himajin top
青凜日記

最近ほんと、仕事人間。
人生これでいいのか!
メールはこちら

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-04-03 ただいま!帰ってきたよ。
2001-03-26 年度末集中レジャー計画
2001-03-15 スランプ
2001-03-01 3月になった。
2001-01-31 7本の薔薇
2001-01-30 参加者名簿
2001-01-28 雪解け
2001-01-27 ブルーナイトヨコハマ
2001-01-19 は、はらへった・・・
2001-01-12 クロスファイア


2001-04-03 ただいま!帰ってきたよ。

ただいま。帰ってきました。
旅行のあいだ、「日記代わりに書いてよ」なんて勝手なお願いしたら、こんなに素敵な日記をたくさん書いてくれて本当にどうもありがとう、兄さん。(笑)

たった5日居なかっただけなのに、その間には雨や雪も降ったし、桜も咲いた。
変化の大きな1週間だったみたいだね。
ハワイは1年中、27度の快適な夏だそうだけど(実際快適だったけど)、でもたった5日間の間にたくさんの変化が起こる日本の気候も、とても素晴らしいものだな、とそれを見逃した今となっては思うよ。

やはり日本の桜はいいよね・・・。
ハワイには今7世までの日本人がいて、2世までが日本語を話す。2世も方もすでに70才の高齢で、その半分が亡くなっているが、ハワイで感じたのはその方々の優しさだった。
バス停でバスを待っている間に、ひとりの2世の男性に出会った。彼は執拗に迫るタクシーの勧誘から私達を救ってくれ、そして言った。
「日本は今桜が咲いていますよね。大変綺麗に・・何年か前、京都に行きました。嵐山は素晴らしかった。」
彼はどこか遠くを見つめ、懐かしむように目を細めた。
彼はハワイで生まれたという。日本にはどのような感情を持っているのだろうか。
でもきっと、桜は私達をその時は同じ気持ちにさせていた、そんな気がした。

その時無性に桜が見たくなったんだ。
やはり自分は日本人なんだな。そう思って少し嬉しくなった。

・・・そうだ、兄さん、皆さんにも好評だし、これからも日記を書いてね。
ここでももちろん良いし、別のページを作ってもいい。
早速検討しよう。(笑)

では今夜はここまで。
みんなも本当にどうもありがとう。
喝を入れられてしまったし、これからも頑張るぞ。(笑)

先頭 表紙

TAKEさん元気かな〜?最近飛行機乗るの怖いよね〜。どう思います?気にしない人もいるけど・・・>TAKE / 青凜 ( 2001-12-29 21:58 )
う!チョコあげてなかったかなんてもう忘れた・・・でもたしかお土産はあげたぞ!!あいつめ〜怒 なんてね。(笑)>咲良 / 青凜 ( 2001-12-29 21:56 )
うわ〜しまった!自分のせいでルー姉が日記を躊躇していたなんて・・・ごめん!反省。またはじめようかと思ってるので、一緒に始めませんか?>ルー / 青凜 ( 2001-12-29 21:55 )
あいちゃん!すっごいひさしぶりに戻ってきた。あいちゃんは元気かな?>あい / 青凜 ( 2001-12-29 21:54 )
おお、お久しぶりです〜。僕は遠くに行きたくなってしようがないっす〜^^ / TAKE ( 2001-05-13 13:04 )
もう1ヶ月もお留守だねえ(笑)大丈夫〜?忙しい???ところで・・・ιY君に「青凜さんハワイ行ったんだってねえ♪」とフッちゃったら「マカデミアンナッツチョコもらってないぞ!」って言ってましたι内緒だった?ごめーんι / 咲良 ( 2001-05-02 22:37 )
なんか、すんごい日記サボってるね。私も日記開こうかと思ったけど凛が苦労してるみたいだから悩んでる。がんばれ! / ru−mei ( 2001-04-25 15:42 )
ツッコミ・・・したハズなのにわたしのないわーιあれ??ι記憶障害かも?もう一度!おかえりー!!また日記止まってるよー(笑) 。いいなぁ、海外・・・。日本脱出が夢・・・。 / あい ( 2001-04-22 02:23 )
お!ルー姉さん・・・(笑)やった!来てくれたんだね。(笑)ドレス着るようなとこには行かなかったよ・・・でも俺、凜だからドレス着たらちょっと気持ち悪い・・?(笑)>ru−mei / 青凜 ( 2001-04-09 20:55 )
こちひさびさ!!たっだいま〜!春休みは子連れがわんさかいたよ。(笑)日本みたいだった。>こち / 青凜 ( 2001-04-09 20:54 )
平安神宮&ラリック展はどうだった?今日はもうすっかり初夏の陽気だったね。あ、またひまじんさぼってる!って思われそう・・・(笑)へへ。>奈緒子 / 青凜 ( 2001-04-09 20:52 )
あらら、ハワイにいってた来たのネ。布目の少ないドレス貸したのに。日本じゃ早いけど向こうならちょうどよかったんじゃない? / 初つっこみ。ru−mei ( 2001-04-08 22:24 )
おっかえりなさ〜い!!待ってたよ〜!いいなあ、ワイハ(死語)こちも行きてぇなあ〜(遠い目) / こち ( 2001-04-06 02:27 )
凜、おかえり〜〜♪ハワイの海は綺麗だった? 京都の桜は情緒があっていいよね、週末に平安神宮の方に行く予定、ルネ・ラリック展があるのだ♪ / 奈緒子 ( 2001-04-06 01:26 )
やっほ!たけるっちひさびさ!!元気?リフレッシュしすぎて頭がまだボケてるよ・・・・とほほ。>たける / 青凜 ( 2001-04-05 00:48 )
シュノーケルやったので、背中の上つまり、肩が非常にこんがり・・・。すっごい痛い・・・今はかゆい・・・(T。T) 京都いいよね。ほんとに。(笑)>くるみ / 青凜 ( 2001-04-05 00:47 )
ひさしぶり!リフレッシュしてきたよん。海は楽しかったし。でもやっぱり日本もいいね。また報告します!>月龍 / 青凜 ( 2001-04-05 00:46 )
おきゃ〜りぃ〜!(笑)リフレッシュできたかい? / たけるっち ( 2001-04-04 23:05 )
おかえり〜!こんがりやけて帰ってきた?(笑)京都いいよ。あそこはいいよ。うん。 / くるみ ( 2001-04-04 15:48 )
凜〜!おかえり!リフレッシュしてきた?日本の桜に間に合ってよかったね。あちらでもいい出会いが会ったみたいで・・。ハワイのお話も聞かせてね♪ / 月龍 ( 2001-04-04 10:20 )
お!ひさしぶり!!早速きてくれてどうもありがとう。また報告するね!>みゃごさん / 青凜 ( 2001-04-04 02:58 )
お久しぶりです〜♪桜の時期は、ほんとに日本に生まれてよかったと思います、私(笑) 初ハワイの報告も楽しみにしてます〜♪ / みゃご@ハワイ未経験 ( 2001-04-04 02:54 )

