himajin top
あいのあやいちな日々

短いが基本コンセプトだったハズなのに、気づけば長文日記の寸前!!
雑貨大好きなジーンズ屋さんのあいが思うことをだらだらと書きつづっていきます。
中途半端にHPを再開しましたιよかったら見に来てください♪
After the Rain

バナーが埋没したからちょっとリニュ。
多分短命・・・。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-01-19 Bigwing on the Shortcake
2001-01-18 なべパーティー♪
2001-01-17 母になる。・・・出産じゃないよ。
2001-01-16 カジテツダイ
2001-01-15 ナガイー! メズラシー!!
2001-01-14 ワガヤノ ヒメ トウジョウ
2001-01-07 リソウニツイテ
2001-01-06 キオクソウシツ?ハタマタ ケンボウショウ?
2001-01-05 コンナヒモアル
2001-01-04 サイキン コッテイルモノ


2001-01-19 Bigwing on the Shortcake

・・・ただ今日見たドラマをくっつけただけ。

今朝まで大笑いして過ごしたせいか、朝の5時過ぎに寝て8時半に目が覚めた。
もう一度寝ようと思ったけど寝付けず、ずーっと起きているι

ちょっと前から・・・前から・・前・・・・・・。
電話かかってきたからなにを書こうとしてたのか忘れちゃった。(T-T)

あぁ、そうそう。ちょっと前から占いや鑑定サイトに凝っている。
占いなんてこれっぽっちも信じてないけど(雑誌の最後のも見ないくらい)、見るのは楽しいなぁと思うようになった。
昨日書いた伝説を作るサイト。
(一部抜粋)
今夜の「知ってるつもり」は仮面の忍者あい影、その激動の人生を追ってみます。(注:その後仮面の忍者あい影は転職したらしい)
7歳の時、波紋カッター習得。全盛期には重ねた大学ノート7冊を瞬時に切断したという。
敵捕捉!
21歳のころ、メールを運ぶピンクのクマになるが、背中の破れを気にしすぎるあまり、ppcファイルを消され元に戻る
64歳の時、「笑っていいとも!」のおともだち紹介で、みのもんたを呼ぶことに成功する。
「巨人の星」のオープニング曲の「思いこんだら〜」は実は「重いコンダラ〜」の事であると学会で発表。その説は7年間ほど信じられていたが、ねつ造が発覚して学会を追放された。
75歳・・・。柱に小指をぶつけて死亡。

・・・どうなん、この人生?ι
柱に小指をぶつけた時は確かにもう死ぬと思うけど(笑)。
みなさんもやってみてはいかがですか?
ハラがよじれること間違いなしです。

先頭 表紙

パターンが相当数あって、何度でも楽しめるよ(笑)。悲しくなる出来事もあるけどね。・・・小指ぶつけて死んだりιオススメよ(笑)♪>奈緒子 / あい ( 2001-01-20 06:17 )
やってみてー!!すっごい笑えるから(笑)。今日、微妙に腹筋が筋肉痛ι次回予告と並んでかなりあほらしいけどブルー浮上に役立つんじゃないかと思ってるんだ(笑)。今度やってみようー。>さくら / あい ( 2001-01-20 06:15 )
こちの伝説もすごかったよね(笑)。今やったら31歳についに「エスパー伊藤」と超能力対決を試みる。・・・だって。世紀の勝負が見られそう(笑)。・・・ってゆうか今日もこんな時間まで起きてるしーι>こち / あい ( 2001-01-20 06:12 )
おもしろいよね(笑)。心理テストもやってるなぁ。胡散臭い物ってなんか楽しい(笑)。>父さん / あい ( 2001-01-20 06:05 )
うっ・・・(爆爆笑) すげっ!!ものすごい人生だ!!(笑) こんどやってみよう・・・ / 奈緒子 ( 2001-01-20 02:12 )
あははははは(笑)すげー!私、こんなスゴイ人とお友達だったのか!!(爆笑)楽しいねえ!私も今度やってみよう・・・ / 咲良 ( 2001-01-20 01:48 )
こちも昨日は大笑いして夜更かししたから今日起きれなかったよιいかんいかん。 / こち ( 2001-01-20 01:46 )
私も清明やってからハマったよ。心理テストとか、けっこ、面白いよね。伝説作りまくってるね。(ニヤリ) / 協一郎 ( 2001-01-19 23:58 )

2001-01-18 なべパーティー♪

今日は高校時代の友達と我が家でなべパーティー!
その前にカレーを家族のために作りました(笑)。

買い出しに行ってからなになべにするか決めようということで、お出かけレッツゴー!
スーパーについてまずはお野菜。
3人とも好き嫌いが多いから、かごになかなか入っていかない。
どうにかこうにか野菜終了。
次はお肉。でもわたしは豚肉と牛肉が食べられない。
選択の余地なく鳥に決定。それだけじゃさみしいから鳥だんごもつけよう。
ということで買い物終了!!
お家に帰って電力なべ(?)でことこと煮込みます。
友人みどりはごはんを3杯もおかわりしたιなべもわたしたち以上にもりもり食べたのに。
でもみどりはやせやせ・・・。足なんてガラスープが取れそうなくらいに細い。
実にうらやましい・・・。

