himajin top
エブリディ

ババラッチ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-03-28 巡る春に・・・
2007-03-25 戦いすんで気が抜けて・・・
2007-03-15 脱力中に
2007-03-14 あ〜あぁ やんなっちゃった
2007-03-12 介護の時代を迎えて
2007-03-10 逆ギレされたんですが。。。
2007-03-06 お宮参りに行ってきた^^
2007-03-01 集中集中
2007-02-28 訃報に触れる
2007-02-24 明日は多分


2007-03-28 巡る春に・・・


お久しぶりでございます。
世間では暖冬と言われながらも桜の開花は例年並みに落ち着いたようで
近所の公園の桜も一見八分咲き?と見せながら
近くでよく見るとまだ五分咲き程度で今週末あたりが楽しみでございます。

ここのところ日記を書いてツッコミ頂いても
殿ネタだとどうにもレスを書く気力が萎えてしまい
書きっ放し、頂っ放しですまそ、です(-_-)ゞ゛

新しく始めたバイトはかねてより興味があったジャンルの仕事で
週三日、それも短時間なので大した収入にはならないけれど
まぁ楽しくやってます^^

1号は今日が二番目のダイのお食い初めで
「お赤飯をどこで手に入れるか」で今頃走り回ってるはずで
2号は相変わらず好きな音楽に没頭し、それが高じて
貯金を使い果たし、やっと「遣り繰りする」ということを覚え始め
3号は自力で自分の居心地のいい場所を見つけた模様

先ほど出勤までちょっと惰眠をと横になったとたん母から電話があって
ずっと何年も「いよいよ肩を叩かれそうだ」と言っていたのが
どうももう少し働かせてもらえそうだと喜びの狼煙をあげてました
今度の日曜日で74歳になりますが、まぁ働いて働いてその歳までホントよく働いて
そんな人の一人娘がこんな私でゴメンナサイという感じ。。。

そうそう、殿の二番目の兄様
昨年のお正月に私が荷物をお里へ送りつけてやった際に
いろいろ相談もし、それとなく殿に説教もしてくれ最後は 手の平返しをしてくださったあの次兄が
我が家に新車が届いた後は御用済みとなった今の車を貰ってくださるそうです。
世の中リサイクルの時代。本当にありがたいことです。
新車購入に合わせて下取りに出しても10万にもならない車ですけど
こうして次にまた乗ってくれる人がいるというのは大変嬉しゅうございますね。

どんな顔して車を引き取りに来るのか今から楽しみでございます。


ふん、バカヤロウ〜!o(-_☆) ○☆パンチ

ちなみにその次兄の娘二人。
長女は大学院まで進みながら、人づきあいが不得手という理由で家事手伝い
次女も美大に進みながら40歳年上の講師とただならぬ仲になり
奥様にアパートに踏み込まれ撃沈 今は次兄の監視の元で家で内職 だそうな。。。

