himajin top
こよの「今日はどんな日?」

思いつくまま、気の向くまま。
今日の私はこんな感じ。

***つっこみ大歓迎***



♥HPにも遊びに来てくださいね♥


<HP更新しました。>

*「ワンポイント英会話」始めました。「English」のところです。
使える英語教えちゃいます♪

*「Poetry」に詩の投稿掲示板を加えました。
想いや気持ちを綴ってみませんか?

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-02-07 ちょっと早いバレンタインとペアリング
2003-02-04 最近のこと
2003-01-20 すわっ インフルエンザ???
2003-01-13 諦めた夢だけど・・・・
2003-01-10 ちょっぴり遅い初詣
2003-01-06 つきまくる女
2003-01-01 祝2003年!
2002-12-30 プチ同窓会
2002-12-25 Merry Christmas!
2002-12-21 悲しい知らせ


2003-02-07 ちょっと早いバレンタインとペアリング

昨日今日と彼も私も公休でした。3月の初旬に2泊3日で北海道にスキー旅行を計画しているので、今日旅行会社に申し込みしてきました。2人の初めての旅行です。無事に手続きも終わって、その足で横浜デートへ。赤レンガ倉庫に大好きなガラス細工のお店があって、そこで手作りガラス細工体験ができるというのでやってきました。作ったのはマーブル模様のまが玉。細いガラスの棒をバーナーの上でくるくる。少しずつ溶かしていって、大きく丸い形にしてきます。形が整ってきたら、白いガラスを溶かしてマーブルの模様をつけていきます。二人で色違いで作って、キーホルダーにしました。手作りってホント楽しいし、愛着が湧きます。次に行ったのは某シルバーアクセを扱うショップ。ちょっと早いけど、バレンタインはお互い仕事でゆっくりできないので、今日プレゼントを選ぼうと思ってました。前から「ペアリングしたいね♪」って言っていたので、買っちゃいました、ペアリング♪シンプルだけどステキでお気に入りです♪リングの裏に2人の名前を彫ってもらいました。あとは某ショップへ移動して、バックと定期入れをプレゼント。ちょびっと早いバレンタインしちゃいました。それから某スポーツ店へ。スキーを一度しかやったことのない私はウェアーやらゴーグルやらブーツやら、その他そろえるモノがいっぱい。スキー歴の長い彼は板はいくつか持っているので板は彼のを使うことにして、それ以外を一気にそろえました。久しぶりの横浜デート。おうちに帰って買ったウェアーetc...のファッションショーをしました。なかなかよい感じ♪彼もおニューの鞄と定期入れをさっそく入れ替えてました♪おそろの手作りまが玉キーホルダーも、ペアリングもとっても嬉しい。実はね、左手の薬指は、昔からの強いこだわりで、絶対あけておこうと決めてたんだ。だから今までその指だけは絶対指輪しなかったんだけど、今はついにペアリングがはまってます。はめないって決めてたくせに、2人の左薬指にペアリングがはまってる。なんだかやっぱり嬉しいモノですね(*^^*ゞ

