himajin top
リヘ56 の絵日記。

楽しい毎日を送れるよーにっ
毎日笑顔でいられるよーにっ★
今日という日を大事にねっ♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-09-27 モデル気取り。
2004-09-21 飲んだっ!
2004-09-18 Fast Lesson★
2004-09-13 Window Picture.
2004-09-10 浮気してます。
2004-09-04 夏はお肌に大敵?
2004-08-28 ◎丸◎13年♪ 最近モテ期?
2004-08-23 夏を満喫?
2004-08-18 振られっぱなし。
2004-08-10 夏休みに向けて!!


2004-09-27 モデル気取り。


噂のとある素敵なマンションにて。
リヘをお迎えに来てくれた王子様♥

この子は場所を分かってるのかしら?
いつもより素敵よっ★

イタグレ犬グレース♂7ヶ月。

カナリモデル気取りです♪



















最近困る事がある。
毎年この時期に起こることなんのだけど
カナリの物欲旺盛!!
そして良い感じのモノに出会いまくり♥

9月に入って買った物。
靴を2足(まだまだ我慢して諦めたモノあり)
デニム1本(藍色っぽいのが欲しくてねっ)
ロイヤルオーダーのペンダントヘッド(カナリの掘り出し物!)などなど。

まだリヘ彼にはもう1足の存在を明かせずにいる。。。
あとはジャケットとインナーとブーツとバックとぉ〜
なんてキリがない程の物欲♪

そして誕生日には時計が欲しかったり。
近々おねだり予定。。。♥

秋はオシャレが楽しめて♪だぁ〜い好き♥

先頭 表紙

azzちゃん★そぉ〜かぁ〜!!スッカリ秋だからぁ〜♪なんて物欲を許してたんだけどリヘもストレスの塊かもぉ〜(TT) ロイヤルオーダー買いでしょ?エヘッ / リヘ ( 2004-10-01 15:10 )
ストレスが溜まっているせいか、同じく物欲のカタマリです〜〜〜(^^; ファージャケットだったり、靴だったり、バッグだったり、アクセだったり・・・。それにしてもロイヤルオーダー70%オフは買いですわ!! グレースくんカッコイイ!! / azzurri ( 2004-10-01 11:51 )
サリーさま★そっかぁ〜マニラは1年中夏ですものね。四季を知ってるから季節が変わらないってどんな心境ですか?日本へ帰ってきたら思いっきり秋冬のオシャレして下さい!! / リヘ ( 2004-10-01 09:17 )
シナモンちゃん★まだ珍しいイタグレ犬。結構目立つのよ!ほっそいしぃ〜 秋は最高!!食欲モリモリ♪物欲モリモリ♪何を見ても欲しいものばかりで。。。 / リヘ ( 2004-10-01 09:16 )
えむちゃん★リヘ彼はカナリの親ばか!!モデルにできるかもぉ〜?ってねぇ〜 熊五郎さんはまだ引っ越してこないの?マタニティーダケだなんて。。。街には素敵なお洋服沢山あるよっ!東京だしぃ?! / リヘ ( 2004-10-01 09:14 )
りぃなっち★ほっそいでしょ〜?細すぎて怖いくらい。。。 もう少し涼しくなってくれるともっとオシャレを楽しめるのにぃ〜待ち遠しい!! / リヘ ( 2004-10-01 09:12 )
えりりんちゃん★物欲旺盛中?本当カード持って外出は自主禁止令発令中です。。。 / リヘ ( 2004-10-01 09:11 )
みやこちゃん★走る姿もお馬さんみたいでカッコ良いのぉ〜〜〜♥でもまだ子供でうるさいのがたまに傷。。。実は首輪には名前が刺繍されてまーす!! / リヘ ( 2004-10-01 09:10 )
アキちゃん★高貴に見えるよねぇ〜こうやってジッとしてればの話ですが。。。ロイヤルオーダーすっごい安かったの!!なんと70%OFF!!即決でした!! / リヘ ( 2004-10-01 09:08 )
惚れ惚れしちゃうね。ワンちゃん^^お買い物楽しいね。日本は秋を楽しめるからお洒落もいっぱい出来て羨ましいわ〜 / サリー ( 2004-10-01 08:40 )
すらっとしてかっこいいわんちゃんだねー!食欲、そして物欲の秋ね!! / シナモン ( 2004-09-30 20:38 )
本当、モデル犬みたい!!顔つきも高貴だね。物欲・・・とりあえず洋服が欲しい〜〜〜!!(今実家にマタニティしかないし・・・) / ☆えむ☆ ( 2004-09-29 16:15 )
お〜かっこいい☆クールに決めてますね。私も物欲旺盛中です。 / えりりん ( 2004-09-29 11:34 )
ほっそいなーーーー羨ましいぜ!(なんて(笑)) 気候もいいし、リヘちゃんにはおしゃれの秋なんやねっ。 / りぃな ( 2004-09-28 15:27 )
わ〜すっごいハンサムくん☆ほんとかっこいい〜!!グレイにブルーな首輪がおしゃれだわ!季節の変わり目はお買い物楽しいよね〜(^^) / みやこ ( 2004-09-27 21:10 )
わーなんか高貴な感じがするわんちゃんだね〜♪ほんと、ほんとこの季節は買い物が楽しいね〜でももうお金がないよ!ロイヤルオーダー良いなぁ〜 / アキ ( 2004-09-27 20:12 )

2004-09-21 飲んだっ!

何おぉ〜?



今日は会社で健康診断。
身長・体重・体脂肪に始まり
眼底検査やなんやかんや。
次はレントゲンでぇ〜す!
なんて言われホイホイ
レントゲンバスに乗り込んだら嫌な予感は的中。。。
(身長は172・体重は5●`そして何より嬉しかったのが体脂肪17%!!! 
                                イエスっ!)

過去2度ほど美味しいι
イチゴ味&ヨーグルト味を堪能した事がありましたが
今日はタダの甘い味。。。

全然嬉しくない!
生涯3度目のバリュウム飲みましたι

何度飲んでも気持ち悪いι
しかも今日はベット(なの?!)の上を何度も転がれ!のオーダーを受け
その場でリ●ース寸前でした。

とりあえず無事?!終わった今日ですが
これから出産しなキャァ〜〜〜

あ゛ぁ〜 憂鬱な1日でした。

キレイな話じゃなくてゴメンナサイι

 
南アの友達が急遽帰国と連絡。
久々に友達の子供達に会えそうなので楽しみ♪
早く会いたぁ〜い!!
であった頃は5歳と0歳だったのに
スッカリTEENになって17歳と12歳って。。。
年を感じるわぁ〜

