himajin top
ななっこの「★☆ほぇほぇ日記☆★」

ニコリストななっこ♪が毎日の出来事や好きな事を書き綴るろ〜(o・_・o)♪

★只今のななっこの興味れーだー★

ニコリ、ニコリそしてニコリ(こら

葉っぱ関係(紅茶、中国茶、日本茶)
ラベイユのはちみつ(春の花々とラズベリーすき♪
ディズニーランドのプーさんのはちみつも美味しいよ♪

ビーズアクセ作り

ポケモン(ルビー
アンリミテッド・サガ

武蔵新城駅前のあじくら。(とんからラーメン
疲れた心と体にこのまろやか辛いスープがしみわたる〜(*゜o゜*)   

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-09-20 その後の夕食(T〜T)涙(感動?
2002-09-20 幸せお昼寝タイム&料理むずいぃ涙
2002-09-19 万能和食の素&きょうの葉っぱ
2002-09-18 ★ほぇほぇ料理日記★ななっこ無理するなーー♪(イヤ少しはしな
2002-09-16 ♪お引越し第二弾♪
2002-09-15 母の誕生日にかこつけて。(ニヤリ
2002-09-15 あ〜でも本当のサラリーマンだったらすみません(笑
2002-09-14 寒さにもきつい制服にも負けず;;&今日の葉っぱ
2002-09-13 梅グミは許すけど昆布グミは(涙
2002-09-13 ビーズにうっとり&きょうの葉っぱ(続き(涙


2002-09-20 その後の夕食(T〜T)涙(感動?

(昼の日記のやや続きものかも?

で…夜はかぞくご飯に一品加えるように、茄子と揚げの煮物を
作りました。小さい鍋が空いてなかったから、中ぐらいのフライパン
でやったんだけど、出来上がりがかなりしょっぱい!!
本と同じ分量、時間でやったのに煮汁も写真よりかなり少ないし、
鍋よりも表面積が広いから短時間で水分がとんじゃったのかな〜って
思うんだけど、、はぁ。しょっぱいよ〜涙
失敗だねぃ(T〜T)
 
↑父感想「茄子のうまかったよぉ〜?汁をご飯にかけてたべちゃった」

だって〜〜〜〜(T〜T)(ホッ
ななっこはめっちゃしょっぱいと思ったので、半分以上は味よりも
作ったという事へのお言葉だとありがた〜く受け止めまする。。涙
(普段いかになんもしてないか。。
ありがとぅぅ〜お父上〜!
がっかりしてちょっとめげておりました気持ちが和らぎましたです…
またつくるぞ〜〜〜。。がんばるぞぅ。
父上を実験台にして未来の明るい家庭生活をゲット! ←(゜□゜)エッ
 

先頭 表紙

鳥しゃま★ななっこはマニュアル人間なのでほとんど本の通りにしか作れないんだけど、それでも味が??な時って何なんだろうって思うことある。。謎だね。笑 / ななっこ ( 2002-09-22 11:25 )
そうそう、本の分量通りにしたつもりでも味がイマイチな時ってあるよね。そういうとき、誉めてもらえたらとっても嬉しいよね♪分かる分かる! / ( 2002-09-21 23:18 )
NIGOしゃん★ご飯に合う(ご飯が進む)おかずだいすき♪煮物の汁は合うよねぃ(*゜ー゜*)涙 / ななっこ ( 2002-09-21 21:12 )
つましゃま★修行なんて大それたものではありませぬ…料理はできないと答えてます。(謙遜ならどんなに良いか汗 / ななっこ ( 2002-09-21 21:10 )
翠菜ちゃん★えへ〜(T〜T)気を使ってるんだよとーちゃん…笑 / ななっこ ( 2002-09-21 21:05 )
ふぅかぁさま★うんうん、とっても便利だよね!だから蒸発しやすいのを踏まえて使えばいいんだね。 / ななっこ ( 2002-09-21 21:00 )
もここちゃん★ちょっと濃い目、いやかな〜り濃い目でした。ごめんねとーちゃん(T〜T)笑  / ななっこ ( 2002-09-21 20:57 )
ナスって結構しょっぱくなっちゃうんだよね〜。でも、ご飯にかけるのは美味しそう。そのしょっぱさも未来の糧だ!! / NIGO ( 2002-09-21 01:25 )
えらい!私なんか独身の頃料理修行なんかしてなかったから。そのくせ、人に聞かれたら「料理?少しは」と答えていた見栄っ張りです。これからもご家族を「実験台」にがんばれ〜 / 米内・つま ( 2002-09-21 01:00 )
よかったですね〜♪なんか雰囲気が伝わってくる感じv / 翠菜 ( 2002-09-21 00:35 )
フライパンはほんっとうに蒸発しやすい!のだけど便利なので家では茹で・焼き・炒め・揚げのすべてフライパンでやってしまいます。 / ふぅかぁ ( 2002-09-20 22:41 )
フライパンはほんと、水分飛ぶの早いんだよね〜。お父様はちょっと濃い目の味がお好きなのよ。あとは、娘の作るものはなんでも美味しいってことよん♪ / もここ ( 2002-09-20 21:56 )

