himajin top
シェナの感じる日々

日々、感じるものについて書き記す日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-05-26 大島椿
2003-05-20 クリームバス
2003-05-13 ギムネマとイカ墨
2003-05-06 久しぶりの車運転
2003-05-01 胡散臭いが・・惹かれるのはなぜ?
2003-04-28 やみあがり
2003-04-18 日向ぼっこ
2003-04-14 中古をとうとう
2003-04-10 高麗人参茶
2003-04-09 花散る風


2003-05-26 大島椿

小学生の頃から左耳の上あたりに若白毛が10本くらいあり
抜けば済むものの・・これからずーっと抜くのも嫌だなぁと思っていた。

ある本で、大島の女性は椿オイルでマッサージしているので
白髪が圧倒的に少ないと書いてあるのを見て以前買ってあった
椿オイルを早速試してみることに。

乾いた頭皮にバシャバシャと振りかけて、マッサージ。
頭皮エステのように、こするように揉みモミする。

その後石鹸シャンプーにて1回洗い、いつも通りリンスをした。

使用方法には2回シャンプーとあったが、頭皮がパサつきそうなので
1回にしたけど・・・

次の朝、おーーーーーーー!オタッキーの頭だわぁ。。
見事に束になった黒々とした髪の毛。
まるで何週間が洗っていないような油ギッシュな頭なのです。。

やはりシャンプーは2回必要なようです。

なので今日は油を生かしたひっつめ髪型です。
喫茶店の蝶ネクタイをしたいくらい、バシーっと決まってます。

自分なりに適量を探すしかなさそう。。
髪の毛は艶々して、黒髪が美しく見えるので1週間に1回ほど
頭皮の汚れを落とすのに良さそうだな、というのが結論です。

先頭 表紙

ぷるぷる様 おばあさまが実証されているのだから、間違いなし!ですね。これからも続けまっせ。 / はっち ( 2003-05-29 13:00 )
そういえばうちのばーちゃん、ずっと使ってます。92歳の現在も白髪だけれどツヤがあり、髪の量も多いです。 / ぷるぷる ( 2003-05-27 23:47 )
koyuki様 椿油、紫外線防止にもなるそうですよ。ぜひ、お試しあれ♪ / はっち ( 2003-05-27 10:42 )
風歌様 スクワランオイルー!気になってました。要チェキしてみます。 / はっち ( 2003-05-27 10:41 )
ろくっぺ様 ありがとーー!今度は日本橋に来るようですね。早速でかけてみますわん♪ / はっち ( 2003-05-27 10:40 )
葉瀬様 おー蒸し蒸しするんですねー今週末やってみまっせー! / はっち ( 2003-05-27 10:11 )
usako様 うん、何年か前の艶々髪の毛になるよぉーおすすめだす。 / はっち ( 2003-05-27 10:08 )
こっちは水が違うのと紫外線でパサパサになってしまう。椿油いいかも〜♪ / koyuki ( 2003-05-26 23:55 )
こっちは水が違うのと紫外線でパサパサになってしまう。椿油いいかも〜♪ / koyuki ( 2003-05-26 23:54 )
スクワランオイルの方が軽いよね。値段は重いけど・・ほんの数滴でもビカーンだったな・・ / 風歌@年くった今ならいいかも ( 2003-05-26 20:48 )
大島椿、興味持っていたり。油ギッシュ・・・益々試してみたひ。遅くなってゴメンナサイ!ハニーベアーズのHPサイトっす。出店予定のデパがあるか問い合わせてみてはどうでしょう?ちなみに私が買ったのは伊勢丹某店でした。http://www.honeybears.biz / ろくっぺ@これから注文しまス♪ ( 2003-05-26 16:25 )
オイルを塗って蒸しタオルをし、シャンプーするといいと聞きました。やった所、髪つやつやです。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-05-26 16:24 )
ほぉ〜、髪の毛のケアって大切ですよね。 / usako ( 2003-05-26 14:30 )

2003-05-20 クリームバス

念願叶って頭皮専門のバリエステへ行ってきた。

雑居ビルの中にあるそのエステは一歩足を踏み入れると別世界。

ガムランみたいな音が響き、お香の香りがムンムン。
お店の女性はバリの民族衣装のような風でまずはお茶を出してくれる。
そこで、5種類のクリームから自分に合ったものを選びます。