そのあとはみんなでネットをして遊ぶ。
伝説を作るっていうサイトで3人それぞれの伝説を作り、次回予告を作るサイトでひとしきり笑った。
久しぶりに腹の底から笑った。腹筋が筋肉痛になりそうだったし、顔の筋肉までが妙に痛かった。
やっぱり仲のいい子と遊ぶのは楽しいね。気も使わないし。
せっかく化粧をしたのにマスカラが涙で取れてしまったし。目の回りまっくろでぱんだくんみたいι

先頭 表紙

1人なべ・・・ιさみしいよ、それ (T-T) あれ?奈緒子って家族と住んでるんじゃなかったっけ??ひとり暮らし?>奈緒子 / あい ( 2001-01-20 02:44 )
お・・おぅ!鋭意努力中ですι一緒になべパーティーとか流しそーめん(?)とかやりたいよね♪みーんな呼んでさ(笑)。>さくら / あい ( 2001-01-20 02:42 )
鍋パーティー!!寒いうちにやらないと・・・私は普段は1人鍋(笑) 楽でいいけど、ちと寂しいιι / 奈緒子 ( 2001-01-20 02:15 )
いいなぁ〜♪すっごい楽しそう!!鍋パーティいいよね、ぐーたらしたかっこでやんの♪あー、あたしもあいちゃんと遊びたいよう!早く東京おいでってば〜!! / 咲良 ( 2001-01-20 01:47 )
ケーキとなべって並べて書くとすごい食べ合わせだよねι・・・なに気に胃がむかつくんだけどそのせい!?>わたりん / あい ( 2001-01-19 21:17 )
ひとり暮らしだとなかなかできませんですよね。お友だちを呼んで大騒ぎにはなべは最適!ただご近所迷惑を気をつけないと追い出されちゃいます(笑)。>マキコさま / あい ( 2001-01-19 21:15 )
わたしもやったー。もじもじしてたらあっという間に中身なくなっちゃうんだよねιギターで歌ったりトランプしたりってすっごい楽しそう〜。わたしたちはプレステやってたなぁ(笑)。>月龍 / あい ( 2001-01-19 21:12 )
俺も18日の昼は鍋だった。ケーキと鍋ってどうよ。忘年会メニューだったよ。 / わたりん ( 2001-01-19 20:06 )
鍋パーティーなんて素敵!せっかく1人暮ししてるんだから、一度くらいはやってみたいな〜。 / マキコ ( 2001-01-19 16:58 )
友達と鍋パーティ。いいねえ〜。大学の頃、冬になるとよくやったなあ。6畳+α程の下宿に男女20人くらい入り込んで、鍋作ってつつきながら、ギターに合わせて歌ったり、トランプしたり・・・一晩中騒いでた。懐かしいよお〜。 / 月龍 ( 2001-01-19 12:49 )
ホットプレートの深型みたいなのですよ。<電力なべ 冬はあったかーい部屋であっつあつのおなべ、最高ですよね♪おでんもいいなぁ。今度やってみよう〜。>撫子さま / あい ( 2001-01-19 04:45 )
いいな鍋パーティ!撫子もおでんパーティする予定が予定が流れ流れて・・・いつのまにか春になっていたりしてね。電力鍋なんてそんなハイテクな鍋、すごすぎですっ!(笑) / 撫子 ( 2001-01-19 03:44 )

2001-01-17 母になる。・・・出産じゃないよ。

今日もいつもどおりスーパーに買い物に行って夕飯の支度をした。
今夜の夕飯は鮭の南蛮漬けとロールキャベツとだいこんの酢の物。
なんてばらばらな献立・・・。でもいつもそうなのだ。わたしが食べたいものを作るから和洋折衷、統一性のない食卓ι
まずロールキャベツを(これは買ってきた)トマトピューレ、コンソメ、お塩、ケチャップetc・・・で作ったスープでことこと煮ます。
あ、おジャガとにんじんとたまねぎもね。
煮詰める間に鮭を食べやすいように切る。
・・・これがね、恐怖なんですιさかな、触れないの(涙)。
左手にスプーン、右手に包丁という出で立ちで必死に鮭と格闘。
どうにか触らずに切ることができた(笑)。
それを素揚げ・・・。この素揚げを甘く見ていた・・・。
ところが。鮭ばくだん炸裂!!!
ぽんっ!っと大きな音がして鮭が爆発・・・ι
その間「ぎゃぁー!!」とか「助けてー!!」と台所は阿鼻叫喚。
原因は皮と身の間に空気が入ったからだそうだ・・・。
中学生の妹に助けを求め(しかも怖くて抱きつきι)呆れられる・・・。

そんなこんなでどうにか夕飯はできあがり、みんなで食す。
ロールキャベツ、マズい(涙)。鮭に気を取られてほとんど手を加えてないから?
鮭、うまい・・・。恐怖2段階を踏んだのは伊達じゃなかった(笑)。
南蛮漬けのたれも手作りだったんだけど、なかなかの出来♪
これをとりでやってもうまそう・・・。
だんだん我が家のお母さんになりつつあるな、わたしι
妹が母と大ゲンカした時もぎゅぅしてなぐさめたし(爆)。
あしたはなにを作ろうかなー♪