2002-09-20 幸せお昼寝タイム&料理むずいぃ涙

今日はお休みです。
えへ。


おひるねびよりーーー(*゜ー゜*)(謎


朝9時ぐらいに一旦めざめて、それからスターオーシャンして
ご飯作ってたべて、またお昼ちょい過ぎから眠りました♪(おひるねぃ
そしてさっきやっと起きて、時間は。。夕方の5時!!
お昼寝じゃなくて本睡眠では?こんなに寝たら…

ご飯は、万能和食の素で鶏肉の照り焼きしました。(昼から
にゃはは、ちょっと鶏肉の皮がフライパンにこびりついちゃった。
テフロン加工?なんとか加工のフライパンってくっつかないものじゃ
ないのかな??それともくっつかないコツとかあるのかな?温度とか
油を敷くタイミングとか。。
本業主婦の皆様方、アドバイスあったらお願いしまうぅす。。(T〜T)
こびりつきを除けばとっても美味しくできたよー♪(焼くだけだけど
ちょと甘くちょといい感じにご飯が進むたれになってました。
そして眠るななっこ。(牛

かなり眠ったのにまだ眠いのはなんでしょう。
しかもゲームつけっぱなしやった(v_v;
とりあえず、ゲームの続きをば。。♪

夕食もなんか作ろうかなーと思ってます。
 

先頭 表紙

きらりちゃん★きらりちゃんも頑張ってるんだね♪おべんと作るなんてスゴイね!ななっこは作って持っていったこと無かったなぁ。。 / ななっこ ( 2002-09-21 20:53 )
お料理がんばっているみたいですね。わたしも今日はお弁当を作ったよ。パスタしか入れてないけど・・・。冷めると味が薄くなって、失敗。素材の味が生きすぎていた。(笑) / きらり☆ ( 2002-09-20 21:44 )

2002-09-19 万能和食の素&きょうの葉っぱ

きのうNHKきょうの料理の雑誌を見て作った、万能和食の素。
今日なにかに使ってみようと思ってたんだけど…冷蔵庫をみたら
賞味期限が昨日までのねぎとろがあったので、今夜はねぎとろ丼。
醤油の代わりに万能和食の素をかけたらおいしかった〜!
まぐろに、かつおだし入りのをかけるってどうかとも思ったけど
じわ〜とうまみがあって、意外とよかったのでした。
仕事帰りにきょうの料理のバックナンバーを注文してきたよー、
万能和食の素の第一弾が載ってる号。
ななっこすっかりはまりそうです。(まだ料理には生かしてないけど
明日はお休みなので何か作れるかな。と思っておりまする(*^^*)

きょうの葉っぱ★ピュアアッサム・カルカッタオークション
お茶請けはドトールのフルーツミルクレープ。
ドトールのミルクレープ大好き♪
お店で食べる時はアイスロイヤルミルクティー(めちゃうま)も一緒に
頼むんだけど今日は持ち帰りだからおうち紅茶でした。
ピュアアッサム・カルカッタオークションは、ななっこのミルクテ
ィーの定番葉っぱなのです。普通においしいのです♪
 
