himajin top
シェナの感じる日々

日々、感じるものについて書き記す日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-04-28 やみあがり
2003-04-18 日向ぼっこ
2003-04-14 中古をとうとう
2003-04-10 高麗人参茶
2003-04-09 花散る風
2003-04-08 うげ・・・
2003-04-04 ふぅ・・・
2003-04-02 花冷え
2003-04-01 フレッシュマンと桜シュー
2003-03-31 おいしい手料理


2003-04-28 やみあがり

先週半ばから、10年ぶりの発熱にてダウン。
久しぶりに寝込んだ。

一日休んでいつものように、出社しようと電車に乗ったが10分で
気持ち悪くなり、家に帰った。

せっかく自転車置き場のお金を支払ったのに1時間も経たずに帰宅とは・・

自転車やのおっちゃん
「おっ!早いお帰りで」
「途中で気持ち悪くなっちゃって、帰ってきました」
「そんな日もあるよ!そういう日は帰った方がいいよ。お大事に」

結構嬉しい。こういう言葉。

土曜日に合唱の演奏会があったが、喉ははれ、鼻声+熱で3日間寝て
何とか起き上がれるまでにはなったが、立っているだけで精一杯だった。
ユンケルが私を2時間半立たせてくれた・・ありがとう。
もちっと高いユンケルだったら!?歌えたのであろうか。

先頭 表紙

ぴんぽーん!うほほほ / 化け猫くずれこと風歌 ( 2003-05-13 14:36 )
連休なのでゆっくり休んでください。私は熱まっさかりです。がんばらなきゃと思って高いユンケルのんで鼻血だしたことあります。(照) / あ〜しゃ ( 2003-05-02 21:47 )
usako様 まだ鼻声なんですー。燃焼系で頑張りますかー! / はっち ( 2003-05-01 15:52 )
青様 だいぶん、良くなってきました。いっぱい食べて肥えてきました。 / はっち ( 2003-05-01 15:51 )
風歌様 あり!?もしやもしやーー!? / はっち ( 2003-05-01 15:50 )
ぷるぷる様 叶姉妹バージョン人形もステキですね。売り切れみたいだけど。 / はっち ( 2003-05-01 15:50 )
あら、もう大丈夫なんですか?私もちょっと体調を壊しています。。。アミノサプリでも飲んで元気出すぞ! / usako ( 2003-04-30 11:16 )
季節の変わり目で、体調崩しやすいしね。ユンケルより休息。お大事に。 / ( 2003-04-29 14:22 )
それは無理というものです。お休み中にHNを変えました。元島唄歌いの・・・・ / 風歌@お大事にね ( 2003-04-28 16:06 )
おつかれさまです。GWは休めますか?ゆっくりしてくださいね。そしてシオン様お迎えのご検討を… / ぷる2@ひきずりこむわたし。 ( 2003-04-28 13:04 )