2001-03-26 年度末集中レジャー計画

週末に、新しく1月1日にオープンした箱根小涌園に行ってきた。
「ユネッサン」という水着着用の温泉テーマパークと、「森の湯」という裸入浴のゾーン両施設利用で大人4000円、子供(3才〜小学生)は2000円である。(入り口に200円の割引券あり)そして「ミーオモール」というショッピングモールも併設されていた。

旧小涌園の「湯〜とぴあ」(プール+露天風呂)はそのままで、さらにこれらの施設が追加になっていたので、本当に1日楽しめた。日曜だけに、すごい人だったが、新しくてとにかく広いので、大変快適だった。

2月3月の殺人スケジュールを耐えた身体を癒すには十分だったが、あまりにたくさんの風呂に入りすぎて、(おそらく20〜30種類)帰りには頭痛がしてふらふらだった。みなさん、温泉での遊びすぎには注意しましょう。

ショッピングモールは、フランスのマルシェ(市場)をイメージしているらしく、いろいろな種類のチーズがたくさんあり、カマンベールソフトクリームもなかなかの味。チーズ好きには魅力的なお店だと思った。

3月29日から、突然2週間前に予約したハワイに行ってきます。
年度末になって休みがたまってしまったので、無理矢理遊んでるんだけど、体力持つかな〜?(笑) 何を隠そう、ハワイは初めてだし、ろくに計画もたてていないので、どんなことになってしまうかはわからないけど、また報告させていただきます。

ではみなさん良い年度末を!!

先頭 表紙

東京ぜひ来てよ!来年度は絶対会おうね〜(笑)>奈緒子 / 青凜 ( 2001-03-29 05:23 )
そうそう!湯あたりしたんだよ・・・頭痛がひどくて、帰りには吐きそうだった・・・。(笑)でもこんど一緒にいってみよう!!(笑)ね!>Dr.Arisue / 青凜 ( 2001-03-29 05:22 )
ハワイって花粉ないの!?ほんと??でも楽しんできます。(笑) 温泉はそっちにいいの、あるでしょう!(笑)いつかいくぞ〜そっち!!(笑)>あい / 青凜 ( 2001-03-29 05:20 )
箱根小涌園楽しかったよ!ぜひ行ってみて。(笑) ダイビングやりたい!!そのうち絶対やるぞ〜(笑)>月龍 / 青凜 ( 2001-03-29 05:19 )
無人の広い露天風呂にひとりで早朝に入るのがいいね・・・(笑)>くるみ / 青凜 ( 2001-03-29 05:17 )
久しぶりに会えてよかった、体に気を付けて行ってきてね! 旅行行きたいな・・・まず東京か・・・ / 奈緒子 ( 2001-03-29 02:27 )
俺、結構湯あたりするんだよね。最近仕事でよく箱根に行くようになったから慣れては来たんだけど・・。一緒に行ったら凄いことになりそう(笑) / Dr.Arisue ( 2001-03-29 00:01 )
おぉ、いいねー!温泉、もう長いこと入ってないよ。ハワイは花粉もなくて快適だろうなぁ。楽しんできてね!おみやげよろしくね(笑) !! / あい ( 2001-03-28 20:27 )
箱根小涌園って、超楽しそうなとこだね。合宿気分で数日遊べそう♪ ハワイ行くんだ?え〜なあ。伊藤っちみたくダイビングに挑戦!ってどうよ?絶対いいぜ〜。 / 月龍 ( 2001-03-28 00:08 )
温泉って苦手。風呂は1人で入るべし(笑)  凜ハワイ行くの?いいな〜♪この春休み私は旅行の計画無しだよι / くるみ ( 2001-03-27 12:33 )
ははは!!そう。「ユネッサン」水着着用なんだ・・・(爆)!どうもありがと。楽しんできます。 / 青凜 ( 2001-03-27 02:19 )
えっ!? 「ユネッサン」という名前の水着を着用するのか?←んなわけあるかい! ハワイ楽しんで来て下さいね♪ / DO ( 2001-03-27 01:58 )

2001-03-15 スランプ

最近日記を書くことができなくなってしまった。
開いてはみるものの、何を書いて良いのかわからなくなって、閉じてしまうのだ。
本当になんでもいいんだって頭ではわかっていても、どうにも上手くいかない。
スランプなのだろうか。日記にもスランプってのはあるのだろうか。
みんなの日記を読むのは楽しいのだけれど・・・。
同じような気持ちになったことのある人はいますか?
とにかくスランプを脱出できるように頑張りたいと思います。

あ、そうだ。さっき包丁で爪を切り落としてしまった。
人差し指の爪が、半分から先がなくなって、下の指が見えているのだ。
これが肉か・・・ってかんじ。とにかく、痛い・・・。