先頭 表紙

えむちゃん★大丈夫大丈夫!リヘもきっとママになったら増えるから! しかし隠れ肥満じゃなくて安心したわよぉ〜! / リヘ ( 2004-10-01 09:06 )
ひゃぁぁぁぁ!体脂肪17%なんて!!身長同じなのに体脂肪のこの違いったら・・(号泣) / ☆えむ☆ ( 2004-09-29 16:15 )
★ちゅあん♥嬉しいぃ〜つっこみ!元気で何より!健康診断してして。内臓では何かが起こってるかも?!結果が怖い今日このゴロ。 / リヘ ( 2004-09-27 17:57 )
てじおさん★わかりますぅ?あの辛さ!本当に間違いない!人の仲間に入る寸前でしたι もぉ〜イヤッ! / リヘ ( 2004-09-27 17:56 )
アキちゃん★あげたぁ〜い!胴の部分!だめぇ? / リヘ ( 2004-09-27 17:55 )
元気やでぇ。健康診断もちょっとしてみたい(笑) / ( 2004-09-26 22:16 )
ハイハイ、あのバリウム飲んで発泡剤まで飲んだうえに、機械の上を右に左にと転がされるのは堪らんすよね。あれ、ぜったいリ○ースしてる人いるよ。間違いない! / てじお ( 2004-09-26 12:39 )
相変わらずナイスバディなんだね〜身長172って羨ましすぎ!10cmくれ〜。 / アキ@155cm ( 2004-09-25 12:41 )
mちゃん★おしさしゅぅ〜♥携帯のメアド。。。一瞬考えてしまったけど変わってないよっ!お待ち申し上げて降りますぅ。 / リヘ ( 2004-09-23 14:33 )
チロルちゃん★意外と内臓脂肪タップリなのでは?!と思っていたので嬉しい数字でしたわっ♪ バリュウムはもちろん一気よっ!味わってたらホントその場でリ●ースよっι / リヘ ( 2004-09-23 14:32 )
りへちゃん、お元気?相変わらずお仕事にプライベートに充実させているようで楽しそうで嬉しいです。携帯のアドレス変わってない? / mignonne ( 2004-09-23 09:22 )
リヘちゃん、体脂肪すごいじゃない〜。私は体脂肪は怖くて測れない(笑)バリュウムって一気に飲むんだよね、お疲れさまでござる(≧∇≦)ノ / チロル   ( 2004-09-22 10:29 )
azzちゃん★変わらないと思ってくれればラッキー★だけど。自分が17の時の30ってカナリのオバちゃん!ってイメージだったからなぁ〜 本当急に歳取った気分になりそうよっ! / リヘ ( 2004-09-22 08:16 )
えりりんちゃん★ナイスバディーには語弊アリアリ!タダの棒と言った方がカナリ近いですぅ。身長は数年前測った時より1mm増えていたので堂々と172と言えそうよ! / リヘ ( 2004-09-22 08:14 )
マッキィ★正直内臓脂肪がたんまり着いちゃってる系だと思ってたから本当嬉しかったぁ〜♥マッキィの様に運動得意でないので(てゆーか嫌いな方なの)これからアンチエージングを目指さねばっ!引力には叶わないわぁ〜 出産って。。。妊娠してたら嬉しいケド違うのよっ!バリウムちゃんをねっ!。。。汚くてゴメンι / リヘ ( 2004-09-22 08:12 )
流石!リヘさま! きっと久々に会うお友達も以前と変わらないリヘさまに惚れ直すこと間違いナシ♪でも、17歳って・・・急に歳を取った気分になりそうです。 / azzurri ( 2004-09-21 21:16 )
りへちゃんナイスバディだね〜。私はチビなので本当に羨ましい〜。私は体脂肪すごいよ・・多くって(笑) / えりりん ( 2004-09-21 21:07 )
身長があるのに、その体重でその体脂肪はすごいです!! マッキィは・・・・トホホ。。。 これから出産って、妊娠したの? / マッキィ。 ( 2004-09-21 19:15 )

2004-09-18 Fast Lesson★


この間から浮気浮気と
書きまくってましたが
マッタクな白!!←当然!!

あの夜は
夢のようなヒトトキ…

こんなことしてました!!














実はNさんはお料理研究家!
フランスの有名C校で料理を学び
日本でソムリエの資格を取り今に至るとゆー素敵な方★
上の写真はLessonで作った3種。

左上:フォアグラを添えた 究極のコーンスープ
(タダの?!普通のトウモロコシがほんのひと手間でココまで美味しくなるなんて!!
 驚き!!これは『落としたい!!』と思った男性に飲ませばイチコロだねっ!なんて(笑)

右上:子牛ロース肉のコルドン・ブルー風カツレツ
(子牛を肉叩きで薄くなるまでバシバシ叩く!職人肌の私自賛しますが
 メチャクチャ早くて上手かったです!!
 ほんの少しの油でカリカリに揚げる業がスゴイ!!
 子牛はクセがなくていくらでも食べれそう。コラーゲンがいっぱいなんですって
 ちなみにコルドン・ブルー=料理上手な女性を意味するらしく納得!!)

左下:ブルターニュ地方のしょっぱい???キャラメルクレープ
(ブルターニュ地方の名産ってお塩なんですって!
 しょっぱいキャラメルぅ〜?!全然想像できない感じだったのに
 一口食べたら驚きの美味しさ♪
 ほろ苦いキャラメルとしょっぱさが大人ぁ〜って感じで!
 甘いもの不得手なリヘも大満足でした!!

19時〜22時半までがレッスン&食事タイムと短い時間ながら
パパッ!と出来ちゃうし
ゆっくりグラスワイン片手に美味しい料理♪
素敵な夜景に酔いしれながら♥
本当素敵なヒトトキでした。

また来月行けたらいいなぁ〜
実になる贅沢はいいでしょ?

先頭 表紙

レイちゃん★ゴメンゴメン!お返事遅くなりました。もうリンくんにスッカリ食べられちゃった? コーンスープにはですねぇ〜ベシャメルソースがヒントですわっ♪ / リヘ ( 2004-09-22 08:09 )
いいな☆いいな☆うちにもケータリングして〜〜〜☆コーンスープになにしたの知りた〜い!頂き物のコーンがたっくさんあるの。このままでは全部茹でてリンに食べられてしまう(笑) / レイ ( 2004-09-20 15:23 )
ぺるしゃちゃん★急に居なくなっちゃったからどうしたんだろう?って思っていたの!ログインできなくなっちゃったのね。ひまじんトップページの問合せを開いて管理者さんへメールしてみるのも手よっ!連絡先のわからないライターさん(リヘもそうですが)とかに連絡したい時にメッセージ送ってもらえたりするからTRYしてみて! ぺるしゃちゃんの旦那様の同僚って。。。スゴイ!!あのマンション毎回入るのに間違えないかドキドキしちゃうの。。。(田舎物丸出し!) / リヘ ( 2004-09-20 10:50 )
りぃなっち★もちろん!してあげるぅ〜でも、フォアグラや子牛は手に入り難いから代用品を使っちゃうかもダケド。。。イイ? / リヘ ( 2004-09-20 10:45 )
azzちゃん★浮気大事でしょ?ヘヘッ。Lessonは月に1度でも行けたらイイナァ〜なんて思ってるの。自分へのご褒美として。。イヤリヘ彼の為にぃ〜? / リヘ ( 2004-09-20 10:44 )
みやこちゃん★リヘも手前味噌ながら美味しそうで食べたい!お腹減ったぁ〜 良かったら次回のLesson一緒に行く? / リヘ ( 2004-09-20 10:42 )
サリーさん★コルドンブルー高そうですよねぇ?代官山に東京校があるけど格式高い感じするもん! リヘ彼には何か特別な日に作ってあげたいなっ! / リヘ ( 2004-09-20 10:42 )
えりりんちゃん★美味しそうでしょぉ〜?どれもこれも本当にめちゃめちゃ美味しかったのっ♥そろそろ復習しないと忘れちゃうかもっ! / リヘ ( 2004-09-20 10:40 )
わー美味しそう!!パパッと出来てしまうなんて素晴らしい。私は何でも遅いのよ〜^^;ひまじんの日記が突然消えてしまってログインできなくなってしまいました。↓のマンション、ダンナの同僚も何人か住んでいます! / ぺるしゃ ( 2004-09-19 13:04 )
すごーい!レッスンということは…実になったらご馳走してもらえるの? なんちて(笑) / りぃな ( 2004-09-19 12:15 )
ウラヤマシイ〜!!素敵なお料理教室ですね(^^)それはだんなさまのためにもドンドン浮気しなくちゃ!? / azzurri ( 2004-09-18 21:56 )
うぅぅ・・、美味しそうすぎて、お腹鳴り捲り・・。目の毒だわ、この写真・・。食べたい〜!! / みやこ ( 2004-09-18 19:15 )
わ〜美味しそう♪横浜のコルドンブルーのお教室メチャ高くて行けなかったわ〜いいね。お知合いにこんなの教えていただけたら、おうちで作ったらご主人様きっと惚れ直すことでしょう^^ / サリー ( 2004-09-18 11:54 )
ひゃ〜すっごく美味しそう☆食べてみたい。こんな風に作れるようになったら、自分を褒めたいよね(笑) / えりりん ( 2004-09-18 10:15 )