そして、小部屋に通されると家具は全て籐で出来たもの。
オレンジのアロマキャンドルが灯っていたり・・・バリチック♪

そこで紐なしキャミソールに着替えガウンをはおり、いざシャンプー台へ。

グワッシグワッシと頭を揉み解しながらのシャンプー。
時々を髪を掴んでぐっと下へ引っ張られます。
最初はびっくりしたけど、それがまた気持ちよい。

たっぷり洗髪した後、いよいよクリームバスへ。
受付で選んだ、細い・くせ毛用のアロエベラのクリームを
たっぷり頭皮にのせていきます。
熱いシャンプーの後の、冷たいクリームで一気に浸透させるそう。
ひゃっこいけど気持ちよい。
後は、頭皮から首までのリンパマッサージ。
お姉さんは鼻息をフンフンさせながら、体全体を使ってマッサージしている。
頭蓋骨が整体されているような感じ。

次はスチームでクリームを浸透させ、頭皮の汚れを浮かします。

その間は、バリコーヒーかルイボスティー、レモネード等の
好きなお茶を選び、大蒜風味のピーナッツと共に暫し、休憩。

今度は背中から上腕部までオイルマッサージ。
これが最高でした。コリがコリコリして痛かったけど、整体では
味わえない優しい気持ちよさ。

後はクリームを流してハンドブローで髪を乾かします。

天使の輪どころか、髪全体がピカピカになってパヤパヤだった毛も
しっかり落ち着いてます。

半年前にかけた縮毛矯正が蘇り頭皮の汚れもすっかり落ちて毛穴全開!!

おでこの皺や瞼がたれてくるのは、頭皮と関係していると本に書いてあった。
頭皮が汚れや、疲れによりたれてくるそう。
そうなると、いくら高いアイクリームを塗ったところで
根本的な解決にはならない。

月に一度、自分では落としきれないものをバリの姉さんに
落としてもらおうと決めた。

先頭 表紙

気持ちよいですよー私のはクリームバスベーシックというコースで、6,000でした。髪の長さで+1,000という場合もありますが。 / はっち ( 2003-05-22 16:13 )
気持ちよさそう〜!いいなぁ、こういうの(#^.^#)ノ うちの近所にはアーユルヴェータ系の頭皮専門エステがあります。行ってみたんだけどお高いの〜(T^T)クゥー / ぷるぷる。 ( 2003-05-21 20:35 )
koyuki様 クリームバス最高ですよ!おすすめです。久しぶりの納得リラックスでした。 / はっち ( 2003-05-21 11:51 )
私もいきた〜〜〜〜いぃぃ。なんか気分もさっぱりしそうでいいね♪ / koyuki ( 2003-05-20 17:53 )
usako様 とても気持ちよかったよー。雰囲気がステキ♪ / はっち ( 2003-05-20 13:58 )
わ〜!気持ちよさそう。最近全然マッサージもエステも行ってなくて。たまには行かないと!ですよね。 / usako ( 2003-05-20 12:56 )

2003-05-13 ギムネマとイカ墨

7年前だったか・・卒業試験の1週間前に急性胃炎と下血で入院した。

1年前くらいから、時々動けない程の胃の痛みが起こることがあり
何だろうなぁ?と思いつつ、とうとうデカイ痛みが。。

その入院より1ヶ月前から飲んでいたお茶がギムネマ茶。
ダイエットに役立つと近所のおばさんから、インド土産で頂いたお茶。
甘味を感じさせなくなる酸が入っており、脂肪吸収も妨げるお茶だ。

母娘はりきって飲んでいたが、甘苦いそのお茶はあまりうまくなかった。

その内真っ黒な便が出始めたので、てっきり宿便が出てきたのか?と思い
夢中になって飲んでいた。

そして試験1週間前、カッパ寿司にて20カンくらいたいらげた直後
お家でのた打ち回る程の胃の痛みに救急病院へ。
お腹がぽっこり膨れていたので(脂肪)医者は「妊娠の可能性ありますか?」
と聞いてきた。