先頭 表紙

えみさん*私もリングとーホルダー見てはニヤニヤしてます(笑)あと2週間で旅行だぁ〜♪ / こよ ( 2003-02-16 20:11 )
ふらこさん*私はスキー、今度で2度目です。もうすぐだ〜♪楽しみだな♪ / こよ ( 2003-02-16 20:09 )
ビッケさん*赤レンガ、楽しいよねぇ♪いろんなお店がいっぱいでホント飽きない♪また行きたいな♪ / こよ ( 2003-02-16 20:09 )
翠菜さん*のろけちゃいましたね、えへへ♪ / こよ ( 2003-02-16 20:08 )
こげぶぅさん*えへへ♪ラブラブです♪ / こよ ( 2003-02-16 20:07 )
mikaさん>そうなんですよ♪ずっとつけないでいた指にペアリングがはまってるっていうことがなんだかとっても身近に感じるし、繋がってるなぁ〜、って特別な感情が湧いてきます♪ / こよ ( 2003-02-16 20:06 )
勾玉のキーホルダーとペアリングいいなぁ〜☆思わずニヤニヤしてしまったよ(笑)スキー旅行楽しみですね〜。 / えみ ( 2003-02-12 23:24 )
↓また変換間違えてたよ・・・(笑)、っていうかもう直さないぞ!おバカなパソコンめ!コノコノ! / ビッケ ( 2003-02-12 23:09 )
昨日2泊3日の北海道旅行から帰ってきました。北海道の雪ってサラサラだね〜。 / ふらこ@スキーは未経験 ( 2003-02-09 21:43 )
おっと!何時間いてもでした↓ / ビッケ ( 2003-02-09 03:59 )
赤レンガ倉庫って何時いても飽きないね〜。 / ビッケ ( 2003-02-09 03:58 )
なんか幸せな気分になりました♪ありがと〜(笑) / 翠菜 ( 2003-02-08 22:11 )
うにゃ〜、ラブラブだ〜、とけるうぅ〜 / こげぶぅ ( 2003-02-08 00:43 )
ペアリングってつけていると相手を身近に感じる事が出来てとても幸せな気分になりますよね♪ / mika ( 2003-02-08 00:00 )

2003-02-04 最近のこと

ずーっと日記をさぼってしまった。風邪はすっかりよくなったし、最近いろんなことがあった。まず、ついに待望の洗濯機を買った。今までは洗濯機がなかったのでお休みの日にまとめてコインランドリーでしていたので洗濯機が欲しくて欲しくて、ようやく買えた!しかも一台で乾燥までできる優れもの。重宝してます♪あとはこの間、よく行くアミューズメントパークでのビンゴ大会で見事ビンゴ!さらに特賞A賞をGetしてしまった。そこからルーレットのボタンを押して、止まったとこの景品が貰えるとのこと。ディズニーランド&シーのパスポートをGetした♪でもペア券じゃないんだよ。どうせならペア券にして欲しかったなぁ。でも半分浮いたと思えばもうかりもの♪シーはまだ行ったことないし、今度行ってきます♪さて、今日も遅い夕飯です。後少ししたら彼が帰ってきます。今日は鶏の唐揚げとポテトサラダ。最近いろんなものをポテトサラダの中に入れてみてます。今日はマイタケとインゲンとタマネギ。おなか空いたな〜。あと一日頑張れば、私も彼も2連休の公休。ビールで乾杯して、ご飯食べて、できるだけゆっくり休もう♪

先頭 表紙

摩人さん*そうなんですよ。実家にいたときは洗濯機があるのが当たり前だったけど、洗濯機って実際なんて便利なんだろうってホントに実感してます♪ / こよ ( 2003-02-07 22:47 )
こまめに洗濯できると良いですよね♪  / 摩人 ( 2003-02-06 01:06 )
翠菜さん*いいでしょ、いいでしょ♪でもペア券にして欲しかったなぁ〜 楽しみだぁ♪ / こよ ( 2003-02-04 19:57 )
ランドとシーのパスいいなぁっ♪ゆっくりしてくださいv / 翠菜 ( 2003-02-04 13:17 )

2003-01-20 すわっ インフルエンザ???

先週の水曜日の朝から重い頭痛が。夕方からは胃の不調。以来今日にいたって仕事も休み、ほとんど寝たきりの状態が続いています。さっき病院から帰ってきました。点滴打って、インフルエンザテストをして、お薬もらって。幸いインフルエンザテストは陰性でした。タダの風邪、されど風邪。点滴でだいぶ具合がよくなってきたように思います。明日から仕事復帰の予定です。早く良くならなくっちゃ。