2004-09-13 Window Picture.


ココへ訪れるのはコレで3度目。

1度目も2度目も3度目も
ココから見える景色に心奪われる…

朝も昼も夜も見える景色は同じなはずなのに
どうしてこんなに魅力的なの?

『もう飽きたでしょ?この夜景…』

そんな事言わないでNさん!!

今回は遊びじゃないの。
浮気なの?!


*本日の画像。
 とある東京のパノラマを見渡せる知合いのご自宅より。
 以前日記にも書いたカナリゴージャスなマンション。
 イヤ億ション♥3◎階からの夜景★
 本当はもっともっとキレイなのになぁ〜

左から。東京タワー
     うっすら真中に見えるのが六昼。
     右には愛宕グリーンヒルズ。ゼックスがあるトコだわっ!
 

先頭 表紙

りぃな先生★おはよっ!そちらはまだ夜中かな?ありがとねぇ〜BUT!!ヤッパリISO=感度は見つからなかったぁ〜 がっ!マニュアルモード発見!!取説をなくしてしまったので色々いじり倒してやってみるねん♪ありがと♥ / リヘ ( 2004-09-18 08:25 )
ISO=感度 だよ〜。IXYだったらあると思うんだけどなぁ・・・マニュアルモードとかでないと出ないのかな。うちが使ってるFinePixf401も夜景モードないよ。大丈夫大丈夫〜。どうしてもぶれるなら、オートシャッター使うのもいいかも? / りぃな ( 2004-09-17 14:20 )
りぃな先生★リヘのIXY(初代)どこ探しても夜景モードがないし(普通あるよねぇ?)ISOってのもないし…ただベランダの柵にシッカリ固定して取ったつもりなんだケドぉ〜使う人が基本的にブレてるから上手く行かないのか知らん? / リヘ ( 2004-09-17 08:29 )
りぃなっち★あぁ〜〜〜〜そうだった!!『本気』と間違えたかもぉ〜〜〜ι 3◎階の夜景ってそうね、東京タワーに手が届きそうな? / リヘ ( 2004-09-17 08:24 )
えむちゃん★東京タワーはスゴイけど花火良いじゃん!!リヘのお家からは富士山が見える!!←コレもカナリ田舎ゆえの。。。 / リヘ ( 2004-09-17 08:22 )
サリーさん★そういうのわかります。リヘも高速乗って横浜の夜景を見ると帰って来たぁ〜って感じるのと同じですね。新宿のビル郡も夜も朝も昼も全部景色好き♥ / リヘ ( 2004-09-17 08:21 )
そうだ、うちは夜景は普通に撮ってるよ(汗)ISOってのを、400にするか、補正でプラスにいじると手軽に綺麗に見えるよー!(補正はこないだ父役に習ったの(笑))でも、一番大事なのは、テーブルとか硬いものの上にカメラを置いて、シッカリ固定(ここ大事!)して撮る!!しっかり固定して撮るだけで、かなり違うわよん。ブレがなくなるからね。心配ならオートシャッターとか使うのもいいかもね。次回はお試しあれ〜! / りぃな ( 2004-09-14 13:35 )
遊びじゃないの。「本気なの?!」じゃなくて、浮気なの?!って、台詞が違いませんことー?(笑)三十ナントカ階って、高いもんも小さく見えるねぇ。ううん、すごっ。 / りぃな ( 2004-09-14 13:30 )
自宅から東京タワー見えるの いいなぁ〜。さすが億ション!! うちの実家は夏場に数箇所から花火が見えるのが自慢・・・・なんだけど、それは単に田舎ゆえに回りに障害物がないだけという・・・・・。 / ☆えむ☆ ( 2004-09-13 18:47 )
東京の夜景ね〜。私生れも育ちも東京(中野)なので新宿のビル街視界に入るとあ〜帰ってきたなぁ〜って思うの。 / サリー ( 2004-09-13 18:42 )
シナモンちゃん★今回の浮気?!訪問には裏があるのです!いつもはソムリエのいる(Nさんソムリエなのぉ〜)BARなのですが、今回はムフフッ♥なのです。次回をお楽しみにっ♪ / リヘ ( 2004-09-13 16:45 )
azzちゃん★そうなのぉ〜くちゃくちゃ探してみたんだケド全然もモードが見つからなくて。普通古いデジカメでも夜景モードくらいあるよねぇ?次回はキレイにパチリっ!してきまぁ〜す♪ / リヘ ( 2004-09-13 16:43 )
レイちゃん★あらっ!ロマンチック♥素敵だろうね。雷とかなってたら遠くまで見えそうだし…朝の景色はトミカみたいな模型でした。アハッ / リヘ ( 2004-09-13 16:42 )
えりりんちゃん★毎日見てると飽きちゃうのかなぁ?毎日違う景色に見えそうなんだケド。ご両親は海側のお部屋らしいの。そちらの景色もチャンスがあったら拝みたい。。。 / リヘ ( 2004-09-13 16:41 )
こんな夜景がみれるなら、わざわざ外でお夕飯食べたくないね!お部屋がバーになってレストランになっちゃうわ^^ / シナモン ( 2004-09-13 15:27 )
デジカメ、もしかしてフツーに撮ってません?カメラにもよりますが、夜景モードとか付いていれば、もう少し光が入って、リヘさまが見ている景色に近いものが撮れますわん☆ しかし、うらやますぃ〜。。。 / azzurri ( 2004-09-13 15:00 )
いいねぇ、雨が降ったらどんな風に見えるのか見てみたくない?それもステキなんじゃないかと思うんだけど。 / レイ ( 2004-09-13 12:58 )
お友達の家なのぉ〜?いいなぁ☆毎日こんな風景が見れたら幸せだよね・・。 / えりりん ( 2004-09-13 11:31 )

2004-09-10 浮気してます。


過激なタイトルで騙されて来た人ぉ〜?
手ぇ〜上げて!!