先頭 表紙

ふっふっふ。目指せ、平野レ○(笑)!でっかい目標で行きます♪>たける / あい ( 2001-01-19 02:13 )
初ツッコミありがとう♪やはり水気ですねι揚げ物を甘くみてたみたい・・・あんなに怖い物だとは。わたりんも簡単でおいしい料理があったら教えてね。>わたりん / あい ( 2001-01-19 02:11 )
レシピ本(・・・)まぁ、夢は大きい方がいいからな(笑) / たける ( 2001-01-19 01:56 )
水気はとりましょう。 / わたりん ( 2001-01-19 01:49 )
うわーい、月龍だっ!月龍もさかな苦手?怖いよね、目と半開きの口が(涙)。どうしてもダメ。さかな売り場はよそ向いてダッシュ(笑)!  日記は続いてたんだよ(笑)。すごい、結構続いてる!>月龍 / あい ( 2001-01-19 01:28 )
先輩にそう言われると心強い(笑)!!このまま続けてお料理上手になるぞ!レシピ本なんか出しちゃうぞ(笑)。>たける / あい ( 2001-01-19 01:19 )
今度食べにおいで(笑)ー!!・・・わたしも失敗しないヤツを狙ってるハズなのになぁ(笑)。ナゼだ、うぅーむ・・・。簡単なヤツがあったら教えてね♪>こち / あい ( 2001-01-19 01:16 )
揚げ物、スゴイ怖いι寿命縮まったもん、5年くらい。もうしばらくはいいや・・・ιそう、顔がなければ食べられるんだ(笑)。←単純 >さくら / あい ( 2001-01-19 01:12 )
カタカナに飽きたんだ(笑)。飽きっぽいからι妹、しっかりしてるね。「あいちゃん、あれ貸して。」とか言って物を借りて(取って)行くのはやめてほしい(涙)。ふふふ、今日もがんばったよ。>パピヨン / あい ( 2001-01-19 01:07 )
あいちゃん、結構お料理好きそうじゃん♪  ぼくもお魚触るの苦手・・・(^^;)海の中では触ろうとするのにね。  ところで、日記は続いてたんだね!(今更気付く・・遅いヤツ(^^;))ちょっと遡っちゃおうっと。 / 月龍 ( 2001-01-19 01:07 )
家を出ると母の味って恋しいですよね。しかもどんなにがんばっても母の味にならない(涙)。むずかしいです、料理ι>撫子さま / あい ( 2001-01-19 01:05 )
失敗を重ねて上手くなるのさ〜(笑)俺だって数え切れないぞ(わはは) / たける ( 2001-01-18 19:46 )
あいちゃんの手料理食べたいわ〜♪こちも今は料理させられてるんだけど今のところ失敗はなし(だって失敗しないようなものばっかり作ってるから・笑) / こち ( 2001-01-18 02:04 )
しゃけは触れないけど食べられるの?そっか、顔ついてないものね・・・(納得)揚げ物は怖いよねι私殆どしたことないです。 / 咲良 ( 2001-01-18 00:26 )
今回の題はカタカナじゃないね〜。(笑)今日、あいは頑張ったんだね〜えらい、えらい!(なでなで)妹さん・・・お姉さんよりしっかりしてるんだね〜。明日も頑張って家族の為にご飯作ってあげてね〜。 / パピヨン ( 2001-01-17 23:45 )
撫子実家でみんなが「まずい!まずい!」といっていたワイン入れすぎのシチューを1人でがつがつ食べていました。母の味が恋しかったから・・・ / 味覚音痴じゃなくってよ! ( 2001-01-17 23:33 )

2001-01-16 カジテツダイ

わたしはぷータロウ・・・。仕事をとある事情で辞めて1ヶ月、家で休養をしています。
でもいくら休養といえど母親の「働かざる者食うべからず」という方針のもと、家事を一切任されてます。
あ、洗濯は母の仕事だ・・・。
今まで料理をほとんど作ったことがなくて、本を見ても別の物ができあがるという情けなさ・・・。
それが最近やっとまともな物が作れるようになった。
まだ本を見ながらじゃないとなにも作れないんだけどねι
でも母と妹(ときどき弟も食べに来る)においしいって言われるとちょっとしあわせ。
今日はなにを作ろうかなー。

先頭 表紙

ハンバーグ作ったよ♪さくらのリクエストに応えて(笑)。でもきっとさくらが食べたハンバーグの方がうまかっただろうなってくらいの出来だった(笑)。>さくら / あい ( 2001-01-19 02:17 )
ハンバーグした?ハンバーグっ! / 咲良 ( 2001-01-18 00:24 )
いいよー。マズくてもいいならね(笑)。でもパピヨンの手料理も食べたいぞ。今度作ってね♪>パピヨン / あい ( 2001-01-17 22:23 )
いつかあいちゃんの手料理を食べさせてくださいね〜(笑) / パピヨン ( 2001-01-17 15:12 )

2001-01-15 ナガイー! メズラシー!!