先頭 表紙

DOくんの日記読んでると、学生時代を思い出してほんわかした気分になるんだ。あ、ほんわかなんて失礼かな・・・でも楽しい学生時代、エンジョイしてくださいね〜!>DO / 青凜 ( 2001-03-17 02:44 )
生つめはがすのは咲良は結構得意なんだっけ!?(笑)痛かったんだろうな・・・身にしみてわかりました!!(わかりたくなかったけど・・)咲良も気を付けてね〜 肉みたかったらいつでもおいで〜(笑)>咲良 / 青凜 ( 2001-03-17 02:42 )
くるみちゃんは可愛い日記だよね。なんだか楽しそう。(笑)私もがんばるね。>くるみ / 青凜 ( 2001-03-17 02:40 )
普段あまり家事をやってないのがばればれ〜 ネギをおもいっきり勢いよくたんたん輪切りにしていたらいつのまにか指まで輪切りになっていました。(照)>たらママ / 青凜 ( 2001-03-17 02:38 )
一晩たって、結構順調に回復してます!絆創膏換えるとき、空気に触れると痛いけどね・・・(笑)肉が盛り上がってきた・・・爪は無事にくっつくのだろうか?指と爪の間に隙間ができちゃったらショックだよ〜(T。T) >Dr.Arisue / 青凜 ( 2001-03-17 02:36 )
リンパ液って傷口からでてくる透明の水(?)だよ〜。(笑) 好きだなんて照れるわん♪でも、どうもありがとう。>あい / 青凜 ( 2001-03-17 02:33 )
爪〜、痛い〜、聞くだけで痛い〜(ToT) 僕はいつもろくに書く事がないから日々ごまかし(笑) / DO ( 2001-03-17 00:48 )
あぁ・・・・いたそう・・・・・!!(号泣)足の生爪はがしかけたあの日を思い出しましたι肉、しまっとけー!出してる場合じゃないぞー!(涙)お大事に・・・ / 咲良 ( 2001-03-16 23:30 )
あるよ。ネタが無いのと、時間が無いので閉じちゃうって時が。うわ〜!爪!爪ぇ〜!・・・指は無事だったのかな? / くるみ ( 2001-03-16 11:47 )
爪、何てこと!大変ですね〜。お大事に。日記だから、お気軽に。 / たらママ ( 2001-03-16 09:35 )
日記を書いている暇があったら病院に行ってくれー(T-T)  大丈夫なの?熱を持ったりしていない?どんな状況かが分からないだけに気になるよ・・(T-T)  無理しないでね! / Dr.Arisue ( 2001-03-16 04:42 )
わたしも書く気分じゃないときは入力ページを開きもしないよι平気で1週間とか書かないときあるし。青凜の文章、好きだけどなぁ。(これがプレッシャーになったりしないよね?ι)・・・ってゆうか、指、いたい〜!リンパ液ってどんなの〜?ι怖いよ〜(涙)。 / あい ( 2001-03-16 04:04 )
どうもありがとう!奈緒子の日記読むのも好きだよ〜〜っ!(笑)>奈緒子 / 青凜 ( 2001-03-16 02:29 )
奈緒子がいうと説得力あるなあ…(爆)<しょっちゅう書きたくない> ・・・なんてね!(笑) このふたつ、なんか可愛いから残しておいてもいい!?(爆)>奈緒子 / 青凜 ( 2001-03-16 02:27 )
血ね、結構でたよ!指も切ったらしい・・・今はリンパ液が出てる。痛いぞ〜ホレホレ〜(みせびらかすやつ)(笑)>月龍 / 青凜 ( 2001-03-16 02:25 )
爪・・・うきゃあ〜〜失礼ι お大事に〜〜、凜の日記を読むのって好きだよ 〜〜っ! / 奈緒子 ( 2001-03-16 02:22 )
爪・・・うきゃあ〜〜失礼ι お大事に〜〜、凜のを読むのって日記好きだよ / 奈緒子 ( 2001-03-16 02:19 )
凜・・・私はしょっちゅう書きたくなくなるよ(爆)書きたいときが書きどきなんだって思うことにしているよ  / 奈緒子@書くのは苦手ι ( 2001-03-16 02:17 )
え?!つ、爪を指と読んでビックリしたあ〜〜〜。だって、↓のツッコミしたら同時に日記の続きがでてきたんだもん。(なんかチャットみたい) はー、爪でまだよかった・・・(血出た?)気をつけてよねー、ほんとに。(お大事に・・・) / 月龍 ( 2001-03-16 02:09 )
ああ・・・そうだね。『天然「ま、いっか」族』ってのは・・・(笑) たしか「楽天協会」じゃなかったっけ?(爆) いやいやどうもありがとね!がんばるっす!!>月龍 / 青凜 ( 2001-03-16 02:08 )
凜、おひさ! いーじゃん、気負わなくたって。気楽に気楽に。覚えてる?ぼくたち天然「ま、いっか」族だよ(笑)何を書いててくれても楽しいよ。まじに。というわけでこうして寄生させていただいてるわけです(笑)いつもありがとう!! / 月龍 ( 2001-03-16 02:04 )
そうだね・・・暇なときに書くからひまじん日記なんだね!そうか。きっと心のゆとりが足りないから書けないんだなぁ・・・。モモにでてくる灰色の人になった気分。あとすこし、きっとあと少しですこしは暇になる・・・(T。T) どうもありがとね。(笑)>咲良 / 青凜 ( 2001-03-16 02:04 )
日記スランプ!?おぅιそんなのもあるのか・・・書きたくないときは書かなくていいのさ♪ひまなときに書くからひまじん日記!私「書かなきゃ!」って思ったことないよー。仕事中にほけーっと今日日記に何書こう・・・って考えちゃうときはあるけど(笑)ひまなんだものι / 咲良 ( 2001-03-16 01:59 )

2001-03-01 3月になった。

3月になってしまった。
先週大山は越えたものの、小山はまだまだ続いており、はっきり言って仕事ばっかりして楽しいことがない。目新しい発見とか、美味しいもの食べたとか。
このまま貴重な人生過ぎていくのかと思うとちょっと憂鬱な気分だなあ〜。
今日も午後1時から7時半まで会議で、もうくたくた。
会議ばかりで作業が進まず、結局定時以降に仕事するはめになるんだよね。
日記も、毎日わくわくするようなことないと、書くことないな〜って思っちゃうし。

・・・なんて書いてたら思い出した。
そうだ。スキーの板買ったんだ。忘れてた。
それから、今週末スキーに行くんだ。今シーズン初めて実現。
忙しくてゆっくり喜びをかみしめられなかったけど、そうだった。
楽しいこと、嬉しいことあったあった!(笑)
久々のスキーだなぁ・・・(しみじみ)
ああ・・・(感涙)

日記書いてよかった。
なんか心があったまってきたよ。(笑)
どんな週末になるかな。
みなさんも、よい週末を!