私はまだ処女だった・・

「全くありません!」と言った私を廊下で待つ弟と母は吹き出して笑ったらしい。

その後下血したので、翌朝即入院した。
検査の結果、胃は正常、腸壁にポリープ、腸壁のめくれが見つかった。

原因はギムネマ茶が腸壁を荒らしたのだと思い、二度と飲まないと誓った。
卒業試験の緊張もあったと思うが。。

しかーし、ここにきて、優秀なダイエットサプリを見つけ、試してみたくなった。
とりあえず1週間、サンプルで・・
飲み始めて2日、排便の後お尻を拭うと、ひぇーーーホラーー!真っ黒だ!
慌てて覗き込むと、便も真っ黒じゃないですか!
あーーーもう出血したのね・・やっぱり私はダメなのね。と思い
サプリメントのカウンセラーに電話した。7年前のこととか詳しく。
「真っ黒な便が・・やっぱり出てきたんですっ!」
いろいろ話を聞くと、ギムネマには腸壁や胃を荒らすという副作用はないようだ。
自分でも調べてみたが、やはり結果は同じ。

私には合わないのかも・・!?と諦めたその矢先、同僚にその話をすると
「あーた、イカスミスープ飲んでなかった??」
・・・・・・
・・・・・
・・・
そっそうだ。2日前真っ黒なイカ墨スープを飲んだっけ。たらふく。。

そして今朝。快便の後、便器を覗き込むと正常な色。
やはりイカ墨だったようです。

ごめんなさい!サプリのカウンセラーさん。

先頭 表紙

葉瀬様 おー3kも痩せたのですか・・・私は2k減でビタッとも動かないぃーせっせと日記更新しようかな。 / はっち ( 2003-05-20 09:55 )
こんにちは、つっこみありがとう。ダイエットですか?私は、このひまじんに来て3キロ痩せました。夜更かしの結果です。でも後2キロ落としたいと思っているのよ。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-05-16 16:53 )
竹馬様 訪れありがとうございます。近年騒がれているサプリですが、闇雲に飲むと危ないですよねー。。 / はっち ( 2003-05-16 14:20 )
初めまして。とても面白かったですって笑っちゃいけないですよね。サプリメントは合う合わないが有りますよね。自分もハーブ系のサプリは発疹がでたりします / 竹馬 ( 2003-05-16 12:05 )
koyuki様 本当に墨のようで・・・我が身を疑いましたわ。 / はっち ( 2003-05-14 11:16 )
イカスミ。。。。。。。。。。。そりゃ。。。きますがな♪ / koyuki ( 2003-05-13 23:59 )
usako様 皆様がお食事中でなければ良いな・・と思いつつ書きました。 / はっち ( 2003-05-13 14:23 )
風歌様 ただ今1ヶ月で−2Kだす。3ヶ月後に本当の数字が出るかと・・ / はっち ( 2003-05-13 14:22 )
おおおすごい体験、、、 / usako ( 2003-05-13 13:20 )
うんむ〜〜#あまりにもストレートで言葉を失う。 / 風歌@して、ダイエットの効果報告を ( 2003-05-13 11:50 )

2003-05-06 久しぶりの車運転

ほんのちょっとのゴールデンウィークに何年かぶりの車運転に挑戦した。

左折が不得意で、スピードを落とさないまま突っ込み
慌ててハンドルを回すという悪い癖が・・未だ治らない。

過去教習で、60kで左折した時は、大きく膨らみ
右折待ちの車ギリギリまで膨らんでしまった。。

あの時の教官は足元にブレーキがあったにも関わらず
後ろに仰け反って、固まっていたっけ。

その後「何やってるんだーーーーーー!危ないだろぉーーー!」

私的には回れたじゃん・・・って思っていたんだけど
ちゃんと減速しないで、かえってアクセルを踏んで左折する
悪い癖は、やはり治したい。。

でも、楽しいですね。運転って。
これから自由にドンキホーテや、夢庵や、クリーニングに行けると
思うと、とても嬉しい。

大きな観葉植物なんか買ったりして!
ミネラルウォーターなんかもボトルで12本入りとか買ったりして!