最近の中学生、高校生・・・よもすれば小学生までもがピアス、茶髪というスタイル。
わたしはそれに対してひとつも悪いとは思わない。
ピアス、茶髪=不良?みたいな方程式ももう古い。(あくまで私的な見解)
一昔前まではピアスや茶髪で大人たちに対する反抗を示していたかもしれないけど、今ではファッションの一部だと思う。
わたしが茶髪にしたのは中学生の頃だし、ピアスを開けたのは高校の頃だった。
中学の茶髪はたしかに反抗の意味があっての行動だったと思う。
でも高校の時のピアスはただおしゃれさんになりたいがためのものだった。
最近は男の子もピアスをする。
痛い思いをしてまでおしゃれさんになりたいの、きっと。
わたしの耳は少し前まで直径5mmの穴が開いていた。
ボディーピアスが数年前に流行初めて以来、地道に大きくしてきた。
これが痛い・・・。ゲージという穴の大きさの単位があって、20〜00まである。(イヤ、もっとあるかも)
普通の人の穴は16Gくらい。それを少しずつ太いピアスを入れて大きくしていく。
わたしは耳たぶが小さいので4G以上はできなかった。(ちぎれちゃうのね)
1つ大きくするなら2こピアスを開けた方がいいと思うくらい痛い。
鼻の穴にたばこを4本つっこむような物。(したことはないけど)
開けるときは一瞬だけど、じわじわ痛いから・・・。
話題がそれてしまったけどι
そこまでしておしゃれになろうとしている最近の若者。
いいじゃないの、と思うのね。
なにがいけないのかと聞くと、「学生らしくない。」「分不相応だ。」と言う。
学生だって楽しみくらい持ちたい。だいたい学生らしいってなに?
きっと心の底から納得できる答えは返ってこないと思う。・・・今までの経験からしても。
そう言う大人の人もおしゃれを楽しんでほしい。
がむしゃらに人生突き進むだけじゃなく、余裕を持ってほしい。
おしゃれに興味がある人ばかりじゃないから、是非にとは言わないけど。
だめだめって言うばかりじゃなくてそういうのもありなんじゃない?くらいでね。
・・・今日は語ってしまった。しかも長い・・・ι

先頭 表紙

うん、痛いよ(涙)。でもどれくらい痛かったっけ?って思うともう1回開けようって思っちゃう(笑)。どんどん増えていく・・・。4cm!?・・・さすがにそれはびっくり。親指もらっくらく〜って感じだねι伸びるもんだね、耳って。人類ってフシギですι>青凜 / あい ( 2001-01-17 04:39 )
そうそう。迷惑にならないかどうかを判断するのも重要(笑)。(言い訳?)そういうお年頃だったんだよね、きっと。今だったらもめるのが面倒でやらないかもしれないけど。>さくら / あい ( 2001-01-17 04:35 )
た、たしかに痛そうだあ・・。先日直径4センチくらいのタイヤみたいなの耳にはめてるドレッドヘアの男子高校生みたよ。耳たぶが土人のように伸びて大きかった。直径4センチの穴だよ!!びっくりした。あれは、じゃあ相当痛いんだろうね・・・。耳たぶが伸びる体質なのかなあ。とにかく目をそらせませんでした。 / 青凜 ( 2001-01-17 01:31 )
・・・そういや私も隠れてバイトはしてたなあιあは。まあ、基本的に人に迷惑かけなきゃいいよね・・・・あとバレなきゃいい・・・かも(笑)こっそりね。 / 咲良 ( 2001-01-17 00:59 )
あ、わたしもです!もともと茶色いためにいろいろ言われましたιいっそのこと染めてしまえって染めたけど親も先生も気づきませんでした(笑)。ピアスの手入れは確かに面倒ですね。最初の1週間、毎日消毒したり・・・ι / あい ( 2001-01-16 23:41 )
ん?こちって天パ?ストレートじゃなかったっけ?パーマは怒るのにストパーはオッケーというヘンな先生がいたι・・・一緒じゃんね。>こち / あい ( 2001-01-16 23:34 )
う〜ん、校則に関しては優等生を装ってました(笑)けど、髪の色はよくよく注意されましたね〜。地毛なのに・・・(地毛がオレンジに近い茶色なんですよ・・・)ピアスは開けてみたいけど、どーも手入れとかが面倒くさそうなので・・・(爆) / ぼくさま ( 2001-01-16 10:49 )
確かに今ってただオシャレしたいだけだと思う。私もそうだったし。それから天然なのにパーマかけてる!とか言う先生、やめてほしいね、ふう。 / こち ( 2001-01-16 02:15 )
わたしも金属アレルギーでシルバーとチタン以外ダメなんだよね(涙)。プラスチックのとかはよくしてたよ、太かった頃は。いつの日かがんばれ(笑)!>りんちゃん / あい ( 2001-01-16 01:53 )
その頃ってどうやって校則をくぐり抜けるかに必死でしたよね(笑)。わたしはクレア○シル肌色タイプを穴に詰めてました。・・・撫子さん、マジ着物似合いそう!!>撫子さん / あい ( 2001-01-16 01:51 )
誰かというわけでもないんだけど、今まで指導されてきた人ってそんな感じだったかな。違う人もいると思うけどね、もちろん。>父さん / あい ( 2001-01-16 01:48 )
校則って守らなかったな、全然ι決められたことを守ることができるのって大事だと思う。でもがんじがらめもね。男子全員坊主とかさ・・・。(うちの中学はそうだったι)>さくら / あい ( 2001-01-16 01:47 )
痛くないよ、思ってるより。開けた人って口を揃えてそう言うよね(笑)。・・・でもマジです。おしゃれというのもあるけど興味があったっていうのもあるよね。>さくら / あい ( 2001-01-16 01:44 )
ピアスかぁ〜 あけたいけど・・・私も 咲良と同じで痛いのイヤだから あいてないな。(笑) 体質の問題も 多少あるけどね(^^;) でも。憧れる〜♪ いつの日か!  / りん ( 2001-01-16 01:26 )
ピアスは12歳であけたかな?その頃茶髪もしてたよ。ピアスを隠すためにお姫様カットみたいにしてぱっつんて耳のあたりは短かった。でも今は真っ黒。着物にはこれがベストなの!今年はおへそにピアスをあけるよ! / 撫子 ( 2001-01-15 23:50 )
あっついじゃ〜〜〜ん!(笑) 誰かが、だめ、だめ言ってたの? / 協一郎 ( 2001-01-15 23:47 )
でもね、中高生だったら、校則違反はやっぱりよくないと思う。「集団」の中に所属する以上、その集団のルールは守らなきゃいけないものだから。じゃないと世の中無秩序になっちゃう。私も、茶髪禁止ピアス禁止の校則にさして意味があるとは思わないけど。 / 咲良@私もエラそうι ( 2001-01-15 23:47 )
私、22ちゃいだけど痛いの嫌だからピアスあけてませーん(笑)おしゃれの為に痛い思いができるのってある意味すごいιって尊敬。 / 咲良 ( 2001-01-15 23:37 )
ぐはっ。読み返してみたらすごいエラそうじゃない?わたしι適当に読み飛ばしてください。めずらしくはっきり意見しました・・。 / あい ( 2001-01-15 23:33 )

