himajin top
リヘ56 の絵日記。

楽しい毎日を送れるよーにっ
毎日笑顔でいられるよーにっ★
今日という日を大事にねっ♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-08-23 夏を満喫?
2004-08-18 振られっぱなし。
2004-08-10 夏休みに向けて!!
2004-08-03 ジンクス。
2004-07-24 トンネルの先には。。。
2004-07-22 休憩所。
2004-07-20 稲村。
2004-07-19 134。
2004-07-08 LOVE 桜木町&鎌倉★
2004-06-22 噂は本当でさらっさら?


2004-08-23 夏を満喫?

今日は一気に涼しくなりスッカリ秋モード?
引出しの置くのパーカーを引っ張り出して着ちゃってる感じが
昨日までの夏日が少々恋しくなってしまったりする今日この頃。。。
あんなに暑くて嫌だった夏だったのにね。
ナイモノネダリとはこんな事を言うのだろう。。。

夏を満喫したか?と聞かれれば『それなり』と答えるだろう。
毎年この時期になると不特定多数の方々に聞かれてしまうコノ質問。
『昨日どこ行ったの?』『また海外?』『ハワイ焼け?』などなど色々と。。。
確かに常に遊んでる感を醸し出している様ですし
良い感じに焼けているらしいわぁ〜
元々白いとは決して言えないリヘですがねぇ〜
あまり焼けないようにしていても紫外線を集めてしまうのねっリヘって。
そんなん言われて指のシワをチェックしたら。。。
シワの中は白かった。。。知らず知らずに。キャァー

日曜日。
リヘ彼が少しお仕事だったので数時間銀座で1人ブラブラ。
10月と12月に友達の結婚式があり先日10月の友達から最近招待状が届いた。
スッカリパーティー気分なリヘ。
リトニューとグレースで冷やかしでパーティーファッションを
沢山試着さしてもらっちゃったり。
通称?!『女優巻♥』たるストールの巻き方を伝授してもらちゃったり。
楽しかったわぁ〜♥
なぁ〜んて何も買わない悪い客。。。アハッ!スミマセン。
その後大好きなRへ行き気になっていたムートンコートを諦めきれずにゲット!!
まだまだ早い気がするんだけど選べるのは今しかないし
誂えたようにピッタリだったんだよねぇ〜テヘッ。
しばらく買い物はお預けだわぁあぁあぁあぁ〜〜〜

3度目の正直!!
見れました『誰も知らない』
柳楽君の演技と言うよりも彼は目に表情があるような気がしました。
内容は詳しくは見て欲しいので書きませんが
感想は。。。可哀想でもなく・それほど感動もなく・タダタダ苦しかったです。
コレがノンフィクションとは。。。と言う感じの映画でした。
柳楽君のこれからを期待したいです。

先頭 表紙

azzちゃん★あらぁ〜azzちゃんには何物にも変えがたい可愛い毛皮のパートナーがいるじゃない? / リヘ ( 2004-08-31 18:44 )
のんちゃん★寒いの超苦手だから今年の冬は楽しく過ごせるかも?! 1年って早いねぇ〜フゥ〜 / リヘ ( 2004-08-31 18:42 )
りぃなっち★でっしょ?まだまだ暑いから早く着たくて着たくて!! 誰も知らないアメリカで公開とかしたらいいねぇ〜するとしてもハットリ君だったりぃ??? / リヘ ( 2004-08-31 18:13 )
雅ちゃん★いつもだったらセール時期まで待ってたりするんだけど、今回のは一目ぼれに近い感じなの。サイズはいつもナイ物が多いから早目のゲッツ! / リヘ ( 2004-08-31 18:10 )
えむちゃん★体系が戻ったら思う存分お買い物してチョーダイ!!もう都会に戻ってる事だし、よりどりみどりでしょ? 実はとはいえ、アレ以上酷いとはね。。。ビデオでリヘももう一度みたいわっ。 / リヘ ( 2004-08-31 18:09 )
ムートンいいなぁ!! どうやら今年も我慢の年になりそうです。スペインのLで試着だけ(←試着だけ目的 笑)をさせてもらって(マミーは別ブランドでやっぱり試着)、すごすごと帰宅(笑)。 / azzurri ( 2004-08-30 00:41 )
ムートン、あったかくて冬には最高よね♪はぁー、もうすぐ秋、そしてすぐ冬。1年って早いわぁー。 / のんちゃん ( 2004-08-28 07:59 )
ただいまでした!いつのまにか、いい買い物してんじゃーん!?冬が楽しみね♪女優巻き、ストール買ったらぜひぜひ挑戦したいな。誰も知らない、は受賞前から気になってましたが、ますます気になる・・・。うう。 / りぃな ( 2004-08-27 15:19 )
ムートン!今は暑いよ〜。でも、今買わないとそういうのって結局後悔するんだよね。ほしいときにはサイズや色がなかったりして。 / 雅(みやび) ( 2004-08-26 23:55 )
お買い物、いいなーー。「誰も知らない」あれの元になった事件、ネットで見たんだけどかなりひどい話だよね。映画だと相当和らげてあるみたいだけど。ビデオ化されたら見てみたいな。 / ☆えむ☆ ( 2004-08-26 17:49 )
えりりんちゃん★コート超!!!似合ってました♪←早く止めて下さい。。。薄いムートンでキツネのファーがついてるの。我ながら素敵★です。 気になるでしょ女優巻♥先ず薄めのストールを縦に3・4つ折りしてノドの所に中心を当て後ろでクロス。垂れ下がった左右のストールを肩を隠す(袖を作る)ように広げて完成。タダショールを肩に掛けるとズルこけちゃうからって。固定されるから良い感じでしたが!女優巻=真知子巻だと思っちゃったリヘって。。。 / リヘ ( 2004-08-25 08:29 )
デンボくん★日焼けはリヘに一生付きまとう事ですわっ!だってどこへも行ってなくてタダタダ通勤と日中少しの運転してるだけなんだよぉ〜赤くなる前に黒くなるのは体質よね。日焼けできないデンボ君が羨ましぃ〜 / リヘ@左右の腕の色が微妙に違うんだよねぇ ( 2004-08-25 08:23 )
リヘちゃんムートン似合いそうだな〜。女優巻も気になる(笑)どんな感じ?? / えりりん ( 2004-08-24 16:46 )
日焼けできてうらやましすぎる!  ワシは何をどうしても焼けないよ。。。どうやったら小麦色になれるんだ(涙)。 / 電ボ屋 ( 2004-08-23 23:25 )
レイちゃん★ひまじんがハカドル?リン君おりこぉ〜 『誰も知らない』まさにそれ!終わっても『で?続きは?』みたいな気になる事が多々。是非是非ビデオが出たら観てみて。 / リヘ ( 2004-08-23 17:32 )
涼しいね〜♪お陰でリンはいつもより長いお昼寝満喫中だわ^^v「誰も知らない」って結末っていうのがなくてただ日々は流れていく・・・っていうのをどこかで見たけどやりきれない話だよね。 / レイ ( 2004-08-23 16:07 )
冷蔵庫にまだスイカが残ってるぅ。寒いぞっ! / リヘ ( 2004-08-23 15:13 )

2004-08-18 振られっぱなし。

夏休みは短いながらも結構満喫できたかな?

