。そりゃもう見事に釣られましたさ(笑)。 / 揚水 ( 2007-04-16 22:38 )
ぅんだっ、殿ネタと思った・・w 今日も小雨降って寒いですね。 / まーこ ( 2007-04-16 13:40 )

2007-04-12 虫唾が走る


殿が大ヨッパで帰ってきた
時間は深夜1時を回った頃のこと

玄関のドアを開け、ヨッパなもんだから
手元足元定まらずで
バ〜ンと凄い音を立ててドアが閉まる

チッ、近所迷惑なんだよ、まったく・・・

廊下の壁にバンバンぶつかりながら入ってきて

「うぉ うぉ」と意味不明な声を出すので
柱の影からコソッと覗いたら目と目が合ってしまった

チッ、寝たフリすれば良かった。。。

耳を指差してまだ聞き取れない言葉を吐いているので
仕方なく傍に行って耳を見たら
耳の穴にウォークマンのイヤホーンのキャップが外れて埋まってる(爆)

↑意味わかる?

取ってくれぇ〜
取ってくれぇ〜 としつこいので
ピンセットで取ってやろうとしたけど
それをするためには耳をさわらにゃならんでしょ


ゲ〜 気持ち悪い

その後もいつまでも 取ってくれぇ〜 取ってくれぇ〜としつこいので
ピンセットを持って傍に行き
バッチイ物でも触るみたいに指先で最小限の皮膚接触の上で
その耳に埋まった黒い物を取ろうと思ったけど
気持ち悪いのと、それまで自分で取ろうとして指を突っ込んでたもんだから
随分奥に入ってしまっていてマジで腰据えてやらなきゃ無理と(勝手に)判断し

無理無理、これは耳鼻科に行かなきゃ無理と言い捨てて
私はそのまま自室に戻ったけど
暫くして覗いてみたら台所の床で寝オチしてた

今朝になったら自分のベッドで寝てたけど
あの黒い物はまだ彼の耳の中にあって
しかもご本人様それに気付いてないご様子

勿論そのまま会社に行ったわよ

自分の体のことだもん、気づけよ、って話

あ〜、それにしてもこの指先に残った夕べの皮膚接触の感触・・・

虫唾が走る、とはこういうことなんだわねぇ・・・キモッ!

先頭 表紙

ベルしゃん♪医者代かかるからって会社でボールペン突っ込んで取ろうとしたらどんどん奥に入っちゃって仕方なく耳鼻科に行ったらしいよ。看護士さんが笑いながら取ってくれたらしい( -_-) / こたろ ( 2007-04-23 09:31 )
みなみしゃん♪殿の場合は同じ「ようかい」でも幼い怪人の幼怪(笑) / こたろ ( 2007-04-23 09:30 )
ほのぴ〜しゃん♪一度愛を交わしてそれが未来永劫続くのなら世の中きっともっと平和だよね。その「一度は愛を交わした仲」ってことに安住してたらダメなんだという見本が我が家。。。 / こたろ ( 2007-04-23 09:29 )
そんなもん詰ってたら気付くでしょうに(^-^;耳鼻科いったんかなぁ〜って、心配はしてやらん(笑) / ベル ( 2007-04-14 22:01 )
【「うぉ うぉ」と意味不明な声を出すので 柱の影からコソッと覗いたら目と目が合ってしまった 】……妖怪ですがな、もう! 「妖怪・殿」として水木しげる博物館に陳列決定です。……お疲れ様でした。 / みなみ ( 2007-04-13 18:38 )
いつ気付くのかな。しかし昔は一応愛をかわしていたに違いなくこうのとりがまさか子を運んできてくれたわけじゃなかろうし。。。 / ほのぴ〜 ( 2007-04-13 10:07 )
ねんねこ先生♪うはっ( ̄‥ ̄;)  そんなのあったら舌噛んで自害してますがな。ってか、むしろ私をアヘアヘ言わせてくれるくらいの・・ 以下省略(爆) / こたろ ( 2007-04-13 09:42 )
揚水しゃん♪私も思いますよ<哀れ でも仕方ないです。 / こたろ ( 2007-04-13 09:40 )
それってSEXの強要が無いから居られるんだよなぁ・・ / ねんねこ ( 2007-04-13 09:09 )
そうなんだろうなあと深く納得する反面、一番近しい他人であるべき関係の人物にそうまで思われる人生って、ある意味哀れだと思いました。同情とかそんなんじゃなくて、むしろそう思う自分に非情を感じます。そしてそれが悪いとも思ってはいませんが。 / 揚水 ( 2007-04-13 00:13 )
まーこしゃん♪&とらちゃしゃん♪でしょでしょ?トリ肌なんてもんじゃないよね(爆)耳とか鼻の穴とか全体も嫌だけどパーツになるともっと嫌! / こたろ ( 2007-04-12 23:49 )
↓同感!!  耳なんて特にヤだ / とらちゃ ( 2007-04-12 14:48 )
ものすごぉーーーーーーーーーーーく理解できる。 / まーこ ( 2007-04-12 09:30 )