先頭 表紙

宝くじ当ててね!!約束だよ!(爆)>咲良 / 青凜 ( 2001-03-16 02:30 )
飲みー!行こう行こうーっ♪私も約束を果たすべくグリーンジャンボ宝くじをあててマキシムドパリを貸切にせねば!(笑)頑張るから待っててねー!ι / 咲良 ( 2001-03-16 02:01 )
おお、来てくれて嬉しいよ・・・(T。T) 3級は頑張れた!?何事も一歩一歩だから。頑張ってね!! 仕事は実は3月一杯はかなりハードスケジュールなんだよね・・・4月になったら遊ぶぞ!!日記のネタ作りのためにもね。(笑)>くるみ / 青凜 ( 2001-03-16 01:58 )
あ、ごめん。職場委員長じゃなくて、職場委員だ。下っ端下っ端。(笑)でも、結構仕事はある。ニュース配ったりね。(笑)会計監査の方がずっと偉い!すごいな〜。。>Dr.Arisue / 青凜 ( 2001-03-16 01:56 )
青凜、まだ忙しいのかな?頑張ってね♪英検は3級だよ(爆)中1の時に4級受けて、そのまんまだったのι久しぶりに受けたので緊張した(笑) / くるみ ( 2001-03-16 01:05 )
委員長・・・凜らしいね。俺も会計監査をやったことがあるよ。一年努めて、次の年は丁重にお断りしてしまったけど(爆) 仕事だけでも忙しいのに委員長じゃ、今のご時世ますます忙しいね。体、壊さないようにね。 / Dr.Arisue ( 2001-03-14 02:06 )
私は、組合の職場委員長もやってるんだけど、「仕事はキツイしどうにかしてくれ。満額回答で!」って感じでみんなで主張したんだ。結果がでてよかった!(笑) ・・・飲みに行こうね。>咲良 / 青凜 ( 2001-03-11 01:27 )
15人くらいで行ったんだけど、大勢だと結構楽しかった。咲良もスキーはするの?今の人はみんなスノボなのかな?>咲良 / 青凜 ( 2001-03-11 01:22 )
あだたら高原に行ったよ!!・・・初めていったけど・・・土日なのに空いていた・・・ι菅平いいね!しぶい!>Dr.Arisue / 青凜 ( 2001-03-11 01:21 )
英検どうだった!?くるみちゃんは何級受けたのかな??英語は若いうちにたくさんやっておいてください・・・(苦笑)>くるみ / 青凜 ( 2001-03-11 01:19 )
そういえばザウス・・・(笑) あいちゃんはスキーはやるの??スノボが似合いそうだね・・・(笑)>あい / 青凜 ( 2001-03-11 01:17 )
自分の会社のボーナスが出るかどうかわかる前に、青凜さんとこの会社のボーナスが何ヶ月か分かを知ってしまいましたιトホホ…いいなあ…うちの倍以上・…(涙) / 咲良 ( 2001-03-09 22:08 )
今ごろスキー場かしら??いいなー!楽しそう〜!そういえば、ザウス…(笑) / 咲良 ( 2001-03-03 07:04 )
俺もこれから出発!菅平に行って来るね。凜はどこに行くんだろう?? / Dr.Arisue ( 2001-03-02 18:48 )
スキー、ココ最近全然やってない。兄も今週末お出かけ。バイクでツーリングだとよ。私は英検とテストがあるって言うのにっ!(涙) / くるみ ( 2001-03-02 13:37 )
うおぅ!スキーかぁ。そういえばザウス・・・(笑) 。家族でスキーってなんかほほえましくていいなぁ♪楽しんできてね!仕事のことはぱーっと忘れて! / あい ( 2001-03-02 04:32 )
そ、そうなんだ!!やっと、やっと活躍・・・(なんか恥ずかしいι) 子供生まれて初めてで、緊張してるんですけど、大丈夫だよね!?子連れスキーのコツあったら教えてください。(笑)>みゃごさん / 青凜 ( 2001-03-02 03:27 )
スキーいいなあ♪息子さんに買ったスキーウェア、いよいよ活躍する時が来たのね!(笑) 怪我に気をつけて、行ってらっしゃい♪(て、後1日あるんでしたっけか(笑)) / みゃご ( 2001-03-02 03:25 )

2001-01-31 7本の薔薇


今日の新年会は銀座中央通り資生堂パーラーの向かいにある「吉宗」(よっそう)という長崎料理屋で行った。話に夢中で、食事がなかなか進まず、加えて最後に皿うどんと大きな茶碗蒸しがこれでもか!!ってでてきて、とてもお腹いっぱいになった。
メンバーは何度か会っていたり、初対面でも半年のつきあいなど、とてもよく知っているので、話は自然と盛り上がり、とても楽しかった。

でも彼女達に会うといつも不思議な気分になる。彼女達とは偶然チャットで知り合った。そして、顔は知らずとも性格や生活をよく知るようになり、共通の話題がたくさんできて、そして会おう!って話になる。会ってみると、住んでいる場所も生活も年齢もばらばらで初対面なのに、話がつきない。普通の友達や同僚とも違う関係。自分の背景にとらわれないつきあい。不思議な快感。

兄さん(有末静)から、誕生日が近いので花束をもらった。とても嬉しかった。7ヶ月間、本当に逢いたかった人だった。黄色い7本の薔薇は、その1ヶ月1ヶ月をあらわしているように思えた。いろいろな想い出がぐるぐるまわった。

チャットやこの日記で知り合ったたくさんの人達はみんな温かい。元気をたくさんもらった。悲しんだり笑ったりして、これからもずっと一緒にいたいと思う。どうもありがとね。

じゃあ次の飲み会はいつにしようかな。誰と遊ぼうかな。
あれ?実は単なる遊び好きな青凜なのでした。(笑)