先頭 表紙

あすか様 こんにちは。これからは醤油でも米でも買いますぞ! / はっち ( 2003-05-14 15:30 )
初めまして。つっこみありがとうございます♪自分で自由に車を運転できると、思いから止めておこう。とか考えずに買い物も出来て嬉しいですよね♪ミネラルウォーター・・・、すごく気持ち分かるもの! / あすか  ( 2003-05-13 21:27 )
ろくっぺ様 私も次いつ運転するか?謎です。。 / はっち ( 2003-05-13 10:50 )
青様 確かに・・発泡酒結局値上げになりましたもんね。。悲しい。。 / はっち ( 2003-05-13 10:50 )
ねんねこ様 横付けのテクをまず習得だなぁ。。 / はっち ( 2003-05-13 10:49 )
やりたい事が膨らんで行くね〜!安い店ってクルマじゃないと行けない場所に多いよね・・・。ペーパーな私に運転は今も恐怖。(よく免許取れたな・・・ホントに) / ろくっぺ ( 2003-05-09 20:24 )
車があれば・・・発泡酒の値上げ前すべりこみ買い付け、もっとできたのに(苦笑) / ( 2003-05-06 17:16 )
ショッピングカート横付けよ。して自宅前でダンボールから小分けしてひたすら往復(笑) / ねんねこ ( 2003-05-06 13:49 )
usako様 たまたま安く売っていたお水が自転車なので、買えなかったことが!しかし、考えてみると12本入は車まで運ぶの大変かも!? / はっち ( 2003-05-06 12:58 )
いいな、いいな!ミネラルウォーターなんて重たくて2本が限界。安くて遠いお店では買えないから、いつも近くのお店で買ってます。 / usako ( 2003-05-06 12:39 )

2003-05-01 胡散臭いが・・惹かれるのはなぜ?

昨日の深夜、叶姉妹の番組を見た。

噂に聞いていたのだが、深夜疲れ切っていたハズの私は画面の中の
ゴージャス&胡散臭い姉妹に釘付けになる。

叶姉妹の行くところ赤絨毯がひいてあり、イケメン外人の男性が
エスコート(なぜか?恭子姉さんのみ)

美香さんは、前より目が大きくなってシャープな印象になっていた。

JMensのお店で出された叶姉妹をイメージしたというカクテル。
カシスのような赤にオレンジがささっているだけ。。
「お味の方はいかがですか?」という質問に言葉が詰まる姉妹。
「マズイですか?じゃこんなの飲まないでイイデス!」
すると「味はいいんだけど地味ねぇ・・パープルじゃないと」と恭子姉さまは言った。

パープルか・・。そうかそうか。

その後、ダンサー振付師の悩み相談で恭子姉さんは結構いいことを話していた。

「日本のマスメディアは僕たちのことをグッドルッキングだけだと
受け止めていないか?」

「あら、贅沢な悩みね・・でも私はわかっているわ。あなた方がどれだけ努力して
いるかってことを・・またそういうとこで悩むところも真面目なのよね」

今日恭子姉さんの新発売SUPER BEAUTYブックを読んだ。
うーむ。すごい!すごいんだが・・・

この胡散臭さは一体??
でも、なんか惹かれる・・・

先頭 表紙

ぐるぐる様 胡椒くさい・・これもイイナ。今日胡椒臭いね、この部屋・・うーむ。。 / はっち ( 2003-05-06 11:53 )
ぷるぷる様 恭子ねえさんの方がサバサバ感あり、男っぽくもあり、私も好きです。 / はっち ( 2003-05-06 11:52 )
usako様 こもも臭い!?どんな匂いだ!? / はっち ( 2003-05-06 11:51 )
私は“胡椒”と読み違えてました(汗)「ウサン」ですよね。タハハハ / ぐるぐる ( 2003-05-02 06:23 )
世間では(とくに女子には)美香さんのほうが人気があるようですが、私は恭子おねぇたまの味方です( ̄ー ̄)ノ / ぷる2@行くとこまで行ってほしい ( 2003-05-01 22:36 )
胡散臭いですよね。一瞬「胡桃臭い」と読み間違えてしまいました・・・ばかです、、、 / usako ( 2003-05-01 16:43 )