明日がお休みなのをいいことに、夜更かし中。(只今AM2:20)
テイルズと並行してスターオーシャン2ndをやり始めました。(古
 

先頭 表紙

もここちゃん★同じな!!(*゜ー゜*)アイスロイヤルミルクティーかなり美味しいよね♪シロップもくどくなくて好き。メープルいりだっけ? / ななっこ ( 2002-09-20 18:32 )
お料理がんばってるね!しかし、私とななっこさんは好きなもの似てるよぉ〜。私もドトールで食べるのは必ずミルクレープ、飲み物はアイスロイヤルミルクティーなんだもん!あれ、葉っぱの味がちゃんとして美味しいよね。 / もここ ( 2002-09-20 17:19 )
ふぅかぁさま★落語家さんはしらない人ですが、料理の先生は郁恵井森のお料理番組によくでてる人ですよね(? ななっこもまだ買っただけで作ってません(^-^; / ななっこ ( 2002-09-19 23:06 )
雑誌は見てないけど、晩軍事はよく見てます。落語家(?)さんと料理人がやってるんだよね。作ってみようと思いつつ、思うだけでおわってます…。 / ふぅかぁ@炊事洗濯いまいち主婦 ( 2002-09-19 22:45 )

2002-09-18 ★ほぇほぇ料理日記★ななっこ無理するなーー♪(イヤ少しはしな

ななっこ彼が近くに引越ししましたので。
お料理とか、やっぱりがんばらなかーーー!!(何弁

ななっこは生まれてこのかた自宅通学&自宅通勤で、
今までなんでも母任せでございました。
だから家事全般が… … … (v_v;
料理を作ってくれる人=母が家にいると、ななっこは
気が向いた時しかつくらなかったり。それで済むし…
でもでも食べるのは好きだから、料理の本を読んだり
買ったりするのとってもとーっても好きっ。
気に入ったレシピとかをノートにせっせと書き写して
「おりょうりれしぴーーー!!」なんて色々作ったリ。
…まぁ全部人のレシピだけれども(笑
でも、自分の作った味に自信ないと人に食べさせたく
ないのね。。(かんぺきしゅぎ!?
それじゃーだめなのだーーー(T○T)

ななっこ彼はオムライスや餃子を焼くのが得意とか、
料理談義?だとか、なんとなく料理できそうな人です。
つくってあげるねぃ♪とかゆってくれたりして。

でもねぇぇ。やっぱり。女性として。。できなきゃーー涙
と思って、早速買ってしまいました、NHKのきょうの料理♪
ひまじん日記で微妙に流行っているようでもあり(数件見た
しかも先月号の特集「万能!和食の素」がモロひまじん日記の
ネタになっていたもの。それがまだ売れ残っていて、買いました
よぅ♪その万能和食の素を作っておくだけで、手早く簡単に
和食関係が作れるみたいなのです。
なんだか、早く作ってみたいよ〜と思わせられ…(*゜ー゜*)
今度なんか作ろかな♪ぢゃ次の休みをお楽しみにーーーー♪(誰
 

あわわもう0時半。。
明日朝も4〜5時起きなので、もう寝まするる(T〜T)
つっこみ返しは後ほどうかがいますので、お茶でも飲んで
待っていてくらさいませ♪
あれ?ほほえみ返しって歌ありましたか?(←ふと浮かび
 

先頭 表紙

mikaちゃん★でもそのときになったらしなきゃいけんし、今のうちはお母さんに甘えておくという手も…(*゜ー゜*)(おい♪ / ななっこ ( 2002-09-19 21:45 )
きらりちゃん★あは(^-^;ななっこは生まれてこのかた20ウン年間丸腰ですにゃぁ〜〜笑 / ななっこ ( 2002-09-19 21:36 )
ひこさん★じゃぁななっこは女の子ですのでカツ代さん目指しまする〜(o・_・o)違 / ななっこ ( 2002-09-19 21:30 )
翠菜ちゃん★やっぱり母がいるとついお任せもーどになっちゃうよね(v_v;翠菜ちゃんもぜひNHKきょうの料理で♪笑 / ななっこ ( 2002-09-19 21:26 )
もここちゃん★あぁ〜いいね♪お昼寝〜〜〜お昼寝も二度寝も大好きなわたくし。。(*゜ー゜*) / ななっこ ( 2002-09-19 21:24 )
私もずっと自宅通学&通勤です・・・。でも来年社会人になったらもしかしたら一人暮らしする環境になるかもしれないからなぁ・・。今のうちに訓練のつもりでお料理とかしっかり覚えとこうかな / mika ( 2002-09-19 16:47 )
わたしも料理がんばってるよ。やっぱ、女の子だからねぇ〜。ってか、あるときには武器にもなっちゃうから(笑)料理を覚えて実践に備えます(^_^)v / きらり☆ ( 2002-09-19 09:53 )
一緒にケンタロウさん目指しましょう♪ / ひこ@日記参照 ( 2002-09-18 23:02 )
お料理〜♪母任せ…。うちも料理勉強しなきゃっ(ぇ あ、相手いないけど(笑)  / 翠菜 ( 2002-09-18 22:54 )
今、チャンピオンズリーグというのをやってます。今日も3時半に起きるのだ!私はいいけど、夫は仕事があるからかわいそ〜(といいつつお昼寝するもここでした) / もここ ( 2002-09-18 22:38 )
もここちゃん★いちど眠って途中で起きたのね♪だんなさまと深夜のサッカー観戦? / ななっこ ( 2002-09-18 21:27 )
Asakaしゃん★レシピを気にしないで作れるって尊敬!!!ななっこも頑張りましゅる。。それにしてもななっこの母はあまり味見をしない人。←しないでもうまくできるからな訳ではないです。単にめんどくさがりぃ; / ななっこ ( 2002-09-18 21:25 )
サッカー観るために夜中に起きたのよん♪だから今日はネム〜〜 / もここ ( 2002-09-18 17:21 )
お料理のコツは…味見しながら作る事です。途中経過もレシピもあんまり気にしないあたしって一体…それでもちゃんと食べられる味の食事にはなりますよ。 / Asaka@主婦歴3年半 ( 2002-09-18 08:28 )
もここちゃん★お。朝早起きだね?夜の延長かな?料理と共に甘え方もべんきょーしよ(*゜ー゜*)笑 / ななっこ ( 2002-09-18 05:53 )
私の友達は料理の上手な旦那さんがいる子結構多いです。みんなうまーく甘えてるよ。二人で仲良く作るのも楽しいかもね。 / もここ ( 2002-09-18 04:45 )