そうです!リヘ浮気してますのっ♥


と言ってもアーチストの話なのでアシカラズ。
ガッカリぃ〜?

ズット好きだったUtadaよりも
ドライブ中はズットCKを好きで聞いてたり♪
ヤイコが好きだったり♥
オノリサで癒されたり♪
ケツメイシを口ずさんだり★

この間Utadaとしで出した全米デヴューアルバムが
イマイチ ぴんっ! と来なかったのも原因かしらん?

ヤッパ日本人は日本語じゃないと理解できない部分が多々あるなぁ〜と。
でもCMで使われてる曲は『コンニチワ・サヨナラ』なんて言ってたね。

全米デヴュー日がリヘのB.Dなので許そう!!
ってナンダカ *ワケわかめぇ〜なので日記終了。
*最近会社で『ワケわかめぇ〜』ってのが流行ってますぅ〜
 全くワケわかめだわっ!

明日は大好きな女子2人とマジで浮気してきますぅ♥

本日の絵。
この間UPした写真をくっつけて見ました。
ちょっとしたパノラマぁ〜

先頭 表紙

えりりんちゃん★歌詞って大事だよね。私も彼女の歌詞好きなんだケド訳読んだ所で伝わりニクイのが残念ι / リヘ ( 2004-09-13 10:08 )
えむちゃん★わかるわかる!少し気味悪いよねぇ?実はアルバムの写真も同じく。。。夢に出てきそうな? / リヘ ( 2004-09-13 10:06 )
みやこちゃん★そうっ!クリちゃんです!良いよねぇ〜歌詞可愛くってさぁ〜聴く度に胸キュン♥ リヘも3ゴローにいつも常備♪ / リヘ ( 2004-09-13 10:05 )
りぃなちゃん★日本では8日に先行発売されたの。全米デビューは10月5日らしいよ。都会でも田舎でも売ってくれないと全米とは言えないでしょ? パノラマ良い?ちと遊んでみました! / リヘ ( 2004-09-13 10:03 )
Utadaはまだ聞いていないんだけど、彼女の曲は歌詞が結構好きだったから、確かにちょっと違った感じなのかも・・。 / えりりん ( 2004-09-13 09:21 )
UtadaのPVでやけに化粧が濃くてマユゲが薄くて怖いのない?あれCMで写るたびに目が釘付けになる(笑) / ☆えむ☆ ( 2004-09-11 21:18 )
CKってクリケイちゃんの事かな?もしそうなら、わたしも大好き〜♪アルバム全部ペルオに乗せてるよん(^^) / みやこ ( 2004-09-11 14:39 )
UtadaのCD、うちんとこみたいな田舎でもあるんかしら?と思いつつ楽しみなのです(笑)リヘちゃんに限って浮気はないと思ってたわ〜うふふふ。 / りぃな@このパノラマ、いいねー! ( 2004-09-11 09:13 )
azzちゃん★私って人がいるのに!しどい!!浮気相手は誰なのよぉ〜!! 音楽いいよぉ。めちゃくちゃ忙しかったときはハワイアンでカナリ癒されましたから。ケアリーがオススメですぅ。 / リヘ ( 2004-09-11 08:46 )
レイちゃん★じゃぁ今度浮気しよう!ママだから時間的に難しいかな?夜飲みに行くなんてねぇ?何のお酒が好きなのかな?リヘはオヤジくさいバーボン・ウイスキーは苦手ですぅ。 / リヘ ( 2004-09-11 08:44 )
あすかちゃん★ヤッホ!オノリサ好きなのね。うんうん!あすかちゃんって感じするわっ♥のんびり時間が流れる感じがして和むよね♪生活に音楽は欠かせない! / リヘ ( 2004-09-11 08:43 )
最近、全然音楽を聴いてない〜〜!!azzurriは日記を浮気中(笑)。 / azzurri ( 2004-09-11 02:58 )
レイも浮気した〜いっ!!夫の奴!金曜日でお仕事がんばってるのかなと思って妻が飲まずに待ってたのに自分だけ連絡もなしに飲んで帰ってきたのよっ!!ヤケクソで一人で飲んじゃった。レイ、酔っ払いなの♪ / レイ ( 2004-09-11 00:44 )
さっきテレビで歌ってたよ〜♪TOKYOなんて言ってたな(それしか分からず^^;)耳から入ってくる歌詞って大事だよね、わかるわ。小野リサも、わたしの好みと同じだわん。 / あすか  ( 2004-09-10 21:16 )

2004-09-04 夏はお肌に大敵?

夏ってどうしても暑くって
何に関してもやる気を失ってしまいガチ。
『あとでいっか!』
『明日でいっか!』
『まぁいっか!』
そんな感じで過ぎ行く夏。。。
ダラッダラです!

この間 鏡でよぉ〜く顔を見てみたら。。。
小じわ発見!!
キャァ〜〜〜〜!!!!!

少し涼しい日には朝会社に出勤すると朝食代わりに
毎日スープにコラーゲンを入れて飲んだりしてたんだケド
熱さにカマケテ『まぁいっか!』だったからぁ〜

ここ4・5日前からまた欠かさずスープ飲んでます。
そしたらシワが消えてきた!!嬉しい♥
ヤッパ塗ったくるより食さなきゃねっ!

先日のスパスパでも海洋性コラーゲンが良いって言ってたしぃ〜♪
(リヘのも海洋性)
でも一緒に飲むと良いオリーブ茶はマズイので好きじゃないなぁ〜と
思いつつメーカーからのスパスパ放送予告FAX.を(放送内容が予め送られてくる!)
見ながら気になってたりぃ。
頼んで見ようかなっ?