金曜日。
予定していた某遊園地は映画に変更になったのだケド
結局2度目のTRYの今回も満席で見れず断念。
『誰も知らない』が見たいのにぃ〜〜〜振られっぱなし。
内容はともかく(?!)柳楽君の演技に興味津々なのです。
某映画館でしか見れないチケットを購入してしまったばっかりに
(金券ショップで安いからって)
なかなかチャンスが生まれないわぁ〜とりあえず今週もTRY?
一体いつまで上映してるんだぁ?

夜は彼ママ宅でお泊り。
グレースを連れて●町公園へお散歩。イタグレの走る姿に惚れ惚れする♥
例えればサラブレッドのようよっ♪

土曜日。
早朝からグレースに起され(5:00am)リヘ彼がウ●●を踏む。朝っぱらから大笑い!!
『助けてぇ〜〜〜』って言われてもねぇ?笑うばかりで助けませんでしたわっ。
冷たい私。。。

お昼は彼ママリクエストでお寿司♪
いつも行く銀座のお寿司屋さんへ行ってきました。
どんな食べ物でも旬のモノは1番美味しいですよねぇ。
脂ののった秋刀魚は七味をかけてもらって頂きました。めっちゃくちゃ美味しい♪
秋刀魚好きにはたまらないねぇ〜今年は安く出回るかしらん?
大根おろしの焼き秋刀魚が恋しいですぅ♥

帰宅してから彼ママに浴衣を着せてもらいました。
今回はバスタオルで完全整形。胸元にもタップリ入れてもらいバッチリ★
帰るまで全然着崩れることなく居れたのって素敵ですわっ♪

今回は去年のリッチな東京湾花火大会観賞とは違い身分相応での観賞会。
(2003年8月15日の日記にあるです。読み返したら贅沢しまくりじゃん!)
大門から歩いて歩いて田町の方まで。やっと見つけた高速の降下で見たんだケド
海上で打ち上げる低い花火は半分以上見えず周りの人達と大笑い。
上がってみないと分からない所がある意味賭けだね。
まあそれはそれで楽しかったわっ♪
大空いっぱいに高く上がった花火は本当に儚く美しい。
ドーンという花火の音が胸にこだまして一体になる感じが気持ちぃ。
日本人に生まれて良かった。。。なんて思ってしまう瞬間でもあるなぁ。
去年の日記にも書いたケド来年こそは船の上で見て見たいものです!

日曜日。
リヘ彼がお仕事へ出掛けてしまったので
久しぶりにのんびり日曜日。
送り出してから1人ホットケーキなんて焼いて食べちゃったり♪
その後はゴロゴロ・ダラダラ起きては食べの繰り返し。
あぁ〜幸せぇ〜♥
その日はちょうど涼しくて寝るには最適な日だったからねっ!
満喫でした。アハッ!

あぁ〜休み明けはキツイ。
今週はもう3日も働いてるのにダルダルだし少々風邪気味?!
さぁ頑張ろうかなぁ?

先頭 表紙

azzちゃん★本物のひまじんになれる日はいつになるのかしら?azzちゃんはこれかから夏休みなのかな?花火はまだ熱海でやるよっ!イタグレちゃんは観賞用ペットねっ♪ / リヘ ( 2004-08-21 08:17 )
花火いいなぁ〜!今年は仕事を含めて4回ぐらい行くチャンスがあったのに、全部棒に振ってしまいました(涙)。の〜んびりゴロゴロ、お出かけ・・・楽しい夏休みになってよかったですね(^^)♪イタグレちゃんの走る姿みたいわ〜! / azzurri ( 2004-08-19 14:17 )
シナモンちゃん★うん!彼ママと仲良いよっ♪と言うより仲良くしてくれてるのかな?ママが。いつも甘えてばかりなの。 秋刀魚早く食べたいねぇ〜お塩をタップリ付けてパリッパリに焼いて大根おろしで。。。朝っぱらからお腹グーグーだわっ / リヘ ( 2004-08-19 08:53 )
あややぁ〜〜〜〜ん★久しぶり〜♪元気してた?日本にいたのねっ!←興奮しすぎ? 今回の花火の時、あややのお家はこの辺かな?あのマンションの屋上の上に居る人はもしや?!なんて思いながらいたのよっ!お家から見れるなんて最高だよね★ 去年の日記読むと本当懐かく夢のよう。。。一緒に見た?そうよっ!見たじゃない?私の飲んだ暮れ姿を!! / リヘ@あややに会いたぁ〜い ( 2004-08-19 08:51 )
えりりんちゃん★まだまだ花火あるよねぇ〜少し足を伸ばして熱海が確か29日にあったような?リヘもまだまだ浴衣着たいし花火みた〜い!! / リヘ ( 2004-08-19 08:48 )
ぺるしゃちゃん★美味しいお寿司屋さんはお家の周りにいっぱいなぁ〜い?海の沖の方に秋刀魚は見えますか? 船から花火を見るの憧れなの♥来年は本当にシンフォニー予約しちゃおうかな?なんて。 / リヘ ( 2004-08-19 08:45 )
レイちゃん★本当久しぶりの1日ゴロゴロDAY最高でした!!子供が居るとそんな訳には行かないよねぇ〜『華氏911』も見たいなぁ〜 / リヘ ( 2004-08-19 08:43 )
てじおさま★直径1mでも見れるのって良いですね♪我が家はビルに囲まれてチーッとも見えず。東京湾花火最高でした!!下町主催の花火だから?!せかせか休む暇なく打ちあがるので最高!!三尺玉最高で〜す♪来年は是非是非。 / リヘ ( 2004-08-19 08:41 )
前から思っていたのだけどリヘちゃん彼ママと仲よしなんだねー!素敵なことです♪秋になると秋刀魚の季節ですね!大根おろしに醤油・・香ばしいかんじがたまらないっ! / シナモン ( 2004-08-18 17:14 )
↓なんだか去年、一緒に観たような書き方をしてしまった! / あやや ( 2004-08-18 16:44 )
去年の花火鑑賞は豪華だったよね〜。アタシは、東京湾華火、自宅マンションの屋上から見ました。浴衣着たけど着崩れる間もなかったな〜。(エレベーターと廊下しか歩いてない) / あやや ( 2004-08-18 16:43 )
花火って本当綺麗だし、楽しいイベントですよね・・。大きいのは終わっちゃったけど、まだ行きたいなと思っています。私も船で見てみたい(笑) / えりりん ( 2004-08-18 15:47 )
お寿司いいなぁ!旬物は美味しいですよね^^私も焼き秋刀魚は大根おろしでいただきます♪屋形船で花火いいですね^^一人でゴロゴロ!なんて羨ましい〜!! / ぺるしゃ ( 2004-08-18 14:59 )
映画(は見られなかったか)、花火、ひとりでゴロゴロ・・・ぜ〜んぶうらやましいっ!『誰も知らない』と『華氏911』はやっぱり見たいなぁ。DVDになるまで我慢か--# / レイ ( 2004-08-18 14:45 )
映画(は見られなかったか)、花火、ひとりでゴロゴロ・・・ぜ〜んぶうらやましいっ!『誰も知らない』と 『華氏911』はやっぱり見たいなぁ。DVDになるまで我慢か--# / レイ ( 2004-08-18 14:44 )
東京湾の花火如何でした。うちのベランダからも高く上がった花火は、遠くのほうに直径1cmくらいの大きさで見えました(笑)今年の花火鑑賞はこれで終わりです^^; 来年あたり息子が大きくなってたら神宮のとか行ってみようかしらと思っています。 / てじお ( 2004-08-18 10:33 )

2004-08-10 夏休みに向けて!!