先頭 表紙

こげぶぅさん*ホント、インフルエンザじゃなかったことだけはよかった〜。手洗いうがいしっかりして、食事と睡眠、あとは心が笑顔になるような幸せが最高のお薬かな^^病は気から、っていうもんね♪ / こよ ( 2003-02-04 20:02 )
けい*ありがとね。体が疲れると弱いとこやられちゃうもんね。まだまだ寒いし、けいもムリしちゃだめだよ! / こよ ( 2003-02-04 19:59 )
みなと*さんきゅ〜りのQちゃん☆ / こよ ( 2003-02-04 19:58 )
翠菜さん*点滴は初めて体験だったよ。けっかんがめちゃくちゃ細いから、手の甲から点滴の針指されました(^^ゞ / こよ ( 2003-02-04 19:56 )
キアラさん*食事、睡眠はちゃんととらなくっちゃんね。ムリせず頑張ります♪ / こよ ( 2003-02-04 19:55 )
ふらこさん*どうもありがとう。まだまだ寒いからふらこさんも気をつけてね! / こよ ( 2003-02-04 19:54 )
えみさん*今回はかなりのダメージでした。ようやくよくなったよ♪ / こよ ( 2003-02-04 19:53 )
なにっ( ̄□ ̄|||| こよさん具合のほうはいかがですか?少しでも早くの回復をお祈りしています / mika ( 2003-01-26 20:14 )
風邪もはやってるし、インフルエンザもはやってるし… おまけに急に寒かったりするし。きをつけて、お大事に^^ / こげぶぅ ( 2003-01-23 23:28 )
風邪は万病のもとと言うからね お大事に!!新生活の疲れが慣れてきた今頃出たのかもしれないね?早くよくなってくださいなぁ〜 / けい ( 2003-01-23 01:43 )
お大事にんじん☆ / みなと ( 2003-01-22 21:24 )
点滴楽になるよね〜。ちょっと風邪ひくと、行って打ってもらってる(笑)お大事にねっ☆ / 翠菜 ( 2003-01-21 14:37 )
風邪ってたいしたことなくても、体は弱ってるんだから、大事にしてくださいまし。 / キアラ ( 2003-01-21 10:10 )
風邪だって辛いです。お大事に。 / ふらこ ( 2003-01-21 05:16 )
最近インフルエンザ流行ってるから気をつけて!3年生はクラスの半分が休みで学級閉鎖になっちゃいました。うちの担任もインフルにかかって、お休み中です。風邪こじらせないように、よく食べてよく寝て早く治してねん。 / えみ ( 2003-01-20 23:07 )

2003-01-13 諦めた夢だけど・・・・

学生時代の後輩達が何人かで結集して劇団を作って早5年。去年芝居見に行ったんだけど、その際に「先輩も是非また一緒に芝居やりませんか?」と。う〜〜ん!なんて魅力的な一言。私も10年以上お芝居してたんです。もぅ辞めてしまったけど・・・。あのスポットライトの中に立ち真っ黒の帯に見える観客席と目線になるグリーンの非常灯。出番の前にそででドキドキしてる瞬間。芝居かぁ・・・。この間座長をしてる後輩からの年賀状でいろいろ書いてあったあと、最後に「で、どうでしょう、参加の予定は。」(^^ゞ仕事やいろんな兼ね合いから、次回は見合わせようかと思ってみたりしてます。でももぅ一回いつかはもう一度芝居したいなぁ〜。