先頭 表紙

みやこちゃん★食欲あるのって良いコトよ!でもたまに休ませないと内臓が疲れちゃうかもね。でもこれから美味しいものがドンドン出てくる秋よぉ〜ホホッ♥たのちみっ♪ / リヘ ( 2004-09-10 11:27 )
えむちゃん★妊婦さんとかって体質変わるから出来やすいって聞いた事あるような?でも初期段階のシミってなんとかすれば取れそうな気がする!!前にスパスパ←(好きでしょ?)でお豆腐でシミ部分を毎日パックしてたら取れたってやってたよっ!ガンバぁ〜 / リヘ ( 2004-09-10 11:25 )
サリーさま★そっかぁ〜マニラは1年中暑い夏でるものね。紫外線には十分気を付けて!美味しいフィリピンの魚介類でコラーゲンを取って、美味しいフルーツでビタミンCを取ればバッチシ♪ / リヘ ( 2004-09-10 11:23 )
えりりんちゃん★頑張ろう!!20代前半は全然お肌の事など考えず焼きまくりでしたが、今は後悔の嵐が吹き荒れてるもん!まだ間に合う!なんて強く誓ってるんだケド吉と出るか?凶と出るか? / リヘ ( 2004-09-10 11:21 )
azzちゃん★そう!azzちゃんは忙しい過ぎなのっ♥リヘなんて最近良く寝てるわぁ〜11時まで起きてるのが辛いってどうなの? / リヘ ( 2004-09-10 11:20 )
レイちゃん★ダメェ〜!!もういいっ!って言いガチだけどね。ママ頑張れ!! / リヘ ( 2004-09-10 11:18 )
そうそう!塗ったくるより食さないと!で食べ過ぎたー・・。あぁぁー。どうしましょう。 / みやこ ( 2004-09-09 16:59 )
なんか私ゃシミが増えたような気がするよ・・。ガガーン。 / ☆えむ☆ ( 2004-09-08 20:13 )
きゃ〜夏のお手入れ大事なのね。っていうことはここは一年中夏なので…老化が早いのかな… / サリー ( 2004-09-06 16:29 )
夏にちゃんとお手入れしなきゃと思いつつ、私もなんか面倒になっちゃってます。りへちゃんと一緒に頑張ろう・・コラーゲンのスープ気になるなぁ・・たんぱく質はとるようにしてるけど・・(笑) / えりりん ( 2004-09-06 10:32 )
同じくサプリでコラーゲン飲んでますが、じぇんじぇんダメですぅ〜・・・睡眠時間少なすぎ? / azzurri ( 2004-09-04 22:54 )
消えるうちはいいわよ・・・(爆)もうレイなんて暑かろうが暑くなかろうが「あぁ゛〜〜もういいっ!」ってなってるし--# / レイ ( 2004-09-04 22:20 )
てじお様★なんかですね。スパスパの話だと『ひらめ』だか『カレイ』らしいですよ!←なんかイイ加減!! / リヘ@未ログ ( 2004-09-04 14:25 )
すごい、コラーゲンって効果的なのね〜 フカヒレとかしか思いつかないんだけど、なにに一杯はいってるんだろー / てじお ( 2004-09-04 12:36 )

2004-08-28 ◎丸◎13年♪ 最近モテ期?


8月25日。
リヘ彼と付き合って◎丸◎13年を迎え
そして結婚◎丸◎3年になりました♥
特別なディナーやプレゼント交換
なんかはしなかったのだケド
会社帰りに2人で思い出の公園へ。
記念日には毎回訪れるこの公園。
去年とまた少し景色が変わった気がする。
私達が成長し続けるのと同じように。。。
また来年も行けますように★


ここ数ヶ月モテモテなリヘ。
20代前半にあったモテ時期とはチョット違う
女の子にモテモテ♥でお誘いが多い♪
9月はホトンド予定が埋まり
予約待ちの方が2名程居たりして。。。
なんだか幸せ気分です♥

10月に入った途端31になってしまうリヘ。
えりりんちゃんの日記で思い出したのだケド
細木●子さんの宿命大殺界によると
人生の節目節目は10年事にあり
その10年のスパンは人によって違う。
リヘは1の付く年からのスパン。
そう10月から新たな10年が始まる予定なの。
どうなるんだろう?
今の落ち着いた幸せなモテ期が
10年の節目のフィナーレを飾り
これから始まる10年を目前に
どうぞ嵐の前の静けさでないように★

今日は台風で雨?
今宵も素敵な女性とディナーなのにぃ〜!!

本日の絵。
少々荒れた海。
狂ったように荒れ狂う海も好き。
好きなスポットは島の先っぽ。
島に打ちつける波の高さがスゴイ。
打ち付けて戻ってきた波とこれから行く波が
当たって砕けるのもスゴイ!!
自然の力ってどこから生まれるのだろう。。。

先頭 表紙

りぃなちゃん★そうなの!ズバリその通り?!リヘに大人の魅力感じるでしょぉ〜〜〜よっ!←どこがってぇ?! / リヘ ( 2004-09-03 16:37 )
みやこちゃん★たまげる位長いでしょ?いつまでも年相応のラブラブ♥でいたいよねっ♪ / リヘ ( 2004-09-03 16:35 )
長年らヴらヴで、最近はもてもて? きゃーーーーv リヘちゃんって、とっても魅力的なのね、うふ。日記から伝わってくるとおりね!? / りぃな ( 2004-09-01 14:07 )
リヘちゃん記念日おめでと〜☆☆13年てすごいねぇ!しかもラブラブでいいねぇ(^^)うちもあと10年はラブラブでいられるようにがんばる(笑) / みやこ ( 2004-09-01 10:55 )
ぺるしゃちゃん★ありがとう!!そうなんです。ワタクシリヘは何気に既婚者なのですが。。。見た目も行動も常に浮き足立って『独身気分♪』イイ加減落ち着かなきゃだわっ! 先日も2時近くまで銀座で飲み歩いてたり。。。いいのぉ? / リヘ ( 2004-08-31 19:00 )
てじおさま★何をおっしゃいます!!てじおさんのモテ期はひまじんでしょ?スゴイつっこみ量だもん! / リヘ ( 2004-08-31 18:57 )
サリーさま★お久しぶりです!!日本満喫されたみたいですね。今度ゆっくりつっこみお邪魔しま〜す♪ 10年周期は環境が変わったりもするみたいですよぉ〜次の10年はどうしてるんだろう? / リヘ ( 2004-08-31 18:56 )
えむちゃん★スゴイでしょ?自分でもビックリだし、毎年『今年は何周年?』なんて指折り数えたりして。。。あっという間です。えむちゃんの10年も長いよねぇ〜 / リヘ ( 2004-08-31 18:55 )
azzちゃん★ご予約賜りましたわっ♥  ありがとう!!ラブラブゥ〜♥は永遠に続けたいわねぇ〜♪ / リヘ@この間『江戸遊』見つけた!! ( 2004-08-31 18:53 )
えりりんちゃん★恐るべし細木さんだけに!周期気になるでしょ? カナリ長い付き合い。当初は『そんなに長く付き合う人っているのかねぇ?』なんて思ってたら自分でした。。。 男子からモテル良り女子からの方が何倍も嬉しいぃ〜♥ / リヘ ( 2004-08-31 18:51 )
雅ちゃん★その10年の宿命を調べてから振り返ると確かに。。。って所があるのよねっ!リヘも雅ちゃんにアヤカってベビを〜〜〜 / リヘ ( 2004-08-31 18:49 )
のんちゃん★ありがとう!!思い出の場所は特別な日にしか行かないようにしているの!だって勿体無いでしょ?ヘヘッ。もう明日から9月だね!さぁ〜って楽しむぞっ!! / リヘ ( 2004-08-31 18:47 )
記念日おめでとうございます!リヘさんご結婚されていたのですね。同姓にもモテモテなのは素敵な事ですね^^ / ぺるしゃ ( 2004-08-31 11:34 )
いいなぁ、私、ここ何年もモテ期が来ていない感じです。次は76年後くらいかも・・。ハレー / てじお ( 2004-08-30 23:05 )
記念日おめでとう。うちは去年10年のアニバーサリーでした。うちも結婚10年でイキナリ海外赴任があったから次の10年後も何かあるかしら? / サリー ( 2004-08-30 19:30 )
13周年記念!すごいねー。もう干支を一回りはしちゃってるのね!!でも10年ってあっと言う間だよね。 / ☆えむ☆@うちは来年10周年 ( 2004-08-30 14:56 )
13周年おめでとうございます(^^)!!日記を読んでいると、ホントにラブラブでうらやましーーー!! あ!ワタクシも予約待ちリストに入れておいてくださいませ♪ / azzurri ( 2004-08-30 00:37 )
記念日おめでとう☆りへちゃんと彼ってすごい長い付き合いなのね。そして結婚してから女性にモテモテなのも羨ましいなぁ。私もそうなりたいな〜☆10年の周期なのね。私は何だろう。 / えりりん ( 2004-08-29 20:34 )
うちも10年目に授かったからな〜。確かに10年って節目かもね? / 雅(みやび) ( 2004-08-29 00:41 )
記念日おめでとう☆記念日に毎年思い出の場所を訪れるってほんと素敵!予定詰まりまくりの9月、元気に楽しく乗り切ってねー。 / のんちゃん ( 2004-08-28 09:41 )

2004-08-23 夏を満喫?