2003-04-28 やみあがり

先週半ばから、10年ぶりの発熱にてダウン。
久しぶりに寝込んだ。

一日休んでいつものように、出社しようと電車に乗ったが10分で
気持ち悪くなり、家に帰った。

せっかく自転車置き場のお金を支払ったのに1時間も経たずに帰宅とは・・

自転車やのおっちゃん
「おっ!早いお帰りで」
「途中で気持ち悪くなっちゃって、帰ってきました」
「そんな日もあるよ!そういう日は帰った方がいいよ。お大事に」

結構嬉しい。こういう言葉。

土曜日に合唱の演奏会があったが、喉ははれ、鼻声+熱で3日間寝て
何とか起き上がれるまでにはなったが、立っているだけで精一杯だった。
ユンケルが私を2時間半立たせてくれた・・ありがとう。
もちっと高いユンケルだったら!?歌えたのであろうか。

先頭 表紙

ぴんぽーん!うほほほ / 化け猫くずれこと風歌 ( 2003-05-13 14:36 )
連休なのでゆっくり休んでください。私は熱まっさかりです。がんばらなきゃと思って高いユンケルのんで鼻血だしたことあります。(照) / あ〜しゃ ( 2003-05-02 21:47 )
usako様 まだ鼻声なんですー。燃焼系で頑張りますかー! / はっち ( 2003-05-01 15:52 )
青様 だいぶん、良くなってきました。いっぱい食べて肥えてきました。 / はっち ( 2003-05-01 15:51 )
風歌様 あり!?もしやもしやーー!? / はっち ( 2003-05-01 15:50 )
ぷるぷる様 叶姉妹バージョン人形もステキですね。売り切れみたいだけど。 / はっち ( 2003-05-01 15:50 )
あら、もう大丈夫なんですか?私もちょっと体調を壊しています。。。アミノサプリでも飲んで元気出すぞ! / usako ( 2003-04-30 11:16 )
季節の変わり目で、体調崩しやすいしね。ユンケルより休息。お大事に。 / ( 2003-04-29 14:22 )
それは無理というものです。お休み中にHNを変えました。元島唄歌いの・・・・ / 風歌@お大事にね ( 2003-04-28 16:06 )
おつかれさまです。GWは休めますか?ゆっくりしてくださいね。そしてシオン様お迎えのご検討を… / ぷる2@ひきずりこむわたし。 ( 2003-04-28 13:04 )

2003-04-18 日向ぼっこ

日向ぼっこしようかー。

こんな言葉はある時期良く耳にしてた気がする。

多分小さい頃、母からお散歩行く時の一言であったり
小学生の頃友達と遊んでいる時に土手や田んぼの端っこで
呟いていたりとか。。

急に暖かくなって、ふと思い出した言葉です。

ほんわかほんわか

土の温かさや、草っぱらのひんやりとした湿り気から
だいぶん遠ざかっています。

お休みに行こうかな。野原。

先頭 表紙

ろくっぺ様 そうそう、UV下地いらずだったあの頃に戻りたいーーー! / はっち ( 2003-04-28 10:49 )
うんうん。小さい頃はいい天気の日には土手の草の上でボーっと日なたぼっこしていたもんです。今じゃ紫外線だの犬のフ○だの色々・・・。大人になるって寂しい。(遠い目) / ろくっぺ@久々にしたくなったなぁ ( 2003-04-24 15:13 )
ぴかぶ様 ふかふかのお布団、とても気持ち良さそうですね。お昼寝ガンガンしちゃいそう。 / はっち ( 2003-04-21 11:29 )
ぷる2様 レンゲかー。懐かしいです。学校帰りにレンゲ編みましたー。 / はっち ( 2003-04-21 11:28 )
usako様 スタバだいぶん、ご無沙汰ですー。夏になったら抹茶フローズンを食べるぞ! / はっち ( 2003-04-21 11:27 )
子供が出来てから、「日向ぼっこ」は良くしますが、一番印象に残ってる日向ぼっこは、子供の頃に、屋根に干した布団の上でゴロンとしたことです。(1Fの屋根に2Fのベランダから出られたの) ほっかほかのお布団でとっても気持ちが良かった記憶があります。 / ぴかぶ@つっこみありがとうございます。 ( 2003-04-20 00:09 )
これを読んで、子供の頃レンゲ畑で遊んだ記憶がよみがえりました。レンゲを摘みながら日向ぼっこしたいなぁ。今はもう住宅が建ちまくって畑なんか無いけど… / ぷる2 ( 2003-04-19 01:41 )
今日は暖かかったですね。。。スタバでお茶を飲んでいたら逃亡したくなりましたよぉ、、、 / usako ( 2003-04-18 17:24 )
しゃきしゃき運転するまでには半年かかりそー。何しろ、流れに乗れない・・ / はっち ( 2003-04-18 15:58 )
はいはい。しゃきしゃきと運転していきましょね〜 / ねんねこ ( 2003-04-18 15:45 )