先頭 表紙

翠菜さん*とくに舞台に出る瞬間のそでっていいよね。緊張感と幸せの絶頂感じられて♪ / こよ ( 2003-01-20 13:55 )
さにゃえもんさん*ホント、夢があるってステキなことだと思う。そしてそれを捨てずに今でも頑張っている人はどんなジャンルの人でもとってもステキ。そういう人が私は大好きです。 / こよ ( 2003-01-20 13:54 )
こげぶぅさん*関わりたくなったら戻れる場所が私にはある。この現実だけでもなんだか幸せ感じます♪こげぶぅさんも頑張って!\(^^@)/ / こよ ( 2003-01-20 13:52 )
えみさん*一度でも良い経験ですよね!忘れられない想い出ですよね♪ / こよ@パチンコにはまらないよう注意!w ( 2003-01-20 13:51 )
ビッケさん*アニーを文化祭で?脚本はみなさんで書き下ろしたんですか?私も数本だけど台本も書いたことありますよ♪ / こよ ( 2003-01-20 13:50 )
けい*だよね♪あの現場の熱気と緊張感がたまらなく快感なんだよね♪ / こよ ( 2003-01-20 13:48 )
舞台袖、大好きです。吹奏楽だけど、コンクール前とかすっごい楽しかったしvv / 翠菜 ( 2003-01-19 23:03 )
自分のおかれた環境の中でも夢を追う思い切りがあれば出来るものかもしれないよ。 無理しない程度に楽しんでみるのも素敵だね。 キラキラ顔のこよさんにダーリンも惚れ直したりして。 夢があるって素晴しい財産なんだから近づいて行こうぜぃ! / さにゃえもん ( 2003-01-15 23:45 )
ぜひ、復活参加を♪ どんな形でも関われると、楽しいかもですよ^^ 私の方は三月に人形劇予定です♪ / こげぶぅ ( 2003-01-14 23:10 )
芝居見るの好きですー。面白いですよねん。中学の時演劇部やってたけど(1年しかしてませんが・・・)ドキドキ感がまたたまらないですよね♪パチンコは物凄く昔に何回かついて行っただけだから、どの台がよかったか全く覚えてないと言う罠w / えみ ( 2003-01-14 22:54 )
文化祭で「アニー」の「サンディー」の役をやったのを思い出しちゃった。セリフは「ワウワウ」・・・犬の役だったのだ(泣)。 / ビッケ@ジョージアのCMもアニーだ! ( 2003-01-14 01:14 )
開演前の緊張感って忘れられないモノがあるよね・・・お正月に演劇部の友達と会ってきて私もまた舞台を作るということが懐かしいというか、強烈に恋しくなってます〜 / けい ( 2003-01-13 21:42 )

2003-01-10 ちょっぴり遅い初詣

8日9日と水木は彼と私の2人ともお休みでした。せっかくお休みが2日とも合うんだもん。1日は2人でゆっくりして、もう1日は遅ればせながらの初詣に行こう♪って計画してました。水曜日、1日目は思いっきりごろごろしてネコのような1日を。でも翌日出かけるためにこの日のうちにやらなくっちゃいけないことを全部やろうって計画してたんだけど、あまりにごろごろしすぎて、夕方からバタバタと洗濯やら買い物やらときつきつスケジュールでてんぱりました。でもなんとか目的達成。普段時間に追われて、2人の時間がゆっくりともてない私たちだけど、久しぶりにゆっくりとして、安らいだ気分で、たわいもないことでいっぱい笑いました。なんだか幸せで満ち足りた気分。こういうゆとりってホント大事だなぁとつくづく実感。余裕がないと笑うことさえ忘れちゃったりするもんね。9日、木曜日。鶴岡八幡宮に参拝してきました。牡丹園に行ったんだけど、なかなかきれいだったなぁ。あとは鎌倉の町を物色したり、10日、今日が母親の誕生日なので、七宝焼きのブローチを買ったり。そうそう、初人力車体験しちゃいました!寒いのかな〜と思ったけど結構面白かったよ。乗る前は恥ずかしそうにしてた彼も乗ったら楽しそうだったな♪「暖房完備です♪」と人力車のお兄さん。ふとシートを見るとホッカイロが張り付いてる(笑)いや、でもこれ結構ほかほかして暖かかったですよ。鎌倉、満喫したなぁ〜。できたてのおまんじゅう食べたり、お香のお店で気に入ったお香をゲット。すてきなお香立ても買いました。私の大好きなガラス細工のお店を物色したり。かわいい羊のガラス細工を買いました。今その羊ちゃんはお香立ての横にちょこんとしてます。最後はおいしいインドカレーをおなかいっぱい食べて帰ってきました。神社で買った破魔矢の後ろに2人でメッセージを書きました。いい休日でした。今年はどんな年になるんだろ。いい年になりますように・・・