いろんな春があります。。。はい

先頭 表紙

織姫しゃん♪ありがとうです(^_^) / こたろ ( 2007-04-07 11:26 )
揚水しゃん♪母は確かにカッコイイ女だけど強すぎます。。。そしてがんちゃんは可愛すぎ♪ / こたろ ( 2007-04-07 11:26 )
ベルしゃん♪ありがとうです&遅れ馳せでおめでとうございました^^ 「アンタ(私)の育て方が悪いから三号が不良になった」と言った義兄の娘二人は誰が育てたのか今度聞いてみる(爆) / こたろ ( 2007-04-07 11:25 )
ほのぴ〜しゃん♪お茶のんでるうちは良かったんだろうけどねぇ・・・他のものも・・ コラツ! / こたろ ( 2007-04-07 11:23 )
ねんねこ先生♪ネットにはまだ復帰できないのかしらん。。。”所詮嫁は他人”←亭主も然り / こたろ ( 2007-04-07 11:22 )
Happy Birthday! / 織姫 ( 2007-04-01 00:47 )
がんちゃん素敵ー。お母さんかっこいいっすねえ。 / 揚水 ( 2007-03-29 21:15 )
がんちゃん・・・立派に(^-^;義兄さま、ざまぁみろですわ、裏切ると裏切られるのですよ(^^)v74歳のお誕生日間近とかおめでとうございますとお伝え下さいまし(*^^*)私は今日年くったトコじゃ(笑) / ベル ( 2007-03-29 00:34 )
40歳上?20歳だとしても60・・・・男としてはまだ現役か・・・ほのぴ〜をたとえると殿方が80!!!!!  う〜〜〜ん・・・・茶飲み友達か・・・ / ほのぴ〜 ( 2007-03-28 22:31 )
74歳で現役で働けるってトコに感激しますねぇ・・・今日荷物を搬出しますよ。決して歓迎されていない実家へ行きます。アパートを借りても同居はカウントダウンだし、ま、親と夫の体裁は保った。ってトコかなぁ・・・ / ねんねこ先生@しょせん嫁は他人よ ( 2007-03-28 11:31 )

2007-03-25 戦いすんで気が抜けて・・・

結局あの車買うことになりました

契約書にサインをし、申込金として30万入金し
今殿はウハウハです

半分だまされた形でディーラーに連れて行かれそうになって
抗議行動の一環として三日間家出してました
二泊三日で遊び倒して家に戻り
もうこのことで朝から晩まで朝から晩まで朝から晩まで
言い争いをすることにも疲れ果て
同意はしないまでも異議を唱えることは止めました

それでも心のどこかで思い留まるなり
私が家に戻らないことで契約を一週ズラスなりするかと思ったら
私がいてもいなくても一人で行ってハンコを押してきたとわかり
もう白旗を揚げるしかありませんでした
しかもその前の週にどこから持ってきたのか10万円手付金として入れてました
どうやら彼は金のなる木か打ち出の小槌を隠し持っているか
そっとがま口を開いてくれる人がいるようです

田舎のバァさんもどうせなら
全額出してくれればこんなにモメることもなかったのに・・・

契約の日にムコ殿も行きたいと言うのでその旨殿に伝えたら

「まさか買ったら貸してくれ、って言うんじゃないだろうな」とほざくので

「借りたって全員乗れないってわかってるんだからそんな事言うわけ無いでしょ!」
と言ってやったら「ならいいんだけど」と少しホッとした顔をしてました

どこまでいっても○カな男です

知らないうちにチャッカリ作ってもらっていた見積書にあった
ナントカというホィール36万円と
30万円の素晴らしいナビはキャンセルさせることに成功したけれど
ほとんど焼け石に水です

何年も欲しかった車を手に入れて
常日頃言ってたように本当に人生がパァ〜っと明るくなるのなら
私も一台買おうかしら。。。

ちなみに納車は5月の末か6月の上旬だそうです

それに乗って満面の笑顔でママンのところに行くのでしょう

だって他に行くとこないんですから ( -_-)

先頭 表紙

ホント・・話にならんね。アタシも揚水さまの期待?に1票入れたいです。我が家も そろそろ車に関しては買い替えの話が出てきそうだよ。。。平日は義妹使用と休み時のダンナしか乗らんのに。。前カゴ後ろカゴ・・そしてハンドルにまで荷物を掛けてフーフー言いながら買物してる私・・何の為の自家用車なんだろうか? / まーこ ( 2007-03-26 00:28 )
もったいない・・・・・ / お花見さくら ( 2007-03-25 23:03 )
(-_-;)もう話しにならないね、掛ける言葉も無い・・・車が傷むと、乗る事もままならぬ車になりそうじゃ(^^ゞ乗るならのるで外出の度のガソリン代計算しそうだわ(^^ゞ / ベル ( 2007-03-25 12:06 )
成人男子のすることとも思えません。欲しくてたまらなくてやっと手に入れた素晴らしいブーブー、それに乗って崖でも電柱でも好きなところに突っ込(ry…。 / 揚水 ( 2007-03-25 11:54 )
そん時は 身の回り品も積んでおあげ。妻よりも家族よりも車を選んだってワケなんだねぇ・・・ 妻の価値は車 以●ってことか・・・甘くみられたもんだな。( ̄‥ ̄)=3 / ねんねこ先生@アタシも車ほすい ( 2007-03-25 04:10 )