2003-04-14 中古をとうとう

ようやく中古の車を手に入れることとなった。

決して金銭的余裕が出来たワケではなく、親戚の車を安く
譲り受ける話がポッと出て車両価格7万円で手に入れることに。。

前から活動範囲の狭い私たちを気にかけてくれていたようです。

本当なら50,60万価格の車らしいのだけど、すんまそん。

免許を取るのに50万かかった私は苦労して取ったにも関わらず
数える程しか運転していないので、今はバックで駐車できない。。

でも、車を買うのってお金がかかるんですね。
例え、1万円の車を買ったとしても、+15万くらいかかってしまうんですね。

もう、びっくり!

でも、今更7月のナスボーまで待ってくれ!とも言えないので
節約生活に入りました。

そうまでして持つ喜びはある!と夫は言いますが
ろくに運転できない私はあまり実感が沸きません。

あーでも、温泉なんか行けるのいいかもなぁ。

先頭 表紙

剛田武!なんですかー?おーーミラクル♪ウチも今の週末はひらすらチャリで散歩か、お掃除夫婦です。 / はっち ( 2003-04-17 17:12 )
安く買えてよかったですね。うちは超ビンボしてるときに売ってしまったのれす。しかもジャイアンの本名と同じ名前のヒトに。名義変更のときびっくりしたわ。車が無いと行動範囲が狭くなり、すっかり引きこもり夫婦になってしまいました。あー、欲しいよう。 / ぷるぷる ( 2003-04-17 13:07 )
usako様 うん、大きな買い物もできるし、やっぱり便利なのかも。 / はっち ( 2003-04-16 11:49 )
ろくっぺ様 はい。何とかバックできるようになるぞ。。 / はっち ( 2003-04-16 11:48 )
ねんねこ様 ドライブ楽しみですー。お部屋が移動するようなもんですもんね。靴が脱げる幸せですかな。 / はっち ( 2003-04-16 11:48 )
青様 今月家計がぴーぴーで・・今から急に羽振り悪くなったよー。 / はっち ( 2003-04-16 11:47 )
車かぁ、、、一人暮らしの私には縁遠い・・・旅行とかちょっとした郊外に行くときいいですよね! / usako ( 2003-04-15 10:36 )
確かに車持ってからはホント行動範囲がすっごく広くなりました〜。活用できるといいですね。 / ろくっぺ ( 2003-04-14 20:41 )
やはりそれだけの価値はあろうかと・・・○○メスのバッグだのフェラ○○の靴なん買うより、ず〜っと人間こころが豊かになりまっせ・・・ってホントか? / ねんねこ@事故さえなければだが・・ ( 2003-04-14 16:47 )
昔聞いたのだけど「車1台持つと、息子一人養うようなもん」だそうです(お金のかかりかた)。車両だけでなく、諸費用が高いしねえ(_ _; / ( 2003-04-14 16:01 )