今年は珍しく
『13・14・15日が休みだから
     リヘも休み取れるかな?』
なんて言われ急遽お休みを頂きました★

特別用事もなかったお休みが着々と
予定が埋まって来て嬉しい限り♪

13日は某遊園地の(リヘの最寄駅沿線にある所)
絶叫マシーンを乗りに。
本命は富士急だったのだケド
渋滞は避けたいから
近場で絶叫してきますぅ。
初の木製コースターにドキドキ★

14日は東京湾の花火大会!!
今年に入って2度目。
前回の横浜はOちゃんと3人だったので
今回は2人きりが良い!!なんて言われ
今年買った浴衣を着てダーリンと出かけますよぉ〜★ちゃん!!

浴衣はズットサイズが無いと思っていたのだけど
この長身でも余裕でオハシオリ(おはひより?おはしょり?)が
できるLサイズを発見!!
流石に需要も少なく柄も少なく数もワズカ。。。
そんな中からでも我ながら良い感じのをチョイス!
ちなみに地色は渋めに黒だったりしますのっ。

まぁそんなんだから自分で着れるなんて夢のまた夢。。。★
横浜の花火ではOちゃんに着付けてもらい
東京の花火は彼ママに。。。
でもでも先日の日曜日に一応練習してみました。

成人式の時に経験しているのですが
腰にお腹に胸にタオルをバシバシくくられ
素敵な寸胴姿へ全身整形美人♥
タオルは結局何本入れられたんだぁ?←(ココ笑うトコ!)
着物って本当洋服体系ではチー−ートモさまにならないのね。。。悲しい。。。
イカリ型の肩は補修不可能なのでご愛嬌で♪
キチンと整形されるとバシッと和服って映えるのねぇ〜
フムフム素晴らしい★

着付けのポイント・ポイントをシッカリ教わり
伊達帯までは結構キレイに着れるようになりましたが
帯が難しい。。。
何度やっても決まらずヘトヘト。
ヤッパリ本番は彼ママに着付けてもらうにお願いしましたわぁ〜

なんだか着れるようになると楽しい♪
和服に目覚めそうですわっ!★ちゃん♥
でもお金がかかるので夏の浴衣限定でっ!!
今年の浴衣は着倒すわっ!!


本日の絵
浴衣ぁ〜と行きたいところでしたが
写真をとり忘れ。。。
涼しい映像をお楽しみ下さい。
銭洗い弁天です。
弁天?!ココもカップルで行くと別れちゃうのかなぁ???

先頭 表紙

りぃなちゃん★そうみたい!!違う意味で怖いよねぇ〜(浅草の花やしきのコースターは民家に激突しそうで怖いしぃ)結局乗れずだったから今度TRYしてみま〜す!!確かLAのマジックマウンテンにもあるらしいよねぇ? / リヘ ( 2004-08-31 19:02 )
木製コースター、確かに怖いよね。いつ壊れるか・・・!?ぎしぎしいったりしてさ〜。 / りぃな ( 2004-08-27 15:21 )
レイちゃん★3日も休んだらスッカリ休みボケのリヘ。満喫しましたわぁ〜 / リヘ ( 2004-08-18 09:13 )
ぺるしゃちゃん★あらっ!恥ずかしい。スラって言うよりも『棒』って感じかもしれないわっ(爆) TDLは夢を売りつつ悪魔が潜む国なのかも。こわぁ〜 / リヘ ( 2004-08-18 09:12 )
azzちゃん★では実際に会ってからのお楽しみにっ★って事かな?ウフフッ♥ / リヘ ( 2004-08-18 09:10 )
てじおさま★江ノ島の花火は本当毎年笑わせてくれます!その日に限って大雨なんだもんっ。今年は見事に期待を裏切ってくれましたがι 東京湾花火めっちゃキレイでした。今年は大門から歩いて行ったのですが結局田町の方まで歩いたの。実はのメイン会場は月島方面らしいですよ。来年は船の上からが希望です。(あくまでもの。。。) / リヘ ( 2004-08-18 09:09 )
まぁ!今日から夏休みではないの!!満喫してきてね〜♪ / レイ ( 2004-08-13 23:36 )
リヘさんは(↓でお友達と写っている写真見ました♪)スラっと羨ましいスタイルをしていらっしゃるから浴衣姿もステキでしょうね^^↓TDLへ一緒に行った彼とはすぐに別れてしまいました^^; / ぺるしゃ ( 2004-08-13 15:35 )
お洋服も着物も採寸時に「あら!腕が長いんですね!」とよく言われるんですが、いまだかつて「足が長い」とは言われたことがなくて・・・(T_T) 足が長いのはりへさまですわん♪ / azzurri ( 2004-08-12 04:05 )
花火の話にツッコミ2題。たしかに江ノ島の花火って雨ふるよね。私もあれはいつ?高校生の頃かしら、途中で土砂降りにあって、辻堂の友達の家に避難した経験あり。私、車に乗らないので東京湾の花火は帰りが大変だった思い出が^^ あれはどこの駅に帰るのが一番近いのかなぁ・・^^; / てじお ( 2004-08-11 15:50 )
azzちゃん★そうなのよね。本当着物って縁がないから、いわゆるオートクチュール(?!)なんて考えてなかったし、欲しい時にはスグ欲しい質なので。。。今度はジックリ探してみますねっ!腕が長いって足も長いんでしょ?ナイスバディィ〜♥ お端折り情報サンキュッ★ / リヘ ( 2004-08-11 08:52 )
マッキィ★そうだね。いつも仲良く笑って居たいからプチ努力が必要よね。早く隊長とデートしなさい♥お休みは合うのかな? / リヘ ( 2004-08-11 08:38 )
背が高くもないのに、腕だけ長いazzurriも着物や浴衣は苦労します。着物だけでなく、浴衣も反物から選んで仕立ててもらうと融通がききますよ^^♪ 楽しんできてくださいね〜☆あ!因みにオハシヨリはお端折り(はしょり)でございますわん。 / azzurri@もう花火には行けない ( 2004-08-10 22:56 )
結婚しても仲良しでいいな〜〜!!でもそれは、浴衣着たりプチ努力をし続けてるからよねぇ。。。マッキィも見習って、隊長と出かけたいな〜。。 / マッキィ。 ( 2004-08-10 20:40 )

2004-08-03 ジンクス。


《 江ノ島花火 》

可笑しくなるほど毎年当たるジンクス。
毎年恒例で7月25日にする花火大会を
今年から8月3日そう今日という日に変えたのに
予報は雨。。。
主催者さん今頃泣いているでしょうよっ!

ナゼだか毎年江ノ島の花火は大雨なんだよねぇ〜
過去に何回晴れの日があっただろう???
さぁ?今日の花火はどうなるの?!
行かないけどねぇ〜


《 江ノ島 》

カップルで行くと別れる。
コレも江ノ島のジンクス。
江ノ島には弁天様が奉ってあるが為に
どうやら弁天様がヤキモチを焼いてしまうとか?
リヘも過去に好きな人(付き合う前の人)とデートをしたら
スッパリ縁が切れました(苦笑)
とか実際に付き合っていた人が別れたりとか。
結構信じているジンクスあったり。


《 TDL 》

カップルで行くと別れるパートU。
リヘ彼のジンクスなのですが
歴代の彼女5・6人と行った直後に別れたらしい(大笑!)
なのでリヘと行くのを相当拒まれ
数年前に念願叶って行って来た!!
とりあえずまだ大丈夫なので克服されたジンクス。プッ!