2007-03-15 脱力中に


今日はとあるところで沢山の人と会って美味しい物食べ放題オフっぽいことしてきた

凹みながらも、わいわいやって綺麗で美味しい物食べてバカ言って騒いで・・少し気が紛れた

家に帰ればアッと言う間に元のクラ〜イ気分になるんだけどさ(-_-)

今日のその集まりの解散間際に可愛らしい女の子から「ハイ♪いつもお世話になってます」と渡された小さな袋の中に入っていたのがプチブラ(⌒▽⌒)ノ

わ〜い わ〜い 
┌(^。^)┘♪└(^。^)┐♪┌(^。^)┘♪└(^。^)┐♪

プチブラはそんなに高額な物ではないけれど、決して安い物でもない。

そりゃ308万円のアホ臭い車に比べたら、ハナクソみたいな金額かもしれないけれど、私の為にと乏しい家計をやりくりして用意してくれた嬉しさはその比じゃないし^^

プチブラはどこで買ってもプチブラで、買うお店によっては多少の金額の差はあるだろうけど、本体価格308万円の車が税金だナンだ加算されたしてもいきなり380万超になってたみたいなことは起りえないよね(-_☆)

あぁぁ・・・誰か○カにつける薬を売ってるところ知りませんか?

その薬を必要としている(本人は無自覚だが)お方は今夜も引き篭もり。。。

先頭 表紙

ダイナマイト要る時は格安でお分けします(爆) / ベル ( 2007-03-20 19:54 )
引きこもるんなら車の中にいればいいのに。。。 / うつぎ@せめてもの使用法… ( 2007-03-16 20:19 )
つける薬の売っている場所は知りませんが、突きつける紙をもらえる場所なら知ってますよ、ほれ、あの緑色で印刷された。どこの役所行ってもくれるでしょう。って、ああ、持ってらっしゃいますよね…。 / 揚水 ( 2007-03-16 19:07 )
380万の支払い方明細キボンヌ。頭金は幾ら?月々の支払いは?して、その○カはやりたい放題でなんで引きこもっているのさ、目が見えなくて耳も聞えなくて不自由しているお小遣いくれる優しいおっかさんの所へでも出したり。 / ねんねこ ( 2007-03-16 13:58 )
わかるっ!家に帰ると・・・ドド〜〜ンと凹むんだよね。   私も知りたいです。 バ○に付ける薬を売ってるところを!! / とらちゃ ( 2007-03-16 11:30 )
そんだけハッキリとした値段が出てるって事は・・・・・買っちゃったのか?天誅を!!!!!!!!! / まーこ ( 2007-03-16 09:11 )
良いのものをいただきましたね。何人目のブラ子ちゃん? / ボンコ ( 2007-03-16 02:28 )

2007-03-14 あ〜あぁ やんなっちゃった


あ〜んあぁ 驚いた♪

激凹みで、この凹みぶりが怒りのエネルギーに変わったら書きますDeath



*画像は拾い物

先頭 表紙

凹みが怒りのエネルギーに・・・  そうね、どんな形でも『発散』しなきゃ。  / とらちゃ ( 2007-03-15 13:39 )
ぅ〜〜なんだろなぁ。よからぬ事のような気はするけど。。。エネルギーが増強して凹みに打ち勝つ事ができますように(*´人`*) / まーこ ( 2007-03-15 09:30 )
こないだ外構仕事やった元請の社長が牧しんじだかシンイチダカ、兎に角まきなんちゃらかと思われます。屋号が「牧真」だったんで。凹みの原因って、当然のようにあの一族しか思い当たらなくてなんだかなあ、です。 / 揚水 ( 2007-03-14 20:12 )
二号ちゃんの部屋が空いているから ばあさんを呼んで、その代わりに車を買ってもらう約束をしてきたんだな? / ねんねこ先生 ( 2007-03-14 18:18 )
あら、懐かしいねぇ。そんなに姑さんよれてんのに、殿は車、車って言ってんの? / ボンコ ( 2007-03-14 01:08 )