先頭 表紙

ふふふっ。Drのハートはおいちかった〜(爆)今度奪うときは海を渡るんじゃなくって空を渡って貴方に会いに行きますよ〜>Dr / パピヨン ( 2001-02-12 13:28 )
パピヨン、こんな所まで奪いに来るなんて!もしかして海を渡ってくるのでは(笑)?って、つい先ほど奪われました(爆)!>パピヨン / Dr.Arisue ( 2001-02-12 01:17 )
Dr・・・今度貴方のハートを奪うべく、突然電話するかも?!(笑)待っててね〜>Dr / パピヨン ( 2001-02-07 12:02 )
必要とあらば、送ってあげるよ。ブルーもその続編も。でも青凜のアドって・・・あっ、この前っていっても夏の事だと思うけど、教えてもらったよね。確かこっぱずかしい詩を送ったことをぼんやりと覚えてる(爆)送ろうか?? / パピヨン ( 2001-02-07 12:01 )
あそっか。あのときは十市と茂市の約束だったんだっけ!!(爆)俺もぜひ仲間にいれてよ〜(笑)!>Dr.Arisue / 青凜 ( 2001-02-07 01:50 )
ありがとう、凜!そんな事言われたら俺、ここに居候しちゃうよ(爆)!?  と言いつつ答えてしまう俺(笑) 奈緒子、長距離を頑張って迎えに行くから待っててね♪・・・まてよ?奈緒子を乗せるって言ったの、十市じゃなかったっけ(笑)? / Dr.Arisue ( 2001-02-07 00:53 )
やっぱ鈴がいいかな〜(笑)。ところでブルーやその続編はどこに行ったら読める?また読んでみたいんだが。>パピヨン / 青凜 ( 2001-02-06 01:42 )
ふふ。奈緒子もそのうちぜひ逢いましょう〜!>奈緒子 / 青凜 ( 2001-02-06 01:35 )
なぜブルーをなりきりするんじゃい〜!誰がどの役やるのさ〜?私は作者やけど・・・一応大和やるよ(爆)←やるんかいっ!ホントに会いたいね〜 / パピヨン ( 2001-02-06 00:16 )
凜、Dr・・よかったね〜♪今度は是非参加してみんなに会いたいっ♪ Dr!ドライブに連れてってね(笑) / 奈緒子 ( 2001-02-05 02:01 )
確かに(笑)。でもDrとの連絡事項あったら、ここ使っていいよ。(笑)>Dr&ALL / 青凜 ( 2001-02-03 17:40 )
なんか・・・人の日記でツッコミを受けているような気がするんだけど、気のせいかな?ま、いっか。兄弟だし(爆)! / Dr.Arisue ( 2001-02-03 17:13 )
誕生日は2月だよ!水瓶座のB型。知的でクールなのだそうだ。ふふ。(自分でいうな!ぺし!自分つっこみ)>月龍 / 青凜 ( 2001-02-03 02:04 )
こち、会いたいよ!また東京来るときは是非誘ってくださいね〜!>こち / 青凜 ( 2001-02-03 02:01 )
ホント、本音で怒ったり悲しんだり喜んだり。とても不思議な世界だよね。くるみにもいつか会えるかな?(笑)>くるみ / 青凜 ( 2001-02-03 01:59 )
本当にありがとうね兄さん!!そうか、チャットのログ読んでくれたんだ。なんだか嬉しいね。(笑)またチャット復活だ!!>兄さん@Dr有末 / 青凜 ( 2001-02-03 01:57 )
会いたい会いたい!!ぜひブルー持参で・・・(笑)なりきりやろうよ。(笑)>パピヨン / 青凜 ( 2001-02-03 01:53 )
仲直りしたんだ!よかったね。でもちょっと危ない・・・?友達でいられるのかな?なんてね。(笑)撫子姫、今度是非遊んでください!>撫子 / 青凜 ( 2001-02-03 01:52 )
たけるもルーも逢えて嬉しかったよ・・・元気な姿いつも見せてくれてありがとね!>たける / 青凜 ( 2001-02-03 01:50 )
7本のばら・・・(笑) やっぱりDrは一流のホストだぜ。その心遣い、ほんと感心〜。  凜、お誕生日って今月? / 月龍 ( 2001-02-02 23:36 )
おお〜、楽しかったみたいで良かったね♪こちも凛さんに会いたいじょー! / こち ( 2001-02-02 22:43 )
確かにチャットの友達って不思議だよね。年齢が違っても普通に話せるし・・・普通の友達よりも本音で話せる相手かも。7本のバラだなんて☆Drったらカッコイイ事するなぁ(笑) / くるみ ( 2001-02-02 11:19 )
花束、喜んで貰えて本当に良かった。俺もずっと凜に会いたいと思っていたよ!この世でたった一人の弟に。チャットのログ、見た?みんなが良かったね、って一行レスを入れてくれていたよ。 とてもとても、嬉しくなりました(笑)! 来年の花束はもっと大きな物になるね。そのうち抱えきれなくなるくらい、俺達の花束を育てよう・・・(笑) / 有末静@Dr有末 ( 2001-02-02 03:13 )
いいな〜、新年会〜。それもヤチャのメンバーと・・・今度やるときはぜひ呼んでください。何があっても行きます(状況次第ですが) / パピヨン ( 2001-02-02 03:11 )
ここに遊び相手がいるわよ!!そんなことより、あの銀座交差点で泣かした元彼と仲直り!!毎日メールしています。よかった。めでたし。 / 撫子 ( 2001-02-02 02:38 )
「不思議な快感」ね(笑)7本にはそういう意味があったのか。ロマンチック♪やっぱこういうのって最高だよね!!! / たける ( 2001-02-02 02:25 )

2001-01-30 参加者名簿

明日はYASHAの新年会。
参加予定者は以下のとおり。

有末静 永江透子 ルー・メイ
三上尊 中西命  雨宮凜 

お!良い者と悪者3対3か。
なかなか楽しくなりそうだ。
食事は和食。茶会のように紋付で行くか。(笑)