2007-04-07 三人暮らしにも慣れました

少し前までは、帰ってこないだろうと思いながらも
三号の分もご飯の支度をしてました
残ってもいいもの
火を通せばすぐに食べられるもの
そんなことを考えながらいつも明かりの消えたガス台の上に
一人分のおかずが入ったお鍋やフライパンがあったけど
そんな光景も今はありません

三号が荷物を持って出て行くときに
マンションの入り口で仕事から戻った二号と鉢合わせをし
「行くの?」「うん」という短い会話が姉妹の間で交わされたみたいだけど
父親と三号との間にはその会話はありませんでした
かれこれ三年ほど二人の間で言葉が交わされる事は無く今に至ってます

必要な物だけカバンに詰め込んで出て行った部屋はまだそのままで
あの子が気が向けば帰ってきていた頃のまま
脱ぎ捨てた服やいろいろ雑多な物が散らかったままになっていて
一日1回風を通すためにドアを開けると
またそのうちフラッと帰ってくるようなそんな気持ちになります

死んだわけじゃないし
二度と戻らないと飛び出して行ったわけではないのだからと

そう思ってみたりもするけれど
どうしてこんなことになってしまったのか
世間では大概の人たちが当たり前のように家庭生活を送っているけれど
そんな当たり前のことを普通にしてあげられなかった私は
どうあの子に接してやればいいのか少しわからなくなっています

もっとも本人は相変わらずケロケロとしていて
こちらに届いた携帯電話の請求書の事をメールで知らせると
「月曜に取りに行くから部屋に置いておいて」とシャラっとした返事が返って来ました