2003-04-10 高麗人参茶

お土産に頂いた粉末タイプの高麗人参茶。
滋養強壮に効くと効いて、ドキドキしながら飲もうとしたが。

カップの穴から立ち上る匂いで既にグロッキー。
そして一口飲むと最初は甘く、そして後味がにがーーい。

いくら体に良くても、こりゃダメだ。

慌ててladyglayで口直し。
顔はエイジアンだが、お茶の好みはヨーロピアンなのだ。。

飲んだ人は目のあたりがぼぉーっとしてきた、腰のあたりが熱くなってくる。
胃がかーっとなると言ってます。

今通っている整体の先生は全身に転移したガンで3年前余命2年と宣告された
そうだが、気孔と漢方薬で治療を続け、転移部分もきれいに消えたらしい。
そして今は月1回のガン検診のみ通っているそうだ。

昨日ヤンキー先生の番組で最後に「お前らは俺の夢だ。堂々と生きろ。
30才,40才.50才くらいで夢あきらめんなよ!」と言っていた。

早くに大成した人を見ているとあせったり、あきらめる私だが
30,40,50くらいであきらめるなよ!と言った先生の言葉にとても感動しました。

先頭 表紙

ねんねこ様 20万!?高いぃ。。あの味だけはご勘弁だす。。 / はっち ( 2003-04-14 15:34 )
usako様 飴ぇーーー!ないけど、想像しただけで怖い。甘苦なんだよね。きっと・・ / はっち ( 2003-04-14 15:32 )
青様 うん!カレーはいい案だすね。こっそり混ぜようと思ってあれやこれやレシピを考え中。 / はっち ( 2003-04-14 15:31 )
ああ・・人参茶ね。ふっ遠い目。昔トチ狂ったMYばばが私の為だと、20万だか30万だか出して山のように買いましたっけ・・ドコにいったんでせう? / ねんねこ@飲んだ記憶ナシ ( 2003-04-10 16:19 )
高麗人参飴って言うのを食べたことがありますが、、、吹き出してしまいました。。。 / usako ( 2003-04-10 15:57 )
気孔がそんなに効果が?う〜む、でもさすがに祖母(宣告されてる)の年齢では難しいかなあ・・・。高麗人参茶、カレー作るときに、ほんの少しだけ混ぜてみるとか? / ( 2003-04-10 15:11 )

2003-04-09 花散る風

昨日の風邪はすごかったー。

お弁当を買いに外へ出たら雨が道路に叩きつけられていて
折り畳み傘は、今にもぶっ壊れそう。

あー桜が一気に散ってしまうなぁ。
元々短い命なのに、あーなんて自然は厳しいのかしら。
もっと見ていたいのに。。

風の方向を見ながら折れないように歩いていたら。。
本屋の前で、立ちすくむおじさんを発見。
彼の傘は見事に反れ返っていて、まるでニュース映像を見ているよう。

本屋で雑誌を見た後外で出るとさっきのおじさんが
座って一所懸命折り畳みを畳んでいる。
折れちゃっているので、畳むのも大変そう。

その間にもスーツは雨まみれで、髪の毛はくりくり
あっちやこっちに逆立っている。

チャップリンのような小柄なおじさんは、傘をセカンドバックに
押し込み風の中、歩いていった。

なんかかわいらしい、おじさんでした。

隣のおやじと大違い。

先頭 表紙

ろくっぺ様 そうなんす。かわいいおじさんでした。セカンドバッグが、またよくある感じで良かったです。 / はっち ( 2003-04-10 14:58 )
usako様 ウチは、緑の芽がチラホラと・・・もうそろそろ終わりだす。 / はっち ( 2003-04-10 14:57 )
青様 自然の理にかなっているんですねー。寂しいけど来年まで楽しみに待ってようっと。 / はっち ( 2003-04-10 14:56 )
私は土曜の春の嵐でいい傘をお猪口にしちゃって泣きました〜。こういう天気は傘を差さずに行くのが一番ですね。それにしてもホントなんか和むおぢさんですな・・・。 / ろくっぺ@ご無沙汰でした〜。 ( 2003-04-09 17:57 )
うちの近くの桜はあと半分位残ってました!ぎりぎりセーフ。 / usako ( 2003-04-09 12:31 )
桜っていつまでも散ってほしくないんだけど・・・。あるていどんとこで散らないと、葉桜になったり毛虫が出てきたりするんだよなあf(^^;;; / ( 2003-04-09 12:28 )

[次の10件を表示] (総目次)