2003-04-18 日向ぼっこ

日向ぼっこしようかー。

こんな言葉はある時期良く耳にしてた気がする。

多分小さい頃、母からお散歩行く時の一言であったり
小学生の頃友達と遊んでいる時に土手や田んぼの端っこで
呟いていたりとか。。

急に暖かくなって、ふと思い出した言葉です。

ほんわかほんわか

土の温かさや、草っぱらのひんやりとした湿り気から
だいぶん遠ざかっています。

お休みに行こうかな。野原。

先頭 表紙

ろくっぺ様 そうそう、UV下地いらずだったあの頃に戻りたいーーー! / はっち ( 2003-04-28 10:49 )
うんうん。小さい頃はいい天気の日には土手の草の上でボーっと日なたぼっこしていたもんです。今じゃ紫外線だの犬のフ○だの色々・・・。大人になるって寂しい。(遠い目) / ろくっぺ@久々にしたくなったなぁ ( 2003-04-24 15:13 )
ぴかぶ様 ふかふかのお布団、とても気持ち良さそうですね。お昼寝ガンガンしちゃいそう。 / はっち ( 2003-04-21 11:29 )
ぷる2様 レンゲかー。懐かしいです。学校帰りにレンゲ編みましたー。 / はっち ( 2003-04-21 11:28 )
usako様 スタバだいぶん、ご無沙汰ですー。夏になったら抹茶フローズンを食べるぞ! / はっち ( 2003-04-21 11:27 )
子供が出来てから、「日向ぼっこ」は良くしますが、一番印象に残ってる日向ぼっこは、子供の頃に、屋根に干した布団の上でゴロンとしたことです。(1Fの屋根に2Fのベランダから出られたの) ほっかほかのお布団でとっても気持ちが良かった記憶があります。 / ぴかぶ@つっこみありがとうございます。 ( 2003-04-20 00:09 )
これを読んで、子供の頃レンゲ畑で遊んだ記憶がよみがえりました。レンゲを摘みながら日向ぼっこしたいなぁ。今はもう住宅が建ちまくって畑なんか無いけど… / ぷる2 ( 2003-04-19 01:41 )
今日は暖かかったですね。。。スタバでお茶を飲んでいたら逃亡したくなりましたよぉ、、、 / usako ( 2003-04-18 17:24 )
しゃきしゃき運転するまでには半年かかりそー。何しろ、流れに乗れない・・ / はっち ( 2003-04-18 15:58 )
はいはい。しゃきしゃきと運転していきましょね〜 / ねんねこ ( 2003-04-18 15:45 )

2003-04-14 中古をとうとう

ようやく中古の車を手に入れることとなった。

決して金銭的余裕が出来たワケではなく、親戚の車を安く
譲り受ける話がポッと出て車両価格7万円で手に入れることに。。

前から活動範囲の狭い私たちを気にかけてくれていたようです。

本当なら50,60万価格の車らしいのだけど、すんまそん。

免許を取るのに50万かかった私は苦労して取ったにも関わらず
数える程しか運転していないので、今はバックで駐車できない。。

でも、車を買うのってお金がかかるんですね。
例え、1万円の車を買ったとしても、+15万くらいかかってしまうんですね。

もう、びっくり!

でも、今更7月のナスボーまで待ってくれ!とも言えないので
節約生活に入りました。

そうまでして持つ喜びはある!と夫は言いますが
ろくに運転できない私はあまり実感が沸きません。

あーでも、温泉なんか行けるのいいかもなぁ。

先頭 表紙

剛田武!なんですかー?おーーミラクル♪ウチも今の週末はひらすらチャリで散歩か、お掃除夫婦です。 / はっち ( 2003-04-17 17:12 )
安く買えてよかったですね。うちは超ビンボしてるときに売ってしまったのれす。しかもジャイアンの本名と同じ名前のヒトに。名義変更のときびっくりしたわ。車が無いと行動範囲が狭くなり、すっかり引きこもり夫婦になってしまいました。あー、欲しいよう。 / ぷるぷる ( 2003-04-17 13:07 )
usako様 うん、大きな買い物もできるし、やっぱり便利なのかも。 / はっち ( 2003-04-16 11:49 )
ろくっぺ様 はい。何とかバックできるようになるぞ。。 / はっち ( 2003-04-16 11:48 )
ねんねこ様 ドライブ楽しみですー。お部屋が移動するようなもんですもんね。靴が脱げる幸せですかな。 / はっち ( 2003-04-16 11:48 )
青様 今月家計がぴーぴーで・・今から急に羽振り悪くなったよー。 / はっち ( 2003-04-16 11:47 )
車かぁ、、、一人暮らしの私には縁遠い・・・旅行とかちょっとした郊外に行くときいいですよね! / usako ( 2003-04-15 10:36 )
確かに車持ってからはホント行動範囲がすっごく広くなりました〜。活用できるといいですね。 / ろくっぺ ( 2003-04-14 20:41 )
やはりそれだけの価値はあろうかと・・・○○メスのバッグだのフェラ○○の靴なん買うより、ず〜っと人間こころが豊かになりまっせ・・・ってホントか? / ねんねこ@事故さえなければだが・・ ( 2003-04-14 16:47 )
昔聞いたのだけど「車1台持つと、息子一人養うようなもん」だそうです(お金のかかりかた)。車両だけでなく、諸費用が高いしねえ(_ _; / ( 2003-04-14 16:01 )