天下泰平・・・とはこのことなのでしょう。
三号のイマドキの子らしい軽さが唯一の救いなのかもしれません。

先頭 表紙

それが夫婦だと 憎み続ける事が出来るんだよなぁ・・・(笑) / ねんねこ@繋がった! ( 2007-04-13 09:07 )
とらちゃしゃん♪うん、三号のことはもう時間が解決してくれるのを待つしかないと思ってる。縁が切れたわけじゃないし連絡も取れてるしね。病気しないで自分で稼いで食べていけてるならそれでいいやとね。殿への思いは別として・・・( ̄^ ̄) / こたろ ( 2007-04-12 23:48 )
ねんねこ先生♪生きてましたか(笑)引越しの荷解きは済みましたか?どんなに嫌だ嫌だと言っても余程のことがなければ切れないのが親子の縁。それはもう理屈でも理性でもなく、そして又許せちゃう、許したことに出来ちゃうのも親子なんだよねぇ。。。三号も別に殿のこと恨んでるとかいうのでもないみたいだし。。。よ〜わからん。。。 / こたろ ( 2007-04-12 23:45 )
元気でいるからよし!!とね。  すべての事とは言えないけど時間が解決してくれる事もあるかもね / とらちゃ ( 2007-04-11 16:50 )
嫌で嫌で戸籍まで離した親と今、暮らしている。嫌な部分はいっぱいある。けれど「見なかったこと、聞かなかったこと」に出来る自分がいる。私も年をとりました。あと25年もしたら三号ちゃんも・・・ / 長すぎか?ねんねこ@ネットカフェから ( 2007-04-11 16:01 )
まーこしゃん♪そそそ、親が思ってるより子供ってしぶといしたくましいよ。生きている限り刻々と時間は過ぎて子供達は自分が老いる数倍の速さで大人になっていく。そんな姿を見てると寂しいというより「なんなんだよ、おまい等は」って思う(笑) / こたろ ( 2007-04-08 12:29 )
ベルしゃん♪うん、他人の関係が一番気楽かも。嫌になったら会わなきゃ済むことだ物ね。でもそれでは人は生きていけないんだよね。親子って血が濃いだけに一度こじれると修復するのが難しいよね。殿みたいに「俺とは関係ない」と言い切れるのもまた凄いかと。 / こたろ ( 2007-04-08 12:27 )
子って・・意外とたくましいものだと長男見て思うこの頃です。アノ頃は(いぁ今でも)クソガキが・・って思うけど、なんか離れてしまうと寂しくなるもんですね・・しみじみ・・ / まーこ ( 2007-04-08 09:11 )
夫婦関係、親子関係、姉妹関係、嫁姑関係、親類縁者関係、難しいよねぇ〜複雑だよねぇ〜特に親子関係は自分が作り出した物だからね(^-^;いちばん気楽なのは、全くの他人かも(-_-;) / ベル ( 2007-04-07 02:09 )

2007-04-03 三人家族になりました


私と2号と殿との三人

今年に入ってからほとんど帰ってこなくなった3号が
先週、身の回りの物を持って正式に出て行った。
なので家出ではないのだけれど、
ほとんどフェイド・アウトとも言える出ていき方。
本人はいたってお気楽モードで
私のベッドは残しておいてよ、帰った時に寝るとこ無くなるし とか
別れたら帰ってくるんだから と言い、悲壮感など微塵もないけれど
それでも家に居場所を見つけられずに出て行ったことは確かで
こんな形で娘を一人失うことのやり切れなさを
あのバカな男は想像もしていないんだろうなぁ

自分の娘が一緒に暮らしてる男がどんなヤツなのか、より
待ち望んだ車がいつ届くのかの方が気になるような男だし。

昨日の日曜日は、義母方の親族の法事があって殿だけが行き
先方でも家族間で根の深いモメゴトがあり
その事が酒の席で飛び出して随分遣り合って、
聞いていて嫌になったと言うけれど
私も一緒に行って大酒飲んで暴れてやればよかった。。。

春を愛でる気持ちにもなれないまま桜が散り始めてしまい
ハラハラと風に舞う花びらを目で追いながら
なにをとっても中途半端な自分が嫌になって
桜の精に連れて行ってもらいたいとフと危うい気持ちになってしまった