では今夜は早めに寝ます。
みんなに会うのに体力をつけないと。
きっとたけるのパワーに負けてしまうので。(笑)
ではおやすみなさい・・・

先頭 表紙

そうだね。熱が出る前の兆候があるってことで・・・大人しかったかもしれない!!(爆)隠さないで、自分を出してもよかったんだよ・・・。(笑)>たける / 青凜 ( 2001-02-02 01:40 )
そうだね!次はもいっちゃんを連れていかなきゃ!!では募集します!(笑)>月龍 / 青凜 ( 2001-02-02 01:38 )
大阪方面は仕事でも行けると思っているんだけど・・・なかなか機会がこないなあ。ぜひ逢いたいね!!>奈緒子 / 青凜 ( 2001-02-02 01:37 )
命は凜の奥さんだから、俺側なの!(笑)お茶、ぜひたてて欲しいな。よろしくね!>くるみ / 青凜 ( 2001-02-02 01:36 )
よし、YASHAオフ会全国ツアー!次回は九州!いいね〜。(笑)>あい / 青凜 ( 2001-02-02 01:35 )
なんのこっちゃ!俺大人しかったでしょ??大人だからね(笑)いきなり炸裂なんてしないわよっっ!(爆) / たける ( 2001-02-01 23:34 )
錚錚たるメンバーだね!永江茂市の姿がないが・・・ さぞ、盛り上がったに違いない! ううう・・・行けなくて残念だったよう(><); / 月龍 ( 2001-02-01 00:41 )
いいな〜!次は参加したいですううιι 報告楽しみにしています♪o(^-^)o o(^o^)o o(^^)o / 奈緒子 ( 2001-02-01 00:29 )
いいなぁ、新年会。命は良い人のキャラのような気もするが・・・茶会を開く時は是非私も呼んでくれ(笑)お茶点ててあげるよ(爆) / くるみ ( 2001-01-31 22:38 )
うぅ・・・いいなぁ。次はわたしもー!報告楽しみに待ってます♪ / あい ( 2001-01-31 21:43 )
おやすみ♪良い夢をみてね。>撫子 / 青凜 ( 2001-01-31 07:30 )
おやすみ〜 / 撫子 ( 2001-01-31 01:52 )

2001-01-28 雪解け


昨日の雪が嘘のように解けてきた
今日は暖かな日曜だったね
心の雪も解け始めた
ほんの少し春を感じたのは自分だけ?

しゃりしゃりと雪の上
ちょっと浮かれて小走りしたら
つるっと滑った
おっと危ない
まだ気を緩めるのは早いかな

川は少し増水して
冷たそうだった
鯉はどこにいるのかな
草陰に隠れて春が来るの待ってるかな

寝て起きたらまた来週がはじまる
元気だして行こう(笑)

先頭 表紙

たまには雪もいいね!!我が家の横を流れる川は季節によって表情を変えるので、観察するの、好きなんだ。(笑)>奈緒子 / 青凜 ( 2001-01-31 01:40 )
雪景色、見たかったな〜〜大変そうだけどιι 凜って詩人だわぁ♪ / 奈緒子 ( 2001-01-30 02:11 )
ちょっと元気になってきたぞ〜。(笑)可愛いだろ〜?だって、おんなのこだもん!(爆)>たける / 青凜 ( 2001-01-30 01:19 )
こちの周りには素敵な雪景色がたくさんありそうだ。(笑)庭も羨ましい〜。>こち / 青凜 ( 2001-01-30 01:17 )
暖かくなって解けた雪はきらきらと反射して綺麗だよね。いつまでも残っているといいな。(笑)>月龍 / 青凜 ( 2001-01-30 01:16 )
桜の枝先か・・・身体に命をたくさん持っているんだね。春が一歩一歩近づいている・・・早く花を咲かせますように。>眠れる森 / 青凜 ( 2001-01-30 01:15 )
かわいいやんか〜まるで少女のよう(爆) / たける ( 2001-01-30 01:14 )
詩人やねぇ〜(笑)ちょっぴりセンチメンタルモードね♪ / たける ( 2001-01-30 01:13 )
道路の雪はやっと溶けてくれたけど家の庭の雪はまだまだだよι / こち ( 2001-01-29 22:24 )
春の訪れを感じさせてくれますねえ。。。   今朝も名残雪が光を反射して綺麗だった・・・ / 月龍 ( 2001-01-29 13:59 )
桜の枝先が、ほんのりと膨らみ始めています。春はもうすぐそこに・・・。 / 眠れる森 ( 2001-01-29 07:14 )
な、なんか恥ずかしいな・・・。ま、たまにはいいでしょ。(笑)>咲良 / 青凜 ( 2001-01-29 04:19 )
詩人だねえ(笑)雪景色、背景となじんでてきれーね♪ / 咲良 ( 2001-01-29 03:23 )

2001-01-27 ブルーナイトヨコハマ

今夜はブルーだ。
実家に子供を預けてトークショーに行く予定だったのだが、大雪で首都高が閉鎖。実家に帰れなくなってしまった。なんだか深夜になってどんどんブルーになってくる。うむ。そろそろあきらめないといけないのだけれど。(苦笑)

話題を変えよう。
私は横浜に住んでいるのだが、横浜は結構雪が積もった。約20cmくらい。雪の中仕事に行くのはとても嫌だけれど、でも週末になるとは雪が降るのも困る・・・。特に今週末は東京でいろいろやろうと思っていたのに。スキー場で雪が降ると喜ぶのに東京で雪が降ると嫌がるのも身勝手なものだけど、でも東京は本当に雪に弱い。すぐに身動きできなくなってしまうんだから。

なんとなく今日はいやみっぽいことしか書けないや。
また出直します。
誰か、元気おくれ。(笑)

PS:今日のタイトルはなかなか良いな。気に入った。(笑)