2003-04-10 高麗人参茶

お土産に頂いた粉末タイプの高麗人参茶。
滋養強壮に効くと効いて、ドキドキしながら飲もうとしたが。

カップの穴から立ち上る匂いで既にグロッキー。
そして一口飲むと最初は甘く、そして後味がにがーーい。

いくら体に良くても、こりゃダメだ。

慌ててladyglayで口直し。
顔はエイジアンだが、お茶の好みはヨーロピアンなのだ。。

飲んだ人は目のあたりがぼぉーっとしてきた、腰のあたりが熱くなってくる。
胃がかーっとなると言ってます。

今通っている整体の先生は全身に転移したガンで3年前余命2年と宣告された
そうだが、気孔と漢方薬で治療を続け、転移部分もきれいに消えたらしい。
そして今は月1回のガン検診のみ通っているそうだ。

昨日ヤンキー先生の番組で最後に「お前らは俺の夢だ。堂々と生きろ。
30才,40才.50才くらいで夢あきらめんなよ!」と言っていた。

早くに大成した人を見ているとあせったり、あきらめる私だが
30,40,50くらいであきらめるなよ!と言った先生の言葉にとても感動しました。

先頭 表紙

ねんねこ様 20万!?高いぃ。。あの味だけはご勘弁だす。。 / はっち ( 2003-04-14 15:34 )
usako様 飴ぇーーー!ないけど、想像しただけで怖い。甘苦なんだよね。きっと・・ / はっち ( 2003-04-14 15:32 )
青様 うん!カレーはいい案だすね。こっそり混ぜようと思ってあれやこれやレシピを考え中。 / はっち ( 2003-04-14 15:31 )
ああ・・人参茶ね。ふっ遠い目。昔トチ狂ったMYばばが私の為だと、20万だか30万だか出して山のように買いましたっけ・・ドコにいったんでせう? / ねんねこ@飲んだ記憶ナシ ( 2003-04-10 16:19 )
高麗人参飴って言うのを食べたことがありますが、、、吹き出してしまいました。。。 / usako ( 2003-04-10 15:57 )
気孔がそんなに効果が?う〜む、でもさすがに祖母(宣告されてる)の年齢では難しいかなあ・・・。高麗人参茶、カレー作るときに、ほんの少しだけ混ぜてみるとか? / ( 2003-04-10 15:11 )

2003-04-09 花散る風

昨日の風邪はすごかったー。

お弁当を買いに外へ出たら雨が道路に叩きつけられていて
折り畳み傘は、今にもぶっ壊れそう。

あー桜が一気に散ってしまうなぁ。
元々短い命なのに、あーなんて自然は厳しいのかしら。
もっと見ていたいのに。。

風の方向を見ながら折れないように歩いていたら。。
本屋の前で、立ちすくむおじさんを発見。
彼の傘は見事に反れ返っていて、まるでニュース映像を見ているよう。

本屋で雑誌を見た後外で出るとさっきのおじさんが
座って一所懸命折り畳みを畳んでいる。
折れちゃっているので、畳むのも大変そう。

その間にもスーツは雨まみれで、髪の毛はくりくり
あっちやこっちに逆立っている。

チャップリンのような小柄なおじさんは、傘をセカンドバックに
押し込み風の中、歩いていった。

なんかかわいらしい、おじさんでした。

隣のおやじと大違い。

先頭 表紙

ろくっぺ様 そうなんす。かわいいおじさんでした。セカンドバッグが、またよくある感じで良かったです。 / はっち ( 2003-04-10 14:58 )
usako様 ウチは、緑の芽がチラホラと・・・もうそろそろ終わりだす。 / はっち ( 2003-04-10 14:57 )
青様 自然の理にかなっているんですねー。寂しいけど来年まで楽しみに待ってようっと。 / はっち ( 2003-04-10 14:56 )
私は土曜の春の嵐でいい傘をお猪口にしちゃって泣きました〜。こういう天気は傘を差さずに行くのが一番ですね。それにしてもホントなんか和むおぢさんですな・・・。 / ろくっぺ@ご無沙汰でした〜。 ( 2003-04-09 17:57 )
うちの近くの桜はあと半分位残ってました!ぎりぎりセーフ。 / usako ( 2003-04-09 12:31 )
桜っていつまでも散ってほしくないんだけど・・・。あるていどんとこで散らないと、葉桜になったり毛虫が出てきたりするんだよなあf(^^;;; / ( 2003-04-09 12:28 )

2003-04-08 うげ・・・

隣のオヤジ様は、2月まで歯医者に歯槽膿漏で通っていた。

「○○さん、まだ通っているんですか?」

「いや、いい加減終わりにしないと、あそこもここもやられちゃうからさ」

その時いやーな予感がした。中途半端に自分の判断で治療を
終わらせるとさらに症状悪化するんじゃないの??