結構そういうのってあるよねっ。

*本日の絵
鎌高前辺りから車中よりパシャリ!!
この絵も今にも雨が降り出しそうねぇ〜

先頭 表紙

azzちゃん★説得力のある説明だわぁ〜TDLのは『なるほどねぇー』なんて関心しちゃったわぁ〜! / リヘ ( 2004-08-10 12:54 )
レイちゃん★リヘ彼モテてたのでしょうかねぇ?実は過去の過大評価だったり?フフフゥ〜 / リヘ ( 2004-08-10 08:45 )
チロルちゃん★おひさぁ〜♪家族連れならOKかもねっ!最近江ノ島の上もキレイになったみたいだし水族館も良い感じみたいだよっ!また江ノ電のって来てちょっ! / リヘ ( 2004-08-10 08:44 )
えむちゃん★結局あの日は花火できたみたい!ジンクス当たらなくて『つまんなぁ〜い』なんて言ってたから、花火の音を聞きながらのお仕事が淋しかったぁ〜 / リヘ ( 2004-08-10 08:42 )
えりりんちゃん★笑えるぅ〜!って失言でしたわっ。井の頭公園の話も聞くねぇ〜そういうのって有りなのよぉ〜きっと! / リヘ ( 2004-08-10 08:38 )
リヘ彼さま、モテ過ぎ?!うちはTDL行ったことないなぁ^^; / レイ ( 2004-08-08 00:25 )
あははは。学生時代に付き合ってた彼と江ノ島行ったことある〜。今の旦那とは江ノ島はまだ行ったことないわ♪カップルじゃなくて家族連れということだったらOKかしらん。なかなかそっち方面は行きたいんだけど鎌倉どまりなのだよ。。。 / チロル   ( 2004-08-05 18:57 )
弁天様は女の神様で、神様だから恋愛ができないから嫉妬深いらしい。TDLは列に並んでいる間に会話がなくなるから分かれる率が高いのだとか・・・。azzurriも個人的なものがいくつかあるかも(笑)! / azzurri ( 2004-08-05 17:29 )
確かに、昨日まで超お天気だったのに今日は曇り空!果たして花火大会はできるのかな?!TDL、私は熊五郎(仮名)と何度か行ってるけど、今のところ無事のよう(笑)アレって混んでると付き合いたてのカップルは会話がなくなってケンカになるから・・って理由らしいね。 / ☆えむ☆ ( 2004-08-03 11:10 )
やっぱり・・(笑)。私もTDLを最後に別れたことあります(笑)あと井の頭公園のボートとか←これも私有りなんです(笑)そういえば私の友達、江ノ島の花火の後、ふられてました。そういうのってあるのかな?? / えりりん ( 2004-08-03 09:37 )

2004-07-24 トンネルの先には。。。


光が見える!!



トンネルの入り口は真っ暗で

心もとない明かりで手探り。

入り口からは想像できないほど

先にはキレイな光が注いでて

早く早くどんどん前へ前へ進みたくなる。

少し今の自分とオーバーラップしながら

クグリ抜ける。

不思議な気持ちになれる時。

*本日の絵
下の日記の続きです。
入り口の絵は今度UPします。

てじおさまのつっこみ通り
近くに居るのに未だ訪れてイナイ所が多い。
見所いっぱいなのに灯台下暗しで。。。
この間Oちゃんと行った鎌倉ツアーで
もっとコノ町を知りたくなった。
いっぱいいっぱいあるいて
沢山良いとこ発見したいです!!

先頭 表紙

てじおさん★ですよねぇ〜(笑)中学の時のオリエンテーションが鎌倉でハリキッテいたら知恵熱出してしまって行けなかった過去を思い出し。。。これから鎌倉を満喫しますわっ! / リヘ ( 2004-08-10 08:36 )
みやこちゃん★そうでした!そうでした!リヘは結構怖い所への興味津々ですが、結構ココは怖いかも。。。 / リヘ ( 2004-08-10 08:34 )
えむちゃん★生まれた?赤ちゃんも暗闇の先から光のある方へ進むのでしょう! / リヘ ( 2004-08-10 08:33 )
★ちゃん☆ガンガン!練習して少々腕筋が痛かったり。。。帯が難しいのぉ〜〜〜 / リヘ ( 2004-08-10 08:32 )
えりりんちゃん★そうだね。ココは本当外観が怖いので、そのギャップが毎回ワクワクさせてくれるのかも。とても小さな場所なのに素敵なところです。 / リヘ ( 2004-08-10 08:32 )
ぺるしゃちゃん★まだまだ鎌倉ビギナーレベルですが、良い所ありますよぉ〜 ボチボチ載せていきますねっ♪ / リヘ ( 2004-08-10 08:30 )
azzちゃん★リヘもまだまだ探検したい所だらけ!一つ一つ奥が深いしね。。。歴史の勉強でもしなきゃだわっ! / リヘ ( 2004-08-10 08:29 )
レイちゃん★最近日記UPしてなかったかもぉ〜 もうちょと見たい?フフフゥ〜 / リヘ ( 2004-08-10 08:28 )
そうなんですよね^^ 小さい頃って寺とか興味なかったし、もっと見とけばよかったなぁ(笑) / てじお ( 2004-08-02 21:44 )
すごく素敵な写真だね〜(^^)でも入り口暗いとわたしは入れないなぁ(^^;暗所閉所高所恐怖症なの・・。 / みやこ ( 2004-07-29 20:40 )
なんか涼しそうな写真だね。暗闇の先には光がある!だよね。 / ☆えむ☆ ( 2004-07-29 15:06 )
浴衣ガンガンきてちょ!!写真みたいです^^ / ( 2004-07-27 00:00 )
トンネルの中にいると先が見えなくて、ここから抜けられることがあるのかなぁって思うけど、先にこんな素敵な場所があると、進んでよかったと思っちゃう。なんかそんなことを教えてくれる場所のような気もしますね。 / えりりん ( 2004-07-26 10:48 )
近くに住んでいるといつでも行けると思うからか私もなかなか行かない方かも。鎌倉の良い所をぜひ教えてくださいね^^ / ぺるしゃ ( 2004-07-25 11:04 )
光を目指して、歩を進める・・・。まだまだ知らない鎌倉がたくさんあるなぁ、、、 / azzurri ( 2004-07-24 22:39 )
夏休み絵日記^^?最近アップが頻繁でうれしいな♪なんだか涼しげでよい写真が多いね☆ / レイ ( 2004-07-24 21:17 )

2004-07-22 休憩所。


毎週ココで途中休憩♪

最近のオアシスですのっ★

鎌倉の山の中の有名な場所。

ズーット行ってみたくて

4・5年前初めて行った場所。

今は毎週のように車で楽に行くコトが

できるのだけど

その時はハイキングコースという名の

山登りをし(ワンピとサンダルで辛かった思ひ出有り)

やっと辿り着いた場所でした。

源氏山の近くにあるこの場所。

どこだと思います?

*ヒント 
    あるモノを洗う所。。。←もう答えじゃん!!
    外見はちょっと怖いです。。。


本日の絵。
この場所の入り口の真上を見上げたら
ものスゴーク気持ち良かったのでパシャリ!!
マイナスイオンが降り注ぐ感じしない?