先頭 表紙

摩人さん*そ・そうなの・・・・?(^^ゞ でも彼は末吉だっけ?なんかひいてたよ???(^^ゞ / こよ ( 2003-01-15 00:14 )
実は、『良く出る』らしいよ。あそこ。。。 源実朝の呪いか?なーんちて(^^; / 摩人 ( 2003-01-14 23:14 )
けい*ありがとう。母親からこないだ「届いたよ〜♪」と電話が。気に入ってくれたみたいなので私も嬉しかった♪ / こよ ( 2003-01-13 20:01 )
こげぶぅさん*幸せは頑張ってつくりだすモノ。今年も頑張ります。こげぶぅさんも頑張ってステキな一年にしてね♪ / こよ ( 2003-01-13 20:00 )
翠菜さん*人力車は結構楽しかったよ♪私も冬だし寒いかな〜と思ったけどそんなでもなかったし♪ / こよ ( 2003-01-13 19:58 )
摩人さん*じ、実は私も凶をひいてしまいました(^^ゞ / こよ ( 2003-01-13 19:57 )
相変わらず忙しそうだけど、相変わらず仲良いね♪ 鎌倉の休日も充実してたみたいで羨ましいですよん!あーんど おかーさんのお誕生日おめでとうなり♪ / けい ( 2003-01-12 23:18 )
いいなあ、いいなあ、ステキだなあ^^ 幸せあふれてますね〜♪ 今年もステキな一年にしてくださいね〜^^ / こげぶぅ ( 2003-01-11 21:39 )
人力車乗ってみたい〜♪沖縄に行ったときにあったんだけど…すっごい暑いし、酷かなぁ…ってやめちゃいました(笑) / 翠菜 ( 2003-01-11 00:34 )
数年前、鶴岡八幡宮でおみくじひいたら『凶』がでた・・・! / 摩人 ( 2003-01-10 21:50 )

2003-01-06 つきまくる女

パチンコ屋さんで働くまで、パチンコやらなかったんだけど、時々ふらっと打ちに行き始めました。だって、ウチの店の隣にもう一軒あるんだもん、パチンコ屋さん。あ、お金はそんなに使わないの。何千円〜とかそんなもん。んでね、最初は「一万勝った、わーい\(^^@)/」って感じだったの。でも、大晦日に今年最後の運試し!って仕事帰りに打ちにいったら大爆発!あの時は9箱くらいだったんだっけ?とにかく出ました♪気を良くして、新年の運試しって2日にまた仕事帰りに打ちにいったら、これはもぅすごいよ。な、なんと23箱!閉店まで確変が続いたままでした。んでね、4日。また打ちに行ったら、今度はまたまた大爆発!16箱でした。すごすぎだよぉ。ホントにお金、使ってないんだもん。ここらへんにはウチの店合わせて3件パチンコ屋さんあって、情報はすぐにまわるようになってるんだ。最近私は通称「パチプロ」です。今日は4箱でたんだけど(また行ったんか!(^^ゞ)山盛り1箱。でも勝ちは勝ち。なんだかはまってきちゃったなぁ・・・。お金つっこまないで楽しみの範疇でキープしておかないと・・・(^^ゞ