昨年末3m離れていても臭かったオヤジ様の口。
今年から席替えで隣になったが・・最近匂わなくなったと思いきや
歯医者に通っていると聞いて、すっかり安心していたのだ。

しかし、昨日一昨日くらいから匂い始めている。
もうたまりません。
アロマのかほりも、どうにもなりません。

頼むからせめてこっちを向いて電話するのはやめてくれ!!

そして治療に行きたまえ。。

先頭 表紙

ベル様 私も今度から半年に1回は行くつもりです。。こちらこそ、つっこみサンキュです。 / はっち ( 2003-04-09 10:22 )
ぐるぐる様 自分は分からないみたいですよー。横で笑っているだけで最近はムカツキます。 / はっち ( 2003-04-09 10:21 )
ねんねこ様 去年はモンダミンもしていたんだすーー!続けろーーーオヤジィ。 / はっち ( 2003-04-09 10:20 )
usako様 ほんに嫌でございます。今朝も一発既に食らってます。おー香水もキツイよね。喉が渇いて咳出ちゃいます。 / はっち ( 2003-04-09 10:20 )
つっこみありがとうございました♪いきなり歯槽膿漏のお話でドキッとしました(笑)年を取ると口臭が気になり、ガムなどを噛んでいますが、それはごまかしですからねぇ〜 / ベル@歯の検診行かなくちゃ(^^ゞ ( 2003-04-08 21:57 )
それは“うげ・・・”以外の何ものでもありません。本人は自分で臭わないの?マヒしてるのかな?なんか背筋が寒いです。 / ぐるぐる ( 2003-04-08 20:42 )
ああ〜想像するだにきっついわー。せめて1時間置きに歯磨いてもらいたいにんだね〜モンダミン差し上げてみる? / ねんねこ ( 2003-04-08 19:53 )
イヤですねぇ、、、女性のきっつい香水の臭いも辛いです。。。会社にいるの! / usako ( 2003-04-08 18:18 )
織姫様 そうなんです!織姫様も気をつけて。土台がぐらぐらになっちゃうと健康な歯まで抜くしかなくなっちゃうらしいから。。 / はっち ( 2003-04-08 16:02 )
koyuki様 きついでしょう??もう今朝は朝からため息ばかり出る・・ / はっち ( 2003-04-08 16:02 )
青様 そうなんだけど・・もうたまりません。ストレス溜まりまくり。。 / はっち ( 2003-04-08 16:01 )
歯槽膿漏って・・・簡単に言うと、口の中が腐ってる・・ってことよね。うんぎゃ〜〜。 / 織姫@実はあたしもヤバイ。 ( 2003-04-08 15:26 )
そりゃ。。。お気の毒。親父臭に歯槽膿漏?きっつー / koyuki ( 2003-04-08 13:57 )
確かに、いつまでも「治療終了」宣言してくれないお医者もいるし(_ _; 難しいとこだ・・・。 / ( 2003-04-08 13:27 )

2003-04-04 ふぅ・・・

おはようございます!

と書き始めたけど、皮膚の調子が悪くととてもブルーです。
幼少からアトピー性皮膚炎で、大人になってからはひどい炎症は
起こらなくなったけど、季節の変わり目、環境の違い、本番前など
何かの調子で体中痒くなる。