先頭 表紙

あすか姫★ここは入り口の真上なの。なんとなく思い出した?なんだか恐怖感のある神秘的な?ところよねぇ? / リヘ ( 2004-08-10 08:27 )
ぺるしゃちゃん★鎌倉は東京から程好い距離にあるから遊びに来てください。でも今の時期って海人で混むし暑いから紅葉の時期なんていいかもっ! / リヘ ( 2004-08-10 08:25 )
azzちゃん★そうだよね。都市中心部にあるのに日比谷公園とかってヒヤァ〜とする!自然のエネルギーを感じるわぁ〜 今度一緒に洗いに行くぅ? / リヘ ( 2004-08-10 08:24 )
てじおさま★ヤッパリそうですよね!灯台下暗しってゆーか、いつでも行けるしいつも混んでるから今度今度なんて言い続けてません?(笑)そんなものです!今度洗ってみて下さい! / リヘ ( 2004-08-10 08:23 )
えりりんさん★山の中は本当ひやっ!として気持ち良いよねっ♪ 先日生涯2回目の珊瑚礁へ10年ブリくらいに行ってきました。Oちゃんにせがまれて。ヤッパみなさん憧れるのでしょうね。本店も良い感じの場所にあるのよっ! / リヘ ( 2004-08-10 08:21 )
りぃなっち!リヘも何気に再発見って感じで鎌倉を楽しんでるのっ♪案内?そんなんお安い御用ざんすっ。 / リヘ ( 2004-08-10 08:19 )
レイちゃん★あぁ〜ら!まだドライヤーは物置の中なの?でも今時期ってドライヤーは暑くてかけないからねっ。 / リヘ ( 2004-08-10 08:17 )
2年前だったかな、GWに行ったわー!こんな神秘的だったかなーと思ったけど、なんとなく思い出したような・・・もう一度訪れたくなっちゃった☆ / あすか  ( 2004-07-25 19:58 )
わ〜マイナスイオンがたっぷりそう♪涼しそうでいいですね^^鎌倉はここ最近行っていないので行きたいな! / ぺるしゃ ( 2004-07-25 10:57 )
涼しそう〜!都心部でも緑の多い公園の周辺は、少し気温が低いんですって。ちなみにまだ洗いに行ったことありませーん! / azzurri ( 2004-07-24 22:36 )
あたしも30歳で東京に出てくるまで鎌倉・葉山で生活してたんですが、銭洗弁天ってあんまし行ったことない、たぶん1回くらいしかないですね。だから、お金が増えないのか! / てじお ( 2004-07-24 08:59 )
あはっ私も分りました。夏に行ったんだけどなんとなく涼しくて、とっても気持ち良かったのを思い出します。鎌倉行きたいなぁ・・とにかく3回ふられている“珊瑚礁”のカレーを食べてみたい。 / えりりん ( 2004-07-23 10:54 )
いーなぁ、すごく気持ちよさそう!鎌倉とか江ノ島とか行ったことないから、機会があれば案内をお願いしたいな♪いい? / りぃな ( 2004-07-23 09:20 )
うん、うん、レイも画像見るだけでマイナスイオン感じた〜☆ってマイナスイオンドライヤーはまだお蔵入り中だった--# / レイ ( 2004-07-22 21:19 )
サリー様★大大ピンポン!です!!本当ココは気温が10度近く低いかも。外観と気温で冷ぁ〜っとしますっ!夏だけにちょっと本当に出そうな? / リヘ ( 2004-07-22 18:46 )
わかった〜銭○弁天かな^^素敵な写真ですね。森林浴って感じ。りへちゃんは自然に恵まれてる環境ですね。 / サリー ( 2004-07-22 18:39 )

2004-07-20 稲村。


↓の日記の続き。

車中より稲村をパシャリ!!

子供の頃

稲村って『ガ崎』って付いてる位だから

岬だと思っていました。。。(笑)

ただのデカイ岩山みたいよねぇ〜

でもココ大好きです♪

思ひ出もいっぱいだしっ♥

稲村の目の前のレストランで

九州から来た友と恋愛を語り合ったりっ♪

リヘ彼といっぱいデートもしたしっ♥



そういえば思ふコトがある。
地の人って湘南をあんま湘南と呼ばないし
江ノ島周辺を鵠沼と呼ばない。
(呼ぶ人もいるだろうがリヘの周りにはイナイ)
なのでザックリと大きく
江ノ島周辺は浜も島も
みぃ〜んな江ノ島だし
湘南は江ノ島のある藤沢と鎌倉と茅ヶ崎・逗子あたり
だと思ってるし。。。↑
この辺はハッキリしてないらし〜のだがっ!

昔千葉の友達に
『鵠沼西浜で。。。どぉ〜のこぉ〜の』と
言われたコトがあったが
リヘはなんのコッチャ???
『えっ?江ノ島を正面に見て右?左?どっち?』
なんてどっちが地元の人なんじゃっって?
リヘなんかより全然詳しいし。。。

それに浜はキレイじゃないし
ナンパやろーが多いので
モッパラ岩場が好きだし。。。
地元を愛してないのアタシって???

でもでも海の風も薫りも景色も大好き♥


*本日の絵
ユニ●ンの宅配軽トラです。
じゃなくって稲村です。
バックミュージックはやっぱベタに
サザンがいいですかねぇ?☆えむ☆ちゃん?うんうん!

先頭 表紙

ぺるしゃちゃん★そうなのっ!でもリヘは山側だから海へはドライブして行きます。夏は混みこみな海だからどちらかと言うと冬の海が好きかな? / リヘ ( 2004-07-23 10:30 )
みやこちゃん★ヤッパ『ジェーン』ねっ。でも映画の内容覚えてなくない? 加勢大周。。。懐かしき時の人。。。思わず一句読みましたわっ! / リヘ ( 2004-07-23 10:28 )
azzちゃん★夏はローカルなサザンだねぇ〜TUBEだとHAWAIIって感じなの私はっ! 今年は8月3日が花火大会ですよ。でも子供の時に苦い思い出をした花火大会なのでそれ以来ココへは行かないのっ。横浜へは行く予定♪ / リヘ ( 2004-07-23 10:27 )
えりりんちゃん★それ!間違いないですよ!!正式名称は鵠沼海岸だしねっ。つい面倒な地元民はザックリ言ってしまうのですぅ。住んでない人の方が詳しくて教えられる事が多かったり(笑) / リヘ ( 2004-07-23 09:38 )
☆えむちゃん☆だねだねぇ〜桑田さんは稲村に住んでるらしーしヤッパ海辺はサザンでしょう!! サザンは胎教にどう?激しく狂い踊ってない? / リヘ ( 2004-07-23 09:36 )
てじおさま★その通り!!端っこの関係なさそうな平塚とかが『湘南市』にする!!って言い張っていた事もあったり。。。ダサッ / リヘ ( 2004-07-23 09:35 )
シナモンちゃん★そうなんだぁ〜!!早くその日が来ると嬉しいわぁ〜でもご主人様もご存知の通りカナリ田舎ですわよぉ〜 / リヘ ( 2004-07-23 09:33 )
レイちゃん★『ジェーン』確かにそうだよねぇ〜でも最近の新曲は出だしから『稲村ガ崎は今日も雨〜♪』って歌ってたり。桑田さん稲村に住んでるらしーですわっ! / リヘ ( 2004-07-23 09:31 )
海の近くにお住まいなんですね、羨ましいな!!私も稲村というと稲村ジェーンを思い出します。 / ぺるしゃ ( 2004-07-22 14:38 )
稲村といえば、稲村ジェーンを思い出すなぁ。あの頃って加勢大周、大人気だったよね〜。 / みやこ ( 2004-07-22 11:56 )
夏の海辺はやっぱりサザンかTUBE!・・・でも、やっぱり湘南はサザンですね☆ azzurriもたま〜にしか行けないけれど、この界隈大好きです!もうすぐ花火かな〜? / azzurri ( 2004-07-22 02:43 )
なるはど(笑)昔は小田急線で行くことが多いからやっぱり鵠沼海岸へ行くなんて言ってたかな・・ / えりりん ( 2004-07-21 11:39 )
海派な私としては、やっぱりこの風景は良いね!サザンはね、おとといくらいに夜中にライブをテレビでやってる見たの。その影響かしら?(笑)うん、でもやっぱこの場面にはサザンかな。 / ☆えむ☆ ( 2004-07-21 10:21 )
そうそう、湘南って自称してる土地の方が、むしろ端っこの方だったりしますよね^^ / てじお ( 2004-07-21 08:50 )
うちの主人は藤沢育ちなんだよー。今家は人に貸してるんだけどもしかすると、私も近い将来地の人になるかも♪サザン好きだしいいかも^^ / シナモン ( 2004-07-20 23:29 )
どうしても「ジェーン」が思い浮かんでしまう。クワタさんってばすごい影響力?湘南とか鵠沼ってなんか響きがよいんだよね、地元じゃない人にしてみれば^^ / レイ ( 2004-07-20 22:49 )
多分西浜は島を正面に見て右側だと思う。。。未だにわかってないじゃん! / リヘ ( 2004-07-20 19:53 )