今日は一気に涼しくなりスッカリ秋モード?
引出しの置くのパーカーを引っ張り出して着ちゃってる感じが
昨日までの夏日が少々恋しくなってしまったりする今日この頃。。。
あんなに暑くて嫌だった夏だったのにね。
ナイモノネダリとはこんな事を言うのだろう。。。

夏を満喫したか?と聞かれれば『それなり』と答えるだろう。
毎年この時期になると不特定多数の方々に聞かれてしまうコノ質問。
『昨日どこ行ったの?』『また海外?』『ハワイ焼け?』などなど色々と。。。
確かに常に遊んでる感を醸し出している様ですし
良い感じに焼けているらしいわぁ〜
元々白いとは決して言えないリヘですがねぇ〜
あまり焼けないようにしていても紫外線を集めてしまうのねっリヘって。
そんなん言われて指のシワをチェックしたら。。。
シワの中は白かった。。。知らず知らずに。キャァー

日曜日。
リヘ彼が少しお仕事だったので数時間銀座で1人ブラブラ。
10月と12月に友達の結婚式があり先日10月の友達から最近招待状が届いた。
スッカリパーティー気分なリヘ。
リトニューとグレースで冷やかしでパーティーファッションを
沢山試着さしてもらっちゃったり。
通称?!『女優巻♥』たるストールの巻き方を伝授してもらちゃったり。
楽しかったわぁ〜♥
なぁ〜んて何も買わない悪い客。。。アハッ!スミマセン。
その後大好きなRへ行き気になっていたムートンコートを諦めきれずにゲット!!
まだまだ早い気がするんだけど選べるのは今しかないし
誂えたようにピッタリだったんだよねぇ〜テヘッ。
しばらく買い物はお預けだわぁあぁあぁあぁ〜〜〜

3度目の正直!!
見れました『誰も知らない』
柳楽君の演技と言うよりも彼は目に表情があるような気がしました。
内容は詳しくは見て欲しいので書きませんが
感想は。。。可哀想でもなく・それほど感動もなく・タダタダ苦しかったです。
コレがノンフィクションとは。。。と言う感じの映画でした。
柳楽君のこれからを期待したいです。

先頭 表紙

azzちゃん★あらぁ〜azzちゃんには何物にも変えがたい可愛い毛皮のパートナーがいるじゃない? / リヘ ( 2004-08-31 18:44 )
のんちゃん★寒いの超苦手だから今年の冬は楽しく過ごせるかも?! 1年って早いねぇ〜フゥ〜 / リヘ ( 2004-08-31 18:42 )
りぃなっち★でっしょ?まだまだ暑いから早く着たくて着たくて!! 誰も知らないアメリカで公開とかしたらいいねぇ〜するとしてもハットリ君だったりぃ??? / リヘ ( 2004-08-31 18:13 )
雅ちゃん★いつもだったらセール時期まで待ってたりするんだけど、今回のは一目ぼれに近い感じなの。サイズはいつもナイ物が多いから早目のゲッツ! / リヘ ( 2004-08-31 18:10 )
えむちゃん★体系が戻ったら思う存分お買い物してチョーダイ!!もう都会に戻ってる事だし、よりどりみどりでしょ? 実はとはいえ、アレ以上酷いとはね。。。ビデオでリヘももう一度みたいわっ。 / リヘ ( 2004-08-31 18:09 )
ムートンいいなぁ!! どうやら今年も我慢の年になりそうです。スペインのLで試着だけ(←試着だけ目的 笑)をさせてもらって(マミーは別ブランドでやっぱり試着)、すごすごと帰宅(笑)。 / azzurri ( 2004-08-30 00:41 )
ムートン、あったかくて冬には最高よね♪はぁー、もうすぐ秋、そしてすぐ冬。1年って早いわぁー。 / のんちゃん ( 2004-08-28 07:59 )
ただいまでした!いつのまにか、いい買い物してんじゃーん!?冬が楽しみね♪女優巻き、ストール買ったらぜひぜひ挑戦したいな。誰も知らない、は受賞前から気になってましたが、ますます気になる・・・。うう。 / りぃな ( 2004-08-27 15:19 )
ムートン!今は暑いよ〜。でも、今買わないとそういうのって結局後悔するんだよね。ほしいときにはサイズや色がなかったりして。 / 雅(みやび) ( 2004-08-26 23:55 )
お買い物、いいなーー。「誰も知らない」あれの元になった事件、ネットで見たんだけどかなりひどい話だよね。映画だと相当和らげてあるみたいだけど。ビデオ化されたら見てみたいな。 / ☆えむ☆ ( 2004-08-26 17:49 )
えりりんちゃん★コート超!!!似合ってました♪←早く止めて下さい。。。薄いムートンでキツネのファーがついてるの。我ながら素敵★です。 気になるでしょ女優巻♥先ず薄めのストールを縦に3・4つ折りしてノドの所に中心を当て後ろでクロス。垂れ下がった左右のストールを肩を隠す(袖を作る)ように広げて完成。タダショールを肩に掛けるとズルこけちゃうからって。固定されるから良い感じでしたが!女優巻=真知子巻だと思っちゃったリヘって。。。 / リヘ ( 2004-08-25 08:29 )
デンボくん★日焼けはリヘに一生付きまとう事ですわっ!だってどこへも行ってなくてタダタダ通勤と日中少しの運転してるだけなんだよぉ〜赤くなる前に黒くなるのは体質よね。日焼けできないデンボ君が羨ましぃ〜 / リヘ@左右の腕の色が微妙に違うんだよねぇ ( 2004-08-25 08:23 )
リヘちゃんムートン似合いそうだな〜。女優巻も気になる(笑)どんな感じ?? / えりりん ( 2004-08-24 16:46 )
日焼けできてうらやましすぎる!  ワシは何をどうしても焼けないよ。。。どうやったら小麦色になれるんだ(涙)。 / 電ボ屋 ( 2004-08-23 23:25 )
レイちゃん★ひまじんがハカドル?リン君おりこぉ〜 『誰も知らない』まさにそれ!終わっても『で?続きは?』みたいな気になる事が多々。是非是非ビデオが出たら観てみて。 / リヘ ( 2004-08-23 17:32 )
涼しいね〜♪お陰でリンはいつもより長いお昼寝満喫中だわ^^v「誰も知らない」って結末っていうのがなくてただ日々は流れていく・・・っていうのをどこかで見たけどやりきれない話だよね。 / レイ ( 2004-08-23 16:07 )
冷蔵庫にまだスイカが残ってるぅ。寒いぞっ! / リヘ ( 2004-08-23 15:13 )

2004-08-18 振られっぱなし。

夏休みは短いながらも結構満喫できたかな?