先頭 表紙

よし!当たった!!三四郎くん、かっこよかったと聞いて、また1.5倍YASHAが好きになったよ!(笑)>わたりん / 青凜 ( 2001-01-29 02:00 )
本当に後悔だよね・・・でも首都高とまっちゃったら行けないよなぁ・・・ぶつぶつ・・・くぅ・・・一緒に泣こう・・・(T.T)>月龍 / 青凜 ( 2001-01-29 01:57 )
サンキュー!ポ〜ン!あれ?トスして返しちゃった・・・!?(爆)>下と共にたけるへ / 青凜 ( 2001-01-29 01:56 )
お!肌アレ気にする懇親会、あやしいぞ〜!(爆)本当はブルーライトヨコハマだって、知ってるよね!?(笑)青凜ぽいでしょ? / 青凜 ( 2001-01-29 01:55 )
あたっているかどうかは黙っておこう。3文字のような1文字のような。ねぇ。トークショウ知らなかったよ、三四郎くんかっこよかったらしいね。 / わたりん ( 2001-01-28 18:09 )
青凜〜!ぼくも雪でトーク・ライブをあきらめたクチだ・・・(涙)でも、みんなの報告を読んでると、な〜んとしても行くんだった!!!っとすご〜く後悔(;o;)ううっ、根性が足りんかった・・・  元気・・あげらんないけど今日は一緒に泣いてくれっ! / 月龍 ( 2001-01-28 17:27 )
元気あげるよ!はいっ!!(ポ〜〜〜ン) / たける ( 2001-01-28 12:52 )
ブルーナイト横浜←うわっ!って感〜じ(笑)けっこうオヤジ入ってるよね<タイトル>でも青凛だからいいか、って何だかよくわかんないなぁ〜(笑)これから地域の新春懇親会なのに起きたらお肌アレあれ〜酒の飲みすぎかっ(爆) / たける ( 2001-01-28 12:51 )
嬉しい!!ほんと、メール楽しみに待っています。加藤さんとか和田さんとかたくさん来てくれたみたいで、楽しかったみたいだね。ほんと、行きたかったな〜。(T.T)>咲良 / 青凜 ( 2001-01-28 12:44 )
ああ、ありがとう・・・。(T.T) そちらは暖かい?こっちは大雪だったんだよ〜ι>あい / 青凜 ( 2001-01-28 12:42 )
実家と言っても旦那の実家(池袋)なのですが、出張とかあると、泊まりでみてもらうこともありますね〜。子供はほんと、大変ですよね・・・頑張りましょう!!(笑)>たらママ / 青凜 ( 2001-01-28 12:41 )
青凜さん、行けなかったのかι後でメールで報告するからね!(笑)大雪、大変だったよ(涙)寒いし、滑るし・・・くすんι / 咲良 ( 2001-01-28 10:14 )
よりによって当日に降らなくてもいいのにねι元気出してー! / あい ( 2001-01-28 07:39 )
青凛様、ご実家に預けられる距離でうらやましいです。これならお子さんのお泊りもどうにかガマンしてもらえませんか。ほんと、東京の雪は大変です。大雪で外出予定があると悲惨。特に仕事のアポの人は大変でしょうね。 / たらママ ( 2001-01-28 07:05 )
なかなか良いなんて、自分で言うのもなんだけど。すんません。 / 青凜 ( 2001-01-28 04:10 )

2001-01-19 は、はらへった・・・

明日の土曜日、朝8時から健康診断を受けにいく。
さっき11時(23時)頃夕食を食べようとして、ふと食卓に置いてあった明日の健診の案内が目にとまった。「あれ?そういえばなんか注意事項ってあるのかな?」

そこには、な、なんと・・・

「午後9時以降は食事はいっさい採らないでください。(水分を含む)」

・・・・げ!
じゃあこの目の前にあるミートソースとスープは、いままさに食べられんと待っているこの食事は一体・・・どうなるのだっ!!

ああ!時間を戻したい!9時前に腹いっぱい食べておけば・・・
後悔ばかりがぐるぐる回る。ちょっとくらいなら・・・でも・・・医学知識は全くないので、とりあえず言うとおりにするしかない。

仕方なく、泣く泣くラップに包む。これらは明日の昼食か!?きっと伸びてるよぉ・・・。は、腹減った・・・もうだめだ・・・。
自業自得とはいえ、かなり酷な状況だ。身体は既にエネルギーを補充できるとわくわくモードに突入しているのに。じゃあ、麦茶だけでも・・・
!!そうか。水分もだめなんだ。

はあ・・・今夜は眠ってしまおう。それで空腹が忘れられるなら・・・。
切ない夜は長い・・・・。

先頭 表紙

その手があったか!!!(爆)>ぼくさま / 青凜 ( 2001-01-25 00:03 )
そういう時は、時計を1時間くらい遅らせて・・・(笑) / ぼくさま ( 2001-01-23 13:09 )
熱出して寝こんでいたんでしょ!?もう大丈夫?まだまだ寒いけど頑張ろうね!!>撫子 / 青凜 ( 2001-01-23 10:44 )
健康診断なんて立派!彼なんて「もう4年くらいやってない」んだって!医者の不養生!!でも健康そうなのでほうっておきます。 / 撫子 ( 2001-01-23 02:28 )
全然大変だと思ってないだろ!!(爆)>たける / 青凜 ( 2001-01-22 04:04 )
ちゃんと理由を明記して欲しいですよね。でも体重がちょっと減るかな・・・って動機が不純!?>たらママ / 青凜 ( 2001-01-22 04:03 )
そりゃあ〜大変じゃったのう〜ふぉっふぉっふぉっ(笑)さーこれから朝飯だぁ〜(爆)って今何時?? / たける ( 2001-01-21 12:34 )
胃カメラでも飲むのかな?私、会社の健診だとだいたい忘れててしっかり朝食も食べてしまいます(意味ない健診になってる?)。お腹がすきすぎると眠れないのです。 / たらママ ( 2001-01-20 18:13 )
もう大丈夫!!サンドイッチとおにぎりとホットケーキちょっと食べちゃった。・・・反動って恐ろしい。ちょっと反省。でも幸せ♪>奈緒子 / 青凜 ( 2001-01-20 11:19 )
はい、おあずけ〜ってされている犬に心底同情する気分になった。そういうことはみんなやめましょう!!(爆)>咲良 / 青凜 ( 2001-01-20 11:18 )
空腹でハイなのか寝不足でハイなのか!?わかんなくなったよ。日記書いてるとき。(笑)>あい / 青凜 ( 2001-01-20 11:17 )
ただいま〜♪泣く泣く寝たけど、健診で出たサンドイッチで復活!!>こち / 青凜 ( 2001-01-20 11:15 )
凜・・・可哀想・・・(涙)  / 奈緒子 ( 2001-01-20 03:51 )
読んでるだけでせつないよ・・・(涙)さあ食べるぞ!!って身体はスタンバってるのにね・・・かわいそう。<胃 / 咲良 ( 2001-01-20 02:57 )
空腹の時は寝てごまかすのが一番だよね(笑)。でもなんだかハイになっていく・・・。睡眠不足の時みたいに(笑)。 / あい ( 2001-01-20 02:46 )
そうそう、そんな日は早く寝ましょう(笑) / こち ( 2001-01-20 02:37 )

2001-01-12 クロスファイア

今日はクロスファイアみたよ!
ずっと前に借りてダビングしたままだったんだけど。
矢田さんは可愛かったね。伊藤くんもちょっと短髪で、新鮮だった。
みんなが良いと言っていたセリフ、「やっと、会えた・・・」も聴けたし、満足です。

青木さん(矢田)は、炎で死んでしまったのだろうか。身体はなかったけど・・・。
多田くん(伊藤)はラスト、誰もいない部屋で突然ろうそくが点いて、本当に怖かっただろうな。・・・とかね。ちょっといろいろ考えちゃったけど。(笑)

