himajin top
こよの「今日はどんな日?」

思いつくまま、気の向くまま。
今日の私はこんな感じ。

***つっこみ大歓迎***



♥HPにも遊びに来てくださいね♥


<HP更新しました。>

*「ワンポイント英会話」始めました。「English」のところです。
使える英語教えちゃいます♪

*「Poetry」に詩の投稿掲示板を加えました。
想いや気持ちを綴ってみませんか?

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-06-28 夏の足音
2003-06-27 驚いたこと&嬉しかったこと
2003-06-26 ひさびさデート
2003-06-25 小笑いネタ
2003-06-24 大変大変!
2003-06-22 友達
2003-06-21 どんな時も
2003-06-19 気持ちの切り替え
2003-06-10 TOEIC
2003-06-04 彼の働く姿


2003-06-28 夏の足音

ベランダで夜空を見ていたら、海岸の方から打ち上げ花火があがりました。ウチは海から歩いて5分なので海岸で打ち上げ花火やってたりすると見えるんですよ。あ〜、もう夏なんだなぁ。早いなぁ〜。と感慨深い気持ちで緑の光を眺めていました。

先頭 表紙

まるなさん*どこでしょ〜w ウチから歩いて10分もしないところに観光案内所があります(爆) / こよ ( 2003-06-30 09:30 )
ほほお。どこだろどこだろ。。へへ / まるな ( 2003-06-30 08:07 )
キアラさん*夏の朝の匂い。どんなんだろう。夏の朝の海は最高にきれいだよ♪ / こよ ( 2003-06-29 22:51 )
まるなさん*だってここ、観光地だもんw / こよ ( 2003-06-29 22:50 )
hoiさん*セミかぁ。まだ鳴き声きいてないな〜。 / こよ ( 2003-06-29 22:49 )
ビッケさん*あるよね、夏の匂い。あとちょっとだね♪ / こよ ( 2003-06-29 22:48 )
わたしは、夏の朝の匂いが好き・・・かな。 / キアラ@おひさ♪ ( 2003-06-29 14:35 )
うわああ、素敵なとこにすんでるねえ。海に近いね。しかも家から花火が見えるとは素敵ですう。うらやましいい。 / まるな ( 2003-06-29 09:55 )
うんうん、ありますね〜夏の夜の匂い。今年初めて蝉の鳴き声きいたのは6月5日でした♪ / hoi@ビッケさんはじめまして。 ( 2003-06-29 09:41 )
夏の独特の匂いってあるね、あの夕方のむぅ〜とする感覚。夏が来たなぁって感じる。 / ビッケ ( 2003-06-29 00:24 )

2003-06-27 驚いたこと&嬉しかったこと

*驚いたことはね、私のHPがGoogleとYahoo検索でTOPででてきたこと。登録なんてしてないのに、いつの間に、なんでなんで???しかも紹介文が中途半端でTOPページの一部分が載ってました(^^ゞ検索でひっかかってもいいんだけど、紹介文はせめて自分で書きたかったなぁ(^^ゞ


*嬉しかったことはね、友達の一言。「お前は「救われてる」って思ってるかもしれないけど、前向きになった今は、人を救えてるんだよな。」

そうだったとしたら、本当に嬉しい。少しずつ前向きになろうとしてる私には嬉しい一言だったよ。ホントいいヤツなんだなぁ〜。ありがとね。これからもマイペースで前を向いていくよ。

先頭 表紙

hoiさん*ほんわかあったかな気持ちです^^ / こよ ( 2003-06-28 23:04 )
まるなさん*友達はいいものですね。いつも支えられてます。 / こよ ( 2003-06-28 23:03 )
あっ!ここにも嬉しい一言発見♪ほんわか前向きパワー充填☆(^ヮ^) / hoi ( 2003-06-28 18:27 )
すっごい検索って登録しなくても出るんだ。お友達がいった言葉素敵ですね。そのとおりだよね。そういわれたらすごくうれしいよね。そんな風に気がついてちゃんと見てくれてた友達も最高にいい友達だね / まるな ( 2003-06-28 04:19 )