金曜日。
予定していた某遊園地は映画に変更になったのだケド
結局2度目のTRYの今回も満席で見れず断念。
『誰も知らない』が見たいのにぃ〜〜〜振られっぱなし。
内容はともかく(?!)柳楽君の演技に興味津々なのです。
某映画館でしか見れないチケットを購入してしまったばっかりに
(金券ショップで安いからって)
なかなかチャンスが生まれないわぁ〜とりあえず今週もTRY?
一体いつまで上映してるんだぁ?

夜は彼ママ宅でお泊り。
グレースを連れて●町公園へお散歩。イタグレの走る姿に惚れ惚れする♥
例えればサラブレッドのようよっ♪

土曜日。
早朝からグレースに起され(5:00am)リヘ彼がウ●●を踏む。朝っぱらから大笑い!!
『助けてぇ〜〜〜』って言われてもねぇ?笑うばかりで助けませんでしたわっ。
冷たい私。。。

お昼は彼ママリクエストでお寿司♪
いつも行く銀座のお寿司屋さんへ行ってきました。
どんな食べ物でも旬のモノは1番美味しいですよねぇ。
脂ののった秋刀魚は七味をかけてもらって頂きました。めっちゃくちゃ美味しい♪
秋刀魚好きにはたまらないねぇ〜今年は安く出回るかしらん?
大根おろしの焼き秋刀魚が恋しいですぅ♥

帰宅してから彼ママに浴衣を着せてもらいました。
今回はバスタオルで完全整形。胸元にもタップリ入れてもらいバッチリ★
帰るまで全然着崩れることなく居れたのって素敵ですわっ♪

今回は去年のリッチな東京湾花火大会観賞とは違い身分相応での観賞会。
(2003年8月15日の日記にあるです。読み返したら贅沢しまくりじゃん!)
大門から歩いて歩いて田町の方まで。やっと見つけた高速の降下で見たんだケド
海上で打ち上げる低い花火は半分以上見えず周りの人達と大笑い。
上がってみないと分からない所がある意味賭けだね。
まあそれはそれで楽しかったわっ♪
大空いっぱいに高く上がった花火は本当に儚く美しい。
ドーンという花火の音が胸にこだまして一体になる感じが気持ちぃ。
日本人に生まれて良かった。。。なんて思ってしまう瞬間でもあるなぁ。
去年の日記にも書いたケド来年こそは船の上で見て見たいものです!

日曜日。
リヘ彼がお仕事へ出掛けてしまったので
久しぶりにのんびり日曜日。
送り出してから1人ホットケーキなんて焼いて食べちゃったり♪
その後はゴロゴロ・ダラダラ起きては食べの繰り返し。
あぁ〜幸せぇ〜♥
その日はちょうど涼しくて寝るには最適な日だったからねっ!
満喫でした。アハッ!

あぁ〜休み明けはキツイ。
今週はもう3日も働いてるのにダルダルだし少々風邪気味?!
さぁ頑張ろうかなぁ?

先頭 表紙

azzちゃん★本物のひまじんになれる日はいつになるのかしら?azzちゃんはこれかから夏休みなのかな?花火はまだ熱海でやるよっ!イタグレちゃんは観賞用ペットねっ♪ / リヘ ( 2004-08-21 08:17 )
花火いいなぁ〜!今年は仕事を含めて4回ぐらい行くチャンスがあったのに、全部棒に振ってしまいました(涙)。の〜んびりゴロゴロ、お出かけ・・・楽しい夏休みになってよかったですね(^^)♪イタグレちゃんの走る姿みたいわ〜! / azzurri ( 2004-08-19 14:17 )
シナモンちゃん★うん!彼ママと仲良いよっ♪と言うより仲良くしてくれてるのかな?ママが。いつも甘えてばかりなの。 秋刀魚早く食べたいねぇ〜お塩をタップリ付けてパリッパリに焼いて大根おろしで。。。朝っぱらからお腹グーグーだわっ / リヘ ( 2004-08-19 08:53 )
あややぁ〜〜〜〜ん★久しぶり〜♪元気してた?日本にいたのねっ!←興奮しすぎ? 今回の花火の時、あややのお家はこの辺かな?あのマンションの屋上の上に居る人はもしや?!なんて思いながらいたのよっ!お家から見れるなんて最高だよね★ 去年の日記読むと本当懐かく夢のよう。。。一緒に見た?そうよっ!見たじゃない?私の飲んだ暮れ姿を!! / リヘ@あややに会いたぁ〜い ( 2004-08-19 08:51 )
えりりんちゃん★まだまだ花火あるよねぇ〜少し足を伸ばして熱海が確か29日にあったような?リヘもまだまだ浴衣着たいし花火みた〜い!! / リヘ ( 2004-08-19 08:48 )
ぺるしゃちゃん★美味しいお寿司屋さんはお家の周りにいっぱいなぁ〜い?海の沖の方に秋刀魚は見えますか? 船から花火を見るの憧れなの♥来年は本当にシンフォニー予約しちゃおうかな?なんて。 / リヘ ( 2004-08-19 08:45 )
レイちゃん★本当久しぶりの1日ゴロゴロDAY最高でした!!子供が居るとそんな訳には行かないよねぇ〜『華氏911』も見たいなぁ〜 / リヘ ( 2004-08-19 08:43 )
てじおさま★直径1mでも見れるのって良いですね♪我が家はビルに囲まれてチーッとも見えず。東京湾花火最高でした!!下町主催の花火だから?!せかせか休む暇なく打ちあがるので最高!!三尺玉最高で〜す♪来年は是非是非。 / リヘ ( 2004-08-19 08:41 )
前から思っていたのだけどリヘちゃん彼ママと仲よしなんだねー!素敵なことです♪秋になると秋刀魚の季節ですね!大根おろしに醤油・・香ばしいかんじがたまらないっ! / シナモン ( 2004-08-18 17:14 )
↓なんだか去年、一緒に観たような書き方をしてしまった! / あやや ( 2004-08-18 16:44 )
去年の花火鑑賞は豪華だったよね〜。アタシは、東京湾華火、自宅マンションの屋上から見ました。浴衣着たけど着崩れる間もなかったな〜。(エレベーターと廊下しか歩いてない) / あやや ( 2004-08-18 16:43 )
花火って本当綺麗だし、楽しいイベントですよね・・。大きいのは終わっちゃったけど、まだ行きたいなと思っています。私も船で見てみたい(笑) / えりりん ( 2004-08-18 15:47 )
お寿司いいなぁ!旬物は美味しいですよね^^私も焼き秋刀魚は大根おろしでいただきます♪屋形船で花火いいですね^^一人でゴロゴロ!なんて羨ましい〜!! / ぺるしゃ ( 2004-08-18 14:59 )
映画(は見られなかったか)、花火、ひとりでゴロゴロ・・・ぜ〜んぶうらやましいっ!『誰も知らない』と『華氏911』はやっぱり見たいなぁ。DVDになるまで我慢か--# / レイ ( 2004-08-18 14:45 )
映画(は見られなかったか)、花火、ひとりでゴロゴロ・・・ぜ〜んぶうらやましいっ!『誰も知らない』と 『華氏911』はやっぱり見たいなぁ。DVDになるまで我慢か--# / レイ ( 2004-08-18 14:44 )
東京湾の花火如何でした。うちのベランダからも高く上がった花火は、遠くのほうに直径1cmくらいの大きさで見えました(笑)今年の花火鑑賞はこれで終わりです^^; 来年あたり息子が大きくなってたら神宮のとか行ってみようかしらと思っています。 / てじお ( 2004-08-18 10:33 )

2004-08-10 夏休みに向けて!!