先頭 表紙

mikaさん*えーっと、それじゃぁ、(^o^)/ハーイ☆ / こよ ( 2003-01-13 19:56 )
えみさん*えみさんも打つんだぁ。どの台が好きですか? / こよ ( 2003-01-13 19:56 )
みなと*始めないのがホントは一番いいのかも・・・。なにかとはまるモノは魔物だったりするかもだしね(^^ゞ / こよ ( 2003-01-13 19:55 )
翠菜さん*そ、そうかも・・・大汗^^; / こよ ( 2003-01-13 19:54 )
わんだーさん*ごめんなさい、キアラさんのとこにつっこみ書いちゃった(^^ゞつきがこのままずーっと続いていくばいいいんですけどね^^; / こよ ( 2003-01-13 19:53 )
キアラさん*あ、わんだーさんのとこにキアラさんのつっこみ書いちゃった^^; / こよ ( 2003-01-13 19:52 )
わんだーさん*18箱でもかなりのモノですよ。お母さんはどの台を打つんだろう・・・? / こよ@打つならピンクレディー ( 2003-01-13 19:51 )
こげぶぅさん*いい年末&新年のスタートでした♪このまま良いこと続きの一年だと良いなぁ〜♪ / こよ ( 2003-01-13 19:49 )
ビッケさん*こつですか(^^ゞう〜ん・・・。当たり台を見つけるのには釘やらデータやらで見るんですけど、あと、打とうとしてる台のしまで周りが出てるかどうか、これも見てみた方がよいのかも。あ、私が行くとこは等価じゃないです。 / こよ ( 2003-01-13 19:48 )
昨日は本当についてなかったのでこよさんのツキを分けてください(笑) / mika ( 2003-01-10 20:17 )
パチンコ面白いよねー。昔(小学校低学年ぐらい)田舎のおばあちゃんがやりに行ったのについて行った事があるけれど、幼心にクリティカルヒットしました(笑) / えみ ( 2003-01-09 20:42 )
いいなぁ〜。賭け事には縁のないアタシです。。。(×_×;)シュン / みなと@あ、あけおめっ! ( 2003-01-08 21:15 )
すごっっ(笑) そうやってはまっていくんだね…(笑) / 翠菜 ( 2003-01-08 21:02 )
つきを分けていただきたいわ〜 / わんだー@パチンコやりませんけど ( 2003-01-07 18:50 )
お〜〜なんとうらやましいお話し!!わたしも時折行ってましたけど、23箱積んでる人みたことないかも。母は18箱で狂喜乱舞でした。 / キアラ ( 2003-01-07 15:33 )
クヤシイ!! と思った瞬間にやめれば、きっと間に合うはずです。トクだけとっとくべし♪ 新年早々、景気いいですね^^ / こげぶぅ ( 2003-01-07 01:13 )
し、師匠!コツを教えてください!(←有馬で3万負けて正月パチンコで3万負けた)。それにしても23箱はスゴイ!それって等価?昔「源さん」で14箱ならあったんだけど周りの視線が凄かった(笑)。 / ビッケ ( 2003-01-06 23:48 )

2003-01-01 祝2003年!

ついに新年を迎えてしまいましたね。私は昨日まで仕事、一日二日は偶然にも自分の公休と重なってるのでお休みです。でも彼は二日までお仕事で三日がお休み。と言うわけで、今週は休みが合わないんです(涙)さて、大晦日、お仕事が終わった後に彼と最近よく行く某アミューズメントプレースへ。ビリヤード、ダーツ、ゲーセン、ダイナーがそろってる所です。まずはダイナーでお食事。かるくお酒を飲んでいい気分でゲーセンコーナーへ。少し物色して、お兄さんが配ってるクラッカーを受け取りカウントダウンを待つばかり。いよいよカウントダウン!ふと携帯を見ると既にJust1月一日0時0分(笑)少し進んでたようです。さて、カウントダウン!クラッカーをパンパーン!新年の始まりです。そこからビリヤードに行きました。彼が今日お仕事なので、あんまり長居はできないけど、それでも彼は疲れてるのに頑張ってくれました。2時前に帰宅。帰るなり速攻爆睡。いい年越しでした。今年はどんな年になるんだろう?そうそう、今年の抱負、考えなくっちゃなぁ・・・