2002-09-16 ♪お引越し第二弾♪

先日のななっこ家のお引越しに続いて、
本日はななっこ彼が引越し。
けっこご近所になります。(最寄り駅いっしょ
てなわけでちょっち忙すぃかもしれません(v_v;

でもこれでしょっちゅうニコリいっしょにできる♪
無理やりニコリストにするぞ♪
ななっこ彼をばっちり鍛えて、
ななっこが出来ない問題、(懸パ4スリリンじゃいあんととか
ばんばん解いてもらうぞーーーーっ(おい

そして来週はナンジャタウンにいく♪
アイス博覧会が今月いっぱいで終わりなので急いで!!!!
アイスも餃子も食べて食べて食べまくってくるよ♪(また…

でわいってきます!(引越し

先頭 表紙

つましゃま★いーえこれから教えます笑 ななっこは自分の好きなものは人に押し付けたい人…(v_v;笑 / ななっこ ( 2002-09-18 00:38 )
「ニコリいっしょにできる」って、彼もニコリは解く人?一緒に問題を解くのはきっと楽しいよ♪ / 米内・つま ( 2002-09-18 00:18 )
bishopさん★あ〜だって制服のホックがきつくなる位ですから…(もういいって♪ / ななっこ ( 2002-09-17 22:42 )
そそそしゃま★は〜い関東人でぃ!このまえタマちゃんがいたあたり?(゜ー゜*)(川には住んでないけど / ななっこ ( 2002-09-17 22:40 )
mikaちゃん★そそ、ずっと前からナンジャはアイスがウリだったのよ〜アイスのてんぷらとかトルコの伸び〜るアイスとかっ(謎 餃子はきっとずっとやってるから、またいらっしゃいませ(*゜ー゜*)♪ / ななっこ ( 2002-09-17 22:37 )
NIGOしゃん★ぎょえ!2時間まち!?9月最後の日曜日はやめて、平日の非番の日にいこうっと〜;; / ななっこ ( 2002-09-17 22:33 )
もここちゃん★趣味を一緒にしたいのです♪だからムリヤリやらせるぉ〜(*゜ー゜*)(おい / ななっこ ( 2002-09-17 22:31 )
ななっこさんの日記は、読むといつもお腹がすきますね(笑) / bishop ( 2002-09-16 23:52 )
はれ ななっこちゃん関東の人なのね? / そのそそそ ( 2002-09-16 23:15 )
え!餃子以外にもアイスがあるのですか?夏休みに池袋のサンシャイン行ったのに餃子にも入らなかったなぁ・・・。今度行こうっと / mika ( 2002-09-16 21:55 )
実家に帰った時ナンジャタウンの餃子スタジアム行ったら2時間待ちだって・・・諦めたよ(;_;) / NIGO ( 2002-09-16 21:08 )
彼とは趣味が一緒なのね。そういうのはいいよね。 / もここ ( 2002-09-16 18:30 )