2001-01-14 ワガヤノ ヒメ トウジョウ

実に1週間ブリの日記ιいかんねぇ・・・。

今日は母についてちょっと。
昨日こちと電話で母の話をしたので(笑)。
わたしの母は49歳なのだが、とてもそうは見えない。
中身も外見も・・・。
子供のわたしから見てもおしゃれさんで、しかもわたしより細い。
身長も高くて手足も長い・・・。わたしは父方の体型なのだねι
服装はシンプル イズ ザ ベストという感じ。黒、紺、グレーが大好き。
ブランドはアニエス、ワークショップ、組曲etc・・・。
髪型もショートヘアで「きゃ、かっこいい!」という感じ(どんな感じ?)。
もちろんこんなことは母の前では言わない(笑)。
ひそかーに自慢だったりする(笑)。

でもこの母が家に帰るとキャラクターが変わる。
母の宝物はサンダーバニーのぬいぐるみ、その名も「さんちゃん」ι
・・・ネーミングセンスはいまいちらしい(笑)。
この子と毎晩一緒に寝る、しかも話しかける(笑)。
キャラ設定もばっちりだ。
お昼寝の時も「寒いやろ、さんちゃん(涙)。」と言いながらおふとんに入れてあげる。
そう言えばクリスマス前にこんなことも言っていた。
「もしわたしがトナカイで、鈴の音がキライやったらどうしよう・・・。」
・・・どうしようって言われてもι・・イヤ、あんたならどうする?って聞かれてもι

わたし:「それやったらサンタだって一緒やん?鈴の音聞かないけんやんか?」
 母 :「イヤ、サンタやったら自分の意志でどっか鈴の音が聞こえんとこまで行けるやろ。」
わたし:「・・・・・・・・・・なんでそんなこと聞くん?」
 母 :「だっていつトナカイになるか分からんやんか。」
・・・・・・っておい!あんたトナカイになるんかい!?
と心の中でツッコミを入れた。(言うと、このディスカッションが終わらなそうだったのでι)