2003-06-26 ひさびさデート

今日は彼がお休みなので八景島シーパラダイスに行ってきました。車でロングドライブ。水族館と遊園地が海沿いに一体になってるところです。いろんなお魚見てきました。きれいだったなぁ。写真好きの私は(知る人ぞ知る、よねw)携帯のカメラでかしゃかしゃ撮りまくってました。その後にショーを見ました。出演:アシカ、ペンギン、クジラ、イルカ、セイウチ。いろんな特技を見せてもらって、歓声あり、笑いあり。中でもとりわけセイウチがキュートで芸が細かくってもぅ最高!とってもユニークなショーでした。それから遊園地の方へ移動。ジェットコースターが大好きな私と大嫌いな彼。ちょうどジェットコースターの前を通ったとき、「最終運行です〜。」という声がジェットコースターコーナーから。渋る彼をひっぱってジェットコースターに乗りました。海と風を感じながら久しぶりのスリルを楽しみました。降りたあとの彼は「もう2度と乗らない・・・。」一緒に乗ってくれて本当にどうもありがとう。閉園が早かったのでアトラクションはそれだけ。またロングドライブで帰ってきました。疲れてるのに本当にどうもありがとう。とっても楽しかったよ\(^^@)/

先頭 表紙

摩人さん*それでも一緒に乗ってくれた彼の愛情を感じちゃいました(*^^*ゞ / こよ ( 2003-06-28 23:05 )
彼氏の気持ちわかります(TT)そっち系の乗り物、苦手です。。。 / 摩人 ( 2003-06-28 22:23 )
まるなさん*これは一番きれいに撮れたの♪ホントはいーーっぱい撮ったんだけどねw / こよ ( 2003-06-27 23:26 )
わんだーさん*私もとっても久しぶりに行きましたよ。いいモノですね^^ / こよ ( 2003-06-27 23:25 )
hoiさん*私も大好き/ / こよ ( 2003-06-27 23:24 )
ぼよよんさん*とっても和みました♪また行きたいな^^ / こよ ( 2003-06-27 23:24 )
あおネェさん*すごく楽しかったです♪そうそう、これはキイロハギです。きれいでしょ♪ / こよ ( 2003-06-27 23:22 )
ひさびさのデートよかったねええ。八景島いきたいなあ。お魚きれい。。この写真すっごい綺麗にとれてる。最高 / まるな ( 2003-06-27 20:53 )
娘が先月 修学旅行で行って来ました〜。水族館大好き♪ / わんだー ( 2003-06-27 20:17 )
海と風と水族館・・・いいですね♪彼も素敵! / hoi@お初&つっこみありがとう! ( 2003-06-27 13:26 )
水族館 いいですよね〜^^私も若かりし頃 おデートで行きました...( = =) トオイメ / ぼよよん ( 2003-06-27 12:42 )
水族館デート、いいですね ♡  これは、キイロハギかしら? / あおネェ ( 2003-06-27 09:10 )

2003-06-25 小笑いネタ

でつ



じーっとみてるとそのうちスヌーピーに見えてきませんか?(笑)

先頭 表紙

あおネェさん*ネタにしてやって下さいw / こよ ( 2003-06-27 09:19 )
爆笑!!  友達に教えようっと♪ / あおネェ ( 2003-06-27 09:11 )
こげちゃん*でしょでしょでしょ〜〜w / こよ ( 2003-06-27 00:59 )
えみさん*お茶の水博士か〜。どれどれ・・・・( -_-)・・・・・。 / こよ ( 2003-06-27 00:59 )
レイさん*つっこみ返しをするときは自分につっこめば良いんですよ^^ / こよ ( 2003-06-27 00:58 )
まるなさん*すごいでしょ、ね、ねっ!w / こよ ( 2003-06-27 00:57 )
ぼよよんさん*( ̄m ̄〃)ぷぷっ! と笑っていただけましたか^^ / こよ ( 2003-06-27 00:56 )
みえた!! おもしろいっっ! / こげぶぅ ( 2003-06-26 23:58 )
御茶ノ水博士に見えてしまった〜〜〜(がぁん 笑 確かに上向いてるように見える。大発見だね(笑) / えみ@学校から ( 2003-06-26 15:55 )
つっこみありがとうございました(゜▽゜*) つっこみに対する返事の書き方が解らないのでココでお礼を・・・ヾ(;´▽`A汗 / レイ ( 2003-06-25 18:39 )
すっごおおおおおおおおおおおおおい。みえたあああああああああああああ。 / まるな ( 2003-06-25 14:49 )
見えた!スヌーピーが上向いてますでつ!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ! / ぼよよん@主婦 ( 2003-06-25 14:18 )

2003-06-24 大変大変!

HP持ってる人なら経験したことがある人もいると思うんだけど。今日HPをいじっていたら、なんとTOPページがとんでしまいました!(・_・、)ファイルをバックアップしていなかったので、ほんと焦りまくりました。消えた直後にページを元に戻してかろうじて文字化けしまくりのhtmlファイルをメモ帳を使いながら大格闘することはや7時間・・・。文字化けが直らなかったり、うまく表示できなかったり。まだまだPCの勉強不足です。ようやく元に戻りました。よかったよかった。(^^ゞ皆さん、ファイルはちゃんとバックアップしておきましょうね!