2002-09-15 母の誕生日にかこつけて。(ニヤリ

今日は敬老の日。
…でもあり、ななっこ母の誕生日でもありました(*゜ー゜*)
毎年母の日と誕生日には近場でごはんをおごってあげよう!と
決めていますが、今回はいろいろ予定もあってちょっと遠出。
じゃあその用事の帰りにごはんたべよう!て事になって、
バスでのんびり50分!?ぐらいかけて目的地へ。
敬老の日だからって事ないんだろうけども、なんだかそのバス
めっちゃおばあちゃんだらけバスでした(謎

用事終えて、さぁ!!さぁさぁさぁ♪食べますよ!(うっさい
と、パスタとピザの食べ放題。に時間けっこギリギリ入って
めっちゃめっちゃ食べてきました、うげ〜もう入らないから
ってぐらい。ドリンクも飲み放題やったのでかなりです。
桃のアイスティーをついついがぶがぶと;;
で、誕生日やからケーキ買ってこう!ね!ケーキぐらいね〜!!
とかゆって、ケーキ食べたかった理由を誕生日のせいにしつつ、
コージーコーナーでチョコレートと生クリームのケーキ買い♪

そして行きに50分かかれば帰りも50分。質量保存の法則?(違
もちろん帰りバスも何故だかめっちゃおばあちゃんバスで…
まぁ、今日は休みなのに出かけるために早起きしたからすご眠いし
のんびりゆられて眠ろう、と思った矢先にトイレ行きたい(涙
50分の罠。。トイレ休憩まだですか!(T〜T)ねぃし。

無事?に家について、ポスト開けたらピザ屋のチラシ。
お留守番していた妹がひとこと、「夕飯ピザ食べたいね〜」
しかもタイムリーに、誕生日サービスっていうのがあって、誕生日
前後一週間にはパイがおまけでもらえるのだった〜(*゜ー゜*)
母は、さっき食べ放題でおなかがはちきれそうだ、まだ食べ物の事
を考えられるななっこはオカシイと(・・;)
でも誕生日サービスなんだよ!これも何かの縁だから!!(謎
たのもう!!!!!!と、半ば意地でくいさがり、勝ちました〜
ピザもケーキもおなかにおさめて、最後にまた欲のでるななっこ…
ななっこは明日、明後日と家に帰ってこないんだよ!(用事で
だからあと一切れななっこのぶんね〜〜〜とかゆってお取り置き笑
あとで、たべまする♪うふ。(うふじゃない!
誰の誕生日?

(…制服のホックがきついんだってばさ。おわかり?>ななっこ(^-^;

 