こんな母も来年は50歳・・・。
もう少し落ち着いてもらいたいものです。

先頭 表紙

結構仲はいい方かも?口うるさいんだけどねぇ(笑)。父親がいない分仲がいいのかもね。>月龍 / あい ( 2001-01-19 02:15 )
おお、母さんを愛してるね!しかもなんてチャーミングなお母ちゃま♪お友達感覚って感じでなんかいいね〜。 / 月龍 ( 2001-01-19 01:11 )
うちの母は絶対にガラ物は着ませんよ(笑)。シンプルがモットーみたいです。でも年相応の服装ではないと言われればそうなのかも。>ぼくさまさま v / あい ( 2001-01-15 23:05 )
天然なとこは受け継いでるかも。でもスタイル・・・わたしよりずっとデカいし細い・・・ι立場ないよ、娘の方がおでぶなんて(涙)。>青凜 / あい ( 2001-01-15 23:02 )
こちのお母さんも天然なんだよね(笑)?今日は「もしへびに生まれ変わったら、わたし絶対とぐろ巻けない!!」って力説してた。ナゼかというと自分の体を直視できないからだそうιへび、ちょー苦手なのね。>こち / あい ( 2001-01-15 23:00 )
うちのおかんは・・・顔若いのに・・・服装がオババくさくなってきてしまいました・・・是非、あい様のお母上のご指導を!! / ぼくさま ( 2001-01-15 16:59 )
お母さんかわいいなあ・・・。そのスタイルもセンスも天然なとこも、すべてあいちゃん受け継いでると思うけどなぁ〜(笑) / 青凜 ( 2001-01-15 04:46 )
あいちゃんのお母さん天然ボケ入ってる?(笑)めっちゃ可愛いじゃん!!楽しいお母さんだ。さんちゃん・・・・・。 / こち ( 2001-01-15 02:26 )
え?違った(笑)?>たける / あい ( 2001-01-15 02:23 )
うちの母は妹が幼い頃、「あいちゃんはいもから生まれたのよ。」と教え込んで、妹はそれを信じてたι近所のおばさんに「あいちゃん、いもから生まれたんだってー。」と話して聞かせてたのを目撃したときは口から心臓出てきたよ、マジでι>さくら / あい ( 2001-01-15 02:20 )
母がトナカイになったら・・・ごはんは誰が作るんだろう??ってゆうか母親をフィンランドに連れて行かなきゃ?(やっぱり真剣)>さくら / あい ( 2001-01-15 02:17 )
うげげげ(爆)<たけるもかわいい母さんっぽい / たける ( 2001-01-15 01:07 )
ちなみに…うちの母は、「お母さんはね、昔お父さんに助けられたタヌキなの。だから、山へ帰らなければいけないの」と小さい頃常々言っていて、私はそれを信じて「やだ〜!おかあさん帰っちゃやだ〜!!」と泣いていた・・・馬鹿家族。でも説得力のあるおなかだったんだもの(笑) / 咲良 ( 2001-01-15 00:08 )
おかあさん可愛いっ!!(笑)ネーミングセンスはいいと思うぞ!パンダのぱんちゃんにこぱんちゃん、に通じるものを感じる!(笑)しかし、おかあさんがトナカイになったら大変だねえ・・・頑張ってっ!(真剣) / 咲良 ( 2001-01-15 00:07 )
サンタにはずしてもらうかぁ!それは思いつかなかった(笑)。うん、母と24年のつき合いだけど未だに理解不能だι / あい ( 2001-01-14 23:20 )
かわいいといえばかわいいかも(笑)。イメージ違いすぎて驚かれるみたいιたけるもかわいい母さんっぽいよね♪>たける / あい ( 2001-01-14 23:18 )
母親の思考回路って不明な点が多すぎるよね・・・でも、可愛いお母さん♪私がトナカイで、鈴の音が嫌いだったら、サンタさんに外してもらう(笑) / くるみ ( 2001-01-14 22:41 )
かわいいかあさんやぁ〜♪(笑) / たける ( 2001-01-14 21:39 )

2001-01-07 リソウニツイテ

明日でThe Yellow Monkeyが解散してしまう(涙)。
吉井さぁーん・・・。
吉井さんを見れば男は30代よねと思い、藤原竜也を見ればぴちぴち10代っていいなぁと思うι
明日はなにがなんでもPM6:30には家にいて、解散ライブのネット中継を見よう!!
わたしはギャップのある人に弱い。
吉井さんのように普段はぽやっとしていても、ステージに立つとパワフルで艶っぽくなる人。
藤原竜也もそう。普段はちょっとおバカさん。(失礼!)
でも演技をすると・・・これまたハイティーンとは思えないくらいに色っぽい。
昨日テレビで見た、将棋士の役もよかったなぁ・・・。
ちょっと病的な感じのする人が好きなのかもι
友だちに言わせれば、一緒にいると自分が負けるからイヤだ、ということらしいが。
確かに女の自分よりキレイな男と歩くのはツライかもしれないι
でも引き立て役でもいい!!一度そんな理想の男と歩いてみたい(笑)。