日本映画は半年前までまったくと言って良いほど観た事がなかったけど、最近はよく観ている。クオリティもなかなか良くなっているように思うし、ドラマとは違った俳優、女優の魅力が出ていて面白いね。

なにかお勧めの日本映画あったら、教えてくださいね。

あ、そうだ!今日から始まった「S.O.S」を観た。窪塚くん、お姉さんはちょっと君にくらくらしてしまったよ。はあ〜。

先頭 表紙

わかりました!絶対観ます〜♪>パピヨン / 青凜 ( 2001-01-15 04:14 )
なるほど・・・「はんさい」か。わかった!どういう意味なのかな・・・どうもありがとう!>あい / 青凜 ( 2001-01-15 04:13 )
ああ、かっこいいよね!等身大ポスター欲しい。(笑)>くるみ / 青凜 ( 2001-01-15 04:12 )
IWGPとは、池袋ウエストゲートパークっていうドラマの事ですよ〜。窪塚くんがキングやってます〜(笑)これは絶対お勧め!!めちゃ面白いからっ!! / パピヨン ( 2001-01-14 23:39 )
ネタバレ、気にしない人だから大丈夫よん♪「燔祭」は宮部みゆきのクロスファイアの原作本。読みは「はんさい」だよ。「鳩笛草」の中に入ってるから興味があったら読んでみてね ♥ / あい ( 2001-01-14 23:03 )
クロスファイアのビデオのパッケージの多田さんがカッコイイ・・・ってか、泣けるぞあれは(涙) / くるみ ( 2001-01-14 22:35 )
織田裕二大好きなんで、ホワイトアウトはぜひ観たいな。スペース・トラベラーズ面白かった!?よっし、今度みるぞっ!!>奈緒子 / 青凜 ( 2001-01-14 20:23 )
BLISTERのDVD!うらやましい!特別映像はいってるかなあ。その内容いかんによっては買わねばならぬ・・・ふふ。キャベツ刻みはなんだかとても可愛いです♪>みゃご / 青凜 ( 2001-01-14 20:21 )
おお!そうなのか。「もういちどキス」ね。「女子アナ。」の後だし忘れない!サンキュ!>月龍 / 青凜 ( 2001-01-14 20:19 )
みんな伊藤君と窪塚くんのファンなのね!なんだかうれしいな〜。「溺れる魚」ぜひ観てみます〜。>らいむさん / 青凜 ( 2001-01-14 20:18 )
は!まだ観てなかったのか!?ネタバレだったかなあ。ごめんね!!ところで「燔祭」ってなに?なんて読むの?>あい / 青凜 ( 2001-01-14 20:16 )
ほんと、ラブビームとはまさにあのことだな・・・。フェロモンでまくってたよね!>こち / 青凜 ( 2001-01-14 20:15 )
たしかにキャベツ1/2個は切ってましたよね・・・。ひとりで食べるんだろうか!?それも千切りともぶつぎりともいえない微妙な大きさで・・・・(笑)>にゃんまげさん / 青凜 ( 2001-01-14 20:13 )
IWGPってなあに?「富江」ね!ホラーはあんまり得意じゃないけど窪塚くんでてるなら見てみようかな〜!>パピヨン / 青凜 ( 2001-01-14 20:12 )
あ、ブリスター!忘れてるっιι 2回も見たのに、珍しく(爆) / 奈緒子 ( 2001-01-14 12:02 )
最近邦画がおもしろい、ジュブナイル、スペース・トラベラーズ、ホワイトアウト、クロスファイア♪・・「溺れる魚」も見てみたい・・・やっぱあれは、お好み焼きかな(笑)キャベツ / 奈緒子 ( 2001-01-14 12:00 )
クロスファイア…実はまだ見てません。BLISTER!はDVDの予約を入れたのだけども。。でも噂の多田さんのキャベツ刻みを見たいわ♪ / みゃご ( 2001-01-14 04:47 )
窪塚君、いいねえ♪彼目当てで「S.O.S.」を見ることにしたぼく。 ところで、火曜日23時からNHK・Dモードで始まった「もういちどキス」を今度はお忘れなく!これはどーしても青凜に見て欲しいっ。とってもせつなくて綺麗なストーリーだよ。 / 月龍 ( 2001-01-14 01:42 )
白木屋だとかモンテローザ系の居酒屋に「クロスファイア」のポスターが貼ってあって見るたび「伊藤くん…」って思うんだけどまだ見てないのだ(汗)。窪塚くんも出る「溺れる魚」が楽しみです。 / らいむ ( 2001-01-13 20:18 )
はっ、「燔祭」まだ途中までしか読んでなかった!!クロスファイアはまだ見てないよ(涙)。レンタル、もう出てるんだね♪借りに行こうかな、読んでしまったら(笑)。 / あい ( 2001-01-13 15:37 )
多田さん・・。あの大量に切ったキャベツをどう料理するのか気になって気になって(笑)こちも窪塚くんのラブビームにめろめろ〜♪ / こち ( 2001-01-13 15:20 )
おいらも窪塚くんにクラクラ・メロメロしました。多田一樹、いっぱいキャベツ切ってたなぁ。 / にゃんまげ ( 2001-01-13 14:23 )
クロスファイアよかったですよね〜。私も最近邦画にハマってしまって(笑)窪塚くんもカッコ良かったですね〜。IWGPのキングが一番サイコーでしたよね〜。今度借りたいな〜って思う邦画は「富江(リプレイ)」っていうホラーなんですけど、これにも窪塚くんが出てるんですよ〜 / パピヨン ( 2001-01-13 12:55 )
最後だね!そうそう!うちでも切って♪って思った。(そのとき後ろでは静かにろうそくに灯がともり・・・・こわっ)>咲良 / 青凜 ( 2001-01-13 05:37 )
はっはっは!青木さんだった!!いやあ、同じ部署に青山純子さんがいてさ〜。まざちゃったよ。(爆)修正しました!>咲良 / 青凜 ( 2001-01-13 05:36 )
青山さんじゃなくて青木さんでは・・・・??あれ?「やっと、会えた・・・」ラブでしょ?♪あとキャベツを刻むとこが好きだ!(笑) / 咲良 ( 2001-01-13 05:17 )

[次の10件を表示] (総目次)