先頭 表紙

こげぶぅさん*せっかく決めた今年の抱負、ちゃんと実行できて、今年の終わりに笑顔でよかったなぁっていえるといいですよね♪ / こよ ( 2003-01-06 22:29 )
わんだーさん*そうありたいものですよね!いい年にしましょうね♪ / こよ ( 2003-01-06 22:27 )
mikaさん*祝フレッシュマン!頑張ってね♪あと、最後の学生生活、思いっきり楽しんでね。 / こよ ( 2003-01-06 22:27 )
翠菜さん*素敵な年越しになりましたか?今年はどんな年になるんだろう。いい年にしたいですよね♪ / こよ ( 2003-01-06 22:25 )
オメデトです♪ 今年のホーフ、私もこよさんのマネっ子して、考えちゃいました^^ 去年よりもマシな生活態度になればいいなぁ…^^; / こげぶぅ ( 2003-01-05 23:13 )
えみさん*初めまして♪よろしくですm(__)m 初夢見ましたよ〜。なんかね、見た後はどんなんだったか覚えてるんだけど、今は忘れちゃった(^^ゞなんかドタバタしていたような、リアルだったような・・・・?(謎笑) / こよ ( 2003-01-05 22:55 )
ふらこさん*あけましておめでとうございます\(^^@)/今年もよろしくお願いしますm(__)m / こよ ( 2003-01-05 22:52 )
あけましておめでとうございます。いい年越しに いい年がやってくる!!ですね♪ / わんだー ( 2003-01-04 21:27 )
こよさん、明けましておめでとうございます!今年もどうぞ宜しく。 今年の私の抱負はもう少し新社会人になるための自覚を持つ事です(●´ω`●)ゞ / mika@果たしてできるのか!? ( 2003-01-04 21:18 )
あけましておめでとう♪ 今年もステキな年越しをできるといいね(*^_^*)←気が早っ(笑 / 翠菜 ( 2003-01-01 22:09 )
++あけましておめでとうございます++ランダムジャンプから飛んで来ました。今年はどんな年になるんでしょうね〜初夢見ましたか? / えみ@ハジメマシテ★ ( 2003-01-01 21:59 )
おめでとうございます。 / ふらこ ( 2003-01-01 18:22 )

2002-12-30 プチ同窓会

学生以来の友人とは年末年始には必ず会います。ここんとこは年始に集まることが多かったんだけど、みんなの予定が合わずに今年は年末に急に集まることに。仕事が終わってからの合流だったんだけど、懐かしのみんなに会うとやっぱりホッとする〜♪「変わってないな〜。」とか「変わったなぁ〜。」とか、話すことは山のようにいっぱい。やっぱりいいモノです、友達って。メキシカンのお店で飲んだり食べたり、でもメインはやっぱりおしゃべり。ホントに楽しかったぁ〜!みんなに引っ越し先の連絡葉書を出してなかったので現場で手書きで手渡ししちゃいました(笑)「送れよ〜!」と全員からのつっこみが(^^ゞ忙しかったのでゴメンよぉ。別れ際の友人の一言。「なんかあったらいつでも連絡してこいよ。友達なんだからサ。」さりげなく、照れくさそうに言ってくれました。ありがとう、私は幸せモンです♪

先頭 表紙

摩人さん*そうなんですよ。普段口の悪い(笑)ヤツだけど、ほんとにいいヤツなんです。こういう友達はずーっと大事にしていきたいです♪大事な仲間です。 / こよ ( 2003-01-05 22:51 )
友達に「友達なんだから」って言われて気遣ってもらうと、なんか嬉しいですよね / 摩人@あけましておめでとう♪ ( 2003-01-02 22:51 )

2002-12-25 Merry Christmas!