2007-03-12 介護の時代を迎えて

白内障でもうほとんど見えてないのに
眼科は時間がかかって嫌だと診察を受けようとしない
一度決まった手術を「怖いから」と勝手にバックレる

そして「目が見えなくて一人暮らしは不安だ」と愚痴をこぼす

耳もだいぶ遠くなってきて人の話なんか聞いちゃいない
補聴器付けなさいと言っても「一人じゃ買いに行けない」と先延ばしにして
周りの人がなに言ってるのかわからないから孤独だとこぼす
テレビの音量最大限にして近所からの苦情を受けてる

そして「一人暮らしで聞こえないって不便だよ」とまた愚痴をこぼす

この世に生まれて、一人で電車に乗ったことがない
もう何十年も一人で歩いてスーパーに行ったこともない
親族の見舞いにも葬儀にも得意の「一人じゃ行けない」を連発し
「自分が寝たきりになってもきっと誰も面倒みてくれない」と念仏のように繰り返す



こんなばぁさんがいるんだけど、どうしたもんでしょ。。。

先頭 表紙

きっと、手術も今後の生活も、とってもとっても怖くて不安なんでしょうねえ。他人から見たら「いい大人が何いっとんじゃワレ」ですが、本人にしてみたらものすごい正当性のある言い訳してるんだと思います。まずは付き添って補聴器を買わせ、半ば強制的に手術を受けさせますかね……私なら。そういえば、私の祖母(孫の私なんぞよりよっぽど前向きでアクティブな年寄りです……)も白内障の手術をして「世界が明るくなった」と言ってます。 / みなみ ( 2007-03-14 21:19 )
勝手ばかり言ってやがらぁ〜うちのばばと一緒じゃん、金さえあればって言ってたうちの婆、早い事ボケて私等に選択の余地を残してくれなかった、負けた(-_-;)こんな事にならないように・・・シカトするべし(^ー^) / ベル ( 2007-03-14 20:03 )
なんもしてもらってないのに、面倒みる必要な〜〜〜す!!(これ、ちょっと自分に言ってみたww) / カフェ@ひさび〜 ( 2007-03-13 23:48 )
大丈夫♪ 貴方との関係はただの紙一枚。遺産相続の権利も無い代わりに、扶養の義務もないわさ。法律だって見方です。 / はりねずみ@梅雨前なのにうっとうしいね。 ( 2007-03-13 17:47 )
↓同感!!! / とらちゃ ( 2007-03-13 10:43 )
息子と二人で暮らしてもらおう。いやマジで。 / 揚水 ( 2007-03-12 18:48 )
大阪の叔母が、白内障の手術の時が検査検査だし、怖いしで、ぐちゃぐちゃとしたメールがたくさん来たよ。無事手術し終えて、世の中見るもん変わったと・・・。この叔母の爪の垢お送りいたしましょうか? / ボンコ ( 2007-03-12 18:10 )
一個一個尋問してどいうつもりか、どうするか?聞いてみるか?聞いてもまともに返答なんかするハズもないが。捨てておけ!「自分が・・・」などと言っているヤツには「ああそうだね」って言っておやり。 / ねんねこ先生@この親にしてこの息子 ( 2007-03-12 17:00 )
ポイッ( ̄  ̄)//と出来たら なんぼ楽になるのにねぇ〜〜。 / まーこ ( 2007-03-12 14:48 )

2007-03-10 逆ギレされたんですが。。。

どうせ車を買うのなら
家族にとって使い出がある車をと思う私が悪いのか?