先頭 表紙

クマさん★はいもぅすっかり食欲の秋。。年中秋ですけど。。ありっでも年中眠いのは春だからですか?(゜-゜;)ななっこやー;; / ななっこ ( 2002-09-16 11:52 )
bishopさん★有難うございます♪まるでななっこの誕生日かのように食べまくってました。いい一日でした…(*゜ー゜*)笑 / ななっこ ( 2002-09-16 11:44 )
つまちゃま★ファミレスは未経験だな。ネタになるって思うと人生数倍楽しくなりませんか♪笑 / ななっこ ( 2002-09-16 11:41 )
もここにゃん★夜食!魔の夜食!ななっこ、カップヌードルはすんごい時間おいてのびたのが好きよ笑特にカレー味♪そいえば夏ばて無かったよー…(TOT) / ななっこ ( 2002-09-16 11:38 )
なべ子さん★食べ放題、バイキングって魔のお言葉ですよね♪胃袋調整中ですと?えらいっ!!ななっこ、昼食べ放題のその朝にも朝食までしっかり食べ…(v_v; / ななっこ ( 2002-09-16 11:33 )
きらりさん★いいよね食べ放題、昨日行ったけどまた何か行きたいな(*゜ー゜*)笑あっ飲茶の食べ放題とか♪ / ななっこ ( 2002-09-16 11:10 )
NIGOしゃん★そそ〜正しいのです♪人類の自然な行為ですよねぃ(違(T〜T)♪笑 / ななっこ ( 2002-09-16 11:08 )
mikaさん★ハイ!!めっちゃおなか一杯(*^^*)でも前に行った人からきいた話では、デザート系も出たらしいんですが、昨日は無かったので残念〜(まだ食べる気充分 / ななっこ ( 2002-09-16 11:04 )
鳥さま★ななっこもケーキバイキング好き♪でも友達の目が気になり微妙に遠慮がちに?…あ〜まだイケるのにと思いつつ(v_v; / ななっこ ( 2002-09-16 11:00 )
もはや、食欲の秋?!  / クマ ( 2002-09-16 05:12 )
楽しそうなお誕生日ですね!お母さん、おめでとうございます♪今、私の頭の中でピザとパスタとケーキがぐるぐると回っています。お腹がすいてきた・・(笑) / bishop@よろしくお願いします♪ ( 2002-09-16 01:55 )
「誕生日サービス」その言葉の響きに弱いなぁ。オマケをもらえるとか、ファミレスで歌ってもらって日記のネタを体当たりでゲットするとか。 / 米内・つま ( 2002-09-16 00:54 )
ななっこちゃん食べすぎ〜なんて笑ってた私ですがついさっきカップヌードルを夜食に食べてしまいました。激しく後悔。夏バテの頃が恋しいよぉ。 / もここ ( 2002-09-16 00:13 )
食べ放題って言葉に敏感に反応してしまう私ですぅ★来週はセンチュリーハイアットのケーキビュッフェ行ってきまーす。結果はまた報告します(^O^)ただいま胃袋調整中。ピザも魅力的♪ / なべ子 ( 2002-09-15 23:48 )
いいなぁ〜。食べ放題!!!もう、無理ってくらい食べたいなぁー。ケーキ食べたいっ☆☆☆ / きらり☆ ( 2002-09-15 23:24 )
何かにかこつけて食べる。そりは正しい生き方です!!それが自分の誕生日じゃなくとも・・・ / NIGO@私もそうして生きています ( 2002-09-15 22:36 )
お母さんお誕生日オメデトウです!パスタとピザの食べ放題ってかなりおなか膨れますよね / mika ( 2002-09-15 22:24 )
あ、そうそう。お母様、お誕生日おめでとうございます!!! / ( 2002-09-15 21:28 )
後悔しないくらいたくさん食べましたか?(笑) そういえば私はずっとバイキングに行ってないな・・・。私はケーキの食べ放題が大好き!!!「苦しい…も、もう二度とバイキングになんか行くもんか」と思うのに行ってしまう(笑) / ( 2002-09-15 21:28 )

2002-09-15 あ〜でも本当のサラリーマンだったらすみません(笑

おとといの遅番の日の話。

昼に電車降りて、某駅をでたすぐの渡り廊下みたいなところで、
サラリーマン風の人が3人ばかりうろうろしてたんです。
サラリーマン風、というかサラリーマンを装ってます、
背広着て!みたいなふう。それぞれ3人はふんふんふ〜ん♪
て感じで何かを考えてるようだったり待ち合わせ風だったり
小脇に単行本を抱えてたりで、まぁよくある光景でした。(?
が、、な〜んか目つきが、、、、、刑事の目?
新宿なんたらかんたら24時!!みたいなのに出てる
張り込みしてる刑事のような。
で、いったんそう見てしまうと、ふんふ〜ん♪てあっち向いたり
してるのも全部そらぞらしく見えて、うむぅやつらは絶対刑事に
違いない!と思い(誰
じろじろみてしまいました。
それとも探偵とか?笑
…え〜とななっこ…テレビの見すぎですか?汗

でもななっこ程度にばれるふくめん刑事(?)もいないと思われます(v_v;

先頭 表紙

魔人さま★なるほど、ななっこの思い込みとはあるいみ逆の視点で新鮮!(゜o゜)!!謎 / ななっこ ( 2002-09-15 18:12 )
もここさま★いやぁ…刑事じつは刑事だろぉ!!てどきどきしちゃったよん♪(笑 / ななっこ ( 2002-09-15 18:10 )
そそそさま★刑事らしい刑事を意識した刑事って事ですね(@_@)?笑 / ななっこ ( 2002-09-15 18:08 )
翠菜さん★うん…思い込みだと思う(?。。デモすっごい見ちゃってた(^-^; / ななっこ ( 2002-09-15 18:03 )
常習スリグループだったりして??? / 魔人 ( 2002-09-15 17:13 )
ふつーのサラリーマンじゃなさそうだねぇ。気になる・・ / もここ ( 2002-09-15 17:07 )
うぅにおうな・・その3人・・・きっと刑事ドラマに憧れるほんとの刑事ダヨ!(笑) / そのそそそ ( 2002-09-15 15:53 )
はじめまして♪そういうのって気になる〜!!思いこみって怖い。(笑) / 翠菜 ( 2002-09-15 14:49 )