あっという間にクリスマス。今日は私はお休みです。朝彼が出勤してから昼過ぎまで編み物をしていて、(ホントは編み上げたかったんだけどムリでした(^^ゞ)それからお買い物。チキンととケーキとシャンパンとetc...といろいろ買い込んで帰宅。ちっちゃいクリスマスツリーがちかちかしていて、セリーヌディオンのクリスマスバージョンのCDを聞きながらクリスマスディナーの用意。デザートも作っちゃいました。シードルのゼリーにリンゴのコンポートを刻んで入れてみました。ちょっと甘めに作っちゃたかな。彼は1時頃に帰ってきます。今日は疲れてるだろうなぁ。ウチはこれからささやかなクリスマスパーティーです。お互いクリスマスの休みが合わないので26日は2人とも休みなので、ちょっと遅いけど一緒にクリスマスプレゼントを選びに行く予定です♪はやく帰ってこないかなぁ〜。

先頭 表紙

さにゃえもんさん*ささやかだけどあったかい幸せっていいよね♪ / こよ ( 2003-01-01 08:56 )
うぉ〜〜〜!幸せのかたまりみたいな夜だ!! 忙しいのに偉いなあ。 素敵なお2人なんだろうね。 お幸せに☆ / さにゃえもん ( 2002-12-30 00:09 )
こげぶぅさん*美味しいのかどうかは謎です(笑) / こよ ( 2002-12-29 22:26 )
翠菜さん*ささやかだけど2人でクリスマスしましたよ♪ / こよ ( 2002-12-29 22:25 )
みなと*楽しぃクリスマス、過ごせたかぃ? / こよ ( 2002-12-29 22:24 )
ふらこさん*クリスマスが終わったらもぅ大晦日&新年ですよ〜。早い早いっ! / こよ ( 2002-12-29 22:23 )
おーいーしーそーう〜!!(いつも^^;) 私も手料理してくれるカノジョがほしい〜(コラコラ^^;)! / こげぶぅ ( 2002-12-28 23:15 )
メリークリスマス♪(遅っ いい日になったかなぁ♪ / 翠菜 ( 2002-12-27 22:51 )
うらまやw 素敵なクリスマスをお過ごしくだされ〜♪メリクリ☆ / みなと ( 2002-12-25 20:19 )
めりくま〜! / ふらこ ( 2002-12-25 01:28 )

2002-12-21 悲しい知らせ

子供の頃にロスに住んでたことや、2000年から始めたアメリカ一人旅で毎回素敵な人たちと巡り会い、その友達の友達・・・と友達の輪が広がっていき、日本に帰ってきてからも連絡を取り合ったりしています。昨日の夜、とても悲しいメールが届きました。私のとっても大事なロスの友達のお母さんが現地時間12月18日朝9時半に亡くなったというのです。私もとてもかわいがってもらった人です。友達の所に泊めてもらったときは、彼女の庭になっているとれたてのオレンジでジュースを作ってあげると、美味しそうに飲んでいたことが印象的に思い出されます。友人とは引っ越してからまだ電話では話してなく、あの悲しいお悔やみの電話が久しぶりの電話となってしまいました。彼女は笑顔の素敵なとても明るい人です。電話をかけると、まず久々の電話に少しだけ嬉しそうに私の名前を呼び、すぐに「母のこと知ったの・・・?」と聞いてきました。それからしばらく話しました。それでも彼女は時に話題を変え、私の近況を聞いてきたり、彼女の庭に最近住みだした子猫の話をしてました。彼女が言いました。「この子猫ちゃんは母が逝ってしまったから来てくれたのね・・・。」一生懸命明るく、明るく振る舞おうとしてる彼女を、飛んでいってそばにいてぎゅーっと抱きしめてあげたい気分でした。

先頭 表紙

どうもありがとう。花束を国際便で贈りました。飛んでいけないけれど、想い出は私の中でしっかり生きています。 / こよ ( 2002-12-29 22:22 )
その気持、きっと届いているはずです。 / 摩人 ( 2002-12-25 01:21 )

[次の10件を表示] (総目次)