先頭 表紙

Christiane剛田さん*頑張りまぁすp(^-^)q / こよ ( 2003-06-25 12:25 )
まるなさん*めちゃめちゃ恐いです〜!半泣き状態でしたw / こよ ( 2003-06-25 12:24 )
こげちゃん*めちゃめちゃ頑張ったよぅ〜(^^ゞ / こよ ( 2003-06-25 12:22 )
つっこみどうもありがとうぶぁい。 ぽっくんは、ずーっと昔にホームページを作ったんでしゅけど、更新が面倒で止めちゃったぶぁい。 ちゃんと続けててえらいぶぁい。 これからもがんばってクリ♡ / Christiane剛田 ( 2003-06-25 04:17 )
はじめまして。つっこみからやってきました。ありがとうね。HPバックアップないとそんな事がおきるのね。。きょぇっぇぇ。怖い。気をつけます。あたしって無知だわぁぁぁ。勉強になりました。あは / まるな ( 2003-06-25 01:35 )
わたしなんぞはしょっちゅうですxxxT_T。めげずに、がんばろう!! / こげぶぅ ( 2003-06-24 22:49 )

2003-06-22 友達

今日はゆっくりと友達と語った。普段はしょうもないことばっか話してたりするけど、途中からなんだかしみじみといろんなコトを話した。昔からの友達なのでお互いのことはよく分かってる。だからこそ出てくる言葉の一つ一つ。さりげないけど、昔から支えてくれたり、元気もらったり。口は悪いけど、心はあったかい。そんなヤツです。今日もまた元気もらったよ。どうもありがとう。近いうちにまた会おう!

先頭 表紙

ぼよよんさん*大切な友達です♪ / こよ ( 2003-06-24 17:43 )
MUHARA*だとしたらとってもうれしい\(^^@)/ / こよ ( 2003-06-24 17:41 )
そういう友達っていいなぁ。姉妹みたいでいいよね^^ / ぼよよん@主婦 ( 2003-06-24 11:52 )
その友達もこよに元気をもらったんじゃないかな。( ̄▽ ̄) / MUHARA ( 2003-06-22 22:43 )

2003-06-21 どんな時も

時間の流れをぼんやり感じながら、まった〜り、ぼ〜っと。前はこんな風に時を過ごしている自分に腹立たしく思ったりしてたんだけど、今はそういう風に考えるのヤメタ。きっとどんな時も、どんな時も、ムダな時なんてないよね。

先頭 表紙

摩人さん*↓笑顔マークにしたかったのに間違えちゃった(^^ゞ / こよ ( 2003-06-22 18:20 )
摩人さん*そうですよね。スイッチが入ったときの私はホントにアクティブなんだから!今はしばらく静かにスイッチをOffにして穏やかな時を過ごします。 / こよ ( 2003-06-22 18:18 )
翠菜さん*どうもありがとう。m(__)m / こよ ( 2003-06-22 18:16 )
そうさ、今がベターなのだ♪あるがままにね(笑)休憩が終われば、また走り出すと思います♪ / 摩人 ( 2003-06-22 00:31 )
きっと、そんな時間も+になってるんだと思いますよ♪ / 翠菜 ( 2003-06-22 00:29 )

2003-06-19 気持ちの切り替え

仕事を辞めてもうすぐ一ヶ月。やっぱり社会的責任が減ると人って無気力になっちゃうモノですね。何かをしようとする意欲がここのとこ著しく無くなってました。TOEIC申し込んでもなかなか勉強に集中できなかったり。でもね、ネガティブに物事をとらえないようにって今思ってます。「今日はこれしかできなかった。」じゃなくって、「今日はこれだけできた。」とか「今日はこれをできたぞ。」とか。考え方一つなんだよね、どんなことでも。

先頭 表紙

翠菜さん*ちょっとずつ、ちょっとずつ。全く前に進まないよりは、少しずつでも進んだ方がいいもんね。 / こよ ( 2003-06-22 18:16 )
TOEIC、うちも勉強して受けてみなきゃ!ちょっとずつでも、やっていけるといいね♪ / 翠菜 ( 2003-06-22 00:06 )
こげぶぅさん*お互い頑張ろう!こう思える気持ち、大事だよね♪ / こよ ( 2003-06-21 11:22 )
明るい、ステキ! 前向きですね☆ 私もイジイジしてないでがんばろう♪ 気合気合気合ーッ!ですねっ^^ / こげぶぅ ( 2003-06-19 23:45 )