2002-09-14 寒さにもきつい制服にも負けず;;&今日の葉っぱ

 
え〜っと、きつい制服にも負けずって、、
これからまさに食欲の季節到来なんですけどねん(汗

今日は寒いよ!!しかもこんな日に限って仕事で人と会えず
そとで待ちぼうけやし。(ノ_・。)
にもかかわらずごめんとかなんとか無いしっっ
待ったことなんかどーでもいいけどそっちのほが気になる私は
根に持つタイプですか?(←問
でもその待ちぼうけのおかげで超勤♪(いいのかそれで…

まっそんな事は忘れて(え
帰りに同僚友と回るお寿司(*゜ー゜*)おなかいっぱい
ついでに最近制服のホックがきついって事も忘れて
しまいたい(えーえー

そしてそしてレピシエに寄って、今月の新フレーバーの
オランジュショコラを買いました。
え〜っと、オレンジとチョコレートのフレーバーティー。
・・どんなだ!?
ミルクティーに合いそうですよん。
フレーバーはもういいやと思いつつ、つい買ってしまうです。

今日の葉っぱ★オランジュショコラ(これから飲むよー;;
今日のお茶請け★小枝(クリッピーキャラメル味

・・夜本番、あんまし食うなって感じです;;
 

先頭 表紙

つまさま★つまさまも?レピすき!?(*゜ー゜*)チョコミントは飲んだことないけど、ミント系の紅茶で他に苦手なのがあったからもしかしたらダメかも?涙 チョコ入りのではバナーヌショコラは好き♪めっちゃチョコバナナの香りなので評価分かれるけど、ななっこはOK!ミルクいれてもいいし♪ / ななっこ ( 2002-09-15 00:55 )
レピシエ好き〜♪ でも、フレーバーにチョコ入ってるのっておいしいのかな?ウチにはもらい物で「チョコミント」があるんだけど、まだ最初の一歩を踏み出せないでいます。 / 米内・つま ( 2002-09-15 00:40 )
もここさま★おお〜ネプチューンって結構好きな紅茶ランキングに入ってるから、私ってどうしたものかと思ってたの笑 嬉しいな♪ななっこも、もここさんとお茶の話楽しい(*^^*) / ななっこ ( 2002-09-15 00:10 )
あ、私も苦手ってほどじゃないけど、好きなフレーバーではなかったよ。おまけで貰った一杯分だったのでま、いっか。ななっこさんとのお茶の話楽しい〜〜。(^o^) / もここ ( 2002-09-14 23:57 )
もここさま続き★ななっこはネプチューンちょっと苦手かな〜?初めてのがうまく淹れられなかったせいなのか、好みが合わないのか、それっきり置いてありまする;; / ななっこ ( 2002-09-14 22:29 )
もここさま★オランジュショコラ今飲んでます♪これストレートで充分いけますよぅ!オレンジティー+香りほのかなショコラ。合う!!爽やかな感じ(*^^*) / ななっこ ( 2002-09-14 22:26 )
オランジュは新しいフレーバーですよね。私は今日はネプチューンにしました。なんとなく甘い感じかな。 / もここ ( 2002-09-14 22:19 )

2002-09-13 梅グミは許すけど昆布グミは(涙

えっとですね、とりあえずただいまです★
遅番つかれたじょ〜〜〜。。
だって今日、なんと早番の人が早退しまして…
その残りの仕事もまわってきたりしてね(・・;)
めっちゃ大変な日になってしまいました。
帰りには、とうとう雨も降ってきて、
折りたたみさえ忘れたななっこは最終手段、
眼鏡を外してハンカチを頭にのっけ小走り状態。。涙

朝(昼)、通勤途中でへんな物を買いました。
うめこんぶグミ?とかいった名前のグミ。
食べてみたら、ま〜〜〜〜昆布味のグミ。笑
すぐ後悔しましたが、そこはさすがグミ。
口の中で結構長持ちするんですよぅ。。(T-T)
おぇ〜〜と思いながら食べてたら、昆布味が無くなって
きて、すっかり梅味のグミ。
あらっ?これはちっと。。びみょーにハマるんでないかい?
梅味になってからはなかなか美味しくいただけました。
でも、、やっぱりやめとけーー昆布味は。。と思った。