先頭 表紙

いにゃばさぁーん!理想ではないけど(笑)かっこいい〜〜♪歩いてみたい!!>ぼくさまさま / あい ( 2001-01-13 04:07 )
理想のをとこ・・・B'zの稲葉さぁ〜〜〜〜〜ん!!一緒に歩いてみたいっ!!(爆) / ぼくさま ( 2001-01-12 16:36 )
身長あるに越したことはないよね(笑)。・・・でも結構小さい人も好きなわたし。小顔の人がいいなぁ。(かなり贅沢)>たける / あい ( 2001-01-12 14:41 )
さんきゅー(T-T)わたしもほぼ完全復活だよ〜!昨日はヘンな時間に電話してごめんよιあれ、どうすっかなぁι>さくら / あい ( 2001-01-12 14:35 )
わ・・わたしも!!横ばっかり見て電柱とかにぶつかるんだろうな(笑)。1度でいいのに・・・。>青凜 / あい ( 2001-01-12 14:33 )
見た?かっこよかったよね、藤原竜也。理想なんだけどどこかに落ちてないかな(笑)。>さくら / あい ( 2001-01-12 14:29 )
おぉ、こちも吉井さん好き??見た?ライブ中継(涙)。・・・サイン。ってゆうか行ったのか、その店に!?ケーキを食べるメンバーもステキかもしれない(笑)。>こち / あい ( 2001-01-12 14:26 )
身長180あるとかなりイケるよね〜(顔はもちろんのこと)くっついて歩く時、歩幅が違うんでちょっぴり苦労するけどな〜(笑)だがウチのダンナはチビッコだ(大爆) / たける ( 2001-01-10 22:33 )
あいちゃ〜ん♥よしよしいこいこ返しに来たよ!おかげさまでだいぶ浮上〜ιあいちゃんも元気出してね〜! / 咲良 ( 2001-01-10 21:30 )
伊藤君と一緒に歩いてみたい・・・一度でいいんだけどなあ。(あたりまえじゃい!ペシ!!イテ。) / 青凜 ( 2001-01-10 01:49 )
あ、見た!将棋の話!!聖の青春?よかったよね♪私もあれ系の人好きだ♪ / 咲良 ( 2001-01-09 00:18 )
吉井さあ〜ん(涙)こちもイエモン好きだあ!余談だがこちの行き付けのケーキやさんにイエモンのサインが飾ってあった。来てたのか!? / こち ( 2001-01-09 00:01 )

2001-01-06 キオクソウシツ?ハタマタ ケンボウショウ?

1日日記をサボると、昨日のことが思い出せないι
みなさんもそんなことありませんか?
・・・・・・ありますよね。(強引)
昨日、わたしはなにをして過ごしたんだっけ??
家の手伝いをやって・・・。
1巻しか読んだことのないマンガのなりチャに、召集されたから行って・・・。

思い出せないぃ〜!!(T-T)

先頭 表紙

そんなのいつものことです(笑)会話していてちょっと話がそれると元の話がなんだったか分からなくなったりもします・・・ / めがりす(はじめまして) ( 2001-01-16 17:31 )
よかった、わたしだけじゃないんですね(笑)。戻ってみたら思い出せるんじゃないか、とか思いませんか(笑)?>ぼくさまさま / あい ( 2001-01-08 20:25 )
いやいや、よくありますよ・・・用事を思い出して、その用事のある場所に向かう途中「あれ?なんでここにいるんだ?」とか(爆) / ぼくさまだけかそりゃ(爆) ( 2001-01-08 00:48 )
コーチじゃなくてそれじゃお蝶婦人だよ(笑)。ロッドの大きい縦ロールなんだよね(笑)?・・・思い出せないものは思い出せないんだー!>こちコーチ / あい ( 2001-01-07 18:47 )
思い出せない時もあるが気合で思い出す!!あいちゃん気合がたりなくてよ!! / こち@コーチ ( 2001-01-07 17:31 )
はじめまして。 はい、思い出せません。(T-T) >lamanchaさま / あい ( 2001-01-07 13:55 )
思い出せませんか?!!(T-T) / lamancha ( 2001-01-07 13:51 )

2001-01-05 コンナヒモアル


今日は高校時代の友達とお買い物♪
イタリアントマトで待ち合わせをして、「FORUS」を見て回る。
ディズニーストアとPEACENOWが閉店という事を知り、ちょいショック。
友達はBETTY'S BLUEでリバーシブルスカジャンを買い、わたしはLOVERS HOUSEでリュックを買う。
そんなふたりは24歳(爆)。
「PARCO」にも行って、LOOSY LOUで元同僚とくだらない話をし、VILEGEVAGAREDにバンドの人をのぞきに行く。
残念ながらバンドの人はいなくて、かわりにこちが探していたビーンベアの「デイジー」を発見!!ちょいプレミアがついて高くなっていたが、それでもいいと確認を取って購入。
そのあとはビッグエコーで2時間だけ歌って、友達に送ってもらって家路につく。
こんななんでもない日がしあわせだったりするんだよねぇ。
そうそう、プリクラも撮りました(笑)。
妙にリアルなはなぢを友達が落書き(笑)。
のっけちゃっていいかな・・・。
左がわたしで、右が友人みどり。しつこいようですがふたりとも24歳です(笑)。