滅多に乗らない車なんだから、別に今の車でいいじゃん
と思う私が悪いのか?

事故の後遺症で左足首が動かない殿なんだから
なにもマニュアル車じゃなくっても、というか
何故オートマにしない?
マニュアル車じゃイザという時に私も一号も運転できないと言う私が悪いのか?

どうせ買うのなら、チャイルドシート×2が付けられて
皆で乗れる車にしたら?と提案した私が悪いのか?



どういうつもりなのか知らないが
ここへ来て一人で舞い上がってる殿に↑のような事を
改めて言ったら物凄い勢いで逆ギレされて
その後はお約束どおりの引き篭もり(-_-)ゞ゛


家族の為に買うんじゃないっ!オレの為に買うんだっ!


って言うんだけど、それって。。。。。


   ・・・・ってよしっ!なんて生温いことじゃなく・・・・

先頭 表紙

どははははははははははははははは、はぁ…。車取るか「家族」取るか決めてもらって、車に誘導してやってポイ、ですね。いやマジで。「本気」と書いて「マジ」と読むくらいにマジで。 / 揚水 ( 2007-03-12 17:35 )
なんじゃ!そら!!     ならオレは一人でオレのために生きていけっ!! / とらちゃ ( 2007-03-12 10:23 )
シゲシ゜ャリしゃん♪いや、いらんでしょ。少なくとも我が家の場合はいらんです。クソの役にも立たないどころかただの金喰い虫。 / こたろ ( 2007-03-11 22:30 )
ベルしゃん♪そうだろうと思ってるから驚きはしないけどねぇ・・・別れ話持ち出すと「家族が家族が、家族だろう・・」って言うんだけどさぁ・・・ / こたろ ( 2007-03-11 22:29 )
ほのぴ〜しゃん♪そう、オレの為だって。。。 / こたろ ( 2007-03-11 22:28 )
ねんねこ先生♪チャイルドシートつけられる車なんか欲しくない、オレがオレの為に買うのになんで文句言うんだの一点張り。確かにね、オマエが稼いだ金だけど、それは家族を守り家族を養い家族がイキイキと生きるために使うことが優先されるんじゃないのかい?ってのがどうも通用しないらしい / こたろ ( 2007-03-11 20:02 )
 まーこしゃん♪まだ言ってんだよ〜逆ギレした翌日少し大人しくなったら反省でもしたかと思ったけど、今日「ちょっと見てくる」とディーラーに行きもう四時間帰ってきやしない(-_☆) / こたろ ( 2007-03-11 19:59 )
東京でいるのかな? / シゲジャリ ( 2007-03-11 10:01 )
やっぱり俺の為だけだったんだ(^-^; / ベル ( 2007-03-11 01:07 )
俺のためにですか・・・・・・・ / ほのぴ〜 ( 2007-03-10 20:08 )
自分が稼いできた金で買う自分が乗りたい自分の為の車、なんですから。でも、それを所帯持ちが言ってしまったらオワリじゃないの。全員で「家族の為じゃない」とか言い出したら家族している意味ないね。 / ねんねこ先生@仕事順調かい? ( 2007-03-10 16:22 )
まだ言ってんのかっ!!!!!! オレの為にって・・・( ̄へ ̄)  / まーこ ( 2007-03-10 01:45 )

2007-03-06 お宮参りに行ってきた^^

昨日の日曜日、1ヵ月遅れでダイのお宮参りに。

ムコ父は鬱真っ盛り
ムコ母は日曜出勤というこで
私だけ参加^^

殿?
特別行きたそうでも無かったから
特に誘いもせず(笑)