今はお風呂の水。
蛇口につけるタイプの浄水器をつけているけど、塩素が強いのか
お風呂に入った後は、荒れるし痒い。

本当はもっと本格的なものをつけなきゃいけないだろうけど。
金銭的に厳しい。

もう皮膚科に通院して20年になる・・・
血液検査を3ヶ月に1回しているが、以前としてアレルギー値は高いままだ。

妊娠も考えるが、薬を飲めないことを考えるとこの痒みに耐えられるか?
すごい不安だ。

風呂あがりから寝るまでは一等痒いので、旦那さんにも辛くあたってしまう。
話を聞く余裕もない。

一生付き合い続けるのか?
皮膚に良いとされるサプリを摂っているが、調子の悪い時はやはり炎症はおこる。

体重の増加とも関係あると思うからダイエットしてます。
−2k落ちたので、あと−2k1ヶ月で何とか落とすぞ。。

今日は弱音の文章だーーー。

先頭 表紙

かゆ〜〜い・・には本当に悩まされます。子供は二人ともアトピッコ。 と思っていたら・・爺もアトピーの診断・・・ひぇ〜〜〜〜。(涙) / 織姫@お薬塗り係。 ( 2003-04-08 15:23 )
青様 おーー病名がつかないのも、ある意味辛いですよね。アレルギーげっきたいしたいですわー。 / はっち ( 2003-04-07 09:59 )
koyuki様 ほんに、健康!だったら?と思うけど、その体だとかえって無茶するかなーとも思ってます。 / はっち ( 2003-04-07 09:58 )
痒いのって辛いですよね。σ(^_^;もアトピーもどきです。もどきってのはどこの医者にも「アトピーって言われたことない?」と聞かれるけど、アトピーと診断されないという、ふしぎなアレルギーもどきだから(_ _;)  なので、対処方なし。。。 / ( 2003-04-05 11:25 )
つらそうだねぇ。ちと違うけど、お互い病気もちはつらいのぉっぉ。 / koyuki ( 2003-04-04 23:07 )
usako様 うん、お互い頑張りましょう。無理のないイライラしない程度だすが。 / はっち ( 2003-04-04 16:02 )
ねんねこ様 はい、ダイエット敢行中でありますが・・お豆腐ソフトクリームを先ほど食べました。。 / はっち ( 2003-04-04 16:02 )
2キロ落ちたんだ!いいなぁ、、、私は2キロ落ちたのに1キロ戻ったですぅ、、、頑張ろう! / usako ( 2003-04-04 10:43 )
痒いと痛いは同義語だね。あーやっぱダイエットなのね・・・・ / ねんねこ@仲間だと思っただに・・ ( 2003-04-04 10:34 )

2003-04-02 花冷え

桜が7.5分咲きくらいだなー。
昨日の夜から、ぐんぐん冷えている。

家で洗濯なぞしながら寒いなーと思っていたら忽ち喉が痛くなった。

そして今朝は喉が痛くて花詰まり。絶不調。。

鼻をかむと風邪の匂いがする。ヤバイぞぉ。こりゃ。

ここんとこ日曜のドカ食いを挽回するために
ダイエットな食生活だったけど・・少し力の出る肉なぞ
今夜は食べてみよう。。

先頭 表紙

青様 ありがとう。生姜紅茶でだんだん良くなってきました。 / はっち ( 2003-04-04 09:53 )
この時期の風邪って治りにくいから、はやめに治してくださいね / ( 2003-04-03 13:57 )
実はわたくしも。30%いってます・・・私の年だとかなりヤバイらしい・・昨日肉食べました! / はっち ( 2003-04-03 09:25 )
ダイエットなんぞと思うと必ず風邪ひくよね〜風邪ひいても体重減りませんね、喉越しのいいプリン・アイスたらふく食べて、力つけんとお肉食べて・・・ / ねんねこ@30%になっちまった! ( 2003-04-02 19:20 )
usako様 だって、恐ろしいことになってるんです。肥満の一歩手前なんす。 / はっち ( 2003-04-02 15:17 )
ダイエット生活してるんですか???私全然気にせず食べちゃってますぅ、、、 / usako ( 2003-04-02 14:25 )