先頭 表紙

ゆきしゃん♪今のところ似非新婚生活を楽しんでるみたいよ。なんかスッキリ痩せちゃって憎たらしいったらありゃしない(笑)まだ18だしねぇ、ママゴトみたいな毎日なんじゃないかなぁ。ある意味羨ましくもあり(爆) / こたろ ( 2007-04-08 12:25 )
シゲジャリしゃん♪花の独身生活。いいでないですか(笑)独り身になると女は元気に、男はショボくれると言いますね^^;して、その身篭られた奥様はいずこに・・・? / こたろ ( 2007-04-08 12:23 )
揚水しゃん♪憎まれっ子世にのさばる、言いますから・・・(笑) / こたろ ( 2007-04-08 12:21 )
とらちゃしゃん♪10年なんてアッという間だよ。それまでに幾ら貯められるか、どこに向かって自分が生きていくのか考えなきゃね。そう考えると時間はあるんだから焦らずに焦らずに^^ / こたろ ( 2007-04-08 12:20 )
織姫しゃん♪そう、この三人・・・まぁ、想定内かな(笑) / こたろ ( 2007-04-08 12:18 )
ベルしゃん♪そう、巣立ったと思えばいいんだよね。いずれは出て行くんだし。。。私とはメールとはいえ連絡が取れているし、いつでもケロケロっとした返事が来るからあまり深刻に考えないようにとは思うんだけど。貰うもの貰って・・・あの車購入でソレもビミょーになったきた(諦) / こたろ ( 2007-04-08 12:17 )
まーこしゃん♪いつかは必ず全員巣立ってキッチリとアホと向き合わなきゃいけない時がくるんよ。その時に自分の身をどう処すか今から考え準備しておいたほうがいい。うん、絶対に。無駄に不安がっていてもそこからは何も生まれてこないからね。←実感 / こたろ ( 2007-04-07 11:29 )
そっかぁ〜〜娘さんも良い人と出会えてよかったね。うまくいくといいねぇ〜〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2007-04-05 21:56 )
妻が3年前に身罷り娘も息子も家を出て独り身になりました気楽といえば気楽ですが・・・ / シゲジャリ ( 2007-04-04 16:37 )
連れ去られずに、踏み止まられたようで幸いです。連れて行かれるべきはあなたではないはずです。 / 揚水 ( 2007-04-03 22:36 )
同じ 。。。。 今は子供がいるから頑張れるというか頑張らないと!って気持ちだけれど。   とにかくあと10年で末っ子成人。  / とらちゃ ( 2007-04-03 12:57 )
ん〜〜〜。その3人か・・・。 / 織姫 ( 2007-04-03 10:09 )
娘は巣立ったんだ、娘全員が巣立ったらコタさんも?それが理想だね、貰うもん全部きっちり貰ってさ(笑) / ベル ( 2007-04-03 08:35 )
桜の精・・私もふと最近思いましたが、隣で無邪気に笑う娘見て現実に戻されました。ただ、この子が巣立っていった後の事を考えると不安がよぎります。 / まーこ ( 2007-04-03 01:39 )

2007-03-28 巡る春に・・・


お久しぶりでございます。
世間では暖冬と言われながらも桜の開花は例年並みに落ち着いたようで
近所の公園の桜も一見八分咲き?と見せながら
近くでよく見るとまだ五分咲き程度で今週末あたりが楽しみでございます。

ここのところ日記を書いてツッコミ頂いても
殿ネタだとどうにもレスを書く気力が萎えてしまい
書きっ放し、頂っ放しですまそ、です(-_-)ゞ゛

新しく始めたバイトはかねてより興味があったジャンルの仕事で
週三日、それも短時間なので大した収入にはならないけれど
まぁ楽しくやってます^^

1号は今日が二番目のダイのお食い初めで
「お赤飯をどこで手に入れるか」で今頃走り回ってるはずで
2号は相変わらず好きな音楽に没頭し、それが高じて
貯金を使い果たし、やっと「遣り繰りする」ということを覚え始め
3号は自力で自分の居心地のいい場所を見つけた模様

先ほど出勤までちょっと惰眠をと横になったとたん母から電話があって
ずっと何年も「いよいよ肩を叩かれそうだ」と言っていたのが
どうももう少し働かせてもらえそうだと喜びの狼煙をあげてました
今度の日曜日で74歳になりますが、まぁ働いて働いてその歳までホントよく働いて
そんな人の一人娘がこんな私でゴメンナサイという感じ。。。

そうそう、殿の二番目の兄様
昨年のお正月に私が荷物をお里へ送りつけてやった際に
いろいろ相談もし、それとなく殿に説教もしてくれ最後は 手の平返しをしてくださったあの次兄が
我が家に新車が届いた後は御用済みとなった今の車を貰ってくださるそうです。
世の中リサイクルの時代。本当にありがたいことです。
新車購入に合わせて下取りに出しても10万にもならない車ですけど
こうして次にまた乗ってくれる人がいるというのは大変嬉しゅうございますね。

どんな顔して車を引き取りに来るのか今から楽しみでございます。


ふん、バカヤロウ〜!o(-_☆) ○☆パンチ

ちなみにその次兄の娘二人。
長女は大学院まで進みながら、人づきあいが不得手という理由で家事手伝い
次女も美大に進みながら40歳年上の講師とただならぬ仲になり
奥様にアパートに踏み込まれ撃沈 今は次兄の監視の元で家で内職 だそうな。。。