昨日はホント暑いくらいのいいお天気で
お陰で寒さに震えることも無く
無事お勤め果たしてきました

ダイはサルから丸々としたたこ焼きに成長し
カンタもペラペラとよく喋べり
賑やかな一号一家に目を細めた一日でした

画像は期間限定だったので削除しましたm(__)m

先頭 表紙

とらちゃしゃん♪シャッター押す人、絶対一人は必要かと・・・(笑) / こたろ ( 2007-03-09 23:56 )
あ・・・・  納得(笑) / とらちゃ ( 2007-03-09 10:28 )
とらちゃしゃん♪ありがとうです^^空気読めないヤツ、面倒なヤツは留守番させたよ。ぶち壊しになるから。ムコ殿はどこ?ってこの写真撮ったのがムコ殿よ(爆) / こたろ ( 2007-03-07 00:29 )
ゆき♪しゃん♪ありがとうです^^ホントすぐ大きくなっちゃって、この二人もアッと言う間に悪態つくようになるんだよね、きっと^^;仕事は決まって今日から行ってます。ゆるゆるとしたところで結構いいです(^_^) / こたろ ( 2007-03-07 00:28 )
みなみしゃん♪ありがとうです^^かんたも「たこ焼き」だったけどモレなくダイも見事な「たこ焼き」に(爆)【ババラッチ】にどアップのたこ焼きがいるから見てね(爆) / こたろ ( 2007-03-07 00:28 )
揚水しゃん♪ありがとうです^^この日はお宮参り日和だったのか、町に出たらそれらしき塊がアチコチにいましたよ。いいお天気だったし全国でお宮参りした人が多かったかもです。 / こたろ ( 2007-03-07 00:28 )
ねんねこ先生♪3号がいたら完璧だったんだけどね^^;チビッコたちには今からいろんなことすり込むわよ(爆) / こたろ ( 2007-03-07 00:27 )
ボンコしゃん♪ありがとうです^^結納とか結婚式とかお宮参りとか、こういう節目はやっぱりお天気に恵まれてホクホクした方がいいよね。画像公開はお祝い事だから内祝い?(笑) / こたろ ( 2007-03-07 00:26 )
まーこしゃん♪ありがとうです^^延ばし延ばしになってて「もぅやらなくてもいいかぁ」なんて空気が流れてたけど、思い切って行って良かったよ^^一日ズレてたらそれはそれでいい思い出になったかもしれないけどねぇ(笑) / こたろ ( 2007-03-07 00:25 )
はりねずみしゃん♪ありがとうです^^ホントに仕込んだようにいいお天気でした(^_^) / こたろ ( 2007-03-07 00:25 )
おめでとう♪  本当に日曜は暖かな一日でした♪    なんかさ、邪魔者はいらん!!ってお写真で。  あ、ムコ殿は  どこ?? / とらちゃ ( 2007-03-06 23:28 )
おめでとう♪子供は大きくなるのが早いですねぇ〜〜〜〜〜。大人はもうこれからは横にしか伸びないから、、、。にぎやかで楽しそうです。お勤め良いところがあると良いですね / ゆき♪ ( 2007-03-06 23:03 )
おめでとうございまっす☆ たこ焼きダイちゃん……きっとぱつんぱつんなんだろうなあ(笑) / みなみ ( 2007-03-06 22:34 )
おめでとうございます。広い地域で良い陽気でしたものねえ。 / 揚水 ( 2007-03-06 20:50 )
いいねぇ〜いいねぇ〜 オンナだけの血族っていいねぇ・・・って、げっ!その腕の子は・・・・オンナじゃねぇ(爆) / ねんねこ先生 ( 2007-03-06 16:17 )
やったぁー期間限定!ほほえましいお写真です。1号2号3号さんでしょ?えっババはいないですよ、どこ見てもババは写ってませーん!おめでとうございます。 / ボンコ ( 2007-03-06 14:14 )
おっ、日曜日で良かったですね。一日ズレてたら大変でしたものね。おめでとうございます♪ / まーこ ( 2007-03-06 13:34 )
おめでとうございます。 良いお天気で良かったわ。 昨日(月曜日)はお天気が荒れたものね。 / はりねずみ ( 2007-03-06 11:45 )

2007-03-01 集中集中

なので、暫くお休みします。

皆さんのところはお邪魔させていただくと思いますので
エンガチョしないでね^^;