今年は珍しく
『13・14・15日が休みだから
     リヘも休み取れるかな?』
なんて言われ急遽お休みを頂きました★

特別用事もなかったお休みが着々と
予定が埋まって来て嬉しい限り♪

13日は某遊園地の(リヘの最寄駅沿線にある所)
絶叫マシーンを乗りに。
本命は富士急だったのだケド
渋滞は避けたいから
近場で絶叫してきますぅ。
初の木製コースターにドキドキ★

14日は東京湾の花火大会!!
今年に入って2度目。
前回の横浜はOちゃんと3人だったので
今回は2人きりが良い!!なんて言われ
今年買った浴衣を着てダーリンと出かけますよぉ〜★ちゃん!!

浴衣はズットサイズが無いと思っていたのだけど
この長身でも余裕でオハシオリ(おはひより?おはしょり?)が
できるLサイズを発見!!
流石に需要も少なく柄も少なく数もワズカ。。。
そんな中からでも我ながら良い感じのをチョイス!
ちなみに地色は渋めに黒だったりしますのっ。

まぁそんなんだから自分で着れるなんて夢のまた夢。。。★
横浜の花火ではOちゃんに着付けてもらい
東京の花火は彼ママに。。。
でもでも先日の日曜日に一応練習してみました。

成人式の時に経験しているのですが
腰にお腹に胸にタオルをバシバシくくられ
素敵な寸胴姿へ全身整形美人♥
タオルは結局何本入れられたんだぁ?←(ココ笑うトコ!)
着物って本当洋服体系ではチー−ートモさまにならないのね。。。悲しい。。。
イカリ型の肩は補修不可能なのでご愛嬌で♪
キチンと整形されるとバシッと和服って映えるのねぇ〜
フムフム素晴らしい★

着付けのポイント・ポイントをシッカリ教わり
伊達帯までは結構キレイに着れるようになりましたが
帯が難しい。。。
何度やっても決まらずヘトヘト。
ヤッパリ本番は彼ママに着付けてもらうにお願いしましたわぁ〜

なんだか着れるようになると楽しい♪
和服に目覚めそうですわっ!★ちゃん♥
でもお金がかかるので夏の浴衣限定でっ!!
今年の浴衣は着倒すわっ!!


本日の絵
浴衣ぁ〜と行きたいところでしたが
写真をとり忘れ。。。
涼しい映像をお楽しみ下さい。
銭洗い弁天です。
弁天?!ココもカップルで行くと別れちゃうのかなぁ???

先頭 表紙

りぃなちゃん★そうみたい!!違う意味で怖いよねぇ〜(浅草の花やしきのコースターは民家に激突しそうで怖いしぃ)結局乗れずだったから今度TRYしてみま〜す!!確かLAのマジックマウンテンにもあるらしいよねぇ? / リヘ ( 2004-08-31 19:02 )
木製コースター、確かに怖いよね。いつ壊れるか・・・!?ぎしぎしいったりしてさ〜。 / りぃな ( 2004-08-27 15:21 )
レイちゃん★3日も休んだらスッカリ休みボケのリヘ。満喫しましたわぁ〜 / リヘ ( 2004-08-18 09:13 )
ぺるしゃちゃん★あらっ!恥ずかしい。スラって言うよりも『棒』って感じかもしれないわっ(爆) TDLは夢を売りつつ悪魔が潜む国なのかも。こわぁ〜 / リヘ ( 2004-08-18 09:12 )
azzちゃん★では実際に会ってからのお楽しみにっ★って事かな?ウフフッ♥ / リヘ ( 2004-08-18 09:10 )
てじおさま★江ノ島の花火は本当毎年笑わせてくれます!その日に限って大雨なんだもんっ。今年は見事に期待を裏切ってくれましたがι 東京湾花火めっちゃキレイでした。今年は大門から歩いて行ったのですが結局田町の方まで歩いたの。実はのメイン会場は月島方面らしいですよ。来年は船の上からが希望です。(あくまでもの。。。) / リヘ ( 2004-08-18 09:09 )
まぁ!今日から夏休みではないの!!満喫してきてね〜♪ / レイ ( 2004-08-13 23:36 )
リヘさんは(↓でお友達と写っている写真見ました♪)スラっと羨ましいスタイルをしていらっしゃるから浴衣姿もステキでしょうね^^↓TDLへ一緒に行った彼とはすぐに別れてしまいました^^; / ぺるしゃ ( 2004-08-13 15:35 )
お洋服も着物も採寸時に「あら!腕が長いんですね!」とよく言われるんですが、いまだかつて「足が長い」とは言われたことがなくて・・・(T_T) 足が長いのはりへさまですわん♪ / azzurri ( 2004-08-12 04:05 )
花火の話にツッコミ2題。たしかに江ノ島の花火って雨ふるよね。私もあれはいつ?高校生の頃かしら、途中で土砂降りにあって、辻堂の友達の家に避難した経験あり。私、車に乗らないので東京湾の花火は帰りが大変だった思い出が^^ あれはどこの駅に帰るのが一番近いのかなぁ・・^^; / てじお ( 2004-08-11 15:50 )
azzちゃん★そうなのよね。本当着物って縁がないから、いわゆるオートクチュール(?!)なんて考えてなかったし、欲しい時にはスグ欲しい質なので。。。今度はジックリ探してみますねっ!腕が長いって足も長いんでしょ?ナイスバディィ〜♥ お端折り情報サンキュッ★ / リヘ ( 2004-08-11 08:52 )
マッキィ★そうだね。いつも仲良く笑って居たいからプチ努力が必要よね。早く隊長とデートしなさい♥お休みは合うのかな? / リヘ ( 2004-08-11 08:38 )
背が高くもないのに、腕だけ長いazzurriも着物や浴衣は苦労します。着物だけでなく、浴衣も反物から選んで仕立ててもらうと融通がききますよ^^♪ 楽しんできてくださいね〜☆あ!因みにオハシヨリはお端折り(はしょり)でございますわん。 / azzurri@もう花火には行けない ( 2004-08-10 22:56 )
結婚しても仲良しでいいな〜〜!!でもそれは、浴衣着たりプチ努力をし続けてるからよねぇ。。。マッキィも見習って、隊長と出かけたいな〜。。 / マッキィ。 ( 2004-08-10 20:40 )

[次の10件を表示] (総目次)