注)酢昆布グミでした。←もっとやばめかも。


先頭 表紙

NIGOさん★梅グミの部分は、かなりの好みの味でした。酢昆布パウダーはいりません(涙 話のねたに一度ぐらいはどうぞ♪ / ななっこ ( 2002-09-14 22:00 )
mikaさん★ななっこも、怪しげでつい手が伸びて買ってしまったのです。 / ななっこ ( 2002-09-14 21:58 )
ひこさん★どうも、梅グミに昆布パウダーがまぶしてあるようなので、昆布だけチャレンジすると梅グミが残ってしまいますよぅ(汗 / ななっこ ( 2002-09-14 21:57 )
梅味のグミはイケそう。ただの昆布じゃなくて「酢」昆布でしょぉ??でも一度は経験してみたいかも。 / NIGO ( 2002-09-14 16:50 )
酢昆布グミ!(・д・|||) 怪しげ(笑) でも気になります・・・ / mika ( 2002-09-14 15:36 )
両方とも未体験ゾーンです。昆布の方はコワイモノみたさでチャレンジしてみようかな… / ひこ ( 2002-09-14 14:58 )
つましゃま★そそ…ななっこも飴よりはねぃきっと美味しいわぁ〜と思ったです笑 でも後から思い起こすとひそかにクセになる味でまた買ってしまいそう。 / ななっこ ( 2002-09-14 05:35 )
梅グミって、ひょっとしたらコンビニあたりで見た事があるかも。昆布飴よりおいしく食べれそう / 米内・つま ( 2002-09-14 01:10 )
もここさま★そうよね、美味しいよね!だから梅味だけにしてほすぃよ笑 / ななっこ ( 2002-09-13 23:55 )
梅グミ!会社にお勤めしてたとき女の子ハマってた子多かったの〜。私も好きでした。 / もここ ( 2002-09-13 23:33 )

2002-09-13 ビーズにうっとり&きょうの葉っぱ(続き(涙

(下の日記の続きです)←何故か続きを書き込めなくて(v_v;

遅番の日は、
朝っぱらからゆぽきゃちゃででかプーさん取ったりなんて♪

でも罠が・・なんで明日も出勤なんだろ?
遅番の次の日は休みにしてくらさい。。涙
幸せなのは今このひとときだけですかっ

引越し後の片付けもいまいちはかどってないんだな。
いらなくないものなんだけど、今別に使わないものがたっくさん
あって、それらのダンボール箱を開けるのがおっくう笑
このままでも全然生きていけるもの。。
引越しで中途半端になってるいろんなやりたい事あるんだ
けどな。もう片付けそっちのけでやっちゃおーか(う〜んダメ?

ビーズの指輪作り。
引越し前にネットでいっぱい注文したビーズが、きらきら
箱の中で眠ってます。ほぇ〜見てるだけでうっとり…(*゜ー゜*)
ビーズ作家(職人??)に憧れましたが(えっ
これじゃただのビーズおたくで終わるかも?;;
でもそれでも良いと思わせるほど綺麗。

きょうの葉っぱは、抹茶きらら玄米茶。
朝だからじみ〜に(謎)玄米茶が飲みたくなってね(゜ー゜*)(日本人

先頭 表紙

もここさま★オリジナルだったんだね〜!チョコレートとオレンジピールが入ってるって、今日ななっこが買ったオランジュショコラに近いのかな〜?ね(*゜ー゜*) / ななっこ ( 2002-09-14 22:03 )
「エレガンス」ですが、貰った人に聞いたところ、どこかの会社がプレゼント用に作ったオリジナルで市販はされてないそうです。ちなみに、チョコレートとローズレッド、ブルーマロー、オレンジピールのブレンドだそうです。 / もここ@お茶好き ( 2002-09-14 13:11 )
もここさま★レピ!!?知らなかったよ〜チョコレートの香りならこれもミルクティーに合いそ?(゜ー゜*) / ななっこ ( 2002-09-13 23:58 )
ううん。レピシエだよ。チョコレートの香りでした。貰い物です。 / もここ ( 2002-09-13 23:32 )
もここさま★エレガンス!なんだろ?どこの葉っぱですか?なんだか高級感あふれる名前。マリアージュとかそっち系かな?? / ななっこ ( 2002-09-13 23:13 )
私は今日は「エレガンス」だよ。すっごく甘い香り。 / もここ ( 2002-09-13 16:44 )

[次の10件を表示] (総目次)