今日はこれから履歴書を持ってとある所に行くですが
写真が無い・・・
1回一枚しか使わないのに、改めて数百円出して三枚もいらん・・・
一枚でいいのよ、一枚で・・・


あった・・・(^_^)b 一年ほど前のだけど
髪型ほとんど一緒

今日は髪を縛って行きましょう(笑)

でも、一年前と髪型変わらない私って・・・^^;

先頭 表紙

ねんねこ先生♪東京では女は35過ぎたらトタンに求人が少なくなるけどソチラではどうですかい?私も切りたいなぁ・・・髪と縁( ̄m ̄〃) / こたろ ( 2007-03-03 01:50 )
アダスもン十年ぶりにハローワークさ行ってきたよ〜。おまかせにしたらイッコーさんみたいなヘアースタイルにカットされちゃった。写真撮らなくちゃ(^m^) / ねんねこ先生 ( 2007-03-02 19:43 )
ありがとうです^^ 昨日の面接は(^_^)b遊ぶ金欲しさに出稼ぎに行くことになりました(爆)←出稼ぎはウソよ^^;日記ではなく週記、月記になりつつあります。。。沈 / こたろ ( 2007-03-02 12:16 )
わかりました〜〜〜〜がんばってね! / ほのぴ〜 ( 2007-03-01 19:30 )
行ってらっしゃいませ。お休みされるのですね。ちょっと寂しいですが・・。がんばって! / まーこ ( 2007-03-01 14:39 )
おお、春のフレッシュマンに肩をならべるのですか?陰ながら応援してます。 / ボンコ ( 2007-03-01 10:58 )

2007-02-28 訃報に触れる

去年ひょんなことで親しくなった人が亡くなった
突然、本当に突然のことで
彼を知る全ての人が驚き戸惑うような亡くなり方だった

このまま私の人生ショボイまま終わるのだろうかとか
どこかに自分の生きる道があるはずだとか
彷徨って彷徨って彷徨い続けていた私にとって
こんな事が私はやりたかったんだと実感させてくれた人だった

好きなようにやりなよ
何でも思うとおりにやればいい
こたろさんのやってること、連れて来る人
みんな見てて楽しいし、絶対このままじゃ終わらないと思うよ って
いつも言ってくれた人だったから
訃報を聞いた時は本当に頭の中が真っ白になった

人はいつか必ず死ぬものとは理屈では判っていても
やっぱり実際に誰かの死に触れると冷静ではいられない

まして、これで本当に自分のやりたいことをやりながら
自立への道が見つかるかもしれない
そう思っていただけに、その人が亡くなったことで
それも白紙に戻ってしまった

なにをやっていたのか、なんてことを
今ここで書いても仕方が無いので書かないけれど
何かを作るとか、何かを書くとかではなく
いわば私自身が商材とも言えたかもしれない

時間が経つに連れて、その人への思いと失望とが深くなる

自分が歩く少し先に小さな明かりが見えてきて
それに向かって歩き出すといつもこの調子で暗闇に引き戻されるのは何故なんだろう

自分の道は自分で切り開けというけれど
その結果がこれだもんなぁ・・・

はぁ NYに行きそびれた・・・





なんて凹んでばかりもいられないのよね。
折角見つけた道だから
このままでは終わらせたくないし^^

先頭 表紙

自力で突き進めばそれが本当の自分の力だし。ダメになるものなら それは分に過ぎるモノだったと。道が残っているなら行ってみっか?人生もう半分ないんだしさ。 / ねんねこ先生 ( 2007-02-28 10:02 )

2007-02-24 明日は多分


乳母の日(爆)

先頭 表紙

あえて言うなら『乳母』と言うのは乳を与える。。。。   いやいや、この場合乳はミルクであって『乳』ではない。。。。。   んんんん。。。     笑 / とらちゃ ( 2007-02-24 23:57 )

[次の10件を表示] (総目次)