2003-06-10 TOEIC

ここ数年言っていてやらなかったこと。それは英語関係の資格をとること。英語は大好きで、できることなら仕事に生かしたいって思いながら、なんだかんだ言って腰が重いままでやらずじまいでした。仕事を辞めてからしばらく抜け殻のような自分に、「今がその時だ!」と言い聞かせ、先日TOEICの申し込みをしてきました。試験は7月の終わり。テスト受けるなんてホント久しぶり。メール書いたり映画見たり。楽しみながら英語と関わっていたとはいえ、もうちょっと本格的に英語を勉強したいと思ってます。今年の大きな目標の一つ。やろうと思っていたことを少しずつ実行する。いつまでもこんな自分じゃいけない。とかく怠け者な私だけど、少しずつ前に進んでいこうと思っています。未来に繋げるためにも・・・ね。

先頭 表紙

えみさん*そうだね、お互い頑張ろうね!p(^-^)q / こよ ( 2003-06-18 11:09 )
テスト勉強ファイトー☆お互い勉強頑張りまっしょい! / えみ ( 2003-06-17 23:15 )
こげぶぅさん*なんとかぼちぼちやっていきます(^^ゞ / こよ ( 2003-06-15 22:47 )
mikaさん*なかなか勉強に集中できなくて、どうなることやら(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ / こよ ( 2003-06-15 22:46 )
前向きに、パワフルに! 楽しくがんばってください!! / こげぶぅ ( 2003-06-13 00:01 )
TOEICそういや去年の秋以来です^^; 私も受けないと(><) / mika ( 2003-06-12 10:42 )

2003-06-04 彼の働く姿

6月から彼の職場が移動となり、少しウチから近くなりました。前のとこはちょっと遠すぎたので覗きに行かなかったのですが、ここなら行けるな♪と思い、年末に会って以来会っていない某友人を誘って彼の職場に行って来ました。なかなか環境もオシャレな感じのところでした。職場に入る前にガラス張りの壁ごしに彼の後ろ姿を発見。働いてるとこに行くんだから当然なんだけど、「仕事してるんだ〜」となんだか新鮮な気分になり、ちょっとにやり。中に入り、友人と飲んで食べていろいろおしゃべりしたり。新しく買ったばかりの携帯で写メールができるようになったので、一緒に撮ったり。彼女と私はどうも昔から似ているって言われることが多かったんだけど、今になって「やっぱ似てるかも」と笑ったり。彼はあくまでも仕事に徹底する姿勢をとっていながら、ときどきニヤッと笑いかけてきたり(笑)友人との久しぶりの時間も楽しかったし、彼の働く姿を初めて見て、なんだかちょっと惚れなおしたかな、なんてね。(*^^*ゞ

先頭 表紙

こげぶぅさん*仕事中だからかしこまった態度してて、それも妙に面白かったり、でも彼の表情もかしこまった中ににやってのがあったり。w いいものです、働いてるとこ見るのは。それにお店も気に入っちゃたし♪また行きたいな〜\(^^@)/ / こよ ( 2003-06-10 12:14 )
mikaさん*見に行けるのなら見に行ってみたらいいよ。働いてるとこ見れなかったら働いてる合間の休憩時間に会ってみるのもなかなかいいかも♪ / こよ ( 2003-06-10 12:12 )
翠菜さん*キャラは違うはず。たぶん顔のつくりが似てるんだろうなぁ。世の中には似てる人が3人いるっていうしw / こよ ( 2003-06-10 12:10 )
えみさん*いいもんだよね、普段は疲れた顔しか見てないけど働いてるとこ見ておくと少し理解できたような気がする。 / こよ ( 2003-06-10 12:08 )
仕事の顔って、ちがうんですよねー^^ イイモノ、みましたねー♪ / こげぶぅ ( 2003-06-10 02:04 )
働いている彼を見るのっていいですね〜 私も働いてる自分の彼見てみたいなぁ〜 / mika ( 2003-06-10 01:18 )
働いている彼を見るのっていいですね〜 私も働いてる自分の彼見てみたいなぁ〜 / mika ( 2003-06-10 01:18 )
似てる友人、かぁ☆ 雰囲気がよく似てるってことなのかな(笑)  うち、最近一緒にいる子は全然違う子たちばっかりかもw / 翠菜 ( 2003-06-08 12:53 )
ふふふ、なんか良いね〜☆思わずうちもニヤっとしちゃったよ(笑)一生懸命仕事してる人ってカッコイイよね! / えみ ( 2003-06-06 22:55 )

[次の10件を表示] (総目次)