2003-04-01 フレッシュマンと桜シュー

あちらこちらでフレッシュマン達を見かけました。

たむろっているのですぐ分かります。
襟がぶかぶかで首周りと合っていなかったり・・・

新鮮な気持ちになります。

今日も小太りたい女達の小太り倶楽部があり
川越名物、桜シュークリームを頂きました。

大きめのシューの中にさくらんぼのクリーム、そしてカスタードが
下に薄くひいてあります。
その上に桜の塩漬け葉がのっている。
とても幸せ〜♪

今年もいた。
入社式に遅れるフレッシュマンが。。
ウチの会社は地方から初めて東京へ来たという社員が多い。
簡単な地図だと、必ず入社式の会場まですんなり来れない。

ガンバレ、フレッシュマン。

先頭 表紙

お湯様 私もすっかり野太い神経になってしまって・・・初心忘れるべからず。だすな。 / はっち ( 2003-04-02 10:03 )
ねんねこ様 そう、顔つきが変わっていくんですよねー馴染んで目立たなくなる。1,2年は大変だと思うけど踏ん張って欲しいです。 / はっち ( 2003-04-02 10:03 )
ぐるぐる様 川越名物も銘打っていたけど・・私も初めて聞きました。三越に出品していたよ。 / はっち ( 2003-04-02 10:02 )
フレッシュマンを見ると初心を思い出しますね!それと少し汚れた自分に気づきゲンナリします。 / お湯 ( 2003-04-02 00:29 )
慣れていないからさラッシュ時はじゃまなんだよね〜それがだんだん波に乗れるようになったら、顔つきも変わってるのさ。わしらはもう少しの辛抱だい / ねんねこ@あれは4分の1世紀前〜 ( 2003-04-01 21:11 )
桜シューって川越名物なんですか(季節限定なのかな)弟に買ってきてもらおう♪ / ぐるぐる ( 2003-04-01 20:51 )
青様 確かに暗い色ですねー。ベージュすら見かけないなぁ。。ちなみに私はブルーグレーのスーツでした。 / はっち ( 2003-04-01 17:09 )
usako様 おー6年目だすか。あっしは8年目だす。ひぇー。 / はっち ( 2003-04-01 17:08 )
面接だけでなく、フレッシュマンのスーツの色が暗くありません?昔はもっと明るい色だったような・・・ / ( 2003-04-01 16:28 )
フレッシュマンだったのは6年前、、、もう社会人6年目かよっ、、、はやっ、、、 / usako ( 2003-04-01 15:49 )

2003-03-31 おいしい手料理

週末に高校の頃の友達のお家にご飯を食べに行った。

お昼だったので、ランチ程度を想像していたが・・・

きれいにテーブルセッティングされ、本日のメニューと銘打った
かわいい字で書かれた紙が額縁に入っていた!

内容は
赤ピーマンのムース
鯛のカルパッチョ・豚肉のトマト煮
ミネストローネ
牛肉のフィレワイン煮
チーズの盛り合わせ
コーヒーとデザート

彼女は前の日から用意し当日は朝7:30から作ってくれたらしい。

食器もコペンハーゲンやらウェッジウッドやら見たこともない食器ばかり。
ワインセラーも置いてあり、次々にいろんなワインを飲みました。

私が通っているお料理教室はコロッケや、親子丼等を教えてくれる
普通の家庭料理。
彼女が通っているお料理教室は有名レストランのシェフがお店で
レクチャーしてくれるものでおもてなし料理らしい。

盛り付けや、食器、ワイン、チーズのおいしい食べ方などとても勉強になったー。

カマンベールと枝つきレーズンの組み合わせはデザートのようにうまかった。
レーズンは好きじゃないけど、これはまだ生の果実が残っていておいしい。

おもてなし料理なんて習っても作ることないやーと思っていたけど
実際にお家で出されるととても感動します。

私も来年挑戦してみよう。

そして今朝。体重にのってみました・・
きゃーーーーーー!!!さらに1k増。。

なので石原都知事がこれで痩せた。という朝ごはんメニューを試す。

紅茶に生姜のすったものとハチミツを入れた飲み物。
甘味があるので、空腹感も治まり体もあったまっていいらしい。
会社なので、チューブ入りの生姜で作りました。
なかなかおいしいです。

先頭 表紙

青様 盛り付けはとってもキレイでした。見るからに「おいしそー!」って感じだす。 / はっち ( 2003-03-31 12:58 )
ねんねこ様 私も一度ももてなしたことないんすよー。考えるだけでもう面倒くさそうで・・・ / はっち ( 2003-03-31 12:58 )
す・・・すごっ!でも、習っても盛りつけは・・・センスが大きいよね、きっと(^^ゞ / ( 2003-03-31 12:44 )
この山小屋のような家に越してきて10年自慢じゃ〜ないが、客をもてなしたことなど1度もナイ! / ねんねこ@客の座るとこがない(^^ゞ ( 2003-03-31 12:27 )
usako様 おもてなしと言っても、食器がないと難しいなーって思います。。私も普段は自己流簡単料理! / はっち ( 2003-03-31 10:24 )
有名レストランのシェフにお料理を教わるなんてすごいわ!私なんて全て自己流、、、やばいかも、、、 / usako ( 2003-03-31 09:59 )

[次の10件を表示] (総目次)