2004-07-19 134。


お仕事でR134を終点まで南下。

海を横目で見ながらのドライブ。

しかも仕事で海沿いへ行けるってトコが

楽しさ倍増よねぇ〜

しかも珍しく海もキレイで

何年振りかで泳ぎに行きたくなってしまった。

海流が良かったのかなぁ?


平日のR134は空いてて嬉しい♪

今日は3連休最終日。

今頃メチャクチャ渋滞してることでしょうよ。

そんな時はジッと仕事してる方が良いわっ!

ってイジケモード入ってるかしらん?

 
*本日の絵
七里あたりにあるコンビニで休憩中にパシャリ。
江ノ島の灯台はヤッパ昔の方が良かったよなぁ〜と
シミジミしちゃいますぅ。
それに最近出来た『新江ノ島水族館』のお陰で
知る人ぞ知る!!公衆トイレがなくなった!
そのトイレの上に沢山『小便小僧』がいたのにぃ〜
一体いずこ。。。
とっても しゃびしぃ〜

先頭 表紙

サリーさま★マニラの海はいかがかしら?江ノ島の海はしらすしか採れないのよぉ〜リヘも昔地引網しました!今は魚が取れないから沖で魚を入れるインチキぶり。。。 / リヘ ( 2004-07-22 08:38 )
ぺるしゃちゃん★リヘも新江ノ島水族館に興味ありです!外観はスゴクキレイ★(昔のと比べて)水族館はもちろんイルカやあざらしのショーもあり。海沿いドライブはいっぱいいっぱいになった時にストレス解消するのっ! / リヘ ( 2004-07-22 08:36 )
☆えむちゃん☆うんうん!わかるです!思わず口ずさんでしまうよねぇ〜サザン♪ / リヘ ( 2004-07-22 08:34 )
てじおさま★あらっ!チラッといらしたなんてっ! 昔のオンボロなイメージは跡形もなくキレイになっちゃいましたよね。水族館だけでなく無料開放の勉強スペースみたいのもあるらしいです。(イメージは図書館みたいな?) / リヘ ( 2004-07-22 08:31 )
azzちゃん★新江ノ島水族館ってTDL並に?年間パスがあるんだよぉ〜しかも4000円くらいらしぃ〜安々じゃない? とりあえず夏休みは外した方が無難かもっ!結構面白そうでリヘも興味津々♪ / リヘ ( 2004-07-22 08:30 )
えりりんちゃん★そう!地元住民には恐怖の夏なのね。リヘは比較的海から遠いので影響は少ないんだけど。最近始めた仕事で海方面多くて。。。タジタジ。 / リヘ ( 2004-07-22 08:28 )
レイちゃん★道は混んでた?連休中はどこ行っても混みこみだからねぇ〜 ココからの眺め好きなんだぁ〜♥ / リヘ ( 2004-07-22 08:26 )
息子の通園してた幼稚園は毎年鎌倉の海か江ノ島で地引網をしていました。日本の海も懐かしいな〜 / サリー ( 2004-07-20 18:27 )
新江ノ島水族館行きたいな、どういう感じなのか興味あります!海沿いドライブも気持ちよくていいですね^^ / ぺるしゃ ( 2004-07-20 12:27 )
海沿いのドライブって本当気持ち良いんだよねぇー。江ノ島あたりのドライブってむしょうにサザンが聞きたくなるわ(笑) / ☆えむ☆ ( 2004-07-20 10:33 )
一昨日、ちょびっとR134走りました。車中から、新しい江ノ島水族館をみました。とってもカラフルでしたねぇ / てじお ( 2004-07-20 01:18 )
新江ノ島水族館に行きたいのだけれど、シーズンを外さないと混んでそうですよね〜。この連休は渋滞してたんでしょうね〜。 / azzurri ( 2004-07-19 23:58 )
今からは渋滞がすごくなりそうですね・・私は冬に行ったけど空いていて良かった。新江ノ島水族館すごく行きたいんだよなぁ・・。 / えりりん ( 2004-07-19 23:41 )
いい景色だね♪明日は朝から用があって新横まで車で行こうと思うんだけど5・10日だし連休明けだし混んでるだろうなぁ。はぁ〜。 / レイ ( 2004-07-19 21:08 )

2004-07-08 LOVE 桜木町&鎌倉★


10日振りのお休み♪そして久々の日記だなぁ〜

リヘフーフの大好きなOちゃんが火曜日にお泊りしながら遊びに来た!!
火曜の晩はみんなお仕事だったので
21時半に桜木町で待ち合わせっ♪
明るい時間の桜木町も好きだけど夜の方がもっと大好き♥
汽車道を歩きながら『みなとみらい』の夜景に飛び込んでいく感じがたまらんなぁ〜♪
大好きな赤レンガの某飲み屋さんまでは
程好い散歩コースだしっ。
どれを食べても美味しいご飯に大好きなお酒♪
そして好きな人達と過ごす幸せな一夜でしたっ★

水曜日
深夜3時までOちゃんと話し込み...ちょっとした修学旅行気分♪
昔はこうやって良く語り合ったっけ?なんて。
(ちなみに学生時代一緒に寮生活をした中なのでっ)

10時起床。
タラタラ2時間準備をし
いざ鎌倉へ!!
鎌倉へはもちろんもちろん大好きなローカル江ノ電で海を眺めながら♪
いくつになっても乗るのは先頭!!
窓に噛付きながらの江ノ電ライフはあっという間に過ぎ行く。。。
(リヘ的ポイントは腰越から鎌校前と和田塚あたりのトンネルですわっ★)
これまた初江ノ電のOちゃんは大興奮!!
『いつかセレブになってココに住む!!』って(笑)

鎌倉は暑かったぁ〜
小町通・若宮大路で人力車のお兄さん達がいっぱい声を掛けて来る。
一応鎌倉はビギナーじゃないし人力車高いの分かってるから
ことどとく断り続けて前へ前へ。
だったのに。。。
あまりの暑さに乗ってしまった。
(数年前までは人力車がなかったのにねっ)