いろんな春があります。。。はい

先頭 表紙

織姫しゃん♪ありがとうです(^_^) / こたろ ( 2007-04-07 11:26 )
揚水しゃん♪母は確かにカッコイイ女だけど強すぎます。。。そしてがんちゃんは可愛すぎ♪ / こたろ ( 2007-04-07 11:26 )
ベルしゃん♪ありがとうです&遅れ馳せでおめでとうございました^^ 「アンタ(私)の育て方が悪いから三号が不良になった」と言った義兄の娘二人は誰が育てたのか今度聞いてみる(爆) / こたろ ( 2007-04-07 11:25 )
ほのぴ〜しゃん♪お茶のんでるうちは良かったんだろうけどねぇ・・・他のものも・・ コラツ! / こたろ ( 2007-04-07 11:23 )
ねんねこ先生♪ネットにはまだ復帰できないのかしらん。。。”所詮嫁は他人”←亭主も然り / こたろ ( 2007-04-07 11:22 )
Happy Birthday! / 織姫 ( 2007-04-01 00:47 )
がんちゃん素敵ー。お母さんかっこいいっすねえ。 / 揚水 ( 2007-03-29 21:15 )
がんちゃん・・・立派に(^-^;義兄さま、ざまぁみろですわ、裏切ると裏切られるのですよ(^^)v74歳のお誕生日間近とかおめでとうございますとお伝え下さいまし(*^^*)私は今日年くったトコじゃ(笑) / ベル ( 2007-03-29 00:34 )
40歳上?20歳だとしても60・・・・男としてはまだ現役か・・・ほのぴ〜をたとえると殿方が80!!!!!  う〜〜〜ん・・・・茶飲み友達か・・・ / ほのぴ〜 ( 2007-03-28 22:31 )
74歳で現役で働けるってトコに感激しますねぇ・・・今日荷物を搬出しますよ。決して歓迎されていない実家へ行きます。アパートを借りても同居はカウントダウンだし、ま、親と夫の体裁は保った。ってトコかなぁ・・・ / ねんねこ先生@しょせん嫁は他人よ ( 2007-03-28 11:31 )

2007-03-25 戦いすんで気が抜けて・・・

結局あの車買うことになりました

契約書にサインをし、申込金として30万入金し
今殿はウハウハです

半分だまされた形でディーラーに連れて行かれそうになって
抗議行動の一環として三日間家出してました
二泊三日で遊び倒して家に戻り
もうこのことで朝から晩まで朝から晩まで朝から晩まで
言い争いをすることにも疲れ果て
同意はしないまでも異議を唱えることは止めました

それでも心のどこかで思い留まるなり
私が家に戻らないことで契約を一週ズラスなりするかと思ったら
私がいてもいなくても一人で行ってハンコを押してきたとわかり
もう白旗を揚げるしかありませんでした
しかもその前の週にどこから持ってきたのか10万円手付金として入れてました
どうやら彼は金のなる木か打ち出の小槌を隠し持っているか
そっとがま口を開いてくれる人がいるようです

田舎のバァさんもどうせなら
全額出してくれればこんなにモメることもなかったのに・・・

契約の日にムコ殿も行きたいと言うのでその旨殿に伝えたら

「まさか買ったら貸してくれ、って言うんじゃないだろうな」とほざくので

「借りたって全員乗れないってわかってるんだからそんな事言うわけ無いでしょ!」
と言ってやったら「ならいいんだけど」と少しホッとした顔をしてました

どこまでいっても○カな男です

知らないうちにチャッカリ作ってもらっていた見積書にあった
ナントカというホィール36万円と
30万円の素晴らしいナビはキャンセルさせることに成功したけれど
ほとんど焼け石に水です

何年も欲しかった車を手に入れて
常日頃言ってたように本当に人生がパァ〜っと明るくなるのなら
私も一台買おうかしら。。。

ちなみに納車は5月の末か6月の上旬だそうです

それに乗って満面の笑顔でママンのところに行くのでしょう

だって他に行くとこないんですから ( -_-)