先頭 表紙

駒子、カムバ〜ック!!・・・ニセモノの若さだからιι>駒子 / あい ( 2001-01-07 12:34 )
実は伸ばそうかと思ってがんばってるんだけどね(笑)。・・・・東京行きから一回も切ってないんだι(こっそり)>青凜 / あい ( 2001-01-07 12:33 )
ひまじん仲間(笑)!!・・・なんかたけるに見られると恥ずかしいなぁ(笑)。>たける / あい ( 2001-01-07 12:32 )
さくらは服装とか化粧とかオトナっぽいもんね♪・・・ってゆかそれが普通(笑)?>さくら / あい ( 2001-01-07 12:30 )
これには一応、話があってね(笑)。わたしがうさぎになったみどりを殴って、返り討ちにあって天国に行っちゃったというもの。・・・くだらねぇ(爆)>くるみ / あい ( 2001-01-07 12:29 )
いいなぁ・・若さ溢れる写真(遠い目) / 駒子 ( 2001-01-07 07:13 )
藍ちゃん髪伸びたね!!なんか女の子っぽくなったなぁ。(笑) / 青凜 ( 2001-01-07 04:09 )
来たにょ〜ん♪かわいいやんか♪藍ちゅわあ〜ん♪(笑) / たける ( 2001-01-07 02:59 )
あいちゃん…言わなきゃ絶対私より年下だよ…(見た目)プリクラ可愛い♪でもねー!実物の方がもっと可愛いんだぞー!!!>会ったことのない方々 / 咲良 ( 2001-01-06 16:47 )
おぉう!あいちゃんたらべっぴんさんだにゃ。鼻血・・・確かにリアルだ(笑) / くるみ ( 2001-01-06 09:33 )
奈緒子(照)・・・。わたしより友達のはなぢを見て(笑)。>奈緒子 / あい ( 2001-01-06 02:39 )
しかたないなぁ、壁紙に設定してもいいよ(もじもじ、照れ照れ)・・・。>りん / あい ( 2001-01-06 02:38 )
おおっ、あいちゅわぁん♪かわいいっ♪ (画像見れるようになったのね) / 奈緒子 ( 2001-01-06 02:30 )
しっかりと この目にやきつけた。(笑) 若いなー! 気にいったっ。(私の発言って、おやじっぽい・・・?)   / りん ( 2001-01-06 02:24 )
さんきゅ(爆)。お目汚し失礼(笑)。ヘンなもん見せてごめんねι>りんちゃん / あい ( 2001-01-06 02:01 )
どうしてもはなぢを見せたくて再チャレンジ(笑)。なんかいつもよりほっぺぷっくりに見えない(笑)?>こち / あい ( 2001-01-06 01:59 )
うわわっ。 あいちゃん プリティ〜♪(*^ー^*) んで、初つっこみ!(うふっ)  / りん ( 2001-01-06 01:59 )
いえいえ、どういたまして(笑)。ALL ACCESSと一緒に出荷です(笑)。>こち / あい ( 2001-01-06 01:58 )
あげましょう(笑)!>パピヨン / あい ( 2001-01-06 01:57 )
あ〜ん、あいちゃん相変わらず可愛い〜(きゅん)ラブ! / こち ( 2001-01-06 01:50 )
あいちゃんまじありがとねー!それにしても見たいよ、プリクラ(鼻血版)(笑) / こち ( 2001-01-06 01:04 )
プリクラください!(笑) / パピヨン ( 2001-01-06 01:03 )
はにゃ?プリクラ画像、載せたハズなのに??・・・ま、いっか。ぶさいく顔をわざわざさらすのもどんなもんかι / あい ( 2001-01-06 01:01 )

2001-01-04 サイキン コッテイルモノ

わたしはHPの更新が趣味である(笑)。
今まで調子が悪く見られない人がいたので、修正をした。
そうすると他も変えたくなって、パスワードつきのチャットを作ってしまった。
CGIの勉強は諦めたので(笑)、もっと簡単にいろんなことができないかと、試行錯誤。
HP作成支援サイトを覗くのも大好き(笑)。
いいのがあると、速攻つけてしまう。
今からまた新しいのを探しに行ってこよう〜〜〜。

先頭 表紙

くるみのとこも見に行ったよ♪マウスストーカー、ばっちり(笑)!はっぱ、かわい〜〜!!更新しすぎもどうなん?って感じだよι>くるみ / あい ( 2001-01-06 00:05 )
チャット入ったよ〜♪HP更新・・・耳が痛い(爆)えらいなぁ、あいちゃん・・・ / くるみ ( 2001-01-05 16:01 )
パスのヒントは1、わたしのメアド 2、pです。よかったら、青凜も遊びに来てね♪>青凜 / あい ( 2001-01-05 11:54 )
入れたんだね(笑)。あしあと発見したよ。パス、結構みんな分かるみたいだなぁι>こち / あい ( 2001-01-05 11:53 )
ネットの散歩は楽しいですよね(笑)。>撫子さま / あい ( 2001-01-05 11:51 )
この後フレームを消すタグを発見!!(しかもNAKATA.NETのソースを表示していただいた。)ちょっとすっきりしたかなー?>さくら / あい ( 2001-01-05 11:50 )
えらい!!またいくね! / 青凜 ( 2001-01-05 04:01 )
今度はパスワード?(笑)あいちゃん頑張ってるなあ・・・感心感心・・。 / こち ( 2001-01-05 03:07 )
いってらっしゃいまし〜。私もネット散歩しようかな? / 撫子 ( 2001-01-05 00:19 )
見習うべき趣味だ・・・(笑)私、放りっぱなし。。。(涙)更新作業、楽しいんだけどめんどくさい…… / 咲良 ( 2001-01-04 23:56 )

[次の10件を表示] (総目次)