そういえばちゃんと引っ張ってもらう人力車は初めて。
(昔修学旅行で京都へ行った時に撮影場に置いてあったのに座った事はあったなぁ〜)
意外と乗り心地が良く自然な風を切って軽快に走る。
汗だくになりながら頑張ってくれたお兄さん(ちゃん?!)に
『姫』やら『セレブ』なんて呼ばれ上機嫌なOちゃん。
こちらもお兄さん改め『王子』と命名しておきました(笑)

七夕の鎌倉。LOVEな日に王子が鎌倉1大好きなお寺へご案内。
それが画像の『寿福寺』
実はリヘもココが1番好きだったりするの。もしや王子と気が合うぅ?
お正月三が日GWの中日。住職さん?!の命日にしかお寺の中は公開されないの。
なかなかチャンスがなくいつも生垣から覗くダケなんだけど
参道だけでもカナリ素敵です★

寿福寺は源頼朝が良い国つくって数年で亡くなり
妻の北条昌子が頼朝の為だけに作ったお寺。
そして今もなお2人の愛が眠るお寺。。。
そうです!!LOVE♥なのです。
鎌倉へお越しの際は是非是非★

本日の絵。
王子にこのようにポーズしろと。。。LOVEビィーム♥

先頭 表紙

キョウリュウファンさま★拝見させて頂きました!とても色鮮やかでとっても表現のある絵ですね。作者さん見つかると良いですね♪ また遊びに来て下さい。 / リヘ ( 2004-07-22 08:25 )
ご親切にありがとうございます。(http://www.nifty.com/eArtist/openArt/arc_list/00255H_M02.html)です。 / キョウリュウファン ( 2004-07-21 12:56 )
何をおっしゃる!うさぎちゃんっ!会いたい・会いたい・会いたぁ〜い!! / リヘ ( 2004-07-20 08:04 )
いや〜ん!こんなラブリ〜でキュ〜トな人妻がいてもいいの!?・・・やっぱり会えないわぁ、、、 / azzurri ( 2004-07-19 23:57 )
あすかちゃ〜ん♥ラブゥ〜でしょ?二の腕は自慢よぉ〜なぁ〜んちって。。。全然鍛えてないのに『スゴク鍛え上げられた腕だねぇ〜』って言われる。。。微妙。。。 / リヘ ( 2004-07-19 18:43 )
りぃなっち★可愛いぃ?って三十路ングな私にまだ言ってくれるの? りぃなにナンパされたい!! / リヘ ( 2004-07-19 18:42 )
雅ちゃん★毛長いのよ〜ん!!短くしたいねぇ〜毎日仕方なく束ねてますぅ〜。。。 / リヘ ( 2004-07-19 18:41 )
電ボくん!ナンパなアクセしてないとダメ? / リヘ ( 2004-07-19 18:40 )
アキちゃん★ひっさしぶりぃ〜♪本当はOちゃんのリクエストはアジサイが見たい!!だったのに既に枯れてました。。。人力車思った以上に楽しかったよっ! リヘはそう!右ですわっ★ / リヘ ( 2004-07-19 18:39 )
えりりんちゃん★そうだねっ!初めましてだわっ♪こんなんです私。。。想像通りだった?ウフフッ!鎌倉いいですよぉ〜良かったらご案内しましょうか? / リヘ ( 2004-07-19 18:21 )
キョウリュウファンさま★つっこみありがとうございます。残念ですが私はNet上でUPしているのはココ以外ないので探していらっしゃる方とは違います。。。どんな作品だったのか興味あります! / リヘ ( 2004-07-19 18:20 )
ラブー!りへちゃんだー!お久しぶり♪ちょー細いんですけど・・・・なぁに、その二の腕は!!!私の振袖二の腕見せられないじゃない・・・・ / あすか  ( 2004-07-15 15:18 )
二人ともかわいーいーーーーーーッ! 私もナンパしそう(笑) / りぃな ( 2004-07-14 13:16 )
髪の毛長いじゃんー。暑くない?私は短くて快適よん♪ / 雅(みやび) ( 2004-07-13 19:20 )
おおお。こんな二人が歩いてたらナンパせざるをえないではないか!(笑)。 / 電ボ屋 ( 2004-07-13 07:28 )
ひさしぶりー☆私も先月あじさいを見に鎌倉に行ってきたよ〜!人力車楽しそう〜♪この写真Oちゃんとすごく仲よさそうだねー。リヘちゃんは右?だよね? / アキ ( 2004-07-12 21:40 )
わぁ〜初めましてだわぁ・・りへちゃんは細くて背が高くて想像していたとおり(笑)お友達も可愛いのね・・。鎌倉行きたくなっちゃった☆ / えりりん ( 2004-07-12 14:22 )
突然のつっこみ失礼いたします。以前リへ様はopenart(http://www.nifty.com/eArtist/openArt/index.html)に作品を出されたことはありますでしょうか? ある作品の作者を探しており、検索しまくってここに辿り着きました。 間違っていましたら大変失礼いたしました。 / キョウリュウファン ( 2004-07-12 00:42 )
レイちゃん★Oちゃんは15cm位低いかな?ハイヒール履いて頑張ってますが。彼女はものスゴク可愛く確かに目立ってたかもっ! / リヘ ( 2004-07-10 08:42 )
サリーさま★いまどきのノースリーブのお姉さん(左)は私の友です。その横のヘンチクリンがわたすですぅ〜 人力車乗られたことあるんですね。七五三の時期だと風が少し冷たい時期。春夏秋冬色んな味わいがありそうですよねっ★ / リヘ ( 2004-07-10 08:41 )
☆えむちゃん☆雰囲気が素敵だなんてぇ〜んっもぉ〜♥実物はスゴイわよぉ〜 / リヘ ( 2004-07-10 08:39 )
キャァーーーーーーーー!!!!! こんなんでしゅっ。わたす。 / リヘ ( 2004-07-10 08:37 )
あら、ステキ☆Oちゃんも背が高いのかな?こんな二人が歩いてたら目立ったんじゃない? / レイ ( 2004-07-09 14:12 )
リヘさんたら、いまどきの素敵なお姉さんなのね〜。ノースリがどきどきしちゃったわ♪人力車、私は息子の七五三の時乗りました^^ / サリー ( 2004-07-09 08:31 )
あら、りへちゃん!想像通りの細ーい美女なのね!(って目隠ししてるからよくわからないけど、雰囲気がステキよ☆) / ☆えむ☆ ( 2004-07-09 07:41 )
キャー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!こんなお姿なのねっ! / ( 2004-07-09 01:45 )
ちなみにデカイ方がリヘです。王子に『姫はチアリーダーに似てる』と言われた。って誰?Oちゃんと2人で盛り上がらないでって!!そのチアリーダーの名前わかる? / リヘ@職業はサーファー? ( 2004-07-08 18:44 )

2004-06-22 噂は本当でさらっさら?

先週の土曜日。

4・5年愛用していたクルクルドライヤーが壊れてしまった。
お出掛け前の半渇きには困った困った。。

でもっお陰でズット気になっていたモノを買えたのっ!

マイナスイオンが出てくるドライヤー♪

良いとの噂は兼ねがね聞いていて使ってみたいなぁ?
と思っていたから壊れてしまったのは残念だったケド
早速買ってみた!!