先頭 表紙

ホント・・話にならんね。アタシも揚水さまの期待?に1票入れたいです。我が家も そろそろ車に関しては買い替えの話が出てきそうだよ。。。平日は義妹使用と休み時のダンナしか乗らんのに。。前カゴ後ろカゴ・・そしてハンドルにまで荷物を掛けてフーフー言いながら買物してる私・・何の為の自家用車なんだろうか? / まーこ ( 2007-03-26 00:28 )
もったいない・・・・・ / お花見さくら ( 2007-03-25 23:03 )
(-_-;)もう話しにならないね、掛ける言葉も無い・・・車が傷むと、乗る事もままならぬ車になりそうじゃ(^^ゞ乗るならのるで外出の度のガソリン代計算しそうだわ(^^ゞ / ベル ( 2007-03-25 12:06 )
成人男子のすることとも思えません。欲しくてたまらなくてやっと手に入れた素晴らしいブーブー、それに乗って崖でも電柱でも好きなところに突っ込(ry…。 / 揚水 ( 2007-03-25 11:54 )
そん時は 身の回り品も積んでおあげ。妻よりも家族よりも車を選んだってワケなんだねぇ・・・ 妻の価値は車 以●ってことか・・・甘くみられたもんだな。( ̄‥ ̄)=3 / ねんねこ先生@アタシも車ほすい ( 2007-03-25 04:10 )

2007-03-15 脱力中に


今日はとあるところで沢山の人と会って美味しい物食べ放題オフっぽいことしてきた

凹みながらも、わいわいやって綺麗で美味しい物食べてバカ言って騒いで・・少し気が紛れた

家に帰ればアッと言う間に元のクラ〜イ気分になるんだけどさ(-_-)

今日のその集まりの解散間際に可愛らしい女の子から「ハイ♪いつもお世話になってます」と渡された小さな袋の中に入っていたのがプチブラ(⌒▽⌒)ノ

わ〜い わ〜い 
┌(^。^)┘♪└(^。^)┐♪┌(^。^)┘♪└(^。^)┐♪

プチブラはそんなに高額な物ではないけれど、決して安い物でもない。

そりゃ308万円のアホ臭い車に比べたら、ハナクソみたいな金額かもしれないけれど、私の為にと乏しい家計をやりくりして用意してくれた嬉しさはその比じゃないし^^

プチブラはどこで買ってもプチブラで、買うお店によっては多少の金額の差はあるだろうけど、本体価格308万円の車が税金だナンだ加算されたしてもいきなり380万超になってたみたいなことは起りえないよね(-_☆)

あぁぁ・・・誰か○カにつける薬を売ってるところ知りませんか?

その薬を必要としている(本人は無自覚だが)お方は今夜も引き篭もり。。。

先頭 表紙

ダイナマイト要る時は格安でお分けします(爆) / ベル ( 2007-03-20 19:54 )
引きこもるんなら車の中にいればいいのに。。。 / うつぎ@せめてもの使用法… ( 2007-03-16 20:19 )
つける薬の売っている場所は知りませんが、突きつける紙をもらえる場所なら知ってますよ、ほれ、あの緑色で印刷された。どこの役所行ってもくれるでしょう。って、ああ、持ってらっしゃいますよね…。 / 揚水 ( 2007-03-16 19:07 )
380万の支払い方明細キボンヌ。頭金は幾ら?月々の支払いは?して、その○カはやりたい放題でなんで引きこもっているのさ、目が見えなくて耳も聞えなくて不自由しているお小遣いくれる優しいおっかさんの所へでも出したり。 / ねんねこ ( 2007-03-16 13:58 )
わかるっ!家に帰ると・・・ドド〜〜ンと凹むんだよね。   私も知りたいです。 バ○に付ける薬を売ってるところを!! / とらちゃ ( 2007-03-16 11:30 )
そんだけハッキリとした値段が出てるって事は・・・・・買っちゃったのか?天誅を!!!!!!!!! / まーこ ( 2007-03-16 09:11 )
良いのものをいただきましたね。何人目のブラ子ちゃん? / ボンコ ( 2007-03-16 02:28 )

[次の10件を表示] (総目次)