使い心地は。。。

うんっ!実に噂通りカモしれません!!
もともとストレートでさらさらヘアだから
良くわかんないぞぉ〜???
とも思ったモノの寝て起きた翌日の手触りがいつもと違うし
毛先のパサつきが解消されてる気がするのっ♥
スゴークよぉーくトリートメントをした翌日のよう?

前だと結構イイ加減に乾かしていたのが
今ではヘアケアを考えてシッカリ乾かしたりして♪へへっ
毎晩シャンプー後が楽しみで仕方ない!!
ゲンキンなわたしぃ〜〜〜

ドライアーは日曜日に有楽町の某電気屋さんで購入したのですが
マイナスイオンのドライヤーの前には沢山の興味津々ギャルが山の様にいたの!
(ちなみに今までマイナスイオンの出ないドライヤーの前は0人でした)
商品を見るのに少し待つくらいで。。。驚きでしたわっ!

なかなか買い換えるモノじゃないからHITするとスゴク嬉しんだよねぇ〜♥


明日は結婚3周年記念だっ♥
午前中は横浜の病院へ行き
午後は髪の毛でも切ってキレイキレイしたかったのにぃ〜
午後出勤して肉体労働が待っているぅ〜。。。
まっ!週末お天気を期待して我慢我慢。←週間天気だと崩れるみたいなんだよねぇ〜
                                     残念ι

先頭 表紙

シナモンちゃん★そうそう!ナンダカンダ言いながら最近ドライヤーサボり気味な私。。。だって暑いもんねぇ〜でも熱風でなくてマイナスイオンだけ出るブラシ状態にもなるのでそれでとかしてるよ。さらっさらっ♪ / リヘ ( 2004-07-09 08:52 )
☆えむちゅあん☆すっごい気持ちわかるぅ〜〜〜リヘもズット欲しくてもまだ元気だから買い換えられないって思ってたから。でも今のってもちろん風力あるからスグ乾くし髪はさらっさらになるし。。。やっぱ狙えご実家のマイナスイオンドライヤー? / リヘ ( 2004-07-09 08:51 )
雅ちゃん★ありがとう!!リヘ彼、リヘの髪良く触ってます。そして触られると眠くなる私。。。←ラブラブじゃぁ〜んっって自分で言うな? / リヘ ( 2004-07-09 08:42 )
サリーさま★是非是非ですわっ♪マニラの暑い日差しに髪の毛痛んでませんか? / リヘ ( 2004-07-09 08:41 )
レイちゃん★レイちゃん侮って速攻しまったでしょ?早く物置から出してあげて!! 3周年のご馳走はリヘバーグ(ハンバーグ)ですた♪ / リヘ ( 2004-07-09 08:40 )
マッキィ〜★リヘはクルクルしか使えないので普通の方は良く見なかったんだけど、形も種類も豊富にあったよっ!いやぁ〜効果絶大!! / リヘ ( 2004-07-09 08:37 )
あすかちゃん★もう買ったかな?なんだか詳しく忘れてしまったケドリヘのは『イオンチャージャー』っていう中でも良いのを買ってしまったわっ!(7000円位)結婚記念日は週末に初ディズニーシーへ行きました! / リヘ ( 2004-07-09 08:32 )
てじおさま★男女問わずですよぉ〜使って実感してみてっ♪ / リヘ ( 2004-07-09 08:30 )
みやこちゃん★確かに乾かすのは面倒。そして暑いし。。。最近サボり気味だわぁ〜乾かさないと『冷たい!!』って怒られない?(笑) / リヘ ( 2004-07-09 08:29 )
えりりんちゃん★本当効果絶大だよねぇ〜カナリ侮っていた分喜びもヒトシオ★ / リヘ ( 2004-07-09 08:28 )
えみりちゃん★そうそう!リヘも夏は全然乾かさないで寝てしまってたの。どうせスグ渇くしドライヤー暑いし。。。でも絶対半乾きにするくらいがいいのよねっ! / リヘ ( 2004-07-09 08:27 )
azzちゃん★本当驚きの効果だよっ!!トリートメントを買うんだったらちょっとプラスしてNEWドライヤー買った方がいいかもっ!今元気なドライヤーはアンクちゃん用にするってどう? / リヘ ( 2004-07-09 08:25 )
さらさらヘアーって憧れ!!マイナスイオンってそんなにいいのねぇ・・子の時期のドライヤーってつらくない??汗だくよ・・ということで濡れたまま寝ている^^;遅れ馳せながら結婚記念オメデトウ! / シナモン ( 2004-07-07 17:04 )
うちのドライヤー、風力が弱くてイマイチなの。買い換えたい!と思いつつ、まだ使えるのに・・なんて貧乏根性丸出し(笑) うちの実家のはマイナスイオンドライヤーで乾きがすごい早いの。もらって帰っちゃおうかな?! / ☆えむ☆ ( 2004-06-28 13:17 )
結婚3周年おめでと〜♪さわってもらえる髪って素敵かも。 / 雅(みやび) ( 2004-06-25 19:12 )
へ〜。私も日本に帰ったら試しに買おうかしら? / サリー ( 2004-06-25 17:17 )
ほんとに?実はなんかの抽選で当たったマイナスイオンドライヤーが物置に眠ってる・・・出してみよっかな♪3周年のごちそうみたいな☆ / レイ ( 2004-06-25 14:05 )
昔、イオンスチームだっけ?が出るやつを持ってたけど、面倒くさくて普通のドライヤー使ってたよ。確かに、髪は手触りが違ったけどね。くるくるじゃない普通の形のマイナスイオンドライヤーを、今度買うときには選びたいな〜。 / マッキィ ( 2004-06-24 16:24 )
タイムリー!実はマイナスイオンドライヤー買おうかなーって思ってたところなの!どれでも同じかしら?やっぱり値段とかで違うかな。。。噂通りいいんだなんて今直ぐにでも欲しくなっちゃった!!それと・・・23日の結婚3周年記念おめでとう!遅くなっちゃってごめんねー。どんなお祝いしたのかな、日記楽しみにしてる♪ / あすか  ( 2004-06-24 14:46 )
うちの奥さんも試しに買って使ってますねぇ^^ マイナスイオンがホントにでてるのか、見てても判らないですけど^^ 使ってる人には実感でわかるのねー / てじお ( 2004-06-23 22:22 )
マイナスイオンドライヤーはいいですね!わたしも愛用中で〜す(^^)ちなみにわたしは夜髪乾かさないで寝ちゃいます(^^;主人には風邪引くし髪傷むぞ!って怒られるけど、めんどくさいんだもの〜!! / みやこ ( 2004-06-23 16:03 )
私もマイナスイオンドライヤーの愛用者です(笑)ちょっとくせ&広がりやすい髪なので最適です。さらさらヘアーは羨ましいなぁ・・ / えりりん ( 2004-06-23 09:20 )
湿気のあるこの季節は髪がまとまりにくくって・・。マイナスイオンドライヤーわたしも欲しいな。シャンプー後ってタオルドライしたらそのままにしちゃってるんだけど、本当はしっかり乾かしたほうがいいんだよねぇ★ / えみり ( 2004-06-22 22:28 )
おおおっ!気にはなっていつつもまだまだ元気なくるくるドライヤーのため、マイナスイオンドライヤーの購入はペンディングしているazzurriです。クセ毛なので、ストレートにするときはこれがないと・・・(涙)。やっぱりしっとりするんですね〜^^ / azzurri ( 2004-06-22 19:26 )

[次の10件を表示] (総目次)